いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 癒し喫茶9

癒し喫茶9

日時: 2016/04/22 22:28 ( infoweb)
名前: asa

新しくつくりました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 癒し喫茶9 ( No.1 )
日時: 2016/04/22 23:22 (au-net)
名前: 白犬&黒犬

私はコーヒーが好き。
でも紅茶も好きな方。

コーヒー派、紅茶派
私は両方派

   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.2 )
日時: 2016/04/23 13:40 (plala)
名前: かゆがも

スレ建て乙!

じゃあ、私は紅茶で!
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.3 )
日時: 2016/04/23 17:34 (infoweb)
名前: asa

立ち上げておいて返信が遅くなりすみません。

白犬&黒犬、初めまして^^
asaと申します!
ようこそいらっしゃってくださり、ありがとうございます。
私は、両方派ですね!どちらも好きです!

かゆがもさん!
なんと!紅茶派とは、オサレですねww
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/04/24 05:17 (plala)
名前: かゆがも

> 立ち上げておいて返信が遅くなりすみません。
まあ、好きな時に書き込めばいいでしょう^^

> かゆがもさん!
> なんと!紅茶派とは、オサレですねww
私がオサレとかwww、ないないwww
私の他人からの評価は厳つい、ガサツなおっさんww

   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.5 )
日時: 2016/04/25 14:00 (infoweb)
名前: asa

すみません。最近投稿しようとしてもパソコンの調子が悪いのかわかりませんが、投稿ができないことがおおくて。。。

お洒落ですねよ★お洒落!
外見より中身ですよ!な・か・み!
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/04/26 13:05 (vectant)
名前: かゆがも

> すみません。最近投稿しようとしてもパソコンの調子が悪いのかわかりませんが、投稿ができないことがおおくて。。。
おそらく、この掲示板の規制なのでしょう。
ちょっと前に荒らしが横行したから。
私はいったん「テスト」と適当な言葉を書き込んで、それから修正で本文を書き込んでます。
そうするとなぜか規制にかかりにくい。

> お洒落ですねよ★お洒落!
美味しければなんでもいいやww

> 外見より中身ですよ!な・か・み!
そこは異議なし!
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.7 )
日時: 2016/04/30 14:25 (nkno)
名前: ゴンベエ

あげ
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.8 )
日時: 2016/05/02 21:35 (plala)
名前: ポミエ

失礼します
あげさせていただきます
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.9 )
日時: 2016/05/04 01:55 (plala)
名前: かゆがも

(^ω^)
   メンテ
スレ引き上げ作業中....。 ( No.10 )
日時: 2016/05/04 17:38 (au-net)
名前: 真田

上げ
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.11 )
日時: 2016/05/06 13:45 (vectant)
名前: かゆがも

age
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.12 )
日時: 2016/05/06 15:29 (au-net)
名前: かゆがも

(^ω^)
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.13 )
日時: 2016/05/09 23:23 (openmobile)
名前: asa

テスト
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.14 )
日時: 2016/05/09 23:24 (openmobile)
名前: asa

ゴンベイさん、初めてまして!asaと申します。宜しくお願いいたします。ゆっくりしていったください(*^^*)


ポエミさん!いらっしゃいませ!!私asaと申します。癒し喫茶にようこそー!!

真田さん、初めましてasaと申します。宜しくお願いいたします。来て頂いてありがとうございますm(__)m

   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.15 )
日時: 2016/05/09 23:26 (openmobile)
名前: asa

かゆかもさん!お久しぶり。
ご相談したいことがありまして。
転職先の職場環境でちょっと悩んでまして。転職先の職場に(私は、おぼえてないのですが)小中の同級生(女性)がいます。
彼女のことで少し相談があります。

お仕事を教えてくれるのが小中の同級生なんです。
私同級生とは、あまり覚えてなくて。接点もなく遊んだことも一度もないはずなのですが、
その同級生は、なんかやたらと小中の時の話ばかりをお仕事中にしてきます。
私は、多少の私語はいいかと思うのですが、ずっと小中の話をしていてお仕事が進まないことがあったり、みんなお仕事をしているのに、その同級生が他の子に私との小中の話をわざわざ話に行く姿をみかけます。
話すのは構わないのですが、お仕事中に行かなくてもって感じがします。

それに、私は基本お仕事をしているのときは、年上だろうが年下だろうが関係なく敬語で話しています。それを同級生は、「asaさんののやり方が堅いと言われました。コミュニケーションを取るには、そんな堅い言葉遣いをしてたらみんな離れてちゃうよ?」って、言われました。私は「お仕事中に上司にもタメ口で話すなんて、ちょっと抵抗あるし、失礼になるから。」って、説明しても。
同級生は、「堅いんだって!だって、お仕事ができれば敬語なんて外せることできるんだから。」と言われました。
私の考え方では、やっぱり上司でも先輩も後輩もお仕事中はやっぱり敬語がいいかと思うのですが。

後、私が一昨日ミスをしちゃってそれを教えてくれてる同級生(ミスでも報告は、まず同級生にすることとなってます。)にちゃんと話したら、
同級生は、「ほらー言ったじゃん!ミスしないで!私の評判が下がるんだよ?私7年もやってるのに、新人がミスしたら私の教育が悪いって責任者から怒られるでしょ?」
私は、「すみません。」って、謝ったら
同級生は、「いいよ。asaさんの責任だから私は関係ないよね?」って、言われて。ちょっと感覚がおかしいと感じます。

私が機械操作をしていて、その機械は常にぐるぐると回っていて指を挟んだり、髪の毛をもっていかれたりされた先輩方がいるから同級生から説明を受けてました。
だから、その機械の周りにはなにも置かずに滑らないように水も撒いてはいけないというふうにも指導を受けました。当たり前ですが、ふざけあるのも禁止と機械の近くにそう書いてあるのに。
同級生は、時時その機械の前になるとおふざけを始めることがあって。
私が一人で機械操作をしていたら、急に抱きついてきたり、同級生が私の後ろに立ち両腕のところを持って体を揺さぶってきてときどき危ないときもありました。私は同級生に「辞めて危ないから。」と言いました。同級生は、「全然悪気はないのに、なんでそういうこと言うの?」って、言われました。
呆れました。。。
子供じゃないんだからそれがぐらいわかってほしいと思いました。


   メンテ
癒し喫茶9 ( No.16 )
日時: 2016/05/09 23:33 (openmobile)
名前: asa

テスト
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.17 )
日時: 2016/05/09 23:38 (openmobile)
名前: asa

まだあるのですが、全然投稿できないので、取り敢えずは上の部分の悩みごとで悩んでます。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.18 )
日時: 2016/05/10 12:48 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆかもさん!お久しぶり。
お久しぶりですね^^

> ご相談したいことがありまして。
ほほう。

> 転職先の職場環境でちょっと悩んでまして。転職先の職場に(私は、おぼえてないのですが)小中の同級生(女性)がいます。
> 彼女のことで少し相談があります。
なるほど。

> お仕事を教えてくれるのが小中の同級生なんです。
> 私同級生とは、あまり覚えてなくて。接点もなく遊んだことも一度もないはずなのですが、
> その同級生は、なんかやたらと小中の時の話ばかりをお仕事中にしてきます。
懐かしい同級生に会えて嬉しいのかもね。

> 私は、多少の私語はいいかと思うのですが、ずっと小中の話をしていてお仕事が進まないことがあったり、みんなお仕事をしているのに、その同級生が他の子に私との小中の話をわざわざ話に行く姿をみかけます。
> 話すのは構わないのですが、お仕事中に行かなくてもって感じがします。
私も同感ですが、そういう人もいるんでしょう。

> それに、私は基本お仕事をしているのときは、年上だろうが年下だろうが関係なく敬語で話しています。
私もそうですよ。

>それを同級生は、「asaさんののやり方が堅いと言われました。コミュニケーションを取るには、そんな堅い言葉遣いをしてたらみんな離れてちゃうよ?」って、言われました。
それはその人の一意見に過ぎません。

>私は「お仕事中に上司にもタメ口で話すなんて、ちょっと抵抗あるし、失礼になるから。」って、説明しても。
私も同意見ですが、これはこれでasaさんの一意見に過ぎませんね。

> 同級生は、「堅いんだって!だって、お仕事ができれば敬語なんて外せることできるんだから。」と言われました。
あくまでその人の一意見です。

> 私の考え方では、やっぱり上司でも先輩も後輩もお仕事中はやっぱり敬語がいいかと思うのですが。
客などの部外者、第三者に見られる可能性がる職場なら、敬語の方がいいでしょうね。

> 後、私が一昨日ミスをしちゃってそれを教えてくれてる同級生(ミスでも報告は、まず同級生にすることとなってます。)にちゃんと話したら、
> 同級生は、「ほらー言ったじゃん!ミスしないで!私の評判が下がるんだよ?私7年もやってるのに、新人がミスしたら私の教育が悪いって責任者から怒られるでしょ?」
でもそれは指導する側にもある程度の責任があるんですよ。

> 私は、「すみません。」って、謝ったら
> 同級生は、「いいよ。asaさんの責任だから私は関係ないよね?」って、言われて。ちょっと感覚がおかしいと感じます。
asaさんの失敗はasaさんの責任です。しかし、その同級生が指導者であるなら、指導者としても責任があるはずです。

> 私が機械操作をしていて、その機械は常にぐるぐると回っていて指を挟んだり、髪の毛をもっていかれたりされた先輩方がいるから同級生から説明を受けてました。
なるほど。

> だから、その機械の周りにはなにも置かずに滑らないように水も撒いてはいけないというふうにも指導を受けました。当たり前ですが、ふざけあるのも禁止と機械の近くにそう書いてあるのに。
> 同級生は、時時その機械の前になるとおふざけを始めることがあって。
その人は自分で言ったことを守れていないのでしょう。

> 私が一人で機械操作をしていたら、急に抱きついてきたり、同級生が私の後ろに立ち両腕のところを持って体を揺さぶってきてときどき危ないときもありました。私は同級生に「辞めて危ないから。」と言いました。同級生は、「全然悪気はないのに、なんでそういうこと言うの?」って、言われました。
もう少し、詳し言ってはどうでしょう。
「急に抱きついたりして、私がバランス崩して、私やあなたが機械に巻き込まれたら大変でしょう?」と諭してあげるんです。
抱きついてきたってことは、少なくともasaさんのことを嫌ってはいないのでしょう。

