いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が99件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]

暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]

日時: 2017/12/23 07:13 ( jp-t)
名前: wagonrrr

題名の、
><ちぐら>とは、猫ちゃんが、冬に寝床にする暖かい猫ハウスの事です。

猫ちぐらは、新潟県で技術ある方々が
*「猫ちゃん、暖かく過ごして!」
と願いを込めて、麻で、一つ〃心を込めて手で編んでると聞きます。

猫を心から愛するスレ主です。
大変申し訳ないのですが仮に来店…されましたら勤務上、数時間から数日御時間をくれますようにお願い致します。

来店ない時は、独り言か雑学が主な文となっておりますf^_^;


イエローページ

Page: 1 |

暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶マスター ( No.1 )
日時: 2017/12/23 10:09 (jp-t)
名前: wagonrrr

お休みの方は今日は何しますか?
スレ主は昼から散髪に行こうと考えております。
雑学喫茶の初めの雑学は皆さんも好きなペットの話です。
ちょっと得した気分の雑学からの引用です。
*犬、猫にとって怖い食べ物!
>かわいいペットには美味しい食べさせてあげたいもの。
>だが、与えてはいけないものがあります。
>まずは猫にアワビ。猫の耳が欠けてしまう可能性があるという。
>アワビの肝臓には太陽光線に当たると有害になる物質が含まれているのです。
>それわ猫が食べると、光過敏症になり皮膚の薄い耳が炎症を起こす場合があります。
>犬には厳禁なのがネギ類(玉ねぎ、長ネギなどやニンニク、ニラ。)
>辛みの成分に、犬の赤血球色素、ヘモグロビンを酸化させてしまうと云われている。
>酸化した赤血球は古くなったものと認識されて、体内で破壊されてしまう。
>貧血や下痢、血尿等の症状を起こし、最悪の場合、死に至るというから恐ろしい((((;゜Д゜)))
   メンテ
仔猫達の雑学喫茶店マスター ( No.2 )
日時: 2017/12/23 10:56 (jp-t)
名前: wagonrrr

続けざまに雑学を。
おもしろいと思える雑学見つけましたのでご紹介致しましょう。
いつものちょっと得した気分からです。

*サボテンのトゲは害虫から身を守る目的ではない
からです。
>確かに目的のひとつに、動物のエサにならないための防衛手段があります。
>しかし実は、砂漠などの暑さが厳しい環境での、日傘の役割をしているのです。
>例えばサボテンのトゲを全部取る実験をすると、体の表面温度が10度近く上昇します。
トゲは冷却機能を持っているんですね。
>そのほかにも、トゲは空気中の水分を体内にとりこむこともできます。
>そのため、降雨が少ない場所でも、霧やもやがたちこめるところなら、生きていけるんということです。

皆さんらも雑学あれば教えて下さいね。
ではまた(^O^)/
   メンテ
雑学喫茶店の雑学 ( No.3 )
日時: 2017/12/23 11:31 (jp-t)
名前: wagonrrr

猫ばかりの話で御免なさい。
犬も私は昔飼っていましたので大好きです。
今年は猫の飼っている方が犬よりも多くなりなにかしら嬉しいワゴンであります。
しかし野良は犬も猫も今は余り見掛けなくなりました。

さてマスターも今から出掛けますが、猫に関する雑学を今日の最後として

*猫が布団などを掘るのは安全確認
>猫が突然すごい勢いで布団などを掘るようにバタバタするのは、大昔にサソリなどの天敵が自分の寝床にいないか安全確認の為にやっていた行動の名残と言われています。

*猫にもニキビが出来る
>猫の顎のあたりに黒いフケのような物が出てくる事があります。
>これは顎にある皮脂腺から過剰に分泌された皮脂が出てきた物なので人間と同じニキビです。
>猫は毛だらけなので変に触ると毛についた細菌が患部に付いて炎症を起こしてしまう可能性があります。

