いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1

仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1

日時: 2015/10/31 17:43 ( jp-t)
名前: こたつ猫のカイ(ワゴン)◆2cUmzZlgpA

ニックネーム(ハンドネーム)を
*ワゴンRrr
から、
>こたつ(炬燵)猫のカイ
に変えました。

親しんだ名前でありますが、過去から新しい気分となりたいので変更致しましたm(__)m
これからも今迄通り可愛がって下さいませ(*^_^*)

スレ名の、
<ちぐら>とは、猫ちゃんが、冬に寝床にする暖かい猫ハウス

*別名
>かぐら、むぐらとも地方によって言われます。

猫ちぐらは、新潟県で技術ある方々が *「猫ちゃん、暖かく過ごして!」
と願いを込めて、麻で、一つ〃心を込めて編んでると聞きます。

※輸入外国産ならば安く手に入るらしいですが…。

★スレ主は、純国産品が欲しくて堪らなかったが注文に追いつかず、六年待ちの品と聞く。

猫を心から愛するスレ主です。

◆此の猫のハウスは、御二人の方から詳しく聞きました。
*犬も好きです。
>只、冷やかしや一文字と、匿名様は沢山いらっしゃいます。
また、名前が被さる方(AA等‥)には一切無視を致しますので御了承くださいませ。

喫茶店も相変わらず空想ですが開けております。
喫茶店メニューは過去スレで検索して下さいね。
>尚、すぐには、御返事でき兼ねますので、数時間から一日以上お待たせ致します。
それで、もし宜しければ御来店下さい。
宜しく御願い致します。
m(_ _)mペコリ


スレ名は固定しなくシリーズ化しません‥スレ主(*^_^*)です。
*‥でもするかも知れません。
スレ名称考えるの案外悩むの。

>現在、事情があり、猫は飼っておりませんが、今まで、三匹の子(猫)を飼った事があります。 猫ちゃんの御話が一番好きです。

*名前変わりましたが、旧ワゴンでも、コタツ猫のカイでも結構で御座います…
(≧∀≦)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1 ( No.1 )
日時: 2015/10/18 17:14 (zaq)
名前: アカネん

みなさまこんにちは。
こちらも福岡に似た気候で、深夜&朝と、昼との温度差が10℃位ですね。
今は室内温度で25℃弱です。
風邪の方も多いかな?と。みなさま体調管理を大切にされてください…☆

ワゴンさん、新スレをありがとうございます。
◎◎さんも前スレの最近で仰っていたとおり、まだまだこれから!
猫ちゃんとの出逢いや、叶えたい事たくさん^^
お身体は大事にされながら、顔を上げていきましょ☆
そのためにも、月曜日はメンテナンスデイ?(汗)
しっかりと診てもらってくださいね。
風邪はもう市販の薬では、効かない段階なのかもですね(?_?)
病院の風邪薬ももらえると良いのですが…

お休みの日も何かとお忙しい事と思いますが(家事は待ってくれませんし)
お仕事の日も含め、空いた時間には睡眠や休養を優先されてくださいね。
書き込みなども無理はなさらずに^^

「箒遊び」というのは業界用語っぽいですね?なるほどでした( ..)φ

先日、「棒ラーメン(黄色の方)」をやっといただきまして。
キャベツとネギとゆで卵を入れ、味覚としては食べやすくて
とても美味しかったのですが、今の私の胃腸にはキツかったのかな(汗)
今後は少しだけ分けてもうらう程度でいただこうかなと思っています^^
とんこつ味には、紅生姜を入れるといいのかな?
ラーメンの具ではシャキシャキもやしも好きです☆
   メンテ
Re: 仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1 ( No.2 )
日時: 2015/10/18 18:39 (mesh)
名前: よしお

みなさん、こんばんは。


>>ワゴンさん

> よしおさん&なぎさん
> 有り難う。
>
> 今日は案外忙しく散髪やスーパー回ってました。
> 風邪気味だからドラッグストアーにも足を運びました。
> 今のドラッグストアーは家庭用品等、色々揃えてるから消費者には助かる。
> 値段もスーパー並みに行かないがある程度の価格設定されてるから(o^-')b
体調不良の中、お疲れ様でした。本当に今のドラッグストアは便利ですよね!自分(よしお)も近場のドラッグストアのポイントカードを作って、日頃より行きつけています。行くとついつい買い込んじゃうのが・・・^^

> 明日の月曜日は新人に仕事回って来なかった。
> しかし、初めて五日働いたから助かる。
お疲れ様です!働きづくめだとお体に障りますので、良い骨休めとして受け止めてみてはいかがでしょうか?

> どうしても資格が無いと仕事が出来ない。
資格取得を目指して、更なる安定がはかっていけると良いですね。

> 来週の28日は再検査があるんだ。
> 腹水の溜まりが激しくなり件さなんだ。
> 否応無く悪ければ入院。
> 入院して治るならば入院はする。
>
> 入院して治らないならば最後まで仕事していたい。
・・・従来の腹水であると、必要な栄養をも抜いてしまいますが、以前ご紹介したKM-CARTであれば、必要な栄養の濾過(ろか)が可能のようですので、専門医に問い合わせてみていただけたら・・・と願います。

> 騙しだまししてきたが‥さすがに痛みが、ぶり返してる。
> 入院してまで生きたいとは思っていない。
> 義理の兄二人とも入院したが骨になり帰ってきた。
入院せずとも、適切な治療を受けることで改善していく例もあると思いますので、「放置はせずに」・・・見つけ出していけることを願っています。

> 明日は整形外科と内科別々の病院だけど行かないと薬が無くなった(*_*)
> 今日は町内会掃除。
> 町内会に罰金払うのならば私に下さいと兄に言って千円頂く。
> これでスポーツカリ出来ました。
>
> さっきから自分の右側の胸が痛い。
> そろそろ限界来てるのかな‥私の身体。
>
> 休みは嫌い!
> 違う自分が必ず出てくる。
> 誘惑に惑わされる。
> そこまでして生きたい。
> とは思って無いが。
「没頭できる何か」・・・をこれからの休みにおいても探し出していくことで、意義のあるものに変わっていくのではないでしょうか?

> なかなか此のスレにアクセスしたくても出来ない時があります。
>
> 雑談と、教えてキャットマンだったか。
> アクセスは出来てる。
> 他の欄には出来たり出来なかったり。
> 無視してるのでは無いからね‥誤解せぬように。
>
> 今日は全て早く終わりましたので。
> 食事し、ゆっくりしたい。
> 近頃、朝が冷えてコタツ布団を頭から被ってる。
> 無意識に(笑)
ええ。こちらのスレもありますし、大丈夫ですよ!^^風邪を治すべくゆっくり休んでくださいね。

ちなみに、自分(よしお)が取り組んでいるのはボクシングです!覚えていてくださってありがとうございます!!



>>◎◎さん
自分(よしお)が無学じゃないと言ってくださって、ありがとうございます!これからでも精進して励んでいければ・・・と思っています。

握力70Kgもあるんですか!?・・・羨ましい・・・。もしかしてリンゴ握ったら握りつぶせちゃったりします?^^



>>アカネんさん
「棒ラーメン」は初めて聞きました!その名から想像するに「ベビースター」が浮かんじゃいますが、れっきとした食材なのですよね?自分(よしお)はチャーシューとネギさえあれば、なんでもいけます^^

   メンテ
アカネんさん ( No.3 )
日時: 2015/10/19 01:08 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

こんばんわ。

そうですか。
棒ラーメンを食しましたか。
九州人は豚骨味は嫌いな人は、余りいないと思いますが、他に住んでる方にはくさくて美味しく頂けないでしょう。
あれでも、他よりはスープが薄いうちです。
サンポーというメーカーも同じような商品をだしています。

紅しょうがやチャーシューや、ゆで卵を入れるとリッチ感は増しますね。

今日は、八時半には家を出て病院掛け持ちです。

だいぶん肋骨のヒビの痛みは改善しました。
でも、バストバンドを外すと、いけませんね‥多少痛みが出ます。

今迄、寝ていても着けてましたがズレて床擦れみたいになり‥
今日は外して寝ました。

朝から早めに起きたので散髪に出掛けました。
この理髪店は年中無休で月曜日も開店してるので助かります。

一枚(1cm)でカットのみのスポーツかり。
すっきりしました。
顔剃りや洗髪すると普通の値段になるのでカットのみです。
1280円ですので懐に優しいです。
町内会の掃除後にバイクで駅前まで走りまして‥

先週は5日間仕事貰いましたので、さすがに疲れていたのでしょう。
昼に早めに風呂入り洗濯し夕方、早めに食事し、両親に挨拶して19時にコタツでイヤホンでNHKニューステレビで観てましたが多分19時半過ぎには眠りについたと思われます。
今の時間に目が覚めました。
六時間は寝てた。なんか訳の判らない夢を見ていました‥
なんかの仕事をしてる夢です。

時計を見ますとこの時間でした。
忙しい日曜日でしたが充実した一日だったと思います。
再来週位に小倉猫家に行こうかな。 と考えています。
まだ完璧ではないので猫を抱っこできないもので。
風邪薬を処方して貰うつもりです。
レス有り難うございましたm(__)m
   メンテ
よしおさん ( No.4 )
日時: 2015/10/19 02:14 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

こんばんは。

レス有り難う御座います。
雑談に来てくださり助かります。
未だに対話に関しては自分自身のスレはアクセス出来ません。
ましてnagiさんのスレも時たまレスポンス不正となりアクセス出来ない事が、ただあります。

SoftBankのなにがauやDoCoMoと違うのでしょうか‥。

アカネんさんも言われていましたが、もやしを入れるとラーメン美味しくなりますね。
特に味噌ラーメンは。
チャーシューと紅しょうがもぐ〜です。


身体の心配有り難う御座います。
28日は経過次第で担当医の判断になります。
ここの病院は肝臓に関しての実績がある先生が、いらしゃいます。
一度大きな病院で手術を受けましたが余り状態がよくなく紹介状を書いて頂き転院後、入院致しました。
無理して退院しましたが入院をうるさい程勧められており28日悪ければ再入院と判断されます。
多分、悪くなってるのは本人が判ります。
通院で御願いしますが。


よしおさんがボクシングをされているのはスレを拝見してた時に話が出まして。
それで知ってましたが。

資格が無いと仕事が限られます。
今は、それを目標にしたいですね。

先週仕事中にこけまして、旗入れという袋をの紐が切れてしまいました。 今の警備員は赤い棒(点灯灯)を使う業者が多く赤白の旗を使わないのです。
基本は旗なんですけど。
国家資格は旗が決まりです。

旗入れは初めに違う警備会社に入った時に購入しました。 今の会社に頼んでも購入出来ず(生産してない?)

姉に電話でミシンでホツレを修理貰う事を願いまして。
次男が姉のところに行くついでに。 ミシン針が打てなく手縫いしてくれました。
男は駄目ですね。
料理はある程度出来ますが裁縫関係は‥。

兄は捨てろ!
といいますが腰のベルトに通して旗を入れると両手が使えますから便利なんです。
くだらん話ですが、仕事してると兄弟の仲は少し改善してるみたい。
だから、どんなに悪くても入院は回避しないとなりません。
会社辞めると病院代も払えないばかりか、もとのもくやみになります。

色々有り難うです。
   メンテ
おはようございます…。 ( No.5 )
日時: 2015/10/19 03:02 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

今の時間、二時半前ですが、
今日こちらの天気は晴れで雨は降らない模様。
24℃の予想。

今日は何の日?
*『ブラックマンデーが起こった日』
>ブラックマンデーとは、1987年10月19日に起こった史上最大規模の世界的株価暴落の事。
ニューヨーク株式市場の暴落を発端に世界同時株安となり、別名を「暗黒の月曜日」ともいいます。

翌日アジアの各市場にこれが連鎖し日経平均株価も過去最大の暴落を起こしました。
さらに、ヨーロッパの各市場へも繋がっていきました。
*しかし、このときの証券市場の激震は、その後の金融当局による適切な対応の結果、実体経済へは莫大な被害をもたらずにはいたりませんでした。


今日は何ディ??
◆805年
坂上田村麻呂が清水寺を建立

◆1812年
ナポレオンのフランス軍がモスクワから撤退

◆1900年
伊藤博文が10代内閣総理大臣に就任

◆1929年
東京・日比谷公園に日比谷公会堂が開場

◆1981年
京大の福井謙一教授のノーベル科学賞をが決定



○お誕生日は誰?!
須賀健太(俳優)

木村文乃(女優)

善し(お笑い芸人)
林家木久扇(落語家)

ラサール石井(タレント)

金子賢(俳優)



雑学をひとつ…
*欧米の名字の雑学【欧米の名字の由来がおもしろい。】
>スミスさん=カジ屋さん

>ミラーさん=粉屋さん

>クーパーさん=桶屋さん

>テイラーさん=洋服屋さん

>ワーグナーさん=車大工さん

>シューマンさん=靴屋さん

>フォスターさん=ハサミ職人さん

>サッチャーさん=屋根屋さん


週の初めの月曜日。
皆さん、頑張って一日を乗り越えましょうo o
   メンテ
遅めの こんばんは ( No.6 )
日時: 2015/10/19 23:06 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

ワゴンさん おはようございます。が早すぎますよ〜

寝られないですか?
市販の睡眠導入剤は…効かないかな?

アメリカ人の名前の由来は面白いですね

女優の木村ちゃん 誕生日ですか
今日のネブリーグに出てましたね
大概キリっとしている役が多いから
今回のドラマの役柄か?幼く見えました

あ〜でもそのドラマは観ないし録らないかな?

では お休みなさい

しっかり眠れるよぉ〜に
網走から北九州へ念を送りますよ〜

「羊が一服 羊が二服 羊が三服 羊が四服 羊が五服 羊が六(^。^)y-゜゜゜……………」

hhttp://www.youtube.com/watch?v=p8pKyM1W4eI
季節は流れて「OFF-COURSE」

オフコースでは数少ない?
upテンポな曲ですな♪


追伸 よしおさん 林檎を楽勝に握り潰すには

握力100kgは必要らしいです^^
   メンテ
今、帰ってきた ( No.7 )
日時: 2015/10/20 18:03 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

こんばんわ。

朝、五時に起きたから御免なさい。

取りあえず雑学を送信するね。

【雑学】昔の便利なサービス】

1970年(昭和45年)までは公衆電話は10円で使い放題だった。

しかし「長話する人がいる」という理由で3分打ち切り型に変わった。

【雑学】世界一長い駅名

世界で最も長い駅名は、イギリスのウェールズ地方にあった

「Llanfairpwllgwyngyllgogerychwyrn drobwllllantysiliogogogoch」という駅。

【ピカソの名前の雑学】

ピカソのフルネームもめっちゃ長い。

フルネームは「パブロ・ディエゴ・ホセ・フランチスコ・ド・ポール・ジャン・ネボムチェーノ・クリスバン・ クリスピアノ・ド・ラ・ンチシュ・トリニダット・ルイス・イ・ピカソ」。

しかし、あまりにも長いため本人も覚えていなかった。

【雑学】日本で一番多い名前は?

確率でいえば「さとう けいこ」が約2万2千人で日本で一番多い計算になる。







   メンテ
お疲れ様でし でし ( No.8 )
日時: 2015/10/20 21:55 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

こんばんは〜

もう夕食は済ませましたか?
ゆっくり風呂に入って身体労って下さいね

以前 リサイクルショップ?いや雑品屋の様な雑多ま店を覗いて見ると

ダイヤル式の赤電話気が2万円の値札
これは適価なのか何なのか?インテリアにと書かれてました

灯油式のランプなんてのが欲しいのですが有りませんね〜

キャンプ用の今時系ランタンじゃなく 家庭で使われていた様な古い物です

でも 見付けたとしても骨董的な価値が付いていたら 高いだろうし

ジッポの炎も同じなんですが

視ていると落ち着くんですな 不思議と

ホホぅ ビカソのフルネーム長いですな〜
「パブロ・ビカソ」だと思ってました

有名画ですが「ゲルニカ」
好きです


hhttp://www.youtube.com/watch?v=G3ABda7ohxY
今日もいい日でありますように
「スターダスト☆レビュー」


「さとう けいこ」さん

ん〜知り合いには居ませんでした
   メンテ
おはようございます ( No.9 )
日時: 2015/10/21 07:05 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

二三日仕事忙しくなり、四時起きなってる。

楽しみにしてる方は、いないと思う。
今日は何の日とか。

私はSEVENイレブンが近くあるから利用してるが、
大好きだった
『ウィンナードーナツ』
が生産中止なりすごく残念です。

フランソワというメーカーが造ってました。


今は同じメーカー作る
『ジューシーコロッケロール』
税込125円を朝の食事としてホット珈琲をイレブンで買って体力を充電してます。

コンビニのパンはほんま旨い。

御免なさい。
雑学で勘弁してね。
マスターこれしかないの。

*【イルカの雑学】
>イルカはたまに溺れる。

*【名前の雑学】女性誌anan

>女性誌「アンアン」の由来は、モスクワ動物園のパンダの名前から。

命名者は黒柳徹子さん。


今日はこれで。
近頃疲れてさぁ。
病気あるやん。
まして歳をとりましたがな(笑)

いつまでつづけられるか判らんけと‥あと少し付き合ってくださいませm(_ _)m

さて、互いに一日無事に仕事、勉強と頑張ろう。

※近頃、この雑談にもアクセス出来ないときある。
だから遅れる。
不正と出ます。
御免ね。
SoftBank携帯は止められないの。
友人が喜んでるから。
七時過ぎた。
行ってきます(^-^)/~
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/10/21 22:37 (mesh)
名前: よしお

みなさん、こんばんは。


>>ワゴンさん

> こんばんは。
>
> レス有り難う御座います。
> 雑談に来てくださり助かります。
> 未だに対話に関しては自分自身のスレはアクセス出来ません。
> ましてnagiさんのスレも時たまレスポンス不正となりアクセス出来ない事が、ただあります。
>
> SoftBankのなにがauやDoCoMoと違うのでしょうか‥。
なんででしょうね?ソフトバンク差別でしょうか?(^^;)自分(よしお)もここではパソコンからですが、ソフトバンク携帯(しかもガラケー(^^;))を使っています。我々でこの掲示板に「ソフトバンクスト」を起こしましょうか?^^

> アカネんさんも言われていましたが、もやしを入れるとラーメン美味しくなりますね。
> 特に味噌ラーメンは。
> チャーシューと紅しょうがもぐ〜です。
シャキシャキ感がたまらんですよね!^^自分(よしお)はこってり派なので、やっぱりとんこつ味が一番ですね!チャーシューはあればあるほどいい^^
>
> 身体の心配有り難う御座います。
> 28日は経過次第で担当医の判断になります。
> ここの病院は肝臓に関しての実績がある先生が、いらしゃいます。
> 一度大きな病院で手術を受けましたが余り状態がよくなく紹介状を書いて頂き転院後、入院致しました。
> 無理して退院しましたが入院をうるさい程勧められており28日悪ければ再入院と判断されます。
> 多分、悪くなってるのは本人が判ります。
> 通院で御願いしますが。
・・・こればかりはワゴンさん次第ですので、心配は尽きませんが、せめて入院はせずとも治療は継続していただくことを願ってやみません・・・。

> よしおさんがボクシングをされているのはスレを拝見してた時に話が出まして。
> それで知ってましたが。
ありがとうございます!・・・自分(よしお)もスパー漬けの日々で、いつ脳や体にガタがきてもおかしくありません・・・。けど、それでもやめようとは思えないのですよね・・・。そこはワゴンさんの仕事に対する意気込みに近い部分があるのかもしれませんね。

> 資格が無いと仕事が限られます。
> 今は、それを目標にしたいですね。
目標があることで、充実できますよね!

> 先週仕事中にこけまして、旗入れという袋をの紐が切れてしまいました。 今の警備員は赤い棒(点灯灯)を使う業者が多く赤白の旗を使わないのです。
> 基本は旗なんですけど。
> 国家資格は旗が決まりです。
そういえば、目にするのは赤い棒ばかりですね。細いから見えにくい時もあり、やはり旗の方が大きさも見栄えも良さそうですよね!

> 旗入れは初めに違う警備会社に入った時に購入しました。 今の会社に頼んでも購入出来ず(生産してない?)
・・・そう聞くと、希少価値がある感じがしますね^^

> 姉に電話でミシンでホツレを修理貰う事を願いまして。
> 次男が姉のところに行くついでに。 ミシン針が打てなく手縫いしてくれました。
> 男は駄目ですね。
> 料理はある程度出来ますが裁縫関係は‥。
・・・自分(よしお)も裁縫は小学生の時のエプロンづくりしか記憶にないです・・・(^^;)

> 兄は捨てろ!
> といいますが腰のベルトに通して旗を入れると両手が使えますから便利なんです。
> くだらん話ですが、仕事してると兄弟の仲は少し改善してるみたい。
> だから、どんなに悪くても入院は回避しないとなりません。
> 会社辞めると病院代も払えないばかりか、もとのもくやみになります。
なるほど、工夫されていますね!兄弟仲も仕事を通じて近しくなりつつあるのでしょうね。・・・経済面における通院問題は、死活問題でもありますもんね・・・。何か補助が下りる制度があれば・・・。

> 色々有り難うです。
こちらこそ、いつもお話しくださって、ありがとうございます!



