Re: 死なせてください ( No.1 ) |
- 日時: 2010/11/04 20:02 (infoweb)
- 名前: 邑
- つまり、自分の価値を求めてるんですよね?
あるわけないじゃないですか、そんなもの。 だって、自分が『生きる価値がある』と信じられないのだから。
そして、価値が分かってどうなりますか? もし分かった程度で今の死にたい気持ちがなくなるとするなら、どれだけ自殺の意志が薄いんだよ、ということになると思いますけど。
とりあえず、生きてみてください。 あなたのように悩んできた人は五万といます。 中には死んじゃった人もいるけど、皆なんだかんだで生きてるんです。
どうか、辛くても今を生き延びてください。
そうすれば、何かが変わるかもしれないから。
|
Re: 死なせてください ( No.2 ) |
- 日時: 2010/11/04 20:12 (eonet)
- 名前: ゼロ
- 邑さん
価値がわかれば死にたくなくなるかと。どうなんでしょうね。 邑さんの言うとおり、その程度のことで死ぬ意思は消えないでしょうね。
とりあえず生きてみる。それはいいことですか? 生きてる価値が見いだせないゴミだから死にたいと思ってる。 ゴミって速く掃除したほうがよくないですか?
辛くても今を生き延びる。 そうですね。大切なことかもしれません。 でもそうやって、10年以上闇の中を生きてきました。闇に落ちてからという意味で、今は27歳です。 もう、いいですよね。
|
Re: 死なせてください ( No.3 ) |
- 日時: 2010/11/04 21:08 (infoweb)
- 名前: 邑
- それなら、価値を探す必要もないんじゃないでしょうか?
それに、生きてる価値が見出せないからって、それをゴミ扱いするのは私はどうかと思います。 私もゴミ扱いされてるようなものですし。
けどそこまで悩まれたのなら、確かにもういいかもしれませんね。 生き延びて結果として生きている人もいれば、死んでいる人もいるのだから。
10年間、15歳やそこらの私には理解出来ない苦しみだったと思います。 今までお疲れ様でした。
あなたのような人がいたということを胸に刻みながら、私はこれからも生きて行きます。
|
Re: 死なせてください ( No.4 ) |
- 日時: 2010/11/04 21:17 (eonet)
- 名前: ゼロ
- 邑さん
価値を探していたわけではありません。 価値がないことを確信して死ぬ勇気に変えたかっただけかな。たぶん。
ありがとう。私と言う人間が、どれだけ必死で毎日考えて悩みぬいたのか、知ってもらっただけでも嬉しいです。
ここに書き込みしたのは、この掲示板に謎が多すぎたから。 これは邑さんに対してではないので、別枠で書きますね。
|
Re: 死なせてください ( No.5 ) |
- 日時: 2010/11/04 21:35 (infoweb)
- 名前: 邑
なるほどです。 再確認、みたいなものですかね?
