いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】好きな人ができない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 好きな人ができない

好きな人ができない

日時: 2014/06/28 01:45 (openmobile)
名前: 名無し

もう20台半ば(女)ですが、好きな人ができたことがありません。男の人を見て、ドキドキするとか気になるとかもなく、正直ちょっとこわいです。友人が心配して紹介してもらったこともありますが、ダメでした。街コンにも勇気を出して行きましたが、異性慣れしていないこともあり、話が続かず…。私のような人は他にもいらっしゃるのでしょうか。友人に話しても、この気持ちが分かってもらえず辛いです。このまま好きな人1人できずにいることが不安です。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/06/28 05:49 (plala)
名前: かゆがも

>男の人を見て、ドキドキするとか気になるとかもなく、
好きな、気になる芸能人とかいませんか?
女性なら二枚目が、男性なら綺麗な女性を好むものですが。

>街コンにも勇気を出して行きましたが、異性慣れしていないこともあり、話が続かず…。
もしかしたら、異性に対する興味より、異性に対する恐怖の方が勝っているのかも知れないですね。

私の予想ですが、すでに中高生の頃から異性と接触する機会が少なかった、或いは機会を避けてきたのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 好きな人ができない ( No.2 )
日時: 2014/06/28 19:40 (home)
名前: L


私も今まで特定の人を特別な感情で思った事がありません。

現在もそうです。

20才前半、友達と過ごすのが当たり前なのだと思ってました。

でも20後半に近づけば近くなるほど結婚、出産と、私の周りは変化していきます。

私もそんな周りに合わせようと男性何人かとお付き合いしました。

けど、私に好きと言える感情がナイのだから続く事もありません。

男性とお付き合いをしても、結果は何となく分かっていました。

周りがそうなのだからなのだとムリに自分を世の中の色に染めようとした事もありました。

私にはこの病気、つまりこの“荷物”がある限り真面な生き方できない、そう割り切りました。

結果論かもしれないけれど・・・、何かをムリすると自分の出てこなくていい何かが出てくるだけなのだと私は思います。

友達に相談、話を聞いてもらっても彼女達は自分の事で精一杯でしょうし、邪魔はしたくナイし。

最終的にはやっぱり自分で解決して答えを見つけなければいけないのよね、私はそう思いました。

ムリにその色に染まろうとしなくても、名無しさんがしっかりと生きていれば
きっと名無しさんの色に染まる人が現れると私はそう思います。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

好きな人ができない
2014年6月28日 ... もう20台半ば(女)ですが、好きな人ができたことがありません。男の人を見て、ドキドキ するとか気になるとかもなく、正直ちょっとこわいです。友人が心配して紹介してもらった こともありますが、ダメでした。街コンにも勇気を出して行きましたが、?...

人が怖い… 信用できない
2015年4月30日 ... 大学受験も、どうせ大学に入っても友人はできない、孤独になるんじゃないかと不安に なり、勉強が手につかず、浪人が決まり ... 友だち欲しいなら、自分に興味ないことでも、 その人が好きなこと、何それって関心もって聞いてみたりすると、距離?...

好きな人に会えなくて寂しい…
2014年12月28日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 好きな人に会えなくて寂しい… ... 好きな人と会え ないのは寂しいことですね。 7ヶ月は長い。 会いに行くことはできないのでしょうか。 メンテ. Re: 好きな人に会えなくて寂しい… ( No.2 ). 日時: 2014/12/28?...

友達ができない
2015年3月6日 ... 私は、友達も彼氏もいたことはあります。 ですが、現在は友達も彼氏もいません。 彼氏 としては婚活とかのサイト利用して 会ったりしたことありますが、 良い人に出会えてませ ん。 [出会えてないは嘘になるかな・・・ 好きな人はできましたが

感情表現がうまくできない
日時: 2014/05/07 17:47 (ocn); 名前: ぬこぬ: パニック障害で精神科に通っている者 です。 最近、ひどく涙もろいです。 悲しくなるわけではなく、昔の楽しかった思い出とか、 俳優さんの口元が好きな人に似てるなとか、些細なことばかりです。 楽しかったなあ、?...

女なのに女の子が好きです。
日時: 2012/12/23 02:10 (so-net); 名前: なな: 女なのに女の子が好きです。 告白して も、きっと気持ち悪がられます。 まわりの人たちみたいに好きな人と手をつないでデート したりなんて、きっとできないんです。 幸せになれる気がしません。 こんなことなら、男性 ?...

うまく説明できないんです
2015年8月7日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > うまく説明できないんです ... 今度こそちゃんと自分の 口で説明しようと思っているのですが、うまく説明できないし、今までのことを話すのは 怖いし…でもいつまでも ... ご両親の好きなところはどこですか母親( )

どうしたら男の人を信じられるようになりますか?
2015年8月19日 ... そのことを知ってしまってから何もされてない男の人が信じられなくなりました そのうち 人と ... 自分の場合は、一人の人をずっと好きでいます。 .... 好きな人もできないし、 みんなに、変、バカっといわれ、どうすればいいかわからなくて。 メンテ.




【匿名掲示板】好きな人ができない| こころの悩み相談なら。 ▲