>>◎◎さん
握力100Kg無いとリンゴって握りつぶせないんですか!?自分(よしお)の体重は60kgほどなのですが、乗っかれば潰せそうな気がしたもので・・・(^^;)(リンゴがもったいないので、とてもできませんが^^)

   メンテ
Re: 仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1 ( No.11 )
日時: 2015/10/21 22:54 (spmode)
名前: ししゃも

俺仔猫すき!
   メンテ
こんばんは ( No.12 )
日時: 2015/10/21 23:57 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

ワゴンさん お疲れ様です
コンビニのパンは美味いですね〜
スーパーよりは割高ですけど

しか〜し 私は昔から惣菜パンが苦手でして

学生時代は焼そばパンとか 好きだったんですが

気が付けば 食べなくなってまして
( ̄ー ̄)ナンデカナ?

サンドイッチ全般…も
食さなくなりました

ベタな あんパン ジャムパンでいい感じです

Softbankでの不都合は何故でしょうね?

私も 雑談カテだけ スレッドが表示されなく
検索を使い何とかレスしています
ガラケー差別(T_T)?

今年の春に替えたのでまだまだガラケーに拘りますよ

よしおさん 林檎の件は昔TVで神田正輝が言っていて
林檎握り潰したのでした
本人が握力100kgと言ってましたよ
「神田正輝 握力」とググるとhitします

握力の維持は5sのダンベルを両手に握り
落ちそうになるまで堪える を毎日の日課にしているからです

まあ不要と言えば不要なんですが
(゜_゜)


ししゃもさん 仔猫は可愛いですね
でも大人猫(成猫)になっても やはり可愛いもんですよ
(=^ェ^=) ソウダ ソウダ

hhttp://www.youtube.com/watch?v=Bro5SR9aWNU
夢を味方に 「絢香」

では お休みなさい
   メンテ
おはようございます皆様‥。 ( No.13 )
日時: 2015/10/22 05:18 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

よしおさん、ししゃもさん、◎◎さん‥
すみませんf^_^;
勤務がいそがしくなり、御返事は簡潔にに致します。

>ししゃもさん
猫大好きですか(^-^)
犬も私は好きですが、今は特に猫ならば何でも大好きです。
これからも宜しく願います。
何気ない話でも良いので来てくださいませ。

>よしおさん
気に掛けてくださり有り難う。
対話に全く行けなくなってしまってます。
SoftBankガラ携特有の症状でしょう。
今はスマホ時代ですから何かしらあるのかな。
デモでもしてやろうかと(-"-;)
しかたないです‥。

>◎◎さん
美味しいパンは、やはり専門店かも知れませんね。
コンビニのパンは、ひけをとらわず美味しいです。
しかし、段々値段が小麦粉の関係かあがり手がだせなくなりつつあります。
おにぎりの方が安くつく感じです‥


今日の九州の福岡北九州の天気は晴れの一日で降水確率なし。
気温は24℃とウェザーニューズ予報。

今日は何の日?
*平安の日

>延歴13年10月22日(西暦794年11月18日)
>天皇が、長岡京から山背国葛城郡宇太村の新京(同年11月8日に平安京と命名)に移ったことに由来します。
これを記念して、京都市では毎年10月22日に「時代祭」が行われます。

*ちなみに「時代祭」とは、京都、平安神宮の祭りのことで、その創建を祝うためのものであり京都三大祭りのひとつです。



今日は何ディ??
◆1926年
明治神宮外苑が完成

◆1957年
郵政省がテレビ放送局43局に予備免許を交付

◆1978年
ヤクルトスワローズが日本シリーズで阪急ブレーブスを破り球団創設以来の初の日本一に


◇お誕生日は誰??
関根麻里(タレント)

中島真一(せかいのおわり)

イチロー(プロ野球選手)

石橋貴明(とんねるず)



うむ‥サロンパスが利かないなぁ(ー_ー゙)
右側の胸が痛むわ。
固定帯巻いて寝てるが。
仕事しにくいし。今日もきたわれるだろうな‥。

さて亡き両親に挨拶30分して冷食のみの弁当を作るかぁ。
昨日は昼から気温上がって堪らんやった。
ワゴンは制服は冬服二回来たが未だに夏服。
まだ‥スラックス入ってきてない。
足下はスーすーするがしかたない。
今日は電動スクーター開発された日でもある。
もう‥クラッチ式のバイク乗れないなぁ。
楽だもの。
車にしてもスクーターにしても。
オートマチックだから…

だけど事故が多いのは気になるね。
さて七時家出るが、皆さんも事故貰わなく、まして加害しなく一日を無事に過ごしましょうね(o^-')b
   メンテ
こんばんは ( No.14 )
日時: 2015/10/22 19:43 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

ワゴン お疲れ様です

サロンパスは効きませんか〜?
うむ 気休め程度かな?

痛み止の飲み薬の方が良いかもですね

ヤクルト日本1………
お子様過ぎて分かりませぬ( ̄ー ̄)

そうですね お握りは全品100円とかありますし

あっ あれ条件付きでしたね 150円以下とか

( ̄。 ̄)y-〜ズルクナーイ?


hhttp://www.youtube.com/watch?v=e4sx6aqGi80
大都会「クリスタルキング」

売れましたな この曲
昔はカラオケで唄わされましたよ
キーが異常に高い
   メンテ
Re: 仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1 ( No.15 )
日時: 2015/10/23 02:45 (zaq)
名前: アカネん

みなさまこんばんは。

ワゴンさん、お疲れさまです。
お休みまでは、もうすぐかな?
中々安静に出来ないので治りが心配ですね。
お身体、労わってあげてくださいね。日々の運転にもお気をつけて…

専門店のパンは美味しいですが、値段に驚くことも多々ありますね^^;
私が好きなセブンイレブンの「しおむすび」は、元から100円で…(笑)
リニューアルされてから久しぶりに食べたら、初めて食べた頃より
塩が強くなっている気がしました。
あの絶妙な塩加減がよかったのですが。

ピカソのフルネームは長すぎてホントに笑ってしまいますね^^
書き写すのも…お疲れさまですm(__)m

よしおさん、「マルタイ 棒ラーメン」は昔から九州で人気(定番?)の
ラーメンだそうで、私もここで教えていただきました^^
私の所(関西)にも、◎◎さんの北海道にも売っているので、よしおさんの
お住まいの地域にもあるかも?ですね(袋麺のコーナーにありました)
ベビースターは、ドデカ版よりも、今でもちびちびつまんで食べるのがいいです(笑)

◎◎さん、ランプはキャンドルより安心感もあって良さそうですね〜!
特に冬に^^

仔猫がお好きなししゃもさん、なのですね^^
はじめましてです。よろしくお願いします☆

あ…九州のPM2.5も大丈夫ですかね? 外でのお仕事…
咳が増えちゃいそうでしたら、できる時にはマスクもと…気をつけてくださいね^^
   メンテ
おはようございます… ( No.16 )
日時: 2015/10/23 06:37 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

昨日は疲れてしまい九時半には床(コタツ)入りました。
四時半まで寝てた‥
>◎◎さん
利かないですなぁ‥
サロンパス。
昔みたいに大きくない。
小さい。
数の140枚入りが安くて久光で898円(税抜)
買いました。
両方(胸)に朝貼りました。
一回に25枚使うからなぁ。
夜は湿布です。
昨日、ドラッグストアーに睡眠導入剤買うつもりでしたが、止めました。
近頃、疲れで二三日寝れるから。

>アカネんさん
身体の心配いつも有り難う。
今は、街路樹の枝きりを、前仕事した業者と仕事してる。
兄は昨日から仕事復帰し歩道の通行人と自転車警備とカラーの道路並べるコーンの仕事。
私は道路上の後部警備。
まして、後一人分の枝を業者下に落とすので信号が赤になる寸前にパッカー車(ゴミ回収回るアノトラック)に移動。
二人分の仕事。

三人欲しいが業者も金だす方だから二人体制で。

知ってる業者だから社長と孫請けの社長と従業員とは顔なじみになった。
『岩××さ〜ん!枝切るから車に当てないように!
後部見て!
こっちきて〜!』
文書では判らないけど気使うし道路往復‥信号の度々。
なにせ二人分だもの‥
良い運動なるわ。
疲れて昨日弁当半分しか食えなく自宅ですてた。


今日で今週の仕事終わる。
今日金曜日だからこの業者は絶対土日仕事しない。

来週月曜日からある。(会社が人員配置をこのままでしたら)
11月めい一杯あるみたい。
是非‥知ってる業者だからこのまましたい。
休み時間10分途中あるが、どちらかの社長が缶珈琲奢ってくれる。
だから、言われた通りしなくてはならない。
兄はこの業者嫌うが、私は良い。
職人だから口悪いよ。
頭来るよ。
でも、警備を信頼してくれて仕事を任せてる。
土日休みなるがミスなく仕事したい。
今日は七時半出る。
小倉だから。
近い。
もち原チャリで(^-^)
   メンテ
皆様おはようございます‥ ( No.17 )
日時: 2015/10/23 06:54 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

今日も遅くなりましたので今日は何の日から。

*『電信電話記念日』
です。
内容省きます。

◇お誕生日
ペレ(元サッカー選手)

松井稼頭央(プロ野球選手)

矢部浩之(ナインティナイン)

渡辺直美(お笑い芸人)


何ディ??
◆1964年
東京オリンピック女子バレーボール日本がソ連を下し金メダル

◆2004年
新潟県中越地震発生

◆2005年
ディープインパクトが菊花賞を勝ち日本競馬史上六頭目の三冠馬になる

雑学送ります

*【雑誌の雑学】女性自身の意味

>女性誌「JJ」は「女性自身」の略。

*【サボテンの雑学】

>サボテンのトゲは、葉っぱにあたる。
水分の蒸発を防ぐために出来るだけ表面積を減らした結果トゲになった。

*【ラジオ体操の雑学】

>ラジオ体操には第一と第二があるが、ラジオ体操第一とは一般向けに作られたもので、ラジオ体操第二は職場向けにつくられたもの。


仕事、勉強と頑張っての言葉は嫌いなんですが、やりましょう
※皆、それなり努力してるのに「頑張れ!」
は嫌いなんです。
どうか事故無く皆さんを待ってる人の元に帰る事を祈ります。

(^-^){いってらしゃい!)

(>_<;){いってきます。)

良い一日を。
   メンテ
こんばんは ( No.18 )
日時: 2015/10/23 22:50 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

お疲れ様でした

風呂にでも入ってごゆるりと…

今日の誕生日は知っている顔ぶれですね

あ〜っ 日本シリーズ観なかったな
遅くのスポーツニュースか新聞で確認しよう

いま ものまね観てるんですが 全く似てない場合も客は歓声を上げなきゃならんのですかね〜

hhttp://www.youtube.com/watch?v=OIW5aSoFF4M
よろこびのうた「樋口了一」

この唄…歌詞が 切なくも勇気の出る

(>.<)y-~ ウー ナイチャイソー
   メンテ
Re: 仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1 ( No.19 )
日時: 2015/10/24 01:14 (mesh)
名前: よしお

みなさん、こんばんは。


>>ワゴンさん
今週もお仕事、お疲れ様でした!やはり時期的にお忙しいご様子ですね。せめて土日はゆっくり体を休めるようになさってくださいね。・・・もっとも空いた日は空いた日で、やるべきことも多々あるでしょうが・・・。

それにしても、ワゴンさんのお仕事に向き合う姿勢は立派であると思います!職人の業者さんへの理解をしっかりお持ちで、公私を分けてお仕事に臨まれている。当たり前のことではあるのでしょうが、しっかりとしたプロ意識に尊敬の念を抱きますね!!



>>◎◎さん
鍛えていらっしゃいますね!^^・・・100Kgはとてもとても・・・(^^;)神田正輝氏は優男に見えて、結構すごいんですね^^

このあいだ、ホームセンターに寄ってみたら、70kgのハンドグリップが売っていたので、今度購入して練習してみようかな?・・・と思っています!(やたら握力ネタ引っ張ってしまい、スミマセン・・・(^^;))



>>アカネんさん
「マルタイ 棒ラーメン」というのですか?初めて聞きました!自分(よしお)は関東住まいなのですが、お話ですと全国規模のようですね。今度袋麺コーナー、物色してきます^^

ベビースターはやはり昔ながらの駄菓子屋で売っているサイズのが定番ですよね!^^味も「しょうゆ味」がこれまた定番で大好きです!・・・と言いつつもう何年(下手すりゃ何十年!?)も食べてないな・・・。なんだか無性に恋しくなってきました^^
   メンテ
◎◎さん&よしおさん ( No.20 )
日時: 2015/10/24 04:53 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

おはようございます。

>◎◎さん
日本シリーズは今日夕方六時からTBS系で第一戦です。
興味ないとは思いますがf^_^;
よければ‥。

ヤクルトの意見で今年は予告先発は無しです。

私は昨日はNHKのニュースから寝るまで一本でした。
みたい番組が無く。
お笑いや、物真似のスタジオ観覧者は似てなくても拍手や笑いをしなければならないのでしょうね。
盛り上げるためにも。
番組収録だから。

>よしおさん
来店有り難う。
今日と明日は連休予定でしたが、少し予定より遅くて業者が土曜日仕事するらしく出勤となりました。
休みが嬉しい反面、仕事で一日分なるから嬉しい‥と微妙な気持ちで四時に起きました。
近くだからバイクで七時半に出れば間に合う。
いびきを兄は、してる。
彼は、今日休みたかったみたいですが…。

別に当たり前の事をして仕事をしてる訳で、特別ではありません。
この業者は昼前と夕方前に10分必ず休みで各々社長が私ら警備に缶珈琲を奢ってくれます。
嬉しいのですが、相手が(業者)が奢られるのは当たり前と警備員思ってないか?
と誤解されるのが嫌なんです。
要りませんというのも失礼ですし。 そんなつもりで御互い思ってたと誤解をまたされるのも。

警備中だから、私は兄と五分で交代して休憩しますが彼は貰った缶珈琲のみ。
私は煙草を一本。 私は貰った缶珈琲は持って帰り、翌日出勤に冷やして持参し仕事前に頂きますわ。
朝の珈琲は旨いから。
本当はブラック珈琲なんですがミルク入った缶珈琲を頂くので朝に。
本当は警備は休んではいけませんが、歩道警備は業者休むとしなくて良いので後部警備の私と代ります。
5分間でもリフレッシュ出来ます。
   メンテ
皆様おはようございますだ…。 ( No.21 )
日時: 2015/10/24 06:18 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

今日は、九州の福岡北九州は晴れの一日。
降水量は無し。
23℃最高気温予想。
四時前に今日は目覚め、只今4時56分。

今日は私は仕事となりましたので後暫くしたら準備しないとなりません。

今日は何の日?
時間あるので御紹介しますね。
(勝手なスレ主です)

*『国連デー』
1945年のこの日、同年6月に定められた国連憲章に基づき国際連合(国連)が発足しました。
国際デーのひとつ。(国際デーとは、国際連合などの国際機関によって定められた記念日です。)

>国際連合は、世界の平和と安全を維持し、国と国との友好関係を発展させるとともに、社会の進歩、生活水準の向上などを進める事を目的としています。

*発足当時、国連に加盟した国は51カ国でした。
*その後、加盟国は増えてゆき、2011年には南スーダンが加盟し、現在193カ国が加盟しています。
*日本は、1956年に世界で80番目に国連に加盟しました。



今日は何ディ??
◆1890年
伊藤博文が初代貴族院議長に就任

◆1929年
暗黒の木曜日。
ニューヨークの株式市場が大暴落
世界不況が始まる
◆1964年
東京オリンピック閉幕

◆1965年
F1メキシコGP決勝でホンダが念願の初優勝

◆1996年
オリックスが球団創設8年目で初の日本一に



◇御誕生日は誰?!
ブルーノ・ムナーリ(美術家)

木村カエラ(歌手)


ワゴン体調を崩して食べ物が食べられない状態がここ一週間続いています。
コタツの電気をいれると暑いし、入れないと寒いし。

私の寝床と、しょく台、机を全て兼ねてる随一の場所…

この為に風邪をひいてしまったのが原因と思われます。
布団は自宅に羽根布団から毛布、安眠枕とあったのですが災害にて無くなる。
この為に実家には布団が全くありません。
人間って不思議な生き物で、枕一つ代わっても寝れなくなります。
親の世話をする時にコタツで過ごしてまして。
慣れるまで枕は合いませんでしたわ‥。
しかし、慣れますと此しか合わなくなりましたな。

風邪の為に汚い話ですが、もどしたり、下から流れたりするのでドラッグストアーに薬を買いに良く行きます。
北九州市では、まあ地元で大きなドラッグストアーの「サンキュー・ドラッグ」といいます。
処方や市販薬や日常品(菓子、インスタント関係、冷食、酒、アイスクリームなど…)
数えたらきりが無いほど困りません。
さすがにスーパーの価格には勝てませんが。

市販薬もゼネリックがあるのでしょうか?
パブロンAの風邪薬と同成分のわけの判らない薬品メーカーやビォフィルミンの下痢止めの薬に似た製品があり、薬剤師が言うには全く成分は同じで宣伝費に、お金を掛けてなく効きは同じですと。
御安いから皆さん買いませんが全く効き目は余り変わらないと御話を効き、今までは近くの小さなドラッグストアーに行ってましたが、仕事帰りになにかしら買うので寄る事にしました。
ポイントカードが好きなんですが、もう7000千点を超え8000千点を超えたのですが‥今までは割引き券でしたが、仕組みが変わる。
なにも知らなく使ってる次第でありんす。
男性って駄目ですね‥
判らないのに聞かないのf^_^;
「まぁ‥なんかなるかな」と‥。

ときたまこのサイトに居るスレ主で持病の総合失調症から鬱病となった私ですが出ます。
有り難い事に仕事は緊張の連続で出ませんが‥。
ふっと‥落ち着いたり独りになると顔を出すのです。
『努力してきたのに‥なにしてるのアナタ?
楽になる世界に行きません?
そろそろね‥
逢いたい人にあえるかもよ。
さあ‥いきましょう』
いつまで今の生活に堪えれるか判らない自分もいます。
頑張らないとならない自分と言う自分もいます。

だから、連休は嫌いなんですわ。
仕事‥どんな仕事あるだけでも幸せと思わないとね。
皆さんも悩みがあって来てると思います。
ともに、生きていきましょう‥と自分に(笑)

6時12分かぁ‥そろそろ仕事の準備をしますわ。
冷食だけの弁当ですが。
そして顔を洗い、亡き両親に挨拶を30分して仕事に出掛けてまいります。
皆さんの中には仕事ある人いるでしょう。
互いに無事に何事もなく帰宅しましょう。
平穏な一日こそ幸せと思って。
(o^-')b{行ってらしゃい!!無事に帰ってきて!)

