いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 輝樹さんへ

輝樹さんへ

日時: 2017/03/12 20:31 ( home)
名前: 華菜

輝樹さん、あなたと話したくてスレを立てました。よろしくお願いします^^

イエローページ

Page: 1 |

Re: 輝樹さんへ ( No.1 )
日時: 2017/03/12 21:12 (softbank126044060077.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

華菜さん。

学会の話はムームさんの心の底に届いてます。これからもムームさんのことはいっしょで励ましていきましょう。ニーナさんの言葉にもありましたが、確かにムームさんのスレで私たち個人の話はつつしむべきだと思いました。華菜さんがスレ作ってくれたので、ここでいろいろなことを、話しましょうね。よろしくおねがいします^^。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.2 )
日時: 2017/03/21 19:51 (home)
名前: 華菜

こんばんは

先週末は彼と居酒屋で交際記念日を祝いました!ホワイトデーのお返しでマカロンをもらいました♪

彼から改めて私への気持ちを話してくれました。

「今までどんなことも一緒に乗り越えてきただろ?それに、俺がどんな状況になっても離れずに傍にいて支えて励ましてくれた。俺を立ち直らせることができるのは、他の女でもない、華菜しかできないと思った。だから、これからも一緒にいろんなことを乗り越えていきたい」

婦人部の先輩からも言われましたが「境涯が似ている人、悩みのレベルが似ている人でないと一緒に生きていくのは無理だよ」と。

彼は今まで教育の道を目指していましたが、それもダメになり、前職の物づくりの職人もつぶれて、自分が何をしたいのかがわからなくて悩んでいます。今、1日5時間の唱題をしながらバイトをしてハロワにも行っています。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.3 )
日時: 2017/03/22 22:09 (softbank126042117217.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

華菜さん。
今大変かもしれないけど、過去を振り返った時に、金の思い出になります。彼氏さんすごいですね、5時間の唱題なかなかできないですよ、必死さがわかります。私は3時間かな。無理だけは彼氏さんも華菜さんもしないでください。すべての始まりは、題目です。題目を多くあげた人にはかないません。今まで創価班のことを話しましたが、まずは地に足をついて、それからでしたね、ゴメンナサイな無理なことを言って。私は2日前に辛いことがあっ、祈りませんでした感情的になって御本尊様に感情をぶつけましたて、そんな日もあるさと、先輩に言われました。正直な気持ちをぶつければいいのです。形式じゃないのだから。二人仲良くこれからいろいろなことをのりこえてくださいね^^。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.5 )
日時: 2017/04/12 20:57 (softbank126042107055.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

華菜さん。

ご報告ありがとうございます。なにかと心配していました。ムームさんへの返信が遅れたので。大変でしたね。無理に題目は上げなくても、大丈夫ですよ。心配なさらずに、華菜さんくらいの信心があれば守られます。そうですね私も5分唱題とかありますよ。それよりもこちらでも題目華菜さんと、彼氏さんへ、あげますね。よかった彼氏さんは就職決まったのですね^^;彼氏さんも無理をなさらずに、仕事ができればいいですね。私はほんとはね、彼氏さんへなのですが、教育の道をあきらめてほしくないのです。特別支援学校とかの、子供たちの気持ちがわかるのではと、思ってます。難しいのは百も承知です。でもね夢や希望だけは捨てないで持ちたいものです。私も夢ありますよ、希望もあります。こつこつとそのために本を読んでます。最後に華菜さんの病気が治るように、祈ってます。無理だけはなさらずにね。仏法は中道ですから^^。何か音楽探しますね。見つけました。貼り付けますね。
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.6 )
日時: 2017/04/24 18:45 (home)
名前: 華菜

輝樹さん、こんばんは。お疲れ様です。

もう4月が終わってしまいますね。私は今月は生理不順が重くて、女性ホルモンが不足しているせいか心身ともに不調の日々が続いています。先日も強い吐き気を感じて、数回嘔吐してしまいました・・・・・
なので、食事も半分以下でおかゆとか本当に消化の良い物しか食べることができていませんでした。

題目もまともにあげることができずに、本当に酷い日は胸中題目をして、御書を拝して新聞を読むだけにしました。

でも、今日は少し良くなり食事もまともに食べることができるようになっていますが、無理なくにしています。

最近はストレス発散として、地元の体操教室に通っています。私は仕事を辞めてしまったので、今は昼間に行っているので利用者の方は高齢の方が多いです。でも、夕方以降になると私と同い年の若い方もいらっしゃるようで、年齢層は幅広いです。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.7 )
日時: 2017/04/24 21:08 (softbank126121173049.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

華菜さんへ。

大変ですね。私もかげながら題目おくります。そう、吐き気、これはつらいです。私の場合頭痛がして目が痛くなったら、吐き気が来ます。薬は、痛み止めとしてボルタレン、吐き気止めはナウゼリンですね。このくらいしか情報提供できないのですが、スイマセン。今日の聖教新聞よかったですね、SGIメンバーの体験談が最後の欄に書いてありましたが琴線に触れました。あの状況で、…素晴らしい活躍でしたね。こう言った絶望を肥やしにして、希望と価値創造を作りゆく姿に、喝さいを送りたいです。素直にすごい、と、思います。私もまだまだだなと思います^^。でもお互いに桜梅桃李ですから、無理をせず、頑張りたいです。私の家から里山が見えますが、7つの峰があり、その稜線を時々見渡しては、人生は山あり谷ありの連続だと自分に言い聞かせてます。最後になりますが、病魔に、侵されてる華菜さんへ、法華経の行者を悩ませる病魔め、剣を喉へ飲み込むことになるぞ。スイマセンあやふやな言葉でしたが、こんな言葉を御書の記憶から思い出しました。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.8 )
日時: 2017/05/05 18:45 (home)
名前: 華菜

輝樹さんへ

GWは楽しんでいますか?私は去年の6月に卒業した就労移行支援事業所の同期や後輩と一緒に今日、カラオケに行ってきました。思いっきりストレス発散してきましたよ〜!!
後輩の子は40近くの女性で、すごくおしゃべりで私より前向き思考で一緒に話していて楽しい方なんです。もう、「人生の宝の友」ですね。

話は変わりますが、来週の火曜日は信濃町の大誓堂で勤行会があります。うちの支部では券を3枚頂きまして、私が初めて参加することになりました!!今からドキドキです!!!
もう1枚は彼が行けたら彼と一緒に行きたいと思い、声をかけましたが、残念ながら仕事で厳しそうです・・・・
なので、彼の代わりに婦人部の方と一緒に行くかもしれません。


輝樹さんはもう、大誓堂の勤行会には参加されましたか?
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.9 )
日時: 2017/05/05 20:59 (softbank126042106071.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

華菜さんへ。

そうですね変わったことは、シェルティー以前飼ってたのですが、9月に亡くなりまして、新しいシェルティーを飼いました。とても人懐っこくてまだわんわんが言えなくて、アンアンと吠えてる赤ちゃんシェルティーです。癒されます。私の部屋は今ワンちゃんのにおいに充満されてます。蔵書がにおいにおかされますが、いいやと思ってます。あと学会の先輩と、イタリアンに行ってきました。ヴォーノという店ですそして食べ放題なので、ピザ1皿とパスタ10皿食べました。料金はドリンクバーを入れて1700円くらいです。非常に馬鹿食いしたので次の日まで食べれませんでした。
体重は1.8s増です。でもロード乗ったので帳消しになりました。

そう大誓堂まだ行ってません。行きたいですね。こればかりは順番待ちですね。券もらったら、先輩と行きたいです。まだ彼女とは深い仲になっていないので、次の機会に行きたいです。彼女とは服を見に行きました。彼女の服の好みは、華菜さんと似てるかも、私はカンタベリーという店でポロシャツ買いました。私のシェルティーちゃんとも彼女はなついてます。

早く大誓堂いきたーい^^;。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.10 )
日時: 2017/05/16 20:18 (home)
名前: 華菜

輝樹さんへ

こんばんは

日曜(14日)に伊豆旅行から帰ってきました。大誓堂で祈って行ったからか、行きで事故に遭いそうになりましたが、ギギリギで護られましたよ。見えない力とは、本当にすごいですね。

今回の旅行では、初日は箱根港を海賊船で一周しました。二日目は土砂降りの雨でしたが、甥っ子たちと合流したあとに足湯に浸かりました。そのあと、伊豆三津シーパラダイスに行き、イルカショーを見てきましたよ!!可愛かったです!
家族で記念写真を撮り、素敵な思い出となりました♪
最終日は楽しみにしていた遊楽船クルーズに乗り、洞窟巡りをしてきまして、神秘的で感動しました!!ただ、曇りだったので、目の前にドーンと見えるはずだった富士山は見えなかったのが残念です。次回は、彼と行こうと思います。