> 呆れました。。。
> 子供じゃないんだからそれがぐらいわかってほしいと思いました。
残念ながら色んな人がいるんですよ。
人の悪いところを見たら、自分がそうならないように気をつけるまでです。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2016/05/10 12:50 (vectant)
名前: かゆがも

> まだあるのですが、全然投稿できないので、取り敢えずは上の部分の悩みごとで悩んでます。
最近、まともに投稿できないことが多いので、一度適当な言葉、「テスト」などと入力してから、その後に訂正で入力すると上手くいきますよ
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.20 )
日時: 2016/05/10 13:28 (openmobile)
名前: asa

テスト
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.21 )
日時: 2016/05/10 14:16 (vectant)
名前: かゆがも

んで、テストと入力したコメントを訂正で好きな文章と入れ替えると。
コピペとかでね。
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.22 )
日時: 2016/05/10 18:58 (openmobile)
名前: asa

すみません、できませんでした何回やっても。

私は、同級生から挨拶する角度をよく言われます。
お疲れ様ですっというときはなるべく頭を会釈程度に下げて挨拶をして帰りますが、同級生は90度くらい下げてようにときどき、後頭部に同級生の手を添えて無理やり下げられてる感じがします。
そして、更衣室に行き二人きりになると同級生は、「自分の評価が下がる」とか「私教育が間違ってると思われるでしょ?」と言ってきます。

そのあとにも出世しないなら私の言うことを聞いてって、言われます。
まったく出世は考えていないのになんでそんなことを言われなきゃいけないのかわからないです。

仲良くはなれそうにはないです。
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.23 )
日時: 2016/05/11 07:31 (openmobile)
名前: asa

あと、学歴が大卒だからお仕事の覚えが悪いとか、大卒なのになにやってるの!?って、よく言われます。
大卒、大卒って、言われても学歴をどうこう変えることはできないし、
大卒だからといって私は給料がいいわけでもないから、なんか大卒って言われると辛いしかないです。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.24 )
日時: 2016/05/11 14:55 (vectant)
名前: かゆがも

> すみません、できませんでした何回やっても。
通信環境の違いのせいかな?

> 私は、同級生から挨拶する角度をよく言われます。
ずいぶん、細かい指摘ですね。

> お疲れ様ですっというときはなるべく頭を会釈程度に下げて挨拶をして帰りますが、同級生は90度くらい下げてようにときどき、後頭部に同級生の手を添えて無理やり下げられてる感じがします。
90度?、ずいぶん深い会釈ですね。
すれ違いざまの「お疲れさま」にしてちょっと大袈裟なように、個人的には思います。

> そして、更衣室に行き二人きりになると同級生は、「自分の評価が下がる」とか「私教育が間違ってると思われるでしょ?」と言ってきます。
じゃあ、自分の評価が下がらないよう、教育が間違っていると評価されないよう、その人がきちんとすればよろしいでしょう。

> そのあとにも出世しないなら私の言うことを聞いてって、言われます。
たとえ仕事上の先輩でも、鵜呑みにするのは危険ですよ。
言っていることが本当に正しいかどうか、自分で吟味してください。

> まったく出世は考えていないのになんでそんなことを言われなきゃいけないのかわからないです。
さて、何ででしょうね?

> 仲良くはなれそうにはないです。
会社のようにある程度の規模の人間集団に所属することになれば、気の合わない人もいるものなんですよ。
社会人にはそのような人ともヨロシクやっていくことが求められるのでしょう。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.25 )
日時: 2016/05/11 14:57 (vectant)
名前: かゆがも

> あと、学歴が大卒だからお仕事の覚えが悪いとか、
物覚えと学歴は関係ないでしょう。

>大卒なのになにやってるの!?って、よく言われます。
大卒と仕事は直接関係ないでしょう。

> 大卒、大卒って、言われても学歴をどうこう変えることはできないし、
その人が大卒ではないから、コンプレックスを持っているのでしょう。
asaさんではなく、その人の人格上の問題です。

> 大卒だからといって私は給料がいいわけでもないから、なんか大卒って言われると辛いしかないです。
気にしないことですね^^
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.26 )
日時: 2016/05/11 21:56 (openmobile)
名前: asa

かゆがもさんのコメントしていただいた文章に返信ができないので、こちらに書かせて頂きます。


@同級生がお仕事中に他の子のところへいき、自分と同級生だという嬉しい話を聞いてほしいのは、すごく気持ちはわかります。久しぶりに会えた友達というか、同級生ですから普通のテンションではないと思いました。

A仕事対する姿勢では、敬語は当然ですけど中には後輩にはタメ口でいいとかそういう考えの方の持ち主の方もいらっしゃいますもんね!これは、一概には言えませんね(^-^ゞ
機械の周りでおふざけするのも本人の問題かと。

B責任はとても大事です。余程の責任転換や自分がお休みの日に自分の責任になっていたと、いうようなことでなければ、すみませんと一言謝って流しておいておけばよいかと少し考えて思いました。

C先輩が上の人から評価されることや出世のことは、今は考え込まずに今の仕事の評価次第なので、あまり気にしてもまた爆発しちゃうので、先のことは考えずに淡々と業務をこなそうかと!

正直、不安はとてもあります。今でも。
人間関係やお仕事がすごく気になって。。。
なんか、人間関係が上手くやっていけるか不安だし、お仕事もちゃんと覚えられるか心配だし、
今でも正直一人でいることが多くて、一人でいるから寂しいとかじゃないんですよ。なんか、周りが女性の方が多くていじめられないかとか不安です。
一人でいるほうが気楽は気楽です。時時話をかけてくれる方もいるので、その人たちと話せればいいかなと思います。
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2016/05/12 13:07 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさんのコメントしていただいた文章に返信ができないので、こちらに書かせて頂きます。
返信できませんでしたか。。。

> @同級生がお仕事中に他の子のところへいき、自分と同級生だという嬉しい話を聞いてほしいのは、すごく気持ちはわかります。久しぶりに会えた友達というか、同級生ですから普通のテンションではないと思いました。
やはり同級生が職場に入ってきて嬉しいのでしょうね。

> A仕事対する姿勢では、敬語は当然ですけど中には後輩にはタメ口でいいとかそういう考えの方の持ち主の方もいらっしゃいますもんね!これは、一概には言えませんね(^-^ゞ
そうそう、考え方は人それぞれですよ。

> 機械の周りでおふざけするのも本人の問題かと。
ここは私が上司なら叱るところです!

> B責任はとても大事です。余程の責任転換や自分がお休みの日に自分の責任になっていたと、いうようなことでなければ、すみませんと一言謝って流しておいておけばよいかと少し考えて思いました。
過ちのない人生なんてありませんよ。きちんと謝ったら、あとはいつか借りを返すまでです。

> C先輩が上の人から評価されることや出世のことは、今は考え込まずに今の仕事の評価次第なので、あまり気にしてもまた爆発しちゃうので、先のことは考えずに淡々と業務をこなそうかと!
正解ですね。目の前の仕事に集中し、最善を尽くすべきです。
今・現在に最善を尽くすことこそが、最良の未来に繋がっているのでしょう。

> 正直、不安はとてもあります。今でも。
> 人間関係やお仕事がすごく気になって。。。
不安のない人生も、不安のない仕事もありませんよ!
人は不安と上手く付き合っていく必要があるですよ。
でも不安があるからこそ、人は慎重に行動し、用心深くなるんですよ。

> なんか、人間関係が上手くやっていけるか不安だし、
私がよくやる方法は二つ・・・
@相手に恩を売る。
 誰かが困っているときに手を貸します。誰だって優しくされるのは嬉しいもの・・・
 asaさんだって自分が困っているときに助けてくれる人がいたらありがたいと思うでしょう。
A相手の胃袋を掌握する。
 私は後輩・部下に、後輩・部下ではちょっと敷居が高い高級店でディナーを馳走したりします。
 誰だって美味しいものは好きですからね。
 asaさんはまだ新社会人ですから、誰かに驕る必要はないでしょう。
 でも時々、お土産のお菓子を勧めてみたり、作りすぎてしまった料理を勧めてみたり、タイミングよく飲み物を提供したり、そんなのは有効でしょう。

>仕事もちゃんと覚えられるか心配だし、
予習・復習が大切ですね。メモもしっかり取りましょう。

> 今でも正直一人でいることが多くて、一人でいるから寂しいとかじゃないんですよ。なんか、周りが女性の方が多くていじめられないかとか不安です。
> 一人でいるほうが気楽は気楽です。時時話をかけてくれる方もいるので、その人たちと話せればいいかなと思います。
人付き合いの極意は、「自分が人からされて嫌なことをしない、自分が人からされて嬉しいことを率先してする」、これに尽きます^^
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.28 )
日時: 2016/05/15 18:14 (infoweb)
名前: asa

返信が遅くなりすみません。

同級生が職場に入ってきてもこちらは普通の対応をしようかと思います。友達だからとか同級生だからとかお仕事自体に関係はありませんからね!

