いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が97件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > ムームさんへの応援

ムームさんへの応援

日時: 2017/08/15 20:46 ( softbank126042111013.bbtec.net)
名前: 輝樹

ムームさん、辛いと、き悲しいとき、苦しいとき、また楽しいときなどを、ここで話しませんか?華菜さんと、輝樹で応援します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ムームさんへの応援 ( No.1 )
日時: 2017/08/15 20:49 (softbank126042111013.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

心のスレでは自由に書けないと思い。ここにスレを移しましたが、ムームさんどちらでもいいですよ。ムームさんの書きたい方に書いてください。歌を載せますね。張り付けました
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.2 )
日時: 2017/08/17 17:10 (softbank126121183046.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。お客さんは神様と思うより、自分を育ててくれる貴重な存在としてみてみるのはいかがでしょう。われ以外みな師と考えた人がいます。でもどう見てもおかしい場合は、ムームさんの肥やしにしてムームさんが、これから他の場所でやらなければいいのです。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.3 )
日時: 2017/08/17 17:49 (home)
名前: 華菜

こんにちは、輝樹さん、ムームさん。

輝樹さん、ムームさんのためにスレを立ててくださり本当にありがとうございます。私以上にムームさんをいつも気にかけてくれていますね。

ここは「雑談」なので、私は楽しい話を中心に話しますね♪よろしくお願いします。
輝樹さんはお盆休みはどこか行きましたか?私は今週の日曜から来週の火曜まで、家族と長野県の松本と八ヶ岳まで旅行に行ってきます。今年は松本城を見物して、美ヶ原を散策してきます。楽しみです。ムームさんのために立てたのに、私の話をしてしまいごめんなさい。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.4 )
日時: 2017/08/18 22:40 (softbank126116094088.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

まずは華菜さん。

旅行の安全とやすらぎを祈ります。いいですね長野県。私も10月ごろ両親と立山に行く予定です。長野県はいいところです。お金があったら長野の地に、ログハウス建てたいです^^;。

次はムームさん。

ムームさんも旅行をされてはいかがですか?日光市などは東武のスペーシアで都内から安く行けますよ。たまには休みの日などにね^^;。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.5 )
日時: 2017/08/19 09:10 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんありがとうございます

旅行いいですね‼

9月に姉と父と3人で富士急に行く予定です。

それ目標に頑張ります
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.6 )
日時: 2017/08/19 17:36 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

こんにちは!

富士急かぁ!いいですね!最近は新しいアトラクションが出来たとか。でも、一時的に乗れなくなってるとか?ムームさんは絶叫マシーンは得意ですか?私はちょい苦手です・・・・
楽しんできてくださいね♪


輝樹さんへ

ありがとうございます。絶対無事故で楽しく過ごしてきますね。

彼は今月から正社員としてフル勤務です。何時に寝ているのかわからないんですが、毎朝のメールで寝むそうな内容の「おはようメール」が来ます。
上司の店長からも仕事の指導が厳しくなってきたようですが、頑張っています。一つ嬉しいことがあります。最近になって大学の奨学金をやっと完済できたと聞きました。手続きは親御さんがしてくれたそうですが、返済は彼が自力でできたそうです。あとは、「華菜との結婚のために貯めていくだけだ」と言っていました。
彼がフル勤務に慣れるまでは、三ヶ月〜半年は時間かかると予想しています。私もその間に次の仕事を必ず見つけます。私の仕事が見つからないと、彼の御両親に挨拶ができないので。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.7 )
日時: 2017/08/28 01:14 (plala)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんありがとうございます

実は今次の職について真剣に悩んでいます

ずっと前から土日休みの所を探していて、今日求人紙を見ていたところ、1つだけいいなと思う所がありました

昼も夜も両方のバイト先にまだ辞めることを伝えていないので、とりあえず見学という形で電話してみようと思います…

わがまま書いてすみません
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.8 )
日時: 2017/08/28 19:46 (dion)
名前: いちこ


自分の決めたやることに
いちいち二人の許可取らないといけないの?

自分の決めたことなんだから思うよう自由に気兼ねなくやればいいと思うよ。

二人の前では卑屈にならないといけないようにも見えるし申し訳なさを持って接してるよね。
二人の意見が絶対的に正解で「そうしなきゃいけない」ってなってるように見えるし
もっと自主性や主体性、自信持ったら?

   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.9 )
日時: 2017/08/28 20:48 (softbank126040066055.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

職探し自由に決めていいんですよ^^;。応援してます。

もういろいろな経験をムームさんしてます。自信を持ってください。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.10 )
日時: 2017/08/29 18:26 (home)
名前: 華菜

こんばんは、ムームさん

ムームさんの人生なんですから、何をするにも私たちの許可を取る必要はないんですよ。仕事探しは自由に決めていいんですよ^^。自信持ってくださいね。
応援しています!!(力こぶ)


   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.11 )
日時: 2017/09/04 16:25 (plala)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんこんにちは。

まず、お返事遅くなって本当にごめんなさい。

実は報告があります…

11月から正社員として工場で働くことになりました…

これから不安な事も大変な事も多いと思いますが、その時はまた支えていただけたら嬉しいです

これからもずっとずっとよろしくお願いします。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.12 )
日時: 2017/09/04 19:27 (home)
名前: 華菜

ムームさん、お疲れ様です

そうですか、11月から工場で正社員として勤務なんですね。それは良かったですね^^

無理せず、ムームさんらしく自信持って頑張ってください。頑張って働くためのモチベーションをいくつか考えながら働くと、やる気も出ますよ。応援していますね!
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.13 )
日時: 2017/09/04 20:48 (softbank126067187037.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

すごい行動力ですね。もう正社員決めましたか、おめでとうございます。11月からなのですね。無理だけはしないでくださいね。ムームさんの成長を祈ってます^^;。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.14 )
日時: 2017/09/08 00:42 (plala)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんありがとうございます

今まで以上にこれから不安なこともたくさんあると思います…

正直頑張れるか不安です

だけどもうやるしかないですよね

一緒に頑張りましょう
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.15 )
日時: 2017/09/08 20:19 (softbank126067187041.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

そうですねムームさんが納得して決めたのですよね。それだったら行動あるのみです。あとは今までムームさんはいろいろな経験をなさっていますね。もっと自信を持ってください。大丈夫です。何かあったら書いてくださいね。応援します。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.16 )
日時: 2017/09/12 23:06 (plala)
名前: ムーム

輝樹さんありがとうございます(>_<)

実はまだ夜のバイト先には辞めることなかなか言えないでいます…

理由は今年の1月に入ったからです…

言うべきでしょうか…
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.17 )
日時: 2017/09/14 17:58 (dion)
名前: みちこ


華菜さん他の書き込みとリアルが忙しいのか
来てる日に書き込みしてると思ったんだけど、ここへは来てないんだね。
もう華菜さんにはあまり頼らないで輝樹さんに聞いてもらおうよ。

会社でもバイトでも告知義務ってのがあって、一ヶ月前には辞めることを伝えないといけないんだよ。
シフトを組んでる人も急に辞められると困るでしょ。
予めもう分かってるなら就職のため来月いっぱいもしくは、いつまでで辞めたいと上司に言った方が良いよ。早めの方がいいんじゃない。
帰るときでも、話があるので少し時間いいですか?って言って。

何も言わず辞めるのは常識しらずだよ。
言った方が良いかどうかなんて、いうべきってことくらいわかんないの?
夜のバイトが辞めたくないなら正社員辞めれば?

入った月なんて関係ないと思う。
辞める人は3日で辞めるし。

   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.18 )
日時: 2017/09/14 18:08 (softbank126042115252.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

すみません遅くなりました。
みちこさんの返信読んだけどそのとうりだと思う。来月には遅くとも辞めることを両方のバイトに話さないといけないよ。せっかく探した正社員の道だものね。ちゃんと言いましょうね^^;。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.19 )
日時: 2017/09/14 18:10 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

お疲れ様です^^

工場の仕事は11月からなんですよね?夜のバイトを辞めるにしても、早めに辞めることを伝えなければなりませんよ。
バイトでも三ヶ月くらい前には上司に辞める意思を報告するのが常識です。
新しい職場の入社に向けていろいろと準備があるでしょうし、いつくらいまでに辞職したいのかを考えて行動してはどうでしょうか?
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.20 )
日時: 2017/09/14 18:37 (panda-world)
名前: リリコ


アルバイトの場合の雇用について

民法では14日前、労働基準法では30日まえ
に告知する義務があるそうです。

ムームさんも知らないことは
ネットで調べてから聞く力をつけたらいいと思います。

   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.21 )
日時: 2017/09/15 09:03 (plala)
名前: ムーム

皆さんありがとうございます

一昨日やっと店長に伝えることが出来ました

辞めることは店長と社員さん一人とチーフしか知らないはずなのに、何も言ってないおばさんに急に素っ気ない態度取られて、補充も自分のとこだけ全くやってもらえませんでした…

まぁあと1ヶ月と半分頑張ります
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.22 )
日時: 2017/09/15 18:24 (dion)
名前: 鳩胸

日時: 2017/09/14 18:17 (spmode)
名前: 匿名希望

ムームちゃんは安定しているから大丈夫だろうと思っているから、一番には見ないんだと思うよ。私から見ても落ち着いているように見えるし、ここに来なくてもいいんじゃない?とも感じるんだよね〜。

だよねえ、
相談して答えが出る前に自分でなんでも決めることができてるからいらないよねえ。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.23 )
日時: 2017/09/16 11:04 (eonet)
名前: yamaneko

決める前は「相談」。決めてからは「報告」。ニュアンスは違うけれど、出はいりは自由なんじゃない?


