Re: 山さん! ( No.1 ) |
- 日時: 2014/03/22 11:35 (spmode)
- 名前: 山
- (*^▽^)/★*☆♪おめでとう!
迷惑かけられてないよー 迷惑だったら話に来ないよ。 何故そんなふうに思うの? もっと自信を持とう!!
|
Re: 山さん! ( No.2 ) |
- 日時: 2014/03/22 21:30 (spmode)
- 名前: 恋雫
- 自分に自信がないのを治したい…
親にぶすとか言われてたからかな? 自分の顔見ると本当に叩きたくなる(^^;;
あ、山さんに言い忘れてました! 高校合格しました( ´ ▽ ` )ノ♡
最近、将来の夢について悩んでいます。 最初は保育士になりたいと思っていました。 ですが、私ピアノ出来ないです。 これから練習しようと思いましたが、 練習先での先生とコミニュケーションをとることが出来ないと 思いました。塾も行っていましたがすぐやめてしまいました。 きっと、本当になりたいのなら、どんなに苦しくても練習しようと思うと 思うんです。このぐらいの気持ちで中途半端に足を突っ込んだら 中途半端に終わりそうです。いつもそうですが汗 だから、これは、どうしてもやりたい!!!なりたい!!! と思うものをちゃんと目指したいです。 子どもよりも動物のほうが好きです。 色々調べてみて、動物に関する仕事やカウンセラーや心療内科医がきになりました。友達の話を聞いたりすることは自分が頼られてるって思えて凄く好きです。もともと、そうゆう仕事につきたかったんですが私みたいなバカが….と思ってしまいます。 保育士も、ピアノが出来ないからってすぐ諦めた自分が嫌いです。 嫌なことを避けて通っている自分が嫌いです。 かといって、嫌なことに自分から突っ込んでいくのが嫌って思ってる自分が嫌いです。
|
Re: 山さん! ( No.3 ) |
- 日時: 2014/03/22 22:57 (spmode)
- 名前: 山
- まずは、高校合格、おめでとう!(*^▽^)/★*☆♪
頑張ったね!! 将来について、考えてるんだね。 これからどんな高校生活を送るべきかにも関わってくるから、それはとても有意義な事だと思う。
確かに、本当にどうしてもしたい事ならどんな事も頑張れるかもしれないね。 でも、始めてみたら、意外に向いてた事に気づくって事もあるよ〜(^ー^) ピアノが出来なくても、保育園や幼稚園ではなく託児所にも必要だったりもするから、そんなに気にしなくても…とも思うけど? これから少子化だから、その点は大変かもしれないね。
嫌な事を避けるって、悪い面ばかりじゃ無いんだよ。 生物は皆、幸せになりたい!!って、基本的な欲求があるんだから。 本能無かったら生きていけないでしょ? 皆、嫌な事は嫌だと思うよ。 何故、嫌でも頑張れるかというと、理由は沢山あると思うが、主に2つ。 それ以上に熱意があるから。 避けて通る事によって、今以上に嫌な事が大きくなったり増えたりするから。
2つ目の理由を例えると、受験が嫌だからって受験しないで進学やめたら、将来もっと大変になるって分かってるでしょ? そういう事。 今出来る努力をする事が嫌な事を避ける事になるって事。 物事によっては、時間をおく事で楽になったり問題が解決し易くなる事もあるから、それは見極めなくてはならないと思うが。
あなたには、今何がベストな選択なのだろう? あなたがどうしたいかで、その選択をすればいいと思う。
最後になってしまったけど、美人とかブスって、人それぞれの主観だから、あまり気にしなくてもいいと思うよ〜。 例えば、女優さんの顔で世界一スッゴい美人だと思う人を一人挙げろと言われて、同じクラス全員が同意すると思う? 元のつくりを重視する人もいれば、日常の表情を重視する人もいるし、そもそも好みも皆、微妙に違うでしょ? 虫や爬虫類が好きな人もいれば、犬や小動物好きな人もいるし、猫好きな人もいる。 自信を持つコツは、自分で胸を張れる事をどれだけ持っているか?じゃないかなと思う。 優しい表情やあたたかい言葉遣いを心掛ける事でも、ただ、しかめっ面をしない事だけでも違う。
私は、あなたが高校受験で志望校の問題とちゃんと向き合って答えを出して合格した事は、胸を張れる事だと思うよ。 顔も、自分の好みでなくても、鏡を見る時ににっこり笑ってみて。 それでも叩きたくなる? 私ならきっと、笑顔を返したくなると思うな〜(^ー^)
|
Re: 山さん! ( No.4 ) |
- 日時: 2014/03/24 17:03 (spmode)
- 名前: 恋雫
- んー、保育士はやめようと思います。
自分で稼いで行きたい。 勉強たくさんして、大学受験は苦しまないようにしたい。
目標が見えないから、もやもやする……(。-_-。)
可愛い子は先生に好かれる、みんなにすかれる なんだか、不公平な気がする。
すごい、不安定….…. あー、なんか、うー。
|
Re: 山さん! ( No.5 ) |
- 日時: 2014/03/24 17:40 (spmode)
- 名前: 山
- 大学受験を苦しまないようにする、か (笑)
それが一番賢いし、どんな目標にも共通して役に立つ3年間の良い目標になるね!(*^o^)/\(^-^*) その上で、どんな仕事があって、何がしたいかを考えてもいいよね。 本を読んだり映画を見たりテレビを見たり…友達との話や色々な経験をするなかで、世の中をしっかり見て、探すのもいいと思う。 仕事に何をどの位求めるかも含めて考えないといけないから。 お給料、やり甲斐、時間(残業も含めて)、体力、危険度、環境、性格的に向いてるか?、とか。
可愛い子は先生に好かれるんだ〜(^ー^) でも、人はずっと学生ではいられないし、必ず年もとるよ。 それに、可愛いと同性からヤキモチ妬かれたり嫉妬もされるよ(笑) 物事には、必ず良い面も悪い面もあるから、いい事ばかりじゃないかもよ〜(^ー^) 一時的にチヤホヤされるより、人とちゃんと信頼できる関係を築ける人間の方がきっと幸せだよ(*^^*)
|
Re: 山さん! ( No.6 ) |
- 日時: 2014/03/24 23:03 (spmode)
- 名前: 恋雫
- ヤキモチ焼かれるのは怖いかも(^^;;
何がむいているんでしょうか… とりあえず、高校でたくさん経験して考えたいです。
高校は本当に行きたい高校に合格できませんでしたが、 そんなことは忘れて、勉強頑張りたい^_^
|
Re: 山さん! ( No.7 ) |
- 日時: 2014/03/25 00:24 (spmode)
- 名前: 山
- うん、ヤキモチ妬かれるのとか、面倒だよー。
絶世の美女でなくてラッキー♪(*^o^)/\(^-^*)
目標が見つかるといいね。
高校って、結構大事だよ。 大学受験はかなり大変だけど、それは高校生活で楽にもなるし苦しくもなる。 行きたい高校じゃないからこそ出来る事もあるはず(例えば、推薦をとり易いとか)だから、勉強頑張れ! どんな事にもプラスもマイナスもあるはずだから、自分にとってそのプラスをどう活かすかは自分次第!! 応援してるよ。
|
Re: 山さん! ( No.8 ) |
- 日時: 2014/03/26 20:40 (spmode)
- 名前: 恋雫
- 作業療法士?が気になります。
ですよね、どこの高校へ行っても勉強ですよね。
勉強したことすぐわすれちゃうんです泣
明日は中学校です離任式… 去年は病んでやばかったから今年はプラス思考で頑張りたい!
春の匂い?は苦手です
|
Re: 山さん! ( No.9 ) |
- 日時: 2014/03/27 00:47 (spmode)
- 名前: 山
- 作業療法士!!
いい仕事だね。
わかるわかる、勉強した事、私もすぐに忘れちゃう(笑) でも、人間だから仕方ないね。 努力出来るのも結構いい事だよ〜。 天才に産まれて努力しなくて済むのも羨ましいけど、それで慢心して『兎と亀』の兎みたいになるよりいいかも!? 人生長いからね。 時間はかかっても、社会人になっても努力を続けられる人間って、尊敬出来るし、そんな人間になれたらいいな〜、なんて思うから。
離任式、行ってくるのね。 恋雫ちゃんも去年の自分とお別れだね。 プラス思考、いいね〜(^ー^)d 春の匂いは、どんな匂いなのかな? 自信と希望とワクワクな匂いもする? 素敵な春を過ごしてね。
|
Re: 山さん! ( No.10 ) |
- 日時: 2014/03/28 08:48 (spmode)
- 名前: 恋雫
- 春の匂いはなんか太陽の光!って匂い
風がちょっと吹いてて鳥がめっちゃ鳴いてる あんまり好きじゃない… また、新しい事が始まるのかって思う
高校は部活やらないで早く帰りたい でも、友達は入るっぽい 部活はいれば友達出来るけど、やりたくない。 なんか取り残される気分。
|
Re: 山さん! ( No.11 ) |
- 日時: 2014/03/28 09:39 (spmode)
- 名前: 山
- これからもずっと同じなのも、いい所とそうでもない所があるよ〜。
てか、それより、春の匂いの表現、いいねー d いい表現!! 新しい事が始まるって感じが出てるね。 新しい事を楽しむのも、そうでないのもあなたが選択出来るんだよ〜(^ー^) どうせなら、楽しんだ方が得!! 今までと違う新しい事に触れる事で、知識が広がる=人として少し賢くなるのだから d
部活も自然体でいいんじゃない? やりたい事があればやればいいし、ガッツリしなくてもいいし、やらなくてもいい。 自分がどうしたいか?をちゃんと持っていれば、あなたはあなたなりの道を進んでいるのだから、取り残されたりはしないよ。 人には皆、それぞれの道がある! 人と同じ道じゃなくても、自分が選んだ道なら満足出来るんじゃないかな? 入学式まで、あと少し。 お花見とかするの?
