いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > ☆☆茜の矢☆☆

☆☆茜の矢☆☆

日時: 2015/09/03 21:59 ( yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

あたしは19歳の大学生です。荒らしもいいですが、内容を考えて書いて下さいね。
基本はやまねこさん、アジテイターさん、かゆがもさん、おじさん、あいさんです。でも何方でも結構です。

一部日記のように使いますがご了承ください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.1 )
日時: 2015/09/04 04:11 (eonet)
名前: やまねこ

早朝に目覚めたら なんと!なんと!このスレみーつけた!
懐かしいわー!

大学始まったのですね?「学園祭」が始まるころかな?
私は「合唱」だけだったけれど、今は楽しいことが たくさんあるのではありませんか?

こんどね?「ルポ」を書くのです。「ハーバル・ライフ」をテーマにしてね?「山猫のハーバル・ライフ」です。

また よろしくお願いします!!
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.2 )
日時: 2015/09/04 06:55 (au-net)
名前: アジテイター

 実のところ三週間ほど前に軽い脳溢血というか脳卒中になってしまい、ろれつが回らず歩行もフラフラするという症状になってしまったのですが、こりゃいかんと病院に行って精密検査及び投薬してもらったら何とか元どおりに近い状態に戻ったっす。

 軽い奴で、早めに病院に行ったのが幸いしました、でも本当は四時間半以内に救急車で行った方が良いらしいです、一度壊れた脳細胞は元に戻らないからYA☆BA☆SU☆www

 でもさあ、暑い上に病気治療だから集中力無くなってプラモ製作進まず、1/350タミヤの大和が放りっぱなしざんす、特に船体の端っこに取り付ける手すりがああああっ! めんどくせえええっ!

 でも組み立てるもんね、勿体ないもんね、早く涼しくなって欲しいZEwww
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.3 )
日時: 2015/09/04 14:54 (eonet)
名前: やまねこ

アジテイターさん お久しぶりです。私と家族は 不健康ですが アジテイターさんは 健康そのものだと思い込んでいました。

「脳溢血」ですかー?「ろれつが回らず 足がふらつく」とは 不安な事でしたね?お酒を飲んでいたりすると まるで 酔ったような症状ですね?文字だけならそう 思いますが アジテイターさんは 飲まれないから、驚かれたことでしょう。

でも!回復状態とのことで 安心しました。「脳」は5パーセントあれば 十分に働くそうです。ここで リハビリしてください。あかねさんとなら「脳」は活性化しますよ!!
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.4 )
日時: 2015/09/04 18:42 (au-net)
名前: アジテイター

 あかねちゃんもやまねこさんもお久しぶりでござるw リハビリ必要かも知れねえアジっすwww

 どれぐらい久しぶりかというと、桔梗朝顔が終わりになって、コスモスが花開いてきたぐらいの久しぶりですね、下記写真参照、先ほど庭で撮ってきた映像です。

 コスモスってのは痩せ地でも平気で生えるのですが、茎が高くなり水分をあまり必要としないので、雨風が多い台風に当たっちまうとYA☆BA☆SU☆なのでございます、アジはそれを見越して壁際に種を撒いたのですが、ちょっと斜めになっちまったZEwww

 黄色いコスモスってのも珍しいので種を撒いたのですが、こちらは全滅みたいでござる、うーむ残念、また来年どすな。

 秋から春にかけては去年にどこにどんな球根植えたか覚えてましぇーん、どこからどんな芽が出るか、植えた本人がドキドキだZEwww

添付:1441359733-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.5 )
日時: 2015/09/04 19:34 (eonet)
名前: やまねこ

「コスモス」の花言葉は「秩序」だそうです。うーん!「やまねこ」には耳が痛い。けれど、ナイス・ショット!アジさんの腕は恐るべしです。

たしか?「コスモス」の真ん中は「星型」の集団があると思いますが、UPしてみてくだされませ。高度なカメラワークでお願いします。

黄色いコスモスねえ?新種は 頑固だから 芽を出しませんね?足で踏み固めるとか?いやいや「麦」ではありませんね?では また!!
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.6 )
日時: 2015/09/04 21:43 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

やまねこさんへ

こんばんは、あたしの住む街もだいぶ涼しくなってきました。
まだ夏休みなんです(^_^;)もうすぐ学校が始まります。
暇な時はバイト入れて図書館行って、時折下手な料理をやってます。

黄色い花といえばカモミールの香りが好きです。花びらは白いですけどね。
やまねこさんはハーブ園を持たれているんですか?

   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.7 )
日時: 2015/09/04 21:51 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

アジさんへ

こんばんは、ご無沙汰しています。
だ、大丈夫ですか?脳卒中ですか…無理しないで下さいね。
でも大和の完成も気になります(^_^;)

もうコスモスの季節ですねー可愛い写真ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
黄色いコスモスって見たことないね。栽培が難しいのかな?
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.8 )
日時: 2015/09/05 05:26 (eonet)
名前: やまねこ

あかねさんへ

おはようございます。涼しくなりましたね?バイトに図書館懐かしいです。若いころは 元気で夢がありますね?

あかねさんの 文章は落ち着きがあって 気持ちが良いです。

はい「ハーブ農園」経営者です。ちゃちですけれどね?

お料理ですね?今の「ハーブ」と言えば「ミョウガ」「青しそ」「イタリアンパセリ」「三つ葉」「コリアンダー」「れもん」「ローリエ」ローズ・マリー」などです。

それから「栗」を出荷します。これは「ハーブ」ではありませんが。

また「お料理」教えてくださいね?

私は 今日のお昼には38歳の友人と「お茶会」でーす。では!!
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.9 )
日時: 2015/09/05 10:53 (au-net)
名前: アジテイター

 やまねこさんがコスモスのドアップを御所望なので、何とかしてみませう、取り出しましたるは一眼レフと中望遠マクロレンズ【俺には生涯、おめえという強い味方があったのだ〜 】・・・・・新国劇はおろか、国定忠治って若い人には通用しねえだろうな、我ながらアジさん要らない知識ありすぎるZEwww

 ちなみに極端なマクロ撮影は、ピントも絞りもシャッタースピードも、すべて自分で設定するマニュアル撮影にした方が便利なのでござる、オート撮影では勝手に機械の方が動いてしまって、いや〜ん☆

 出来るだけ三脚も使うのが良いです、手持ちだと余計に撮影が面倒臭い事になってしまうまw でもさあ、今時三脚に乗せてマニュアル撮影ってば、アジには昭和の臭いが染みついてるのでせうか? 妙な小手先技術YA☆BA☆SU☆www 

添付:1441417984-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.10 )
日時: 2015/09/05 15:30 (eonet)
名前: やまねこ

すばらしいコスモスを映していただいて 感激しました。背景が黒いですが 夜の撮影ですか?そんなことは ありましえんね?

良くわかります。真ん中が「めしべ」その周りの少し背が高いのが「おしべ」ですね?風の力や ミツバチの働きで「受粉」して たくさんの「種」ができるのですね?嬉しいなあ。

「ピントも絞りもシャツッター速度」もすべて自分で!という事は普通の人にはできませんね?花弁の襞まで きれいに映って これは貴重撮影です。

アジさんは 本当にメカに強いですね?「昭和」といっても「格別」ですよ。恵まれた「昭和」ですね?

「つゆくさ」って ご存知ですか?今は 朝のうちに「可憐な花」を咲かせます。またの機会にお願いします。

あかねさん 「独り言」って言われていたのに 大丈夫かな?
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.11 )
日時: 2015/09/05 19:20 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

アジさんへ

写真上手( ´ ▽ ` )ノ全くぶれてないよ。いやーん( ´ ▽ ` )ノもっと写真ちょうだい
地が出るとお調子者ってばれちゃう(^_^;)


やまねこさんへ

好きに書いて下さいね( ´ ▽ ` )ノあたしも落書き程度しか書けないです。
ハーブ農園いいなあ種類豊富ですね…あたしの所なんて(猫の額)です。

ミョウガやイタリアンパセリなんてスーパーでしか見たことないので、どうやって栽培してるのか興味があります。



   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.12 )
日時: 2015/09/06 08:42 (eonet)
名前: やまねこ

あかねさんへ

こちらは 雨の日曜日になりました。「ハーブ農園」ね?

