いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > こころの相談【その22】

こころの相談【その22】

日時: 2015/05/10 12:08 ( plala)
名前: かゆがも

新スレです。

前スレ
http://wailing.org/lounge/read.cgi?mode=past&no=9864

イエローページ

Page: 1 |

Re: こころの相談【その22】 ( No.1 )
日時: 2015/05/10 12:10 (plala)
名前: かゆがも

輝樹さんへ

>今は、記憶が戻らないのですが、記憶の亡くした日に書いたコメントを読 んで考えてます。入院とは言われなかったので、ゆっくりとした時の流れに、身を任せてます。
まあ、ゆっくりいきましょう。焦ってよい結果がでるはずもありませんし。

>読みかけの本も、BGMに雨音を聴きながら、耳鳴りがするもの で、はじめました。読書は好きなようです。これは変わりません^^;。
相変わらず、博学なようで!
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.2 )
日時: 2015/05/10 22:22 (spmode)
名前: グアドガード

(幻覚との会話)

( ・∀・)「生命は所詮虚しい夢、生の後にくる死こそが永遠」

( ・∀・)「死ねばもはや思い悩むこともない、永遠の安息が手に入るのだ」

( ・∀・)「死は甘き眠り、ありとあらゆる苦しみを優しく拭い去り、癒す」

( ・∀・)「全ての命が滅びれば全ての苦痛もまた癒える、そう思うだろう?」

( ・∀・)「死ねば哀しみは露と消える…螺旋に捕われた哀しみも苦しみも…全ての嘆きが断ち切られる」

( ・∀・)「滅びの力に身を委ねれば安らかに眠れるのだ…」

( ゚∀゚)「…」

( ・∀・)「これまでの恨み、晴らしたくはないか?」

( ・∀・)「マンションから飛び下り自殺すればいい、仇の家族は崩壊する…」

( ゚∀゚)「…俺は」
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.3 )
日時: 2015/05/10 22:33 (spmode)
名前: グアドガード

10日間1日10時間瞑想したら発狂しそうです

でもやり遂げると何か悟れるんですかね…(ヽ´ω`)
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.4 )
日時: 2015/05/10 23:11 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

母のうつ病のほうは良くなっていませんね。悪くなっています。。
今日は「母の日」なので、「久々に一緒に風呂に入って背中流そうか?」と言いましたが、「いや、いい。ゆっくりは入りたくない」と言われてしまいました。。。最近は、家族と話すこともしんどそうで私が話しかけても上の空って感じで、なんかヤバそうですね・・・・・

今まで精神科医の主治医からは「良くなっても調子に乗っていろいろしないでくださいね。本当に死にますよ?私は今までうつ病の患者で症状が良くなって無理し過ぎて自殺した人を見てきているので心配なんですよ。骨折した人がギブスを外して歩いてしまうようなものですよ」と言われたんです。

なのに、母は「身体を動かさないと衰えてしまうから、気分がいい時は出かけたい」と言って私と一緒に車で近場まで買い物に行ったりしたんですが、それがマズかったんですよね。。。私にも責任はあるんですが。。。

それに、次男から「重すぎる」と今の母を受け入れることができないという、返事が返ってきたそうで、それもかなりストレスのようですね。
次男も心身ともに良くありません。。。

   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.5 )
日時: 2015/05/11 00:28 (spmode)
名前: グアドガード

瞑想次第では人間であるがゆえの煩悩がなくなるんですか?

でもやったら精神病院行きになるかも…( ゚∀゚)
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.6 )
日時: 2015/05/11 00:34 (spmode)
名前: グアドガード

いや変な意味じゃなくて、やったら発狂して廃人になりそう

ただでさえ落ち着きがないって人から言われるから…( ゚∀゚)
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.7 )
日時: 2015/05/11 06:56 (access-internet)
名前: こんなのやだ

そうですか。
オレがマインドコントロールの方向を選んでしまったのです。楽ですから。
暴れて騒ぎを起こすほうが悪で、陰口を言って騒ぎを起こさないほうがまっとうなら、オレは悪。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/05/11 16:54 (wind)
名前: かゆがも

グアドガードさんへ

> ( ・∀・)「生命は所詮虚しい夢、生の後にくる死こそが永遠」
死んでもまた次の生命に転生するだけです。
死は生命現象の一面であって、生とワンセットなんですよ。
生と死は切り離せません。

> ( ・∀・)「死ねばもはや思い悩むこともない、永遠の安息が手に入るのだ」
死は残念ながらそんな都合の良いものではありません。

> ( ・∀・)「死は甘き眠り、ありとあらゆる苦しみを優しく拭い去り、癒す」
それが本当なら、たった今、全人類が自殺した方が良いことになりますね。
残念ながら、間違った見解ですが。

> ( ・∀・)「全ての命が滅びれば全ての苦痛もまた癒える、そう思うだろう?」
生命の流転は止められません。
エネルギー保存則ってご存知ですかね?
たとえばマッチで火をつけますよね、やがて火は消えます。
マッチや火は消えてしまったのでしょうか?、実際には二酸化炭素や光、熱など他の物質エネルギーに転換されただけで、エネルギーの総和は変わっていません。
生命エネルギーも似たようなところがあって、生命が死んでもまた他の生命に生まれ変わっていき続けるだけなんですよ、無限に。

> ( ・∀・)「死ねば哀しみは露と消える…螺旋に捕われた哀しみも苦しみも…全ての嘆きが断ち切られる」
> ( ・∀・)「滅びの力に身を委ねれば安らかに眠れるのだ…」
死後、三悪趣(地獄、畜生、餓鬼)などの転生したら、今より苦しくなるでしょうね。

> ( ・∀・)「これまでの恨み、晴らしたくはないか?」
恨みに対抗できるのは赦しですよ。

> ( ・∀・)「マンションから飛び下り自殺すればいい、仇の家族は崩壊する…」
自殺は仏教では大罪ではありません、だって自分の命ですからね。
ですが、残念な心で自殺したら、来世はやっぱり残念な転生になるのでしょうね。
恨みで自殺して来世は餓鬼(幽霊)かな?

グアドガードさんは現在の状況を嘆いていますが、人間に生まれた以上、何らかの善業の結果、人間として生まれてきたんですよ。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/05/11 16:56 (wind)
名前: かゆがも

グアドガードさんへ

> 10日間1日10時間瞑想したら発狂しそうです
そもそも最初は1日10時間もできませんよ。
私も最初は連続でできるのは30分ぐらいでしたよ。

> でもやり遂げると何か悟れるんですかね…(ヽ´ω`)
やり遂げればね。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/05/11 17:00 (wind)
名前: かゆがも

華菜さんへ

> 母のうつ病のほうは良くなっていませんね。悪くなっています。。
それは気がかりでしょう。

> 今日は「母の日」なので、「久々に一緒に風呂に入って背中流そうか?」と言いましたが、「いや、いい。ゆっくりは入りたくない」と言われてしまいました。。。
体だけでなく、心も病んでいるのでしょうね。
ですが、華菜さんが引きずられてはいけませんよ。

>最近は、家族と話すこともしんどそうで私が話しかけても上の空って感じで、なんかヤバそうですね・・・・・
無理はしないことでしょうね。

> 今まで精神科医の主治医からは「良くなっても調子に乗っていろいろしないでくださいね。本当に死にますよ?私は今までうつ病の患者で症状が良くなって無理し過ぎて自殺した人を見てきているので心配なんですよ。骨折した人がギブスを外して歩いてしまうようなものですよ」と言われたんです。
主治医の忠告は大切ですね。

> なのに、母は「身体を動かさないと衰えてしまうから、気分がいい時は出かけたい」と言って私と一緒に車で近場まで買い物に行ったりしたんですが、それがマズかったんですよね。。。私にも責任はあるんですが。。。
でも母が自主的に望んだことですからねえ、難しいところです。

> それに、次男から「重すぎる」と今の母を受け入れることができないという、返事が返ってきたそうで、それもかなりストレスのようですね。
> 次男も心身ともに良くありません。。。
次男さんも苦労されているようですね。ですが、母の世話をすることは大きな善行為、頑張っていただきたいところです、ただし、共倒れしないように。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/05/11 17:06 (wind)
名前: かゆがも

グアドガードさんへ

> 瞑想次第では人間であるがゆえの煩悩がなくなるんですか?
最終的な悟り、阿羅漢果まで達したら、その通りです、全ての煩悩がなくなり、苦が全くなくなります。
最初の悟り、預流果では、なくなる煩悩はたったの三つだけです。
有身見、疑、戒禁取の無知に基づく邪見ですね。
詳しくはこちらをどうぞ。
http://www.j-theravada.net/sakhi/pali_sutta2.html

> でもやったら精神病院行きになるかも…( ゚∀゚)
正しい、ヴィッパサナー瞑想ならならないと思いますよ。
副作用がないのがヴィッパサナー瞑想の特徴の一つでもありますので。
サマタ瞑想ですと、失敗して危険な状態になることもあるのだそうです。> 瞑想次第では人間であるがゆえの煩悩がなくなるんですか?
>
> でもやったら精神病院行きになるかも…( ゚∀゚)

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/05/11 17:07 (wind)
名前: かゆがも

グアドガードさんへ

> いや変な意味じゃなくて、やったら発狂して廃人になりそう
私はなりませんでしたねえ。
それともそれを言い訳にしてやりたくないのでしょうか?

> ただでさえ落ち着きがないって人から言われるから…( ゚∀゚)
ヴィッパサナー瞑想はまさにその落ち着きが手に入るんですよ!

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/05/11 17:11 (wind)
名前: かゆがも

こんなのやださんへ

> オレがマインドコントロールの方向を選んでしまったのです。楽ですから。
楽な方に進むときは要注意ですよ。
大果を望むときはそれ相応の苦労を伴うのが普通です。
マインドコントロールや洗脳では甘い言葉と厳しい言葉を使い分けるのでしょうね。

> 暴れて騒ぎを起こすほうが悪で、陰口を言って騒ぎを起こさないほうがまっとうなら、オレは悪。
暴れて騒ぎを起こすのは格好いいとは言いがたいですね。
それでも自分が悪だと自覚があるのなら、最低ではないんですよ。
騒ぎをを起こさなくても陰口を言うのも悪ですしね。

   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.14 )
日時: 2015/05/11 21:01 (softbank126044058123.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

華菜さん。

大変ですね。お母様。大事にしてあげてくださいね。華菜さんもね。
華菜さんが、たおれることが心配です。

くれぐれもご自愛してください。

それと仕事ですが、無理に一社と決めなくてもいいと思いますよ。

こんな時代です、私のいとこは、ゴルフ場の受付と、ジムの受付、二つ掛け持ちで仕事してます。いろいろな形があっていいのでは、と、思います。

でも当分はお母様のこと、お世話してあげてくださいね。無理だけはなさらずに^^;。
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.15 )
日時: 2015/05/11 23:32 (home)
名前: 華菜

かゆがもさん、輝樹さんへ

お二人とも、御心配おかけしてすみません。。。優しい言葉を本当にありがとうございます。

今日は私の誕生日を祝して、彼氏と久々にお茶をしてきました。新しく出来たオシャレなカフェ店でとても気に入りました。
プレゼントも私が要求した肩こり・首こりを和らげるための枕を頂きました。私の好きなピンクの色で、「医師が勧める肩凝り・首凝りしやすい女性のため」という枕でした。

夜は彼のお母様と三人で一緒にお酒を飲みながら、今私が抱えている悩みを全部話していたら、心に溜まっていた物が一気に溢れ出し、彼と彼のお母様の前で泣きました・・・・・彼が私を優しく抱きしめて頭を撫でながら「よく頑張ってきたね。偉い、偉い。華菜は溜めこんでしまう方だから、こうやってたまには俺にもっと甘えてくれ。華菜の泣き顔より笑っている顔のほうが大好きなんだ」と言われました。

少しストレス発散できたので、しばらくは心身ともに大丈夫だと思います。また、頑張れそうです。

   メンテ
No.13に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/05/12 03:19 (access-internet)
名前: こんなのやだ

