いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】話せる相手がいません。。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 話せる相手がいません。。

話せる相手がいません。。

日時: 2013/11/20 13:44 (bnet171)
名前: みぃ

今まで感じたことのない無気力感を感じています。
ここ最近人と話すのもおっくうで、本気の笑顔・・いつ笑ったんだろうと思い出せないくらいです。
私は独身で一人暮らしなので、どんなに無気力でも生活のため身体にムチ打って会社には行っています。いつも仕事ができ、弱いところもほとんどみせられない性格。友達もたくさんいたのに、今は悩みを相談できる相手もいません。私は今38歳です。順風満帆とまではいきませんが、自分なりに頑張り、結果を残してきました。
今はもう何もありません。。正直死にたいとさえ何度も思うほど。。
馬鹿なことを言ってるって思うけど。これが恥ずかしいけど今の正直な気持ちです。
だれか同じ気持ちで、でも前に進みたいと思っている方、ぜひ、話しをしませんか。一緒に頑張れればうれしいです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/11/20 14:17 (wind)
名前: かゆがも

> 今まで感じたことのない無気力感を感じています。
> ここ最近人と話すのもおっくうで、本気の笑顔・・いつ笑ったんだろうと思い出せないくらいです。
「人はパンのみのために生きるにあらず。」とはキリスト教の言葉ですが、
人は仕事のため、生活のため、だけに生きるようにはできていません。
友達と遊んだり、趣味のような、なんらかの楽しみだって必要なんです。

> 私は独身で一人暮らしなので、どんなに無気力でも生活のため身体にムチ打って会社には行っています。
私なんて42歳で独身男性やってますよwww

>いつも仕事ができ、弱いところもほとんどみせられない性格。
頼られる側なんですね。

>友達もたくさんいたのに、今は悩みを相談できる相手もいません。
友達だからこそ、言いにくい、ということはあります。

>私は今38歳です。順風満帆とまではいきませんが、自分なりに頑張り、結果を残してきました。
それなりに結果を出しているようで何よりです。
世の中、頑張っても結果を出せない人もいるのですから。

> 今はもう何もありません。。
健康であることや、順調な仕事って貴重なものですよ。

>正直死にたいとさえ何度も思うほど。。
死んで楽になるなら、救われるのなら、死ぬのも悪くないんですけどね、その保証がないんですよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/11/20 16:07 (bnet171)
名前: みぃ

かゆがもさんありがとうございました。
まさかこんなに早く返信が来るとは思ってもいなくて。。
あまりにも以前とのギャップがすごくて、あまりにも我慢しずぎて、
今は言葉を発することも苦痛です。まるで自分の声が他人の声に聞こえます。これってやっぱり精神疾患でしょうか。。
ずっと違うと、自分がまさか・・って。
でも息をするのも辛いです。
話すことができるなら、だれかと思いっきり話したいです。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/11/20 16:15 (wind)
名前: かゆがも

> まさかこんなに早く返信が来るとは思ってもいなくて。。
あれま、そうでしたか^^

> あまりにも以前とのギャップがすごくて、あまりにも我慢しずぎて、
前述の文章からして、あなたは真面目な性格ではありませんか。
そのような性格の人はうつ病などになりやすいんですよ。

> 今は言葉を発することも苦痛です。まるで自分の声が他人の声に聞こえます。これってやっぱり精神疾患でしょうか。。
もし、会話型の幻聴であれば、精神疾患の可能性は高いです。
是非、医療機関の受診を。

> ずっと違うと、自分がまさか・・って。
病気ってそのようなものですよ。
ですが、冷静に考えたら、いつ何時、誰がなってもおかしくないのが病気です。

> でも息をするのも辛いです。
> 話すことができるなら、だれかと思いっきり話したいです。
私は今、仕事中で直接お話しは出来ませんが、掲示板なら休憩中に覗けますよ。
   メンテ
Re: 話せる相手がいません。。 ( No.4 )
日時: 2013/11/21 13:43 (au-net)
名前: まな

気持ちわかります。

いまはもう何もないとは、どういうことですか?
なにかなくなったんですか?
   メンテ
Re: 話せる相手がいません。。 ( No.5 )
日時: 2013/11/21 14:34 (mesh)
名前: ゆり

今のアラフォー女性はきれいな人多いし、彼氏でもつくってみたらどうかなぁ。

やっぱり女性って独りでいたら脆い生き物な気がします。

後鬱病などの精神疾患にかかっているような印象を受けます。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/11/22 09:21 (bnet171)
名前: みぃ

まなさんこんにちは。

気持ち分かってくれるって言ってもらえるだけで何だかとても
嬉しく思います。

「今は何にもない」っていうのは、悪いことが起こりすぎました。
仕事やプライベート・・ここまでかっていうくらいにうちのめされました。こんなこと全然でくじけるもんかっていつも頑張りすぎた結果、みんな裏目にでてしまって。。普段はなんでもないよって顔をするのが精一杯。その分反動かな、一人になるとなにをする気力もなくなっています。友達も少なくなって、悩みを本心から打ち明けられることもできません。とても情けない。。だから’何もない’っていうか、今は心が’空っぽ’です。

でもこの場をつかって少しでも多く話せたら嬉しいです。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2013/11/22 09:30 (bnet171)
名前: みぃ

ゆりさんこんにちは。

以前は病院は、’病気’なんだって思うのが正直すごく嫌で認めたくないっていうか。。だから行けませんでした。
だけどさすがに行かなきゃ行けないなってやっと思うようになりました。それだけ今の自分の状態をコントロールするのが難しくなってきたから・・。

彼氏は、、やっぱりつくるべきですね。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】話せる相手がいません。。| こころの悩み相談なら。 ▲