No.0に対する返信 ( No.1 ) |
- 日時: 2014/03/22 21:01 (ocn)
- 名前: 萌音夢
- ・・・。さんへ
・・・。さんはクズじゃないですよ。
少なくとも私よりは。
私も自傷が治りませんから。
私は家族とも話せないんです。
だから、・・・。さんは家族にも必要とされてますし…
必要とされている人間はクズなんかじゃないと思います。
怒られた…必要とされているから、大事に思われているからですよ。
以上、クズのつまらない話でした、ごめんなさい。
|
Re: 首。 ( No.2 ) |
- 日時: 2014/03/22 21:45 (home)
- 名前: L
- ・・・。さんへ
人間のクズって、そもそも何を意味している事なんでしょうね。
多分、最低を意味している事なんでしょ?
でも、私には何も感じない言葉です。
だって、クズって言葉は反対側の人達が考えた言葉でしょ?
そんな言葉に何の意味があるのかしらね。
・・・。さんの行動は白黒の世界にただチョットだけ“色”が付いただけの事。
・・・。さんの世界には ・・・。さんにしか分からない事がいっぱい あると思います。
例えそれが血を分けた親子でしてもです。
ただの言葉に惑わされないで、 ・・・。さんは ・・・。さんの風を 感じて生きて行けばいいのかなって私は思います。
|
Re: 首。 ( No.3 ) |
- 日時: 2014/03/22 23:52 (infoweb)
- 名前: セイエイ
- 首を締めるのは人間のクズという父も必死なんだと思いますよ?
ただ、貴方みたいな(私もですけど)クズと言われたらすぐ受け入れる人の慰め方、止め方を知らないだけ 本当は貴方を助けてあげたいんだと思いますよ?
|
Re: 首。 ( No.4 ) |
- 日時: 2014/03/23 02:48 (e0109-106-188-254-67.uqwimax.jp)
- 名前: コロ
- お父さんビックリしたでしょうね。
っていうか、焦ったかもしれないですね。
自分の子が自傷するなんて考えてないでしょうから。
感情が思わず出てしまったのでしょう。
本当にクズなんて思ってないですよ。だって、自分の子ですもん。本当にクズと思っていたら怒りませんよ。
大丈夫、あなたはクズじゃない。
|
Re: 首。 ( No.5 ) |
- 日時: 2014/03/23 03:09 (mesh)
- 名前: 美砂
- お父さんは主さんのために、満員電車に揺られて仕事がんばって
一ヶ月の大半を家族の収入のために働いています。 そのおかげで主さんは大きくなったんですよね。 子どもをひとり大きくするのって大変なことだと思います。 その人の前で自分を痛めつける行動をとるとしたら、お父さんもショックだろうし、そういう反応されても仕方ないと思いますよ。
相手の言った単語のみに反応しないで、 そういう言葉を放った背景だとか、相手の気持ちだとかも 考えられるようになるのが、大人だと思います。
|
Re: 首。 ( No.6 ) |
- 日時: 2014/03/23 15:12 (softbank221094231199.bbtec.net)
- 名前: ・・・。
- 僕は自傷もやめれないし、学校にもほぼ
行ってない。
|
Re: 首。 ( No.7 ) |
- 日時: 2014/03/23 16:38 (softbank221094231199.bbtec.net)
- 名前: 無気力。
- クズな人間なんてこの世にいない。
自分らしく生きましょうよ。
|
Re: 首。 ( No.8 ) |
- 日時: 2014/03/24 18:52 (infoweb)
- 名前: セイエイ
- 自傷をやめると余計にひどくなりますよ?
自傷を急に辞めるんではなくて、カッターからハサミ、ハサミからシャープペンと被害が少ない方に移動すればいいんですよ
|
No.6に対する返信 ( No.9 ) |
- 日時: 2014/03/25 01:55 (e0109-106-188-242-124.uqwimax.jp)
- 名前: コロ
- > 僕は自傷もやめれないし、学校にもほぼ
> 行ってない。
自傷する理由・・・よかったらでいいんだけど、話してくれないかな。 無理しなくていいですよ。
学校にも行けなくなってしまったのは?