> こんなのやださんへ
>
> > オレがマインドコントロールの方向を選んでしまったのです。楽ですから。
> 楽な方に進むときは要注意ですよ。
> 大果を望むときはそれ相応の苦労を伴うのが普通です。
> マインドコントロールや洗脳では甘い言葉と厳しい言葉を使い分けるのでしょうね。

>
> > 暴れて騒ぎを起こすほうが悪で、陰口を言って騒ぎを起こさないほうがまっとうなら、オレは悪。
> 暴れて騒ぎを起こすのは格好いいとは言いがたいですね。
> それでも自分が悪だと自覚があるのなら、最低ではないんですよ。
> 騒ぎをを起こさなくても陰口を言うのも悪ですしね。
>

マインドコントロールも空手も騒ぎを起こそうとするオレを縛っていたものにすぎません。
誰よりも大きな声を出し、誰よりも鍛えていました。マインドコントロールにすがって因果応報を信じ、格好つけてしまっていたために暴れませんでした。もう、格好つけません。

自分のやっていることが人を救うとか、他のマインドコントロールする宗教等と同等と見なしてくるなど許せんヤツだとか、そんな独善にやられてしまったのはそんなものを宛てにしたり信じたりすがったりしてしまったからです。まがい物ではないのかもしれません。しかし、宗教は宗教です。

   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.17 )
日時: 2015/05/12 12:19 (spmode)
名前: グアドガード

(心療内科)

( ゚∀゚)「(もう30分待ってる…)」

( ゚∀゚)「(もういいや…全部めんどくさい…)」

ξ゚听)ξ「おまたせしました、どうぞ」

(診察室)

(*‘ω‘ *)「最近どうだっぽ?」

( ゚∀゚)「社会保険適用のパートの仕事受かって、今の職場に引き止められてます、ダブルワークはダメですかね」

(*‘ω‘ *)「新しい環境に慣れる必要があるっぽ、ダブルはすすめられないっぽ」

( ゚∀゚)「…一人暮らしして生活保護申請してゆっくり治療するとのことですがしばらく自由に暮らしていいんでしょうか」

(*‘ω‘ *)「体力を落とさないよう運動はしてほしいっぽ、あとは自由にしていいっぽ」

( ゚∀゚)「(格闘技ジムにでも通おうかな…)」
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/05/12 12:55 (wind)
名前: かゆがも

輝樹さんへ

> それと仕事ですが、無理に一社と決めなくてもいいと思いますよ。
>
> こんな時代です、私のいとこは、ゴルフ場の受付と、ジムの受付、二つ掛け持ちで仕事してます。いろいろな形があっていいのでは、と、思います。
ナイスアドバイス!
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/05/12 13:00 (wind)
名前: かゆがも

華菜さんへ

> お二人とも、御心配おかけしてすみません。。。優しい言葉を本当にありがとうございます。
私は大したことはな〜んも。

> 今日は私の誕生日を祝して、彼氏と久々にお茶をしてきました。新しく出来たオシャレなカフェ店でとても気に入りました。
おお、いいですね、カップルにぴったりなカフェですな。
そして誕生日おめでとうございます。
    ∧_∧
    (*・д-*)
★*。:゚*〇☆〇*゚:。:*★
☆。*・:+*゚   ゚*+:・*。☆
 H┃A┃P┃P┃Y┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛
 B┃I┃R┃T┃H┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛
   D┃A┃Y┃
   ━┛━┛━┛
☆゚*・:+*。   。*+:・*゚☆
★*。:゚*゚・☆・゚*゚:。:*★

> プレゼントも私が要求した肩こり・首こりを和らげるための枕を頂きました。私の好きなピンクの色で、「医師が勧める肩凝り・首凝りしやすい女性のため」という枕でした。
これで今夜から快眠ですね!

> 夜は彼のお母様と三人で一緒にお酒を飲みながら、今私が抱えている悩みを全部話していたら、心に溜まっていた物が一気に溢れ出し、彼と彼のお母様の前で泣きました・・・・・
話を聞いてくれる人がいるのは良いものですね・・・

>彼が私を優しく抱きしめて頭を撫でながら「よく頑張ってきたね。偉い、偉い。華菜は溜めこんでしまう方だから、こうやってたまには俺にもっと甘えてくれ。華菜の泣き顔より笑っている顔のほうが大好きなんだ」と言われました。
相変わらず彼氏さん、人間が出来てる!、今時珍しい好青年!

> 少しストレス発散できたので、しばらくは心身ともに大丈夫だと思います。また、頑張れそうです。
是非、お二人で支え合って進んでいけると良いですね^^
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/05/12 13:04 (wind)
名前: かゆがも

こんなのやださんへ

> マインドコントロールも空手も騒ぎを起こそうとするオレを縛っていたものにすぎません。
> 誰よりも大きな声を出し、誰よりも鍛えていました。マインドコントロールにすがって因果応報を信じ、格好つけてしまっていたために暴れませんでした。もう、格好つけません。
なるほど。

> 自分のやっていることが人を救うとか、他のマインドコントロールする宗教等と同等と見なしてくるなど許せんヤツだとか、そんな独善にやられてしまったのはそんなものを宛てにしたり信じたりすがったりしてしまったからです。
信じるから失敗するんですよ。
昔の人々は地球が平らな平面だと信じていました、知らなかったからです。
今の人々は地球が丸いことを知っています、確かに知っているなら信じる必要がないんです。
闇雲に信じるのではなく、自分で確かめるんです。

>まがい物ではないのかもしれません。
まがい物かどうかは自分で確かめ、判断してください。

>しかし、宗教は宗教です。
世間の評価なんてどうでも良いことですよ。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/05/12 13:07 (wind)
名前: かゆがも

グアドガードさんへ

> ( ゚∀゚)「(もう30分待ってる…)」
病院やクリニックなんてそんなものですよ。

> (*‘ω‘ *)「新しい環境に慣れる必要があるっぽ、ダブルはすすめられないっぽ」
過度なストレスは症状を悪化させる恐れがあるでしょうね。

> (*‘ω‘ *)「体力を落とさないよう運動はしてほしいっぽ、あとは自由にしていいっぽ」
>
> ( ゚∀゚)「(格闘技ジムにでも通おうかな…)」
極真空手なんてどう?、或いはブラジリアン柔術とか?
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.22 )
日時: 2015/05/12 20:01 (softbank126044058153.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

かゆがもさん。華菜さん。

かゆがもさんいつも返信ありがとうございます。

華菜さん。よかった^^。心に溜め込んだもの吐き出せましたね。

人間切り替えが大事だそうです。ドンマイドンマイ切り替えていこうです。

失敗してもドンマイなのですそれを教訓にして、より良き明日へのチャレンジにしたいですね^^。これは、ムームさんにも教えてあげたいです。

華菜さんが、コメント書いたので、今日は書きませんね^^;。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/05/13 03:34 (au-net)
名前: こんなのやだ

> こんなのやださんへ
>
> > マインドコントロールも空手も騒ぎを起こそうとするオレを縛っていたものにすぎません。
> > 誰よりも大きな声を出し、誰よりも鍛えていました。マインドコントロールにすがって因果応報を信じ、格好つけてしまっていたために暴れませんでした。もう、格好つけません。
> なるほど。

格好つけて何もしないでいたから、おかしな世界に入り込んでしまったのです。格好つけても嫌われるだけです。悪心を消して押さえつけて因果応報を信じてもいいことはありません。

>
> > 自分のやっていることが人を救うとか、他のマインドコントロールする宗教等と同等と見なしてくるなど許せんヤツだとか、そんな独善にやられてしまったのはそんなものを宛てにしたり信じたりすがったりしてしまったからです。
> 信じるから失敗するんですよ。
> 昔の人々は地球が平らな平面だと信じていました、知らなかったからです。
> 今の人々は地球が丸いことを知っています、確かに知っているなら信じる必要がないんです。
> 闇雲に信じるのではなく、自分で確かめるんです。

前にも言いましたが、そんな情報はどこにもないので、こうして体験するしかありませんでした。

>
> >まがい物ではないのかもしれません。
> まがい物かどうかは自分で確かめ、判断してください。

こうして自分で確かめた結果、自分にとってはまがい物だと判断しました。

>
> >しかし、宗教は宗教です。
> 世間の評価なんてどうでも良いことですよ。

自分の判断では宗教は害悪です。
自分を信じ、考え方や生き方は自分で獲得するしかないのです。
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.24 )
日時: 2015/05/13 12:37 (spmode)
名前: グアドガード

社長に呼び出され急遽出勤(´・ω・`)

休みの日に行く仕事はつらいや…(´・ω・`)
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.25 )
日時: 2015/05/13 15:44 (softbank126044058192.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんにちは。

かゆがもさん、華菜さん。

今日は、耳鳴りの病院へ、行ってきました。酷なってきたので、新田先生の、一年一か月待ちには耐えられませんでした。ちがう先生に診てもらったら、右耳の高音の聴力が落ちてるそうです。そこから脳へ危険信号として、耳鳴りを感じてしまうそうです。今、両耳に補聴器をつけて、そしたら耳鳴りは、治まりました。頭では若干、なってるようですが気にする程度では、ありませんです。こんなに世界が、自由になったのは、うれしいです。ホント辛かったから、これからの治療は週一で補聴器の調整です。専門の先生が調整してくれます。嬉しい。雨音聞かなくても読書ができる^^;。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/05/13 18:05 (plala)
名前: かゆがも

輝樹さんへ

> かゆがもさんいつも返信ありがとうございます。
私は大したことはなにもww

> 人間切り替えが大事だそうです。ドンマイドンマイ切り替えていこうです。
同感ですね。

> 失敗してもドンマイなのですそれを教訓にして、より良き明日へのチャレンジにしたいですね^^。
たとえ失敗しようと、自分の幸せだけは諦めないことですね。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.27 )
日時: 2015/05/13 18:10 (plala)
名前: かゆがも

こんなのやださんへ

> 格好つけて何もしないでいたから、おかしな世界に入り込んでしまったのです。格好つけても嫌われるだけです。悪心を消して押さえつけて因果応報を信じてもいいことはありません。
因果応報はあまりにも複雑で、難解な法則ですからね、あまり気にしない方が良いですよ。

> 前にも言いましたが、そんな情報はどこにもないので、こうして体験するしかありませんでした。
なるほど、自分で体験し、確かめたわけですね。

> こうして自分で確かめた結果、自分にとってはまがい物だと判断しました。
なるほど、自分で確かめた結果、まがいモノだと判断したのですね。
でしたら、そんなまがいモノ、ゴミ同然です、捨ててしまえば良いでしょう。

> 自分の判断では宗教は害悪です。
同感ですね。
私は原始仏教を宗教とは思っていません、どちらかというと心に関する科学と言った方が正確です。

> 自分を信じ、考え方や生き方は自分で獲得するしかないのです。
全く同感ですね。是非、まがいモノ、ゴミは捨ててしまって、本物を手に入れてください。
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/05/13 18:11 (plala)
名前: かゆがも

グアドガードさんへ

> 社長に呼び出され急遽出勤(´・ω・`)
>
> 休みの日に行く仕事はつらいや…(´・ω・`)
休日出勤、ご苦労様です。
でもきっと社長は感謝してますよ^^
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.29 )
日時: 2015/05/13 18:14 (plala)
名前: かゆがも

輝樹さんへ

> 今日は、耳鳴りの病院へ、行ってきました。酷なってきたので、新田先生の、一年一か月待ちには耐えられませんでした。ちがう先生に診てもらったら、右耳の高音の聴力が落ちてるそうです。そこから脳へ危険信号として、耳鳴りを感じてしまうそうです。今、両耳に補聴器をつけて、そしたら耳鳴りは、治まりました。頭では若干、なってるようですが気にする程度では、ありませんです。こんなに世界が、自由になったのは、うれしいです。ホント辛かったから、これからの治療は週一で補聴器の調整です。専門の先生が調整してくれます。嬉しい。雨音聞かなくても読書ができる^^;。
耳鳴りの治療って難しいんですよね。
治療が功を奏したようでなによりです^^
仏陀も身体が病気の時は医者に行けって言ってたようですしね。
http://pastel.website/tameshitegatten-miminari
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.30 )
日時: 2015/05/14 00:05 (spmode)
名前: グアドガード