('◇')ゞ{大丈夫‥待っててね。
行ってきま〜す!)
   メンテ
日曜日おはようございます。 ( No.22 )
日時: 2015/10/25 06:31 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

もう、10月最後の日曜日ですね。
残り二ヶ月強と残り少なくなりました。
この前、新年度を迎えた気分なんです。

昨日の日本シリーズは地元、福岡SoftBankホークスが何とかヤクルトスロワーズに勝たせて頂きました。
ラジオ、テレビと夢中の時間でした。
仕事の関係上、途中からですが。
皆から愛されるツバメを鷹は素早い突撃で獲物として四匹(四羽)を食べてしまいましたが、最後は、こちらもツバメの攻撃で二羽は死にました。
いわゆる4-2です。

今日は、疲れを取る為に買い物以外は家に居て、溜めてた番組を消化したいと思っています。

今日の天気は
一日、晴れの予想で雨は降らなく晴れの一日です。
降水確率は無しで最高気温は21℃の予想となっております。
もう、今日でこちらは13日、雨が降っていないと思います。
雨が降らないから仕事はあるのですが、少し湿り気が恋しい気持ちです。

さて今日は何の日?
*【民間航空記念日】
1951年のこの日、戦後最初の国内民間航空会社として設立された「日本航空」が一番機のマーチン2-0-2型機「と星号」で『東京-大阪-福岡』間の運航を開始した事に由来しています。

*一番機のマーチン2-0-2型機は、ノースウェスト航空へ委託運行したためクルーは全て外国人だったそうです。

>翌年12月1日に日本ヘリコプター(現:全日本空輸)が旗揚げされ、東亜国内航空(現:日本航空)が旗揚げされました。



今日は何ディ??◆1936年
ベルリンのラジオ局で世界初のリクエスト番組開始

◆1962年
バレーボール世界選手権で全日本女子チームが決勝リーグ全勝で初優勝。東洋の魔女と呼ばれる

◆1991年
再生資源の利用の促進に関する法律(リサイクル法)施行


◇お誕生日は誰??
笠川永太(プロサッカー選手)

ラッキィ池田(振付け師)

花森安治(編集者)
松本大洋(漫画家)
チャド・スミス(RHCP)



おまけに、チョ〜短い雑学を。
*【雑学】アナウンスの特殊な発音

>エレベーターガールやバスガイドが特殊な発音なのは、地方から出てきてすぐ仕事についてもなまりや方言が出ないようにするためだそうです。


では、皆さん良い休日になる事を願いまして
(^-^)/~
   メンテ
お疲れ様^^ ( No.23 )
日時: 2015/10/25 22:18 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

ワゴンさん こんばんは

ワゴンさんの生きざまは誇れるものだと思います

気分の落ち込みは 私にもあります

かなり乱高下します

なので薬でなんとか調整している感じです

それにしても Softbankは強いですな〜
今 第2戦完封で連勝
嬉しい限りo(^-^)o


よしおさん たまたまドラコンボールを観ていたら

バワーの調整が出来ず 生タマゴを綺麗に割れないベジータが…

そんなのには 成りたくは無いので 鍛えるのも程々にしときます


hhttp://www.youtube.com/watch?v=6o1gOeDxlvg

秋の扉 「日暮し」

もう冬景色な網走から南の友へ
   メンテ
Re: 仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1 ( No.24 )
日時: 2015/10/26 00:11 (zaq)
名前: アカネん

みなさまこんばんは。

ワゴンさん、今日は沢山充電できていますように^^

昨日の「今日は何の日」の通り、世界各地で国連シンボルカラーのブルーの
ライトアップが行われていたようですね。
東京のスカイツリー、札幌の時計台など。青いライトは綺麗です☆彡

うちも薬ではないのですが、大手メーカーと同処方とされる
ビタミン剤を買っています。だいぶ値段が違うので、助かります^^;

よしおさん同様、「ベビースター」は味もやはり定番が飽きないですね^^
やきそば(ソース)味も、結構美味しいとは思いましたが。
昔ながらのお菓子って、ふと食べたくなってしまうものですね☆

私は現在二の腕痩せに努めていますが、元の筋力なさを実感中^^;
少しずつ慣れて効果も出てきているかな。

今日もソフトバンクは勝ったのですね^^

みなさまよく眠れますように…☆
   メンテ
◎◎さん&アカネんさん ( No.25 )
日時: 2015/10/26 05:23 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

おはようございます‥

寒さで目が覚めて、よしもと新喜劇を初めから見てしまいました。
兄のいびきが凄いのもありますが。
>◎◎さん
セ・リーグが弱いのか?
パ・リーグが強いのか?
判りませんが、九州の鷹は今日は仲間を失う事なく、ツバメを四羽頂きました。

昔の清原や桑田が居た西武の時代にSoftBankは、のってるしゴールデン時期に入りました。
西鉄ライオンズが黒い霧(野球賭博)事件で西鉄が球団を身売りしないとならないまで落ちましたが、ダイエーには感謝してます。
そのダイエーも無くなり、イオンになりましたが、ダイエーが今のヤフオクドーム(旧:福岡ドーム、Yahoo!ドームと名前がかわる)
を球団の為に日本一のドーム野球場を造って頂き、福岡タワーやホテルの三点セットを故 中内功一創業者に感謝してます。
南海をダイエーが低迷時期に福岡を選び来てくれた時は『こちらライオンズ(西武)のファンが居る』と放送局も余り相手しなかったと思います。
西鉄ライオンズのファンが居たから。
SoftBankは余り金を掛けずホークスを手にいれた思います。
ダイエーは駄目になったのは球団と三点セットで経営圧迫したのでしょう。
LAWSONまで手を伸ばしすぎたのですね。
スーパーやLAWSONだけなら少しは生きていけたのかな?
私は、強いSoftBankは好きですが、王さんが監督時代に育てたホークスが懐かしいです。
今のホークスは野球の盟主(選手賭博)みたいに金にものを言わせて選手引き抜きはして欲しくない‥。


>アカネんさん
土曜日夜は早く寝たり日曜日はテレビやナビで録画してた番組を見たり‥。
昼寝や猫に会い行ったりと充実した休みでした。
疲れた身体が悲鳴あげてたかも知れません。
精神的に安定してた一週間です。
一時‥鬱は出ましたが緊張感があり余り現れませんでした。

薬は市販薬のジェネリックの奴買いましたが、効かない薬もありましたが(風邪薬)ほとんど変わらないと思います。
値段も安く助かります。
睡眠導入剤を買うか悩みますが今迄より良くて二時間余分に寝てるので今のところは我慢してます。
栄養剤でも安くなるのはほんと助かります。

自損した肋骨はまだ治ってません。 少しよじれて骨がくっついてる部分があると診断。
多分平成11年に貰い事故した時に折れてた?
と思います。
三ヵ月近く入院してたから。
未だに肋骨の痛みは改善しませんが、かなり楽になりました。
また、今週五日間なると思いますが仕事頑張ってまいります。

人と話したいワゴンですが、アルバイトでも仕事してると給金出ますし、やはり根っからの仕事好きな男性かも知れません。

楽しくはありません。
仕事は。
誰でも良いのです。
話をしたい。
近頃、現場近くの人から話しかけられたり、小学生が『お疲れ様‥オィちゃん!』
と言ってくれます‥。
ドライバーは『旗振りやろう』
と止めても通り過ぎます(・_・゙)

事故しないように止めて頭下げてるのに。
事故したら嫌だけど、後はドライバーの責任なるから。
   メンテ
おはよう御座います皆さん‥。 ( No.26 )
日時: 2015/10/26 06:14 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

嫌な月曜日です。
今日は何の日?
*【原子力の日】
「原子力の日」は、1956年10月26日に、日本が国際原子力機関(IAEA)憲章に調印したことと、1963年の同日に日本原子力研究所の動力試験炉(JPDR)が、日本で初めて原子力による発電に成功したのを記念として設けられました。

*九州では、昭和50年10月に玄海原子力発電所1号機(佐賀県)が営業運転を開始し、昭和59年7月に川内原子力発電所1号機(鹿児島県)が営業運転を開始しました。

>この日は「原子力の日」につとめ、各地で原発反対の運動も行われます。


今日は何ディ??
◆1955年
オーストラリア会議が永世中立を決議

◆1979年
TBSテレビで『3年B組金八先生』が第一シリーズが放送開始

◆1983年
東京の米軍立川基地跡地に昭和記念公園が開園

◆2012年
マイクロソフトがWindows8を発売



お誕生日は誰?!
岩倉具視(政治家)
マツコ・デラックス(タレント)

北方謙三(作家)

ヒラリー・クリントン(政治家)

加藤歩(芸人)



さて、今週土曜日で10月も終わり…
今度の皆様の私を含めてですが日曜日は11月に入ります。
賞与貰えたりする11月や12月…。
楽しみな月になります。
昔はワゴンも楽しみな月でしたな(笑)

所詮、バイトやアルバイトましてパートは楽しみな月ではないです。
そろそろ新年迎える為に節約時期。
御互い忙しくなりつつありますな。
どうか、このサイトに居る皆さん。
月曜日は休み後でいつもの勉強や試験、仕事と力入りませんが。
何回もいいます。 無事故を。
月曜日程、気が緩み私は貰い事故貰ったから。
神経を研ぎ澄まし仕事や運転する人はしてね。

入院したからスレ主は解雇なったんだよ。
皆さん。
どうか無事故で待ってる方々(ペット)居る。
わちなびてる生き物いる。

どうか、どうか無事故で~ヽ('ー`)ノ~
さて、ワゴンも仕事前色々あるけん。
   メンテ
Re: 仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1 ( No.27 )
日時: 2015/10/26 07:33 (a24-06-09.opera-mini.net)
名前: 三線◆n.5XSSZ5ktw

20文字以内に簡潔にまとめてください。
   メンテ
Re: 仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1 ( No.28 )
日時: 2015/10/26 18:50 (mesh)
名前: よしお

みなさん、こんばんは。


>>ワゴンさん
風邪の調子は大丈夫でしょうか?急にめっきり寒くなってきました。・・・体が弱ると心も弱ってしまいますので、どうかあたたかくして、栄養を摂って力をつけるようになさってくださいね。お体の調子さえ戻れば、気持の方も少しずつ回復していくように思いますので。

ホークス強いですね!もともと力のあるチームだとは思うのですが、やはり工藤監督の手腕によるところも大きいのでしょうね。このまま連勝街道を突っ走って、日本一を決めてもらいたいですね!


>>◎◎さん
そのベジータ、観ました^^確かに鍛えすぎも・・・ですね(^^;)(それにしてもベジータは出る毎にキャラが崩れていっている気が・・・(^^;))

◎◎さんはアニメにも食指が深そうですね^^自分(よしお)は年明け以降に始まるであろう「ジョジョ第四部」を今から心待ちにしています!^^


>>アカネんさん
ベビースターに焼きそば味あったのですね?・・・記憶にない(^^;)ラーメン同様、しょうゆとみそとしおの三種しかないものと思っていました。今度小腹がすいた時にでも買いに行ってみよ!^^
   メンテ
よしおさん… ( No.29 )
日時: 2015/10/26 21:08 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

こんばんわ。

お疲れ様です(^-^)v
レス有り難う御座いました。
体力が落ちた為か、未だに風邪は治りません。
原因は判ります。 布団で寝ないからでしょうか?(笑)

そうですね。
皆さんが、おしゃるように栄養をつけないとなりませんね。
しかし、哀しいかな。
ワゴンは独身貴族で帰っても私の餌はなく。
自分自身で調達さなければなりませぬf^_^;

仕事終わって料理する気持ちはないし、どうせ個人〃で食事するから、どうしても簡単なインスタントやチルド、レトルト関係に走ってしまいます。
温めるだけですみますから(*^_^*)
たまには肉ぅ!
って喰いたいし、その気持ちはありますが、節約して携帯料金や国民健康保険代‥駐車場代。
まして楽しみな猫喫茶店に行きたいしガソリン代もいるから節約ばかりしないとヾ(^_^;
食べ物はハムや納豆さえあれば何か足しになります。
今日はレトルトですが今から夕飯として中華丼とインスタント味噌汁を。
今日は、街路樹の枝きりで、通行する車にあたると業者も我が会社も困るので信号手前で止めるしかないのです。
数人から文句言われました。
『旗振り野郎』とか『旗振りしかしない奴』『旗振り!』
とか言われましたが切れそうでした(`ε´)
旗振りは旗振りですから間違いないが警備の仕事を甘く見てる人が多い。
こちらも中型免許&大型免許あるのに(泣)
若者が辞める気持ち判りますな(ノ-o-)ノ ┫

しかたなく仕事してるのが本心ですが。
ここまで私も警備員を運転してる時舐めてましたが。
今日は少し哀しくなりました。
有り難いことにホークスは連勝しました。
今日は休みですが明日を楽しみにしています。

楽しみしてますので是非、また来店願います('◇')ゞ
   メンテ
あっ こんな時間 ( No.30 )
日時: 2015/10/27 00:06 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

ワゴンさん お疲れ様

風呂入ったかな?
ご飯食べたかな?
寝たかな?

金八の第1シーズンですか
リアルでは観ていないです 第2シーズンからかな?
私も道路警備のバイトは経験しているので道路工事の誘導されてる方には車の中からですが 必ず会釈します

よしおさん アニメは「ワンヒース」位ですよ
子供の頃から模写だけは得意だったので中学のイラストコンクールに
「ドクタースランプ」やら「チキチキマシーン猛レース」描いてましたね

しかし美術の授業はまた別で「ムンクの叫び」を水彩絵の具(原液)で模写したら怒られました
高校時代は授業中は寝ているか パラパラ漫画を描くかで…
思い出は バンドと部活ばかりです

つまらん話をタラタラと…
m(__)m お休みなさい

hhttp://www.youtube.com/watch?v=Qw59sze1kkM

あの場所から 「朝倉理恵」
   メンテ
おはようございます… ( No.31 )
日時: 2015/10/27 05:46 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

今日は身体がダルい(ー_ー゙)
仕事したくない気分。
雨でも仕事あるので会社からの決まった合羽を積んで行かねば。

今日、北九州の天気は朝九時から崩れて雨の一日となる。
天気予報は雨のち曇
降水確率60%で最高気温23℃予想。
雨は嫌だなぁ‥


今日は何の日?
*【テディベアの日】です。
クマのぬいぐるみ「テディベア」の名前の由来となった、第26代アメリカ合衆国大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日です。

>ルーズベルトが趣味である熊狩りに出掛けた時に、傷を負った小熊を撃たなかったことを同行していた記者によって新聞に掲載され、このエピソードに因んで、ニューヨークのおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみにルーズベルトの愛称である「テディ」と名付けて発売したそうです。

*「テディベアの日」は、テディベア愛好家たちの間で始められた記念日で、ルーズベルトの逸話に因み「相手のことをおもいやる気持ち」をベアを通して伝える日にしようと提唱しています。
*日本では、日本テディベア協会が1998年から実施しています。


※ワゴンは余りぬいぐるみ興味なく只の熊のぬいぐるみと思ってました。
そういう深い意味あったのですな!


今日は何ディ?!
◆1904年
ニューヨーク市地下鉄の初の路線が開業

◆2003年
プロ野球日本シリーズでダイエーが阪神を破り4年ぶり2度目の日本一に

◆2008年
世界金融危機により、日経平均株価がバブル経済崩壊後の最安値を更新



◇お誕生日は誰なの??
塚本高史(俳優)

小西真奈美(女優)
堀内孝雄(歌手)

二階堂有希子(声優)

青山テルマ(歌手)
MAKIDAI(EXILE)


皆さん、季節の変わり目‥体調管理してますか?
スレ主は肋骨恥ずかしながら原チャリでこけてしまい‥
仕事が忙しくなり病院にいけないですわ。
人生半分超えて生きてると若い頃みたいに早く治りませんな(^ヘ^)

警備員‥これが私の仕事ですが窓を開けて『おい!旗振り‥もう少し前行けるから此所で停めるな!』
空いてるのは知ってますが‥
仮に事故あったら私の責任だけでなく会社にも迷惑掛けます。
それに加えて雇う従業員の生活を業者の社長は抱えています。
市の仕事を受けた以上は業者もシビアになっています。
運転される方は、次の信号が変わる五分だけ‥待って頂きたい。
大事にされてる車を疵より良いではありませんか。
どうか‥大きな心で見て下さい。


今日も無事故や怪我なく自宅戻りましょうよ。

行ってらっしゃい!
   メンテ
◎◎さんへ ( No.32 )
日時: 2015/10/27 06:13 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

交差点近くで枝きりで、どうしても交差点より遠くに停める仕事でした。
今日も交差点をまたぎます。
こちらは点灯灯の赤い棒ではなく判りやすいように赤白の旗を使ってます。
皆さん棒のみ使いますが。
赤出して道路止めても横を数台通り過ぎました。
副社長(業者)から『もう少し早く停めないと意味がない!』
と叱責されましたわ。
道路一杯(片側)出て停めることにしました。
本当は危険行為でしてはならない!
言われる行為ですが体をはってしないと車は言うこと聞きません。

業者は慣れ親しんだ私二人に任せてる。
後部警備ですが方向板やカラーコーンが移動間に合わない時。
口うるさかった方が移動してくれます。
感謝しきりで
「すみません」と頭を下げてます。

未だに缶コーヒーを二人の社長から頂き
「すみません‥いつも」
しかし飲む時間なく私は煙草一服したいので‥持ち帰ります。
兄はコーヒー好きだから冷やして翌日の仕事前に渡します。

◎◎さんもバイトで警備仕事してたとのこと。
車の中の会釈は判りませんが。
お気持ちだけでも嬉しいです。

哀しいかな。
旗さえ振ってたら金貰えると思われる事。
看板みたいに立ってなにもしなく。
まして煙草咥えて仕事する馬鹿がいますから。
楽な仕事と思われる。
勤めてる会社は‥けして許さないから皆さん真面目に仕事してます。
コンビニより時給安いから。
若者は辞める。
文句言われてさ。
人生豊かとは言わないワゴンでさえ頭に血が上り『じゃ‥やってみろや』
言いたくなった‥。
何人からだよ。
《旗振り》
「警備員さん」とは言ってくれなかったな昨日。
悲しい一日でした。
さて仕事準備致します(・ω・)ノ
   メンテ
皆さんおはようございます‥ ( No.33 )
日時: 2015/10/28 01:35 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

今日のこちらの天気は晴れで降水確率はなし。
最高気温は19℃

さて今日は何の日?
*【速記記念日】
1882年(明治15年)田鎖綱紀氏が『時事新報』に日本傍聴記録法として、発表し、同年10月28日に日本傍聴筆記法講習会を開設。
そして1888(明治21年)講習会の七周年記念会を開いた時に、この日を「速記記念日」として日本速記協会が制定しました。

>速記とは、速記文字や速記符号と呼ばれる特殊記号を用いて、言葉を簡単な符号にして人の発言などを書き記す方法です。
>主に議会や法廷の発言を記録する分野や出版などで利用されています。
*この技術の知識体系を速記法、技術を運用する方法を速記術、実際に運用する者を速記者といいます。



今日は何ディ?!
◆1972年
パンダのカンカン、ランランが東京に到達

◆1981年
ロッキード事件公判で榎本三恵子証人が田中元首相の五億円受領を暴露
◆1993年
サッカーW杯アジア予選で、日本代表はイラクと引き分け本大会出場を逃す(ドーハの悲劇)


◇お誕生日は誰??
徳川慶喜(江戸幕府最後の将軍)

菜々緒(モデル)

ジュリア・ロバーツ(女優)

スザンヌ(タレント)

斉藤暁(俳優)



今日は水曜日ですね。
週の真ん中…
皆さん、お疲れさま。
九州も日毎寒くなります。
気温の高低の差が激しくなりますな。
昨日は雨が降り出し昼飯後、突然作業が中止になりました。
正直、身体が疲れ気味でしたので、助かりました。

帰宅後、銀行まで歩き携帯料金と国民健康保険代を通帳に入れました。

これで安心してサイトに来れます。
さて、今日も一日頑張って一日を過ごしましょう。

短い雑学をひとつ御紹介します。
【美人の雑学】美人薄命はウソ?

3代美人と言われた小野小町は92歳までいきた。


   メンテ
Re: 仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1 ( No.34 )
日時: 2015/10/28 09:31 (zaq)
名前: アカネん

みなさまおはようございます。

ワゴンさん、通院のほうも大切にされてくださいね。
先生との関係も…
大事なお身体のために、近い内に行けますように…。

お仕事中、心無い言葉の方もいるようですが
子供達からの挨拶、心が和みますね…☆
色んな方がいて気苦労もおありかと想像しますが
ワゴンさんは「ご自身が胸を張れるお仕事」に努められ…
それが大事ですよね^^

現在のY!mobileのCMは、土鍋に仔だくさん、かわいいですね〜

よしおさんの仰る「みそ味」を私は知らなかったのです…汗
地域限定などかもですね^^

今日は昨日より気温は下がりそうかな。
ワゴンさん、お昼ご飯をしっかり食べられますように☆
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.35 )
日時: 2015/10/28 18:35 (mesh)
名前: よしお

みなさん、こんばんは。

>>ワゴンさん

> こんばんわ。
>
> お疲れ様です(^-^)v
> レス有り難う御座いました。
> 体力が落ちた為か、未だに風邪は治りません。
> 原因は判ります。 布団で寝ないからでしょうか?(笑)
・・・やはりコタツだと暑さと寒さが極端ですもんね・・・。

> そうですね。
> 皆さんが、おしゃるように栄養をつけないとなりませんね。
> しかし、哀しいかな。
> ワゴンは独身貴族で帰っても私の餌はなく。
> 自分自身で調達さなければなりませぬf^_^;
わかります!自分(よしお)もやらざるを得ないときは自ら調達しますが、億劫になってしまって、結局「手軽なもの」で済ませてしまうのですよね・・・。そうしたものは必ずと言っていいほど栄養が足らない・・・(^^;)

> 仕事終わって料理する気持ちはないし、どうせ個人〃で食事するから、どうしても簡単なインスタントやチルド、レトルト関係に走ってしまいます。
> 温めるだけですみますから(*^_^*)
> たまには肉ぅ!
> って喰いたいし、その気持ちはありますが、節約して携帯料金や国民健康保険代‥駐車場代。
> まして楽しみな猫喫茶店に行きたいしガソリン代もいるから節約ばかりしないとヾ(^_^;
> 食べ物はハムや納豆さえあれば何か足しになります。
> 今日はレトルトですが今から夕飯として中華丼とインスタント味噌汁を。
・・・本当にお金って、なんだかんだで出ていってしまいますよね・・・(^^;)「たまの贅沢」にご馳走にしてみるのも、「生きるお楽しみ」の一つに成り変わりませんかね?

> 今日は、街路樹の枝きりで、通行する車にあたると業者も我が会社も困るので信号手前で止めるしかないのです。
> 数人から文句言われました。
> 『旗振り野郎』とか『旗振りしかしない奴』『旗振り!』
> とか言われましたが切れそうでした(`ε´)
> 旗振りは旗振りですから間違いないが警備の仕事を甘く見てる人が多い。
> こちらも中型免許&大型免許あるのに(泣)
> 若者が辞める気持ち判りますな(ノ-o-)ノ ┫
> しかたなく仕事してるのが本心ですが。
> ここまで私も警備員を運転してる時舐めてましたが。
> 今日は少し哀しくなりました。
・・・ひどい話ですね・・・。警備員さんが誘導してくださることで、こちらも安全に通行できているというのに!信号待ちなどでも警備員のみなさん、神経をすり減らしながら対応してくださっていると思いますので、安全に配慮してくださって本当にありがたいと思っています。どうか、心無い言葉などスルーして、職務を全うしてくださいね!応援しています!!

> 有り難いことにホークスは連勝しました。
> 今日は休みですが明日を楽しみにしています。
>
> 楽しみしてますので是非、また来店願います('◇')ゞ
・・・昨日は残念でしたが、今日からまた勢いを取り戻して、一気に決めて福岡で大々的に日本一のお祝いができると良いですね!



