いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が99件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > ハブラシの最期

ハブラシの最期

日時: 2017/11/26 02:43 ( dion)
名前: タイガーリリー


〜だいたい掃除用〜

眠れないとき、深夜徘徊用の、
ひとりごとスレッド兼メモ用(夜間専門)
面白いとか好きだと思ったものを集める

雑談もで、で、できる(たぶん)←コミュ症

ハブラシ(お一人様5本まで)
・子供用(小)
・大人用(大)
・おでかけ用
・仕事用
・趣味用

それじゃあレッツラゴー

YouTube 動画ポップアップ再生

イエローページ

Page: 1 |

Re: ハブラシの最期 ( No.1 )
日時: 2017/11/26 02:47 (dion)
名前: タイガーリリー


ラインに「不正アクセスされている」
「他の端末からログインされました」
ってお知らせがきました。

チェックしてみても
ログイン端末がありません

と出たので大丈夫だったのかな。

乗っ取られた!!て思った。

怖!!
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.2 )
日時: 2017/11/26 03:37 (dion)
名前: タイガーリリー


宅配ボックスの暗証番号を忘れたせいで
荷物が取り出せないうえに、他の人が利用できない状態の一環は私のせいです。

裏口の暗証番号も忘れたので、いちいち遠回りで帰るのもなんとかしたいと思う。

   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.3 )
日時: 2017/11/26 08:01 (plala)
名前: こつこ

ラインの乗っ取り、こわいですよね
うちもアクセスされようとしましたって出ただけでぞっとしました。

我が家の歯ブラシの寿命は1か月と決まっています。
掃除用にたまってきます。
在庫が10本ほど
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.4 )
日時: 2017/11/26 11:34 (dion)
名前: タイガーリリー


怖かったですよー。
「なんだと!!」
て思って使えなくなるのかなって。

そのあと友人からラインが来て
勝手に既読にならなかったから安心したけど、やめてくれー。

ハブラシの最期ってだいたい掃除用だけど
そう思ってもけっこうたまっていくよね笑
私は今、歯医者さんのオープン記念でもらったハブラシを愛用しているよ。
そろそろ替え時です。
姫のおうちは一か月ですか、なるほど。
私はちょっと開いてきたら交換。

   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.5 )
日時: 2017/11/26 21:43 (dion)
名前: タイガーリリー


どうしようもなく
くだらなくて下品な歌を発見した。
でも正直笑ってしまった。
これを載せるのは私の品位が疑われるだろうけど、誰かこれを聞いてほしい。
私はいたって純粋だ!!

おしりかじり虫を目指してどうしたらこdうなるの笑

これは小学校で流行りそう

あー頭に残る笑
日本って平和だなー

R18↓
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.6 )
日時: 2017/11/27 18:35 (mctv)
名前: アジテイター

 歯ブラシの使い方として使い古したらば細かいとこの掃除以外にも、アジさん塗装に使っていたことがござる、絵画ならば油彩でも漫画でも意外な効果がありますんで、ちょっち練習して使いこなせるよーになると面白いです、またプラモの戦車などで迷彩塗装するのにスポンジとコンビを組んで使えばリアルに塗装できるのでござる、塗装生乾きプラモの表面を少し荒らすなどの使い方も出来もうす、でも人間歳をとり、高価でも便利な道具が買える経済力が身につくと【そのよーな物には見向きもしなくなる】という驕り高ぶりの境地となりやす、誠に畏れおおいことでございまんなwww

 なおピッタリの穴探し旅に出るというフレーズで、アジさん現在誠に遺憾ながら、お尻に腫れ物が出来てしまい、病院に行くほどでもねーけれど、座るとき痛いという状況ですが、この歌でドーナツ状の座布団が車のトランクに入ってる事を思い出しやすた、今から取りに行ってきやす、でも立ち上がるときも痛そうでYA☆BA☆SU☆www
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.7 )
日時: 2017/11/27 19:29 (dion)
名前: タイガーリリー


アジさんへ

使い古したハブラシなんぞに用はねえって
捨ててしまうのもサッパリしていていいと思います。
それに変わるもっと便利で高価なものが買える大人ならではの購買力も素敵です。

ハブラシは粘土に色をつけて、ポンポンすると味が出ます。
そう、趣味用にはもってこいな一本なんですが、誰が使ったかとか気になるので、こういう場合は新品を使うという大人の行動が取れるのです。

今のところ、いちばん使いやすいのは歯医者さんのオープン記念でもらったハブラシです、このためだけに歯医者へ行くのもためらわれます。治療のついでとかなら買いやすいのに。

アジさんのお尻が、、それは失礼しますた。
行くほどでもないけれどつらいのは察します。でも座布団を思い出して良かったね。
「僕のお尻を守って」(あそびあそばせ参照)がここで使えるとは運命でしょうか。

この歌、YouTubeでオススメに上がってきて
ってオススメで上がってくるような使用方法をしたわけではなくて、天然引力だと思います。ていうか日頃の積み重ねでコレです笑
くだらないうえに下品なのに面白い。
そりゃオススメされるわな笑

ちなみにこの動画見る前は、
狩野と行く絶対呪われる心霊ツアーと死ぬかもしれないツアーを見てました。これがたまらなく面白いんです。
絶対ふざけちゃいけないのに遊び倒して、獅子剣なるアイテム買わされて霊を防ぐとかやったり、クールポコやクロちゃんやスギちゃんがネタで大声だしたり、怖いより楽しんでるところが非常識な感じでいいです。
霊能力者さんもこらえた笑いで楽しそう。

お尻お大事に。
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.8 )
日時: 2017/11/27 20:23 (mctv)
名前: アジテイター

 歯ブラシ技法は下図を参考にして下さい、やり始めたときは実に綺麗で便利だと感動するのですが、高校生あたりで数千円のエアブラシを購入すると【へっ、何だあんな貧乏臭いの】となり、社会人になって数万円のエアブラシを購入すると【趣味の道具は金をかけねばなあ】なんてば、実に偉そうというか不遜な態度になるでござる、アジはこれが顕著でございますから道具を売る側の店にしてみれば良いカモだZE☆www

 お尻はちょっとした角度により激痛と共に腫れ物が存在することを【思い知らされる】という、やり場の無い怒りを巻き起こします、先ほども恐竜のプラモを塗装していて、始祖鳥はカラフルに塗った方がよかんべえと、クリアーグリーンからクリアーブルーへ色を変えようと道具箱を覗き込んだ時に不覚にもやっちまいやすたね・・・・・人間は本当に痛いときには動くどころか声も出せなくなるというのを証明しちまったい! ちなみに今現在のアジと街中で出会って【ようっ! 元気か?】などと言いながらお尻を軽く叩いた奴は、どんなに仲の良い旧友であったとしても、ラリアットの餌食となるでせう、俺に触ると火傷するZE☆www
添付:1511781794-1.jpg
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.9 )
日時: 2017/11/28 01:46 (dion)
名前: タイガーリリー


アジさん

もういっそ病院へ、、、
どんなに気をつけても痛みはジャストミートすると全てが止まりますよ。
時間さえも止まるでしょうね。
尻に気遣いながらしばらく尻中心の生活を送る事になったとは、、、心から治れと念じるか、アグリッパがやったように藁人形作って「アジさん治れ!!」ってば針刺す呪術でもしてみましょうか。

アジさんの写真のように
エアブラシを使うのですね、やってみます。道具の出世は賛成です。
世の中、創意工夫も良いけれど便利で良いものたくさんあるぜってこと知ったらば
金と技術にモノ言わせるのも賛成です。

ですがここで電気配線に詳しいT君が、
100均の材料と使い古しの電池ケースだけでボルトもアップした改良型電動研磨機を作っていました。
無ければ作るのが彼の信念です。
それで一生懸命ガラスに穴開けてたんだけど、ガラスがかけちゃいやがんの笑
その前は、ドングリに穴を開けていたよ。
そしてその前は、鍋の蓋。

人生で穴を開けるのはいけません
穴があったら入りましょう



   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.10 )
日時: 2017/11/28 20:05 (plala)
名前: こつこ

2か月もすると、歯ブラシの毛が抜けてきます
開くと噛み噛みして悪循環なんですよねぇ

ぎっくり腰はいきなり来ますよね
英語では魔女の一撃だとか
アジさんでも魔女には勝てなかったのか・・・
アジさんの後ろは要注意ですね
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.11 )
日時: 2017/11/28 21:12 (mctv)
名前: アジテイター

 お尻の腫れ物については【恥ずかしがらずに病院に行きなさい、人間誰でもシモの出来事で嫌な思いのひとつやふたつはするものです】という大人ぶったコメントをこの悩み相談掲示板でこいてたアジでございますが、今物凄いブーメランが背中に突き刺さっている気がしてYA☆BA☆SU☆www

 エアブラシは基本安物でも高価な物でも実用的な効果はさほど変わらないはずです、ただし一度良い物を使ったならば後戻りできませんし、やはり高価な物は部品の精度とか材質とかが良いので壊れにくくて丈夫です、んでもって微調整を厳密にとか、ピストル型の引き金が欲しいとか【人間はだんだんと贅沢になる】ということも覚えておきませうねww

 どれを買えば良いかと言えば、こりが難しいのでござる、作品の出来映えとして何処までを望んでいるのか、投資に値するほど作品数をこなせるのか、粘度の高い塗料をぶっ飛ばす予定があるのか無いのかにもよって違ってきます、アジの場合はプラモが主だから参考にはならないかもね〜☆ ただエアブラシを買って良かったと思ったのは、組み上げたプラモの筆の届かない奥の方まで平気で塗装し直せるって事かなあ、組み立て順序をさほど気にしなくて良いですZE☆www
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.12 )
日時: 2017/11/29 01:45 (dion)
名前: タイガーリリー


震える夜は、猫を巻きたい。

こつこ姫
私は昔から、ハブラシと歯磨きにはこだわりがあって、って言っても虫歯だらけだったし歯医者怖いだったので途中からですが、
最初に子供用ので細かく磨いて、次に大人用ので大きく磨いてってやってたら人の倍時間がかかって洗面台を占拠して迷惑かけてるほどでした。
とある所で、虫歯予防デーイベントに参加した時に「いつも通り磨いてるところを見せて下さい」って言ったので上記の工程で2本貰って磨き出したら、先生がとても誉めてくれました。子供イベントでマジになった私を友人が笑っていました。

アジさん
だいたいのものってお金を出すと買えてしまう力がつくと出だしを忘れるという。
絵の具なんかでも微妙な色合いを作って編み出したら、結局売ってるじゃんってなるんですよ。そんでショートカットするとバージョンアップの道が近いという。
絵を描く友人が、練りに練った絵の具や色鉛筆も、近い色売ってるじゃんってこれでいいやって言ったのを思い出した。
学生時代は私は友人と同じ美術部だったので、よく画材屋さんに行ったけど今なら買えるものがたくさんあったなと。
今更、使いもしない色鉛筆を買ってみたり。
こつこ姫に教えて貰った「タイガーリリー色」も買えてしまうのです。

美術部って言ってもほぼ看板屋でした。
学校の行事の看板を作るという部でした。
私はよくはみ出す笑)
看板屋をやるときは先生が昼をおごるのが通例でよく先生をパシリにしていました。笑

油絵は数回やってジャージについて取れないので逆に塗ってみたりしたな。

私がいちばんへたっぴでした。
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.13 )
日時: 2017/11/29 19:23 (mctv)
名前: アジテイター

 総合病院でお尻をドクターにいじくられてきたアジっす、医者の少し痛いですよという台詞は【物凄く痛い】のでございやすて、触診中に【何か出てきた】という台詞も聞きたくないのでござる、腫れ物を揉んで潰すんじゃねーよっ! んでもってCTスキャンを撮ってきますたので、明日にはちょっち切るだけで済む手術か、入院を伴う手術なのか判断されるそーでYA☆BA☆SU☆www

 油絵の具に関しますて、アジが高校生の美術部員だった頃の田舎では、選択制なんかほぼ無いに等しかったのでございますが、他の部員がホルベインとかクサカベとかを使っていた中で、アジはウインザー・ニュートンを使う贅沢生意気若造ですたw 淡い色はミノーを使っていますた、んでもって道具箱は他の部員のより明らかに大きくて、ビニールやプラスチックではなく樫木製品でございやすて目立っていたのでござるww 

 さらには当時まだ珍しかった秘密兵器も携帯しておりやすて、油絵の具が服などに付いたときに使えるリムーバーを常時持っていたのでござる、こりが柑橘系の油分で出来ておりやすて、使用したらばミカンの香りがするざんす、本物のミカンの皮でも指に付いた油絵の具なんかはゴシゴシこすれば落ちるでござるので是非お試しあれ、この知識と共に母校の後輩達にミカンをダンボール箱で差し入れするとカッコヨスだZE☆www
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.14 )
日時: 2017/11/29 22:39 (dion)
名前: タイガーリリー