私の上司はあまり怒らない人なので正直ちょっと不安はあります。ちゃんと叱ってこそ上司だと思います。

出世のことは考えずに淡々と作業をこなしていこうかと。
出世したくても中にはできない人やしてくてもできない理由があったりする方もいらっしゃるのであまり口に出さないようにしよう思います。

私よく用心深いって言わるほど用心深くて。。。お仕事はとくに細かいところまで聞かないと気持ちがモヤモヤしていて。だから周りの人から「そんな細かいこと気にしなくていいから。」とか「なんで?そんなに細かく聞いてくるの?」って、言われます。
お仕事で知って損することはないといつも答えてます。だって、本当のことだから。

一番の相手のことを思いやることは、とても大事だと同感します。
二番目のお菓子やドリンクを提供していたときがありました、大学生のころ。
私の友人の意見ですが、お金=友人という悪い考えを持った人もいるから気を付けるべきだとアドバイスをしてくれました。中にはそういう人もいますけれども、あまりそういうことまで考えても嫌な気持ちになるのはお互いなので、瀬戸際は難しいけれどほどほどがいいかと。

メモは大事ですよね!
私は結構します。メモを。
メモしないよりしたほうが頑張ってる感じがありますから。。。

「自分が人からされて嫌なことをしない、自分が人からされて嬉しいことを率先してする」
母によく言われました。
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.29 )
日時: 2016/05/18 13:37 (openmobile)
名前: asa

テスト
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.30 )
日時: 2016/05/18 13:45 (vectant)
名前: かゆがも

> 同級生が職場に入ってきてもこちらは普通の対応をしようかと思います。友達だからとか同級生だからとかお仕事自体に関係はありませんからね!
それは良い心がけだと思いますよ^^

> 私の上司はあまり怒らない人なので正直ちょっと不安はあります。ちゃんと叱ってこそ上司だと思います。
ただ単に叱るべき時を選ぶ人なだけかもよ。

> 出世のことは考えずに淡々と作業をこなしていこうかと。
そうですね、それが王道でしょう。

> 出世したくても中にはできない人やしてくてもできない理由があったりする方もいらっしゃるのであまり口に出さないようにしよう思います。
口は災いの元ですから、余計なことは言わない方がいいですよね。

> 私よく用心深いって言わるほど用心深くて。。。お仕事はとくに細かいところまで聞かないと気持ちがモヤモヤしていて。だから周りの人から「そんな細かいこと気にしなくていいから。」とか「なんで?そんなに細かく聞いてくるの?」って、言われます。
> お仕事で知って損することはないといつも答えてます。だって、本当のことだから。
私もasaさんに同感ですね。
仕事に慣れれば、もっと融通も利くようになるでしょう。

> 一番の相手のことを思いやることは、とても大事だと同感します。
これが基本ですからね。

> 二番目のお菓子やドリンクを提供していたときがありました、大学生のころ。
すでに実践されていたんですね。

> 私の友人の意見ですが、お金=友人という悪い考えを持った人もいるから気を付けるべきだとアドバイスをしてくれました。中にはそういう人もいますけれども、あまりそういうことまで考えても嫌な気持ちになるのはお互いなので、瀬戸際は難しいけれどほどほどがいいかと。
確かに、色んな人がいますから、用心は必要です。

> メモは大事ですよね!
> 私は結構します。メモを。
> メモしないよりしたほうが頑張ってる感じがありますから。。。
私はメモが間に合わないときはボイスレコーダーを使っていたことがありますよwww

> 「自分が人からされて嫌なことをしない、自分が人からされて嬉しいことを率先してする」
> 母によく言われました。
これが人間関係の基本ですから^^
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.31 )
日時: 2016/05/23 19:51 (au-net)
名前: ワカバ

(゜∀゜)かゆがもさん、ひさしぶり!!

(´・∀・)あのね、かゆがもさん、ポイントはあんまりのこってないんだけど、おねがいが・・・

(・3・)ここ、雑談カテの、「永訣」「永訣(ラスト)」を、よんでください!!!

(゜∀゜)おねがいします、かゆがもさん!!!これわ、かり!!かりです!!
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.32 )
日時: 2016/05/23 22:09 (au-net)
名前: ワカバ

(∩・∀・)∩ 就寝アゲー
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.33 )
日時: 2016/05/24 04:31 (au-net)
名前: ワカバ

(゜∀゜)起床アゲ!!!
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.34 )
日時: 2016/05/24 12:59 (vectant)
名前: かゆがも

> (゜∀゜)かゆがもさん、ひさしぶり!!
いやあ、お久しぶりですね^^

> (´・∀・)あのね、かゆがもさん、ポイントはあんまりのこってないんだけど、おねがいが・・・
ポイントとはまた懐かしい設定を・・・

> (・3・)ここ、雑談カテの、「永訣」「永訣(ラスト)」を、よんでください!!!
ワカバさんではなく、D◆jm.h5ep1fLさんのスレですね。

> (゜∀゜)おねがいします、かゆがもさん!!!これわ、かり!!かりです!!
わしゃネコかww
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2016/05/24 16:25 (au-net)
名前: ワカバ

(・∀・)半年ぶりくらい??
(^∀^)さいきんわ、ぽかぽかようき、いいかんじ!!

(゜д゜)あ”っ!!!そうだじぶんのスレ放置してた!!!
(・∀・)ゞ でへへ、さいかいします!!

(^∀^)ありがとう、かゆがもさん!!
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.36 )
日時: 2016/06/30 16:51 (infoweb)
名前: asa

かゆがもさん!!
お久しぶりです!お元気ですか???


ワカバさん!初めまして(*^▽^)/★*☆♪asaと申しますm(__)m
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.37 )
日時: 2016/06/30 17:43 (au-net)
名前: ワカバ

(^∀^)asaさん、はじめまして!!ワカバといいます!!かってにおじゃましました!!

(・∀・)ワカバは朝にコーヒーを飲みました!!
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.38 )
日時: 2016/06/30 18:05 (infoweb)
名前: asa

こんばんは!ワカバさん!
全然お邪魔しちゃってください(*^▽^)/★*☆♪
久し振りに遊びにきてくれるなんて、とっで賑やかになりそうです!!!
宜しくお願いいたします。
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.39 )
日時: 2016/07/01 12:51 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさん!!
> お久しぶりです!お元気ですか???
おひさwww
最近、痛風になったさwww^^;
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.40 )
日時: 2016/07/03 20:53 (infoweb)
名前: asa

かゆがもさん!
私もなんとか新しい職場で頑張ってますよ!
まぁーいろいろありましたけどね!今の職場で。
泣いたり怒ったり、喧嘩したり本当にいろいろありました。


痛風!?大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!

かゆがもさんは、夏のご予定はありますか?
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.41 )
日時: 2016/07/04 12:28 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさん!
おひさww

> 私もなんとか新しい職場で頑張ってますよ!
それは何よりです^^

> まぁーいろいろありましたけどね!今の職場で。
さもありなん!

> 泣いたり怒ったり、喧嘩したり本当にいろいろありました。
それは本当に色々ありましたなww

> 痛風!?大丈夫ですか?
> お大事にしてくださいね!
禁酒頑張ってるよ^^;

> かゆがもさんは、夏のご予定はありますか?
今のところナッシング!
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.42 )
日時: 2016/07/04 13:17 (openmobile)
名前: asa

かゆがもんへ

本当に今の職場でいろんなことありましたからね!!!
まぁーそれも勉強かとおもってます(*^^*)

禁酒!?お酒よく呑まれるんですか???
本当にお大事にしてください!

ナッシングなんですね!
私もなんです!!、
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.43 )
日時: 2016/07/04 15:22 (vectant)
名前: かゆがも

> 本当に今の職場でいろんなことありましたからね!!!
> まぁーそれも勉強かとおもってます(*^^*)
鉄は熱いうちに打て、ってね^^

> 禁酒!?お酒よく呑まれるんですか???
> 本当にお大事にしてください!
いや〜、禁酒のおかげで胃腸の調子は良いですよww

> ナッシングなんですね!
> 私もなんです!!、
な〜に、これからでも予定は立てられますよ^^
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.44 )
日時: 2016/07/04 20:26 (openmobile)
名前: (♂∧∧)♂

あげ
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.45 )
日時: 2016/07/05 01:37 (openmobile)
名前: Σ(`・ω・屮)屮

どっこいしょ
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.46 )
日時: 2016/07/05 07:27 (openmobile)
名前: asa

鉄は熱いうちに打てかっ!!!確かにそうかもしれないですね!!!


胃腸の調子がよさそうで良かったです(*^▽^)/★*☆♪飲みすぎ注意ですよ!!!

そうですね、これから立てようかと!!!

   メンテ
No.46に対する返信 ( No.47 )
日時: 2016/07/05 13:03 (vectant)
名前: かゆがも

> 鉄は熱いうちに打てかっ!!!確かにそうかもしれないですね!!!
私はそう思います。
年を取ると年齢的に無理が利かなくなりますからね^^;

> 胃腸の調子がよさそうで良かったです(*^▽^)/★*☆♪飲みすぎ注意ですよ!!!
最近は大丈夫です^^

> そうですね、これから立てようかと!!!
いいですねwww
私もどっか行こうかな^^
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.48 )
日時: 2016/07/06 21:25 (infoweb)
名前: asa

名前の欄が顔文字のお方は、ワカバさんでしょうか???

すみません。掲示板に書き込んでくださったのに返信ができず本当にすみませんでした。最近、暑いですね!私は、暑くて倒れそうです(笑)


!かゆがもさん!
若いうちにいろいろなことを経験したほうがよさそうですね!!!私もいろいろとお仕事中に今いろいろと言われておりますが、気持ちを切り替えてなんとかやってます(笑)

私は、最近お酒を飲んでませんねー(笑)飲まないと!!!なんちゃって(笑)

よーし、夏の予定これから立てるぞー!
   メンテ
No.48に対する返信 ( No.49 )
日時: 2016/07/07 13:08 (vectant)
名前: かゆがも

> 最近、暑いですね!私は、暑くて倒れそうです(笑)
十分水分を摂ってね!

> 若いうちにいろいろなことを経験したほうがよさそうですね!!!私もいろいろとお仕事中に今いろいろと言われておりますが、気持ちを切り替えてなんとかやってます(笑)
是非、ジャンジャン経験してください^^

> 私は、最近お酒を飲んでませんねー(笑)飲まないと!!!なんちゃって(笑)
私はお酒に関しては経験を積みすぎましたがww

> よーし、夏の予定これから立てるぞー!
私はどうしよっかなw
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.50 )
日時: 2016/07/08 21:30 (infoweb)
名前: asa

水分補給しっかりしますぜよ\

いろんな壁にぶち当たってまっせ(^-^)/

どんな予定にするの?
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.51 )
日時: 2016/07/09 11:24 (plala)
名前: かゆがも

> 水分補給しっかりしますぜよ\
それは何よりwww

> いろんな壁にぶち当たってまっせ(^-^)/
若いうちにどんどんぶち当たってください!
そして悩むことになったら、相談に乗りますよ^^

> どんな予定にするの?
まだ全然未定だけどサイクリング旅行に行きたいなあww
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.52 )
日時: 2016/07/13 18:53 (au-net)
名前: ワカバ

(^∀^)asaさん、かゆがもさん、ひさしぶり!!
(・∀・)bワカバはかおもじさんじゃないよ〜

(^∀^)一昨日まで沖縄に10泊旅行してきました!!あちこち回って忙しかったなあ〜
(・∀・)コーレグースー、ためしてみたよ!!
(^∀^)ワカバにはタバスコによく似ている、気がする!!