旅館も料理がおいしくて、お客さんも他にあんまりいなかったので、温泉も独占できました(笑)

そうそう、大誓堂ですが、本当に素晴らしかったです!!!!
広々とした部屋に金色の大きな御本尊様が御安置されていました。池田先生の声が録音されていて、その声に合わせて勤行・唱題しました。
輝樹さんもいつか行けるといいですね。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.11 )
日時: 2017/05/16 20:51 (softbank126067178012.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

華菜さん。

そうですね。今ワンちゃんに忙しくて、本が読めません。でも先輩とお盆ごろに谷川岳のぼる約束してきました。
 海かいいですね^^私は海なし県に住んでるので山ばかりです^^海は彼女と行きたいです。華菜さんの旅行参考になりました。
 また大誓堂の詳しい描写ありがとうございます。まだ行ってないので早く行きたいですが、がまんします。
 いいですね家族旅行、私の家族旅行は、7月に尾瀬かな?まだ山小屋に連絡入れてません早く予約しないと^^;。
 では、お互いに無理をせず、一日一日を大切に生きましょうね^^;。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.12 )
日時: 2017/07/04 18:23 (home)
名前: 華菜

輝樹さんへ

こんばんは^^

今回は母のことで話しにきました。昨夜(深夜3時くらい)から体調不良で兄に連れられ病院に行きました。医師からBPPV(良性発作性頭位めまい症)と診断されました。これは、回転性めまいの一種の病らしく、吐き気とめまい、頭痛、嘔吐の症状が強く表れます。医師に脳神経外科に行くよう促され、紹介状を書いてもらい、明日受診します。
今まで活動をたくさんして同志とともに祈ってきたからか、深夜に起きた母の症状の対応には不思議と冷静になれました。全く動揺していないかと聞かれるとウソになりますが、(母を思うと胸が張り裂けそうなくらいにつらいですが)こんな時こそ、

【いよいよ強盛の信力をいたし給へ】と

【南無妙法蓮華経は獅子吼の如し・いかなる病さはりをなすべきや】の御書を胸に刻み、題目をあげて異体同心で師弟不二で乗り越えて、宿命転換していきます。

前の仕事を辞めて3カ月が経ち、十分休んだので「そろそろ仕事をしたい」と思い、転職活動をしながらバイトも探しています。ですが、「母のことが気になりなかなかバイトにも行けないな」と思っている自分がいます。


   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.13 )
日時: 2017/07/06 18:18 (home)
名前: 華菜

輝樹さんへ

お疲れ様です^^

今日、母が病院で検査でした。結果では頭に異常はなく不明でした。恐らく、ホルモン療法の副作用と更年期の症状も含めて、日頃のストレスや疲労が原因かな?と思いました。何もなくて本当に安心しました。今後も我が家の健康と幸福を祈り続けていきます。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.14 )
日時: 2017/07/11 18:55 (softbank126042104121.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

華菜さん。
スイマセン。こちらのスレッドなかなか見れませんでした。大変でしたね。お母様を大切にしてる華菜さんだからこそ、魔もお母様に出てくるのでしょうね。信心で絶対乗り越えられます。お互いに頑張りましょうね^^;。私は昨日と一昨日、尾瀬に行ってきました。なのでちょっと疲れもあります。今日は定時であがれたので、こちらのスレッドも見られました。文章を見ると華菜さんの慈愛と真剣さが伝わってきます。お仕事の方ですが、お母様の容態が落ち着いたら考えてみればいいのでは、と、思います。そんなに焦らず、まずはお題目、と、学会活動をしっかりやってその後に自分に合う仕事が見つかるといいですね。お母様を大切にしてくださいね。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.15 )
日時: 2017/07/23 18:32 (home)
名前: 華菜

輝樹さんへ

昨日は私の地区で座談会でした。今月の座談会では私と今年の3月に入会した婦人部の方が体験談を発表しました。輝樹さんにも私の体験談を聞いていただきたいので、原稿を書き込みますね。

『今年の5月は心身ともに不調が続きました。「こんなストレスに弱い体は嫌だ、もっと強くなりたい」と思うようになり、5月号の大白蓮華を読んでいると大聖人は≪弟子と師匠が心を同じくしない祈りは、水の上で火を焚くようなものであり、叶うわけがない≫とありました。もう一度師匠と祈りを合わせ「今の状況を打開してみせる!」と誓願の題目をあげながら自分と向き合っていくことにしました。先生に誓って祈って行動すると不思議と力が出ます。都議選では、品川区の友人と練馬の友人に頼むことができました。嬉しいことに練馬の友人は荒川区の友人にも頼んでくれました。おかげで少しのことでは落ち込まなくなり、6月は心身ともに元気に過ごすことができました。

私の母は乳がんとうつ病を併発し2年になり今はホルモン療法をしています。更年期障害の症状も出て来て日により体調を崩すときもあります。今月の4日の深夜3時頃に母が「吐き気がある、頭が痛い、熱い」と言いながら苦しそうに隣で嘔吐している様子に気づきました。病院で医師から【良性発作性頭位めまい症】と診断されました。これは強いストレスと疲労により起きる病だそうです。父は私以上に心配していましたが、私は母が深夜に発作を起こしたときは不思議と冷静に対応できました。検査当日も「私が母を護ってみせる!」と思いながら【南無妙法蓮華経は獅子吼の如し・いかなる病もさはりをなすべきや】の御文を心に刻み、題目を送りました。検査結果は異常なく問題ありませんでした。
私は7月13日で入会9年目で、家族の了解を得てお形木御本尊様を頂いて2年になりました。母のことも自分のことも含めて、この信心をしていて本当に良かったと心から思います。お互いに祈り合って励まし合う創価家族の温かさを感じています。
私には5つ離れた司法書士の資格を目指す兄がいます。長年勉強してきましたが結果を出せずに挫折してしまいました。そんな兄を折伏したいと思います。兄の名前はY・Tです。兄も挫折や苦難に負けない人生を生きていけるように祈っていくので、皆様お題目の応援をよろしくお願いします。
ご清聴、ありがとうございました。』
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.16 )
日時: 2017/07/24 20:39 (softbank126042119136.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

お久しぶりです。華菜さん。
読まさせていただきました。素晴らしいの一言ですね。少し息抜きしてもいいと思いますよ。私はしょっちゅう息抜きしてるけど、題目はあげますね。どうもあげないと元気が出ないから。そう私の経歴あんまり話していませんね。私は仙台の大学で電子科を学びました。そして卒業と同時に、実は哲学や文学に興味があったのです。仕事は、自動車の設計をしてましたが、現在はエンジンを作ってます。そして帰って寝るまでの時間は読書ですね。そして私の場合、お父さんに魔が出ました。耳の病気で良性の腫瘍あと2ミリで脳に達したそうです。腫瘍が取れてよかったです。それと心臓のバイパス手術この時も2時間欠かさず祈りましたね。そして私の心の病気、躁鬱病と睡眠障害と耳鳴りと幻聴こんだけ持ってますが仕事をこなしてます。やはり題目をあげてるから、本も読めるし仕事も出来ます。もっと楽しくしゅうじょうしょうゆうらくです。苦しいときもありますが常に明るく、朝は鏡に笑い顔を作ってちょっと不気味ですが仕事に出かけます。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2017/08/02 18:17 (home)
名前: 華菜

こんばんは、輝樹さん。

今まで、都議選のお願い(学会活動)とバイト探し、転職活動、母のこともあり「自分でもどうなったんだ!?」と思うくらいに精神が高揚し過ぎていました。
その疲れが今になって少し出てきています・・・・・。
生理痛が終わったばかりで体が楽になるかなと思ったけど、倦怠感がなかなか抜けずに軽い頭痛と喉の痛み、微熱が出てきました。食欲もあんまりないです。
今は、友好期間なので丁度いいかなと思っています。

お父様、良性の腫瘍で腫瘍が取れてよかったですね。護られましたね^^

先日、腎臓と膝で通院でした。腎臓は検査結果も問題なく次回の通院は半年後となりました。(少し汚い話になりますが)いつも尿検査では朝一番に取った物と病院に着いてから取るんですが、主治医から「これだけ非常に安定していると、次回からは朝一番のお小水だけで構いませんよ」と言われ嬉しかったです。

