いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


こころの悩み|悩み相談掲示板 > ここの掲示板について

ここの掲示板について

日時: 2017/01/03 03:58 ( spmode)
名前: ゆりか

雑談スレなので私の独り言として聞いてくれたら嬉しいです。
ここの掲示板なんだか少し荒れてきたかなと感じています。私の気のせいかもしれませんが、前から荒らしでくる人もいましたが…
私が中学生(5、6年前)のとき酷い不登校や虐待にあっていました。そのときにこの掲示板が何よりも支えになってくれました。泣き声を殺して布団の中で掲示板に書き込みをしたのを覚えています。

どうしてこんなに変わってしまったんでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ここの掲示板について ( No.1 )
日時: 2017/01/03 04:30 (so-net)
名前: 暗里

こんばんは、俺も6年ほど前にこの場所にいてしばらくここを離れていました。
俺も変わったと思いますが、多分それはやはり時間の流れと人の入れ替わりのせいだと思います。
どんなものでも時間が経って変わらないものなんてない。
ゆりかさんが変わったと言う程度がどれ程のものか、俺が感じている程度と同じなのか分かりませんが、人の入れ替わりは止めることが出来ないので受け入れるしかないかな、と思います。
俺もここを離れている間にどこかへ行ってしまった人は多いので……

掲示板の雰囲気が変わったと何となくでも大きく感じるのであればかなりの人の影響があるんだと思います。
元の雰囲気に戻すことは出来ないかもしれませんが、俺はふとした時に戻って来て、偶然にも出会った人の話を聞いていこうと思います。

長々と失礼しました。
途中質問から逸れてしまった気がしますが、俺の素直に思った事を書かせていただきました。
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.2 )
日時: 2017/01/03 05:27 (spmode)
名前: ゆりか

ご意見ありがとうございます!
たしかに受け入れなきゃいけないことですよね。私が変わったと感じたのは本当に悩んでスレあげてる人に暴言を吐く人が多くなったんじゃないのかなと感じました。
たしかにいち意見で、自由に書き込みができるのが掲示板の利点ではありますが本当に悩んで書き込んでる人に言う言葉ではないのかなと感じるばかりですね。
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.3 )
日時: 2017/01/03 10:16 (plala)
名前: ロン◆/rDgdLW41W2

ゆりかさん、失礼致します。

暗里、覚えていますか?

6年前に、お話をさせて頂いた

ロンです。ロンのスレに来て

下さい。失礼致しました。
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.4 )
日時: 2017/01/03 12:03 (enabler)
名前: 匿名

こんにちは
僕も4.5年前からここ訪れてましたが一旦離れて、数か月前戻ってきたので変わりようは強く感じてる一人です。

一番の理由は現在管理人が不在で、クレームをいれたとしてもアク禁などの対応をしてもらえない事です。
仕方なしに本人に暴言を注意すれば、他のユーザーからお前の価値観を押し付けるなと言われました。
暴言が良くないのは何も個人的な価値観ではないんだけど、好き嫌いで発言してるのかと思ったほどです。
その時はこの掲示板で発言することがばかばかしいと思いました。
だから経験豊富な大人が去って行って少なくなりましたね・・・これじゃ飽きれ果ててしまいますから!

痛感してます。

   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.5 )
日時: 2017/01/03 16:25 (spmode)
名前: ゆりか

ロンさんはよくわかりませんが機会があればいきますね!

匿名さん同感してくれてとても嬉しいです。
暴言を注意したところで悪化するケースが多いのでやめた方がいいですよ!でも気分が悪くなりますよねすごくわかります。新規スレあげるのも叩かれないかなと感じるようになり逆に掲示板に気を遣っている感じです。
管理人さん不在なのは困りましたね
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.6 )
日時: 2017/01/03 16:34 (enabler)
名前: 匿名

実はスレを立てました、その件でね・・・
ほとんどのレス(3日でいっぱいになった)が本筋から反れた話に感じてました。
本当に伝えたい声が伝わらず、こんなもんかと思いました。

気を使ってるという言い方そのものですね(ホントのそれを感じましたw)

僕は嫌な思いしてもやる方ですよw
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.7 )
日時: 2017/01/03 16:59 (spmode)
名前: ゆりか

