いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が94件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか

誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか

日時: 2017/03/21 00:12 ( ocn)
名前: 無神論者

なんか胡散臭い宗教の勧誘してる奴、
俺を論破出来るか勧誘して見やがれ!

只し! まともに話出来る奴に限る。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 誰か神を信じてる奴 ( No.1 )
日時: 2017/03/21 15:21 (enabler)
名前: 真琴

論破する気もなければ、勧誘もないです。

なぜなら無神論ではないけど、同じく無宗教です。

こんな感じですが、時々寄ってみてもいいですか?
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.2 )
日時: 2017/03/21 17:34 (spmode)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

スレ主です。
いいですけど荒れる可能性も高いと思いますが
大丈夫ですか?

因みに俺も無神論者というか無宗教ですかね。
神頼みもする典型的な日本人です(笑)


   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、 ( No.3 )
日時: 2017/03/21 22:09 (enabler)
名前: 真琴

内容が内容だけに荒れるかもw

だけど、そんな話題だからこそ荒れたくないけど大丈夫ですよw

   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.4 )
日時: 2017/03/21 22:33 (spmode)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

まあ、荒れそうですよね。
出来るだけ荒れないようには
するつもりなんですけど。

因みに真琴さんとは初めましてですかね?
話した事あるようなないような?


   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.5 )
日時: 2017/03/21 22:44 (enabler)
名前: 真琴

翔陽さんというHNは何度か見かけるけど、声掛けは初めてだと思いますよ。

よろしくですw


   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.6 )
日時: 2017/03/21 22:55 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

では改めて。
初めまして翔陽(読み方はご自由に)です。
よろしくですね。

でも意外に信者? 来ないですね。
ちょっと挑戦的なスレタイにすれば
飛んで来ると思ってたんですけど。

   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.7 )
日時: 2017/03/21 22:58 (enabler)
名前: 真琴

まあ、学会の人などはきそうでしたが、
中途半端な私ですいませんw

でもそのうち集まりそうですね?

   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.8 )
日時: 2017/03/21 23:03 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

どうですかね?

色んな宗教の人来てくれると
面白く、為になる議論とか出来そう
なんですけどね。
まあ、話しにならない人も来そうですが。
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.9 )
日時: 2017/03/21 23:20 (enabler)
名前: 真琴

なんとなく、宗教的に生きるにはちょっと抵抗があるけど自分は。
だからと言って道徳すらない状態ではないけど

翔陽さんはその辺はどうですか?
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.10 )
日時: 2017/03/21 23:51 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

俺自身は宗教信じてる訳ではないですね。
クリスマスもお盆も特別に意識したりは
しないですし、お寺に行って柏手したり
あんまり気にしない人間です。
結構普通の日本人って感じですかね?

でも宗教自体を否定するつもりは
全くないですよ。
でも、宗教って人間の歴史上一番
悪用されてる物じゃないかなとも
思ってますけどね。

まあ、ラノベ繋がりで神話とか
結構好きですけどね。


   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.11 )
日時: 2017/03/22 22:33 (ocn)
名前: 無神論者

来ないなー。
宗教関係者。


   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.12 )
日時: 2017/03/22 23:52 (home)
名前: 貴彦

こんなスレを立てたんですね。

僕はキ●●ト教徒です。いろいろとお話したいですね。
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.13 )
日時: 2017/03/23 05:07 (au-net)
名前: 匿名

仏教徒だけど出来るなら今すぐにでも抜けたい

仏教は嫌いだ
て言うか異国の宗教は信じない方なんでな


   メンテ
討論ではないけど ( No.14 )
日時: 2017/03/23 07:52 (openmobile)
名前: 腹黒

お邪魔します翔陽さん

いきなりですが、人は神なのかなと思います
何故なら、体には色々な微生物が存在しているからです

微生物目線になって考えると、体は世界になるわけで それともしも微生物に知性があるならば?

神の存在を考えるかも知れません その場合神は? とりあえずこの体(世界)を創造した者を神とするかも

で、その場合には神はとりあえず人であっても間違いではないかも
と言う話です(微生物から見たらですが)

まあ勿論その神(この場合人)を作った神も存在する事になりますが
話の流れ的にはですがね

しかし、そこで問題になるのは?(;・∀・)
神は神としての意識は無いのだと言う事になります

勿論話の流れ的には私も神になるわけで!
無いのです 神には神の意識が無いの

あるとしたなら、法則
法則だけは曲がらないはずです 縁起とか?因果応報?(;・∀・)
まあ何となくですがね

しかし神に神足る意識がない場合、どうなるか?(;・∀・) 嫌まあ意識があっても無くても神は微生物の事は考えませんがね

しかしそれでも微生物は聖書を作り出したり、仏陀が出現する訳です
… 只、微生物だからといって馬鹿には出来ません

その出来は、人間世界と変わらないかも知れないからです 

結論は、神は居ます(神は居ると信じる)が、人を救いません
しかし法則が人を、微生物を救うのだと思います

法則とは先にも書きましたが、縁起とか因果応報とか?それとも宇宙の法則とか?(;・∀・)
すんません、この先は分からない…まあ、要は幸不幸の法則ですが

またおかしな事を書きましたかね、



   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.15 )
日時: 2017/03/23 10:21 (spmode)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

貴彦さんいらっしゃい。

イエス教ですか。
俺も親に連れられて教会とか行ってましたね。

そう言えばイエス教って教祖様が神でしたっけ?
それとも神の使いでしたっけ?

まあ、こんな感じなので色々教えてくれると
ありがたいです。

因みに名前が違うのはまさかの禁止ワード
だったので、ご容赦を。


   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.16 )
日時: 2017/03/23 10:39 (spmode)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

匿名さんは仏教ですか。
日本人では一般的ですかね?

そう言えば仏教ってどういう活動
してるのですか?
日常の様々な場所で仏教由来の事
があると思いますけど、具体的な
事というとよく知らないような?

それに抜けたいってどういう事ですか?
何かありました?
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.17 )
日時: 2017/03/23 10:55 (spmode)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

腹黒さん、いらっしゃい。
面白い考え方ですね。

確かに神の定義が世界を作ったなら
その理論は成り立ちますね。

結局、俺としては神がいるかどうかって
何を持って神とするかになるんですよね。


   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.18 )
日時: 2017/03/23 14:12 (enabler)
名前: 真琴

おお、いろいろな人が入って来てくださって良かったですねw

神がテーマ?になってるようなので、自分の考え方も書き込みしますw
神は存在するのかしないのか?
私は特定の宗教を持ちませんが、無神論者ではなくて、明確に神は存在すると思っています。
神が存在するというより、我々が神の内に存在すると思います。
神と表現しても宇宙とか普遍的法則と表現してもいいのですが、もしわれわれが地球だとした場合、その地球が、宇宙というのは存在しますか?
というのは少し変な話であり、当然ながら地球は宇宙の一部であり、宇宙の中に含まれてます!
という関係です。
人と神との関係もこのようなものと私は捉えていて、その絶対的存在の中で生きるのが人なのではないのかと思っています。

やや一般的というか家庭的というか、子供時代によく「神様っているの?」と親などに聞くと、神様は雲の上、お空から私たちを見てるのよ〜などと教わったような記憶があるけど、それは今は違うと思ってます。
空の上にいるのなら地上にはいないという事になるわけだし、
「Something great」偉大なる何者か…
大いなる存在とまで位置づけられる割に、あっちに居てこっちに居ないなんて、神とはこの空間より小さな存在という事になってしまいます。
空間ですら神の一部であり、それらすべてを創造してるのではないかと思っています。
我々はその中に生きる存在であると共に、神を外側から見ることは不可能なのではないかと思います。
神の存在の有無ではなく、その存在の内に存在するものが人間や、すべての事象だと思っています。

変な話、変な奴の考えだと思って楽しんでください(笑)
失礼しました。



   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.19 )
日時: 2017/03/23 17:49 (spmode)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

これまた面白いというか、珍しいというか。

自分なりに噛み砕くと(間違っていたらごめんなさい)真琴さんの神の定義は絶対的存在って事ですかね?