|
Re: 山さん! ( No.12 ) |
- 日時: 2014/03/28 16:16 (spmode)
- 名前: 恋雫
- そうですね( ´ ▽ ` )ノ
自分に選択権があるからなぁ
なんか、私の行きたかった高校受かった人たちが クラス発表されて、なんちゃらと一緒でうれしい♡とかネットで 言ってて、ほんと病む。うちだって行きたくてがんばったのに… 前期で私より点数低くて冬休み沢山遊んだような人が受かって。 本当にバカバカしい気分でいっぱいです。そんな事思っちゃいけないって思うのに、私はあんながんばったのに……あーあ。
私の誕生日ごろが花見です!
|
Re: 山さん! ( No.13 ) |
- 日時: 2014/03/29 00:44 (spmode)
- 名前: 山
- そっかぁ、バカバカしいか。
気持ちはわかる! 人間だもんっ(笑)当たり前に誰でもそう思うと思うよ。 けど、頑張った事は決して無駄ではないと思う。 頑張った事は、例えそれが結果に繋がらなくても、事実として残る。 同じ結果でも、頑張らずに過ごしてたら、将来頑張らなかった自分を嫌になったり、過去を振り返って「あの時もっとこうすれば良かった」とか考えて後悔ばかりするかもしれない。 でも、精一杯の事をしたなら、将来、過去を振り返っても「精一杯やった」と後悔ではなく、あきらめはつくでしょ? それは、大きいと私は思うよ。 どうかな?
誕生日頃がお花見なんて、いいねー(^-^)d 花にも祝ってもらってるみたいじゃん! 楽しみだね。 楽しんでおいで /~~
|
Re: 山さん! ( No.14 ) |
- 日時: 2014/03/29 07:59 (spmode)
- 名前: 恋雫
- でもなんか、ガッカリです。
私の入った高校には今までの友達全然いないから。 入りたかった高校はたくさんいて、「◯◯とまた同じクラスで良かった!」 とか言ってて。もーやだ。友達いないもん。他校にも1人もいないよ。 私ががんばった定期テスト、あの子はいつも、勉強してないって言って悪い点数をとる。遊んでる。もう、缶詰状態で勉強やってた私はなんなんだろう。 私の時間は何だったんだろ。ショック過ぎる。
花に祝われる…そう考えるとめっちゃイイですね!
|
Re: 山さん! ( No.15 ) |
- 日時: 2014/03/30 05:19 (spmode)
- 名前: 山
- 皆の行く高校には、あまり今までと変化が無さそうだね。
それには友達や知り合いがいる安心感もあるけれど、反面、新しい友人や知り合いはあまり出来ないって事だよね。 新しい人脈がたくさん出来るのって、そんなに悪い事ではないよ〜。 そこで楽しむのもずっと嫌だと思いながら過ごすのも自由。 恋雫ちゃんがどんな気分で時間を過ごしたいか決められるんだよ。 どうせなら、楽しんだ方が得じゃない?
人と比較して、疑問を持ったんだね。 でも、人は人。 頑張らずに何となーく生きて、今は何とかなってるかもしれない。 でも、将来的にそれは良い事だと思う?
頑張った自分には、ちゃんと努力した事実が残る。 自分には嘘はつけない。 「あの時、どうして頑張れなかったんだろう?」って、後悔するよりずっとマシじゃない? それに、頑張った事は、必ずいつか役に立つよ。 いつか、必ずわかる時がくるよ8(*^^*)8
楽しい誕生日を過ごしてね!!
|
Re: 山さん! ( No.16 ) |
- 日時: 2014/03/30 08:48 (spmode)
- 名前: 恋雫
- そうですよね…
なんか、すごくモヤモヤしました。 もぅ、頑張る。 頭良くなる。 楽しみたい。 楽しめるかな〜。
誕生日プレゼント決まった( ´ ▽ ` )ノ
|
Re: 山さん! ( No.17 ) |
- 日時: 2014/03/30 21:41 (spmode)
- 名前: 山
- 楽しめるよ〜(^ー^)
楽しいと思える事を見つけて楽しめば、楽しんだもん勝ち!!
頭よくなるって…(笑) 大丈夫、もう頭いいから! 知ってる?勉強出来るのと頭いいのって、違うんだよ〜(笑) 機転がきいたり、色んな考え方ができたり、色んな事考えるのは、頭がいい証拠。 いくら勉強出来ても、生き方は色々だから。 恋雫ちゃんは、頭いいと思う。 色んな事考えて悩んだりするのは、頭いい証拠だから!(^ー^)
プレゼント、何にしたの?
|
Re: 山さん! ( No.18 ) |
- 日時: 2014/04/01 15:13 (spmode)
- 名前: 恋雫
- なんか、前、「私をいじめてた子」も同じ高校に入る
って言ったじゃないですか、その子がどうしても怖いです。 露骨に嫌がってすれ違いざまにキモッとか言う子なので… 我が道?進んでるんですけど….….進みすぎて怖い…… なにもされてないけど、前のトラウマが… 同じクラスになったらどうしよう…
私、全然、頭良くないです! 全然、人のこと考えられないし、ひと多いとこ苦手だし… 自分みたいなヤツ、絶対友達できない…
大好きな歌手のLIVEのDVD!!!(^○^)
|
Re: 山さん! ( No.19 ) |
- 日時: 2014/04/01 20:04 (spmode)
- 名前: 山
- トラウマを克服するチャンスだと考えてみない?
確かに、人間は完璧じゃないから相性とか好き嫌いはあって当たり前だし、だからこそトラウマとかにもなる。 昔、聞いたんだけどね、試練って、乗り越えられるものを神様が与えるんだって。 すぐにでは無いかもしれない。時間がかかるかもしれない。でも、必ず乗り越えられる!! で、一緒に原因と対策を考えてみようかと思う。 その子は、どうしてそんな態度なんだろう? 恋雫ちゃんの対応を見て、楽しんでるのかな? それとも、自分の気にそわないと、機嫌を悪くする子供なのかな? 自分に自信が無いから、人を攻撃する事で自分が強くなった気になって、精神を保つタイプなのかな? 他にまた別の原因があるのかな?
恋雫ちゃん、頭いいよ。 色んな経験や思いをして、人は色んな立場の考えや気持ちがわかる。 それは、それだけ多くの角度から物が見れるという事。 大事な事だよ。
誕生日、楽しみだね。 誰のDVD? どんな所が魅力なの?
|
Re: 山さん! ( No.20 ) |
- 日時: 2014/04/02 23:17 (spmode)
- 名前: 恋雫
- そうですね、あぁ、でも怖い。
とゆうか、人が怖い… ここで逃げなきゃ、社会に出たときに得する!って考える。 私の中いい子はもう、入学する高校に友達が居て、あ、 他校の友達です!ネットとかで友達なってて、同じクラスになれたらいいねーとか言ってて。私、他校にも友達いない… あぁ、不安すぎる…
そうですかね〜。
歌手です〜! めっちゃかっこいい!
|
Re: 山さん! ( No.21 ) |
- 日時: 2014/04/02 23:55 (spmode)
- 名前: 山
- うん、社会に出たら絶対得するよ。
社会、広いから。 それに、問題と向き合うって、凄く大事な事だよ。 社会に出たら、問題解決能力が物をいう。 その為には、まず逃げずに受け止める事から始まる。 で、原因と解決法を考える。 問題が解決出来なくても、逃げずに受け止めれば、少なくても後悔はしないと思うよ。
他校に友達いないからこそ、友達がガッツリ増えるチャンス!!(笑) 大丈夫だよ、きっと皆不安だから。 何かあったら、その都度相談乗るし。
歌手ねぇ〜 日本人? 楽しみだね。
|
Re: 山さん! ( No.22 ) |
- 日時: 2014/04/03 17:17 (spmode)
- 名前: 恋雫
- あー、頑張らないと本当に…
日本人ですよ〜! あんまり有名じゃないですけどこれからです! 誕生日に買う予定が、ほしくてネット予約してしまった*\ /*
|
Re: 山さん! ( No.23 ) |
- 日時: 2014/04/03 18:21 (spmode)
- 名前: 山
- 今からそんなに気合い入れなくても大丈夫だから(笑)
疲れるよ〜 皆、人間だから、大して変わらないハズ。 大切なのは、いかにそれを継続するか。 塵も積もれば山となる、って言うでしょ? 人間だから、大したことなんて出来ないんだけど、続けていれば気付いた時には、自分でも驚く程になってるから(*^^*)
日本人かぁ〜(^ー^) 外国のヘビメタとかじゃ全く分からん(@_@)とか思った(笑) 予約したんだ〜(^ー^) 堅実でいいね(゜∇^d)!!
|
Re: 山さん! ( No.24 ) |
- 日時: 2014/04/03 18:49 (spmode)
- 名前: 山
- 突然だけど、恋雫ちゃんは古文や古代史は好き?
