Re: 弟 ( No.1 ) |
- 日時: 2014/06/09 17:54 (wind)
- 名前: かゆがも
- まず、貴重なものや金品は、弟が分からないようなところに隠して保管しましょう。
それと弟の暴力が度を過ぎたら、躊躇わず、110番通報してください。
私が父親なら鉄拳制裁して礼儀正しさを身につけさせるためにカラテ道場にでも放り込むところですが。 カラテ道場はもちろんカラテの練習のためのものですが、時々息子の暴力に困る親御さんが来ることがあります。 私の師匠はそのような家庭に乗り込んでカラテ道場に放り込み、心身ともに鍛え上げてました、ええ鉄拳制裁ですとも。
今時そのような道場があるかは分かりませんが・・・
|
Re: 弟 ( No.2 ) |
- 日時: 2014/06/09 17:58 (wind)
- 名前: かゆがも
- http://cocorono.jp/sub15.html
http://www.yodoyabashift.com/sr/boryoku/03.html あるいは専門家に相談されるとか。
|
No.1に対する返信 ( No.3 ) |
- 日時: 2014/06/09 18:42 (softbank060078249148.bbtec.net)
- 名前: ここ
- かゆがもさんありがとうございます。
なかなかこんな事を相談出来なかったので本当にありがたいです。 今から7、8年ですが、 私の弟は小学生の頃今よりも状況が酷く、あまりにもおかしな行動をとっていました。 例えば奇声を大声で毎日、キレて大量に物を壊す、ガラスで頭を殴られたり、マイナスドライバーを持って追いかけられた事もありました。 その為弟は3年ほど精神病棟に入れられていました。 私は永久に帰って来なければいいのにと思っていました。 今でも弟を見るとその事がフラッシュバックのように頭を過ぎります。 正直もう疲れてしまって…
|
No.3に対する返信 ( No.4 ) |
- 日時: 2014/06/10 08:45 (wind)
- 名前: かゆがも
- > 今から7、8年ですが、
> 私の弟は小学生の頃今よりも状況が酷く、あまりにもおかしな行動をとっていました。 > 例えば奇声を大声で毎日、キレて大量に物を壊す、ガラスで頭を殴られたり、マイナスドライバーを持って追いかけられた事もありました。 > その為弟は3年ほど精神病棟に入れられていました。 やはり精神を病んでいたのでしょうね。
> 私は永久に帰って来なければいいのにと思っていました。 > 今でも弟を見るとその事がフラッシュバックのように頭を過ぎります。 > 正直もう疲れてしまって… 過去の嫌な思い出は簡単には振り切れませんからね。 なるべく弟とは離れて暮らすのが良いかと、個人的には思います。
|
Re: 弟 ( No.5 ) |
- 日時: 2014/06/12 09:50 (softbank060078249148.bbtec.net)
- 名前: ここ
- ありがとうございます。
そうしようと思います。 ただ親を脅して金をむしり取り、そのお金でひたすらゲームをやるクズなので出来れば親も一緒に出たいです。 そのために、何年掛かってでもお金を貯めて、気持ちの楽な暮らしをさせてあげたいです。
|
No.5に対する返信 ( No.6 ) |
- 日時: 2014/06/12 10:36 (wind)
- 名前: かゆがも
- > ただ親を脅して金をむしり取り、そのお金でひたすらゲームをやるクズなので出来れば親も一緒に出たいです。
私なら弟の方を家から叩き出してやりたいところですね。
> そのために、何年掛かってでもお金を貯めて、気持ちの楽な暮らしをさせてあげたいです。 ええ、実現することを祈ってますよ!
|
Re: 弟 ( No.7 ) |
- 日時: 2014/06/19 09:09 (spmode)
- 名前: にゃくらす
- それは専門家ですね。
発達障害支援セーターですね、
|