いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 雪のように白く結晶のようにひんやりと

雪のように白く結晶のようにひんやりと

日時: 2016/12/18 11:28 ( ocn)
名前: 霜月

ただの気まぐれの独り言です。
閲覧は自己責任でどうぞ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.1 )
日時: 2016/12/18 13:08 (ocn)
名前: 霜月

嘘という固形物はなくなることはない
嘘をつき続けると沼にはまる
それはそれは恐ろしいもの
嘘というたった一つついただけでも
人生が破滅ということもありうるのですから。
怖いものですね。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.2 )
日時: 2016/12/18 16:11 (ocn)
名前: 霜月

ひんやりと血の気もなく生気もない
今は亡き祖父の顔を思い浮かべようとする
が、僕の記憶には必ず顔がぼやける
写真はもちろんあるから分かるんだけども
祖父がなくなってもう約8年か
早いものだな、刻(とき)も侮れないな
あの事以外思い出せないや
僕に自分は死ぬのかって病室二人きりになって言われたあの時の事以外
祖父は優しかった本当に
怒ったところなんて見たことなかった
僕は優しすぎるし優しすぎたと思っている
本当に嫌味なんて一つもない誰からも愛される人だった
祖父は癌で亡くなったけど僕の中では
ある意味殺したようなものと思っている
僕も悔やんだよ、なんであの人が死ぬんだって
思い出せない、あの人と祖父と遊んだ日々が僕に何をしてくれたのか
この時だった、人は脆いそして死の姿は美しいと思ったのは
あの人が生きていたら僕はどんな風になっていたんだろうね
少なくとも人を傷つける人にはならなかっただろうに
凄く自分を哀れに思う
同情も哀れに思うのも嫌いなのに
おかしいね、笑っちゃうよ
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.3 )
日時: 2016/12/18 18:34 (ocn)
名前: 霜月

何故だろう。
いつも僕の記憶の中の人の顔は全員
霧か何かがかかっているような感じで思い出せない。
本当に不思議でならないんだ。
出来事とかが思い浮かんでも必ず顔が見えない。
いつも顔が見えないから『ああ、またか』ってなる。
そのたびになんで相手の顔が見えないのかを考える。
だけど、答えなんてでない。
前考えた時にこう思った。
『僕はこの人たちを忘れようとしているのか』
だけど、僕からして忘れるということは今のところ選択肢にはない。
だから、不思議で不思議で堪らない。
霧がかかるより仮面を被ってもらった方が僕としてはよかったのかもな。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.4 )
日時: 2016/12/19 13:44 (ocn)
名前: 霜月

先輩にこう言われた。
『(僕の名字)ちゃんが怒ってる所想像できない』
同じく僕自身も本気で怒った時どうなるかなんて想像もつかないと思った。
だけど、多分今以上に冷たく接するのは事実だと思っている。
もしくは以前破壊衝動があった時と同じく物を壊すのか。
こんなの考えていてもわかるわけない。
だけど、以前から本気で怒った時どうなるかは気にはなっていた。
残念ながら僕がブチッって切れること全くないから僕もつまんない。
今更あのクラスにキレたところで意味なんてない。
ちなみに、クラスではほぼ幽霊と似たような感じだから楽で良い。
いつも朝になると腹痛だからここ最近遅刻して行ってるんだけど
今日は終礼だけでたけど相変わらず僕の存在はあそこでは透明も同然。
自分でも笑えてしまうよ。
透明になろうとしているのに邪魔されるんだから。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.5 )
日時: 2016/12/20 14:58 (ocn)
名前: 霜月

今年の僕の漢字は『死』『考』
『死』
相変わらず死ねない一年だった。
そして、死が成功すればと思う一年でもあった。

『考』
卒業出来るか留年か退学か。
クソみたいに言われた。
考えなきゃいけなかった一方何も考えたくなかった一年。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.6 )
日時: 2016/12/20 19:04 (ocn)
名前: 霜月

今日も遅れて学校に行った。
お金もなかったから歩いて学校まで行った。
その時に少しだけ雨が降っていたんだ。
僕はとっても悲しかったよ。
だって、どしゃぶりじゃないんだから。
あの寒さとあのどしゃぶりの雨の中だったらじっとして居たかった。
そうしたら僕は一番何よりも冷静になれるだろうから。
それと雨が降っていたら僕は傘を持っていたとしても絶対に差さない。
自分でもよく分からないけど濡れたくなるから。
そうしたら僕自体が結晶のようにひんやり状態になる。
もしかしたらまだ探しているのかもしれない。
自分が生きているという実感をどうやったら感じるのだろうかということを。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.7 )
日時: 2016/12/24 21:54 (ocn)
名前: 霜月

人生初の結婚式に行ってきた。
はとこの結婚式だったんだけど。
めんどくさかった。
今は何も見たくも聞きたくもない。
うっかりしたら殺意向けそう。
ああ、やだやだ。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.8 )
日時: 2016/12/28 17:03 (ocn)
名前: 霜月

『普通になって。』
こうは言うけどあんたの普通じゃない僕は
どうすればいいんですか。
僕は普通じゃないらしいから皆に合わせてる。
だけどこんな僕にも限界というやつは来るんです。
今まで理解してほしいなんて思ったこともない。
けど、理解してくれてる人がいたら楽かっていつも思う。
僕は外見より弱いからいつも大人ぶることしかできない。
家では緊張状態ならないのに今なってるから
何をどうしたいのかがわかんないや。
なんで普通じゃなくなったんだろうね。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.9 )
日時: 2016/12/30 19:17 (ocn)
名前: 霜月

あははー、学校じゃないのに動悸がやばい。
気持ち悪いし吐きそう。
やだー。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.10 )
日時: 2017/01/04 09:50 (ocn)
名前: 霜月

新年になって寝るのが怖い。
喉が詰まるような感覚と普段では考えられない吐き気と吐くことへの恐怖。
昨日は寝ようとしても寝れないから目閉じてたけど
じっとしてられないほど気持ち悪かった。
でも、今までにない動悸の仕方だった。
学校でも日常でもこんな動悸の仕方はなかった。
あれはもう死ぬんじゃないかって本当に思えた。
後2日で学校なのに不眠になりそう。
あー、寝るの怖。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.11 )
日時: 2017/01/04 11:23 (ocn)
名前: 霜月

風呂入ってるのにもかかわらず頭がかゆい事が多い。
んで、また徐々に白髪増えてる。
ああ、もういっそ全部白髪になっちまえ。
全部耐えたら白髪になるのかなー。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.12 )
日時: 2017/01/04 15:06 (ocn)
名前: 霜月

吐き気より頭痛の方がまだマシ。
吐くのだけは怖いから嫌なんだ。
新年になって昼間は頭痛で夜が吐き気ということがほぼ。
昨日まで買い物で出かけるのも本当は嫌だったんだけど。
ただ久々の頭痛で対処できなかっただけ。
これからの学校生活頭痛とかでもいいから動悸はもう勘弁。
自律神経乱れてるかも分かんないけど他の確立よりは高いはず。
といって自律神経の薬を薬局で買ってきてもいいけど
また見つかったら面倒になる。
手持ちのバッサミンでODしよーかななんて。
ははっ、そんなことしても動悸が治ることないのに。
これから自己暗示掛けて学校行かないとな。
だって、3学期から高3まで一回も休んじゃいけないから。
酒飲んでいいならそっちの方向に逃げたいや。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.13 )
日時: 2017/01/05 12:04 (ocn)
名前: 霜月