   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.24 )
日時: 2017/09/19 22:28 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さん聞いてください

辞めるって伝えてからおばさんの態度が急変しました

無視されて強い口調で言われ自分だけ叱られるようになりました


   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.25 )
日時: 2017/09/19 22:46 (softbank126040066010.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

大変ですね。上司に言えますか?無理ですよね。我慢する、でも限度がありますから。うーん、私も悩みます。すぐ辞めるわけにはいかないですよね。私も心理面が弱いときがあります。そんな時は友人に話して、愚痴を聞いてくれます。これからも無視や怒鳴りつけることはありますから、新しい職場でもあるかもしれない、未知数です。何回も言うようですが、打たれ強くなる。少々のことではびくつかない。これは理想論ですね。仕事と、趣味の両立は必要ですよ。趣味によって仕事のうっぷんは、発散されますから。そのうえで仕事の完璧さを求めるのですよ。態度が変わったおばさんは、小物ですよ。ムームさんは立派に正社員の道を切り開いていくのですから^^;。スミマセンね。なんか解答になっていないようで
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.26 )
日時: 2017/09/28 01:00 (plala)
名前: ムーム

輝樹さんお久しぶりです。

なかなか来れずにすみませんでした

体調いかがですか?

精神的にも肉体的にもやられてませんか?
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.27 )
日時: 2017/09/28 18:14 (softbank126067180008.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

弱音はいてしまいましたね。ムームさんが頑張ってる時に、心配してくれてありがとうございます。ムームさんの励ましはとてもうれしいです。だって励まし続けた人に、励まされる。これほどうれしいことはないですよ^^;。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.28 )
日時: 2017/10/03 22:53 (plala)
名前: ムーム

輝樹さんこんばんは。

私も輝樹さんにはいつもいつも励まされてばかりで、支えてもらっています。

だから私に出来ることがあったら言ってくださいね(*^^*)


って言っても励ますことしか出来ませんが…(*^^*)
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.29 )
日時: 2017/10/04 18:18 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

お疲れ様です^^

10月に入りましたね。早いものですね。体調はどうですか?私は今住んでいる家のリフォームのため、12月15日くらいまで一時的に都内に引っ越します。なので、今は引っ越し準備に向けて多忙な日々です(汗)引っ越しは今週の金曜日です。1日がかりになりそうで心身ともに疲れそうです・・・・。
でも、彼と昨日ゆっくり逢えてリフレッシュできたのでなんとか頑張れていますよ。

ムームさん、職場のおばさんに叱られてしまいましたか。きっと、ムームさんが辞めると知りすごく動揺しているんでしょうね。なんと言葉をかけたらいいかわからないから、つい言葉がキツく厳しくなってしまうのかもしれませんね。
きっとこの先も新しい職場での人間関係の悩みはたくさん出てくると思います。乗り越えていくには、やはり、打たれ強くなるしかないんでしょう。私は今まで職場の人間関係で悩んだときに、特に叱られた時、注意・指摘されたときは、前向きに捉えるようにし言われた言葉を受け入れていました。雑談ではなくて、仕事上で言われた事は必ず意味があるんだと、私は思っています。その意味がその時はわからなくても、後で振り返った時にわかるものですよ。今後も輝樹さんや私と一緒に励まし合いながら乗り越えていきましょう^^

ムームさんは輝樹さんのことも励ませるほどに強くなって、私も嬉しくなりました。輝樹さんも言っていますが、自分が励まし続けた人から励まされることほど、嬉しいものはないんですよ。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.30 )
日時: 2017/10/04 20:39 (softbank126040065207.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

いいですよその気持ち^^私もうれしいです。ムームさんがステップアップしたように感じてます。私も人間です病気に押しつぶされそうなときがあります。その時は先輩に電話して題目ですね^^;。

華菜さん。

お久しぶりです。

おうちをリフォームするのですね。きっと素晴らしい内装ができそうです。楽しみですね。私は最近彼女と会っていない、今度カラオケに誘うかな?そのあとカクテルバーでも行こうかなと感じたけど私がアルコール御法度です。薬を飲む3時間前だったら大丈夫かな?アルコール無性に飲みたくなりました^^;。ではまた。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.31 )
日時: 2017/10/17 23:03 (plala)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんこんばんは。

またまた昼のバイト先で新人の覚えが悪いのは自分せいだと言われてはいませんが、そんなようなことをある人に捉えられてしまいました

でもその人以外で優しい人がいるんです

話聞いてくれて、一緒に悩んでくれます

いてくれて本当によかった

夜のバイト先でも嫌なことがあって、その日は昼と夜とで嫌なことが重なって、一瞬またマイナスな事を考えてしまいましたが、人生においてはもう仕方の無いことですよね

今思うのは、自分は辛いことや悲しいことがあっても、生きてるってことです

重くてすみません(笑)
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.32 )
日時: 2017/10/18 19:27 (softbank126116123019.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

そう生きるんです。全然大丈夫だよ^^。
これからも同じことは人間関係がある以上あります。

頼みになる人あるみたいで、安心しました。

100%友達にはなりませんから。

十分打たれ強くなりましたよ、ムームさん。

自信をもってくださいね^^;。



   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.33 )
日時: 2017/11/01 00:03 (plala)
名前: ムーム

輝樹さんこんばんは。

書き込み遅くなりすみません&#128166;

いよいよ今日から初出社です…

気合いを入れて思いきって赤髪にしてみました&#8252;

周りの反応怖いですけど、まず作業は自分にも出来るのか、周りと打ち解けてこれから上手くやっていけるのかなど、とにかく不安がいっぱいです…

もう後には戻れないので、とりあえず頑張ります(>_<)

緊張して寝たくありません(笑)

初出社どうだったのか帰ってきたら書きたいと思います(>_<)


   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.34 )
日時: 2017/11/01 20:33 (softbank126121191169.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

心が緊張して眠れないのかな?市販の薬でもいいので睡眠薬があるといいですね。ちょっと0時は遅いです。遅くとも23時には、寝ないと。これからの長期戦、体がもちませんよ。それより慣れですから、体が仕事になじんできます。それまで失敗はあると思います。ゆっくり丁寧に仕事してくださいね^^;。ではまた。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.35 )
日時: 2017/11/01 23:33 (plala)
名前: ムーム

輝樹さんありがとうございます

初出勤無事に終えましたがとにかく不甲斐なさすぎて、泣きたくなりました

すぐに泣くの我慢したいけど、ふとしたときに溢れそうになる

働いている人達みんなスムーズですごいなって思いました


   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.36 )
日時: 2017/11/02 03:31 (dion)
名前: いちこ

髪の色はやめたほうがいい、
社員としてのより会社としての印象やイメージに影響が出るから直した方がいい。
仕事をする、仕事をする格好、社風、TPO、わきまえてください。銀行員や公務員に金髪はダメと同じです。
注意をされないのはいいづらいからです。

社会人なのにそんな常識も知らない、の。
それで社会にでるなんて。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.37 )
日時: 2017/11/02 21:08 (plala)
名前: ムーム

いちこさんこんばんは。

髪色は会社に入るときに、赤でも青でも何でもいいと言われたので、ついやってしまいました…

輝樹さん、今日は出勤2日目でした

確認作業を自信が無いからなのか、何回も何回もやってしまい、時間が勿体ないというご指摘を受けました…

早く尚且つ正確にって難しいですね…
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.38 )
日時: 2017/11/04 20:35 (softbank126067189205.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

そうですね。最初は…慣れるまでは仕方がないかなと、思います。先輩や上司によく話を聞いてもらって、仕事するのですよ。今度はなげださないでくださいね。もう以前のムームさんじゃないから大丈夫だと信じてます^^;。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.39 )
日時: 2017/11/06 17:21 (access-internet)
名前: 華菜

ムームさんへ

こんばんは。

なんか久々な感じがしますね苦笑。お元気そうでなによりです。私はリフォームのため今は都内に引っ越しています。初めての引っ越しだったので予想以上に心身ともに疲れてしまい、ここに来る気力もなかったです・・・・・。
ですが、新しい仮の住まいにも少しずつ慣れてきて、近所の方とも親しくなってきました。隣が工場で8時には始まるので朝早くには起こされますね(笑)
ちょっと参っていることが一つ。それは、週2でフロパンガスの方がガスの交換に朝の5時くらいに来ます。初めは「ガタン!」と大きい音がしたので、何事かと驚きました!!で、母が外を覗いたらガス屋さんがガスの交換に来ていたという事です。
朝早くに起こされてしまうので、夜22時半くらいには自然と眠くなってしまうので寝ています。こっちに来てから生活リズムが整っているように思えます。

日中は転職活動をしながら筋トレ、家事の手伝いを今はしています。

ムームさん、初出社だったのですね。職場の先輩方や上司の方も今はスムーズにこなせているように見えてカッコイイだろうけど、先輩方だって最初は”初心者”だったんですよ。日々の積み重ねで慣れていき経験を積んで”プロ”へと成長してきたんだと思います。
初めはなかなか思うようにいかなかったり、何か言われてしまったりくじけそうになる時だってあるでしょう。でも、それらは他のみんなも通る道なんです。大事なのは、その過程をどう乗り越えていくかですよ。ムームさんなら大丈夫!です。私もムームさんを信じて頑張ります。
あと、髪の色は変えたほうがいいです。いちこさんも厳しく指摘していますが、社会人として髪の色を派手にするのはふさわしくないです。オシャレ=遊びで楽しむ上で染めるならいいけれど、仕事をする上では黒か薄い茶色が少し入った感じがいいですね。

