いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > リリーと窓に西陽が あたる部屋

リリーと窓に西陽が あたる部屋

日時: 2017/05/17 02:38 ( dion)
名前: タイガーリリー


メモ
オカンと私の歩み寄り日記
愚痴
眠れない時のひとりごち
今日の出来事
おもしろエピソード
妄想夢芝居(まさこ)

たまに雑談(引き出しは少ない)

元ネタ
テレサテン「つぐない」

イエローページ

Page: 1 |

Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.1 )
日時: 2017/05/17 03:04 (dion)
名前: タイガーリリー



福祉事務所の食堂が充実していた件

手作りアクセサリーや作業所の方が作ったストラップや ゆるキャラグッズコーナー、
レターセット、パン、駄菓子

その他もろもろ売っていて
用がなくてもこれを目当てに行ってしまうくらい魅力的だった。

一点物のキーホルダーを買いました。
使ったお金300円

用事は福祉事務所で赤札をもらってくること

爽やかさんに会った

今日は相談室に電話しておこう




   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.2 )
日時: 2017/05/17 17:50 (dion)
名前: タイガーリリー


そんな簡単に言うなら代わりに言ってください。
好きでこうなってるわけではありません
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.3 )
日時: 2017/05/18 19:25 (dion)
名前: タイガーリリー


電気をつけて寝ると太ることが明らかになりました。
暗所恐怖症の私は特に不安なときは電気をつけていないと眠れないのです。

そして痩せない、、、

残念です
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.4 )
日時: 2017/05/18 19:58 (dion)
名前: タイガーリリー



あ!ちょっと思い出したよ!!
明け方だか深夜に動画見て
ガサガサうるさかったから、

は?!ちょっとお前w


   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.5 )
日時: 2017/05/19 17:32 (dion)
名前: タイガーリリー

今日の夢

無実の罪で投獄されて、
死ぬか脱獄するかで、
他の受刑者から脱獄を手伝わないかと誘われる。
脱獄の手伝いをする。

逃げる当日、それを私が看守にチクリ
計画が露呈して命を狙われる

屋上で一人が(脱獄囮)やってきて銃殺
だが「こいつは囮だ逃げられる」
と言い

そこで目覚めた
地図とか覚えてる
お前はいらないのかって聞かれた
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.6 )
日時: 2017/05/19 20:20 (mctv)
名前: アジテイター

 リリーさんの夢も素晴らしくデンジャラスでございますねw 出来うるならば近いうちに続編など御覧になって逃亡途中での手に汗握るスルリとサスペンダーを体感して欲しいものでござるww

 アジの場合は捕虜となった夢は何度か観たことがありんすが、囚われて牢に入れられる瞬間に見張り役をウエスタンラリアットでぶっ飛ばしてから、そいつの身ぐるみ剥いで変装し、アジトのあちこちに放火して【奴が逃げたぞっ!】ってば叫んで外に脱出し、アジを追うのと消火活動で精一杯のやつらが出て来たところをトラックではね飛ばすという、血も涙も無い悪役ヒーローでございますたがなw んでもって焼け出されてきた敵のボスが何か文句言いかけてる間にスコップで頭殴ってお終いですw パトカーが沢山来たので、そのうちの1台を奪って逃走しますた、ギャハハハッ! でもここで尿意がねえ・・・・・寝る前に水分は控えようZE☆www 
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.7 )
日時: 2017/05/20 00:30 (dion)
名前: タイガーリリー

アジさんの夢はストーリーがしっかりしていて設定も細かくて臨場感あふれる壮大なスケールの映画のようで楽しいですね。

私のは仲間を裏切るという、それで脱獄する背徳感とスリルがありました。
続きが見たいですね。無事逃げ切れたのか。主犯はどうなったのか気になります。

自分の夢が録画できる時代がきたら
アジさんはきっと売れるでしょう笑




   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.8 )
日時: 2017/05/20 07:17 (mctv)
名前: アジテイター

 リリーさんへ、夢が録画できる時代が来たとしてもアジのはバイオレンスやスプラッタなシーンが多いので、たぶん放送コードに引っかかり、規制パネエ状態となるでせう、その分マニアックなファンが増えたりしてwww

 アジさん夢の中では暴力団の組事務所にトラやライオンやスカンクを大量に放つってば事を平気でやるんすよw どうせあいつら暴力団、後のことなんざ知ったこっちゃないってば斜め上の正義感?が炸裂してYA☆BA☆SU☆www
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.9 )
日時: 2017/05/20 07:33 (plala)
名前: こつこ

夢の録画かぁ
私もあまり見たくないw
ゆめにっきつけると、夢を覚えやすくなるんですよね
あと、夢の操作ができるらしいけど実験してみようかな
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.10 )
日時: 2017/05/20 07:50 (dion)
名前: タイガーリリー

アジさん
こつこ姫殿


アジさんの夢はR指定がかっちゃうかも笑
自作映画としてYouTubeデビューを。

夢の中で、意思を持てば行動が自由になるということは実践済みです。

面白い夢を見たいです

ドラマCDを聞くとそれが再現されて、
妄想力の産物です。
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.11 )
日時: 2017/05/20 15:05 (mctv)
名前: アジテイター

 アジも夢の中で強く意思を持てば行動が自由になるってのは実践済みでございやす、特に悪夢で何かと闘うという場面で意思コントロール出来るようになると手の中に凶器が出現するという悪役レスラー並みの能力を持つのでござるw

 ただ夢を観ている時ってのはただでさえ眠りの浅い時期でございやすて、この時に【これは夢らしいから勝手放題に暴れてやるZE☆www】ってば意思を稼動させると目が覚めてしまうという事が多いですよねw ああっ! もうちょっとだったのにってば目が覚めてから口惜しい思いをするのがこりですw 夢を観る作法ってのも難しいZE☆www
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.12 )
日時: 2017/05/20 18:10 (dion)
名前: タイガーリリー

手に武器を召喚できるのは素晴らしい笑
次元が違いますね。
好きにできるはずって思うと空だって飛べちゃうんですよ。
私ももう少し修行してもっと痒い所に手が届くように動きたいと思います。

夢の続きが現実でも叶えられそうな時があって、例えば何かを食べる夢、
起きてそれを食べると見た夢を実現させることが可能です。

前に夕飯で嫌いなアスパラガスを食べた時に見た夢で、またそれが再現されて食べたくないと思い「アスパラガス!!」て叫んだとこで夢から覚めたことがあります。
アスパラガスと呪文を唱え自分の声で起きるという現象が笑

私は夢の中でどうしてもやりたいことがあって、自由にできるようになってその夢を見れたら思いきり弾けたいと思います。
これはお金をかければ現実でも叶うのですが、友人に迷惑がかかるし手伝ってくれない可能性もあるので是非夢で挑戦してみたく思います。


   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.13 )
日時: 2017/05/20 22:50 (plala)
名前: こつこ

15歳の時、好きな人が夢に出てくるものだから、
どのくらいの頻度が出るか調べるために、夏休みの間夢日記をつけてみたんだよね

買い物で荷物持ちされたり、
その人がモヒカンになったりw

夢を操作できる人って頭がいいそうです。
逆説的に、頭が良くなるためには夢を操作すればいい!?
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.14 )
日時: 2017/05/20 23:17 (dion)
名前: タイガーリリー

こつこ姫殿

ロマンチックな素敵な夢ですね、いいなあ。
好きな人が出てきて荷物持たれたり、
お姫様扱いされたりしてまさに天国のよう。
そんな王子の夢日記はウキウキですなあ、
どのくらいの頻度で出てきましたか?

でも王子がモヒカン笑はビックリする。

私も王子の夢日記付けたいよお

私は友人に説教される夢か嫌いなものが出てくる夢か追われる夢かです。

夢を操作できると頭がイイ、ほぅ!!
操作できる夢を見てその中ですすんで学習致します笑
日々勉強です。
より良い楽しい夢を作って見るために、
(頭良くなりたいよ、、、。)

みたい夢ばかりだと飽きちゃうかなあ。

現実にも目を向けて壮大なる夢を見る大人になりたいものです。

何度も同じもの見てても夢に出てこず、
ついさっき見たものが夢に出やすいです。

アスパラガス!!とかね。笑


   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.15 )
日時: 2017/05/20 23:17 (mctv)
名前: アジテイター

 食べ物の夢では妙にエキサイトしちまうってことねえか? アジさん最近の夢では、分厚いステーキを嫁さんが焼いてくれたので美味しく食べてたのでありんすが、残りの一枚を嫁がサッサと向こうに片づけてしまったので文句と言うよりは抗議の咆吼かましちまいやすたw よい歳こいて面目ねえwww

 ちなみにアジさん夢に観るほど欲しいものはリアルで購入しねーと精神健康上よろしくないってば事で実際に購入してるでごわす、こりは少年時代の天体望遠鏡にはじまりやして(アポロ計画で煽ったアメリカが悪い)中学生で高級一眼レフ(凄い写真が撮れそうだと思わせたニコンが悪い)若者になったらばインタークーラー付きターボ車(鬼みたいに走る車製作したミツビシが悪い)他にも沢山あるけれど他人のせいにするのは良くないよね、うん。 しかも全て親に金出させていてYA☆BA☆SU☆www
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.16 )
日時: 2017/05/20 23:48 (dion)
名前: タイガーリリー

夢に見るほど欲しいものを現実にするのは、さすが大人と金の力とうまく頼み込む努力と鍛錬した精神のたまものですな。

ニコンが、ミツビシが、笑
そんな魅力的なものを作った人間てば凄い

私はキヤノンの一眼レフを持っています。
これは友人が悪いのだ笑
だってよく撮れた写真や撮り方を教えてくれたり貸してくれて楽しく撮ってうまく出来てたら、そのカメラほしくなるじゃないか。
当時、何度もカメラ屋に足を運んで店長と熱く語り、一大決心して貯めてたバイト代で中古でですが(レンズは新品)買って夢あるカメラライフを送っていました。
(その分一人暮らし目標が遅れた)
その後、キャノデート(タ)を譲り受けてマニュアルにハマり、更にシャッターを切る音がすごく好きでどハマりしました。
そしてモノクロにしか興味がなくて(割高)、
常にトライXというフィルムを買いだめし野菜室で管理しておりました。
そしてデジカメが大普及して数年、一眼レフ重くない?て言ってくれた友人からデジカメのお下がりを貰ってその素晴らしさに感動して「カラーもモノクロもフィルム変えずに済むんだ!!」とラクも得ました。

そうなんです。
新品で買ったカメラはないんです笑
でも古ければ古いほど味があって好き。

古いものLOVE


   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.17 )
日時: 2017/05/21 00:24 (dion)
名前: タイガーリリー



来世不動産という
生まれ変わったら何になりたいか「物件」
選びにくるとこで人生トータルポイントでなれるものが限られてて

自分なら何が良いか考えた

「シロツメクサ」か「レンゲ」か「蓮」
でお願いします。
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.18 )
日時: 2017/05/21 01:46 (dion)
名前: タイガーリリー


オカンは人参が嫌いです。
なので、私に食べることを強制しなかったし、食べなくても良いものと教えてくれました。家庭の中でも人参が出ることは少なかったです。
ですがある程度年齢いったときに、
食べられないのはイカンと思ったオカンは
まず人参の甘煮から挑戦し克服し、
それから人参の甘煮がことあるごとに出るようになって、
次に 人参のてんぷらに挑戦しました。
「あれ?意外にうまい」(揚げると甘くなる)
と思ったのかそれから人参てんぷらだけが出るようになりました。

弁当の隙間を見つけては人参てんぷらを入れてくるようになり、ある日オカンは私に
「あんたは人参は甘煮とてんぷら以外食べられない」と(暗示をかけて)言ってくるようになりました。今も言ってる。
食卓に上がるのはその2品のみです。

教わらずとも人参が好きでも嫌いでもなくて出たら普通に食べられます。オカンより人参食べてます。

でもその2品以外は食べなくても良いものという認識が備わりました。

オカンはテレビに影響されやすくて
人参しりしり←(?)を作るようになり、
何度か差し入れてきますが、食べる気が起きないのはなんででしょう。

自分でも人参とひき肉のカレーはよく作って食べるんです。
でもそのカレーはオカンは食べられません笑
おいしいよ、食堂直伝だよ(このカレーは食堂で教わった)と言っても無理!!

