いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】同性愛者の男性です| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 同性愛者の男性です

同性愛者の男性です

日時: 2014/08/23 19:42 (ocn)
名前: あああ

私は所謂ゲイで、オネエ等ではなく、心も体も男性です。
失恋の気持ちの切り替えができないことが悩みです。


私は現在22歳で初恋は高校1年生の時の友人でした。今でも好きです。
大学はそれぞれ別の県の大学に進学し、3か月に1回多くて2回くらいの頻度でメールでのやり取りをしたり、長期休暇の時に数人で遊んだり飲みに行ったりしてました。


彼とはどれ位の仲かと言うと、割と頻繁に彼のお腹を揉んだり、極々稀に股間にタッチする位です。あくまで軽くですけど。
彼も、私が脇腹が弱いのを知った上で突いてきたりします。むしろ、私がお腹を揉みたい衝動を我慢していると、彼の方が腹太鼓をしたり服をめくってお腹を見せてきたりして挑発(?)してきます。
スキンシップ以外では、下ネタを話したりしてます。


これを読むと「彼もゲイなんじゃないか?」と思うかもしれませんが、違うんです。
直に聞きましたし、彼のエロ本や保存してる動画を見せられたことや、過度なスキンシップをして怒られたこともあります。


彼との関係を壊すのが怖かった為、告白することはありませんでした。
彼のことは諦めなければいけないことはわかっているのですが、中々上手くいきません。






イエローページ

Page: 1 |

Re: 同性愛者の男性です ( No.1 )
日時: 2014/08/25 13:28 (dion)
名前: まい

同性愛って難しいですよね。

私は同性愛者ではありませんがバイセクシャルです。
初恋は同姓の友人でした。今も好きです。

私も彼女との仲を壊したくないと、思いを告げることができず
長年片思いで胸が張り裂けそうでした。

成人してまもなく自分の気持ちに耐えられなくなり
振られる覚悟で告白しました。


実は恋愛対象として好意をもっている。
貴女が嫌ならどうこうするつもりはない。
答えを出せとは言わないから気持ちだけ知ってほしかった。


そのような事を告げました。


まぁ自分勝手な告白でしたが、彼女はちゃんと受け止めてくれました。

その時自分の気持ちに整理が付きました。

恋人にはなれませんでしたが、今でもいい友人、それ以上の友人として付き合いは続いてます。

どうしても恋人になりたい!とおっしゃるなら、なんの参考にもならないと思います。
しかもスレ主さんと異性ですし、必ずこういう結果になる訳でもありません。


こんな事例もあるんだよ?あんまり悩まないでくださいね。と
これだけ言いたかったので、スミマセン、纏まりませんが
何かありましたらお話しましょう。

   メンテ
Re: 同性愛者の男性です ( No.2 )
日時: 2014/08/26 07:59 (ocn)
名前: あああ

まいさん、返信ありがとうございます。
私は今まで同性愛もしくはバイセクシャルの方とお話しする機会がなかったので、少し安心しました。


最初は彼と恋人になりたいと思っていましたが、彼には女性と幸せな家庭を築いて欲しいという思いの方が強いです。そのほうが彼のご両親も嬉しいでしょうし、なにより同性愛への風当たりが強いので。


頭ではそう思っていても、いまだに彼にお熱なのが・・・
正直、自分がこんなにも未練たらしい人だとは思いませんでした。
私が彼以上に魅力のある同性愛者と知り合うか、彼がとっとと結婚してくれればキッパリ諦めがつくんですけどね。


   メンテ
Re: 同性愛者の男性です ( No.3 )
日時: 2014/08/26 11:41 (dion)
名前: まい

少しでも安心していただけでよかったです^^

好きだからこそ、相手の幸せを願うのだし
好きだからこそ、諦めも付かない。

私はそう思います。それでいいと思います。
それが異性への恋であってもその辺は変わらないと思いますよ。

ただ、同姓への恋だと、もうちょっと複雑になってきちゃいますよね…
主さんがおっしゃるご両親や世間体など…

どうにもならない問題にぶち当たって
自分の気持ちの整理が付けられないのは
未練とは違う気がしますけどどうですか?


   メンテ
Re: 同性愛者の男性です ( No.4 )
日時: 2014/08/26 20:45 (ocn)
名前: あああ

好きだからこそ、という思いは異性への恋であっても変わらない、そう言っていただけて大分救われた気がします。


私は同性愛を肯定するために、相手を思う気持ちは異性愛も同性愛も同じだと自分に言い聞かせてました。実際、変わりはないのでしょう。
ですが、自分でそう思いこむのと他者からそう言われるのとでは、安心感が違いますね。


どうにもならない問題を無理してどうこうしようとするのは、ただの焦りなのかもしれません。時間の流れに身をまかせるのも一つの手かもしれませんね。
   メンテ
Re: 同性愛者の男性です ( No.5 )
日時: 2014/08/27 02:11 (au-net)
名前: とも

