いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】自殺したいんだけど。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自殺したいんだけど。

自殺したいんだけど。

日時: 2014/06/02 17:02 (spmode)
名前: 咲紀



もう限界なんですよね。
親に嫌われ、友達もろくにいない。
彼氏はいてもきっとあたしがヘラヘラ笑って
彼氏に合わせて満足させてるだけ。

バイトも怖くて出来ない。
学校にも行けない。

簡単に死ねる方法、無いですかね。

本当に死にたい奴がこんなとこに
書き込まない。


そう思う方もいるでしょう。
中には

生きて下さい。


という方もいるかと。



聞き飽きたので結構です。

方法を教えて頂ければそれでいいです。
よろしく、お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/06/02 17:11 (wind)
名前: かゆがも

> 親に嫌われ
親との仲を改善しようとは思いませんか。

>友達もろくにいない。
多ければいいってモンじゃないですよ。
少数精鋭だって良いじゃないですか。

> 彼氏はいてもきっとあたしがヘラヘラ笑って
> 彼氏に合わせて満足させてるだけ。
彼氏がいらっしゃるんですね。彼氏に相談に乗ってもらうとか。

> バイトも怖くて出来ない。
バイトを変えてみては?、気楽なバイトだってありますよ。
午前中のゲーセンなんて楽だったなあ。

> 学校にも行けない。
学校に行きたくない理由は何でしょうか?

> 簡単に死ねる方法、無いですかね。
私は知らないなあ。
死ぬ方法って痛いか、苦しいか、どっちかしかないと思う。

> 方法を教えて頂ければそれでいいです。
ここは自殺防止掲示板ですからね。
教えてくれる人は来ないと思うな。
   メンテ
Re: 自殺したいんだけど。 ( No.2 )
日時: 2014/06/02 17:20 (spmode)
名前: 咲紀


コメントありがとうございます。

痛くても苦しくても、今の苦しみからぬけだせるのなら
耐えますよ^^
一度自殺未遂してますし。

検索なりほかのサイトへ行くなりしてみます。


私の中で生きるという選択肢はありません。

ありがとうございました(*^^*)
   メンテ
Re: 自殺したいんだけど。 ( No.3 )
日時: 2014/06/02 17:24 (spmode)
名前: りょむ

本当に死にたい人は掲示板に来ない
なんて、自分は思ってません。

きっと本当に死にたくなるくらい辛いのだろうな。

結論から言いますと、楽に死ねる方法はありません。
相当苦しむか、かなりの勇気が必要になります。

生きてる事が苦痛になっている人に
生きてくれ
というのは軽率だと自分は思っているので、それも言いません。

そして、
死ねばいい
とも言いません。

ただ、人は汚い生き物です。
自分も含め、みんな自己中心的です。
だからもっと、自分勝手に行動してみてもいいと思うのだが。
それで嫌われたとしても、もともと人間なんて汚いのだから。
そう無理矢理、言い聞かせてはどうだろうか。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/06/02 17:26 (wind)
名前: かゆがも

> 痛くても苦しくても、今の苦しみからぬけだせるのなら
> 耐えますよ^^
それなら自殺は可能でしょうね。
ただ、死後苦しみが終わる保証はないですよ。
自殺後、地獄や餓鬼に転生したら今以上の苦しみを味わうことになるでしょうね(そのような来世があるかどうかは知りませんが)。
今の苦しみを解決する方が確実だと思うのですが。

> 一度自殺未遂してますし。
この掲示板にはそういう方も多いですね。

> 検索なりほかのサイトへ行くなりしてみます。
それだと見つかっちゃうかな、楽な自殺法。

> 私の中で生きるという選択肢はありません。
死は生きることの終わりでなく、新しい生の始まりだったりしてね。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/06/02 17:30 (spmode)
名前: 咲紀



自分勝手に…ですか?
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/06/02 17:33 (spmode)
名前: 咲紀

生きていても生き地獄、死んでも死に地獄。

どちらにせよ、私には地獄という選択肢しか
置かれてないのかも(*^^*)
幸せになりたい。そう今でも思ってます。

生きたい。

そう言うのが怖いんです。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/06/02 17:39 (wind)
名前: かゆがも

> 生きていても生き地獄、死んでも死に地獄。
生きることは苦しいこと、辛いことが多いですからね。
死にたい人がいるのは不思議なことではありません。
地獄での苦しみはどうにもなりませんが、生きる上での苦しみなら、正しい方法をとれば苦しみを減らしたり、消すことができるんですよ。
両親との仲を改善したり、学校やバイトに行けるようになったり、彼氏ともっと仲良くなったり・・・

> どちらにせよ、私には地獄という選択肢しか
> 置かれてないのかも(*^^*)
> 幸せになりたい。そう今でも思ってます。
幸せになりたい、というのは全ての生命の原動力ですからね。
ミジンコですら自分のエサのある方に向かって動きます、自分の幸せのためにです。

> 生きたい。
> そう言うのが怖いんです。
ネットなら匿名性も高いですし、安心して言えますね^^
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/06/02 17:39 (spmode)
名前: りょむ



> 自分勝手に…ですか?