(・∀・)ワカバの夏はこれでおわった・・・!
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.53 )
日時: 2016/07/14 07:21 (openmobile)
名前: asa

かゆがもさんも体調には気を付けてくださいね!!

お気遣いありがとうございますm(__)mなにかありましたら、相談させて頂きます❗


私は、習い事に没頭しよーかと!!!
最近、習い始めたので(*≧∀≦*)
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.54 )
日時: 2016/07/14 07:49 (plala)
名前: かゆがも

ワカバさんへ

> (^∀^)一昨日まで沖縄に10泊旅行してきました!!あちこち回って忙しかったなあ〜
沖縄いいなあww

> (・∀・)コーレグースー、ためしてみたよ!!
> (^∀^)ワカバにはタバスコによく似ている、気がする!!
コーレーグースー、我が家にはいつも1〜2リットルのストックがあります!

> (・∀・)ワカバの夏はこれでおわった・・・!
良い夏ですなあw
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.55 )
日時: 2016/07/14 07:50 (plala)
名前: かゆがも

> かゆがもさんも体調には気を付けてくださいね!!
お酒を止めて体調は良好ですよww

> お気遣いありがとうございますm(__)mなにかありましたら、相談させて頂きます❗
いえいえww

> 私は、習い事に没頭しよーかと!!!
> 最近、習い始めたので(*≧∀≦*)
いいですね!
鉄は熱いうちに打て、ってね^^
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.56 )
日時: 2016/07/15 08:39 (au-net)
名前: ワカバ

asaさんへ

(・∀・)習い事って、なんじゃろ??
(´∀`)ワカバ、防音しっかりしている住居に住めたら楽器使ってみたい気もします!!
(・∀・)bちょっこしストレス発散にもなりそう!

かゆがもさんへ

(・∀・)はじめての沖縄!!アチチだったけど、がんばって歩いた!!(レンタカーなし、基本バスでたまにタクシー)
(・3・)ビジネスホテルやリゾートホテル、ペンション等を渡り歩いたんだけど、ペンションの人から「それ自殺行為・・・」って言われた!!
(゜∀゜)別のペンションの人に古宇利島を歩いて観光したって言ったら
(・∀・)<正気の沙汰じゃない・・・
(^∀^)って言われた!!

Σ(・∀・)かゆがもさんそんなにコーレーグースーストックして、なににかけるのさ??
(^∀^)ワカバも買ったけど、ちょっとどうしようって思ってたところなので、よかったら教えてください♪
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.57 )
日時: 2016/07/16 07:18 (openmobile)
名前: asa

ワカバさんへ
すみません。顔文字の方と間違えたしまって本当に申し訳ありませんm(__)m

10日間も沖縄へ行かれたんですね!!いいなー沖縄!!!
私は、修学旅行で沖縄へ行ったことはありますけど、ハードスケジュールだったのであまり覚えてなくて(笑)

習い事は、スポーツジムへ通ったり英会話したり、そういうことに没頭しよーかと(*≧∀≦*)
ワカバさんは、楽器をやられるんですか?なんの楽器をやられるんですか?


かゆがもさんへ
体調が良好で良かったです\

いろんなことに挑戦してみます!!
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.58 )
日時: 2016/07/16 09:39 (au-net)
名前: ワカバ

(^∀^)気にしないでチョ♪
(・∀・)bかおもじさんは、あげてくれた良い方です♪

(´∀`)いいなー修学旅行で沖縄!!!
(・∀・)ワカバの高校もね、ずっと沖縄だったんだけど、なんかワカバの年から長崎になってたよ〜
(´∀`)ワカバもあんまし覚えてないけど、おいしいめんたいこおみやげにできたし、五島列島も行けて満足じゃった♪

(・∀・)スポーツジムに英会話となっ!?
(^∀^)文武両道ですね!!
(・∀・)ジムかあ、ワカバもプールや大浴場併設のところがあれば・・・
(^∀^)きっとプールと大浴場ばかり行きそうです!!

(・∀・)楽器はね、やりたいな〜って思っているのがジャンベっていうアフリカの太鼓です!!
(´∀`)興味はある!興味は、ある!!!
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.59 )
日時: 2016/07/16 13:11 (openmobile)
名前: asa

ワカバさん、本当に間違えてごめんなさい。
顔文字さんとも仲良くできたらいいなー。


そうだったんだね。ワカバさんの学年から長崎になっちゃうと、沖縄行きたいと思いますよね。
長崎は、めんたいこが有名なんですか??

いやいや、とんでもないです。単なる趣味ですから。ジムだとものすごくハードなことばかりです(笑)ついていけてないけど(笑)

シャンベですか!いいですね(*≧∀≦*)
太鼓をやられる女の人はすごく憧れます!!かっこいいからです。
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.60 )
日時: 2016/07/16 13:13 (vectant)
名前: かゆがも

> 10日間も沖縄へ行かれたんですね!!いいなー沖縄!!!
> 私は、修学旅行で沖縄へ行ったことはありますけど、ハードスケジュールだったのであまり覚えてなくて(笑)
私もちょっとだけ沖縄に行ったことありますが良い所ですなww

> 習い事は、スポーツジムへ通ったり英会話したり、そういうことに没頭しよーかと(*≧∀≦*)
いいですねww
いつか出張中もジムに行く私とばったり出会ったりしてww

> 体調が良好で良かったです\
健康は宝ですな^^

> いろんなことに挑戦してみます!!
ガンガレ、若人よ!
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.61 )
日時: 2016/07/16 13:44 (au-net)
名前: ワカバ

asaさんへ

(^∀^)めんたいこといえば、福岡県の博多だね!!
(・∀・)飛行機で行ったから、たぶん福岡空港あたりで買ったんだろー♪(うろおぼえ゜∀゜)

Σ(・∀・)ジムハードですか!!
(・∀・)←有酸素運動派

(^∀^)沖縄でちょっとしたエイサーショーで、大きな太鼓持ってかっこよく踊りながら叩く女の子がいたよ!!
(・∀・)とってもいい笑顔で、ワカバも元気もらった!!!
(・∀・)まだジャンベすらGETしてないのにかっこいいっていわれるとゆらぎそうなこのきもち!!
(^∀^)沖縄の三線も、なかなか良い音色でした♪

かゆがもさんへ

(゜∀゜)命(ぬち)どぅ宝!命どぅ宝!!!
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.62 )
日時: 2016/07/16 22:57 (infoweb)
名前: asa

かゆがもさん
かゆがもさんも沖縄へ行かれたんですね!おっ、それじゃー三人とも沖縄に行った共通点ができたー\

出張中でジムの会員じゃなくでジムへ行けることはできるのですか!?!?!?!?!?!?!?!?

健康が一番です!


ワカバさん
めんたいこは、博多ですか!!全然知らなかったです。いいなー九州!私は、九州にはまだ行ったことがないので一度行ってみたいです。どこかおすすめな場所はご存じですか?

そうでしたか、そういうきっかけでシャンベをに憧れがあるですね!素敵です!
太鼓をたたく女の子は、本当に迫力もあってかっこいいと思います。
偏見かもしれないですけど、太鼓をたたくのは、男性というイメージがあります。(←あっ、これはあくまでも私の偏見なので、勘違いさせてしまった本当にすみません。)

沖縄の三味線!うわーなんか夏という感じがしていいですよね。
私も好きです(*^3^)/〜☆

   メンテ
No.62に対する返信 ( No.63 )
日時: 2016/07/17 06:06 (plala)
名前: かゆがも

> かゆがもさんも沖縄へ行かれたんですね!おっ、それじゃー三人とも沖縄に行った共通点ができたー\
また沖縄行きたいなあwww

> 出張中でジムの会員じゃなくでジムへ行けることはできるのですか!?!?!?!?!?!?!?!?
私が利用しているジムは全国展開をしているので、主要都市なら大抵ジムがあるんですよ。
後、ジムの会員じゃなくても、ビジターとして利用料を払えば利用できるジムは多いですよ。

> めんたいこは、博多ですか!!全然知らなかったです。いいなー九州!私は、九州にはまだ行ったことがないので一度行ってみたいです。どこかおすすめな場所はご存じですか?
博多は出張で行ったなあ、ラーメンが美味しかった^^

> 沖縄の三味線!うわーなんか夏という感じがしていいですよね。
> 私も好きです(*^3^)/〜☆
三線は弦が3本しかなくって、自然と沖縄音楽で使われる音が出るようになってるんですよね。
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.64 )
日時: 2016/07/17 13:22 (au-net)
名前: ワカバ

asaさんへ

(;´∀`)実はね、九州行ったのはその修学旅行一度きりなんだ〜
(・∀・)長崎の五島列島や路面電車とかも良かったけど、ワカバ、一生のうちに一度は屋久島の杉の木見てみたいって、ちょっと思うよ!!

(・∀・)ワカバがジャンベに興味を持ったのは、とあるSNSで知ってからなんだ〜
(^∀^)元々太鼓に興味はあったけど、手でたたくし、いろいろコツとかありそうだし、おもしろそうだな〜って思って!!

(^∀^)水牛車に乗ると、たいてい弾いて歌ってくれるよ♪
(゜∀゜)そして半強制的に写真撮られるシーンではだいたい三線持たされる!!

かゆがもさんへ

(・∀・)夏の沖縄、アチチだったけど、海に入れて満足じゃった!!
(^∀^)アチチだった分、西表の滝壺の中はひんやりで、すごく気持ち良かったよ!!
(^∀^)歩いて楽しむならアチチは避けようかなあって、ちょっと学習した!!
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.65 )
日時: 2016/07/17 17:52 (infoweb)
名前: asa

かゆがもさんへ
沖縄私ももう一度いきたいですね。

へぇーそういうジムもあるんですね!全然知らなかったです。
私の行っているジムは、私の住んでる県しかないみたいで(>_<)もしかしたら、ビジターもあるかもしれません。私がちゃんと調べてないのでわかりませんが。

ラーメンですか!博多ラーメン食べてみたいです(*≧∀≦*)涎がでそうです。

三味線は、すっごい自然的なメロディーが聞いていて癒されますねp q

ワカバさん
屋久島の杉の木ですかー私も一度見てみたいです!日本には、まだまだ知らない場所や行ったことがないところがたくさんあるとワクワクしますね v

三味線でしかできないシュチュエーションがあると思い出にもなりますよね!
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.66 )
日時: 2016/07/18 12:45 (au-net)
名前: ワカバ

asaさんへ

(^∀^)ワカバも沖縄、もう一度行きたい!!

