いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】虐待の記憶| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 虐待の記憶

虐待の記憶

日時: 2013/11/16 21:00 (au-net)
名前: すみれ


父や母、祖父母、両親が離婚後父が連れてきた彼女
幼少期にこれらの人に虐待を受けて育ち
そのまま傷を癒やす術も知らずに大人になった私

子供の頃は、それが虐待だなんて知らなかった
物心がついて大人になって、あれが虐待だという自覚をもってしまってから
傷が深まるばかり
何度も過去のことを思い出し、そのたび痛かったこと苦しかった事が鮮明に蘇ってしまいます
大人になるにつれ、傷はどんどん深く、膿んでいくのかわかるんです

虐待の影響で、記憶力や認識力が低下して普通の人にできることができずに悔しい

死にたいと思うこともあるけど、私は死にません
だいじな人がいるからです

ただ、苦しい
普通に生きられないのがただただ悔しい
虐待がなければ、違う考え方生き方もできたと思うと憎しみがいっぱいになります


それを吐き出したくて、すれたてしました

お話を、したいです

…目に留めてくださったら、良かったら書き込んでもらえたら嬉しいです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 虐待の記憶 ( No.1 )
日時: 2013/11/16 21:10 (spmode)
名前: 牡丹

身体に跡等残ったりは大丈夫ですか?
女性なのでそれが心配です...m(__)m

大切な人がいるのですね.その人の為にも少しでも前向きになれたら良いですよね.

憎しみながら生きる事は本当に辛いです...痛いぐらいわかります...
   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.2 )
日時: 2013/11/16 21:14 (zaq)
名前: アロエ

思い出すだけで、辛い記憶っていうものは
みんな持ってると思います。
私も、あります。

けれど、それは人として大切なことだと思います。

生まれてからずっと幸せで、全て良い思い出しかない人も
探したらいるかもしれませんが
辛いことを経験して、心に傷がある人の方が
人に優しく出来ると思います。

確かに、すみれさんは
虐待が無ければ違う人生を送っていたかもしれません。
けれど、虐待が無ければこのサイトにも来ていなくて
私があなたとこういう風に関わることは無かったかもしれません。
虐待を受けている子供たちの気持ちが分からなかったかもしれません。
すみれさんの言っている大事な人にも会えなかったかもしれません。

私は、そういう風に考えて
今、生きています。
   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.3 )
日時: 2013/11/16 21:17 (au-net)
名前: すみれ

相手が上手な虐待方法を心得ていたようです
身体には傷一つありません
心には数え切れない傷を残してくれました

虐待の記憶から、自分を傷つけ
その傷は身体に残りました
これは、虐待の傷なのかもしれません


誰かを憎みながら生きるのは疲れますね
でも、恨まずにはいられない
苦しさだけ、残るだけ

   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.4 )
日時: 2013/11/16 21:20 (au-net)
名前: すみれ

アロエさん

そういう考え方、わかります 

頭では理解してます

全て過去があるから今がある
一つでも違ったら、全く違う人生だったかもしれない

わかりますが

それでも苦しいのものは苦しいです
あんなおぞましい記憶が、過去が
大切なものだなんて思えないです


   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.5 )
日時: 2013/11/16 21:30 (au-net)
名前: アジテイター

 すみれさんへ、心中お察しいたします。

 幼少期の虐待は哀しい記憶として残ってしまい、憎しみもなかなか小さくはならないでしょうが、人間は過去にとらわれるような生き方をしてはいけません、大切な人が居るならば尚更のことです。

 心配なのは親に虐待された人間は自分の子供も虐待してしまうという事例があることです、負の連鎖を続けては駄目です。

 どうか自分だけは子供を虐待するような親にはなってやらないぞ、幸せで暖かい家庭を持ち、自分を虐げた大人達を見返してやるんだという決意をお持ち下さい、心の底からの覚悟は人間を強くします。
   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.6 )
日時: 2013/11/16 21:31 (spmode)
名前: 牡丹

身体に傷跡を残されたら、それを見る度に許せないという気持ちと生きていかなければいけないから...
傷跡が無くても深く心を痛めてしまいますよね...
お願いですから自分で傷つけたりしないで下さい..!すみれさんは悪くないから!!

