Re: 飛び降り拒食症自傷行為 ( No.1 ) |
- 日時: 2011/01/07 13:40 (wind)
- 名前: かゆがも
- >小学校の頃は母が家に連れ込んだ数人の男の人に暴力をうけ
酷い目にあいましたが、あまり暗い過去にとらわれず(難しいとは思いますが)、今後の幸せを目指してください。
>母に「産まなければよかった」と言われ
勝手なことを言いますね。
>中学校1年生の時は試験で毎回1位をとっていたことで、「がり勉キモい」と、私がワークを配ると「汚れた、焼却処分のをしなくちゃ。」と言われてきました。
試験で1番素晴らしいことじゃないですが。「がり勉キモい」というのは妬みでしょう、気にする必要はありません。 「汚れた、焼却処分のをしなくちゃ。」を言った人は自分の皮膚上は細菌だらけであり、腹の中には尿や便でいっぱいなことを自覚してないのでしょうか。 これもその人の思い込み、妄言の類です。やはり気にする必要はありません。
>結局悪いのは全て私だと思ってしまいます。
責任の所在はキチンとしたほうがよいでしょう。 少なくとも上の母親の発言や中学時代の根拠のない誹謗中傷はの責任は発言者にあります。
>私は他人から見たら醜いのでしょうか。
わかりませんが、美醜の判断基準は相対的で人それぞれですからね。 国や人種、時代が変わるとずいぶん異なりますよ。
>全く自分に自信を持てません。
自分にまったく自信がないのも困りますが、根拠のない自信満々の人も困りもんですよね。
>こんな私では見捨てられてしまうでしょうか。
弱っている人を見捨てるような人はその人自体の人格に問題があると思います。
|
Re: 飛び降り拒食症自傷行為 ( No.2 ) |
- 日時: 2011/01/07 13:42 (ocn)
- 名前: D
- こんにちは。
あなたは感受性が強くて、頭が良くて、とても真面目な子なんだと思いますよ。 あなたは、自分の環境の中では、自分の事を「特殊で駄目な存在」と思っているかもしれない。 けれど、決してそんな事は無いですよ。 「周囲の全ての人が、少しずつ無責任で間違っている」という事も、 世の中には沢山あるのです。 色々あって、ちょっと暗い部分があるのかもしれませんが、「暗い」事は「悪い」事ではありません。 (私はちょっと暗めな人に好感を持つほうですしね)
で、その体重ではまだとても、過食だとは思えません。 もう少し体重があっても良いと思いますよ?
様々な「人としての素質」は感じますが、醜いとは思えません。 甘えているとも、弱いとも、ちょっと思えないですね。
もっと自分を認めていいと思いますよ? そこそこにたくさんの人を見てきた私が言うのですから、ちょっと信用していいと思います。
早く自由の身になれるといいですね。
|
Re: 飛び降り拒食症 ( No.3 ) |
- 日時: 2011/01/07 22:21 (jp-t)
- 名前: 梨
- なんだか酷い話です。あなたがそんな目に逢う理由が実際にあるのかと。クラスメートからの嫌がらせは成績優秀すぎるあなたへの嫉妬ですね。そこまで勉強したのは例え家族に期待されているだけだとしても素晴らしい事だと思います。
今、手元の百科事典で拒食症について調べました。 「また20kg代に落としたい」と思うのも症状の一つでしょうね。ちなみに一つ年下で小柄と言われる私は40kg越しています。
知られている通りストレスや不安が原因、しかし周りの環境があまりにも悪い…こんなに書いて解決策やアドバイスがだせなくてすみません。
ただ、冷たく当たる母を始め誰も責めようとしないその態度は美しいですよ。行き過ぎて自分にまわってきてしまっているようですが。
他人で良ければ味方になりましょうか。
|
Re: 飛び降り拒食症自傷行為 ( No.4 ) |
- 日時: 2011/02/10 13:51 (ocn)
- 名前: メグ
- 体、大事にしてください。
あなたの心以外にもう、傷つけるとこ増やさないであげてください。
|
ねえ ( No.5 ) |
- 日時: 2011/02/11 23:51 (ezweb)
- 名前: あ
- あんまり母親との折り合いがつかないなら児童相談所に相談してみたらいかがですか?いろいろな方法がありますよ
|
相談 ( No.6 ) |
- 日時: 2011/03/25 23:36 (docomo)
- 名前: かず
- 誰かに相談したほうがいいですね。
先生に気軽に言ってみてはいかがですか?
学校には相談に乗ってくれる先生が何人かいると思いますよ。
大丈夫です。
|
はじめまして ( No.7 ) |
- 日時: 2011/04/06 22:25 (jp-t)
- 名前: kiki
- まだこのサイトを見ているならいいのですが。私もいじめや性同一性障害で悩み自殺未遂も経験しました。現在も闘病中です。よろしければお友達になりませんか?
|