私の前の前の会社では、30代の女性の方は薄い茶色が少し入った髪でしたよ。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.40 )
日時: 2017/11/09 23:44 (plala)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんありがとうございます

おばさんに日々しごかれながら頑張っています

全てはじぶんの為を思って教えてくれているんだと思います

たまに泣きそうになるけど、自分が出来ることも少しはあるから、その少しにしがみついていくしかないって葛藤しています

どうやら自分が来たせいで、出荷が遅れて本来やらなくてもいい残業をやるはめになってしまって、しかも自分はまだ残業していないので、本当に心が痛いです

頼りになっていないことが見てて伝わってくるので、辛いです
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.41 )
日時: 2017/11/11 21:18 (softbank126121182240.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん、遅れました、スイマセン。

そうそうあんまり自分を責めないで、初めての職場なので、遅いのは当たり前、だんだん持久力をつけていきましょう。
ムームさん今がガンバです^^;。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.42 )
日時: 2017/11/14 14:51 (access-internet)
名前: 華菜

輝樹さんへ

お疲れ様です^^

私とのスレで多大なご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。
私も輝樹さんとお話するときは友達感覚で話していたので、掲示板という場だということを忘れて軽率な行為をしてしまったこと、心底、猛省しています。過去の自分が許せないでいます。

彼に迷惑は絶対にかけたくないので、彼の人生を護るためにもしばらくここを離れます。リアルを大切にします。なので、今後、私へのスレを立てないでください。お願いします。

ムームさんのことが少し心配ですが、彼女も随分と明るく強くなったので、お題目送っています。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.43 )
日時: 2017/11/15 22:15 (softbank126042113145.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

華菜さんへ。

そうですね。わかりました。元気でいてくれることだけを願います。リアルを大切にしてくださいね、それでは、またいつの日か・・・。
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.44 )
日時: 2017/11/19 17:50 (access-internet)
名前: 華菜

ムームさんへ

最近のムームさんのコメントは昔と比べて、本当に強く成長したと感じます。
物事を前向きに捉えることができるようになったこと、私も嬉しく思います。

泣きそうになるときは、私や輝樹さんのことを思い出してグッと堪えてください。ムームさんにしかできない使命が必ずあるので、あなたらしく楽しく挑戦してください。人間、葛藤しているとき、苦しくてもつらくても前へ進もうとしているときが、また更に成長できる過程でもありますから、自分を信じて前進してくださいね。どうしてもつらくなったら、すべてが嫌になって投げ出したくなったら、思いっきり泣いてスッキリして好きなことをたくさんしまくって、また元気な自分に戻ることです。
大丈夫、自信持ってください、いつでも応援していますよ。
この先、どんどん寒さが増してくるのでくれぐれも体調にはお気をつけてくださいね^^。

それでは、お元気で。

私はしばらくここから距離を置きます。
私が最近読んだ記事で印象に残った記事を少しご紹介しますね。

『変わろう、成長しようと日々努力するからこそ、不動の自身が築かれる。そのぶれない「芯」があればこそ、試練に負けない人生を開いていける。』

『誰に何を言われようと、人生は自分自身のもの。諦めない限り、勝機は必ずある。失敗して立ち止ったら、もう一度、自分でスタートラインを引けばいい。』

『挑戦しているからこそ、行き詰ることもある。思い通りにいかない現実と格闘し、耐えてこそ、勝利の喜びも大きい』

『悩みや困難に直面すると、絶望して諦めるか、なんとかなると甘く考えてしまうのが人間の性。だが、それでは何一つ変わらない。環境に委ねる受け身の心を排し、必ず打開してみせると決め、自ら行動することだ。過去は変えられないが、現在の行動で未来を変え、過去の意味を変えることができる。』

『プロにもミスや敗北はある。その時にどう考えるのか。目の前にある局面で最善を尽くすことだ。次の勝負に勝つために何をすべきか。人生の暗転への入り口にしてしまうか、人生の糧にできるか。それは、「今」に真剣に向き合うかどうかで決まる。過去を悔んでばかりでも、過去に目をつむり無反省に明日を考える態度でもいけない。常に「今」を全力で生きる人には、成功であれ失敗であれ、「過去」は貴重な経験として生かされ、成長という「未来」が約束される。』


   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.45 )
日時: 2017/11/19 21:38 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さんこんばんは

華菜さんもう戻ってこないって事ですよね

見捨てられたんですね…

じゃなくて、私が強くなったって思ってくれたら、来ない決心をしたんですね

一人になりたくない

仕事だけじゃなくて、家庭環境の事とかいろいろ聞いてほしいことがまだまだたくさんあります…

輝樹さんもいなくなるんでしょうか

耐えられません

行かないで

助けて

一人になりたくない
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.46 )
日時: 2017/11/19 21:49 (softbank126042108001.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。
私はしばらく残りますよ。
華菜さんは、しばらくここにはこれないみたいです。でも記事は読んでると、思います。苦しいときは来るかもしれないです。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.47 )
日時: 2017/11/30 00:49 (plala)
名前: ムーム

輝樹さんこんばんは…

もう輝樹さんしかいない

話し聴いていただいてもいいですか…

なんだか仕事でも家でも上手くいかなくて、日々ストレスが溜まってく一方で…

まず、家庭の話からしますね

前にもお話したかもしれませんが、私には異父兄弟がいます

因みにお兄ちゃんとお姉ちゃんです

で最近四人で初めてご飯を食べました

お姉ちゃんとは何回か会ってご飯を食べたりしています

って言っても、夏休みや冬休みなど長い休みの時ですが…

お兄ちゃんとは初めてお会いしました

とても気さくで優しく接してくれました

前振りが長くなってしまいましたが本題はここからです

あまり詳しく話せませんが、話をしていくうちに、だんだん母親が酷くて最低な人だとわかってきました

お兄ちゃんから母親の話を聞いて、あれが自分の母親なんだって思ったら、軽蔑しそうで、殺してやりたいと若干思いました

あの人のDNAが私に受け継がれてると思うと、悔しくて悲しくて、唯一の親友に話を聴いてもらって、泣き出してしまいました

母親に事実を確認したら、最初の方は私が問い詰めたため、話してくれましたが、更に詳しく聞こうとしたら、キレられて、もう昔の事だから思い出したくもないと言われてしまいました

お兄ちゃんとお姉ちゃんがどんなに悲しい思いしてきたかわかる?と聞いたら、ふーんしか言わなかった

他にも個人的に思う母親の嫌な部分が数えきれないほどあるけど、上手く言えそうもないので、とりあえずここまでにしておきますね

次は仕事について書きますね…

私は人見知りで、内気な性格をしているため、なかなか馴染めなかったり、思い込みが激しかったりするのですが、唯一一人だけ同世代がいて、その人とお昼に会話しながらご飯食べたり、仕事での不安や不満を相談していました

話を親身になって聴いてくれたり、励ましてくれて、とてもいい人なのですが、不安や不満はその人にさえ話を聴いてもらえればいいのですが、話をした次の日に、いつもながらに会話をしていたら、昨日ムームが話していたことだけど、社長に言ってみたよって言われました

今日だって、昨日相談したことを他の人に話したみたいで、私はビックリしたのと、え、なんで?っていう気持ちと苛立ちが募ってモヤモヤしていました

でも、決して悪口を言った訳じゃなく、良かれと思って言ったことだから、言い返すことも出来なくて、とりあえずありがとうございますと言いました…

私の事を思ってくれているのは嬉しいですが、せっかく信用して全て話しているのに、他の人に話したり、ましてや社長にも話すなんてもう信用出来なくなってきました

そういうのをありがた迷惑って言うんでしたっけ…

長くなりましたが、家庭も仕事もストレスが溜まってく一方です

ストレスのせいで、食べて食べて食べまくっていく生活をしていたら、体重が戻りつつあります

せっかく8キロ痩せたって自慢してたのに、リバウンド…

それもまたストレスになって、死にたくなる

最近また死にたい願望が強くなってきました

せっかく死にたいから卒業出来たと思ってたのに、包丁を見ては刺す妄想をしたり、湯船を見ては、沈む妄想をしたり…

どうせ死ぬ勇気も度胸もないくせに、常にそういう妄想をしてる自分が大嫌いで腹が立つ

輝樹さん私どうしたらいいですかね…

わがまますみません


   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.48 )
日時: 2017/11/30 20:12 (softbank126116115084.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

人間、完璧な人はいません。それを認識したうえで、お付き合いをしなければいけません。

母親を、身近な人ですが、愛しなければいけません。ムームさんが生まれた人ですよ。どんなことを言われようと、愛情を持ってください。辛いのはわかります。でも愛してください。きっとプラスのいい面が見えてきますよ。

仕事についてですが、本当に大事なことは言わない方がいいですね。言う=社長=上司に、伝わることを認識しましたね。喋らなければいいのです。ほんとに困ったことは、上司に言えばいいのです。友だちはあなたのことを思ってよいことをしたと認識しているのでしょうね。でも広められたくなかった。ならホントのことは喋らなければいいのです。
でも大事な友達ですよね、いっせんを超えないような内容のことを、しゃべればいいのです。

あとはストレスですね。まだ新しい環境だと思います。早く就寝してください。10時に寝て6時に起きるのがベストですよ。
あとは何か着たい服ありますか?その服を着るために痩せることも、いいことだと思います。欲望のコントロールですね。
死にたい=生きたいですから。ホントはムームさん幸せに生きたいのですよね。自分を律することも大事ですよ。
明日はきっといい日になる、歌にもありますね。その感じを思い出してください。
これくらいしか書けないのですが、もっと細かく、どういうところを指摘してほしいのかを見つめなおして書いてください。できうる限りこたえたいです。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.49 )
日時: 2017/12/02 23:17 (plala)
名前: ムーム