私の場合は「山猫の額」程度ですよ。種類は 30から50種類くらいです。季節によって 変化します。一番 素敵なのは あかねさんがご存知の「カモミール」の満開時ですね?

ここらは「標高200メートル」でして 5月の連休時に満開になります。「リンゴ」のような香りが 満ち溢れてね「ミツバチ」が ぶんぶんと「蜜」を吸いに来ます。

その時に 種が落ちていて もうしばらくすると「発芽」するのですよ。冬の寒さにも生き生きとした「緑」を見せてくれます。「ドイツ原産」ですから 強いですね?

「イタリアン・パセリ」は「セロリ」のミニチュアのような「ハーブ」です。細かく刻んで サラダに加えたり、バジルと合わせて「グリーン・ソース」などに 使います。育て方は「アルカリ土壌」であれば「プランター」でも すくすく育ちますよ。

「ミョウガ」は「宿根」&「矮性」の 昔から存在する「ジャパニーズ・ハーブ」。ミミズみたいな「根っ子」を「日陰」に植えておきます。そうですねえ?背高の茎と大きな「笹のような」葉を持っています。

その根元に「スーパー」で売っている「ミョウガ」が にょきっ!と出てくるのです。私は この「ミョウガ」を見つけると 生きていることが たまらなく嬉しくなるのですよ。うちの「ミョウガ」は 二種類ありますが 大きくて色が美しいので「評判」が 宜しいです。

やまねこ「ハーブ便り」をお届けしましたー!!
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.13 )
日時: 2015/09/07 09:34 (au-net)
名前: アジテイター

 御期待にお答えして、ツユクサの写真を撮ってみませうw ただツユクサってのは何処の野っぱらにも自生しているのですが、やはり何種類かあるようでございまして、アジの周囲には幾分花が小さい奴しか咲いてないんだわ〜☆ 見事な奴探そうかって思っても、探しているうちに昼さがりになったらしぼんでしまうでござるw

 小さな花をマクロでドアップにする方法をちょっとばかりひけらかしませう、通常のマクロレンズにテレプラスというアクセサリーを装着します、こりは焦点距離が2倍になるという便利道具なのです、でもレンズは暗くなり、ピントは紙のように薄くなりますから、老眼にはキツイ所業でござるw 

 アジの苦しそうな姿勢及び息さえ止める撮影は、もう一度脳梗塞やっちまうんじゃねえかってばぐらいなんすけど、花自体は確かに可憐でございますね、何処にでもある花でもマクロ領域で写せば新たなる発見があるZEwww

添付:1441586079-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.14 )
日時: 2015/09/07 10:06 (eonet)
名前: やまねこ

「脳梗塞再発反対!」と 言いながらも「高度技術」を歓迎しているやまねこでございます。

「黒い背景」は「高度技術」の証なのですね?あんまり 観たことがありましぇんもの、貴重な映像ありがとうございます。

「つゆくさ」も「つゆくさ」とは思えない 不思議な雰囲気。ずっとみていたいですうよ。

今度は!っとは言えましぇんねえ〜!当分は これらの「画像」を毎日楽しみましょう。ほんとうに 癒されます。

「つゆくさ」!リクエストして 良かった!!
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.15 )
日時: 2015/09/07 15:14 (au-net)
名前: アジテイター

 黒い背景はですねぇ、上手く説明出来るか分からないのですが、近接撮影ではレンズ内部群をピントを合わせるために前に繰り出す必要があります、レンズの全長が伸びると露出不足になってしまうのでありんす、ゆえに濃い緑などはほとんど黒になっちまうのでござる。

 じゃあ絞り開けるとかシャッタースピード遅くするとかの露出補正をすれば良いじゃん、と言うのは素人の赤坂の夜w 明るい補正をかけると、今度は主題の花が白っぽく、ぶっ飛ぶのでござる。

 白い紙を近距離の背景に置いてイバラの花を撮ってみませう、これだと黒くは潰れませんが、露出倍数の影響で白いはずの紙がグレーになってるのが分かると思います、現実の白に見えるよう補正しちまうとイバラの花弁表現が紙っぺらみたいになってしまうのでござる、昔はいちいち露出倍数を計算して撮影していたのですが、現在はデジタルですから気楽にテスト撮影できます、良い時代になったZEwww
 
添付:1441606480-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.16 )
日時: 2015/09/07 18:32 (eonet)
名前: やまねこ

「素人の赤坂の夜」に間違いのない「やまねこの夜」が来ました。

ぱっと 開けば なんとなんと!!「アジさん」のスペシャルフォトではありましぇんか!

ふむふむ。「光の量」で 背景の色がきまるということでせうか?これ以上は まんず!わかりましぇーん。

「露出倍数」の「背景黒」が、品格が高いような感じでございますが、そんなこと言う場ではないかもしれましぇーん。

「あかね」女史に登場ねがって コメント願えれば アジさんの苦労が報われると思うのでございますう。

どちらにしても「お元気」で、いてくださって ホットいたしましたワン!




   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.17 )
日時: 2015/09/07 18:47 (au-net)
名前: アジテイター

 写真をオーバー(白く飛ばす)アンダー(黒く潰す)のは作者の意図によるところでございます、露出を多めにしてぶっ飛ばすやり方ってのもあるんですよ、まるでポエムのような世界が広がるざんすw

 ねぎ坊主の花もオーバーで撮影すれば、おとぎ話の国で咲く花に変身するでござるw 一眼レフはこのように意図的な作画が出来るので楽しいですZEwww

添付:1441619279-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.18 )
日時: 2015/09/07 19:01 (eonet)
名前: やまねこ

「おお!ポーエーム!あなたは なぜにポーエームなのでせうか?」

「ネギ坊主」などと おっしゃらないでくださいませ、「ウェデイング・ベール」と言って下りませ。

「ぶっ飛ばされ」ても けなげに咲く花「ポーエーム」。

「ポーエーム」が「黒くぶっ潰される」すがたは 見せないで!


   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.19 )
日時: 2015/09/07 20:11 (yournet)
名前: あかね◆2ufMnsHhmN6

やまねこさんへ

こんばんは、5月にリンゴの香り、、ってカモミールね!いいなあ、あたし鉢植えに植えたのしか見た事ないよ(*^_^*)ドイツ原産ドイツって寒いイメージがあります。

みょうがって多年草なの?ふきとかワラビみたいに一か所で生えてくるのかな?

30〜50種類って^_^;日本で植えられるハーブ殆どあるんじゃないのですか?



今はパソコンからレスしてるので(居間です )お母さんがのぞき見するんでアジさんのレスはあたしのタブレットからします。


   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.20 )
日時: 2015/09/07 20:43 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

アジさんへ

こんばんは、綺麗な写真ありがとうございます!
つゆ草可愛い。確かつゆ草は薬草でもあるのよね。消化不良とか下痢気味なんかに効果があるとか。あたしは試した事がないので分かりませんが(^_^;)


葱坊主ってネギの花なのね。こんなに綺麗な花とは知りませんでした。
ネギとニラの花は似てるようで似てない?

