いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?

本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?

日時: 2016/03/02 11:16 ( openmobile)
名前: 匿名

と言うか揺るがない幸せを手に入れた人何か居ないか…
しかしこれが最高の幸せかも知れないと、努力している人は居るかな?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/02 16:42 (vectant)
名前: かゆがも

>本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?
本当に何でしょうね?
お金持ちになることでしょうか、でもお金がなくなったらその幸せは壊れてしまいますね。
素敵な恋人と付き合うことでしょうか、でも恋人に振られたらその幸せは壊れてしまいますね。
幸せな家庭を築くことでしょうか、でも奥さんに逃げられたり、子供にしなれたら壊れてしまいますね。
スポーツ選手や芸能人になってチヤホヤされること?
オリンピックで金メダルをとること?
エベレストに登頂すること?
でもどの幸せも一時的で儚いもののようです。

> と言うか揺るがない幸せを手に入れた人何か居ないか…
それは居たら是非お会いしたいですね^^

> しかしこれが最高の幸せかも知れないと、努力している人は居るかな?
私は原始仏教徒なのですが、最高の幸せは悟りを開くこと、涅槃静寂にいたることと、原始仏教では教えてますね。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.2 )
日時: 2016/03/02 18:03 (home)
名前: 匿名

人はいずれ死んでしまうし、どんなものも必ず崩れたり無くなったりしてしまうから、揺るがない幸せなんて存在しないのではないでしょうか。幸せはどれもほんの一時的なものだと思います。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/03/02 18:47 (au-net)
名前: かゆがも

> 人はいずれ死んでしまうし、どんなものも必ず崩れたり無くなったりしてしまうから、揺るがない幸せなんて存在しないのではないでしょうか。幸せはどれもほんの一時的なものだと思います。
私も俗世間における幸せはその通りだと思います。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.4 )
日時: 2016/03/03 12:20 (openmobile)
名前: 匿名

悟りを開いた人ならば地獄に居ようと幸せなのでしょうか?

その前に、悟りを開くとはどんな状態なのか分かりませんが…
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/03/03 13:46 (plala)
名前: かゆがも

> 悟りを開いた人ならば地獄に居ようと幸せなのでしょうか?
悟りを開いた人はもうどこにも生まれ変わらないんですよ。
天界にも、人間界にも、餓鬼にも、畜生にも、地獄にも、もうどこにも生まれ変わらないんです。
ただ消滅するんです。

> その前に、悟りを開くとはどんな状態なのか分かりませんが…
悟りというのは言葉を超えた状態で、言葉で伝えるのは困難とされています。
正確には自分で体験するしかないんですよ。
言葉であえて言うなら、全ての煩悩を滅ぼし尽くした状態だそうです。

   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.6 )
日時: 2016/03/04 05:10 (openmobile)
名前: 匿名

>人はいずれ死んでしまうし、どんなものも必ず崩れたり無くなったりしてしまうから、揺るがない幸せなんて存在しないのではないでしょうか。幸せはどれもほんの一時的なものだと思います。

確かにそうだと思いますが、それからすると不幸もどれもほんの一時的なものになりますね。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.7 )
日時: 2016/03/04 05:18 (openmobile)
名前: 匿名

消滅とは個、自分の消滅(我)ですかね?それとも全ての消滅(自分の全て)ですかね?
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/03/04 13:17 (vectant)
名前: かゆがも

> 確かにそうだと思いますが、それからすると不幸もどれもほんの一時的なものになりますね。
そうですね。幸せも、不幸も、どちらでもないものも、全ては一時的で、常に変化していくものですね。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/03/04 13:19 (vectant)
名前: かゆがも

> 消滅とは個、自分の消滅(我)ですかね?それとも全ての消滅(自分の全て)ですかね?
完全な悟りを得れば我は消滅します。
その後、今生での生命が終われば自分の全てが消滅します。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.10 )
日時: 2016/03/04 17:38 (openmobile)
名前: 匿名

消滅ではなく自然に帰るとかならわかりやすいんですが、消滅では最初から無いはずの物みたいに…感じます。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/03/05 13:05 (vectant)
名前: かゆがも

> 消滅ではなく自然に帰るとかならわかりやすいんですが、
元々分かり難いことですからね。
自然の流れはこうです。
生まれては死に、死んでは生まれ、それが無限に続きます(輪廻転生)。
その無限に続く生命の流れから脱出するのが解脱というわけです。

>消滅では最初から無いはずの物みたいに…感じます。
元々分かり難いことですからね。
生きることが重い荷物を運ぶが如く苦しいことなら、
そして生きている以上、どうしても苦しみから逃れられないなら、
その荷物を運ぶ人がいなくなればいい、そんな発想です。
蝋燭の火がふっと消えるように、ただ消えるのだそうです。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.12 )
日時: 2016/03/05 15:14 (openmobile)
名前: 匿名

輪廻転生するのは魂ですか?霊体とかですか?
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/03/05 16:44 (vectant)
名前: かゆがも

> 輪廻転生するのは魂ですか?霊体とかですか?
原始仏教では霊魂はないとされています。
業(カルマ)が原因となって新たに生まれ変わるんです。

私も輪廻転生が分かるほど、修業は進んでいませんが、知識としてなら生まれ変わり、輪廻転生をお教えできますよ。
希望されるなら書きますが、宗教的な話を嫌う人も少なくないので、あなたが望めばということで。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.14 )
日時: 2016/03/05 17:05 (openmobile)
名前: 匿名

お願いします。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.15 )
日時: 2016/03/06 12:52 (plala)
名前: かゆがも

