いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】移動しました| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 移動しました

移動しました

日時: 2014/04/06 15:09 (ucom)
名前: km

カテゴリー家庭に移動しました
すみません

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたらよいかわかりません ( No.1 )
日時: 2014/04/06 16:32 (au-net)
名前:

常識を教えることは悪くはないんですが
そのせいで、引きこもったりしているわけでは
ないと思います。
難しい年頃なのはまちがいないし、何度も言うことが
習慣になるわけでもないかなと。

キャパシティを越えてしまったなら責任持てないなら
離れることも必要かと。。

子育ての考え方を互いに譲り合って駆け引きしながら
いい方向に夫婦で変わっていくのが一番ですが
考え方が、思うとおりにならないのに給料差捧げるのが
馬鹿馬鹿しいとまで思ってしまってるんですよね?


   メンテ
Re: どうしたらよいかわかりません ( No.2 )
日時: 2014/04/06 16:39 (spmode)
名前:

主さんが普通だと思う感覚、わかります。
私は、おかしいとは思いません。
と、いうより躾の一環な気がします。
言い方、注意の仕方はあるかもしれませんが、そもそも何故、主さんが注意をするのか、奥様は理解されて無いのではないでしょうか?
主さんは、娘さんを思って注意しているのではないですか?
注意をしない事は、一見すると優しい事のようですが、ただの甘やかしです。
子供を育てるのは、ただ大きくして就職させればいい訳ではありませんよね。
子供が先立つ親がいなくても、自分らしく自立して生きていけるように育てる事こそ、子供の幸せであり躾ではないでしょうか?
その為に、礼儀や振舞いなどは人に不快な印象を与えず愛される為に、身の回りの生活をちゃんとする事は自立した生活を送れる為に、睡眠は脳などの体を作る成長の為に必要な事だと説明し、理解してもらわねばならないのかもしれません。

主さんは、子供を育てる責任感があるからこそ悩まれているのではないでしょうか?
連れ子であっても、奥様と一緒に子育てしているからこそ、遠慮もあって困っているのではないでしょうか?
確かに、家族の為だからこそ頑張り働いているのに、今の状況では疑問を感じて、「それならいっそ…」と考えてしまうのは当たり前だと思います。
無責任では無いと思いますよ。
その点は、奥様とちゃんとじっくり話し合ってみてはいかがでしょうか?

   メンテ
Re: 移動しました ( No.3 )
日時: 2014/04/13 21:35 (ucom)
名前: km

ありがとうございます。
何度も話したのですが・・・
理解してもらえず

毎日ストレスで離婚したいとまで
考え始めてます。
   メンテ
Re: 移動しました ( No.4 )
日時: 2014/04/13 21:47 (ucom)
名前: km

初めて心療内科に行ってきました

確かに薬で治るような問題ではないので
先生の言うことは確かでしたがイマイチ
親身になってもらえるような感じではなかったので
睡眠薬だけ出してもらって帰ってきました。

もう休日が辛いです
家族と一緒にいたくありません。

妻は僕が暗いので気を使ってはいるようですが
本意はわかっていないと思います。
鈍いので・・・・

レスにもなって半年・・・・
もう何しに一緒にいるのかわかりません

本心では全部投げ出したいです
って先生に言ったら「投げやりにならないで」
とだけ言われましたがそれができなくて
悩んで行ったのに・・・・
なんかもうどこに相談していいのかもわかりません
誰にも言えず・・・辛いです
   メンテ
Re: 移動しました ( No.5 )
日時: 2014/04/14 00:44 (spmode)
名前:

話をしても理解して貰えないとありましたが、では、話の際に、紙に書きながら丁寧に説明してみてはいかがでしょうか?

主さんにとって何が問題点で、どうしたいのか?
具体的に、現在の子育ての状況1つに1つについてのプラスだと思われる点とマイナスだと思われる点を、主さんと奥様がそれぞれ書いてみると分かりやすいかもしれませんね。
奥様との考えの相違点がよくわかり、また、加えて互いの対処法を書き、そのプラスとマイナスだと思われる意見を書いておけば、考えも整理されますし、客観的に話が出来ると思います。
子供に話す様に話してみてはダメでしょうか?

書店等にある『問題解決の仕方』をテーマにしたビジネス書は、何かの参考になる気がしますが、読まれた事はありますか?

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】移動しました| こころの悩み相談なら。 ▲