あえていうなら自然信仰とかに近いんですかね?

   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.20 )
日時: 2017/03/23 17:54 (enabler)
名前: 真琴

ん〜自然信仰というか、すべてを包括していると思ってますが、これについての考えは時を変えてまた話しましょうw

他の方の話も聞きたいと思いまして。。。

   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.21 )
日時: 2017/03/23 19:02 (openmobile)
名前: 腹黒

人の中に微生物の世界があると書きましたが、実はもっと小さい世界があります

微生物の中には更に小さい世界が存在する… 要は無限大ならぬ無限小の世界です

無限大、無限小は、そのまま宇宙を感じさせますが、人の外にある無限大の世界と、人の中に(広がる?)無限小の世界は

同じ事に思えます 何故なら、無限大と無限小から見た大きさの単位は最早意味が無くなるからです

例えば、宇宙の始まりはビッグバンとなっていますが、元は点の大きさであったと言われています

しかし点であったとしてもそれは既に、無限大だったと言う事を無限小は証明します

ん?大丈夫かな話…嫌私の事がですが(*゜Q゜*)

無限小の世界は宇宙を意味しますから、人の中には宇宙が無限にある事に…

で、やはり人や生物は神であると(;・∀・)

何せ宇宙すら内包しているのですから…

遊びの会話ですから(*´ω`*)



ビッグバン説覆ります様に…(じゃないと論理破綻しそう
)しかし、もしも宇宙が有限で、一切の膨張無くて、存在するならありえると思う

   メンテ
こんばんは! ( No.22 )
日時: 2017/03/23 19:48 (home)
名前: 華菜

スレタイが気になってしまい、つい・・・・・(笑)

私の父親はキ○○ト教です。毎週日曜日に都内の教会まで礼拝に行っていますよ。父は「キ○○ト教も完璧じゃないよ。まだまだわからないところもあるしね。俺も信じ切れてない部分もあるからねぇ」と言ってます。
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.23 )
日時: 2017/03/23 20:37 (spmode)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

真琴さん、了解です。
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ ( No.24 )
日時: 2017/03/23 20:45 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

腹黒さんと真琴さんの意見って違いますけど、類似点もあるのかな?

腹黒さんの神の定義としては世界の創造主って所ですかね?

因みに俺も少しずつ混乱してきるので
間違っていたら指摘してください。

   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.25 )
日時: 2017/03/23 20:47 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

華菜さん、いらっしゃい。

そうなんですか。
そう言えばイエス教ってつい最近、ダーウィンの進化論を認めたとか言ってたような?
華菜さんのお父さんが言ってたのはそういうのですかね?
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.26 )
日時: 2017/03/23 20:55 (enabler)
名前: 真琴

類似点というのなら、無限に大きく無限に小さいと言えるところでしょうか。

量子レベルにまで細かくするなら、太陽系の惑星配置や、銀河までその通りに配置されてるようにも思えます。

腹黒さんの言われる説の様に、自分たちの細胞の中に一つの宇宙があるのかなとも思えます。

   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.27 )
日時: 2017/03/23 21:19 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

そうですね。
あと人(生物)を内包してる世界(空間?)自体が神って考え方ですかね?
合ってますよね……(不安)

そう言えばどこかでパラレルワールド(可能性の世界)が別の銀河系で実在するって理論を見た気がしますね。
関係ないかもしれないですけど(笑)

因みにIPが記録されましたって時は文字数とか減らすと出来る事ありますよ?
どういう訳か分からないですけど。
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.28 )
日時: 2017/03/23 21:20 (openmobile)
名前: 腹黒

話し方の違いはありますが、真琴さんが言う全てが神だとする意見は納得出来ます

そもそも宇宙を内包する、生物としての物質は神の一部ですから

私、の体が神なのは間違い無いかも て言うか当然かも

只、何を自分とするかは問題ですがね 体が自分なのか、それとも精神が自分なのか…

私は今の所精神(意識)が自分と考えてます

これは借り物ではなく分け御霊とか?

宇宙の法則によって完全な体は借り物



   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.29 )
日時: 2017/03/23 21:54 (dion)
名前: みーこ

華菜はゴリゴリの創価学会員。
隙あらばここで禁止の宣伝誘導勧誘してくるから気をつけろ。
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.30 )
日時: 2017/03/23 22:00 (enabler)
名前: 真琴

華菜ちゃんが学会員だという事は承知してます。

了解したうえで華菜ちゃんの想いを聞ければいいので、そういうスレだといいですね。

   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.31 )
日時: 2017/03/23 22:03 (openmobile)
名前: 腹黒

翔陽さんに

全てが神と言うのは結論ですから、先に真琴さんが言ったので、違う方向から書いてみました
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.32 )
日時: 2017/03/23 22:07 (dion)
名前: ああああ

はじめまして。
自分は宗教はやってないんだが、神は信じてる。
と言っても、神頼みや宗教演説は違う気がする。神はそもそも、世界にあまり干渉しないと思うからだ。
で、何故神が居ると考えたか。例えば、宇宙は火の玉から始まったとされてるけど、その火の玉はまずどこから来たのか。仮にそれが分かったとしてじゃあその火の玉を作った物は何故出来たのか...突き詰めていくと、証明に限界が生じる。ある物はあるんだ!という投げやりな言い方でもいいけど、そのある物はあったを作り出したのが神ではないか。
しかし、神は放任主義だ。現在の自分達がやっている事は、神に定められた事でなく自分で決めた事である。その意味で、広義の意味での神は信じていない。なんというか、神は場所を与えるだけの存在とでも言うか...そこに誰が住もうが何をしようが気にしないという適当な人(?)なんだと思う。そうでなければもっと信仰の強い人が報われるべきだし、様々な不完全要素に説明がつかない。
ごめんなさい、自分でも何言ってるかよく分かんなくなって来たけど、要は神は与えるだけ与えて放置する存在であり、その与えられた物をどうするかは自分達次第って言いたかった。結局の所無神論者かな。なんでも神のおかげとか神のせいにすんな。神に感謝するなら周りの人や自分の努力を褒めるべきだし、神に怒るならまずは自分の内面を見つめろ、みたいな?
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.33 )
日時: 2017/03/23 22:28 (enabler)
名前: 真琴

ああああさん、神は放任には激しく賛同する。

悠久の時の流れの中、我々にはつかみ取れない意志や動きがあっても認識など出来るものではないと思う。
例えば、樹齢500年の大木を1日中観察しても何の動きも感じれない。
しかし確実に500年の時を大木は生きている。
その様に、人間にはその差、悠久の時を経た神の意志など感じ取れない。

だから放任とも思えるけど、任せられてるのならば、任せられ、放たれてる幸せを掴めという事だろうか?