了解しました。

まず生きることの定義をさせていただきます。
岩は見たり、聞いたり、しませんし、動きもしません。
人は見たり、聞いたり、考えたり、動いたりします。
この差が生きているということです、そしてこの生きる機能のことを心と呼びます。
即ち、生命-肉体=心、或いは生命=心+肉体、となります。
この世の全ては物質エネルギーか心(精神エネルギー)で出来ています。
肉体は物質ですね、そこに心があって生命になります。

心はさらに分けると六つの部門に分けられます。
目に外部の情報(光)が入ると眼識として認識します、
耳に外部の情報(音)が入ると耳識として認識します、
鼻に外部の情報(香り)が入ると鼻識として認識します、
舌に外部の情報(味)が入ると舌識として認識します、
身体に外部の情報(触感・熱さ・冷たさ・痛み・痒み)が入ると身識として認識します、
そしてそれぞれ情報を受けて感情や考えや妄想や意志が起こるのが意識です。
心は眼識、耳識、鼻識、舌識、身識、意識で構成されています。

例えばですが、ゴキ○リをみて「気持悪い!」と思ったとしましょう。
このときの心の流れですが、
まず、ゴキ○リの映像が目に入ります(感受)、
次に、映像をゴキ○リだと認識します(認識)、
そして、気持悪い、殺してやろうと思います(感情・思考・意志)
とこのような流れになります。
感受→認識→感情・思考・意志、まとめるとこんな感じです。
外部の情報にふれ、感受が起こり、感受が消え、認識が起こり、認識が消え、感情・思考・意志が起こります。
即ち、心は生まれたり、消えたりしているんです、連続してないんです、生滅を繰り返しているんです。
ただし、とても早い!すさまじく早いんです、そのため心はずっとあるような錯覚を受けます。
川がありますよね。しかし、本当にあるんでしょうか?
川も細かく見れば実際には水分子が絶えずその場所を流れているわけで、ずっと同じ水分子が留まっているわけではありません。
川は無数の、全く異なる別の水分子が流れているんですが、遠くから見ればまるで川は存在するように見えます。
心も川もポイントは細かく、厳密に見ることです。
生命を生命たらしめているのは心です。
でもその心は一時も休むことなく生滅しているんです。
「心の消滅=心の死」は実は常日頃起こっているんです。
ただ、皆さんが一般的に言う肉体の死とは異なりますよね。

それでは肉体の死ですが、コレは単純に体の故障です。
どんなものでも必ず壊れるんです、肉体も例外ではないだけです。
肉体が生命を維持できなくなると、心は肉体から離れます、コレが死です。
肉体から離れた心は次の肉体とくっつき、また生命として活動します、コレが輪廻です。
物質エネルギーは絶えず流転しています。
例えばマッチをすって火をつけたとしましょう、火はやがて消えます。
それではマッチや火は何の存在もなくなってしまったのでしょうか?
実際には光や熱エネルギーに変換されたり、二酸化炭素や煤になっただけで物質エネルギーが消滅したわけではありません。
精神エネルギー(心)もこの辺は同じです。
また別の生命に変換して、生死を繰り返すんです、無限にです。
この無限の生死(輪廻)から抜け出す(解脱)ことを教えるのが仏教です。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.16 )
日時: 2016/03/06 23:17 (home)
名前: 華菜

> と言うか揺るがない幸せを手に入れた人何か居ないか…
揺るがない幸せですか、なんでしょうね?
私も揺るがない幸せを追求しています。
一つだけ確信しているのは、今まで歩んできた人生で、経験してきたことは失敗も含めて全部意味があり、福運になります。財産になります。そういう意味では、揺るがない強さ=心の幸福感が高いですね。

> しかしこれが最高の幸せかも知れないと、努力している人は居るかな?
いると思いますよ。
私はかゆがもさんとは宗派が違いますが、仏教徒です。同じ仏教仲間に最高の幸せを掴んだ!という体験談を聞きます。

   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.17 )
日時: 2016/03/07 02:27 (openmobile)
名前: 匿名

心は精神エネルギーなんですね、なるほどです。しかしそうなると、エネルギーは煩悩になりますね、その煩悩を無くせば心は消滅すると言う事…
であるなら、心とは悪の塊になってしまいますし、生命をも否定する事に…いや、否定しているから解脱したい訳ですね。

と、言うのも完全に消滅すると言う事だからなんですよね…

話は勝手に作り進めますが、心→精神エネルギー、その精神エネルギーは煩悩だけではなく、他の何か…煩悩の反対語?要は聖なる物と邪な物で出来ていて、煩悩が消滅したならば聖なる物が残り涅槃浄寂に至る、とかならまだ話は分かるんですが。

考え方おかしいですかね?
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.18 )
日時: 2016/03/07 02:31 (openmobile)
名前: 匿名

>いると思いますよ。
>私はかゆがもさんとは宗派が違いますが、仏>>教徒です。同じ仏教仲間に最高の幸せを掴ん>>だ!という体験談を聞きます。

では最高の幸せとは何か教えて貰えますか?
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.19 )
日時: 2016/03/07 11:42 (home)
名前: 華菜

スレ主の匿名さんへ

幸せの感じ方は人それぞれだと思うので、「これが最高の幸せ」と言っても「私は俺はそうは思わない」と思う人もいるでしょう。

私もまだ27年しか生きてないです。今も幸せですが、これからもっと歳を重ねていく中で更なる幸せが待っているのだろうと、確信しています。ですから、「最高の幸せ」とはこれから探して出会っていくものだと思っています。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.20 )
日時: 2016/03/07 14:31 (openmobile)
名前: 匿名

>幸せの感じ方は人それぞれだと思うので、「これが最高の幸せ」と言っても「私は俺はそうは思わない」と思う人もいるでしょう。

>私もまだ27年しか生きてないです。今も幸せですが、これからもっと歳を重ねていく中で更なる幸せが待っているのだろうと、確信しています。ですから、「最高の幸せ」とはこれから探して出会っていくものだと思っています。

