いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】こころね・・・2| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > こころね・・・2

こころね・・・2

日時: 2013/12/03 15:47 (plala)
名前: ねじばな



始めての掲示です。

何方か 私の話(想い)を聞いていただける方いませんか?

普段は絶対に言えないのです

家族や知り合いには言いたくないのです。


(レスが消えていたので再掲示させていただきました。)

イエローページ

Page: 1 |

Re: こころね・・・2 ( No.1 )
日時: 2013/12/03 15:49 (plala)
名前: ねじばな

くろおさんへ

いえいえ、息子さんが心を開いて話できたのは
くろおさんだからですよ、
親身になってくろおさんが寄り添ってくれたからこそ
息子さんは気づけたのだと思うのです
話しても大丈夫だってことに。

私もそういう父が欲しかったです;


ふと 思い出した事。


くろおさんに(親身)と言う字を書いて
思い出したことがありました・・


すごい昔、漢字を書いたり読んだりすることが苦手だった時に
おじいちゃんが漢字についてこう覚えればいいと
教えてくれたことがあって変な教え方でしたが;・・

(親)って言う字はな、
子供がどんなに遠くにいってもちゃんと見つけられるように
木の上に立って見守っているんだ っていってました・・

今にしてみれば 意味深いなぁって
それだけなんですが;。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/12/03 15:49 (enjoy)
名前: 嵐好き

> To.ねじばなさん
 
 私でよければ、また相談相手に選んではいただけないでしょうか?

 
   メンテ
Re: こころね・・・2 ( No.3 )
日時: 2013/12/03 15:53 (plala)
名前: ねじばな



荘さんへ

こんばんは。


誕生日だったのですね
おめでとう 本当におめでとう・・
とても特別な日になってよかった
お母さんからのプレゼントが素敵過ぎて
微笑ましいです。
荘さんの言うように自分の幼い頃なんて記憶にないと思ってて
でも、知らないというかただ思い出せないだけなんですよね
出来事が沢山つもると。

私も、成人を迎えた時に母が色々教えてくれました
母が言うには、小さい頃の私は凄い頑固者で一度決めた事を
絶対に曲げたくない性格だったそうです:
買い物にいくと必ず1つだけ好きなお菓子を買ってもらえる
ルールがあったらしいのですが、他の兄妹は、ささっと決めて
カゴに入れているのに、私だけはお菓子コーナーの前に居るだけで
手を出さなかったとか?
母が早く決めなさいと急かす中私は(いらない)といったそうです
母がなぜお菓子いらないの?と聞いたら
(○○○のお菓子がないから 我慢する)といって
今にも泣きそうな顔を真っ赤にして我慢してたそうです;
多分そうとうそのお菓子じゃなきゃ嫌だったんでしょうね
全然覚えがないですが;母はそこで思ったことがあったと
普通なら泣き喚くかだだをこねる所なのに
買い物が終わるまでずっと文句も言わず我慢していたそうです;
話を聞いてて本当に私なのかと疑いましたけど;。

保育園の時の話も聞きました
母があるとき気づいたことで私の左手の甲に何個も
噛んだ跡があったそうで 母が家にいるときに
噛んでいる様子がないので、保育園の先生に連絡帳で
色々話をして 原因がわかった時 
母は苦笑いだったそうです;・・
私が遊んでいたオモチャをいきなり他の子に取られて
取り返そうとしたけど 取り返せなくて
自分の手を噛んでいたようです・・
え?・・って感じですよね;なんでそれで自分の手を噛んだのか?
多分子供ならとった子に噛み付くものですよね?;(そうそうないですが)
もっと深く話を聞くと・・
他の子に比べて体格がよく男の子よりも身長があったから
喧嘩になると他の子は思いっきり突き飛ばしたり
叩いたりされていたそうで(もちろん先生が止めにはいってますが)
それでも 私はやり返さないでずっと自分の手を噛んで
ぐっっとこらえるように泣いてと聞きました;
母はそんな私の姿をたまたま目撃した時に
心の中で(きっと妹や弟が居て、小さい子をぶっちゃいけない事を分かっているから、自分の手を噛んでいたんだと)母はいってました。
だから 母は、噛み跡が増える度に心配したと
やめなさいと言っても癖になっているからやめないし
怒るに怒れないし;母は一時期すごく悩んだそうで
癖が治るまで手袋つけたり包帯まいたりしたのよ とか
覚えてないでしょ?って;嬉しそうに話していました。