No.15の写真はヘクソカズラ?自信ないけど 綺麗な写真です。
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.21 )
日時: 2015/09/07 21:16 (au-net)
名前: アジテイター

 ニラとネギの花は似ています、つーかアジが撮影したのはニラかもしれません、激しく揺らぐ自信の無さw ネギの方が大きくなるのかなという認識しか無くてYA☆BA☆SU☆www でも春菊とマーガレットだって見分け付かないよねwww

 背景に砂利道やコンクリートのボケを入れて、主題の小花を浮き上がらせるって手法はよく使われます、堅い描写のマクロレンズでもピンボケの背景を上手く使って柔らかく浮き上がらせるのです、絵画的なセンスを要求されますが、慣れてくると面白いZEwww

添付:1441628165-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.22 )
日時: 2015/09/07 21:33 (eonet)
名前: やまねこ

「あかね」さんは 鋭いですうね?NO15は俗にいう「へくそかずら」ですうね?この名前はあまりにも「残酷」という事で「植物学者」の間では「改名」を検討されているはずなので、「やまねこ」は口を閉ざしておりましたのです。

「イバラ」と言ってくださる「アジ」さんのやさしさに 胸打たれました。

それからNO17は「ニラの花」ですう。「ねぎの花」は3月ごろに咲きまして、「ニラの花」は夏に咲きますう。

「あかね」さんは「メカ」に リアクションがあると思っていたのですが、意外なところに視線が刺さっていましたので、おなかを抱えて 笑ってしまいました。

ロマンテイックな フォトいっぱいで 嬉しいのやまねこです。おやすみなさい!!
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.23 )
日時: 2015/09/08 10:51 (au-net)
名前: アジテイター

 アジは無学で植物の名称よく知らないだけっすよw ただ名も無い花とか雑草とかの言葉は良くないっすね、昭和天皇陛下は侍従がそのようなことを言ったときに【名も無い草など無い】と立腹されたそうでございます、陛下は学者でもあったし、雑草と民草(国民)を置き換えてみれば深い意味があったように感じられますよね。

 さて三重県はあいにくの雨で、撮影に行くのも躊躇するのでございますが、昨日写した画像を載せておきませうw
 マクロ撮影していれば、今度は昆虫なども写したくなるのが人情なのでございますが、花の蜜を吸いに着た蝶々や蜂などは動きが速くて近づくと逃げてしまうので難しゅうござる、最初は動きが遅めのアリンコとかテントウムシさんで練習しませう、小さな世界にもドラマがありますZEwww

添付:1441677107-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.24 )
日時: 2015/09/08 12:03 (softbank126124253007.bbtec.net)
名前: たそがれるおとこ

あかねさん

こんにちは

誰かわかるかな?
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.25 )
日時: 2015/09/08 13:11 (eonet)
名前: やまねこ

おおー!!「ありんこ」と「テントウムシ」確認しました。思わず「拡大」して見ました。お見事です。

「アヒルが水を飲んでいるよう」な「花弁」。珍しいですねえ。と言いますか?「つゆくさ」も「ミッキー・マウス」みたいな「花弁」だという事は「アジ」さんフォトで発見したのです。

天皇陛下もこうして 観察されたのでせうねえ。この花の名は わかりましぇーん。やまねこの無学をお許しください。

背景のぼかし加減が大好き!「モネ」を感じる〜!!
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.26 )
日時: 2015/09/08 16:56 (panda-world)
名前: おじさん◆tY5/GqhExBk

ごめんさない、あかねのスレ気付かなかった。やまねこさん、こんにちは。僕のスレに来てくだった方ですよね。また時々来させてもらいます。よろしく。

アジテイターさん、若くても突然病気は襲って来ますから気をつけてくださいね。

あかねまた時々来るね。僕おじさんは返信途中でしながらよく寝てしまう?
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.27 )
日時: 2015/09/08 17:24 (eonet)
名前: やまねこ

「おじさん」へ

ご無沙汰しています。お忙しいようですね?お体をいたわってくださいね? そのうちにまた!

「あかね」さんへ

「ミョウガ」については 以前から調べたかった事です。良い機会と思います。「多年草」なのです。ただし「わらび」や「ふき」のように「野生種」ではないようです。

「ショウガ科」の仲間です。他には「ショウガ」「カルダモン」「ガシュッ」「ウコン」「月桃」などが お仲間のようです。

「ミョウガ」と呼ばれているところは「花器」といわれ、「雌雄」そろった「両性花」が咲きます。でも 受精することは 珍しく、受精しても「親」と同じ「染色体にならないそうです。

ですから「繁殖」はもっぱら「地下茎」で行います。

「ミョウガ」は「東アジア」原産です。「ショウガ」の歴史は「紀元前300年」ということで、「インド」では「保存食」「医薬品」として重宝され「孔子」さんも 食べたという記録があるそうです。

「インド」から「マルコ・ポーロ」が持ち帰り「ヨーロッパ」に流行させました。日本には「奈良時代」に渡来したとの記録が「古事記」に残されているそうです。

「ショウガ」は「兄香」=「せのか」。「ミョウガ」は「妹香」=「めのか」ということらしいですよ。

「月桃」という花は「沖縄」のシンボルになっていますね?葉っぱでくるんだ「月桃餅」が 有名です。

やまねこの「ミョウガ」レポートでした。少し 雑です。
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.28 )
日時: 2015/09/08 20:47 (au-net)
名前: アジテイター

 おじさんへ、心配して頂き有難う御座います、アジはもうすぐ53歳なんすけどね、脳梗塞ってのは年齢に関わらず、血圧高いと急に引き起こして、治療が遅れると麻痺が残る可能性がありますから恐いです、昨日まで元気に外歩いてた人が今日から半身不随ってのもあるんですよ、アジは後遺症が残らずラッキーでした。

 さて三重県は台風直撃らしいっすから、春に撮った写真を載せておきます、これも誤解が多いのですが、桜では無くて梨の花でございます、見分け難しいですよねw

 ワイドレンズでググッと寄って撮っておりますが、このような撮り方はコンパクトデジカメでも出来るようになりました、ワイドですから周囲の状況も一枚の写真の中に入れる事が出来て臨場感が出ますZEwww


添付:1441712828-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.29 )
日時: 2015/09/09 09:35 (eonet)
名前: やまねこ

台風の 被害はありませんか?やまねこは「避難準備」をして「爆睡」しておりましたので、雨の音、風の音は記憶なしです。ニュースでは「名古屋」方面に「被害」ありとのこと。

先取りの「フォト」を有難うございます。「ググー!」と迫ってくる感じそのものです。「おしべの赤色」が 特に印象的です。

「和ナシ」の花ですね?やまねこの庭のは「洋ナシ」でして こんなに華やかな花ではありましぇーん。

意外なことに「バラ科」「ナシ属」の植物なんですって。「中国原産」という事で、日本には「山ナシ」が「野生」しています。

やまねこの 近くの山にも「山ナシ」の巨木があります。「キウイ」の元種ともいわれる 栗の実くらいの 小さな「ナシ」です。

栽培ナシは「日本書紀」に登場するそうですから 早くから「栽培」されるようになりましたね?「持統天皇」が693年の「詔」には「ナシ栽培を奨励」されているそうです。

「20世紀」「長十郎」は「明治時代」に栽培されてという事ですから歴史的な植物ですね?シャリシャリとした 食感いいですねえ〜!!
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.30 )
日時: 2015/09/09 16:03 (au-net)
名前: アジテイター

 三重県は道路や線路が行止めとなりました、アジ自体は別段被害を受けていません、長女と次女が学校休みなので、買い物に連れて行かされて、お金使わされたのが被害と言えば被害でござるw

さてこれも春に撮影した写真を載せておきませう、アセビ(馬酔木)でございます、山間のところでは良く見かけられる植物でございまして、小さく白い花を群生させますよね、これくらいの面積と距離ならばマクロ域とは言えませんから、撮影するのも難しくは無いですZEwww

添付:1441782208-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.31 )
日時: 2015/09/09 21:36 (yournet)
名前: あかね◆2ufMnsHhmN6

アジさんへ

こんばんは、最近バイトが忙しいや^_^;21は分かんないねー
どっかで見た事あるようでないようで・・・・

23は知ってるよ!この花好きだからね。アスクレピアス・クラサヴィカだす

三重県は台風直撃ですか!学校が休みというと暴風警報がでてるんだ
アセビの写真綺麗!あたしはスマホの扱いが下手くそで写真が上手い人は羨ましい( ´ ▽ ` )ノ
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.32 )
日時: 2015/09/09 21:44 (yournet)
名前: あかね◆2ufMnsHhmN6

やまねこさんへ

こんばんは!ミョウガは野生種ではなかったんだ!でも多年草なので毎年同じ場所に生えてくるのね。

生姜とターメリックはどっちも根っこを利用するのに、ミョウガは新芽を食べるのね。ターメリックの葉っぱはたいして綺麗くないけど花はすごーっく綺麗(写真集の知識です

ガシュッとか月桃ってのは知りません・・・これもハーブなのかな?
やまねこさんも色々詳しいですね( ´ ▽ ` )ノありがとうございます。また教えてくださいね。
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.33 )
日時: 2015/09/10 07:14 (au-net)
名前: アジテイター

 台風一過で物凄え青空が広がってるのですが、ベランダの桔梗朝顔も咲いてますので載せておきませうw

 あかねちゃんは撮影技術が上手い人を羨ましがってますが、上手な人ってのは知識とかアイディアをその場で思い出せるかどうかってのが大きいです、朝顔だからちょびっと朝陽が花弁を透けるように写して、爽やかな感じにしてみたZEwww

添付:1441836890-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.34 )
日時: 2015/09/10 20:14 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

アジさんへ

こんばんは、写真上手いよ!うーんあたしはあんまり考えず写真を撮ってるのに問題ありね(^_^;)
アジさん体調は大丈夫?調子が悪いときは病院行ってね!