逃げたいという想いが僕の中に。
現実と向き合うと逃げる癖は弱い証拠だ。
前は嫌なくらい現実と向き合ってていたのに。
今も現実的な考え方は変わらないけど。
今のところ、逃げる=酒飲むになってる。
あの時以来酒飲んでないけど実際飲みたくて仕方ない。
あははー、明日になるな。
ま、始業式だけだからいいんだけど。
いつか忘れたけど始業式の後普通どおりの授業の時あったしな。
ほんと面倒なことばっかだねー。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.14 )
日時: 2017/01/05 23:54 (ocn)
名前: 霜月

あははー、嫌だけど明日から学校頑張りますか。
外出るの面倒だなー。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.15 )
日時: 2017/01/06 13:17 (ocn)
名前: 霜月

3日の夜に起こった動悸が教室着いて
少し経ってからほぼ似たようなものが起きて驚いた。
本当に呼吸どころじゃなかった。
呼吸をしようと意識してやったら逆にきつかった。
あははー、何なのかな。ほんとさ。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.16 )
日時: 2017/01/06 22:09 (ocn)
名前: 霜月

うわー、こんなんで俺3学期〜高3の最後の登校日まで耐えれんの?
ああ、違うよ。違った。
何が何でも耐えなきゃいけないんだ。
そうじゃないと俺高校卒業出来ない。
俺個人の意見はこうだ。
『卒業なんてどうでもいい。』
こんなの口が裂けても言えないよ。
俺精神的に殺されちゃう。
ま、2学期の3者面談で担任が余計なことを
言ってくれたからおかげで僕は母親に
そのことに対していつも問われるようになった。
本当に余計なことを言ってくれたと思うよ。
さすがにさー、俺でも結構頭に来たしね。
面談でそれ言われた時頭真っ白になったしね。
まあ、保健室の先生が報告したことが悪いんだろうけど。
いや、一番は僕が保健室の先生に相談をしたことが間違いだった。
うん、相談する内容も考えなきゃいけないね。
むしくは、最初から『言うな』って釘させばいいか。
僕が言ってほしくないことは言わないって言ってたしな。
僕も色々考えて発言しなきゃな。
人を傷つけるのは簡単だ。
だけど、その逆は大変難しいことだからね。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.17 )
日時: 2017/01/09 15:34 (panda-world)
名前: 霜月

昨日とあるテリハに行った。
岩盤浴と風呂。
起きたらびっくりだったよ。
12時間寝てたんだから。
さすがの僕も休日でこんなに寝ることはないから驚いた。
でも寝すぎるのも良くないね。
寝すぎでだるいし首と肩が痛い。
それと明日から通常の平日に戻るのが惜しいね。
このまま出来ることなら逃避したいばかりだ。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.18 )
日時: 2017/01/09 15:44 (ocn)
名前: 霜月

ところで都会ってなんでそんなに川がないんだい?
あー、田舎に行きたい。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.19 )
日時: 2017/01/09 15:54 (ocn)
名前: 霜月

そうだ。
今度雨がひどい時に僕の家に近い大きい川に行ってみよう。
そうしたら死ねるかなあ。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.20 )
日時: 2017/01/09 20:40 (ocn)
名前: 霜月

今となってはどうでもいいのだけれど。
愛されてる感覚というのはどのようなものなのだろうね。
たまにこう思う。
仮にも生きている僕は死のうと試みている。
ただそれが我儘のかということが気になる。
生きたくても生きれない人もいるのも分かってる。
そんな中で仮にも生きている僕がする未遂は馬鹿げたことなんだろうかって。
僕も命というみことを甘く見ているわけではない。
少なくとも自分より他人の命の方が大事だと思う。
それと自分を大切にできないのは損ということがいまいち分かんないな。
まあ、俺は色々ズレてるらしいけど。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.21 )
日時: 2017/01/13 17:02 (ocn)
名前: 霜月

ねえ、愛されてるという感覚が分からない僕はおかしいのかもしれない。
質問してみてもいいけれど絶対こう思われるだろうね。
『おかしなやつ、変わった奴』
ふ、今更さ。今更なんだよ。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.22 )
日時: 2017/01/14 15:48 (ocn)
名前: 霜月

そもそも思ったことあったっけなあ?
愛されてみたい、愛されたいなんて。
そもそもこういうこと思う自分も言葉も嫌いでね。
愛というものは僕の中では要らないものなんだ。
ああ、でも愛を知らないから飢えていたりするから執着するのかもしれない。
でも、やっぱり人に執着するのはいやだね。面倒になるの確実だし。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.23 )
日時: 2017/01/14 16:27 (ocn)
名前: 霜月

ああ、そういや本当に薬以外で死のうと
実行する手前まで行ったことあったな。
本気でその時は果物ナイフで自分の腹を
刺そうと想像してから実際しようと
思いっきり刺す手前で僕の中で何かがあった。
だから、急に『ああ、迷惑掛けるじゃん』って正気に戻れた。
あれ以来ないけどまたいつか起こると思うな。
今なら思うんだ。
どうせなら思いっきり刺した後に思えばよかったって。
本当にあの時は惜しいことしたと思ってる。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.24 )
日時: 2017/01/14 16:34 (ocn)
名前: 霜月

何だかんだ言って『狂気』が自分の中にあることは分かってる。
ただただ認めたくないだけ。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.25 )
日時: 2017/02/01 06:56 (ocn)
名前: 霜月

また分からなくなった。
また見えなくなった。
自分のことも周りのことも。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.26 )
日時: 2017/02/03 00:40 (ocn)
名前: 霜月

また最近頭痛い。
痛み我慢し続けてると意識保つのが精一杯になることがある。
それはそれで色々困る。
鎮痛剤飲もうかな。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.27 )
日時: 2017/02/07 19:51 (ocn)
名前: 霜月

あー、まさかなあ。
ほんとに嫌だった。
あんなことになるなんて。
自分が気持ち悪くも思える。
しばらくないと思ってたのに。
泣くなんてしたくなかった。
よりによって、教室で。
やっぱ嫌いだよ、自分なんて。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.28 )
日時: 2017/02/07 23:35 (ocn)
名前: 霜月

何故なんだろう。
泣かないようにしてはいる。
けど、毎回こんな形で出てこられるのは面倒気周りない。
しばらく止まらなかったのは事実。
早く引けばいいのものを。
愛の次に泣くことは嫌いだ。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.29 )
日時: 2017/02/13 07:42 (ocn)
名前: 霜月

やっぱり嫌だ。
こんなこといくら思っていても行かなきゃいけない訳で。
1回でも休んだら僕の人生ついにお先真っ暗です。
1回休んだら僕の場合は続くから。
そのあんたの常識で俺を縛んないでくれ。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.30 )
日時: 2017/02/13 18:16 (ocn)
名前: 霜月