あ・・変なところでぼーっとしてたらこんなに時間がすぎてました;
何を話そうとしてたのか・・抜けちゃいました;


最後の荘さんの(一人じゃない)という意味
そういう見つけ方もあるんだと
私はまだまだ自分を分かっていないし
見つけてもない部分がある 今まで触れてこなかったかもしれない。


今度 書き込んでみよう・・


話まとまってないですが・・;

(一度お返事した内容なのですが、スレが消えていたので
 もう一度書いておきました;もう見ていたら飛ばしてください)
   メンテ
Re: こころね・・・2 ( No.4 )
日時: 2013/12/03 15:56 (plala)
名前: ねじばな


嵐好きさんへ

お返事ありがとうございます。

何から相談していいのか?;
どこから話していいやらで;
今日は、まだましなほうで;気持ち的に。
   メンテ
Re: こころね・・・2 ( No.5 )
日時: 2013/12/03 20:27 (so-net)
名前:

スレッドの新設お疲れ様です。
昨日読ませては頂いていたのですが、返信する機会が無かったので、今、返事します。

嫌な事って、良い事よりもパワーがあるというか、深く印象に残りますからね。
嬉しい事や、楽しかった事は、中々に思い出せなかったりするのに、悲しい事や、辛い事って、案外ずっと付き纏う。
きっと、嫌な事を思い出す「きっかけ」の方が、いい事を思い出す「きっかけ」よりも多く感じてしまうんでしょうね・・。

その分、幸せを求めればキリがないし、悪い事を考えればいくらでも泥沼に沈んでいく・・。
人間、希望を持ちすぎると、後悔も大きいですからね・・。
自分には、どれくらいの幸せが相応しいか、どこまでなら、手を伸ばせられるかっていうのを考えてみるのも大事なのかも。
特に、落ち込んでいる時は・・。

しかし、ねじばなさんの昔話を聞いて、感慨深いものを感じてしまいました。
ただ一つのお菓子が無いが為に、全部諦めてしまって、妥協も出来ず・・ただ涙を堪えてる姿。何が痛々しいって、他のお菓子で妥協出来ない所ですよね。
それじゃないと我慢できない・・と言うとワガママにも聞こえますが、でもそれって逆に、有る物どころか無い物を願う子供より、よっぽど凄いと思うんです。
僕がそれくらいだった頃って、周りの子供は皆、テレビゲームやらの話で一丸となって盛り上がってたんです。でも、僕は小学校に入ってもテレビゲームを買って貰えなかったから、いつも仲間に入れて貰えず、一人で絵とか描いて遊んでいました(もっとも、そのお陰で絵の友達は出来ましたが)。
人の輪に入ると、それを乱してしまう存在だった僕は、一人で居る事の方が向いていると、自然に暗示を掛けちゃってて・・これ、今でも人付き合いが苦手な理由なんですよね。
でも、それでもいいやって、結局、親の方から降参してゲームを買ってくれるまでひたすら堪えてて、別のゲームで満足しようとは思えなかった。
ちょっと妥協とは違うかもしれないですが、無性に似たようなものを感じて、「うんうん、頑張ったんだね」と言いたくなっちゃいました。

僕の弟なんて今でもまさにそれで、「自分が望んだ物じゃないなら、そんな物いらない」と、親が手を焼くほどに妥協しない。一見すると親不孝なんですが、これってある意味すごく立派なんじゃないかと思う。
(だからと言ってそれを手に入れる為に努力する訳では無く、諦めてしまうのは悪い癖なんですがね・・。)