私は、古文は苦手だけど古代史は好きだったんだ〜(^ー^) 水曜日の夜23時〜NHK教育テレビで『100分で名著』って番組をやっているんだけど、今、それを見てるんだ〜。 毎月、テーマになる本が変わり、一回25分で4回で100分。1冊読んだ感じになるの。ポイントだけだけどね(笑) で、今月は万葉集。 時代の流れと一緒に万葉集が学べて分かり易いんだよね。 学生の時、見ていたら、きっと古文を身近に感じて楽しかっただろうな〜、と思った。 もし良かったら見てみて。 ガリガリ勉強するより楽しいよ〜(^ー^)
|
Re: 山さん! ( No.25 ) |
- 日時: 2014/04/03 20:02 (spmode)
- 名前: 恋雫
- 国語はすきです!
漢文もとくいですが古文は苦手σ^_^;
へー!! 見てみよう! 古文、得意になりそう!!!!!
|
Re: 山さん! ( No.26 ) |
- 日時: 2014/04/03 21:47 (spmode)
- 名前: 山
- 私も同じ様に国語も漢文も得意だったんだけど、いつも古文で点が取れなかったんだ。
似てるね(*^^*) 親近感!!(笑) 一回目の放送は終わってしまったけど、水曜日の朝5時半〜毎週再放送もしているから(こちらはまだ一回目)、録画予約するのもアリかも??
学生の頃は、ただ好きで歴史を学んで、古文は意味不明。 誰かが現代語訳してくれれば、それでいいのに〜、なんて思ってたけど、社会に出ると意外な事に気づく。 歴史は繰り返す、なんていうけど、本当、その通りで昔から人間のする事はあまり変わらない。 嫉妬や支配、権力争い…で、平和や便利さを求め、文化が発達。 戦乱や動乱の時代の後に文化が発達してるでしょ? 今の社会も似たような事に出会ったりする。だから、決して無駄にはならない。学校で学ぶのとはまた別の意味で良い勉強になるよ。 文化は、そういうなかでの人の気持ちや伝承なんかが表れてたりする。 平安時代を例にとると、源平合戦の後の平安文学『平家物語』とかね。 だから、本当は関連づけて学ぶと、もっと分かり易いし、苦痛も軽減しそうだし、視野も広がるし楽しいよ。
古文得意になって、面白い事があったら是非教えて下さいf 
|
Re: 山さん! ( No.27 ) |
- 日時: 2014/04/03 22:32 (spmode)
- 名前: 恋雫
- あー、古文勉強したくなってきた!
なんか、いとこのお母さん嫌だ。 自分の計画曲げない人で私の計画はドンドン潰してく。 もー、イライラする。けど私、怖くて何も言えない。
|
Re: 山さん! ( No.28 ) |
- 日時: 2014/04/03 23:28 (spmode)
- 名前: 山
- でしょ?(^ー^)
いとこのお母さんが恋雫ちゃんの計画を潰してるの???(@ ̄□ ̄@;)!! 威圧的なの? 暴力とかは無いよね? どんな状況で、どんな風に怖いのかがわからないから、一緒に少しでも状況が良くなるように考えてあげたいが、どうしていいか…。 恋雫ちゃんの家族は、何も言わないの?
|
Re: 山さん! ( No.29 ) |
- 日時: 2014/04/07 07:53 (spmode)
- 名前: 恋雫
- なんか、ワガママ?で、
私、入試で〜点とったよ!って言ったら そんな点数うちの子にいわないでね。って言われて。 うちの子が油断して勉強しなくなるでしょって。 自分はめっちゃめっちゃ頑張って、自分の中ではいい点数だったのに。 もー。ショック。
あー、山さん。明日入学式。 今まで、病まないように気分調節してきたけど やばいよ、病む。 どうしよう。こわい。
|
Re: 山さん! ( No.30 ) |
- 日時: 2014/04/07 13:08 (spmode)
- 名前: 山
- おばさん、人の気持ちがわからない人なんだね。
勉強って、夢を実現したり人間として知識を広げたりする為にするんだと思うんだけど、たまに、その目的(夢の実現や人間的成長)と手段(勉強)がわからなくなってる人がいるよね。 いくらいい点取って東大に行っても、結局社会に適応するのが大変で引きこもってる人を知っているけど、本人も家族も苦しそう。 いい点とれなくても、幸せに生きられる方が本人にとっても周りの人間にとっても余程いいと私は思う。 しかも、人を気にして油断するようじゃあ、自分が無いんじゃないかと心配になるよ。 結局、本人にとってどうなのかが一番大事だし、皆、違う人間なんだから、人それぞれだから。 自分の道をすすめない気の毒な人だと思って、許してあげたら? 恋雫ちゃんは、自分らしい道を行けばいいんだから、気にしない気にしない \ 
明日、入学式なんだね。 おめでとう〜!! この前、テレビで話されてたけど、新学期は皆、最初の1ヶ月位は様子を見るのに必要な時間だから、友達付き合いとか大切にするといいんだって。 って、事はきっと皆、恋雫ちゃんと同じ様に不安や期待があるんだと思うよ。 話、ちゃんと聞くし相談があればのるから、安心して学校行っておいで(^ー^) で、せっかくだから楽しんでおいで(^ー^)
|
Re: 山さん! ( No.31 ) |
- 日時: 2014/04/07 21:36 (spmode)
- 名前: 恋雫
- 自分の地位?とか見られかたばかり気にしてて
合わない。わたしとは。
明日、クラス発表もあります。 あー、どうなるだろう。 1時から入学式です。 頑張る。楽しみたい*\ /*
|
Re: 山さん! ( No.32 ) |
- 日時: 2014/04/08 01:12 (spmode)
- 名前: 山
- そっかぁ〜、きっと世間体が大切な人なんだね。
ある程度は大切だけど、それよりもっと大切にしたいと思える事が無いって、悲しいね。 いつも周りばかりを気にしなきゃいけないなんて大変だよね。 まぁ、人それぞれ価値観や生き方は違うから、合わないなら距離をあけるのもいいと思うよ。 要は、わざわざ喧嘩したり嫌な思いをせず、精神的にも、出来るなら物理的にも程良い距離を保つ事。 あなたが振り回されては、馬鹿らしいから。
うん、楽しんでおいで(^ー^) どんなクラスなんだろうね。 自分らしく胸はって行っておいで。
|
Re: 山さん! ( No.33 ) |
- 日時: 2014/04/08 19:50 (spmode)
- 名前: 恋雫
- ただいまです。
仲良い人と離れたけど 大丈夫な気がする… 不安で泣いちゃったけど…
|
Re: 山さん! ( No.34 ) |
- 日時: 2014/04/08 20:57 (spmode)
- 名前: 山
- お帰り(^ー^)
頑張ったね。 あんまり楽しめはしなかったのかな? でも、大丈夫な気がするって事は、ちょっと安心したんじゃないかな? 疲れたでしょ?
|
Re: 山さん! ( No.35 ) |
- 日時: 2014/04/08 22:47 (spmode)
- 名前: 恋雫
- 入学前よりは安心した。
友達1人できた! けど、1人で教室まで行って めっちゃ色んな人いて怖かった。 そしたら、中学んときの友達が来てくれて泣いた。 仲良い人とは離れたけど 新しい友達作るのは楽しみ! でも、疲れた。 疲れた〜😭
|
Re: 山さん! ( No.36 ) |
- 日時: 2014/04/09 00:37 (spmode)
- 名前: 山
- おっ、もう友達出来たの?
一人でも、友達がいるって心強いよね。 中学の時の友達もいて、安心したね。 大事にしなきゃね。 離れても、友達は友達だから、昔からの友達も大切にしながら今の友達もちゃんと作って恋雫ちゃんなりの居場所が作れたら最高だね。 友達は、何よりの宝だから、大切にね。
高校にもなると、そりゃあ色々な人がいて、それぞれの個性も出てくると思う。 けど、皆、同じ人間だし、争いや苦痛は避けたいと思ってると思う。 だから、互いに尊重できるように、たくさん話をして違いを受け止めて互いに快適な距離を保つ事は、自分を認めてもらう事にもなる。 それを忘れなければ、あなたならきっと大丈夫(^ー^) 互いを認められる友達が新しく出来るの、楽しみだね。 恋雫ちゃんらしくね!
|
Re: 山さん! ( No.37 ) |
- 日時: 2014/04/09 17:44 (spmode)
- 名前: 恋雫
- 今日も友達出来た。
疲れた〜、疲れた〜、 疲れると、友達いるのに、 なんでかわからないけど病む….
半そでになったらリスカの跡があるから心配… 今はやってないけど! 白く?なってて、消えない!