つまりは人がそれを感じ、己の責任で掴むしかないと思う事だろうか。


俺も何言ってるのかわかんないな(笑)


   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.34 )
日時: 2017/03/24 01:00 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

結構、難しい話なってましたねー(笑)
因みにみーこさん忠告ありがとうございます。
でも俺としては真琴さんに同意なので。
てか、そもそも少なからず喧嘩前提でスレ建てましたからね(笑)
もう少し狂信者とか来るの期待してたんですけど、いい意味で期待裏切られてすごく有意義な議論になってるというね。


ああああさんいらっしゃい。
俺もああああさんに同意かな。
なんでも神のせいは俺もどうかなと思うし。

さて、みなさん、こんがらがって来たようなので仕切り直してテーマ替えなんてどうですか?
神がなんか始まりだったので俺としては死生感とか聞きたいんですけどどうですかね?
   メンテ
死後に ( No.35 )
日時: 2017/03/24 04:42 (openmobile)
名前: 腹黒

死んだらどうなるか…

全ての人が許され愛されます(今現在は許されず、愛されるのみ)

死んだら皆ほとけ

死んだら体が無くなる訳ですから、体がある事に依ってあらゆる欲望が渦巻く訳です 体が無くなり、心が自由になれば

欲望は無くなりますから(薄まっていきます)

しかし生前の行いは?

悪い事ばっかりしていた人も同じ様に…幸せになれるのか?

なれます!心配しないで死を楽しみにして下さい(ノ´∀`*)(じゃないとワシが地獄に行くからでは決して無い!!)

但し、また生まれて来た時には前世の行いが影響せざるを得ません

しかしそれは罰では有りません

死後に悔い改めた分け御霊の其々は、自分には何が足りないのかを知り

それを補うべく、また敢えて苦しみの世界に産まれて来ます

それを繰り返し、思う存分楽しみます(苦しみをも)

私の中にも宇宙が有ります その中であらゆる生命が、法則として同じ様に転生を繰り返します

私が神で、生命を人に与えたのなら、全ての人は幸せになれます(最終的には)

死後に分かります

神を信じるとは、世界を信じ、人を役割と信じ、自分を信じる事です(たまに忘れて人を疑う事もありますが)








何て事を本気で信じていますけど何か?(;・∀・)

   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.36 )
日時: 2017/03/24 10:39 (dion)
名前: ああああ

言うて死後は何も無いと思うんだよなぁ。
考えてた事も、人格も、全て灰になっちまうって言うか。
輪廻転生ってのはそれこそ信じらんなくて、だってその辺に歩いてる蟻が実は織田信長ですとか言われてもなぁってかんじじゃん?
だから、大切なのは生きてる時代かな。全てが灰になったとしても、自分を残す方法があるとすればそれは周りの人の記憶に残すか、自分の作った物として残すしか無いのだと思う。だからこそ、人には優しくすべきだし、やってみたい事はやるべき。
それだと善人が報われないじゃんって思うかもしんないけど、悪人として語り継がれるくらいなら名前を残さない方がマシだし、何より悪として自分の為だけに生きる事は楽しくない。
ただ、ここで言う悪は正義を排除した物であって、間違った正義を極める人間はそれはそれでいい人生なのかもしれない。そもそも正しい正義なんちゅーモンは存在しないんだから。
またまとまんなくなっちまったけど、要は生の時間を大切に、限られた時間を楽しくかつ意味のある時間にすっ事が大事かな。
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.37 )
日時: 2017/03/24 14:56 (enabler)
名前: 真琴

翔陽さんこんにちは。
とても司会者の素質や力量がありますよねw
場を上手に仕切っておられますからw

蟻が織田信長www
その例えがツボに嵌まってしまい、大笑いさせてもらったーw(ありがとう、ああああさん…笑)

生死の話題について、腹黒さんのお話に共鳴する点がかなり多いと思いました。
死後の世界というと、極楽浄土や天国、または地獄に行くという概念があると思いますが、あれは、人類文明を保つための道徳観がかなり強く働いてるのではないかと思います。
善と悪というモラルと、それによる賞罰という考え方を植え付けておく事で人間社会をコントロールしなければ、確かに人間は欲望によって好き勝手になってしまうと思いますので。

しかし本来、善悪などはなく死後は許しと愛であると思います。(腹黒さんの仰る通りです)
例えば、私のくだらない(?笑)例え話ですが、昔話しの桃太郎で言うなら、悪役である鬼たちが悪を演じてくれなければ物語りが成立しなくなる訳であり、その悪の存在は必要だと思うんです。
悪がなければ同時に正義の概念も必要性もなくなります。
そんな悪でさえ、この世界では存在を許されてると感じています。(あくまでも生死の話であって、道徳という観点では勿論ダメですけどね…)

死後の世界については想像でしか言えませんが、その前に生(つまり現在)について話させてもらうなら、
やはりこれもしっかりとした理論的な感じでは説明しにくいのですが、例えるのなら大好きで観てみたかったドラマのDVDを観ている感じと同じなのかなと思います。
ドラマの始まりと終わりが、自分の人生の誕生と死という感じでかまいません。
つまり、自分が観たかったドラマ(自分の人生)を観ながら、自分をそのドラマの主人公に重ね合わして観ているもう一人の自分…
人生ドラマを観ている別の自分がいるのではないかと思っています。
自分で選んだストーリーによって、時にハラハラしながら、時に感動で涙を流してる…ドラマに自己を投影しながら楽しんでる別の自分がいるのかなと思っています。

今を生きてる事ってこのような感じなんじゃないかと…

そしてそのドラマが終わった時
それが現世における「死」に当たるのかと思います。
その現世における死が訪れたとき(ドラマを観終わった時)
「ああ〜面白かった!楽しかった〜」
という思いに包まれる感覚が、死後の感覚なのではないか思ってます(個人の推測ですがw)

輪廻転生など、生まれ変わりの概念がありますが、本来の自分(真我)はまたDVDを鑑賞したいと思っているのではないかと思います。

その時は自分が観たい(つまり腹黒さんの仰るような自分を補うという意識や、自分に必要なものを選ぶ)と思う事でまたこの世界に来てしまうのじゃないでしょうか。

誰しも借りたくないDVD(必要としない人生)を選ぶことはないはずです。
しかし、好んで必要として選んだ人生だとしても、いつの間にかどっぷり嵌まってしまって、苦しみや悲しみから逃げたくなる。
そこが面白いと思えれば、人生とはなんと幸せだと思えますが、なかなか思えないから辛いですね。
それでも真実はその人生(DVD観てる)を楽しんでるのだと思います。
終わりを迎えたら、また次のドラマを観たいと思うような事が死後の世界に起こっているように思います。

生き終えた時、ああ、面白かった、とってもスリリングだったな〜
また観てみたい(また生まれたい)
という感じを抱きながら死んでるのかなって思いますwww

私は、頭がおかしいですかwww

   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.38 )
日時: 2017/03/25 00:34 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