だって、涙を堪えてでも、泣き喚かずに我慢出来るんですから。
人に手をあげたら駄目だと知ってる保育園児なんて、そうそう居ないと思いますよ。
ましてや、自分の手を傷つけてまでなんて・・なんて強いんだ、と感動しちゃって・・

きっと、ねじばなさんは子供の頃でも、人一倍「いい子」に拘っていたんじゃないかと思う。
さっき言った様に、ねじばなさんがもし僕と似てるなら、きっとそうだと思う。
求めたら駄目な物とか、これ以上甘えたら駄目なライン・・って言うのを分かってて、その上でちゃんと一人で守って・・
でもそれが、今のねじばなさんの悩みの種なんですよね・・。
妥協できないのって、人には分からないけど本当に辛い。
今の僕こそ、「もう何でもいいや」なんて妥協ばかりの生き方してますけど、本当は譲れない気持ちってあるんです。
ずっと自分の夢である絵を描く仕事も、色んな自信がない故に何度も何度も「僕じゃ無理だろうな」と思っちゃいますが、それでも「じゃあ、別の仕事でいい」なんて思った事は、生涯で一度も無い。
「これ」と決めたら、何を勧められようと「これ」しか無くなる。僕の場合、絵や漫画がそれだったんです。
だからこそ、譲ったり諦めたり・・なんて、自分にはしないで欲しい。
いわゆる、自分を信じるってヤツかも・・です。

と、理想ばかり追ってても、実際現実はやたら厳しいんですけど!!

だから、ねじばなさんが自分の身を粉にしてやって来た仕事が、不十分だとか、むしろ迷惑だとか、変な方に考えてしまうのも分かるんだ。
そこに、妥協なんてないんだよね・・。




>最後の荘さんの(一人じゃない)という意味
>そういう見つけ方もあるんだと
>私はまだまだ自分を分かっていないし
>見つけてもない部分がある 今まで触れてこなかったかもしれない。

自分っていう人間は、きっといくつもの自分によって成り立ってるんです。だから、本当の孤独なんて、永遠に訪れない。そう思ってます。
もし、孤独だと感じる事があっても、そう信じていれば楽ですからね。
・・なんて、下手したら人格が分裂しちゃいそうな提案、本当ならしちゃいけないんでしょうけどね・・

   メンテ
Re: こころね・・・2 ( No.6 )
日時: 2013/12/03 20:45 (ocn)
名前: ちょこ

よかったら、私が相談にのりますよ。私でよければ、どんなことでもたくさん相談してください!
   メンテ
Re: こころね・・・2 ( No.7 )
日時: 2013/12/03 21:48 (plala)
名前: ねじばな


ちょこさんへ

はじめまして、こんばんは。

声をかけてもらいありがとうございます、

ちょこさんだけでなく
少しづつ声をかけて下さる人が増えたこと感謝です。

上にも書いてあると思うのですが;
何から話していいのか;はっきりしてないところで;
でも、ここに来て何かしら書き込みしているありさまです;。

それでも 聞いたり話したり出来れば嬉しいです。
よろしくお願いします。
   メンテ
Re: こころね・・・2 ( No.8 )
日時: 2013/12/04 02:03 (plala)
名前: ねじばな


荘さんへ

こんばんは。

ちょっと横になってました;
今もう一度読んで書き込みしています。
(最近薬のせいか意識が弱くぼーっとしていて、
 お返事遅くなってます;すいません)