山さん〜疲れたぁ あー、疲れたぁ
|
Re: 山さん! ( No.38 ) |
- 日時: 2014/04/09 23:04 (spmode)
- 名前: 山
- うんうん。疲れたね。
お疲れ様(*・∀・*)ノ 今日も頑張ったね(^ー^) 友達が順調に出来て楽しいね。 でも、まだお互いによく知らないから気を遣う分、疲れるのかな? 自分らしさが出せずに、気を遣うから疲れるのかな? 友達を、互いの違いも含めてそういう人間だって認められれば、きっと自分の個性も認めて貰えるし、気を遣わない心地良い関係が築けるのかもしれないね。 リスカ跡があって、病んでも、それを含めての『繊細な気持ちを持ってる恋雫』と理解してくれる関係が出来たらいいね。 ちゃんと向き合ってくれる友達を大切にね。
困ったら相談乗るし話も聞くから、溜め込まないで楽しんでおいで(^ー^) どんな気持ちで時間を過ごすか選択するのは自由なんだよ〜(^ー^)
|
Re: 山さん! ( No.39 ) |
- 日時: 2014/04/09 23:21 (spmode)
- 名前: 恋雫
- 明日も頑張ろう、
頑張れ私。
|
Re: 山さん! ( No.40 ) |
- 日時: 2014/04/10 04:46 (spmode)
- 名前: 山
- 無理には頑張らなくていいからね(^ー^)
あなたは十分に魅力的だし、ちゃんと向き合って頑張ってるんだから、ありのままのあなたで大丈夫!! 色んな事を楽しんでおいで(~▽~@)♪♪♪ ワクワクしたり驚いたりして視野を広げておいで(^ー^)
|
Re: 山さん! ( No.41 ) |
- 日時: 2014/04/10 06:27 (spmode)
- 名前: 恋雫
- あぁ、学校やだな。
つかれるな
不安だな
もう、嫌
行ってくる
|
Re: 山さん! ( No.42 ) |
- 日時: 2014/04/10 11:04 (spmode)
- 名前: 山
- どうして疲れたり嫌なんだろう?
自分の気持ちと向き合って、どうしたらいいか考えてみて。 皆、人間だからそういう事もある。そうやって自分と向き合うから、人とも向き合える。 転んだ事のある人間は、人が転んだ時に自分の経験をもとに、どうしたらいいかアドバイスしたり行動するてましょ? だから、自分と向き合って考える事は、人とちゃんと向き合える事でもある。 高校は、中学と違い、卒業後社会に出る人もいるでしょ? それを皆、そろそろ意識しながら学校生活を送っていると思う。 勿論、意識せずに周りの雰囲気にながされる人も、何も考えていない人も、もっとスゴい事を考えている人もいる。 つまり、中学より中身も色んな人がいる訳だ。 相手を見極めるのは大変だし疲れるかもしれないけど、新しく色んな事を知れて今だからこそ勉強出来る事でもあるから、どうせなら楽しんでおいで(^ー^)
|
Re: 山さん! ( No.43 ) |
- 日時: 2014/04/10 17:05 (spmode)
- 名前: 恋雫
- なんか、みんな友達できて、楽しいって。
みんな、笑ってきゃっきゃやってるけど何が楽しいかわからない。 はやく、部活したいとか、色々言ってて、 友達できたけど、みんな何も喋らなくて なんか、楽しめなかった。 うち、喋ってもすぐ会話終わって。 うちが喋るの下手くそなんだけど。 必死で喋るのも疲れたし、喋らなきゃ友達できないし もー、やだ。 みんなは楽しくて楽しくて。青春ですね、春ですね。 何回も、何もないのに泣きそうになった。 なければいいのに。
|
Re: 山さん! ( No.44 ) |
- 日時: 2014/04/10 20:22 (spmode)
- 名前: 山
- そっか。
皆、不安もあったから、友達が出来て安心出来て騒いでるのかもしれないね。 皆と同じである必要は無いと思うよ。 話す人がいれば聞く人がいてもいいんじゃない? 聞き上手の人も有りなんじゃないかな? 不安なら、話すのは苦手だけど、楽しく聞いてるから仲良くしてね、って話してみたら? 無理する必要は無いと思うよ。 あなたにはあなたの良い所があるんだから。 人と話をすり時は、相手への質問をするといいと思うよ。 こんな事があったけど、どう思う?とか、私はこんな風に感じたけどどう思う?とか、相手を知る事も自分を知ってもらう事も出来るでしょ? あなたが楽しめていたり自然体でいられないなら、それは必ず表情や言葉に出てしまうから、まわりも気を遣ったり楽しめないよ。 そんな人と一緒にいたいと思うかな? だから、まず、自分らしく自然体で接してみたら?
|
Re: 山さん! ( No.45 ) |
- 日時: 2014/04/10 23:02 (spmode)
- 名前: 恋雫
- もー、やだぁ、
なんか、アニメ?が好きらしくて アニメの話されても全然わからない。 分からないのにそうだね!へー!おー! とか聞いてても心のどっかで全然たのしくないって 思ってる自分がいる。 せっかく友達で来たのに、合わないとか思ってる自分がいる。 はぁ、うちなんか、高望みなんかできる人間でさえないのに。 自分、やだ。 ばかだ。 なんか、話題ふってもすぐ終わる。 聞く側の方が好きだけどみんな聞く側だから 誰かが喋らないとって思って。 なんか、イライラするし、わかんないけど悲しくなるし。 自分につかれた。
|
Re: 山さん! ( No.46 ) |
- 日時: 2014/04/10 23:04 (spmode)
- 名前: 恋雫
- リスカしたくないけど
めっちゃやりたくなる。
もー、生きてけない。 つかれた。 あー。もぅ、うちなんか 楽しめずにおわるんだろうな。
こんな性格じゃあたりまえですね。
|
Re: 山さん! ( No.47 ) |
- 日時: 2014/04/11 01:01 (spmode)
- 名前: 山
- アニメかぁ…私にもわかんないなぁ(笑)
趣味が違うなら、無理に合わせないでもいいんじゃない? 正直に、興味があれば教えてもらえばいいし、そうでなければ、お互いが興味のある内容を探してみたら? それも無いなら、もっと自分に合った友達を探してもいいんじゃない? 高望みとかじゃなくて、自分が安心出来る友達は、相手にとってもそうだから、良い関係が作れると思うよ。 あなたは、まわりに気を遣いすぎて疲れるんじゃない? まわりより、まず自分を優先しなきゃ。 皆が聞く人でも、恋雫ちゃんも聞いていればいいよ。 話好きな友達を探すのもいいと思うよ。 無理してるからイライラするんじゃない? リスカしたくなる程無理してイライラするのも、無理せずに自分らしくノビノビするのも、自分で選択できるんだよ。 よく考えてみて。 これは性格の問題じゃなくて、選択の問題だと思うけどな〜。
|
Re: 山さん! ( No.48 ) |
- 日時: 2014/04/11 06:02 (spmode)
- 名前: 恋雫
- 今日は金曜日。
やっとだ…
あぁ、おっくうだな。
んー、選択…. なんかもう、わかんない、 うちが、頑張ればいいのかなって思ってきた。 あぁ、不安。 超絶不安。 はぁ。 不安。
|
Re: 山さん! ( No.49 ) |
- 日時: 2014/04/11 11:41 (spmode)
- 名前: 山
- 人間だから、頑張ってもどうにもならない事ってあるでしょ?
人との相性もそうだと思う。 神じゃないんだから、好き嫌いとか話が合う合わないとか。 で、無理して何とかなればいいけど、無理しても変わらない上に、無理に耐えられなくなってきて自分がどんどん苦しくなる。 自分で自分の首を閉めてるようなもの。
じゃあどうしたらいいか? そのまま首を閉める道を選択するのも、新しく友達を求めるのも、あまり深く関わらないのも、……他にも沢山の選択肢があると思う。 選択するのは恋雫ちゃん、その結果を受け取れるのも恋雫ちゃん。 自分がどうしたいか、どんな事を望んでるかによって選択は変わる。 考えるのをやめて流されるのも選択。 不安を取り除く選択をする事も不安を抱えたままにする選択をするのもあなた次第なんだよ。
|
Re: 山さん! ( No.50 ) |
- 日時: 2014/04/11 18:13 (spmode)
- 名前: 恋雫
- なんか、本当にみんな喋らなくて
うん。喋らない。 私には、親友がいます。 高校は別れました。 最初はふたりして やだねって言ってて なのに、うちは充実してるよーっていわれたよ。 もう、心折れた。 どうせ。 もう、切りたい。
|
Re: 山さん! ( No.51 ) |
- 日時: 2014/04/11 19:16 (spmode)
- 名前: 山
- その親友は、気持ちの持ち方を変えて、気持ちを満たす何かを見つけたんじゃないかな?
恋雫ちゃんにも自分の様に、何かを見つけてほしくて、それに気づいてもらいたくてあえて、突き放したのかもしれないよ。 「私に出来たんだから、恋雫にも出来るよ」って意味で。 親友なら、互いが幸せでいられるようにって思うんじゃないかな?
|
Re: 山さん! ( No.52 ) |
- 日時: 2014/04/12 21:51 (spmode)
- 名前: 恋雫
- そっか!!
私、少しキツくしちゃったから謝った!! なるほど…そんな考えはできなかった!!
あぁ、休みはイキイキする 超、生きてる気がする
|
Re: 山さん! ( No.53 ) |
- 日時: 2014/04/12 22:51 (spmode)
- 名前: 山
- 親友とちゃんと話したのかな?