>>◎◎さん

> よしおさん アニメは「ワンヒース」位ですよ
おお、定番ですね!^^100巻越えても終わりが全然見えないですよね。自分(よしお)も毎週ジャンプを買って楽しんで読んでいます^^

> 子供の頃から模写だけは得意だったので中学のイラストコンクールに
> 「ドクタースランプ」やら「チキチキマシーン猛レース」描いてましたね
自分(よしお)も模写はやっていましたが、とてもお見せできるものではなく・・・(^^;)◎◎さんは画や音楽などの芸術的感性に優れておられますね!

> しかし美術の授業はまた別で「ムンクの叫び」を水彩絵の具(原液)で模写したら怒られました
リアルすぎて怖がられてしまったとか?^^
> 高校時代は授業中は寝ているか パラパラ漫画を描くかで…
> 思い出は バンドと部活ばかりです

> つまらん話をタラタラと…
> m(__)m お休みなさい
いえいえ。いろいろなお話が聞けて、◎◎さんのタイプを想像できて楽しいです^^勉強はともかく(?)、「青春」という意味では充実されていたのではないでしょうか?


>>アカネんさん
ベビースター「みそ味」ありませんでしたか?あのキャラクターの服装で、「しょうゆ=赤」・「塩=青」・「みそ=オレンジ」だったのですが。焼きそば味のキャラの服装なんかも気になりますね・・・^^(なんかこの話題ばかりひっぱっちゃってスミマセン・・・(^^;))

   メンテ
今晩はには遅すぎた ( No.36 )
日時: 2015/10/29 01:01 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

…の数時間後に おはようのワゴンさんレスが来そうですが

身体は休めて下さいよ

ランランとカンカン 懐かしいですね〜

でも生パンダは1度も視たこと無いのです
剥製ならあるんですが

小野小町って そんなに長生きしてたんですね

f(^_^; シラナンダ

プロ野球の監督陣は随分若くなりましたな

Softbankはやはり強い!
行け〜 日本一!!


よしおさん 確かに青春期は充実してました

その反動か?今は萎んでおります

お休みなさいです

hhttp://www.youtube.com/watch?v=_usCIhVcusk

冬が来る前に 「紙風船」
   メンテ
おはようございます。 ( No.37 )
日時: 2015/10/29 03:04 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

個別の御返事は此のスレでまとめさせて下さい。

あら。
中途半端に起きてしまった。
午前一時半に(ー_ベ)

昨日、作業中にポプラの赤い看板のコンビニを見つける。
確か、前アカネんさんが「ポプラにウィンナードーナツがあります‥」と言ってたのを思い出す。
途中は、トイレ休憩出来ないので昼休みに行きました。幾らなんでも、そこらへんで用をするのはルール違反だから。
コンビニで借りた以上は何かしら商品買わないと(私の独りよがり)悪いかなf^_^;と…

SEVENイレブンではワゴンが好きだったウィンナードーナツは生産中止になりました(・_・、)
パンコーナーに行き見てみると‥ありました『ポークウィンナードーナツ』
メーカーは地元のパンメーカーのリョーユパン

「あ…フランソワじゃないや」
税抜105円
確かに安いが違うんだよなぁ‥セブンにあった奴と。
まあ三つ買いまして。
今日の朝飯(木曜日)にします。
日付は長く31日まであるから楽しみにしましょう(≧∀≦)

>アカネんさん
*現在のY!mobileのCMは、土鍋に仔だくさん、かわいいですね〜

まだ、私。
新しいYモバイルのCMを観ていない…
あの、ちょっと太った猫の今度は土鍋?
見てみたい。
Yモバイルはソフトバンクモバイルショップで契約出来る筈。
Yモバイルは昔Eモバイルだったかな?
ソフトバンクグループ入ったのかな。
詳しくは判らないけど楽しみに放送(コマーシャル)待ちたいな(*゚▽゚*)

>よしおさん
*ひどい話ですね・・・。
*警備員さんが誘導してくださることで、こちらも安全に通行できているというのに!信号待ちなどでも警備員のみなさん、神経をすり減らしながら対応してくださっていると思いますので、安全に配慮してくださって本当にありがたいと思っています。
*どうか、心無い言葉などスルーして、職務を全うしてくださいね!応援しています!!

有り難い言葉です。
兄に仕事中の休憩時間に言いましたが、
「余り真剣に聞いてると、疲れるから、はい!
すみませんと言ってベロでもだしとけ」
まあ、煙草咥えたまま警備する奴も居るし、車見ないで下を向いて棒だけ振ってる奴もいるから。
私も車を運転してた時、そういうの何回も見たかろ‥
仕方ない事ですよね。
文句言われてナンボの仕事だから、そう思わないと。
有り難う御座います。

>◎◎さん
*…の数時間後に おはようのワゴンさんレスが来そうですが
*身体は休めて下さいよ
*ランランとカンカン 懐かしいですね〜

*でも生パンダは1度も視たこと無いのです
剥製ならあるんですが

中途半端に起きてしまいました。
仕事で疲れて早めにバタバタしたいのですが、身体が言うこと利かず、スローで毎日帰宅後しています。
睡眠不足では昔みたいにありません‥かな。
近頃。
みたい番組あっても両親に朝夕と30分挨拶して、かるく食事しコタツに入りイヤホンでNHKニュースを観るのが日課
九時半過ぎにはコタツ猫になります。
十時半には記憶はないと思われます。
私も生のパンダは見たことありませんが。
確か‥遠い昔。
両親達は生パンダを見た筈。
姪が今は43歳だから小さい頃、福岡動物園にパンダが来てた。
とうさんがパンダみたいな灰皿買って使ってた記憶ある。
剥製も私は見た事ありませんが。


では、皆様有り難う御座いました。
   メンテ
身体の疲れのピークの木曜日 ( No.38 )
日時: 2015/10/29 03:56 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

おはようございまする…。

今日の九州福岡の此所の市は、晴のち曇。
降水確率0%
最高気温19℃

昨日、作業してた時、さすがに夏服では寒くなりました。
勤務先に頼んでいたスラックスを取りに作業後、行きましたがとても寒く歯がカタカタッ!なり大変な思いしましたわ。

さすがの私も今日から冬服します。
スラックスは裾あげしないとならないので姉が休みの時に違う区まで行ってして貰いますわ。
下は仕方ないです。
今、午前三時半かぁ。

さて今日は何の日?
*【ホームビデオ記念日】
1969年10月29日、ソニーと松下電器が家庭用のビデオテープレコーダーの開発を発表したことに由来します。
※私の記憶ではVHSはビクターが開発した筈。
ビクターはPanasonicに喰われたな?
*ソニーはβ(ベータ)方式、松下電器はVHS方式を採用したため、これから数年、この二つの規格の鮮烈な争いが繰り広げられました。

>現在ではご存じの通り、DVD、ブルーレイ、ハードディスクなどの記録方式が使いわけられています。



今日は何ディ?!
◆1787年
モーツァルトのオペラ『ドン・ジョヴァン二』がプラハでモーツァルト自身の指揮により初演

◆1923年
トルコ共和国が成立

◆1945年
第一回宝くじ全国発売、1枚10円1等10万円

◆1981年
宮崎自動車道が全線開通



◇御誕生日は誰??
山本康裕(サッカー選手)

前園真聖(元 サッカー選手)

つんく♂(プロデューサー)

R、A、ディッキー(メジャーリーガー)


雑学送りますね。 短いですがf^_^
*【記号の雑学】
♂の意味とは?

>男性を表すマークの♂は、ギリシャ神話にでてくる神「マルス」の持つ槍と盾を合体して記号化したもの。
>女性を表すマークの♀は、美の女神「ビーナス」が持っていた鏡を記号化したものです。

さあ、皆さま頑張って今日一日を乗り越えよう。
(・ω・)ノ
   メンテ
取り急ぎ ( No.39 )
日時: 2015/10/29 23:33 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

hhttp://www.youtube.com/watch?v=VYWk-XL754E

おめでとう
「JUDE AND MARY」

いや〜今年はSoftbank強かったですね

おめでとう 御座います

来期は日ハムに譲って下さい
   メンテ
おはようございまする ( No.40 )
日時: 2015/10/30 06:48 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

今日は何の日
*『タマゴ御飯かけの日』

>2005年この日、島根県雲南市で「第一回日本たまごかけごはんシンポジュウム」が開催され、同市の「たまごかけごはん楽会」が制定

日本では、江戸時代頃から一般的に鶏卵を食べるようになったとされていますが、卵は長きに渡って高価な食べ物で、タマゴかけ御飯のような簡単な料理に用いる事は考えられなかったそうです。

※今日はこれしか書いてないなぁ(・_・゙)


御誕生日は誰。
マラドーナー(元サッカー選手)

大川栄策(演歌歌手)
ルイ・マル(映画監督)

仲間由紀恵(女優)
佐藤勝利(セクシーゾーン)
   メンテ
来年も頂きますわ(≧∀≦) ( No.41 )
日時: 2015/10/30 21:50 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

>◎◎さん

問屋は、そう簡単にはいきませんがな(^з^)
来年も‥いただきますよ。

しかし
あぁ…スポーツ終わったなぁ。
しいて言えばスケートの季節か。

私は、暖かいとこ生まれだからスキーした事ないし。
まして中学以来、スケートしていない。
中学の時、やっと立てた!
だけで自力で滑ったことはありませぬ。

今年のスポーツは楽しかったな。
ソフトバンク以外、世界陸上面白かったし。
毎年、似た奴あれば楽しめるのに。

明日は病院行きかぁ。
なに言われるのだろう‥。
入院か。
嫌だなぁ。

御飯あまり喰いたくないのが関係してるのかな‥病気に。疲れからと思いますが。
痛かったり、たまにはするが変わらないのだが。

近頃、疲れからか判らないが、寝れる時は寝れられる。
夜中、一回起きるが。
あ、寝よ。

十時なる。
おやすみなさいませ。
by こたつ猫のカイ
※↑これに、ニックネーム変えようかな(笑)
   メンテ
おはようございます… ( No.42 )
日時: 2015/10/31 05:10 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

今日は、10月最後の土曜日…
明日からは11月です。
3日は祭日。
上手く休み取れたら三連休の方も居るかも?

そして今日はハロウィーン。
バレンタインより消費があがるらしい日。

一つ気掛かりは‥ 日本人も犠牲になった銃が許されてる星が国旗にある国。
人に向かっての銃の誤発?が無いことを祈ります。
日本とは全く意味が違う。
その国旗に星の国では、御祭りでは『お菓子くれないと、悪戯しちゃうよ〜』
なのだが、日本では何故だか仮装になっている…。


さて今日は九州の我が町の天気は、晴れの一日になりそう‥。
降水確率無し。
最高気温は17℃

今日は何の日。
*勿論10月31日はハロウィン<日本では一部の放送局がハロウィーンとテレビスパット出てるが正確にはハロウィン>

ハロウィンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。

>もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でしたが、現代では、特にアメリカで民間行事として定着し、本来の宗教的な意味合いは、ほとんどなくなっているようです。

*31日の夜、南瓜[カボチャ]をくりぬいて作ったジャック・オー・ランタン(お化けカボチャ)に蝋燭(ろうそく)を立て、魔女やお化けに仮装した子供達が「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」と唱えて近くの家を一軒ずつ訪ねる風習があります。



今日は何ディ?!
◆1892年
コナン・ドイルのシャーロック・ホームズシリーズの最初の短編集が刊行

◆2000年
国際宇宙ステーションの最初の滞在者を乗せたソユーズTM-31が打ち上げ

◆2011年
世界の人口が70億人を突破



◇御誕生日は誰??
灰谷健次郎(作家)
江川智晃(プロ野球選手)

中村勘九郎(六代目)

山本耕史(俳優)

齋藤孝(教育学者)

いよいよ土曜日です。
仕事が明日休みの方は最後の日。
一日を乗り越えていきましょう。

これからの秋
一度は訪れたい紅葉スポット
*五家莊紅葉祭
熊本県八代市

例年の見頃は10月下旬〜11月中旬
※気候により見頃の前後あり

「五家莊(ごかのしょう)」は、八代市泉町にある五つの集落の総称。
紅葉と言えば、多くの熊本県人が、その名をあげるほどの有名なスポットです。

>泉町に到着すると、うねうねと続く山道が、次第に鮮やかな朱色や赤、黄色に染まった山々の懐深く誘います。

*平家の伝説を伝える「平家の里、スリル満点の吊り橋や滝などもあります‥。


今日も、御元気で('◇')ゞ
ワゴンRこと
新ニックネームに名前を変えようかな‥と思案中の
>コタツ猫のカイ
でした。
   メンテ
Re: 仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1 ( No.43 )
日時: 2015/10/31 10:55 (mesh)
名前: よしお

みなさん、おはようございます。


>>ワゴンさん
ハンネ、変えられますか?猫のカイ君はよく以前のワゴンさんのスレで目にしていましたので、わかりやすいかな?と^^

・・・それにしても本当に寒くなりましたね。「コタツ」猫のカイ君の文字見て、思わずコタツの電源を入れた次第です^^ワゴンさんも体調に留意なさってくださいね。


>>◎◎さん
青春期の反動で・・・ですか?いやいや、気の持ちよう・気の持ちよう!^^「成人して」・・・からの特権も少なからず増えたようにも思いますので、それを活用して「第二の青春を!」ですよ^^

   メンテ
御疲れ様です。 ( No.44 )
日時: 2015/10/31 18:17 (jp-t)
名前: 炬燵(コタツ)猫のカイ ◆2cUmzZlgpA

こんばんはm(__)m
寒くなりました。 今日は、寒いなか皆さま御疲れ様です。
今日、ワゴンは、ちょっと病院へ行ってまいりました。
入院を、やはり勧められましたが、私が、その気がない事と症状があまり変化ないので、必ず一週間の内に、通院する条件で娑婆に居られる事になりました。
但し、少しでも症状が進行した場合は、即入院をのむ条件です。


今日は、ハロウィンです。
私の携帯のカレンダー横にカボチャのお化けが牙を剥いてる絵柄が出ております。
やはり、七年使ってると釦の反応が遅く今迄通りの打ち方が出来ないのがネックになってきました。


>よしおさん
早速の来店有り難う御座います。
ハンド(ニックネーム)を変えました。余り良い思い出が無く、ましてワゴンRを今は乗ってないので、私の実家(自宅)の居場所は年中、こたつをだしてますので、
※食事台、勉強机、寝床
これに致しました。
*カイでもワゴンでもどちらでも良いので可愛がって下さい。
呼びやすい方でf^_^;
私も、先程17時に帰宅しまして今から、両親に挨拶し、風呂や洗濯を済まして食事しようと思っています。
さすがに、20℃を切るとバイクは寒くなりました。
今から、外の仕事は辛くなります。
でも、長男が買ってくれた昔の目,鼻,口が出てる毛糸の顔から被る奴がありますので、更に寒くなったら使うつもりです。

よしおさん同様に今日から炬燵に電源を入れました。 これからは、なかなか出られなくなりそうです。
睡眠時は電源は入れません。
低温火傷になる恐れありますし、いくら電気料金安いといっても。
同居人は勝手な事は出来ません。
テレビがあるだけでも、まして雨風を、しのぐ場所があるだけでも有り難いと思わないと。
いつかは、また、アパートを借りるつもりです。
また、いらしゃるのを楽しみにしています。
あの場所は、未だに行けませんが、よしおさんの日常の御話を期待してます(^-^)

   メンテ
ちょっと得した気分の雑学から‥ ( No.45 )
日時: 2015/10/31 18:50 (jp-t)
名前: 炬燵猫のカイ(旧ワゴン)◆2cUmzZlgpA

近頃‥雑学の番組も無くなり寂しい気持ちです。
これは、紹介したかも知れませんが(覚えていないf^_^;)
*【駅長が二人もいる駅?】

>普通、一つの駅には一人の駅長が存在します。

>ところが、一つの駅に二人も駅長がいる駅、という駅も存在します。

>JR東京駅、新大阪駅、博多駅などがそうです。

>実はこれらの駅は在来線と新幹線の併設駅です。

>更に、在来線と新幹線では運行会社が異なる駅になります。

>東京駅の場合は、在来線がJR東日本、新幹線がJR東海、同様に新大阪駅は在来線がJR西日本、新幹線がJR東海。

>博多駅は在来線がJR九州、新幹線がJR西日本の運営です。

同様のケースは他にも小倉駅、京都駅、米原駅、熱海駅、小田原駅が、それに当てはまり、駅長が各一人ずつ、計二名います。

紹介してたら御免なさい。

では、また「あふニャ〜」(^-^)/~
   メンテ
こんばん(=^ェ^=) ( No.46 )
日時: 2015/10/31 22:01 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

カイさん 改めまして
宜しくお願いします

明日は休みですか?
年末が近づくと道路工事も増えますね

此方ではシバれ上がり 春に手直し工事が多いです

貰った予算は使わないと次年度に響くから使っちゃいます的な考えは各都道府県 同じで…おかしいとは思いますが

土建業は助かりますわな

カイさんも 此からの時期の方が忙しいのでは?
防寒対策はしっかりと
ですね〜

−20℃(風吹体感−40℃)を経験してもらいたい
歯がガタガタじゃ済みませんよ〜

DAISOなんかでは1ヶ月後以上前から ハロウィン商品が わっさ〜とありましたが…

此方では 全く見ませんね
家で仮装パーティーかな?

よしおさん 青春ですか〜成人式の2回目を過ぎると…
白髪も無し 老眼もまだですが
全体的にpower downです


hhttp://www.youtube.com/watch?v=rSlafdy2Lzg

主人公 「さだ まさし」
   メンテ
Re: 仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1 ( No.47 )
日時: 2015/10/31 22:02 (spmode)
名前: ハリー・ポッター

エクスペクトパトローナム!!!え
   メンテ
◎◎さんへ… ( No.48 )
日時: 2015/11/01 05:51 (jp-t)
名前: 炬燵(コタツ)牡猫のカイ ◆2cUmzZlgpA

おはようございます。

*ワゴン
という時は(特に今年)余り、良い思い出がありませんでした。
*仔猫を飼いたく、まして名前は階段に初代居たからカイとしました。
猫を家族に夢を持ちたくハンドネームを炬燵のカイ‥
とか考えておりました。
早速
>カイさん
と言われても、ワゴンが慣れ親しんだ名前ですし、他人様の名前みたいで、まだピン!としませんな。
愛車は捨ててなく現実あるからワゴンでもよいのですが、なんだか変えたくなりました。
*炬燵(こたつ)のカイ

>ワゴン
は皆が判るように兼用して呼ばれて、時期に一本化したい。
勝手な事ですが改めて宜しく御願い致しますm(_ _)m


>明日は休みですか?
>年末が近づくと道路工事も増えますね
>此方ではシバれ上がり春に手直し工事が多いです

今日は私は、休みです。
兄は、第一警備保障という会社から呼ばれて仕事あります。
いわゆる応援です。
兄は雑踏警備一級、二級と資格ありますので応援を会社に第一から連絡ありました。
交通警備の資格では出来ないので。
中身は判りませんが、ホークスが優勝したからイベントの祭りみたいです。

新年を迎えるために道路工事や植樹の手入れ等、色々仕事が回ってきます。
我が社も人員足りなく業者が申し込んでも対応不可能です。
何処のガードマンを頼んでも難しいでしょう。
病気で休む訳にもいかないのです。 今が稼ぎどきらしいです。
一月から三月末までパタリと仕事がなくなります。
あるのは年末から新年に掛けての道路工事からでしょう。
春になる前までは遊ぶしかなくなります。
新年度なると確かに工事の予算を欲しいから貯めてた金を捨てる?為、工事が多くなるみたいです。


>春に手直し工事が多いです
>貰った予算は使わないと次年度に響くから使っちゃいます的な考えは各都道府県 同じで…おかしいとは思いますが土建業は助かりますわな

新年度に掛けて入札まで仕事なくなります。
私も知っていた富士建設株式会社(土建業者)
が今年春先に不渡りを出して倒産。
会社はガードマン料金を300万以上猶予してたが回収出来ないまま。
地元中堅でも廃業する位です。
土建一本の会社は必至です。
金に余りならなくても。


>此からの時期の方が忙しいのでは?防寒対策はしっかりとですね〜

>−20℃(風吹体感−40℃)を経験してもらいたい
歯がガタガタじゃ済みませんよ〜

はい。
年末まで仕事ありそう。
いつも行く造園は明日からあります。
予定は11月一杯ですがペースが上がっており早く終わりそうです。
その後は舗装に行かないとならないかも(金曜日行った舗装の業者)

勤めている警備会社の親は、建設会社です。
不思議に親会社なのに子会社に警備依頼がありません。
昔から、そうだと聞きます。
身内からか?別々に仕事してるらしいです。

寒さは冬生まれだから強いのですが、ー20〜ー40℃は凄いですわ。
まさに業務冷凍庫ですね。
私はマイナス5℃迄は耐えられると思いますが、さすがに駄目です。
気管支弱いし、すぐ風邪をひいてしまいます。
体験したくありませんf^_^;

でも、北海道は憧れの土地です。
一度は行ってみたいですね。

これから九州も寒くなります。
倍の寒さであり、長い冬場が続きます。
御体を大事に御過ごし下さい。
   メンテ
皆さんおはようございます。 ( No.49 )
日時: 2015/11/01 09:20 (jp-t)
名前: 炬燵(こたつ)好き牡猫カイ◆2cUmzZlgpA

おはようございます。
11月入って初めての日曜日。
どう過ごすのでしょうか?
過しましたか?