猫のニキビみたいのにに気が付いたら悪化する前に動物病院へ連れて行ってくださいね。
可愛い家族の彼ら彼女の為にも(^人^)
今更ながら猫が飼えなくなりますと寂しいわたしなのです。

   メンテ
暖かいちぐらシリーズ… ( No.4 )
日時: 2017/12/23 12:14 (jp-t)
名前: wagonrrr

*公衆電話にも電話番号がある
>実は公衆には一つ一つ電話番号があり着信できる。
だから時々突然ベルが鳴り出してしまうことがあるらしい
(┬┬_┬┬)大半は、間違い電話だそうです。
>なぜ公衆電話に電話番号があるのかというと、電話が正常に
動くかどうかの試験をするためです。
>設置時と定期試験の時に実設置時と定期試験の時に実際に公衆電話に電話をかけて
動作を確かめている。電話番号を公開していないのは、
悪戯や悪用を防ぐ為ということです。
   メンテ
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫のマスター独り言 ( No.5 )
日時: 2017/12/23 18:22 (jp-t)
名前: wagonrrr

二ミリのスポーツ刈りにして髪を染めての一日。
冷蔵庫を覗くと期限切れのうずらの玉子の肉団子があった。
チルド商品だが四日過ぎてる。
沸騰した湯で温めて食す食べ物だが、たかが日付が過ぎていても、すぐに腐るわけでもない。
三パック入りの奴が二袋ある。
ニパックを食べるとなんともなかった。
食べたくても食べられない人がいる中でゴミ箱に捨てるのは昔、親から叱られたもの。
たかが数日過ぎてるだけで腹が緩んでも良いかと考える。
残りのニパックは冷凍庫に入れて期限切れの肉団子はインスタントのカレーと食したい。
日付を見ないで冷蔵庫に入れていて欲しいものをスーパーで買って食べていたのを反省。
地球上には御飯さえ喰えない人が沢山いる。
食べ物を粗末にしたり上を足で跨いでも歩く事を両親にコピッドクく叱られたもの。
今は両親共、あの世に旅立った。
辛い年末と正月を迎える。
正月に家族や親戚でこの団地に集まったが今は兄弟だけ。
色々してあげたかった(T_T)
悔やんでも悔やみ切れない。
親を一時的にも忘れる為に仕事に精を出すが、やはり辛い。
母が好きだったラーメン店さえも母を思い出すから逝ってからは一回も行かない。
31日は大変忙しく出勤だから今日と明日は休みとなっている。
他の仲間は今日も仕事に出ている。
今日は体調が余りおもわしくなく散髪とスーパーに行っただけ。
年賀状は印刷しているが出す事は出来るが何か一言添えたい。
明日は朝から年賀状に書く一日となるだろう。
今日‥休みで良かった。
体調悪いし。
散髪は何とか行けた。
早めに食事をして早く( ̄q ̄)zzz寝る事にしよう。
たぶん…いつもの夜中一時には目覚めるだろうが…。
   メンテ
仔猫のマスターからの雑学 ( No.6 )
日時: 2017/12/23 18:31 (jp-t)
名前: wagonrrr

*タクシーはバックすると料金が安くなる?
>「バックするのだからひょっとしてメーターはマイナスに・・」
などというのは、空しい期待です。
残念ながらマイナスになることはありません。
>タクシーのメーターは基本的に、走った距離によって計算しているが、決められた速度(各社違う決められた速度(各社違うが、大体時速10qくらい)より遅く走ると、その分は時間で計測される。
>渋滞や待機の時はこちらの方法で加算する。
>バックのときは普通10キロ以下だから、同様に「時間計測」されるだけです。
結論はタクシーがバックしても料金はかかるという事です。
   メンテ
ちぐらマスターからの雑学 ( No.7 )
日時: 2017/12/23 20:32 (jp-t)
名前: wagonrrr

今日のマスターからの雑学はこれで そろそろ瞼が重くなりかけております。
最後の雑学は猫に関する雑学からであります。

*猫の生存ギネス世界記録は38歳と3日

>確かに近年はキャットフードも充実して猫のケアをきちんと行う飼い主も増えているので猫の寿命も延びてきていますが、38歳とは…すごいですですね。(驚!)>アメリカで38歳まで生きた猫の飼い主は、猫が肥満にならないように注意して飼っていたそうです。