もう可笑しくって可笑しくって。
クラスの目の前で泣いたことが。
僕が泣いたことなどただ笑い話にされるだけだと言うのに。
僕は死んだ。勿論違う意味で。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.31 )
日時: 2017/02/16 17:57 (ocn)
名前: 霜月

やっぱり朝になると学校行きたくなくなる。
吐き気、死にたさが募る、涙が出る。
涙が出るのはもういい加減にしてほしいや。
泣きたいわけでもないのに。
学校行って授業受ければそんな余裕はなくなるけれど。
毎回今週は母親の送りで学校に行ってます。
最近は3限から受けてる。どーも、朝は不安定になりやすい。
親と子は違う意見合っていいのにね。
母に見返りを求められるし、願望を言われる毎日。
家に帰ったら帰ったでどっと疲れが来る。
10月いっぱいまで行けばいいけど長いんだよ。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.32 )
日時: 2017/02/27 17:27 (ocn)
名前: 霜月

やっぱり思う。
今も昔も何も変わってないって。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.33 )
日時: 2017/03/02 17:46 (asahi-net)
名前:

お久しぶりです
あたしのことなんて覚えてないよね
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.34 )
日時: 2017/03/02 17:54 (asahi-net)
名前:

受験で忙しくて前に来たとき返信できませんでした。
もう少しで受験終わるからそしたらずっと前の時のようにここに入り浸りたいと思います。

   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.35 )
日時: 2017/03/02 22:52 (ocn)
名前: 霜月

お久しぶりだね、愛さん。
うん、受験終わったらまた話そうね^ ^
大丈夫、覚えてるよ。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.36 )
日時: 2017/03/04 14:32 (ocn)
名前: 霜月

『今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね』
という漫画を見つけて昨日から買ってきたけれど、
今までにないダークすぎ設定ですねー。
3巻まで出てるけど2巻をさっき買ってきた。
明日3巻買いに行く。
僕も分からなくはない。
だけど、僕はそっちの方じゃないんだ。
まあ、1回だけそちらの方のやつは抱いたことがある。
もちろん、してない。想像だけさ。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.37 )
日時: 2017/03/09 22:17 (ocn)
名前: 霜月

今日3巻買って来た。
いやー、この3巻の方が1,2巻よりもグロさが増してるね。
うん、最後面白い展開になってきた。
でも、そんなにグロさが僕の求めてるのではないから少し残念かな。
まあ、普通のよりよっぽどグロイからいいのだけれど。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.38 )
日時: 2017/03/12 11:18 (ocn)
名前: 霜月

ほぼここのところ全くと言っていいほど切ってないなあ。
切れば変われるのだろうか、少しでも。
自分でもよくわからない。
相変わらず見えないまま。自分も周りも。
迷惑かけたくないのにかける。
この矛盾は俺のどこから来ているのだろうか。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.39 )
日時: 2017/03/16 19:48 (ocn)
名前: 霜月

いい加減休みが欲しい。
眠すぎて仕方がない。
滅多に寝ることのない授業でも午前中から
もう眠気が異常な程。
早く休みになって。
俺ももうそろそろ限界を超えそうだ。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.40 )
日時: 2017/03/24 02:02 (ocn)
名前: 霜月

久々に言われた。
『自殺未遂したことは馬鹿だと思いなさい』
勿論母親からだけれど。
俺は半端な気持ちでやった訳では無い。
なのに、馬鹿だと言われる。
理解されることは一生ないと思うけれど。
そんな風に言わないで欲しいのだよ。
何一つわかってない人に言われたくないのさ。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.41 )
日時: 2017/03/30 03:03 (ocn)
名前: 霜月

期待した私が馬鹿だった。
そりゃこうも続けばこうなる結果だったのにな。
期待を地味にした私が愚かだったな。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.42 )
日時: 2017/04/02 18:28 (ocn)
名前: 霜月

流石だよ。
俺ん家誰も俺の味方いないww
祖母には母親みたいに言われるし。
父親は単身赴任だし。
いやー、流石は不運の俺ですねーww
今更だから悲しいとかない。
逆に笑いしか出てこないよ。
元々はこうやって言わせる俺が原因なんだけど。
ほっといてくれないんだよねー。
困るのは俺だからほっとけばいいものを。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.43 )
日時: 2017/04/06 22:08 (ocn)
名前: 霜月

遂に明日から学校始まってしまうな。
あー、やだやだ。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.44 )
日時: 2017/04/09 23:25 (ocn)
名前: 霜月

以前より白髪が地味に増えた気がする。
そこまで困ることないけど、目立つ位置にあったら少し困るのだよね。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.45 )
日時: 2017/04/14 23:36 (ocn)
名前: 霜月

明日休みだけど、課題が多すぎて休みの実感がない。
休日あるのは嬉しいのだけれど、休日の沼に浸かってしまうから面倒だから嫌なんだ。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.46 )
日時: 2017/04/17 20:51 (ocn)
名前: 霜月

何故だろう。
イライラが最近募る。
矛先が分からないから結局いつも通り自分に向ける。
落ち着いたとしてもイライラしたらまたこの繰り返し。
こんなにも感情を殺すことが隠すことが下手になったのか。
自分に呆れる。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.47 )
日時: 2017/04/30 23:33 (ocn)
名前: 霜月

いやー、漢方クソ不味い上に効き目ないですねー。
毎日飲まないと効果表れないみたいですし。
まだ、錠剤の方がいいのだけど。
今度行った時頼んでみよう。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.48 )
日時: 2017/05/02 02:34 (ocn)
名前: 霜月

実際、暫く離れたけれど、ODしたくて堪らない。
逃げなのはもちろん分かっている。
でも、一つはこの漢方が効いてない様な気がして。
だから、その代わりになるものをODして
気分をあげるということをすると一時的だけれど、マシになるから。
あのクソ不味い漢方より、錠剤ガブ飲みした方がまだ可愛く思える。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.49 )
日時: 2017/05/14 20:41 (ocn)
名前: 霜月

母の日ということで、姉が母にケーキ買ってきて、
姉が最初に4分の1食べたから僕もそれに習って食べたけど、吐き気とお腹のグルグルが止まりません。
生クリームなんて滅多に食べない。
ほんとにケーキ食べてお腹痛い。
腹壊した、これは多分。
すみません、ケーキ食べた分吐いていいですか?
汚い話だけれども。それぐらい気持ち悪い。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.50 )
日時: 2017/05/30 01:22 (panda-world)
名前: 霜月

どうやら、空腹寸前にオーグメンチンを飲んだらしく、とても胃が気持ち悪い。
吐きそう。このまま寝れなくなりそう。
オーグメンチンを処方されたのは今日。
昨日チワックスの愛犬に噛まれ、
二日目救急センターもある病院に行った。
ちょっと調べたけれど、細菌感染予防の薬は初めて飲むからと思って。
色々副作用がヤバイレベルで冷や汗を少しかいてしまった。
寝れずに学校行ってイライラしてるのが目に見える。
何故だろう。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.51 )
日時: 2017/06/11 17:53 (ocn)
名前: 霜月

生きてていいのかなー。
存在してていいのかなー。
相変わらず復帰しても、消えてと皆から言われている気しかしない。
それに、今日進研模試で今週休み無し。
ちゃんと休みないけど、頑張れるだろうか。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.52 )
日時: 2017/06/16 20:37 (ocn)
名前: 霜月