あのー貴女は仏教徒と言ってる訳ですが、それなのに最高の幸せが何か分からないのですか?
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.21 )
日時: 2016/03/07 16:11 (home)
名前: 華菜

スレ主の匿名さんへ

匿名さん、いくら信仰心を持っていても所詮は人間です。仏教徒とでもまだまだ仏道修行の途上でして、『最高の幸せ』を仏法の視点からも追求している最中なんです。

   メンテ
No.17に対する返信 ( No.22 )
日時: 2016/03/07 16:17 (vectant)
名前: かゆがも

> 心は精神エネルギーなんですね、なるほどです。しかしそうなると、エネルギーは煩悩になりますね、その煩悩を無くせば心は消滅すると言う事…
心自体が精神エネルギーですから、煩悩は精神エネルギーのさらに元になりますね。

> であるなら、心とは悪の塊になってしまいますし、
その通りですよ。
人の心は貪・瞋・癡(とん・じん・ち) という三毒に犯されてるんです。
人は皆、心の病気な訳ですね。

>生命をも否定する事に…いや、否定しているから解脱したい訳ですね。
> と、言うのも完全に消滅すると言う事だからなんですよね…
生命とは、そのような酷いシステムなんですよ。
ですから、その生命システム、輪廻転生から抜け出すことを原始仏教では目指すわけです。

> 話は勝手に作り進めますが、心→精神エネルギー、その精神エネルギーは煩悩だけではなく、他の何か…煩悩の反対語?要は聖なる物と邪な物で出来ていて、煩悩が消滅したならば聖なる物が残り涅槃浄寂に至る、とかならまだ話は分かるんですが。
人の心は三毒に犯されてますが、確かに善い心もありますよね。
慈悲、努力、克己、同情、友情・・・、様々な美しい心もあります。
ですが、大抵の場合は三毒によって人は考え、行動してるんですよ。
修業過程で煩悩は滅尽していきます。
ですが、完全な悟りを開くまでは聖なる喜び(我々が日頃体験しているような俗な喜びではなく、修業を通して得られる、大変強力な喜び)に対する執着は残るんですよ。
ですが完全な悟りを開けばその聖なる喜びに対する執着さえなくなるんです。
涅槃静寂は正邪や善悪を超えているんですよ。

> 考え方おかしいですかね?
おかしくないと思います。もっともな疑問ですね。

人がどのような過程を経て悟りに至るかは、こちらに詳しく書いてあります。
預流者、一来者、不還者、阿羅漢の4つの過程を経て、最終的な悟りに至るとのことです。
こちらのHPに詳しいですよ。
http://www.j-theravada.net/sakhi/pali_sutta2.html
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.23 )
日時: 2016/03/07 16:23 (vectant)
名前: かゆがも

> では最高の幸せとは何か教えて貰えますか?
大金持ちになることでも、ハーレムの王になることでも、金メダルをとることでも、ハリウッド俳優になることでもありません。
涅槃静寂に至ることが最高の幸せだそうです。

とは言え、私は修業を始めたばかりで涅槃静寂は体験していないどころか、想像すら出来ません(勉強はしてもピンとこないですね)。
ですが原始仏教の瞑想修業を通して、俗世間で体験するところの楽しみや喜びとは別の、より強力で、より頑丈で、より長続きする楽しみや喜びを体験、味わうことができるんですよ。
私が原始仏教こそが本当の道と確信しているのはそのためです。
原始仏教の修業なら、俗世間的な楽や喜びを超越した楽・喜びに達することが出来るんです。

   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.24 )
日時: 2016/03/07 16:53 (openmobile)
名前: 匿名

>匿名さん、いくら信仰心を持っていても所詮は人間です。仏教徒とでもまだまだ仏道修行の途上でして、『最高の幸せ』を仏法の視点からも追求している最中なんです。

では仏道修行…いや、仏道の定義は何ですか?
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.25 )
日時: 2016/03/08 13:23 (openmobile)
名前: 匿名

あ、それと仏法の視点も出来れば教えて貰えますか?
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.26 )
日時: 2016/03/08 13:55 (openmobile)
名前: 匿名

かゆがもさん自信の有る明確なお答えありがとうございます。

後程また宜しければ質問させて下さい。今暫く華菜さんの返答を待ちます。

   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2016/03/08 15:40 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさん自信の有る明確なお答えありがとうございます。
>
> 後程また宜しければ質問させて下さい。今暫く華菜さんの返答を待ちます。
>
了解しました^^
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.28 )
日時: 2016/03/10 02:47 (openmobile)
名前: 匿名

あげて待つ
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.29 )
日時: 2016/03/12 02:45 (openmobile)
名前: 匿名

もしも仏道を定義すら出来ないならば、私は仏教徒ですとは言ってはならない。
仏法の視点の意味も同じ事、言葉を使うならばその意味を知ってから使うべき、じゃないと言葉によって誤魔化して要る事になるから。
プライドもいらんよ…





最後のプライドはブーメラン
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.30 )
日時: 2016/06/13 20:01 (openmobile)
名前: TOK

かゆがもさん、

私はこの世界を(因果応報を元に)信じたいと思っていますが、かゆがもさんはこの世界をどう見ていますか?
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.31 )
日時: 2016/06/14 11:34 (plala)
名前: ロン

 幸せとは

今現在、住む所が有り、自分の

やりたい事が出来る、それが幸せ

だと思いますよ。
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.32 )
日時: 2016/06/14 13:28 (vectant)
名前: かゆがも

