いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】学校行きたくなくて辛いです。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 学校行きたくなくて辛いです。

学校行きたくなくて辛いです。

日時: 2014/06/09 13:38 (tokai)
名前: すみれ

中3女子です。学校が怖いです。嫌いです。
学校にいると、幻聴するし、耳鳴りするし、吐き気がするし、頭が痛くなります。

男子が嫌いです。というか怖いです。(レズではないですが)
派手な女子も嫌いです。男子、派手な女子にいじめられたことがあるからです。

私は集団生活というものが極端に苦手です。
最近は休んでいませんでしたが、今日休んでしまいました。

勉強は家にいても学校でもてにつかず、学年で180人中30位だったのが40、50、いまでは120位の始末です。

学校に行かない奴は死ねばいいのでしょうか。
怖いです。毎晩泣いています。

学校に行かないことは、人間としていけないことだと思ってはいるのですが、どうしても怖くて...

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/06/09 16:39 (wind)
名前: かゆがも

> 中3女子です。学校が怖いです。嫌いです。
> 学校にいると、幻聴するし、耳鳴りするし、吐き気がするし、頭が痛くなります。
幻聴は専門科である精神科なり、心療内科なりで診て貰った方が良いですよ。
他に身体症状も多そうなので、総合病院が便利かもしれませんね。

> 男子が嫌いです。というか怖いです。(レズではないですが)
> 派手な女子も嫌いです。男子、派手な女子にいじめられたことがあるからです。
男子にだって良い人はいますし、見かけが派手でも実は良い女子だっていますよ。
外国に行ってスリにあったからといって、その国の人は皆盗人だ、と決め付けるのは間違ってますよね。
よく、クラスを観察してください。そして性格の良さそうな方と交友するんです。

> 私は集団生活というものが極端に苦手です。
> 最近は休んでいませんでしたが、今日休んでしまいました。
休めば休むほど、学校に行き難くなるのでしょうね。
明日はできたら行きましょう。

> 勉強は家にいても学校でもてにつかず、学年で180人中30位だったのが40、50、いまでは120位の始末です。
勉強にはやり方があります。
下に書くのは私が親戚の娘さんに勉強のやり方をアドバイスしたときのメールの内容です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
そんな○○ちゃんのために私が学生時代から使っていた勉強法を書きます、参考までに。

まず、ある一定範囲の(1章とか1ページ)を勉強します。

その範囲の問題を解き、正解には○、不正解には×を記します。

また、同じ範囲の勉強をします。

また、同じ範囲の問題を解き、正解には○、不正解には×を記します。

これを何度か繰り返しますともうわかっている問題といつも間違う問題がはっき
りします。
なれてきたらいつも正解する問題は飛ばしていいでしょう。
こうして短期記憶が醸成されます。

その範囲の正解率がまずまずになったら次へ進みます。
前述のルーチンを繰り返します。
この範囲も自信が付いてきたら次へ進まず、最初の範囲に戻ってルーチンをまた
こなします。
短期記憶を中期記憶に育てるためです。
このように進んでは戻りを繰り返していくと記憶が強化されます。

翌日、数日後、1週間、1ヵ月後にもたまに前に戻って問題を解きます。
その頃には×の問題は減っているためにかなり速いスピードでルーチンをこなせ
ます。
こうして短期・中期記憶は長期記憶になります。

こうして書くと特別な方法じゃないですが、勉強は王道が一番ですね!

それではまた・・・
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
参考までに。

> 学校に行かない奴は死ねばいいのでしょうか。
> 怖いです。毎晩泣いています。
> 学校に行かないことは、人間としていけないことだと思ってはいるのですが、どうしても怖くて...
学校は絶対に行かなければいけない、というものではありません。
ただ、学校や勉強は将来働くための可能性を広げることが出来るんですよ。
中卒でも頑張って働いてる人はいます、ただ高学歴や高い素養を必要とする仕事には就けないでしょうね。
逆に高学歴でも、高い素養を持っていてもあまり関係のない世界もあるでしょう。職人や板前なんてそうですよね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

学校行きたくなくて辛いです。
日時: 2014/06/09 13:38 (tokai); 名前: すみれ: 中3女子です。学校が怖いです。嫌い です。 学校にいると、幻聴するし、耳鳴りするし、吐き気がするし、頭が痛くなります。 男子が嫌いです。というか怖いです。(レズではないですが) 派手な女子も嫌いです。

学校行きたくない
2015年12月19日 ... また、1度悪気はなくてもその子に嫌な思いをさせていて、反省していた矢先にそのよう なことを言われ、気にしすぎかも知れませんが傷つきました。 その日から何をするにも やる気がでず、学校にも行きたくないです。 先生はそんなつもりなかっ?...

学校行きたくない
日時: 2014/09/18 16:53 (spmode); 名前: ら: 学校いきたくないです でも親に行き なさいって言われます 学校生活が苦しくても泣いてます 受験勉強もあるし学校行かない といけないでも行きたくないそれに過敏腸症候郡になってしまったので嫌な学校に行くと ?...

学校行きたくない
2013年3月6日 ... 私は、今通っている学校が自分に合わないんじゃないかと思っています 勉強について 行けなくて本当に辛いです。 追試や補習がありすぎて何からやればいいのかさっぱり わかりません。 校則も厳しすぎてもっと自由に生きたいんです本当に窮屈?...

学校嫌だ…
2015年5月20日 ... などと言って来ます私には居場所もありません学校も行きたくないですし人の目が怖い ですどうしたらいいですか? ... ストレスでお腹が痛いですもう嫌です学校行きたくない です私はこのサイトが最後の望みだと思っていますどうか私に意見を?...

学校に行きたくないから、自殺考えてます
2015年11月19日 ... 学校に行きたいけど行けないとか、そういう理由だったら、行きたくない理由をきちんと 自覚して自分が変われば学校行けると思うよ。 何があったかよく ... 親に学校行かないと 怒られるんですよ、だから、学校に行かないと行けないんですよ. メンテ.

学校に行きたくないです
日時: 2015/04/03 17:41 (clovernet); 名前: ゆう: 女子高生です。 クラス替えがありま した。 理系クラスなので女子が9人しかいません。 仲良い子とは皆離れてしまい、今の クラスは知らない人ばかりです。 それに私以外の女の子はクラスに何人か友達がいる?...




【匿名掲示板】学校行きたくなくて辛いです。| こころの悩み相談なら。 ▲