いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】余計な| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 余計な

余計な

日時: 2014/08/27 17:56 (ohta)
名前: 宮村

私は、最近 誰かと少し会話をしただけで
「この人私の事嫌いなのかな」とか「うざいと思われたかな」等勝手に思ってしまいます。

クラスの人が何かを話しているだけで 自分の悪口を言っているのでは?と、思ってしまいます。
友達と話している時も、少し会話がなくなっただけで
「なんだよ、こいつ」とか「つまんね」と思われているのではないかと考えてしまいます。

自意識過剰なのはわかっています。でも、考えてしまうのです
どうしたらいいでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 余計な ( No.1 )
日時: 2014/08/27 18:07 (t-com)
名前:

その気持ちすごく分かります!!

   メンテ
Re: 余計な ( No.2 )
日時: 2014/08/27 18:12 (ppp)
名前: ドーラ

相手の気持ちを完全にわかることはできませんから、不安になりますよね。
全く不安にならず、空気を読めないで嫌われていくことに気づけない人もいます。
あなたはそうではないので、あなたが思うほど周りはあなたを悪く思っていないでしょうし、ここから仲良くなることができます。

もし、これまでや今日のことで嫌われた(と思った)としたら、今日、明日からもっと仲良くできるように考えればいいのです。
相手を深く傷つけるようなことや、相手の気持ちを無視して我儘を押し通したわけじゃありませんよね。
そうであれば、修復不可能なほど人が人を嫌うことはそうありません。
もっと本当のあなたのいい部分をわかってもらえれば、好きになってもらえるはずです。
この不安はその過程だと思いましょう。
   メンテ
Re: 余計な ( No.3 )
日時: 2014/08/27 19:22 (ohta)
名前: 宮村

…さんもそうなんですか。



ドーラさん、ありがとうございます。まだ気にするかもしれませんが ドーラさんの言葉忘れないよう生活していきます…。
   メンテ
Re: 余計な ( No.4 )
日時: 2014/08/28 12:43 (ohta)
名前: 宮村

今日学校に部活のために行きました。

そして、また誰かが話していると 自分の悪口や不満を言っているのではないかと思ってしまいます。

もうすぐ学校が始まるので また考えてしまうと思います

どうしたらいいかわかりません…
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/08/28 23:44 (wmx2-pvt-242-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

> 今日学校に部活のために行きました。
>
> そして、また誰かが話していると 自分の悪口や不満を言っているのではないかと思ってしまいます。
>
> もうすぐ学校が始まるので また考えてしまうと思います
>
> どうしたらいいかわかりません…


自分に自信が持てるような、何かを見つけたらいいと思う。
オレも、そゆこと思ったりするけど、今は社交的なキャラだからあんまり気にならなくなったよ

そゆふうに思ってしまうような何かが、今までにあったのん…?
   メンテ
Re: 余計な ( No.6 )
日時: 2014/08/29 22:23 (ocn)
名前: 宮村

くぉんさん

えっと私小学校の頃は特に何も考えずに友達とかもいて
普通に遊んだりしてたんです。
でも中学生になると女子の間では悪口とかがすごくて。
私も周りの皆のように初めは群れで行動していて。
自分の事だけ棚上げするつもりはないのでちゃんと言います。

自分の悪口が言われるのが怖くて私も悪口を言ったりしていたんです。
そんな事しても意味ないんですけどね…。結局私も悪口を言われていたわけで。

それに部活内で喧嘩やいじめ?があったりで(私もいじめる側にいました)だんだん周りにいた子がいつの間にかいなくなってたり、離れて行ったり。

一緒にいてくれる子もいましたよ。そうして一年間色んな噂をちょこちょこ聞いているうちに
なんだか周りの人達が自分の悪口を言っているように見えてきて。
今に至ります。

こそこそと話している人を見るだけでも駄目なんです
なんの話をしているのか気になって
悪口を言われている気がするんです
   メンテ
Re: 余計な ( No.7 )
日時: 2014/08/29 22:28 (ocn)
名前: 宮村

私ってすごく最悪なんです。
ごめんなさい。

それに私は逃げ道を見つけて
その道に、楽な方へ逃げたんです。

だから私がドーラさんにちゃんと自分のことを伝えていませんでした。
ごめんなさい。

私はきっとすごく傷つけていたんです。

   メンテ
スポーツクイズ ( No.8 )
日時: 2014/09/27 20:11 (docomo)
名前: 神大

野球
次何が出てくるかなぁ
スポーツ
ついでに
バスケット
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】余計な| こころの悩み相談なら。 ▲