いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心のモヤモヤ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心のモヤモヤ

心のモヤモヤ

日時: 2010/11/17 13:04 (mesh)
名前:

最近ひどい孤独感を感じたり人を信じれなかったりする。
友達はいるのですが、心の中では自分のことをよく思っていないのではないかと思ったり、人数が多くなるとバカにされている心の声が聞こえてくるようで息苦しくなったり、

いきなり胸のあたりがモヤモヤして気分が落ち込んだり人を好きになれません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心のモヤモヤ ( No.1 )
日時: 2010/11/17 15:12 (dion)
名前: sow

それは多分、あなたが心のどこかで
人を恐れているからかもしれません。
人を愛すならまず自分を愛してみませんか?
自分を好きになれば、自信を持てば
その心の声も消え去るかもしれません。
   メンテ
Re: 心のモヤモヤ ( No.2 )
日時: 2010/11/18 01:02 (mesh)
名前:

ありがとうございます。
すごく胸がモヤモヤというか重くなって息苦しくなります、そのほかにもまだあるのですが鬱の症状に似てて、
でも診断してもらって鬱と言われるのが怖いです。
   メンテ
Re: 心のモヤモヤ ( No.3 )
日時: 2010/11/18 18:50 (dion)
名前: sow

怖いから踏み出せないんですよね。
じゃあ、少しずつ進んでいきましょう?
鬱に関する本を読んで調べてみるとか、
あなたが今できる精一杯のことをすれば
それでいいんです。
できるのにやらない。それは後で後悔しますよ。
資格とか、別のもので例えると、
この試験に合格してきなさいと言われた時に、
何も勉強してなく、知識がなかったら、
こんなの無理だって、不安になりますよね。
でも、勉強すれば少し自信がつきますよね。
あなたが診断されるのが怖いなら、まず不安に
対しての原因が何なのか分かれば
少しでも気持ちが落ち着いてくるかもしれません。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】心のモヤモヤ| こころの悩み相談なら。 ▲