ですが、膝のほうでは医師から不安なことを言われました。レントゲン写真と触診で両膝を比較しました。「手術をした右膝はしっかりしていますね。」と言われました。過去に手術をしていない左膝も2度抜けかけた時があり、そのことを医師に伝えました。そしたら「元々、女性は関節が柔らかくて脱臼しやすいんですよね。レントゲン写真を見るとあなたの膝がはまっている溝は浅いので、膝のお皿が滑りやすくて抜けやすいんです。なので、今後も気をつけてくださいね。一応、次の受診は1年後にしますが、脱臼したら来てくださいね」と言われました。

自分でも今までずっと気をつけていました。そんなことはわかっているので、改めて言われると不安でしたし、「何かあったら来るのは当たり前だわ!!」と心の中で思いつつもイライラしました。
医師は患者を不安にするような事は言ってはいけないと思いますが、医師にも「魔」が入ったなと思いました。

私も自分の膝という宿業と向き合うと、どうしても「臆病の命」になり、すごく不安になります。題目あげてるときも気持ちが落ちつかないというか・・・・
「こんな体は嫌だ」といつも思っています。そう思う時点でまだまだ弱いですよね。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.18 )
日時: 2017/08/05 14:13 (softbank126040066125.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんにちは。

華菜さん。

そうですか。膝ね。大変ですね。今日聖教新聞の体験談で、病魔を題目で抑え込むように祈るんだよ。との記事がありました。参考になるかと思います。私も心と耳鳴り特に昨日は幻聴と耳鳴りがひどかったです。今日は耳鳴りだけですが、強くなると幻聴も出てきます。不安です。でも題目で乗り越えられないものはないのです。耳鳴りの一年間は、本が読めませんでした。今では本が読めます。病のある人は仏になれるとの御書もありますね。御書は希望の原点です。今、華菜さんに読んでもらいたい本は、法華経の智慧という本です。どうか読んでくださいね。聖教新聞社でだしてますよ。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.19 )
日時: 2017/08/06 17:03 (home)
名前: 華菜

輝樹さん、こんにちは

私も昨日の聖教新聞の体験談の記事、読みました。本当にこの記事の「病魔を題目で抑え込むように祈るんだよ」というタイトルが力強くて「凄すぎる!!」と思いました。

わかりました、法華経の智慧という本を読んでみますね。ありがとうございます。

そうそう、嬉しいことがあります!昨日は私と母が精神科へ通院でした。母が今飲んでいる薬で朝晩に気分を上げるサインバルタという薬が、朝だけに減りました!しかも、主治医から「これだけ安定しているともう毎月来なくてもいいですよ。今回の薬は今まで通りにして、次回は薬を減らしてみましょう!で、通院も2ヶ月に一度にしてみましょう。」と言われました。
私はずっと「母のうつの症状がもっと良くなり、薬も減りますように」と真剣に祈り抜いてきました。
願いが叶うまで強盛に祈り抜くことは大切だなと実感しました。でも、油断は大敵です。気分が浮ついているときにこそ、「魔」は付け込んでくるので、引き続き家族の健康と幸福を祈っていきます。

それともう一つ嬉しいことが!彼が今月で正社員となりました!!なので、先日、彼と地元の居酒屋で晩酌しました。彼は嬉しそうに「これからが本当の勝負だよ!もっと頑張っていくよ!」と張り切っていました。私も触発されています。無理のない程度に仕事見つけていきます。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.20 )
日時: 2017/08/07 21:05 (softbank126042115245.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

華菜さん。

まずは彼氏さんへ、おめでとうございます。よかったですね。私もうれしいです。華菜さんの喜びようは文章からもわかります。これから二人で難をのりこえてくださいね。

そうですね。お母様家族の病気、真剣に祈ってください。カチカチと瞬間瞬間の時は過ぎ去っていきます。大事に時間を使ってください。そう思うとかったるいな題目との思いも消えます。真剣な人生には凝縮された生と思いが込められています。そして喜びは、永遠にカルマシートに記憶されます。そして次の生に生きていきます。どうか所願満足の人生を一緒に歩きましょう。私はここにいる限り、華菜さんの味方です。それだけは忘れないでください。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.21 )
日時: 2017/08/29 18:54 (home)
名前: 華菜

輝樹さんへ、こんばんは

少し長くなりますが、聞いてください。

私の母の友達が冠婚葬祭の会社でアドバイザーをしています。その方から母に「娘さんの結婚が近いなら、27日まで結婚式キャンペーンをやっていて、キャンペーンは先着5名様に100万相当が当たるというものなんだ。良かったら来ない?」と紹介を受け、一緒に行ってきました(笑)

パルコで説明を聞くと思ったら、登録だけして説明は近くの式場で聞くことになり、移動しました。ちなみに、友達ということで、上司に頼んで、100万が当たりました〜!!(笑)
式場では、担当の支配人の方と「式の日取りはいつにするか」や「式のゲストは何人くらい呼びたいか」や「どんな式にしたいか」、「式の予算は?」といろいろ聞かれながら見積書を作られました。まだ彼の御両親には結婚の話は本格的にはしていないので、こちらで勝手に進めるわけにいかず、この日は式場を見学して見積書を頂いて、ウェディングドレスとタキシードを見るだけで帰ってきました。元々、彼には見学に行く日の前日に「母の友達に結婚式のキャンペーンを紹介してもらったから、説明を聞きに行ってくるよ」と言っておいたので、そんなに驚いていませんでしたが、まさか式場に案内されるとは私も母も予想していなかったので、驚きました。
で、彼の仕事が終わって帰ってきてから、彼にこの話を聞いてもらおうと彼を私の家に招き、両親を交えて見積書を見せながら説明しました。

後日、私の母から彼のお母様に電話でこの話をしました。そしたら、お母様は以下のことを気にされていました。

≪彼のお母様が不安、心配していること≫

・まだ息子は正社員になったばかりでこれから収入が安定していくから、結婚式の話は急過ぎる。

・式だけやって生活を始めたとしても、お互いの嫌な面が出てきたり、喧嘩したり、愚痴を聞いたりして、関係がギクシャクしてうまくいかなくなったらちょっとね。だから、まずは、同居から始めて、生活できそうだとわかったら、結婚してもいいんじゃないか。

・息子は軽度の発達障害を持っているから、生活していけるんだろうか?

・前に息子の愚痴を聞き続けたことで、華菜さんが精神的にうつ気味になってしまったことが申し訳ない。結婚となると一緒にいる時間が長くなるから、愚痴を聞いても大丈夫かな?

以上のことを踏まえて、親の意見だけですが、今回のキャンペーンによる結婚式の話は白紙になりました・・・・。

長くなりましたが、閲覧をありがとうございます。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.22 )
日時: 2017/08/29 20:46 (softbank126042109054.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

華菜さんへ。

功徳だと思うのですが、結婚式場の権、でもそうですね、ここは慎重にと考えるのが普通ですが、華菜さんは今まで彼氏さんのことをささえてきました。私は式をあげてもいいのでは、と、思います。華菜さんの功徳ですよ。白紙になったのは残念ですが…。久々によい報告を聴けて私もうれしいです^^;。これからも彼氏さんをささえて、一緒に過ごしてください。私の方は、まだまだですが、よい経験になりました^^;。彼女シャイなんですよね。ちょっと。でも真はあります。学会活動はまじめです。私もよい出会いをしたと思ってます。これからいろいろなことを、華菜さんみたいに話せたら、うれしいのですが・・・。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.23 )
日時: 2017/09/04 19:45 (home)
名前: 華菜

輝樹さん、こんばんは。

早くも9月に入りましたね。体調はいかがですか?私は生理痛が終わり楽になりましたが、季節の変わり目なのか少し喉に違和感を感じています。

嬉しい報告があります!