私はあなたのことを何も知らないですけど、ただあなたがひたすらに悩んで悩んで悩み抜いた末に死を選んだ、ということは分かりましたので。
この掲示板に感じた謎、また拝見させて頂きますね。
|
Re: 死なせてください ( No.6 ) |
- 日時: 2010/11/05 00:07 (eonet)
- 名前: ゼロ
- 「確実に死ぬ方法」で検索してここへたどり着きました。
「死にたい」人の書き込みをみて、思ったこと。
死ぬなと書いている人の中には、本気で書いている人もいるみたいですが、ほとんどの書き込みが自己満足に見えます。
「あなたはかけがえのない人ですよ」 みたいな事が多々見受けられますが、それに対しての 「どうしてあなたはそう思うのか?」 というのはごくわずか。
相手の真意をつかもうともしていないのに、 「そうですね。生きたいです」
最初から死ぬ気のない人間と、本気で死ぬのを止めようともしていない人間との茶番劇に辟易しました。
今までは、私に関わる全ての人が笑顔でいてくれることだけを考えて生きてきました。 「あなたがいるだけでなんだかほっとする」 「あなたの前だと素直になれる」 その言葉を支えに「だれかのため」に生きてきました。 そうすることで私自身も幸せになれると思ってたから。
でも、人間って満たされれば満たされるほど欲がわいてくるんですね。 笑顔になれば今度は、私がそばにいることが当たり前になり、私が別の用でいなかったら、その人にとって私は悪になるんですよね。
それでも私はただただ黙って、みんなの笑顔を作ることだけに誠心誠意を傾けてきました。
でももう、疲れました。
死ぬ前に、してみたかったんです。 本気で人とぶつかること。 「いい子」としてぶつかるんじゃなくて、ちょっと頭おかしいんちゃう?くらいの本音で。
板汚しすみませんでした。
さようなら
|
Re: 死なせてください ( No.7 ) |
- 日時: 2010/11/05 21:07 (infoweb)
- 名前: 邑
あなたは「死にたい」んじゃない。 苦痛から逃れたいわけじゃない。
それがあなたの幸せを求める行為なら、それを誰が止めることが出来たのでしょうか。 自分の書き込みが、随分と恥ずかしく思えます。
胸に刻むだけじゃ足りない。
あなたのことは決して忘れません。
だから、今まで本当に、本当にお疲れさまでした。
|
Re: 死なせてください ( No.8 ) |
- 日時: 2010/11/15 16:54 (home)
- 名前: はる
- 死んだと思えばなんだってできるでしょ!!
死んだらなにもかも終わっちゃうんだよ!!
|
Re: 死なせてください ( No.9 ) |
- 日時: 2018/05/20 21:56 (softbank060091039109.bbtec.net)
- 名前: y
- 別に軽い気持ちで死にたいというつもりはないけど、死ぬにしてもいろんなところに迷惑がかかるから、死ぬ前にはちゃんと準備してからにしないとな、と思っている。ただ、自分はたまに衝動的に、死んでしまうのではないかと恐れている。根底には死にたい気持ちはあるけど、衝動的な感情で死んでしまいたくない。今までよくしてくださっている会社にも迷惑をかけるし、遺品整理も他人にしてもらうことになる。場所や後始末のことも考えないと、大家さんや業者にも迷惑をかける。死ぬこと自体が迷惑だといわれるだろうが、自分が生きていることと、自分が死ぬことを天秤にかけると自分が生きていることのほうが周りの人は迷惑なんだと思う。
すぐには死んだりしないけど、死ぬための準備をしながらこれからも生きていきます。そのなかで、今日死んでなくてよかったなと思えるような小さな幸せが見つかれば、素敵な死に土産になると思って、死ぬまできちんと、生きて行こうと思います。 自分の思いをかける場所があってよかったです。 またどこかで会いましょう。
|
Re: 死なせてください ( No.10 ) |
- 日時: 2018/05/20 21:58 (softbank060091039109.bbtec.net)
- 名前: ゆうみ
- 別に軽い気持ちで死にたいというつもりはないけど、死ぬにしてもいろんなところに迷惑がかかるから、死ぬ前にはちゃんと準備してからにしないとな、と思っている。ただ、自分はたまに衝動的に、死んでしまうのではないかと恐れている。根底には死にたい気持ちはあるけど、衝動的な感情で死んでしまいたくない。今までよくしてくださっている会社にも迷惑をかけるし、遺品整理も他人にしてもらうことになる。場所や後始末のことも考えないと、大家さんや業者にも迷惑をかける。死ぬこと自体が迷惑だといわれるだろうが、自分が生きていることと、自分が死ぬことを天秤にかけると自分が生きていることのほうが周りの人は迷惑なんだと思う。
すぐには死んだりしないけど、死ぬための準備をしながらこれからも生きていきます。そのなかで、今日死んでなくてよかったなと思えるような小さな幸せが見つかれば、素敵な死に土産になると思って、死ぬまできちんと、生きて行こうと思います。 自分の思いをかける場所があってよかったです。 またどこかで会いましょう。
|