すいません、遅くなりました。

似てる所もありますけど三者三様の意見ですね。
俺の意見はああああさんより、腹黒さん、真琴さんの意見が近いかな?
結構、前世の記憶がある子供の話とかってあるから輪廻転生って可能性は高いのかな? って
思ってるので。
それに死んで、はい終わりじゃつまらないし(笑)

それにしても死んだら生前の行いが関係ないっていうのは新鮮ですね。
確かに真琴さんのいうように悪も必要は必要っていうのに納得しちゃいましたし。
でも個人的には生前のいい行いは評価されて欲しいですね。
欲望のままにやった人とその犠牲になった人が同じっていうのは俺としては腑に落ちないので。

   メンテ
かみ ( No.39 )
日時: 2017/03/25 01:55 (openmobile)
名前: 腹黒

ところが翔陽さん、あの世ではランクがあるみたい何ですよ そう翔陽さんの言う通り 徳をつんだ人は、その光度にあった階層があるらしいです

悪人は善人に比べやはり光度はかなり下がるみたいですよ

但悪人も、地獄に行くわけでは無いらしいのです

善人は善人の居場所があり、悪人は悪人の居やすい場所があるらしいのです

善人の居やすい場所は光り輝く世界に
悪人は薄暗い世界に…

只暗い世界に住むからと言って、地獄では無いと言う事です 自分にあった居場所があるという事です

嘘つきのまわりには嘘つきが集まり、泥棒のまわりには泥棒が集まり

天使みたいな人のまわりには天使が集まる
そこに嘘つきとかは、いたたまれなくて 一緒に

居られないみたいですね まあトータル(現世も入れて)完璧な世界ですよ

理不尽の欠片も無い世界です、トータルね



と、私は信じています

…て言うか、世界と神を信じないと、この世は只の理不尽な世界で終わってしまいます
中には子供の内に、○○に生命を絶たれる子も居ます…

その子は○○に殺される為だけに、たった一度の人生を与えられたのでは決して無いのです

宗教は何の為に作られたのか…

最初は人を救いたい気持ちからだったはずです

人は人を許せない場合必ず不幸になります

子供を人に殺された母親を

家族を人に殺されて、一人残された父親を

物凄い哀しみと、憎悪に苛まれる人をも救う為です

あの世を信じる来世を信じるとは、何の為に行うのか?

今です 今を恨まず妬まず絶望せずに、暮らす為に行うのです

これが宗教だと思います

しかし宇宙は、世界は、本心で信じた事に呼応します(真琴さんは真琴さんの信じる世界に、ああああさんはああああさんの信じる世界に)

思い込みの力は物凄いです

特に、死んでからの世界は、自分自身の意識が作ると言っても過言では無いみたいです





   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.40 )
日時: 2017/03/25 10:51 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

なるほどです。

ランク分けされてるんですか。
でも嘘つきだらけの世界とか殺伐としてそうですね……。

死んでからの世界は意識が作るですか、面白い考え方ですね。

因みにですけど、腹黒さんの意見って何か元ネタみたいのがあるんですか?
所々で聞いたみたいな表現がありますけど……。
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.41 )
日時: 2017/03/25 11:19 (dion)
名前: ああああ

成る程なぁ...ランク付けか。その考え方も面白いと思う。ただ、腹黒さんのNo35の主張が凄い好きで、足りなかったものを学ぶ為の後世っていうのは頭に置くべきなのかなぁって思った。
それでも、例えばこの掲示板にも沢山いるけど、虐待されてる子供みたいなのが「あなたの前世の行いのせいだ」って言われても腑に落ちないって言うか...例え宗教的なものがあっても許せないものは許せないと思う。それはそれで、その許せない気持ちをバネに進むのもありなのかなぁって。それは少し思ったり。
あと、人のランク付けって簡単に出来るものでも無い気がする。例えば泥棒だって、ルパン三世みたいなの、生きる為に盗む人、ただ遊びで盗む人って色々ある訳だし、天使みたいな人だってその天使みたいな行動で人を気付かないうちに傷つけちまう奴だっている訳。
だから、やっぱり今世は今世、みたいな考え方かな、自分は。世界が信じた事に呼応するなら色んな世界がありそうだよな(笑)
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.42 )
日時: 2017/03/25 12:04 (enabler)
名前: 真琴

翔陽さんこんにちは。

確かに翔陽さんの仰るように、生前の良い行いは良いと評価して頂きたいものだと思いますよねw
ただ、三途の川のその先に裁判所のようなものがあるとは思えませんので、エンマ大王のような怖い方もいないと思いますw

けれど、魂となって肉体を失ったとしてもそれはエネルギーとして存在はしていると思います。
同じようにその人の精神も(過去に行ってきた一つ一つの行動)でさえエネルギーを帯びていると思います。

腹黒さんの仰るように、同質のものは呼び合いますから、善は善、悪は悪で呼び寄せ合うと思います。
同じ周波数の波動が同質の波動数をうまく受信してしまうが如くです。
簡単に言うなら、その人にふさわしい世界、つまりはその魂にとって居心地の良い世界に引き寄せられると思っています。
いわゆる○○界という段階(ランク)については私は詳しくはありませんが、自分に見合った世界に居心地の良さを求めて行ってしまうのだと思います。

ただそこで、次のランクに行ってみたいなぁと魂が感じたとき、それを実現出来そうな人生のシナリオを描いて次回に生まれてくるのかもしれないですね。
例えそれが幼少で死んでしまう人生でも、いじめで苦しむ人生でも…
何かしら魂的な向上を願って、そのシナリオ(人生)を選んでくるのかもしれないですね。


悪も必要!との言い方に、自分としてやや納得がいかないので言い改めますが
善と悪の関係を、光と影に例えれば
光を当てると同時に影が現れるような関係です。
必要かどうかではなく、善という事を現した瞬間に悪も存在してしまうと言った方がいいと思いました。
相対する存在は、どちらか片方では存在できず、対の関係があってこそそれぞれの存在を認識できると思います。
男という特徴を説明するには、女という特徴と比較しなければ説明できないのと同じです。

もしもこの生と死の関係を、対の関係から聞けるなら聞いてみたいです(私にはまだ分からなくてwww)


   メンテ
かみ ( No.43 )
日時: 2017/03/25 18:30 (openmobile)
名前: 腹黒

元ネタはありすぎて、

キリスト教と仏教が中心で、霊界とかの色々な人の本とか、

つまりは、自分が聞いてみて、それを信じたいと思った物全て(自分に都合の良いもの)ですね

与えられた知識の最高峰は、キリスト教の愛と仏教の悟りですね

後霊界の本の中の意識は無くならない辺りが中心?

嫌々今も影響を受け続けてますがね、翔陽さんと、真琴さんと、ああああさんに

でも本当は今が問題(その今を憎悪とかに縛られ無い為の知恵が宗教なり真琴さんの言うDVDを観るとか)なのはああああさんの言う通りです

今正しい行動が出来たなら、来世とか死んでからは問題では無いです

正しいとは、自分が真から喜ぶ行動をしているかどうかですかね

多くは苦しみに対してですが





私の場合自分でも気づかないで、現実逃避している時がありますから

反省(TT)
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.44 )
日時: 2017/03/26 01:01 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

ああああさん、確かに判断難しいですよね。
納得出来ないこともありそうですし。


真琴さん、読み間違えすいません。
対の関係ですか。
確かに考え方として片方がないと成立しませんもんね。

波長が合うって類は友を呼ぶって奴ですかね。
まあ、その方が居心地いいですしね。


腹黒さん、そうなんですか。
色々読んでるんですね。
俺の場合は宗教というよりオカルトとかの方が読むので情報が片寄ってるのかな?