> 私はこの世界を(因果応報を元に)信じたいと思っていますが、かゆがもさんはこの世界をどう見ていますか?
この世界をどう見るかですか、大きな話ですね。
私の見方だと原始仏教で得た知識そのままになっちゃいますね。
この世は名(ナーマ)=精神エネルギーと色(ルーパ)=物質エネルギーで出来ている。
生命は名(ナーマ)と色(ルーパ)から出来ている。
人の心は名(ナーマ)で、肉体は色(ルーパ)。
肉体が死んだら名(ナーマ)は肉体から離れ、次の生命に転生する。
名(ナーマ)も色(ルーパ)も止まることなく、無限に流転を繰り返していく。。。
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.33 )
日時: 2016/06/14 18:39 (openmobile)
名前: TOK

ロン

 幸せとは

今現在、住む所が有り、自分の

やりたい事が出来る、それが幸せ

だと思いますよ。


自分の居場所があり、自由に行動出来たら確かに幸せですよね、コメントありがとうございます。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.34 )
日時: 2016/06/14 18:59 (openmobile)
名前: TOK

かゆがも

> 私はこの世界を(因果応報を元に)信じたいと思っていますが、かゆがもさんはこの世界をどう見ていますか?
この世界をどう見るかですか、大きな話ですね。
私の見方だと原始仏教で得た知識そのままになっちゃいますね。
この世は名(ナーマ)=精神エネルギーと色(ルーパ)=物質エネルギーで出来ている。
生命は名(ナーマ)と色(ルーパ)から出来ている。
人の心は名(ナーマ)で、肉体は色(ルーパ)。
肉体が死んだら名(ナーマ)は肉体から離れ、次の生命に転生する。
名(ナーマ)も色(ルーパ)も止まることなく、無限に流転を繰り返していく。。。


ではこの世界は生命エネルギーですね、形は変われど一つの生命体としても間違いでは無いような。
と言うか、これもどう見えるかの自由ですかね。かゆがもさんありがとうございます。
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2016/06/15 13:57 (vectant)
名前: かゆがも

> ではこの世界は生命エネルギーですね、
この世界は生命エネルギーと物質エネルギーです。

>形は変われど一つの生命体としても間違いでは無いような。
例えば山や海はどんなに立派にな偉容を誇ろうとも、ただの物質エネルギーです。

> と言うか、これもどう見えるかの自由ですかね。
原始仏教では自分で確かめるように勧めていますね。
修業が進むと、だんだんと自分で分かるようになるのだそうです。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.36 )
日時: 2016/06/15 14:28 (openmobile)
名前: TOK

> ではこの世界は生命エネルギーですね、
この世界は生命エネルギーと物質エネルギーです。

>形は変われど一つの生命体としても間違いでは無いような。
例えば山や海はどんなに立派にな偉容を誇ろうとも、ただの物質エネルギーです。

精神エネルギー+物質エネルギー=生命(エネルギー)では?
物質は常に変化しているとした場合。
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2016/06/15 14:32 (vectant)
名前: かゆがも

> 精神エネルギー+物質エネルギー=生命(エネルギー)では?
表現の問題でしょうか。
私が読んだ本では、
精神エネルギー+物質エネルギー=生命、と書いてありました。

> 物質は常に変化しているとした場合。
物質も精神も常に変化していますね。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.38 )
日時: 2016/06/21 18:16 (yournet)
名前: アホ

むつかしいよう。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.39 )
日時: 2016/06/27 16:58 (openmobile)
名前: TOK

>普通にただ生きている人は、生きることや死ぬこと、真理などに興味を持たないんですよ。
>ただ生きて、ただ死ぬ、別に虫や犬とそんなに違いましない、皆、それだけで手一杯なんです。


他スレのかゆがもさんのレスですが、かゆがもさんにはそう見えているのですか?
それとも原始仏教の考え方でしょうか。しかし原始仏教には肯定的なこの世界の見方は一切無いのですかね?

それとも原始仏教も一つの考え方の方法(悟りに至る道)でしょうか。それならば分かりますが…
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2016/06/27 17:05 (vectant)
名前: かゆがも

> 他スレのかゆがもさんのレスですが、かゆがもさんにはそう見えているのですか?
私のレスは自分の体験によるものと、原始仏教の長老の法話からの引用があります。

> それとも原始仏教の考え方でしょうか。しかし原始仏教には肯定的なこの世界の見方は一切無いのですかね?
> それとも原始仏教も一つの考え方の方法でしょうか。それならば分かりますが…
世俗的な観方と、原始仏教的な観方(真理)はだいぶ違いますからね。
世俗的には美しい身体や、豊かな財産や、名誉ある地位はありがたい、価値あるものです。
しかし、原始仏教的には美しい身体も、豊かな財産も、名誉ある地位も、無常・無我・苦に過ぎません。
私も修業中で、よくわかってないんですけどね^^;
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.41 )
日時: 2016/06/27 21:06 (spmode)
名前: kaz

幸せって、都度更新されるものでしょうから
過去に「最高の幸せ」と思っても、時間が過ぎれば
薄れていくものでしょう。

なので、揺るぎない幸せ って言えるのは
死ぬ間際に「良い人生だった」と思えた時
なのではないでしょうか?
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2016/06/28 15:14 (openmobile)
名前: TOK


>なので、揺るぎない幸せ って言えるのは
>死ぬ間際に「良い人生だった」と思えた時
>なのではないでしょうか?



Kazさんコメントありがとうございます。
死ぬ間際に「良い人生だった」と思えれば最高ですね。
…私もしも今日で生命が終わるとしたなら、かなり後悔しそうです。
とりあえず今日は仕事悔いなくやらねば。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.43 )
日時: 2016/06/28 20:50 (openmobile)
名前: キタロウ

人間の心は常に揺らいでる、欲望や損得などで揺らいでしまう、揺るぎなき心を持つ人間は居るのか。

よって揺るぎない幸せを求めるのは実現不可能なのでは?