私ごと牡猫カイ(ワゴン)は、今日は、安売りしてるスーパーに買い物をしに出掛けます。
洗濯機で使う100円ショップでの糸屑取りが破れましたし、明日仕事の昼ご飯のパンとトマトジュースを買いたく。

金曜日の潮風に当たりながら仕事してたのが悪くなり今迄飲んでいた風邪薬が効かなく仕方ないので昨日ドラッグストアーで値段が倍する(1800円)近くする鼻水専用のストナジェルタイプの風邪薬を服用し、かなり楽になりました。 やっと、御飯が食べれる迄回復致しました。
今日は、休みで何をしようか模索中です。
久しぶり体調が100まではいきませんが。
くだらない話でした。


今日は、九州の北部にある福岡の北九州は天気は曇りのち雨の予報。
久しぶりに降水確率高く、60%です。
それに伴い最高気温も低く17℃しかありません。
皆さんのお住まいの処は、どうでしょうか?

私も運転には自信がなくなりました。
かなり四輪から離れている為に運転出来るか不安です。
宮崎市の73歳が起こした事故。
痴呆症が原因と知り哀しくなりました。
家には待って居る家族がいるのに待っても二度と帰って来ない家族を待ったのは、さぞ辛かったでしょう。
私の親戚や両親も病気ですが二度と笑顔が見れないのは辛い。
人が死ぬって事は、そういう事です。
私も正直此のサイトにいるのは鬱の病気から離れる事は出来ないからです。
自殺には憧れはあります。
私の年齢が一番自殺する年齢帯です。
でも、残された人の悲しみは判りませんが、とことん下まで落ちた人生ですが生きれるならば生きたいと思うようになりました。
でも、突然、死を選ぶかも知れません。
交通事故。
痴呆症で何回も事故してたらしく、その時に家族や警察が免許を取り上げていたら、宮崎の痴呆症事故は無かったでしょう。
御二人の方も生きていて普段の生活をしてた。
悲しい日本のこれからの事なんです。


私は珈琲が大好きですが、今日は、
*【紅茶の日】です。
>1791年11月、大黒屋光太夫が当時のロシアの首都ペテルブルク(現代のサンクトペテルブルク)で皇帝エカチェリーナ二世の茶会に招かれて、日本人として初めて紅茶を飲んだとされることに由来。 >1983年に日本紅茶協会が制定しました。

1782年、伊勢の船頭の大黒屋光太夫は、船員ら16名とともに江戸へ向かい出航しますが、嵐のためロシアに漂着。
皇帝に接見して帰国を願いで、漂流から約九年半後に許されます。
帰国の際は、皇帝より金のメダルや金時計、砂糖とともに沢山の紅茶を餞別として貰ったそうです。

*紅茶が日本に初めて輸入されたのは1880年代でしたが、日本には緑茶があるため、すぐには定着しなかったそうです。



今日は何ディ?!
◆1873年
日本初の石橋である東京・神田川の万世橋が竣工

◆1928年
ラジオ体操が放送開始

◆1973年
第一次オイルショック。
トイレットペーパー騒動

◆2004年
新紙幣発行。
一万円札は旧紙幣と同じ福澤諭吉、五千円札は樋口一葉、千円札は野口英世


◇御誕生日は誰?? 本因坊秀栄(囲碁棋士)

田中将大(プロ野球選手)

福原愛(卓球選手)
西原理恵子(漫画家)

アンソニー(RHCP)


では、まで明日画面上で御会いしましょうヾ(*'-'*)
bv
旧名 ワゴンRrr
   メンテ
おはようございます。 ( No.50 )
日時: 2015/11/02 01:30 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

昨日は、皆さん楽しく日曜日過せたと思います。

さて、今日は月曜日。
お仕事や勉強頑張って一日を乗り越えましょう。


もしかしたら、今日一日過したら休みの方はいるのかな??

今日11月入り2日目の、九州北部にある福岡の我が市の天気は、晴れのち曇りで降水確率20%で、最高気温18℃{午前0時28分現在}

天気が気になり夜九時には寝付いたが、〇時前に起きてしまいました。
余り早く寝てしまうといけませんね。
さて、今日は何の日?
11月2日は…
*【キッチン・バスの日(家庭文化の日)】
11月3日の「文化の日」の前日に、「国の文化」の元は「家庭の文化」の考えで、家庭文化のあり方を考える日にとキッチン・バス工業会が制定。

>また、内閣府においでは、平成19年度から11月の第3日曜日を「家庭の日」とし、その前後1週間を「家族の週間」と定めています。

*家庭の中で、家庭のコミュニケーションの場所としての台所や、一日の疲れを癒す浴室空間など、家庭がより良く快適に過せるように。
*「家庭の文化」について考えてみませんか?



今日は何ディ??
◆1934年
ベーブ・ルースらアメリカ大リーグ選抜野球チームが来日。
日本は18戦全敗
◆1947年
飛行艇H-4が初飛行

◆2004年
東北地方初のプロ野球球団となる東北楽天ゴールデンイーグルスの参入が承認



◇お誕生日は誰?! マリー・アントワネット(フランス王妃)

AI(歌手)

星名美玲(アイドル)

深田恭子(女優)

大土井裕二(ベーシスト)



昨日はペットショップに行きました。
新しい仔猫が三種類入ってました。
全て牝(メス)で生後二ケ月。
今まで無く高い金額でした。
一番人気は、
スコティシュフォールドで228000円

二位は、
マンチカン
278000円

三位は、
アメリカン・ショートヘア
178000円
でした。

三匹抱かせて頂いた。
あ〜欲しい。
   メンテ
Re: 仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1 ( No.51 )
日時: 2015/11/02 23:57 (mesh)
名前: よしお

みなさん、こんばんは。


>>ワゴンさんもといカイさん
風邪のほう、良くなりかけておられる様子で安心しました!やはり高い薬は伊達じゃないのですね(^^;)コタツのほうも、睡眠時のときは電源をつけないということなので、中に毛布を敷くなどして、あたたかくして眠りにつくようにしてくださいね。・・・風邪のほうをぶり返さないように・・・。

病院の件も妥協案で折り合いがついたのですね。本当に、症状がきつい際には無理をせずに相談するようになさってくださいね。

自分(よしお)の日常話は、取り立てて面白味もありませんが(^^;)、やはり今の生き甲斐は「ジムに行って練習すること」・・・ですね。自分(よしお)はアラフォーですが、若い選手とスパーリングをするたびに「まだまだ若いもんにゃ、負けられねー!」と、ますます練習に熱が入っています。どこまでやれるかわかりませんが、やれるところまでとことんやっていきたい!・・・と思っています。



>>◎◎さん
成人式2回目が済んだくらいならまだまだですよ!^^(・・・自分(よしお)も間近なので己を鼓舞してる!?(^^;))

白髪ないのはうらやましいです!・・・自分(よしお)はサイドが・・・。上の方も少しずつ・・・。今思うと、神経質になっていた時期があって、そのストレスの影響なのだな・・・とつくづく実感していますね。

   メンテ
よしおさん ( No.52 )
日時: 2015/11/03 05:10 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

ワゴン改めカイです。(ワゴンでも結構です)

よしおさんは、アラフォーですか。
ボクシングに情熱とは凄いですね(o^-')b

まだまだ若者には負けない!と気力あるならば現役ですな(^-^)

よしおさんがボクシングをしてるのは対話で、なぎさんのスレで知っておりました。
しかし仕事は判りません。どんな仕事をしてるのでしょうか?
支障なければ教えて戴きますと嬉しい限りですが。
無理とはいいません。
プライバシーには余り入りたくないので。

今日は祭日でお休みでしょうか?
私は、仕事です。
元請けが早く終わらないと儲けが出ないそうです。
仕事してたほうが助かります。

前、舗装の業者付きましたが昼休みなく煙草タイムも取れなく煙草を吸う私としては、とても苦しい思いをしました。
造園は忙しいし、時間が経ちます。
私は、造園が好きです。
ミスしない限りクレームはありません。
私達、兄弟を信頼されてくれてると勝手な思いですが。
私みたいに詳しい住所は言わなくて宜しいので、どこにお住まいか?(都道府県)だけでも教えて戴ければ嬉しいのですが。

アルバイトの為、会社は週払いなっています。
先週働いた分、今日戴けますが、安くて。
貯金出来ないのが苦しい。
もう少し戴ければ嬉しいのですが…。
対話行っても欄が見れない(・_・、)
なぎさんのスレは私が書き込んだので終わってますが、なぎさんやあゆあゆさんは普段通り生活してるのかな?
変化ないのは上手くいってると信じています。


   メンテ
皆さま、おはようございます。 ( No.53 )
日時: 2015/11/03 06:22 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日は、九州の福岡の北九州は晴れの一日で雨は降らない。
最高気温は19℃
今日、仕事終わったら会社行き、週払いの為(アルバイトだから)
先週働いた給料を戴きます。
貯金したくてもぎりぎりで。
今週は、先週沢山買い物したので貯金に回したいのですが…。
難しいですね。
コンビニアルバイトを探しているのですが…

名前はワゴン改めカイとなりました。
ワゴン同様、これからも宜しくねm(__)m



今日は何の日?
勿論、皆さんご存じ*【文化の日】
体育の日とか違い、動きは無いのが嬉しいです(^-^)

>日本国民の祝日の一つ。
>1946年11月3日に公布された日本国憲法が平和と文化を重視していることにちなみ、1948年に制定されました。

国民の祝日に関する法律では、「自由と平和を愛し文化をすすめる」日とされています。
毎年、皇居宮殿松の間では文化勲章の授与式が行われます。

*以前は内閣総理大臣が手交する形式で行われていましたが、1997年より天皇から直接授与されるようになりました。



今日は何ディ??
◆1949年
湯川秀樹氏が日本人初のノーベル賞受賞

◆1954年
東宝の怪獣映画「ゴジラ」第一作が封切
◆1957年
ソ連が人工衛星「スプートク2号」を打上げ、史上初の生物打上げ実験に成功
◆2007年
武豊がJRA史上初となる通算3000勝を達成



お誕生日は誰?!
手塚治虫(漫画家)
原口あきまさ(タレント)

プルシェンコ(元フィギュアスケート選手)

錦戸亮(関ジャニ∽)


今日、お仕事の方は私も含め頑張ろう!
仕事(正社員)であるアナタ。
幸せと思わないと。
私は、アルバイトだから仕方ないけど…。
パート&アルバイトも立派な仕事。
正社員に叱られながら。
悔しいけど仕方ないのだよね。
生活の為、生きる為。
死にたくて此のサイトに皆さんは来ました(ワゴン改めカイ)。

死ぬ勇気ある?
ないよね‥。
死ねば!
と言われたら私は死を選ぶかも知れない…。

昨日ね。
亡き両親に挨拶してた時に‥ふっと泪が出て来た。
子供達‥誰からも看とられず旅だった母。
寂しかっただろうな?
悔しかっただろうな‥と。

私だけだった。
最後の日。
後‥二時間居れば良かった(泣)

いまならできるがあの時は‥。
兄弟からの命令に背いて10時前に居たのに(・_・、)
朝‥帰れ!
言われて‥。

凄い心残りなんだ。
『昼まで居るから』
嘘を言って帰ってしまった‥。
「文(ふみ)‥文!」
言っていたんじゃないか?と…。
「かあさんごめんよ」と涙が溢れて…。申し訳なくて。
ほんと。
なにも出来なかったなぁ。

かあさんに会いたいよぉ。
悩み聞いて欲しいよぉ。
いかん。
仕事行く準備しないと。

イジメあって中学生の自殺。
皆さん。
自殺簡単。
生きるのは辛い。
だけど頑張って生きよ。
私も馬鹿にされながら仕事してる。
まさか警備の仕事つくなんて。
誇りを持って仕事してる。
馬鹿にされながら…。
   メンテ
Re: 仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1 ( No.54 )
日時: 2015/11/03 10:21 (zaq)
名前: アカネん

みなさまおはようございます。
私もこたつを出しました。
みかんの白い筋(アルベド)は、除かず食べるのが身体に良いと聞いた事がありますが
つい除いてしまいます。食感がやはり^^;

カイさん(ワゴンさん)の改名は、慣れるまで互いに少し時間がかかりそうですよね。
寒い季節でもあり、寂しい気持ちも起こりやすいですね。
悲しい思い出を思い出した後には、是非、心が温かくなる思い出も沢山思い出してくださいね。
明日はカイさんにとっても、お母様とお父様にとっても…忘れない大切な日…^^
フライングですが、おめでとうございます!!
    ∧_∧
    (*・∇-*)
★*。:゚*〇☆〇*゚:。:*★
☆。*・:+*゚   ゚*+:・*。☆
 H┃A┃P┃P┃Y┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛
 B┃I┃R┃T┃H┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛
   D┃A┃Y┃
   ━┛━┛━┛
☆゚*・:+*。   。*+:・*゚☆
★*。:゚*゚・☆・゚*゚:。:*★

土鍋仔だくさんのY!mobileCMには、まだ遭遇されていないかな?
ビールのCMだったかな?には、よしおさんのお好きなパグちゃんが登場していました^^
よしおさんは、TVなどあまりご覧にならないかも?という勝手なイメージもありますが(?_?)

あ、「ウィンナードーナツ」を私が見つけたのは、ローソンだったのですが
そちらの「ポプラ」にもあったのですね^^ 
セブンイレブンでもリニューアルして復活してくれるといいのですが。

朝晩のバイクの運転は、本当にこれから寒いですよね!暖かな格好で乗られてくださいね☆
   メンテ
有り難う御座います。 ( No.55 )
日時: 2015/11/03 18:56 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

ミスはしてないが注意受けました。
慣れた仕事惰性かな。
いかんいかんと仕事してました。
たった今帰宅。
食事前に洗濯。今から風呂入る。

隣りにはかあさん居たんだ。今は居ない。
今日はこんなんやった。
いってた。

仕事の悩み。
兄貴いったけど。判らない。
頑張らないと。

いつかは親亡くなると知ってたが。 まさかかあさん亡くなるなんて。
有り難う御座います。
>アカネんさん。
始めは戸惑ったよ。
貴女の名前(笑)
少し気分変えたいの。
本当はスレ題名したかったけど。
名前だからね。
カイ と決めた。
私自身慣れた言葉ではないし、ワゴンが良かったかも知れんけど気持ち変えたくて(笑)
カイ にしました。ワゴンでもよかよ。
しかし。
今日は疲れた。
夜中一時半起きて一瞬でも寝てたら良いが難しい。
今日は寝て無かったからミスしたのかな。
強くは言われなかったが。
風呂入りなんか食事したい。
そう。
アカネんさん。
明日誕生日。
全然嬉しくないや(^ヘ^)
だけど有り難う。
大事な一日。
私の生誕やけんね。
父さん38、母さん37かなぁ。
酒飲んで造った子供と昔聞く。

かあさんの思い出は数え切れない程ある。
正直ボケても生きて欲しかったなぁ。

明日出来なかったカイ(ワゴン)も一つ年取る。
御誕生日祝い有り難う。
   メンテ
フライングに便乗 ( No.56 )
日時: 2015/11/03 20:28 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

カイさん こんばんは

注意を受ける…は重要ですね

歳を重ねると 言われなくなりますから

叱咤激励 かかって来いやの精神で
o( ̄ー ̄)○☆

hhttp://www.youtube.com/watch?v=vyqLQzxtKtE
ハッピーバースディ
「PUFFY」
   。∴◇∴☆*。
゜*∴★◎@∴○☆∴*゜
..∴○◎☆∂∇*◎★∴..
..◎☆◇*∴◎o∴☆◇*。
゜*∴◎o__☆o∴*..゜
   \    /
    \  /
  ∧_∧\/
  ( ^∀^)∞
  / つ つ△
〜(  ノ
 しし′


   メンテ
Re: 仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1 ( No.57 )
日時: 2015/11/04 00:16 (dion)
名前: ぢゃお

こんばんは。

お久し振りです。
毎日が精一杯の生活が続きますね。

今の私は多くの言葉を交わせる事は出来ませんが、それでも良き時間が過ごせるよう祈ってます。


ワゴンさん、誕生日おめでとうございます。

いつかまた会える日を、ね。

   メンテ
皆さん、有り難う。 ( No.58 )
日時: 2015/11/04 04:24 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

アカネんさん、◎◎さん、ぢゃおさん。
誕生日祝ってくれてありがとう。

>アカネんさん
そうでしたか。
ウィンナードーナツはLAWSONでしたか‥。
ポプラにもありましたが、余り美味しく無かったです。
パンの生地が全く違いました。
チン!としても全く変わらすこれは駄目だな‥と。
SEVENの奴、旨かった--。
それとYモバイルのスマホの土鍋の猫のCMやっと観ましたわ。
子沢山のコマーシャルですな。
なかなか可愛いです。

>◎◎さん
アカネんさん同様に誕生日祝い有り難う。
此の携帯はバッテリーが長くもたない。
変え時ですが‥。 なかなか踏ん切りつかなくて。

>ぢゃおさん
おひさです。
資さんうどん楽しかったです。
今ならなんでも話せます。
あの時は緊張しました。
今度は車を置いて飲みにいきませんか?
少しは飲めるようになりました。
喫茶店か居酒屋で。
今年はついて無かった(・_・、)
母は亡くなるし、あのアパートは焼けたし。
未だにアパート後行っていない…多分、更地になってるか?駐車場だろう。
悲しいが猫との同居の話は遠のいた。
逢える日を楽しみに待ちます。
   メンテ
おはようございます…。 ( No.59 )
日時: 2015/11/04 05:14 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

朝から気分悪い。
誰か知らんがバイクを倒しやがった(-"-;)
右のバックミラーはグルグル回るし、疵だらけ。
なにが面白いんだ(`曲´#)
こんな事してさ。
まったく(*'へ'*)

今日は一日晴れ。 降水確率は全くなし。
最高気温は21℃
昨日は体調悪かった。
今日も相変わらずキツいや。
季節の変わり目…身体がだらしい。
神奈川県横浜市中区でまた
悲しい事が起きている。
猫が50M内で八匹殺されたらしい。
餌に毒を混ぜて殺してるニュース(ToT)
物を言わない猫を。
東京や横浜‥こんな事をしてなにが楽しいのか(*_*)
口から血を吐いて死んだ猫ちゃんいる。
彼女や彼氏‥なにをしたと言うんだ(泣)

今日は身体が重たい。
どうしたんだろ。気力が起きないや。
疲れからか。
昨日は風呂入らなく寝てた。
電気やテレビ点けっ放しで。


今日は何の日?
*【ユネスコ憲章記念日】

ユネスコ憲章が1946年11月4日に発効し、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が発足したことに由来しています。

>ユネスコは、教育・科学及び文化などの活動を通じて、世界平和を実現するために作られた国連の機関の一つです。

*ユネスコには195か国が加盟しており(2013年現在)、日本は1951年に世界で60番目に加盟しました。
*本部所在地はフランスのパリです。


今日は何ディ?
◆1979年
日本シリーズで広島カーブが近鉄を破り初の日本一に
◆1980年
巨人の王貞治選手が現役を引退し助監督に

◆2008年
米大統領選で民主党のバラク・オバマが当選



◇お誕生日は誰かな?

西田敏行(俳優)

リリー・フランキー(タレント)

名倉潤(お笑い芸人ネブチューン)

尾野真千子(女優)
カイ(ワゴン)(一般平民)

雑学送るね。
*【トルコ石の雑学】

>宝石に使われる「トルコ石」の産地は主にシナイ半島とイランで、トルコではほとんど採れない。

*【山口県の雑学】
>山口県のガードレールは白ではなく黄色。

>これは、山口県の特産品「夏みかん」の色をイメージしている。

*【韓国のキムチ雑学】

>韓国では、キムチを漬ける行事「キムジャン」のため、11月になると、サラリーマンに給料一か月分の「キムチボーナス」を出す会社がある。

では。
いってらしゃい。
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.60 )
日時: 2015/11/04 23:00 (mesh)
名前: よしお

>>カイさん

> ワゴン改めカイです。(ワゴンでも結構です)
>
> よしおさんは、アラフォーですか。
> ボクシングに情熱とは凄いですね(o^-')b
アラフォーまで、まだ数年・・・あと数年・・・もう数年しかありませんが(^^;)

ボクシングは子どものころからTVで観るのにハマっていて、実際にやろうと思ったのはマンガの「はじめの一歩」を読んでからですね。20代半ばから始めてかれこれ10数年経ちますが、未だに飽きないですね^^

> まだまだ若者には負けない!と気力あるならば現役ですな(^-^)
若いもんばっかとスパーやらされるので・・・(^^;)

> よしおさんがボクシングをしてるのは対話で、なぎさんのスレで知っておりました。
> しかし仕事は判りません。どんな仕事をしてるのでしょうか?
> 支障なければ教えて戴きますと嬉しい限りですが。
> 無理とはいいません。
> プライバシーには余り入りたくないので。
大丈夫ですよ!自分(よしお)はとある障がい者施設で勤務しています。実は自分自身(よしお)聴覚障がいがあり(補聴器装着で日常生活にさほど支障はありませんが)、そうした縁もあって今の職場に勤めさせていただいています。

> 今日は祭日でお休みでしょうか?
> 私は、仕事です。
> 元請けが早く終わらないと儲けが出ないそうです。
> 仕事してたほうが助かります。
ええ。幸いにも(?)暦通り(行事が入らない限りは)土・日・祝日は基本休みです。カイさんは生活のためにとは言え、仕事に対して妥協なさらない姿勢は本当に尊敬に値します!