私も同性愛者です。

今は、五年付き合ってる彼女が居ます。

異性とも付き合ったこともありますが、やっぱり、無理でした。

身体も変えようと思ったこともありました。
でも、今はありのままで生きて居ます。彼女も、ありのままの私を受け入れてくれて居ます。

中性、そんな性もあってもいいと私は思っています。

好きなものは、異性であろうが同性であろうが、心からの想いだと思います。

自分の気持ちを言わず苦しい思いをするなら、気持ちを打ち明けて、それでも、その人を大切だと思うことがあるとしたら、形は変わってしまっても、繋がってゆけると思います。

ありのままの自分を受け入れてくれる人は必ず居ると思います。

私事の意見と気持ちでごめんなさいっ。


   メンテ
Re: 同性愛者の男性です ( No.6 )
日時: 2014/08/27 14:54 (dion)
名前: まい

ともさんのおっしゃる事に同意です。

>気持ちを打ち明けて、それでも、その人を大切だと思うことがあるとしたら、形は変わってしまっても、繋がってゆけると思います。

そうですよね。
気持ちを打ち明けて相手に嫌われたら主さんも相手を嫌いになりますか?
ならないと思います。
人を好きになる。想うとはそういう事なんじゃないかなぁ
   メンテ
Re: 同性愛者の男性です ( No.7 )
日時: 2014/08/27 21:19 (ocn)
名前: あああ

お二人とも返信ありがとうございます。


自分の気持ちを伝えることで、心の整理ができる場合もあるかもしれませんね。
ここでお話しするうちに気持ちに余裕ができたように感じます。よく考えたら、私たちはまだ平均寿命の半分も生きてませんからね。焦ってどうこうするより、もっと時間をかけて考えたいと思えるようになりました。


どのみち、彼は今年公務員試験で忙しいので告白するにしても、もっと先のことになりますし。6年片思いしてたんですから、もう半年なんて余裕ですしね。
なんなら、一生涯片思いする位の気概でドッシリ構えていこうと思います

   メンテ
Re: 同性愛者の男性です ( No.8 )
日時: 2014/08/27 23:07 (dion)
名前: tokuda

おかまは表にでるな。

神の道にそむく者達よ

何事もガマンしなければいけないことだらけです。
恥も外聞もなくなった者は終わりよ。
   メンテ
Re: 同性愛者の男性です ( No.9 )
日時: 2014/08/28 01:41 (asahi-net)
名前: まい

自宅から失礼します。

tokudaさん

神は全ての罪に対し赦しを用意してくれています。
それに安心してあぐらをかくわけではありませんが
神の立場を利用して人を傷つけるような物の言い方をするのはどうかと思います。

>何事もガマンしなければいけないことだらけです。

承知しています。
異性愛者が我慢してないわけではないことも承知しています。
ですが、同性愛者は異性愛者より沢山の我慢をしているでしょう。
神の教えを説いているのなら、もっと広いお心をお持ちになってください。
神の名を出して人を傷つけるのはお止めになってください。
どうかお願いします。
   メンテ
Re: 同性愛者の男性です ( No.10 )
日時: 2014/08/28 19:29 (ocn)
名前: あああ

tokudaさん返信ありがとうございます。
ノーマル側からの意見ですね。


初めに、私はオカマではないですね。女装したり、女性的な言葉使いをしたりはしていないので。
やはり、世間への理解度が低いせいで男の同性愛者=オカマというイメージがあるのでしょう。おそらく、大半は同性愛者のことなんて知りたくもない、という方が多いと思われます。
確かに、同性愛者のことを知ってもらいたい・理解してもらいたいというのは、一種のわがままであるのかもしれませんね。


同性愛は宗教的によくタブー視されていますね。
日本で流行っていて、同性愛を禁忌としてる宗教となると・・・
tokudaさんの宗教はおそらくカトリック教ではないでしょうか?
カミングアウトする際は相手の宗教も一つの指標になりえますね。


   メンテ
Re: 同性愛者の男性です ( No.11 )
日時: 2014/08/29 01:42 (prin)
名前: ベルン

イランなど一部の戒律の厳しい国では同性愛というだけで死刑になることもあるなんて話を聞いたことがあります。日本はそれに比べたら全然マシだけどやはりまだ偏見は根強いですよね。以前都議会で早く結婚したほうがいい発言が問題になりましたが、あれが女性蔑視というなら結婚する権利すら認められていない同性愛者には人権はないのかという怒りに近い気持ちを持ったこともありました。私も身体は男だけどどうも周りの同性と気が合わなくて女の子っぽいところがあります。俺とかお前とかいう言葉が使えなかったり、下ネタが話せなかったり。思春期の頃はとにかくばれるのが怖くてまるで不法滞在でもしてるかのようにおびえながら暮らしていました。今でも自分からはとても言えません。ただ中性というのもあっていいのではというご意見にはとても共感しました。幸い私の両親は結婚に関してはしつこく言ってきません。父方のルーツは長野、母方は岐阜なのですが、この両県は関東とも関西とも言い切れない中間的位置にあってしかも高い山に囲まれ長い間周囲との交流も大変だった。まるで自分が置かれている状況みたいだと勝手に思いつつ、たとえ夢がかなわなくても心のふるさとだと思える場所があればそれでいいと気楽に考えることも大切なのかなと今は思っています。
   メンテ
Re: 同性愛者の男性です ( No.12 )
日時: 2014/08/29 22:05 (ocn)
名前: あああ