こんな質問は酷かなあ。
自傷は心の苦しみの現れですからね。
自傷自体あなたにとって良くないです。これが正しいかどうか分からないけど、自傷することで、さらに自分の心を傷つけているような気がする。 心にあることどこかで吐き出してみたら、少しは違ってくるのではないかと。 無理しないでね。
|
Re: 首。 ( No.10 ) |
- 日時: 2014/03/25 02:42 (au-net)
- 名前: 歩く戯言
- 僕もくずじゃないか…!
自傷行為を肯定はしないけれど、 生きるためにしてるだけなんだよね。 お父さんが分かってくれないのは辛いだろうけど、 怒ってくれるのは君を大切に思ってるから、と忘れないでおこうか。 学校は行くこしたことないんだろうけど、 死にたくなるほどに行く価値がないと思うのなら、それもありだと思う。 ただ勉強は可能な限りしておいた方がいいよ。 若いうちは学力があれば、少しは行きやすくなることが多いからね。
|
No.9に対する返信 ( No.11 ) |
- 日時: 2014/03/25 16:02 (softbank221094231199.bbtec.net)
- 名前: ・・・。
> 自傷する理由・・・よかったらでいいんだけど、話してくれないかな。 生きる意味が分からないとか、未来の事が不安だからです。 > 無理しなくていいですよ。 > はい。自分なりに頑張りたいと思います。 > 学校にも行けなくなってしまったのは? > 行けなくなった理由は部活の先輩・クラスの人からの虐めです。
> > 自傷は心の苦しみの現れですからね。 > そうなんでしょうか・・・・。 > 自傷自体あなたにとって良くないです。これが正しいかどうか分からないけど、自傷することで、さらに自分の心を傷つけているような気がする。 確かにそうですね・・・。 > 心にあることどこかで吐き出してみたら、少しは違ってくるのではないかと。 吐き出しては・・・いるんですけどね・・・。(^^;)
|
Re: 首。 ( No.12 ) |
- 日時: 2014/03/25 16:20 (softbank126024155251.bbtec.net)
- 名前: 店長 裏
- 皆さんくずの意味がわかんないの〜?
くずはくずだよー 生きてる資格がないってことだよー(笑) そんなこともわかんないのー? でもさぁ、・・・。さんはさぁ自分がくずだって気づけたんだからまだましだよねぇー 世の中自分がいらない奴なんだってことにきずいてない奴なんかいっぱい居るもんねぇー(笑) だってさー好き放題やってさー迷惑かけた奴が死んだらほとんどの人が喜ぶよー 悲しむのって、家族ぐらいだよねー 悲しまない家族も居るけどねー(笑)
|
Re: 首。 ( No.13 ) |
- 日時: 2014/03/25 16:29 (softbank221094231199.bbtec.net)
- 名前: ・・・。
- 皆さん僕に温かい言葉をかけてくださってありがとうございます
 返信は遅れると思いますがこれからもよろしくお願いします  今日も自分の首を絞めてしまいましたが、、、、。  萌音夢さん。貴方はクズなんかではありませんよ 返事ありがとうございます。 無理しないでくださいね。 Lさん。僕は僕なりに頑張って生きていこうと思います!返事ありがとうございます! セイエイさん。貴方のいう通りですね。僕も父の気持ちを考えれる ようにしてみますね。 少しずつ、自傷行為を止めていけるように 頑張っていきます。返事ありがとうございます! コロさん。温かい言葉ありがとうございます。 少しずつ話していけるようにしていきたいです  相談に乗ってくれるとありがたいです。返事ありがとうございます! 美砂さん。父の苦労があって今の僕が居るのですよね…。 僕ももう少し大人になれるように努力していきます。 返事ありがとうございます! 無気力。さん。そうですよね。自分らしく生きるのが一番ですよね! 返事ありがとうございます! 歩く戯言さん。父の思いを忘れないようにしていきます。 なるべく勉強をしたいと思います。貴方はクズなんかでありませんよ。  勉強ありがとうございます! 皆さん本当にありがとうございます。自分らしく生きていこうと思います。
|