いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】精神科,精神病院ってどんなところですか| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 精神科,精神病院ってどんなところですか

精神科,精神病院ってどんなところですか

日時: 2014/07/27 19:57 (softbank221043071130.bbtec.net)
名前: シオ

精神科,精神病院ってどんなところですか?明日予約しておいた病院に行くことになりました。お母さんは何処に行くか教えてくれませんが,そういう精神の人が行くところだとおばあちゃんが教えてくれました。何か皆私をサイコパスだとか鬱病だとか多重人格とか言うんです。はっきり言って皆私のこと信用してないのかな?って思います。話が反れました、精神病院?とかに行ったことのある人は教えて下さい、どういうところですか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 精神科,精神病院ってどんなところですか ( No.1 )
日時: 2014/07/27 23:23 (openmobile)
名前: ちぃ

私、行ったことあります。
私の行った精神科は自分の悩んでることとかを
先生と話して質問されて
答えるだけでした。


   メンテ
Re: 精神科,精神病院ってどんなところですか ( No.2 )
日時: 2014/07/28 00:15 (ccnetmie)
名前: 13めるく

植物と、謎の海ビデオが流れている。
基本中は木が多い
   メンテ
Re: 精神科,精神病院ってどんなところですか ( No.3 )
日時: 2014/07/28 01:44 (spmode)
名前: チョコミルク

先生に話を聞いてもらったり、するところだよ!酷い場合は精神科専門の病院があるけどちょっと怖いよ‥
安定剤飲んだり縛られるところもあるみたい!
でも、正常だったら薬は出されないと思う!
   メンテ
Re: 精神科,精神病院ってどんなところですか ( No.4 )
日時: 2014/07/28 05:22 (softbank220050066055.bbtec.net)
名前: kidoku

家族が薦めて連れてご本人が自覚がないといのは
別の視点からみると重症かとも思えたのですが・・・。

初診は、家族からあなたをみての症状の説明
病人とするご自身に質問いろいろかな。

精神科系の先生でも診断や良くも悪くも態度は色々なので
本人の希望にそった対応をされるといいですね


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

精神科,精神病院ってどんなところですか
2014年7月27日 ... 精神科,精神病院ってどんなところですか?明日予約しておいた病院に行くことになり ました。お母さんは何処に行くか教えてくれませんが,そういう精神の人が行くところだと おばあちゃんが教えてくれました。何か皆私をサイコパスだとか鬱病だ?...

一生精神病院は可能か? 体臭の問題
2015年2月2日 ... 残りの人生、一生精神病院で生活したいんですが、 一生精神病院 .... たとえば主さんが 精神科医だとして、もし体臭がすごく気になる患者がきたら、専門の科で精密検査が できるように紹介をしませんか? それが普通の ... どんな感じか近況教えてください. メンテ ...... うーん・・くくさんの通っている病院ってどういうところなんでしょう。

精神科に入院しました。
2013年4月22日 ... 精神科専門の病院ではそのような雰囲気なのですね。 ... 任意入院ってどんな手続き( ?)でできるんですか?? あと退院したければいつでもってどういうことですか? ... 静か なところになり響くピアノの旋律は目を瞑って聴くとジーンとくるものがりますね。 ..... 精神病院だからといってネタが毎日あるわけじゃないんだなぁ。

暴れたくなる
2015年2月26日 ... カウンセラー/精神科。行くことなど .... SAさんって、さっきてつろうさんのスレの書き込み 見たけどスッゴくハキハキしてるね 聞きたいコト… ... しかし私はその子の愚痴や文句、 相談を聞くだけでそのこが出来ないところは私がカバーして正直今考えると私に負担 しかないような気がします。 でもおかげで家庭面 ... しかしながら、精神病院や カウンセラーのことは考えたし話したのですよね?児童相談所 ...... はい、今同じ学校に 行く子とどんな質問がくるのかどう対応したらいいのか姿勢や服装など話し合ってます

精神科退院後、デイケアに通院
2013年6月7日 ... 精神科のデイケアとは (正確な定義は知ら .... 2回目も3回目も同じ様な状態で、頭が「 死ぬんだ」って命令されているような気がしました。 今考えると何故 .... 退職してから 精神病院に入院したので病院の「外」の世界との関わりをほぼ絶った。 そのため、 .... これから、どんなことがあるのかそれすら分かりません。 でも、精一杯 .... 何か理由が あって、ご両親様のところへは行けないと思っておりました。 でも、今の状態?...

精神科に通ってる方、通ったことのある方
2015年2月26日 ... 精神科に通ってる方、通ったことのある方に伺いたいのですが、通うきっかけって何で したか? 最近、行こうか ... わんさんの症状がどの程度なのかは分かりませんが、気に なった病院があれば一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。きっと、わんさんに ... 高校時代に友人も精神病にかかりました。 意外と多い ... お医者様選びが要なので、 なるべく実績のある確かなところを選ぶようにされてください。それには普段?...

対人恐怖症について
2012年12月15日 ... 最近、人の目を気にしてる事に気づきインターネットで調べていたところ対人恐怖症が目 にとまりました。 ... それかWeb診断ではなく やはり一番的確な症状を出してくれる 精神病院などでも良いと思いますよ 一度相談してみては? ... 私も集団行動って苦手 です、型にはまった事やみんなと一緒みたいな風潮がとても苦手で、それぞれ個性が あってみんなは違ってて良いと私は思います。 ... 躁鬱病の友達から未成年の時に 捕まって担当の専門家によって鑑別所に入らず精神科に言った時に、性格に問題が?...

体臭で生活が限界 自殺か
2014年12月10日 ... 椅子をテーブルから数メートル離れたところに移動させて面接をされたこともあり、もう 精神的に限界です。 ... さて、私はそのような場面に遭遇したことがないので何とも言え ないのですが、からだからどんな臭いがするのかで食 ..... 本当に悲しくて、どこに行って も、こういう態度をされて一度、総合病院の精神科に行ったときには、他の患者さん数名 を ..... 精神安定剤の後遺症って足にきてしまうものだということが初耳なのですが、一体 どのような薬を処方されたのでしょうか? ...... 一生精神病院は可能か?




【匿名掲示板】精神科,精神病院ってどんなところですか| こころの悩み相談なら。 ▲