アジさん

お尻がけっこう大変なことになってるじゃないですか(笑)。
辱しめを受けて来られたのですか。
あれですね、地元民に場所を尋ねると「まっすぐ行ってすぐそこ」って言ったのに山一つ向こうかよ、ってば現象と似てるね。
「何か出てきた」もやだけど「なんかいる」も嫌ですよ。痛い診察お疲れ様です。
軽くちょん切る手術かあ、、ヤバス。
日帰りで無事を願ってます。まさかの入院。

私の油絵の具セットは、なんだったかな、
みんなで画材屋のパンフレット見て買った記憶があるよ、油絵の具高いからよそうよっていう反対の声もあって、でもそんなの無視で全員買わされたやつ。
(で翌年は反対派が買って油絵の具使わないっていう。)
部員がほぼ本物思考と親が金持ちだったためか、母子家庭の私にはキッツイなあって値段だったよ。数万したっけ。
そうそう私のも固い木製のケースだったよ。
オカンが「たった数回のためだけに買った高いやつ、むかつく!燃やす!」って言ったな。
ウインザー&ニュートンていう水彩のなら見たことあるけど、高いよ、、、。
お子ちゃまのお絵かき(私のこと)にはもったいないです。サクラクレパスかクーピーで充分。デッサン用の鉛筆も高いよ。

デッサンのせいで筆圧強くなって、直したら今度は薄いって大人になっておこらりた。

美術道具、さらにもったいないのがかけもちしてたからそんな使わなかったんだよ、
入った部が先輩ばかり練習できて後輩は、たまに先輩に声かけてもらわないとできないとか、こいつとペア組むの嫌とか、人間関係が嫌で揉めて、私は隣にあった美術部で過ごしてても文句言われない子になってしまった笑

そこそこ練習させてもらってる人と初心者ですから、ヘタクソとは組めないと言うのも分からなくもないけど。
なんでこんな部に入ったかっていうと、オカンが昔やってた部活だからっていう理由で、美術部は個性派とお嬢様と天才といて面白くて、ケーキ屋さんの娘が余ったケーキを持ってくるからなんだよね。

でもその子が、いない時に「持ってくるケーキがマズイよね」「だから余るんだよ」って全員一致で盛り上がったけど持ってきたら食べる落差にはびっくりした(笑)
試しにケーキにうるさいオカンに持って帰って食べさせたら、「スポンジから失敗クリームが水っぽい」だって。

ちょっとした女子会のティーパーティは幾つになってもオソロシイ。
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.15 )
日時: 2017/11/30 00:35 (mctv)
名前: アジテイター

 ウインザー&ニュートンは確かに高価です、ただ一度使ってしまうと発色の良さパネエので後戻りできねえというキツイ事になりもうす、こりが絵の具だけでなく筆なんかにも走ってしまうと、もっとデンジャラスな事になってしまうので気をつけませう、またこりだけ科学が進んでコストダウン出来たにも関わらず、絵の具の質なんてものは昔の奴の方が良いのでござる、明治〜昭和初期なんて凄い作品も多いけれど、作家は画材代金に苦労したでせうね。

 ケーキに関しますては、官民・官官接待で酒飲みすぎ事件というーのが世間を賑わしますて、恒例になっていた宴会も中止が相次ぐ中で、完全アルコール抜きのケーキバイキングなら良いのではないかい? と判断した某組織(労働組合)が昼間からやりくさりやがりますて、アジさんまともに参加したらば、どの組合も見慣れない顔ぶれの女性陣参加率が高かったっすw んでもってケーキというのは【頭で考えているほど喰える物じゃねえ】ということも思い知らされやすたww たいていの人は三個目か四個目にはプリンなどに逃げます、重たいチョコ系などを後半に喰うと動きたくないほどデンジャラスな気分に浸れますて、残ったケーキは箱詰めにしてお土産に渡してくれますが、持ち帰って喜ぶのは家族だけで、当人は晩飯すら喰いたく無くなっています、甘い物の満腹感YA☆BA☆SU☆www
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.16 )
日時: 2017/11/30 02:13 (dion)
名前: タイガーリリー


そんなに凄いシロモノなのか、
ウインザーってやつは、、、。
外国産の高いものって伯爵ぽい名前がするね。
一度使うと戻れないなんて中毒患者だね。

でも世の中にこれを使うと戻れないものってけっこうありますよね。
フライパン方式のホットサンド機よりもビタントニオのホットサンドメーカーとか。

3Eから4Eの靴の開放感とか。

こだわりだすと値が上がる〜。

私の友人のI君は、スイーツ大好きで、
全種類一回半は回れますよ。
もう少し時間があったら二周いけたとカレーを食べながら豪語していました。

一緒にバイキングに行くと見てるだけでお腹いっぱいになる。
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.17 )
日時: 2017/11/30 08:55 (mctv)
名前: アジテイター

 ウインザー&ニュートンにつきますては二人の人物の名前でございますて、科学者と画家がタッグを組んで開発した絵の具なのでござる、アジがプロの画家に聞いた話によると、現在でも独自の表現方法を追求する作家ってのは、ほぼ化学実験ではないのか? ってば作業をチマチマと行っていて、それでいて秘密だから誰にも相談するわけにはいかないという実に孤独な職業なんだZE☆www

 絵の具にこだわったプロの画家が、自分の納得出来るホワイトの成分レシピを完成させますて、こりを絵の具メーカーに作らせたならば、1ロット単位全てを買ってもらう事になるので、30年ほど過去の時代に1千万円したそうでございます、こりは当時その画家が売れっ子でございますたから実現したのですが、凄いっすよねw アジが大金を自由に使えるという立場になったらば、アストン・マーチン買ってお終いだZE☆www

 こだわり出すと値が上がるというのでは、アジさんプラモのジオラマ情景モデルを作ることが好きなのですが、背景やベースに使う発泡スチロールはホームセンターで買うと数百円です、百円ショップにも同じよーなのが売っています、近所のゴミ出し場で拾ってくれば無料でござるw うーむ、内容にさほど違いが無いのにこの差はなんなんだろ?

 アジの近所にカレーバイキングやってたお店があったのですが、営業をやめてしまいますた、最初は話題性でお客さんが来るけれど、色んなカレーライスが自由におかわり出来ると言われても、おのずと限界がありますからね〜☆ あんなの昼に三杯も四杯も喰ったら夕飯時には静かに寝ているという状態になるのがオチでござるw インド人でもそんなに喰うわきゃねーよw バイキングに行ける値段で高めの定食喰ったほーが良いのではねーかなあ? 質より量な考え方YA☆BA☆SU☆www
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.18 )
日時: 2017/11/30 12:19 (panda-world)
名前: タイガーリリー

一千万の絵の具かー
どんだけこだわり抜いたら気がすむんだよっていう価格ですね。
でもそういうのが作風の個性として出るのかもしれないねえ。
こだわりの色作りは地道で秘密ですか。
そして孤独な作業なのか。
新色はそうやってできるのか。
ちょっぴり切ないですな。

でも混ぜる作業って楽しいと思う。

自分だけのオリジナルカラーが作れるもんね、
ただし微妙な色合いは二度とできないけど。

カレーバイキングか、お腹にきそうだな。
飲み物だとしても無理ですよ。
どでかいナン食べ放題もキツイよ。
カレーとナンの食べるバランスそこなうと
口の水分全部もってかれるナンだけしか残らない。
だいたいカレーとナンのバランスが最初から悪いんだってば。

   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.19 )
日時: 2017/11/30 19:58 (mctv)
名前: アジテイター

 カレーとナンに関しますては、学校の珍回答で有名な奴がありますよね。

【問い】インドや中東で多く食べられている平たいパンのような、カレーとよく合う食品の名前はなんですか?

【答え】はいそうです。

 どうしてこれに×をつけるのか? アジならば◎付けて、良い度胸してるじゃねえかってば赤ペンで書き込むZE☆w

 絵の具を混ぜるという行為は結構難しいのでございやすて、高級品は配合されてる主軸の成分が一つなのに、安い合成物は何種類もの成分で構成されておりやす、高価なのを混ぜても発色はたいして揺らがないのに、安いのはすぐに濁った色になっちまうのでござる。

 リリーさんのスレに楽しく書き込んできましたが、3日ほどお休みをいただきやす、ちょっち臀部の腫れ物除去手術を明日行うのですが、半身麻酔するから入院しなきゃ駄目という御言葉をいただきやした、医者の言葉にはさからえんのだわ〜☆《覚えてやがれ、あの野郎》香ばしい心の叫びYA☆BA☆SU☆www
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.20 )
日時: 2017/11/30 21:21 (dion)
名前: タイガーリリー


はいそうです笑

アジさん

お尻の腫れ物がけっこう一大事なことに、、、半身麻酔とは本格的にヤバス。
頑張れ、お大事に。
入院ライフ、レッツエンジョイ!
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.21 )
日時: 2017/11/30 21:28 (mctv)
名前: アジテイター

 ちょっと切開して洗浄・消毒するだけなのに事前の検査や手続きは大手術のように大げさでござる、こりは担当の医師が完璧主義者のためと思われますが、まあいいかあww 使い捨て歯ブラシ持って行ってきま〜すwww
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.22 )
日時: 2017/12/01 02:45 (dion)
名前: タイガーリリー



友人と、松任谷由実の夏の曲
「真夏の夜の夢」から連想するものなーんだって言ったら「冬彦とマリオだろ」ってなって、ドラマ「ずっとあなたが好きだった」
と「誰にも言えない」(事実上続編)見てた。

マザコンとストーカー怖ええって。
佐野史郎が素晴らしいです。

明日、起きれないよ。
8時でアウト!!
いつも何時まで眠っていられるか挑戦するんだけど、15分で支度する技術が付いたから

ってヤバい、宿題やってない!!
資料しまったった。
朝イチでやろう。しかし忘れそう。

郵便局にも行かないと。

今やるか、、眠るか。

呑気にドラマ見てるからだよ!!


   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.23 )
日時: 2017/12/01 23:31 (dion)
名前: タイガーリリー

今朝、自分の
「それはネズミ講だ!」
という寝言で起きた。

オカンが私が退会した「水」の月謝を、
毎月払ってて、
「もう退会したのに」
「でも次から水が1200円で買えるんだよ」
という夢でした。

私は一切そう言ったことはやっておりません。
なんでそんな夢を見たのか、
オカンは騙されて言いそうだけど笑

変な夢。

あと、私はカビを生やすのが得意。
飲みっぱなしで置いておいた昨日のお茶にカビが生えた。
丸くてホワホワで、、、
うっかり飲んでしまうとこだった。

前には、冷蔵庫に入れておいた煮卵に真っ青なカビを生やしたな。
白いキノコも生えていたっけ。
とてもキレイな青でした。

タッパーごと捨ててやった。
「青い食べ物なんか冷蔵庫に入れてたっけなあ〜なんだろう」と思って見たら、
「ああ!忘れてた、これ多分煮卵」

こーんなに青くなるなんて
こっちが真っ青だわ。

   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.24 )
日時: 2017/12/02 07:36 (plala)
名前: こつこ

麻酔の注射が一番痛いのですよねぇ
痛みをなくす注射なのに

ネズミ講の夢か
水の月謝・・・ウォーターサーバー?