最近、映画にハマってます。地獄の黙示録!ベトナム戦争の映画、古い映画だったけど最初の方のワルキューレの騎行のシーンがカッコ良かった!
アジさん見ました?

   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.35 )
日時: 2015/09/10 20:46 (au-net)
名前: アジテイター

 あかねちゃん、心配してくれて有難う、明日は糖尿病の定期検診と脳梗塞の予防薬貰いに総合病院に行く予定でござるw

 地獄の黙示録はもちろん観たことがあります、ワーグナーの曲がカッコヨス、狂気の戦場でのジワジワくる恐ろしさ、取り憑かれたような闇の部分を映像化した名作でござる、実際ベトナムで血を流したアメリカの若者達は、それに見合う報酬を受けたのでせうか?

 ちなみに写真はちょっと変化球投げときましょうw 市民センターの吹き抜けを飾っている吊り金具の装飾なのですが、画面の切り取り加減によっては抽象画のように不思議な感じを出すことが出来ます、こりゃ一体何だ?って注目される写真ってのも面白いですZEwww

添付:1441885580-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.36 )
日時: 2015/09/12 18:09 (yournet)
名前: あかね◆2ufMnsHhmN6

アジさんへ

こんばんは、糖尿の病もあるの?食生活も大変だね^_^;
定期検診結果がよかったらいいね。

地獄の黙示録に出ててくるカーツ大佐もいい味出してたね。
見合う報酬は無かったと思います。続けてランボー見ましたがベトナム帰還兵は差別を受けてたみたいですね、、

面白い写真!なんか目の錯覚?不思議な感じがするよ(*^_^*)


   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.37 )
日時: 2015/09/12 18:42 (au-net)
名前: アジテイター

 帰還兵は苦しい思いをしました、世論を利用してアメリカが撤退する事態を引き起こしたベトナムの作戦勝ちだったですね、身体を張って祖国のためにと闘った米兵達は帰国後に非難の的になりました、世の中の流れとは残酷な物でもあります。

 さて写真は銀杏の葉を載せておきませうw まだ色乗りが薄いっすね、もう少しすれば派手にヤルじゃねえかってぐらい黄色くなるのですが、そりはまた後のお楽しみってことでw 紅葉を写す時は赤とか黄色とかに、ついつい眼が行っちゃうものですが、青空とか緑とか水面とかのちょっと抜けた部分を少しだけ画面に入れると爽やかな感じになりますZEwww

添付:1442050973-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.39 )
日時: 2015/09/12 21:46 (spmode)
名前: スイカ

茜の矢ね?、それって射抜いてコントロールでもしたいの?、いつものメンバーがいい?
なんでそう指定したがるのかね?
あなたの考えを否定されるのが怖いならでしゃばってこなければいいのでは?
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.40 )
日時: 2015/09/13 20:09 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

スイカさんへ
え?題名の事、これはあたしがアーチェリーやってるので付けてだけ。意味は格別ありません。
メンバーは別に何方でもいいって書いてるよ(^_^;)

ただ前によく来て下さった人の名前を入れてるだけです。
いえいえ自分の考えが正しいとは思いませんので…って言うよりあたし自身常識が無いから(^_^;)
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.41 )
日時: 2015/09/13 20:16 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

アジさんへ

銀杏の写真ね!銀杏は裸子植物で古い昔から地球にあるって
だけどギンナンの匂いはきついね(^_^;)

なるほど青色とかを入れると爽やかな写真になるのね!
今度チャレンジしてみます。

   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.42 )
日時: 2015/09/13 20:34 (spmode)
名前: スイカ

なんかあなたの言葉からは、カマトトぶったり、不誠実しか伝わってこないな、以前のあなたを知っているからね。
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.43 )
日時: 2015/09/14 12:03 (au-net)
名前: アジテイター

緑の葉っぱの中に赤い花とか、青い海に浮かぶオレンジのボートというのは補色関係ですから引き立ちますよね、その上で明度差があるコントラストの高い映像は実に印象的な写真となるでござる。

 70年代以降にカラー映像が普及してからは、誰しもが色彩を楽しめるようになりました、造形的にモノクロでも良い写真ってのは存在しますが、折角の色彩表現技術ですから気軽に楽しみませうw
 
 背景の色がつまんない場合は、艶のある色紙を三枚ほど適当に丸めて花の周囲に置いてみます、ポケットに入れる事が出来る安価な素材でもマクロ撮影では効果抜群なのでございます、この程度の工夫でファンタジーな世界が広がりますZEwww

添付:1442199796-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.44 )
日時: 2015/09/14 18:45 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

スイカさんへ

うーん難しいね…自分では誠実でありたいって思ってるんだけど…
根が真面目じゃないからね(^_^;)といっても人を軽く見たりはしてないよ!
あたしなりに誠実に対応するよ!
また来てね!待ってます。
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.45 )
日時: 2015/09/14 18:51 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

アジさんへ

やっぱり写真は芸術ですね。アジさんはセンスがあるよ。
花びらの朝露…うーん綺麗…あたしも古いデジカメで撮ってみようかな?

どうもスマホの写真は苦手で…おばあちゃんみたいね
なるほど!色紙使ってるんだ。今度真似してみよう。

   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.46 )
日時: 2015/09/15 18:29 (au-net)
名前: アジテイター

 ごめんねあかねちゃん、デスクトップパソコンが壊れて修理中、現在ノート型で打ち込んでるだけれど、やりにくいし、画像も載せにくいから、少し小休止するわ、その間にカメラで写真撮り貯めてくねw
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.47 )
日時: 2015/09/16 21:19 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

アジさんへ

こんばんは、いつも写真ありがとう!無理言ってごめんなさい、、
最近、西部劇の映画をよくみます。
シルバラードとかなんかを見ました。古い西部劇って内容が分かりやすく見ていて面白いですね( ´ ▽ ` )ノ

まだ西部劇見始めなんですが、アジさんのお勧めってありますか?
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.48 )
日時: 2015/09/17 08:28 (panda-world)
名前: おじさん◆tY5/GqhExBk

皆さんおはようございます。滋賀県の針江というところにお宅があるお知り合いの方のお庭植えてあった綿の花だそうです。良くわかりませんが、中に種が入ってるそうです。

水差しすると成長すると聞きました。
添付:1442446093-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.49 )
日時: 2015/09/17 11:25 (au-net)
名前: アジテイター

 おじさんへ、綿の花ってアジが子供の頃には近所でも見かけることが出来たのですがね、最近では見なくなりましたね。

 さてあかねちゃんへ、西部劇の基本は開拓時代の古き良きアメリカってのがよろしゅうございますねw アジさんは西部劇に関してはかなりのオールドファンでござるから、どうしても昔の名作を選んでしまいます、アランラッドの【シェーン】なんかはおなじみw これ以上シンプルなストーリーは無いんじゃねえかってぐらい牧歌的です、遙かなる山の呼び声の名曲に載せて去って行くシェーン、カッコヨス!