大切な人はその苦しみ、辛さを支えてくれますか?
   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.7 )
日時: 2013/11/16 21:49 (au-net)
名前: すみれ

アジテイターさん

過去に捕らわれたくなくても、頭が脳が勝手に過去の記憶を掘り起こします

そんな状態なので、気の持ちようではなんともならないです
勿論、今までも過去のことだからと断ち切ろうと努力はしました

ですが、いくら振り返るまいとしても上記のように唐突に記憶が蘇ってくるので…無理をする状態が続き心身共にだめになりました


虐待の連鎖は、わたしには根深い問題です
大事な人に出会うまでわたしは子供を産むつもりはなかったです
だけど、彼に出会って、わたしは彼の子供を産みたいと思うようになりました
良い変化だとおもいます

子供を産んだら、必ず大事にします
それだけは、記憶に負けません


牡丹さん

今は、身体を傷つけたりはなくなりました
大事な人との約束です
ご心配していただいて、申し訳ないです 

実は彼に、今日私がされたことを打ち明けました
どんなことをされたか、や
私のきもちなど
彼は黙って聞いてくれて、私を抱き締めてくれました

それだけでら私は幸せだっておもえました
彼は、支えてくれるとおもいます


   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.8 )
日時: 2013/11/16 22:11 (au-net)
名前: アジテイター

 過去のことを断ち切ろうとしても唐突に記憶が蘇ってくるのは理解できます、無理に忘れようとしても辛いだけでしょうし、完全に忘れることは不可能でしょう、しかし小さくしていく事は可能なのではないですか? 時間がかかるかも知れませんが、理解ある彼との時間を大切にしながら無理せずに克服していって下さい。

 貴方が虐待の連鎖は根深い問題であり、彼の子供を産みたいと思うようになってから、子供を産んだら必ず大事にしよう、記憶に負けないようにするんだ! と考えられるようになったのは素晴らしい事ではないですか、貴方の中では大きな一歩だった事だと思います、それが勇気です、それが決意です。

 疲れたら休みましょう、マイペースで良いでは無いですか、少しずつ幸せになって行きましょうよ、人生は長いのです。
   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.9 )
日時: 2013/11/16 22:12 (spmode)
名前: 牡丹

彼はとても素敵な人ですね!
すみれさんが素敵な女性だから、彼と出逢い、今深く愛されているのですね.
赤ちゃんが出来たらいっぱい大切にして下さい.
記憶はゼロにはなりませんよね...忘れたいのに思い出してしまう.....辛くなったらこうして書き込んだり、彼に辛い気持ちを打ち明けたりして、少しでも気持ちが落ち着けたらと心から思っています!

これからの彼との人生の中で、楽しい思い出でいっぱいにして、辛い過去の記憶を少しずつでも消しさって行けたらいいですよね...!
   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.10 )
日時: 2013/11/16 22:30 (au-net)
名前: すみれ

アジテイターさん

小さくしていけるとは思います
私は、ひとりじゃないから
必ず乗り越えられると思います
でも、苦しいのは今なんですよね
未来が明るくても、苦しみ苛まれているのは今の私…
苦しんでいるのは、甘えにとられてしまうでしょうか…

凄く勇気がいりました
今でも怖い気持ちはあります
でも…彼と私のこどもだから
大事にしたいです… 

休めるかと思って、その意味も込めてスレを建てました
私のされたことを、くるしみを
誰かに話して楽になりたかったのもあります


牡丹さん

私は、そんな素敵な人ではないです…
卑屈だし、面倒な過去はあるし

…彼が良い人だったんです

彼がいてくれることで、心が安らぎます
私の中のいやなものが、浄化されたら良いです
   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.11 )
日時: 2013/11/16 22:47 (spmode)
名前: 牡丹

誰にでも面倒な過去はあると思いますよ.