本筋から反れた話をされるともはやもう雑談に近い感じがしますね。

管理人さんがいなくてはもはや掲示板として成立しないと思いますし荒れはなくならないでしょう。悲しいですね。
一番悲しいのは辛い悩みを抱えてここにくる人たちですよね。私たちができることはその時にちゃんと向き合ってくれる人に聞いてもらいたいということを願うばかりですね。

なんとか改善できるといいですけど
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.8 )
日時: 2017/01/03 17:15 (enabler)
名前: 匿名

全般にスレッドを立てたとき、これは悩みや相談ではないんじゃないかという葛藤があったのですが、最近の余りに縦横無人なスレ乱立や、それに対しての無関心さに腹が立ちまして立てました(笑)
HNは真琴です。

ゆりかさんの仰る通りで、以前とは雰囲気がまったく違ってます。
布団の中で鳴き声殺して書き込む・・・
僕らはそういう人に自分の経験値で真剣に語ろうと思っていました。

ところが今はそういう方が少なすぎます。
死を意識する人はもちろん、病的に生きれなくなってるような人にレスが殆どなくて、性的な話にレスが集中といった状況もよく見かけます。

女性蔑視は平気ですし、相談者の心の内をかき乱すような言い方もとても多い。

完全に腹が立ってます、僕は。


   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.9 )
日時: 2017/01/03 19:26 (htv-net)
名前: 利津

はじめまして。
私もはじめてここを利用したときは小学6年生で
この掲示板に救われました。

数ヶ月に1回は思い出してはここを覗いています。

昔も荒らしはあったけれど今ほどではなかったと思います。
今はスレをどんどん立てて必要な、大切なスレも下がっていく。
本当に助けを求めている人たちのスレが見られずに
無意味に作られたものばかり目がいき
本来のここの掲示板の役割が果たされていないと感じます。

この掲示板に救われた1人なので、
ここに来る度に廃れていくのがすごく悲しいです。
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.10 )
日時: 2017/01/03 19:56 (spmode)
名前: ゆりか

匿名さん
言葉って怖いですよね。1人1人の意見なのはわかっていますが悲しくなってしまいますよね。でも所詮お悩み相談掲示板だとしても掲示板は掲示板だからと思うしかないのかもしれないですよね。

そこまで割り切れたらいいんですが
私が学生の頃の唯一の居場所としている掲示板で今も繋がれてるというと何か思いやられることもありますね。
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.12 )
日時: 2017/01/03 20:06 (spmode)
名前: ゆりか

利津さん
私と思ってることが一緒ですごく嬉しいです。同じく利津さんも救われた場所なんですね!なんだか嬉しく思いますね。笑

本当に悩みを抱えてる人のスレが下がっていく…全体的にみるとそうなのかもしれないですが分かりませんね。でも正直言葉を選んでほしいと思う人たちが増えた気がしますね。私も見なくていいスレが複数あがっていると疑問に思うことがあります。

本来のここの意味…とても共感します。
ちゃんと相談をしたい。悩んでる人と向き合いたい。共感したい。などと思う私たちが違うところに行ったほうがいいのでしょうか
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.15 )
日時: 2017/01/03 20:24 (spmode)
名前: ゆりか

紅葉さん
私も同じですよ。ここの掲示板でいろいろと知ることができたんですね。

たしかに匿名で包み隠さず自由に自分の悩みや意見を吐き合える場所であっても、それが裏面にでて言葉が刃物になるのが怖いところでもありますよね。
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.16 )
日時: 2017/01/03 21:01 (enabler)
名前: 真琴

紅葉さん、こんばんは。

僕なりに思う事があったので、割り込まさせてくださいね(ゆりかさんすいません)

No13のレス見てて思ったんですが、たとえ表現がよくなくても何度か話すとその人がある程度わかってきますから。
ここを必要としてる人かただの荒らしかは分かりますよ。
だからココでいう人(荒らし)は紅葉さんではないです。
その人の状況によっては、言葉など選べずに吐き出す必要だってあるし、繋がり続ける場所でもありますから、相談以外はNGですというわけではないと思います。

ただ最近目立つのは、女性蔑視発言や、例えば「そんなの相談じゃねえだろ!お前が自分で考えろ!」というようなレスを返したりするような人が目立ちますがこれはだめですよね?
こういうくらいなら返さなくていいよネ?