人参食べなさいよ!!
うちでは逆です。親が言われる立場。

人参に関しては、料理も摂るのも 甘いです





   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.19 )
日時: 2017/05/21 01:52 (mctv)
名前: アジテイター

 生まれ変わる物件はシロツメクサがようございます、ありは一旦根ずくと増えるわ増えるわ、アジさん新しい花を植えるために耕して根こそぎ引きちぎってすき込んで、地面削ってひっくり返したのに全滅することなく、また復活してきますだよ、寒さにも強いです。 ちなみに江戸〜明治時代に輸入していたガラス細工のギヤマンを守る詰め物として、こりの乾燥したのが使われてたので【シロツメクサ】でござるwww

 でもってアジもキャノンを所持しています、古くはキャノネットからはじまり一眼はEFからなのですが、EOSの衝撃的デビューがございますて、初代KISS、100、100P、1−N、N・KISS、KISSV、7、1−Vときますてデジタル移行、KISS、KISSV、5Dときますて現在はKISSX7と5DUと6Dでござる、レンズは300f2.8、70〜200f2.8、16〜35f2.8、85f1.2の各Lレンズと(※ここまで書き込んでなぜか落涙止まらず、ああっ! 全部キャノンが悪いっ! )何やってんだ俺? 大丈夫か俺? 古いのならニコンFを4台とF2を3台所持してるんだよね、ニッコールレンズは単焦点で揃えたから数が多くてYA☆BA☆SU☆www
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.20 )
日時: 2017/05/21 02:57 (dion)
名前: タイガーリリー

シロツメクサってそんなに頑丈な生き物なんだ笑すごい。雑草魂すごい。(リリーはシロツメクサ以下)
生命力なさそうなイメージがあったのに。
昔はそんな用途があったんだ、豆知識ありがとうございます。
代物を詰める草だからツメクサってことかー(?)
なるほど!!
じゃあ来世の物件はシロツメクサにしよう。

アジさんカメラすごいたくさん揃ってる〜良いなあ。投資額が恐ろしい。
私のはCanonで1つがnewEossKissと言われています(掠れてて見えない)レンズは35ー90(マクロ28欲しい)と
100ー300です。もう一つはCanodateです。
これはもう電池が消えて後発に切り替わったので代替電池になりました。
(一眼レフも電池が消える日が来るのか?)
当時の電池が切れた後、シャッターが切れないので飾るのみで使うことを諦めていたんですが、某カメラ屋に聞いたら教えてくれました。専用のゴムパッキンを使うのです。
でもそれが微妙に高くて電池も高くて、もしかしてデジカメ使ってるし、一眼レフあるし、たった数回でまた飾るのみの為にこれだけ出すのか〜とか思ってたら今度はそれも品薄になり、取り扱い店舗は一箇所で選択肢はなくて、なんか良い方法ないのか探したらありました。
その方法を動画で見まして、やってみたら復活しました笑
ボタン電池2つで復活!←100均で揃えました。

シャッターが切れるようになった、このピント合わせがじゃじゃ馬娘で、(下手くそなだけ下手の横好き)
それを撮るのに、エヴァンゲリオンのヤシマ作戦の如く照準合わせてラミエルのコアど真ん中を狙い、今にもミサトさんから「発射!!」と聞こえんばかりの緊迫感に胸熱。これこれこの音だよねえとワクワク。
仕上がりが酷いのなんの笑← 一種の芸術だよ笑
こいつを乗りこなす人がすげえと思った。

最近は、もっぱら貰ったデジカメ2005年製ですが、一眼レフも大好物。
(今のデジカメってハイテク過ぎてついてけない、、、ハッキリ言うと使いこなす自信がない。機能付きすぎてどこボタン押すとかなんだかわからんちん←ガラケーからスマホに変わったときみたいなパニック状態笑、できること増えたのに本領発揮できないまま終わるのか?!)

ガラケーからスマホに変わった こつこ姫殿は快適でしょうか

レンズもフィルターも凝ると尽きないんですよねえ、、、。
そろそろカビの季節だからレンズにカビ生やさないようにシリカゲルボックスに入れよう。レンズのカビ取り代は高いよ、レンズ1本買えそう。

追伸
最近 近所のカメラ屋が潰れました。
ネガを出せる近いとこないものかと探して
どこもSDカードでプリント、、、
やっぱりいちデジを買うべき日が来るのか〜と空を見上げて、カシャリと一枚。

初心者向けで単純な操作のデジタル一眼レフでオススメはありますか?



   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.21 )
日時: 2017/05/21 04:14 (mctv)
名前: アジテイター

 やはりお薦めはEOS KISS X7でせう、こりはデジイチとしては破格の軽さ小ささでございますて、扱いもEOSシリーズの流れを受け継いでいますから短期間で慣れます、しかもX9iがすでに発売されてますから新品でも値引き率が大きい店もありんすw レンズはEFでもEF−Sでも両方くっつきますが、アジはズームを使わずに単焦点のEFーS24ミリとEF40ミリのパンケーキレンズで使用しています、マクロレンズはEF50ミリf2.5コンパクトマクロがベストマッチです、コンパクトマクロに関しては中古で良い個体を探してみるのをお薦めしやす。

 アジが狙いを付けてるのはX9iとセット販売されてる普及型標準ズームでして、広角側がf3.5からf4に変わっただけで随分とコンパクトになり描写性能も上がったざんす、しかし現在はセット販売でないと割高なくせに普及型ズームなんか何年かすれば中古市場にゴロゴロ出てくる物だから、買う踏ん切りがつかなくてYA☆BA☆SU☆www

 なおアジは防湿庫を3台所有しています、カビ云々ではなく、その防湿庫内がカメラとレンズに占領される前に【中古カメラウイルス】に感染したことに気がつかないと駄目なのでござる(ああっ! いまさらっ!)なお電池に関しますてはアジも電池アダプターを使うとか代替の空気電池を使うとか自作のアルミ箔アダプターで使うとかをやりますたZE☆www

 なお乗りこなしキッツイカメラはアジの場合ローライ35というカメラでございますた、先ず沈銅レンズ引っ張り出してロックを外し、左手でフィルムを巻き上げます、露出計は内蔵されてますが連動しないのでシャッタースピードと絞りは手動セットです、ピントは目測です、ボディをコンパクトに作るためにアクセサリーシューが下に付いてますのでストロボ付けたら、お化けライティングにならねーようにカメラ逆さまにして撮るというクレイジーさです、露出計はゴッセン、レンズはツアイスという高級品なのに何考えてるんだドイツ人、YA☆BA☆SU☆www
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.22 )
日時: 2017/05/21 14:14 (dion)
名前: タイガーリリー


アジさんのカメラ愛の熱烈さに脱帽です。
オススメ教えてくれてありがとうございます。
マクロもそれを探してみようかな。

いつも空ばかり撮ってるから青フィルターもほしいなあ、、、レンズフィルター前は異空間なので、時間を忘れる。
カメラって本当に面白いですね〜

じゃじゃ馬娘もいつか乗りこなせるようになると良いな。
味があるトイカメラもやってみたいし、

この前、携帯の写真をプリントできるチェキプリンターを買いましたよ。
これも面白いです。

防湿庫あるのがすごいなあ
中古カメラウイルスか笑

それは大変笑

   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.23 )
日時: 2017/05/21 18:29 (mctv)
名前: アジテイター

 マクロを買う前にクローズアップフィルター(レンズ前に付ける凸レンズ)とかクローズアップリング(レンズ後ろに付けるヘリコイド伸ばし)で練習してみるのも安価で試せて良いですよんw

 チェキは初期の奴を宴会場に持ち込むという行為をしてますた、ホレホレ上司が酔って事務の若い女の子とかコンパニオンをちょっとからかうぐらいならば許せるのですが【常軌を逸した行為】ってのをやることがありますて、実に怪しからんのですが、かと言えどもネガとか焼き増しで証拠が残るってのも上司の面子上駄目ちゃんでございますw そこで最終兵器のチェキw アジさん自主的に酒量を控えてましたから最強ですたw

 空のコントラストをアップするには昔からPLフィルターなるものが存在します、こりは反射を抑えるというフィルターでございますて、アジも多用したでございますが、曇り空なんかでは効き目が弱く、晴れた日でも片効きで不自然になる事があるので注意しませう、フィルター無しでもちょっちマイナス補正すると同じような効果がありますが、これは貧乏臭いのでアジさんやりませんw

 夏の日差しなどで露出差が大きく、空がぶっ飛び近景がぶっ潰れるなどの場合はハーフフィルターが便利でござる、デジタルは後に処理できるよーになったから必要性は薄くなりましたけどね、色々試してみると楽しいのですが、フィルターも数多くなると結構お金がかかってYA☆BA☆SU☆www
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.24 )
日時: 2017/05/21 19:52 (plala)
名前: こつこ

夢は記憶を整理しているといわれていますからねぇ
好きな人の研究の結果、一週間に一回の頻度で出ていることがわかりました

古いものは好きです。
でも、カメラはわかりませんので、
・∀・ヘェー
って感じで境界線から見ています。

カメラのシャッターを切ろうとしたら、
電源を落としていました。
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.25 )
日時: 2017/05/21 20:51 (mctv)
名前: アジテイター

 あ、こつこ姫のがカメラと悪夢のツボを押さえておりやす、S課長が出張先で撮ってきた現場写真があったのですが、フィルム巻き戻しボタンが分からないからとアジに電話してきたのでありんす、アジがカタツムリみてーなマークが無いか?そこを操作してってば電話してる間にI課長が俺に任せろとカメラを奪ったそうでござる、S課長とI課長は同期なので遠慮が無いのでごぜーやすww 今アジ君に聞いてるんだから返せってばS課長が言っても聞かず、フィルム巻き戻せねーからとI課長ブチ切れて【何だこんなもんっ!】ってば裏蓋開けてフィルムをビロンビロンに引きずり出したそーでござるwww ギャハハハハッ! いい歳こいて悪夢を具象化してるんじゃねーよwww 逆ギレYA☆BA☆SU☆www
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.26 )
日時: 2017/05/21 21:06 (dion)
名前: タイガーリリー

こつこ姫殿

一週間に一回は見れるとはドキドキですね。
どんなシチュエーションでも恋する乙女は現実でも眠っていても素敵な夢を見るものですね。若返りもできていいことづくめです。

シャッターを切ろうとして電源を落とす
私もよくやります、デジカメで。
あとは見ると撮るの切り替えスイッチに手間取ったり、写真だってのに録画ボタン押したり。
一番怖いのは、この写真は消去っていって
全消去されてしまうという現象であります。
バックアップは常にとっておきたいところです。喪失感がはんぱじゃない。

   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.27 )
日時: 2017/05/21 21:26 (dion)
名前: タイガーリリー



アジさん

いろいろ教えてくれてありがとうございます
クローズアップフィルター、そんな方法もあったのか。
ガチのカメラ屋に行ったら見てみよう。
フィルター 一枚で結構絵面が変わりますよね。夜景のキラキラを星っぽくするフィルターとか青いフィルターとか。
凝り出すとキリないしカメラってば結構金食い虫な面もあって自制がきかないととんでもなく額がいくのが恐ろしいです。

フィルムの裏蓋を開けたことありますよ、
巻き切れてなかったり、気づくと半開きになってたり、、、固いんだって。
あとはフィルム交換で巻いたつもりになって巻いてなかったとか。
入ってるのに入ってないと思い込んでぱかっと、、、してみたり。
相当ショックでございます。
蓋はしっかりしめて絶対開けないようにしましょう。

真っ黒で何も写ってないことはしょっちゅうなんだよって。

この前動物園で、すごい良いカメラとデカイリュック持った中年グループがいて連写でパシャパシャパシャパシャギャハハとうるさかったあ、で動物にポーズを要求しておりました。
私が取ったベストポジションがおばちゃんおじちゃんに押されて撮れないんですけどって。動物よりこっちが迫力あるよって。

てかまずカメラ越しじゃなく、肉眼で観察してから撮ろうよ。
シャッターチャンスはあるけど、まず見よう!

   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.28 )
日時: 2017/05/21 21:54 (dion)
名前: タイガーリリー



レンズキャップをよく無くす件

   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.29 )
日時: 2017/05/21 23:41 (mctv)
名前: アジテイター

 高校時代に一度だけレンズキャップを無くし、それ以降は取り外したキャップは即座にポケットに入れるという癖が付いてしまったアジっす、おかげで二度と無くさねーようになりますた。

 ちなみにアジが初めて買った特殊効果フィルターはサニークロスフィルターでございますて、海とかで太陽の反射光があると派手な絵面になりんす、また実用域では複写時に蛍光灯の緑色かぶりを防ぐフィルターなんかも持っていますが、デジタルの色調整技術が進んだ今では意味が無くなってしまいますた、アジは油絵もやってたので昔は必要だったのでござる。

 うるさい中年グループ嫌ですよね、彼らは機材自慢的な部分があるのでしょうが、アジの地元でも観光名所が多いので時折見かけます、でもさあ、奴らってばアジが風景用の機材広げたとたんに無口になるんだよねw 最近は面倒だから持ち歩かないんだけれど、また大判やってみようかな? 下記画像はアジが所有しているトヨフィールドとグラフレックスでございますZE☆www
添付:1495377716-1.jpg
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.30 )
日時: 2017/05/22 07:15 (dion)
名前: タイガーリリー

アコーディオンみたいな初めて見るカメラ、どうやって使うんだ。。。
これで撮ってる人いたら目立ね。
フィルムも特殊そう。

そうレンズキャップってなくなりやすいですよね。焦る。
ポケットに入れたりカメラバッグに入れているのですが消える。

アジさんが機材広げるとそうなるのは、
本格的過ぎてビビってるからだと思うよ
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.31 )
日時: 2017/05/22 09:01 (mctv)
名前: アジテイター

 二台共に4×5版(シノゴ)と呼ばれてる大判カメラです、手のひらサイズのフィルムを差し込んで撮ります、アコーディオンのようになってるのは伸ばし縮み、上下左右斜めと画面を自由自在にコントロール出来るので厳密なピント合わせとか水平垂直を出すとかの【あおり撮影】が出来るのでござる、臨場感溢れる山岳写真とか歪みの無い建築写真とかを撮れます。

 黒い方のトヨ45CFは比較的新しいカメラで、樹脂と金属のハイブリッドボディで大判としては軽量です、ゆえに風景写真などを撮るために持ち出すのに適しています、基本的に三脚に据えて撮影までのプロセスを行うカメラです、よく冠布(カンプ)と呼ばれる黒い布をカメラマンが被って何やらゴソゴソと操作している現場見たことないですか? 目立つというか他のカメラマンから声をかけられる事が多いです、でも三脚据え置き方式だから動き物への対応は駄目ちゃんwww

 銀色のグラフレックスは反対にハンドカメラです、日本には進駐軍がもたらした功績が大きくて、よく当時の報道カメラマンとかMPが持っていますた、ホレホレ戦後の昭和天皇が全国を巡った写真とかはこりで撮られています、映画のローマの休日とか父親達の星条旗にも小道具として出演してござるw 三脚禁止の公園とかでも操作できますて、後ろのピントグラスの他にもファインダーあるし、前面にフレーミング枠もあります、こりは中古で買ったのですが、売っていたカメラ屋さんも操作方法どころかフタの開け方すら知らなくて、アジに格安で売ってくれたのでありんすZE☆www
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.32 )
日時: 2017/05/22 16:09 (dion)
名前: タイガーリリー

ああ!黒い布乗せて撮ってる、
この時代魂が抜かれるって写真を撮りたがらない人もいたんじゃないか笑

そんなカメラもあるんだ、これは目を惹くと思うよ。二度見して声をかけてみたくなっちゃう。
フィルムが大判なんだ、プリントは?
チェキみたいなイメージでしょうか?