謝って自分の気持ちを話して理解してもらって、相手の気持ちもちゃんと受け止められたら、互いに理解が深まって一層絆が深まったんだと思う。 よかったね(^ー^)
どんな環境も、自分の物の見方や考え方で気持ちは変わるよ。 どう過ごしたいか、どんな気持ちでいたいか、そこで何を見つけられるか、じゃないかな? 生きてる気がする、かぁ〜(笑) 普段、気を遣い過ぎてるんじゃない? 休みの日のイキイキする原因って何? 何か楽しいお稽古とか行ってるの?
|
Re: 山さん! ( No.54 ) |
- 日時: 2014/04/13 00:22 (spmode)
- 名前: 恋雫
- 何にも行ってないですよ〜
朝早く起きて、外に出て写真とるんです! ゆっくりできるから! 人に気を使わなくていいし! 後、まだ、私の大好きな歌手のDVD半分見てないので それを明日みます♡♡ やっぱ、休日はいい!!!!!
|
Re: 山さん! ( No.55 ) |
- 日時: 2014/04/13 02:07 (spmode)
- 名前: 山
- イキイキしてるね(^ー^)
写真かぁ〜、いいね(^‐^)d 学校でも、そんな風に気を遣わずに好きな事の話をしたらいいのに! イキイキしてる人は、それだけで周りの雰囲気を良くすると思うよ〜。 我慢してどうしていいか困って暗くなってるより余程いいと思わない? 恋雫ちゃんが友達を選ぶなら、どっちを選ぶ?
|
Re: 山さん! ( No.56 ) |
- 日時: 2014/04/13 10:42 (spmode)
- 名前: 恋雫
- でも、例えば、かわいいモデル好きな人に
小説作家の話しとか、理科の実験の話しとかしても
相手は絶対つまらないじゃないですか。
こないだ、新しい友達に大好きな歌手の話したんだけど
へーって言われて話終わったよ。
全然好きな話出来ないし、気を遣うし
あぁ、明日からまたか……
やだな。
|
Re: 山さん! ( No.57 ) |
- 日時: 2014/04/13 11:19 (spmode)
- 名前: 山
- 確かに相手の興味も大事だと思う。
けど、話をした事によって、恋雫ちゃんがどんな事に興味があるか伝わったと思う。 モデル好きでも仲良い友達が、新しい友達が出来た事によって、今まで興味が全く無かった、小説のどんな所が面白いかや理科の楽しさを知って人間的に幅が広がったりする。 それもまた、友達のいるいい所じゃないかな?
例えば、恋雫ちゃんが犬が大好きだとする。 私は飼った事が無いから全くわからないけど、恋雫ちゃんが大切に可愛がってる事を知ると、どんな犬なんだろう?とか、犬も犬種によって性格や癖が違うんだって事に気づいたりして興味が出てくる。 最初は、全くわからないからへぇ〜って聞いてばかりでも、新しい世界を知るって楽しいものだよ。 相手の返事がそっけなくて気になるなら、「ごめん、興味無かった?」って聞いてみてもいいし、互いに興味のある別の共通点を探してもいいと思う。 本当は、返事や質問が下手だったりするかもしれないよ。
|
Re: 山さん! ( No.58 ) |
- 日時: 2014/04/13 22:21 (spmode)
- 名前: 恋雫
- 山さん、私、やっぱり、胸はれない。
LIVEで、好きな歌手の画像載せて
明日もがんばるぞ!
とか書いてタイムラインにやってたんです。
したら、異性の友達に
あんなんはって、お前、周りからみたら現実逃避してる 病んでる奴にしか見えないって。
私は、うちはうちだから、 嫌なら○○が見えないようにするから っていったら、
周りのこと考えろよ ただの自己満足だろ?って。
私は、病んでるかもしれないけど 頑張って、壊れそうな精神立て直して
好きな歌手で元気つけて。 もー、自分らしく生きれない。
生き方わからないよ……。
|
Re: 山さん! ( No.59 ) |
- 日時: 2014/04/14 00:28 (spmode)
- 名前: 山
- そんなに強烈な歌手なの?
受け止め方や感じ方は人それぞれだからね…。 色んな意見や感想があっていいんじゃない? ペットに犬や猫を選ぶ人もいれば、ハムスターや兎、蛇やトカゲ、猿や豚、熱帯魚や亀、クワガタや珍しいゴキブリ(昔ペットショップで緑のバカ高い何万もしてるの見て驚いた)なんて物まで選ぶ人がいるのと同じじゃない? 好きならいいじゃん! 私の友達には、薔薇の香りが嫌いな人もラベンダーが生理的にダメだっていう人もいる。
でも、自分が嫌われるかもしれなかったり相手を傷つけてしまうかもしれない意見をぶつけるのって、勇気いると思わない? 意見を言ってくれた異性の友達の性格や関係がわからないけど、恋雫ちゃんを心配してるからこその、彼なりの意見なら、どうしてどの辺がそんな風に感じられるかとか聞いてみるのもいいかもよ〜。 恋雫ちゃんは批判された様に感じたかもしれないけど、自分とは違う感覚に驚いたり話を聞いてみたくなったのかもしれない。 そんなに誰にも理解してもらえず、ファンもいない歌手なら、DVDも出せないでしょ?
|
Re: 山さん! ( No.60 ) |
- 日時: 2014/04/14 22:50 (spmode)
- 名前: 恋雫
- 全然、強烈じゃない!
V系でもないし、ふつーの人!
他の子に聞いたら、 全然きにならんけどー? ○○最近彼女にふられて八つ当たりしてるんじゃない? って言われた。
多分、うちに気を使ってるんだろーなー もー、ネットにも居場所ないなぁー うちが悪いんだなー
|
Re: 山さん! ( No.61 ) |
- 日時: 2014/04/14 23:08 (spmode)
- 名前: 山
- そっか、八つ当たり(笑)
子供だね。 他の子の意見は正しいと思うけど、その歌手を好きなのも含めて恋雫ちゃんなんだから、私はそれでいいと思う。 それじゃダメなのかな? 好きなものを好きって言うのすら、周りを気にする必要無いと思うし、それは、ちっとも悪い事じゃないと思うよ。
立場を変えて考えてみて。 友達が、自分は嫌いじゃないけどそんなに興味無いものを好きって言ってるだけで『周りに気をつかわせてアイツ嫌な奴だから居場所無い』とか思う? へぇ〜、そうなんだ。知らなかった。 とか、 ふーん、意外! とか、 何処に魅力があるんだろ? とか、そんなもんじゃない? だからといって、その友達を嫌いになったりはしないんじゃないかな? むしろ、その人への理解が深まって良かった〜(^ー^)、とか私なら思うけどな。 胸張ればいいよ!! 私が保障する(*^^*)
|
Re: 山さん! ( No.62 ) |
- 日時: 2014/04/15 14:40 (spmode)
- 名前: 恋雫
- もー、
がっくりきたぁ、 けど、最近、楽しくないとか思って人と話すのやめたの したらね、楽しかったよ!
空元気すると、本当に元気になるんです。 疲れるけど(ーー;)
うん、うちはやっぱ好きなものは好きってむねはりたい
|
Re: 山さん! ( No.63 ) |
- 日時: 2014/04/15 18:16 (spmode)
- 名前: 山
- 話すのやめて楽しかったかぁ〜(^ー^)d
それって、自分が無理してないから楽しめたんじゃない? 我慢して無理しても楽しめないから。
確かに、空元気で一時的に狙い通りの雰囲気が作れたらその時は楽しいかもしれないけど、無理した分、疲れるでしょ? たまにならいいけど、いつもだったら…段々、楽しめなくなると思う。 それは、自分に嘘をついている事だから。 人は騙せても、自分の気持ちは騙せないし逃げられないからね。 要は、自分に嘘が無ければいいんじゃないかな? 友達には正直に「楽しくてはしゃいだから疲れちゃった」って話せば、いつも元気じゃないけど、楽しいと元気になるんだな〜、って理解してもらい易いと思うよ。
うん、恋雫ちゃんらしく胸張っててよ(^ー^)
|
Re: 山さん! ( No.64 ) |
- 日時: 2014/04/15 22:09 (spmode)
- 名前: 恋雫
- 慣れてきたらほんとうに楽しくなるのかなぁ……
将来の夢がなかなか見つかりません。 どうせ、ウチになんか出来ないって、いっつも自分を否定してしまいます。 あぁー、理想と現実が違いすぎてる……
|
Re: 山さん! ( No.65 ) |
- 日時: 2014/04/15 23:08 (spmode)
- 名前: 山
- 環境に慣れて自分が楽しめる気持ちの状態があって楽しめると思う。
まずは、楽しもう!!って気持ちを持とう。
どうせ出来ないって否定は、何かをして出来たー!!って経験が少ないから? 皆、神様じゃないんだから最初から何でも出来る人間ばかりじゃないと思うよ。 何もせずに諦めてしまったら、それで終わりだだよ。 何でも出来る事からやってみたら? 好きな教科で満点とるとか、苦手な何かの簡単な事から始めてみるとか、自分が出来た事を増やしていってみたらどうかな? 中学もちゃんと卒業したし、受験頑張れたし、そんななか、リスカもやめれたじゃん!私はスゴいと思うよ。 大阪人じゃないけど、恋雫ちゃんはやれば出来る子!!(笑)だと思うよ。
|
Re: 山さん! ( No.66 ) |
- 日時: 2014/04/16 21:44 (spmode)
- 名前: 恋雫
- 全部中途半端なんですよー。
取り柄もないし。 ぁーあ。
最近、友達が少しずつできて、楽しい! あぁ、今日やっと、この高校に入ってよかったって思えた。 先生と面談したら、なんかあったらいつでも言ってって言われて 安心した….….^ ^
|
Re: 山さん! ( No.67 ) |
- 日時: 2014/04/16 22:19 (spmode)
- 名前: 山
- 中途半端!?