>猫に長生きしてもらうには、やはり健康管理をきちんとして肥満にならないように気を付けるべきという事でしょうか。(>_<)
人間もですねm(__)/

添付:1514028755-1.jpg
   メンテ
身をのり出している仔猫 ( No.8 )
日時: 2017/12/24 03:19 (jp-t)
名前: wagonrrr

やはり仕事行く時間になると休みだろうが身体が反応し目覚める(*_*)
夢の中でも仕事をしている。
目覚ましい時計を三個セッテングしている私だが必要ない。
しかし万が一の為の用意。
そんな私からの雑学を朝から一発。
猫に関する雑学。

*シッポの先が曲がっている「かぎシッポ」と言われる猫がいる。
>遺伝性で生まれた時からシッポの先が曲がっている猫と骨が柔らかい子猫の時に兄弟猫と重なり合って生活していて変形した後天性の2通りと言われています。
もちろん中にはケガが原因の猫もいますが…。
>海外では、かぎシッポに幸運を引っかけて運んでくる幸運の猫と言われています。
とても運が良い猫と云われている。

*猫は肉球以外に汗をかかない
>猫は、体表全体を毛で覆われており、体表面には汗腺がありません。
>しかし、肉球だけは例外で、毛でおおわれておらず、緊張した時や暑いときは肉球に汗をかきます。

猫は水を嫌う。
猫の虜になった初代の黒猫カイは台所の水道の水で身体を洗っても嫌がらなかった。
もう彼と死別して来年で十年なろうとしている。
私もこのサイトに十年間も居るのか(-_-)なんか…な時間って歳を取ると早く感じる。

添付:1514053153-1.jpg
   メンテ
スコティシュホールドの雑学 ( No.9 )
日時: 2017/12/24 04:25 (jp-t)
名前: wagonrrr

私が続けざまにペットショップで購入した猫はスコティシュホールド…。
何十万も猫の為に現金で払い馬鹿みたいに二匹も購入。
それほど可愛い猫。
愛くるしい瞳で見つめられ(>_<)
虜になった。

*注意しなければならないことは‥
スコティッシュフォールド耳折れ同士を掛け合わせて子猫を産ませることは、ブリーダー間でも禁止となっているそうです。
なぜなら、両親が折れ耳では、高い確率で骨の形成異常を発症するからです。
また、折れ耳スコティッシュフォールドと短足マンチカンの掛け合わせも高確率で骨の形成異常を発症します。
それでも、悪徳ブリーダーの中には可愛い猫を産ませようと、折れ耳同士、または折れ耳スコティッシュフォールドと短足マンチカンを掛け合わせる者がいます。
そういった猫は、いくら可愛くても先天性の病気を持っている場合が多く、1年以上たってから病気が発覚することもあります。
ですから、購入する際には、両親が折れ耳であったり、折れ耳スコティッシュフォールドと短足マンチカンが両親ではない事を確認してくださいと書いておりました。
安かった一代目スコティシュホールドを購入したために姉に預けたが病気だったのかすぐに亡くしたワゴンです。
猫の飼い方を知り勉強になりました。

*スコティッシュフォールドの価格?
人気のスコティッシュフォールドの値段は、8万40万くらいまでと幅広いかったかな?。
短毛の方が長毛よりも安く、色々と読むと書いていました。立ち耳の方が折れ耳よりも格段に安いです。
また、売れずに大きくなってしまうと、値下がりします。
でも、可愛い子猫は人気があり、すぐに売れてしまうようです。
長毛・折れ耳の子猫で相場は、30万くらいだったかな。。
私は二匹共に耳が折れていなくオスのみを買いましたが。