開け方も分からない謎のカメラかあ、
アジさんに来るように運命づけられてたのかもしれないよ。

そうそう三脚禁止のところありますよね、
望遠なんかつけた日には、手ブレがバッチリおきますわ。100レンズは重い。
出かけて撮る時って結構荷物になって重くてそれだけで、気分半減しちゃう笑

クローズアップフィルター見てみました。
安価で買えますね。キヤノンに付けられるのかな。
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.33 )
日時: 2017/05/22 18:54 (mctv)
名前: アジテイター

 すでにカメラの魔力に魂抜かれてるアジでござるw 大判フィルムはポジで見ても肉眼で細かいところまで分かりますから、気に入ったのを写真店で半切なり全紙でプリントしてもらうだけっす。

 クローズアップフィルターは口径さえ合えばどんなレンズにも付けられます、誤解を恐れずに簡単に説明すれば、要は【高品質の虫眼鏡】でござるw マクロレンズと性能比べるのは酷ですが、気軽に使えるっすよw

 さて荷物にならなくて見栄も張れる悪夢のようなカメラを載せておきませう、アジ所有のフジX10なのでございやすが、こりは発売当初7万円もした高級コンデジなのに現在の中古市場にあれば2万円前後で買えるとか、ポケットには入らないけれど一眼レフよりはずっと小型軽量だとか、大きめのセンサーに明るいズームでマクロ機能付きとか色々とあるのですが、そんなの関係ねぇw

 凄くカッコヨスなのでありんすw(画像参照)どう考えても好き者のデザイナーと上司が組んで確信犯やらかしたレトロな外観としか思えねーです、コストかかりそうなダイヤルとかボタン類を無駄に付けてますて、不用意に触ってしまい誤作動するとかの配慮は無しでござるw それで良いのでござる、大きく立派な一眼レフ持ったカメラ親父には【重くて大変だね】という呪いの言葉を心の中で投げかけませう、携帯電話とかスマホとかコンデジで撮ってる女子高生には【上手く写るのかそれ?】というザラキを投げかけませうねw 作品がどーとか言う以前に小型軽量見栄張りカメラYA☆BA☆SU☆www
添付:1495446874-1.jpg
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.34 )
日時: 2017/05/22 19:25 (dion)
名前: タイガーリリー

重くて大変だね、うまく写るの?
なんてダメージくらう呪文でしょう笑

確かにシャッターボタンやら設定ボタンが素敵で全体的にもクラシカルでカッコいい!
コンデジなのですね、使い勝手が良いんだか悪いんだか
誤操作ボタンのトラップ付きかあ、笑

これは、良いですね
機会があったら触って見たいと思います。
フィルターは58なのであとはフィルターナンバー次第ですね、ありがとうございます。

フィルターナンバーが3、5、10、とあって
数値が大きくなるほど接近とかなんとか。
純正じゃないしこだわりたいとこだけどこれにしようかな。

カメラの見た目も性能も大事だけど
腕だね、やっぱり腕。

もっちと勉強しよう。
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.35 )
日時: 2017/05/22 22:21 (mctv)
名前: アジテイター

※捕捉

 クローズアップフィルターの欠点も書いておくでござる、フィルターはNoが大きいほど近接能力も高くなりんすが、被写界深度(ピントが合ってるように見える範囲)も薄くなりんすので、ピント操作も比例してシビアになります、またワーキングディスタンス(被写体からレンズ先端までの距離)が短か過ぎると写そうとした花にカメラやレンズの影が入り込んだり昆虫や小動物は逃げてしまいます。

 撮影目的が近接だけの時は良いのですが、外の撮影現場で花のドアップを撮ったは良いけれど、少し離れて群生してる花も撮ろうとした場合、フィルターをクルクル回して脱着するのは意外に面倒臭いものでござんす、また複写などの場合はよく分かるのですが、画面中心は良くても周囲は画像が乱れる事が多いです、絞り込むとちょっとマシになります。

 カタログやネットで近接距離などについては解説してあると思うので御自分で確認して下さい、安くて荷物にならずに気楽に使えますが、マクロレンズには無い欠点もしっかりとありんすw つーかアジもフィルター脱着にイライラして後部リングにしたら実質のf値が暗くなるのが気に入らなくて標準マクロレンズ買ったけれど昆虫逃げやがるので望遠マクロ買ったという愚か者でございますw 全てはキャノンとニコンと、そりからケンコーとマルミも含めて悪いと思います、他人様のせいにするのYA☆BA☆SU☆www 
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.36 )
日時: 2017/05/22 22:31 (dion)
名前: タイガーリリー

ケンコーの3か5を検討中です。
純正は高いのにケンコーのは手頃。

なるほど、そういうデメリットもあるのか。

そうフィルター変えるの面倒なんですよね。
変えてるうちに被写体ずれてたり、飛んでったりして、、、で今何のフィルターか分からなくなって、あれ?これなんのフィルターだっけ?てなるんだよね。

保護フィルターは必須です。

いろいろ教えてくれてありがとうございます。すごく勉強になります。
詳しい人がいるのはありがたいです
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.37 )
日時: 2017/05/22 23:41 (mctv)
名前: アジテイター

 詳しいというよりはコレクター的な偏執狂だと思いますww 何のフィルターか分からなくなるのを通り越すと【買ったかどうかすら記憶に無い】という状態になりますて、かといえ捨てちまう訳にもならねーのでフィルター専用の引き出しに死蔵するという状態になりんす(※画像参照)小銭も集まれば大金というか何を無駄な事してるのかと落涙止まらないアジでごぜーやす(T_T)

 保護フィルターはUVとかスカイライトとかが代表的なのでございますが、光学的にちょっち細かい事をのたまいやすと、無色透明に近いフィルターでもレンズ前面に付けると反射面が2面増えるという事になりますて、レンズの性能は悪くなっても良くなる事はねーのでございやす、でも大切なレンズを保護するには少しの性能ダウンぐらい仕方ねーじゃんという意見もまた真理でござる、反射を極力抑えたMC(マルチコーティング)のプロテクター専用フィルターにすれば良いという意見もあるけれど・・・・・高価だよね・・・・・全てはカメラ業界が悪(※以下略)

 各メーカーによってフィルターのピッチ(ねじ込み部分)の仕上げが微妙に違いますて、そりは感触を御自分の指先で確かめてみてもらう他ねーのでございやす、ここら辺はアジがアドバイスも出来ないので御注意下さい。

 50ミリレンズが標準だった時代にはレンズのフィルター取り付け部分を利用してレンズを逆さまにカメラに取り付けるというクレイジーなアタッチメントがありますた、マクロレンズの代用となるのでありんすが強度考えてねーのかよ、さらにはそりを自作するという無謀な若者も存在しました・・・・・貧乏臭い黒歴史ってば痛いよね・・・・・YA☆BA☆SU☆www
添付:1495464101-1.jpg
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.38 )
日時: 2017/05/23 00:12 (dion)
名前: タイガーリリー


なんて素晴らしい収納方法笑
きっと年代物は下の方で新しいのが上の方だね。
サイズや加工をペンで書いてあることもアジさんらしいけど、値段も貼ったままってのも時間を感じさせてくれて味わい深くなっておりますな。
サイズがたくさんてことはそれだけたくさんのカメラの霊に取り憑かれているんだね。
その収集力と情熱と追いかけ追求する愛はまさにコレクター純度100%です。
それでこそ
カメラを愛しカメラに愛された男〜
ジャスティス!!

保護フィルターの良し悪しは分かる。
反射しちゃったりしてうまく見えない。
だから、ここって時はフィルター外して撮るようにしています。

フィルターも何買ったか覚えてない状態になっちゃうのか笑、それでもこだわっちゃいますよね。

アジさんの撮影についていくとその機材の量の多さに驚きそう。
いっそジオラマと共に博物館を作りましょう。

   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.39 )
日時: 2017/05/23 02:48 (dion)
名前: タイガーリリー




誰からも期待されないってことも
誰からも暇でしょって思われるのも

本当は嫌なんだよ

普通に生活したいんだよ

でも普通の生活送れなくなったから
会社に壊されたようなもんなのに

なんで私が悪いみたいに
諦めちゃうの
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.40 )
日時: 2017/05/23 09:03 (mctv)
名前: アジテイター

 時には世間が悪すぎるんだ、私しゃ善良なだけだよってば開き直ることも精神健康上からも大切です、普通の生活が幸せであると言うことを知ってるだけでもリリーさんはまともでござる。

 なおジオラマと共にカメラ博物館を作るという構想は幾度となくアジの脳裏をよぎりますたが、コレクターとは他人様に見せて快感を得るという心理とは裏腹に自分だけの物だから見せたくないという妙な考えも持っていますw 

 さらにアジの場合はニコンFのファインダーだけアイレベル・ウエスト・フォトミックと交換して、58ミリ1.4と55ミリ1.2と55ミリマイクロを装着するという【アジさんそれってば絵面変わらないんじゃねーの?】と突っ込まれるのが当然の偏った物を所有しています、こりは小学生男子が合体ロボットの部品を取り替えて遊ぶとのと大差ありません、男とは何時まで経っても子供状態でYA☆BA☆SU☆www
添付:1495497832-1.jpg
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.41 )
日時: 2017/05/23 12:47 (dion)
名前: タイガーリリー

なんともボディが魅力的。
音もいい音しそうなカッコいいカメラ。

レンズそんなにつけたら
もうおいしいとこないよって
合体ロボかあ。カスタマイズされて
いい感じに絵面が良いんだろうね。
合体ロボ技が使えるのはたくさん揃ってるからできる技ですね笑

集めて使ってなんぼでございます

皆んなに見せたくなったら博物館開こうね。

いろいろフィルターがごっちゃにならんうちに綺麗に収納しましょう
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.42 )
日時: 2017/05/23 17:23 (dion)
名前: タイガーリリー



今日のクジで当てたもの

引いた数4回

当てたもの
山田錦(日本酒1リットル)
栄養剤
BOSSコーヒー
ライター

1480円相当

ハズレなし

   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.43 )
日時: 2017/05/23 20:42 (plala)
名前: こつこ

リリーさんくじ運いいじゃないか!
私はね、3回引いて
キャベツ太郎とベジタベルとおっとっとだったw
会社の人に私のために働いてくれた人にあげたw
何をしてくれたか?虫を取ってくれたの
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.44 )
日時: 2017/05/23 21:20 (dion)
名前: タイガーリリー

こつこ姫もすごいじゃないですか。
それをあげるのなんて偉いです。良いことしましたね。

結構すごいよね、びっくりハズレなしって。
こんなことで運使い果たしたのか笑
あと4つ全部、液体っていうのもびっくり。
大人コース(酒)とそれ以外コースがあって
2回づつ引いてみようって思って、

私もお菓子が良かったよ。
BOSSコーヒーとライターはありがたかったけど山田錦とソルマック(二日酔いにいいやつ)が笑

受け取りで「ええええ!!そのサイズ?!」
て引いてしまったよ、ワンカップ想像してたらでかいパックでやんの。
ちょっと遠目のコンビニだったから
自転車なら喜んでもらって帰ってきたけど
徒歩でこの距離と総合の重さは、ちょっとブルーになった。

途中で飲んで減らそうかと思ったりしたけどさすがに酒は半分一気には死ぬと思ってやめておきました笑

買いに行った目的の物は近所で売ってなくて(同じ店舗なのに)遠くの方に行くことになるならチャリでくれば良かったって思った。

あ!わかった笑
酒飲んで、途中コーヒーで休憩して、酒飲んで
ソルマック飲んで二日酔いにいいの順で飲めばいいのか。

なんて見事なチームワークの当たりなんだ笑
神がおりたな。


   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.45 )
日時: 2017/05/23 21:35 (mctv)
名前: アジテイター