本音を吐きたい。
弱音を吐きたい。
だけど、そんなに全てを吐き出していたら、
弱音を吐かなければやっていけない気がして。
ほら、学校という名の教室で課題やらなんやら追われている時を利用し、
覆い隠し、見ないフリ。
わざと見たくない現実を見て諦めろ。
そしたら、全て気にする必要は無い。
騙せ。そしたら、曖昧になる。
諦めたら自然と何でも受け入れられるから。
さあ、あの頃に戻ろう。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.53 )
日時: 2017/06/28 14:33 (ocn)
名前: 霜月

その異常な殺人衝動とは、あなたという個人が、“愛情”をまともに受けずに育った結果、現出したもの。

調べたら出てきた。
じゃあ、あの頃の毎日あれはそういうことだったのだね。
まあ、愛情貰ってたとしても僕が感じられないだけなのだけれど。
勿論、あれは治ってない。今もある。
出てきていないだけで。
抑え込むのは大変すぎる。
だけれど、今はまだダメなのだよ。
おやすみ、まだ眠っていなよ。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.54 )
日時: 2017/07/23 06:54 (ocn)
名前: 霜月

素直に泣ける人を少しだけ羨ましく思った。
だけど、そんな思いはたった一瞬で消え去る。
我慢って蓋をしないってどういうこと?
昨日久々にこういうのを調べてみたけれど、
やっぱり自分では分からなかったりするね。
自分の事なのに分からないなんて笑える。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.55 )
日時: 2017/08/12 18:33 (panda-world)
名前: 霜月

『いつまで腫れ物に触るような生活をしなきゃいけないの』
と昨日改めて母さんに言われた。
何かねえ。そう言われるとまた低い僕はいっそう低くなるでしょ。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.56 )
日時: 2017/08/14 13:25 (panda-world)
名前: 霜月

ここの所季節夏になってから自律神経系が更におかしい。
起きたら体が熱いし、だるいし。
起き上がったらめまいと血の気が引く感じがしてとても気持ち悪い。
何らかんだ結局薬もらった日からほぼ飲んでないからなのか知らないけどこれは飲んだ方がいいんだよね?
でもなあ、薬に頼るなってまた母親に言われそう。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.57 )
日時: 2017/09/11 22:19 (ocn)
名前: 霜月

やっぱりどんなに学校で無表情で話しかけられなくてその原因は僕にあって。
その原因は僕だけじゃどうにもならなくって。
未だに未解決で解決することもなくただ日々が過ぎて言ってるだけなのだけど。
どんだけ無で至って、やっぱり緩むとダメだね。最近涙腺が弱くなってきたなあ、あは。
生きてるのが嫌だな。弱音吐いてちゃダメだね。
でも、やっぱり誰にでも相談できるものでもないからそれもまた辛いんだ。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.58 )
日時: 2017/10/02 10:28 (ocn)
名前: 霜月

やっぱり今もどうでもいいんだ。
今の学校生活も大学進学するかとかも。
実際は大学にも行きたい訳では無い。
かと言って、次はどうするのかということだけれど。甘いのはわかってる。だけど、目標も何もかもすっからかんで。学校行ってたけど、今日はどうしても行きたくなかったので久々の母との格闘で最終的に泣かされ終了。
単位がどうのこうのとかさ。そんなに学校行くのは大事なのかって思うんだ。今の時代大学に進む人が大半だから楽でいいとは思うけど勉強も他のこともほぼやる気が高一の二学期から消え失せた。学力も一番下だ。やれば出来るのは知っているけれど目標とか自分の頑張る糧がないからどうしようもないと思っている。まあ、こんなこと誰にも相談出来ない今更。話そうと思ってたとしても僕には話そうとする意志が無いので無意味。よく母に『話して』と言われるが僕には何を話していいのか今もさっぱりだ。ただただ自分のせいだけれど、やはり早く終わってほしい何もかも。

   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.59 )
日時: 2017/10/19 05:41 (spmode)
名前: 黒冷

白冷くん?
久しぶり。私のことわかる?
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.60 )
日時: 2017/10/27 22:53 (panda-world)
名前: 霜月

やあ、黒冷くん。
覚えてるよ。お久しぶりだね
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.61 )
日時: 2017/11/26 09:36 (ocn)
名前: 霜月

やっぱりねなんだかんだ言って、辿り着く答えは『死にたい』
学校でただただ無でいるのは凄く楽だ。
けれど、それと同時に緩まないようにしないといけない。
緩んでしまったら、それはもう終わり。
只でさえ泣くことはない。だから余計に面倒になる。
精神強くしたいなんてほざいてたけど、こんなんじゃねえ。
本当に思うよ、自分でもクズだってゴミだって。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.62 )
日時: 2017/12/14 01:25 (ocn)
名前: 霜月

これはやっちゃったね。
只でさえ酒飲んでて不安定なのわかってて
僕が母に対する本音を言った。
僕はこう言ったんだ。
『母のことは嫌いじゃないけど苦手なんだ』
そしたら、苦手も嫌いもおんなじだと取られて言葉が強かったらしく母は僕に嫌われているって思ったらしい。さらに僕が母にそう思わせるような言語を使ったから悪かったのかもしれないけれど、僕はちゃんと言った。苦手と嫌いは違うってこと。
これで以前の確信が更に実感出来たよ。
僕と母親は考えが共有出来ないほど違って、言い合えば最終的にこのようになるって。
やはり冷たいらしいのだよね、僕。
それもあってると思うんだ。だって基本空っぽで過ごしてるから。そうじゃないとやってられないほど精神が豆腐なもので。
これから誤魔化していかないと生活出来ないかもしれないね。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.63 )
日時: 2018/02/06 13:39 (ocn)
名前: 霜月

何故なんだろう。
どうしてだろう。
僕と母が合わないのは。
いつも毎晩同じこと言われる。
昨日はいつもより少し酷かったかな?
何よりも僕は一言も母の愚痴に対して返答していないのに勝手に出てくるんだよ。
凄いね、言われ過ぎて何も思わないけど。
母は酒飲むとなんで子どもになるんだろうか。
僕はなんで言えないんだろうね。
昨日も当然のように言われたよ。
『何考えてるか分かんない』ってさ。
僕からしてみれば話すことがない。
例え相談したとしても、解決じゃなく言い合いになることは見えている。
僕からしてみればわかんないんだ。
母から愛されてるという実感が。
もしかしたら人間性が欠けているのかもしれない。
嫌いなんだ。自分のいいように愚痴る母みたいな人。
僕からしてみれば『面倒』の一言。
迷惑かけっぱなしなのは分かってる。
母がそんなに僕という存在に縛られて苦しいのなら捨ててしまえばいいのに。
何度そう思っていることか。
人生甘くないなんざ分かってるよ。
その逆の方が疑うよ。
果たして自分という『もの』は何なのだろう。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.64 )
日時: 2018/02/06 13:44 (ocn)
名前: 霜月

暫く来ないうちにまた荒れてるのか。
管理人なにしてんの?
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.65 )
日時: 2018/07/05 16:25 (panda-world)
名前: 霜月