でね?もし紅葉さんがこういう相手に直面した時には怒って喧嘩していいんだと思います。
ヘンに大人になってみてスルーしますなんて言ってるとこういうやつどんどん増えていくと思うので・・・

まあ、僕の考え方なんだけど、みんながスルーしてるから掲示板が冷たい言葉が多くなってるんじゃないかなって思ってね?

割り込み失礼しました。




   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.17 )
日時: 2017/01/03 21:02 (enabler)
名前: 真琴

あれ?いなくなってる(´・ω・`)


   メンテ
No.12に対する返信 ( No.18 )
日時: 2017/01/03 21:11 (htv-net)
名前: 利津

1人1人が自分のことを親身に考えてくれてとても嬉しかったです。
だからこそ今の状況がおかしい気がしてなりません。

そんなスレを作る人達にも思うところがあるのかもしれませんが、
気分が悪くなるものが多いです。

少しでも心が軽くなるひとが増えてほしい。
悩みをひとりで抱え込んでたらただ自分が壊れていくだけだと実感しました。
違うところに行ったとしても結局はまた荒らしが出てくるとも思います
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.23 )
日時: 2017/01/03 22:06 (spmode)
名前: ゆりか

みなさんありがとうございます。

なにか揉め事ですか?
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.24 )
日時: 2017/01/04 16:21 (wakwak)
名前: ゴンベエ

この掲示板できたのだいたい8年前だから6年前って結構な古参だな
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.25 )
日時: 2017/01/04 18:26 (spmode)
名前: ゆりか

そうですよね。
でも管理人さんがしっかり管理していたときだったので荒らしなどは今と比べて少なかったので平和だった気がしますね
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.26 )
日時: 2017/01/05 17:13 (wakwak)
名前: ゴンベエ

そうなのか
俺は3年位前に初めて来たな
そのころから仕事をしないことで有名だったが2年前の12月あたりに荒らしを止めたのが最後の仕事だったのかな

   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.27 )
日時: 2017/01/05 22:22 (ocn)
名前: HK◆3Lllnmq2kgM

初めまして 答えは分りません。そもそも管理人さんが何かしらしてくれていたのですね。リアルな世界をシャットした生活から日々の接触で会話がなく 価値観が全然違ったり スレッドを見て嫉妬みたいな感じとか 辛さからとか 日々の情緒不安定とか ストレス 訴えたい気持ちから生まれる コミニケーションが上手くとれず 悩みに答えがなくとか相手の気持ちが分らず または自分の気持ちがちょっとも分ってもらえず 答えてくれても説教気味になっている もっともっと色々です。       
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.28 )
日時: 2017/01/06 19:18 (ocn)
名前: HK◆3Lllnmq2kgM

うーん 自分的感想なんですけど、死にたい人に対して 生きてとか色々はありはげませると思います。でも実際亡くなってしまったら 助けられなかったとか自分も辛い気持ちになると思います。心にも残ると思います。難しいのです。リアルなら体調面も崩れる人もだと 生きよう雑談場所とか?注意事項は守って 
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.29 )
日時: 2017/01/07 01:32 (spmode)
名前: ゆりか

ゴンベエさんのこと少し覚えてます。笑
どうして荒らしをしようとしたんですか?なんにも意味がないのに…

HKさん
やっぱり管理する人がいないとどうしても解決できないことですよね。
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.30 )
日時: 2017/01/07 14:14 (enabler)
名前: 真琴

ゆりかさんへ

ゴンベイさんが荒らしたという風には読み取れないですけど…

それと、中途半端に相手に迎合するような話し方ではなく、自分の考えなどをハッキリ言って押し通すくらいがいいと思います。
スレタイに書かれてるように、どうしてこうなったのだろう?
は、僕も同感なんです。

このようなスレを上げる以上、荒れてもいいくらいに自分の考えを貫いてはどうでしょうか?

ゆりかさんに強い心があるならば、いくらでも援護しますよ?