輝樹さんこんばんは。

お話聴いてくださって本当にありがとうございます

もっと詳しくですか…

上手く書けるかわかりませんが、仕事では自分の為に指摘してくれてるんだって思っても、役立たずさっさと辞めろって思われてるんじゃないか、前にちょこっと聞いた話なのですが、本来やらなくてもいい残業を、私が遅いから残業になってるとか…

私はまだ入ったばかりなので、残業をやらずに帰るのですが、先に帰るときも私のせいで…

って思ったら、死にたくなってまた自殺方法を調べている自分がいて、死ぬ気も死ぬ勇気も度胸もないくせに、運転しながら思ってしまうんです

輝樹さんもいい加減成長しない私に飽き飽きしてますよね

最近は親を殺してやりたいとか思っても、実行しないために、YouTubeで女子刑務所と検索して絶対に過ちを犯さないように、色んな自分と戦っています

早くこの辛い現状から抜け出したい


   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.50 )
日時: 2017/12/03 19:32 (softbank126042118047.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

マイナス思考が、支配してますね。

話を聞いてよくわかります。

そうなんですね、ムームさんのせいで、先輩は残業をしてると、思ってるのですね。そして自殺したいと。

親は殺したくなるほど、憎しみに満ちあふれてるんですね。

わかりました。祈りましょう。私が。

これはまだ、乗り越えてない壁ですね。が、あるんです。これからもこのようなことがおこるでしょう。一緒に乗り越えましょう。

私はこれから祈ります。ムームさんも辛いこと書いてください。ここで。私が見つめ続け祈ります。

ムームさんは、出来るだけ仕事を休まず。親には笑顔で、接してあげてください。ものすごく難しいことですが、私に報告してください。祈ります。私ができることです。どうしてもおかしくなった場合は精神科も考えてください。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.51 )
日時: 2017/12/11 01:36 (plala)
名前: ムーム

輝樹さんありがとうございます

私のために祈ってくださることとても嬉しいです

本当にありがとうございます

休みが終わるのは本当にあっという間で、今日からまた仕事だと思うと、寝たくても、眠くても、すぐ朝が来るからなかなか寝ない自分がいます…

まだ出勤してないのに、機械の音や職場の人達の顔が浮かんできて、憂鬱になります

どうしたらプラス思考になれますか…
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.52 )
日時: 2017/12/11 20:53 (softbank126042106063.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

ムームさんは新人ですよね。まず謙虚になることです。誰もやりたがらない例えば、トイレ掃除を率先してやるとか。職場をきれいに掃除するとか、そこから始めては、いかがですか?辛い仕事なのは、あたりまえです。そこで謙虚に生きることです。新人の率先してやることはまだまだたくさんありますが、まずはそれにトライしてはいかがですか?その姿に、うたれる先輩もきっといるはずです。私も職場に朝一で行くときは掃除をしました。当たり前と言えば当たり前ですが、そういうことをしっかりやったうえで、信頼の輪も広がると思います。ムームさんに歌を贈ります。
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.53 )
日時: 2017/12/16 14:31 (spmode)
名前: ムーム

謙虚…

確かに大事なことですよね

なんか振り返ってみると、私自身人見知りで、新しい職場だから覚える事も多くて、作業も大変で、自分自身の事しか考えていませんでした

で最近は、自分だけがって思うのは辞めようって少しずつですが…

なんか苦手なおばさんがいたら、今までは避けてきましたが、最近では大人になろうって決めて、少し傷ついても、自分の為に指摘してくれてるんだって捉えるようにしています

精神的に来ることの方が多いですが、社会人になってしまったからには仕方ないことですよね…


   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.54 )
日時: 2017/12/17 20:28 (softbank126042117252.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

私は無理をしなくてもいいのでは、と、思うようになりました。もしブラック企業だったら。会社にも責任はあります。もしそのようなことがあったら告発してくださいね。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.55 )
日時: 2017/12/26 23:39 (plala)
名前: ムーム

輝樹さんこんばんは

早速ですが今日の出来事をお話しします

最近仕事で新しい作業を教わっているのですが、今日ミスをしてしまい、それをおばさんが社長にチクってしまい、おばさんが帰った後に私は一人で作業していました

すると社長が来て、丁寧に説明をしてくれたのですが、説明された時に、正しい部品がいくつも入っている箱があり、社長がその中の1つを取り出して説明してくれました

で、説明が終わった後、社長が箱に部品を戻したのですが、その時入れた向きが逆さまであとで直せばいいかと私は思っていました

でも、社長は私が間違えて部品を逆さまに入れたのかと思い、私にそれ部品の入れる向き逆だからと言われてしまいました…

私が入れたんじゃないのにと思いましたが、社長だしせっかく丁寧に説明してくれたんだからと何も言い返せずに、ただすみませんと謝ることしか出来ませんでした…

なんかモヤモヤしたけど、謝って済むならって思ってしまいました…

あぁ悔しい
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.57 )
日時: 2017/12/29 17:50 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ 

お久しぶりです\(^-^)/
見捨てていませんよ。どんなに離れていても、ムームさんのことを応援しています。
今まで古い家のリフォームが完成して、先週の金曜日に新しい家に戻りました。なので、今まで引っ越し準備で忙しかったですし、体調もあんまり良くなかったです。が、今は元気です。

のろけ話になりますが、クリスマスは彼と泊まりがけで栃木県にあるあしかがフラワーパークのイルミネーションを見て来ました。とても綺麗で楽しかったです(*μ_μ)♪

さて、本題に入りますね。新しい職場では、慣れるまでは仕事を覚えるのも大変ですよね。最初は誰しも「初心者」です。先輩方の指導を受けながら少しずつ成長していくものです。だから、焦らず自分らしく進んで行けばいいんですよ。私も前の仕事では慣れるまでは周りのことは見えず、自分自身のことしか考えていなかったです。でもね、慣れてきて余裕が出てくると、周りのことも見えてくるし、周りを助けることもできるからね。

ご家族も人間関係の一つです。私も未熟ですから、人間だから喜怒哀楽があるし親や兄と喧嘩するときもあります。でも、お互い愛しているから喧嘩しても仲直りできるんですけどね。なかなか難しいですが、どんな親でも愛することで、自分も愛されます。

職場で一人でも同世代で話せる人がいて良かったですね。一人でも寄り添ってくれる人がいれば、心強いですし、楽しくなりますよね。でも、自分が話した内容を他人に、しかも社長に伝わってしまうのは気まづいですよね。

ムームさん、生きていればストレスから逃れることはほぼ無理です。でもね、ストレスに負けないように強くなることはできますよ。趣味や好きなことをして発散していますか?
睡眠時間をたくさん取って疲れをためないことが、ストレスを減らすことになります。
私は地元にある体操教室でマシンを使った運動をしています。運動は本当にストレス発散になりますし、ダイエットにもなります(笑)

文章を読むと少しうつ気味かな?とも思うので、無理せず、これ以上の異変を感じたら、精神科か心療内科を受診してくださいね。

もう年末ですね。今年もお世話になりました。家のこともあるのでなかなか来れませんが、来年も宜しくお願いします。
風邪など引かれないように、体調には気を付けてくださいね。 

良いお年を。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.58 )
日時: 2017/12/29 18:27 (home)
名前: 華菜

輝樹さんへ

お久しぶりです\(^-^)/

お元気ですか?ムームさんにも話しましたが、古い家のリフォームが完成して新しい家での生活がスタートしました。新しく入ったキッチンはお店の厨房みたいに大きく広く、家全体も広く住みやすくなりました。来年は今年以上に楽しい一年となるでしょう。

ムームさんのことですが、私も祈ります&#8252;輝樹さんだけに背負わせるのは酷ですよね。すみません。

今年のクリスマスはどうでしたか?私は彼と泊まりがけであしかがフラワーパークのイルミネーションを見て来ました。とても綺麗で楽しかったです。
彼も仕事は順調で良き仲間と楽しく頑張っています。たまに弱音を吐きますが、同苦しながら話を聞いて励ましています。彼の話を聞いていると、私以上に不信者で「折伏の親なのに」と少し不満ですね。私以上に心の闇があるので。
私との将来のために、本業以外で1日だけのバイトをして少しでも貯金をしていると言ってました。頑張りすぎてダウンしなければいいなと少し心配ですが、今のところメンタルより身体のほうが疲れると言っていたので、見守ります。

実は、私の母病状に変化がありまして、10年前に治療していた膵嚢胞は変わりありませんでしたが、胆石ができていたのと、腎臓にも嚢胞が見つかりました。でも、今のところ治療の必要性はありません。また、母の健康も祈っていきます。


ムームさんのスレなのに近況報告してしまい、すみませんでした。

今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします。風邪など引かれないように、体調には気を付けてくださいね。

良いお年を。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.60 )
日時: 2017/12/30 19:58 (softbank126042117193.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

華菜さん。

そうですね最近の近況は、クリスマスに彼女と映画を見て、イタリアンの食事をして、カクテルバーに行ったことでしょうか^^;。明日も映画を見ます。こちらはスターウオーズ、先輩と見に行きます。体重がどんどん増えているので、自転車で、私の体に負荷をかけなくては、いけません。新しいおうち、よかったですね。よい生活がおくれそうですね^^。それではよいお年を。お互いに無理をせずにですよ。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.61 )
日時: 2018/01/04 17:49 (plala)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんこんばんは&#8252;

そしてあけましておめでとうございます&#8252;

今年もよろしくお願いいたします&#8252;

年末は家族と伊勢と京都に旅行へ行ってまいりました!