> 前、舗装の業者付きましたが昼休みなく煙草タイムも取れなく煙草を吸う私としては、とても苦しい思いをしました。
> 造園は忙しいし、時間が経ちます。
自分(よしお)も以前、素っていた経験がありますので、その苦しさは理解できますね・・・。

> 私は、造園が好きです。
> ミスしない限りクレームはありません。
> 私達、兄弟を信頼されてくれてると勝手な思いですが。
良いことじゃないですか!カイさんのひたむきさは、周りの方々にとっても良い作用が働いているのではないでしょうか?

> 私みたいに詳しい住所は言わなくて宜しいので、どこにお住まいか?(都道府県)だけでも教えて戴ければ嬉しいのですが。
はい。自分(よしお)は関東は「だ○い○ま県」と呼ばれるところに住んでおります。生まれは北海道ですが、物心つく頃にはこちらで生活していました。・・・北海道の美味しいものを食べた記憶がないのが悔しいですね!^^

> アルバイトの為、会社は週払いなっています。
> 先週働いた分、今日戴けますが、安くて。
> 貯金出来ないのが苦しい。
> もう少し戴ければ嬉しいのですが…。
まだ働き始めですもんね・・・。体調に合わせてこれから少しずつ多くしていけると良いですね。

> 対話行っても欄が見れない(・_・、)
> なぎさんのスレは私が書き込んだので終わってますが、なぎさんやあゆあゆさんは普段通り生活してるのかな?
> 変化ないのは上手くいってると信じています。
そうですね。気にはなりますが、ひとまず安定した生活を送られていることを祈るばかりですね。


>>アカネんさん

> 土鍋仔だくさんのY!mobileCMには、まだ遭遇されていないかな?
> ビールのCMだったかな?には、よしおさんのお好きなパグちゃんが登場していました^^
もうパグちゃん・・・というかフレンチブルちゃんなどのペチャ鼻ワンちゃんのCMを見るたびに目尻が下がってにやけてしまいますね^^今度絶対観てみます!^^
> よしおさんは、TVなどあまりご覧にならないかも?という勝手なイメージもありますが(?_?)
ご明察!最近はハードディスクに録画したものぐらいしか観る機会がありませんね・・・(^^;)CMもスキップしちゃいますし。エンジェルハートなどのドラマは生で観ているので、そのときにパグちゃんCMもやってくれるといいな^^

ペチャ鼻ワンちゃん話題で思い出しました!2016年の「犬川柳(PE-CHA)」をそろそろ買いに行かねば!^^

   メンテ
Re: 仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1 ( No.61 )
日時: 2015/11/05 00:15 (katch)
名前: あゆあゆ

ちょいとお邪魔を。

遅くなりましたがワゴンさん改め、カイさん、お誕生日おめでとうございますです!
来年もお祝いの言葉を贈れますように。

   メンテ
あゆあゆさま('◇')ゞ ( No.62 )
日時: 2015/11/05 04:49 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

おはようございます。

誕生日の事、覚えていてくれたのですね。
有り難う御座います。
わざわざの言葉嬉しく思います。
また、行けるようになりましたらいきます。
もう少し御猶予くださいませ。
ありがとうございました。
   メンテ
よしおさん ( No.63 )
日時: 2015/11/05 05:21 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

おはようございます。

>ボクシングは子どものころからTVで観るのにハマっていて、実際にやろうと思ったのはマンガの「はじめの一歩」を読んでからですね。20代半ばから始めてかれこれ10数年経ちますが、未だに飽きないですね^^

そうですか。
アニメから、好きになったのですね。
私の幼い頃は、プロレスでした。
ゴールデンタイムで放送してたと思います。
今は夜中に放送してますが。
野球同様にメインではありませんね。
少し寂しいです。

>自分(よしお)はとある障がい者施設で勤務しています。実は自分自身(よしお)聴覚障がいがあり(補聴器装着で日常生活にさほど支障はありませんが)
>そうした縁もあって今の職場に勤めさせていただいています。

それは知らなかったです。
御自分も悩みがあり、此のサイトに来られているのですね。
なにも、なく元気な方は自殺と名が付くサイトを見つけて来るとは考えられない。
よしおさん
は、健康的でボクシング等してると知り、なにもないのかな‥と。
感じていました。
辛い事を聞いてしまい申し訳なく思います。
正直に答えて頂きありがとう。


>暦通り(行事が入らない限りは)土・日・祝日は基本休みです。
>生活のためにとは言え、仕事に対して妥協なさらない姿勢は本当に尊敬に値します!

暦通りの休みですか。
私は出来るだけ真面目にしているだけです。


>以前、素っていた経験がありますので、その苦しさは理解できますね・・・。

煙草?
やめられたのですか?
私は駄目です。
癌確実高いがやめられません。
今更やめるつもりはありません。


>良いことじゃないですか!カイさんのひたむきさは、周りの方々にとっても良い作用が働いているのではないでしょうか?

それは判りません。
真面目に作業しないと。
監督観てる筈。
見てないで見てる。
一回「不真面目」印鑑押されたら倍信用される為、頑張らないとならなくなる。


>まだ働き始めですもんね・・・。
>体調に合わせてこれから少しずつ多くしていけると良いですね。

う〜ん。
造園は土日休みだから仕方ないなぁ。
舗装は土曜日は必ずありますから金にはなりますが。 余り行きたくないです。


>気にはなりますが、ひとまず安定した生活を送られていることを祈るばかりですね。

ありがとうございます。
仕事あるから一日過せます。

しかし、昨日から少しバテ気味。
昨日は一日長くて。
昨日は早く寝ましたが未だに疲れ取れませんな。
頑張っていくつもりです。
働いているから、お金頂けるから。
   メンテ
おはようございます… ( No.64 )
日時: 2015/11/05 06:30 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日は早速今日は何の日から。

*【津波防災の日】
2011年3月に発生した東北地方太平洋沖地震による甚大な津波被害を踏まえ、同年六月に制定された「津波対策の推進に関する法律」において、広く津波対策についての理解と関心を深めることを目的として毎年11月5日を「津波防災の日」と定められました。

*11月5日は、江戸時代(1854年)に中部地方から九州地方の太平洋沿岸に大きな津波被害をもたらした、安政南海地震の発生した日に因んだものです。

>緊急地震速報を見聞きをしてから強い揺れが来るまでの時間はごく僅かです。
>その短い間に、慌てずに身を守るなど適切な行動をとるために、緊急地震速報の訓練等には積極的に参加しましょう。


今日は何ディ??
◆1857年
吉田松蔭が松下村塾を開講

◆1886年
東京・神田旅籠町に伊勢屋丹治呉服店(現在の伊勢丹)が開業

◆1972年
上野動物園で、日中国交回復を記念して贈られたパンダ・カンカンとランランの一般公開を開始


今日の、御誕生日は誰?!
佐藤愛子(作家)

天地真理(タレント・歌手)

宮本慎也(元プロ野球選手)

田中聖(歌手KATーTUN)

BOA(韓国歌手)



今日は身体がダルい(ー_ー゙)
一番キツイ木曜日。
休みたいと感じる週の真ん中。
今日も早く帰れたら良いが。

今日の一日の天気は、こちらは曇り。降水確率30%
最高気温21℃

さて。
頑張るか…。
   メンテ
こんばんは(=^ェ^=) ( No.65 )
日時: 2015/11/05 19:31 (docomo)
名前: ◎◎◆5TXu.ycMuA

カイさん お疲れ様

最高21℃は 羨ましいです朝晩はヒーターを入れなければ 寒いっす

深夜早朝は マイナスが当たり前の時期なんですけど〜

天池真理 一時バラエティーなんかにも出てましたが 最近は観ませんなぁ

やはり…( ̄。 ̄)y-〜〜は嫌われるし でもねぇポイ捨てなんかしないし マナーも守ってるんですけどね
税収UPの際に必ずやり玉に上がるのは 煙草なんですよね〜

そう言った意味では 喫煙権を主張したい


何なら煙草も覚醒剤か大麻取り締まり法に入れてくれれば
諦めもつくのに〜なんて思いますよ

ソーセージも発ガンリスクが高いと言い出しておりますが
そんな事を言ってたら殆どの物が食べられませんよね〜
ドイツ人もビックリですな

hhttp://www.youtube.com/watch?v=3I4u4mq_fmU
白いページの中に
「柴田まゆみ」

意外と知られていない曲かな? いい曲なのですが
   メンテ
曲ありがとう(^-^)v ( No.66 )
日時: 2015/11/05 21:26 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

>◎◎さん。

煙草町中では吸えないの。
影に隠れて携帯灰皿で。
業者は、かたまって缶珈琲の空き缶で煙草吸ってるが。
ドキドキしながら煙草やらんといけんし罰金千円だよ。
煙草吸う奴にも他人に言われるように喫煙権欲しいわ。
吹かすだけなってる。
味もスッパテもありゃしない。


そうだね‥
加工品だろ。
ハムとか‥の。
なんだか発癌物質が加工品には入ってると言いながら「食べるな!とは言ってません‥て抜かしてるわな。
なんだろうな。
あれは。
まぁ、何でも添加物入ってるから純粋の奴はないよな。 探してもなにかしら入ってるわ。


天地真理…
テレビで観ないし。
今はなにしてるんだか??
多分60は過ぎてるから凄い事なってるんじゃない。
芸能界引退してパートか何かしら仕事してるかもよ。
フランス人形みたいに可愛かったのに、後から見たテレビでは太って考えられない身体や顔なってたな。
あの、衝撃は変わらないな‥と言うより怖かったわ。
さて、夕飯チルドの親子丼喰ったが腹へりカップスター(サンヨー食品)喰って寝るわ。
   メンテ
皆さまおはようございます。 ( No.67 )
日時: 2015/11/06 05:46 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日は、こちらは晴れで時々曇り。
降水確率は無しで最高気温は、23℃予想。

北の大地は気温が下がるそうで(ニュースで)。
明日から三日間は雨が50〜70%になる。

しかし、
身体がキツイ。
一日が長く感じる…。


さて、今日は何の日?
とても長い。
*【戦争と武力紛争による環境搾取防止のための国際デー】
>2001年11月5日に国連総会は、毎年11月6日を「戦争と武力紛争による環境搾取防止のための国際デーと制定しました。
具体的には、武力紛争による環境被害が紛争終結後も国境や世代を超えて長年にわたって生態系と天然資源に悪影響を及ぼすため、その防止を目的としたものです。
*戦争の爪痕により、地雷や枯れ葉剤・劣化のウラン弾など、近代戦争による環境破壊は甚大で、私たちの目に映らない、戦争の後遺症は世界中に多く存在します。



今日は何ディ?!
◆1815年
ウィーン工科大学が創設

◆1933年
東京中央郵便局が業務開始

◆1972年
北陸トンネルで夜行列車火災60人死亡

◆2005年
戦後初の将棋プロ編入試験に瀬川晶司さんが合格



御誕生日は誰??
ジェリー・ヤン(台湾・米経営者Yahoo設立)

飛田展男(声優)

松岡修造(テニス[元]タレント)
SoweIu(歌手)


朝方、寒くなりました。
やはり11月ひしひしと季節を感じます。
歳を一歳取った為か判りませんが身体がだるく。

紅葉も少しづつ見れます。
季節の変わり目。 皆さんも体調管理をしっかりと。
メンテナスを怠らず。
昼飯の、おにぎりをコンビニに買いにいきますかな('0')/
   メンテ
もうお休みしてますね ( No.68 )
日時: 2015/11/06 22:56 (docomo)
名前: ◎◎◆5TXu.ycMuA

明日もお仕事ですか

休めないのも厳しいですね
歳がひとつ増えただけではそんなに変わらないでしょう
カイさんの場合は仕事をするだけで大変な身体なんですから

くれぐれも無理しないで下さいね
何の力にもなれず御免なさい

懐かしい系曲
hhttp://www.youtube.com/watch?v=C21xU_uAbCk

終止符 「横山みゆき」

アリスのカヴァー曲ですな


   メンテ
Re: 仔猫!と夢がある人逢いたいな… ( No.69 )
日時: 2015/11/07 08:05 (zaq)
名前: アカネん

みなさまこんばんは。

カイさん(ワゴンさん)、体調と食欲がないの気になりますね…
土曜日がお仕事で通院が無理との事ですが、早めに行けるといいのですが…。
土曜日の現場はキツイのでしたっけ?…
寒さも…寒そうでしたら暖かくもされてくださいね☆

6日は松岡修造さんのお誕生日だったんですね。
今日、スケートの真央ちゃん復活ニュースを嬉しく感じながら観たのですが
客席の真央ちゃんへの歓声を、中継の松岡さんが「僕の誕生日を祝うような歓声」
と言っていて、どこまでポジティブな冗談…とΣ(・o・;)

よしおさん、「犬川柳(PE-CHA)」ですか(笑)
写真に合わせた川柳も和めそうですね〜。
ビールのCMは、印象に残るも意外と少ない登場でした↓^^;
hhttp://www.kirin.co.jp/smartphone/cmgallery/player.html?bclid=858134579002
よしおさんも「エンジェル・ハート」をご覧だったのですね☆
◎◎さんも、私も(遅れながら)観ているのですが、カイさん(ワゴンさん)が
観れず諦めてしまうかも(汗)

アリスの【終止符】は、結構最近に何かのTVで聴いたような気も?
少し前の【あの場所から】は、柏原芳恵さんで知っていて好きでした^^

カイさん(ワゴンさん)は、サプライズもあるお誕生日だったのですね^-^v
ぢゃおさん、お久しぶりです^^ & あゆあゆさん、はじめましてです^^

では。本日の体調がよく、昼食も美味しくとれますように…
   メンテ
明日は雨の一日なる。 ( No.70 )
日時: 2015/11/07 06:43 (jp-t)
名前: カイ(ワゴン) ◆2cUmzZlgpA

おはようございます。

昨日はNHKニュース観ながら寝てた。
九時半から五時まで。
40Wの蛍光灯がチラタラするので点灯管を買えたが全く改善しない。
蛍光管が悪いのか…要らぬ出費なるな。

今日の天気は曇り。
降水確率50%で最高気温は23℃

おぼかた晴子さん 未だにスタップ細胞の件で攻められる。
もう、いいのではないか‥と感じる。

今日は何の日?
*【あられ・せんべいの日】

本日は立春です。
冬の気配があらわれてくるこの日に、「暖かい部屋の中で、あられやせんべいを食べながら楽しく過ごして欲しい。」と1985年に全国米菓工業組合が立冬の日を「あられ・せんべいの日」と定められました。

*あられ・せんべいは、日本人にはお馴染みのお菓子ですが、あられとせんべいの違いをご存じですか?
*その違いは原料で、あられは、もち米、せんべいには、うるち米(御飯として食べる米)が使われます。

>あられとおかきは原料は同じもち米ですが、その中で形が大きいものを「おかき」、小さいものを「あられ」と呼ぶそうです。
>あられは餅を砕いて炒る音などが天候の「霰(あられ)」に似ていることから「あられ」と呼ばれるようになったのです。



今日は何ディ?!
◆1929年
ニューヨーク近代美術館(MOMA)が開館

◆1936年
国会議事堂落成

◆1998年
向井千秋宇宙飛行士が宇宙から二度目の帰還

◆2006年
北海道佐呂間町で竜巻が発生。死者九人



お誕生日は誰なの??
イグナーツ・ブリュル(ピアニスト・作曲家)

笑福亭笑瓶(タレント)

伊集院光(タレント)

長瀬智也(歌手TOKIO)

最近、どんどん冷え込んできましたね。
寒がりの方は、朝晩は冬用の厚手のコートを着てちょうどいいと感じるくらいです。
皆様、風邪を引かぬように、お気をつけてくださいね♪

では、一日頑張りますか…
(^-^)v{いってらしゃい!)

(・_・){いってきます…)
   メンテ
こんにちは ( No.71 )
日時: 2015/11/07 12:26 (jp-t)
名前: カイ(ワゴン) ◆2cUmzZlgpA

>◎◎さん

薬一切なくなってしまったわ(唖然)
内臓の薬二三にちあればよかけど。
本当は今日小倉記念病院行くつもりやったんよ。
仕事が立て込んでて休めないの。
休み願っても歳をとった方々が今日の現場放棄し違う簡単な現場に。

新人と兄は文句言わないから厳しい場所ばかり。
せつないな。
ともかく明日は確実な休みだから。 ゆっくりしたい。
休憩中。
足痛いし、薬ないし最悪。
また、先生との約束やぶってしまった。
一歳年取ると、やはり違うわ。
   メンテ
アカネんさんへ。 ( No.72 )
日時: 2015/11/07 17:00 (jp-t)
名前: カイ(ワゴン) ◆2cUmzZlgpA

今、仕事終わりました。
休憩時間に監督さんがなんと缶珈琲奢ってくれまひた(くれました。)

仕事終わり兄に聞くと「月曜日も来てくれるのだろ??
」言われたらしいが「青葉があるから」と断ったら。
監督さん。
残念がってた。

私は嬉しい。
当たり前の仕事なんだけど先をよんで業者に手間を取らせない。
これが心情。

仕事してても業者は、ちゃんと見てると再度確認。

別に特別な事は兄から教えて貰っていない。

今日も追いかけてどなりたい!
気持ちあったし車。
警備の旗振りは楽に思ってる。
なんだろうね。
警備仕事なんて。
下の免許ない奴等に頭さげて。

でも。
破産したらなれないし。
気持ち(鬱病)あるとなれないし。
後見人あればアウト。
そこまで厳しい仕事なんやけど‥。
煙草吸ったり珈琲飲んだり。
皆さん見てるから旗振り楽に思える。

なんで。
こんな仕事選んだのだろう。
トラック乗りたい。
夢はあるが。

さて蛍光管買いいきますか。
千円ちょっとしかないわ。
海苔弁当買ったもん‥。
   メンテ
おはようございます。 ( No.73 )
日時: 2015/11/08 02:46 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

…と言っても夜中。
風呂入りカップ麺を2個喰って《昼間、スーパーの海苔弁当とおにぎり二個を喰いました。やはり、海苔弁当は出来立てが旨い!コンビニの奴はうまくない》横なってたらいつの間にか寝てた。
多分九時半だろう。
夢の中で父さんが現われる。
「おい!文‥風邪引くぞ。毛布包まれ」『有り難う‥』時計見たら11:34
あれ??
と本当に起きてみたら1:37だった‥
『夢か』
昨日朝と夕方両親に挨拶して無かったなぁ‥。
身体が疲れて。
今週は五日働いたか‥
金なるな。


今日、こちらの天気は雨のち曇り
降水確率60%で最高気温23℃

明日は曇り時々雨 降水確率50%
仕事あるか??


今日は何の日?
*【レントゲンの日】
1895年この日、ドイツの物理学者・レントゲンがエックス線を発見しました。

>レントゲンは、真空管に高電圧をかけて実験している時に、真空管の外に置かれた蛍光紙が明るく光ることに気付きました。
>真空管と蛍光紙の間に1000ページもの厚さの本を置いても、この光は通過したそうです。
>そこで、この光に「正体不明」という意味で「エックス線」と名付けたそうです。

*このエックス線に代表される放射線は医療や科学の発展に多大な影響を与えました。
*医療の他にも、空港の手荷物検査などの非破壊検査に利用されています。



今日は何ディ?!
◆1793年
フランスのルーヴル美術館が開館

◆1933年
東京・府中の東京競馬場が開場

◆1960年
米大統領選でジョン・F、ケネディが当選
史上初最年少の43歳



◇お誕生日は誰?? 平田オリザ(劇作家・演出家)

藤本博史(元 プロ野球)

坂口憲二(俳優)

笹川隆(元 プロ野球)

ジョー・コール(サッカー)



関係ない話しなんだけど…
女優の田畑智子だったかなぁ。
カボチャの料理で手首を切る?

ハロウィンは終わったからカボチャ料理はいいよ。
しかし‥誤って手首切る?
信じられない…。
手首切ったのは故 岡田有希子と中森明菜…

岡田有希子は自分のプロダクションの屋上から飛び降りて脳梁が飛び散るし(悲惨だよ飛び降り自殺は…)

中森明菜は、歌が歌えなくなってしまった…

あの娘も終わりか…。
女優はイメージが大事だから。
事務所は否定するが包丁で指先切るなら判るが。
手首とは信じがたい…。
ふっと思ったカイの一言。

皆様の今日の一日が何事もなく過ぎ去るのを祈り退室致します。

良い一日をね('◇')ゞ
   メンテ
こんにちは ( No.74 )
日時: 2015/11/08 14:21 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

お休みのところお邪魔しますよ
夜中に目が覚めるんですね〜
しかし夜中にしっかりとした文章は 驚きますよ

私だと 意味不なレスになりそうです

カイさんは家電品にも拘りがあるんですね〜

昔は私もそうでしたが、今は安くても使えればいいかな?