   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.31 )
日時: 2017/01/08 06:09 (spmode)
名前: ゆりか

真琴さん
そうですか?
私は言いたい事は言ってますし、共感してくれることが何より嬉しいだけです。私は色んな意見を聞きたいと思っていますよ。

私は荒れてもいいくらいになんて私には思えないのでその点では価値観の違いではないでしょうか。

真琴さんは私みたいな人が嫌いなんですか?不快な思いをさせてしまったなら申し訳ないです。
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.32 )
日時: 2017/01/08 14:11 (ocn)
名前: りく

荒らしに本格的に対処できるのは、やはり管理人さんだけなので、利用者1人1人がスルースキルをあげるのが手早く確実だと思いますね

   メンテ
Re: ここの掲示板 ( No.33 )
日時: 2017/01/08 23:29 (enabler)
名前: 真琴

ゆりかさんこんばんは。

いろんな意見を聞くのは僕も大賛成ですよ。
荒れてもいいという言い方は良くなかったですね?すみません。
ただ、どなたかが言ってましたが掲示板に気を使ってるように思える…
という事にやや不満があります。

ここで僕たちが言ってるのは、あまりにも本来の悩みや相談、またそれに真摯に応える人に対して論外ともいえる態度の人が多くなってる事です。

価値観が違うとは思ってないです。僕もゆりかさんも同じ方向の話をしてるにように思えますが、その強弱がやや違ってると思います。

まあ、その辺(荒らし)は僕は断固許したくないので強めに話すんですが…
タイプがちが違うだけなので、気にしないで赦してくださいね。
ゆりかさんを嫌いになる理由もないですから(笑)

   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.34 )
日時: 2017/01/09 04:41 (spmode)
名前: ゆりか

りくさん
別にスルーはしてもしなくてもいいと思いますが相手の気持ちを考えない人は謎ですね。

真琴さん
何度もありがとうございます。
気を使って返信したりスレを作ったりという私が不満なんでしょうか?ならほっとけばいいのにやはり価値観の違いですかね。
私は掲示板は自由に好きなように書いてもいいと思いますがちょっとした人との気遣いは必要だと思います。もちろん私の意見はすべてではありません。私が不満に思うのなら返信しなければいいと思いますよ!
私は掲示板で強めにいうひとはあまり好きではないので。
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.35 )
日時: 2017/01/09 05:38 (dion)
名前: よう

別に変わったのは、この掲示板だけじゃないような気がする。日本全国、変なヤツが増えすぎたんじゃね?また、それを個性だとか言っちゃって。恥ってもんを感じなくなったんだねー。
自己満足欲求が、罪悪感に勝っちゃってるって感じ。
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.36 )
日時: 2017/01/09 13:29 (enabler)
名前: 真琴

ゆりかさん、
意味を読み違ってませんか?
あなたに対する不満など書いてはいませんが…

気を使ってると言ったのは傍若無人な人間に対して気を使ってるという意味ですが、どうも話が噛み合わないのも事実な様なので引き払う事にします。



   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.37 )
日時: 2017/01/09 13:47 (plala)
名前: ロン◆/rDgdLW41W2

ゆりかさん、先日は、失礼致しました

いつでもロンの所に来て下さいね。

お待ちしています。


   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.38 )
日時: 2017/01/09 17:55 (ocn)
名前: HK◆3Lllnmq2kgM

死にたいでも 頑張って生きる とか  生きます とか付ければ 最後にでも相手に安心感生まれます。 ごめんなさい。自分も分りません色々   
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.39 )
日時: 2017/01/10 21:31 (ocn)
名前: HK◆3Lllnmq2kgM

自分ギブです。自分も色々あるので自分は掲示板から離れます。元気でです。★失礼致します。 
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.40 )
日時: 2017/02/04 17:28 (au-net)
名前: 匿名

外で人を殺しまくったりして人を傷付けるよりこの掲示板で暴れてくれた方が世の中の為だよ。つまり、下水の水を止める門って感じの存在だこの掲示板は。
悲しいけど事実なのだよ。
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.41 )
日時: 2017/02/04 22:44 (au-net)
名前: ゴンベエ

こんなところで暴れてる奴が現実世界で暴れるほど行動力無いと思う
本当にあるなら2chのほうでしてるはず
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.42 )
日時: 2017/02/05 05:10 (spmode)
名前: ゆりか

でも最近落ち着いたような…
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.43 )
日時: 2017/02/06 20:53 (au-net)
名前: 匿名

