Re: まだ生きていたいです ( No.1 ) |
- 日時: 2014/05/04 21:52 (spmode)
- 名前: R
- 大変でしたね。
自分が想っているほど、相手は自分のことを気にしていない。 悲しいことに少なくないのが現実です。
修学旅行、気が重いですね。 でも、旅行中ずっとペアではないでしょう? その時だけ我慢するか、無理なら離脱しちゃいましょう。 旅行中でも、具合が悪いって休憩すれば大丈夫。
出席日数が足りないと留年でしょうか? 高校は義務教育ではないので、転校の選択肢もけっこうあるかと思います。 卒業は皆より遅れてしまうけれど、 最終手段として頭のすみに置いておいても損はないかと。
今すべきは、旅行の準備?まだ早いか(笑)
|
Re: まだ生きていたいです ( No.2 ) |
- 日時: 2014/05/04 22:47 (dion)
- 名前: たもり
お返事ありがとうございます。 とても嬉しいです。
仲が良かったのに現在悪くなってしまっている友達は5人です。 なのでそれぞれからlineが来ます。 やはり相手の人数が多いとそれだけで気が弱くなってしまいますね。 とても辛いです。 相手は情報を共有しているようで、なんだか本当にもう手の打ちようがありません。
修学旅行のペアはそのうちの1人の子となのですが、修学旅行中は常に一緒です。行動班、ホテル班、ファームステイ班 なので、私が抜けてしまうとその子は1人になってしまいます。
そうですね。修学旅行行くならば、はやく準備をしないとです。
|
Re: まだ生きていたいです ( No.3 ) |
- 日時: 2014/05/04 23:25 (spmode)
- 名前: R
- なるほど。
lineって使ったことがないのでよくわからない。。。申し訳ない。。。
5対1はちょっと大変ですね。 でも、1対1なら頑張れませんか?
せっかくペアで1対1になるなら、 逆に仲直りのチャンスかもしれません。 二人の時は、今までの嫌な思いを旅行の忙しさで上書きして、 仲良くしていた時のように接してみてはどうでしょう? 旅行中に嫌な雰囲気になりたくないのは、相手も同じですからね。 でも、逃げるのもありです。
1人になった子が可哀想でしょうか? 冷たいですが、1人寂しい気持ちがわかってもらえるかもしれません。
あと、お土産で荷物が増えるので、空きスペースの計算もお忘れなくb
|
Re: まだ生きていたいです ( No.4 ) |
- 日時: 2014/05/05 00:04 (dion)
- 名前: たもり
なるほど!その発想はありませんでした!! たしかに!と納得できました ありがとうございます
Rさんのアドバイスもふまえてもう少し考えてみようと思います。 ありがとうございました!
お土産分ですね!了解です(*ノ∀`*)
|
Re: まだ生きていたいです ( No.5 ) |
- 日時: 2014/05/05 00:53 (spmode)
- 名前: R
- たもりさんの力になれたら嬉しいです。
たもりさんに幸あれ では、おやすみなさい
|
Re: まだ生きていたいです ( No.6 ) |
- 日時: 2014/05/05 21:12 (au-net)
- 名前: さき
- なにに,ショックしたんですか?
|