俺なりにまとめると死生感って結局、生きる為、どう生きるかの為に必要な事なんですかね?
こういったら元もこもないかもしれないですけど少なくとも生きてる内はその人に合った死生感を見つけるのがいいかもしれないですね。

少し話し変わりますけど幽霊っているかどうかってどう思います?
ああああさんは苦手かもしれないですけど(笑)

因みに俺は肯定派です。
まあ、宗教どうのじゃなくて科学的? に考えていると思っているんですけどね(笑)
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.45 )
日時: 2017/03/26 01:44 (enabler)
名前: 真琴

いえいえ、必要と言ったのは自分ですよw

ちょっと言い間違えたというか、必要ではなくて必然と改めておきたくて^^;

幽霊ですか・・・

見たことがないんですけどね〜

見たことないだけでいるかも?
とは思うかな?

分からないから、ここで休みますwww

おやすみなさい


   メンテ
幽霊? ( No.46 )
日時: 2017/03/26 03:09 (openmobile)
名前: 腹黒

死生観は、与えられたそれぞれの環境とかに、左右されているのかと >死生観って結局生きる為に必要な事何ですかね?生まれたり死んだりするから死生観が生まれるのでしょ 死生観が先では無いですよね (嫌、同時かな)

宗教って結局生きる為に必要な事何ですかね?が問いなら、私には必要でしたね、宗教は愛を教えてくれましたし、感謝も教えてくれました (特定の宗教では無く私に都合が良い教えをつまみます)

しかし見ていると、厳しい状況の中で生きている人が、後かも知れませんが充実した人生を、送っている様な気がします

厳しい環境を自ら選んでこの世に生まれて来たのだろうなと、感じる人にたまに会うんです

今まで生きてきた中で、物凄い綺麗な瞳をしている人がいました その人は車椅子に乗って
いまして

身体が生まれてから一度も自分では歩けないし、手も動かせない人でした

あの世に行ったなら、光り輝く遥か高みの世界に、住んでいるのではと想わせる目でしたから

幽霊?

見た事は無いのですが、霊体は幽霊の事ですかね 同じ事なら居ますよね 只、見えないだけで

輪廻転生を信じていますから、きっと幽霊は居るのだろうと思います(後で言わないでね、霊が見えても見えなくても生きて行くには関係無いみたいな話は(笑))
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.47 )
日時: 2017/03/26 04:48 (au-net)
名前: 匿名

腹黒さん、そうです霊は実際に存在します
今まで何か見られている感じや部屋、外、外出先て違和感などありませんでしたか?
なんと言えば良いのでしょうか…
いつもなら部屋に一人でいてもなんとも感じなかったのにある日誰かが部屋にいるような感覚…鏡に映る自分が別人に思えたり違う表情をしているように思いませんでしたか?
鏡の場合は霊現象が少なからず起こる確率が高いです

   メンテ
幽霊 ( No.48 )
日時: 2017/03/26 06:08 (openmobile)
名前: 腹黒

匿名さん、霊が先で、人や生き物が後かも知れませんよね

違和感はエレベーターが何回も閉まらなくなった事がありました 3回ぐらいは閉まらないのですが、4回目には閉まってエレベーター動かせると言う…

実は、彼女が飲食店を出したのですが、その店の前店長が実は首を吊った店でして
私も彼女も通常の半額だったので別に良いかなと思い借りました

彼女には霊感があるみたいで、今横にいるよと、言ってましたね
店の中で、際どい話をするといきなりTV画面が停止 しかし直ぐにまた開始するおかしな現象はありました

ある日、霊に対して、何時までも店に執着しているなと、(彼女にもですが)怒った事がありまして、それからはエレベーターは1回で閉まる様になったのは印象深いです
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.49 )
日時: 2017/03/26 07:16 (au-net)
名前: 匿名

それは…自殺したいわくつき物件で飲食店を出してるのが凄いですね…
私なら自殺物件と聞いただけですぐビビってやめそうです…

エレベーターが閉まらなく…?
ということは閉まったり開いたりがあったんですね?

彼女さんが出してる飲食店の前の店長さんが自殺してるならばお二人で飲食店を?
二人だけで飲食店を出しているならお客さんが帰った後にも後片付けとかで二人だけになるはず…多分
ならもしかしたら貴方にも霊が着いてきてた可能性はありますね
エレベーターの謎の現象も前店長の霊が関係しているかと

それかエレベーターの誤作動かもしくは
元々そこにいる呪縛霊…ですね
中には言わない不動産屋も少なからずいますし

それに良い霊と悪い霊を比べたら悪霊が圧倒的に多いかと
「人間の恨みほどこの世に恐ろしいものはない」…というやつですね

霊は霊感や霊媒師などそういう方ではなければ見えませんが霊は我々の身近な所にいます
古臭いですが鏡には使う時以外布を被せておくように
鏡には力があります
手拭いで手を拭いていて鏡から目を放している間鏡にはもしかしたら映ってた自分が拭いているはずなのに何故か棒立していたり違う事をしていたりします
それで鏡に目を戻そうとする数秒前には鏡に映って違う動きをしていた自分がこちらに合わせるため体制を戻します

つまり…、これぞまさに「合わせ鏡」と言うやつです
なんか興奮してしまって文章がゴチャゴチャになりましたね…すいません

でも合わせ鏡などいくつか述べましたが間違いなく有り得る事です



   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.50 )
日時: 2017/03/26 07:55 (openmobile)
名前: 腹黒

たまに霊よりもどす黒い人居ますよね…
常に人の悪口言っている人とか

そう言う人と同じ空間に居るよりは、霊の方がずっと楽だったりしませんかね

鏡に違和感は感じた事は無いですね

見たとしても人には言えませんよね、リアルでは

私の彼女は色々見るんです…鏡はでは無いのですが

でも不思議と1人の時ばかりで、私が一緒の時には

何にも見えないと

只、私からすると、幽霊を実際に見えると言う人は

幽霊を見ている訳ではなく、自分のイメージを見ている

様な気がします 嫌々、幽霊が居ないとかではなくて

只、霊感ある人数人が、同じものを見ても、言う事は人に

よって違うのです だから私から見たら霊感がある人は

自分のイメージを見ている感じがするんですよ

後顔に見える形を、自分でつい探してしまうとか?

暗がりでランドセルを見たら、うずくまる女性に見えたり

しかし、私昔自衛隊の駐屯地にある慰霊碑に腰掛けていたら、慰霊碑から数人の少しおどろおどろしいお経を唱える声が聞こえたんです

何故そんなのが聞こえたのかは分かりません



   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.51 )
日時: 2017/03/26 11:24 (dion)
名前: ああああ

ホラー苦手だし、霊はあんま信じてないんだけど、確実にいないとは言い切れない気はする。
とは言え、ドラマとかでよくあるような息子が気掛かりでーみたいなのはスケールが小さすぎて残らない気がするけど、例えば世界を救うかもしれない大研究をしている途中で死んだとか、全国統一間近でしんだとか(信長)、そういうあまりにも強い気を持ってた場合、完全に消滅しきるのだろうか、ってのがあるかな。霊感が強い人ってのはその取り残されてしまった気を感じ取る事が出来んのかもしんねぇ。
久々に少し非現実的な視点からのレスてす(笑)幽霊は少しだけ思うところもあって。
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.52 )
日時: 2017/03/26 22:48 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

腹黒さん、事故物件ってやつですかね?
てか、すごいですね。
そんなに色々と……。

そう言えば結構、幽霊とかの話ではっきり言ったりするといなくなる事多いような?
幽霊も意外と小心者が多いんですかね?