荘さんの言うように 良い事って覚えている内容が薄くなって
ある時に思い出したりして1つ1つが繋がっていく感じ、、

逆に嫌な出来事っていくら時間がたっても忘れられずに
影のようにずっと付きまとっているようで・・
今の私には最大の敵になりつつある。



昔の話で(妥協)って言葉が出てはじめて気づきました
妥協出来ない部分が確かにありますね;
後(ライン)とかもそうです
お菓子の件で言えば、そこで妥協して他のお菓子を買ってもらえば
とりあえずお菓子は食べれるし
次の買い物したときにでも欲しいお菓子を買ってもらえる
でも、それをしなかった結果は、お菓子も買ってもらえず
次の買い物行くまで待たなきゃいけない
おまけに我慢しっぱなしですよ;
今思えばこその感想だけど・・・
じゃ私は今までどれだけのチャンスを諦めて
それだけの損をしてたのかな?ってそんなふうに思うのですよ。



自分で自分の手を噛んでいた癖を治そうと意識しはじめたのは
6〜7歳の時で、この頃の記憶は何となく覚えていて
自分ではどうにも出来ないことがあると噛んでましたね;
荘さんのいうように見えない(ライン)で
自分の位置や距離が分かっていたんだと思います。

お恥ずかしい話;噛む癖は治った後
またしても変な癖が出てきて、(おかしかったら笑ってください;)
指しゃぶりをするようになったんですよ;
これははっきり覚えていて、中1まで続いてました・・
人前では見せないのですが
一人の時や布団に入った時など 人目につかないところで
指しゃぶりをしていたんです;
不思議なことに また左手で親指でした;
その頃指しゃぶりしていると安心感があって
イライラや辛い事が少し癒されていたのは確かで・・
でも その癖が父に目撃されて
ものすごく怒られました;母にも怒られるように注意されて
当たり前の話ですが;・・
その癖が中々治らなくて 自分ではきよつけていたのだけど、、
ちょっと時は流れて親が離婚して そのきっかで癖は治りましたけど

その時に自分の中で何かが決意に変わったような気がします
そして今に繋がっているようにも思えます・・
はっきりと伝えられないのが申し訳ないのですが;。
こういう癖って、心が病むとなるのか?
それとも自分のストレス発散方の一つだったのか?
今となっては、謎の行動ですね;。



(自分を信じる)

この言葉が好きでした 勇気と可能性が詰まっていて(個人的に)
緊張して受けた面接・はじめて契約をとりに言った日
自分の出した提案書類と会議、、全て自分を信じて働いて
楽しかったなぁって もう一度頑張れる言葉ですよね。

懐かしい、、。


   メンテ
Re: こころね・・・2 ( No.9 )
日時: 2013/12/04 02:53 (plala)
名前: ねじばな



ここの所毎日変な夢をみています;

多分2週間近くほぼ同じ夢だと思います
内容は特に変わらないのですが、何か気持ち悪いというか
変というか、ループしているような夢で、、
なので、ここに書き込みしておきます。
(何か気になって、落ち着かないので、個人的なことですが書き込みさせてください。)


・夢の話・

40〜50歳ぐらいの男女5〜6人と私
四角いテーブルを囲うように座って
私についての話し合いのような光景・・

私は、テーブルの一番はじに座り皆から見える位置
だけど、みんな私を見ていない
でも私の話をしているようだ(何を言っているのかは、分からないけど、雰囲気というか感覚というかそんな感じです)

時々質問?のようなことを振ってきてるけど
私が答えるまもなく、どんどん話しが進んでる感じだ
様子としては・・・

冷静で真顔で話す男の人
怒っているような男の人
笑顔で話す男の人

話は聞いているけど、窓の外を気にしている女の人
難しい顔して、うなずくような女の人
何か書き取りしている女の人

どれだけ時間がたったのかわからないけど(とても長くかんじた)
そのときだった、突然私が立ち上がって怒鳴るように
(私が居てもいなくてもいいじゃないんですか?
 全然話しが分からないし、なぜ私がココに呼ばれたの? )
と言っていました(少し言い方が変わる夢の時もありますが、ほぼ似たような事を口にしています)