普通って何でしょうねえ。
何がこの世を歪めているんだろう。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.66 )
日時: 2018/10/28 04:43 (ocn)
名前: 霜月

人はいい部分もあるけどその分逆もあって。
正にこの世界と同じだよね。
世界に良い発展があると共に反対もある。
最近また殺人とかが多くなってきたけれどやはりこういうのも時期があるんじゃないのかと思う。新学期になって学校に行きたくないような時期があるように。
何で人はこうなんだろう。携帯がガラケーからスマホになってから随分経つけれどそれでいじめが前より過剰に精神的に来るようなものばかりになってしまったと思う。現に僕もそういう感じの相談を友だちから受けているけれど僕の手には負えないような案件で。技術というものは素晴らしいけどその分傷つけるには十分過ぎて改めて怖いと実感した。やはり人間って凄いなと感心する部分もあるけれど僕はその反対の方が目立ってしまって目にいってしまって『あぁ』と落胆してしまう。人はどうあればいいのだろうね。
自分も人間も好きにはなれない。
今も僕は変わらない。自分が嫌いなのは。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.67 )
日時: 2018/11/13 23:50 (panda-world)
名前: 霜月

自分の親たちを見て思う。
やはり結婚して家族を持つのは嫌だ。
母はヒステリー,声が大きい 父は金に関してケチすぎる
そのため父が単身赴任から帰ってくると金の問題で大体揉める。
ついさっきその件で電話でいざこざがあり姉が父により泣かされた。
父親が娘を泣かせるのはどうかと思うが僕の姉を泣かせないでほしい。涙より笑顔が似合う人だからね。
ああ、いやだいやだ

   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.68 )
日時: 2019/02/08 02:49 (panda-world)
名前: 霜月

やっぱり自分なんて嫌いだ。
なぜ母に説教されたぐらいで普段でない涙が自然に出てくるのか。泣く理由もないのに何故目元が熱くなるのか。止まって欲しいのに何故涙が次々出てくるのか。いつも聞かされる話をされるが知ってるんだよ。分かってるんだよ。『霜月は弱いんだよ!』と言われたが間違いじゃない知ってる僕の方が分かってるからこそ嫌なんだ。母は僕に話して聞かせてと言うが僕は自分の話になると何話していいか分からない。だからいつも黙って話というか愚痴を聞いて心の中で言い返してるんだ。涙ってさ要らない時に限って止まってくれないからうっとおしい。久々に泣いた気がするいや正しくは泣かされたか。本当に全部嫌になる。母が僕にあんたは一人ぼっちじゃないから分からないとか言うけど誰かと居たっていなくたって急に1人が怖くなったりするよ。今でも死にたいなんて毎日相変わらず思う言わないだけで。自分ってつくづく気持ち悪い
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.69 )
日時: 2019/06/29 14:49 (softbank126147147199.bbtec.net)
名前: 霜月

久しぶりにLINEみたら約1年ぶりの友だちがタイムラインに載ってて驚いた。
相変わらず自分と同じマイナス思考だったけれど前に進んでるんだなあって。
それに比べて僕はまだ進めてもないんだよね
もうすぐで7月かあ。時は短く長くだね
少しずつ前に進んでいくのもありかなってあの子見てそう思った。
学校という名に囚われるのも縛られるのも嫌だったけど今違うんだから
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.70 )
日時: 2019/10/28 04:21 (panda-world)
名前: 霜月

人間って凄いけれど怖い
人間って脆いけれど粘り強い
相変わらず『人間』『いじめ』は分からない
しばらく本読んでなかったから再開し始めたのだけれども。人間がこうしていられるのは前頭葉が異常に発達してた猿が進化した結果なのだけど本能で『集団的』というのを身につけてここまで生きてきたからこそ恐怖する
誰しも今はいじめにあうし祖父祖母の時代よりも平和になった為精神強さが低下しているので自殺が耐えないと思う。これって何がいけないんだろうか。時代?進化?日本人は将来的に誰が裏切るみたいなものが本能的に分かるらしくそれがほかの外人より発達?してるらしくそれでいじめに結果的になったりするらしい。これらは今読んでる本からの引用と感想なのだけど。このままだと人間ってどこに辿り着くんだろうね
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.71 )
日時: 2019/10/28 04:33 (panda-world)
名前: 霜月

流石にこの時間になって寝れないとかになると何も無いのに鬱々したものが出てくる。自分は何がしたいんだろうか。ああ嫌になっちゃうなあ何か自分の何も無い真っ暗なもの開けられた感じで気持ちが悪いさっさと寝てしまおう
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.72 )
日時: 2019/11/06 12:33 (panda-world)
名前: 霜月

祖母が昨日旅立ってしまったんだ。
とても苦しそうで見てるこちらが辛かった。
今お化粧して貰って少女のようになってさ
元々そこまで泣かない私が涙腺崩壊するのだ。もう見たくても見れないんだよね。涙止まんなくなる。もうこれ以上ないほど顔歪めて私の名前を呼んで両手を握って声掛けたりハグしたりしたね。お疲れ様。きつかったね。ありがとう祖父と一緒に見守ってて下さい
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.73 )
日時: 2020/03/20 15:01 (softbank126241205059.bbtec.net)
名前: 霜月

随分お久しぶりです
相変わらずで何も変わらず
最近は腹痛だったり徹夜したらとても疲労感で襲われ年取ったなあと実感した
Twitter開いたら2つのうち1つ乗っ取られたのでその理由がいまいちわかんない。乗っ取っても何も楽しくないと思うんだが?
何か1人だと朝とか昼とか関係なく何処からか知りたくもないけれど鬱々とした思考に誘導というかそういうものになってしまう
堪らなくなったら自分の首絞めて酸欠になるからクリアになるんだけどよくわかんないなあ。只でさえコロナで皆必要最低限は外に出ないにしてる時期なのにね。これは恐怖しかないよね。でも手洗いうがいしかできる範囲は限られてるからしないよりマシなのでしているけど市役所とか郵便局とか言ったら人が多すぎて空気が悪いし外で空気が吸いたくなるほど。アルコール消毒とか置いておいたらいいのにね実際昨日気分悪くなったし息が詰まりそうだった。何が呟きたいのか分からなくなってきた
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.74 )
日時: 2020/07/18 17:37 (panda-world)
名前: 霜月

有名人とは言っても同じ人間なわけであってその限界のサインがわかりやすい人もいればそうじゃない人もいるし自覚しててもまだいけると無理をしすぎると疲れて何もしたくなかったり無性に死にたくなったりする。改めて考えてみると死ぬ時より生きている時の方が自分なりに悩んで足掻いて時には流されたり身を任せてみたり。人は1人では生きていけないから間を取ってみたり詰めてみたり。イメージでは人と人の間。それが自分と相手を持ちつ持たれず。息抜きが上手くできるか出来ないかでも随分変わるから不思議なもの。真面目に生きていると気が張っていつも疲れてしまうからたまに適当で楽に生きてしまうことも有りなんだろう。生と死は言葉で言えば紙一重だけれども言葉では言い表せないほどの物が人生に詰まっていて、こう考えると良かったなと思うこともあれば1番最後には後悔が残ることの方が多いと思う。ただただ三浦さんが苦しまずに居てくれたらいいなという個人的な願いである。けれども考えさせられます。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.75 )
日時: 2020/10/02 02:32 (spmode)
名前: 千里ちゃん