因みに顔を探してしまうって確か、シュミラクラ現象とかパターン認識って言うらしいですよ。


   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.53 )
日時: 2017/03/26 22:54 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

ああああさん、そうですかね?
俺としては気がかりで〜ってのも思いとしては世界を救うのとかと変わりないかなと思いますけどね。
なんというか現実味が強そうだだし。


   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.54 )
日時: 2017/03/27 00:17 (openmobile)
名前: 腹黒

幽霊は優しい人について行くみたいで(意外に繊細)

私からは離れて行くのかも(´・ω・`)

嫌々離れて結構!!

物知りですな翔陽さん

シュミテクト現象?_親父ギャグ(´・ω・`)


   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.55 )
日時: 2017/03/27 15:57 (enabler)
名前: 真琴

人が死んだら、初7日とか49日があるけれど、亡くなってから人間がその肉体を離れて忘れるのにも大体の時間があるんでしょうね。
魂の記憶として、いきなりきれいにすっぱりとは旅立てないのかなと…
でもその事も人によって違いがあるのではないのかなと思います。
生前の念が強い場合などはもしかしてそのまま留まるようなこともあるかもしれないですね。
肉体は失っていても、魂はその実感を得ずに生きてるが如くこの世に留まる。

それが幽霊です。www

生まれるまでも10月10日と言いますが、個人差がある様に、死後も49日と言っても個人差があるのかもしれない。
更には死にきれない念を持ってる魂もあるかもしれない。

適当な話ですがww


   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.56 )
日時: 2017/03/27 20:49 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

そうかもしれないですね。
幽霊も怖い人にはつきたくないのかも?

いやいや、心霊番組とかよく見てるので、知ってただけですよ。

シュミテクト……。
シュミテクト繋がりでしょうようもどうでしょう(笑)
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.57 )
日時: 2017/03/27 20:58 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

そうですね。
確かに死んでることに気づかない霊の話は結構ありますよね。

適当でもいいと思いますけどね(笑)
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.58 )
日時: 2017/03/27 23:45 (openmobile)
名前: 腹黒

翔陽さんが親父化してしまった!

   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.59 )
日時: 2017/03/28 09:33 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

いや、親父化て(笑)

ギャグというより自虐ネタです(笑)

某歯磨き粉のせいで意外とダサいというね(笑)
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.60 )
日時: 2017/03/28 15:12 (openmobile)
名前: 腹黒

このイカいかが?

親父ギャグの中で最も若者に支持されたギャグを翔陽さんと真琴さんに進呈

TVでやってました

   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.61 )
日時: 2017/03/29 00:30 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

………。

さて、次のお題? はイカがいたしましょう(笑)
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.62 )
日時: 2017/03/29 00:55 (openmobile)
名前: 腹黒

お題は…


神は何故敢えてサタンを作ったのか(神は完全であるとした場合)

神は完全だと信じる、クリスチャンになったつもりの答えを、お願いします

これイカが…?



   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.63 )
日時: 2017/03/29 01:01 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

一旦、おふざけは置いときます(ネタ切れ笑)

因みにサタンってどういう意味ですか?
悪魔の王みたいな認識でいいんですかね?


   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.64 )
日時: 2017/03/29 01:04 (openmobile)
名前: 腹黒

堕天使ルシファーでしたかね、元は天使でしたが神に反旗を翻した時に
魔王となったのかなと…


注 問題が不完全な場合もありえます(神も不完全な場合)
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.65 )
日時: 2017/03/29 08:26 (openmobile)
名前: 腹黒

問題が悪い…クリスチャンに聞くならまだしも( ̄▽ ̄)

すんません他に変更お願いします翔陽さん
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.66 )
日時: 2017/03/29 08:44 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

ちょっとwikiって来ました(笑)

意外と面白いですね。
サタンって単に悪魔の王って認識でしたけど、
階級だったり、固有名詞だったりと色々あるみたいですし。
それにルシファー、アザゼル、サタナエル、ドラゴンとかと同一視することもあるんですね。

とりあえずクリスチャンとして考えるならば
(wikiなんで間違った情報を元にしてるかも)
ルシファーは神に反逆したって事は神は自由な思考を許してるって事になるかな?
そして反逆して戦いを挑んだのに生きてる=罪を許すって事に繋がっているんだと思う。

あれ、そう言えば神を認めない立場ってルシファーの存在は認めて?
存在認めないんだったら普通に、敵がいた方が信仰が盛り上がるからだと思うけど。

神を認めず、サタンの存在を認めるならば産みの親がいなくなるからよく分からない事に……。
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.67 )
日時: 2017/03/29 09:54 (openmobile)
名前: 腹黒

神が完全ならば、神は何故敢えて悪魔を作ったのかと、少し意地悪な質問をクリスチャンの方にする訳です

クリスチャンの立場ならば、神は不完全とは認めないはずですから

問題がおかしかったので、クリスチャンになったつもりの答えを、お願いします に変更しました

認めないは忘れてくださいませ

   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.68 )
日時: 2017/03/30 02:05 (openmobile)
名前: 腹黒

答えてくれてましたね( ̄▽ ̄)すんません

翔陽さんの答えに近い、神は人に選択の自由を与えた(カトリックの方)と答えるクリスチャンの方と、究極には神は最初から天使が反旗を翻す事は分かっていましたが、それを人の成長に利用したと説明してくれた人がいまして(プロテスタントのクリスチャン)

プロテスタントのクリスチャンと、カトリックのクリスチャンと正教会の方ではそれぞれ違う話をされますから

印象深いのはエホバのは証人のクリスチャンの方でしたね
とにかくサイトを見て下さいと言われました

神は不完全ならそれはそれでも良かったんですが…

そもそも神は不完全だと認めるクリスチャン何ていませんよね



何かお題は無いかな?


   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.69 )
日時: 2017/03/30 07:12 (spmode)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

いえいえ。

そうなんですか。
宗派によっても違うんですね。

エホバの証人は初めて聞きました。
でもなんか聖書配っているのは見たことあるというね。

まあ、そうですよね。
不完全とすると信仰的に揺らぐからですかね?

お題……。
うーん、何がいいですかね?
スレタイで募集しますか(笑)

あ、出来ないや……。
誰かいないかな?

   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.70 )
日時: 2017/03/31 18:58 (openmobile)
名前: 腹黒

あった!

もしも自分が認知症の初期で、後1年したら何にも分からなくなる事が、確定したならどうするか、何をしたいか

1年は普通に行動出来る

どうかな?
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.71 )
日時: 2017/03/31 21:12 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

うーん、何したいかな?