落ち着いてない。
ハッキリ言わせてもらう。
顔が見えないのをいいことに荒らすバカが増えた。
それだけ。以上。
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.44 )
日時: 2017/02/06 21:19 (softbank220022042130.bbtec.net)
名前: 匿名

荒らしてることに気付いてないのかさわざと言ってるのかわからんね
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.45 )
日時: 2017/02/06 21:40 (ocn)
名前: HK◆3Lllnmq2kgM

なぜ◆つけないのですか?全部あらしということですか?
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.46 )
日時: 2017/02/06 21:50 (ocn)
名前: HK◆3Lllnmq2kgM

◆を付けないって事は真剣な悩みでないと言う事ですよね。何か馬鹿馬鹿しいです。
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.47 )
日時: 2017/02/06 22:10 (ocn)
名前: HK◆3Lllnmq2kgM

ごめんなさい。掲示板にクリップはあらし防止と聞いてました。嘘なんだ。
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.48 )
日時: 2017/02/07 04:20 (spmode)
名前: ゆりか

ごめん、そうですね
陰湿な攻撃的な言葉が多いですね
このスレもよくわかんなくなりましたね
   メンテ
そうそう ( No.49 )
日時: 2017/02/07 07:56 (ezweb)
名前:

勝手に人の名前(ハンネ)だけど、使って悪戯をする人もいましたし、
以前この掲示板に女性が姿を消したと言う話が出ました。
その女性の兄と名乗る方が出て来ました。
私はすごく心配で何度か書き込みをしました。そしたら「空気を読めよ」と言われました。
何故でしょう?全く意味がわかりません。
多分、その人は偽物だったんでしょうね。多重人格だったと思います。

   メンテ
そうそう ( No.50 )
日時: 2017/02/07 08:06 (ezweb)
名前:

>>続き
yutaka、えりさだった
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.51 )
日時: 2017/02/08 04:18 (spmode)
名前: ゆりか

華さん
なんの話でしょうか
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.52 )
日時: 2017/02/11 22:44 (au-net)
名前: ゴンベエ

ここの掲示板は人が多いと荒らしも増える
人がいないと荒らしが減る
平和に使える日は来るのか
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.53 )
日時: 2017/02/12 03:00 (spmode)
名前: ゆりか

前はわりと平和だった
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.54 )
日時: 2017/02/12 09:33 (au-net)
名前: ゴンベエ

あのころに戻りたい・・・
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.55 )
日時: 2017/02/12 23:30 (spmode)
名前: ゆりか

全員が全員優しい人がいるわけではないのはわかってるんですけど真面目に相談してるのに鋭い言葉で刺してくる人が増えましたよね。
私が学生時代のときは心理士さんとかが悩みをきいてくれるスレとかありましたね。心理士さんじゃなく単純に悩みをきいてくれるスレも多かったです。
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.56 )
日時: 2017/02/18 06:31 (spmode)
名前: ゆりか

最近ゴンベエさんと真琴さん荒れすぎじゃないですか?
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.57 )
日時: 2017/02/18 10:41 (enabler)
名前: 真琴

すいませんw

確かにそうです。反省しなきゃですね!

   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.58 )
日時: 2017/02/19 05:26 (spmode)
名前: ゆりか

真琴さんたくさんスレ上げられてますね
気持ちはわかりますけど
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.59 )
日時: 2017/02/19 11:25 (enabler)
名前: 真琴

ん?上げてないけど、
どこ見てるの?
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.60 )
日時: 2017/02/19 13:26 (spmode)
名前: ゆりか

とにかく荒れてますけどほっとくのが一番ですよ。すごくすごく惨めなので悩み相談のとこにも持ち込まないでほしいです
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.61 )
日時: 2017/02/19 13:32 (enabler)
名前: 真琴

だからほっといてるw

何もしてないけど?

君が何を思おうと、それもほっといてるけど?

以前も話したよね?
少し会話がかみ合わないよね?

とにかく荒れてるのはなにが問題でそうなってるの?
こっちは荒らしてる人間すら誰かわからないし、どうでもいいことなんだよね?


   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.62 )
日時: 2017/02/19 17:57 (spmode)
名前: ゆりか

このスレはここの掲示板についてと書きました。ただ雑談の中で荒れていたので話題の一つとしていただけですよ。
別に真琴さん直接的に話しかけたわけでもありませんし、以前噛み合わないから退散してもらいましたよね。そちらこそ私と絡む意味ないじゃないですか?

