いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】どうすればいいの・・・| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > どうすればいいの・・・

どうすればいいの・・・

日時: 2010/11/01 20:59 (yournet)
名前: ちゃこ

最近自分がおかしくなっている事に気づいたんです。
急に涙が出てきて、急に不安になって、急に悲しくなって、急にイライラして・・・
気がつけば頭おさえて叫んでいるんです。
『どうしちゃったの・・・?自分・・・』
そればっかり頭の中でぐるぐる回っていて・・・。
こんな事、人には言えないし言いたくない。
だからパソコンで調べたんです。
結果・・・・うつ病。
うつ病、うつ病、うつ病、うつ病、うつ病・・・。
今度はそればっか頭の中でぐるぐるぐるぐる・・。
もう・・・辛くて辛くて・・・。
今も自分が何でこんなこと書いてるのか分かりません。
『もう死にたい』
そう思ってリスカ寸前までいきました。
でも怖くて・・・。
ただカッター持って泣く毎日です。
でも誰にも言えなくて・・・。
やっぱ、親とかに言って
病院に行ったほうがいいのでしょうか?
私はどうすればいいの?
もう分かんない。
辛い・・・苦しい・・・こんな生活もうイヤだよ・・・。

イエローページ

Page: 1 |

( No.1 )
日時: 2010/11/01 21:05 (docomo)
名前: さちえ


はじめましてさちえと申します。

うつ病なのでしょうか…?精神的に苦しい辛い思いなどされたのですか…?
   メンテ
Re: どうすればいいの・・・ ( No.2 )
日時: 2010/11/01 21:41 (ocn)
名前: D

こんばんは。

あなたの年齢や状況にもよりますが、まだ鬱と決まったわけではありません。
人の心は思っているよりも繊細で不安的なときもあります。

何か理由があるのかもしれませんし、もしかしたら成長期の心のブレもあるかもしれません。
いずれにせよ、自分で決めてしまって悲嘆にくれるのは早すぎるというものです。
自分でできる限りストレスの原因は取り除いてみつつ(つまり、リフレッシュをして)、
それでも原因不明に気が沈むようなら通院したほうが良いでしょうが、
いずれにせよ、自分で結論を出してしまって無為に落ち込むのは損以外の何物でも無いと思いますよ?

そんなに不安がる前に、ちょっと自分を癒してみる事をお勧めします。

   メンテ
Re: どうすればいいの・・・ ( No.3 )
日時: 2010/11/03 05:29 (tlp)
名前: ゆーこ

精神的に追い込まれてる時や、ストレスがかかりすぎた時などに起こったりするそうです。
私の親は、2、3回なった事があって、ついこの前まで絶対うつだー・・って言いながら泣いてました
友達の心になったみたいに、友達が悲しんでる事を私の母親はすごく泣いて、悲しんだり
精神的に、かなり辛かったみたいです
うつは病院にいかなくても治りますよ
ストレスをかけないようにした方がいいと思います
私の親も、ストレスかけないように・・頑張ってたら一か月も経たないうちに治りました
私の母は、軽かったんで、すぐ治りました
ちゃこさんは、パソコンができる気力があるので
軽い方だと思います。なので、ストレスかけすぎには注意したほうがいいですね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】どうすればいいの・・・| こころの悩み相談なら。 ▲