いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】悩んでいます。解決のご指導お願い致します。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 悩んでいます。解決のご指導お願い致します。

悩んでいます。解決のご指導お願い致します。

日時: 2013/11/04 19:20 (bmobile)
名前: アトラ


 初めまして。

 このスレを見ていただき本当に有り難う御座います。

 単刀直入に言います。

 私(男性 学生)は、今、自分自身と周囲の人々との関係、それを取り巻く学校に悩んでいます。

 そのせいで、自身が身から崩壊しかけています。また、対人関係においても以前とは違うぎこちなさや不安があらわれました。

 皆様にとっては、小さな事かもしれません。ですが、私には耐えきれない事なのです。

 返信は、遅いのですが宜しくお願い致します。

 内容:

私は、この学校に入学して2学期頃Sさんに恋をしました。(恋愛相談ではないです。)しかし、口に出せず3年が経ちました。
 クラスが離れ、もう会う機会も減ったころ決心がつきました。
 Sさんと、最初は駐輪場で会い喋りました。私は、その後何度か追いかけ駐輪場で待ち話しました。何だか、私のその時の気持ちは分からないの
ですがお菓子を必ずあげていました。本人には、彼氏はいないと聞き、迷惑でもない言ったので安心していました。
 3年の2学期になると、もう少ししやべりたくて朝は自転車に乗りながら挨拶や、駅で待っていたりしました。何かとりあえず必死に雨の中待っていた時もありました。

 (気づいていなかったのですが、この頃からブログに今度○○行きませんかといったコメントがありました。)

 上の行為を繰り返して2週間(適当です)ぐらいしたとき、問題を起こしてしまいました。
 友達に恋愛相談をしていたら「Sの友達が貴方とSと会わせないようにしている」「辞めた方がいい」というメールがきて色々と知らない事(主に陰口)を教えてもらいました。そのなかに、ストーカーというのもありました。(言われて初めて気づきました。)しかし、カッとしてしまった私は授業が終わると友達の教室にいきました。会話の途中て感情が抑えられなくなり机を蹴飛ばし壊してしまいました。

 幸いこの問題はそのクラスの大半に恨まれる程度ですみました。

 しかし、Sの周りの人のtwitterを見ると、この問題前から私に対する誹謗のツイートがありました。

 それから、会えないので周りの人にtwitterで謝罪を伝えてくれるよう頼み許可してくれました。

 それ以来、喋っていないです。

 私は、このことがおこってからネットに書かれる恐怖に怯え、何度もチェックしたり今までの友達でも顔色を伺って喋ったり、特に女子には常に避け、服が擦れることでさえ毛嫌いしていました。

 最近は、彼女が欲しいという気持ちが少しでています。
 しかし、この学校の誰がこの事を知って自分を嫌っているのか分かりませんし、一度人を伺ってからというものレポートの範囲とかは信じますが基本信じていません。

 また、この学校は3年ではなくもう少し長いので学校に通うたび壊れてしまいそうです。

 この気持ちを少しでも和らげ、普通に話せるようアドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 悩んでいます。解決のご指導お願い致します。 ( No.1 )
日時: 2013/11/04 20:26 (spmode)
名前: 牡丹

人に邪魔されたり、陰である事ない事言われるのは本当に嫌ですよね.人間不振にもなります.でも、
私のカナダの友人は言いました,「見たくないものは見なくて良い」と.逃げろと言う意味ではなく、意味のわからない人は相手にする必要などないと、気にする事はないという事.
ただ人を好きになっただけですよね?罪を犯した訳じゃない.

自分の生活範囲でのトラブルは本当に悩みますよね...そんな時、私は世界を見ます!空を見上げて広いなッテ思うように、世界はとても広いから..!
何を言っているのかよくわからないですよね..アドバイスになっているのか不安です...が、トラウマにならないで欲しいと思います!
   メンテ
Re: 悩んでいます。解決のご指導お願い致します。 ( No.2 )
日時: 2013/11/04 21:03 (bmobile)
名前: アトラ


 牡丹さん、コメント有り難う御座います。

 お友達の言葉いいですね。私もそのように強くありたいです。でも、
 また誹謗にあい、晒される恐怖が全てを拒絶してしまうんです。
 会話1つも、行動も記録されているようで周りに合わす事に必死になって、自分を表に出せなくなりました。
 実際に、位置(どこにいるのか)は監視(他学生の書き込み)されました(Sさんと会わさない為)。
 妄想ではなく、友達によって知り、現実にありました。

 世界を見るという行為は、とても共感出来ます。私は、空ではないのですが桜の木の下で「自分より生きているのに太くどっしりと立ってる。自分も負けられない」、「春にはまた咲けるといあなぁ」とか思っています。

 それでも、今回だけは気持ちが晴れないんです。

 心に制御装置がついたみたいなんです。

 牡丹さん、アドバイス有り難うです。
   メンテ
Re: 悩んでいます。解決のご指導お願い致します。 ( No.3 )
日時: 2013/11/04 21:25 (spmode)
名前: 牡丹

少しでもアドバイスになったのなら良かったです...!!
心の傷を癒すのには少し時間はかかるかもしれませんが、信用させてくれるような人に出逢えた時、その傷が癒えると思います!
敵の分だけ味方がいる!
皆が皆、そういう意味のわからない事をするような人間ばかりじゃないですよ!