それにたしかに部外者なのかもしれないけど無駄なスレがちらほらでてきてるのは事実ですし、気になっていただけです。私は普通にゴンベエさんと会話できていたのですこし疑問に思っただけです。
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.63 )
日時: 2017/02/19 18:06 (enabler)
名前: 真琴

話題の一つにするなら、HNは書かない方がいいと思うよ?
書かれれば応えるからね?
周りがどう思うかなどかまいませんが、どう行動(無駄スレを挙げる)するかまでなぜ疑問視されるの?

絡む気はなかったけど、真琴と言って絡んできたのはあなただよ?
それに対して思うことあれば関わりますよ?

   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.64 )
日時: 2017/02/19 18:13 (spmode)
名前: ゆりか

真琴さんの名前をだしてしまったことはだめですよね。すみませんでした。
今度から気をつけます。
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.65 )
日時: 2017/02/19 18:15 (enabler)
名前: 真琴

いいえ、もういいことです。
あなたと構える気などありませんから

   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.66 )
日時: 2017/02/19 18:44 (spmode)
名前: ゆりか

返信いらないです。
私は自分自身が拒否してるから関わりたくないと思っていましたが(もちろん今もそうですが)
たしかに口はすこし悪いかもしれないけど全体的にみてみると自分の意見を言ってるし、しっかり相手と向き合ってるところが純粋にすごいと思いましたし、逆に羨ましいと思いました。私にはできないことですし
嫌われてもいいから自分の意見を言うみたいなところはすごいと思いました。


すみません余談なので、無視して大丈夫です。
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.67 )
日時: 2017/02/19 19:28 (enabler)
名前: 真琴

ごめんね?
気にしないで?こちらだって発展途上の人間なので。

   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.68 )
日時: 2017/02/21 20:41 (ocn)
名前: HK

この掲示板を作った管理人さんは 病気系 仕事系 学校問題 恋愛系 など解決気味になれる人 知識の人? みんなで解決しろみたいな? ただの趣味? 
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.69 )
日時: 2017/02/23 21:41 (dion)
名前: 代理人

> この掲示板を作った管理人さんは 病気系 仕事系 学校問題 恋愛系 など解決気味になれる人 知識の人? みんなで解決しろみたいな? ただの趣味? 
はいっ? 
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.70 )
日時: 2017/03/07 22:51 (plala)
名前: HK

綺麗にまとめてか 分らない掲示板 それぞれ何したいんだろう? ころころ名前 
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.71 )
日時: 2017/03/10 03:18 (spmode)
名前: ゆりか

は???
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.72 )
日時: 2017/03/10 20:08 (plala)
名前: HK

あのです。過去スレに変えて名前乗せているのがありますが、なぜ 悩み内容でのせているので変えているのですか、ふざけて?

   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.73 )
日時: 2017/03/10 20:16 (plala)
名前: HK

追伸 分らないけど上手く会話して過去スレに送っているみたいです。
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.74 )
日時: 2017/03/10 20:37 (plala)
名前: HK

後です。留意事項を守らないと弱っていたりする人はやさしい言葉をかけられると誘導気味や危険性が 本当に決まりは守らないと命とか 救う所か逆に命の危険性もでは、ごめんなさい。ストレートに言いました。
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.75 )
日時: 2017/03/10 20:54 (plala)
名前: HK

自分は分らないけど 管理人さんのいない今 命救う 命危険 では 守りは守らないともう自己責任なんですよ。ごめんなさい。ここの辺はズバズバいいました。
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.76 )
日時: 2017/03/10 22:02 (spmode)
名前: ゆりか

HKさんよく日本語通じないっていわれません?
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.77 )
日時: 2017/03/10 22:28 (openmobile)
名前: 腹黒

帰国子女かも
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.78 )
日時: 2017/03/10 23:50 (plala)
名前: HK

ごめんなさい。これも遠お回しになの (泣き) 
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.79 )
日時: 2017/03/11 04:35 (spmode)
名前: ゆりか

とりあえず、日本語勉強してから掲示板きてくれますか?
   メンテ
No.79に対する返信 ( No.80 )
日時: 2017/03/12 11:48 (ocn)
名前: 代理人