( ゚∀゚)「来月からフルタイムパートの仕事行くので」

J( 'ー`)し「契約社員なんか仕事のうちに入らない、なんで正社員にしないんだ」

( ゚∀゚)「(病気で病院で止められてるからって言うとまた甘えとか言い出すんだろ…あとなんだその理論は…)」

J( 'ー`)し「障害者なんて産むんじゃなかった、締め殺しておけばよかった」

( ゚∀゚)「(ダメだこいつ…)」

J( 'ー`)し「お前が障害者で正社員で働かないから親戚一同迷惑してる、お前さえいなければ」

( ゚∀゚)「金貯めて一人暮らしします、さよなら…」

J( 'ー`)し「エリートに育てるはずだったのに教育費が無駄になった、金返せ」

( ゚∀゚)「(こんな不自由な場所は出よう…外には精神だの知的だの同じ話のわかる仲間がたくさんいる…さあ行こう…)」
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.31 )
日時: 2015/05/14 02:03 (access-internet)
名前: こんなのやだ

マインドコントロールされた状態では、自分の思いとは違うことをするばかりで、得られるはずの結果も得られません。かといって何もしなでいたらそれもアウトです。
因果応報を信じていて、いいことがあったり悪いことがあったりしても、他の原因によるものです。因果応報を信じている限り、それが何なのかわからないままです。
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.32 )
日時: 2015/05/14 09:35 (spmode)
名前: グアドガード

( ∀)「障害者雇用で働いてハムスターでも飼って人目につかないところで隠れて暮らそう…」

( ∀)「俺はあの一族にとって望まれぬ子だからな…同じ仲間とハムスターと…きっと楽しいはずだ…さあいこう…」
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.33 )
日時: 2015/05/14 10:46 (spmode)
名前: グアドガード

(=゚ω゚)ノ]「人足りないから13時から来て」

( ゚∀゚)っ]「8連勤なのですが…」

(=゚ω゚)ノ「一向に構わんっ!」

( ゚∀゚)「…」
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.34 )
日時: 2015/05/14 15:45 (plala)
名前: かゆがも

グアドガードさんへ

> ( ゚∀゚)「来月からフルタイムパートの仕事行くので」
無理しないように気をつけてください。

> J( 'ー`)し「契約社員なんか仕事のうちに入らない、なんで正社員にしないんだ」
大きなお世話ですね。

> ( ゚∀゚)「(病気で病院で止められてるからって言うとまた甘えとか言い出すんだろ…あとなんだその理論は…)」
下手に理解を期待しないことです。

> J( 'ー`)し「障害者なんて産むんじゃなかった、締め殺しておけばよかった」
それじゃあ人殺しでしょう。

> J( 'ー`)し「お前が障害者で正社員で働かないから親戚一同迷惑してる、お前さえいなければ」
どうも母親も心を病んでいるようですね、むしろグアドガードさんより酷そうです。

> ( ゚∀゚)「金貯めて一人暮らしします、さよなら…」
それがいいですね。

> J( 'ー`)し「エリートに育てるはずだったのに教育費が無駄になった、金返せ」
ここまで来ると可哀想な人ですね。

> ( ゚∀゚)「(こんな不自由な場所は出よう…外には精神だの知的だの同じ話のわかる仲間がたくさんいる…さあ行こう…)」
そうそう、独立して親の支配から離れてください。
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.35 )
日時: 2015/05/14 15:48 (plala)
名前: かゆがも

こんなのやださんへ

> マインドコントロールされた状態では、自分の思いとは違うことをするばかりで、得られるはずの結果も得られません。かといって何もしなでいたらそれもアウトです。
自分の期待する結果が欲しいのであれば、マインドコントロールを言い訳にしないで、自分の意志の力で逆らい、やるべきことをするしかないんですよ。

> 因果応報を信じていて、いいことがあったり悪いことがあったりしても、他の原因によるものです。因果応報を信じている限り、それが何なのかわからないままです。
因果応報は仏教の中でもかなり難しい法則のお話です。あまり気にしない方がよいですよ。
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.36 )
日時: 2015/05/14 15:50 (plala)
名前: かゆがも

グアドガードさんへ

> ( ∀)「障害者雇用で働いてハムスターでも飼って人目につかないところで隠れて暮らそう…」
悪くないライフスタイルだと思いますよ。

> ( ∀)「俺はあの一族にとって望まれぬ子だからな…同じ仲間とハムスターと…きっと楽しいはずだ…さあいこう…」
自分の力でぜひ幸せを掴み取ってください!
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.37 )
日時: 2015/05/14 15:51 (plala)
名前: かゆがも

グアドガードさんへ

> (=゚ω゚)ノ]「人足りないから13時から来て」
>
> ( ゚∀゚)っ]「8連勤なのですが…」
>
> (=゚ω゚)ノ「一向に構わんっ!」
>
> ( ゚∀゚)「…」
法律的にどうなんでしょうね?
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.38 )
日時: 2015/05/14 17:07 (access-internet)
名前: こんなのやだ

> こんなのやださんへ
>
> > マインドコントロールされた状態では、自分の思いとは違うことをするばかりで、得られるはずの結果も得られません。かといって何もしなでいたらそれもアウトです。
> 自分の期待する結果が欲しいのであれば、マインドコントロールを言い訳にしないで、自分の意志の力で逆らい、やるべきことをするしかないんですよ。

オレが、女性のことをあの道場に相談しに行くのが一番いいと思ったから行ったと言ったことがアレの耳に入り、それを逆手にとって、「道場で一番偉い人になるよ。」だの「道場に女のことを持ち込むな。ゆるせんヤツだ。」等々を言って、オレの心理的弱点をついてコントロールしてきたのです。あの道場が宗教の中でも一番いいと思っていたオレの弱みと交際を禁じてくる先生等に対する弱みをついてきたのです。変なプライドを持たせ女性とうまくいかないようにしてきたのです。



>
> > 因果応報を信じていて、いいことがあったり悪いことがあったりしても、他の原因によるものです。因果応報を信じている限り、それが何なのかわからないままです。
> 因果応報は仏教の中でもかなり難しい法則のお話です。あまり気にしない方がよいですよ。

因果応報のようなこともアレに相談すればわかると思ってしまっていました。そんなオレの心理的弱点をついて、「罰も受けてると思うよ。」などと言い、オレを狂わしてきました。

捨てます。

マインドコントロールの影響で自分の意思に反した行動をとってしまうのは逆らうのでもなく、完全に無視して、自分の意思をとおすしかありません。

   メンテ
No.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2015/05/15 05:25 (plala)
名前: かゆがも

こんなのやださんへ

> オレが、女性のことをあの道場に相談しに行くのが一番いいと思ったから行ったと言ったことがアレの耳に入り、それを逆手にとって、「道場で一番偉い人になるよ。」だの「道場に女のことを持ち込むな。ゆるせんヤツだ。」等々を言って、オレの心理的弱点をついてコントロールしてきたのです。あの道場が宗教の中でも一番いいと思っていたオレの弱みと交際を禁じてくる先生等に対する弱みをついてきたのです。変なプライドを持たせ女性とうまくいかないようにしてきたのです。
ですがまがいものだと看破したのでしょう、だったらもう捨て置くことです。

> 因果応報のようなこともアレに相談すればわかると思ってしまっていました。そんなオレの心理的弱点をついて、「罰も受けてると思うよ。」などと言い、オレを狂わしてきました。
まがいものに因果応報が分かるはずがありません。

> マインドコントロールの影響で自分の意思に反した行動をとってしまうのは逆らうのでもなく、完全に無視して、自分の意思をとおすしかありません。
ええ、強い意志を持ってください。
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2015/05/15 08:51 (access-internet)
名前: こんなのやだ

> こんなのやださんへ
>
> > オレが、女性のことをあの道場に相談しに行くのが一番いいと思ったから行ったと言ったことがアレの耳に入り、それを逆手にとって、「道場で一番偉い人になるよ。」だの「道場に女のことを持ち込むな。ゆるせんヤツだ。」等々を言って、オレの心理的弱点をついてコントロールしてきたのです。あの道場が宗教の中でも一番いいと思っていたオレの弱みと交際を禁じてくる先生等に対する弱みをついてきたのです。変なプライドを持たせ女性とうまくいかないようにしてきたのです。
> ですがまがいものだと看破したのでしょう、だったらもう捨て置くことです。

あの著書を読んでおかしくなったから、女性ともトラブり、あそこに相談するために入門しに行こうという考えになってしまったのです。
まがいものでもやりすぎです。なんでここまでひどいことをするんですか?


>
> > 因果応報のようなこともアレに相談すればわかると思ってしまっていました。そんなオレの心理的弱点をついて、「罰も受けてると思うよ。」などと言い、オレを狂わしてきました。
> まがいものに因果応報が分かるはずがありません。
>
> > マインドコントロールの影響で自分の意思に反した行動をとってしまうのは逆らうのでもなく、完全に無視して、自分の意思をとおすしかありません。
> ええ、強い意志を持ってください。

   メンテ
No.40に対する返信 ( No.41 )
日時: 2015/05/15 09:52 (plala)
名前: かゆがも

こんなのやださんへ

> あの著書を読んでおかしくなったから、女性ともトラブり、あそこに相談するために入門しに行こうという考えになってしまったのです。
> まがいものでもやりすぎです。なんでここまでひどいことをするんですか?
私にはわかりませんよ。
私にわかるのはこの世にはひどいことをする人がたくさんいると言うことです。
だから注意して生きないとね。
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2015/05/15 10:59 (access-internet)
名前: こんなのやだ

> こんなのやださんへ
>
> > あの著書を読んでおかしくなったから、女性ともトラブり、あそこに相談するために入門しに行こうという考えになってしまったのです。
> > まがいものでもやりすぎです。なんでここまでひどいことをするんですか?
> 私にはわかりませんよ。
> 私にわかるのはこの世にはひどいことをする人がたくさんいると言うことです。
> だから注意して生きないとね。

神も仏もありません。
自分を信じるのみです。
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.43 )
日時: 2015/05/15 11:50 (plala)
名前: かゆがも

こんなのやださんへ

> 神も仏もありません。
> 自分を信じるのみです。
あなたが自分の力で苦難を乗り越えられるよう祈ってます。
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.44 )
日時: 2015/05/15 12:20 (access-internet)
名前: こんなのやだ

> こんなのやださんへ
>
> > 神も仏もありません。
> > 自分を信じるのみです。
> あなたが自分の力で苦難を乗り越えられるよう祈ってます。

神や仏があるなら、なぜ、こんなにひどい目にあわせるんですか?
ありがとうございます。

ところで、何か他にオレに言いたいことでもあるんですか?