自信持って下さい!私にはすみれさんは素敵だと思います!
凄く辛いのに前に進もうとしてる!
彼への感謝の気持ち持ち続けて下さい!
そしたらずっとすみれさんの傍で支えてくれると思いますm(__)m

   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.12 )
日時: 2013/11/16 23:15 (au-net)
名前: すみれ


私には、牡丹さんが素敵に思えます
きっと、よい人に囲まれているのではないでしょうか?

彼には感謝してもしきれないです
ありがとうを、いつも感じて彼と側にいます

牡丹さん、ほんとにお優しいですね
長々つきあってくださって…

   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.13 )
日時: 2013/11/16 23:38 (spmode)
名前: 牡丹

どうなんでしょう...
傍にいようとしてくれた人はいたのですが...私は信じず感謝もせず嫌な思いばかりさせてしまって...
だから今は独りぼっち.自業自得ですね.
いつも寂しさと孤独感でいっぱい...

私も身勝手な事で傷つけられてから病んでしまって..人との交流を避けるようになって.
酷い事をされて苦しんでいる人を見たくないッテ思いがいっぱいあります.少しでも人の心を癒せるような事が出来たらとは思っているのですが...なかなか難しいです.

すみれさんが少しでも元気になれたのなら良かったです!
すみれさんのスレ見つけたら必ず返信しますね(^-^)
   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.14 )
日時: 2013/11/16 23:51 (au-net)
名前: すみれ


牡丹さんも、いろんなことがあったんですね

でも、牡丹さんひとりじゃないです
隣にだれもいないとしても
心が通じる人はいるんじゃないかなって
そう思います

遊びに来てくれるんですか?
嬉しいです…

じゃあ、私達はもうお友達ですね!
これで、牡丹さん一人じゃなくなりましたっ


牡丹さんのお話も、聞かせてもらえたら嬉しいです
吐き出して楽になることならいくらでも聞きますね

いつかでもいいのでっ

   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.15 )
日時: 2013/11/16 23:58 (spmode)
名前: 牡丹

本当にありがとうございます!m(__)m
そうですねお友達ですね(^-^)
また遊びにお邪魔します◎
   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.16 )
日時: 2013/11/17 00:06 (au-net)
名前: すみれ


ありがとうございます!

お休みなさい


   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.17 )
日時: 2013/11/17 00:26 (au-net)
名前: すみれ



眠れないですね…

まだきついかな…
   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.18 )
日時: 2013/11/17 00:30 (spmode)
名前: 牡丹

寝る前とか夜になると余計に考えてしまいますよね.... 大丈夫ですか?
   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.19 )
日時: 2013/11/17 00:39 (au-net)
名前: すみれ



あ、牡丹さん…

私なら大丈夫ですっ
いつものことですから…
あまり遅く起きてると身体に障りますよ…?
無理しないでくださいね
   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.20 )
日時: 2013/11/17 01:09 (au-net)
名前: すみれ



ここは…雑談とか、いいのかな?



   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.21 )
日時: 2013/11/17 01:10 (spmode)
名前: 牡丹

私、不眠症なんです...
ずっと考え込んでしまって.

なので、何でも言って下さい◎
   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.22 )
日時: 2013/11/17 01:14 (au-net)
名前: すみれ

そうなんですか…


それだったら…迷惑じゃなければ、少しお話したいですね
   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.23 )
日時: 2013/11/17 01:29 (spmode)
名前: 牡丹

大丈夫ですよ!
   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.24 )
日時: 2013/11/17 22:17 (au-net)
名前: すみれ



ああ、目の前のこいつが死んでくれたらいいのに

死んじゃえ死んじゃえ死んじゃえ

消えてしまえ

そればかり

愛想笑い、疲れます
   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.25 )
日時: 2013/11/17 22:43 (au-net)
名前: すみれ



私すごくイヤな子だ

でも、あんな父親嫌い


だいっきらい


   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.26 )
日時: 2013/11/18 00:05 (spmode)
名前: 牡丹

昨日はあれから眠れましたか?