心無く捉われがちな言葉が混乱を招く。
その言い方、あんたも変わったな。
いや、あれから変わらない方が可笑しいかな。
まあいいさ、私には関係のないことだけど、仕事させないでね。私に。
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.81 )
日時: 2017/03/13 03:15 (spmode)
名前: ゆりか

ちゃんと聞ける範囲は聞きたいけどHKさんとは会話にもならないのでそういうしかないですよね。じゃあ私以外の人たちにもたくさん言ってる人がいますけどその方たちはどうなるんですか?
変わったとか何も知らないのに言って欲しくないですよね。
   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.82 )
日時: 2017/03/13 16:34 (ocn)
名前: 代理人

人と比べるのは良くないかな。
昔の貴女に少なからずもお応えしましたが、
心の痛みを知っている貴女だからこそ解ってもらえるかなと
勝手ながら思ってみました。
どうやら私の人違いでしたね。
失礼いたしました。

   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.83 )
日時: 2017/03/13 17:57 (spmode)
名前: ゆりか

勝手に私を偶像しないでください。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.84 )
日時: 2017/03/13 21:05 (ocn)
名前: 代理人

> ご意見ありがとうございます!
> たしかに受け入れなきゃいけないことですよね。私が変わったと感じたのは本当に悩んでスレあげてる人に暴言を吐く人が多くなったんじゃないのかなと感じました。
> たしかにいち意見で、自由に書き込みができるのが掲示板の利点ではありますが本当に悩んで書き込んでる人に言う言葉ではないのかなと感じるばかりですね。

だとすれば、この言葉は偽りか?
受取側の気持ちさえも分からず書き込んでいることに気付くべきだと思うがね。

   メンテ
Re: ここの掲示板について ( No.85 )
日時: 2017/03/13 23:15 (spmode)
名前: ゆりか

わざわざありがとうございます。
これは偽りじゃないですよ。失礼しましたっていってたのにわざわざありがとうございますね。

私は意見を聞ける人には聞きたいと思っていますけど会話にすらならない人の話を聞いていてもどうしたらいいか分からなくなりますよね?それとも代理人さんはずっと会話していられるんですか?なら勝手にどうぞというものですね。それに雑談スレは元々よくわからない人や乱暴に書いてる人が多いので正直嫌になったのも本音です。私が暴言を吐いていると言うならば私なんか死ぬほどここで言われていますしね。
全部が全部完璧で優しい人なんていないですよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1219912024/03/15 14:51
by 匿名
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6622012024/03/11 23:42
by 匿名
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名04322024/01/01 21:22
by 匿名
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名15232023/12/31 22:37
by オフパコガール
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3225462023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル15342023/12/21 22:41
by オフパコガール
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2313032023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2919682023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3821252023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1319002023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5313552023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1118102023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1819152023/09/10 07:42
by Q太郎
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3020442023/09/09 07:39
by Q太郎
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1518282023/09/09 07:37
by Q太郎
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン621692023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇817582023/09/06 20:14
by Q太郎
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル919102023/09/06 20:13
by Q太郎
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1418242023/09/06 20:11
by Q太郎
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり1819912023/09/06 11:37
by Q太郎
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル916172023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル617582023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん618562023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態517972023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1817092023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル717552023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね920712023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1517832023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子717862023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1116522023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ617792023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル918322023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル719262023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1518562023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1219372023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2118162023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2119722023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね418012023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル916192023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの617602023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1718152023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル417852023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧716562023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1120972023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル918782023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?418242023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1317812023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる717592023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1017932023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1418042023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん719332023/07/21 14:19
by 便意まだかな
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1818602023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル616432023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ317872023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1117882023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1016722023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1018802023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1618502023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン516212023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子419592023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル517632023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで117492023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で616402023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン817242023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?417312023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧116072023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?116502023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル717702023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?116712023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2116722023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル418212023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル218182023/07/11 19:19
by シャワーで
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル920442023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね418152023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職418092023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね417142023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2318582023/07/11 10:58
by こんな国早く
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1118492023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル916922023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1417802023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人817902023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を120052023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




ここの掲示板について|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