 アジはクジ運悪いというかティッシュぐらいしか当たった事無いのですが、92年に大阪でカメラのレンズを買いますたら、店頭のガラガラ玉クジを回させてもらったのでありんす、五千円購入で一回ですが、レンズはそれなりに高価っすから20回近く回せますた、いい加減ティッシュばかり要らないやあってば思ってたら派手な色の玉がひとつ出ますて、劇場飛天こけら落としの【八代亜紀歌謡ショー招待券】が当たったのでございますw いらねーよっ! 速攻で近所の年寄りにプレゼントしたらお土産買ってきてくれたのですが、そりは八代亜紀の顔の焼き印押されたクッキーですたwww も〜いちど会いたい〜♪

 ニコンFは当時からチタン膜のシャッターですて、音も耐久性も満足できる物でございます、ちなみにアジカメラ博物館企画展としますては、フィルム交換時に裏蓋は豪快に引っこ抜いて合体ロボ技を派手に繰り出そうってのはいかがでせうか? ニコンFもオリンパスペンも裏蓋引き抜き方式なんだよね、フィルム交換時は裏蓋を口でくわえて歩きながら装てんするとワイルドだZE☆www 
添付:1495542902-1.jpg
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.46 )
日時: 2017/05/23 21:38 (dion)
名前: タイガーリリー

追伸

お茶も買ったので重かったです。

山田錦(日本酒)をお茶で割れという神の啓示でしょうか。
帰りのベンチコーナーで昼から堕落した大人の図が出来上がるところ。ホームレスと盛り上がれるかも。
酒→お茶→酒→コーヒー→酒→お茶
の順でココナッツサブレをつまみに
大声で歌いだす笑→警察→頭冷やして留置場→ソルマック

メインで買ったのは、化粧品なんだよお笑
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.47 )
日時: 2017/05/24 00:10 (dion)
名前: タイガーリリー


八代亜紀のショーいいじゃないですか、おめでとう
企画側ナイスセンス。
そしてお土産のナイスチョイス笑
ちょっと食べにくいお土産ですね。

狙い所が高齢対象になってしまいます(一部うけ)が、子供には無用の長物でかえってティッシュや飴玉のが嬉しいという。
今はうまい棒というところもありまして、
以前に私も高額と引き換えにガラガラを回して20本近くの うまい棒がもらえました。
「味は明太子オンリー」という1択ぶり。種類が多いんだから少し味を変えるとかなんとかしよーよと思ったことと、それだけ本数があるのになんで手渡し?ビニールの袋とか用意してないの??と買ったショッピングバッグにはみ出しつつ、入らないのはそこで食べて帰ったりした思い出があります。

いくら好きでも味は変えてくれと願いました。明太子ばかり出さないで笑

アジさんのカメラ博物館の企画がそういう合体ロボになるとは思いもつかないものですね。いいと思います。裏蓋ってそうなってるんだ、すごいびっくりです。
裏蓋を引き抜く発想はなかった笑
それだと私は永遠に開けることができないよー。
それをしてあげたら新しいカメラになることと思います。夢の共演が叶いそうです。
その時にフィルムが入っていたら、それも豪快に引き抜いてしまいましょう。
カッコよく引き出してベロンベロンにして、リバーサルみたいに何コマか続けたフィルムに切って、しおりとかに作り変えてあげましょう。

記念写真も思い出もキレイに消えて、記憶にしか残らないようなセンセーショナルな出来事を思い出しました。

   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.48 )
日時: 2017/05/24 08:44 (mctv)
名前: アジテイター

 地元イベントのクジ引きでアジは賞品を出す側として未開封のプラモなんかをいくつか寄贈したのでありんすが、このクジ引きはオモチャなどが多かったので子供達には好評ですた、でも後半あたりでプラモ狙いの小学校低学年らしき男の子が当てたのはタミヤのティガーT戦車プラモではなくて、タイガーポット電子ジャーですたw いいじゃん、重いけれど持って帰ればお母さんが喜ぶZE☆www

 裏蓋を引き抜くような方式は古くて駄目だからFを近代化したF2を発売しよう、もちろんプロのどんな要請にも対応できるシステムカメラにしよう。

 という大いなる勘違いをニコンはしてしまったのでありんすw んなもん合体ロボ状態を楽しむマニアが増えるだけでございますがなw 普通のアイレベルファインダーでも85ミリf1.4とかアクションファインダーに135ミリf2とか、フォトミックファインダーにモータードライブと500ミリのミラーレンズとか着けたら合体ロボというか兵器みたいじゃんねえww この時代のニコンは小型軽量で安価なカメラを作るのが下手くそでYA☆BA☆SU☆www
添付:1495583076-1.jpg
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.49 )
日時: 2017/05/24 15:12 (panda-world)
名前: タイガーリリー


出す側にもなるのですね、
狙うと外れてしまうセオリー通りですな。
電子ポット笑 いいじゃない一家に一台欲しいアイテムだと思う。
うちんとこの近所のショッピングセンターは
そこでしか使えない商品券などが当たるのですが、有効期間が短くて500円と微妙な券が当たります。
これ以上何を買えば良いのか、額面以内の買い物がむずかしいので、逆に うまい棒のがありがたいです。

カメラがずいぶんごついんですが笑

合体カスタムのカメラが作れるのなら良いでしょう、より良いとこ取りの新作を裏メニューとして闇で売買致しましょう。
そしてアジさん博物館の目玉土産として展示してみましょう。

ジオラマ写真コンテストも同時に開催して
オープン記念にはガラガラを用意しプラモの一部分だけを景品にして残りの部品は博物館お土産ショップでしか買えない仕組みにしたらいいと思います。

昔、カメラのミニチュアがでるガチャガチャがありまして、クオリティの低さにガッカリしたんですが、なんと見本には本物カメラの
フラッシュ取り付け部分に合体できると書いてありました。
カメラにカメラを取り付ける発想が斬新かつダサいと思って(きっとやりたい人はやる)1回 回したらニコンが出てきた記憶があります。モノはキン消しみたいだった。
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.50 )
日時: 2017/05/24 15:47 (dion)
名前: タイガーリリー



世界が海に沈みました
道路も海に沈みました

船での団体生活が始まります
団体でうまくやれないので

巨人専用の檻で見張られながらの生活

そんな中で、まもる君は唯一の希望でした

まもる君はバッターを目指します
桃が大好きのようです

目が覚めると世界は昨日と変わらない姿で
まもる君は実在しませんでした
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.51 )
日時: 2017/05/24 19:21 (dion)
名前: タイガーリリー



支度にかかる所要時間について

[外出]
前→15分

今→30分

[風呂]入浴後
前→15分

今→
春15分
夏30分
秋冬40分

結果、若い時の方がなんでも早い分
今ツケが回ってケアが大変

老化おそるべし

   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.52 )
日時: 2017/05/24 19:30 (mctv)
名前: アジテイター

 リアルでアジが心残りというか釈然としないで済ませてしまった事で、労働組合組織強化を水産省で行うにしても、海上の現場で働いてる人は船で絶対的権限を持つ船長と組合交渉の場ってば作れるのか? という課題を当時の青年部長と頭煮えるほど考えますたがアイディア浮かばず駄目ですた、今さらながら面目ない(T_T)

 アクセサリーシューに取り付けるミニカメラはオリンパスのがありますて、アジさんコレクターの血が騒いで集め出したらば100円玉足らずに断念、次の機会を逃す物かと数日後に同じデパートに小銭持って行ってみたらば、改装のためガチャガチャ一時撤去という悪夢のような体験をしたのでござる、つーか、こういうのって完全に大人がコンプリートするのを狙っていてYA☆BA☆SU☆www
添付:1495621806-1.jpg
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.53 )
日時: 2017/05/25 01:11 (dion)
名前: タイガーリリー


その問題は暗礁に乗り上げる事になりましたね。船長と部下の間にサブを入れて三角構造でも板挟みな現象がおきて、とてもつらい役職が出来上がりそうです。

最近、大人も楽しめるガチャが増えてきて集めたくなるようなデザインや小物入れなんかも増えてきております。(カメラアクセサリーはそうやって楽しむのか、なるほど可愛い)
一番大きなガチャコーナーを駅前開発で失い、シールダスも置いてるガチャコーナーがコンビニにinしてある場所が店長交代により失われました。
ガチャコーナーが壁にビッチリと並んでいて、主力商品が角に追いやられ、もはや何を売りたいのか、何を押してるのかブランドを守るべきなのにガチャに力入れてどうするんだという感じでしたが、そこの強みは本屋(面積半分)もinされていることと他では売ってないようなものを売っていて、系列店がありながらもそこでしか手に入らない食品や、物産展、当店限定商品を作り売る所です。
大概のものはなんでも売っていて面白く、
とても気に入っていてよく通ったものですが、店やめようってなったのは多分方向性がわからなくなったんだと思います。
それかおこらりちゃったのかも。(売上は良いと思う)

それでもオリジナル感溢れた君が好きだったのに、、、

ちなみに本はすぐ向かいの本屋の方が充実しております。すぐ、そこ!!笑
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.54 )
日時: 2017/05/25 09:43 (mctv)
名前: アジテイター

 昔からの本屋さんや玩具店さんは受難の時代というか、どんな物か現物チェックに行くだけで、実際に購入するときはネットで価格情報見て通信販売って人が増えてきますた、本とか玩具はその場で選んで購入するから楽しいのだとアジは思うのでありんすが、どうなんだろ?

 コンプリートするまでやめられないYA☆BA☆SU☆なガチャww 百円玉でポケット膨らませたオッサンは気合い入れてキャノンの名機を集めようとダイヤル回すのでござる、しかし簡単にコンプリート出来てしまうってのもいかがなものでせうか? 残った百円玉が空しいのでござる、タバコでも買って帰ろう。

 キャノンのレンジファインダーとF−1のミニチュアがございますて、こりは映画館のロビーに置かれていたガチャから映画そっちのけでダイヤルと格闘したアジの所有物でごんす【アジさんなら本物集めりゃ良いんじゃね?】などと言うなかれ、男のロマンだっ!という言い訳は無視するとしても、コレクターの血が騒ぐのはミニチュアでも同じなのでござるw 特にガチャってば急に撤収される事が多くてYA☆BA☆SU☆www
添付:1495672980-1.jpg
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.55 )
日時: 2017/05/25 10:19 (dion)
名前: タイガーリリー

こうやって集めて飾ってみると圧巻でよく出来ててすごいグーです。
私のとえらい違いがある。
それなら集めたくなりますね。
ガチャコーナーに必ずあるとも限らない両替機、ぜひとも次回は棒金を持って行きましょう。

   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.56 )
日時: 2017/05/25 12:52 (mctv)
名前: アジテイター

 ウケタのでニコンの方も載せておきませうねw こりはタイムスリップグリコのオマケですて、鉄人28号のミニジオラマとか懐かしい昭和の風物詩とかをミニチュア化した物でございます、そこにニコンFの姿があったのでござる、本物のFをペンタプリズム交換修理してくれる専門店に出すと元のプリズムを記念に送ってくれますので、これも同時に飾ってしまいやす、こりを集めるために(黒はシークレット)アジは糖尿病を悪化させたと推察できます、すべてニコンとグリコが悪いっ! 

 ちなみにアジさん組合の出張旅費を皆におつりがいらねーように配ろうとしてた会計長が盛大に計算間違えて、その尻ぬぐいに棒金と万札を交換してあげた事がありんすが・・・・・重いよね(T_T)

 困ったから自家用車に入れっぱなしにして、しばらくはガソリン料金を小銭のみで払いやすたw スタンドの兄ちゃんYA☆BA☆SU☆www
添付:1495684331-1.jpg
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.57 )
日時: 2017/05/25 14:17 (panda-world)
名前: タイガーリリー


これもすごく良くできてて可愛い。
これも集めたらほくほくですね。
そうかグリコで糖尿が、、、笑
シークレットまで集めるとはなかなかやりよる。出る確率が低いのに出るまで買うのもコレクター魂だよねえ。

シークレットはなんでもでると嬉しいですよね。トキメキ感と高揚感が違いまする。

こうやって飾られるとミニチュア達も喜んでくれるのではないでしょうか。

もはやアジさんちが博物館のようで、3日くらいは楽しめそう

棒金はコミケに行く乙女たちには必須だそうですよ。ガチャをやるために何本も持参するそうです。重いよねえ。その棒金は凶器にもなりかねないという。

ガチャに行くとき両替機があるとありがたいのですがないとくずしてもらうのが悪くて。
3千円分の100円玉とかもうね。

あ、動画でカメラにミーアキャットや鳥が乗っていたりカメラレンズにロバが顔を突っ込んだりカメラマンの姿が面白くて、
アクセサリーとして動物もアリじゃない?
と思った。
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.58 )
日時: 2017/05/25 22:12 (mctv)
名前: アジテイター

 アジが一眼レフを手に入れたのは中学生時代でございますて、コニカのAcom-1というカメラを愛用してますた、布製で横走りシャッターが多かった当時のカメラとしては珍しく、縦走りの金属膜シャッターでございましたのでストロボシンクロも1/125秒と早く、シャッター音も気持ちいいぐらい豪快でございますた。

 こりで修学旅行でのサファリパークを撮影したのでありんすw アジは135ミリにテレプラス装着して撮ってたのでありんすが、ライオンさんが実に怪しからん繁殖行動などをやらかしますて女子生徒諸君はキャーキャー叫んで男子はニヤニヤ、先生苦笑い、アジさん画面的にシャッターチャンスなのかどうか迷うというプチ悪夢が展開したのでありんすw