昨日の午前中に私の父が「華菜の彼の両親に結婚の話をこの機会だから、ちゃんと親同士で話し合ったほうがいい。」と言いだし、彼の御両親を我が家に招き話し合いをしました。

話の内容としては、お互いの障がいのこと、私の身体(持病)や(メンタル面)のこと、彼の仕事のことを話しました。
彼のお父様は「華菜ちゃんを幸せにできるのは、息子しかいないだろう、と思います。だから、2人の結婚に反対はしません。」と言い、お母様も「息子の結婚相手は、華菜ちゃん以外にいないと思っています。だから、2人が将来、入籍することに問題はないと思います」と言っていました。
お互いの親が結婚に賛成していることに少し楽になりましたし、嬉しいです。
ただ、彼の収入が安定して一人暮らしをして大丈夫なら私も同棲することにしています。
ただ、彼から昨日「華菜は前の仕事(保育補助)に戻れないの?俺も今の仕事が見つかるまでは、1日中仕事探しをしていたし、華菜にも俺と同レベルで頑張ってほしい。」と言われました。彼は1日でも私に仕事に就いてほしいと強く願っているし、親から「家を出て自立しなさい」と言われているし、焦りもあり、少しイラつきもあるんだと思います。

私は彼の気持ちも尊重しつつ、自分のペースで頑張っていきたいです。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.24 )
日時: 2017/09/04 20:45 (softbank126067187037.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

華菜さんへ。

まずはご両親の了解を得ての、結婚前提のお付き合いおめでとうございます。

次ですね職探し、私だったらそんな共働きしなくてもいいと思うけど、状況が許さないのですね。辛いな。何とも言えないです。無理をしないことが一番なのですが、それをご両親もわかってるはずです。華菜さんらしく生きてください。焦らずマイペースですよ^^;。焦っていいことはありません。じっくり構えて、職探ししてください。華菜さんは灯台という本知ってますか。ページの最後の漫画が、保育士の成長の漫画なのです。読まれていたらスミマセンが、参考にと、思っています。でも膝が心配なのですよね。無理のかからないようにしてくださいね。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.25 )
日時: 2017/09/17 18:01 (home)
名前: 華菜

こんばんは、輝樹さん

昨日は私の地区で地区座談会でした。今回の体験談は婦人部の方で、御自宅で飼っている愛犬の柴犬が病気になった話でした。ペットの柴犬の皮膚に異常を感じて動物病院に連れて行ったら大事になってしまい、検査をしたそうです。(詳しい病名は忘れてしまいましたが)

診断を受けて、普段すごく明るい婦人の方がその日だけは本当に落ち込んでしまい、弱い命になってしまったそうです。涙目で語ってくれました。。。
ですが、つらくても御本尊様の前に座り必死に題目をあげて、新聞購読推進をして、友人と一緒にセミナーに参加しました。その後、検査結果は良く問題ないとわかり安心したそうです。座談会ではとても元気に話してくれました。

次に私の話です。座談会に私が今折伏している短大時代の友人が参加してくれました。終了後、10分題目をあげて今年の11月に行われる任用試験の話になり、受検することになりました。もう受験票に書いていただき、初回の勉強会も10月7日の夜に決まり、私も引っ越し先から勉強会に参加することになりました。友人が任用試験を受験することがこんなに嬉しくて感動することか、と思っています。10月22日は「青年大会」が開催されます!!もしかしたら、それにも友人と出席するかもしれません。
今からとても楽しみです♪
輝樹さんは「青年大会」にはもう出席されましたか?
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.26 )
日時: 2017/09/17 19:52 (softbank126040065004.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

そうですね。私は去年の9月14日に安楽死、ペットしました。とてもかわいがってるシェルティーでした。もうどうにもならないほど衰弱して手の施しようがなくなりました。命に限りがあると身近に知った出来事です。その日その日を大切に生きていこうと決めました。現在は7か月になる新しいシェルティーを飼っています。生き物を飼うということは、とても勉強になります。華菜さんもペット何か飼うと、貴重な体験ができますよ。話は変わりますが、素晴らしいことですね。友人を折伏して、任用試験をその友人が受けるということは、信行学を正しく実践なさっていますね。素晴らしいです。私も、創価班大学行生の時、先輩と泣きながら唱題して折伏決めました。その時はうれしかったです。友人は頼もしい創価班になっています。私も頑張らないと、私の時には文化祭のことかな、最後にフランス革命の歌をフランス語で歌いました。とても感動したのを、思い出します。華菜さんも、いい思い出をたくさん作ってくださいね。フランス革命の歌はりますね。
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.27 )
日時: 2017/09/20 19:59 (home)
名前: 華菜

こんばんは、輝樹さん

昨日は彼とゆっくり逢いました。彼は大学時代の友人から八丈島旅行に誘われたそうです。ですが、「時間と日にちが合わないから無理だ」と言って断ったそうです。でも、「その分、華菜との時間が増えるから嬉しいよ」と言われました。

私は複雑な思いです・・・・・

結婚すれば家庭を優先させなければいけないし、独身時代にしかできないことだってあります。だから、彼には「独身の時にしかできないこともあるんだから、友達とも旅行に行っていいんだよ」と言ったら「華菜の気持ちは嬉しいけど、俺は華菜との時間を大切にしたい」と言われてしまい、何も言えませんでした。私は彼との時間も友人との時間も両方大事にしたいと思います。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.28 )
日時: 2017/09/20 20:52 (softbank126040066010.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

華菜さん。

彼氏さん、そうですね友人も家庭も両方とも大事だと、私も思います。華菜さんの意見に賛成です。でも男として早く家庭を築きたいのでしょうね。複雑です。でも、私もまだ実現してないので何とも言えませんが、強い責任感を彼氏さんから感じます。そこのところは素晴らしいです。私、彼氏さんと話してみたくなりました。どういう理想を抱いているのかとか、過去どんな本を読んでいたのかとか、どんな芸術音楽が好きなのだとか、話したいですね。無理ですけどね^^;。華菜さんここだけの話です。すいません。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.29 )
日時: 2017/09/22 18:18 (home)
名前: 華菜

輝樹さん、お疲れ様です^^

彼が過去に読んだ本はちょっとタイトルまでは聞いてないのでわかりませんがご勘弁を(汗)今度聞いておきますけど!?

でも、どんな歌を歌うかは知ってます!たまにカラオケで歌うので!

・バンプオブチキンの「記念撮影」「天体観測」

この歌はカラオケに行く度に必ず熱唱していますよ!他にもありますが、ちょっと忘れてしまいました(汗)
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.30 )
日時: 2017/09/24 09:21 (softbank126040065020.bbtec.net)
名前: 輝樹

おはようございます。

華菜さんへ。

すみません。おくれました。
今日は天気がとてもいいですね清々しい秋の一日になるでしょう。
そうですか彼氏さんの歌いいですね。カラオケは最近あまり言ってないので今度行きたいですね。華菜さんも歌教えてくださいね。私はポルノグラフティーのサウタージよく歌います。あとアニメも歌いますよエヴァンゲリオンとか!歌は元気になりますね。ストレス解消に最高です。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.31 )
日時: 2017/09/27 18:18 (home)
名前: 華菜

輝樹さんへ、お疲れ様です^^

一昨日は彼と日高にある曼珠沙華公園まで散策に行ってきました。彼岸花が200本以上も美しく咲いていました!!出店もたくさん出ており、彼は昼間からビール1缶飲みながら「幸せだ〜!!どうしてもここには華菜と来たかったんだ」と笑顔で言われました。
帰るときに来場客にお願いして、彼岸花を背景にしてツーショット写真を撮りました。その後はカラオケに行き発散してきましたよ♪

そうそう、私の好きな歌は、いろいろあるんですが、いきものがかりの「ありがとう」や嵐、AKB48の「ヘビーローテーション」や過去に流行った歌も歌います!アニソンも歌いますよ(笑)

撮影した彼岸花の写真をプレゼントしますね。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.32 )
日時: 2017/09/27 18:31 (home)
名前: 華菜

輝樹さん、連続投稿失礼します。

彼岸花を撮ったので載せますね。見れますか?


添付:1506504714-1.jpg
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.33 )
日時: 2017/09/27 20:24 (softbank126121182022.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは、

華菜さん。
きずかってくれてありがとうございます。恋愛は、とても温かく心が感じます。彼氏さんとも暖かく過ごしてくださいね。ヒガンバナありがとうございますねこれから涼しくなります体調の管理、気をついけてくださいね。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.34 )
日時: 2017/10/10 19:23 (softbank126042111185.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

華菜さんへ。

もし現実が忙しくてここへこれなければ、いいと思います。そうですね。最近気に行った学会歌があります。青春桜です。知っていたらごめんなさいね。貼り付けます。
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.35 )
日時: 2017/10/15 17:12 (access-internet)
名前: 華菜

輝樹さんへ

こんにちは。

学会歌、ありがとうございます。時間のあるときに聴いてみますね!

昭島へ引っ越してきたのが今月の6日です。6日は一日中多忙だったため、身体が疲れてしまい半分死んでました・・・・・。
しばらく心身ともに休養したら体調は元に戻り、題目も自分の部屋で1時間あげられるようになり、少しずつ回復してきています。環境が変わって題目もあんまりあげられないと、不思議と力が出ないですし一時的ですが自分の仏性も元気がなくなってしまいますね。
ですが、こちらにも会館がありまして、女子部の部長さんや新聞を投函してくださっている婦人部の方と知り合い、連絡を取り合っています。先日、女子部の部長さんと婦人部の方が我が家に挨拶に来ました。私の部屋で少しいろいろとお話しましたよ。どこに行っても学会員は温かいですね^^。
笑顔で「よく来たね!」と温かく迎えてくださり、「こっちにいる間は、会合に参加してね!また元の家に戻ってしまう時は寂しくなるけど、私たちはいつでも一緒だよ!」と言われました。

実は、今借りている家の近所にも女子部員さんがいると聞いて嬉しく思っています。まだ引っ越してきたばかりで慣れないところもありますが、人生、何事も楽しんでいきますね!!