私も変な夢の話をすると、
学校の夢を見て、暴言を言う女子に
「顔じゃなねーよ、心がブスだよ」といってやった夢だった

丸くてほわほわ・・・
ペニシリンの生産地ですね
冷蔵庫なのにカビが生える、中で見えないカビが発生してる恐れがあるので、これを機会に今月の大掃除に手を付けたほうがいいっす
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.25 )
日時: 2017/12/02 13:47 (panda-world)
名前: タイガーリリー


痛み止めの注射をする前の痛み止めがほしいね。

夢の中の水は一升瓶みたいなのに
入ってたよ。
こつこ姫の夢の中での一言スッキリするね笑

前に私は「アスパラガス!!」て叫んで起きたこともあるよ笑
夕飯に嫌いなアスパラガスだされたのが、原因だと思う。

ラピュタの「バルス」の代わりに
アスパラガスではどうでしょう笑

なんだって冷蔵庫がカビ菌に占領されてるってか、それは早急にやらねばならんな。
ペニシリンかあ、マリモみたいで可愛く見えてたよ。
カビを飼おうかな。

早急にアルコールで拭くよ。
冷蔵庫ヤバス

(アジさん無事にお尻から解放されたかな)
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.26 )
日時: 2017/12/02 16:35 (plala)
名前: こつこ

全身麻酔だっけか、麻酔を気化させて口から吸うやつ。
あれすったらいつの間にか意識がなくなって、目が覚めたらものすごいイチゴの匂いがしたらしい・・・w

「心がブス」って言ったのは、
インスタの知り合いが店内を無断で撮影するっていうマナー違反をやってて、その記憶が残ってたんだろうなって思います
夢の中では「よく言った!」って拍手喝采をあびました。

アスパラガスみたいなものですねw
バルスのかわり・・・アスパラガスがラピュタを滅ぼすのか

カビを買ってる研究者もいるほど
リリーさんも研究者として開眼するか!?
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.27 )
日時: 2017/12/02 17:58 (dion)
名前: タイガーリリー

アジさんは下半身麻酔だっけ、
全身麻酔ってイチゴの匂いがするんだ笑
ちょっと味わって見たいかも。
いろんなフレーバーがあるといいね、
「どのフレーバーにしますか?」って。
いい匂いだとあの世と勘違いしちゃいそうだね笑。
だいぶ昔に下半身麻酔でアキレス腱手術したとき、血圧が下がって、ピーピーピーピー計測器がうるさくて、でももっとうるさかったのは、助手のアシスタントが、血圧が下がるたびに「大丈夫ですか!しっかりしてください!私と話して意識を持ってください」って延々とアシスタントとおしゃべりさせられたこと。眠くなってきて(危ないのか?)寝かせてくれないかなーって思って「しっかりしてるので黙ってていいです」って言ってみた。

ズバッと「心がブス」って言い切って、
それはスカッとするよ。賞賛間違いなしだよ。
アスパラガスの時は友人が料理してくれて(嫌いだって言ったのにたくさん貰ったからって)泊まりにきてて、私の寝言の大声で目覚めて、「びっくりした何アスパラガスって笑)夢に出てくるほどなの」って笑われて、寝言と言えばで今でも言われる。

友人が私に「寝言すっごい多いよね、手もバタバタしてたし歌ってたし」て言われたとき、誰も止まらせないことを固く誓ったよ。

カビをあえて育てて、キノコも生えてきたら
キノコも育てて部屋中に胞子ばらまいて腐海にするか。
リアルジブリやってみるか。
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.28 )
日時: 2017/12/03 00:57 (plala)
名前: こつこ

話して意識を保つ・・・
突然そう言われてもw丸投げやん
さんまさんぐらいしかできないよ
「じゃああんたが話題を作りなさいよ」って言いたいですね
看護士さんはトーク力を磨くべきです

私自身も腎生検をやっておりまして、左の腎臓を糸くず一本分抜かれております
麻酔を指して、腎臓を抜かれたときは「ゼリーにストローを指して吸われた気分」です。
これより大変なのは10時間の絶対安静です。寝返りでさえ打てませんでした

寝言に返事をしてはいけないといわれていますが、
これは寝ている本人に大きく影響を与えるためだといわれています
しかし歌ってる・・・?夜叫症?

リアルジブリ!
それならインスタ映えもしますね!
ジオラマはアジさん政策で

   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.29 )
日時: 2017/12/03 02:41 (dion)
名前: タイガーリリー


だよね、こつこ姫。
「話題をくれないか」って感じだったよ、
あと私の手を握って、
「大丈夫ですか!私の半生語りましょうか」ってのも言われて、いや語られてもどう対応したらいい?と思った。
そのアシスタントさんは実は整形の先生だったんです笑
T先生はだいたいいつもオペのアシスタントで入ることが多いらしく、オペをしたことがあるのかないのかでこっそり噂されてた笑

寝返りすらうてない10時間はつらいですな。アジさんは、うつ伏せか横で動けなかったりして。

腎生ってそんなつらいんだ。
婦人科のがん検診とどっちがいいかな。
↑これめちゃ痛いよ。声出ちゃう。産まれそう笑

気をつけてくださいな。

よし!じゃあ私は腐海を作るので、
アジさんにジオラマ作ってもらって、
こつこ姫がインスタにあげる

というのは楽しそう。
青い卵はちょっとキノコが生えてくるまで時間がかかりますよ。

ていうかウチがジメジメしてるのかな
こんな季節でもカビ生えるっておそろしい生命力だな。
あと冷蔵庫環境ですね、UMAがいるかもしれないから掃除してみます。

あ!昨日、飼ってたケセランパサランが、シナってなってて、丸くなくて、あれ死んだ?
てなりました。

霊がいるとカビ生えたりジメジメしたりもするよねえ(怖)、幸せのケセランも死んだし、、、。



   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.30 )
日時: 2017/12/03 12:17 (plala)
名前: こつこ

先生の半生www
それって昔話みたいで眠っちまう系なのかい
本人は面白いと思ってるかもしれないけど、面白いと判定するのは聞き手側。
眠ったらアウト‐!先生ケツバットね!・∀・b

腎生検は二度と体験したくないですねー
再発するかもって言うけど、完治して、10年ぐらい調子いいです。
寝て時間を過ごしても、2時間ごとに採決がやってきて、寝れません。
動いたら腰から出血するもんね
だからこそ、麻酔という言葉を聴いて、アジさんも同じような状況ではないかと思いました。

3人の共同制作でインスタにあげる!いいなあ^∀^
ケセランパサランってあれ、正体なんなんでしょうね
私ずっと植物の種だと思ってたんですけど・・・仕事場の近所で大量発生してるときがありまして。外来種の種でした
どんどん飛ぶから拡散するんですよねぇ
しかししなびるんですねぇ。菌?
添付:1512271040-1.jpg
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.31 )
日時: 2017/12/03 14:15 (dion)
名前: タイガーリリー

半生聞いたらば確実に面白くない限り眠ってしまうと思う。
でも面白いならオペ中に笑い出すのは不気味すぎやしないかい。
ウケるとか言って動いたらば別のとこ切っちゃうて思うけど。
悲しい過去なら聞かないでいいし。

腎生検査って腰から血が出るのか(怖え)
そりゃ動けませんな。

ケセランパサランは植物の種とかクモの死骸説があるけど、妖怪的なものらしいですよ。
桐箱に入れて、おしろい与えて(餌)、1年間で2回以上見ると幸せ効果を無くしらしいです。
小麦粉でもいいそうですよ。
本物のケセランパサランを発見てニュースで見たことあるけど、ニセモンとホンモンがあるので怪しい生物だと思われますよ。

瓶に入れて小麦粉やって見つけてきて
2日で死亡。

今日見た夢は、
ヒールのつま先にアポロが4つ詰まってると言うものでした。なかなかコアな夢だね。
こんなん見る人いないだろ笑
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.32 )
日時: 2017/12/03 23:02 (plala)
名前: こつこ

確かにオペの途中で笑い出したら困る
そういえば、腎生検のときもなにか雑談してたなあ。中世ヨーロッパの死刑の方法についてをテーマに。
腰から管を指して、腎臓をもらってるから、傷が開くと困るのさ
ずっと仰向けですよ
最初の3時間ぐらい枕を腰に敷いているのですが、あたっている部分が違うからずらしてほしいと看護士さんにお願いしたら、主治医の許可が必要なようです
ずらすだけやで!?

ケセランパサランってそんな効果があるのか・・・パワーストーンみたいだ
しかもニセモノとホンモノがいるのか
ペット感覚で飼ってみたい気はする

今日見た夢は映画を見に来たんだけど、
見に行くはずの映画が全然違うやつで、しかも途中で寝ちゃった夢です
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.33 )
日時: 2017/12/04 00:36 (dion)
名前: タイガーリリー


中世ヨーロッパの死刑方法についてか、
なかなかないマニアックなテーマですね笑

語れる話題を一つ持ってると良いかもね。

病院に入院すると私が語られる話題の一つになっちゃうんだよ。
「リリーさん昨夜幽霊が出たってまた騒いでナースコール押したのよ」
「幽霊が怖いからって数珠置いて寝てるのよ」ってな感じで。
本当に見たって言っても信じてくれなくて
「ちょっと眠剤だそうか?」って笑
(別の病気になっちゃってるよ。)

ケセランパサランは飛んでるのを捕まえるか
ネット(手作りのもの扱ってる)でも買えます。だけど迷信くらいに良いことあったら良いなあ程度で過度な期待をかけて良いことないと扱いが雑になります笑

おしろい食べるってとこが妖怪(妖精)的要素なのかな。アジさんなら詳しいかもしれないね。
機会があったら捕まえて育てて(育つのか?)
みてくださいませ。

なんかうまく育つと分離して増えるらしいよ。マリモみたいね笑

(アジさんもうすぐ帰ってくるかな。)


   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.34 )
日時: 2017/12/04 17:29 (dion)
名前: タイガーリリー


なんなんだよ
仕事中に電話なって留守録聞いたらば
「急用」っていうから、ちょっと急用の電話があったのでかけてきますって
かけ直したら
ほぼ自己中な雑談だったよ。

んんとに自己中だよなあ
自分が今暇だから電話に付き合いなさい
ってどんだけだよ

私があなたの電話スルーするのは
結局自己中な雑談だって知ってるから



   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.35 )
日時: 2017/12/04 17:50 (mctv)
名前: アジテイター

 今現在制作中の恐竜大進撃ジオラマが完成したならば、また写真を載せてしまいませうww ど〜も〜☆ 下半身麻酔というのは何をどうされてるか分からねえのに、意識はハッキリしてるのに、抗えないという経験をしてきたアジでごぜえやすZE☆www

 ちなみに下半身麻酔でもいい加減眠くなるのでござんすが、そこはホレ、アジさん何らかの知識は吸収しちまおうってば貪欲な奴ですから、色々と見聞きしたかったのでありんすが、手術室にカメラとかメモなんかは持ち込めないから不利でござるww 気に入らなかったのはドクターの【膿がほとんど出ちゃってる】という一言でございますて、アジさん余程【じゃ割引しろよっ!】と言いたかったのですが、手術台の上で医者に逆らうのは危険が危ないと判断しやすて止めておきますたww 使い捨てハブラシは役に立ったのですが、やはり捨てるときには軽い罪悪感があるZE☆www
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.36 )
日時: 2017/12/04 18:08 (dion)
名前: タイガーリリー


おかえりアジさん

半身麻酔でも眠くなるよね。
無抵抗なアジさんの尻をいじくりまわして
その一言はねえですな。
でも無事に痛い腫れ物とオサラバできて良かったね。

手術台で見聞きしようとするのはすごいと思います。なんなら動画で収めますか
モザイク処理して笑

アジさんが留守の間、ずっとこつこ姫と楽しくおしゃべりしてお待ちしてました。
要所要所でアジさんが出て来ます。

ジオラマ楽しみにしてるね。

使い捨てハブラシの最期はやっぱ掃除用?
罪悪感かー、ハブラシの運命は生まれたところ(ホテル等)は選べないからね。
使い捨てハブラシは役目を全うしたので良しでしょう。燃え尽きたってことで。
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.37 )
日時: 2017/12/04 23:20 (dion)
名前: タイガーリリー


横着したからダンボールで指を切った
そして絆創膏の蓋を開けるとき
切った指が箱にざくっと当たって
傷が深くなった、、、。

ダンボールを開けるとき、
中のものまで切ってしまうことがあるから
手を駆使して開けてたが
やはり危険だった

染みた〜
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.38 )
日時: 2017/12/04 23:31 (plala)
名前: こつこ

ヨーロッパの死刑について話したのは、「本を読むことが好き」って話して、本のジャンルを話して→死刑の話に。どうしてこうなった。

カメラとかがあったら、youtuberアジさんの誕生ですか?
しかしデビュー作が手術なんていやすぎますよね、せめてもうちょっとマシな奴を考えてくれよこつこ姫って思いますよね
裁判の傍聴のスケッチでさえできないですよね

うちの上司も「会社に幽霊出た!」って真剣に言ってる人がいます!
部下に出張でお札を買わせてました。上司がお金出してますよ、もちろん

自分勝手な人には困りますね
無視してるのに、その人が電話し続けてるってことは、
リリーさんが優しい人っていうことがわかってるからだ・∀・
わいも宗教団体のアポなし訪問に困ってる。乗り切ろうぜい

   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.39 )
日時: 2017/12/05 00:39 (dion)
名前: タイガーリリー

こつこ姫

こつこ姫はなかなか変わった本が好きなのですね。
でも興味深いですな。

アジさんがオペでyoutubeデビューはジャンルがコアかと笑
じゃあ先生と編集で15分くらいの尺にして応相談で。
角栓抜く動画があるくらいだからオペの動画があっても良いと思うよ。
(角栓抜く動画ってちょっとキ、、)