話し合いをしている人達は、私に向かって何かいってたけど
すぐに元に戻る(話し合い風景に)

その状況でなぜか私は、泣き出した 気分も悪くなって
ちょっと席から離れた机に手を掛けて、うつむくような体制で
泣きながら、吐いている・もどしている?
でも、自分の後ろではまだ話しが続いている

その時に30歳ぐらいのちょっと化粧の濃い女の人が
私に手を掛けて(大丈夫?)とニコっと笑いながら声を掛けてきた

私は、反応ないような感じで
そのまま時間が少し過ぎて・・

じわじわと私がおかしくなっていくのが分かった
はじめは興奮しながら怒り、そのうち恐いぐらいに冷静に・・

私が元の席に戻ろうとしたら
30歳の女の人が私の肩か背中に手を掛けて声を掛けている
でも その時何を言っているのわからない
それだけじゃなくて
女の人の顔?化粧?が崩れるような 溶けているような顔になっていく

そこでいつも目がさめるんです。


私の夢変ですよね;

今はそこまでびっくりしてないですが
見始めの頃は、気持ち悪くて怖かったです;

夢なんて起きたらほとんど覚えてないのに
この夢だけは忘れないのですよ;
本当に私どうしてしまったのか?はぁ・・っとため息です。







   メンテ
Re: こころね・・・2 ( No.10 )
日時: 2013/12/05 03:20 (so-net)
名前:

少し気になった夢の件について、先にお話しますね。

と言っても、自分は専門医ではないので自信を持っては言えませんが・・
同じ夢を何度も見る・・とか、その夢をはっきり覚えていて、忘れられない・・って言うのは、多分、薬の影響もあると思うんです。
ましてや、そういった自分を追い詰めてしまうような夢っていうのは、落ち込んだ状態の中でも、特にストレスが溜まった時に見るものだと思うので(自分の経験談ですが)、薬と合わあって、嫌な夢に縛られてしまう・・という事もあるかもしれません。

自分は2年ほど前に薬を止めて、それ以来は特に嫌な夢も見てませんが・・薬やってた内っていうのは、ねじばなさんの仰るような変な夢もよく見てました(僕の場合、あまり覚えてないですが)。

もちろん根拠は無いので、その分野に詳しい人が来て下されば一番いいのですが・・

薬ってなかなかやめる事出来ないし、一度依存しちゃったら「薬が無いと自分なんて・・」みたいに、止められなくなっちゃう事もあったりで・・だからこそ、本来なら控えるべきなんしょうが・・
でも、自分だって数年間、ずっと薬に依存していたのは事実なので、「やめろ」となんて偉そうに言えないです。寧ろ、薬が欲しいなら、今でも使ってもいい・・と思ってます。

でも、怖いのは精神状態が落ち着かない時で・・そうなった時はもう、何も考えられなくて、過剰に薬を飲みまくったりなったりして・・。

だから、ねじばなさんが処方されている薬や、その効能などは分かりませんが・・どうか、飲み方だけは間違えないでくださいね。


さて、No.8の方の記事に話を移します。
と言っても、やっぱり薬のせいで意識がはっきりしない・・という所から始まっているのが不安です。
ちゃんと処方されている通りに飲まれているのなら大丈夫なのですが、知らない内にうっかり勝手に飲んでる・・なんて事ももしかしたらある?かも知れないので、薬の個数とか、飲んだ後の痕跡とかには注意をした方がいいかも知れません・・。

ただの思い出ならともかく、それが嫌な出来事となると、本当に忘れるのは大変で・・
というか、忘れようとする為には、また思い出さないといけないんですよね。それで、「結局、忘れられないじゃん」みたいな・・。
済んだ事だと分かってても、それが他人事かと言われれば違うし、また同じ事が起こらないとも言い切れない・・。
実際、昔の学校生活のトラウマが原因で、特に理由もないのに、社会活動に参加出来ない・・。
やれば出来るかも知れないのに、勿体無いと分かってても、トラウマの力って凄いです・・。
最大の敵・・まさにそれですね。