どうもー。
昔あなたとちょこっと話した(と思う)者です。

昔君のこと生け贄みたいだね。って言いました。

スピリチュアルでは生け贄の印てのがあるらしいよ。

多分君にもあるかも。

いつか卒業できるとよいですね。生け贄みたいな感じを。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.76 )
日時: 2020/10/02 04:41 (spmode)
名前: 千里ちゃん

生け贄ぽい君に伝えたいのは
「君は何も悪くないと思う」ってことかな。
君は周りの人間の愚痴:感情:不満:不安の処理マシーンと化しているのだと思います。

自分を救えるのは自分しかいません。

予想→「あぁ、そうですか。あははー。

でも僕は結構この状況には慣れっこなので。

別に自分を救いたいとはおもいません。」

つまりエネルギー無し?
周りにエナジーバンパイア多過ぎ?
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.77 )
日時: 2020/10/02 04:54 (spmode)
名前: 千里

君の昔のスレに地球がなくなってしまえばいいのにとか書いてあったけど、自分もそういうこと考えたことあります。

多分ずっと苦しみの檻に居るような感じでうまくいかなくて、楽になりたいのかなと自己分析。

自分だけかな?こんなこと考えるのはと思っても案外いるものですね。同じようなこと考える人。

君に何か救いがあるといいんだが。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.78 )
日時: 2020/10/02 05:07 (spmode)
名前: 千里

あぁ、一応説明しておきますと、自分とあなたは話したことあります。

あなたと似た感じの人には途中から避けられました。

あなたはちゃんと話してくれました。

自分があなたに「○○さんですか?」
と聞くとあなたは「違います。よく間違えられます」と言いました。

という設定(爆)です。

まぁあの人ではないとはわかります。
あの人とあなたは別人です。

という保険を掛けてもしもの勘違い(あなたがあの人の場合、昔のことを覚えてなくて避けた方を選んでしまったら困るので)にそなえます。

では。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.79 )
日時: 2020/10/02 05:31 (spmode)
名前: 千里

もし生け贄みたいだねって言った相手じゃなかったら本当に申し訳ない。

なんか自信なくなってきた。
ずいぶん昔のことだし、その会話のスレ見つけられないし。

なんか断片的だけど、その人「まだ風呂入ってるよ長いなぁ」とか言ってたかなぁ。

あと座布団の上で寝てる人です。

当たってるといいですが。
間違ってたらただの迷惑ですよね。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.80 )
日時: 2020/10/12 16:24 (panda-world)
名前: 霜月

千里さん、お久しぶりです
多分話した事あると思うのですが生憎私が千里さんが言うあの人かと聞かれた時に違うと返信したことしか記憶になく…すみません。
なるほど。エナジーバンバイアという言葉があるんですね知らなかった。それに近い人は思いあたらなくもないですね。状況を見て対処していこうと思います。生贄という言葉考えさせられます。
昔のことなので違うと思うのですが、わざわざありがとうございます。
良ければまたいらしてくださいね
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.81 )
日時: 2020/10/12 17:22 (spmode)
名前: 千里

またきていいですか(矛盾)

人違いだったみたいです。めっちゃ恥ずかしいです。

けど話したことはあるんですかね?(もう遠い昔のこと(のように感じられる)なので朧気ですが)

このスレの題名がよいと思います。雪とか白色とか結晶とか。好みです。まぁだから目にとまるのかな。


   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.82 )
日時: 2020/10/16 10:52 (spmode)
名前: 千里

40→その時あなたがそうしようと思ってしたのなら自信を持つべきじゃないかな

まぁ生きてて良かった?とは言わない方が良いのかな君が目指してた物とは違う結果なのだし

母親からの影響強そうだね

気が強い方なのかな(君の母親)

価値観押し付けられるのってうざいよね

まぁこのコメントさえそれに該当するかもだが

そうだなぁ

例えば君が駄菓子屋に行って、好きなお菓子を選ぶ感じでよいのではないかなぁ

酷いこと言われると嫌だよね

でもそれは君が好きなお菓子じゃないから捨ててもいいんじゃないかな

君とはあんまり話したことないけどよかったらよろしくね
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.83 )
日時: 2020/10/26 12:02 (panda-world)
名前: 霜月

千里さん、こんにちは。どうぞいらしてください。多分あると思いますが、私も怪しいので改めましてよろしくお願い致します´`*
一時期掲示板に頻繁に来ていた時にスレタイを色々考えていたひとつになりますね懐かしい携帯変えたので全部データ吹っ飛びましたけども

そうですね、胸張って言えるかと言うと違うのですが今思えばあれはして良かったかと思っています。ふと手首の動脈が脈打ってると生きてるんだなって思うのでそれと生命は重いんだなってことも学べたので。ええ、意識してないけれど多分強いと思いますね。気が強いもありますが自分で決めたらこうだこれが自分にとって正解だから相手もそうだというタイプだと思います。慣れたのでそういう時は肯定してからこうもいいのではという提案をとるようにしています。価値観強く押し付けられたら流すようにしています。真面目に受けすぎるとダメージが結構大きいので。
長文すみません。良ければ千里さんもはけ口として使って頂いて大丈夫ですよ
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.84 )
日時: 2020/10/29 11:23 (softbank126163092080.bbtec.net)
名前: 霜月

あれから9月から知り合いのお店に行くからバイト始めたり化粧品とかケアする為に少しずつするようになったり掃除とか日中散歩しに外出るようになったりと以前よりだいぶ変化があったように思う。ここつい最近まではまた気分が落ちて何の欲も無くなってたんだけれども回復少しづつし始めたから良かったのかな。食欲あるのに何が食べたいとかがなかったからそれが一番困ったけれども珍しい事じゃないから慣れだな。もうすぐ冬に近付いてきてるからか寒いのが好きじゃない。だけども夏も好きじゃないから比較したら冬が好きだよ。この間本屋に久々に行ったら落ち着いた。あの空間はいいねゆったりと時間が流れてて時間を忘れる。それとそろそろ資格の勉強始めようと思ってたから僕にもわかりやすい初心者系の教科書があったから買ってきて今読んでいるところ。暇な時間はこれかまだ未読の新書消費しないといけないな。せっかくまた読みたいの見つけたのに読んでないと次に行けないのだから。こうやって無では無い時間を有効に以前より使えてて少し嬉しい気がする。天気が良くて雲があるとふといいなあと思ってしまう。のんびりゆったりと生きてる限りそうしたいけれど時間は有効で有限だからそうもいかないのが難しい。自由に幾つもの場所に浮かんでる大空の上の雲を見ると『ああなりたいなあ』と思うんだ。学生時代も書写の時間で色紙に好きな文字を書いてその周りを自由に装飾するのがあったのだけれどその時も雲にした。装飾もシンプルに雲の折り紙だけ。その時は特に意味はなかったと思うだけどたまにふと同じようなことを思っていたから思いついて自分にしっくり来た雲にしたんだろうと自己解析している。今は対してどこに所属していないから思うのだけれど何処も何かに縛られているのだなと自由がないのだなと。所属していても好きなことを出来ていて充実していればまた違うのだろうけれども。それでもやはりふと誰でも思うことはあると思うんだ。学校でも仕事でも何でも。まあでも前よりも自分の外見手入れするようになったから好きではないけれどいい傾向だと思ってる。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.85 )
日時: 2021/09/30 11:30 (softbank126241247104.bbtec.net)
名前: 霜月

