いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】自分が嫌、キモいと思ってしまいます| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自分が嫌、キモいと思ってしまいます

自分が嫌、キモいと思ってしまいます

日時: 2013/11/20 01:14 (au-net)
名前: キド

私は昔、大人しい、静か・身長がなく影が薄い・何をやっても遅くてイライラされるような子で・性格はおどおどしていて・絵をかく、ゲーム、一人遊びが好きでまわりと積極的に仲良くしたりできませんでした。問題点がありすぎて何を言われたのかよくわかりませんでしたが、ある人にキモいと小学生の間ずっと言われました。
直接でもたくさんキドさんは何とかだからキモいと言われ、そのせいで自分が気持ち悪いと思うようになってしまいました。私は少しずつ努力して昔よりはなんでもそれなりにできるようになりました。
でも、今も変な行動をしてしまったり失敗をしてしまい、昔キモいと言っていた子が真似をしてふざけてきたりします。

冗談じゃなくて笑い者にする感じで、自分でも気持ち悪いと不安でいるから顔が赤くなって涙が出るときもあります。言い返したりできる性格じゃない。
人と話していて、関係ない人でも気持ち悪いと思われているんじゃ…と思って胸焼けがしたりして怖いです。ずっとマスクをつけて生活したいような気持ちです。
私はいつも朝30分ぐらい鏡の前で、大丈夫だと念じるようにしています。制服に着替えてからも全身を360゜しっかりチェックします。それぐらいやっても不安は消えません。

そんな感じなので友達も中学生にしてはとても少ないです。
どうしたら自分に自信が無いのを改善できるでしょうか?
来年は後輩とかできると思うと不安です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分が嫌、キモいと思ってしまいます ( No.1 )
日時: 2013/11/20 02:25 (ocn)
名前: あど

大人しい、静か・身長がなく影が薄い・何をやっても遅くてイライラされるような子で・性格はおどおどしていて・絵をかく、ゲーム、一人遊びが好きでまわりと積極的に仲良くしたりできない
・・・@p@自分かと思った・・今でもこんなんだけどさww
未だに喋れ声小さい大人しい言われるわww
キドってカゲプロのですよね?キドいいですよね=w=


キドさん偉いと思うよー
私なんて諦めておしゃれも義務も放棄してたww
授業で当てられても無視してたし(先生に非はない汗)男子とは一言も口聞かなかったなぁ
小中と男子とあんまいい思い出なかったからw女とはどうかというと良くもなかった。
中学生までは友達づきあいめんどくさかった・・
高校に入って今までの人間関係縁切れてガラリと変わって
美術の高専に入って、クラスメートにに恵まれた。
陰口がなかったと言ったら嘘になるけど、高校楽しかった。
今までの環境や人間関係もあって不自由なこともあるけどむしろありまくりだけど
正直死のうと思ったことも何度もあるけど、それでも生きていきたいって思う。
私も自分に自信がありません。
あなただけじゃない。頑張れという意味じゃないよ。
泣きたいときはおいで、一緒に泣いてあげるよ
うまいこと何も言ってあげられないけど、こんな伝わらない変な文章だけどww

   メンテ
Re: 自分が嫌、キモいと思ってしまいます ( No.2 )
日時: 2013/11/22 17:10 (eonet)
名前: キド

何と!
同じ名前が

だけど無理はする必要ない
無理ならしなくていいんじゃないかな
   メンテ
Re: 自分が嫌、キモいと思ってしまいます ( No.3 )
日時: 2013/11/24 17:02 (mesh)
名前: 恋華

キドさん。初めまして!恋華です。
自分なりに努力してるのは素晴らしいことです。
それは、続けてほしいです。
それでも、なかなか不安は消えないものです。
だからと言って、より深く考えてしまうともっと不安になるばかりで、答えが分からないままです。こうかもしれないなどと考える必要はないと思います。実際はそぅ思っていないかもだしそうやって考えてる時間は無駄だそぅ思えば関係ない人でもこぅ思われてるかもという不安は少しはなくなると思います。
あと、友達が少なくてもいぃと思います。
ありのままの自分を好きでいてくれる仲良くしてくれる友達だけでいぃと私は思います。私も実際中学生で仲良くする友達は少ないし言っても1人〜2人ほどです。
ゆっくり、自分のペースで少しずつでいぃと思いますよ。
大丈夫です。あせらなくても。
   メンテ
Re: 何が嫌いかじゃなくて何が好きかで… ( No.4 )
日時: 2014/07/17 01:33 (ocn)
名前: レナ

私、思うんです。
なにがダメでなにがいいのか。
なんでキモイとダメなんですか。なんでそんな事考えるんですか。
私、バカです。今、中学一年です。テスト26とかとる奴です。
勉強の復習もしない私なんかよりあなたのほうがすてきです。
自分に地震持ちなさいよ。
外見気になるならピンとか、ゴムとかでヘアアレしたらいいじゃん。
靴下ダサいとか思うなら、可愛いうさぎのワンポイントがはいったやつ買えばいい。
なんなら吹っ切れろ。
キモイなら「私はキモいんでしょ。だから何?」って言えばいい。
嫌なら、逃げればいい。逃げちゃいけない。
そんな事誰が決めたの。ドラマやアニメみたいに事は進まない。じゃあ逃げればいい。
逃げるなといわれればなぜ悪いのかを聞け。
自分に自信ないなら自分捨ててでも吹っ切れろ。
それができなければ逃げろ。
それができないなら自分のいいところを探せ。
将来に光をともせ。










私みたいなダメ人間になっちゃ駄目だからね。
キド先輩。頑張って。いじめなんか恐れちゃ駄目だからね。心が折れそうならまたきてね。相談のるからね。







がむしゃらに生きろ。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】自分が嫌、キモいと思ってしまいます| こころの悩み相談なら。 ▲