欲しいお菓子が無かったから、結局それを諦めるしか無かった・・
でも、その時「別のお菓子にする」の一言で、もし妥協できてたら・・っていう事ですよね。
確かに自分も、「妥協出来ればなぁ・・」と思う事が多くて(今でも)、「あの時、意地を張らずにこうしてたら仲直り出来たのかな」みたいな思い出もいっぱいあって・・。
だから、ねじばなさんの昔話を聞いてて、妥協できないねじばなさんの事を、痛々しいとか思っちゃったのも事実。
でも、同時になぜか「格好いい」とか、「素敵」みたいにも思ってるんです。だってそれで自分が後悔しても、最終的に自分が引き下がる事で、お菓子が原因で起きたかもしれない喧嘩を回避してるんですから。

中には、「○○(欲しかったお菓子の名前)がないから、別の店に行きたい」と言い出す子もいるでしょうし、「○○以外はやだ!」と、泣き喚く子もいると思う。
でも、その点ねじばなさんは「○○がないから我慢する」と言い、家族の負担を、他の子よりもずっと減らそうとしてる。
凄いですよ。まだ子どもなのに・・
本当に素直に、「親孝行だなぁ」って思ったんです。

ねじばなさんは自分が損する事で、周りの大切なものを守り続けようと思ってきて・・結局それが骨折り損になる事も多かったと思う・・。
それはねじばなさんが悪いんじゃなくて、ねじばなさんに感謝出来ない人が多いのが悪いと思う。
人に感謝するよりも、自分が得をする事を考える人もいっぱいいるから・・。
だから、自分が損をする代わりに周りを平和にしようと思える、ねじばなさんみたいな人って、すごく貴重だし、誰にでもありがたい存在だと思う。
中には、ただ自分の得の為に利用しようとする人もいるけどね・・


爪噛みとか指しゃぶりとかなら、自分もポツポツとしてましたよ。
やっぱり人前ではしないけど、癖というか、布団入るとやっちゃうんだよね(笑)
自分の場合は親も知らなかったお陰で、今まで怒られなかったけど・・指しゃぶりなんて、別に怒られる事じゃないと思うけどなぁ。。
人前じゃなくて、”一人の時に”って分かってるなら、尚更迷惑も掛けてないんだし・・
でも、お母さんは、ねじばなさんが小さい時に手を噛んでた理由を知ってたから、ただ単に、指しゃぶりの方も心配だったんだろうね。お父さんは、そんなに激怒しなくていいと思うけど・・。



>(自分を信じる)
>この言葉が好きでした 勇気と可能性が詰まっていて(個人的に)
>緊張して受けた面接・はじめて契約をとりに言った日
>自分の出した提案書類と会議、、全て自分を信じて働いて
>楽しかったなぁって もう一度頑張れる言葉ですよね。

だからと言って、あまり信じすぎるのもよくないんだけどね・・騙されるというか・・裏切られるというか・・
だから、面接とかでも「自分を信じよう。でももし仮に駄目だった時は、自分が慰めてあげよう・・」とか、あまり”信じられる側の自分”
にプレッシャーを掛け過ぎるのも良くないんじゃないかな。

だって、もし駄目だった時に慰めてくれる人がいなかったら、自分を信じた自分を責めるしかないからさ・・。
だからそういう時は嘘でも、「私、慰めて!」みたいに言えば、不思議と落ち着くかもしれないしね・・?
まぁ、後で「何やってんだ私は・・」みたいになるけど・・(笑)

   メンテ
Re: こころね・・・2 ( No.11 )
日時: 2013/12/05 06:33 (plala)
名前: ねじばな


荘さんへ


おはようございます。

夢の件、確かに薬を飲むようになってから起きているきがします;
決まった量しか飲んでないのですが・・
たまに 寝て起きると薬が減っている時があって
(薬は毎回飲む分にわけてケースに入れているので)
無意識に自分で飲んでいるのかな?と思うときがあって;
酷い時丸一日何してたか覚えていない時もあって;
は!って感じで目が覚めているんですよね、、
薬はなるべく今控えています;なるべく飲みたくないのが本音なので。

