A子さんから離れることですね ( No.1 ) |
- 日時: 2014/02/26 04:03 (ezweb)
- 名前: たくみ
- 「中学からの」ってことは、あなたは少なくとも高校生以上なわけだよね。
馴れた相手なら普通に話せるって書いてあるけど、それができるなら、もっと友達をつくればいいじゃない。 A子さんひとりに押し付けていたら、相手は息苦しくて窒息しますよ。 あなたはもっと交際の幅を広げて、A子さんを自由にしてあげなさい。
|
Re: この場合どう行動すればよいのでしょうか? ( No.2 ) |
- 日時: 2014/02/26 17:54 (e-mobile)
- 名前: ももか
- 年齢は23歳のお互い社会人です。
A子も私も他に別々の交友関係を持っております。 それについては一切口出しすることはありません。 私がA子に依存しているわけではないのです。
ただ、A子と私ともう一人で3人と遊ぶ際、私よりもお話し上手なA子にもう一人の方は偏ってしまい、A子もそちらとよく話し行動しだすので、私は入りずらくなるのです。
A子と私はよく遊ぶので、もう1人の方がたまに遊び新鮮だから、もう1人の方によく話をふるっというのはわかるのですが 私もこの場合、もう一人の方ばかりに話しかけるべきなのでしょうか? A子に話しかけても、答え返してはくれますが直ぐにもう1人の方に目視線が戻ってしまいます。
|
失礼しました… ( No.3 ) |
- 日時: 2014/02/26 19:57 (ezweb)
- 名前: たくみ
- 社会人の方でしたか、失礼しました…
話す相手が片寄るのがつらい…というのは、三人でいればいつもそうなるのでしょうか。 単純に、A子さんはもう一人のほうが話しやすいのか… ももかさん自身に思い当たる節がないのでしたら、A子さんがそのような性質を持っている方だと割りきったうえでの付き合いにしたほうが、 お互いに傷つかなくて良いかも知れませんね。
理由を本人に聞くのも勇気が要りますしね…
|