   メンテ
No.44に対する返信 ( No.45 )
日時: 2015/05/15 12:37 (plala)
名前: かゆがも

こんなのやださんへ

> 神や仏があるなら、なぜ、こんなにひどい目にあわせるんですか?
私は神様のことは知りません。
原始仏教では唯一神はいないことになってます。
神々の存在を認めていますが、天界の生命に過ぎません。
もし本当に全智全能の神様がいるならなぜこんなにひどい世の中を作ったのか私が聞いてみたいところです。
仏陀は存在していましたが、今ではもう入滅しています。
仏陀は全智ですが、全能ではありませんでした。
あなたがひどい目にあっているのは神も仏も関係ありません。
この世はもともとこういう苦しいところなんですよ。

> ところで、何か他にオレに言いたいことでもあるんですか?
いえ、私から特に言うことありませんが。

   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2015/05/15 12:42 (plala)
名前: かゆがも

こんなのやださんへ

いや、1つだけありました。
あなたが納得できるような良い改善方法を思いつかなくて申し訳ありません。


   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.47 )
日時: 2015/05/16 19:03 (access-internet)
名前: こんなのやだ

「道場で一番、偉い人になるよ。」にやられてしまっています。
このままでジ・エンドです。
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2015/05/17 04:12 (plala)
名前: かゆがも

> 「道場で一番、偉い人になるよ。」にやられてしまっています。
> このままでジ・エンドです。
なんでそんなに甘い言葉を信じてしまったのでしょうね。
人を騙す時、甘い言葉は定石でしょう。
   メンテ
No.48に対する返信 ( No.49 )
日時: 2015/05/17 06:03 (access-internet)
名前: こんなのやだ

> > 「道場で一番、偉い人になるよ。」にやられてしまっています。
> > このままでジ・エンドです。
> なんでそんなに甘い言葉を信じてしまったのでしょうね。
> 人を騙す時、甘い言葉は定石でしょう。

前にも言いましたが、あの道場に相談しに行くのが一番いいと思っていたというオレの心理を逆手にとって、上手にひっかけてきたからです。

   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2015/05/17 06:58 (plala)
名前: かゆがも


> 前にも言いましたが、あの道場に相談しに行くのが一番いいと思っていたというオレの心理を逆手にとって、上手にひっかけてきたからです。
でも今ではもう、あいつは間違っていると、偽物だと、曲ものだとわかったのでしょう?
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.51 )
日時: 2015/05/17 09:14 (access-internet)
名前: こんなのやだ

>
> > 前にも言いましたが、あの道場に相談しに行くのが一番いいと思っていたというオレの心理を逆手にとって、上手にひっかけてきたからです。
> でも今ではもう、あいつは間違っていると、偽物だと、曲ものだとわかったのでしょう?

まがい物でも影響力があるので。
アレにマインドコントロールの影響を受けてしまっていたために、関係ない人にひどいことをしたり傷つけたりしてしまいました。どうすればいいでしょうか?

   メンテ
No.51に対する返信 ( No.52 )
日時: 2015/05/17 10:28 (plala)
名前: かゆがも

> まがい物でも影響力があるので。
まがい物でも影響あるかもしません。
ですが頭の中で何度でもその教えは間違っているのだと唱えて考え直してください。

> アレにマインドコントロールの影響を受けてしまっていたために、関係ない人にひどいことをしたり傷つけたりしてしまいました。どうすればいいでしょうか?
人を傷つけたりひどいことをしてしまったのなら、謝罪してください。
その際、マインドコントロールのせいにしないことです。

   メンテ
No.52に対する返信 ( No.53 )
日時: 2015/05/17 11:36 (access-internet)
名前: こんなのやだ

> > まがい物でも影響力があるので。
> まがい物でも影響あるかもしません。
> ですが頭の中で何度でもその教えは間違っているのだと唱えて考え直してください。
>
> > アレにマインドコントロールの影響を受けてしまっていたために、関係ない人にひどいことをしたり傷つけたりしてしまいました。どうすればいいでしょうか?
> 人を傷つけたりひどいことをしてしまったのなら、謝罪してください。
> その際、マインドコントロールのせいにしないことです。
>


連絡が取れなかったり、もう連絡先や名前も忘れてしまったりしているので、その場合はどうすればいいですか?
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.54 )
日時: 2015/05/17 11:39 (plala)
名前: かゆがも

> 連絡が取れなかったり、もう連絡先や名前も忘れてしまったりしているので、その場合はどうすればいいですか?
今後同じ過ちを犯さないように反省してください。
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.55 )
日時: 2015/05/17 21:11 (spmode)
名前: グアドガード

14連勤で疲労困憊になり午前中で早引きしました(ヽ´ω`)

さっきまで昏睡してました(ヽ゚ω゚ )

来週水曜日まで休みがない…

時々過労で力尽きたり無気力になって何もできなくなったりして

面倒見のいい人と結婚できれば実家から離れても生活できそうだけど
今の稼ぎやこの容姿じゃ難しいだろうな…( ゚∀゚)
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.56 )
日時: 2015/05/17 21:15 (spmode)
名前: グアドガード

ヤ〇ト運輸の倉庫内作業のフルタイムパートの仕事受かったので来月から行くのですが

発達障害対策でメモ、予定表、備忘録、時計、ボイスレコーダーとかでなんとか今仕事してるのですが他に対策ないですかね…?( ゚∀゚)

なるようにしかならないのかな…( ゚∀゚)
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.57 )
日時: 2015/05/17 21:36 (spmode)
名前: グアドガード

発達障害で今まで事務系や営業系、販売系はクビになってきてる、真面目にやってもできなかった

力仕事しか選択肢がなくなる
但し年齢を重ねれば体力は落ちる

生活保護がどうしても嫌なら障害年金が命綱になる

障害者雇用も考えた方がいいかもしれない

一人で生きていくのはやや厳しい状態だけど
なんとかしなければいけない現状( ゚∀゚)
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.58 )
日時: 2015/05/18 17:19 (access-internet)
名前: こんなのやだ

まだ、あそこが一番いいと思ってしまっているのかもしれません。

   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.59 )
日時: 2015/05/18 22:59 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

今日は母の通院日でした。うつ病のほうが悪化してしまい、精神科医に3カ月ほど入院しました。もう、母の顔の表情は「死人」に近いほどでしたね・・・・主治医に「このままですと、本当に自殺してしまいますよ?」と言われ、入院させられたそうです。

母がいない間は、次男と父とで協力し合って今を乗り切って母を必ず回複させてあげたいですね。また、我が家に母の笑顔が戻るように・・・・と強く深く祈るばかりです。

話は変わりますが、今日は帰りに彼と帰ってきたんですが、バスを待っているときにダウン症の人から行き先を聞かれて私が答えようとしたら、彼が「今●時●分なので、もうすぐ来ますよ」と親切に教えてあげていました。彼が後から「普通なら、特にダウン症の人に話しかけられたらドン引きするだろうけど、俺は過去に障がい者施設の実習に行ったことがあるから慣れているんだよね。」と言っていました。

   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.60 )
日時: 2015/05/19 11:12 (access-internet)
名前: こんなのやだ

せっかく、自分の間違いがわかったのです。神様や仏様は何をしているんでしょうか。なぜ、時間を戻さないんでしょうか。やはり、神や仏は幻なのです。人を惑わす悪魔なのです。
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.61 )
日時: 2015/05/19 13:39 (wind)
名前: かゆがも

グアドガードさんへ

> 14連勤で疲労困憊になり午前中で早引きしました(ヽ´ω`)
なんかブラック・違法の香りが漂ってるww

> さっきまで昏睡してました(ヽ゚ω゚ )
お疲れ!

> 来週水曜日まで休みがない…
mjd?

> 時々過労で力尽きたり無気力になって何もできなくなったりして
私も昨日と今日は疲労で力尽きてるwww

> 面倒見のいい人と結婚できれば実家から離れても生活できそうだけど
> 今の稼ぎやこの容姿じゃ難しいだろうな…( ゚∀゚)
結婚は人を選びますからね。。。
かくいう私も43歳独身ですが元気にやってますよww

> ヤ〇ト運輸の倉庫内作業のフルタイムパートの仕事受かったので来月から行くのですが
おっ、頑張るのは結構ですが、無理は禁物ですよ。

> 発達障害対策でメモ、予定表、備忘録、時計、ボイスレコーダーとかでなんとか今仕事してるのですが他に対策ないですかね…?( ゚∀゚)
デジカメなんてどうですかね、携帯やスマホならそのカメラ機能でも良いでしょうが。
メモするヒマすらない時に、デジカメやボイスレコーダーは有効だと思いますよ。

> なるようにしかならないのかな…( ゚∀゚)
最善を尽くした後なら、その通りですね。
大したアドバイスではありませんが、参考までに。
@メモを取る。
 私は記憶に自信がないのでノウハウや重要なことは必ずメモを取ります。
 とっさの時に書くことができないときは携帯のボイスメモを利用してました。
 ノウハウなどをメモった場合は後からパソコンで清書します。
 私の字が汚いのと、パソコンで清書することで頭に叩き込むためです。
A事前の準備は入念に行います。
 明日、何が必要であるか、また時間の配分について前もって考えておきます。
 当日、予定と違っても問題ないよう、計画には余裕を持たせます。
 なかなか予定通りには行かないことが多いんですが。
B仕事中は集中します。
 仕事中は仕事のことしか考えません。他の事を考える余裕はないです。
C人に確認します。
 わからないことは先輩・上司に聞いて確認します。
 どやされたり、「こんなこともわからんのか!」と言われたりするかもしれませんが、
 わからないままにしておくよりずっとマシです。
D同じ失敗は繰り返さない。
 メモを取り、人に確認し、同じ失敗は犯さないように気をつけます。
Eどうしても自分でできないことは自分よりできる人にお願いします。
 頭を下げて助力を請います。
 そして手伝っていただいたら、いつかその借りを返すように努力します。
Fあらかじめ困難な状態を想定しておく。
 私は時間があるときに、仕事でこのような困難な事態が起こったらどうしよう、
 とシミュレーションしておきます。

> 発達障害で今まで事務系や営業系、販売系はクビになってきてる、真面目にやってもできなかった
言い方を変えたら、それらは合わないことが分かったということですよ。

> 力仕事しか選択肢がなくなる
> 但し年齢を重ねれば体力は落ちる
昔は殆どの人が農業という力仕事でしたよ。

> 生活保護がどうしても嫌なら障害年金が命綱になる
もし、障害年金が適応になるなら、もらえるものは貰っておいてください。

> 障害者雇用も考えた方がいいかもしれない
もし、一般雇用が厳しいなら、妥当な考えですね。

> 一人で生きていくのはやや厳しい状態だけど
> なんとかしなければいけない現状( ゚∀゚)
誰にとっても厳しい人生なんですよ。
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.62 )
日時: 2015/05/19 13:44 (wind)
名前: かゆがも

こんなのやださんへ

> まだ、あそこが一番いいと思ってしまっているのかもしれません。
間違った教え・考え方だと分かったのにですか?

> せっかく、自分の間違いがわかったのです。
良かったじゃないですか。後は自分の間違い治すだけですね。

>神様や仏様は何をしているんでしょうか。
神様に関しては私は知りません、いないんだと思ってます。
仏陀はかつていらっしゃいましたが、今は入滅していませんよ。
仏陀の教えは僧団(サンガ)が受け継いでいますが。

>なぜ、時間を戻さないんでしょうか。
さて、そんなことができる存在なんているんでしょうかね。

>やはり、神や仏は幻なのです。人を惑わす悪魔なのです。
どのみちあなたは神も仏も信じてないのでしょう。
   メンテ
No.59に対する返信 ( No.63 )
日時: 2015/05/19 13:48 (wind)
名前: かゆがも

華菜 んへ

> 今日は母の通院日でした。うつ病のほうが悪化してしまい、精神科医に3カ月ほど入院しました。もう、母の顔の表情は「死人」に近いほどでしたね・・・・主治医に「このままですと、本当に自殺してしまいますよ?」と言われ、入院させられたそうです。
どうも大分病気が良くないようですね。主治医の言う事を聞いた方が良いでしょう。

> 母がいない間は、次男と父とで協力し合って今を乗り切って母を必ず回複させてあげたいですね。また、我が家に母の笑顔が戻るように・・・・と強く深く祈るばかりです。
私も華菜さんの母親が快方に向かうよう、祈ってますね。

> 話は変わりますが、今日は帰りに彼と帰ってきたんですが、バスを待っているときにダウン症の人から行き先を聞かれて私が答えようとしたら、彼が「今●時●分なので、もうすぐ来ますよ」と親切に教えてあげていました。彼が後から「普通なら、特にダウン症の人に話しかけられたらドン引きするだろうけど、俺は過去に障がい者施設の実習に行ったことがあるから慣れているんだよね。」と言っていました。
相変わらず、彼氏さんは立派な方ですね!、華菜さんも鼻が高いですな!
   メンテ
No.62に対する返信 ( No.64 )
日時: 2015/05/20 05:35 (access-internet)
名前: こんなのやだ

> こんなのやださんへ
>
> > まだ、あそこが一番いいと思ってしまっているのかもしれません。
> 間違った教え・考え方だと分かったのにですか?
>
> > せっかく、自分の間違いがわかったのです。
> 良かったじゃないですか。後は自分の間違い治すだけですね。
>
> >神様や仏様は何をしているんでしょうか。
> 神様に関しては私は知りません、いないんだと思ってます。
> 仏陀はかつていらっしゃいましたが、今は入滅していませんよ。
> 仏陀の教えは僧団(サンガ)が受け継いでいますが。
>
> >なぜ、時間を戻さないんでしょうか。
> さて、そんなことができる存在なんているんでしょうかね。
>
> >やはり、神や仏は幻なのです。人を惑わす悪魔なのです。
> どのみちあなたは神も仏も信じてないのでしょう。

すがったりしたら、またコントロールされてしまいます。自己暗示としての効果はあります。しかし、その心理につけこんで、めちゃくちゃにしてきたのです。
神様仏様にすがったら悪いことばかりです。何も悩みは解決しません。

他サイトで喧嘩になり、ネットの世界に何年かのめりこんでしまっていました。暗示は他者による誘導であることやいろいろ教えてくれたのですが、
全く考えが合いません。教えてくれた恩義があると思うと無視しきりにくいです。やたらと癇に障ることを言ってくるのですが、無視します。考えてみれば、無視すればよかったことを無視せず、のまれてしまったことがすべての悩みの原因です。人はやたらと癇に障ることを言いますが、自分の考えをとおさなければなりませんでした。

かゆがもさんは何かオレに思っていることがあるのですか?