経験ある人の話が聞けて助かります、
ストレスで悪夢を見るってこういうことなのかと実感中
難しいですよね・・そこからすぐ現実に戻れないのが
不思議で、しばらく妄想?幻覚?のような世界にいる感じで
意識とかどこにいったのか分からない感覚
今普通の状態なので、思い返したら不思議な体験で;
って変なこといってますね。(ちょっと好奇心が出てました)



小さい頃の自分って我慢するのが当たり前で
損得なんて考えて無かったかな
兄妹が多くて 自分は真ん中で 親は仕事仕事で
たまに 母と父が家にいると喧嘩ばっかりで
兄妹はいつものことだから気にもしないし
ただ 母が泣き崩れる姿をみるまでは
きっと私わがままで頑固者だったと思います、、
今のような自分はいなかったでしょうね。

言われてみれば 感謝されることってなかったなぁ
あの人なら大丈夫だから平気とかまぁやってくれるでしょとか
そんか感じな環境にいたから、改めてそんなふうに思われたことって
少ないですね、、
もしくは 私が気づいてないだけなのかもしれないし。


荘さんもそういう癖あったんですね。
親てきには他の子も真似するからやめなさいとか
保育園や学校で他の子にバレたら色々恥ずかしいでしょって
言われましたけどね;
親は親なりの心配のうえでの注意だったのかな?。



お話変わりますが・・・
荘さんなにか変化でもありましたか?
何となく そんな気がしたので聞いちゃいました;
気のせいだったらスルーしてください。


   メンテ
Re: こころね・・・2 ( No.12 )
日時: 2013/12/05 06:47 (plala)
名前: ねじばな



今日のお昼ごろ
今一番会いたくない人と話をしなくてはいけない日
気が重い・・昨日からずっと寝れてないや・・
考えすぎなの分かってるけど
はぁ・・本当に嫌だな・・

何言われるのか?それが気になって仕方ない
予想はしてるけど・・きっと私のこれからのことで
話し合いだ しばらく争いしたくないんだけどなぁ・・。


すいません、、独り言になってますね;

   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2013/12/10 05:59 (enjoy)
名前: 嵐好き

> To.ねじばなさん

 お久しぶりです。

 すいません、なかなかここへ来られなくて…。

 最近調子の方はどうでしょうか?
   メンテ
Re: こころね・・・2 ( No.14 )
日時: 2013/12/11 21:05 (plala)
名前: ねじばな


嵐好きさんへ

こんばんは。


調子は、相変わらずです・・

気にとめてもらいありがとうございます。


   メンテ
Re: こころね・・・2 ( No.15 )
日時: 2013/12/13 17:47 (plala)
名前: ねじばな


こんばんは。


全然対した話ではないのですが
何となく書き込みしとこうかと思って・・

最近色々なことが自分に降りかかって
にっちもさっちもいけない場面もあり
(精神的にやられていたのもありますが)

それで、ここに書き込むするようになってから
色んな人にアドバイスや励ましの言葉をもらい
また、他の人の相談内容など拝見もし
自分なりに受け入れたり、納得出来るようになったこと
本当に感謝しています。

今の状況は 良くなってはいませんが(生活のうえで)・・
それでも、もう一度チャレンジしてみようって
戦ってみようって思えるようになってきて
今の情けない自分に歯を食い縛るだけの
毎日から逃げるのではなく
過去の自分を認めてやり 今の自分を分かってあげようと
努力しています、、

不思議と気が楽になっているのは本当で
前よりは、寝れる時間が長くなって
体の不調も少しづつ改善されてると思います
(だからといって すぐ治ってるわけじゃないですが;)

