いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】ストレスに弱い| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > ストレスに弱い

ストレスに弱い

日時: 2014/04/30 02:33 (au-net)
名前: まる

私は大学生なのですがストレスに弱く悩んでおります。
去年鬱っぽくなり留年して、現在卒業研究に取り組んでいて9月卒業する予定です。
毎日研究室には作業報告をする必要があるのですが、作業の仕方に悩んだり失敗するとほとんど進まない日もあります。一応進んだ分だけでも報告はするのですが量が少なくサボっているんじやないかとかやる気がないんじゃないかと疑われています。
それでムキになって研究室に泊り込みで作業したりするのですが、そもそも私の元々の作業スピードが遅いらしく、それでもやる気がないのか?と怒られることが多いです。
今はまた週に何度か鬱っぽくなり動けなくなってしまっていて原因がストレスなのはわかっているのですがストレス発散のために遊ぶ時間を用意しても作業報告ができないため結局ストレス解消になっていないような気がします。
家では体調が悪くても遅い時間までいるとサボっていると思われ追い出されるため、余計に精神的に疲れます。
何か精神を鍛える方法はありませんか?

また、あと2ヶ月だけでもいいので家以外でゆっくり休める場所が欲しいのですが資金は10万しかありません。
最も安く外泊できる手段は何でしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ストレスに弱い ( No.1 )
日時: 2014/04/30 05:34 (nttpc)
名前: 22112

現実逃避しても何も解決しないよ。

一生現実から逃げ続けるつもりですか?

ストレスに弱いって勝手に決めつけて
都合のいい現実逃避ですか・・
いいよね、逃げ道って・・出口ないけど。

なぜ・・・どうして・・原因は?
って探求しないと。

突破口を見つけることが
人生の道を切り開くことですよ。

茨を刈り取ることから始めなさい

老婆心で。
   メンテ
Re: ストレスに弱い ( No.2 )
日時: 2014/04/30 17:33 (nttpc)
名前: 葉月

私は、ストレスに弱い人間です。
仕事や家の中の生活の事でイライラが止まらないし、香取ネットワークに相談しても、納得のいかない事を言われて、本当に腹が立ちました。
自分が見出せなくて、仕事が休みの時に出かけても、混雑がひどくて、休みが明けてもストレスが発散できないし、本当に困りました。
休憩掃除中にコーヒーカップを洗いに来ている人にすみませんと言われて、ムッときました。
会社でいろいろな人に言われると、頭の中がコンガラになってくるし、泣きたくなってきました。
家以外にゆっくり休める場所が欲しい所ですが、お金がなくて、本当に困りました。
家にいると、やっぱりストレスがたまる方ですよ!!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

ストレスに弱い
日時: 2014/04/30 02:33 (au-net); 名前: まる: 私は大学生なのですがストレスに弱く 悩んでおります。 去年鬱っぽくなり留年して、現在卒業研究に取り組んでいて9月卒業 する予定です。 毎日研究室には作業報告をする必要があるのですが、作業の仕方に 悩ん?...

ストレスで・・
日時: 2015/02/22 18:44 (mesh); 名前: りんか: はじめまして。 りんかです。今、中学生 です。 私は今、ストレスに弱いことと多いことに悩んでいます。 具体的には言えませんが 、家のことや学校のことなどです。 家のことは裁判になっています。家庭ですが・・・

ストレスがたまりすぎて・・・
日時: 2015/02/13 17:41 (mesh); 名前: さくら: 私はストレスにかなり弱いです。 なんとか立ち直ろうとするのですが立ち直れなくて毎日心が重いです。けどともだちや 家族に話しても分かってもらえません。中学生なので部活や勉強の両立、塾など毎日 忙しく余計?...

ストレス
2011年2月2日 ... ストレスの源がわかっていて、どうしてもすぐに解決できないことがあったら、どうすれば 少しでも楽になれるのでしょうか? なんでこんなにストレスに弱いんでしょう? 男なのに こんな気が小さくて繊細なやつってどうなんでしょう?(^^;).

どうしたら克服できますか?
2012年12月9日 ... 心が弱いというかそういう体質で努力でなおらないものは仕方ないと思います。上手に 付き合っていかないとですね。 あまりにストレスが多いと悪化するので気をつけたほうが いいです。 食事療法を工夫して少しでもストレスの負担を減らして?...

人付き合いのストレス
2016年2月19日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 人付き合いのストレス ... ストレスを共有して互いに 精神を潰し合うAさんBさんの関係が恐ろしく見えました… .... ストレスに弱い・最後まで やり遂げられない(例、本を最後まで読めない) こんな感じです。

毎日叫んで泣いています。
2014年4月9日 ... 主さんは周りの人よりも、「ストレスへの抵抗力が弱い」と考えてください。 たとえば ストレス耐性が弱い人が、極度のストレスにさらされると 耐性力がないため、「ホルモン の分泌バランス」がおかしくなり 幻聴などを聞いたりするんだと思います。

買い物依存?
2011年2月14日 ... ストレスのはけ口として、「買い物をすることによって心のよりどころにすがりつこうとして いる」とか「きっと買い物をすることで一時的な満足を得て心を満たしてるんだ」と思うの ですが、ストレスに弱い体質ですしストレスの源が多すぎてすぐには?...




【匿名掲示板】ストレスに弱い| こころの悩み相談なら。 ▲