ちゃんと卒業して入学してるじゃん(笑) 出来る事ばっかりなら神だよ(笑) 取り柄は、これから見つけていけばいいよ。 意外に自分では見つけにくいけど、人からは簡単に見つけられる事かもしれないよー。 見つからなくても、私はいいと思うけど。 恋雫ちゃんは恋雫ちゃんだから。
学校、楽しめてるようで良かった(^ー^) こんな話するのも何だけど…縁って不思議だと思うけど、必ずあると思うよ。 それは、随分たって振り返った時に感じると思う。 1つ言えるのは、それを活かすも殺すも自分次第って事。 自分を偽らず楽しい時間を周りと共有出来ているなら、きっと後で振り返っていい縁だったと思えると思う!! 私も安心したよ(*^^*)
|
Re: 山さん! ( No.68 ) |
- 日時: 2014/04/19 23:35 (spmode)
- 名前: 恋雫
- なんか、
こないだ音楽の時間に先生が 保育士目指すひとは音楽選択したほうが有利ですねとか言ってて ピアノは、まぁ、短大とか行けば習いますよ とか言ってて、あ、ピアノできなくて保育士諦めたんに 習えるのかな?って思いました。 ん?文章ぐちゃぐちゃですいません。 意味わからないですね。
|
Re: 山さん! ( No.69 ) |
- 日時: 2014/04/20 00:26 (spmode)
- 名前: 山
- 保育士もまだ選択肢の中に入れておいてもいいんじゃない?
|
Re: 山さん! ( No.70 ) |
- 日時: 2014/04/20 00:29 (spmode)
- 名前: 恋雫
- ですよねー、
あー、とりえない!! 自分が存在してていいのかわからない!
|
Re: 山さん! ( No.71 ) |
- 日時: 2014/04/20 07:58 (spmode)
- 名前: 山
- 取り柄は、作る事も出来るし、自分が気付かない所に既に持ち合わせているかもしれない。
個性が無い人間がいないのと同じで、皆がそれぞれ違うからこそ、きっとそこに取り柄もあるんだよ。
スゴい根本的な所!!(笑) 物事には、必ず理由があって結果がある。 けど、それは神様や仏様じゃないとわからないような事もある。 人間は完璧じゃないから。 何かの理由があって存在してるんだから、恋雫ちゃんは堂々と存在してよし!! ((o(^∇^)o))
|
Re: 山さん! ( No.72 ) |
- 日時: 2014/04/20 19:03 (spmode)
- 名前: 恋雫
- なんか、みんなに嫌われてる気がして怖い。
|
Re: 山さん! ( No.73 ) |
- 日時: 2014/04/20 22:07 (spmode)
- 名前: 山
- 何か原因があるの?
恋雫ちゃんが友達の立場だったら嫌う? もし、気になる所があるなら、何故、どんな所が嫌いになるか考えてみると、どうしたらいいかわかるんじゃないかな? 無いなら、様子をみてみたら?
|
Re: 山さん! ( No.74 ) |
- 日時: 2014/04/20 22:55 (spmode)
- 名前: 恋雫
- 明日は初の電車で登校。
電車人多いから怖い。 あぁ。怖いことばっかり。
|
Re: 山さん! ( No.75 ) |
- 日時: 2014/04/20 23:20 (spmode)
- 名前: 山
- おっ、頑張れ!!
そのうち馴れるよ。 憧れちゃう様な大人がいたり、自分とは違う同年代っぽい人を見たり、結構楽しいかもしれないよ。
|
Re: 山さん! ( No.76 ) |
- 日時: 2014/04/22 23:23 (spmode)
- 名前: 恋雫
- 意外と大丈夫だった!
最近は精神安定してる(≧∇≦)
山さんのおかげ(*^o^*)
|
Re: 山さん! ( No.77 ) |
- 日時: 2014/04/23 01:14 (spmode)
- 名前: 山
- よかった〜(^ー^)
意外と大丈夫だったかぁ。
恋雫ちゃん、慎重な性格なんだね。 怖いって感情は、臆病みたいに思ってて嫌かもしれないけど、すごく大事な感情なんだよ。 どんな感情もそうなんだけどね、 プラスにもマイナスにもなる。 頭痛とか腰痛とかの痛みと一緒。 痛む時はすごいマイナスだけど、痛みを感じられるって大切なんだよ。 痛みが感じられなかったら骨折したり酷いヤケドをしてもわからなくて酷くなると体が腐る。 だから、それに気づける痛みは体がちゃんと働いてる証拠。 大きなプラス面でしょ? それに、痛みの辛さを知っていれば、他人の痛みも理解出来るから、その分優しい人間になれる。 そう考えると結構なプラスもあるでしょ?
怖いって思える事も同じで、それだけ危機意識が高かったり慎重なんだと思う。 それは、スピードや思い切りとかを求める仕事には向かないけど、慎重さを求められる仕事にはすごく向いてるよね。
自分の性格の傾向を踏まえて、怖さや慎重さで困ったら、意外と怖くなくて大丈夫かもしれないと思えるプラスを探してみるといいと思うよ。 その性質をプラスにするのもマイナスにするのも、自分次第だから。
私は何もしてないよ。 気付いた事や感じた事を話してるだけ(笑) 恋雫ちゃんがちゃんと自分と向き合って、問題を乗り越えてるから気持ちが安定してるんだと思うよ。 自分の気持ちは、自分にしか感じたり決めたりする事が出来ないんだから! 自分を騙して嘘ついてたら、きっと苦しい。 逆に、安定してるなら、自分が苦しまないように自分の気持ちとちゃんと向き合ってるんだと思う。 それは、自分を大切にするって事なんだよ。 気持ちが安定してるなら、自分をたくさん褒めてあげてね!
|
Re: 山さん! ( No.78 ) |
- 日時: 2014/04/28 13:49 (spmode)
- 名前: 恋雫
- 山さんいつもありがとう!!✨
自分に自信がないのがいけないです。 親にブサイクとかその顔は仕方ないとかよく言われてたから あぁ、自分は顔もブスでだめだめな人間か って、いまでも思う。
友達が学校とか全部が嫌で病んでるんだけど 何を言ってあげればいいかわからない。 助けたいけど分からない。
|
Re: 山さん! ( No.79 ) |
- 日時: 2014/04/28 16:15 (spmode)
- 名前: 山
- こちらこそ、ありがとう( 〃▽〃)
恋雫ちゃんが色んな話をしてくれる事で大事な事を思いだしたり考えたりできて、新たな発見があったりして、私も自分を見直す機会を与えてもらっているよ。
自信かぁ〜。 人間だからキリがなく欲があると思うけれど(笑)、程々にね。 容姿は好みだからね〜(^ー^) トカゲやカメを可愛いと思う人もいれば、蝶やウサギ、犬、猫、魚…色々好みがあるからね。 人も同じだよ。 けど、若いうちはまだいい。 若さでカバーできるから。 歳をとったら、性格や生きざまが顔に出るから、よく自分の顔に責任を持てって昔から言われる。 昔はイケメンや美人だったであろうお爺さんやお婆さんを見てみて。 イケメンや美人でも眉間にたくさんシワがあって意地悪そうだったり気難しそうだったりする人と、そんな事無さそうで普通だけどたくさんの笑いジワがあってこっちまで笑顔になっちゃうような人と、どっちがいい顔だと思える? 内面が顔を作る。歳をとる度に自分の本当の顔が出来ていく。 本当のイケメンや美人は、歳をとってもいい顔なんだよ。 だから、今、ブスって決めつけるのはやめようね。 まだあなたの顔は、未完成だから。 自分の顔に責任持てるように生きてたら、きっと皆に好まれる顔になると私は思ってるよ。 恋雫ちゃんは、ダメな人間じゃないと私は信じてるから、大丈夫。 自信を持って!!