今の俺だとアニメ見て、ゲームして、小説読みたい。
とか、日常的な事しか浮かばないなー。
特に特別やりたいこないというね。

つまらない回答で悪いけど。
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.72 )
日時: 2017/04/01 04:21 (openmobile)
名前: 腹黒

余命1年ならば?

変わらないかな

ラスト1ヶ月なら?
   メンテ
Re: ( No.73 )
日時: 2017/04/01 07:00 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪

こちらにお誘いを受けたので。

論争する気はありません

宗教もカウンセリングも、単なる親切ですらも、偽善でしかすぎません

大いなる勘違いでしか過ぎません


だからこそ愛が必要です

   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.74 )
日時: 2017/04/01 10:31 (openmobile)
名前: 腹黒

美紗季♪さんの愛とは何ですか?
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.75 )
日時: 2017/04/01 11:04 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

腹黒さん、そうですね。
やりたいことない、というより
思い付かないのかな?
全然強烈にやりたいことが思い付かないんですよね。

美紗季さん、いらっしゃい。
愛ですか?
具体的にはどういう事ですか?
(腹黒さんと同じ質問)
   メンテ
神は ( No.76 )
日時: 2017/04/01 20:35 (openmobile)
名前: 腹黒

凄い、やりたい事を既にやれているのかも



美紗季さんから返答来る前に 翔陽さん、

愛の対義語は無関心だと言う事は言われて

ますが、、嫌悪だとする場合もあるみたい

です

愛の定義がそれぞれ違うからみたいです(ネットでさっき調べた)

美紗季さんの言う愛が、どんな感じか楽し

みですね

因みに私は人の立場を思いやれればそれ

で…

(。゚ω゚) ハッ!思いやれてない

単なる知識じゃ意味無いなあ…

私的には愛は難しいからプラス思考が

簡単かもと、例えば自分が嫌いなタイプの

人を、頭で愛するんだ!とか考えても念じ

ても、私には無理だから

…あ、嫌、じゃ私プラス思考が愛で良いで

す 人をプラスに見る事は出来る気がする

例えば、何で私の嫌いなタイプの人が居る

のか

私の幸不幸のバロメーターの役割の為…

とか(自己中だな)

   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.77 )
日時: 2017/04/02 21:51 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

どうだろう?
やりたいことやってるのかな?

俺的には愛って結局、独りよがり、エゴ、押し付け、みたいなものかなーと。
誰かの為を思ってやることだとは思うけど、結局それは自分の考えだし。
でも相手に喜ばれることの方が多いから綺麗って思われると思うけどね。

まあ、思い付きだから意見変わるかもしれないけど(笑)

美紗季さんの意見楽しみにしてるよー。

   メンテ
亀様 ( No.78 )
日時: 2017/04/02 23:53 (openmobile)
名前: 腹黒

本物の愛と偽の愛があるのかな?



愛は悟りと同じ様に

言葉で表わす事が出来ない事なのかも

それを言葉で現そうとすると、たちまち偽

物に変化しそうだ

愛ある者は語らず、悟るものは云わず、み

たいな?

もしかしたら語らない美紗季さんは、本物

の可能性有りかな

て言うか、神を信じた場合には、全ての人

が、私を僕を、愛している事になる筈何で

すが 神は愛で、絶対で、法則を作った

のも神だとした場合ですが…

(普段はそんな事考えてはいません リアルでは即切れます…神もへったくれもありませんな(`・ω・ ;))

あ、でもやはり美紗季さんの愛の説明は欲しいね

   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.79 )
日時: 2017/04/03 18:27 (spmode)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

本物と偽物か。
うーん、どうだろう?
受けとる側にとって、都合がいいか、悪いかって考え方も出来るかなと俺は思う。
都合が良ければ愛、良くなければ押し付け診たいな。

確かに言うとなんか安っぽくはなるかも。
   メンテ
全般の創価学会 ( No.80 )
日時: 2017/04/05 14:25 (openmobile)
名前: 腹黒

全般で創価学会のスレあるけど、何でわざわざ自らを落とすのだろう

しかも創価学会関係の人は諫めもしない
がっかりだよ
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴 ( No.81 )
日時: 2017/04/05 15:41 (enabler)
名前: 真琴

マザーテレサの言葉ですよね。
愛の対極は無関心。
愛は言葉にした途端にその意味を無くしてしまうもの、愛を語るなら対極の無関心でもってしか語れない。

今までの対話の中にも通じる部分があったと思いますが、神を信じてる信じてない、神と悪魔、そして愛について。

こんな逸話が好きなので少しご紹介しますが、
山道に迷う二人の男性がいて、ともに山小屋を発見して安堵の心を得た。
でも、片方の男性は極寒の山の天候から身を守れたといって安堵したが、もう片方の男性は野生動物の襲撃から守られたと安堵した。
けれど、山小屋は二人が思う事にともに答えた。

信仰も愛も、誰が何を思っていても与えられるものではないか。という逸話です。
それぞれが思っていることにふさわしいものが与えられるのではないかと思います。
これこそが唯一の愛というもではなく、
もっと深い部分で信仰があり、そして与えられる愛ではないのかと思います。

愛を語ると、天使はその場の話を片付けて煙のように消えてしまうらしいです。w





   メンテ
腹黒さんへ ( No.82 )
日時: 2017/04/05 22:15 (spmode)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

創価の人って俺はあんまり話したことないけど、結構嫌われてる? っていうか、悪い噂ばっか聞くよね。
このスレ、元々そういう人達をターゲットにしてたんだけど、来ないし。

俺は何がしたいのかちょっと様子見かな?
   メンテ
真琴さんへ ( No.83 )
日時: 2017/04/05 22:23 (spmode)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

すいません、真琴さんにとって愛って何なんですか?
   メンテ
愛すか ( No.84 )
日時: 2017/04/07 06:50 (openmobile)
名前: 腹黒

神を信じる事が愛なのかもしれない

嫌々、もしも神を信じられなくても、世界は最低でも信じた方が良いかも…

今自分の居る世界を疑えば、自分自身を疑う事になるから

世界を信じられるかどうかは、自分を信じられるかが先かもだけど…

自分を信じられる事が出来た時には間違い無く、世界を信じられる様な気がする

信じられる自分が無かったなら、そこから愛が生まれる事も無いと思うし

つまりは、自分を信じられて、世界を信じ(世界を信じるとは世界に愛されている実感を言う)られる時に感じる感覚が愛ではと

人に対しても勿論同じ事だろうからと…推察?

でもそんな時が皆、たまにはある筈だよね

でももしもクリスチャンが皆常にそうならどうします?(そうでもないかな?)