大変お久しぶりです
最近はまだまだコロナが増え続けている一方だけれど対策や政府の声掛けなどがパターン化してきたので皆慣れが来ているような気がする
相変わらず知り合いのところでバイトさせてもらって約1年が経ちました
SNSの拡散力は改めていい意味で凄いなと久しく感心させられた。最近は毎日バイトに入ってコツコツバイト代を貯めています
特にこれといってないけれど何か本当に必要になった時にあったらいいなと思い始めた
よく霜月は欲がないのかと言われるが無いわけじゃない。けれども何か購入する時に『本当に今いるか』という問いかけをしている。
その代わり本当に欲しいものがあるとその反動で暫く欲が溢れてしまうので今の方が楽である
改めて本に興味が大幅傾いてきてアプリのオーディオブックを1ヶ月無料で聴き始めた
散歩とか外行く時に必ず聞いているけれど紙の本も言いけれどこうやって聞き流すと音読だから頭に入りやすいし再生速度も変えられるので大変嬉しい(再生速度2.5)
日本人のバカ格差などの教養を主に聴き放題であるのでとりあえず片っ端からダウンロードしていって聞いている。
それとこんなご時世なのでボディメイクを始めた。これといってはしていないがフォームローラーとガードルやマッサージなど基本的なことしかしていないが習慣化して見て思ったけれども塵も積もれば山となるだなあと少しずつ実感している。とりあえず今のところはマイナスなことは考えないようにしている。もし陥っても考えてどうにもならないならそのままにしておくことにしている。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.86 )
日時: 2021/10/17 21:34 (softbank126241246019.bbtec.net)
名前: 霜月

何故私はこんなにも言いたいことが言えないのだろう
何故私は相手が誰に対してもこんなにも気を遣わなければならないのだろう
何故私は泣けないのだろう
何故私は上手く発散出来ないのだろう
何故私はいつも家族の間で板挟みにされなきゃならないのだろう
何故私はこんなにも自分にも感情にも不器用で鈍感なのだろう
何故私は何事も自分で解決できることは全部してしまうのだろう
何故私は生きづらいのだろう
何故私は自分を押し殺しているのだろう
そしてなぜそれにいつから慣れてしまったのだろう
何故人は生まれたのだろう
何故地球は存在しているのだろう
もう気遣いするのも何かにつけて自分をすり減らすのも疲れたいやだなあ何故こんなにも苦しい
いつもは何事も客観的に見れるのにおかしいなあ涙後止まらない変なの
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.87 )
日時: 2022/03/11 09:30 (softbank126141173082.bbtec.net)
名前: 霜月

大変ご無沙汰です
学生時代に比べて運動もほぼしなくなったのでバイト終わりに2時間ほど色んなところ歩いて自分探しの旅という名の散歩しているのだけれどしてて気づいた
しないよりしていた方が気が紛れるがやはり立ち止まって空見上げると自分は小さきものなんだなと空から見ても地球の外側からみても人類という括りのちっぽけな存在なんだろうと思ってしまう
相変わらず自分が嫌いで何がしたいか分からないふわふわしたまま
生きてる限り死に向かって行くのは必然なのだけれどうでもいいことばかりにいってしまい今必要なことに頭が使えていないのが好ましくないな本当に
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.88 )
日時: 2022/03/21 20:43 (softbank126073214187.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

はじめまして。

 なぜ、自分は小さい生き物なのか、こんなに心が、ガラスのように割れてしまうのか、私も常に考えてます。
 そんな心を癒やす旅として、偉人伝を読んでますが、どうどうめぐりをして、またなぜだろう、という、考えに戻ります。
 そうなぜだろう、こんな理不尽な思いに巡るとは・・・。
 仏教では、願兼於業と言って、そうなるように願って、この世に生まれてきたと、説きます。
 私は過去世で、とてつもない悪人なのかと、自問自答していたりしますが、法華経では、提婆達多という悪人は、この経を信仰して、天王如来になるとの、きべつを受けてます。そう、それを信じて、一日一日を、大切にしようと考え始めました。
                  
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.89 )
日時: 2022/04/04 07:07 (softbank126141178137.bbtec.net)
名前: 霜月

輝樹さん、はじめまして。
返信ありがとうございます^^
大したことではないのですがよく雲ひとつない綺麗な青空でいい天気の日などに特にそのような考えが良く浮かびます。
偉人伝ですか。自分で思いつくものは吉田松陰の直訳の『覚悟』』しか手元には持っていないです。
輝樹さんは書籍で何かオススメなものなどありますか?
やはりこういう考えの解決策は仏教しかありませんよね。そこまで詳しくは無いのですがあなたのおかげで新しい発見に巡り会えました。ありがとうございます
確かに生きる上で自分のポリシーというか軸を保つために自分の中でナニカを掲げるのは重要ですからね。
私も輝樹さんのように自分に必要な生き抜くための上でナニカを探してみようと思います。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.90 )
日時: 2022/04/04 08:23 (softbank126141178137.bbtec.net)
名前: 霜月

久しく昨日は珍しくただ目から涙が止まらなかった
思えば泣きたい時に泣けなくなったのいつからだろうな つらいな
涙が出るのは欠伸の時ぐらいだね相変わらず
まだ青かった中学の時爆発して家で泣き叫んだ時が一回だけあるのだ。大したことないいつもの事だったのだけれども積もりに積もったのだろう。その時は駆けつけてきてくれたけれども心配されていても全然嬉しくなかったのだよね。むしろ泣き止まなきゃいけないとまで思ってしまってすぐ涙も心の嘆きも一時的とはいえ止まったけれどこの私の対応は今思えばなかったかなと思う。自分の全てを無意識に押し込んでいるからその枷が外れていつどうなる事態になるかとかも予想がつかない。全ては死に向かうための延長戦だと思えばいいのだろうか。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.91 )
日時: 2022/04/04 08:25 (softbank126141178137.bbtec.net)
名前: 霜月

もう令和4年なのだよね。ついこの間まで令和に決まったと思っていたのにもうあれから4年か。本当に時が経つの早いな。まだ学生時代の時の方が色々刺激や実感を感じやすかったから月が経つの早くてもそこまできにしなかったけれども変わるものだね。
時代も流行も人との関わりや繋がりも全て。
外に出ているとキャッチセールスをよく見かけるが断ることが出来る時は出来るのに出来ない時は契約まで進んでしまう。今回で二回目。本当にいやになるね
色々気になる点や不安的など沢山あったけれどこんな時にも心の中で分析はしているけれどもだんだん断れなくなっていく。受動なのは悪くないけれども受動的すぎるのも本当に良くないのは自分でも分かっているのだ。自分の意思があるのに表に出せないのは本当に辛いな。もちろんクーリングオフするのだけどもそのやつが値段が高すぎる。こういうのって訴えのギリギリのラインでこういう系統の全てやっているから悪質すぎる。よくお客様の心理の営業戦略頭に入れているよなと思う。
なにごともそうなのだけれども争いなど特に同じ人間なのに何をしているのだろうとよく思うようになった。その根本には死は決定事項と思っているからだ。ある一定の国だけが持っている核兵器も使われたら地球いなくなってしまう。どちらにしろいつかはまた人類含めた全ての生物がなくなり氷河期みたいな時が来ないとは言いきれないのになと勝手に思う
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.92 )
日時: 2022/04/04 21:19 (softbank060084219108.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