伊勢で食べた赤福がとても美味しくて、京都では天ざるそばを食べました&#8252;

もちろん観光がメインですけどね&#8252;

帰ってきた次の日は風邪を引いたのか一日中吐き気が止まらず今日やっと落ち着いてきました…(*^^*)

私は風邪を引いたり頭痛や腹痛でもすぐに吐いてしまうので、ダウンしたらしっぱなしなのでめちゃめちゃ辛いししんどいですね…(*^^*)

今日はやっと食欲が出てきたので、何か温かいものを食べようかな(*^^*)

また吐き戻さなきゃいんですがね(笑)

因みに体重3キロ減ってました…(*^^*)

うれしんだかうれしくないんだか(汗)

年始めに変な話をしてすみませんでした&#128166;


二人とも風邪にお気をつけくださいね&#8252;
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.62 )
日時: 2018/01/05 21:05 (softbank126121171113.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

家族旅行ですか?楽しんで来られてなによりです。今年の風は長引くようなので、注意したくださいね。私は全レスで書いたことをやりました。風邪はひいてませんなによりです。これから仕事ですね、年始なので、何かと大変かもしれませんが、頑張ってください。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.63 )
日時: 2018/01/14 02:06 (plala)
名前: ムーム

輝樹さんこんばんは

輝樹さんは仕事でわからないという壁にぶつかったときどうやって対処していましたか…

いくら聞いても理解能力がないのか、なかなか覚えられません…

やはりメモは重要ですね

あと、夜もバイトしようか迷っています

お金が無さすぎて、昼間の稼ぎだけじゃ難しい気がして…

体力的にも精神的にも今はいっぱいいっぱいですが、親にお金が足りないなら夜バイトしなさいと言われています

上手くやっていけるか不安です…

どうしたらいいですか…

いつも頼ってすみません
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.64 )
日時: 2018/01/14 19:42 (softbank126042111229.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

そうですね、仕事はよく聞いて、メモもとり、それ以上に、わからなければ、上司に、仕事の配置転換を言うのも、必要ではないですか?
それと夜の仕事は、やめた方がいいです。家計簿つけたことありますか?それをつけて、一か月のお金に、見合った生活をおくるのも、重要ですよ。
まずは、質素倹約でしょうか?
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.65 )
日時: 2018/01/28 12:39 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さんありがとうございます。

私自身も、昼間働くだけで精一杯なのかなって思ってきました…

なるべく節約をして、たまには息抜きをしてという生活ができたら嬉しいですね…(^-^)

家計簿今までつけたことありませんでした&#8252;

ぜひ参考にしてみますね&#8252;


   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.66 )
日時: 2018/01/28 20:39 (softbank126121188045.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

キツイことを書いたと思います。でも、いずれは通らなければならない壁です。早いにこしたことありませんね。ムームさん、お友達はどうやって生活しているか、わかりますか?もしわかれば、参考になさればいいと思いますよ。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.67 )
日時: 2018/02/06 20:27 (plala)
名前: ムーム

輝樹さんありがとうございます

土曜日はイルミネーションを見に行ってきました&#8252;

男友達に待ち合わせで三時間も待たされましたがイルミネーションは綺麗でした(笑)

家庭では親が物凄く機嫌悪い時と普通の時があって、疲れることがあります…(^-^)

他にもいろいろあって、遊びたいのになかなか遊べなかったり…

小さなストレスが肌にも表れてる気がします…(*^^*)

泣きたい(笑)

輝樹さんは息抜き出来てますか?
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.68 )
日時: 2018/02/06 20:47 (softbank126121170179.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさんへ。

息抜きですか。最近食に走ってしまい。そのあと厳しいロードが、待ってます。体重は徐々にですが減ってるので、良しとしなければ^^;。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.69 )
日時: 2018/02/12 21:16 (softbank126121175182.bbtec.net)
名前: 輝樹

すみません。

ムームさん。

そうですね。遊びたいでしょうね、若いときは特に。私は、勉強をたくさんしたかったです。大人になった今、本による独学ですね。そんなことをやっています。何か、やってみたいもの、見つかるといいですね。今の仕事を無理なく、続けながらです。私は本を読むこと、漫画を読むことなど薦めたいです。1970年代の少女漫画とてもいいですよ^^;。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.70 )
日時: 2018/02/16 20:38 (plala)
名前: ムーム

漫画好きなんですね&#8252;

私はあまり読まないので、輝樹さんからの情報嬉しいです&#8252;

最近は、DVDを借りてきて休みの前日に一気に観るのが楽しいです&#8252;

因みに先週も明日も土曜出勤なので、もう帰りたい気分でいっぱいです…(^-^)

今回は、ズートピアとドッグポリスとちょっと今から仕事辞めてくると恋愛物2本を借りてきました&#8252;

ちょっと今から仕事辞めてくるは、もう予告を観ただけで切なくなりました。

明日仕事から帰ってきたら観たいと思います&#8252;
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.71 )
日時: 2018/02/16 21:26 (softbank126042111041.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

そうですか、DVD好きなのですね。DVDは、ミュージカル映画を好みますね。レミゼラブルとかエビータなど好きです。趣味は、幅広く持つといいですよ。仕事から逃れるのではなく、肯定的に作用すると、思います。例えば音楽で、サックスを吹くとかもいいでしょう。気持ちに、ゆとりが生まれます。仕事は誰でも辛いものです。そのご褒美として趣味を持つことを勧めます^^;。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.72 )
日時: 2018/02/24 01:23 (plala)
名前: ムーム

輝樹さんこんばんは。

いつも書き込み遅くなり申し訳ありません…

最近いろんなストレスが溜まりに溜まってまた死にたいとか、殺してやりたいとか、くだらないことを考える日々です…

まず、祖母とは価値観が合わないようで、私はストレス解消の1つとして、気分で髪色を変えるのですが、祖母にはそれを理解してもらえず、「阿波ずれ女、恥さらし、日本人は昔から黒髪だって決まってる、私の言うことを聞けば間違いはない、孫だとも思いたくない、恥ずかしすぎて一緒に歩きたくもない…」などなど最近毎日毎日毎日毎日…言われ続け、1日電話が5回もかかってきたりして、もううんざりです

遂には私の事以外にも、母の愚痴を言ってきて、「あんたはあの母親に似てきて憎たらし」と言われたこともあります

自分が産んだ娘なのに、孫に当たるってなんなんでしょうかっ

家ではやっぱり母は私にばかり当たったり、当たり前のように家事を押し付けてきたり、母がやってくれる事もありますが、私だって家事やってるのに、昔から全く誉めてもくれないし、ありがとうもごめんねも言われたことがありません

姉も姉で、少し何か言うと物にぶち当たって大声で怒鳴り散らしたり、私と母が言い合いをしていると、大抵母の味方をするし、祖母との件だって、私は姉に理解してもらえると思って話したのに、「なんであんたは誰とも上手くやれないんだ、あんたが上手くやらないせいで、私に私が非難をあびる」って言われました

じゃあ結局私が上手くやるには、我慢て事ですよね…

私は姉みたいに要領が良くないので、上手くやれません

結局末っ子の私に最終的に回ってきて、みんなのストレスの吐き溜めになってる気がします

家庭以外にも、友達の勧誘で、エステと契約してしまった事があり、どんどんどんどん商品を進められて、私が断れないと知っているのか、グイグイきて、結局いろんな支払いを払っていくので精一杯で、給料が消えて、友達と全く遊べない状況に追いやられて、もう限界です

だから今日解約の説明に行ってきます

私の為に必要な事と言われてしまうと、断れなくて、断ったら失礼かな、せっかくやってやったのに、今更解約とかこいつ何様なんだよって思われるのがとても怖くて、なかなか踏ん切りがつきませんでした

しかし少ない給料の中、もうそろそろ本当に限界になってきました

このままだと車の支払いも出来なくなりそうで、とても不安です

解約の話を聞いたときも、とりあえずご相談しましょうという感じになり、明日一発で断ることが出来るのかものすごい不安に押し潰されています…

少しでも早く解放されたい

そして、少し余裕が出来たら、友達と遊びたい…

会社では、もうすぐしたら、新しい機械が作動して、私が1番に教えてもらうので、ついていけるか不安だし、私が1番に教えてもらうという事は、いずれ私が誰かに教えなきゃというプレッシャー…

職場に少し気になる人がいて、勇気を振り絞ってライン交換して、少しラインの中で話して、バレンタインの2日後に悩みに悩んだ結果お菓子を渡したり…

でも、向こうが私の事どう思ってるのかわからないし、いきなりそういう講堂を起こしたから何こいつ、急に気持ちわりって思われてそうだし、会社では、一切話さないし、声をかけようと思っても、いつの間にか帰ってしまったり、勇気やタイミングがなくて、なんかどんどん遠ざかっていく気がして、辛いです…

長くなりましたが、こういういろんなストレスが本当に毎日溜まって、どうする事も出来ません

輝樹さん私わがままですかっ…
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.73 )
日時: 2018/02/24 21:31 (softbank126042123227.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

