いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】妊娠を素直に喜んではダメ?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 妊娠を素直に喜んではダメ?

妊娠を素直に喜んではダメ?

日時: 2014/04/03 05:40 (spmode)
名前: りり

カテゴリ違ったらすいません。

娘と息子を育ててる20代のシングルマザーです。
父親の違う3人目の赤ちゃんを妊娠しました。現在4週。
今の彼と婚姻関係を結ぶ予定はありません。

金銭的、精神的には余裕があるので苦ではないです。
彼も同居や結婚はなくても、手助けはしてくれるそうです。

ただ、シングルで妊娠すると批判が多くないですか。
普通の家庭でも、ちゃんと子育てしてない人もいるのに。

私は上の2人を産んで、離婚して、本当に疲れて。
もう結婚はしたくないんです。
片親でも、きちんと育てていける自身もあります。
でも、やっぱり私の考えは間違えてるんでしょうか?
片親、未婚で種の違う子を産むのは可哀想なのでしょうか?

籍を入れれる状態にはあります。気が進まないだけで…
彼の事は大好きだし、妊娠したことも素直に嬉しいです。
ただ、ネットなんかで色々と見てて、同じような状況だと、
下半身がゆるい、頭が悪い、子供が可哀想。などの意見が多くて。
嬉しいけど、喜んじゃいけないのかなと思ってきました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 妊娠を素直に喜んではダメ? ( No.1 )
日時: 2014/04/03 08:38 (ocn)
名前: ジン

一昔前だと進学や就職に影響があったようですが
今だとどうなんでしょうね
離婚してる方なんて掃いて捨てるほどいる時代ですし
よほど田舎で過ごさない限りはたいして気にならないものではないでしょうか

一度、結婚されて離婚しているとのことですし
誰かが調べようとしない限り結婚時に生まれた子供か
離婚後に生まれた子供かなんて判断しようがないと思います

もちろん身内や友人たちは別でしょうけど・・・
   メンテ
Re: 妊娠を素直に喜んではダメ? ( No.2 )
日時: 2014/04/04 19:39 (mesh)
名前: きき

子供をかわいいと思い、育てていける環境があるのならば、まわりの言葉などは気にしない方がいいと思います。
シングルマザーでも立派に子育てをしている方はたくさんいますからね。
   メンテ
Re: 妊娠を素直に喜んではダメ? ( No.3 )
日時: 2014/04/04 21:29 (panda-world)
名前: 檸檬

批難されたいみたいに見える。
批難されて、戦って。
正当化して、相手を知り、己を知り。
安心したい…とか。

私は、わたしでいいと。
それか、
誰かからの承認がほしい?

待っていれば、必ず誰かが批難してくれる。
だいじょうぶ!なんてね(笑)
意地悪いってみたけれど(笑)

別にいいよ。
どんな生き方だって。

ただ。
周りがその価値観とは限らないから、
リスクはあると思うよ。
声を大にはしない方がいいと思う。
いろんな人がいるから、
配慮はしたほうがいいかもね。

ほかに例えば、こどもが、お父さんはいないの?と聞いてきた時の対処とか。
母親が気にしなくても、こどもが気にするかと。
思春期とか。
私は、親がいなかったら、なんかやだし。
なんでだろう?と悩むとは思うし。
普通の家が…とか、思うかもしれないし。やっぱり。
日本だしね。みんなと違う、って、きつい。保守的。
アメリカなら楽だろうけど。

でもまぁ、生まれてきちゃったわけだし。
育てるんだからいいんじゃない?
だってほかに方法ないでしょう?

安心して幸せに育ててくださいな。(*^^*)



   メンテ
Re: 妊娠を素直に喜んではダメ? ( No.4 )
日時: 2014/04/04 23:27 (au-net)
名前:

私はまさに三人目の娘でした。
母親はそれは立派な女性でしたが私は嫌でした。
上の兄弟と距離感を感じる私の実の父親である男。
籍も入れず父親とも思っていなかったし
でも父親は欲しかった。上の兄弟も同じことを思って
いたのに、親には感謝してると言ってホントは
なぜ、母親の身勝手なのに父親がいない環境を
与えられてしまったのか?
母親は間違ってないようなことを言うけれど
子どもの私たちは母親に、と年頃になると気持ち悪い、と
思うようになりました。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】妊娠を素直に喜んではダメ?| こころの悩み相談なら。 ▲