   メンテ
No.64に対する返信 ( No.65 )
日時: 2015/05/20 13:19 (wind)
名前: かゆがも

こんなのやださんへ

> すがったりしたら、またコントロールされてしまいます。
その通りですね。

>自己暗示としての効果はあります。しかし、その心理につけこんで、めちゃくちゃにしてきたのです。
自己暗示なんて役に立たないでしょう。

> 神様仏様にすがったら悪いことばかりです。何も悩みは解決しません。
その通りです、何者にもすがってはいけません。
何者にもすがらず、自立すべきです。

> 他サイトで喧嘩になり、ネットの世界に何年かのめりこんでしまっていました。
ネットは便利ですが、依存は危険ですよ。

>暗示は他者による誘導であることやいろいろ教えてくれたのですが、全く考えが合いません。
自分で正しい教え・考えかどうか、判断する必要があるんですよ。

>教えてくれた恩義があると思うと無視しきりにくいです。
完全に無視できないなら、保留してはいかがでしょう。
「この考え方は正しいかどうか、まだ私には分からない」と一時判断を中止するんです。

>やたらと癇に障ることを言ってくるのですが、無視します。
言葉の内容によりますね。

>考えてみれば、無視すればよかったことを無視せず、のまれてしまったことがすべての悩みの原因です。
正しいか、間違っているか、その判断を誤ったのでは。

>人はやたらと癇に障ることを言いますが、自分の考えをとおさなければなりませんでした。
人の発言だろうが、自分の考えだろうが、正しいか、間違っているかですよ。
正しい考え方で、正しく行動していれば楽・幸せになります。
間違った考え方で、間違った行動をしていれば苦・不幸になります。

> かゆがもさんは何かオレに思っていることがあるのですか?
あなたが正しい考えに導かれる、或いは辿り着くよう祈ってますよ。
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.66 )
日時: 2015/05/20 15:43 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

今日も父が母の病院まで面会に行っています。昨夜、父と次男と3人で主治医から聞いてきた今後の治療方法、今の病状について家族会議をしました。入院の期間は一応、3カ月の予定で1ヶ月は父しか面会に行けないそうです。しばらくは、なるべく外からの刺激を与えないようにし、「一人の時間」が必要だそうです。
母がいる部屋は個室で、冷蔵庫以外何もない殺風景な部屋だそうですよ。父が母に少しでも笑顔を取り戻してほしいと思い本屋で大人向けの絵本を2、3冊買ってきて今日の面会に持っていきました。気に入るといいんですが・・・・・

父から聞く母の様子は、入院できて安堵しているようですが、食欲不振は変わらないようですね。今夜、また様子を父から聞きますが。
主治医から入院に必要な持ち物や部屋の使い方について詳しい説明があったようですが、自●をさせないために刃物類やヒモなどがついた服は、持っていけないんですね。いろいろ制限が厳しいです。
でも、母への手紙とか電話は束縛されませんでしたね。

また母が私たちと会いたい、という気持ちになるまで気長に祈りながら待つしかありません。
   メンテ
No.66に対する返信 ( No.67 )
日時: 2015/05/20 17:20 (wind)
名前: かゆがも

華菜 さんへ

> 今日も父が母の病院まで面会に行っています。昨夜、父と次男と3人で主治医から聞いてきた今後の治療方法、今の病状について家族会議をしました。入院の期間は一応、3カ月の予定で1ヶ月は父しか面会に行けないそうです。しばらくは、なるべく外からの刺激を与えないようにし、「一人の時間」が必要だそうです。
なかなか厳しい状況のようですね。

> 母がいる部屋は個室で、冷蔵庫以外何もない殺風景な部屋だそうですよ。父が母に少しでも笑顔を取り戻してほしいと思い本屋で大人向けの絵本を2、3冊買ってきて今日の面会に持っていきました。気に入るといいんですが・・・・・
大人向けの絵本は良いアイデアだと思いますよ。どのような差し入れなら問題ないか、主治医と相談してはどうでしょうか。
私が祖母をお見舞いした時、祖母が所望したのは私の写真でした(参考までに)。

> 父から聞く母の様子は、入院できて安堵しているようですが、食欲不振は変わらないようですね。今夜、また様子を父から聞きますが。
食事は最低限でも身体は維持できると思います。やはり心の安堵こそが重要かと思いますよ。

> 主治医から入院に必要な持ち物や部屋の使い方について詳しい説明があったようですが、自●をさせないために刃物類やヒモなどがついた服は、持っていけないんですね。いろいろ制限が厳しいです。
精神科の病棟は確かに制限が非常に厳しいです、しかし、それも患者のためですね。

> でも、母への手紙とか電話は束縛されませんでしたね。
じゃあ、それですね。

> また母が私たちと会いたい、という気持ちになるまで気長に祈りながら待つしかありません。
逸る気持ちは分かりますが、時間が必要なこともありますよ。
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.68 )
日時: 2015/05/20 18:25 (softbank126121173085.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

かゆがもさん。華菜さん。

今日は、耳鼻科に行ってきました。補聴器の調整をしてきました。まだ耳鳴りが、この一週間するようです。あと言葉の聞こえを、検査してきました。時間がかかりそうです。でも新田先生の、耳鳴りの9割は治るとの本を読んで、励みにしています。

華菜さん。お母様大変ですね。無理をしないで、生活してくださいね。華菜さんも、病気になると大変です。私も華菜さんのお母様が良くなるように、祈らせていただきますね。

   メンテ
No.65に対する返信 ( No.69 )
日時: 2015/05/20 19:23 (access-internet)
名前: こんなのやだ

> こんなのやださんへ
>
> > すがったりしたら、またコントロールされてしまいます。
> その通りですね。
>
> >自己暗示としての効果はあります。しかし、その心理につけこんで、めちゃくちゃにしてきたのです。
> 自己暗示なんて役に立たないでしょう。
>
> > 神様仏様にすがったら悪いことばかりです。何も悩みは解決しません。
> その通りです、何者にもすがってはいけません。
> 何者にもすがらず、自立すべきです。
>
> > 他サイトで喧嘩になり、ネットの世界に何年かのめりこんでしまっていました。
> ネットは便利ですが、依存は危険ですよ。
>
> >暗示は他者による誘導であることやいろいろ教えてくれたのですが、全く考えが合いません。
> 自分で正しい教え・考えかどうか、判断する必要があるんですよ。
>
> >教えてくれた恩義があると思うと無視しきりにくいです。
> 完全に無視できないなら、保留してはいかがでしょう。
> 「この考え方は正しいかどうか、まだ私には分からない」と一時判断を中止するんです。
>
> >やたらと癇に障ることを言ってくるのですが、無視します。
> 言葉の内容によりますね。
>
> >考えてみれば、無視すればよかったことを無視せず、のまれてしまったことがすべての悩みの原因です。
> 正しいか、間違っているか、その判断を誤ったのでは。
>
> >人はやたらと癇に障ることを言いますが、自分の考えをとおさなければなりませんでした。
> 人の発言だろうが、自分の考えだろうが、正しいか、間違っているかですよ。
> 正しい考え方で、正しく行動していれば楽・幸せになります。
> 間違った考え方で、間違った行動をしていれば苦・不幸になります。
>
> > かゆがもさんは何かオレに思っていることがあるのですか?
> あなたが正しい考えに導かれる、或いは辿り着くよう祈ってますよ。

たどり着いています。自分の考えが正しいです。やり方を間違えたり、すがったり、人の考えを真似したりしたことが全て間違いでした。


   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.70 )
日時: 2015/05/20 21:48 (access-internet)
名前: こんなのやだ

オレのどういうところが間違っていると思うんですか?

オレの考えは全く間違っていません。
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.71 )
日時: 2015/05/20 22:59 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

今日父が面会に行って来ました。買った絵本ですが、無関心で動作も緩慢で無表情に近いと聞きました。これ以上悪化しないことを祈ります。


輝樹さんへ

母のことありがとうございます。補聴器の調整と耳鼻科、お疲れ様でした。輝樹さんの耳が少しでも治るようにと私からも祈らせていただきます。
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.72 )
日時: 2015/05/21 13:33 (wind)
名前: かゆがも

輝樹さんへ

> 今日は、耳鼻科に行ってきました。補聴器の調整をしてきました。まだ耳鳴りが、この一週間するようです。あと言葉の聞こえを、検査してきました。時間がかかりそうです。でも新田先生の、耳鳴りの9割は治るとの本を読んで、励みにしています。
輝樹さんの病気が早く治るよう祈ってます^^
こんな時、本は良いお供ですよね!
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.73 )
日時: 2015/05/21 13:38 (wind)
名前: かゆがも

こんなのやださんへ

> たどり着いています。自分の考えが正しいです。
でしたらその正しい考え方に沿って、是非幸せになってください。

>やり方を間違えたり、すがったり、人の考えを真似したりしたことが全て間違いでした。
人に縋らないことは賛成です。
人の考えを真似したり、見習う時は、優れた人の考えを真似たり、見習うべきでしょう。

> オレのどういうところが間違っていると思うんですか?
あなたが正しい考えに沿って、正しい行動をとっているなら、あなたは今現在、幸せか、幸せに向かっている途中だと思いますが、どうですか?