本当はいいブランド選びたいんですがね

うちは寝室以外はLEDにしました
意外と安く長持ちって感じです

今は車のヘッドライトバルブも家の照明も単位が「ルーメン」なんですよねぇ
今一つ ピンと来ないっす

hhttp://www.youtube.com/watch?v=_BsJ7uNOF6A
カレーライス 「遠藤賢司」
   メンテ
Re: 仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1 ( No.75 )
日時: 2015/11/08 17:42 (zaq)
名前: アカネん

みなさまこんばんは。

北九州市の雨は止んでいるかな?
カイさん、やっとの休日、ゆっくりお過ごしになれますように☆
週末は食欲も回復されてくるような、やはり精神的なものが大きいかも…?
だけどいつもと違う1本の珈琲…監督さんのお気持ちの表れだったのですね^^

優しいお父様の夢…でしたか☆ 
起きてみて実際にも寒くはなかったですか?
う〜、私は最近の夢の記憶はないですねぇ…

真実は分かりませんが、かぼちゃは、レンジである程度柔らかくして切りますが
それでもやはり注意しないとですね〜(>_<)
   メンテ
No.63に対する返信 ( No.76 )
日時: 2015/11/08 19:19 (mesh)
名前: よしお

みなさん、こんばんは。・・・実は朝レスしていたのでしたが、なぜか消えてしまったという・・・(T^T)再チャレンジです!


>>カイさん

> そうですか。
> アニメから、好きになったのですね。
> 私の幼い頃は、プロレスでした。
> ゴールデンタイムで放送してたと思います。
> 今は夜中に放送してますが。
> 野球同様にメインではありませんね。
> 少し寂しいです。
小学生の時に観た「辰吉VS薬師寺」の世紀の一戦は鳥肌が立ちましたね・・・。ボクシング人気も微妙で、世界戦はともかく、普通の試合は夜中なのでいつも録って観ています。・・・寂しいもんですね(T^T)

> それは知らなかったです。
> 御自分も悩みがあり、此のサイトに来られているのですね。
> なにも、なく元気な方は自殺と名が付くサイトを見つけて来るとは考えられない。
> よしおさん
> は、健康的でボクシング等してると知り、なにもないのかな‥と。
> 感じていました。
> 辛い事を聞いてしまい申し訳なく思います。
> 正直に答えて頂きありがとう。
いえいえ。大丈夫ですよ!自分(よしお)がここに来た経緯も、仕事などで精神的にしんどくなってしまい、スレを立てようと思っていたのですが、他の方々の悩みや、相談者の懸命なアドバイスを見るにつけて、自身の悩みが少しずつ薄れていきました。

結局スレは立てずに、お話を聞く側としてこちらに居続けることになりましたが、今では自分(よしお)にとってなくてはならない、大切な居場所の一つとなっていますね!

> 暦通りの休みですか。
> 私は出来るだけ真面目にしているだけです。
ええ。その分、安月給で・・・(^^;)カイさんのそうしたひたむきな姿勢は、本当にこちらにも良い影響を与えてくださっています!

> 煙草?
> やめられたのですか?
> 私は駄目です。
> 癌確実高いがやめられません。
> 今更やめるつもりはありません。
ボクシングを始めてからというもの、息が切れてきつすぎて・・・。なんとかかんとかやめられました。

お体のことは心配ですが、人生に張りを出すためにも、好きなこともあった方が良いですもんね!

> それは判りません。
> 真面目に作業しないと。
> 監督観てる筈。
> 見てないで見てる。
> 一回「不真面目」印鑑押されたら倍信用される為、頑張らないとならなくなる。
その心意気で戒められているのですよね!そうした姿勢を見てくださる方は、しっかり見てくださっていると思います。

> >まだ働き始めですもんね・・・。
> >体調に合わせてこれから少しずつ多くしていけると良いですね。
> う〜ん。
> 造園は土日休みだから仕方ないなぁ。
> 舗装は土曜日は必ずありますから金にはなりますが。 余り行きたくないです。
どうしても選択肢として休みをとるか?お金をとるか?・・・になってしまいますもんね・・・。

> >気にはなりますが、ひとまず安定した生活を送られていることを祈るばかりですね。
> ありがとうございます。
> 仕事あるから一日過せます。
> しかし、昨日から少しバテ気味。
> 昨日は一日長くて。
> 昨日は早く寝ましたが未だに疲れ取れませんな。
> 頑張っていくつもりです。
> 働いているから、お金頂けるから。
お体を壊してしまっては働くにあたって元も子もありませんので、その都度体調をしっかり見極めながら、無理をせずに取り組むようになさってくださいね。


>>アカネんさん

> よしおさん、「犬川柳(PE-CHA)」ですか(笑)
> 写真に合わせた川柳も和めそうですね〜。
ええ!^^いろんなペチャ鼻ワンちゃんの犬種も登場し、たまらなく愛くるしい姿に毎週ハマっています(週替わりカレンダーなので)!

自分(よしお)で名前を付けて、より一層、楽しんじゃっています^^

> ビールのCMは、印象に残るも意外と少ない登場でした↓^^;
> http://www.kirin.co.jp/smartphone/cmgallery/player.html?bclid=858134579002
そのCMは観たことあります!ビールや人メインですが、たまに登場して魅せる仕種がたまりませんね!^^

> よしおさんも「エンジェル・ハート」をご覧だったのですね☆
> ◎◎さんも、私も(遅れながら)観ているのですが、カイさん(ワゴンさん)が
> 観れず諦めてしまうかも(汗)
上川さんの冴羽役はハマり役ですね!そのほかのキャストもなかなかいい味を出していますね!!

リアルじゃありえないストーリーですが、そこはかとなくちりばめられた人間ドラマに、思わず涙ぐみそうになってしまいます・・・。月曜日に向けて心が洗われるドラマですね!^^

   メンテ
おはようございます。 ( No.77 )
日時: 2015/11/09 05:15 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

仕事の初日なる月曜日。
皆さん。頑張ってまた、一週間いきましょう。


九州の我が町の天気は曇りのち雨‥最高気温22℃
降水確率50%

内服薬が全くない為、天気崩れるのを願ったが駄目だった。
う‥。
薬無いので昨日は自宅に籠ってました。
全然とは言わないが天気予報が外れて雨‥大した事なく(ー_ー;)
仕方ない。



今日の11月9日は
*【119番の日】消防・救急の緊急通報用電話番号119番にちなんで、消防庁が1987年の自治体消防発足40周年を機に制定しました。

>緊急電話が誕生したのは、昭和2年10月1日です。
>それまでは「112番」が緊急電話番号として使われていましたが、ダイヤル方式に不慣れで誤接続が多い為に、地域番号(局番の第一数字)として使われていない「119番」が緊急電話番号に指定されました。

*火災や急病・怪我など、目の前で火災や事故が発生した場合は、誰でも気が動転し興奮した状態になりがちです。
*一秒をあらそう時でも落ち着いて119番通報できるように、正しい通報要領を身につけましょう。



今日は何ディ?!
◆1953年
カンボジアがフランスから独立

◆1963年
三井三池炭鉱三川鉱で粉塵爆発。死者458人。

◆1989年
東ドイツ・西側への出国自由化。
ベルリンの壁事実上消滅



◇お誕生日は誰??
近藤勇(新選組局長)

野口英世(細菌学者)

白石一郎(作家)

梅沢富美男(俳優)
石田えり(女優)



桃井かおり(63)が春に入籍してたんだってねぇ(^ヘ^)v

初恋の人だってよ〜。
純心な心‥。
旦那さんと一緒になり良かった。
あの人。
歳の割にすごい若い!
跡取りはできないけれど、どうか最後まで二人、手を取り合って生きて欲しい。
昨日テレビで知りました。

『おめでとうございますm(__)m』
   メンテ
皆様への返信…。 ( No.78 )
日時: 2015/11/09 06:34 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

御疲れ様です。
仕事終わり来られると思います。

>◎◎さん

*夜中に目が覚めるんですね〜
*しかし夜中にしっかりとした文章は 驚きますよ

いえ…。
テレビ画面を観ながら打ち込みますので、時間は掛かりますが支障ありません。
また、近頃、此の携帯から雑談に入るには『レスポンスが不正です』
になっています。 しかたないのでYahoo!で、一回検索して入ってます。
そろそろ「卒業しろ!」と言うことでしょうな…。
携帯変えない限りは駄目でしょう。
*家電品にも拘りがあるんですね〜
*昔は私もそうでしたが、今は安くても使えればいいかな?

私は、学生時代はラジカセはSONY。
洗濯機はMITSUBISHI。
冷蔵庫はHITACHI。…
とこだわりはありました。
テレビは初めはカラー買ったのはMITSUBISHIでしたがHITACHIに代わり、SHARP。
HITACHIとなりました。
今は中国製のTOSHIBAを使ってます。
SHARPは長く保てなかった。
一番新しい奴でしたが。
今は、売り上げ悪くてもTOSHIBAを愛します。
東京の友人がTOSHIBAだから‥。

携帯換えると不味いです。
毎週必ず聞くのです(・_・、)
921T使ってるか??と。
彼も色違いですがSoftBankの921使ってます。
限界なんですわ。
*寝室以外はLEDにしました
意外と安く長持ちって感じです

姉もLEDしました。
姉はオーヤマでした。
良いなぁと感じました。
微調整の光出来るから。
家電の奴は全てSONYに変えました。
テレビからカラオケ。
ステレオ‥。
TOSHIBAはありません。
無駄なニュースで嫌気さしたみたいで。
私は‥TOSHIBAが好きなんですが。


>アカネんさん

いつもと違う1本の珈琲…監督さんのお気持ちの表れだったのですね^^
嬉しいかぎりです。
一度、事故る前に行ってた門司小倉線の業者です。
下請けです。
なんと、後一週間私らが行く業者の下請けでした。
『また、月曜日来てくれる??』
言われましたが、元請けがあると兄が言って。
なにか、我が社の警備仕方悪く一人仕事なくなりました。
ベテラン入ります。
出来れば行きたいです。
楽です!
旗振りでも信号掛からないしバス停に引っ掛からないし。

しかし、怒られながら今の元請けの業者に居たら勉強なります。
楽な仕事すると警備仕方忘れます。
仕事命ではありませんが緊張しながら仕事しないと。
自然と身体に馴染んだ事が出て信用貰えます。
楽なとこいけば楽です。
たまに行きたいですが。

*優しいお父様の夢…でしたか☆ 
*起きてみて実際にも寒くはなかったですか?
*う〜、私は最近の夢の記憶はないですねぇ…

夢の中では両親は生きてます。
夢に毎日出て逢いたいです(*´o`)
病院通いで良かったから生きて欲しかったです(・_・、)
近頃、私、年寄りやテレビ見ると泪が溢れます。
『逢いたい!』
です。
叱って欲しい!
特に母さんに…。
なんもしてやれなかった。
今なら節約したら出来るのですが。
*北九州市の雨は止んでいるかな?
*カイさん、やっとの休日、ゆっくりお過ごしになれますように☆
*週末は食欲も回復されてくるような、やはり精神的なものが大きいかも…?

人が不足で休みくれない…
今日は休み願ったが曇りで雨駄目。
薬無いのが辛かです。
特に内臓の内服薬。
痛みはありませんが片隅に(頭)に引っ掛かる。
休みないのが辛いです。

   メンテ
電池無くなり一回送信しました。 ( No.79 )
日時: 2015/11/09 06:56 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

>よしおさん

*実は朝レスしていたのでしたが、なぜか消えてしまったという・・・(T^T)再チャレンジです!

御疲れ様です…。
*小学生の時に観た「辰吉VS薬師寺」の世紀の一戦は鳥肌が立ちましたね・・・。ボクシング人気も微妙で、世界戦はともかく、普通の試合は夜中なのでいつも録って観ています。・・・寂しいもんですね(T^T)

私もあの試合は見ました。
生で。
テレビですが。
なかなかの試合でした。
どちらが強いのか判らなかったが辰吉だろうと‥思ってました。

*自分(よしお)がここに来た経緯も、仕事などで精神的にしんどくなってしまい、スレを立てようと思っていたのですが、他の方々の悩みや、相談者の懸命なアドバイスを見るにつけて、自身の悩みが少しずつ薄れていきました。

*結局スレは立てずに、お話を聞く側としてこちらに居続けることになりましたが、今では自分(よしお)にとってなくてはならない、大切な居場所の一つとなっていますね!

悩みは皆さん色々ある。
私は一番でワゴンと書き込んだ覚えはあります。
あの時代は自殺ばかり考えてました。
今は‥なぎさんや◎◎さん、アカネんさん(旧名 落日さん)[アカネさん多いから名前変えてくれました。]
未だに付き合いあるのは助かってます。
少しの悩みも言えます。
顔は判らないが気持ちは助かる。
今は対話(なぎさん)の欄は進んでいませんが皆さん安定してるのでしょう。


出勤時間なりました。
後日送ります。
   メンテ
こんばんは ( No.80 )
日時: 2015/11/09 20:31 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

カイさん お疲れ様

此方はいつ根雪になっても不思議無い時期になりました

監督さんの缶珈琲は価値のある1本ですね

「卒業しろ!」は無いでしょう

「辰吉VS薬師寺」は私もリアルタイムで観てました

チャラついて見えた薬師寺よりも野犬の様な辰吉を応援してました

よしおさんはボクシングですか
私のアスリート時代は中高の6年間だけです

hhttp://www.youtube.com/watch?v=hf53Ln8QFFg
たどりついたらいつも雨ふり
「ザ・モップス」

此をカバーしている人は多いのだ
THE 和ロック
   メンテ
No.79に対する返信 ( No.81 )
日時: 2015/11/09 22:59 (mesh)
名前: よしお

みなさん、こんばんは。

>>カイさん

> *小学生の時に観た「辰吉VS薬師寺」の世紀の一戦は鳥肌が立ちましたね・・・。ボクシング人気も微妙で、世界戦はともかく、普通の試合は夜中なのでいつも録って観ています。・・・寂しいもんですね(T^T)
> 私もあの試合は見ました。
> 生で。
> テレビですが。
> なかなかの試合でした。
> どちらが強いのか判らなかったが辰吉だろうと‥思ってました。
やっぱりみなさん、あの試合、観てくださっていますね!^^辰吉の腫れ上がった目が痛々しかったです・・・。40代で未だ現役で、海外で試合をしているみたいです。・・・あまりのボコボコに殴られていたので、思わず目を背けてしまいましたが・・・。

> 悩みは皆さん色々ある。
> 私は一番でワゴンと書き込んだ覚えはあります。
> あの時代は自殺ばかり考えてました。
そうだったのですか・・・。カイさんもいろいろおありだったのですね・・・。

> 今は‥なぎさんや◎◎さん、アカネんさん(旧名 落日さん)[アカネさん多いから名前変えてくれました。]
> 未だに付き合いあるのは助かってます。
> 少しの悩みも言えます。
> 顔は判らないが気持ちは助かる。
そうですね。現実的には会えずとも、「言葉での励まし」で気持ちを立て直せることもあることは、自分(よしお)もこちらで本当に実感しました!みなさんとの長いお付き合いがあると、自然と思いも伝わっていくものなのですね!

> 今は対話(なぎさん)の欄は進んでいませんが皆さん安定してるのでしょう。
お二人ともいらしていたので、さっそくレスしてきました!



>>◎◎さん

> 「辰吉VS薬師寺」は私もリアルタイムで観てました
>
> チャラついて見えた薬師寺よりも野犬の様な辰吉を応援してました
わかります!わかります!!自分(よしお)も当時は辰吉フリークでした^^薬師寺は今も時たまTVで観ますが、相変わらずチャラついていますね^^

> よしおさんはボクシングですか
> 私のアスリート時代は中高の6年間だけです
はい!いつの間にやら始めて十数年経っていました^^◎◎さんのアスリート内容、気になりますね・・・^^(伏せたいようでしたら、スルーしてくださいね)

   メンテ
Re: 仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1 ( No.82 )
日時: 2015/11/11 02:23 (zaq)
名前: アカネん

みなさまこんばんは。

カイさん、お疲れさまです。
通院もありますし、理由をつけてでも何とかお休みを取れるといいですね…
今日はお兄さんと離れて別の方とのお仕事だったのですね。
兄弟でのお仕事でやりやすい部分、やりにくい部分とあるかと思いますが
どちらかといえば、助かっていたのはお兄さんの方かも知れませんね。
今日の現場、相棒さんは大丈夫でした?
たまにはストレス解消に一緒に叫びますか?…^^

  /''⌒\
 ,,..' -‐==''"フ /
  (n´・ω・) ばかやろ〜
  (   ノ  \
  (_)_)
"''"""゛"゛""''・、
''""“”゛゛""''' "

辰吉さんは、今も現役だったのですか。それはすごいですね…!

よしおさんは、わんこネーミングの達人にもなれそうです^^
「エンジェル・ハート」確かにハートフルな人間ドラマですよね!
カイさんはもう、諦めて録画を消してしまったかな…??
   メンテ
おはようございます。 ( No.83 )
日時: 2015/11/11 04:42 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

もう、兄貴とはコンビしないでしょうな。
昨日、会社にいこうとしたら何とバイクがお寝んねしてた。
ガソリン少し漏れてたしバックミラーガタガタ…。
エンジン掛からないから仕方なくてタクシーを。
朝はタクシーなかなか掴まらないもの。
焦りました。
しかし、悪さをする馬鹿が沢山いる。
空の日本酒の二リッターパックを後ろ籠に入れたり。
人の持ち物を出したり。
大体見当は付いている。
証拠が欲しいが‥な。
泣き寝入りしか今のところこれしかないのが悔しい。
配置は昨日と同じ場所。
相手が変わる。
どんな人だろう‥。
昨日の先輩が私が会社を辞めそうと危惧してた。
基本、此の人は配置係(人を振り分ける仕事)、人がいない時に出る。
事務方。
さすが大学出。
警備が上手い。
凄い気のくばりよう。
あちらこちらも監視してる。
色んなやり方あるが素晴らしくて。
私は、かなり注意された。
余り道に出ないように‥と。
普段してる行為が気になるらしい。
今日は、どんな人とコンビ組むのか。
良い人ならばいいが…。


今日は何の日
*気分のらない辞めとく。

   メンテ
鬱が出てるのか… ( No.84 )
日時: 2015/11/11 05:08 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

夜中三時にまた起きてしまった。

身体は疲れているのだが眠れない。
あくびは出てしまう。
重い。
気分も身体も気持ちも。
水曜日かぁ。
なんか時間の感覚がないな。
一日休めば気分回復すると思われるが。
休みと仕事が貰えなくなる。
これが怖い。
まして仕事が立て込んでて休めないんだ。

皆さんは、どのように気分転換してる?
仕事早く終わらないかばかり考えて、帰っても気力が出ない。
助けて欲しいよ。
   メンテ
No.84に対する返信 ( No.85 )
日時: 2015/11/11 23:01 (mesh)
名前: よしお

みなさん、こんばんは。

>>カイさん

> 夜中三時にまた起きてしまった。
>
> 身体は疲れているのだが眠れない。
> あくびは出てしまう。
・・・やはり脳が覚醒した状態が続いているのですかね?眠れずとも、横たわるだけでも休まると思いますので、眠ろうとあせらずにゆっくりなさってくださいね。

> 重い。
> 気分も身体も気持ちも。
> 水曜日かぁ。
> なんか時間の感覚がないな。
> 一日休めば気分回復すると思われるが。
・・・出ずっぱりであると、なかなか気分も回復しないですもんね・・・。

> 休みと仕事が貰えなくなる。
> これが怖い。
> まして仕事が立て込んでて休めないんだ。
・・・難しいところですよね・・・。休みたいけれども休めない状況なのだと思います。せめて仕事終わりのあとは、必要なことを済ませて、眠りに入らずとも体を横たえるようにしてみてくださいね。体力が戻ることで気力も回復していくと思いますので。

> 皆さんは、どのように気分転換してる?
暇の気分転換とも違い、忙しい中での気分転換ですよね?そういう時はやはり休むことが一番ですので、頭が冴えて眠れなくとも、あたたかくして横になるようにしていますね。

> 仕事早く終わらないかばかり考えて、帰っても気力が出ない。
> 助けて欲しいよ。
仕事には気力を注げども、帰ったら脱力しても良いのでは?・・・と思うのです。どこかで気を抜く時間も大事だと思いますし。


>>アカネんさん

> 辰吉さんは、今も現役だったのですか。それはすごいですね…!
・・・年齢による動きの衰えは、見るも痛々しいですが・・・(T^T)

> よしおさんは、わんこネーミングの達人にもなれそうです^^
お笑い芸人のあだ名の達人、有○さんみたいに?^^・・・最近は和風の名前のネタが尽きてきていて、洋風と化してきていますが・・・(^^;)

> 「エンジェル・ハート」確かにハートフルな人間ドラマですよね!
原作者の北条司さんは、シティーハンターの時から人間ドラマの設定の上手い方ですよね!年季を重ねてエンジェルハートになってからは、ますます深みが出てきているというか。目が離せません!