ムームさん大変ですね。周りの状況に押しつぶされそうです。私が言えることは、生命力をつけることです。ムームさんが強くなることです。あと真実を見分ける目も必要ですね。可哀想です。見てて本当に、今回は家族のことを書いてくれました。それと友達のエステ、カモにされてしまいましたね。善友が必要です。損得なしに付き合える人です。以前は、華菜さんがいましたが、今はいません。私に言えることは、病院の心療内科に言ってカウンセリングを、受けることです。すべて吐き出して楽になったら、何かとプラスになるように、助言してくれます。ここを、ムームさんは長期にわたって利用されてますが、どうどうめぐりをしているようです。また同じことを書いてしまいました。スイマセン。ムームさんは何も悪くないんです。ただ心が繊細で、まるで時計の振子のように心が揺れています。何か真になる物が必要かと、思います。啓発書を読んだりしてますか?以前、私が励まされたことがあり、うれしく思いました。ムームさん強くなったな、と、思いました。それでいいんです。強いときも弱いときにも、正直に書いてくれてます。うれしいです。私に一つ言えることは、現在の壁まずは明日エステの解約ですね、それがうまく行けるように祈ってます。それと一番の、理解者の身内が優しくなれるように祈ってます。
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.74 )
日時: 2018/03/11 01:02 (plala)
名前: ムーム

輝樹さんこんばんは。

いつも書き込み遅くなり申し訳ありません

最近新しい仕事を教わったのですが、いろいろあって怒られてばかりです

早く覚えようって思って急いで作業すると、結局ミスをするんですよね…

こんなはずじゃないのにって何度思うことか…

精神科には行かずに自分の力で今はなんとかしていきたいです

わがまますみません…
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.75 )
日時: 2018/03/11 20:08 (softbank126116112054.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

プラス思考、ポジティブシンキングは、自分の努力で、これからの経験で、自然と身についていくと、思います。何を言われても、自分を成長させてくれる言葉だと、わりきることです。経験は力です。これからのムームさんを、強くしてくれる力なのです。ムームさん、私は励まします。頑張ろうと。私もその経験の途中なのです。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.76 )
日時: 2018/03/16 20:34 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

お久しぶりです^^
大分遅くなってしまいましたが、新年の挨拶をさせていただきますね。
今年もよろしくお願いします。

旅行に行ったんですね!いいですね〜♪私はまだ京都には行ってないんですよ。今年中にはお金貯めて彼と行ってきますね。

体調にはお互い気をつけましょう。私は今年はインフルエンザにはかかりませんでしたし、花粉も去年ほど酷くありません。

夜のバイトですが、私もお勧めできませんね。女性の体は男性以上に働けない体になっていると最近思うんです。月1のものもありますし、あんまり無理をし過ぎて体調を崩してしまっては、自分の体がかわいそうですよ。労わってあげないとね。私は友人にどんな生活を送っているのか参考として聞いています。

ご家庭でも親御さんとの関係に悩んでいるんですね?実は私もです苦笑。私の父はものすごく明るくて楽観的な人で、楽しい時は思いっきりうるさいくらいに大きい声で大笑いします。隣に座っていていきなり大声で笑われるとすごくビックリしますし、正直、ついていけない時もありますよ。自分がメンタル面で疲れている時なんかは、本当に参りますね。
それでも、そんな父が大事なので理解して付き合ってますが。
家族ですら煩わしく思ってしまったり、家に帰りたくない日だってありますよ。
そういう日は、自分から外に出かけていくしか自分を守る方法はないですね。

本当に御家族とのことで悩んでいますね。輝樹さんもおっしゃっていますが、自分が強くなっていくしかないですよ。仏法で言えば題目です、祈って自分と家族一人一人に題目を送って生命力満々で過ごせば、乗り越えていけますよ。

新しい仕事を教わってすごいですね!新しい仕事を任されることは、ムームさんが信頼されているという事です。自信持って、わからない時はその都度メモ取りながらしっかり聞いて、自分らしく成長していってください。輝樹さんも私も応援して見守っていますよ^^。

今は少し時間が空いたので来れましたが、また来れない日が続くかもしれませんが御理解くださいませ。

体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。無理なくファイトです!!!
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.77 )
日時: 2018/03/24 21:40 (plala)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんこんばんは。

輝樹さんいつも本当に本当にありがとうございます。

輝樹さんの書き込みを見ては何度も何度も励まされていて、私に勇気を与えてくれています。

最近は、母にほんの少し自分の感情を出すようにしていて、お母さんが愛しているのはいっつも姉ばっかりで、自分の事なんか愛してもないし、姉にばかり優しくしないで欲しいと言ってみました

母の反応は、そんな事ないよ、そうやってすぐ僻む、また言ってるよって言ってました(笑)

いわゆる呆れ顔って感じでしょうか(笑)

でも、その日にあった仕事の出来事や、好きなアーティストのライブについて話したり、する時もあります&#8252;

ふとたまに、本当に自分の事愛しているのか、本当は私なんかいらなかったけど、出来ちゃったから仕方なく生んで仕方なく育ててきたんじゃないか、だからすぐに怒るんだって思うこともあります(笑)

だから、自分の事なんか生まなきゃよかったじゃんって言ってみたら、ただただ笑いなから黙っていました&#8252;

もしかしたら照れ隠しがあって、いろいろ言えないのかなって開き直るようにしていますが、本当に自分は愛されているのかわからなくなります(笑)

私は生まれてきてよかった子なのか、出来ちゃったから仕方なく生んだんじゃないか最近毎日思いますね(笑)

だから次生まれるときは、ちゃんと愛してくれて、心配してくれて、毎日手料理作ってくれて、楽しい話を毎日してくれて、そして何より両親がちゃんと一緒に暮らしている家族の元に生まれたいですね

まぁ優しい時はほんの少し優しいので、全てを否定するつもりはありませんが、この人が親じゃなかったらって思います(笑)

仕事は、難しいし給料も安いし本当大変だけど、唯一話を聞いてくれる人がいて、考えすぎないでって言ってくれるんです。

その人とは作業場が違うけど、昼休みになると話を聞いてくれるので、本当に支えになっています。

噂話が大好きなおばさんもいるけど、その人と一緒に仕事するときはなるべく迷惑かけないように、緊張の毎日で働いています。

おばさんてどうして噂話が好きなんですかね(笑)

輝樹さんや華菜さんみたいに私にも支えてくれる素敵なパートナーがいてくれたらいいのにな…(笑)

そういえば今年の夏、好きなジャニーズがコンサート決定したんです&#8252;

応募はまだ先になりますが、勿論参戦するつもりなので、楽しみです(笑)

とにかく私は、輝樹さんが仰った自分の努力と経験は力という言葉と、華菜さんが仰った自分が強くなるしかいという気持ちを信じて、月曜日からまたいろんなものと悶絶し葛藤しながら闘っていきたいと思います。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.78 )
日時: 2018/03/25 20:14 (softbank126042116134.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

母親との確執が、あるのでしょうか?あまり深くは、考えないでください。今まで生活して、育ててくれた人なのですよ。世の中には、もっとひどい親もいます。事件になるくらいですから!すみません。相対的に考えてしまいました。ムームさんは苦しいのですよね。姉と同様に仲良く生活したいのですよね。母親に、これからたくさんのこと、話してみてはいかがですか?仕事のことなど、私と話してる内容も、母親に話してみるとか!楽しい家族関係になれば、うれしいですね。今度少しづつ話してみてください。まずは仕事のことなどいかがですか?母親はなんて答えるでしょうか?
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.79 )
日時: 2018/03/29 23:44 (plala)
名前: ムーム

輝樹さんこんばんは。

今日は仕事の事で社長に叱られてしまいました

多分今までの中で今日が一番凹みました

内容はうまく説明できないので省略させていただきますが、本当に泣きそうで、叱れている間に涙が出そうで零れそうで、それでも次から次へと涙が溢れてきて、耐えるのに必死でした

私がしてしまった事によって、一緒にやっていたおばさんにもとばっちりがいってしまい、それにも本当に申し訳なくなって、今にも泣き出しそうでした

そういえば前にも話したかもしれませんが、輝樹さんは高橋優の「リーマンズロック」という歌をご存知ですか?

私は初めてその曲を聴いたとき、共感できる部分がたくさんあって、勿論サビの「大したことないさ、何もかも順風満帆だ、それくらいがどうしたと大きく生きていけ」という歌詞も好きなのですが、特に好きな部分が「仕事をしよう、生きている自分の為に、仕事をしよう、生きている証を刻むために」という歌詞が大好きです

辛いときこの曲を聴くと、もう少しだけ頑張ってみようかなって思えるんです

だからぜひ聴いてみてください

さぁあと一日、あと一日頑張ればお休みという幸せな貴重な時間が待っているから、明日も「生きている証を刻むために」頑張っていろんな苦しみと悶絶と葛藤しながら生きます
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.80 )
日時: 2018/03/30 20:31 (softbank126040065108.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

高橋優さんのリーマンズロックですね。聞きましょう。
元気を出してくださいね。わたしの、血液型はA型です。占いとかはあんまり信じないけど。何となく過去の自分を追体験してる感じがします。ムームさんと同じ血液型かな?
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.81 )
日時: 2018/04/03 21:24 (plala)
名前: ムーム

輝樹さんこんばんは。

実は私だけ血液型わからないんです(笑)

母に聞いたら調べますか?って聞かれなかったからって言われました(笑)

輝樹さんはA型なんですね!