愛想笑いは疲れますね.私は愛想笑いどころか笑おうとすると完全に顔がひきつってる気がする..
怖い人みたい.

すみれさんは嫌な子じゃないですよ!
   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.27 )
日時: 2013/11/18 00:40 (au-net)
名前: すみれ


牡丹さんこんばんは

寝落ちしてしまいました、すみません

愛想笑い疲れますね…
身内相手にしなければいけないのが、なんだかこたえます

無理に強がって、粗野に振る舞わないと
怖くて仕方ない…


牡丹さんがそうおもってくださって、嬉しいです



   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.28 )
日時: 2013/11/18 00:58 (spmode)
名前: 牡丹

実家で暮らしているから、身内と会わざる負えないッテ事ですか?
   メンテ
Re: 虐待の記憶 ( No.29 )
日時: 2013/11/21 13:16 (au-net)
名前: すみれ


苦しい

あんな職場、もういやだ
あんな店長がいるところなんて
もういやだ
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

虐待の記憶
2013年11月16日 ... Re: 虐待の記憶 ( No.1 ). 日時: 2013/11/16 21:10 (spmode); 名前: 牡丹: 身体に跡 等残ったりは大丈夫ですか? 女性なのでそれが心配です...m(__)m 大切な人がいる のですね.その人の為にも少しでも前向きになれたら良いですよね.

虐待の記憶
日時: 2013/11/16 21:00 (au-net); 名前: すみれ: 父や母、祖父母、両親が離婚後父が 連れてきた彼女幼少期にこれらの人に虐待を受けて育ちそのまま傷を癒やす術も 知らずに大人になった私 子供の頃は、それが虐待だなんて知らなかった物心がついて 大人?...

ぼんやり記憶だけど性的虐待かも
2013年5月8日 ... わたしはもしかしたら父親に性的虐待を受けていたかもしれないです。 小学校中学年に もなると成長とともに胸がでてきますが、わたしは父によく胸を触られていた?揉まれ ていた?記憶があります。 子供は何も分からないので、スキンシップだ?...

中学まで虐待されてたんだけど
2014年9月28日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 中学まで虐待されてたんだけど ... 俺の父親は最低 のクズ野郎で物心がつく前からずっと虐待されてきた。 俺を罵り、 .... 過去の虐待の 記憶を受け入れて、消し飛ばすことができればさらに幸せになれるわけだ

性的虐待??
日時: 2015/04/19 20:35 (ocn); 名前: あき: 私は発達障害と軽度の知的障害を持っ ています。 二年くらい前にわかりました。 私は最近ある方の本を読み消えていた記憶が 蘇りました。 その方の本には性的虐待の事が書かれていました。 ナゼか私もこんな 経験?...

虐待の後遺症
2012年8月21日 ... 私は中学生で、母が震災に巻き込まれていなくなったときから義父が暴力的になり最近 まで義父の性的虐待を受けていまし ... それと、嫌な事があると記憶の奥不覚にしまい 込んで辛い記憶から心を守るって言うのもあるから、もしかしたら典子?...

虐待の後遺症
2012年8月21日 ... 虐待の後遺症| こころの悩み - お悩み相談掲示板 ... 児童相談所に相談して、祖母と 伯父に助けられて義父の性的虐待は解決したのですが、 今もまだ精神的に苦しいです 。 ... 記憶があいまいな自分が凄く怖いです。 そんな感じで自分が何を?...

抑圧された記憶
日時: 2013/10/01 22:38 (infoweb); 名前: よる: 何らかのトラウマをもっていると カウンセリングで診断されています。 いじめ、家族問題が私の中では問題だったのです が、 私がよく見る悪夢やフラッシュバックの話から過去に性的虐待のようなものを受けた 可能?...




【匿名掲示板】虐待の記憶| こころの悩み相談なら。 ▲