   メンテ
よしおさん ( No.86 )
日時: 2015/11/12 04:06 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

こんばんはでしょう…

今日の昼過ぎで現場は終了との事。
明日くらい休みたいな。
でも、明日は金曜日。
仕事入るだろう。
今日、夕方給料貰いいかないとならない。
慌てずしてたが。直行直帰だから会社に行くのも面倒。
業務中は神経張っていてミスはないが『ふっ…』と抜ける事がある。
精神的に一杯〃です。
昨日も配置係の人とコンビでした。
今日で此の仕事終わりと言われたから今日まで一緒に仕事しませんか?と頼んだが、どうなることやら。

配置係の方は私を名前で呼んでくれる「×さん」と。

今迄彼の名前知らなかったが、名字が判った。

『一日休みいれたら』
言われたが休むと仕事回らない事を言う。
『そんな事はない』と彼は言うが今週は違う人が配置考えてるから。
舗装は行きたくないとハッキリ断った。
休憩なしで昼飯五分で食べて。
身体が保たないと言った。
『私が配置の時は入れない』と承諾して貰った。
皆からのクレームが、やはり多いと…。
時期に取引止めるか社長が検討中らしい事を聞いた。
でも、地元では中堅なんだけれど。
断るか微妙。
昨日で警備ピークも去ったらしい。
今から少しづつ暇になる。
今日仕事終わると明日はまた違う仕事だが、どこにいかされるかな。
確実に鬱が出てる感じがする。
寝ても疲れが全く取れない。
困ったもんです。
   メンテ
皆さまおはようございます。 ( No.87 )
日時: 2015/11/12 04:57 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

全く天気予報が当たらない。
雨と言いながら雨降らない。
今日は降って欲しかったなぁ。

晴れのち曇り
降水確率20%で最高気温19℃の予報。


今日は何の日?
*【洋服記念日】
1972年に全日本洋服協同組合連合会が「洋服記念日」と制定しました。1872年の此の日に「礼服二八洋服ヲ採用ス」という太政官布告が出され、それまでの公家風・武家風の和服礼装が廃止されたことに由来しています。

*それまでの衣冠は祭服となり、直垂・狩衣・裃(ひたたれ・かりぎぬ・かみしも)等は全て廃止され、洋服が儀礼時の定服になりました。
>洋装は明治時代に始まりましたが、一般になったのは第二次世界大戦後。
>戦後混乱期に衣料市場が空白になったところに、アメリカの援助物資としての洋服が大量流入し、日本人の洋服化が進んだと言われています。



今日は何ディ?!
◆1945年
福岡県の二又トンネルに備蓄されていた火薬を米軍が焼却処理しようとして大爆発(二又トンネル爆発事故)

◆1972年
電話料金が度数制から時間制に変更。三分十円

◆1986年
福岡市地下鉄箱崎延長部(箱崎九大前駅ー貝塚駅間)が開業し、全通

◆1990年
今上天皇の即位の礼を挙行



◇御誕生日
高良健吾(俳優)

ナディア・コマネチ(元 体操選手)
   メンテ
明日は休み… ( No.88 )
日時: 2015/11/12 18:38 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日、早く寝よ。

後は夕飯にレトルトのカレー(SEVENの辛口ビーフ)で。
やった明日休み頂いた。
ゆっくりしたい。配置係の、おじさんが三ヶ月目が一番キツくて、ゆっくりしなさいと…。
土日休みが良いが明日休んで土曜日仕事貰えたら助かる。

無気力感が、これほどキツいとは思って無かった。
おやすみなさい。
   メンテ
こんばんはでお休み〜 ( No.89 )
日時: 2015/11/12 18:59 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

カイさん お疲れ様です

もう(*`Д´)ノ!!!

四の五の言わんと休みんしゃい(病院へ)
そりゃね 仕事をしていれば余計な事を考える暇も無いでしょう でも
路上で倒れたりしたら大変でしょ!
「どげんとせんばいかん」は 先ずカイさんの 心と身体なんですよ〜
御願い きいて下さい(T_T)

よしおさん こんばんは

アスリートって言ってもたかだか6年間の陸上です
国体 高体連共に 全道大会(他で言う 県大会)止まりでした
オホーツク圏内はレベルが低かったので…
100Mはベストで11秒チョイ
4×100リレーは管内ベスト2の記録

槍投げは57Mでした

何とか全道大会の常連になりました が 毎度体育館での壮行会で陸上ばかりが舞台の上に上がり
その結果 上級生によるガン付け 虐めや暴力に遭うハメに

更にバンド活動で 目を付けられたんですよ

3年になった頃は天国でしたよ
目の上のたんこぶが居なく無くなって^^

そんな訳で 授業中はよく寝てました
担任は学力以上に 生徒の人と成りを観ていてくれたので 楽しい思い出しか無いです
握力はその時 既に70はあったのです
退化してないのは 其れくらいですね〜
(^。^)y-~ ロウカ カ?

hhttp://www.youtube.com/watch?v=RjraqYb2EbQ
タイムマシンにおねがい
「サディスティック・ミカ・バンド」
   メンテ
おはようございます。 ( No.90 )
日時: 2015/11/13 05:05 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

このサイトなんで直でアクセス出来なくなったのかよ。
スマの時代は判るが携帯が故障なの?


さて今日の天気は雨のち曇り‥?
曇りのち雨?
判らんなぁ。
降水確率50%で最高気温18℃


今日は、小倉の病院行って来る。
二週間ぶりの通院。
何、言われる事やら┐('〜`;)┌
しかし、寝れない。

今日は何の日??
*【うるしの日】
平安時代の此の日、文徳天皇の第一皇子・惟喬新王(これたかのみこ)が京都・嵐山の法輪寺に参拝した時に「うるしの製法」をこくうそうぼさつから伝授されたという伝記から、1985年に日本漆工芸協会が11月13日を「うるしの日」に制定。
>漆(うるし)は、ウルシノキ等から採取した樹液を加工した、ウルシオールを主成分とする天然樹脂塗料です。
>現在では、国産の漆の生産量はごく僅かで大半を中国から輸入しています。

*漆を用いた日本の工芸品では、京漆器や輪島塗が有名。
*竹細工を漆で塗り固めるランタンや厚く塗り重ねた漆に彫刻を施すちょうしつなどもあります。



今日は何ディなの?◆1981年
沖縄本島の与那覇岳で日本において約100年ぶりに新種の鳥が発見。 「ヤンバルクイナ」と命名される。

◆1991年
宮沢りえの写真集「Santa Fe」が発売
◆1997年
北陸自動車道が計画路線延伸後の全線開通

◆2009年
オバマ大統領が日本に来日



◇お誕生日は誰?
木村拓哉(SMAP)

ジーン・セパーグ(女優)

見栄晴(俳優)

高谷裕亮(プロ野球選手)

平田忠則(競艇選手)

由紀さおり(歌手)


お疲れさまm(_ _)m
行ってらしゃい(^-^)/~

お気をつけて('◇')ゞ
   メンテ
Re: 仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1 ( No.91 )
日時: 2015/11/14 00:21 (zaq)
名前: アカネん

みなさまこんばんは。
今日(日付が変わって昨日)は13日の金曜日でもあったんですね(>_<)
(映画を昔観た事ありましたが、恐ろしかった……)

カイさんはお休みをもらえ、病院に行かれたのですね。よかったです…
お疲れ様でした☆
雨は大丈夫だったかな?
帰りは猫ちゃんにも癒してもらえたでしょうか?

明日はそちらも雨ですかね?
お仕事があるのかどうかは、微妙な降水確率でしょうか…?

配置係の方からのお気遣いが何かとあるのですね。
カイさんの頑張りも伝わっているからだと思いますが、キツイ中での
ちょっとした気遣い…有難いですね^^

よしおさんの別名、よし吉さん?^^
辰吉さん、そうなんですか……ご本人も一番に感じておられるのでしょうね。
けれどそれでも続けたい想いがあるという事なのでしょうね、きっと…
確かに。「エンジェル・ハート」での冴羽さんには渋みも増している感じです^^
   メンテ
No.86に対する返信 ( No.92 )
日時: 2015/11/14 01:19 (mesh)
名前: よしお

みなさん、こんばんは。

>>カイさん

> こんばんはでしょう…
>
> 今日の昼過ぎで現場は終了との事。
> 明日くらい休みたいな。
> でも、明日は金曜日。
> 仕事入るだろう。
> 今日、夕方給料貰いいかないとならない。
お疲れ様でした!新人としていろいろ大変な中での給与は、感慨深いものなのではないでしょうか?

> 慌てずしてたが。直行直帰だから会社に行くのも面倒。
> 業務中は神経張っていてミスはないが『ふっ…』と抜ける事がある。
> 精神的に一杯〃です。
・・・やはりずっと緊張状態・・・というわけにもいきませんもんね。気が張った状態は大変でしょうが、休憩などと併せて慣れていくことで、うまくオンオフを切り替えていけると良いですね。

> 昨日も配置係の人とコンビでした。
> 今日で此の仕事終わりと言われたから今日まで一緒に仕事しませんか?と頼んだが、どうなることやら。
>
> 配置係の方は私を名前で呼んでくれる「×さん」と。
>
> 今迄彼の名前知らなかったが、名字が判った。
旅は道連れ・・・のような感じですね^^
> 『一日休みいれたら』
> 言われたが休むと仕事回らない事を言う。
> 『そんな事はない』と彼は言うが今週は違う人が配置考えてるから。
> 舗装は行きたくないとハッキリ断った。
・・・やはり会社の見解というものもあると思いますので、相手の意見に踊らされてしまうのも考えものですね・・・。その点、カイさんはご自身の意見をしっかりお伝えになっていますので、行き違いなく済むのではないでしょうか?

> 休憩なしで昼飯五分で食べて。
> 身体が保たないと言った。
> 『私が配置の時は入れない』と承諾して貰った。
> 皆からのクレームが、やはり多いと…。
> 時期に取引止めるか社長が検討中らしい事を聞いた。
> でも、地元では中堅なんだけれど。
> 断るか微妙。
・・・やはり激務なのですね・・・。カイさんはカイさんでお身体を守るべく、振り回されずにうまく対処していただければ・・・と思います。

> 昨日で警備ピークも去ったらしい。
> 今から少しづつ暇になる。
> 今日仕事終わると明日はまた違う仕事だが、どこにいかされるかな。
> 確実に鬱が出てる感じがする。
> 寝ても疲れが全く取れない。
> 困ったもんです。
仕事も一段落したことで何か気分転換になるものがあって、それに応じて気分よく体も休まれば良いのですが・・・。


>>◎◎さん

> アスリートって言ってもたかだか6年間の陸上です
すごいですね!・・・自分(よしお)は帰宅部でした(^^;)ジム通いを始めたのも20も半ばを超えてから・・・でしたからね。

> 国体 高体連共に 全道大会(他で言う 県大会)止まりでした
> オホーツク圏内はレベルが低かったので…
> 100Mはベストで11秒チョイ
> 4×100リレーは管内ベスト2の記録
いやいや!十分すごい記録じゃないですか!!・・・やはり全国の壁は厚いものなのですね・・・。

> 槍投げは57Mでした
・・・自分(よしお)は重さの軽いソフトボール投げですら、30Mいかなかった記憶が・・・(^^;)

> 何とか全道大会の常連になりました が 毎度体育館での壮行会で陸上ばかりが舞台の上に上がり
> その結果 上級生によるガン付け 虐めや暴力に遭うハメに
・・・それは災難でしたね。せっかく頑張って取り組んでいるのに、妬まれてとばっちりを食らうなんて・・・。どこの世界にもそうした輩は存在するものなのですね・・・。

> 更にバンド活動で 目を付けられたんですよ
・・・良くも悪くも目立ってしまうものなのですね・・・。◎◎さんの活躍に対して、嫉妬していたのでしょうね・・・。

> 3年になった頃は天国でしたよ
> 目の上のたんこぶが居なく無くなって^^
やっぱり上の者からすると「自分よりのし上がるのは許せない!」という器の小ささからだったのでしょうね・・・。◎◎さんが最上学年になることで、ようやく活動も軌道に乗り始めたのですね!

> そんな訳で 授業中はよく寝てました
> 担任は学力以上に 生徒の人と成りを観ていてくれたので 楽しい思い出しか無いです
あらま・・・(^^;)やはり他での活動が忙しいと、なかなか勉学までには・・・ですね^^

先生に恵まれましたね!やはりそうした人間性の方との出会いによって、いつまでも良い思い出が記憶に残り続けるものなのですね!

> 握力はその時 既に70はあったのです
> 退化してないのは 其れくらいですね〜
> (^。^)y-~ ロウカ カ?
なんか、ガタイの大きい◎◎さんを思わず想像してしまいます・・・^^自分(よしお)も今度ハンドグリップを買って鍛え直します!^^



>>アカネんさん

> みなさまこんばんは。
> 今日(日付が変わって昨日)は13日の金曜日でもあったんですね(>_<)
> (映画を昔観た事ありましたが、恐ろしかった……)
わかります〜!^^自分(よしお)も未だ、13日の金曜日と聞くとジェ○ソンを連想して、不吉な感覚に身震いしてしまいます・・・(^^;)

> よしおさんの別名、よし吉さん?^^
ヨシヨシとなだめられているような・・・^^

> 辰吉さん、そうなんですか……ご本人も一番に感じておられるのでしょうね。
> けれどそれでも続けたい想いがあるという事なのでしょうね、きっと…
ええ。未だに世界チャンピオン返り咲きをあきらめていないようです!そうした気持ちの部分は見習うべきところですね!!

> 確かに。「エンジェル・ハート」での冴羽さんには渋みも増している感じです^^
ドラマの回を追うごとに、マンガとダブってきていて、その世界にのめり込んでいますね^^

   メンテ
宮様、おはようございます。 ( No.93 )
日時: 2015/11/14 05:01 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日こちらの天気は雨のち曇り
降水確率50%で最高気温21℃となっています。

今日は何の日?
*【世界糖尿病デー】

世界保健機関(WHO)が定めた国際デーです。
インスリンを発見したカナダ人医師、フレテリック・パンティングの誕生日にちなんでいます。

*糖尿病は今や世界の成人人口の、およそ2億4600万人が抱える病気です。
*日本でも40歳以上の3人に1人が糖尿病または糖尿病予備軍だそうです。

>毎年この日は全国各地の様々なスポットが「世界糖尿病デー」のシンボルカラーであるブルーにライトアップされます。
>こちら福岡県では福岡タワーでライブやトークセッションほか医療相談(無料)、ライトアップ等が開催され、佐賀県では伊万里市で市民公開講座、栄養相談等が開催され、唐津城がブルーにライトアップされます。



今日は何ディ?!
◆1969年
アポロ12号が打ち上げられる

◆1973年
関門海峡をまたぐ関門橋が開通

◆1994年
イギリスとフランスとベルギーの各国を結ぶ高速列車「ユーロスター」が営業開始

◆2007年
浦和レッズがアジアチャンピオンリーグで日本勢初優勝



◇お誕生日は誰??
チャールズ(イギリス王太子)

野村周平(俳優)


さて、今週の最終日の土曜日…

仕事の人は頑張って最後の一日と思い、いきましょう。
休みが土日違い平日の人は次の休みまで後少し。
頑張ろう!

(゚▽゚){では、いってらしゃい。お気をつけてね‥)
   メンテ
アカネんさん へ… ( No.94 )
日時: 2015/11/14 05:27 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

こんにちは
より
こんばんわ
かな?

天気が変わりました。
今日一日雨で降水は80%になりました。


昨日は、小倉の記念病院に行ってまいりました。

余り状況は変わってませんでした。帰りに小倉猫茶行きました。

珈琲戴きながらネコ様の様子をみてました。

昨日は雨が降り、合羽着ての通院は止める。
バスで。

帰ってからは溜めてたナビのHDで番組を見たりしてまして昼寝や色々と過ごしてまして。

朝方、海苔弁当喰いたくなりまして近くのスーパーに一つ買いに行きました。
それが昼食になり、カップ麺も購入。
夕方近くまでナビの番組を見たり、珈琲牛乳やトマトジュース飲んだり晩見にカップ麺喰ったりダラダラの一日。

夕方、配置係からテル
『土曜日、仕事ありません。明日(今日)夕方に月曜日の仕事を連絡しますので休んで下さい』

どっちみち雨が降ってるから今日の仕事は無いでしょう。

今日も、ゆっくりします。


昨日の夕方は無性にストレスからか飯が喰いたくて、夕方スーパーに行き、とんかつ弁当を買いました。
そんな一日を過ごしました。
夢はみたのです。
おふくろの夢を… 夢の中では亡くなっていない。
私が何歳か判らないが母に寄り添ってる夢。
母が亡くなるとは夢の中ではないのです。

今日と昨日と連続見ました。
それだけ、ストレスが溜っているのかな?と…

逢いたいな。おふくろに。
   メンテ
よしおさん へ… ( No.95 )
日時: 2015/11/14 06:08 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

こんばんは。

金曜日から日曜日までは休みなりました。

造園が一段落したのもありますし、資格を持っていない為、資格ある場所にはいけません。

疲れた精神的な気持ちをリセット出来ると信じています。
お金は散財してます。

食欲が増して御飯を昨日食べたくなり二回も弁当を買ってしまいました。
今迄無かったのです。
多分、ストレスからだと思うのですが。
朝方、イレブン行き、また海苔弁当でも買いにいこうと準備しています。


残念ながら、対話にはいけません。
私が造ったスレさえ他人様のスレさえ行けなくなっております。
欄は表示するのですがアクセスしたら例の不正と出て無理です。

そして、お気に入りに此のサイトを登録していますが、直にいけなくなります。
毎回ではありませんが。
検索して行っている現状です。

私の携帯では行きずらくなりました。
まあ、これからは行ける時に行けば良いかなと考えています。
御心配有り難う御座います。
   メンテ
今日は晴れるか‥ ( No.96 )
日時: 2015/11/15 03:29 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日のこちらの天気は曇り後晴れ 降水確率20%で最高気温20℃なる予定‥

今日はご存じ
*七五三

男の子は三歳と五歳、女の子は三歳と七歳の年に成長を祝って社寺に参拝(参詣)する行事が七五三です。
三歳は髪を伸ばす「髪直」、五歳は初めて袴をつける「袴着」、七歳は本仕立ての着物と丸帯という大人の装いをする「帯解」と、それぞれ祝う意味があります。

>現在は満年齢で行われる場合が多く、男の子は三歳を行わない地区もあるそうです。
>また、11月15日にこだわず、10月から11月の間に行われるようになりました。

*七五三では、千歳飴(ちとせあめ)を食べて祝います。
*この千歳飴は、親から自分の子に長寿の願いを込めたもので、細長い形をしていて紅白に着色されており、縁起が良いとされています。



今日は何ディ?!
◆1920年
ジュネーブで国際連盟の第一回総会が開催

◆1982年
上越新幹線・大宮〜新潟が開業

◆1986年
伊豆大島の三原山が12年ぶりに噴火

◆2000年
交通バリアフリー法施行

◆2005年
紀宮清子内親王が黒田慶樹さんと結婚



◇お誕生日は誰??
峯岸みなみ(AKB48)

谷澤恵里香(アイドル)

フランソワ・オゾン(映画監督)

エムボマ(サッカー選手)



今日は、小さい子供がいる家庭は良い一日をお過ごしくださいませ(^-^)/~
   メンテ
鐘買い行く。 ( No.97 )
日時: 2015/11/15 09:35 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

いかん。母に逢いたいと。
私どうかしてる。
夢願う事は母に根本的なんか悔いあるが。
宗教に合う鐘を買いに行きたい。
明日から仕事。
鬱なんかいってると母喜ばない。

今日は猫喫茶店休みだけど久しぶりに猫抱きたく、ペットショップへ。
さて。
原チャリ頑張って欲しい。
私を連れて行ってね。
   メンテ
大丈夫 ( No.98 )
日時: 2015/11/15 15:36 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

母に逢いたく?リン買ってきました。
母さんの思い出が振り返る。

母さん。
心臓止まる時の苦しみわからない。 あの時、確かに私居た。
だけど約束破り帰ってしまった。

安定してた。
大丈夫と勝手に判断。
『文が選んだ人(女)ならばなにも言わない』

母さん御免。
いよいよサイトから遠慮してね。
言われてます。

仕方ないな。
此の携帯はソフトバンクにないの。
宗教にあったリン買ってきました。
たかが三千円だけどバイク乗って行ってね買ったの。
いかん。
三日間休んだから大丈夫さ。
   メンテ

Page: 1 |


新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー102642024/04/28 18:54
by 匿名
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1723232024/04/26 10:35
by 匿名
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり2022492024/04/26 10:32
by 匿名
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011432024/04/24 03:53
by yamaneeko
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624482024/03/11 23:42
by 匿名
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06712024/01/01 21:22
by 匿名
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17442023/12/31 22:37
by オフパコガール
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227782023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17542023/12/21 22:41
by オフパコガール
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315372023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2922292023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823312023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1321142023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315782023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120342023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821332023/09/10 07:42
by Q太郎
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022632023/09/09 07:39
by Q太郎
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520412023/09/09 07:37
by Q太郎
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623712023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819712023/09/06 20:14
by Q太郎
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル921212023/09/06 20:13
by Q太郎
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420302023/09/06 20:11
by Q太郎
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル918212023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619692023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620662023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態520102023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1819192023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719632023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922842023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1520052023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子720162023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118722023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619842023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920242023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721302023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520862023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221522023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120342023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121832023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね420092023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918272023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619772023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720252023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419872023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718782023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1123042023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920982023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420292023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1320042023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719682023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1020022023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1420102023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721462023/07/21 14:19
by 便意まだかな
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820772023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618432023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ320172023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1120012023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018812023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020972023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620652023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518312023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421742023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519762023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119532023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618592023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819282023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419432023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧118182023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118482023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719732023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118872023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118752023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420392023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220402023/07/11 19:19
by シャワーで
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922412023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420252023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420352023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419222023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320902023/07/11 10:58
by こんな国早く
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120642023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル919002023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1420102023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人820052023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を122152023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより


仔猫!と夢がある人逢いたいな…ちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