ベルンさん返信ありがとうございます。


確かに、男性で一人称が「俺」の人は多いですね。ですが、そんなに気にする必要はないと思いますよ。私の男性の友人で一人称が「僕」や「あたし」の方もいますし。二人とも、同性愛者ではなくノーマルの方です。
実際、年配の方は一人称が「あたし」の人は割と多いように感じます。
男だから「俺」を使わないといけない、という決まりがあるわけでもないので。


下ネタもノーマルな方でも苦手な人もいますから、悩まなくともいいと思いますよ。それに、下ネタは好きだけど自分からはどう話していいか分からないという方が友人にいます。
むしろ、大人になっても私みたいに下ネタばっかり話すことの方が問題ですよ。


イスラム教の普及している地域は同性愛に大変厳しいようですね。
それと比べるとマシとはいえ、日本はまだまだ風当たりは強いように感じます。とはいえ、日本も一昔前は男色はたしなみの一つであったんですけどね。
長野県付近の武将・武田信玄が浮気がばれて同性の愛人に送った弁解のラブレターは有名なエピソードです。


時代の流れによって価値観が変化するものは多々ありますが、同性愛についてもそれは当てはまると思います。
もしかしたら、数年先は今よりは多少マシになるかも?
もしくは、残念ながら現状維持かも?
どちらにせよ、少なくとも今より悪化して、問答無用で処刑されることが無いことは救いですね




   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

同性愛でつらい
2014年11月24日 ... 男性なのに好きになるのも男性・・・、同性愛ですね。 同性愛者はマイノリティですが、 確かに居ます。 あなたを受け入れてくれる同性愛者の男性に恵まれるとよいでね。 しかし、好きになった男性が同性愛者でなかったら(その確率は高そうです?...

同性愛者です。自分の感情が分かりません。
2014年12月31日 ... Re: 同性愛者です。自分の感情が分かりません。 ( No.2 ). 日時: 2014/12/31 11:30 ( plala); 名前: ルイ: 私も同じような感じです。 女性に対して恋愛感情を抱くこともあります 。 今は、性同一性障害の方と(女性だけど男性になりたいと思って?...

僕は男?女?
2015年3月19日 ... Re: 僕は男?女? ( No.4 ). 日時: 2015/03/20 14:25 (spmode); 名前: 匿名: 私も あなたと同じです。 女らしい名前が好きでないし、着る服も男物だし、好きな人も女です。 私も誰にも言っていません。母は同性愛者に偏見があるので。

同じ性別の子が好きです
日時: 2014/12/18 19:23 (spmode); 名前: 同性愛者: 私は今中学2年生です。 ... 左利きの人と同じくらい、同性愛者の方はいると聞いたことがあります。 障害なんかじゃ ないですよ。 ... 俺も同姓と付き合ってるんで(男です) 恋愛対象は、男女どちらでも 大丈夫?...

同性愛者の方お願いします。
日時: 2014/08/29 21:18 (au-net); 名前: みー: 自分は高校3年女子です。 中2のころ から女性のことが気になり始めました。 特に男性が苦手だと言うわけでもないです。 クラスの女子をノリで抱き締めたりすると、ほんとにいとおしくてどうすればいいか分から ?...

性同一性障害
2012年2月12日 ... ... に憧れます。 体は女で心が男です、 ... 翼さんへ ( No.4 ). 日時: 2012/02/15 21:52 ( ocn); 名前: あー: 同じですね。 男になりたいとかは思ったりしないですか? メンテ ..... 貴方と同じ中三の私は、同性愛者でも性同一性障害でもないですが、

女の先輩が好き
2013年7月6日 ... 男性もすきになります。性別関係なく、好きになったひとが好きな人、です。 相手の方が 拒否反応を示す場合、傷ついてしまうと思うので、同性愛者、あるいはバイセクシュアル の方が集まる場があるので、そういうところにいって、さくらさん自身を?...

同性の先生を好きになってしまいました…
2013年10月23日 ... 中1女子です私の悩みは、担任の同性の先生と副担任の同性の先生(教科:国語)を好き になってしまったことです。 【国語の先生】 きっかけは .... 男性の先生は怖いし…」「大人 って憧れる」「女の人のなかでも優しいな」そーゆー気持ちがあなたのなかで募って「 女性の先生」っていうものを好きになってないかな? それか、先生のいい?...




【匿名掲示板】同性愛者の男性です| こころの悩み相談なら。 ▲