 返信ありがとうございます。
 よく私は、図書館通いをして、本をかります。
 ここで本を紹介するよりも、YouTubeで、よいのがありますので、紹介します。
 アバタローという名前があります。
 彼は現在も、動画を作っていて、世界の名著が主なのですが。
 私がアバタローの中で一番好きなのは、ミケランジェロの生涯です。こちらは、以前紹介したので、今回はラッセルを紹介します。
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.93 )
日時: 2022/04/13 08:13 (softbank126141172204.bbtec.net)
名前: 霜月

おはようございます
こちらこそありがとうございます
YouTubeはよく見ますがアバタローという方は初めて知りました
輝光さんに薦められた方の動画のラッセルの幸福論を見てみましたがとても分かりやすく解説されており頭に入ってきやすかったです
自分のことも知らないことが増えましたし納得する部分もありそれ以外にも知ることが出来ました。

例えば

つみびと,人は自己没頭するので不幸になる,内ではなく外に向けてみる,不幸になる人には共通点あり(幼少期自分にとっての満足を得られなかったもしくはその機会を奪われた),人間の健康と同じく幸福ににもバランスあり

アバタローさんの投稿動画興味を持ったので全て聞いてみます。新しい発見がありました。
輝光さん、ありがとうございます
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.94 )
日時: 2022/04/13 08:26 (softbank126141172204.bbtec.net)
名前: 霜月

あなたの頑張りは文でしか知らないから私は偉そうなことは言えないけれども言いたいので言う。

先に辞めると言っていたのに1年も粘って働いたのは凄いと思う。
お疲れ様、頑張ったね、ゆっくり自分を労わってリフレッシュしてね。
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.95 )
日時: 2022/04/18 19:20 (softbank126040077009.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。
 
霜月さん。

 動画紹介して、良かったです。私も勉強になってます。アバタローさんには感謝ですね。
 あとは小説も読みたいのですが、なかなか読めてないのが現状です。
 先週の土曜日に、川端康成の雪国が、NHKでドラマになっていました。こちらは見れてよかったです。
 あとは小説にトライです。
 何か音楽を紹介したいです。
 


YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.96 )
日時: 2022/04/26 07:54 (au-net)
名前: 千里

テストさせていただきます。(書込み)
   メンテ
No.86に対する返信 ( No.97 )
日時: 2022/04/26 08:46 (au-net)
名前: ?



「人に優しくしている自分がキモい」

あなたに何を言った所で届かないでしょうけど、少し言っても良いんでしょうか。
大変迷います。

環境のせいにしちゃっても良いと思いますよ。
少しは。だってそれ(環境)によって影響受けることもあるはずですし。

少しは他積もありかと。さすがに全部はしょいきれないでしょ。

あと自分(興味ないでしょうけどね。 わかってますから。一応例として。)の場合はもう色々諦めてますが(変に頑張るよりはむしろ 最短ルートと思っている)

あなたはまだ若い(?あなたのこと(何年この腐っ…素晴らしい世界におられるか)はよくわかりませんので)みたいですし、

もうそろそろ
腐っ…(良くは存じませんが)素晴らしい家族の

・子供役
・他人があなたに対して求めている役

をやめられたらどうでしょうか。



まぁどうせこのコメントは誰も読まないでしょうし(みんな忙しいからね。自分はそういうのわかっちゃうので誰にも頼らなかったよ。誰も助けてはくれないものだ。それはしょうがないこと。皆いっぱいいっぱいだから。だからか反動なのか何も遠慮してない人をみると自分は我慢してるのにと思う。(心理学にある))

返信は義務じゃないのでお好きに。(あったら0.000000000000007ミリ嬉しい(かもしれません。よくわかりません。))

また無駄なことをした。
何をしても無駄なのに。
どうせ届かないのに。

読まなくて良いですよ。
皆さん忙しいですし、自分を含めて自分のことしか考えてないですし(批判ではなくそれで良いと思ってる)

   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.98 )
日時: 2022/04/26 08:58 (au-net)
名前: ?

大変お邪魔しました。
霜月さんも生きている間に何かわかると
良いですね!
多分それがこの世界でのお土産的な物だと思います。

幸せそうに見えても結局何もつかめてなかったり、
他者や周りにふりまわされて混乱しながら生きている方々もいると思います。

これは別にあなたに対して優しくしているわけではありませんので(キモい(笑))

勘違いなさらないでくださいね。
こちらは距離感を大変大事にしています。

では失礼します。
お元気でなんて本気で思いませんが、
仮に挨拶的な何かとして
この言葉を
贈ります!…押し付けます!…押し売りします!…
(乗ってくれたら嬉しいです。「さぁ ちゃんと断れるかな?」)

   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.99 )
日時: 2022/04/27 16:43 (softbank126141167024.bbtec.net)
名前: 霜月

皆さまの返信は次のスレでさせていただきます
   メンテ
Re: 雪のように白く結晶のようにひんやりと ( No.100 )
日時: 2022/04/27 16:46 (au-net)
名前: ?

?は千里です。一応。
名前変えたいが思いつかなくって。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー102592024/04/28 18:54
by 匿名
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1723202024/04/26 10:35
by 匿名
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり2022472024/04/26 10:32
by 匿名
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011412024/04/24 03:53
by yamaneeko
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624472024/03/11 23:42
by 匿名
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06682024/01/01 21:22
by 匿名
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17412023/12/31 22:37
by オフパコガール
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227752023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17512023/12/21 22:41
by オフパコガール
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315372023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2922262023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823292023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1321132023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315762023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120332023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821302023/09/10 07:42
by Q太郎
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022622023/09/09 07:39
by Q太郎
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520392023/09/09 07:37
by Q太郎
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623712023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819692023/09/06 20:14
by Q太郎
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル921192023/09/06 20:13
by Q太郎
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420292023/09/06 20:11
by Q太郎
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル918192023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619662023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620642023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態520082023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1819172023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719602023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922842023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1520022023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子720122023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118692023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619832023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920232023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721292023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520842023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221492023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120322023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121812023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね420072023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918252023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619752023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720222023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419852023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718762023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1123022023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920952023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420272023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1320012023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719662023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019992023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1420082023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721432023/07/21 14:19
by 便意まだかな
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820752023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618422023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ320142023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119992023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018792023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020962023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620612023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518292023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421732023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519732023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119502023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618582023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819262023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419422023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧118162023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118462023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719702023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118852023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118742023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420362023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220372023/07/11 19:19
by シャワーで
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922392023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420242023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420342023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419202023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320882023/07/11 10:58
by こんな国早く
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120632023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918992023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1420082023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人820032023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を122132023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




雪のように白く結晶のようにひんやりと|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