後法則は自分自身が作ってるよね

自分を信じられる→世界を信じられる→人を信じられる→幸せみたいな

それが逆だときついね… まあ皆逆も経験しますがね

私何か貴方…あっち行ったりこっち行ったり未だ迷走



   メンテ
勉強してきた ( No.85 )
日時: 2017/04/09 00:36 (openmobile)
名前: 腹黒

人は世界の一部らしい…

元々はですが、それがある時に自分、と言う強い思い込みに支配され、全体から引き剥がされたそうです(思い込みらしい)

例えば、学校時代に人との競走を与えられます そこで出来る人と出来ない人がふるいにかけられました

先ずは先生が言います 勉強出来ないと先は無い…言葉に出さなくても態度に出している先生はかなり居ました(親も先生に同調した場合更にそうなります)

そこで人と比べられて否定された子供は、
自分、と言う強烈なマイナス意識を持つ事に、褒められた子供は特別な自分意識に…

しかし実はその人と分ける分離意識が、それこそが不幸の始まりだそうです
競走社会に愛は必要無かったんでしょうか…

スピリチュアルな世界も、悟りの世界も神の教えも、この分離意識を喜んではいません 分離意識は愛の反対を意味します
… あ、だそうです

愛とは個人の特別意識の反対であると言えます



   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.86 )
日時: 2017/04/09 00:54 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

返信遅くなりました。
すいません、色々あって忘れてました

迷走していいと思いますよ?
ほぼ正解なんて無いようなものですし。

うーん、愛の反対が分離意識。
差別とか、自己嫌悪の原因だからかな?
   メンテ
神のお陰? ( No.87 )
日時: 2017/04/20 03:49 (openmobile)
名前: 腹黒

話は変わりますが、心頭滅却火もまた涼し?

何て言葉ありましたよね

て言うかこれ本当なら凄いですよね…

まあ滅却は出来ないとしても、何かに意識が集中している時には火の熱さも感じないみたいな?

似てるのか分からないのですが、バイクでトンネルを走っていた時にバチッと何かにぶつかったそうなんですが、そのまま暫く走ってバイクを路肩に止めて足を付けようと思ったら足が無くて転けた話

まあ切断してたそうなんですがね…

意外に気づかないと言う(`・ω・ ;)

人間って実は、一つの事に対してしか意識出来ないみたいなんですよね

嫌々まあ勿論意識は切り替わるんですがね
何が言いたいか?

集中力を鍛えられたなら、もしかして癌とかになったとしても…

痛みを感じなくて済むのでは!と言う話(`・ω・ ;)

どう思います?
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.88 )
日時: 2017/04/20 15:55 (dw49-106-193-185.m-zone.jp)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

お久しぶりです。
うわー、かなりグロい……。

俺考えは、足の切断となると神経もぶっつり行ってると思うので、痛みを感じても感じづらい。
それに幻肢痛(字間違ってたらすいません)ってのがあるんですけど、それの治療方が鏡使って無くなった腕を動かしてる感覚にして、無くなったはずの腕をあると錯覚させるって物なんですけど、それの逆で無くなった足があると思ってると痛みを感じないってのはあるかと。

ですが癌の場合だと体内の神経とかを圧迫するので難しいかなと思います。
でもちょっと違うかもしれないですけど、癌で余命宣告された人が死ぬならと全財産使って楽しんだ結果、何故か癌が無くなったってのを聞いたことあるのでプラセボ効果と同じく、信じることというか、気持ちがある程度影響与えることはあるのではないと思います。
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.89 )
日時: 2017/04/21 02:26 (openmobile)
名前: 腹黒

今まで不幸体質だった人が癌になって、今まで我慢(無理とか不自由?)してた事をやめて、自由になったら

身体がそれに反応して活性化したとか?

ありそう

って集中力の話が(`・ω・ ;)いやん

   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.90 )
日時: 2017/04/21 10:31 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

ごめん、ごめん。
でも人の集中力って3秒位しか持たないらしいよ、

ルビンのツボとかトリックアート? みたいな奴とかを見ると、1つの絵として見るのは3秒が限界らしい。
ルビンのツボだとツボとして見るのと向かい合った人の顔として見るのが3秒ごとに入れ替わるみたいな事ね。
まあ、気づいて無かったら3秒以上見れると思うけどね。

てか、ここまで話して来て俺って科学信者かもなんて思ってきたわ。
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.91 )
日時: 2017/04/21 16:32 (openmobile)
名前: 腹黒

(`・ω・ ;)とりあえずのうこめんと、
   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.92 )
日時: 2017/05/08 13:58 (openmobile)
名前: 腹黒

意識…純粋な意識が本来の自分らしい

で、自我は夢の中の出来事?

真琴さんのDVDを観ている自分は神の意識ですかね

まあ、神じゃ無くても良いのですが…

嫌々、悟りをひらいたらしき人が言うんですがね

で、その純粋な意識は一つの意識らしいですねえ

ええ、思考しない意識は同じ一つの意識…

自我を自分としたら違うみたいな話ですか

思考が自分では無いらしいですね

自我=自信とか、アイデンティティ、過去の積み上げた良いも悪いも実績ですかね
あ、自信が無いのも自我ですか…

記憶…

記憶を自分としているのかな…

では、もしも記憶の一切が無くなったなら
、自分は無くなりますね

そこには純粋に意識だけが残る

意識は思考しない訳だ

なら思考するからあらゆる問題が起きるのね、と言う話

あ、問題は起きて上等と言う事で

それが無くちゃ(自我も無くしては神も無し)意味は無くなりますか…

で、ここから分かれるんですよ…

同じ悟りをひらいた人で、

神に対する反乱とか、生に対して関心無くなったり

方便ですかねえ

嫌々物の見え方の癖何ですかね?


   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.93 )
日時: 2017/07/04 16:54 (plala)
名前: 匿名

神様、信じてる〜
ボクの先祖、神様に仕えてた人〜

嘘だと言われるかもしれないけど
ほんとらしいw

   メンテ
Re: 誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか ( No.94 )
日時: 2017/07/05 16:29 (spmode)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

うわ、久しぶりだな(笑)
匿名さん、いらっしゃい。

そうなんですか。
因みに仕えてたってどういう感じなんですか?
それに先祖ってどれくらい前の人なんですか?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯1962371104295242024/03/27 06:44
by とくめゐ◆EjOQKKdWuUg
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6622572024/03/11 23:42
by 匿名
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名04842024/01/01 21:22
by 匿名
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名15762023/12/31 22:37
by オフパコガール
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3226072023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル15842023/12/21 22:41
by オフパコガール
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2313562023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2920252023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3821782023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1319502023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5314052023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1118622023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1819652023/09/10 07:42
by Q太郎
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3020932023/09/09 07:39
by Q太郎
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1518772023/09/09 07:37
by Q太郎
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン622142023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇818092023/09/06 20:14
by Q太郎
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル919582023/09/06 20:13
by Q太郎
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1418702023/09/06 20:11
by Q太郎
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり1820422023/09/06 11:37
by Q太郎
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル916652023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル618062023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん619042023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態518462023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1817572023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル718032023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね921192023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1518342023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子718432023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1116992023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ618282023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル918762023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル719702023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1519122023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1219832023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2118672023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2120162023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね418542023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル916692023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの618112023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1718652023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル418312023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧717072023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1121462023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル919312023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?418712023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1318322023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる718032023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1018422023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1418522023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん719822023/07/21 14:19
by 便意まだかな
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1819082023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル616882023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ318452023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1118392023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1017212023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1019272023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1618982023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン516732023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子420102023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル518132023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで117932023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で616912023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン817682023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?417802023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧116542023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?116912023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル718162023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?117172023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2117182023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル418682023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル218712023/07/11 19:19
by シャワーで
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル920852023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね418652023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職418592023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね417602023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2319102023/07/11 10:58
by こんな国早く
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1118982023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル917392023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1418292023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人818402023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を120542023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




誰か神を信じてる奴、討論しようぜ! (宗教の勧誘してる奴とか|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