 もうボディはガタガタだしレンズもカビカビで使う予定は無いのですが、思い出あると捨てにくいよね、若い頃なら自分で修理したけれど、今は老眼なので細かい部品YA☆BA☆SU☆www
添付:1495717967-1.jpg
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.59 )
日時: 2017/05/27 16:26 (dion)
名前: タイガーリリー


カメラは愛着わいたり、思い出を撮るって意味でも思い出が染み込みやすくできているのですよ。
飾って楽しむも良しでしょう。
アジさんは持ってるカメラがすごく多いからベンチで待ってる選手のようにいつでも登板できるよう管理もしっかりしてるだろうから大変だね。珍しいカメラ多し。

あ、カメラを持っていると
写真撮ってくださいと声かけられるのが多くて、一眼レフに皆騙されて腕が良いと思われてることが苦痛です
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.60 )
日時: 2017/05/27 19:50 (mctv)
名前: アジテイター

 本格的なカメラを構えていると声をかけられる事は多いです、変わったカメラだとその比率はアップします。

 大判カメラや中判カメラは操作方法が独特なので興味津々で観察されるってのは分かるのでござるが、アジが観察されたのは親戚の子供が産まれたときでございます、病院の新生児室には入れないけれどガラス越しに写真は撮れるのでありんすが、当時はフィルムカメラが主流でして、フィルムの感度には限界があるしガラスが間に存在するし、スペースも狭いからストロボや三脚の使用は不可だなと思ったアジは、キャノンEOSに85ミリf1.2とかニコンニューFM2チタンに35ミリf1.4とかの大口径単焦点レンズで武装して撮っておりやすたらば、孫を観に来たらしい周囲の爺様連中が孫そっちのけでアジのカメラを見つめチックになるという事態になりもうしたw 頼むから近寄らないでね結構気になって邪魔だZE☆www
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.61 )
日時: 2017/05/28 14:43 (dion)
名前: タイガーリリー

声かけられること多いですよね。
あとガン見されるか

以前、撮影遠征したとき優しそうな旅行と思われる老夫婦がおりまして何か記念なのか、大事な旅行っぽくて、
写真撮りつつ見ておりました。

が!!!
老夫婦が近づいてきて」いいカメラですね」
って言ってるきて「ありがとうございます」
「あのお願いがあるんですが」
「はい??」

と渡されたカメラがマニュアルで
「ええどうしようピントが、、、大事な旅行っぽいし」
てなってピントを合わせをしてもらい
撮ったのですが今考えればデジカメで撮ってあげてあとから送るって手もあったかと

あの写真どうなったんだろうと気がかりです

   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.62 )
日時: 2017/05/28 15:25 (mctv)
名前: アジテイター

 ガン見される率が最も高かったのはEOS−1V HSに300ミリf2.8のシステムです、ただでさえ巨大で目立つのにフードも含めて白にすれば、黒い鏡胴が主流の日本カメラ界では目立つこと間違い無し、お金欠けずに宣伝になるじゃん、ざまあwww 

 というキャノンの戦略に簡単に乗ってしまい、最初はカッコヨスじゃんと思っていた白レンズはいざ使ってみると微妙に気恥ずかしいのでござる、それに重いんだから話しかけないでもらいたいのでありんすw 夏場などは持ってるだけで汗が滲みます、ただオートフォーカスのスピードが望遠としては異常に早くて対象物がフッと浮かび上がるのは麻薬的な快感があるざんす・・・・・みんなみんな全てキャノンが悪いっ!

 まあ出番は少ないですがデジ一眼でも使えるので売る気にもなれず、防湿庫で保管しておりやす、このレンズはF1レースとかモデル撮影会の人気と共に普及したレンズと言えるでせう、イベントに持ち出せば周囲が勝手にプロと間違えて気を遣うというパスポートレンズでもありますが、そういうのやめませうね、バレるとYA☆BA☆SU☆www
添付:1495952706-1.jpg
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.63 )
日時: 2017/05/28 16:41 (dion)
名前: タイガーリリー

プロっぽい!!
これは目立つでしょう、白は目立つ。
ごついな笑キャノン砲みたいになってる。
なかなか見かけない。
飛行場で飛行機撮ってる人はたまに見るかも、悪目立ち存在感ハンパねえ。
こんなレンズもあるんだ、機体が白いのは見たことあるけど(よくCMしてた)白いレンズかあ、、、すごいな。
でもカッコいいな。

これで隣でパシャパシャされたら気になっちゃう。ガン見してしまう。


   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.64 )
日時: 2017/05/28 18:51 (mctv)
名前: アジテイター

 悪目立ちするのをもうひとつ載せておきませうw こりはEOS5DUに70〜200f2.8ISなのですが、バッテリーグリップを付けると悲しいほど大きく重くなりんす、娘の中学校運動会にこのような物を持ち込んで悪目立ちパネエ行為をする必要は無いのですが、現在のデジカメは専用バッテリーの充電を忘れると【ただの箱】と成り下がり、充電時間も無いならば、単三形電池を使うしかねえってば事態となるのでございやす、父兄が集まる場所では目立つ以上に知り合いから【うちの子も撮ってくれないか?】と懇願されるのですが、あんな場所では自分の子以外は見分けつかねーよっ! つーか外観だけで良い写真が撮れると思い込むのYA☆BA☆SU☆www
添付:1495965075-1.jpg
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.65 )
日時: 2017/05/29 00:48 (panda-world)
名前: タイガーリリー



アジさんこれは、これは目立ちます。
何か標的を打つための道具かといういうな佇まいになりますよ。
何を撮ってるんだ!?てその姿を撮ります笑

そして重そうだ、、、これはデカすぎて私は持てない三脚ないと手ぶれするわ、、、。
でもこれは高性能&アジさんの腕の良さだと思うから、そんなの関係ないって感じです。
男のカメラって感じで良いでしょう。
腕力も結構使うシロモノなんじゃないんでしょうか。
運動会への父親の情熱と期待、どんなところもシャッターチャンスを逃さない本気度が分かるのですが、大人気ない大きさな気が。

周りからもこれは撮ってと言われても仕方ないとこですから、次回はどこの誰かわからないけど撮りまくって(業者になりすまし)校門の外で、(こっそりコンサートホール外でファンの正規品を売らないグッズ屋のごとく)露店を構えましょう。
私はその横でチョコバナナでも売ることにします笑
皮は全部剥かず先だけチョコをつけて手渡しで売るのです。
コンサートでペンライトを振るもよしバナナを振るもよし。
アジさんはバナナを振った客がどれか分かるのか、激写してください。
その中に魚肉ソーセージを持ってるのが私です。笑。

私はいつも外に出るとき魚肉ソーセージを持ってでます。携帯非常食にもなるのですが、便利なことに、野良犬に囲まれた時にぶつけて逃げるためと、うるうるお目目の捨てニャンコを見つけた時にすぐあげられるようにするためです。主に攻撃用です。

ある場所を通るときに必ず吠えるワンちゃんに、『お腹を壊したら責任取らないといけないから絶対やってはいけないこと』ですが、魚肉ソーセージを投げ続け最終的には「この人は餌をくれる人だ吠えたらダメ」まで番犬本能を崩したのは私です。ごめんなさい、もう吠えられないのでやりません。
だっていつも通るんだもの、、、。
私以外が通るとすごく吠える賢い子ですね。

追伸
写ルンですの時代も好きです
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.66 )
日時: 2017/05/29 03:31 (dion)
名前: タイガーリリー


昨日眠剤が効いて来ず朝日が昇る頃
夜があけたかあって思った
そこからコンビニ行って帰ってきたとき〜昼にかけて記憶がありません

カニパンを食べた記憶はあります。
そして飲みかけの特茶があって、

昼の電話で復活してオカンと会いました

魂が抜けることはよくあります
それは生き霊でしょうか、
どこへ行っていたのでしょうか

今日も眠剤が効いてこずで
明日は8時起きです。
追加で眠剤を飲んでいい時間は過ぎたので

ていうかギリギリまで効くの期待するのはやめよう。

ああ〜あと慶事の記念品なににしよう
名入れの飾りもの、ペアTシャツ、ふざけた文字が書いてあるやつがいいかな。
グラス?(うちはプラばっか、すぐ割るから)ブランドの食器、ワイン、ぬいぐるみ、

あ、そう言えば洗ったパーカーが行方不明なんだが消えたのか

あと友人と仲直りするいい方法ないかな

ゴルフコンペ記念品みたいなの
似顔絵色紙(ダーツの的)←マジで笑
書きに行ってもらって、て書いてる間の時間がもったいないと思う。

花、肉、愛のステーキ、
かりんとう、メッセージ缶詰ラベル、紅白まんじゅう、鯛のまんじゅう、

日付と名前入れたい
あとメッセージ入れたい←3thおめでとうって

本、メッセージ本はどうだ
内容が盛ってあるやつな、んなこと思ってるかーっていうやつ。

幸せな(の)質問て絵本は良かったな。

本は売ってるのか?
感動するらしいからなぁ

なにが良いのかなあ〜

記念品なににしようかなー

3パック納豆
3回肩たたき券

3回電報(鳩買う)

時計!3「分」だし
一緒に時を刻みましょうってか
くあーこっぱずかしかね。

あなたとは3分しか話しません
3分以内に返事をしなさい
て使い方されそう←マジで

砂時計作るか、海いきゃ砂あるだろ
でガラス吹いてきて

ごめんなさい、マジで寝ます

嘘だよ

砂時計ってどのくらい大きいのあるんだろ

現金3万←リアルすぎてえげつない

3回回ってワン←下僕
「3」記念品

おもちゃ(プリキュア)

3回だけ奢る券←3万超えるかも笑

あ!内緒だけど勢いでレオパード柄のはおりもの買った
大阪のおばちゃんみたいなやつ

それ着て動物園行こうかなー←喧嘩売りに行くの?
おとおさん、あのヒョウ良い柄ね
だから密猟されてしまうんだよ

レッドリストようく見てみーな。
レッサーパンダだってパンダだって言ってる
(レッサーパンダはパンダの子孫という)

なににすっかなー




   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.67 )
日時: 2017/05/29 05:35 (dion)
名前: タイガーリリー



眠れなかったよー
空がこんなに明るいとは
って時間やんけ。

お祝いの品を選んでいた

ティファニーの食器可愛い!!
メッセージも入れられるって
良いね。

何にしようかしらあー


   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.68 )
日時: 2017/05/29 07:44 (mctv)
名前: アジテイター

 プレゼントでお悩みのようでんな、アジの場合は何欲しいってば聞かれるとセブンスターとかダイエットコーラとか答えるようにしてるざんす、消え物で安価で消費する期限が負担にならねーってのは気楽でござるw

 もう使わないからとマミヤ6というカメラを貰ったことがござんすが、古いカメラだからガタガタでございますた、でも古いやつってのはいくらでも修理ができますて、アジさんこの頃はまだ老眼こいてなかったので自分で分解整備とクリーニングをしますて、革部分もピカピカにして、試写をして間違いなく正常に動くのを確かめてから返還したのでござる、アジ自体は完動品に戻した時点で充分満足したというか【あー面白かった】なのでございますが、返された本人は新品状態のカメラにビックリ仰天しますて【爺さんが帰ってきた!】と叫んだのでござる、写真好きの御祖父様の形見だったよーですて、壊れてても捨てるのは忍びないとアジに譲ったみたいですたが、戻ってきたとたんアジに最敬礼しますて家に帰ってから仏壇に上げたそうっすww 線香の煙はカメラにあまりよくねーんだけどなwww こういうのってなんか嬉しいZE☆www
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.69 )
日時: 2017/05/30 06:59 (dion)
名前: タイガーリリー


自分で分解整備できるのってすごいですよ。
私のキャノデータは単に電池がなかっただけで動かなくて、危うくカメラ屋のおっさんに分解整備されるとこでした。

爺さんが返ってきたか笑
それは良いことをしましたね。
背筋も治るくらいの衝撃だったことでしょう

セルフ整備ってむずかしそう
やったことない
そのまま分解終了死亡しそう笑

本当はCanoは掃除したいとこ
ただ死亡フラグが立ちます

触らぬカメラに祟りなし
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.70 )
日時: 2017/05/30 08:56 (panda-world)
名前: タイガーリリー




オカンの顔
何十年ぶりかでちゃんと見たら

反対側に私と同じ位置大きさの
シミ(ほくろ)があった

逆にある
同じのが、、、

うわあ
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.71 )
日時: 2017/05/30 14:39 (mctv)
名前: アジテイター

 シンメトリーの顔の方が良いっすよ、非対称過ぐる顔は悪党面に見えるざんすからw でもアジさんシミだよっ!ってば突っ込まれるとちょっち辛いかなw

 セルフ整備は安いジャンクカメラを分解して遊んだ経験が沢山あるから出来るのでございますて、初心者がやっても大抵の場合悲惨な結果となりんすw 特に80年以降のストロボ内蔵型カメラは、アジさん精密ドライバーでコンデンサに触れてしまい感電2回小爆発1回を経験してるから嫌です、それでも視界部分内側にカビとかゴミとか見えて鬱陶しいからと自分で取り除こうとバラして取り返し付かなくなった後でアジの所に持ってくるのはやめろっ! 素人がバラした跡のあるカメラ修理はプロでも断るZE☆www

 実用的なカメラも載せておきませう、オリンパスμシリーズはフィルム時代からのロングランでスタイリッシュで普通に良く写ります、生活防水シーリングが施されているのでジャンク品のワゴンに放置されてても耐久性パネエですw ジャンク品ならば数百円で投げ売りされてる事もあるので是非どーぞw

 欠点は樹脂シーリングがシャッターボタン周囲にも施されているので使い込まれた個体はボタン押す感触が駄目ちゃんになってるのが多いですね、それに電池がCR123Aという下手すりゃジャンクカメラ本体より高価なやつってことでござる、この電池100円ショップで売り出さないかなあ? 眠っている多くのフィルムコンパクトカメラが生き返るような気がするZE☆www 
添付:1496122770-1.jpg
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.72 )
日時: 2017/05/30 17:13 (dion)
名前: タイガーリリー


オカン「私、無感動派なんだよね」

えええ!!!今まで知らなかったよ
病気じゃないか?
美味しいもの食べてもなにしても
感動してたふりだったのかい

大丈夫?
定年きたら燃え尽きちゃって
鬱にならないか心配だよ

なんせ子供がこうだから遺伝である部分もあると考えると、予備群だよ

とりあえずオカンは、あげたストラップやキーホルダー等は全て鞄につけるということから気に入って付けてるのかと思ってたけど、そうでもなかったのかと思うと、複雑。

無感動はどういうものか分かるよ、心の病気や性格もあるけど、私もそうだけど、まさかオカンが今になってカミングアウトするとは。
なにか感動させたい。
なにが起きても無感動はちょっと問題だよ。
明るいしこだわりないし気持ちの切り替え早いし悩みなさそうだけど違うの?

