いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】義理の弟の事で…| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 義理の弟の事で…

義理の弟の事で…

日時: 2014/05/30 08:22 (spmode)
名前: ゆー

妻の弟の事で相談なんですが、体の調子がいいときは特に問題がないんですが、定期的に暴言をはいたりヤケになったりと目付きがかわり家族も手に負えない状態になります。以前弟は妻の実家がしている小さいけど会社の先々は後継ぎと言う立場で頑張っていました。でもその時期商売が低迷してる時で、自分の思うような給料も貰えずその時から、様子がおかしくなりお金を捨てたり今まで考えられない行動をするようになりました。それからしばらく弟を仕事から距離をおかせ自由にしました。それから月日は経っていますが思い出したようにその仕事の事を言い、それを家族のせいにし、家族に対して敵対心しか現在ありません。一度自分から病院行くといい薬なども処方してもらいましたが、それも飲まず家族にも暴言しか吐かずといった感じです。現在病院にも行きたがらず薬も飲まず状態です。義理の兄である自分に対しては不信感はないようなので、何か弟を病院に行かせるとか気持ち的に落ち着かせる方法はありませんか?長々すいませんm(_ _)m

イエローページ

Page: 1 |

Re: 義理の弟の事で… ( No.1 )
日時: 2014/05/30 10:58 (au-net)
名前: ヒロアキ

僕の場合、スポーツをします。体を動かして、気分転換。

弟さんには、自分の力で立ち直れると信じて行動にでてください。
本当の解決は、弟さんが自分でなんとかしないといけないと思います。
そのきっかけを作るよう、行動してみてください。
   メンテ
Re: 義理の弟の事で… ( No.2 )
日時: 2014/05/30 14:21 (spmode)
名前: ゆー

ヒロアキさんコメントありがとうございます。
コメントに書いて頂いたように些細な事でも弟が自分で立ち上がれるようきっかけを作ってあげれるよう弟を理解しつつ行動してみます。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】義理の弟の事で…| こころの悩み相談なら。 ▲