> オレの考えは全く間違っていません。
人の智恵には限界があります。
常に自分の考えが間違っていないかどうかチェックは怠らないでください。
あなたの考えや行動が、全く間違っていないなら、全く正しいのなら、今現在、あなたは幸せか、幸せに向かっている途中のはずです。
   メンテ
No.71に対する返信 ( No.74 )
日時: 2015/05/21 13:40 (wind)
名前: かゆがも

華菜さんへ

>今日父が面会に行って来ました。買った絵本ですが、無関心で動作も緩慢で無表情に近いと聞きました。これ以上悪化しないことを祈ります。
本当に今は祈ること以外、出来ることがなさそうですね。
そんなときは、本当に祈るだけですね・・・
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.75 )
日時: 2015/05/22 04:56 (access-internet)
名前: こんなのやだ

自分の考えで生きることが人生です。人の真似をして人と同じようになってもなんにもなりません。
人に自分の思うようになってもらおうとするようになったら終わりです。人に自分の思うようになってもらおうとする連中に破壊されたのです。
   メンテ
No.75に対する返信 ( No.76 )
日時: 2015/05/22 13:30 (wind)
名前: かゆがも

こんなのやださんへ

> 自分の考えで生きることが人生です。
ええ、是非、自分の責任において自分の考えで生きてください。

>人の真似をして人と同じようになってもなんにもなりません。
それがあなたの哲学なんですね。

> 人に自分の思うようになってもらおうとするようになったら終わりです。人に自分の思うようになってもらおうとする連中に破壊されたのです。
もうそのような連中とは係わり合いにならないことです。
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.77 )
日時: 2015/05/23 10:39 (access-internet)
名前: こんなのやだ

このままおかしくなっていたら、また、自分にも関係ない人にも害を与えてしまいます。早く助けて下さい。早く、
   メンテ
No.77に対する返信 ( No.78 )
日時: 2015/05/23 11:17 (plala)
名前: かゆがも

> このままおかしくなっていたら、また、自分にも関係ない人にも害を与えてしまいます。早く助けて下さい。早く、
それではあなたも瞑想修行にチャレンジしてみますか?
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.79 )
日時: 2015/05/23 14:44 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

こんにちは^^

今朝も母から電話がかかってきました。父に「もうダメだわ。先生も私をバカにしている」と言っていたようです。強迫観念が強いそうで、主治医から「思った以上に入院期間が長くなりそうですね。」と言われてしまいました。

母からかかってくる電話に父は出にくくそうで「何を答えたらいいかわからん。俺だってプロの心理士じゃないからな」と少し弱音を吐いていましたね。。。仕事も多忙で母の面会もあるので、母に振り回されている感じがします。。。

私は同志に話を聞いてもらいながら、一緒に祈って自分らしさを保てています。
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.80 )
日時: 2015/05/23 15:20 (access-internet)
名前: こんなのやだ

オレの人生をめちゃくちゃにした上に、さらに無理やり結婚までさせようとしてきます。未だに。絶対にしません。まだ、許せんヤツだと思っているのでしょう。許せないのはこっちです。無理やり結婚をさせようとする連中がありとあらゆる策をろうして、オレに結婚をさせようとしてくるのです。アレの策は大変恐ろしいのです。結婚をしても幸せにはなれません。丸め込まれたら終わりです。自分は結婚をしていないくせに。無理やり結婚をしたら問題が多々発生します。俺を大変苦しめています。俺を自殺に追い込んでいます。俺を長年、大変、苦しめています。
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.81 )
日時: 2015/05/23 17:38 (home)
名前: 華菜

輝樹さんへ

6月号の大白蓮華は読みましたか?
98Pの「幸福と平和を創る智慧」に書いてあるご指導は、今の私に向けたものだなと思いました。

特に・・・・・・・

「今、医学と仏法について、大ざっぱに言えば、医学は「知識」を使って病気と闘う。一方、仏法は、人間の「智慧」を開発して、自身の生命のリズムを調整する。また生命力を高める。そうすることによって、医学知識の助けを得ながら、自ら病気を克服する、という関係になるのではないだろうか」

とありました。病気と医学と信仰(仏法)は無関係ではないんですよね。

うつ病や心の病についてもご指導がありました。

「心の病を抱えた人を大切にすることは、本当に深い慈悲の境涯を開いていくことです。豊かな人間性の社会を築いていくことです。ともあれ、悩んだ人ほど偉大になれる。つらい思いをした人ほど、多くの人を救っていける。偉大な使命があるんです。これが仏法です。菩薩道の人生です。」

「また、同じ病気であっても、その根本原因が『魔』と『業』によるものである場合には、いかに医学の力を尽くしても、それだけでは治りません」

まだ読んでいなければ、是非とも読んでみてください^^
   メンテ
No.79に対する返信 ( No.82 )
日時: 2015/05/23 18:12 (plala)
名前: かゆがも

華菜さんへ

> こんにちは^^
こんにちは(^ω^)

> 今朝も母から電話がかかってきました。父に「もうダメだわ。先生も私をバカにしている」と言っていたようです。
どうも被害妄想があるようですね。

>強迫観念が強いそうで、主治医から「思った以上に入院期間が長くなりそうですね。」と言われてしまいました。
なるほど、ちょっと時間のかかる覚悟が必要そうですね。

> 母からかかってくる電話に父は出にくくそうで「何を答えたらいいかわからん。俺だってプロの心理士じゃないからな」と少し弱音を吐いていましたね。。。
「別に明確な答えがなくても話を聞いてあげるだけでもいいんだよ」と元気付けてあげて下さい。
母に必要なのは明確な返答ではなく、慈悲やいたわりでしょう。

>仕事も多忙で母の面会もあるので、母に振り回されている感じがします。。。
正念場ですね。
職場のほうに事情を話して、仕事をちょっと楽にしてもらえるとありがたいのですが。

> 私は同志に話を聞いてもらいながら、一緒に祈って自分らしさを保てています。
こんな時に同志の存在はありがたいですね^ ^

   メンテ
No.80に対する返信 ( No.83 )
日時: 2015/05/23 18:18 (plala)
名前: かゆがも

こんなのやださんへ

> オレの人生をめちゃくちゃにした上に、さらに無理やり結婚までさせようとしてきます。未だに。絶対にしません。まだ、許せんヤツだと思っているのでしょう。許せないのはこっちです。
そんな奴とはもう関わらないことですね。

>無理やり結婚をさせようとする連中がありとあらゆる策をろうして、オレに結婚をさせようとしてくるのです。アレの策は大変恐ろしいのです。結婚をしても幸せにはなれません。丸め込まれたら終わりです。自分は結婚をしていないくせに。無理やり結婚をしたら問題が多々発生します。
結婚は個人の自由ですよ。あなたの自由にしてください。

>俺を大変苦しめています。俺を自殺に追い込んでいます。俺を長年、大変、苦しめています。
もうそんな奴にはかかわらず、間違った考え方から離れることです。

瞑想修行であればあなたの妄想を断ち切る可能性はありますよ。

   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.84 )
日時: 2015/05/23 19:09 (softbank126121188240.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

華菜さんへ。

アドバイスありがとうございます。
今日の朝、新聞と一緒に、大白蓮華入っていました。
今日はバラ園へ、両親と行ってきました。
写真も、たくさん撮りましたよ。
今晩、じっくり読みますね。P98。
華菜さんもお母様、大変ですね。
私の両親は、父が過去、大病を何回かして、乗り切りました。
今はいたって健康です。
時々喧嘩をするのですが、仲のいい証拠だと、自己解釈してます。

   メンテ
No.83に対する返信 ( No.85 )
日時: 2015/05/23 19:21 (access-internet)
名前: こんなのやだ

> こんなのやださんへ
>
> > オレの人生をめちゃくちゃにした上に、さらに無理やり結婚までさせようとしてきます。未だに。絶対にしません。まだ、許せんヤツだと思っているのでしょう。許せないのはこっちです。
> そんな奴とはもう関わらないことですね。
>
> >無理やり結婚をさせようとする連中がありとあらゆる策をろうして、オレに結婚をさせようとしてくるのです。アレの策は大変恐ろしいのです。結婚をしても幸せにはなれません。丸め込まれたら終わりです。自分は結婚をしていないくせに。無理やり結婚をしたら問題が多々発生します。
> 結婚は個人の自由ですよ。あなたの自由にしてください。
>
> >俺を大変苦しめています。俺を自殺に追い込んでいます。俺を長年、大変、苦しめています。
> もうそんな奴にはかかわらず、間違った考え方から離れることです。
>
> 瞑想修行であればあなたの妄想を断ち切る可能性はありますよ。

わかりました。いつも、ありがとうございます。
アイツは許せんヤツだと言って、マインドコントロールしたりしてきて、恐ろしい目や酷い目や苦しい思いに沢山遭いました。何度も自殺しかけました。おれはそんなに悪いことをしたのでしょうか?
なんで、おれやおれの親ばかりがこんなに酷い目にあうのでしょうか?
なぜ、人は人にやたらと結婚をさせたがるのでしょうか?
   メンテ
No.85に対する返信 ( No.86 )
日時: 2015/05/24 07:24 (plala)
名前: かゆがも

こんなのやださんへ

> わかりました。いつも、ありがとうございます。
> アイツは許せんヤツだと言って、マインドコントロールしたりしてきて、恐ろしい目や酷い目や苦しい思いに沢山遭いました。何度も自殺しかけました。おれはそんなに悪いことをしたのでしょうか?
> なんで、おれやおれの親ばかりがこんなに酷い目にあうのでしょうか?
あなたやあなたのご両親がひどい目にあうのは別に悪いことをしたからというだけではありません。
東日本大震災で家族を失ってしまった人たちは何か悪い事をしたせいでしょうか?
中東のテロで被害に巻き込まれて死んでしまったのは何か悪い事をしたせいでしょうか?
仲良く暮らしていたのに突然の病気で愛する子供を失ったのは何か悪い事をしたせいでしょうか?
何か悪い事をして不幸になることがあります。
しかし、これといって悪いことをしていなくても不幸になることがあるんですよ。
この世はそういう恐ろしいところなんです。

> なぜ、人は人にやたらと結婚をさせたがるのでしょうか?
これは私の想像ですが、結婚することが人生最大の幸せである、結婚することが人としての務めである、そのように考える人がいるのかもしれませんね。

   メンテ
No.86に対する返信 ( No.87 )
日時: 2015/05/24 08:44 (access-internet)
名前: こんなのやだ

> こんなのやださんへ
>
> > わかりました。いつも、ありがとうございます。
> > アイツは許せんヤツだと言って、マインドコントロールしたりしてきて、恐ろしい目や酷い目や苦しい思いに沢山遭いました。何度も自殺しかけました。おれはそんなに悪いことをしたのでしょうか?
> > なんで、おれやおれの親ばかりがこんなに酷い目にあうのでしょうか?
> あなたやあなたのご両親がひどい目にあうのは別に悪いことをしたからというだけではありません。
> 東日本大震災で家族を失ってしまった人たちは何か悪い事をしたせいでしょうか?
> 中東のテロで被害に巻き込まれて死んでしまったのは何か悪い事をしたせいでしょうか?
> 仲良く暮らしていたのに突然の病気で愛する子供を失ったのは何か悪い事をしたせいでしょうか?
> 何か悪い事をして不幸になることがあります。
> しかし、これといって悪いことをしていなくても不幸になることがあるんですよ。
> この世はそういう恐ろしいところなんです。

悪いことをしていませんが、原因はわかります。空手をやってしまったこと、マインドコントロールやアレの世界に入り込んでしまったことです。それが間違いだったから、アレに苦しめらた。苦しめられていなければ、空手やアレの世界やマインドコントロールに入り込んだままです。
しめつけられているように苦しいです。助けて下さい。

>
> > なぜ、人は人にやたらと結婚をさせたがるのでしょうか?
> これは私の想像ですが、結婚することが人生最大の幸せである、結婚することが人としての務めである、そのように考える人がいるのかもしれませんね。
>

非情に迷惑です。おれはしたらダメになります。のせてさせようとしてきます。やです。どうすればいいでしょうか?
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.88 )
日時: 2015/05/24 08:52 (spmode)
名前: グアドガード◆jm.h5ep1fLI

プロテインって効果ありましたか?
体力増強のため仕事終わりにザバスのウエイトアップ飲んでみる予定なのですが
( ゚∀゚)
   メンテ
No.87に対する返信 ( No.89 )
日時: 2015/05/24 09:13 (plala)
名前: かゆがも

こんなのやださんへ

> 悪いことをしていませんが、原因はわかります。空手をやってしまったこと、マインドコントロールやアレの世界に入り込んでしまったことです。それが間違いだったから、アレに苦しめらた。苦しめられていなければ、空手やアレの世界やマインドコントロールに入り込んだままです。
原因がはっきりしているのなら、もう二度と同じ過ちを繰り返さないことですね。
もう奴には関わらないことです。

> しめつけられているように苦しいです。助けて下さい。
申し訳ありませんが、私が思いつくのは瞑想修行ぐらいですね。

> 非情に迷惑です。おれはしたらダメになります。のせてさせようとしてきます。やです。どうすればいいでしょうか?
強い意志できっぱり断ってください。
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.90 )
日時: 2015/05/24 09:17 (plala)
名前: かゆがも

グアドガードさんへ

> プロテインって効果ありましたか?
私はウェイトアップのためではなくダイエットために飲んでますからね。
食事がわりに高タンパク食として飲んでます。
効果はどうでしょうね(^_^;)
私の友人は有効だと言っていましたよ。

> 体力増強のため仕事終わりにザバスのウエイトアップ飲んでみる予定なのですが
> ( ゚∀゚)
ウェイトアップの為ならやり方は間違ってないと思いますよ。
運動直後に飲むのが1番効果的なのだそうです。

   メンテ
No.84に対する返信 ( No.91 )
日時: 2015/05/24 11:43 (home)
名前: 華菜

輝樹さんへ

こんにちは^^

> アドバイスありがとうございます。
> 今日の朝、新聞と一緒に、大白蓮華入っていました。
> 今日はバラ園へ、両親と行ってきました。
> 写真も、たくさん撮りましたよ。
バラ園は楽しめましたか?