わーきれい(棒読み)
オカンしっかりしなされ
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.73 )
日時: 2017/05/30 17:34 (dion)
名前: タイガーリリー

私のカメラ電池がCR123Aでございます。
エネループ仕様にしてほしいと思い願う。
買うと高いよ、2本入りで買うけど、もうちょっとなんとかならないのか私も思う笑

この電池もだんだん希少になるのかと思うと買えるときに買っとかないとという心理が働きます。
主要カメラはこの一眼レフ一台のみ、
あとは使いこなせないマニュアルのとデジカメ。デジカメの充電池もそろそろ希少。
2005年製(2GBのみ)の電池も寿命が最近近くて、1日終わる頃にはカラ、、、お前様スマホ以下かと思う日々、iPhoneでも1日もたないから良い勝負。
撮ろうと思ったときに赤いマークとか反応しないとかショックデカすぎ笑

ずいぶんコンパクトなカメラですね。
これは使い勝手が良さそうですね。
シャッターボタンが残念なのか。

あ、デジカメが半押し機能が逝かれてて一発撮りしか方法がなくなったので、もう写ルンですにするよ!!!と言い聞かせております。写ルンですは一度解体したことがあります。電池がほしかったのと構造が見たかったので。

そろそろデジカメくらいは新調するかと考え始めたところです。

近所のカメラ屋さんが解体修理しようかと言ってくれたけど「直せないかも」の一言で不安を感じバラしたあともとにも戻らないんじゃと思って「大丈夫です」とキツく断りました
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.74 )
日時: 2017/05/30 21:58 (mctv)
名前: アジテイター

 カメラ屋さんが直せないかもという台詞=部品が無いかもってのと同じと思ってた方がよござんす、アジなんかは代替部品になりそうなのを使用しちまいやすが、こりは直ったように見えて同じ部分の不具合が再発する確立が大きく、プロが修理代金支払ってもらって保証できるよーな物ではねーのでござるw

 アジの場合はコンパクトデジカメにはキャノンのIXYシリーズを使用しておりますて、最新型のはいつも娘達に盗られてしまうという憂き目に遭いますて10年前に購入した2000 ISを使っております、娘達よ早く返しなさい(T_T)

 つーかデジカメでは10年も経過すれば中古で安く流通してるので売ってたらばお買い得っす、それにアジが常用してる理由は現在のコンデジと実用上そんなに遜色ないってのと、コンデジでは最後の方と思われる【光学式ファインダー】が付いてるのでござる、小さくて視認性が良いとは言えねーのですが、カメラを顔に付けて覗き込むという癖が付いてるアジには重要な事なのでごんす、んでもってボディがチタンです、性能には関係ないけれどカッコヨスだし指紋も付きにくいZE☆www
添付:1496149092-1.jpg
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.75 )
日時: 2017/05/30 23:07 (dion)
名前: タイガーリリー



シュッとスタイリッシュなカメラですね。
かっこいいなあ。

私もあるある笑
最初はデジカメの小さいとこから覗く癖が直らずで、なんでそんな使いにくいことしてるの?て突っ込まれて画面のとこってさっき写したやつが出てくると思ってたんです。
新しいものってそういうことなんだよ。
(使い方はきちんと教わりましょう)
私のは、これは最新式を買った友人が、軽いノリで「いる?」て聞いてきて、私は「マジで?譲ってくれるの?」と目をキラキラさせてグイグイ食いついたので「あ、あああげるよ」と引き気味にタダでくれたカメラを愛用しています。CASIOでござる。名前が読めず
エグザイルって呼んでる。
この画像を載せると私だと確定されるので載せませんが、外装を可愛くしてあります。色も一部変えてあります笑

そっかー部品がないのか。
そりゃそうだよね、、、昔の電池すらないやつだもんなあ。こっちは電池改造してあります。
こんな使い方される日が来ようとは思いもしなかっただろう。

CASIOって電卓のイメージしかなかったよ。でもカメラ作ってたんだねえ。

と友人が使ってるものはたいがいが良いものでしたので、それは間違いないだろうというものです。良いものですよコレ。


あと片目つぶる癖が抜けない笑
かっこ悪いなあって思うんだけど、なぜか右目で覗いちゃう。で左目閉じる、、、。
ダサ!!左目見にくいんだって。

   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.76 )
日時: 2017/05/30 23:21 (dion)
名前: タイガーリリー


戦時中、アメリカ軍に「神経部隊」というのがあったそうです。
日本人は何をしたらいちばん凹むのか
という作戦を立てていたそうで、
通った作戦が「日本人に愛されてる富士山をペンキで赤くしてやろう」というものだったそうです。やろうぜって。

でもよく考えたら、ペンキは12万トン、
B29が3万機、燃料600億

かかるということが分かって、
じゃあやめようってなったそうです。



今日の面白かった会話
ホームにて
男性(推定30前後)ラッパー風で腰パン)
「明日の出勤準備なんですけど、なんの格好で行けば良いですか?」(格好?)
「え?学ランですか?エプロンも?」(?)
「詰襟かブレザーどっち派ですか?
あと中は白ですか?赤ですか?」(設定?)
「持ってくものナシで、あ、はい、はーいわかりましたそれで行きます」(怪しいって)

てなんの仕事なんだろう?
コスプレの仕事?
学ランにエプロン??

マニアックな会話だなあ〜と思って聞いていたぞ
それを見かけたらそいつだぜ
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.77 )
日時: 2017/05/31 02:56 (mctv)
名前: アジテイター

 そりはカシオ エクシリムと読むのでござる、ラテン語と英語の合成語なので普通は読めなくて当然でございます、脅威の薄さという意味のネーミングだそうでござるwww

 赤富士は縁起物で、そりはそりで良いと思うのでありんすがw 米軍に占領されてからは、どんな建物でも米軍が使用権利ありんすから、大きく立派な家屋などは即座に兵士達の宿舎とかに使用されますた、でもって日本庭園なんかの渋い文化は理解されねーから、飛び石や石灯籠なんかは派手な色のペンキで塗り分けて遊ばれていたそーでありんすw

 学ランにエプロンの男性はスポーツイベントでの派遣応援団メンバーだと推測出来ます、応援が終わったその場でバーベキュー焼いて選手達をねぎらうまでが仕事っすからエプロンも持参するのでございますwww そのような【どんな仕事内容でもやり抜くっ!】というフレキシブルな姿勢は褒めてやりたいっすけれど、30歳前後という年齢での仕事としてはYA☆BA☆SU☆www 
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.78 )
日時: 2017/05/31 07:05 (dion)
名前: タイガーリリー


1?年たってやっと真実が!!
君の名前はエクシリムだったのか。
ありがとうございますアジさん。

エクスリムかと疑った日もあるけど、そうか
エクシリムって読むんだー笑
すごくスッキリしたー。薄くて軽いよ。

昨日、雑学動画見てて、
富士山をペンキで塗るってアイデアも、それをやろうと言ったのもびっくりでした。
なにすんの笑
あと富士山は2m低くなったらしく、高さを保つためにコンクリートでカサ増ししてるんだって。。。健気な努力や。
靴みたいにシークレットにはならないものか。でも登ったことないので、そうなのか!!くらいの驚きです。
いや別に見なくてもいいや。笑

アジさんは知識豊富ですごいですね。
いろんなこと知ってる。

私が聞いた学ランエプロンから、そういう仕事もあるんだって知れたし二度目のスッキリ。
てっきりその格好で出勤するのかと思った。
いやしてほしい。
応援とその後のバーベキューの派遣の人かあ。考えつかなかったよ。女子は分かるけど。
じゃあ日によってコスチュームが違うんだね。て会社が手配してくれないのかな?
借りるの?行きつけの借りるところで。
昨日の服装もコスチュームなのかな?
30(老け顔?)で腰パンは久しぶりに見た。

私が昔、イベント会社でバイトした時は、、、たしか浴衣は自前だったな。
自分で着てくださいって事前に言われてオカンから習った。オカンは激おこ笑
あとは基本会社の色分けTシャツでジーンズだった。
色でランク分けされてて、あーあいつまだ緑だぜって同期に笑われるもとになるから嫌だった。
染色してやろうか、黒に!!笑
一気に上司への道が開かれて頭下げられること間違いなしです。

でも着ぐるみは、つらかった。汗だく笑
写真撮られる時は嬉しかった。

内容が濃すぎて辞めました。緑のフェアとか暑くてやってられない。そもそも自分が今どこかわかんない笑
でもおかげでバルーンアートが身につきました。
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.79 )
日時: 2017/05/31 08:13 (mctv)
名前: アジテイター

 知識豊富ですごいらしいけれど、世の中には知らなくて良い事もあるって事まで知ってて、そりは若い人が多い悩み相談掲示板では書き込まねー方がよかんべえと、自分が若い頃にショックを受けて落ち込んだ事を皮肉っぽい遠い目で思い出す、ちょっと嫌なアジさんでございますwww 

 コスチュームの手配は色々でございます、大きい会社ならば貸衣装屋さん並みの衣装を所持することも出来るでしょうが、普通の結婚式貸衣装屋さんなんかでも本格的に着物やドレスの上物をドウンドウンそろえたら、田舎でも一億円以上の開業資金が必要ざんす、まあTシャツなんぞは安いから数そろえても大丈夫だろうし、京都なんかでは観光客用に浴衣専門の貸衣装屋さんもありんすw 見た目は涼しげだけどあれって結構暑いんだよねwww

 ちなみに着ぐるみはこれからの季節デンジャラスでございますて、暑くても自分では脱げないってばのもありんすから辛いよね、ウルトラマンはこれが原因で役者さんが死亡した事もありんす、自分では脱げないピッタリとしたボディスーツだし、迫力出すために火炎や火薬爆発使った映像だし、スーツは樹脂製だから火が付いても青白く燃え上がるだけなので周囲が気づいた時には遅かったのでござる、カワイソス (T_T)

 バルーンアートはアジも基本形の犬とかウサギとかネズミぐらいなら作れますZE☆www 自分の娘が小さい頃喜ぶから作ってたのですが、あれって近所の子供に一個プレゼントしたらば、凄い数の子供達集まってきて、ヒイヒイ言いながら大量生産する羽目になってYA☆BA☆SU☆www
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.80 )
日時: 2017/05/31 09:35 (dion)
名前: タイガーリリー

おはようございますアジさん


知らなくてもいいことまで知っているのは、それはそれでもっとすごいけど、アジさんが闇のその裏の組織に消されてしまわないか心配です笑
生き字引として数百年生きて、もっと深淵を覗いた時に悟りが開けそうですね。
アジさん自身がギネスブックになる日も近いかと思います。
もしかしてもう載ってますか?笑

さすが〜バルーンアートもできるんですね。
そうあれってば子供が集まる集まる。
風船ホイホイなんです。
私も1度、バイト先の先輩が庭でバーベキュー(大豪邸でした)(Dではない)するからおいでって誘われて、手土産渡して、中弛みのところで一つ作って飾ったら、、、なんの行列?
ってくらいちびっ子どもが集まってきて、必死こいてリクエストにお答え(出来るもの)してたら大人まで参加してきたよ。
なんで、見知らぬ いとこ の土産まで作らないといけないんだよ、、、と泣いて帰ろうかと思った。
日当が発生したら笑顔でやるけども。
食い物目当てで来たのに食い物にされた。

ここの家では豪華な手料理とバーベキューが出るので有名で、呼ばれる人はラッキーなんです。誰が呼ばれるのかは心身土地の距離と気分で決まるので、認可されると呼ばれるんです。
私はなんとかその噂のバーベキューに呼ばれたく、気に入られようと小細工し仕事も頑張ったし言いなりでしたワンワン笑

(仲良くして頂いたおかげで私は、この方から仕事というものや姿勢、人間的なものも指導頂き(普通は親が教えるものまで)人となりの事を学ばせて頂いて、随分自分が成長し世界が変わりました。お茶のいれ方もマスターし数の合わないお菓子の配り方まで学び大変尊敬している方であり感謝しております。)

しかも広いから社員さんまで呼んでいて、社員の家族も来て、それはもうパーティーです。高い肉がどんどん食べられるぜ。
手土産も皆さんハンパじゃない物を持ってくるので楽しみでした。カニとか出るんだよ。

何と言ってもデザートですわ、
これがお嬢様がパンや菓子の職人でして、
手作りスイーツが食べられるんです!!
スイーツパラダイスです。

私は、一回お嬢様の 卵パン を食べた日から虜になりまして、何度かお願いした結果、なんとある日卵パンと共に卵パンのレシピが貰えたんです。超神だと思って通帳と一緒に保管していました。←秘伝だったやつ)
何度も頼むなよ忙しいから自分でやって
ということでしょうが、そんなの関係ない。
でもお嬢様の味にはならなかったけど、私が生きてきた中で一番おいしい卵パンに出会えて幸せでした。
今もって、その卵パンを超える味には出会ってないです。

その秘伝レシピは、残念ながら引越しと共に通帳と一緒に消えました笑
再発行求む!!!(今はお付き合いがありません泣)
ホエイパウダーだか粉ミルクだかが入っていたような。とにかく自分で編み出されたそうです。

書いてたら、食べたくなってきた。
あの味を死ぬ前にもう一度食べたい!!