(・∀・)ワカバもラーメン、大好きです!!
(´∀`)インスタントも、おいしいよ!!

(^∀^)うん、ワクワク!!ワカバの近場とかでも、近いからってまだ行ってないとことかも多い!!
(∩・∀・)∩<じんせいわ、アドベンチャー!!

(・∀・)ふ、半強制的に三線持って写真とられるとあとで必ずと言っていいほど千円以上の写真代を(買う買わないは自由だけど)請求される・・・!!
(゜∀゜)したたか!!沖縄観光ってしたたか!!!

(^∀^)でも、斎場御嶽(せーふぁうたき)はガイドさんつけても600円で、いいかんじ♪
(・∀・)bガイドさんが場所や生き物や首里城の説明、写真スポットも丁寧に教えてくれた!!
(^∀^)神聖な場所だから、イエーイ♪ってかんじの写真は、撮らなかったけどね♪
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.67 )
日時: 2016/07/19 13:04 (vectant)
名前: かゆがも

> 沖縄私ももう一度いきたいですね。
Me, too!

> へぇーそういうジムもあるんですね!全然知らなかったです。
ちなみにコナミスポーツってやつ。

> 私の行っているジムは、私の住んでる県しかないみたいで(>_<)もしかしたら、ビジターもあるかもしれません。私がちゃんと調べてないのでわかりませんが。
ビジターは収入にもなるし、新規会員獲得の切っ掛けにもなるし、あるところの方が多いんじゃないかな。
完全会員制でプライバシー重視のところもあるでしょうが。

> ラーメンですか!博多ラーメン食べてみたいです(*≧∀≦*)涎がでそうです。
面白いことにどこのラーメン屋に行っても美味しいんですよ、外れなし!
そういえば香川県のうどん屋も外れなかったなあww

> 三味線は、すっごい自然的なメロディーが聞いていて癒されますねp q
私も大好きですよww
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.68 )
日時: 2016/07/19 20:59 (infoweb)
名前: asa

ワカバさんへ
行きましょう行きましょうかゆがもさんもいれて三人で行きましょう(笑)

ワカバもラーメンお好きなんですね!私も大好きですp q名古屋人なので味噌ラーメンが大好きです!

人生アドベンチャーですね(*≧∀≦*)

えっ!?半強制!?!?!?なんと!
斎場御嶽!?それって、なぁーにぃー?

夏だから沖縄行きたくなってきたー!


かゆがもさんへ
かゆがもさんも沖縄へ!
じゃーかゆがもさんがスポンサーってことで(笑)お願いいたします。


コナミスポーツクラブですか!
私は、アイレクス・ザ・クラブ?だったかな?そういう名前のスポーツジムです。

確かに、きっかけにもなりますよね!!!
きっかけになればお客様も増えるし、名前も知られるようになって、一石二鳥ですね(^-^)/

ラーメンは、どこも美味しいんですか(^ー^)
じゃー私は、今年ラーメン女子を目指してラーメン巡りをしてみよーかな!
えっとーまず、名古屋だからスガキヤから始めますか!


かゆがもさんは、なにか楽器をやられたりされてますか?
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.69 )
日時: 2016/07/19 21:22 (au-net)
名前: ワカバ

asaさんへ

(^∀^)ワカバもっかいカヌーこぎたい!!腕疲れたけど気持ち良かったなあ〜

(^∀^)ワカバは塩ラーメンと、とんこつラーメン、魚介スープも好きです!

(・∀・)せーふぁうたきは、沖縄の歴史にゆかりのある祈りの聖地だよ♪
(´∀`)沖縄は長いこと自然信仰だったから、本土に比べれば大々的なお社もなく、質素すぎて「ここのどこが聖地??」って何も知らないと超失礼なことしそうなくらいだよ!
(´・∀・)たまたまガイドさんについていったけど、ついてって本当に良かったよ〜あそこガイドさん必須事項に入れてもいいと思うよ!!

(´∀`)夏の沖縄、これからが本番かなあ〜
(・∀・)アッチッチだろうなあ〜

かゆがもさんへ

(´∀`)ワカバも修学旅行で一回だけ、博多あたりで何気なく入ったラーメン屋さんがむっちゃおいしいと思ったの覚えてるよ!!
(・∀・)スープの濃さから麺の太さまでいろいろ選ぶアンケート用紙見たいのに書いて渡した、気がする!!
(・∀・)たまたま当たりくじをひいたわけではなく、まさかのみんな当たりとは・・・こりは、すごい!!
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.70 )
日時: 2016/07/20 16:55 (vectant)
名前: かゆがも

> 行きましょう行きましょうかゆがもさんもいれて三人で行きましょう(笑)
え、私はオオカミですよ?
   ワォーーーーン
  (\__/)
  > 。 。<
  (  ヾヽヽ
  / \_▼ノ
 | (゚Д゚)
 |(ノ  |)
<人 ノノ
  ∪ ∪

> ワカバもラーメンお好きなんですね!私も大好きですp q名古屋人なので味噌ラーメンが大好きです!
あ〜、名古屋は味噌のバリエーション多いもんねww

> 人生アドベンチャーですね(*≧∀≦*)
そしてその最大の謎が・・・、法(ダルマ)なわけですよ!

> 夏だから沖縄行きたくなってきたー!
冬に寒さをしのぎに行きたい私はおっさんwww

> かゆがもさんも沖縄へ!
> じゃーかゆがもさんがスポンサーってことで(笑)お願いいたします。
貯金が・・・
株価が上がればあるいは!

> コナミスポーツクラブですか!
> 私は、アイレクス・ザ・クラブ?だったかな?そういう名前のスポーツジムです。
ググったけど、なんか高そう!

> 確かに、きっかけにもなりますよね!!!
> きっかけになればお客様も増えるし、名前も知られるようになって、一石二鳥ですね(^-^)/
私が経営者だったら嬉しいですなww

> ラーメンは、どこも美味しいんですか(^ー^)
> じゃー私は、今年ラーメン女子を目指してラーメン巡りをしてみよーかな!
ラーメン女子ですかww、ブログかSNSで発信してください、フォローすっからww

> えっとーまず、名古屋だからスガキヤから始めますか!
スガキヤって名古屋が本店なんだね、知らんかったww

> かゆがもさんは、なにか楽器をやられたりされてますか?
私は音楽や芸術の才はないよう^^;
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.71 )
日時: 2016/07/21 15:52 (spmode)
名前:


   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.72 )
日時: 2016/07/21 21:04 (infoweb)
名前: asa

テスト
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.73 )
日時: 2016/07/21 21:09 (infoweb)
名前: asa

すみません。ちょっと投稿ができない状況で返信ができず申し訳ありませんm(__)m

明日以降にも投稿させて頂きますm(__)m

ご迷惑おかけしてすみません。
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.74 )
日時: 2016/07/22 12:20 (vectant)
名前: かゆがも

> すみません。ちょっと投稿ができない状況で返信ができず申し訳ありませんm(__)m
>
> 明日以降にも投稿させて頂きますm(__)m
>
> ご迷惑おかけしてすみません。
慌てなくていいと思いますよ。
好きな時、自由に書き込めば^^
   メンテ
癒し喫茶9 ( No.75 )
日時: 2016/07/24 17:06 (infoweb)
名前: asa

ワカバさんへ

カヌーですかぁ〜うわーいいなー夏っぽいスポーツですね!
やはり腕は疲れちゃうんですね。
腕の筋肉を一番使うのかな。

おお!私はとんこつラーメン、魚介スープは食べたことないから機会があれば食べてみておいしかったらsnsで投稿しちゃおうかな。

へぇーそういう場所があるんですね。全然しらかったです。
神秘的な感じがしてパワーをもらえそうですね★←パワーとか関係ないですね(笑)

すごいミラクルですね^^
なかなかガイドさんについていってもらって聖地へ行けるなんて、本当にワカバ日頃の行いいいからですね!

nagoyaはセミガ鳴いています。ワカバさんのお住いでセミ鳴いていらしゃいますか?

   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.76 )
日時: 2016/07/24 17:21 (infoweb)
名前: asa

かゆがもさんへ

えっ!?オオカミ!
ねぇーねぇーどうしてそんなに耳が大きいの?
どうして?そんなに口が大きいの?
どうしてそんなの毛深いの?
どうして牙があるの?
どうして人間じゃないの?
どうして・・・・・・・・
あっ、思いつかかない。。。(上から目線で(笑))

味噌は私たちnagoya人には欠かせません!!!

ダルマ。。。。達磨!?www

ワバカさんと私のスポンサーということで(笑)意志ではなく、決定です。

スポーツジムは高すぎて、時々場違いと感じることもあります。
私もかゆがもさんのスポーツジムに変えようかなー。。。

かゆがもさんsnsやられていらっしゃるんですか?教えて教えて!!!

実は、スガキヤが本店かどうかよくわからんくって笑
すみません、適当なこと言って。。。

あなたには、美術や音楽の才能がなくても、人間性がパーフェクトなので大丈V!
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.77 )
日時: 2016/07/24 23:58 (infoweb)
名前: asa

かゆがもさんとワカバさんに少しご相談があるですが、ご意見を聞かせいただきたいのですが、よろしいでしょうか?