そうそう、彼は今月の20日で今の仕事に就いて半年になります。半年経ったら自分へのご褒美なのか、今月末が休みだそうで群馬まで一泊旅行に行ってくると言っていました。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.36 )
日時: 2017/10/30 20:35 (softbank126121174216.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

華菜さん。

返信遅れました。よい環境はと思うのは自分の境涯が上がってる証拠です。安心して文章を読みました。短いけれども楽しく過ごしてくださいね。彼氏さんは今旅行かな?ずいぶん遅れたことスイマセン。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.37 )
日時: 2017/10/30 21:20 (ocn)
名前: 華菜(匿名)

あなたのレスが何故つまみ食いレス、
オ○ニーレスと言われるかわかりますか?
いい加減ご自身の宗教に泥を塗る行為はやめて
ネットを離れリアルを大切にしてください

   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.38 )
日時: 2017/10/30 21:30 (ocn)
名前: 華菜(匿名)

日時:2014/06/08 10:30 (au-net)
名前:匿名

横入り失礼します。

なっちゃんさん。

個人情報出し過ぎです。

私も学会員なのであなたが誰なのか、ほぼ100%わかっています。
言ってしまうとアクセス禁止になりそうなので申しませんが。
学会員の地位によれば、名簿は手に入れることは簡単ですから。

たぶん、あなた、ですよね。


住んでいる場所とか、通っている教会の名前とか、親のこと、親の仕事まで、プライバシーを晒しすぎですよ。

でも、なっちゃんさんは、嘘も言ってますよね。
「私の卒業した大学では」なんて言ってますが、なっちゃんさんは、名前を書けば誰でも入れるレベルのDQN短大出身ですよね。
学歴詐称はダメですよ。

あと、恋人の存在を強くアピールしていますが、かなり「痛い!」カップルですよね。

それになっちゃんさんはご自分の障害を「軽めの知的障害」と書いていますが、私の知るところによれば、かなり重い障害をお持ちですよね。

嘘はダメですよ。

それに学会は、こんなところで学会のアドバタイズをされることは、良し、としないはずです。こんなところでアドバタイズしなくても、学会は人を集めることは出来ます。

なっちゃんさんの自分勝手な説法は、学会の評判を貶めるものです。
やめてください。
せめて、あなたの個人情報をバンバン晒すことくらいは控えて下さいね。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.39 )
日時: 2017/10/30 21:35 (ocn)
名前: 華菜(匿名)

上記、引用させていただきました

私の友人家族にも学会員がいます
「こんな人がいるんだけど」と相談し、内容を
ほとんど全て見てもらいました

反応は分かりますよね?
リアルを大切にしてください
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.40 )
日時: 2017/11/06 17:48 (access-internet)
名前: 華菜

輝樹さんへ

こんばんは。

ムームさんに対しても書きましたが、引っ越してきて今日で一ヶ月が経ちました。初めての引っ越しだったので想像以上に疲れてしまい、しばらくここに来れませんでした。すみません。疲れていたのは私だけでなく、兄や両親も疲れていましたが少し今の環境に慣れてきたのか元気になってきました。
私も自分の時間を大切にしたら心身ともに回復しました。

前回は彼が群馬まで旅行に行っているという話をしましたね?無事故で帰ってきましたよ。旅行中に撮った写真も見せてくれました、とても綺麗に撮れていて楽しかった!と話してくれました。私はてっきり旅館のおいしい食事を召し上がっているのかな?と思いましたが、一人だったのか夕食は駅で買ったお弁当とお酒で済ませたそうです(笑)
一泊だったんですが、夜に彼から酔った声で電話がかかってきました。酔っているせいか「華菜に逢いたい、華菜に傍にいてほしいよ。ぼっちは寂しいものだね」と。彼も本音を言えば、もうそろそろ私と泊まりで旅行に行きたいと話してくれました。私も同じ気持ちです。
彼に「自分が見たもの(美しい景色)を華菜と共有できたらどんなに幸せか、と思うんだ。親御さんを説得できないかな?」と言われました。彼に言われたからではなく私も彼と同じ思いなので、母に聞いてみました。そしたら「今回の旅行だって、あなたが行きたければ行っても良かったんだよ」と言われました。
あとは、父を説得します。父親が一番難しいですが、許可を得てみせます。

あと、話は変わりますが、昨日は母と一緒に地元の会館で行われた木根尚登さんのセミナーに参加してきました。私が誘ったのではなくて、母の友人である違う支部の婦人部の方に母が誘われたので一緒に行ってきました。信仰で夢を叶えた話や、信心の話、最後は3曲もギター演奏してくれました♪すごく素敵な時間でした。母もとても喜んでいました。
今週の日曜は同じ会館で今度は、SGI交換会があります!!これには、私の短大時代の友人を誘っているので一緒に行ってきます。家に引きこもっていると気分が下がりますけど、晴れた日に外に出たりセミナーに行って同志と触れ合うと仏性が強くなりますね^^。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.41 )
日時: 2017/11/06 19:15 (ocn)
名前: 匿名

なるほどIQが20違うと話が噛み合わないとはこういうこういう事なんですね。
知識としてはありましたが納得しました。古川=華菜さん。
「誰にでも返信はする。でないと失礼に当たるから」
などと仰っていらっしゃいますが、それも方便でしたか。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.42 )
日時: 2017/11/06 19:34 (softbank126042105001.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

華菜さんへ。

そうですか?引っ越しで一か月たったのですね。落ちついてよかったです。
彼氏さんも、華菜さんと、旅行いきたかったのですね。でも父親の説得ですね。彼氏さんが安定すれば仕事の面で、大丈夫な気がするのですが・・・。これからも幸せになってくださいね。一番苦労した人が幸せになる仏法なのですから。そうそうイメージチェーンしました。レッドウイングのブーツを買いました。あとリーバイスのジーンズ。紺のジャッケットと白のタートルネックのセータです。彼女からの点数は75点と厳しい指摘を受けました。彼女はセータ無地だったのがいけなかったみたいです。それとジャッケットの金のボタンがいけなさそうなので普通の青い地味なボタンに取り換えました。彼女も付き合ってセーターを選びました。よくわからないのですが、首周りに紺の幾何学的な模様が入っています。値段は結構しました。これで、インターパークや映画館やイタリヤレストランのブォーノに行きます。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.43 )
日時: 2017/11/06 19:41 (ocn)
名前: 匿名

本当に今更ですが、
全般やこころでコメントしていた「大学生の古川」さんはあなたですよね?
違うならIPが同じである矛盾から説明お願い致します。
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.44 )
日時: 2017/11/07 11:13 (access-internet)
名前: 華菜

No.38の匿名さんへ

個人情報の漏洩につきましては、申し訳ございません。以後、気を付けます。

「痛い!カップル」で結構!!(笑)

私は軽度の知的障がいです。療育手帳も一番軽度のランクですし。自分の障がいが軽度だろうが重度だろうが、そんなことはほとんど気にしていませんよ。体が不自由で丈夫でなくても、リアルで周りに自分を信じて支えて愛して励まし続けてくれる仲間がいれば、それだけで幸せなんですから。心の持ち方次第です。

最後になりますけど、大学生の古川さん??は知りません。初対面の方です。
彼のIPと私のIPは同じですが、全くの別人ですよ。他にも同じIPの人は何人かいるでしょう?同じIPの人を何人も見る度に匿名さんは「同一人物じゃないか?」といちいち疑うんですか?(笑)

   メンテ
No.44に対する返信 ( No.45 )
日時: 2017/11/07 16:52 (ocn)
名前: 匿名

>No.38の匿名さんへ
>
>個人情報の漏洩につきましては、申し訳ございません。以後、気を付けます。

いや気を付けてないですよね
埼玉東所沢から東京昭島でしょう…

>「痛い!カップル」で結構!!(笑)
>
>私は軽度の知的障がいです。療育手帳も一番軽度のランクですし。自分の障がいが軽度だろうが重度だろうが、そんなことはほとんど気にしていませんよ。体が不自由で丈夫でなくても、リアルで周りに自分を信じて支えて愛して励まし続けてくれる仲間がいれば、それだけで幸せなんですから。心の持ち方次第です。