私の両親はA型なので、私は多分A型かO型になります(笑)

早速今日のお話し聴いてください

以前職場に気になる人がいるって言ったと思うんですが、今日久々に連絡していいか聞いたら、明らかに嘘をついていて、困った表情で、「えーっと、うーん、きょ、今日はちょっとー」っと言われてしまいました

今まで男の人に関わったこともなく、小中とずっといじめられてきた自分からすると、連絡先を自分から聞き出し、自分から連絡をしたこと、結構物凄く勇気のいることでしたし、一歩踏み出すことが出来たかと思ったのですが、もう連絡しないでという意味にしか捉えられず、悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした

今も悲しいです

じゃあなんで私が連絡先を聞いたとき、あっさりいいよって言ったんでしょうか…

友達に相談したら、断れなかったからじゃない?って言われました

明日も会いますし、めっちゃ辛くて辛くてたまりません

やっぱりブスはブスの暮らしを…

って事なんですよね

神様にそう言われた気がします

それとは別に、なんか最近また対人恐怖症が出てきて、車の中にいても、対向車線の車の中の人に見られたり、スーパーやコンビニに行っても、すれ違う人や店員さんにジロジロ見られ、会社の中でもなんか周りが私のこそこそ話をしているような気がして、もう全てが怖くて、あちこちから「ブス、死ね、汚れる、目障り」って言われてるような気がして、怖いです

だから今はお昼の時以外マスクを必ずしていますが、これから夏になるに連れて、まさかずっと着けているわけにいかず…

なんか、たまに妄想?空想?ってわかっていても、耳元で悪い囁き声が聞こえて、生ききててごめん、ここに来てごめんて思います

会社の目の前が線路なんですけど、勿論ビビりなので、絶対に出来ませんが、線路を見ては飛び込んだ自分を想像してしまうときがあります

あと、仕事で一方的に叱られて、私にも言い分があっても、反論したことで更に叱られたら嫌だし、気まずくもなりたくないので、やっぱり反論をしたという妄想をしては我慢する日々です

輝樹さんは生きてて何が楽しいですか

まだまだ長い長い人生、不安しかありません


   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.82 )
日時: 2018/04/04 17:52 (softbank126042117207.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

辛いですね。まずは、妄想なんですけど、誰も生きるのに必死で、自分のことで大変で、ムームさんが思ってることは、考えてませんよ。でも辛いね。考え方がマイナスになってしまって。異性との友達は、まだまだチャンスがあるのだから、諦めないでください。私が言えることは限られてきますが、もしかしたら気分障害かもしれません。プロの人に任せるのが一番です。カウンセリングを受けて、もしかしたら薬も必要かもしれません。素人判断でスイマセン。このように自己分析できるのだから、カウンセリングいいと思います。同じことの繰り返しで、辛そうなムームさんを感じると、どうも手が打てません。宗教はダメなのですよね。医者にかかるのが一番かと思います。私も月一で医者に掛かってます。そのうえで学会の活動もしてます。土日は自転車に乗ります。または登山もします。普段の日は読書です。あとこちらの掲示板を少し見ます。

   メンテ
No.77に対する返信 ( No.83 )
日時: 2018/04/07 20:37 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

こんばんは!

もう4月ですね、早いですね。お花見には行けましたか?私は彼と高尾山までお花見に行ってきます。私は膝に疾患があるので少し不安ですが、彼はベテランの登山者なので彼を信頼して楽しんできますね♪

それと、どんなにイライラしても悲しいことを言われても、傷ついても、この戦争のない平和な国に生まれたことを、毎日食事ができることを、喋れることを、自由に身体を動かせることを、仕事ができることを、家があって布団で眠れることを、お風呂に入れることを、感謝しなさい。まず、感謝から両親への「愛」が生まれ、生きることへの感謝も自然と生まれるはずですよ。

趣味を楽しみながら健康にも気をつけて、お互いに頑張りましょう!!
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.84 )
日時: 2018/04/07 20:47 (home)
名前: 華菜

ムームさん、連続投稿すみません。

お母様に対してそのような酷いことを言ってはダメですよ。お母様も傷つきます。どうせ言うならばこう言いましょう。

「産んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう。大好きだよ」

輝樹さんと同感です。近いうちに精神科か心寮内科にかかったほうがいいと思います。カウンセリングをしてみるべきです。私も月1で通院しているので、お医者様に症状とか悩んでいること、困っていることをお話するだけでも気が楽になりますよ。

あと、生まれてくる場所や親は選べませんが、自分が今幸せに生きて幸せに死んでいくことが、次の世代の人を幸せにできます。なので、いろいろあると思いますが、幸福になってください。ムームなら必ず幸福になれますよ。祈ってます。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.85 )
日時: 2018/04/09 17:11 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんありがとうございます

今電話をして、2年前に1度だけ行ったことがありますと伝えたら、都合がいいときに、診察券と保険証を持って来て下さいと言われました

今月は土曜日仕事で、日曜日は病院が休みなので、来月のゴールデンウィークの平日に行こうと思います

決心させてくれてありがとうございます

あと、不安な事なのですが、私は髪が派手でピアスもしています

そんな奴が行ってもいいところなのでしょうか

髪もピアスもやってるくらいなら、精神科になんて来る必要ないとか、相応しくないとか、言われないですかね


   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.86 )
日時: 2018/04/09 20:43 (plala)
名前: ムーム

輝樹さんも華菜さんも登山が好きなんですね&#8252;

身体を動かすって大事ですね!

輝樹さんも華菜さんもいつも励ましてくれて、悩みを聴いてくれているのに、私はいつもいつも自分の事ばかりですね

それじゃダメですよね&#8252;

輝樹さんは仕事に行きながら病院に通っているのですね&#8252;

私も今は仕事辞められないので、出来れば働きながら通院しながらという方法をとりたいと思っています。

登山はやはりやりきった後は達成感や感動が生まれるのですか!?

色んな景色を見て運動にもなって、いい気分転換になりますよね!

華菜さん、確かにいつも通りの日常が当たり前じゃない方もいるのだから、私はいつも通りの日常を送れることに感謝しなければなりませんね!

私なら幸せになれるって華菜さんが言ってくれるお陰で、元気貰えます&#8252;

輝樹さんも華菜さんも本当にありがとうございます&#8252;

普通なら見捨てられてもおかしくないのに、何か困ったりしたら、輝樹さんも華菜さんもこの掲示板に駆け付けてくれて、本当に嬉しく思います&#8252;

私は精神科にあまり詳しくないので、もしよろしければ教えていただけませんか?

また自分中心になってしまいごめんなさい
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.87 )
日時: 2018/04/10 12:27 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さんこんにちは。

今日も役に立てなくて、叱られてしまいました

絶賛車内で泣いております

何か叱られる度に妄想の声が聴こえてきて、それにビクビクしていたらまた何かしでかしてしまうのが辛いです

人と関わるって本当怖い

でも仕事をしないと支払いが出来ないので、今は耐えるのみです

私生きてていんでしょうか


   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.88 )
日時: 2018/04/10 20:38 (softbank126042106174.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

精神科、行くことの決めたのですね。前スレでも被害妄想的なことを、言ってますね。まず初めにリラックスしてください。そしてここで言ってること、そのままを医者に説明してください。カウンセリングは30分から1時間します。それによって出される薬も決まります。緩和することができるなら、した方がいいでしょう。難しく考えないでください。それと卑屈にならないでください。そこからが第一歩です^^;。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.89 )
日時: 2018/04/10 22:53 (plala)
名前: ムーム

輝樹さんありがとうございます

今日はいつも以上に本当にいい日じゃなかったです

社長に叱られて仕事終わりスーパーに寄って、その後に信号待ちしていた車に追突事故を起こしてしまいました


   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.90 )
日時: 2018/04/11 20:53 (softbank126067180189.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

車の衝突事故、心配です。くれぐれも運転する時は、少し緊張して、交通事故を起こさないでください。人の生命を奪っては大変なことです。何か歌はないかな、アニメの歌を探してきます。
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.91 )
日時: 2018/04/13 18:52 (spmode)
名前: 華菜

ムームさん、お疲れ様です。

まず、高尾山は楽しかったですよ。少し不安はありましたが、登山歴10年のベテランの彼と行ったので、とても心強かったです。筋トレの成果も出て、リュックを持ってもらうことなく頂上まで自力で登れました!自分の足で登れたことに感動で嬉しかったし、自信につながりました。帰りは温泉にも入り気分転換になりましたよ。

精神科へ行くことに決めたんですね。私も月1で通院していますが、ピアスをしている人や髪を染めている人もいましたから、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ。

仕事についてですが、私や私の彼も人間関係に悩んでます。叱られる日々もあり、愚痴を聞くこともありますよ。彼は前職で毎日のように叱られて、一時的に精神的に病んだ時期がありましたから。それでも「華菜がいたから立ち上がれた」と言ってました。

ムームさん、とにかく、休日くらいは仕事を忘れて趣味を楽しんでゆっくりしてください。



   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.92 )
日時: 2018/04/14 00:29 (plala)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんありがとうございます

最近友達にも少し強い口調で言われただけで、メンタルがすぐにやられてしまいます

勿論向こうは普通に話しているだけなんですが、もしかして私自身の存在その者が邪魔なんじゃないか、これ話して良かったのかな?

また同じ話してるよ、この人めんどくさって思われてるんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます

会社でも友達でも常に妄想の声が聴こえてきて、疲れてしまいます(笑)

あ、でも最初の頃よりはましになったのかな…?

でもまだ友達すら目を合わせられないし、通勤するときや退勤するときも車の中でやはり対向車線の人が常に私を気持ち悪がって、信号待ちしていると、小学生や自転車通勤している学生、旗振りをしている保護者、散歩をしているおじさんやおばさん、の目が常に私だけを見ていて、あいつブスだし、気持ち悪いって聴こえるというかそういうような目で見てくるような…

家族や友達に話しても、気にしすぎとしか言えないですよね…(*^^*)

華菜さんは彼氏さんに支えられ、彼氏さんも華菜さんに支えられていて、そうやって協力しながら励まし合い、助け合うこと、本当幸せな事ですね&#8252;

これからもそういう素敵な関係が続いていきますように!!

あと、山登りをしたんですね!

ちゃんと景色は楽しめましたか?