 【大いなる西部】1958年、グレゴリーペック主演も押しておきませう、まさに西部劇でございます、敵役はチャールトンへストンですがペックもへストンも若いようっ! 広い西部で繰り広げられる恋愛物でもありんす。

 【ラストシューティスト】1979年、も名作でござる、ジョンウェインという名優の集大成と言って良い映画じゃねえかなあ、この人は数多くの西部劇映画に出演して日本でもおなじみです、役柄がガンマンとか軍人とか警察とか範囲が狭いという批判もありましたが、正義とか強さとか、分かりやすい男っぽさを演じたら、最高の役者さんでございましたZEw 
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.50 )
日時: 2015/09/17 21:56 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

おじさんへ

へーこれがコットンなのね!初めて見たよ。この綿の中に種があるの?
不思議な植物だね( ´ ▽ ` )ノ


アジさんへ

こんばんは、早速ありがとうございます!ゆっくり見てみたいと思います。
少し気になったのが西部劇の時代背景!南北戦争の頃が多いのかな?それともそれ以前のが多いのか?どっちでも良いです( ´ ▽ ` )ノ

銃はリボルバーが多い気がしました。2つしか見てないけど
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.51 )
日時: 2015/09/21 15:41 (au-net)
名前: アジテイター

 パソコン復活しましたので、あかねちゃんの疑問に答えておきませう、西部劇とは1860〜1890年ぐらいの時代を題材にしたものでござる、んでもって南北戦争は1861〜1865年なので時代が重なります、南北戦争時代を時代背景にした映画は、1939年の名作【風と共に去りぬ】がありますが、さすがにそれは古いというのならば2012年の【リンカーン】があります。

 銃はコルトがリボルバーの特許を1835年に出してます、オートが量産されるのは1900年以降ですから、本来の西部劇には出てきましぇーん、ただ南北戦争のような史実があったので、この時代に銃の性能が飛躍的に向上したことは事実です。

 当時の戦争ってのは近代的な兵器もあるにはあったのですが、たいていの装備は馬で移動してのライフルでありピストルでありましたから、敵にどどめをさすってのは肉弾戦でしたね、至近距離での殴り合い、踏みつぶしあいでした、これは映画リンカーン内でも描写されています。
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.52 )
日時: 2015/09/22 18:35 (yournet)
名前: あかね◆2ufMnsHhmN6

アジさんへ

こんばんは、へー知らなかった!オートは1900年以降に量産されたんだ。それで西部劇には出てこないのね。
ええ!それは知らなかった。最後は接近して殴りあい、、リンカーンって映画初めて知ったよ。

うーん兵器は戦争の度に高性能になっていくのよね、、なんか複雑な感じです(^_^;)
ちなみにあたしの先祖は、ライフルとか弓で猟をしてたらしいです。

アジさんは映画めっちゃ詳しいのね(*^_^*)
シェーンは観ました。分かりやすいくて誰にでもお勧め出来る内容!最後も男らしいなって。

でも旧日本海軍はかっこいい!駆逐艦島風!プラモの絵がかっこいいなーって思います。


   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.53 )
日時: 2015/09/22 20:20 (au-net)
名前: アジテイター

 ピストル連射機能の考えは昔からあったのですが、モーゼルとかルガーのような本格的オートが出現するまでは実用には至らなかったみたいでござる、巨大な回転式リボルバーで20連発ってのもあったそうですが、これは大きく重すぎて実用にはならず、脅し目的に使ったみたいですねw

 皮肉なことに戦争にはコストをかけた最新技術を投入しますから、大きな戦争のたびに人類の技術力は進化します、肉弾戦ってのは第一次大戦ぐらいまでは普通にやってました、相手の塹壕に攻め入って鈍器で殴ったり首絞めたりという泥臭い戦闘ってのは歴史長いです。

 第二次大戦では戦車・戦闘機・軍艦ってのが凄い性能になりましたし、最後には核兵器も使用しましたから様相が変わっちゃいました。

 歴史を調べてみて下さい、第二次大戦以降は先進の大国同士がガチでボコリあいってば戦争は無くなりましたよね、戦争も経済的な勘定に合わないとやらねえんすよw

 プラモがちょっと進んだので画像載せておきます、大和の後部デッキ部分の裏側側面という、覗き込まなきゃ見えねえじゃねえかってば部分なんですけれども、タミヤさんが部品再現してくれてます、日本の金型成形は凄いというか、老眼にはキツイというか、細かくてYA☆BA☆SU☆
 
添付:1442920855-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.54 )
日時: 2015/09/22 21:15 (yournet)
名前: あかね◆2ufMnsHhmN6

そうですね、米露の冷戦とかありましたね。プラハの春なんてのも、、チェコには辛かったとはも思います。
キューバでもゴタゴタもあったし、旧東ドイツなどでも問題が多かったですね。

大和のデッキね!素晴らしいです。手すりの部分が超リアル
塗装に苦労してますね アジさんプロだから、エアブラシの使い方が上級者!ですもんね!

   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.55 )
日時: 2015/09/23 07:41 (au-net)
名前: アジテイター

 さてカメラの話もしておきませうw 現在は安価で高性能な望遠ズームレンズが普及していますから、近づいたら逃げてしまう、あるいは地形的に近づくのが不可能な小動物などの撮影も比較的手軽に行えます。

 池のアヒルなどはその代表例なのですが、ズーミングによる厳密なトリミングを楽しみながら撮影しませう、デジタルによってフィルムの制限が無くなりましたから、時間をかけてのんびりと撮影を楽しむことが可能となりましたZEwww

添付:1442961667-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.56 )
日時: 2015/09/27 09:44 (dion)
名前: あい

あかねちゃん 詳しいねー



東西ドイツも合併した時、貧富の差がかなりあったみたいやね

プラハの春 勉強したね 何だったかよく覚えてない(@_@;)ww

最近、大学とバイトが忙しいのかな?



アジテイターさん


動物の静止画撮るの難しいですねー うちもハムスター撮ってるけど手ぶれが酷い(@_@;)ww

そのアヒルの写真は上手いですよ!水面の感じもいい。

   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.57 )
日時: 2015/09/27 19:19 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

アジさんへ

こんばんは、返事が遅れてごめんなさい(^_^;)バイトが減って人手不足な状態が続いてたので…

アヒルだ!可愛いオモチャみたいにみえるよ( ´ ▽ ` )ノ
大和の製作は順調ですか?



あいさんへ

こっちにも来てくれて、ありがとうございます。
プラハの春?これは民主化を訴えたチェコスロバキアの人が結局、ソ連軍が侵略してそれがダメになったって話です。

学校は大して忙しくないけど、バイトがちょっとね(^_^;)
心配してくれて、ありがとうございます!
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.58 )
日時: 2015/09/27 20:19 (au-net)
名前: アジテイター

 あかねちゃん・あいさん、ど〜も〜☆ アジでござるw

 大和の制作は遅々として進まないのですが、今日はちょっと贅沢な精密ピンセットと瞬着硬化スプレーを買ってきました、瞬着硬化スプレーとは、瞬間接着剤をさらに瞬間にする材料でござる、細かい部品とか張り線などの固着に便利というか、触れたとたんに固まるので製作余裕が全く無いのでござる、部品がなかなか固まらなくてイライラするのと、ピンセットまで瞬時にくっついてしまいイライラするのとどちらが良いでせうか? 謎ちゃんwww

 今日は出来たての画像を送りませう、スーパームーンでござる、今日から明日にかけて19年ぶりに月の軌道が地球に最も近づくタイミングで満月なのです、明るいわーい! ISO400の感度で絞りがf8で1/640秒というシャッターが切れる明るさです、普段なら三脚に乗せて撮る天体写真が手持ちで撮れる明るさYA☆BA☆SU☆www

添付:1443352791-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.59 )
日時: 2015/09/27 21:40 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

アジさんへ

こんばんは、スーパームーン綺麗に撮れてるね。ここまでクッキリとは!
カメラの性能&カメラマンのテクニックの高さですねー!