*スコティッシュフォールドの歴史と名前の由来
スコットランドの農家に白い雌猫が生まれ、この雌猫は、耳が折れていました。
その猫は、複数の子猫を産み、その中に折れ耳を持つ雌猫がいました。
その折れ耳の白い雌猫をベースに新たな品種を確立しようと最初は、ブリティッシュショートヘアと交配しました。
後に、アメリカンショートヘアなどと交配を重ね、現在のスコティッシュフォールドとなったそうです。
初めは垂れ耳ウサギにちなんでなぜか?「ラップ」と呼ばれていましたが、後に「折りたたまれた」という意味で「フォールド」という名称に変わりました。

色々な猫雑誌なので見たので。
間違っていないと思います。
f^_^;
猫が好きになると調べてみたくなる。
添付:1514057133-1.jpg
   メンテ
ちぐらマスターの独り言 ( No.10 )
日時: 2017/12/24 05:52 (jp-t)
名前: wagonrrr

夜中から起きて携帯ばかり見つめている。
今日はクリスマスイブ。
街中は騒がしく、またカップルで色々な色に染まるだろう。
ワゴンの今日の予定は年賀状に一言添える事。
早く済まして投函しなくては。
間に合わない(焦:)昨日からの二日の連休。
体の回復と調整をしたい事に使ったし今からも使う。
明日から年が変わる31日まで仕事。
頑張っていかなくては…思いながら悩みは尽きない。
そろそろ起きてテレビ点けてエアコン入れて動かすとするか。
二日で、私のくだらないレスに沢山の方がし観てくれる、観てくれた人が居る。
感謝しながら一日のスタート…m(__)m
ありがとう。
また。
   メンテ
Re: 暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1] ( No.11 )
日時: 2017/12/24 11:47 (spmode)
名前: ワゴンさんファン

更新楽しみにしておりますよ(*^_^*)
身体の具合が良くないのに懸命に仕事されているワゴンさんには勝手に勇気を頂いております。
何も手助け出来ませんが、御自愛して下さい、雑学豆知識に驚いたり関心したりです。
インフルエンザ等には気を付けて下さい。

   メンテ
私のファンという方へm(__)m ( No.12 )
日時: 2017/12/24 14:13 (jp-t)
名前: wagonrrr

昔からかと?判りませんがf^_^;ワゴンファンの方、レスありがとうございます。
私は、寂しさからたぶん此処に居ると思います。
雑学しかなく私のスレはこれしかありません。
身体を騙しながら、なんとか仕事はしています。
それは生きているかぎりは仕事しないと御飯も食べられません(笑)
福祉に一回頼みましたが、兄弟がいる為に、それは出来ませんでした。
どうしても食べられない為の日本の生活保護の仕組みですから。
兄弟から援助してもらいなさい!と…。
手助けは私のスレを観てくださるだけで十分でありますです。
相変わらず鬱が、たまに顔をだし不安定な自分が出ますが。
これからもよろしく願います。
   メンテ
ちょっと休憩中 ( No.13 )
日時: 2017/12/24 14:29 (jp-t)
名前: wagonrrr

ちょっと休憩して雑学を紹介致しましょうか。

*夜逃げの8割は昼に逃げる
>小学館の「大辞泉」によると、「夜逃げ」とは
「夜の間にこっそり逃げて姿をくらますこと」
とあります。
>そこにいられなくなった何らかの事情があり、こっそり夜の間に、と思ったら、最近は傾向が変わってきており、実際に夜に夜逃げ
>決行する人は全体の約二割だそうです。
>つまり大半の約八割の人は昼に「夜」逃げしている
ことになります
>が、果たしてこれを「夜逃げ」と呼んでいいのか疑問が残るところです。

いつものちょっと得した気分の雑学からの引用でした。
   メンテ
雑学マスターの今日最後の雑学 ( No.14 )
日時: 2017/12/24 17:32 (jp-t)
名前: wagonrrr

