いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】アドバイスお願いします!| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > アドバイスお願いします!

アドバイスお願いします!

日時: 2014/04/03 15:56 (ocn)
名前: まっちゃちゃ

私の親友がリスカをしています。
その親友は私とクラスがちがくて、部活も違います。
いつからかは、わかりませんが部活内でいじめにあっていたそうです。
私はそれにこの前までほかの友達に言われるまで知りませんでした
親友なのにわかってあげられなくて親友失格ですよね・・・。
親友のために心の支えになりたいんです!
ですが、実際親友の気持ちなんて私にはわかりません・・
この前、メールで、私のこと信じて!辛かったらいつでも聞くよ!っと言ったら、信じられない。言ったってどうせわかってくれないでしょう?といわれました。私は返事が返せなかったです・・・。
前の親友に戻ってまた元気に遊びたいんです!!

どなたか、リスカしてる人、リスカするときどんな気持ちなのか、またはアドバイスお願いします!!!

イエローページ

Page: 1 |

Re: アドバイスお願いします! ( No.1 )
日時: 2014/04/03 16:23 (e-mobile)
名前: 白雪姫

リスカしたことあります。
原因は、いじめ・親の酒癖ですかね…

必要とされてない自分が嫌でした。
毎日いじめられる。
親は何もしてくれない。
自分の気持ちを分かってくれない。
誰も私を必要としてくれてないって。
想像してみてください。

でも、あなたの親友はまだ気が付いてないみたいです。
あなたを気にかけてくれる、必要としてくれてる人がいることを。
あなたの存在が近すぎて気が付かないんだと思います。

なので、しっかり自分の存在を伝えてください。
私にはあなたが必要だって。
あなたと一緒に元気に遊びたいって。
   メンテ
Re: アドバイスお願いします! ( No.2 )
日時: 2014/04/03 16:34 (zaq)
名前: 円井

一緒にいてあげてください。
それでいいんですよ。

私はそばにいるからねーって伝えてあげればいいと思います。
そのうちまた心を開いてくれますよ。きっと
   メンテ
Re: アドバイスお願いします! ( No.3 )
日時: 2014/04/04 00:29 (au-net)
名前: 大好き

こういえば
素敵なことがあった日はウキウキすればいいよ

この人生すてたもんじゃない

だから今夜は笑顔のままねむろうよ

あしたはきっといいこと きっとね

いやなことがあった日はクヨクヨすればいいよ

この人生あまりあまくない

だから、今夜はもうねむってしまおうよ

あしたはすこしはいいこと きっとね

人生いろいろあるさ
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/04/06 20:09 (ocn)
名前: まっちゃちゃ

お返事遅れました

わかりました!
しっかり気持ちを伝えたいと思います!
アドバイスありがとうございました!
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/04/06 20:11 (ocn)
名前: まっちゃちゃ

わかりました!
伝えます!
心がひらいてくれたらうれしいです!
ありがとうございました!
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/04/06 20:12 (ocn)
名前: まっちゃちゃ

わかりました!
アドバイスありがとうございました!

   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】アドバイスお願いします!| こころの悩み相談なら。 ▲