それなら尚更、こんな所で薄っぺらい説法をするのではなくリアルを大切にしてください。

>最後になりますけど、大学生の古川さん??は知りません。初対面の方です。
>彼のIPと私のIPは同じですが、全くの別人ですよ。他にも同じIPの人は何人かいるでしょう?同じIPの人を何人も見る度に匿名さんは「同一人物じゃないか?」といちいち疑うんですか?(笑)

私が言っているのはIDではなくIPです。

何故初めからそんなに喧嘩腰なのですか?
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.46 )
日時: 2017/11/07 17:05 (ocn)
名前: 匿名

華菜さんへ

>あなたのレスが何故つまみ食いレス、
>オ○ニーレスと言われるかわかりますか?
>いい加減ご自身の宗教に泥を塗る行為はやめて
>ネットを離れリアルを大切にしてください
>

   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.47 )
日時: 2017/11/07 19:31 (sannet)
名前: えなつ

華菜さんへ
少し気になるので、私からも。決して嫌ってるわけではないのでね
あなたのレスについて気を付けたほうがいいかなあ。
面白半分にあなたについて調べて悪さ人がいるかもしれないよ。そうなったらあなただけじゃなくて、家族や彼氏さんも迷惑をかける

個人情報について、たとえば
「会社が○○県へ移動になった」
→時期を調べたら特定できます

彼氏さんの職業も調べたらなんとなくどこかわかりますよ。
「××市の野菜販売業です」
→市町村を言うと危ない

それから彼氏さんの障害について
ネットで見ず知らずの人に、不特定多数に公表されるのは...あなたの彼氏さんがネットであなたの障害とか無職だとか公表したらどう思う?

「明日信濃町へいってきます」
→待ち伏せされてたらどうするんですか?

ほかにも今日の会合や座談会の報告やなんやら...
調べたら絞れてきます

ネットでは怖い人もいます
あなただけに迷惑かかるわけじゃないので、気を付けたほうがいいですよ
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.48 )
日時: 2017/11/07 21:31 (dion)
名前: 春菜ちゃん


散々、周りに注意されても言われたことを守れずに個人と特定できる情報いっぱい出ててもう手遅れだよ。
だって僕、彼氏の店舗知ってるし、
名前も知ってるし
結婚式のキャンペーンやってた場所もわかったし。ベルヴィザグランだっけ。
これをかなさんのことよく思わない人は
電話かけたり行ったりしちゃうってことでしょ。
彼氏にこの掲示板教えてあげようかな。

   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.49 )
日時: 2017/11/07 23:29 (spmode)
名前: 匿名

やはり華菜さんの彼は健常者ではないんだ。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.50 )
日時: 2017/11/07 23:37 (ocn)
名前: 匿名

これね

日時:2017/02/22 10:36 (home)
名前:華菜

こんにちは。

昨日は彼と逢い、とあることを打ち明けられた。まず、彼は先月の20日に仕事を辞めました。仕事中のミスの多さと注意力、集中力と記憶力の欠如、そして、朝の無気力から彼もおかしいと思い病院に行ったら、うつ気味と軽度の発達障害、自閉症と診断されたそうです。今はハロワに行き、失業給付の手続きをして、1日3時間の唱題と家事をしながらキャリアセンターに行っています。
薬は集中力を保つ薬を飲んでいるみたいで、なくなったらまた病院に行くと聞きました。

私は今まで彼を健常者だと思っていたので、彼に障害が見つかって、まだ受けとめきれてない自分がいます。
両親に話したらお母さんは「仕方ないよ、身体の調子が悪いのに無理して続けることないし、大ケガしてしまう前に辞めることができて良かったじゃない。」と言ってました。お父さんは「人生は長いから休養も必要だよ。まだ若いんだし、身体休めながら次を見つけなさい」と言ってました。

彼のお母様も休みの日に5時間地区の方と祈り、息子のために立ち上がりました。私も祈っています!
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.51 )
日時: 2017/11/07 23:55 (spmode)
名前: 匿名

集中力を保つ薬を飲んでいるという事は、ADDかADHDでもあるんじゃないの。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.52 )
日時: 2017/11/10 19:01 (ocn)
名前: 匿名希望

彼氏がこの掲示板見たら激怒するんじゃないのかな。
自分の言ったことそのまま書かれたり、
恋人だからこそ送ったメールが転載されてたり
普通にありえない
いつどこのラブホに行きました
こういう事を打ち明けられました
こういう障碍があります
収入はこのくらいです
勤め先は東京荻窪のチーズ販売店です
挙句、勤務時間に名前から家族構成まで
特定するの、ホントに簡単ですよ

ネットは情報の戦場
軽率でした以後気をつけますでは済まない世界です
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.53 )
日時: 2017/11/10 19:17 (ocn)
名前: 匿名希望

こういうのとか

日時:2014/05/06 20:58 (spmode)
名前:なっちゃん

海翔へ

スタイルいいだなんて、照れるな(笑)
海翔もスタイルいいよー♡♡
私も海翔に逢いたい(≧∀≦)
この掲示板は、メアドを載せるのは禁止なんだよね?
海翔とデートしてみたいなぁ(*´▽`*)
このまま行くと浮気になりそうだ(笑)
てか、既に浮気してるか(笑)
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.54 )
日時: 2017/11/10 19:31 (dion)
名前: 春菜ちゃん

じゃあそろそろ電話してみよっか?
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.55 )
日時: 2017/11/10 19:35 (sannet)
名前: えなつ

創価学会ってね、体験発表といって、わりと自分のプライベートを暴露するのですよ
悩みや成功体験をグループで共有するみたいな。
華菜さんその延長線でネット使ってたかな

下の本名と彼氏さんの勤務地を言ったのが痛かった。
かといって、いたずら電話したらそっちが「なにこいつ」ぐらいに思われるだろうからね。おおごとにはならないと思われる
しばらくおとなしくしたほうがいいよ
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.56 )
日時: 2017/11/10 19:43 (ocn)
名前: 匿名希望

いやでもイタ電続けられたら流石にダメージ大きいですよ
かけ方次第で彼氏クビになる

だからリアルを大切にした方が良いって言われてるのに
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.57 )
日時: 2017/11/10 19:48 (dion)
名前: 春菜ちゃん

恨みがある人にとってはおいしい状況だね。
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.58 )
日時: 2017/11/10 19:59 (ocn)
名前: 匿名希望

>恨みがある人にとってはおいしい状況だね。

確かに。
個人情報について注意されたレス、2014年ですよ
全然気を付けてないじゃないてすか
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.59 )
日時: 2017/11/10 20:24 (panda-world)
名前: 匿名


知らなければ幸せだけど
知らなければいけない事実もあるよね。
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.60 )
日時: 2017/11/10 20:39 (sannet)
名前: えなつ

従業員トラブルってファイリングされて保管されます
しかし大抵事務はそういうのをネタにして笑ってますよ。「こいつの彼女しつけがなってないなぁ」ぐらい。
むしろかける側が危険。色々聞かれると思う。これを見た人はやらないように

一番怖いのは待ち伏せされることですよ
そこまで労力を割くぐらいなら仕事しろなんですが。
彼氏さんよりも、彼氏さんの家族が気の毒です。今まで健常者だと思ってたのに障害者で、それを彼女に暴露されたこと。

   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.61 )
日時: 2017/11/10 20:49 (ocn)
名前: 匿名希望

彼氏とその家族の情報もダダ漏れですしね
まさかこんな所で個人情報漏らされてるなんて
しかも一番信頼している恋人に

気の毒

中学校から一緒という事は学区が同じという事
これもすぐ辿れちゃう

華菜さん、軽率でしたでは済まないんですよ
本当に
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.62 )
日時: 2017/11/10 20:54 (dion)
名前: 春菜ちゃん

知らないまま結婚してしまうんだよ?
知るべきことを今知った方がいいんじゃない?
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.63 )
日時: 2017/11/10 21:03 (panda-world)
名前: 匿名


なんか彼氏が可哀想。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.64 )
日時: 2017/11/10 21:06 (ocn)
名前: 匿名希望

華菜さん、自分の身体的特徴も書き込んでますしね
待ち伏せはあり得る
っていうか、簡単に出来ちゃいますね
ストーキングするのも簡単

彼氏、何も知らないままで良いのかな
家族にも迷惑かけるかもしれないのに
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.65 )
日時: 2017/11/10 21:09 (dion)
名前: 春菜ちゃん


だれか教えてあげなよ。
店舗に電話しちゃえばいいじゃん。

何も知らないままが幸せなんだろうけど
知る必要あるんじゃない?
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.66 )
日時: 2017/11/10 21:31 (ocn)
名前: 匿名希望

百歩譲って彼氏は一蓮托生でも仕方ないとして

ご家族が気の毒…


華菜さん、
流石にレス出来ませんかね
事の重大さ、理解されていると良いんですが
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.67 )
日時: 2017/11/10 21:32 (dion)
名前: 匿名


これとかは?