私は、製造業の現場でお仕事をしています。私の職場で仲良くしてもらっているパートで私より年齢が一つ上の女性のことでご相談があります。
その方は、吃音症というものを生まれながら持っていて話すことにコンプレックスを抱いています。

彼女は、面と向かって話すときは全然問題ないのですがLINEのやり取りで困っていることがあります。
それは、彼女とのLINEの会話がすべてクイズ形式、話をしている最中に全く話に関係ない好きなアーティストの写真や動画を送ってきます。
最初は変わってる人だなと感じましたが、最近は画像を送ってきたり動画を送ってきても反応に困ることばかりです。
例えば、ロック歌手のデビュー当時の写真を送ってきた「なんていうグループかネットで調べてね。」と言われます。。。
私が調べないと先が進まないという感じで正直面倒くさいです。
私が、「ン〜調べてもわからない。」とか「誰ぇ〜?」というような反応を示さないと教えてくれずわけがわからないまま話が進んでいきます。
前には、greeeenという歌手が幼いころの写真を送ってきて、
彼女は「さぁ〜誰でしょう?」と言って画像を送って。
私「ごめん。わかりません。」
彼女「有名だからわかる。」
私「わかんない。。。」
彼女「じゃーgから始まるグループはなんでしょう?」
という感じで特にlineで話しているときが一番面倒なのです。。。

私がこの前、自分がお出かけした話をしたら、彼女「私基本人の話を聞くのが嫌いだから。」みたいなこと言われて。。。

彼女の話の中で
家族の話をしていると時々「みっちゃんとお買い物行ってきたー」
私が「みっちゃんって友達?」と聞くと
彼女「お母さんだけど、わからなかった?」
私が「うん、わからなかった。お父さんお母さんというふうにいってくれたらわかりやすかな。」
彼女「私呼ばないから、わからなかったら聞いて」と言われました。
ちなみに、
お母さん→みっちゃん
おばあちゃん→タマちゃん
お兄ちゃん→ユウダイ先生
お父さん→ジャイ
買っている猫→鉄
という感じで、急に話の中に知らない人の名前でできたり、話が急に変わって
大変です。。。。。。

なにかアドバイスしていただきたいのですが、どうしたらいいですか?
   メンテ
No.76に対する返信 ( No.78 )
日時: 2016/07/25 17:00 (vectant)
名前: かゆがも

> えっ!?オオカミ!
> ねぇーねぇーどうしてそんなに耳が大きいの?
> どうして?そんなに口が大きいの?
> どうしてそんなの毛深いの?
> どうして牙があるの?
> どうして人間じゃないの?
> どうして・・・・・・・・
> あっ、思いつかかない。。。(上から目線で(笑))
「それはね・・・、私が送りオオカミだからだYO!」

> 味噌は私たちnagoya人には欠かせません!!!
美味しいからOK!

> ダルマ。。。。達磨!?www
ダルマの本来の意味ですよ。法とか、真理とか、そんな意味です。

> ワバカさんと私のスポンサーということで(笑)意志ではなく、決定です。
決定なら仕方がないww

> スポーツジムは高すぎて、時々場違いと感じることもあります。
> 私もかゆがもさんのスポーツジムに変えようかなー。。。
コナミはリーズナブルですよww
公共のジムはもっと安いけど。

> かゆがもさんsnsやられていらっしゃるんですか?教えて教えて!!!
私がやってるのはFBですが、あんまり情報を発信してないww

> 実は、スガキヤが本店かどうかよくわからんくって笑
> すみません、適当なこと言って。。。
いや、私もよくわからないから大丈夫w

> あなたには、美術や音楽の才能がなくても、人間性がパーフェクトなので大丈V!
人間性の完成はまだまだ遠いですよ!
   メンテ
No.77に対する返信 ( No.79 )
日時: 2016/07/25 17:54 (vectant)
名前: かゆがも

> それは、彼女とのLINEの会話がすべてクイズ形式、話をしている最中に全く話に関係ない好きなアーティストの写真や動画を送ってきます。
恐らく、悪意はないのでしょう。
ワザワザ嫌いな人に動画や写真、クイズは送りません。

> 例えば、ロック歌手のデビュー当時の写真を送ってきた「なんていうグループかネットで調べてね。」と言われます。。。
私なら適当に応えそうww、勘で!

> 私が調べないと先が進まないという感じで正直面倒くさいです。
忙しいときは返信しないで、時間に余裕がある時、暇な時だけ返信するのはどうでしょう。

> 私が、「ン〜調べてもわからない。」とか「誰ぇ〜?」というような反応を示さないと教えてくれずわけがわからないまま話が進んでいきます。
私なら、「知らん」の一言で済ましそう。

> 前には、greeeenという歌手が幼いころの写真を送ってきて、
> 彼女は「さぁ〜誰でしょう?」と言って画像を送って。
> 私「ごめん。わかりません。」
> 彼女「有名だからわかる。」
> 私「わかんない。。。」
> 彼女「じゃーgから始まるグループはなんでしょう?」
> という感じで特にlineで話しているときが一番面倒なのです。。。
何も忙しい時、時間のない時に相手をすることはないでしょう。
放って置いてはどうでしょう。
そして時間のある時に返信するんです。

> 私がこの前、自分がお出かけした話をしたら、彼女「私基本人の話を聞くのが嫌いだから。」みたいなこと言われて。。。
正直な方ですね。

> 彼女の話の中で
> 家族の話をしていると時々「みっちゃんとお買い物行ってきたー」
> 私が「みっちゃんって友達?」と聞くと
> 彼女「お母さんだけど、わからなかった?」
> 私が「うん、わからなかった。お父さんお母さんというふうにいってくれたらわかりやすかな。」
> 彼女「私呼ばないから、わからなかったら聞いて」と言われました。
> ちなみに、
> お母さん→みっちゃん
> おばあちゃん→タマちゃん
> お兄ちゃん→ユウダイ先生
> お父さん→ジャイ
> 買っている猫→鉄
> という感じで、急に話の中に知らない人の名前でできたり、話が急に変わって
> 大変です。。。。。。
人に自分の考えを伝えるのが下手な人のようですね。

> なにかアドバイスしていただきたいのですが、どうしたらいいですか?
@忙しい時は無理に返信しない、時間がある時だけ相手をする。
A相手にしない。
B相手の会話の内容も大したことないんだから、返信も適当にする。
・・・でどうでしょう。
「へ〜」とか、「ふうん」とか、「知らん」とか、定型文のみで返信するとか。
ラインならイラストのみで返信するとか。
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.80 )
日時: 2016/07/25 20:44 (au-net)
名前: ワカバ

asaさんへ

(^∀^)カヌーとか、うきわでプカプカとか、むっちゃたのしい!!
(・∀・)カヌーはなんか長い棒をつかってこいだりするから、腕の筋肉使うんだ〜
(^∀^)行きは向かい風でけっこうがんばったけど、帰りはむっちゃラクチンで、ねむくなってきた!!

(・∀・)最近はもっぱら魚介系がすきかなあ〜
(^∀^)とんこつの背脂もおいしいけど、沖縄そばのだしも超うまい!!

(・∀・)あ〜パワスポとか、いわれてるって、ガイドさんが言ってた!!
(・∀・)たくさんの自然で、いいかんじの場所をいっぱい見てきたなあ〜
(^∀^)ガンガラーの谷とか、ワルミ岬とか、よかったなあ〜
(・∀・)せーふぁうたきのガイドさんは、定期的にやってたよ!!
(・∀・)ゞえへへ、行いいいかなあ??
(^∀^)asaさんにほめられた!!やったね!!

(・∀・)ワカバんとこも、ミンミンゼミがないてるよ!!
(^∀^)ワカバ、春が好きだから、はやくまた春こないかなあ〜

(゜∀゜)相談を、うけたけど、かゆがもさんがうまいかえしをしている!!
(・∀・)ワカバもそんなかんじで、いいんじゃないかなあと思います!!
(・∀・)製造業のパートさんって、女性が多いのかな??
(^∀^)ワカバも製造業で働いたことあるけど、パートの女性が強かったイメージ!!
(・∀・)ノシ<みんな!!みんなげんきですか!!!
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.81 )
日時: 2016/07/26 20:47 (infoweb)
名前: asa

狼みたいなかゆがもさんへ(笑)

ダルマは、法や真理という意味なんですね!知らなかったです!

かゆがもさんが通われてるスポーツ事務は、お手ごろ価格なんですかぁーもっと調べるべきっだたなー。
近いからそこにしたんです、私!

facebookやられてるんですか私もやってるので申請したいのですが、だめですよね??

相談事の件
やはり知らないとか適当に通すべきだったんですかね?
ネットでそういう人の対処法みたいなサイトがあったので見てみたら、かゆがもさんやワカバさんもさんのおっしゃる通りのことが書いてありました。
ネットなので、参考にまでという形で頭の片隅にでも入れておいたんです。
それを見た私は、ちゃんと冷たい対処法だと感じてしまって真剣に友達のクイズに答えていたのですが、やはり限界がきてしまって疲れてしまいました。。。←言い訳に聞こえたらすみません。

ワカバさんへ
はい、製造業は、女性のパートさんが多くて強いです /~~~時々泣きたくなるとこもありますけどね。
職場の雰囲気自体もあまりよくないので、ギスギスしてます。
ワカバさんも製造業で働いていらっしゃったんですか!
ワカバさんの職場は、どんな感じでしたか、聞いても大さんとは、でしょうか?
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.82 )
日時: 2016/07/26 21:16 (infoweb)
名前: asa

ワカバさんへ
カヌーは、楽しそうですねぇーいいなーやってたくなってきたー!
風を(@_@)受けたり(@_@)するんだすね!全然知らなかったです!カヌーというスポーツは、漕ぐだけなのかと思ってましたけど、ワカバさんのお話を聞いてびっくりすることばかりです!!

今度、ラーメン屋さんに入って味噌以外のジャンルを攻めていこうかと!思います!

パワースポットに行かれてパワーをもらたいですなー!
観光に自然もいいですよね(*´ω`*)こう、観光地へ行って見て、ショッピングしてーとは、ちょっと違う感じになりますよね(*^^*)
せーふぁうたきは、定期的にやられてるんですか、じゃーもしかしたら私が行って案内してもらえるかな!


やはりもうどこも蝉が鳴いているんですね!
春がお好きなんですね!私も春が好きです!
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.83 )
日時: 2016/07/26 23:37 (au-net)
名前: ワカバ

(・∀・)ワカバが働いてたとこも、そんな感じ!!
(´∀`)働いてる時はひたすらお仕事してたけど、お家帰ってふと泣いちゃったりってあったなあ〜
(・∀・)部署によっても空気違うけど、たいていパートさんの中にトップがいるなんか群れみたいだった!!
(´∀`)んでもそれとお仕事とはまた別腹!!仲がどうのだからって仕事は仕事!!

(・∀・)西表カヌーのガイドさんが言ってたけど、普通カヌーとかって川下りのみで基本往復はしないんだけど、ここは川がおだやかだから天候が悪くても川登っていけるらしい!!
(^∀^)海水もまじってる川で、潮の関係で川が逆流するみたいな時もあるらしい!!

(・∀・)ラーメン、スーパーで売ってるちょっとお高めの魚介つけ麺もうまいぞよ!!