ここまで私がその卵パンに取り憑かれたのは、中毒性のあるものでも入、、、。

   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.81 )
日時: 2017/05/31 11:25 (mctv)
名前: アジテイター

 できうるならば後200年ほど生きて生きて生き抜きたいアジでございますww 何故ならば世の中の移り変わりってのをこの眼で確かめたいからでござる、年寄りになっても昔は良かったなんて台詞は吐きたくねーですね、歯を喰いしばり頑張って現代を築き上げてきた人達に失礼ざんす【今の方が良いに決まってる!】と言い返しませうw なお闇の組織がアジを消すならば、チャンスは平成30年の4月1日まででありんすw それ以降のアジは現役時代の秘密をバラしても罪にはならないZE☆www 

 アジの場合は労働組合とか商工会とか街の名士とかが集まるパーティなどによく出席したのでござるが、ポケットに入るちょっとした手品をやってみたらば、商工会会長が【タネを見破らなければ気が済まない】人だったのでありんすw 普通ならば、おおっ!ってばウケて拍手されて終わりじゃんねえww 頭抱えて悩んで【もう一度やってくれ】だってwww 仕方ねーからもう一度やったらばより深く悩みだしますたwww 片面に特殊加工がしてあるトランプで、ちょっとした圧力でくっついたり離れたりするのでトランプの絵柄が消えたり出たりするやつなのですが、悩み抜いた商工会会長はパーティ後になぜか家路とは反対方向に帰っていきますた、ありはデパートの手品用品売り場に向かったと思われますw まあ二千円程度で解消される悩みならば安いものだZE☆www
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.82 )
日時: 2017/05/31 12:47 (dion)
名前: タイガーリリー


今はいろいろなものや便利になった事が多いと思います。
うちにはバリバリ元気な大正うまれのお婆がおりますよ。
最近、FAXを実家に導入し耳が遠くても話せるようにしたのですが、やっぱりやるんですね笑「紙が送れない」いやその紙は送れないけど内容は送れてるんだってばって現象が。
せっかくのFAXなのにオカンは使ったことないし、お婆も手紙で返信してるし無駄じゃないの?と思い始めました。
ウチにはないので送ってあげるとしたらコンビニからかな。
ていうかメールで良いじゃん、そうだね。
終わり。
良いもの便利なものがあってもそれを使いこなせないともう残念としか。。

ついでに受話音量を上げる機械を付けてるそうなんですが、最大にしても聞こえないお婆の耳の遠さ。出なければ良いのにでたがる。
もっぱら会話は
「もしもし私」
「あいにく耳が遠くて何言ってるかさっぱりわからないんですよ、ごめんなさいね」
通話終了ー
生留守電機能も付いてます笑

かける→出る→面倒だからお婆がでたら切る

調子が良いと
「オカンいる?」
「間に合っておりますよ」

いや売るじゃなくて、居るかなんだが

「オカンはいるの?」
「あーリリーか、オカン買い物で」

間違いなく、誰でも孫になれて詐欺られる

出るのやめて、危険です。
出ないよう言ってあるよ!→オカン
じゃあお婆の枕元の子機はなんだよ笑
これは死にそうな時に使うとおもう→オカン
ナースコールじゃないだろそれ
その時はその時→オカン

みんな天然なのかな。
ジャンジャン鳴る黒電話で良くない?
お婆に関してはキッズホンにしてあげたら?
1押したら救急に繋がるようにしなよ。

家族→そう言えば誰もお婆に携帯買おうって言わないねえ笑
そもそも着信音聞こえないんだしブルブルも気づかないよ。

歳をとっても文明の利器に敏感でいたいものです。

手品もすごいですね。
納得いかんて買いに行ったのかもね。

   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.83 )
日時: 2017/05/31 14:11 (mctv)
名前: アジテイター

 手品より文明の利器の方が余程凄いのですけどねw 手品のタネは確実に作動するとかコストの関係とかで、古来から針金や糸、磁石や両面テープとかで作られてるのが多いっす、種明かしすればなあーんだそんなのかあってばものなのですけれど、予備知識が無いと見破れないマジックもありますて、商工会会長はその後もアジにからかわれる存在となりやしたw 透明のアクリルケース小箱のフタも開けずに百円玉を入れたり出したりしたら驚愕してやんのw こりはホログラム印刷でアクリルの天板が存在してるように見える小箱でござるw

 年寄りと電話関係ならば、アジさんハイテクの自家用車に乗ってますて、親戚の婆様乗せたならば自動音声ガイドを【自動車が喋った!】言い放ちますて、運転中も電話のフリーハンド通話ができるのを不思議がっておりますた、世の中便利なものが沢山あるのにねえw

 近所に別荘用の分譲地として開発された住宅地がありますたが、バブルがはじけて以降は中古住宅群が叩き売りされますて、洒落た外観なのに地元の年寄りばかりが住みつくという、犯罪発生率は低くて治安は良いのに別の意味でのスラム街となってござるw アジさんそこを散歩したならば【外からでも聞こえる異常に大きなテレビ音】が大量発生していたでござんすw このような田舎の物件は条件さえ満たせば安く買えるのでお得だとは思いますが、年寄りが残していったテレビに期待するのはやめませう、音量大きく常用してたのは壊れるのも早くてYA☆BA☆SU☆www
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.84 )
日時: 2017/05/31 17:31 (panda-world)
名前: タイガーリリー

マジックって、やる側のが楽しそうだと思います。サーカスの間に見た中に浮くリンゴの仕掛けと帽子から鳩とインコを出した仕掛けが今も気になっておりますよ。
席が若干遠い分、アラがあっても見えないからズルいよね。
インコに関しては、小さくて見えずらいし生きていたのかも怪しいです。
アジさんも鳩を出せます、、、か?

ちなみに見に行ったサーカスの空中ブランコ乗ってる人が友人の弟でチケットはいつも最前列の見やすい場所を確保してくれてました。何度見ても鳩が、、、。いやチャリに乗るクマが、、。
いやいや空中ブランコはすごかったです。
手を振ってくれるんです(目があって手を振ってくれた、←イベントあるあるではない)

ハンズフリーを使ってるんですか?
あれは独り言かと思ってしまって、つい声をかけてしまいます笑
判断が難しいので、話してる時は静か〜に
「おはようございます、おつかれさまです、、、」と呟いて入っていきます。
仕組みがわからない。

カーナビと言えば、オカンはカーナビのテレビと話すのがうまいです。
もちろんカーナビとも話します。
「ええーそうなの?」「はいはいで次はどっちらへ行きましょうかー」なんて言います。
横に乗ってる私とは話さず笑
で到着すると「はいお疲れ!遠かったね、でもなんでもちょと近く教えてくれないの?」とカーナビのダメだしと労をねぎらいます。

たまにはCDも聞いてるようでドアポケットに「布施明」が入っていました。←知らん人
この前たまたまオカンも私も好きな人のCDが出たので、買ってないならすごくいいから聞いてみて、と貸したまま3カ月経つんです。得意の娘のCDを借りパク発動。
聞いた?って言ったら車のCD調子悪くて聞けてないCD飲まれる。ってことでした。数曲YouTubeに上がってるのでオカンにURLを教えてあげて、したらわざわざ土曜日出勤し会社のパソコンで音出して聞いてみたそうですごく良いね!CD楽しみだね。って、、、
(いやだからそれを貸したやんけ。笑。)
それにあなた、ミニコンポ←私には買ってくれなかった)持ってるじゃない。

CDは車でしか聞けないっていう思い込み。
聞こうと思えば自慢のコンポで聞けるのに。このままいくと却ってこないので、バイト代が出たら自分の買います。
(バイト代でやりたいことがあるんです、そのために貯金したい)

ていうかオカンは私の持ってるCDをブックオ◯で買ってきて真似するんです。家に同じCD二枚もいらないっしょ?でたまに借りパクされる。その代わりに高頻度でオカンは五輪真弓を出してきます。

恋人よ〜って高校生の私には意味不。
それとも借りパクを冗談だよねと笑ってほしいのでしょうか。

私が家を出る時に全て回収し全部プラボックスに入れてきたのが気掛かりです。

追伸
オカンにCDを貸す前に携帯のボイスレコーダーに移しておいて正解でした。

   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.85 )
日時: 2017/05/31 18:34 (panda-world)
名前: タイガーリリー


郵便局と相性が悪い件

不在通知が入ってて何度追跡番号入れても認識されないから直通電話かけたら出ない。

配達元電話番号がやっと繋がって
住所を伝えること2回

郵便局には過去二回書類を紛失されている

何度も間違われて苦情入れたら
クレーマーと思われる

お願いだからちゃんとして。

あと選べるならヤマトにしたい。
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.86 )
日時: 2017/05/31 20:16 (mctv)
名前: アジテイター

 インコや鳩が帽子から出る古典的なマジックは、風切り羽を少しカットして長距離を飛べなくした鳥を布製の筒のようなものに押し込みますて、帽子その物の隠しポケットかマジシャンの上着裏側に隠しておきます、こりはタネその物が重要では無く、出現させる手際の良さが命と言えるでせう、またリンゴの空中浮遊はゾンビボールというマジックの亜流だと思われます、リンゴの裏に穴を開けとけば片手の親指突っ込んで浮遊させられます、距離が欲しければ指輪から黒い丈夫な針金出してるような道具で浮遊させるのでござるw

 車の仕組みはブルートウースと呼ばれる機構ですて、自分の携帯電話と車の受信発信アンテナを経由して回線をつなぐのでござる、車のマイク(入力部分)から話しかけて音声操作するのも可能ですが、方言とか癖のあるしゃべり方だと駄目ちゃんみたいでござるww 

 布施明とはまた渋いwww 女優のオリビア・ハッセーさんの元旦那でございますなw アジが車のオーディオとしてCDプレイヤー積んだのは結構早くてブルーハーツのリンダリンダなんかを聞いてますた、それまでのアナログカセットテープとはレベルの違う音でございますたけども、カセットテープの歴史ってのは自動車界ではかなり長くて、CDに切り替わるまでに時間かかりましたね、8トラ版なんて生き残ってるのあるのかなあ? アナログYA☆BA☆SU☆ww
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.87 )
日時: 2017/06/01 17:30 (panda-world)
名前: タイガーリリー


鳩もインコも詰められてるんだ、
で出すときがポイントかあ
サッとでてきたよ。

リンゴってそんななのか、
両手でほうら何にもないでしょうって
やっててしっかり騙された

人体切断やギロチンはどうなってるんだろう
本当に切れて死んでしまいそうだけど
だって大根も切れるんだよ
見てて怖いんですが、、、。


車を買い換えるまでずっとカセットだったね、でCDMD、カーナビが付いて
カセットはよく引っかかってびろびろーって出てきて指でよく巻いたものです。
CDもよく引っかかって出すのが至難の技で
最終的に一枚食われたので修理に出しました。
あとCDチェンジャーありましたね、
何枚も入れておけるやつで自動的に流れるし連続再生が可能で便利なものが。
音飛びがよくあったけど最近のはあまりしないなあ。
夏の暑さでCDがやられるという。
今はもっと良いのが出てるのかな?

携帯繋いだりできるの?

