いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】人間不信かも| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 人間不信かも

人間不信かも

日時: 2014/02/04 13:07 (openmobile)
名前: みー


人を信じれない
自分大嫌い
信じるのが怖い

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/02/04 13:14 (wind)
名前: かゆがも

> 人を信じれない
> 信じるのが怖い
信じなくても良いですよ、もともと信じることは危険なことです。
なぜなら人を信用して、相手が自分の期待と違う言動をしたら、悲しむのは自分です。
人は自分のことですら、自分の心ですらなかなか思い通りに出来ません、どうして人の心が自分の思い通りになるでしょうか。
相手が親友であれ、実の親であれ、実の子であれ、信用することは危険です。
どんなに親しい間柄でも、その人の気持ちの状態が違えば言動も変わってきます。
ですから人と話すときは、自分に賛意を示すこと、同情的であることを期待しないほうがいいと思います。
相手は賛意を示すかもしれないし、反対するかもしれない、同情的かもしれないし、批判的かもしれない、と気持ちを中立(ニュートラル)にしておくと良いと思います。

> 自分大嫌い
嫌いな自分なんてぶっ壊して、理想の自分を目指すなんてどうでしょう。
   メンテ
Re: 人間不信かも ( No.2 )
日時: 2014/02/04 13:55 (home)
名前: なっち

人を信じれない→ 信じるには、まず、自分が信頼される人間性になることが大事ですよ。でなければ、人は付いてきてくれませんからね。
「この人なら絶対に信じられる!」と心の底から思えれば大丈夫ですよ。

自分大嫌い→ 私も自分のことはすべて好きではありません。でも、全ての自分を嫌っていたら、誰からも愛されないまま一生を終えてしまいますよ。まずは、魅力的だと思う長所を見つけてみてはいかが?

信じるのが怖い→ これも人を信じるのと全く同じことです。裏切られてもいいじゃないですか!自分が相手を裏切らなければ、損はしないですよ。怖がっていたら、一生誰からも大事にされないです。友達はできません。



   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/02/04 14:14 (yournet)
名前: suzuki

>
> 人を信じれない
きっとまだ若い方だね? おそらくそうだね?

信という言葉を美しく教えられたんだろうけど、自分をキライと言いつつ、他を信じるなどあり得ない。
他人任せの他者への依存であると言えるよ。

それは、自分をないがしろにしつつ、他人には都合の良いように振る舞ってほしいと言う傲慢な心根だと思いなさい。

> 自分大嫌い
そこから改善ですね!

>信じるのが怖い
自分をしっかり持たずに他人任せだからそうなるんですね!




   メンテ
Re: 人間不信かも ( No.4 )
日時: 2014/02/04 19:09 (nttpc)
名前: 葉月

私は、軽度の知的障害を持ち、療育手帳を持っています。
家でお母さん、何でもかんでもベラベラうるさいし、会社で社員寮のおじさんやおばさんもベラベラうるさいし、私は、福祉ネットワークの職員に相談しても、厳しい事を言われるし、もう、信用できません!!
何でそこまで、福祉ネットワークの職員がいちいち心配してくるのかわからなくなってきました。
本当に腹が立つね!!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】人間不信かも| こころの悩み相談なら。 ▲