(^∀^)キツキツスケジュールの合間に、ちゃっかり琉球ガラスも買った!!
(・∀・)水色や青が、好きです!!
(^∀^)せーふぁうたき、サイト見たらガイドは土日祝限定でポコポコ開催してるみたい!!

(^∀^)冬がとけたあのあたたかさが、たまらんぜよ〜
(・∀・)あ〜はよ冬が越えるといいなあ〜
   メンテ
No.81に対する返信 ( No.84 )
日時: 2016/07/27 13:48 (vectant)
名前: かゆがも

> 狼みたいなかゆがもさんへ(笑)
実はそんな勇気はないヘタレですがww

> ダルマは、法や真理という意味なんですね!知らなかったです!
パーリ語(実際にお釈迦様が話していた言語)ですね。

> かゆがもさんが通われてるスポーツ事務は、お手ごろ価格なんですかぁーもっと調べるべきっだたなー。
> 近いからそこにしたんです、私!
距離は大切な要因ですからね。

> facebookやられてるんですか私もやってるので申請したいのですが、だめですよね??
私は構いませんが、そうなると本名でのやり取りになりますよ。

> やはり知らないとか適当に通すべきだったんですかね?
無理に付き合う必要はないんじゃないかな。
ヒマしていたら相手にしてもいいけど。

> ネットでそういう人の対処法みたいなサイトがあったので見てみたら、かゆがもさんやワカバさんもさんのおっしゃる通りのことが書いてありました。
今はラインや他のSNSがありますから、同じようなことで悩む人もいるのでしょう。

> ネットなので、参考にまでという形で頭の片隅にでも入れておいたんです。
> それを見た私は、ちゃんと冷たい対処法だと感じてしまって真剣に友達のクイズに答えていたのですが、やはり限界がきてしまって疲れてしまいました。。。←言い訳に聞こえたらすみません。
相手のことを考えて、ある程度は付き合うのは私もあり得るかと思います。
しかし、そのことでイライラしたり、生活に支障をきたさない程度に抑えるのが良いのでは。
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.85 )
日時: 2016/07/28 21:56 (infoweb)
名前: asa

返事が遅くなってすみません。

ワカバさんへ

ワカバさんの製造業での現場も私と似たようなことがあったんですか。。。
私の会社も部署によって全然空気が違いますからね、本当に嫌になります。
確かに、仕事は仕事というふうに割りきらないといけませんよね!

カヌーで川登!?!?初耳です!(@_@)
やはりカヌーは、とても興味深いスポーツですね(*^^*)私も機会があればやってみよーかな!
カヌーのボートや漕ぐときの長い棒みたいなものは、カヌーをやるときは全てレンタルですか?それとも、自分専用のみたいなものはあるのでしょうか?

ワカバさんは、なにかsnsをやられてますか?
もし良かったら、どうかなって思ったのですが、いかがでしょうか?
無理にとは言いません。こちらの掲示板でワカバさんが必ず返事をしてくれて、本当楽しいですd= =b

かゆがもさんへ
えへへ(^ー^)かゆがもさんが狼だったらいいのになー!

へぇーパーリ語!そんな言葉があるなんて知らなかったです!

私は、構いませんが!

ある程度付き合いは、大切です。でも、付き合い過ぎても自分自身が疲れてしまうこともありますよね。
ちょうどいい距離感を持って人と接することは大事ですよね!!!

   メンテ
No.85に対する返信 ( No.86 )
日時: 2016/07/29 13:53 (vectant)
名前: かゆがも

> えへへ(^ー^)かゆがもさんが狼だったらいいのになー!
ええ、私が娘だったら!?

> へぇーパーリ語!そんな言葉があるなんて知らなかったです!
私もそうですよww

> 私は、構いませんが!
捨てメアド→本メアド→SNSぐらいの流れかな?

> ある程度付き合いは、大切です。でも、付き合い過ぎても自分自身が疲れてしまうこともありますよね。
> ちょうどいい距離感を持って人と接することは大事ですよね!!!
同感です、疲れない程度でね^^
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.87 )
日時: 2016/07/29 14:15 (openmobile)
名前: asa

かゆがもさんへ
かゆがもさんが狼だったらー私は、、、
逃げ回るだけ(笑)(笑)

そういう流れにしましょう(*^^*)

疲れない程度にですね!ほどほどが一番ってことですね!
   メンテ
No.87に対する返信 ( No.88 )
日時: 2016/08/01 15:30 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさんへ
> かゆがもさんが狼だったらー私は、、、
> 逃げ回るだけ(笑)(笑)
チャリンコで追い回したりしてww

> そういう流れにしましょう(*^^*)
じゃあ、近いうちに^^

> 疲れない程度にですね!ほどほどが一番ってことですね!
友人関係ですからね、楽しくないと。
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.89 )
日時: 2016/09/08 11:22 (infoweb)
名前: asa

かゆがもさん。お久しぶりです。
私実は製造業四か月で辞めてしまいました。
正直いろんなできごとがありすぎて。
今は無職なのです。。。

今転職活動しているんですけど、難しいですね。一度転職での辛い経験したことがあるんでわかりますが。。。

長続きしないのは自分に原因があるからなんです。。。
原因がなかったら辞めることはないと思います。
辛いことから逃げているのは事実です。逃げてもなにも余計辛くなるのはわかっていても現実逃避してしまいます。

終わったことは変えれないのでこれからを変えていくしかありません。
今は収入がないので不安しかありません。

   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.90 )
日時: 2016/09/08 20:16 (au-net)
名前: ワカバ

asaさんへ

(^∀^)asaさんひさしぶり!!
(・∀・)製造業、お疲れ様でした!!!

(・∀・)asaさんは、一人暮らし??
(・∀・)頼れる家族はおる??
(・∀・)もし、おったら、いったん戻ってそこから就職活動してみては、どうじゃろ??

(・3・)どうしようもなかったら逃げるっていうこともあっていいんじゃないかなあ〜
(・∀・)原因っていうのがわかったら、その原因をもとに自分に合いそうな職場を探してみるとか、どうじゃろ?
(・∀・)歯科助手さんとかなら、製造業よりはちっちゃいチームでやりやすいかも、とか??
   メンテ
引き上げ作業中 ( No.91 )
日時: 2016/09/10 03:17 (au-net)
名前: 真田

あげ
   メンテ
No.89に対する返信 ( No.92 )
日時: 2016/09/10 03:21 (plala)
名前: かゆがも

> かゆがもさん。お久しぶりです。
チョリッスww

> 私実は製造業四か月で辞めてしまいました。
おお、そうでしたか。お疲れ様でした。

> 正直いろんなできごとがありすぎて。
> 今は無職なのです。。。
無職って不安ですよね、私も経験ありますよ・・・

> 今転職活動しているんですけど、難しいですね。一度転職での辛い経験したことがあるんでわかりますが。。。
ええ、転職は簡単ではないですね。

> 長続きしないのは自分に原因があるからなんです。。。
> 原因がなかったら辞めることはないと思います。
> 辛いことから逃げているのは事実です。逃げてもなにも余計辛くなるのはわかっていても現実逃避してしまいます。
まず、原因を明らかにして分析し、同じ失敗を二度と繰り返さないよう、努力することが大切です。
原因を解決したり、避けることが出来れば、同じ失敗を繰り返さずに済みます。

> 終わったことは変えれないのでこれからを変えていくしかありません。
変えられますよ^^、 自分の意志の力でね!

> 今は収入がないので不安しかありません。
人生にはこのような時(無職の期間、収入のない時)があるので日頃から蓄えが大切です。
いざとなったら家族を養っているわけではなし、我が身一つぐらい、何とかなりますよ^^
私は不安な時はそのように開き直ってますww
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.93 )
日時: 2016/09/10 11:22 (infoweb)
名前: asa

ワカバさん。コメントありがうございます。そして、お久しぶりです!!!

今はニートですけど(笑)

私は実家暮らしです。頼れる家族はいます。今回の退職じたいはあまり賛成されてないんですが、衣食住に関しても面倒みていただいてる立場なので。なにも文句は言えないです。
一応、就職活動を行っています。なかなか思い通りにいかないですけどね(笑)

そうですね、原因がわかったならば
自分になった職場を見つけようかと思います。
今、法律関係とか公務員ではですけど、それに違い上の機関のアシスタントみたいなものいは応募しました。通るかわからないですけど(笑)

   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.94 )
日時: 2016/09/10 11:54 (au-net)
名前:

いい歳してニートとか恥ずかしくないのwwww???
「働かざるは食うべからず」っていうことわざ知ってるwwww?
ニートって社会の底辺って知ってるwwwww?
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.95 )
日時: 2016/09/10 12:01 (infoweb)
名前: asa

相変わらず若い挨拶ですね^^

かゆがもさんな同じような経験があったんですか?全然知らなかったです。。。

まずは、原因をしっかり分析しないといけないですね。

変えれるかすごく心配です。。。自分も今回辞めた会社では、変えたくても新入社員という理由で聞いてはもらえませんでした。。。
新入社員だからなんでもしていいというわけではありません。
遅刻や無断欠勤の多い先輩社員の方は、会社はなにも言わなくて。「いないならいい。」という考えで、別にその先輩方に理由を聞くとかせずに、
上司は「向こうから理由を言わないならそれでいいんじゃない?」みたいな感じでしたし、上司のその上の上司もそんな感じなのです。。。
遅刻でも無断欠勤でも理由を述べれば(すべてじゃないですけど)お互いフォローできることあるし、守るとかじゃないですけど正社員だけ理解できていればパートさんからの愚痴?を気にしなくていいとか、そういうのができるのに。
それを上司相談したら、「生意気だ。なにも知らないのに新人なのに口を出すんじゃない。」と言われました。
どんな理由でも遅刻や無断欠勤は良くないことです。社員全員に理由を言うことが大切ではありません。家庭事情やら本人の事情もありますから全部が全部そういうわけでもありませんから。
遅刻して先輩社員がよくいう口癖?なのかわかりませんが、「あーまた遅刻しちゃったや笑ヤバイねー」みたいな感じで周りの先輩も遅刻のことを笑い話じゃないですけど、全然悪いという意識がなくて。。。
パートさんもそういう先輩社員のことを信頼してなくて、
むしろ、社員がそんなんで大丈夫なのかって思う部分がたくさんあるんです。
クレームがあってもみんな人の責任。。「○○(社員の名前)のせいだよ。」とか「私・俺じゃないからね。」とか「どうせ上司が責任とるから関係ないけどねー(笑)」とか「(残業を全然していない先輩社員が)俺もっともらってもおかしくない。」アルバイトじゃないんだからって、お金を頂いて働いてるんだからって思うのに。
すごく意識が低い会社で。
先輩社員は自分たちが思い通りにならにと、仲間外れは茶飯事(日に日にグループが変わるからです。)。悪口はlineのタイムラインとかに書くし、
自分はやられていませんが、胸ぐらをつかんだり、突飛ばしたりそれは日常茶飯事で。。。
わけがわからない会社でした。
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.96 )
日時: 2016/09/10 12:32 (au-net)
名前:

そんな意識の低い低レベルなブラック企業に自分の意思で入社したなら
グダグダ文句を言うなよ。
見る目が無かったお前が悪い。
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.97 )
日時: 2016/09/10 21:56 (au-net)
名前: ワカバ

(・∀・)そうなのかあ、いろいろあったんだねえ〜
(・∀・)b就職活動お疲れ様です!!