日時: 2017/02/20 23:30 (home)
名前: 華菜



私は高校時代の異性の友人T君と最近、LINEでつながりました。T君は当時、私のことが好きで告られたこともあります。彼氏も当時、T君のことをライバル視していました。

LINEで「当時付き合っていた彼氏とは今も付き合っているの?」と聞かれ答えたら「そうなんだ、なんか悔しいな。もう一度リベンジしていいかな?俺と彼氏のどちらが君を幸せにできるか勝負したいね。彼にもそう伝えて!」と言われました。

で、彼に伝えたら「春菜はそんなにそいつのことが気になるの?俺にどうしてほしいんだ?他人の意見を寄越すなって前にも言ったよね?」と言われてしまいました・・・・・

意見というよりもライバルからの”挑戦状”なんですけど・・・・・そんなに不機嫌になることでしょうか?

   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.68 )
日時: 2017/11/10 21:42 (ocn)
名前: 匿名希望

彼氏の会社名残ってますよ……

華菜さん、かゆがもさんが引用返信だって事忘れていませんか?

彼氏の方が待ち伏せされたりして
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.69 )
日時: 2017/11/10 21:45 (dion)
名前: 匿名

そんなこと言ったって、もう
チーズ久田荻窪店てわかっちゃってるから
遅いってば。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.70 )
日時: 2017/11/10 22:39 (sannet)
名前: えなつ

華菜さんが書き込まないってことは恐らくようやくわかったのだと思われます
そうだったらいいんだけどなあ...
黙って沈静化狙ってるかも

もうちょっと早くレスしとけばよかったかな?無視されてたかもしれないけど
これまで華菜さんに対して咎めるレスもあったのですが、無視したり反発したりでしたね。
ネットで注意されたことを聞かなかった人は全員悲惨なことになりました(一番酷いことは逮捕)

華菜さん、お題目唱えてこの騒動を沈めますか?
それから皆様もふざけ半分で彼氏さんの職場に凸しないように。人の人生を潰す権利はありません。

○ネットで仕事のことや市町村は書き込まない
○創価学会のことは他のスレでは書き込まない
○彼氏さんのことは書き込まない
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.71 )
日時: 2017/11/10 22:56 (ocn)
名前: 匿名希望

華菜さんへ

ネットは情報の戦場
些細に思える情報も武器となり盾となる
決してリアルから切り離された場所ではありません
軽率でした以後気をつけますでは済まない世界です

あなたのレスだけで、無関係な筈の人達の人生、
狂わせてしまえるんです
その時あなたは何をするんですか?
何ができますか?
責任、取れませんよね
彼氏の気持ち、彼氏のご家族の気持ち、もっと
配慮出来ませんか

このコメントもスルーされてしまうのかもね
情報満載のスレは残るけど
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.72 )
日時: 2017/11/11 15:24 (spmode)
名前: 華菜

ネットの世界は本当に恐ろしいところですね。この掲示板に限らず、Facebookでやりとりをしている方や顔を載せている人も信じられません。私が今までしてしまった行為は心底、反省致します。大切な人の情報は二度と言いません。軽率過ぎた自分に腹が立ちます。
厳しい御指摘、ありがとうございます。

では。

   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.73 )
日時: 2017/11/11 16:44 (dion)
名前: 匿名


もうここには来んな。
ずっと変われないまま来たんだ。
発言自体がもうどれも情報なんだよ、
何も発言しなけりゃいいんだよ。

   メンテ
No.72に対する返信 ( No.74 )
日時: 2017/11/11 21:06 (ocn)
名前: 匿名希望

>ネットの世界は本当に恐ろしいところですね。この掲示板に限らず、Facebookでやりとりをしている方や顔を載せている人も信じられません。私が今までしてしまった行為は心底、反省致します。大切な人の情報は二度と言いません。軽率過ぎた自分に腹が立ちます。
>厳しい御指摘、ありがとうございます。
>
>では。
>
………言ったそばから…facebookやってるなんて
言わなくても良い事でしょうに…H.Tさん
今までの情報から組み立てて行ったら辿れちゃう
人を信じられる信じられないという問題ではありません
軽率でしたでは済みませんよ…
アカウント飛ばして彼氏に注意しても良いレベル

反省ではなく何らかの対策をとるべき局面ですよ
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.75 )
日時: 2017/11/11 21:24 (dion)
名前: 匿名


電話!電話!
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.76 )
日時: 2017/11/11 22:05 (ocn)
名前: 匿名希望

電話は彼氏気の毒過ぎませんかね流石に

だけど華菜さん、
対策はとるべきです早急に
状況、理解されていますか?
悪意と行動力があればあなたの身内は危険です
ほぼ身バレしていますよ
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.77 )
日時: 2017/11/11 22:33 (dion)
名前: 匿名


この掲示板で少なからず一人には恨まれてるだろうから、そういうのある人にとっちゃ人生ぶち壊してやる!っていいチャンスと思ってる人いるよね。
悪意でやったんじゃない善意でしたんだ!って置き換えて。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.78 )
日時: 2017/11/11 22:42 (ocn)
名前: 匿名希望

チャンスだと思っている人、少なからずいるでしょうね
彼氏が一番情報流出しています
危険ですよ

   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.79 )
日時: 2017/11/11 22:51 (dion)
名前: 匿名

ねー。いると思うよ。
もう時間の問題だよ。
きっと尾ひれがいっぱいついて
彼氏ドン引きするだろうし、最悪別れるかもしれないね。こりゃ結婚はないわー信じれないわーって。
あと健常者だと思ったのに障害があること打ち明けられて衝撃で受け止められないそうだよーとか。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.80 )
日時: 2017/11/11 23:29 (softbank126121182240.bbtec.net)
名前: 輝樹

すみません。

皆さん、ここは雑談ですよ。それも華菜さんと私のです。もういいんじゃありませんか。本人には伝えてのでしょう。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.81 )
日時: 2017/11/12 00:02 (dion)
名前: 匿名


彼氏に電話しないで下さい
って言ってお願いしておかないでいいの?

自分のことの後悔や反省だけが先で
だいじなもの守ろうという気はないの?


   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.82 )
日時: 2017/11/12 00:43 (sannet)
名前: えなつ

輝樹さん、なにか勘違いしているようですが、
「華菜さんと私の」と所有権があるわけではないのです。
誰もが見る掲示板なんですよ

これまで個人情報について、彼氏さんの勤務地を言ったあたりからいつこういう状況になってもおかしくなかったんです。
そして、過去に彼女は恨みを買ってますから、執念で復讐する人もいるんです

かゆがもさんとのやりとりでも個人情報に関して注意があったのに、なぜ無視したのか...
そしてネットの恐ろしさを知らなかっただろうけど、きついことをいうと、あなたやかゆがもさんはなぜ注意しなかったのか、本当に華菜さんのことを思う親友なら辛くても指摘するべきだったのでは

自分たちは華菜さんがこれからレスの注意と周囲へ「面白半分に人の人生を潰すな」としか言えないです
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.83 )
日時: 2017/11/12 02:11 (panda-world)
名前: 匿名

わたしは
かなさんに
かなさんの書き込みに
傷ついたうえに否定され笑われた
心が深く傷ついて泣きながら
私のやってきたことの意味を問い求め
やっぱり死んだほうがいいんだと思いながら腕を切りました。

私は恨んでいます
今が復讐のときならば自分も地獄に落ちるつもりで実行します。
こんな楽しい機会ありがとうございます。

壊されたのだから壊してもいいでしょう?
ねえ、はるなさん?
謝ってもそれは私の何についてどう悪いことだったのか知り得ないだろうと思う。

まず職場に連絡します。
それからここに書いてあること伝えます

私と同じ、それ以上の傷を負ってもらってもいいですよね?
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.84 )
日時: 2017/11/12 03:34 (ocn)
名前: 匿名希望

輝樹さんへ

私もずっと疑問に思っていました。
何故、華菜さんと親しいのに克年さんかゆがもさん輝樹さんは
彼女を諌めないのか
注意しないのか

何かあると輝樹さんはスッと姿を消し
かゆがもさんは静観
克年さんは薄っぺらい仲間意識で庇う

そしてこの状況です
庇える段階ではないのではないですか?
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.85 )
日時: 2017/11/12 13:50 (ocn)
名前: 匿名希望

いっそ彼氏と情報共有しておいた方が良いのでは?