CDが聴けるって時は嬉しかったなあ。
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.88 )
日時: 2017/06/01 20:58 (mctv)
名前: アジテイター

 CDの性能はコーティングとかの目に見えにくい部分ですが確実に性能向上してコストも安くなってるでござる、ちなみにアジも過去にCD噛みこませて割らなきゃ修理できないという憂き目にあいますたが、割って出て来たCDが【復刻版ピンクレディーベスト】なのを修理屋さんに目撃されるのはちょっと恥ずかしくて地味にダメージあるよね (T_T)

 車のナビはコンピューターシステムとして秀逸でございますて、携帯を初期設定でつないで通話はもちろん、ニュースや天気予報やイベントなどの情報も調べられます、急病時のヘルプネットとか車盗難時の追跡機能も付けられます、トヨタが中心となって各社共通のネット機能を付けるらしいっすから将来はもっと安くて便利な物になるでせう、でも何処で誰がサボってるかまで分かると営業マンYA☆BA☆SU☆www

 人体切断は箱の裏に下半身の逃げ場があって、見せて確認させるための下半身はマネキンってのが多いです、ギロチンは首も大根もセンターにある場合は偽物の刃は入れたら回転して支柱部分に逃げて、下に仕込んである本物の刃が作動し大根を切るってのがテンプレでござる、大根が脇にある場合は刃が一部スライドして凹型を逆さまにしたよーな形状になり、大根のみ切れるというのが多いです、このようなギミックは特別な技術は必要無いのですが、ドキドキさせる雰囲気の演出こそマジシャンの腕の見せ所だと思うZE☆www
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.89 )
日時: 2017/06/02 03:52 (dion)
名前: タイガーリリー


残念なことに私が車に飲まれたCDは廃盤のチャゲ&飛鳥でした。
でもそのパッケージ変更され後再販されたりブックオ◯で高値で売っていたりして、
NOTSALEという貴重なものも売っていて(こちらは価値の分かる人だとお宝)お世話になりました。
だが、現在では事件により売っていません。

レコードを集めるのも好きでした。
レコードの機械はないんですが、いつか価値のあるものになるからとか古いの好きだからとかで会社の帰りに足繁く通った店がありました。あと譲ってもらったりして。

昔、カセットテープ時代、唯一仲の良かったMちゃんとテープ交換をしていまして、お互い中山美穂が好きで好きな曲を入れて渡し、テープがいっぱいになるまで交換日記のようなことをしていました。
彼女が引っ越しをしたあとでもつづいていました。
ですが、彼女がある日、手紙と彼女の番なのに何も吹き込んでないテープを送られ、
私、工藤静香が好きになったからもう付き合えないごめん!て言ってきて、好きな曲を入れて良いんだよって言ったんだけど、中山美穂は卒業したからという理由で疎遠になりました。

マジックのタネってそうなってるんだ笑
すごい。ありがとうございます。
あれはヒヤヒヤするしドキドキするし
怖いですよ。


   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.90 )
日時: 2017/06/02 08:31 (mctv)
名前: アジテイター

 カセットテープ時代は甲斐バンドなどを良く聞いてますたが、歳をとり大きな音が苦手になるにつれ、車の性能は向上して騒音が無くなり、今じゃほぼ風切り音しか聞かねーアジっすw

 アジが感動したマジックは、ヨーロッパチャンピオンによるゾンビボールでございますて、大理石の古代彫刻のように肉体も衣装も小道具の杖も真っ白で登場したマジシャンが、サロメのように抱きかかえた自分とそっくりな頭部を自由自在に空中浮遊させてから、最後には自分の頭部が消失して浮遊していた頭部と入れ替わるというマジックですた、こりは登場時から杖で支えていた右手は偽物ですて、ギミックの頭部を針金と衣装内に隠している右手で操り、舞台の照明効果を利用して黒いマスクを被ると頭部が消失して見えるというタネってのをアジは見破りますたが、それを差し引いても見事に幽玄な演出でございますて、素晴らしかったっすwww

 もうひとつアメリカチャンピオンのマジックで、太短い竹筒のストローでタバコの煙が入った白いシャボン玉を作り、そのシャボン玉がはじけて壊れる度に花とかガラス玉が出現するというマジック、こりは表からは丸い竹筒のように見えるけれど、裏には小物を隠しておける凹みがあって、そこから物を出現させてるだけなのですが、その手際の良さというかスライハンドの見事さとスピードに圧倒されますた、鍛え上げられた技は人を感動させるZE☆www
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.91 )
日時: 2017/06/02 12:42 (dion)
名前: タイガーリリー

動画で、ご老人がマジックをやるやつがあって、これは特有のとろさが出て、タネがバレバレでそれは楽しいものでした。
一拍タイミングが遅くグダグダですがな。

それを見てるのはご老人なので、
やれすごいと絶賛の嵐でした。
いつかこれは大事故になると思った瞬間でした。

頭が取れる手品は動画で見ましたよ
ぽとっと頭が落ちて上下する、
これは不思議でした。

マジックを余興でやるのは是非本格的にやってほしいです。
おじいちゃんファイト!
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.92 )
日時: 2017/06/02 12:48 (dion)
名前: タイガーリリー



これきよくんは、海外に赴任になりました
彼女は、これきよくんに恋をしていたけれど言えずに
数年ご
彼のお父さんに電車で出会います

これきよくんはどうしてますか

今度結婚するよ、
外国で寂しいところを支えてくれてた人なんだ。これがその人

なんとそれは社員であった だめなるこでした
あいつ仕事できないくせにちゃっかりこういうことはしてやがったか

と彼女は怒りでいっぱいでした。
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.93 )
日時: 2017/06/02 16:17 (mctv)
名前: アジテイター

 子供向けのぬいぐるみショーが近場でございますて、その前フリとして、ほぼ素人に近い御老人のマジックショーなるものもやってますて、アジは嫁さんと子供が観たいからと言うので一緒に観たのでありんすが、マジシャンらしく小綺麗な衣装を身につけていたのは立派なものでござんしたw

 ただ出し物が古くさいのは致し方ないですよね〜☆ シンブルというマジック用の指ヌキが出現したり消えたり色が変わったりの基本的な手品なのですが、手元の不自然さパネエ! 大事故になるのはアジの本意では無かったので黙ってますたが、ありゃ観てる方が心配になって心臓に悪いっすw つーか子供はいざ知らず、嫁さんまでタネが分からないってばどうよ? ありは指先を曲げたり伸ばしたり、他の指でパームしたりのスライハンドマジックなんすけどね、そういうのは楽しくおおらかに観ませうZE☆www
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.94 )
日時: 2017/06/03 13:52 (panda-world)
名前: タイガーリリー

ご老人のマジックショーはたしかに衣装はバッチリ本格的だけど別の意味でドキドキのマジックショーです。

ああタネが見えてしまってる、
何てことも。

これでは孫が寂しい気持ちになりそうです。

マジック教室に通うって手もありですし
福祉ボランティアで披露するもよしでしょう。
今はネットで手品道具が売ってる時代なので
練習すれば誰でも出来そうだけど、
大掛かりなものは危険だと思う。

本当に人体切断されてしまいそうで
怖し。

怖いと言えば、動画で見た
爪剥がし機の道具。
爪を入れて思い切りレバーを叩き押すという
なんとも痛い罰でした
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.95 )
日時: 2017/06/03 19:02 (mctv)
名前: アジテイター

 拷問器具ってのもある種のマジックと言いますか心理的恐怖を与える物でございますて、男性の大切な部分をカットする器具とか、真っ赤に焼けた鉄製の棺桶とか、んなもんリアルに使用したら死んじゃうじゃねえかってばのがございますが、これらの拷問道具の多くは【目の前に出す事により自白させる】ってのが多かったそーでござる、つーか、そのような道具を好んで使うような支配者はロクな死に方してませんZE☆www

 アジは一時期シカゴの四つ玉という指の間に玉が出現したり消失したりの古典的なマジックを修練するために、常にポケットに持ち歩いていた時期がござる、んでもって保育所に娘を向かえに行った時に、幼稚園の玄関でギャーギャーと暴れ回ってる男の子が居ますて、保母さん達が注意しても暴れるのを止めなかったのですが、アジがちょびっと玉出したり消したりしたらば【凝固及び絶句】という平和な状態になりますたw ハサミは使いようだZE☆www
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.96 )
日時: 2017/06/04 01:44 (dion)
名前: タイガーリリー

本当にものを消す道具かものを小さくするドラえもんアイテムがほしいです
スモールライト(元に戻せるやつ)かどこでもドア、人語が通じる翻訳コンニャクなんかも良いです。
ドラえもんに頼りまくってクズとなるか、利用して成功者になるか。

友人のT君が、寝付くのがものすごく早いのに「朗読YouTube聞かないと寝れない」と申しましたが、朗読が始まって数分で寝てしまうので、いつも最初から聞いて、永遠にワンクール終わらないんですが。
いつまで人間失格聞いてるんだよ。
音量低し
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.97 )
日時: 2017/06/04 08:25 (mctv)
名前: アジテイター

 人間失格の太宰さんが自分は恥の多い人生を送ってきたと書いてますが、アジは面白い人生を笑い飛ばしてきたから、これからも調子くれながら生きて生きて生き抜くっすwww 人生とか世間なんてこんなので良いのでござるw ちなみに不眠症は寝たいのに寝られないから辛いのであって、結果的にすぐに寝ちまうならば普通に寝床で小説読めば良いんでないかい?

 すでに明治時代に犬とか猫とかの翻訳機を考えていた未来予想がありますたが人間の想像する事はいつかは実現するものなんすけど、こりはもうちっと後の時代になりそうでござるw スモールライトも質量還元の法則から考えれば、小さくしても重さは同じとなるでせうし、どこでもドアは交通網の発達に期待した方がリアルでね?

 シカゴの四つ玉に代表されるマジックの出現・消失の古典的タネはシェルと呼ばれる本物そっくりな外観カバーでございますて、こりを本物にかぶせたり取り去ったりして行ってるのでござる、はじめてタネを知った人は、あまりの単純さにぶっ飛ぶこと必至でござるw ただ技術を習得するのに修練が必要でございますので、のび太のようにドラえもんに頼りっぱなしとなるのでは無く、努力する尊さと習得する喜びを学ぶことでせう、あ、たまには道徳的なことをぬかしやがるアジさんYA☆BA☆SU☆www
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.98 )
日時: 2017/06/04 12:57 (dion)
名前: タイガーリリー

努力することで得られるものは大きいけど、
そうならないときにこそ、ドラえもんの四次元ポケットが必要です。
神頼み的な感じで使えればと思ってます。
あと簡単な爆破装置等あればいいです。
銀行強盗でもやろうってのか笑
あそこなら簡単に射撃の腕とコツさえあれば可能性大です。
なんなら吹き矢でも良いかも。
カラーボールはホームラン目指して打ち返そう。

吹き矢って刺さると痛いんだってね。
そりゃ痛いだろうよ。

玉が出たり減ったりするやつも面白くて良いですね、でも不思議。

手品は猫でも見破れるそうで、
動画で猫がカップに入ったボールを当てるというものなのですが、私は猫以下で当てられなかったです。

   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.99 )
日時: 2017/06/04 14:04 (mctv)
名前: アジテイター

 動物を使った手品は、眼に見えないほどの細い糸を出し入れ出来るリールを上着で隠れた手首に仕込み、糸の端をエーテルなどの薬品で眠らせた蝶々などに接着剤で付けておきます、蝶々がフラフラと目覚めた状態で花の上などに置きますて、リールを作動させながら、蝶々においでおいでと声をかければ、本当に蝶々を呼び寄せてるよーに見えます。

 金魚にも強力磁石を飲ませて操るってば手品がありんすが、こういうのは仕込みが面倒なうえに動物愛護協会からクレームが来そうなマジックでもありんすのでアジはやらねーです、つーか、そこまでやる必要無いと思うっすけどねw

 吹き矢などの無音武器は、暗殺などに使用される危険性がありますのでアメリカなどではピストル以上に警戒されてますて、ボウガンなどは所持してるだけでYA☆BA☆SU☆でせう、ありは戦場などでも使われますて、敵軍の見張りを音も無く闇から闇へと始末した後に作戦決行というか、相手が気が付かないうちに全滅させて味方の損害ゼロってのが理想でござる、リアル戦闘は地味で速やかに侵攻するからYA☆BA☆SU☆www
   メンテ
Re: リリーと窓に西陽が あたる部屋 ( No.100 )
日時: 2017/06/04 19:33 (dion)
名前: タイガーリリー



気遣い、謎。
自分がされて嬉しいことは
他人には迷惑

迷惑と遠回しに言う
気を使わないで

使ってないんだけど
それが嫌って意味わからない
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711047610032024/04/18 02:48
by yamaneeko
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー51322024/04/15 21:23
by .うりぼー
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり1921742024/04/11 17:41
by 匿名
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1622452024/04/05 20:51
by 匿名
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6623682024/03/11 23:42
by 匿名
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06082024/01/01 21:22
by 匿名
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名16772023/12/31 22:37
by オフパコガール
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227182023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル16872023/12/21 22:41
by オフパコガール
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2314772023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2921512023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3822732023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1320552023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315142023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1119792023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1820672023/09/10 07:42
by Q太郎
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022072023/09/09 07:39
by Q太郎
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1519752023/09/09 07:37
by Q太郎
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623122023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819082023/09/06 20:14
by Q太郎
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル920592023/09/06 20:13
by Q太郎
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1419682023/09/06 20:11
by Q太郎
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル917612023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619062023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620042023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519502023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1818592023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719012023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922222023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519452023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子719502023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118052023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619292023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル919702023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル720712023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520192023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1220892023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2119682023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121232023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419482023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル917642023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619152023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1719662023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419272023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718152023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122462023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920342023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?419712023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319412023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719062023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019382023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419542023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん720812023/07/21 14:19
by 便意まだかな
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820132023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル617882023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ319512023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119402023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018202023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020382023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620042023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン517702023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421172023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519162023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで118932023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で617962023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン818702023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?418852023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧117542023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?117872023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719122023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118242023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118152023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル419782023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル219762023/07/11 19:19
by シャワーで
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル921812023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね419642023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職419752023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね418642023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320222023/07/11 10:58
by こんな国早く
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120052023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918422023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419482023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819442023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を121532023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




リリーと窓に西陽が あたる部屋|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