まぁ、人によって幸せってどの程度なのか違いがあるけどな。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.44 )
日時: 2016/06/29 10:07 (openmobile)
名前: TOK

>人間の心は常に揺らいでる、欲望や損得などで揺らいでしまう、揺るぎなき心を持つ人間は居るのか。


確かに言われるとうり、人は死ぬまで心の中では正邪が葛藤し続けると昔の賢人も言っています。
しかしその葛藤自体を揺らぐとはキタロウさんも言って無いですよね。
問題は心の中で正邪の葛藤がありながらも欲望や、損得に負けてしまう事、しかしたまに心満たされた状態の時に邪な気持ちに勝てたりと…
揺れ動く訳で、


   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.45 )
日時: 2016/06/29 10:13 (openmobile)
名前: TOK

>よって揺るぎない幸せを求めるのは実現不可能なのでは?

葛藤が有るのは問題では無く(正邪有るのが問題では無く)欲望自体に負けない事ならば有り得ますよね。


   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.46 )
日時: 2016/06/29 10:19 (openmobile)
名前: TOK

>まぁ、人によって幸せってどの程度なのか違いがあるけどな。


自分の中の邪な気持ちに勝った分だけですかね。
キタロウさんコメントありがとうございました。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.47 )
日時: 2016/06/30 02:02 (openmobile)
名前: TOK

もしも人が自分の内に潜む邪な気持ちに負けずに正しさを追及したならばどうなるのか…
この場合正しさは今の自分の知る限りでは有りますが。
勿論難しい事ですが、一生に一回位はチャレンジしてみたい様な。

最初はできる限りからで…
何時からやろうか( ゚д゚)ハッ…今か?禁煙みたいね
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.48 )
日時: 2016/07/01 20:09 (openmobile)
名前: キタロウ

正しさを追及したら嫌われますよ。

みんな自分の好き嫌いで人を仕分けしてます、そこには善悪などないです、ただ自分と波長が合うかです。

自分はスパッ!と禁煙して今年の12月で2年になります、また吸いたくなったら吸おうと思ってます、それがいつになるか。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.49 )
日時: 2016/07/02 03:58 (openmobile)
名前: TOK

>正しさを追及したら嫌われますよ。


自分の行動に対してですよ、対人ではなく。

>みんな自分の好き嫌いで人を仕分けしてます、そこには善悪などないです、ただ自分と波長が合うかです。

勉強になりますが今回は対自分自身の話で、あくまでも私の弱さに対する話を書いてます。


>自分はスパッ!と禁煙して今年の12月で2年になります、また吸いたくなったら吸おうと思ってます、それがいつになるか。

それです、自分との闘いの話でお願いします。
奇遇ですが私も三年前に禁煙しました。(病気になりましたから簡単でしたがね)


   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.50 )
日時: 2016/07/19 12:07 (openmobile)
名前: TOK

幸せになりたければ、幸せになりたいと思ってはいけない…
妙にしっくりくるなあ〜通常は今の苦しみや過去の悲しみから逃げたいから幸せになりたい訳で、そして逃げれば逃げる程に苦しみは追いかけてくる様な。

まあだからと言って不幸になりたいなんて言葉はおかしい。
ならばやはり苦労するぞが望ましい…それと理不尽な目に合うぞ…
何でか? 望んだ苦労は苦労にあまり感じないから。(望んだ苦労であってもそれに対しありがとうと唱えるならば、脳内から幸福物質でまっせ)

それと、
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.51 )
日時: 2016/07/19 12:22 (openmobile)
名前: TOK

理不尽なめに合うのは自らの悪因(前世か今生かは分からん)が悪果を生んだから、と言うわけでこの際本気で仏教の1部を信じてみる。
それと仏教によると、悪因が悪果を生んで自らに降りかかる場合、その分の悪業が減るらしく。
ならば人に与えられた苦しみや、理不尽には感謝出来ないだろうかと…

   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.52 )
日時: 2016/07/19 12:30 (openmobile)
名前: TOK

プラスこの世界が因果応報の完璧な事であるならば、世界を信じられそうな気がする。
神は居ないと思うが、そもそもこの与えられた世界を信じられなくて何を信じるのか?
自分を信じる?イヤイヤイヤ自分を信じる事が出来るなら自分を与えてくれた世界を信じられるでしょ…

なんてね全部自分に言ってるのよ
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.53 )
日時: 2016/07/19 17:50 (openmobile)
名前: TOK

もしも因果応報が私自身に完璧に与えられるなら、一切の理不尽は必然であるし、それを愛されていると言ってしまっても間違いではないかも。

じゃあ何に愛されているのか?世界…神様…仏教的に言えば大いなる力…
嫌々、自分以外の全てかな。

考え方可笑しいかな?誰か教えて頂戴。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.54 )
日時: 2016/07/19 18:39 (ap)
名前:  匿名0

 自分が本当に欲しいもの望んでいる事求めている事は、子供時代にワクワクドキドキしたことに影響し、大人になっても退屈しのぎより、最終的には毎日の幸せや自信に満ち溢れた生活、自由で飽きることのない
人生を探しております。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.55 )
日時: 2016/07/19 18:59 (spmode)
名前: kaz

TOKさん
「因果応報」は間違いじゃあ無いけど
必ずや「善因善果」「悪因悪果」とは限りません。
何故なら 「果」が生じる為には「縁」が必要だから。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.56 )
日時: 2016/07/19 19:38 (openmobile)
名前: TOK

匿名0さん、充実した良い人生を探しているのでしょうか、ファイトです٩(ˊᗜˋ*)و
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.57 )
日時: 2016/07/19 19:43 (openmobile)
名前: TOK

Kazさん、それはタイミングの事でしょうか?嫌々必ずしも善因は善果にならず悪果に?
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.58 )
日時: 2016/07/19 19:50 (spmode)
名前: kaz