友達の事だけど、何が嫌なのか話を聞いてどうしたらいいか一緒に考えてあげたらどうだろう? 物事は見方や捉え方によって変わる。 友達が嫌だと思う事にも、もしかしたら何か良い事があるかもしれない。 そしたら、嫌だと思わずに頑張れるかもしれない。 だから、こんな面もあるし、こんな所は考え方によってはいい面になるよ、って気付いた事を教えてあげてみたらいいんじゃないかな? また、もしかしたら、友達が嫌だと思う事が友達自身、自分を見直すチャンスなのかもしれない。 例えば、人に注意された時って、嫌な気持ちにはなるけど、見方によっては自分の欠点を直して成長し、人に好かれるチャンスになるでしょ? 同じように、友達が嫌だと思う事にも、何かあるかもしれないよね。 友達の気持ちを聞いてちゃんと理解してあげるだけでも十分だとは思うけれど、一緒に考えてあげられたら、友達も心強いと思う。 あとは本人が自分で乗り越えるべき問題だから、見守ってあげる事じゃないかな? 友達の成長のために。 恋雫ちゃんの友達が幸せになれるといいね。
|
Re: 山さん! ( No.80 ) |
- 日時: 2014/04/29 23:05 (spmode)
- 名前: 恋雫
- ありがとう。
|
Re: 山さん! ( No.81 ) |
- 日時: 2014/04/29 23:07 (spmode)
- 名前: 恋雫
- 私、いとこに嫉妬してるんです、多分。
いとことは真逆で。 ちっちゃい頃からだったけど、 いとこに泊まりきてって言われて行くんだけど 自分は4歳ぐらいからお母さん居ないから、 泊まりいくと見える、いとこの「家族」が凄い羨ましくて、 寝る時とかいとこがいとこの母(おばさん)の隣で 私は寝れないんだけど寝たふりした。 するとね、いとこが鼻水とか出てて、 おばさんが「ほぉら」とか言って拭いてて、 そーゆーの見てたら悲しくなったの覚えてる。 今も、いとこはパッチリお目々で可愛いし、運動部入ってて 先輩にはしたわれて、勉強は出来て。 お父さんお母さんはちゃんといて、長期休みは旅行行って。 自分と真逆。
|
Re: 山さん! ( No.82 ) |
- 日時: 2014/04/29 23:08 (spmode)
- 名前: 恋雫
- 。
何が幸せとかは人それぞれ違うんだけど、 いとこは、私が求める「幸せ」を全部持ってた。 お母さんと喧嘩したり、お母さんの前で泣いたり、 今は違うお母さんだから絶対出来ない。 本当のお母さんに会っても、心配させたくないら笑顔しか作れない。 みんなに必要とされて生きてるいとこは生きる価値ある。 いとこからしたらプレッシャーとかあって嫌かもしれないけど 私は本当に羨ましい。 違いすぎて、悲しい。 だからって、親が嫌いな訳じゃない。 私が高望みしすぎなだけ。 でも、誰からも”愛されない”私は生きる意味もがんばる意味も よくわからないです。
教えてくれないから、 ずっとついてるよ。っていった。 自分がもし、病んだら言ってほしいなぁって。
|
Re: 山さん! ( No.83 ) |
- 日時: 2014/04/30 02:26 (spmode)
- 名前: 山
- 本人達にとって当たり前の事でも、恋雫ちゃんから見ると、羨ましくなる程幸せな事、わかるな。
人間、皆、そうかもしれないね。 合わない親を持って苦しんでる人もいるしね。 恋雫ちゃんが書いていたように、何が幸せか、人によって違うけれど、与えられた状況もまた皆、違うんだよね。 小さな子供は、絵本の中のプリンセスに憧れるけど、実際にプリンセスだったらきっと大変だよね。 礼儀作法や振る舞い、言葉使い、勉強もしなきゃいけないし、外交やコミュニケーション力にも気をつかう(笑)、公人だからプライベートもあまり無いし、何より国の責任の一端を担っている。 確かに羨ましく思える事もたくさんあると思うけれど、人によってそれをどう感じてどんな風に受け止めるかは違うよね。 不公平だと感じる事もたくさんあるだろうし、何故上手く皆が納得できる環境に無いのか疑問も感じると思う。
恋雫ちゃんは高望みしてる訳では無いと思うよ。 あなたの望むものが無いのなら、羨ましく思うのもそれを望むのも当たり前じゃないかな? 恋雫ちゃんには、恋雫ちゃんの望む物があっていいんだから。 それが恋雫ちゃんなんだし、私はそれを望むあなただからこそ、きっと普通の人よりも人の痛みや悲しみも理解出来るし、将来、子供が出来た時には子供を幸せに出来ると思ってるよ。
あなたは誰からも愛されないと思っているようだけれど、私は、あなたを大切に思っているよ。 少しだけど、母の気持ちになる。 けど、人は愛されているから生きるのでは無いと思う。 自分の幸せの為に生きればいいと思う。 確かに、人に愛されてる人間の方が生きる価値があるように思えると思うけど、それは、愛されてる人間が皆を幸せにしてる様に思えて、愛されてない人間には価値が無い様に思えるからじゃない? でも、それは違う。 どんな人にも、生きている限り色々な形で人と関わりを持ってる。 それによって、互いに少なからず必ず影響がある。 そこから学ぶべき事がある場合だってあるし、気付く事もある。 互いに複雑に影響しあってる事が、どんな意味があるかはわからない。 それは、きっと不完全な人間ではなくて神仏の領域なんだと思う。 人間じゃあ理解出来っこない事だけど、『物事には必ず原因があって結果がある』のだから、どんな人間にも必ず生きる価値があるから存在してるはず。 愛されていても愛されていなくても、大切な意味のある存在なんだよ。
ごめん、力説しちゃったけど、わからかったら、わからないって言ってね。
とはいってもね、人間は皆、気持ちを持ってるでしょ? だから、愛情を求めるんだと思う。 だから、どうせ生きていくなら、愛して愛される方が幸せだって、そんな人間になれるよう努力し頑張るんだと思うよ。 どうだろう?
ずっとついてるよって、あったかい言葉だね。 人って、気持ちを貰えるだけで勇気や元気が出たり、心がほぐれる事があるよね。 恋雫ちゃんの気持ちはきっと伝わってると思うよ。 恋雫ちゃんも辛いだろうけど、それが人を大切に思うって事だから、辛い思いをする程大切に思える友達がいるって事を改めて感じた気持ち、大事にしてね。 そんな風に大切に思える友達って、なかなかいないもんだよ〜(^ー^)
|
Re: 山さん! ( No.84 ) |
- 日時: 2014/05/01 21:57 (spmode)
- 名前: 恋雫
- その状況にならないと分からないことたくさんありますよね。
私、本当に昔から愛されないとか、可愛くないとか
そーゆーのが嫌で、今じゃコンプレックス?
私は、自分自身がコンプレックスのようなもので
彼氏とか?恋バナとか?学校ではみんなしてますが
ウチなんかが恋?きもいのにな。って、そーゆー話もできないです。
聞く役にはなるけど
自分にはする恋バナもないから。
好きな人とかいないの?とか
聞かれるけど
いたとしても、自分に好きになられた人は可哀想だなって思う。
本当は、みんなとワイワイ喋りたいのに一歩ってむずかしくて
想像?理想?と自分が違いすぎて…
なんか、本当に疲れる。
切りたかったけど我慢した!
|
Re: 山さん! ( No.85 ) |
- 日時: 2014/05/02 03:32 (spmode)
- 名前: 山
- 切らずに我慢したのは、偉い!!
(*^o^)/\(^-^*) 前の我慢出来なかった自分より、今の恋雫はスゴい!!、って自信持とう!
うん、あなたの言うように、その立場にならないと分からない事はたくさんある。 しかも、同じ立場でも受け止め方や感じ方、許容出来る範囲も人それぞれ。 だって、全てが同じ人間はいないから。 家族、容姿、頭脳、体力、経験、忍耐力…等々、色んな原因や要素があってだからね。
だから、彼氏や恋の話も皆が皆、同じじゃなくてもいいと思うよ。 話したい人の話を聞いてあげれるなら、それで十分だよ。 好きな人がいないかって質問には、きっと恋雫ちゃんに感情をより理解してもらいたい、って友達の思いが含まれているんだと思うから、話したくなければ「今はいないよ」って答えれば、今はいないけど気持ちはちゃんと理解出来るよ、って意思は伝わるんじゃないかな?
恋雫ちゃんに好かれた人は可哀想じゃないよ。 人に好かれたり興味を持って貰えるってスゴい事だと思わない? 人に大切に思ってもらえるなんて、嬉しい事じゃない? 人に心があるのだから、嫌われるよりは好かれる方が幸せだし、好きになった人も暖かい気持ちになれるのだから、それでいいと思わない? もし、余程の理由無く、好かれて嫌だとしか思わない人がいたなら、それは人への感謝やあたたかさの乏しい価値観の違う人間なのだから、放っておけばいいと思う。 どうかな? 自分だったらどうかな?
さて、では皆とワイワイ騒ぐには… 思うんだけど、好きな歌手とかに置き換えて一緒に騒いでみるのは難しいだろうか? 友達には彼が一番でも、恋雫ちゃんには今は芸能人が一番ならそれでいいと思った。 無理するとツラいだけだけど、共通点を見つけて互いの気持ちを共感出来るなら、楽しめるんじゃないかな?とか考えてみた(^ー^)
|
Re: 山さん! ( No.86 ) |
- 日時: 2014/05/02 23:49 (spmode)
- 名前: 恋雫
- だって、こんな顔の奴に好かれただなんて
笑い話にしかならないじゃないですか。
メガネ外したいけど外してかわいいならいいけど可愛くもないのに 外してコンタクトにしたところで可愛くもなんともないし、
あぁ、結局なにも変わらない。
変えたいと思うのに変えられない。
うー!😭
我慢した、あぁ、私頑張りましたよね?
|
Re: 山さん! ( No.87 ) |
- 日時: 2014/05/03 11:49 (spmode)
- 名前: 山
- うん、頑張った!!
偉い!!