> 今晩、じっくり読みますね。P98。
> 華菜さんもお母様、大変ですね。
昨夜は、私の地区が地区座談会でした。久々に信心の息吹に触れてきて、同志に激励されて元気をもらってきましたよ!
私は今年の7月13日で入会7年目になります。入会当時はいろいろ事情がありすぐには大きい御本尊様を頂くことはできなくて、入会記念勤行会もできずに現在まで来てしまいました。ですが、7年経とうとしている今、この状況で婦人部の皆様方から「そろそろ、大きい御本尊様を頂いてお母さんのことを祈っていこう。そして、御家族も護っていこう。今が「その時」だよ」と真顔で言われました。
なので、腹を決めて、今年の入会記念日には頂きたいと思います。

> 私の両親は、父が過去、大病を何回かして、乗り切りました。
> 今はいたって健康です。
そうだったんですね。
やはり、本人の生命力が必要になりますよね。
そして、支える家族の慈愛と慈悲。

> 時々喧嘩をするのですが、仲のいい証拠だと、自己解釈してます。
喧嘩するほど仲が良い、と言いますからね^^


   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.92 )
日時: 2015/05/24 17:25 (access-internet)
名前: こんなのやだ

人は人をのせて「はい」と返事をさせて、その約束を破ると「約束を破ったな!人を騙したな!悪いヤツめ!」「アイツはウソつきだ!人を裏切るヤツだ!」となり、悪いのは返事をしたほうになってしまいます。
いい悪いで判断するのではなく、自分でみきわめなければならなかったです。
なぜ、おれは破壊されなければならないのですか?
いい悪いに惑わされず、自分の心理的な原因を信じきることです。悪心や善心は直接的な原因ではありません。
人に悪い人間だと思われても全く気にしていられません。
かゆがもさんも、だんだんおれに嫌悪感を持ちつつあるのではないでしょうか?
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.93 )
日時: 2015/05/24 17:44 (spmode)
名前: グアドガード◆jm.h5ep1fLI

(叔母との電話)

( ゚∀゚)「お久しぶりです、伺いたいことがありまして電話したのですが」

ζ(゚ー゚*ζ「どうしたの?」

( ゚∀゚)「母がおば様から、障害者は家から追い出せ、一刻もはやく正社員に就職させるかしろと言われたと申しているのですが」

ζ(゚ー゚*ζ「言ってません、私も鬱病だもの」

( ゚∀゚)「…親戚の方が俺を追い出せと言っているのも?」

ζ(゚ー゚*ζ「心配はしてたけどそんなことは言ってません」

( ゚∀゚)「医師から発達障害の関係で正社員の仕事は無理と言われているのですが」

ζ(゚ー゚*ζ「先生の言う事を守りなさい、家族でも必ずうまくいくわけじゃないの、お母さんのことは諦めなさい」

( ゚∀゚)「…わかりました」

ζ(゚ー゚*ζ「今はどうしてるの?」

( ゚∀゚)「運送会社で働いてます、来月からフルタイムで働く予定です」

ζ(゚ー゚*ζ「自分自身のことを考えなさい、家族ともめたくないなら自分で一人暮らしして働くしかないんだから」

( ゚∀゚)「…はい」

(同日)

J( 'ー`)し「今日もおばさんに障害者は家から追い出せって言われたぞどうしてくれるんだクソが」

( ゚∀゚)「スカしてんじゃねーぞ詐欺師」
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.94 )
日時: 2015/05/24 19:36 (softbank126042109147.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

華菜さん。返信ありがとうございます。

お守り御本尊さまで、祈っていたのですね。そうですね、いただいた方がいいですね。信仰の根本ですから。

そうそう今日は、本が入ってきたのでとりに行きました。丸山真男全集の15巻です。あと楽しみも2冊になりました。

最近は、谷崎潤一郎を買い始めましたよ。

今再読しているのは、池田大作全集9巻、生命を語るです。仏法を、現代科学の目線で解説しています。

お母様、今が正念場ですね。無理をせず祈って、家族の暖かな心を見せればいいのでは、と、思います。そうですね、私の父が手術する時は、手術室の待合室で、手術が終わるまで、小声で題目あげてました。
お母様と会える日が来ると、思うのです。心の中で唱題できればいいですね。祈ってますよ。その日が来るまで^^;。
   メンテ
No.92に対する返信 ( No.95 )
日時: 2015/05/25 11:03 (wind)
名前: かゆがも

こんなのやださんへ

> 人は人をのせて「はい」と返事をさせて、その約束を破ると「約束を破ったな!人を騙したな!悪いヤツめ!」「アイツはウソつきだ!人を裏切るヤツだ!」となり、悪いのは返事をしたほうになってしまいます。
人に乗せられて、出来ない約束をしないことです。

> いい悪いで判断するのではなく、自分でみきわめなければならなかったです。
自分の最大の救済者は自己ですからね。

> なぜ、おれは破壊されなければならないのですか?
私は知りません。
ただこの世にあるもので崩壊しないものはありません。

> いい悪いに惑わされず、自分の心理的な原因を信じきることです。悪心や善心は直接的な原因ではありません。
どうでしょう、そのやり方・考え方で、あなたは幸せになりましたか?

> 人に悪い人間だと思われても全く気にしていられません。
自分に非が無いなら、人に悪く思われても気にしないことですね。
自分に非が無いならね。

> かゆがもさんも、だんだんおれに嫌悪感を持ちつつあるのではないでしょうか?
ただ、妄想で随分苦しんでいるのだなあ、瞑想なら改善できる可能性があるのになあ、とは思ってます。

なぜ、瞑想で妄想から解放されるか、その仕組みにご興味があれば説明いたしますよ。
   メンテ
No.93に対する返信 ( No.96 )
日時: 2015/05/25 11:07 (wind)
名前: かゆがも

グアドガードさんへ

> ζ(゚ー゚*ζ「言ってません、私も鬱病だもの」
なるほど、自分も病んでいたら、人の苦しみもわかろうというものですね。

> ζ(゚ー゚*ζ「心配はしてたけどそんなことは言ってません」
よく考えたら、親戚の方々は一緒に暮らしているわけではないですからね。
追い出すことにそんなにメリットないでしょう。

> ζ(゚ー゚*ζ「先生の言う事を守りなさい、家族でも必ずうまくいくわけじゃないの、お母さんのことは諦めなさい」
叔母さんの言うことに同感です。

> ( ゚∀゚)「運送会社で働いてます、来月からフルタイムで働く予定です」
無理はしないようにね^^

> ζ(゚ー゚*ζ「自分自身のことを考えなさい、家族ともめたくないなら自分で一人暮らしして働くしかないんだから」
独り暮らしは気楽ですよwww

> J( 'ー`)し「今日もおばさんに障害者は家から追い出せって言われたぞどうしてくれるんだクソが」
>
> ( ゚∀゚)「スカしてんじゃねーぞ詐欺師」
叔母さんとの会話を録音して聞かせてやったら面白そうですねw
   メンテ
No.95に対する返信 ( No.97 )
日時: 2015/05/25 11:44 (access-internet)
名前: こんなのやだ

> こんなのやださんへ
>
> > 人は人をのせて「はい」と返事をさせて、その約束を破ると「約束を破ったな!人を騙したな!悪いヤツめ!」「アイツはウソつきだ!人を裏切るヤツだ!」となり、悪いのは返事をしたほうになってしまいます。
> 人に乗せられて、出来ない約束をしないことです。

例えば強い立場の人間に無理やり約束させられたら、断りきれないようなこともあるでしょう?

>
> > いい悪いで判断するのではなく、自分でみきわめなければならなかったです。
> 自分の最大の救済者は自己ですからね。
>
> > なぜ、おれは破壊されなければならないのですか?
> 私は知りません。
> ただこの世にあるもので崩壊しないものはありません。
>
> > いい悪いに惑わされず、自分の心理的な原因を信じきることです。悪心や善心は直接的な原因ではありません。
> どうでしょう、そのやり方・考え方で、あなたは幸せになりましたか?

良い心を持っても、悪い心を持っても特になにもありません。
>
> > 人に悪い人間だと思われても全く気にしていられません。
> 自分に非が無いなら、人に悪く思われても気にしないことですね。
> 自分に非が無いならね。
>
> > かゆがもさんも、だんだんおれに嫌悪感を持ちつつあるのではないでしょうか?
> ただ、妄想で随分苦しんでいるのだなあ、瞑想なら改善できる可能性があるのになあ、とは思ってます。
>
> なぜ、瞑想で妄想から解放されるか、その仕組みにご興味があれば説明いたしますよ。

どのようなところが妄想のようですか?
   メンテ
No.97に対する返信 ( No.98 )
日時: 2015/05/25 12:51 (wind)
名前: かゆがも

こんなのやださんへ

> 例えば強い立場の人間に無理やり約束させられたら、断りきれないようなこともあるでしょう?
それはあり得ますね。ですが後々困ることが分かっているので、強い意志を持って断固断るべきです。

> 良い心を持っても、悪い心を持っても特になにもありません。
そうですか。

> どのようなところが妄想のようですか?
あなたは自分はマインドコントロールされたとか、洗脳されたとか表現していますが、結局のところ奴のことや、奴の言ったこと、奴のしたことが、頭の中をグルグル何度も巡るのでしょう?
つまり思考の産物ですね、それを妄想と表現しました。
別に奴があなたの頭の中にいるわけでもないし、奴が今もあなたに何か言っているわけでもないし、奴が今もあなたに何かしているわけでもありません、あなたの頭の中の思考の産物です。
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.99 )
日時: 2015/05/25 18:59 (spmode)
名前: グアドガード◆jm.h5ep1fLI

部屋の中でナメクジ発見
oh(´・ω・`)...

