いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】自分を愛せない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自分を愛せない

自分を愛せない

日時: 2014/03/26 01:22 (spmode)
名前: もちづき

わたしは、人見知りが激しく、仲良くなるのに時間がかかります。
仲良くなっても自分をなかなか出せません。
こんなこと言ったら嫌われるかなとか
一緒にいて迷惑なのかなと考えてしまいます。

また、自分の見た目も嫌いで、太るのが怖くて下剤を飲んでしまいます。ダメだとわかってるのに飲んでしまいます。

どうしたら自分を愛せますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分を愛せない ( No.1 )
日時: 2014/03/26 15:03 (ccnw)
名前: なめちゃん

私も人見知りが激しくて目を見て話すことができません。1年たっても全然普通に話せません(泣)
自分を愛するのは大変かもしれないけど誰にでも長所はあります。まずは、自分のいいところを探してみてはどうですか?もちづきさんは、他人を気にしすぎて自分の思いが語れないんですね。それも、長所だと思いますよ!!中々自分の思ってることを話すのは大変です。でも、話してみると案外分かり会えてくれたりします。友達ももちづきさんのことをもっと知りたいと思ってるかもしれません。少しずつでも自分をさらけ出してみてください
頑張って下さい
   メンテ
Re: 自分を愛せない ( No.2 )
日時: 2014/03/26 15:21 (zaq)
名前: カズマ

僕も小さい頃からのコンプレックスや社会経験の中で負った傷が消えず、
自分を好きになれません。
誰にでもコンプレックスはあると思うけど、人に好意を持たれても
その理由が理解できず、僕もまた人を信頼したり仲良くなるのに時間がかかります。
うまくいかないですよね。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】自分を愛せない| こころの悩み相談なら。 ▲