そしたら私は、こうして指を切るでデビューしようと思います笑

幽霊がでたーって騒ぐ人いるんだね
お札を頼む気持ちはわかる。
私は浄霊・除霊動画とか見て、気持ち祓われたーってなってるよ。
そのくせ怖い動画とか見て影響されて、
腰痛い、肩重いとか憑かれたとか何か落ちたらポルターガイストだって気になっちゃって後悔するんだけど、また除霊動画で祓われたーって繰り返してる。

霊感のある友人が
「そんなテレビで見ただけでは憑かれないって笑」って言ってます。

ファブリーズが除霊に有効ってやってて、霊が嫌がる物質が入ってるとかで、でも免疫がつくとファブリーズでも無理になるんだとか、しかし自分に憑いたのは難しいらしい。霊が抵抗力ついたら、別のメーカーの除菌スプレーを使いわけしてくださいって言ってたよ。
あとたまにはバルサンも炊きましょうって。

でも結局、先生に除霊してもらって下さいで締められてたけど。

なんかゴキちゃんとかと同じような対応で良いのかしらって思ったのは私だけかな笑

是非その上司にも一枚のお札より数本のファブリーズを勧めて見て下さい笑

こうるさい電話は留守録で塩対応します。
アポなし訪問嫌だな、N◯Kには「帰って下さい」でいいみたいだけど、そこにも使えるといいね。

YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.40 )
日時: 2017/12/05 01:03 (dion)
名前: タイガーリリー



最近よく
ページが開けません
サーバが応答を停止しています
て出てきたり

送信中に切れるとかなるけど

ここのサイトちょっとづつ壊れてきてるのかな。頼むよもー。
添付:1512403425-1.png
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.41 )
日時: 2017/12/05 13:47 (mctv)
名前: アジテイター

 アジのパソコンでも掲示板に送信するときに変になっちまうことがありんすので、書き込みを終えたらば必ずやコピーして、書き込んだ内容が飛んで行かないようにしておりんす、面倒だけどね。

 アジがYouTubeデビューかあww どちらかと言えば手術よりは、プラモ作成の後には使い捨てハブラシで指を綺麗にすると良いよ〜ん、ほら、アクリル溶剤をこういう風に付けてさあってばミニ知識的なのが再生回数期待できるというか、世のため人のためでね?ww

 つーか、娯楽大作ならば手術の新ジャンルで、外科部長がオペしている隣でアジが五月蠅く文句言ってるのとかw 二人とも凄い早口で、ここはこうしろ、やり方が下手くそだ、うるさい、あっちに行ってろ、いやだ最後まで居るとか、オカルト的な物が欲しければ手術室に霊媒師のオバハン(※もちろん凄い早口で性格悪し)も入れたりしてww んでもって手術室内で香を焚きだして外科部長とアジの両方からブン殴られたりしてwww 今までに無い感動の意欲作に全米が泣いた! という惹句で全国縦断ロードショウを行いませう、たぶんあらゆるところから【ツッコミとクレーム】の嵐が吹き荒れるでせうね、YA☆BA☆SU☆www

 ちなみにアジさん、最近大きなゴキちゃんに右手薬指の第二関節附近を噛まれるという希有な体験をいたしやすた、痛いまでの事は無かったのですが、なんかチクチクするなあってば右手をみたならば、ヒエェエエエエェッッ!! 当然右手を振り払って殺虫剤を死ぬほど噴射こきますて、プラモ製作用のエタノールで消毒したのでござる、うん、人間は長く生きてると色んな事に出会うZE☆www
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.42 )
日時: 2017/12/05 18:16 (dion)
名前: タイガーリリー


アジさん

なんでみんな早口なの笑
しかも霊媒師が性格が悪くて早口って笑
すっごいせわしない感じで、それはそれで面白いと思う。
患者に意識があったなら間違いなく黙っとれってば、おこらりちゃうよ。
実況中継さながらの動画、いいアイデアだね。面白そうだよ笑

アジさんは、ジオラマ作成工程とかプラモ作成工程とか超大作でyoutubeデビューできそうだね。コアな登録者とコメントが頂けるかと思われます。

ゴッキーに喰われたって怖ええ。
人体もかじられちゃうんだ。
そりゃビックリ、ひえーってなるわ。
考えただけでも恐ろしいですわ。

気をつけてね。
バイキンいっぱいいそうでヤバス。


   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.43 )
日時: 2017/12/05 20:43 (mctv)
名前: アジテイター

 アジが本当に若い頃(30年以上過去の事)にはアジ以上にせわしないというか早口というか、ちったあ人の言うことも聞けよってば係長と課長がおりますたので、アジさんこの頃から鍛え上げられたというか慣れてしまったというか、せわしない人ってのは、見ていてその勢いとか気っ風が気持ち良い人ってのと、単に五月蠅いからラリアットかまして黙らせたい人ってのに大別できそーなんだけれど、どうなんだろ?謎ちゃんwww

 霊媒師じゃねーけれど、アジの同級生が住んでいる地区は神道の家が多いのでごんす、ゆえに冠婚葬祭なんかでは神主さんを呼ぶのでござるが、ここの先代神主(すでに故人)が御高齢のためか、かなりの困ったちゃんでございますて、木の靴とか履き忘れてくるのは序の口でございやすて、御幣(ごへい)と呼ばれるお祓いの棒すら忘れてきやすて、冠婚葬祭の祈祷前に御神酒などを出すと直ぐに寝とぼけてしまうので、神事が終わるまで出さない家が大半だったそーですw

 のんびりしていて全然せわしなく無いじゃんと思われそーですが、さにあらずでごぜーやすて、同級生の家では神事が完全に終わっても御布施をなかなか出さなかったそーでござる、アジがそんなに間を持たせて出し惜しんだら可哀想じゃんってば言ったらば、先に御布施を渡したらば【老人とは思えないスピード】で祈祷を行うそーでござるw チャッチャと仕事して早く帰りたいのねww うーむ、御幣も折れんばかりのリズム、悪霊退散YA☆BA☆SU☆www
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.44 )
日時: 2017/12/05 22:41 (dion)
名前: タイガーリリー


ここを開くまでに20分費やした笑
ずっとサーバー応答せず

ちゃっちゃと繋がんかいぃ
気の長い(待ってるのを忘れる)私ですらこう思った。

神主さん困ったちゃんですね、
履き忘れに持ち物忘れ、
でももらうものはちゃっかりしっかりもらって帰る。
老人とは思えないスピード笑
なんかちょっとわかる、
うちのばあちゃんが、饅頭とメロンとみかん食べるスピードが早いよ。そんな一気に食ったら詰まるんじゃねくらいに一口がデカイの。
スローでごはん食べ始めてるんだけど、だんだんと早くなってきて、なんか急いでるっみたいになるの。

でだいたい、ちょっとしたら
「私ごはん食べたっけ?」って言う。
ボケなのかなんなのかわからないけど
でオカンは「どうだろうね」って返すの。

ウチに来るお寺さんは、話が長いこと長いこと。皆が「足痺れて立てない」くらいのダメージ与えられる。
お経の上げおわりにお茶を出すオカンが
「お茶をお出ししますのでしばらく待って下さい、足がね」ってふるふるしてて、皆立てないっていう。
お経のあとの説法の時にたまらず足を崩し始めるみんな。誰も聞いてないから。
ありがたい話だが、断る!

ついにそれが嫌になったオカンはお盆にお寺さんを呼ぶのをやめたそうです笑
だから塔婆がウチだけないのねって。

おじいちゃんの供養が中途半端な件。
先祖の祟りというか罰があたりませんように。(合掌)

   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.45 )
日時: 2017/12/06 01:49 (panda-world)
名前: タイガーリリー



サイトが壊れ始めてる気がする。

食べるハッカ飴もらって
食べ終わってすぐ飲み物飲むと
すんげえ

スーッとひんやりする

あの街の冬の朝の空気を吸ったときみたい

懐かしい気分。
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.46 )
日時: 2017/12/06 04:42 (mctv)
名前: アジテイター

 アジが免許を獲得した時代にはエアコンが付いていない官用車も存在しやがりますて、そのようーなのに真夏時に仕事上乗らなければならないときにはクールミントガムを噛み、窓全開で風にあたりながら【頭の中で北極を想像する】という離れ業を駆使しやすたww なお真冬にはホットコーヒーとハワイがこれに置き換えられます、んでもってキムチを食べた直後に食べるラーメンは、どのような種類の物であろうとも【担々麺】と化しますので御注意下さい。以上アジさんの憶えておくと一生に一度ぐらいは役に立つかも知れねえミニ知識ですたww

 話の長い坊主は御経以外の部分が無駄に長いってのがテンプレでござる、んでもって皆が嫌がっていながら文句が言えないのもテンプレです、ただしこの問題の本質は皆が嫌がってる事が分からないのか、分かっていながら知らんぷりしてるのか、そのよーな坊主の心理にありんすw アジは足が痛くて苦しんでいる人には膝を崩しなさいと言ってくれるのが【本当の仏】だと思っているので正々堂々と崩しますZE☆www

 バチはあたりません、ただあたるということにしておいたほーが慣習やモラルの維持に効果的なだけでござるw どだい先祖の祟りがあるのならば、若い頃からドラ息子で、旧家の跡取り独りっこなのに先祖代々の土地も家も売り払って供養もたいしてしていないアジにあたったバチは【お尻の腫れ物切開手術】程度の物でございますw 昔のよーに近所の互助会とか仏教会とか青年団・婦人会などが一丸になって協力してくれた時代の冠婚葬祭ならばいざ知らず、今のは妙に費用かかるので格安葬儀で済ませて供養なんかやらねえってば家も続出するのでございやす、んでもってバチがあたるならば1億総国民にあたらなければ変なのに世の中ドウンドウン進化しておりまんがなw さて今日もお尻の消毒で通院でござる、元気に行ってみよう! でも患部いじられるのYA☆BA☆SU☆www
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.47 )
日時: 2017/12/06 20:32 (dion)
名前: タイガーリリー


アジさん

クールミント+北極に
ホットコーヒー+ハワイ

これで乗り切れる想像力がハンパじゃなくすごいと思う。
マッチ売りの少女もこういう感じでしょうか。

当たったバチはお尻の切開か笑
地味に痛いやつじゃないですか。
入院したし。
ウチは何が当たるのかな。
もしかして、じいちゃんも天然だったから
供養されてるのかは気にならないのかもしれないです。
お墓で線香を大量に供えているし(松明)、
酒もタバコも供えているし
っても皆気が向いた時にしか手を合わせないけれどね。

昔、じいちゃんの仏壇の前に誰かが座っていて(白っぽい服)知らない人だったから
お客様だと思って、皆がいるとこで
「おじいちゃんにお客様きてるの?」って聞いたらば「は?」って言われて、
所謂、霊を見たことがあります。

いや本当に見たんだってば。
誰も信じない家族冷たし。

   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.48 )
日時: 2017/12/06 21:37 (mctv)
名前: アジテイター

 マッチ売りの少女は優しすぎるから凍死したのでござる、アジならば、か弱い少女に社会的な福祉のひとつもできねえ国家なんぞいるけえっ! その様な物は既に国家とは言えない! ってば叫びながらマッチで放火しまくって改革への礎を獲得するでせうねww 脳内武力YA☆BA☆SU☆www

 さて、ここいらへんでプラモジオラマの画像を載せておきませう、今日は良く晴れていたので接着剤も乾きが早うございますたw

 先ずは全体像を鳥瞰図のよーに上から見た画像を載せておきやす、プラモはすべてタミヤの1/35スケールなのでござんすが、ティラノサウルスとトリケラトプス中心に色々と登場させたかったので、結構大きなジオラマになってしまいやすた、部屋が散らかるのも単体のプラモに比べたら十倍ほど凄いっす、細部の写真も撮ってありますんで、これからもまた載せるZE☆www
添付:1512563829-1.jpg
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.49 )
日時: 2017/12/06 23:45 (plala)
名前: こつこ

リリーさん
そういえばね、
買ったんですよ、クリスピークリームドーナツ。
トナカイさんの角のしょっぱさが甘いドーナツの刺激になっていい!・∀・b
ほかの人もいっぱい投稿してましたよ
教えてくれてありがとうございます
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.50 )
日時: 2017/12/07 07:20 (dion)
名前: タイガーリリー

アジさん

革命を起こさないでくださいませ。
確かにマッチ売りの少女はなんらかの福祉を受けても良いし場合によっては189に相談できるかと思います。
でも最期におばあちゃんに連れられていくのもネロ少年のように幸せそうでアリでしょう。

恐竜時代のジオラマ、すっごく凝っててさすがに上手いですね。
恐竜が生き生きしててリアリティもあって、造形も凝ってて葉の色や地面の色もついて、すごいね。影がつくとより立体感が増して見える。
結構大きいんだね、トリケラトプス。
皮膚が固そう笑
こうやって色がつくとイメージ全然変わリますな。
始祖鳥はこのくらいの大きさなんだ。