そうかな? 顔ってそんなに大事? 顔がいいからって遊んじゃう人もいるから、大人になって結婚を考えた時に「顔がいい=遊び人=不誠実」だと考えて嫌う人もいるよ。 前も書いたけど、顔って中身が出るからね、元の作りよりもそれを大事にした方がいいと思わない? どんな顔だって笑顔の人は感じがいいし、泣き顔や不機嫌そうな顔はやっぱり嫌なもんじゃない? いつも穏やかないい顔していてごらん。 きっと、いい事があるし、理解してくれる人はいるから! そしたら、きっと今程気にならなくなると思うよ。 自分では「こんな顔」なんて思ってても、人から見たらそうじゃない事もあるよ。 自分の美意識だけが世の中絶対じゃないんだから。 どんな顔でも、気持ちは気持ち。 その気持ちよりも顔ばかりを優先して考えて笑い話にする人がいたなら、それは表面ばかりの人間。 価値観が全く違うのだから、放っておいたらいい。 笑いたいだけ笑わせたらいいよ。 ピカソの絵だって、今はスゴい評価だけど、昔は笑って馬鹿にする人もたくさんいたんたよ。 今の時代にもいるかもしれないけれど、それは好みだからね。 それと同じだよ。
人の気持ちを大切に出来る判断を持った人とどれだけ知り合い、友達になれるかがあなたの友達の質を決める。 それは、一生の宝物。 あなたがそうありたいと思うなら、人の思いや考えは、それとして考えて、恋雫ちゃんは恋雫ちゃんらしく堂々としてればいいよ。 少なくとも、私は絶対笑い話にしないから安心して。 そして、そんな人間は世の中にまだ他にもたくさんいると思う。 私の友達も、そういう人達だから。
|
Re: 山さん! ( No.88 ) |
- 日時: 2014/05/03 22:46 (spmode)
- 名前: 恋雫
- 思春期ですかね、
自分の全てがだめな気がします。
髪の毛はくせっけで 顔は脂性?でいっつもベタベタしてて 鼻の毛穴は黒くブツブツ。 少ししゃくれていて 手汗はかくし 太ももはふとい、ふくらはぎも 自分にはいいところない。
足、細くしたいから明日から走ろう。
きっとこれも3日でおわるんだろうな。
すぐ太るんです。
ふつーにたべてもみっかで2キロも 便秘だし。
もーやだ。
新しくうまれたい
|
Re: 山さん! ( No.89 ) |
- 日時: 2014/05/04 00:11 (spmode)
- 名前: 山
- そんなに外見って大事?
しかも、完璧な人間なんていないよー(笑)
癖っ毛だっていいじゃん! わざわざパーマかける人もいるんだよ。 脂性?いいじゃん! 成長期でしょ? 歳とってシミやシワができる一番の原因は、肌の乾燥だよー。 私の知る成長期にニキビで悩んでたって子は、意外に大人になってホルモンバランスが落ち着く頃から歳をとるまで綺麗な肌してるよ。 毛穴は、洗顔を変えてみたらどうかな? 気になるようなら、毛穴専用のブラシとかを使ってみるのもいいかも? 少しのしゃくれ位ならいいじゃん! それが他の人とは違う恋雫ちゃんなんだから、むしろチャームポイントだよ! 手汗なんて、皆かくよ。 手汗かきやすいのは緊張しちゃうからじゃないかな? それは、真面目で慎重な性格の証拠だったりシャイな証拠。 それって何かマイナス? 太ももは太いから太ももなんだよ(笑) 足もだけど、人間は皆、成長期は人生で一番筋肉や脂肪の多い時期だから、大丈夫。 放っておいても結婚適齢期には、痩せるから。 20才を過ぎたら、きっと「昔、山さんに言われたのは嘘じゃなかった!」って思い出すよ(笑) それは、今の体に必要な事だから、自然に任せて! 無理なダイエットとかをすると、体がちゃんと成長しなくなるからむしろダメだよ。 走るのはいい事だね。 3日で終わるかどうかは、まだわからないよ。 まず、始めてみたら? もし、4日でも続いたら、自分で自分に低い評価をした事を謝って褒めてあげよう! やってみないとわからないから、決めつけずにまず、やってみて! 応援する。
唯一の問題は便秘。 これは、体に毒だから、ヨーグルトや野菜をたくさんとったりして、それでもダメならググって体操したりお腹のマッサージをしたりして改善しよう! 肌がキレイになったり、痩せたり、体が軽くなったりする事もあるらしいから、是非改善した方がいいと思う。 しかも、便秘は腸にあまり良くないから、改善すれば将来のガンのリスクも下がるという説もあるくらい。 友達にアロエを毎日食べて改善した人もいたなぁ…。 なんか懐かしい。
せっかくまだ成長期なのに、新しくうまれたいの? 勿体無いよ。 今いる友達や周りだって、嫌な人ばかりじゃないでしょ? 松阪牛とか蚊とかに生まれ変わったら大変だよー。 人間に生まれたとしても、過酷な環境だったらどうする? 知ってると思うけど、平和な国ばかりじゃないんだよ。 好きな所に好きな容姿や頭脳、体力で生まれるとも限らないし。 今あるものに感謝して、出来る事を無理の無い範囲で精一杯してみない? 新しく生まれても、今より状況が必ず良くなる保証は何も無いんだから。
|
Re: 山さん! ( No.90 ) |
- 日時: 2014/05/04 19:10 (spmode)
- 名前: 恋雫
- なんか、山さんに言われたらそうな気がしてきた…
便秘ひどいから運動した! 疲れるとすぐなる… 春休みはかいべんだったんだけど…
自分に自信を持つなんて出来る人そんないないですよね。 私は中身で頑張ります!
|
Re: 山さん! ( No.91 ) |
- 日時: 2014/05/04 22:03 (spmode)
- 名前: 山
- そうでしょ、そうでしょ?
自分にとってはコンプレックスでも、人から見たら羨ましいって事、たくさんあるからね。
運動したんだ〜(^ー^) 良くなるといいね。 少しでも運動したら体力つくから、疲れにくくなるかも?
うん、皆、人間だからね。 欲を出せばキリないよ。 自信を持てるように努力するのに必要な時間が生きる意味なのかもしれないね。 お互い、頑張ろう!
|
Re: 山さん! ( No.92 ) |
- 日時: 2014/05/06 14:02 (spmode)
- 名前: 恋雫
- ですよね〜!
やっぱ、顔とかに自信なくても とりあえず明るく笑ってればみんないい顔ですよね!
明日からまた学校…… 頑張ろ…….
|
Re: 山さん! ( No.93 ) |
- 日時: 2014/05/06 15:12 (spmode)
- 名前: 山
- うんうん、笑顔って人を幸せな気持ちにしたり安心を与えるよね。
笑ってればいい事あるよ。 でも、それは無理にじゃなく自然に。 その為には、いつも自分の気持ちや心が穏やかであるように向き合う事。 悲しい時にはちゃんと悲しいって言えて、気持ちと向き合って笑顔を取り戻す事。 それは、心や内面を磨くって事。
明日からまた、楽しんでおいで!
|
Re: 山さん! ( No.94 ) |
- 日時: 2014/05/09 20:41 (spmode)
- 名前: 恋雫
- 便秘やばい….…
中学入ってからすごい便秘….
|
Re: 山さん! ( No.95 ) |
- 日時: 2014/05/09 21:30 (spmode)
- 名前: 山
- 食物繊維と水分はバッチリとってる?
ヨーグルトやオリーブオイルもいいみたい。 私の好物に、ヨーグルトのドレッシングってのがある。 砂糖の入ってないヨーグルトに好みで塩と胡椒とオリーブオイルを入れて味を整える。好みや気分で塩の代わりにコンソメを少し入れてみたりニンニクを入れるのもいいよー。 トマトやキュウリ、キャベツ、今なら新玉ねぎなどにかけて食べる。 結構いけるよ〜(^ー^) 玉ねぎは、腸の善玉菌のエサにもなるからオススメ。 トマトは、ストレスにもいいらしい。 キュウリには水分が沢山含まれてるし、キャベツは胃腸に優しい。
運動は続いてる?
良くなるといいね。
|
Re: 山さん! ( No.96 ) |
- 日時: 2014/05/11 22:20 (plala)
- 名前: 恋雫
- 薬のんでもでない、きゃべつ食べてもでない、ヨーグルトも、牛乳も
一週間でない。病院やだ。
ほっぺにニキビでるし、
もーいや。
|
Re: 山さん! ( No.97 ) |
- 日時: 2014/05/11 22:43 (plala)
- 名前: 恋雫
- 切ってしまったよ
もーだめだ。 うちなんか全然だめだ。 もーむりだ。
|
Re: 山さん! ( No.98 ) |
- 日時: 2014/05/12 00:15 (spmode)
- 名前: 山
- 何でもそうだと思うけど、結果をすぐに求めても順番ってもんがあるから、焦らない事だよ。
出ないのも、きっと急に出なくなった訳じゃなく、少しずつ少しずつストレスがたまって出なくなってるんだから、出る時もきっと、少しずつ少しずつ出やすくなるんだよ。 そもそも、食べ物は、すぐに消化吸収される訳じゃなく、食べてから2、3日かかって外に出るんだから、焦ってその間にストレスためると逆効果じゃない? 数日様子をみてみようよ。
切っちゃったかぁ… でも、スゴい我慢できたじゃん。 前と比べてみて。 急に完璧には難しいけど、諦めずに少しずつならいつか出来るんだから、それでいいんじゃないの? 神様や天才じゃないんだからさ(笑)
|
Re: 山さん! ( No.99 ) |
- 日時: 2014/05/12 18:40 (plala)
- 名前: 恋雫
- うん…
とりあえず、牛乳のむ。
切ってしもたぁ。 でも、浅くてよかった!
|
Re: 山さん! ( No.100 ) |
- 日時: 2014/05/12 19:44 (spmode)
- 名前: 山
- うん、お腹のマッサージもいいかもよ〜(^ー^)
出ないのがまたストレスになったら悪循環だから、のんびり待とう! 最悪、便秘薬ってのもあるんだし、ね。
もしかして、ストレス溜めてない? きっと恋雫ちゃんなりに頑張ってるんだよね。 (‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシ 話、聞くからね。 浅いのは良かったが、これから夏だよー!Σ( ̄□ ̄;) 頑張ろう!
|