大和は苦戦してるんですね、(瞬着硬化スプレー)難しそうですね…
そんな材料初めて知りました。焦らずに作ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
完成が待ち遠しいです。

   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.60 )
日時: 2015/09/28 14:38 (au-net)
名前: アジテイター

 あかねちゃんへ、大和は有名すぎる戦艦で、タミヤさんも再現パネエメーカーさんっすから部品が細かく多いのでございます、今日も前甲板部分のリール類を作っただけでギブアップ、老眼鏡かけて一時間も作業すればねえ・・・・・疲れるざんすw 石破茂さんもプラモがお好きですが、あの方政治家やりながらこんなのよく作ってられるなwww

 さて今日の写真テクニック、公園の植え込みに咲いていた花なのですが順光では無く逆光で撮ってます、実はアジが一番好きな撮り方なのでござる、そりはですねえ、背景のボケぐあいがドラマチックになるざんしょ? 木洩れ陽の点光源が絞りの形に浮かび上がります、ゆえに絞りは出来るだけ開放にして丸い形を浮かび上がらせた方が綺麗なのです、花だけでは無く女性のポートレイトなどでも大活躍しますZE☆

添付:1443418693-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.61 )
日時: 2015/09/29 19:12 (yournet)
名前: あかね◆2ufMnsHhmN6

アジさんへ

大和はかっこいーもんね!あの艦橋の形、全体的なフォルムは本当に美しい。
1時間でも疲れるんだ、細かい作業だもんね。
石破さんもプラモが好きなのね!あの雰囲気は鉄ヲタって感じもするね。

えー逆光でこんなに綺麗に撮れるの?背景の雰囲気も最高だよ。
なんか写真が上手い人は絵も上手いって聞いた事があるよ
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.62 )
日時: 2015/09/29 20:54 (au-net)
名前: アジテイター

 あかねちゃん、何故分かったwww つーかアジってば高校時代から35歳くらいまで油絵画いてたんだよね、成人してからはプロの先生に習いました、家庭出来てからは、とんと画かなくなりましたが。

 絵を描く人は写真も資料として使うから、必然的に技術が身につくと言ったら良いのかなあ、アジの場合がそうでござんした、つーか、追い求めるというか精査しちまうというか、凝り性なんだよねwww

 ちょっと変わったマクロ写真を載せておきませう、魚眼レンズのような超広角レンズは、対象物のアップを撮りながらも周囲の環境を一枚の画像に写しこめるという特色があります、ロケーションによって効果が変わってきますから万能な撮り方ではありませんが、実に迫力が出ますよねw 蓮の花のアップと池全体を写せるZE☆

添付:1443527685-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.63 )
日時: 2015/10/01 20:30 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

アジさんへ

やっぱりね!写真のセンスが違うもの。
油絵長い間描いていたのねー。あたしも美術部のお友達が絵を書いてるの見た事あるけど、油絵は絵の具を乗せるって感じに見えました。

まだイーゼルとかパレットは持ってるの?文具屋さんに道具置いてるの見たけど、絵の具とか瓶に入った液体?ヘラとか使い方が全く分からん(^_^;)値段も高いですねー。



蓮の花、花弁に着いた水滴が良いですね!超広角レンズですか。
それで水面が半円形に見えるのね!蓮ってレンコンだったかな?


   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.64 )
日時: 2015/10/01 21:11 (au-net)
名前: アジテイター

 先が見通せるという、レンコンでござるww

 イーゼルにおいては高校時代に木製折りたたみのを買って以来、同じ折りたたみ式でも30号ぐらいまで耐える合金製のとか、100号でも平気な据え置き式の大きな奴もあります、場所をとるので実家に置きっぱなしでございます、ヘラではなくてペインティングナイフですね、あれはまだ絵の具が乾いて無くて筆では乗せられない部分とか、広い面積を早画きするときとか、マチエール作るとか、用途は多いです。

 安い道具もあるんですけどね、徐々に欲が出て一本数千円もする絵の具を使っちゃうようになります、あれって切りが無いですww

 ちょびっと船体以外の部分もいじったので大和の写真を載せておきませう、タミヤさんはカットモデルでも制作できるようにとの配慮をしてくれたのか、主砲内部まで作れるようにしてくれてます、写真は第一主砲の塗装前でごんす、これを後2基作って改造して塗装・・・・・プラモって持久力必要だよね。

添付:1443701519-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.65 )
日時: 2015/10/03 18:11 (yournet)
名前: あかね◆2ufMnsHhmN6

アジさんへ

あれはヘラじゃなかったんだ!広い面積を早描きするって?そのペインティングナイフに絵の具乗せて描くの?マチエールって何ですか?
無知なもので^_^;分かんない事が多いんです。


確かに、、油絵の絵の具って馬鹿高いですもんね!
アジさんもベレー帽かぶって絵を描いてたのー?

大和の主砲ね!かっこいい!砲の部分は金属(アルミ?)しかも砲台の上がリアル滅茶苦茶手間が掛かってますねー職人芸!


   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.66 )
日時: 2015/10/03 20:16 (au-net)
名前: アジテイター

 マチエールとは素材を生かすとか質感を出すという意味です、油絵の具をあまり混ぜないでナイフで乗せるように画けば陶器のような艶が出ます、また左官屋さんの壁塗りのように素早い厚塗りが効きます、人間の目はある程度の厚みがある絵の具の層を綺麗だと感じるようでございますので、ポスターなどでちょっと綺麗だなと思って見た油絵が、本物見たらば大迫力ということもよくあるのでござる

 大和主砲部分は金属製です、発射口の部分だけちょびっと未塗装にするとカッコヨスなのでござる、砲台の上のハンドレールなどは、まだまだ気に入らないので作り直すつもりでござんすが、一応下地塗りをしたので甲板の上に仮置きをしてみました、せっかく基部を作っても見えなくなるんだよねw

添付:1443871015-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.67 )
日時: 2015/10/03 22:17 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

アジさんへ

流石プロですね。油絵の立体感はそうやって作られるんですね!
あたしは素人なんで、こうして細やかに説明して頂くと分かりやすいです。
アジさんは文章構成も得意なんですね!

やっぱり大和はかっこいいです!甲板の表現が素晴らしいです。木目のムラ、目地の美しさ…美術を極めてるからこそのテクニックですね。
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.68 )
日時: 2015/10/04 15:44 (au-net)
名前: アジテイター

 アジの文章構成能力こそ秘密中の秘密なのでございますが、こりはですねえ、32年間も公文書を書き殴っていた結果でござるw とても信じられねえと思いますが、お堅い文章の方が得意なんですZE☆www

 大和の甲板は木製シートという極薄のエッチングパーツを貼り付けているのでございやす、これにマスキングしてパステル塗り込んだり極薄の塗料で墨流しを行ってウェザリングという汚し塗装をすればリアルな表現が出来ます。

 沖縄特攻時の大和は鬼気迫るというか、現存している写真見ても戦闘行為によって焼け焦げたのか煤煙なのか、甲板は黒く見えますね、甲板用の檜は当時日本であった台湾から運ばれたものでごんす。

 秋になったので、ちょっと綺麗な写真も載せておきましょう、萩の花は地味ではありますが、マクロでアップにすると可愛らしい花でもあります、背景に金色の色紙を置いて撮れば色彩的なポイントとなるので、作画の楽しみとなりますZE☆www
添付:1443941055-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.69 )
日時: 2015/10/05 18:45 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

アジさんへ

こんばんは、公文書を書く仕事されてたんだ!労働基準法とかの書類なの?
あたしはまだ会社勤めした事がないけど、興味はあります。
未成年だけど、一応宅地建物取引主任者の資格は持ってるの
アジさん論文とかレポートなんかも得意そうね!