   メンテ
Re: 悩んでいます。解決のご指導お願い致します。 ( No.4 )
日時: 2013/11/04 22:03 (bmobile)
名前: アトラ


 だといいのですが……。
   メンテ
Re: 悩んでいます。解決のご指導お願い致します。 ( No.5 )
日時: 2013/11/04 22:10 (spmode)
名前: 牡丹

まだ不安な気持ちがありますか?
言いたい事などあれば言って下さい.
落ち着くまできちんと話聞きますから!
私も同じように人を信じられない人間だから...辛いのわかります...m(__)m
   メンテ
Re: 悩んでいます。解決のご指導お願い致します。 ( No.6 )
日時: 2013/11/04 22:49 (nttpc)
名前: 22112

思考が幼稚だよ

もっと大人になれよ。


   メンテ
Re: 悩んでいます。解決のご指導お願い致します。 ( No.7 )
日時: 2013/11/05 00:01 (bmobile)
名前: アトラ


 牡丹さん、有り難う御座います。牡丹さんに何かあったのかは分かりませんが互いに大変ですね。本当に感謝してます。

 22112さん、読んで頂きそしてコメント有り難う御座います。

 確かに幼稚かと思う点が多々あります。

 具体的にはどのような点でしょうか?
もし宜しければ私も大人になるべく教えて頂けませんか?
   メンテ
Re: 悩んでいます。解決のご指導お願い致します。 ( No.8 )
日時: 2013/11/05 01:03 (pikara)
名前: touna

>駅で待っていたりしました。何かとりあえず必死に雨の中待っていた時もありました
それはいかんわ。典型的なストーカーだもん。
   メンテ
Re: 悩んでいます。解決のご指導お願い致します。 ( No.9 )
日時: 2013/11/05 01:24 (nttpc)
名前: 22112

その謙虚さは大人への一歩になるよ。

幼さとか、幼稚だよ、考え方が変だよとかは
他人が感じることなので
教える次元ではないんです。

皆さんそれぞれ意見が異なるのと同じですね。

考え方が変と思われる人に「空気が読めない」KYが多いです。

経験の中で成長し、何年か後に
今の自分を、今の悩みを見れば分かります。
思考が偏っているよねって思うかもしれませんよ。

考え方、おかしいよって言われて
なんでかなぁ、から、思考が成長するのかもしれません。

いっぱい失敗して、いっぱい悩んで、
そして少しずつ大人になっていく。

人生って経験しないと成長しないからね。




   メンテ
Re: 悩んでいます。解決のご指導お願い致します。 ( No.10 )
日時: 2013/11/05 01:30 (bmobile)
名前: アトラ


 toumaさんコメント有り難う御座います。
 そのことは、やってからでは遅いのですが反省しています。Sさんが許してくれたからこそ捕まらなかったものの本当にまずいことをしたと思っています。

 
   メンテ
Re: 悩んでいます。解決のご指導お願い致します。 ( No.11 )
日時: 2013/11/05 01:59 (bmobile)
名前: アトラ


 22112さん、返信して頂き有り難う御座います。

 まだ、書いて頂いた事を全て理解した訳ではないのですが、いくつか参考にしたい点がありました。

 ・考え方が変→KYであることが多い
 ・偏った思考である
 ・このことを経験として活かす(よく考える)

まだ、読み足らないのですが人間関係においては特に1点目と2点目が何らかの影響及ぼしていると思います。 自身が避けてしまうのもありますが、会話は自然にするもの。固執した思考が邪魔になっているのではと。

 そして、3点目は大人になる大切な要素なのかと考えました。

 今の私から変わるに大きな突破口となりそうです。

 22112さん、有り難うございます。
   メンテ
Re: 悩んでいます。解決のご指導お願い致します。 ( No.12 )
日時: 2013/11/05 02:24 (spmode)
名前: 牡丹

答えが見えたようで良かったデス!頑張って!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】悩んでいます。解決のご指導お願い致します。| こころの悩み相談なら。 ▲