> Kazさん、それはタイミングの事でしょうか?嫌々必ずしも善因は善果にならず悪果に?
タイミングも「縁」のひとつです。
良かれと思ってやった行動が、誰かの迷惑や
災難になる事もあります。

火種があっても、燃やす物が無ければ火はつきませんし
燃やす物があっても水の中では着火する前に消えてしまうでしょう。
悪因も善因も、縁が結べれなければ 「果」になり得ません。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.59 )
日時: 2016/07/19 19:50 (ap)
名前:  匿名0

ω♀♂Φ かゆがもさんへ その類い稀なる知識はどのように蓄えられたのでしょうか?  TOKさんへ ありがとうございます そうですね。 この先どんな困難も乗り越えて、リアルな自由を掴みたいです。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.60 )
日時: 2016/07/21 15:45 (spmode)
名前:


   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.61 )
日時: 2016/07/22 08:53 (openmobile)
名前: TOK

Kazさんに、今勉強中でございます_φ(・ω・`)




   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.62 )
日時: 2016/07/23 15:06 (spmode)
名前: 匿名


   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがないつ幸せって何ですかね? ( No.63 )
日時: 2016/07/26 00:00 (spmode)
名前: 匿名


   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.64 )
日時: 2016/08/03 15:50 (openmobile)
名前: TOK

>こ世界の無限の輪廻から抜け出すのが仏教の教えです。

もしかしたらこの世界こそが地獄かも知れないと…
程度は別として(´・∀・` )
嫌、地獄であればこそ救われる人は多いかもと…
昔からたまに思っていたのが、苦労の量がある一定に達したなら晴れて死ねるのかなとか。

あ、厭世的な感覚では無くて。


   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.65 )
日時: 2016/08/03 18:05 (spmode)
名前: kaz

かゆがもさん
> 蝋燭の火がふっと消えるように、ただ消えるのだそうです。
穿った見方ですが、生きる事が苦で自分の消滅が
最終目標というなら、生まれなければ良い。生まなければ良い。
地球を核で汚染して新たな生命が生まれないようにすれば
業も何も表れようも無いから、全世界に向けて
核兵器ぶっ放したら良いんじゃない?
って事になりません?(笑)

私としては 消滅でなく 輪廻を必要としない高次の存在に
ジョブチェンジする。であって欲しいと思ってるんですけど。


TOKさん
確か世界の平均年齢 日本が80歳後半くらいで
「世界で一番幸せな国」と言われているブータンが60歳後半ぐらい
だったと思います。
幸せと思われるブータンの人々の方が 苦労してるって事になる?
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.66 )
日時: 2016/08/04 15:07 (openmobile)
名前: TOK

Kazさん、私的には与えられた苦労はそのまま苦労だと思いますが、自らが望んだ苦労又は行動は全く事が違うと思うのです。

しかし苦労のカウントは同数と言う…(嫌そうであれば良いなと。)
ブータンの人達が幸せなのはもしかしたら感謝する事が上手いのかなと、勝手ながら思います。

で、勿論感謝出来る(良い事でも悪い事でも)人達ならば、先ずは生きている上で現実逃避をする事が少ない、だからこそ短い年月でも充実した人生が…
なんてね、

あ、でも日本人が苦労してない訳では無いですね…ど、どうしましょ( °Д°)


   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.67 )
日時: 2016/08/04 16:09 (spmode)
名前: kaz

TOKさん
よく考えると、TOKさんの言う苦労という話も
私が思ってる事と結果として同じ事になるかも。
苦労って「乗り越える」ものでしょ?
私は「人は使命や課題を持って生まれてきた」と思ってます。
仏教で言うところの「業(カルマ)」の修正でしょうか?
個々の魂の持つ負の癖を正す為に、癖が出易い色界で
人は修行するために生まれたと。
で、修行が終われば何時でも還って良いと(笑)

世界の平均寿命は結局のところ、住む場所の衛生面や
医療事情、それに治安の差でしょ。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.68 )
日時: 2016/08/04 16:46 (openmobile)
名前: TOK

この世界の全てを否定(殺す)せず、肯定出来る考え方(宗教的であれ科学的であれ)ならば私は好きです。
Kazさんの話はKazさんの物の見方が肯定的だから見える話だと思います。

それに対してかゆがもさんの見方は否定から入っています。
しかしそれを勿論肯定(活かす)する訳ですから、その教えは方法(人を救う、助ける)と私の中では思う訳です。



   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.69 )
日時: 2016/08/04 17:53 (openmobile)
名前: TOK

あ、修行が終わる=苦労の量ですね。

衛生面や治安ならば苦労してるのかも( °Д°)

Kazさん、意味は同じですよね( °Д°)ただ私は苦労を全面に出してるだけで。
Kazさんは向上、要は幸せ。
道は違えど行く先は皆同じなのかも…
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.70 )
日時: 2016/08/04 17:56 (ap)
名前: 匿名0

 あの世から聞いたこの世の仕組みというサイトをご存じですか! 雲 黒斉さんが幸せについて書いていました!