へー大和の甲板って台湾檜使っていたのね!檜はお風呂に使うほど耐水性に優れているからね!チークとかオークなんかも甲板に使ってたって

萩の花、小さい花だけどアジさんが写真を撮ると綺麗ね…
色紙とは!目の付け所が違うね( ´ ▽ ` )ノ
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.70 )
日時: 2015/10/05 20:44 (au-net)
名前: アジテイター

 うんにゃ、国の偉いさんに提出する文書ざんす【上記の案件について精査の上報告致します】などという決まり文句でくくられているやつでございますねw 今時こんな言葉使い誰もしねえよww

 大和には当時も今も貴金属である金やプラチナも使われていました、プラチナはスクリューシャフトなどの強度を必要とされる合金の混ぜ物として使われましたが、整備兵の中にはこれを数グラムちょろまかして恋人へのプレゼント指輪を作ったという剛の者も居たそうですww

 金は船体の舳先にある菊の紋に被されていました、あれって中身は木材だそうでござる、不沈艦とは言ってましたが、万が一沈んだときはその部分が浮いてきて回収できる可能性を考えていたみたいでござるw それに金属であの彫刻作ったら重いですよね。

 さて大和の甲板最後尾の写真です、まだ仕上げにはほど遠いのですが、カタパルトやジグクレーンを借り置きしてみたので載せておきます、タミヤさんのキット内パーツですが、空洞のトラス形状で良く出来ているでござる、金属パーツを曲げたりくっつけたりするのはなかなかにイラッとする作業ではございますが、その分リアルだZE☆www
添付:1444045463-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.71 )
日時: 2015/10/06 19:43 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

アジさんへ

うーん精査とか案件なんて難しい言葉使ったことないね。
国家機密の文章みたい…アジさんがどんな難しい仕事してたのか想像もつかないです(^_^;)


大和、貴金属使ってたんだちょろめかしたプラチナあたしも欲しいな
金でも良いけどね〜。菊の紋木で出来てたんだ。無垢の金だったら数千万円はするし沈んだら国家の損失も計り知れないや

おお、大和のリアの部分ね。その鉄橋みたいなのにフロートが付いた偵察機が後々に乗る予定ね( ´ ▽ ` )ノ

   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.72 )
日時: 2015/10/06 20:46 (au-net)
名前: アジテイター

 国家機密と言うほどでは無いですが、まだ公表されてないのに関係機関などに情報をバラすと【大変なお叱りを受ける】職業には違いなかったでございますねw アジは退職してから3年経ちますが、あと2年は元職場の秘密書き込めません、犯罪者になっちまうでござるwww

 大和の偵察機は零式水上機でしたが、タミヤモデルには4機も付属しています(そのうち二機は複葉機です)カタパルトに複葉機を乗せて、甲板上にも一機乗せて、後の一機は翼を折りたためるように改造してから格納庫に入れようかと画策しております、大きさ比較のためにタバコのセブンスターに乗せてみましたZE☆www

添付:1444131965-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.73 )
日時: 2015/10/06 22:23 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

難しい仕事だったのね…国家公務員っぽいね。

零式水上機!ひょっとして零戦を改良して作っていたの?
アジさんは器用ですねーしかも綺麗な塗装です。この機体は2人乗りなの?
偵察機っぽいね。


   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.74 )
日時: 2015/10/07 11:20 (au-net)
名前: アジテイター

 大和の艦載機について説明しておきましょう、ほとんどタミヤさんの説明書丸写しでございますがw

 前回の写真と今回は格納庫に翼折り曲げて入ってるのと、甲板レール上にあるのは【零式三座水上偵察機】です、三人乗りでして、最後尾の兵士は後ろ向きに乗って機銃を撃つ役目でござる。

 日本海軍が実用化した最初の低翼単葉、可変ピッチ・プロペラを装備した水上機です。 金属製機体で金星43型エンジンを搭載し、長距離偵察用艦載機として他に類を見ない優秀機でした、最大速度370キロ、最大航続力3300キロ、7.7ミリ機銃を後方に1挺装備、250キロ爆弾1発もしくは60キロ4発搭載可能でした。

 カタパルトに乗っかってる複葉機は【零式水上観測機】です、砲戦観測に長く使用されてきた九五式水偵に代わり、観測専門に制作された水上機です、複葉機のわりに全金属製のセミ・モノコックの機体を有し、空力特性を極限まで極めて設計されていたため洗練された外形を備えていました、観測機は敵戦闘機の妨害を排除しながら任務に当たらなければならないため、前方に2挺の7.7ミリ機銃を備えていました、最大速度370キロ、航続力740キロ、爆弾は60キロ2発を搭載できました。 この複葉機も恐ろしいことに翼を機体に沿って縦方向に折りたたみ格納庫に入れることが出来たのでござる。

添付:1444184457-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.75 )
日時: 2015/10/08 19:32 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

大和の艦載機って3人乗りだったんだ!後方にも銃器を搭載してたんだ。
主翼は折り畳む事が出来るのね。最大航続はかなりのものね。

複葉機はなんか第一次世界大戦のレッドバロンっぽいね( ´ ▽ ` )ノ
複葉にすると航空機として剛性が上がりそう。

そのランチ、カッター?かなり作り込んでますね!メッチャリアル!
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.76 )
日時: 2015/10/08 21:15 (au-net)
名前: アジテイター

 大和に積まれていたのは9メートルカッターでございまして、4杯が積まれていました。

 外板が鎧張り式の漕艇で、オール12本につく漕手、艇長(舵手)と艇指揮14名が標準的な乗員です、漂流者救助や上陸員輸送のときなどは45人まで乗ることが出来ました。

 ちょびっと主要な造形物を作ってみました、煙突と後部マストなのですが、付属の金属パーツや自作のパーツを組み込んだ上に塗装をやって基部の上に借り置きしたのですが、どうでせうか?

 基部は素のパーツ状態なので、いかに塗装やエッチングによってプラモの雰囲気がアップするか分かると思います、でもこういうのって切りが無いんだよねw 自分が楽しめたら素組みだって別段構わないっすから、プラモを楽しもうZE☆www


 
添付:1444306549-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.77 )
日時: 2015/10/09 07:04 (au-net)
名前: アジテイター

 あかねちゃんへ、ちょっと浜松に一泊旅行に行ってくるので、その間はお休みするでござる。

 凝った写真も良いですけれど、普通の花を普通に撮るのも良いですよね、特に秋に咲く小さめの花って、レンズの限界まで近づいて余分な背景を削除すれば、それだけで絵になります、作例を載せておきますZE☆www

添付:1444341840-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.78 )
日時: 2015/10/10 17:49 (yournet)
名前: あかね◆2ufMnsHhmN6

アジさんへ

9mのカッター4隻も積んでたんだ!さすが大和、まさに動く城ね!
煙突の菊水がかっこいいねー!この後艦橋とか、シールド付き八九式40口径12.7センチ連装高角砲とか取り付けるのね!

やっぱり金属部品をつかったり、自作のパーツを使うとぐっとリアルになりますね。


浜松、静岡県ね!楽しんできてくださいね。
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.79 )
日時: 2015/10/10 22:14 (spmode)
名前: スイカ

相変わらず兵器を讃えてるね?
その性能は人を殺すものだけどな、
何が楽しいのか?
兵器が使用される先にどんな悲惨なことが待ちかまえてるのか分かってるよな?

   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.80 )
日時: 2015/10/11 06:47 (au-net)
名前: アジテイター

 浜松には日本唯一の楽器博物館があります、そこでお土産用の写真を撮ってきました、18世紀のチェンバロなのですが、凄いでしょ?

 当時このような楽器は複数の職人が長期にわたって作成する超高級品というか工芸調度品というか、豪華さパネエでござるw もちろん権勢を誇っていた人物が所有していたのでしょうが、これを何百年も維持するってだけで大変ですよね。

 流石に実演こそされていませんでしたが、録音した音はその場でヘッドフォンをつけて聞くことが出来るという仕組みになっておりやした、触ってみたいという欲望がムラムラしてきましたが、そこは我慢して舐めるように見てきたのでございますZE☆www

添付:1444513625-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.81 )
日時: 2015/10/11 19:40 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

凄いグランドピアノですね!細かい細工と塗装…凄まじい時間を要したのが分かります。

日本も広いですね!ここまで凄いピアノがあるなんて。アジさん浜松に行って良かったですね。

冬休みに大和ミュージアム行って来ます。1/10の大和が凄かったって友達が言っていました。
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.82 )
日時: 2015/10/11 20:11 (au-net)
名前: アジテイター

 わあ良いなあ、大和ミュージアム! アジも行きたいでござるw どうしても資料だけじゃ分からない事ってあるんですよ、張り線なんかは特にどこまで作るか迷うのです、あれってばもう模型じゃ無いですよね、職人さんがリアルに造船技術で作ってます。

 アジは船つながりでは、オルゴール博物館に行ったことがございまして、船に積む巨大なオルゴールってあるでしょ? パイプオルガンみたいな豪華な奴、あれのタイタニック号に積まれる予定だったというオルゴールを見たことがござんす、積まれる前に本体が沈んじゃったので残ったわけですが、日本が収蔵しておりますZE☆www

 アジが旅行に行ったときは公開時間が過ぎておりましたが、係の人が特別にって見せてくれました、ラッキーだったZE☆www
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.83 )
日時: 2015/10/11 20:56 (spmode)
名前: スイカ

人の話を無視してお話ですか?
さすがに嫌な女と仲間たちだね、
こんな輩が今後の日本を駄目にするんだな、
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.84 )
日時: 2015/10/11 21:08 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

スイカさん、あの質問にどう答えるのが正解なのですか?
あたしは純粋に日本の…いや日本人が幸せになる事しか考えていません。
あたしが純血の日本人でないのも知っています。でもこの国の為に生きる若しくは死ぬ覚悟は出来ています。

でないと大和の話したり出来ないでしょう!在日でもなく日本人に生まれてあたしは幸せです!日本国籍の白人は許せないですか?