恐竜は色がついていたってこういうことか。

細部も見てみたいです。
よろしくです。
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.51 )
日時: 2017/12/07 07:27 (dion)
名前: タイガーリリー

こつこ姫

ドーナツ買えたんだ、良かった。
4種類全部買ったのかな?
可愛いドーナツだったしょ。

トナカイさんの角、しょっぱいでしょ笑
アクセントになっていい感じ。

明日もテストで近くを通るから
他の種類も買ってみようかなって思ってるよ。
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.52 )
日時: 2017/12/07 08:17 (mctv)
名前: アジテイター

 衰弱死する前にネロは考えた、社会的な福祉のひとつもできねえ国家なんぞいるけえっ!(以下略)彼は気力を振り絞り贋作を大量生産して金持ちどもに売りつけ資金を作り、人間より信頼できる猛犬軍団を率いて革命を成し遂げたのですた、後の【暴君ネロ】が誕生した瞬間でございやすww 時代考証とか時系列が無茶苦茶でYA☆BA☆SU☆www

 さて暴君竜のティラノサウルスでございやすが、このジオラマの主役でもありんすので気合い入れて作ってます、子供のティラノに狩りを教えているという意味も含んでますので親子で登場させておりやすが、迫力を出すために上瞼と舌と尻尾を改造しておりやす、んでもってこのスレの主題であるハブラシも背中部分の塗装に使ってるのでござる、ハブラシに塗料を少量付けて布で拭き取り、ドライブラシ技法で何度も擦り付けると、このような表現ができます、丁寧に手描きでやるより合理的だZE☆www
添付:1512602278-1.jpg
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.53 )
日時: 2017/12/07 19:40 (plala)
名前: こつこ

サンタはねぇ、残念、買ってないんだよ
店「3つ買うと、箱に入れて、30円引きですよ」
こ「じゃあサンタください」
店「サンタは対象外なんですよ」
バナナもイチゴも苦手なこつこ。
消去法で、まだマシなイチゴを選んだのに対象外って何やねん
だから、一番苦手なバナナをかいました。

抹茶のドーナツでリースとかどうなんだろうって思った。ありきたりかな

テストなのか・・・
終わったのかな、お疲れ様
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.54 )
日時: 2017/12/07 21:05 (dion)
名前: タイガーリリー

ただいま!テストは自信ない。

今次期ってバカップルでバイトって流行ってるの?
電車でやけにイチャコラした二人が前にいて、
「二人でぇ〜クリスマスまでにぃバイト代貯めて、ねー!同じとこだからぁ一緒に頑張ろぉねぇ!」って。

貯めたバイト代で何をするやら!て感じ笑
(←野蛮なおばちゃん精神。そこは純粋にクリスマス会で)

アジさん

近づいて設定を考えて見るとより迫力感がありますね。親子だったのか、なるほど。
恐竜てこういう色だったんだね。
ハブラシ技法も使ってるんだ。
恐竜てカッコいいーすね。
前足(?)が可愛いです。

こつこ姫
そっか、言っておけば良かったね
苦手なものだったのか、ごめんよ。
覚えておくね。(バナナが大好、、、違うって)
サンタは対象外なのか、なんやねん←笑
それは今知った笑
抹茶でリースは思いつかなかったよ、デコったらなりそうだね。良いね。採用。
明日は講習で市外だから寄ってみよう。


   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.55 )
日時: 2017/12/07 21:31 (mctv)
名前: アジテイター

 バカップルの後ろで【クリスマスは恵まれない子供達のためにバザーを手伝うのが私の習慣、遊んで贅沢する気分にはなれない】とギリギリ聞こえる音量でつぶやいてやりませうw ちったあ反省するでしょうよw ちなみにアジはクリスマスの夜には虎の仮面を被ってリングに立ちます、ちびっ子ハウスの皆、待ってろよ!

 ティラノサウルスと相対する副主人公はトリケラトプスでござる、この草食最強の恐竜は現存する生きものではシロサイがイメージ近いっすかね? プラモの金型が古いせいか、ちょっと迫力に欠けたので上瞼を改造して奥眼っぽくして凶暴さをかもし出してるでごんす、頭を守る防具(フリルと呼びます)は固そうなのですが、発掘された化石のこの部分にティラノの歯形が付いてるのが多かったことから【首の肉が一番美味しい】と推察されるそーでござる、白亜紀のグルメYA☆BA☆SU☆www

 
添付:1512649877-1.jpg
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.56 )
日時: 2017/12/07 22:30 (dion)
名前: タイガーリリー


それは良いっスね。
今度浮かれたバカップルを見かけたらば、
そう言ってやりましょう。
なんなら寄付の前受けもカツアゲにならない程度に推し進めてみましょうな。
早速ティッシュの空き箱で募金箱作るでござる。じゃーん「クリネックス」笑

トリケラトプスはサイと像を足して2で割った感じでごっつそうで強そうなんだけど、
意外に柔らかいんだ。そんでおいしいのか。
草食ってことは食べられちゃうんだ。

そのジオラマは戦場ですな。

でもその角が刺さったら痛そうなんだけど。
ストーリー的にどっちが倒れるのかな。

その角、象牙と同じ材質(?)ですか?
ハンコウとか作ったりできるのかな。
トリケラトプスの角のネックレスとか。

トライセラトプス(バンド)のメンバーのある人が、友人の同級生で知ってるって友人が言ってた。(マジで?!)

どうとでも言えるから人って不思議〜。
無責任だめだっちゅうの

   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.57 )
日時: 2017/12/08 00:48 (dion)
名前: タイガーリリー

歌会とかの、あの「色紙の細長いやつ」
の数え方は

木へんに卓で
「さお」(棹)
ひとさお

これ調べるのに時間かかった〜笑

↓誰?
でもこれ本編面白い。
「セクシーコマンドー」だって笑
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.59 )
日時: 2017/12/08 06:33 (mctv)
名前: アジテイター

 確かにマサルさんは凄いです、動き続けないと死んでしまうのでせうか? 一部の自衛隊員さんとか鮫なども動いてないと死んでしまうのが存在しますが、疲れを知らない未曾有のスタミナってば周囲に迷惑な事であるという事実も知っておきませうww

 トリケラトプスの角化石はあまり綺麗では無いので装飾品には向かないし、大きな物はそれなりに高価です、ただアイボリー(象牙)はアフリカ象の密猟禁止が強化されて市場に出回らなくなった時にマンモスの牙が代用品として出回るということは多発しやすた、ちなみにアジの知り合いは、印鑑なんぞ丈夫で一生涯使える材質で良いじゃんってば思想により、強化ステンレスで作成したのがおりやしたが、こりは印鑑を作る側の職人さんが彫るのに苦労したそーですwww

 小型肉食恐竜のヴェロキラプトルを載せておきやす、岩場の上で闘いを眺めた後に、残った死肉を奪う気満々の様子でござる、素早くて獰猛な肉食恐竜だったそーなので、毒々しさを強調するために現在のヤドクガエルを参考に赤っぽい皮膚に黒っぽい斑点を描き込んでるのですが、当時の人類にとってはティラノ以上に恐い存在だったでしょうね、群れに襲われたらYA☆BA☆SU☆www
添付:1512682403-1.jpg
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.60 )
日時: 2017/12/08 11:33 (dion)
名前: タイガーリリー

マサルさんはいろんな意味で凄いですよ笑
セクシーコマンドーの使い手ですしね。

食べたら死ぬで〜みたいな色してますね。
ヤドクガエルか、アカハライモリでも怖いのに。死肉を狙うということはハゲタカですね。そのジオラマには壮大なストーリーがあって奥が深いですね。
ブルーグリーンのは始祖鳥ですか?

アジさんのジオラマ展示会とかが開けそうだけれど、オファーはまだかしら?

強化ステンレスで印鑑作るって初めて聞いた笑
作れるもんなんですね。
うん確かに硬そうでめちゃ彫りづらそう。
職人技術すごいですね。
水晶で印鑑は聞いたことがある。
これも彫りづらそう

トリケラトプスの角は加工品に向かないのか。
まえに友人が、密漁のせいで象牙の加工品が禁止になる前にタイのお土産で象牙の像をくれました。ペンダントトップになってるのでチェーンを買って使っています。

サイの角は加工できるんでしょうか?
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.61 )
日時: 2017/12/08 13:08 (mctv)
名前: アジテイター

 サイの角は象牙のようなものではありませんで、爪とか毛とか髭と同じケラチンという成分が変化した物でござる、ゆえに放っておくと伸び続けるので、野生のサイ君は岩や木にゴシゴシと擦り付けて自分の気に入った形にするざんすw

 漢方薬の材料として高値で取引されてるので密猟が耐えません、でも医学的には【何の意味も無い成分】に過ぎないそうでござる、迷信で密猟されて絶滅危惧種になっちまったらYA☆BA☆SU☆ですよね、法律変えたらどうかな? 自由に狩っても良いけれど【サイに関しては素手で捕まえること】と言うのはいかがでせうか? あの動物は果物ナイフ程度ではカスリ傷も付けられませんww

 始祖鳥はジオラマの中でのカラフルなポイントとして設置しやすた、木の上から滑空して安全圏に避難しようとしてるところっす、恐竜の末裔というか鳥の祖先というーか、飛ぶことや木の枝につかまるのは下手くそだったそーでございます、ゆえにトコトコと高い所に登って昆虫などの餌を捕まえ、ピンチになったら滑空して平地に逃げるってのが最大の武器だったのでございやしょう、見かけ倒しYA☆BA☆SU☆www
添付:1512706126-1.jpg
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.62 )
日時: 2017/12/08 17:33 (panda-world)
名前: タイガーリリー


サイ君の角って伸びるんだ、
自分の好きな形にゴシゴシするなんて、可愛いね。
でも漢方薬になっちゃうんだ、、、。
しかも成分がないのに無駄死にかよ。
なんでも漢方薬にすりゃいいわけでもなかろうに。チャイ、、か。
漢方薬って即効性にかけるから、すすんだ医薬じゃダメなんかい。
とか言って私の風邪薬はアレルギーのため
漢方です笑(ぎんぎょうさんと葛根湯)
どの生物も絶滅は避けてほしいな。
(滅んだ方がいい動物もいるけどね)
今度動物園行ったらサイよく見てこよう。

始祖鳥キレイな色ですね。
始祖鳥って実はそんな生き物だったとは笑
飛べるけどつかまるのヘタって。
そこは進化しなかったのか。

そういえば、おじいちゃんちのインコが止まり木にうまくつかまれなくて、いっつもゲージの下で過ごしていたな。

でもこのインコちゃん、おじいちゃんとお風呂に入るのが好きだったんだけど、寝るのも好きで朝、ぺったんこになって死んだんだよ〜おじいちゃんが犯人。

可哀想っす
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.63 )
日時: 2017/12/08 17:42 (panda-world)
名前: タイガーリリー


大量に在庫ありますよ
とか言って予約して取りに行ったら
「あーちょっとそれ在庫数2個だったんす」
って言われて

は?なんのための予約なんだよ
ていうか大量って嘘っぱちやんけ。
ないならないで最初から言えよって

怒る私は小さいのかな。
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.64 )
日時: 2017/12/08 19:56 (mctv)
名前: アジテイター

 始祖鳥は現在の鳥類のように胸の筋肉発達してねーから、羽ばたいて大空を飛ぶって事は出来なかったでせう、また指の向きが鳥類とは違うので樹木にしっかりとつかまって止まるってのも下手くそだったと思われます、さらには脚力にも疑問が残りやす、空中も樹上も地上にも特化できない生きものってばどうなんだろ? ジャンプと滑空しか出来ないヘタレには絶滅が待ってるZE☆www

 さて、そのよーな自然淘汰にも負けずに、現在も太古の姿で生き残ってる動物がござる、イメージ的には現存する生物の中で、肉食恐竜に一番近い動物ではないのかなあ? ワニさんでござるww

 アジはどーしても水辺から這い上がる姿を表現したかったので、アクリル板にクリアー塗装とプラモに合わせた切れ込みを入れてパーフェクトに接着、レジン樹脂などを使う方法を選ばなかったのは細かいテクニックを見せつけて威張るためでごぜーやすww つーか、元のタミヤキットでもこの方法使ってるから合わせないとYA☆BA☆SU☆www
添付:1512730579-1.jpg
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.65 )
日時: 2017/12/08 22:19 (dion)
名前: タイガーリリー

アジさんは、すごく知識が豊富で
なんでも知ってるなあ〜
やっぱ生きる大広辞苑アジさん版の作成をしようよ。博物館も建てる?