   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.71 )
日時: 2016/08/04 18:09 (openmobile)
名前: TOK

ウンコクサイさんですか、良い名前ですね( °Д°)色々な所で色々な影響を受けますが、影響を受けたい内容を、意外に自らがチョイスしている場合もあるかもです。
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.72 )
日時: 2016/08/04 18:16 (spmode)
名前: kaz

> 雲 黒斉さん
しんちゃんネタみたいなペンネームですね(笑)
でもちょっと面白そうなので、今度本屋で立ち読みします。

   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.73 )
日時: 2016/08/04 19:26 (openmobile)
名前: TOK

こっそり見た人(/ω\)
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.74 )
日時: 2016/08/05 00:24 (spmode)
名前: kaz

あ、その人のブログ見つけました。
凄く分かりやすくて面白いです。
TUTAYA行っても書籍コーナーじゃなく
DVD借りてしまうかも。
(もちろんクレヨンしんちゃん) (笑)
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.75 )
日時: 2016/08/05 15:36 (openmobile)
名前: TOK

で、修行が終わればいつでも帰って来て良いと。
その際修行の中身は許す事も入ってますかね。私的には許す事が難しいので…思う事と実際にやる事では雲泥の差で(/ω\
   メンテ
No.75に対する返信 ( No.76 )
日時: 2016/08/05 19:58 (spmode)
名前: kaz

> その際修行の中身は許す事も入ってますかね。私的には許す事が難しいので…思う事と実際にやる事では雲泥の差で(/ω\
赦す事は当然入っているでしょうね。
きっとTOKさんの課題のひとつなんでしょう。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.77 )
日時: 2016/08/07 01:09 (openmobile)
名前: TOK

しかしKazさん、世間一般的に良い人(思いやりのある人)悪い人(理不尽な人)が居ますが、修行をしたい人であればやはり好み的?には…理不尽な方が修行になりますよね。

違うかな?

嫌々違わないはず…何が言いたいか、明日書きます( °Д°)寝よう

   メンテ
No.77に対する返信 ( No.78 )
日時: 2016/08/07 09:14 (spmode)
名前: kaz

ん〜、理不尽な環境の場所に居る方が修行にはなるって事を言いたいのかな?
でもそれって上級者向けの課題でしょうし、魂を磨く筈が業をアップグレードさせてしまいました。(ノ´∀`*)テヘ♪
って事になりません?
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.79 )
日時: 2016/08/07 10:08 (openmobile)
名前: TOK

( °Д°)…そ、それは不味いすね。じゃ軽い理不尽で、
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.80 )
日時: 2016/08/09 00:39 (spmode)
名前: kaz

こんばんは
>>70 で、匿名0さんからお勧めされた雲黒斎さんのブログ
暇を見て読み進めていますが、面白いと言うか読んでて楽しいって言うか
ついつい時間を忘れてしまいそうです。
あれって十年前に始められてるんですね。
当時オーラの泉とかよく見てましたから、すごく懐かしい感があります。
TOKさんは見てました?オーラの泉。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.81 )
日時: 2016/08/09 21:41 (openmobile)
名前: TOK

オーラの泉観たこと有りますよ(´・ω・美輪さんも出てた時有りませんでしたか?その時に美輪さんが、霊能者が観た時に同じ物を観ても違う物が観えると言った言葉が印象的でした。

と言うことはもしかしたら霊能者は自分のイメージを見ているのかなと…
でも半分は信じてますが(›´ω`‹ )

   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.82 )
日時: 2016/08/09 22:04 (spmode)
名前: kaz

美輪さん、出てましたね。
(正直、私はちょっと苦手でしたが、・・・)

当時、これも流行ってたみたい。

名言メーカー(うそこメーカー)
http://usokomaker.com/meigen/
添付:1470747427-1.gif
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.83 )
日時: 2016/08/09 22:24 (openmobile)
名前: TOK

貼れないのよ


嫌なプレゼントを貰った女の引きつった笑顔を見るのが好きである( °Д°)

by.うそこメーカ〜TOK
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.84 )
日時: 2016/08/09 23:03 (spmode)
名前: kaz

び、微妙〜 ですね (゜▽゜*)

話は戻りますが、迷惑な人・どうしても赦せない人と遭遇してしまうのは何故か。
その(迷惑な)人自身にとっては、その人の業の反映であり課題に失敗した結果。
自分にとっては自分の課題の出題者。
つまり各人が自分の課題に取り組むと同時に、
連動して他の人の課題の手伝いもしていると言う事じゃないかと思います。
反面教師や憎まれ役として。


   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.85 )
日時: 2016/08/09 23:40 (openmobile)
名前: TOK

なるほどーです( °Д°)

この前お風呂さんに彼女と行って来たんですが、彼女が煙草を吸いに言った時の事何ですが、(喫煙スペース)1人煙草を吸っている時に男が入って来たそうで、その男が入って来るなり彼女のすぐ近くにわざと来て、隣に座りジロジロジロジロわざと嫌らしい目で…

直ぐに彼女は喫煙スペースから出て私に報告、
モヒカンの頭の変な人が今出てくるから見てと、その時は睨みつけたら直ぐにお風呂屋さんから出ていきましたが。

こういう時に許す事はなかなか難しいのです、もしもその時に向こうが向って来たならば…




   メンテ
No.85に対する返信 ( No.86 )
日時: 2016/08/10 00:06 (spmode)
名前: kaz

> こういう時に許す事はなかなか難しいのです、もしもその時に向こうが向って来たならば…
私の理解力が足りなかったらごめんなさい。
彼女(自分以外の人)への迷惑行為などが赦せないって事でしょうか?
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.87 )
日時: 2016/08/10 00:35 (openmobile)
名前: TOK

違います、実は私はその時心は怒ってなかったんです。

彼女の期待に応えてしまったのかも…




   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.88 )
日時: 2016/08/10 12:58 (openmobile)
名前: TOK

自由になりたい…

彼女からではなく、自分自身から。


   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.89 )
日時: 2016/08/10 13:11 (openmobile)
名前: TOK

kazさん、エックハルトトールって知ってましたか?
もし時間があって気が向いたら検索して下さい。
私二日前に見つけたばかりなんですがね(´・ω・)つ感想が聞きたいんです。


   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.90 )
日時: 2016/08/10 13:25 (openmobile)
名前: TOK

もしかしたら劣等感が私を不自由にしているのかも…
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.91 )
日時: 2016/08/10 15:07 (openmobile)
名前: TOK