サボテン目当てに発生したと思われる
(´・ω・`)


( ゚∀゚)「ここにいたらJ( 'ー`)しに殺されるぞ、ベランダに逃げろ」

ナメクジ「にょろー」

(ベランダ)

( ゚∀゚)「じゃあな、見つからずに生き延びるんだぞ」

ナメクジ「にょろー」
   メンテ
Re: こころの相談【その22】 ( No.100 )
日時: 2015/05/25 19:06 (spmode)
名前: ドンキ◆H9eNEjgsxzg

萌えアゲルwwww
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの妻子はやりたい放題 庶民は貯金と我慢で限界にきてる経済格差を是正022023/02/06 17:39
by 経済格差を是正
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板中学生高校生でハイブランド品を身につけている人は一生幸せ親の財力で解決できる192023/02/06 17:34
by テツヤ
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板庶民貧乏人の子は金持ちの子にハイブランド自慢されても買ってもらえない022023/02/06 17:22
by 買ってもらえない
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子だけがハイブランド贅沢三昧で庶民の子は我慢ばかり格差社会はおかしい022023/02/06 17:21
by 格差社会はおかしい
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板同クラの友達がmiumiuの財布とショルダーを買って貰ってた私も欲しい042023/02/06 16:36
by 私も欲しい
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板GUのスキニーデニムほしい 痩せたら絶対買うよん今日も貯金する042023/02/06 16:34
by 今日も貯金する
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子 高校生が学校にハイブランドの財布とローファーを庶民の子を傷つけてる042023/02/06 16:32
by 庶民の子を傷つけてる
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ヴィトンモノグラムショルダーを買ってもらう18歳は生意気だよ働いて買いなさい!042023/02/06 16:30
by 働いて買いなさい!
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ハイブランドのショッパーを大量に下げている金持ちの妻子は庶民に見せびらかす052023/02/06 16:27
by 庶民に見せびらかす
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板プラダバケットハットとショルダーの20代金髪の男子大学生はハイブランド三昧042023/02/06 16:25
by ハイブランド三昧
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ロエベショルダーマフラー30代は金目当てで男と結婚したのかなコートもロエベだった042023/02/06 14:29
by コートもロエベだった
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ヴィトンリュック32万円の20代女性 プラダショルダーー学生庶民は安いバッグで032023/02/06 14:27
by 庶民は安いバッグで
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CHANELのトートバッグの学生も見た 髪色はオレンジっぽいピンクオレンジ髪色032023/02/06 14:25
by ピンクオレンジ髪色
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板プラダのビーニーとFendiトートバッグの学生を見た贅沢三昧は許せないよ032023/02/06 14:22
by 贅沢三昧は許せないよ
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板バーバリーリュック タトラスダウン ディーゼルデニムの20代前半男性を見た032023/02/06 14:12
by 20代前半男性を見た
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板GUスキニーデニムが欲しい 痩せたら買えるように貯金ダンス貯金頑張る!032023/02/06 14:05
by ダンス貯金頑張る!
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 プラダデニムジャケットとデニムパンツを昨日45万円で買った032023/02/06 13:59
by 昨日45万円で買った
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板便意まだかな ふー 3分したら入ろう頑張る032023/02/06 12:52
by 頑張る
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス前に宿便を出し切りたい軽い体でステップを踏みたいアイドル032023/02/06 12:38
by アイドル
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 何が来週はデパートに行こうだ?呑気すぎる庶民は働いてるのに032023/02/06 12:36
by 庶民は働いてるのに
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板@乱立spは完全除外のスレ!!匿名5752023/02/06 12:17
by 匿名
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子のハイブランド自慢tiktokerより人気になりた購入品紹介はつまらな042023/02/06 11:48
by 購入品紹介はつまらな
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板GUスキニーデニムを買うから貯金するよん!痩せるよん!アイドル宣言052023/02/06 11:47
by アイドル宣言
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ステップの練習と回転の練習 ダンス!楽しみ!大人気ちゃん032023/02/06 11:45
by 大人気ちゃん
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板♪ぎーんのりゅうのせにーのーってー!ぎーんのりゅうのせにーのってー!042023/02/06 11:43
by ってー!
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板よし!そろそろダンスの準備をしよう!楽しみだよん!アイドル042023/02/06 11:41
by アイドル
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板!ハックショーン!042023/02/06 11:40
by !
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ハイブランド品 高級車なんてなければ傷つく人が出ないのにおかしいよ032023/02/06 11:38
by おかしいよ
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板庶民貧乏人は安い給料で働き貯金してるのに金持ちの妻子は月に100万円以上も使う032023/02/06 11:36
by 100万円以上も使う
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板♪月火水木金 働いたー♪042023/02/06 11:33
by ♪
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん!アイドル042023/02/06 11:31
by アイドル
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板みんなおはよう!今日もダンス頑張るよん!今日は貯金も頑張る!アイドル032023/02/06 11:28
by アイドル
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板掲示板を荒らす女子に死んで欲しい101092023/02/06 01:03
by 死んでほしい
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板デリヘル7人呼んで6人と本番出来たJoker◆EBs0RAiv6XY273502023/02/06 01:02
by Joker◆EBs0RAiv6XY
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板♪ああ あいらぶゆーのことばじゃたりないから きすして062023/02/06 00:35
by ♪
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板寂しいストーカーオヤジの相手はここまで!私に感謝しなよん!また明日ねん082023/02/06 00:33
by また明日ねん
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日もダンスあるから私はここでー バイバイ!また明日ねん!アイドル032023/02/06 00:28
by アイドル
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板友よ!思い出より輝いてる!明日を信じよう!そう!卒業とは?出口じゃなく入口だよ052023/02/06 00:27
by 出口じゃなく入口だよ
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板カンニングはいかんにんぐ!ギャグ052023/02/06 00:20
by ギャグ
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板♪やっとー目を覚ましたかい??062023/02/06 00:19
by ♪
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板虫を無視する なんて言っちゃってーギャグ052023/02/06 00:18
by ギャグ
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板アルミ缶の上にあるみかんギャグ062023/02/06 00:16
by ギャグ
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板俺を馬鹿にするんじゃねえぞアイドル082023/02/06 00:12
by アイドル
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板こらー!!!!!俺を怒らせるんじゃねえぞ!!!!!アイドル0112023/02/06 00:10
by アイドル
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板テメェー!!!!いいかげんにしろー!!!! なっちゃってwウケる笑いが止まらな0102023/02/06 00:09
by ウケる笑いが止まらな
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板!た た たんたた た た たんたた た たたんた たんた072023/02/06 00:05
by !
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日もダンス!ファイトー!アイドル062023/02/06 00:03
by アイドル
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ふー 風呂から出たらスッキリした 髪を乾かして歯磨きして寝るふー062023/02/06 00:01
by ふー
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトのマインドコントロール失敗!まだ優がいるから平気1232023/02/05 23:49
by 目が覚めたか?
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板毎日激しく電マを使ってるからかな?抜けなくなった女子1252023/02/05 23:46
by ネカマ女子ちゃん
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板やばい!激しくダンス中にガスかと思ったら1182023/02/05 23:42
by ダンスは楽しい?
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板今日は疲れた足を揉んで寝て、明日のダンスに備えるよん!アイドル082023/02/05 23:09
by アイドル
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板もう!自分のことばっかり!イライラする!話を聞いて!0102023/02/05 22:33
by 話を聞いて!
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板毎週20万円 2万円 4万円 8万円人からお金を貰おうとする根性がおかしい052023/02/05 22:30
by 根性がおかしい
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板♪なーぜだろう おもいだしたーけしきーはたびだつひのきれいなそらーだーきしめて082023/02/05 22:28
by そらーだーきしめて
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板♪シー オーレたちはむかしから このまちにあこーがれてしーんじていーきてき082023/02/05 22:26
by しーんじていーきてき
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板♪シー オーレたちはいつでーも 2人でひとつだーった082023/02/05 22:24
by ♪
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板痩せたらGUスキニーデニムを買う 欲しい! 水色のが欲しい!アイドル092023/02/05 22:19
by アイドル
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日から一日300円貯金また始めるよん 10日で3000円頑張るよん082023/02/05 22:18
by 頑張るよん
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ハイブランド品を軸として生きる 働きもしないで何様?かっこつけるな!072023/02/05 22:14
by かっこつけるな!
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板庶民貧乏人ばかりつらい思いしていて金持ちは平気で月100万以許せない!不公平!082023/02/05 22:13
by 許せない!不公平!
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板8万円の物が欲しいなら働けばいいよ!22なんだからしっかり!甘える歳じゃないよん062023/02/05 22:09
by 甘える歳じゃないよん
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日もダンス!ダンス!ダンス!ファンのために頑張るよん!よし!082023/02/05 22:07
by よし!
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板庶民貧乏人ばかり苦労して安い給料で働いて 金持ちの子は贅沢三何がヴィトンだ?082023/02/05 22:05
by 何がヴィトンだ?
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板庶民貧乏人は安い服を着て働いているのに金持ちの子は月100万月100万以上平気で082023/02/05 22:02
by 月100万以上平気で
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板痩せたらGUでスキニーデニムを買うよん 頑張るよんよし明日も頑張ろう072023/02/05 22:01
by よし明日も頑張ろう
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板今日はステップを覚えた 楽しいよん 明日も頑張ろうアイドルちゃん072023/02/05 21:57
by アイドルちゃん
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板うんこ女って誰?人間は男も女も皆うんこはする 何言ってんの?あっかんべー082023/02/05 21:56
by あっかんべー
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ふー疲れたよん 明日もダンス頑張るよん!アイドルちゃん072023/02/05 21:54
by アイドルちゃん
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン2492023/02/05 19:44
by 絶対こたえてねん!
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?2242023/02/05 19:40
by 匿名
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板お腹空いたよん お腹ペコペコだよんお腹すいたー1182023/02/05 19:38
by 匿名
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板精神保健及び精神障害者福祉に関する法律申請を検討394212023/02/05 19:29
by 匿名
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板有罪女子ちゃん 私がかまってあげようか?アイドル0122023/02/05 19:27
by アイドル
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日の昼ごはんは何を食べたの?アイドル5452023/02/05 19:05
by 管理者は裁判準備なう
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 テツヤの命令なんて聞く必要ないよん 話そうねんアイドル2352023/02/05 18:54
by 匿名
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使って誰に構ってほしいのかな?答えてねん082023/02/05 18:40
by 答えてねん
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつでも戻ってきてねん 待ってるよんアイドル0112023/02/05 18:33
by アイドル
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板なりすましまでして構ってほしいんだねストーカーはやめようねんあっかんべー072023/02/05 18:31
by あっかんべー
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は明日は仕事なの?仕事頑張ってねん!応援してるよん!アイドル052023/02/05 18:25
by アイドル
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板テツヤ! ユウト君に命令しないでよ 私はユウトの味方だよアイドル0142023/02/05 18:23
by アイドル
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板バレンシアガのキャップをペアでかぶってるカップルがバッグはプラダ092023/02/05 18:20
by バッグはプラダ
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にヴィトンロゴネックレス DIORトートバッグを持った金持ちの子 集団082023/02/05 18:18
by 金持ちの子 集団
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつでも戻ってきてね また話そうねんアイドル0112023/02/05 18:17
by アイドル
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板モンクレールダウン38万円 プラダショルダー32万円金持ちの子は贅沢三昧092023/02/05 18:11
by 金持ちの子は贅沢三昧
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 この掲示板でもっと話したいよん ユウト君好きだからアイドル1172023/02/05 18:11
by ユウト ◆YoHc6KprdKU
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス終わってこれから打ち合わせするよーんアイドル1172023/02/05 18:04
by ユウト ◆YoHc6KprdKU
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車に6万円は安いと言っている学生がいて腹が立った6万稼ぐのは大変なこ082023/02/05 18:03
by 6万稼ぐのは大変なこ
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板モンクレールダウン38万円 カナダグースダウン16万円金持ちだけ贅沢三昧092023/02/05 18:02
by 金持ちだけ贅沢三昧
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はテツヤさんと仲直りしたんだね よかったねん私はこれからダンス1222023/02/05 15:51
by ユウト ◆YoHc6KprdKU
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板糞ですか?さん 何言ってんの? しつこいしつまらないよあっかんべー1202023/02/05 15:48
by ユウト ◆YoHc6KprdKU
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板切り替えよう!ダンス思いっきり楽しむよん!頑張るよん!ファンのために0122023/02/05 15:28
by ファンのために
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親は電話に出ないし豪遊する金持ちの子を見かけるしイラつくふー092023/02/05 15:25
by ふー
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板カナダグースダウンのカップル バッグはプラダ 合計50万くら50万円も使うなんて0102023/02/05 15:24
by 50万円も使うなんて
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板16万円もするカナダグースダウンを着ている大学生は金持ちの子許せないよ 何様?072023/02/05 15:18
by 許せないよ 何様?
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板カナダグースダウンのカップルがいる学生っぽい金持ちの子確定16万円もするのに092023/02/05 15:16
by 16万円もするのに
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダの洋服を着てプラダのブーツとバッグの20代前半の男性がいる金持ち子?082023/02/05 15:13
by 男性がいる金持ち子?
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板もういい!親に呆れた!苛立ちをダンスにぶつけるよん!アイドル092023/02/05 15:10
by アイドル
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板早く電話に出て!何をしてんの?もう092023/02/05 14:49
by もう
こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板まだ電話に出ない!折り返しかけて!早くして!072023/02/05 14:30
by 早くして!

関連スレはこちらより




こころの相談【その22】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