まず、やりたいことすればいいと思う。
周りの人間が嫌ならそこから逃げてもいいし、信用出来ないなら無理にしなくてもいい。

それも全て含めて咲紀さんなんです。

やりたいことがないなら、何もせず、ボォーっとしてみてもいい。

それでも、死にたいと思うのなら。
それは、咲紀さんが考えて悩んでたどり着いた結果なんです。
それは他人が簡単に否定するものではないでしょう。
早かろうが遅かろうが人は必ず死んでしまいますから。

終わりを迎えるには
少なからず、苦しみに耐えるか、勇気を振り絞るか。
どちらか。必ず必要ですよ。



   メンテ
Re: 自殺したいんだけど。 ( No.9 )
日時: 2014/06/02 17:56 (yournet)
名前: z天皇

>聞き飽きたので結構です。
と言うのですから止めようとは思ってないですが(ホントは止めたいんですけど、、みんな、この時代を生きる仲間ですからね)

ただ、死を選ぶ人について思う事は、もったいないな〜という思いです。
人って、人生のシナリオの様なものを書いて生まれてくるそうですよ!?
もちろん、幸せだけではなく不幸のシナリオだって・・・
不幸など誰が望むのか?と言われそうですが、ジェットコースターに乗るようなもので、幸せだけではなく、人生の不幸や苦るしみというスリルも体験したいと聞きます。
ジェットコースターに乗ってどこかの目的地に行くのではないように、人生にも目的地など無いんです。
ただ、体験しかないんです。
そして、そんな体験を自分で望み、自分で描き、しかも苦難の克服方法やそのスキルまで全部準備してから誕生してると聞きます。

長くは話しません。

このひとつだけ自問自答されてはどうでしょうか?

もしも、今起こるすべてが自分で書いたシナリオで、この先に想像できないストーリーを自分で用意しているのならば、
今ここで物語の本を閉じますか?

もったいないとは、そんな思いから言いました。










   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

自殺したいんだけど。
日時: 2014/06/02 17:02 (spmode); 名前: 咲紀: もう限界なんですよね。 親に嫌われ、 友達もろくにいない。 彼氏はいてもきっとあたしがヘラヘラ笑って彼氏に合わせて満足 させてるだけ。 バイトも怖くて出来ない。 学校にも行けない。 簡単に死ねる方法、無い?...

自殺したい人へ なんでも相談のります
2014年7月30日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自殺したい人へ なんでも相談のります ... もちろん 私生活もままなりませんが、主人の手前、何もないふりしてます。 でも今ものすごく死に たいです。 ... なにをしても虚しいんだけど、どうすればいいの。 メンテ.

毎日自殺することばかり考えている
2015年11月16日 ... 気分がすぐれない時、気分がいいときの浮き沈みがありいけてないのかもしれません。 ... でも、自殺したい死にたいばかりで夜も眠れず人間関係も学業も何もかもうまくいって ない状況です。 .... 私がこんなこと言える立場じゃないんだけどね。

自殺は勇気ある行動
2013年6月26日 ... 自殺するのに必要なのは勇気と呼べるものなのかなと言っても、僕自身は自殺に否定 的ではないんだけどね あと生き物は .... 自殺したい人がとんでもない自己中なのと、 自殺したいやつは死ねばいいってのは大賛成です! メンテ. Re: 自殺は?...

自殺がダメな本当の理由
2012年10月3日 ... う???ん もしかしたら テレビの見過ぎって言われるかもしれないんだけど? 前 江原 啓之さんの相談のテレビを見てたん .... 病気の人の安楽死は治る見込みがないからOK で 自殺したい人はもしかしたら今後死ななくてよかった?って時がくる?...

自殺願望。
2014年9月6日 ... 好きって言うのは分かるんだけどね。 ..... 私も辛いです自殺したいけど完全に死ねる 保証なんてないしそれに楽になりたくて自殺するのに地獄に行ったらやだ家族だけが .... 本当は「三週間前の傷」の後に「凄く疼く」って書こうとしたんだけどね…

精神科退院後、デイケアに通院
2013年6月7日 ... ... 気になれません。 退職したことも入院したことも自殺したいことも親族には一切言って おらず、 ... 障害者手帳は私は申請していませんが申請の仕方を教えていただけない でしょうか。 メンテ .... 諭すヒトがいないんだから仕方がないんだけど。




【匿名掲示板】自殺したいんだけど。| こころの悩み相談なら。 ▲