休みに入りました(´・ω・

少しひとり言を

自我とは個性では?それとkazさんが言う役割…
何故なら私昔から命は与えられている事で、そして自我も与えられている事…考え方も全てに影響を受けて出来た事であると。

よって、有るのは自分にあらず、言わば与えられた自分…
では本当の自分は?と言う話がウンコクサイさんの、エックハルトトールさんの言いたい事ではと。

しかしそれからすると人=まさに業になりますよね。
…ひとり言ひとり言

   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.92 )
日時: 2016/08/11 08:00 (spmode)
名前: kaz

TOKさん、おはようございます。
WIkIとyoutubeでエックハルトさんの事、見てみました。
感想・・・と言われても
雲黒斎さんと同じような人だな〜 くらいしか。
いろんな国のいろんな時代に、こういう人達が現れて
その場所に即した表現で、人の本質についての気付きを発信しようとしていると。
結局、今では宗教化しているブッタ、イエス、ムハンマドさんの教えと言うのも
土地(国)や風土の違いによる翻訳の違いだけで
本質は雲黒斎さんの言ってる事と同じだったんでしょう。きっと。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.93 )
日時: 2016/08/11 22:19 (openmobile)
名前: TOk

WIkIとyoutubeでエックハルトさんの事、見てみました。
感想・・・と言われても
雲黒斎さんと同じような人だな〜 くらいしか。
いろんな国のいろんな時代に、こういう人達が現れて
その場所に即した表現で、人の本質についての気付きを発信しようとしていると。
結局、今では宗教化しているブッタ、イエス、ムハンマドさんの教えと言うのも
土地(国)や風土の違いによる翻訳の違いだけで
本質は雲黒斎さんの言ってる事と同じだったんでしょう。きっと。

kazさんごめんなさい、つい自分勝手な質問をしてしまいました。
と言うか主語の無い質問になってしまい申し訳なく(´・ω・`)

私の中でエックハルトさんの推奨するヴィッパサナー瞑想が、かゆがもさんの推奨する原始仏教のヴィッパサナーと同じで、しかも内容がわかりやすく、にも関わらず、命を否定していない等気になる点が多かったのでつい。

それとヴィッパサナー瞑想凄いなと…

あ、嫌、多分私誰かに共感してもらいたかったのかも(^-^)失礼しました。



   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.94 )
日時: 2016/08/12 06:04 (openmobile)
名前: TOk

93は忘れて下さい。
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.95 )
日時: 2016/08/12 06:12 (openmobile)
名前: TOk



私暫く営業から離れていましたが盆休み明けから復帰。
さてどうなる事やら…


   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.96 )
日時: 2016/08/12 06:17 (openmobile)
名前: TOk

営業やる時は徹底して感謝します。何故ならほんの少しでもイライラしてたなら仕事に差し障るから。


   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.97 )
日時: 2016/08/12 06:21 (openmobile)
名前: TOk

それとプラス思考、何故なら少しでもマイナス思考になると、焦りが生まれたり行動力が無くなるから。

と、自分に言い聞かせる…
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.98 )
日時: 2016/08/12 06:26 (openmobile)
名前: TOk

それと営業は苦労である。
苦労する事が仕事である。
それで良いのだ。

   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.99 )
日時: 2016/08/12 06:34 (openmobile)
名前: TOk


それと営業は出来れば常に機嫌が良いのが望ましい。
何故なら元気の無い営業マンが来ても人は嫌がるから。

自分に言い聞かせる…
   メンテ
Re: 本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね? ( No.100 )
日時: 2016/08/12 06:36 (openmobile)
名前: TOk

機嫌が良いとは幸せである事。
では幸せとは何か?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー102572024/04/28 18:54
by 匿名
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1723192024/04/26 10:35
by 匿名
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり2022472024/04/26 10:32
by 匿名
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011412024/04/24 03:53
by yamaneeko
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624472024/03/11 23:42
by 匿名
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06682024/01/01 21:22
by 匿名
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17412023/12/31 22:37
by オフパコガール
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227752023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17512023/12/21 22:41
by オフパコガール
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315372023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2922262023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823292023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1321132023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315752023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120332023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821302023/09/10 07:42
by Q太郎
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022622023/09/09 07:39
by Q太郎
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520392023/09/09 07:37
by Q太郎
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623712023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819692023/09/06 20:14
by Q太郎
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル921192023/09/06 20:13
by Q太郎
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420292023/09/06 20:11
by Q太郎
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル918192023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619662023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620642023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態520082023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1819172023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719602023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922842023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1520022023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子720122023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118692023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619832023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920232023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721292023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520842023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221492023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120322023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121812023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね420072023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918252023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619752023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720222023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419852023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718762023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1123022023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920952023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420272023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1320012023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719662023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019992023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1420082023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721432023/07/21 14:19
by 便意まだかな
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820752023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618422023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ320132023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119992023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018792023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020962023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620612023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518292023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421732023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519732023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119502023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618582023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819262023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419422023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧118162023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118462023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719702023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118852023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118742023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420362023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220372023/07/11 19:19
by シャワーで
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922392023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420242023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420342023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419202023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320882023/07/11 10:58
by こんな国早く
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120632023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918992023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1420082023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人820032023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を122132023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより

僕も私も可笑しくない
2015年9月6日 ... 僕の呟きです もう親に入ってきて欲しくない 深入りされる苦しみは苦しみでしかない お母さん私の心の裏にまで関わらないで 多分時間は ... 透明で 息苦しさをゆるがして くれる そんな感情に変化する 僕にとって ... その幸せも周りから見れば哀れだった けど 僕は .... 自分は可笑しくならないって思ってても気付いた時にはもう遅いんだよ ...... この 掲示板いいなー何かぼーっと出来る 半分くらい本当の事言える吐け口だな.




本当の幸せ…揺るがない幸せって何ですかね?|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