近いうちに、就職活動を実行する予定
まだ準備中ですが、年明けの春過ぎ頃にチャレンジです、、
時期が時期だけに、そう簡単に進まないだろうけど
落ち着いて 仕事に対する やる気や目標など
良いアピールが出来るといいな〜ぐらいに余裕も持って
行えたら自分的には、ベストだと思っています。


この事は、家族には内緒で
就職先が決まったら報告しようと考えています、、
そうすれば、父に口出しされないし
母も安心すると思うので。



ただ・・もし・・どうしても不安になったら
ここにいて、話してもいいですかね?;
なんか、ちゃんとやりきれるか?っと聞かれると
その変は、まだ自分的にはっきりしてないので
不安があります;それでも、やってみようと思えるようになったのは
ここで沢山お話出来たから、、
来たとしたら、相談というか愚痴になるかもですが;。



とりあえず、 今まで色々お世話になりましたニコ
誰が見てるか わかりませんが;
そして誰に向けた挨拶なのか謎ですが;
わかる方には、きっと伝わると思うので
本当にありがとうございましたニコ
これで、一歩前進です。




   メンテ
Re: こころね・・・2 ( No.16 )
日時: 2013/12/14 20:02 (nttpc)
名前: 葉月

今まで私は、実感がわかない事があって、本当に困りました。
5年に一度、私は、軽度の知的障害があって、療育手帳の更新のために写真を撮るのに、お母さんにうるさく言われて、イラッときます。
お母さん、気を使ってくるし、療育手帳の更新する事って、本当に面倒くさいんですよ!!
どうすればいいのかわからなくて、胸が痛くなり、血圧も高くなり、福祉ネットワークから、メールが来なくて、私は、携帯電話で話しています。
心の中は、お金よりもストレスの方がたまっているし、今は、もう、いろいろ焦ってるし、車の免許、一人暮らし、福祉施設など、結婚願望なんて全くないし、予定もないし、どうして、恋愛の事を出向かなくちゃならないのかわかりません!!
私は、、絶対許せません!!
私の葛藤は、もっと許せません!!



   メンテ
Re: こころね・・・2 ( No.17 )
日時: 2013/12/16 18:33 (plala)
名前: ねじばな


葉月さんへ

はじめまして、こんばんは。


最後の方に(私は、、絶対許せません!!
私の葛藤は、もっと許せません!!)とは、
具体的に どういうことなのか?ちょっとわからなくて;。


焦る気持ちがあると、自分も相手も見えなくなりませんか?
ちょっと前の私はそんな感じでしたが:
年のせいなのか? 周りの空気のせいなか?
いつの間には やりたいこともなくなるような・・・

ちょっとちがいますかね;。



   メンテ
No.15に対する返信 ( No.18 )
日時: 2013/12/17 02:02 (enjoy)
名前: 嵐好き

> To.ねじばなさん

 お久しぶりです。

 なかなかここへ来られなくて今、来て見れば、

 他の方の協力、そしてあなたの頑張りが実り、

 ねじばなさんの「一歩前進」が見られてとても感謝の涙が大洪水。

 ゆっくりと、前へ。ね?「無理は禁物」「自分優先」でべじばなさん

 が、頑張れる。とこまでを目安に!だんだんと活動する範囲を

 広く広く!活動されたら私たちって言ったら他の方の迷惑でしょうが

 とても嬉しいですし、光栄です!

 愚痴だって、相談だって、質問だって何でもここへ来られたらいい

 かと思います!そちらのほうがねじばなさんのご様子が拝見でき安心

 ですから!


 なんどもしつこくいいますが、「ゆっくり、自分優先」「無理禁物」

 で!頑張れるとこまで頑張ってくださいね!!

 こんな何にも役に立てず、最後のときだけで、申し訳ございません。

 ちっぽけな力より
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】こころね・・・2| こころの悩み相談なら。 ▲