   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.85 )
日時: 2015/10/11 21:22 (spmode)
名前: スイカ

何を自分を擁護する発言してるの?
安保関連法案が可決しようとしてた時に反対派なデモは見てないの、戦争経験者が涙を流どうながら反対してたのだよ?、これをどう考えるの?
もしかしておバカなの?
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.86 )
日時: 2015/10/11 21:26 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

スイカさん(^_^;)もう無理です疲れました。
来ないで下さい。お願いします。
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.87 )
日時: 2015/10/11 21:36 (spmode)
名前: スイカ

なんで逃げてるの?
自分の言葉が嘘だったり自信がないんだな?
前からそうだよな、気分しだいの言葉。
味方の擁護が欲しいか?
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.88 )
日時: 2015/10/11 21:42 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

いい加減にして欲しいね…あなたはあたしにどうして欲しいの?
でも自分の発言には自信があるよ。不誠実な発言をした事は無いからね。
あたしから質問、何故他の人のスレッドにレスしないの?あたしのスレッドにだけレスするのは不自然だと思います。
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.89 )
日時: 2015/10/11 21:50 (spmode)
名前: スイカ

何がいいかげんにして欲しいだ、
不誠実な発言したこと無い?、嘘つくなよ!
あなたがそれをしてるから言ってるんだよ?
だから嫌いなんだよ、あなたがそんな女だと知ってる人は何人かいるだろ?、みんな自分みたいに言わないだけだよ!
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.90 )
日時: 2015/10/11 23:06 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

いい加減助けて欲しい。・°°・(>_<)・°°・。
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.91 )
日時: 2015/10/11 23:28 (spmode)
名前: スイカ

あなたさ?、No.40とNo.44で言ってた事は何なの?、本当に気分しだいだな、読み返してみれば?
ほんと自分の言葉に責任を持たない人間だな、
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.92 )
日時: 2015/10/12 07:44 (au-net)
名前: アジテイター

 このスレも終盤に入ってきたのでサクサク参りましょうZE☆www

 さてシャッタースピードによる表現方法を載せておきませう、噴水を1/250とか1/125のシャッタースピードで撮ると、肉眼に近い程度の見え方になります、水がつくる形がある程度分かりますよね、画像で見ると氷のように凝固して見えます。

添付:1444603486-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.93 )
日時: 2015/10/12 07:52 (au-net)
名前: アジテイター

 同じ噴水を二段ほどシャッタースピードを落として撮ると、水がシルキーな感じに写せます、手ブレにさえ注意すれば同じものでも変わった印象で写せるのです、滝などの表現でもよく使われる手法ですZE☆www

添付:1444603938-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.94 )
日時: 2015/10/12 08:22 (au-net)
名前: アジテイター

 さて大和には海軍最大の探照灯が搭載されていました、九六式150センチ探照灯です、距離8000メートルまでの飛行機を照射捕捉できました。

 プラモの中では地味な船体色に対してアクセントとなるのですが、塗装は実に面倒です、中をクロームシルバーに塗り、クリア部品を取り付けてからマスキングゾルという不定型な部分をマスキングする樹脂でカバーしてから再度塗装します、クリア部品が白濁しないようにエポキシ系の接着剤を使っているのですが、これが臭いキツイのでアジは苦手でござるwww

添付:1444605779-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.95 )
日時: 2015/10/12 08:31 (au-net)
名前: アジテイター

 アンカー部分です、タミヤの1/350モデルでは最初から金属チェーンが付属しているので楽なのですが、スケールが小さいモデルなどでは船体に一体として表現されているので、後から金属チェーンを自分で取り付けて表現アップすることになります、この場合モールドを削り落とすという手間がかかるので、どうするかの判断は悩ましいところでござるw

添付:1444606301-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.96 )
日時: 2015/10/12 08:42 (au-net)
名前: アジテイター

 なんかの虫みたいに見えるかもしれませんが、九六式25ミリ機関砲ですw 対空射撃の主役となった3連機関砲で、シールド付きと無しがありました、後から増設されたものはシールド無しが多かったみたいです。

 映画の【男達の大和】ではこれで敵機を迎え撃つクライマックスシーンが出てきましたよね、ただし映画で撃っていた機関砲の位置は現実で何処だという設定は無いそうです。


添付:1444606953-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.97 )
日時: 2015/10/12 08:45 (au-net)
名前: アジテイター

 全体的な進み具合はこれぐらいっすね、何とか大和に見えるようになってきましたwww

添付:1444607113-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.98 )
日時: 2015/10/12 08:49 (spmode)
名前: スイカ

バカ達の悪あがき!
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.99 )
日時: 2015/10/12 08:51 (spmode)
名前: スイカ

本当に日本の将来を考えてる人たちへの裏切り行為、そして売国奴!
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.100 )
日時: 2015/10/12 09:09 (au-net)
名前: アジテイター

 大和には菊の紋が付いていましたが、アジは本当の金箔を貼って表現してみました、ちょっとピントがボケてしまってごめんなさい。

 大和は排水量基準6万4000トン、満載7万2809トン、機関式タービン4基4軸150000馬力でした、主砲の46センチ3連装砲は世界最大の艦載砲で、前面装甲は650ミリ、165トンの砲身を三本装備、総重量は2500トンに達しました。

添付:1444608552-1.jpg
   メンテ
Re: ☆☆茜の矢☆☆ ( No.101 )
日時: 2015/10/12 09:15 (au-net)
名前: アジテイター

 大和型の艦首は抵抗を減少させるバルパス・バウという球状艦首を採用していました、それにより27ノットの抵抗減少は8パーセントにもなったのです、その結果設計上は船体重量を80トン、排水量は300トン節約できました。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー102772024/04/28 18:54
by 匿名
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1723302024/04/26 10:35
by 匿名
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり2022542024/04/26 10:32
by 匿名
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011472024/04/24 03:53
by yamaneeko
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624572024/03/11 23:42
by 匿名
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06772024/01/01 21:22
by 匿名
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17502023/12/31 22:37
by オフパコガール
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227832023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17602023/12/21 22:41
by オフパコガール
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315432023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2922342023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823352023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1321202023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315852023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120392023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821372023/09/10 07:42
by Q太郎
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022682023/09/09 07:39
by Q太郎
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520452023/09/09 07:37
by Q太郎
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623762023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819762023/09/06 20:14
by Q太郎
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル921252023/09/06 20:13
by Q太郎
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420332023/09/06 20:11
by Q太郎
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル918262023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619742023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620712023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態520162023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1819242023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719662023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922912023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1520102023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子720222023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118762023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619902023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920322023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721362023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520932023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221562023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120392023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121892023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね420142023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918312023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619822023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720302023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419932023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718832023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1123112023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル921042023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420352023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1320082023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719712023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1020062023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1420132023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721522023/07/21 14:19
by 便意まだかな
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820822023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618492023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ320232023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1120072023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018862023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1021032023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620712023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518362023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421802023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519822023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119582023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618642023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819352023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419472023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧118242023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118542023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719782023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118922023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118792023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420452023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220462023/07/11 19:19
by シャワーで
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922462023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420302023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420422023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419252023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320962023/07/11 10:58
by こんな国早く
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120682023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル919062023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1420142023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人820082023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を122212023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




☆☆茜の矢☆☆|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