始祖鳥って指が逆なんだ、
どこでも生活できないって不便だね。
すぐに絶滅しそう。
そんでなんかいつもお腹空いてそう。
主な主食が昆虫かあ。
生きづらさハンパねえ的な笑

ワニが恐竜に近いんだ!!
それはすごいなあ。ちょっと見直した。
(ワニ飼ってるウチもあるんだって。)
そういう話聞いて動物見ると面白いかも。
水辺から上がってくる圧の感じはすごいする、凝っただけはあるけれどこれもアジさんならではの技術だね。

恐竜時代のジオラマすごく面白いす。
「おおー」ってよくできてるなあって感心してます。

すごく良いもの見たって感じで
実物はもっと迫力あって凄いんだろうなって
思ってマジマジ見ちゃった。
穴開くかも笑

ワニ園に行ってみたい気分になった。

   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.66 )
日時: 2017/12/08 22:50 (dion)
名前: タイガーリリー

大事なもの
友人との思い出のチェキアルバム

肩ロースはいちばん好きな部位

添付:1512741021-1.jpg
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.67 )
日時: 2017/12/09 00:14 (dion)
名前: タイガーリリー


うまそう!!
クリームみたい。
是非チョコレートも希望。
添付:1512746040-1.png
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.68 )
日時: 2017/12/09 01:02 (dion)
名前: タイガーリリー


「布施明」と「布施博」の違いがわからないってメールがきたので、

ずっとあなたが好きだったのラガーマンでドラマに出てた人が「博」



君は薔薇より美しいを歌ったのが「明」

だと説明しますた。

ちなみに尾崎紀世彦は「また会う日まで」
「あの鐘を鳴らすのはあなた」はアキコ
「生きがい」は由紀さおり

「ボヘミアン」は阿佐ヶ谷姉妹
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.69 )
日時: 2017/12/09 08:41 (mctv)
名前: アジテイター

 アジのことを知識豊富だと褒めてくれる人は多いのでごんすが、その実は現在のアイドルとかの知識は駄目ちゃんでございます、ついこの間までV6とトキオと嵐のメンバーが頭の中で混在しておりやすたww 野球の知識も皆無でございますて、現役の選手名はおろか、ルールさえも把握しておりやせん、あんなの乱闘で決着つければ良いんでねえの? プロレスとか相撲ぐらいのルールにしてくれないかなあwww

 木立の中に隠れているパラサウロロフスも配置してみますた、このジオラマに興味を持って長時間見てくれる人達へのサービスというか、隠れコマンドというか、草食恐竜らしい保護色効果を狙ったものでござる、着色はイグアナを参考にしますた。

 特徴は頭蓋骨の後頭部分が長く後ろに伸びてることですて、この部分が鳴き声を共鳴させる器官となっていて、仲間に危険を知らせる合図を送ったのでは無いかという学説がありもうす、プラモってのは組み立て説明書に解説も載っているから子供達の教育学習教材にもなり得るんすよ、立体パズルのよーな要素もありもうす、アジのように大人になっても続けていると【妙に凝り性の親父】を輩出する事も可能でYA☆BA☆SU☆www
添付:1512776518-1.jpg
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.70 )
日時: 2017/12/09 08:55 (plala)
名前: こつこ

バナナ嫌いでも平気だったですよ
インスタの反応もよかった^∀^
同じような投稿にいいね押したら、いいね返してもらえる

アジさんがインスタっぽいことをしているw
トリケラトプスの顔がなんともキュート
恐竜っておいしいのかな?ワニも食べるぐらいだからきっとおいしい
ワニ食べたことないけど!

私もアイドルとか全然ダメっす
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.71 )
日時: 2017/12/09 16:37 (dion)
名前: タイガーリリー



アジさん

ほんとだ!!保護色で気づかなかったけど、こんなところにいる。これは隠しコマンドだよ。えー面白い。すっかり「え」だったよ。
教材としても役立つんだ、解説も載ってるのなら面白いですね。
こういった素晴らしいジオラマやプラモをもっと取り入れて広まると良いね。
確かにすごくこだわりの凝った一品ですな。

こつこ姫
平気だったなら良かった。
インスタも反応良くて良かった〜。
興味持ってくれてありがとう。
たくさん良いねが押されるとイイネ。

   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.72 )
日時: 2017/12/09 18:40 (mctv)
名前: アジテイター

 模型というのは文化教材的な意味合いもありますて、博物館なんぞでは巨大なジオラマとかを飾ってある所もございます、ただお金をかけないとクオリティも下がるのが痛いところっすww こりは個人でプラモコンテストなどに出展するのも同じでございやすて、アジは子供達に世間の厳しさを教え、プラコンへの入賞を大人げなく阻むために道具と素材に凝ってるのでござるw

 足の速さを活かして逃げ切るタイミングを計っているのがヒプシロフォドンでございやす、大きな目と身軽な身体が特徴の草食恐竜ですが、こりは鹿を着色の参考にしますた、攻撃性が弱い動物ならば逃げ足の早さってのが発達するのはテンプレでござる、もっとカラフルな彩色にしても良かったのですが、そうするとリアル感が損なわれるのも事実でございやすて、誰も見たこたねえ太古の情景を作るのに、あえて抑えを効かすのは結構難しいZE☆www
添付:1512812440-1.jpg
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.73 )
日時: 2017/12/09 21:07 (dion)
名前: タイガーリリー


この子は上の隅っこにいた子だね。
小さな恐竜くんが影にいて何か考えてるところの子はヒプシロフォドンって言うのか。
逃げ足が早いのが特徴なんだ。

いちばん最初の画像をアップにしても、
保護色君は見当たらない笑
でもこの子は気づいた。

やっぱりこうやって細部まで見れるのは面白いすね。しかも丁寧な説明付きで、ちょっとした博物館を案内されてる気分になる。
誰もみたことない太古の情景は私の中ではコリが太古なんだと太古の恐竜の色なんだと盲信です。コリが基本す。

大人の力でコンテスト入賞するのか笑
凝りに凝って、特権と技術と天才能活かしてもぎ取っていくアジさんにガンバ。
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.74 )
日時: 2017/12/09 21:25 (panda-world)
名前: タイガーリリー


今日見つけたもの
添付:1512822313-1.jpg
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.75 )
日時: 2017/12/09 21:57 (mctv)
名前: アジテイター

 可愛い猫がカメラをぶら下げておりやすが、その昔にオートフォーカス、オート露出のカメラが出来たときには馬鹿でもチョンでも写せるってば事でバカチョンカメラと言われもうした、しかしこの言葉は在日朝鮮人の方を侮辱しているという理由で自粛され、んな世情には全く関係無しにカメラの自動化精度はドウンドウン進み、知能や国籍など全く関係無しで、猫が蹴っ転がしても写るという物になったのでござるww

 大人が子供の受賞を阻止するのは、立ちふさがる壁は大きい方が良いという事に基づいておりやすw ジャイアント馬場さんが居たから小橋建太は強くなったのでござんすよwww

 恐竜以外の脇役にも凝っておるのでございやす、トリケラトプスのキットには魚類とかサンショウウオのパーツも付いておりますんで、情景の小道具として組み立てやすた、川底の部分を薄いグレーに塗装して、銀色ベースに黒を塗った魚などを配置し、クリアブルーを塗ったアクリル板をはめれば【川底に何か存在している】という表現となります、本当はこれほどブルーな川は存在しないかも知れませんが、人間の記憶色ってのは青くないと水に見えないってば認知具合があるんだよね、透明のままだと単なるアクリル板でYA☆BA☆SU☆www
添付:1512824220-1.jpg
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.76 )
日時: 2017/12/09 23:42 (dion)
名前: タイガーリリー


立ちはだかる壁は大きいほど良いか笑
確かにそうだね。
ちょっとハンデが欲しいところかも。
でも子供でもすごい電車のジオラマとか作る人いるね。

鉄道会館のジオラマも面白いし
ダムに沈んだ町の再現もすごかったよ。

青い水の中のは地形かと思ってたけど、
魚くんだったのね。
オオサンショウウオもいたんだ。
どうやって水をはったのか気になっていました。水の中も立体になっているということでしょうか。

説明付きで細部まで見ながら教えてもらうっていうのは発見があってストーリーが聞けてミニ知識なんかも聞けて楽しいですね。

もうちょっと拡大して見直します。

恐竜時代のジオラマ作るのにかかった時間てどのくらいですか?


今日の猫の置物は、ぼけっとした顔立ちがなんとも言えずツボに入って可愛いと思ったのでいろいろ種類があったのですが、
ビール持ってたりとか、カメラが好きってこともあってコレにしました。
足のぶらぶら感も座らせると可愛いです。

バカチョンカメラ聞いたことある。
猫でも撮れるのか笑

あ、来年戌年だからか雑貨店で犬の被り物とか洋服なんかもあって、そのチョココロネみたいな被り物みて友人が「コレう◯こ?」って言ってて確かにそう見えた。

う◯こ被ってハガキにされるのは屈辱的で
ブルーになること間違いなし。

戌年だからって自分の家の犬を辱めるのは
なしでお願いします。
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.77 )
日時: 2017/12/10 10:00 (mctv)
名前: アジテイター

 恐竜のプラモ自体の制作はたいした時間もかかりません、戦艦などに比べたらパーツの数が少なく、接着剤でくっつけて隙間を埋めたら終わりでごんす、ただそりでは面白く無いので塗装に凝り、ジオラマ背景に凝る事となりもうす、アジは二週間ほどでこのジオラマを作りますた、その期間のほとんどは制作時間では無くて【材料を調達してくる手間】に費やされています、地面作るのに石灰粘土、ドライブラシにバフ塗料、樹木に水槽用の疑似海藻、薄いアクリル板、追加の小型恐竜キットなどが一度に揃えられたら良いのですが、大抵の場合は複数の店を回り、手間かけて揃えるざんすw

 犬を虐めるという発想では、アジさん若い頃には散々な事しておりやすて、まず犬の口を左手で開くことが出来ないように掴みます、んでもって右手の人差し指と中指で犬の鼻の穴をふさぎます、十数秒間続けると犬も必死になってふりほどこうとします、何とかふりほどいたらばブホオオオオッッ!とか吠えて尻尾丸めてやんの、ザマアwww (※たぶんアジにはバチが当たります、高齢になったらば呼吸困難で死亡するでせう)

 最後の画像として探検隊員のフィギュアを載せておきます、こりはタミヤの恐竜シリーズに共通して付属しているパーツでございますて、恐竜とのサイズ比較用でござる、このようなサービス精神とかリアルさの追求とかは流石のタミヤ模型さんでござる、単なる玩具に終わらないところが良いZE☆www
添付:1512867632-1.jpg
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.78 )
日時: 2017/12/10 16:59 (dion)
名前: タイガーリリー


2週間で出来るの?!すごいなあ。
もっと数ヶ月かかるものだと思ってた。

これは右下の人だね。
観察をしているかと思いきや後ろ向きだったので、枠外を見ているイメージだったんだけれど比較のためか。
こんなとこにいたら喰われてしまうじゃないか笑
スーパーひとしくんを彷彿させたよ。

いかに恐竜が大きいのかわかった。

すごい大作でしたね。
恐竜時代を説明ありで聞けて細部まで見ると
アジさんがどれだけこだわったのか伝わります。
ストーリーもあって、迫力もあって細かい所に発見があってそれらが詰まったこのジオラマ旅行は楽しかったです。
良いもの見せてくれてありがとうございます

アジさん犬にそんなことをしたんですか笑
ちょっとなにやってるんすか笑
遊び心ありすぎる。
でも寝ている犬の鼻を塞ぐのは私も飼い犬でやったことあるよ。
次第に口が開いて、がふんってなるのが面白かった。
あと鼻が乾いてるときに水を塗ったり。

猫のときは綿棒で鼻掃除したりしたよ。
これが結構とれるので面白かった。
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.79 )
日時: 2017/12/10 19:14 (mctv)
名前: アジテイター

 昔のことですが、叔父さんの家で長毛種のテリア系統の犬を飼ってたのでございますが、眼の周りの体毛が実にうっとうしく思えたので、アジは丁寧に毛刈りしてあげたのでござる、そしたらば叔父さんに叱られやすた【あの系統の犬は元々視力が弱いので目を守るために毛が長く生えてる、第一に犬は嗅覚や聴覚が主で、視覚には頼らない】と言われますた、成るほどそりゃそーだな、つーか、アジが理屈臭いのは血統なのか? と思った記憶がござるw

 オマケとしてステゴザウルスの小さなジオラマも載せておきます、この恐竜は有名な大型草食恐竜なのですが、大きいジオラマに同時出演させるには無理があるのでござる、ステゴはジュラ紀の恐竜で、ティラノやトリケラは白亜紀ですから時代考証を疑われるのでごんす、ちなみにステゴの背びれは血管が多く集まって赤く透け、求愛活動時のディスプレイとなったのではないか? という学説がありもうす、着色はカメレオンを参考にしているZE☆www

 
添付:1512900866-1.jpg
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.80 )
日時: 2017/12/10 23:35 (panda-world)
名前: タイガーリリー

アジさん

ステゴザウルスの背びれは紅葉のように赤々としていて目立ってしまいそうだけど、
草や樹木の間ならカモフラージュできそうだね。
尻尾の先のトゲみたいなツノみたいなのはなんですか?