(´∀`)個性的な人たちがたくさんおったんやね!!
(・∀・)会社って、独特の気風があったり、あまり突っ込んじゃいけない部分とかもあるから慣れるまでがけっこうしんどい!!
(・3・)asaさんのとこも同族系の会社だったのかな〜
(´∀`)同族系でも手厚いところもあるらしいけどね♪

(・∀・)人は人、自分は自分だべ〜
(^∀^)アシスタント、通りますように♪
   メンテ
No.95に対する返信 ( No.98 )
日時: 2016/09/11 02:41 (plala)
名前: かゆがも

> 相変わらず若い挨拶ですね^^
リアルでは普通に挨拶してますよww、ネット限定です!

> かゆがもさんな同じような経験があったんですか?全然知らなかったです。。。
私は40代の中年ですからね、その分色々経験しているわけです^^;

> まずは、原因をしっかり分析しないといけないですね。
それが肝要です。

> 変えれるかすごく心配です。。。自分も今回辞めた会社では、変えたくても新入社員という理由で聞いてはもらえませんでした。。。
変えるべきなのは会社や周囲ではなく、自分自身のことですよ!

> 新入社員だからなんでもしていいというわけではありません。
そりゃそうです。

> 遅刻や無断欠勤の多い先輩社員の方は、会社はなにも言わなくて。「いないならいい。」という考えで、別にその先輩方に理由を聞くとかせずに、
> 上司は「向こうから理由を言わないならそれでいいんじゃない?」みたいな感じでしたし、上司のその上の上司もそんな感じなのです。。。
例えばその遅刻や無断欠勤の多い先輩社員ですが、有能だったり、いなくなったりすると困る職場ですと、上司も強く言えないことがありますよ。
へそを曲げて辞められたら困りますので。

> 遅刻でも無断欠勤でも理由を述べれば(すべてじゃないですけど)お互いフォローできることあるし、守るとかじゃないですけど正社員だけ理解できていればパートさんからの愚痴?を気にしなくていいとか、そういうのができるのに。
遅刻や欠勤するなら、理由を述べるのが筋というものでしょう。
しかし、世の中に筋を通さない人もいるんですよ。

> それを上司相談したら、「生意気だ。なにも知らないのに新人なのに口を出すんじゃない。」と言われました。
ようするにそれは上層部の都合をasaさんは知らないということでしょう。
たとえ悪いのが遅刻・欠勤をする先輩社員であっても、上司でも注意できないことはあるんですよ。

> どんな理由でも遅刻や無断欠勤は良くないことです。社員全員に理由を言うことが大切ではありません。家庭事情やら本人の事情もありますから全部が全部そういうわけでもありませんから。
遅刻や無断欠勤の理由も告げず、謝りもしない、そして上司から注意されることも、叱られることもない、それがasaさんは気に入らないのでしょう。

> 遅刻して先輩社員がよくいう口癖?なのかわかりませんが、「あーまた遅刻しちゃったや笑ヤバイねー」みたいな感じで周りの先輩も遅刻のことを笑い話じゃないですけど、全然悪いという意識がなくて。。。
笑ってごまかしているつもりなのでしょう。

> パートさんもそういう先輩社員のことを信頼してなくて、
> むしろ、社員がそんなんで大丈夫なのかって思う部分がたくさんあるんです。
そうでしょうね。

> クレームがあってもみんな人の責任。。「○○(社員の名前)のせいだよ。」とか「私・俺じゃないからね。」とか「どうせ上司が責任とるから関係ないけどねー(笑)」とか「(残業を全然していない先輩社員が)俺もっともらってもおかしくない。」アルバイトじゃないんだからって、お金を頂いて働いてるんだからって思うのに。
優れた人と劣った人、数を比較したら後者の方が多いのが世の中なんですよ。
運よく、優れた人に巡り合ったら、その人を先輩としてついていったり、師匠として師事してください。
運悪く、劣った人ばかりなら、反面教師として活用し、自分はそうならないよう、戒めてください。

> すごく意識が低い会社で。
そんな会社に投資はしたくないですなww

> 先輩社員は自分たちが思い通りにならにと、仲間外れは茶飯事(日に日にグループが変わるからです。)。悪口はlineのタイムラインとかに書くし、
嫌な会社ですな。

> 自分はやられていませんが、胸ぐらをつかんだり、突飛ばしたりそれは日常茶飯事で。。。
私がやられたら反撃するところです。
胸を掴れたら、相手の髪をつかんで頭を下げて顔面に膝蹴りです。

> わけがわからない会社でした。
社会の暗部を見てしまいましたね^^;
どのような職場でも、ある程度の規模になれば、ダメな人や合わない人もいるんですよ。
自分がそうならないように、精進するまでです^^
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.99 )
日時: 2016/09/11 21:02 (eonet)
名前:

ふぁーー
   メンテ
Re: 癒し喫茶9 ( No.100 )
日時: 2016/09/11 21:17 (dti)
名前: はz

テスト怖いー
期末試験)orz
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー102512024/04/28 18:54
by 匿名
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1723182024/04/26 10:35
by 匿名
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり2022452024/04/26 10:32
by 匿名
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011392024/04/24 03:53
by yamaneeko
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624462024/03/11 23:42
by 匿名
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06672024/01/01 21:22
by 匿名
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17402023/12/31 22:37
by オフパコガール
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227742023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17502023/12/21 22:41
by オフパコガール
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315362023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2922252023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823282023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1321122023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315742023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120322023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821292023/09/10 07:42
by Q太郎
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022612023/09/09 07:39
by Q太郎
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520372023/09/09 07:37
by Q太郎
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623702023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819682023/09/06 20:14
by Q太郎
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル921182023/09/06 20:13
by Q太郎
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420282023/09/06 20:11
by Q太郎
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル918182023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619652023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620632023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態520072023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1819162023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719592023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922832023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1520012023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子720112023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118692023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619822023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920222023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721282023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520832023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221482023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120312023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121812023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね420062023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918242023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619742023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720212023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419842023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718752023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1123012023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920942023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420262023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1320002023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719662023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019982023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1420072023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721422023/07/21 14:19
by 便意まだかな
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820742023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618422023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ320122023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119992023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018782023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020952023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620602023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518282023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421722023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519732023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119492023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618572023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819252023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419412023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧118152023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118452023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719692023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118842023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118732023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420352023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220362023/07/11 19:19
by シャワーで
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922382023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420242023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420332023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419192023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320862023/07/11 10:58
by こんな国早く
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120622023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918982023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1420072023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人820032023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を122122023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより

癒し温泉ホテル『癒し亭』へようこそ。。。9
2011年11月24日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 癒し温泉ホテル『癒し亭』へようこそ。。。9 ...... ちなみに私は成人式の日は喫茶店でバイトしてたので出席しませんでした。 >>小豆さん 私は下から25cmくらいの所を蹴飛ばすと治るって聞いたことがある。 …

猫ちぐらから見つめてる猫の純喫茶店【2】
2015年2月14日 ... 喫茶店入る。 珈琲の香りが店内‥ ブラック珈琲注文しナポリタンも。店内にはマスター 入れて三人。 赤ウィンナーとタマネギ、青色のピーマン‥ 店内はクラシック流れてた。 650円と .... Re: 猫ちぐらから見つめてる猫の純喫茶店【2】 ( No.9 ) ... コンビニの珈琲 も旨くなったが喫茶店の珈琲には叶わないね‥ ..(*^^)_?” ...... 養老猛さんが、自由奔放 な猫ちゃんに自分を投影させ癒しになると言っていましたが、 多くの猫を?...

猫が店番し,犬が出迎える,純喫茶店【3】
2014年10月16日 ... これからも暇な時で、結構ですので無理なされず此の喫茶店の来店を宜しく御願いし ます。 また、新しい一元 .... でわ! メンテ. Re: 猫が店番し,犬が出迎える,純喫茶店【3】 ( No.9 ) ...... あなたの温かい人間性を、あなたの苦労を拝見するだけで勇気や癒しを もらっている人もいるということを知ってもらいたいのです。 このサイトは心?...

仔猫飼いたい!夢の人を待つ。ちぐらの猫1
2015年9月14日 ... 18日は数字の8を横にして、その下に1を付けると、かいわれの形に似ている事から、9月 18日は「かいわれ大根の日」と制定されました。 *かいわれ ...... ワゴンさんには「猫カフェ にて癒しを求める」という、立派な趣味をお持ちではないですか!

MusicStudio?
2015年6月7日 ... ふぅ ( No.9 ). 日時: 2015/06/08 19:17 (docomo); 名前: ◎◎: お疲れさんです 今日は 20℃ しかし曇り明日も20℃で午後 ... 明日はワゴンさんも猫ちゃんとの癒しの時間を 過ごせるといいですね^^ .... 猫喫茶行けないならば喫茶店あるかな。

言いたいことを言ってしまおう 28
2013年9月7日 ... あたしゃ、戸田さん泣かせる山ぴ?許せないし、いつまでも話の進行が遅くて、9時半頃 までウダウダウダウダ...途中で .... 夫に○○は器用で何でも出来るから喫茶店を開けば 良いって本業の仕事も人任せでふざけるなっておばさんは何も知らないから、私に したら怒り心頭です。 ..... 表なしよろこび、癒しを裏から、表舞台ではなく…




癒し喫茶9|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