体力も付いたことでしょう&#8252;

私も何か運動しなければ(笑)

輝樹さん、ご心配おかけしてしまい、申し訳ありません。

そして、ありがとうございます。

私が追突してしまったのに、私自身の精神と身体を心配してくださいました

勿論私は怪我はなく、相手に怪我をさせてしまいました

今回の事で、深く反省をし、せっかちな運転をしないように心掛けていきたいと思います

そして、いつも素敵な歌をありがとうございます

私からもぜひ聴いてほしい歌を紹介しますね&#8252;

サンセットスウィッシュの「マイペース」という歌が心にしみて、メロディーも歌詞も本当ぴったしで、私が好きな歌詞は、「苦しいときにこそ声を出してみよう」という部分です

勿論全体的にいい歌過ぎて、泣きたくなります

確かこの歌はブリーチというアニメのエンディングに使われていました

ぜひ聴いてみてください&#8252;


   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.93 )
日時: 2018/04/15 20:22 (softbank126067181115.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。前スレで書いたこと精神科の先生にぜひ話してください。いい曲ですね。私からも一曲送ります。
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
No.92に対する返信 ( No.94 )
日時: 2018/04/15 20:46 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

大丈夫ですか?私も人から言われると気にしてしまうほうですが、あんまり気にし過ぎてもストレスになってしまいますよ。強い口調で言うのは、ムームさんを心から信頼しているから、親友だと思っているから強い口調になってしまうのかと思います。

晴れていたので、景色は綺麗でしたよ。彼とツーショットで写真も撮りましたし。楽しかったです!!

休日に1日30〜1時間のウォーキングやジョギングだけでも効果ありますよ。試してみては??
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.95 )
日時: 2018/04/24 22:55 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんこんばんは

輝樹さん華菜さん、私は家族から早く人見知りを治しなさいって言われ続けているんですが、私は人見知りではなく、人が怖いんです

だけどそれを家族に説明しても理解してもらえません

辛くて苦しくて消えたくなる
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.96 )
日時: 2018/04/25 20:35 (softbank126042104157.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

対人恐怖症ですね。やはりプロのカウンセラーさんに、一日でも早くかかることだと思います。それから必要であれば薬も飲んで、常にリラックスできるような状態に持っていくことでしょうね。気合いで治すものでは、ありません。早く病院にかかることです。明日にでもです。私も、薬を飲んでます。そうしたうえで宗教が心の支えになります。骨折して病院にかからないと同じ考えですよ。心が折れてるのです。徐々に時間はかかりますが、良い方向に、自分の考えが持てると思います。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.97 )
日時: 2018/04/29 14:01 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

こんにちは^^

対人恐怖症ですよね。私の友達にも一人だけ同じ病の人がいますが、薬を飲みながら通院しています。でも、その子は私を含めて初対面の方でも普通に話せていますが、本人に聞くと「目を合わせるのは怖い」と言ってますね・・・。

とにかく、専門のお医者様に診てもらうべきですよ。必要であれば、御家族の方にも同席してもらい、一緒にお話を聞いていただいたほうがよろしいかと思います。私もですが、月1で通院している精神科も初診のときは、両親と行きましたよ。で、カウンセリングのときは、主治医と1対1で話しましたが、私の場合は、私が苦しい気持ちをつらい思いを、両親にもわかってほしかったから、主治医から両親に話していただきました。
自分の身体の状態を心の状態を、支えてほしい両親に話すだけでも随分と楽になれます。ムームさん自身がつらいのに、何も知らないで御家族と接すること自体がもっとつらいですよね。

お母様もムームさんのことを知ったときは、受け止められるかわかりませんが、一緒に乗り越えてほしいです。

私や輝樹さんには学会の信心があるので、同志や人生の師匠がいるので、何があっても動じない強さがあります。が、ムームさんには私たちがしている哲学は厳しいですよね。でも、学会には老若男女といろんな職種で信心根本に乗り越えている方がたくさんいます。皆さん、ご家庭や友人、職場での人間関係、仕事、勉強、経済苦、病など、様々な悩みを抱えておられます。こうした悩みと向き合えるのは、「信心」があり「同志=仲間」がいるからなんです。
ムームさんはスマホですか?もしスマホでしたら「聖教オンライン」と検索してみてください。このサイトから聖教新聞の記事が読めますので。もちろん、興味なければ無理に読むことはないです。

いつでもムームさんの味方ですし、祈っていますよ^^。

GWはどこかへ出かけますか?体調にはくれぐれも気をつけて楽しんでくださいね。
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.98 )
日時: 2018/05/03 00:46 (plala)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんありがとうございます

やはり対人恐怖症なのでしょうか…

今日も家族に人が怖いって言おうとした時に、やはり人見知りだと判断されてしまい、そのまま話が流れていきました

そんなんでこれからどうすんの、少しでもいいからまず相手の目を見て話なさい、家ばっかり引きこもってないで一人で出掛けなさい、あんたはすぐ人に頼ってどうにかしてくれるって思ってる、これだから末っ子は…

なんて事をちょくちょく言われていて、もし障害って診断されたときただの甘えだって言われて理解してくれないんだなって思ったら、一人で病院に行って、この掲示板で輝樹さんと華菜さんに話を聴いていただけたら私はそれだけで嬉しいです…

寧ろ家族の前や友達の前で障害を打ち明けたら勘当されるのは目に見えてるので、隠していきたいです

そういえば貴重なGWも今日から残り半分になってしまいましたね…

もうそろそろ会社の事が頭から離れなくなってきて、朝起きて車に乗って通勤するときの道のりや、会社に着いて駐車場に車を止めて少し歩いて現場に向かってスイッチを入れてから階段を上がってタイムカードを押す仕草やタイムカードの機械の音、それから四時間ひたすら仕事をして12時になりお昼を食べて少し休憩してまた現場に戻りひたすら仕事をする…

そんな光景が今から甦ってきて、また社長の声や表情を見るんだと思うと、生きるのが怖くなってくる

でも、社会人だし生きていくためには働かないとお金が入ってこないから、ただひたすら働く

で、気合いを入れて今日はいい感じだなって思っていたらミスをして注意されて、また妄想の声が聴こえてきて、自分なんかそもそも生まれたのが間違いで、死ぬべき人間なのに死ぬ勇気なんてないからただ自分の人生に怯えているどうしようもないくそ人間、ヘタレなんだって思う日々をまた1週間過ごす…

家族にはあんた県外に飛び出してみたらって言われるけど、それは家族からしたら私のどうしようもない人見知りを治させるために言ってる事なんだよね…

人見知りじゃなく人がどうしようもなくとんでもなく怖い私からしたら人見知りじゃないんだよって言えたら楽なんだろうけど、そんな甘えは家族が一番嫌いな事だから、絶対に言えないし言いたくない

なんか私の勝手なイメージだけど、母親って子供のピンチにすぐ気が付いてくれて、困ってたり悩んでたりしたらどうしたの?って話を聴いてくれて、苦しくて切なくて悲しくて辛いときには手をそっと差しのべてくれるそんなイメージだけど、私の母は自分の息抜きで精一杯だから、たまに話を聴いてくれたとしても、あぁ私の話には全く興味ないんだな、だったら生まなきゃよかったのに、あっそっか、本当は一人生めば十分だったけど、私が出来ちゃったせいで仕方なく生み落として仕方なく育ててくれたんだな、だから幼少期遊んでくれた記憶もなく、祖父母の家に預けたんだなっていろいろ思うようになって、またたまにもし今借金がなかったらすぐに飛び立つのにななんて考えてしまう自分がいて苦しいです

だからお給料が入ったらすぐにでも精神科に行きたいと思います

長くなり申し訳ありませんでした
   メンテ
Re: ムームさんへの応援 ( No.99 )
日時: 2018/05/03 23:19 (plala)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんこんばんは

GWはどこかお出かけしましたか?

私は何もやる気がなく、ただ姉と料理をしたくらいでしょうか…

さて、いよいよGWも残りわずかとなりましたね…

高橋優のリーマンズロックでも聴きましょうかね…


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1722922024/04/26 10:35
by 匿名
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり2022252024/04/26 10:32
by 匿名
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー82162024/04/24 10:36
by .うりぼー
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011142024/04/24 03:53
by yamaneeko
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624262024/03/11 23:42
by 匿名
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06532024/01/01 21:22
by 匿名
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17272023/12/31 22:37
by オフパコガール
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227612023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17372023/12/21 22:41
by オフパコガール
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315222023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2922062023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823132023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1321012023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315572023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120202023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821152023/09/10 07:42
by Q太郎
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022472023/09/09 07:39
by Q太郎
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520222023/09/09 07:37
by Q太郎
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623552023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819542023/09/06 20:14
by Q太郎
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル921062023/09/06 20:13
by Q太郎
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420112023/09/06 20:11
by Q太郎
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル918052023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619502023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620482023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519952023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1819032023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719432023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922692023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519912023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子719972023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118562023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619712023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920102023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721142023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520692023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221352023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120162023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121682023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419942023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918102023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619612023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720102023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419722023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718602023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122882023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920812023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420162023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319872023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719522023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019862023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419952023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721272023/07/21 14:19
by 便意まだかな
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820582023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618302023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ319972023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119842023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018642023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020852023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620472023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518142023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421602023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519602023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119362023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618432023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819132023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419262023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧118012023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118292023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719572023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118702023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118602023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420192023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220232023/07/11 19:19
by シャワーで
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922272023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420092023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420202023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419062023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320712023/07/11 10:58
by こんな国早く
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120462023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918862023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419922023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819902023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を121992023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




ムームさんへの応援|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