お相撲さんが、のこった の体勢に見えてしまった笑

体がとても大きいのですか?

ティラノサウルスやトリケラトプスも体長が大きそうだね。

そう言えば、博物館の骨格標本の恐竜や鳥類もとても大きいですもんね。
アンモナイトも大きいし。
古代の樹木も太くてすごく背が高いものもあったな。

恐竜の住んでいた集中地点とかあるのかな?
世界中が恐竜の分布ですか?

化石掘りとか遺跡発掘とか夢があって楽しそうですね。
アジさんももしかして発掘してたりしますか?
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.81 )
日時: 2017/12/11 12:07 (mctv)
名前: アジテイター

 色が目立ちそうですが、色盲とか色弱の外敵の場合、密林の中ではグリーンとかグレーに溶け込んでしまうと思われます、ホレホレ現存の動物でも草食のシマウマは派手な柄してるし、逆に肉食で他の動物を捕らえなければならない虎だって黄と黒の縞でしょ? ありがまあ木立の中に隠れていて、そりを色が判別しにくい動物側から見れば立派な擬態なのでござんすよw

 ステゴザウルスは大きいです、頭から尻尾の先までは9メートルほどの長さがありんす、アジの作ったモデルは金型が古くて(30年以上前の金型です)オリジナルはもっとズングリしていたので尻尾を延長し、顔つきも上瞼を加工し、リリーさん指摘のトゲ(スパイクと呼びます)も大きく改造しています、このスパイクは外敵を追い払う武器となったのではないかという学説がござる。

 恐竜の化石は主に北米・中国・モンゴルなどが大量に集中して発掘される事が多いっす、大きなジオラマは北米という設定で作ってますので、出演させたくても出来なかったプラモもござる、現在の世界地図とジュラ紀・白亜紀の大陸では様相も違いやすので、ここいら辺の知識もちったあ調べておかないと恥を掻くことになりんすw プラモってば結構奥深いのでござんすZE☆www

 アジは化石発掘するほどの根性はございませんww ただし5年ほど過去の終戦記念日にダイソーの店舗内で戦前の一銭玉を拾うという離れ業を成し遂げたことがありんすw 暇なときに近所の丘でも掘り返してみりゃ変なもの出てくる可能性は無きにしも非ずだけれど、思わぬ大物が出て来たらば騒ぎになりそーでYA☆BA☆SU☆www 
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.82 )
日時: 2017/12/11 18:03 (dion)
名前: タイガーリリー


アジさん

恐竜は色盲だったり色弱だったりするんだ。
なるほどね、うまく擬態ができるわけだ。
恐竜はアジさんの彩色の感じで生きてる姿を想像すると結構カラフルだったり、カメレオンのように溶け込んだりして、生きる知恵がついていたんだね。

9メートルかあデカイな笑
じゃあティラノサウルスは立ち上がるともっと大きいのかな。
ウルトラマンのように街も人も小さくなるね。化石も大きいものね。
頭だけでも牛一頭くらいありそう。

シマウマもトラも目立ちそうだけど
色盲からすると一体化して見えないのか。
じゃあホワイトタイガーなんかは有利だね。

生息地域は北米とかなのか。
日本はあまりいなかったのかな?
貝塚とか土器とかは多そうだけど。

鉱物も外国だとたくさん採れそうですね。
水晶、ダイヤ、ルビー(宝石の原石)が。
採掘体験させてくれる国とかあるよね。

ダイソーで一銭拾ったんだ笑
間違って使っちゃったりして。

ずっと前に、バイト先で、支払いのお金が全て聖徳太子やらの1万円札〜500円札で払ってきた人がいて、珍しいっていって事務所で今のお札と交換フィーバーしたことがあったよ。
当時は交換できるほど持ってなかったから惜しかったね。

古代や遥か昔ってロマンや夢があって良いものですね。
古いものは好きだけど、古いものには念がと言われるとアンティークに手を出しづらいってば。


   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.83 )
日時: 2017/12/11 20:36 (mctv)
名前: アジテイター

 ティラノサウルスは体長が13メートルほどありんすw 画像を御覧下さいませ、大型バスが暴れていると表現した方が分かり易いでござるねw 背景の建物を見てもらえば分かると思いますが、二階に逃げても喰われると存じます、こんなのが現代に甦ったらば嫌だなあw ちなみに頭蓋骨の長さだけでも1.5メートルざんすw

 日本でも北海道でハドロサウルスという草食恐竜の全身骨格化石が見つかっておりやすて、こりも10メートルクラスの大型恐竜でござんす、他にも部分的な化石しか見つからなくとも、認定された恐竜というのは結構日本でも化石が見つかっておりもうす、ただ下手に見つけると学術調査なんかで土地が何年も勝手には使えなくなるというデメリットはありますよね、古代ロマン対土地開発産業YA☆BA☆SU☆www

 アジも一時期鉱物に凝った事がありもうして、虫入りの琥珀とか水入りの瑪瑙とかアメジストの原石を持っていたことがござる、こりを隠しとけば良いのに仕事場のデスクに飾って見せびらかしていたのが祟りやすて、大抵の場合は【転勤記念に頂戴】とか【明日誕生日なんだあ】とかの理由で職場の仲間に取られたのでござる、面白いのは女性より男性の方がそのよーな物を食い入るように見つめて欲しがるってば事ですよねww 娘が小学生の時には標本として学校に持たせた事がありんすが、担任の先生が勘違いして【こりは大変貴重な物では?】と恐縮してしまった事がござるw んなもんデパートで安く買えるでごんすよ、値段の予測が出来ない物体YA☆BA☆SU☆www
 
添付:1512992174-1.png
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.84 )
日時: 2017/12/11 22:25 (dion)
名前: タイガーリリー

そんなにデカイのか!!
頭だけでも1.5メートルもあるんだ。
全体が見つかるとなると結構発掘作業が大変そうだけど、ワクワクするかもね。

大型バス暴れてる笑
二階でも喰われちゃのか
恐竜から見たら人間なんてちっぽけで腹の足しにもならなそうだね。

その大きな体を維持するのに、
毎日どれぐらいの量の餌を食べるんだろう?
トリケラトプス一頭でお腹いっぱいになるのかな。
草食恐竜は芝刈り機なみに喰いまくるのかな笑)足らなそう。

アジさん珍しいものを机に置いてたんだね。
そりゃ皆珍しがって持っていかれちゃうよ。
水入りの鉱物なんかは古代の水だからロマンたっぷりだよ。良いな〜って思うよ笑

と言うか、アジさんは結構珍しいものとか舶来品とか虎の敷物とか持っていそう。

人がたかるのもやむを得ないですぜ。
でもそれらを惜しげも無くプレゼントしたり寄贈したりしてしまう気前の良さは懐と器が深くて大きいってことで紳士。

恐竜並みにデカイ!!

画像の状態になったらもう手がつけられないね。麻酔銃も効かなそう。
傷一つつかなそうで怖し。

ジュラシックパークがリアルじゃなくてよかったかな。意外に怖いす。
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.85 )
日時: 2017/12/11 23:18 (dion)
名前: タイガーリリー


ブランコがお気に入りでござる
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.86 )
日時: 2017/12/12 09:37 (mctv)
名前: アジテイター

 カバさんは、その愛嬌ある外観から恐い動物として認識される事は少ないのですが、その実は物凄く強いです、走るの早いし歯は巨大だし水陸両用だし、あんなのに体当たりされたらばブッ飛んでしまいやす、横綱の白鵬でも無理っすw

 ティラノは毎日牛を一頭分ぐらいの食事は必要だったでせう、ただ大きな草食恐竜なんかを仕留めて一度に食べたらば、その後は長期間食べなくても平気だったと思われます、ここは変温動物と恒温動物の違いというーか、現存するヘビなんかでもネズミを一匹食べたら満足しちゃって次に腹が減るまで動かないでしょ? そりに狩りができるタイミングとか環境なんて毎日探すの大変っすww

 アジのコレクションを強奪したというか、猫なで声で【頂戴】ってば囁いたのは職場の若い女性陣も多くて、女性の場合は貝殻が多かったです、宝貝とかホネ貝とかオウムガイとかを持ち去っていきますたね、外国のオシャレなワインボトルなんかもそーです、こりはアジが静物画を描くのに使っていた物なのでごんすが、何枚か描き終えたらば不要になっちまう物だし、職場の女性陣に普段から賄賂を送っておくと【実に重要な噂話を聞かせてくれる】ものなのでござるw 気前の良さだけじゃなくて、職場の女性陣を味方にしてるってのが【いかに有利な立場になるか】を考えた上での行為なのでござる、知能犯YA☆BA☆SU☆www
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.87 )
日時: 2017/12/12 11:10 (panda-world)
名前: タイガーリリー




取り急ぎ連絡です

オカンが脳血栓でオペと入院なので
くるのが遅いかもです

ごめんね
今から行ってくる
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.88 )
日時: 2017/12/12 11:25 (mctv)
名前: アジテイター

 わあ大変だ、御母様が無事に回復される事をお祈りします、またアジで役に立つことがあれば御相談下さい。


   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.89 )
日時: 2017/12/12 23:09 (panda-world)
名前: タイガーリリー


アジさん

優しいお言葉ありがとうございます

今帰ってきまして、
オカンの頭に溢れた血は明日にかけて出しきるそうです。
だいたい200〜500CCだそうです。

目が覚めたオカンの第一声が
「外猫に餌やってね」
だったので、天然成分は抜けていません。

おばあちゃんの夕飯の心配とか
おばあちゃんの面倒とか
あるのに、、、。

明日また行って先生のお話です。

お騒がせしてすみません。
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.90 )
日時: 2017/12/13 03:42 (dion)
名前: タイガーリリー



オカンは一度も大病も入院もしたことがなかったから、ずっと健康でいるのかと思ってたけど、いつ死ぬかわからないんだね。

怖かった。
一人にしないでって
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.91 )
日時: 2017/12/13 08:04 (mctv)
名前: アジテイター

 リリーさんへ、無理しないでね、スレへの返事書き込みなんて何時でも出来きることです。

 脳内出血には様々な症例があり、アジが憶測で書き込むのが良いのかどうか判断しかねるのですが、リリーさんの御母堂のような年齢の人が発症しやすいのは事実です、また死亡率が高いのも事実です。

 予断を許さない現状とは言え、早期に病院で処置を受け、一命を取り留めたのは不幸中の幸いでございました、医師の指示に従い、御母様が回復できるまで協力してあげて下さい。

 御母様は何かを食べたがっているみたいですが、血糖値や血圧の関係上ですぐには無理かもしれません、さらには先回りするようで申し訳無いのですが、脳内出血の原因は高血圧によるところが多いので、退院しても塩分控えめの食事療法をすることが求められます、また失った脳内機能は残念ながら回復する見込みは薄いので、後遺症が残った場合は御母様のサポートをする覚悟もお持ち下さい、以上、アジの余計なお世話でございました、お大事に。
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.92 )
日時: 2017/12/14 05:07 (panda-world)
名前: タイガーリリー


アジさんへ

母の脳内の血液が出切って
管が外されました。
無残な頭で、いっそ全部かってしまえば良いのに。
昨日の夕方から、お座りの練習で
特に血圧も変動がなく、ふらつきもなしでした。
ちょっと言葉がすぐ出てこないとこと、呂律が回らないのと握力が弱まったままは残りました。
単語しか出てこずメールは暗号文でした。
「濁り水わんぷすの窓口」
なんのこっちゃ。
携帯も多分的確に押せてないのでしょう。

アジさんが言った通り、血糖値や血圧の関係で、ジュースや甘い飲み物や食べ物は禁止、
塩分控え目な食事の指示がありました。

昨日の昼から食事ができています。
まあ、薄いといいました。
お茶を所望したので看護師さんに聞いて、与えて、調子に乗ってチョコ2粒食べたせいか
、前120食べたら140で130となったのですがチョコのせいでしょうか。

元気そうに見えてきました。

そして、覚悟がいりました、
毎日(仕事は休んでいます)お世話で、
変わる人もなく、用事家事済ませてこの時間です。
私が倒れそう。

アドバイスありがとうございます。
塩分控え目を心がけます。


   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.93 )
日時: 2017/12/14 08:49 (mctv)
名前: アジテイター

