いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】人と話すのがつらい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 人と話すのがつらい

人と話すのがつらい

日時: 2014/03/15 22:22 (dion)
名前: あー

人と話すのがつらいです
人と話しても話が続かなくて...
わたしはみんなが言うコミュ障だとおもいます
どうすればコミュ障を直せますか...?
だれかアドバイスおねがいします(T_T)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人と話すのがつらい ( No.1 )
日時: 2014/03/15 23:16 (panda-world)
名前: 檸檬

あのさ。
私も、そう思ってた。
けど、よくよく考えたら。
話が浮かばない相手とは、別に話さなくていいんだよ。
興味、ないんだよ。
必要、ないんだよ。

和気藹々してる他人が羨ましくて辛いなら、
まず。相手に興味もたないと。
見た目、趣味とか。聞いてみる、真似してみる。

コミュニケーションも、あれとってください、〜します、
くらいの事務的におさえても、問題ないんだよ。
話そうとしなくていい。
むしろ、話さなくていい。

檸檬は話しちゃうほうなんだけど、そういう人間からみて、
無口な人はかえって魅力的だよ。

ただし!嫌われる無口な人もいる。
これは、百発百中、清潔感がない!気持ち悪い!優しくない!人。
感じ悪い行いをしているのに、謝りもしないでぶすっと無口でいたら、
嫌われます(笑)あたりまえ。(笑)

そうでなければ、大丈夫です。
クラスには、社会には、必ずお節介がいるはずです。
嫌でも話しかけてくる他人がでてきます。
また、無口を嫌う人は実はあまりいません。

聞いたことに答えてくれないことに、他人は苛立ちます。
聞かれたことには答えてください。

それさえ守れば、コミュ障なんて問題ないです。
大腕ふってあるいてください。(笑)
   メンテ
Re: 人と話すのがつらい ( No.2 )
日時: 2014/03/16 00:49 (softbank126028249128.bbtec.net)
名前: サーレー

そんなモンだと 思いますよ?
あなたの言う コミュ障というのは
単に話題が少ない という事ですか?

相手に気を遣いすぎだと思います、
じゃあ 聞き上手になりましょう、

相槌と 時折質問を投げかけてあげるだけでも
相手は割と 満足してくれますよ。
   メンテ
Re: 人と話すのがつらい ( No.3 )
日時: 2014/03/16 03:44 (mesh)
名前: 美砂

話を続けるこつは相手の話の内容について質問をすること、

そして相槌をきちんと打つことです。

まずは「聞き上手」になるといいです。

話し上手になることはそのあとでもできます。

最初は話す3 聞く7の割合でやってみてください。
   メンテ
Re: 人と話すのがつらい ( No.4 )
日時: 2014/03/16 17:33 (dion)
名前: あー

みなさん、ありがとうございます
みなさんに言われたように、まず聞き上手になれるように努力してみようとおもいます!
すごく悩んでいたので、みなさんから色んなアドバイス受けて心が軽くなりました!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

人と話すときのこと
2015年5月17日 ... 中学時代の同級生には二度と会いたくもないし、今でも人と話すときには声や手が震え てしまいます。 社会に出たときに困るし、通りすがりの ... もう何年も前のことなのに 未だに消えてくれないのはつらいですね… でも、せめて人前で震えないで?...

辛いです…
3 日前 ... Re: 辛いです… ( No.1 ). 日時: 2016/02/15 20:18 (spmode); 名前: No.2の匿名: 話 が曖昧で、何に対して ... (省略)受験はしたのですが落ちました。 私は、人見知りで極度 の緊張と不安で人と話すことなどが凄く苦痛?... 生き辛いです.

不安で仕方がないです
2015年4月18日 ... また、弱音に対して共感されるのがつらいです。私は昔から人と話すのがすごく苦手で とても悩んでいるのですが、友達にそう言うと、私もだよと言います。私はその時に、 ということは自分の努力が足りないからなんだと思います。本当はここで?...

もうなにもかも・・・
2014年7月17日 ... 人と関わるのも、人と話すのも。 人と関わることは辛いことですよ。 > 作り笑いひたすらし て > クラスメイトといる時は、ずっと笑って作り笑いは、疲れるの当たり前ですよ。 > 暗い 人、病んでる人ってまわりから > 思われたくないから、ひたすら自分?...

高校が辛い
2013年4月29日 ... 辛いことがあっても、命を捨てようなんて思うことはない、って断言できるあなたには、 こんな困難なんて、絶対解決できる .... 実は、うつ病が現在進行形で治療中なんで、人と 話す気分になれないんだよね…。1年生のころ何とか作った別クラスの?...

辛いです。苦しいです。わがまま。。
日時: 2016/01/22 21:37 (au-net); 名前: もこ。 説明苦手なので意味わからなかったら すみません。。 私は今16歳のニートです。 中学の時不登校になり..(省略)受験はしたの ですが落ちました。 私は、人見知りで極度の緊張と不安で人と話すことなどが凄く苦痛?...

ストレスのアウトプット
2015年6月9日 ... 僕は人と話すのが苦手です。とても口下手で ... それから教室のしゃべる会話が沢山 聞こえるのが辛いです。 それから、僕は声が ... 1人が好きならそれはそれでいいんじゃ ないでしょうか、孤高を楽しんだら良いと思いますよ。 > それから、集団?...

人と話したくなくなってきた
1 日前 ... 先生も忙しいから近くに相談相手がいないような気がして辛いですどうすればよいの でしょうか .... ない: 自分は人と関わる ... 中には話しやすい人も居ますが大概話すことに 気を使ってしまいます、同じ様な方又は正反対な方は居るでしょうか。




【匿名掲示板】人と話すのがつらい| こころの悩み相談なら。 ▲