なっち→なっちゃん→華菜で
ほとんどのカテゴリにスレッドをお持ちですよね
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.86 )
日時: 2017/11/12 15:06 (dion)
名前: 匿名

残ってる。。。

ねえ本当に電話されちゃうよ?
どうすんの?
添付:1510466787-1.png
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.87 )
日時: 2017/11/12 15:18 (spmode)
名前: 匿名

もう良いんじゃね?
心配かお節介、ビミョー!
許す心、見守る心、大切
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.88 )
日時: 2017/11/12 15:22 (sannet)
名前: えなつ

ここの参照数がものすごいことになってますね
多くの人が見ていることでしょう

ここで「どうする?」とそればかり不安を煽ってもしょうがないでしょう
それは引用返信したかゆがもさんに言うべきでは?

そして「華菜さんに傷つけられたから復讐します」とか、今更そんな状況で言うのは愉快犯にしか見えませんよ?
本気で復讐するなら企業がわかった時点でひそかにやる。
ここでわざわざ言うのは北朝鮮の豚と同じ。恐怖を煽るだけで意味がない

それから華菜さん、
今はリアルで問題がないなら、彼氏さんに何も言わなくていい。
しかし、この掲示板の問題がリアルで及んだときは白状すること。
そして、困ったことがあれば法務省に相談すること。
そして就職活動を頑張ること。彼氏さんや友達を大事にすること。
発達障害で苦しいのは彼氏さんだからね。彼氏さんと結婚するなら1馬力は苦しいよ
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.89 )
日時: 2017/11/12 16:04 (dion)
名前: 匿名α

いや、かゆがもさんにいうんじゃなく
かなさんが頼むのが道理だろ
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.90 )
日時: 2017/11/12 17:22 (ocn)
名前: 匿名希望

華菜さんへ

「復讐します」は言い過ぎにしろ、
そういう思いを抱えている人は少なくない筈です
あなたは今まで明らかにあなたに非がある場合でも
「申し訳ございません。ですが…」と
イエスバットを多用し過ぎてきました
つまり「あなたも悪いんじゃないですか」という追撃
アンチを大勢抱えているにもそれなりの理由がある

リアルに問題がでるようなら警察の相談窓口
但し個人情報漏洩はあなたによってなされた事です
あなたも注意は受けるでしょう
彼氏との間がどうなるかはあなた次第です

リアルを大切にしてください

   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.91 )
日時: 2017/11/13 18:23 (access-internet)
名前: 華菜

輝樹さん以外の皆様へ

私にとって輝樹さんは同志であり、大切な親友です。なので、輝樹さんとお話するときは掲示板ということを忘れ「輝樹さんと話す」感覚でいました。なので、不注意にも軽率な行為をしてしまいました。過去の自分が許せない気持ちで一杯です。

私の大切な人は必ず私の手で守ります。

人間、生きていく上で許せない人はいるでしょう。私だっています。ですが、許せない人のために何か起こすというのは、とても愚かな行為で、自分の人生も壊すことだと思います。そんな事をする時間があれば、私なら許せない人より幸せになる努力をしますよ。
争いを起こした発端は私ですが、もう皆様とは争いたくありません。輝樹さんや皆様にも多大な迷惑をおかけしているので。申し訳ないです。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.92 )
日時: 2017/11/13 19:01 (spmode)
名前: 匿名

同士って言葉が嫌だし注意と中傷との区別が未だに出来て無いんだね
好戦的に感じる  本心は何とも思ってないんでしょう
掲示板内で1番人気者だよね ある意味
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.93 )
日時: 2017/11/13 20:14 (spmode)
名前: 匿名

ただただひたすら、頭も性格も悪いのでしょう
ここまで来ると死ななきゃ直らないよ

口先だけの「申し訳ないです」にはもううんざりです

黙ってこの掲示板から立ち去って欲しい

言いたいことは多々ありますが、それだけです
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.94 )
日時: 2017/11/13 21:03 (ocn)
名前: 匿名希望

……呆れた
争い?これが?
単なる誹謗中傷だとでも思っているのでしょうか

上の匿名さんと同じ気持ちです
注意と中傷の区別もできないなら、


黙って立ち去って欲しい
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.95 )
日時: 2017/11/13 21:19 (sannet)
名前: えなつ

なんだろう...前半はすごくよかったんだけどな。
掲示板は色んな人が見るから、「家族が見ても困らない内容」これを心掛けたらいい。
これから気を付けたらいいからね。

争ってるつもりは最初からないよ?
あなたが嫌いだから言ったわけでもない。

仮に華菜さんが謝っても、反発しても
困るのは華菜さんと彼氏さんだから知ったことではないよね。


皆様へ
知的障害の人は注意を中傷ととらえる部分があります。もし、聞き入れて欲しいなら表現を工夫したらいいと思います
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.96 )
日時: 2017/11/13 21:37 (ocn)
名前: 匿名

なっちゃんの仏法講座☆(No.113)
日時:2014/06/0823:52(home)
名前:なっちゃん

匿名さん(au-net)

お前の方が精神的に弱いと思うよwww
私は障がい持ちだが、お前を叩き潰すことは可能だ。
なんなら、試しに潰してみてもいい?


記録
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.97 )
日時: 2017/11/13 21:51 (ocn)
名前: 匿名希望

なるほど、えなつさんのおっしゃる通りですね

華菜さんがここでどんな反応返そうが
リアルで困るのはご本人とその身内

いくら話しても平行線

確かに私達の知ったことではない、ですね
   メンテ
春菜さんへ ( No.98 )
日時: 2017/11/13 21:54 (panda-world)
名前: 匿名

私への返信ですか?
たとえ愚かな行為であっても、地獄に落ちても、あなたに復讐できれば幸せです。
「私も悪いけれどあなたも悪い」でましたね。
それに傷つけた人への謝罪は一言もなしですか。
本当にやりますよ。腹がたちました
私が言うか、あなたが自分で言うかどっちがいいですか?
どっちにしてもあなたが不幸になればいいんです。

それからもう消えてください
   メンテ
No.97に対する返信 ( No.99 )
日時: 2017/11/13 22:01 (sannet)
名前: えなつ


> 確かに私達の知ったことではない、ですね
ぶっちゃけ、謝られても「謝る相手が違う」んですよね。
私らはレスに気を付けてねってだけですし。
謝るべき相手は彼氏さんとその家族であって。

華菜さんの場合はアンチと注意する人を区別する必要があるけど、彼女は理解できていない
もしかしたら混乱してるかもね。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.100 )
日時: 2017/11/13 22:58 (spmode)
名前: 匿名

華菜さんに復讐する必要なんてないんじゃない。

だって彼女の人生って惨めでしょ。ただポジティブなだけで。
   メンテ
Re: 輝樹さんへ ( No.101 )
日時: 2017/11/13 23:04 (spmode)
名前: 匿名

検索機能って残酷なのね
ここまで自分から晒す人って稀有だと思うわ
当事者本人が論点を外す(理解出来ない?)んだから 制御不能だわ
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1722982024/04/26 10:35
by 匿名
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり2022292024/04/26 10:32
by 匿名
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー82172024/04/24 10:36
by .うりぼー
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011162024/04/24 03:53
by yamaneeko
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624272024/03/11 23:42
by 匿名
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06532024/01/01 21:22
by 匿名
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17272023/12/31 22:37
by オフパコガール
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227612023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17372023/12/21 22:41
by オフパコガール
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315222023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2922072023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823132023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1321012023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315572023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120202023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821152023/09/10 07:42
by Q太郎
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022472023/09/09 07:39
by Q太郎
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520222023/09/09 07:37
by Q太郎
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623552023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819542023/09/06 20:14
by Q太郎
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル921062023/09/06 20:13
by Q太郎
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420112023/09/06 20:11
by Q太郎
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル918052023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619512023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620482023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519952023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1819032023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719432023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922692023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519912023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子719972023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118562023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619712023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920102023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721142023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520702023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221352023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120162023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121682023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419942023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918102023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619612023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720102023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419722023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718602023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122892023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920812023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420162023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319872023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719532023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019862023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419952023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721272023/07/21 14:19
by 便意まだかな
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820582023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618302023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ319972023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119842023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018642023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020852023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620472023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518142023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421602023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519602023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119362023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618432023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819132023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419262023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧118012023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118292023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719572023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118702023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118602023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420192023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220232023/07/11 19:19
by シャワーで
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922272023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420092023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420202023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419062023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320712023/07/11 10:58
by こんな国早く
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120462023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918862023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419922023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819902023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を121992023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




輝樹さんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