 リリーさんが倒れてしまっては困ります、短時間でも暇を見つけて休むようにしてください、人間は気が張っていると普段以上の力を出して頑張れるように思いますが、張り詰めた糸が切れるように限界が来たときは脆いものです。

 血糖値の上下は、ほんの少しの御菓子やジュースでも変動するものであり、逆にノンカロリーで我慢した時間が少しあれば下降するものです、多少の数値上下で一喜一憂するようなものではありません、ただ入院中に隠れて御菓子等を食べると直ぐに分かってしまいますし、手術をした後の治りが遅くなってしまう恐れがあります、また再手術をする時に血糖値や血圧が安定していないと手術がやりにくくなってしまうのです。

 焦らないで治療して下さい、失った脳細胞は元には戻りませんが、人間の身体というものはよく出来ていて、軽度の障害ならば周囲の脳細胞が補助を行い元の状態に戻そうとします、御母様の回復をお祈りします。
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.94 )
日時: 2017/12/16 03:44 (panda-world)
名前: タイガーリリー


アジさんへ

気にかけてくれてありがとうございます。
昨日、室内歩行訓練が始まり、
午前中にはシャワーの許可も出ました。
ただし患部である頭は濡らさない(洗わない)ことと入浴は禁止です。
でもオカンは「足だけ」「立っててもいい」「湯船に入りたい」と看護師さんを困らせたそうです。

文字も書けるようになりました。
力の入り具合が出てきましたよ。
入院時には全く書けなかったのに。

ペットボトルも開けられるようになりました。お茶を頼まれて行くたび違うメーカーのお茶を差し入れているのですが、
「開けやすいお茶」と「開けずらいお茶」があるそうで、「綾◯は固いから無理」と言っていました。

このまま行くと全種類の販売されているお茶を制覇し開けずらいランキングを作りそうです。

お菓子やなんかは、よく言っておきます笑
昨日だって行ったらオヤツ食べてましたし。カバンに入ってたやつで、カバンをチェックしたら、
パン、ピーナツチョコ、あられ、ガム、キャラメル、いろいろ出てきて
「ハムスターじゃないんだから!」
と全部引き上げてきました。

そしたらば、ふりかけをよこせと言ってきて、「入院するとふりかけが食べたくなるね、入院するときあんたが必ず持っていく気持ちが今分かった、あれは準備用品に書くべきだ」と力説しておりました。

先生に聞いてから持ってくるよと言っておきました。

血圧も安定してきて、前は高かったのが今は20前後の差があります。
脳の血のせいでしょうか。

今、仕事は緊急依頼があれば夜勤をし、昔みたいに4時間睡眠リズムです。(基本お休みさせてもらってます)
体はオカン並みに頑丈なのですが、
正月に風邪をひく率が高いので気をつけます。

追伸
看護師さんが「その病気は大酒飲みの男性が多いんです、女性は稀ですよ」と言っていてびっくりですた。

   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.95 )
日時: 2017/12/16 09:06 (mctv)
名前: アジテイター

 アジの場合は入院中に我慢出来なくて購入してしまった物は【ごは○ですよ】とか【江○紫】とか海苔の佃煮でございますたw ありはコンパクトなのが一瓶あれば病院食の味覚が劇的に変わるのでござるw もちろん塩分がありますんで御母堂にお勧めするものではねーですw

 ただ食欲が無くて何も食べてくれない患者の方が困りものなのですが、アジの親父が高齢で入院したときにはこの症状が出ますて、医者が困っていたのでござるが、こりは根本的な方法論が間違っているでござる、不味いからに決まってるじゃんねえw その報告を受けたアジは次の日から鰻丼・焼き肉・マグロの刺身・寿司などを差し入れしますた、親父は直ぐに回復しやしたwww(ちなみに生ものは持ち込み禁止の病院がほとんどでござるw)この方法で親父の危機を二度ほど救ったことがありんすが、さすがに三度目の83歳の時は無理だったっす、まあ、極論を言えば人間ってのは食べてるうちは生きながらえるものでござんすよね、アジも最後に食べたい物は家族に言っておくべきかな? でも病院でスキヤキ鍋とかはYA☆BA☆SU☆www
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.96 )
日時: 2017/12/16 14:57 (plala)
名前: こつこ

入院中に我慢できなかったもの・・・
病院から課された食事制限にさらに食事制限をしたこつこにとってどうしても食べたかったのは
味噌汁やスープなどの汁物でした。

同じような腎臓の病気でも食事制限がいろいろあり、軽いほうだと思っていたのですが、なぜか汁ものが出なかったのです

賞味期限切れのパンを手違いに出されたのをきっかけにボイコット
その結果、出される食事を変えることができたのです
相変わらず味噌汁はだされなかったけど
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.97 )
日時: 2017/12/18 19:20 (panda-world)
名前: タイガーリリー


エアコンのリモコンがない
エアコンのリモコンどこにあるか
オカンに聞いたら

「洗っちゃった」

「は?」

「洗濯しちゃったからない」
「ガランガラン音がした笑」

リモコンって洗うときに気づかないか?

   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.98 )
日時: 2017/12/18 20:36 (mctv)
名前: アジテイター

 リモコンに特化した書き込みをしておきませう、エアコンとかテレビとかの付属リモコンは結構高価でございますて、そのくせに無くしやすい、壊しやすいという困ったちゃんでござる、んでもって無いと家電の近くにいちいち近寄って操作するのも実に面倒なのでござんす、ゆえに汎用リモコンなどを家電量販店で購入して、エアコンやテレビのメーカーとの周波数が合うよーに、やっとこさ面倒な調整を終えたらば無くしたのが見つかるとか、壊れていたと思っていたのに使えるじゃんとかの哀しい結末が待っておりもうすw リリーさんにアドバイスするならば、洗ったリモコンは裏蓋を外して電池を抜き、しばらくの間は放置して乾燥させてから使えるかどうか確認しませう、内部が濡れたまま通電させると【ウンともスンとも反応しなくなる】恐れがあるZE☆ww

 こりと双璧を成すほど無くしやすいのが携帯電話とかデジカメの充電器でござる、百円ショップとか家電量販店で安く購入できる物ならばいざ知らず、ちょっと形状の変わったものでメーカーから取り寄せるしか術の無い物は【暴利だ!ふざけんな!】と感情の高ぶりを抑えられない程の値段でございます、こりはパソコンや車から充電できるケーブル線ならば安いのが見つかる場合がござんすので参考にすると良いでせう、また中古カメラのワゴンセールなどでは数千円ほどするはずの充電器が数百円で投げ売りされていて、脱力感がいなめー時がありやす、新品で購入するのYA☆BA☆SU☆www
   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.99 )
日時: 2017/12/20 23:01 (panda-world)
名前: タイガーリリー


お久しぶりです

オカンが退院しました。
先生の言うことも私の言うことも聞いてくれないうえに、絶対やめてほしい「頭をぶつけること」も気をつけてくれません。
もう今日で3回ぶつけて、次は右脳が!!て心配ばかりです。

薬の副作用か食欲不振なのですが、何か食欲が出るものはないでしょうか?

元気っちゃ元気ですよ。
でも少しかったるそうです。

私は、すごく家事が苦手なのですが頑張ってこなしております。
手を抜きたいとこなのですが、食事の管理や薬の飲み忘れ(薬嫌い)管理、外内猫の世話、植木の水やり、運転と毎日シンデレラにような気分です笑

洗ってしまったリモコンは天日干ししてみました。
果たしてつくのかですが、、、
田舎なので朝晩寒さが厳しいのなんの。風呂場に関しては4度ですよ。
「4度って」ブランドの4℃なら良いけど風呂に入る気が削がれます。

オカンの天然ぶりも、相変わらずで、退院後の荷物を片付けてたら
「うがい洗面具」が出てきて。
これって病院のやつだよね?って。
充電器は忘れるわ、備品は持ってくるわで笑

退院の時の服が気に入らないと駄々をこね、帰りに寿司が食べたいと言い、寿司屋を探すも和食屋しかないから、と思って入ったら、寿司ランチセットがあって機嫌を直し、でもこりは嫌いだのなんだので残し。
会計時にオカンが
「金がないから支払いお願い」って
さっき入院費十数万払った私に残ったのは2万。
(できればカードは切りたくない。
と思ってた)

帰りにおばあさんの施設に寄って、
入所の延長を決めて様子を見に行ったらば、「えーと、リリー?リリーなの?じゃあこっちはオカン?」
と存在が消えていたことと、
「帰るの忘れてた」と言ってホーム生活をエンジョイして若返ったオババがいました。ボケてやがる!笑
すんなり延長も受け入れてくれてしばらく放置決定。

誰かこいつらの天然の暴走を止めてください。天然遺伝しを持つ私もこうなるのか。

追伸
オカンの服を洗おうとインしたら
ティッシュとガムとのど飴が出てきて、それを洗ってしまったので、
なんじゃこりゃ〜(下)状態です。
二度手間〜。リスかよってば。




   メンテ
Re: ハブラシの最期 ( No.100 )
日時: 2017/12/21 08:06 (mctv)
名前: アジテイター

 御母堂が退院されたのは何よりでございます、退院後に調子が出るまでリリーさんへの負担がちょっち大きくなるとは思いますが、頑張ってつかあさい。

 食欲が無いときは三回の食事を五回にも六回にも分けるというか、量よりも回数で補った方が良いです、妊婦や病み上がりの人が普段は食べられない寿司とかメロンをねだるのはテンプレというか、一口サイズの食べやすい物を欲しがるのでござるw またプチケーキやチョコレートやオレンジジュースなどという、ダイエット時でも目の前にあれば、ついつい食べてしまう悪魔の食べ物こそ単純にカロリー補給には効果があるでせう、ただこりは食欲が出たのに止められないという血糖値上昇の原因ともなりますんで【御母堂が回復したらば残りはリリーさんが食べてしまう、あるいは隠す】という作戦が必要でせうww

 風呂場に関しますては、お湯を張るのにシャワーを利用してやるとか、熱めのお湯を入れて蓋をしないとか、空気にお湯が触れる面積を多くすると蒸気で風呂場全体が温かくなりんすw ただこの場合は湿気も多くなりますんで、カビ対策などは注意する必要がござる、アジの実家なんぞは田舎で敷地が広いし、親父が湿気とか臭気を嫌ったもんだから風呂場もトイレも独立した離れ状態となっておりもうした、これって冬は寒いから早く風呂に入って早くトイレを済ませて早く寝ろってのを強要されてるよーなもんだよねww しかも親父は無計画というか自分も面倒だと思ったのか、離れ状態の風呂場とトイレを母屋の近くに造設するという二度手間天然をこきやすたww 

 人間はDNAの船でござんす、天然は遺伝して人類の繁栄に影響を及ぼし、リスは木の実を忘れて森を広げるのでござるw 無駄のよーに見えますが決して無駄ではねーのでございます、リリーさんのシンデレラ状態も【もうたいしたことじゃ驚かねーぞ】という耐性を作り上げるのでごんす、明日への希望だZE☆www
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1722932024/04/26 10:35
by 匿名
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり2022252024/04/26 10:32
by 匿名
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー82172024/04/24 10:36
by .うりぼー
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011142024/04/24 03:53
by yamaneeko
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624262024/03/11 23:42
by 匿名
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06532024/01/01 21:22
by 匿名
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17272023/12/31 22:37
by オフパコガール
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227612023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17372023/12/21 22:41
by オフパコガール
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315222023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2922062023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823132023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1321012023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315572023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120202023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821152023/09/10 07:42
by Q太郎
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022472023/09/09 07:39
by Q太郎
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520222023/09/09 07:37
by Q太郎
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623552023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819542023/09/06 20:14
by Q太郎
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル921062023/09/06 20:13
by Q太郎
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420112023/09/06 20:11
by Q太郎
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル918052023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619512023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620482023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519952023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1819032023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719432023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922692023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519912023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子719972023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118562023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619712023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920102023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721142023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520692023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221352023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120162023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121682023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419942023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918102023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619612023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720102023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419722023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718602023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122882023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920812023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420162023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319872023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719522023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019862023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419952023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721272023/07/21 14:19
by 便意まだかな
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820582023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618302023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ319972023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119842023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018642023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020852023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620472023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518142023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421602023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519602023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119362023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618432023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819132023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419262023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧118012023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118292023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719572023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118702023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118602023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420192023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220232023/07/11 19:19
by シャワーで
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922272023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420092023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420202023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419062023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320712023/07/11 10:58
by こんな国早く
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120462023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918862023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419922023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819902023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を121992023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




ハブラシの最期|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