休みで時間使った全ての年賀状添え書きはできなかったが此で終わりにしたい。
まあ、年賀状出した数、私には還って来ない。
そう諦めて夕方の行事を行いたい。
しかし、年賀状を出すのはこの忙しい年末にするのは日本特有の行事。
簡単なメールやlineに若い方が逃げるのは判ります。
メールだと簡単だし。
年賀状‥もっと早く発売してくれないものかと思う。
秋とか‥に。
今日最後の雑学は猫の事にします。

*猫のヒゲは手にも生えている
>頬の両側にピンと生えてい頬の両側にピンと生えているヒゲの他にも、眉毛のあたり、顎にもポヨポヨしたヒゲがあります。
>その他には手首のあたりにもあります。
※どのヒゲも猫にとっては本当に大切な物なので、絶対に抜いたり切ったりしないでください。

>そのヒゲの根元に手根球(しゅこんきゅう)という肉球があります。
>ちなみに、手根球はプ二プ二している肉球から身体方向にある尖った硬い肉球ではないです

添付:1514104363-1.jpg
   メンテ
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店 ( No.15 )
日時: 2017/12/25 02:05 (jp-t)
名前: wagonrrr

夜中一時になると目覚めてしまう。
今日から年末まで忙しく残業も、かなりあると思うし必ずある。
この身体、どうにかからないものかと…。
どんなに早く寝ても遅く寝ても決まった一時前に目覚める。
今週は特にキツイぞ!と自分に言い聞かせて寝たりしてるが、それが駄目なのか。
二時前かぁ…。
後、三十分で起きなくてはならないのに(*_*)
今日はクリスマスかぁ。
楽しみに子供達もサンタさん待っているだろう。
もしかしたらイブにサンタさん来てくれてプレゼントを置いて行ったかな?

本当に私には目覚まし時計なんて必要ない。
正直、二日も休んでしまうと出社したくないな。
人間って勝手なもの。
テレビを点けてみた。
全チャンネル放送している。
大物お笑いタレントがサンタの格好している。
予約してたエアコンが今、可動のスイッチが入る。
さて…そろそろ身体を起こす準備に取り掛かるとしますか。
皆さん、今年の仕事は、後、もう少し…
互いに頑張っていきましょう。
と自分にも言い聞かせながらo(><)o…
   メンテ
マスター ( No.16 )
日時: 2017/12/25 20:04 (jp-t)
名前: wagonrrr

たった今、帰ってきました。
雑学いきましょうか?
*初夢の定義
なんてどうでしょう。
>古来より初夢には、様々な定義がなされてきました。
>主な定義は4つです。
【1】節分の夜から立春の明け方に見る夢
【2】大晦日の夜から元旦に見る夢
【3】元旦の夜から二日の朝に見る夢
【4】二日の夜から三日の朝に見る夢
どれが正しいというわけではありませんが江戸時代中期になり『落ち着いた二日の夜に、着いた二日の夜に落ち着いて見た夢が一番ふさわしいだろう』ということで、
『【4】二日の夜から三日の朝に見る夢』に落ち着いたらしいです。
良い初夢を互いにみましょう。
少し早いか(笑)
   メンテ
Re: 暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1] ( No.17 )
日時: 2017/12/31 22:56 (spmode)
名前: ワゴンさんファン

多難な1年お疲れ様でした。

お休みも少ないのでしょうか?
お身体労って下さいね。
添付:1514728572-1.jpg
   メンテ
雑学喫茶店マスターから ( No.18 )
日時: 2018/01/01 03:09 (jp-t)
名前: wagonrrr

ワゴンさんファンの方…
まして私のスレを御覧の皆様、新年度あけましておめでとうございます。
今年こそ皆さんに幸せな年になるように願っております。

ところで初詣や初日の出は皆さん見たり詣ったりするのでしょうか?
正月は二日までの二日間の休みで三日と四日は夜中と言っても日付が変わる零時前に会社に出勤する予定になっております。
多分次の日の午前中まで仕事となります。
皆様は何日間御休みでしょうか?
この二日間は少しでも身体をやすめるように心がけたいと思っております。


   メンテ
Re: 暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店 ( No.19 )
日時: 2018/01/01 03:16 (jp-t)
名前: wagonrrr

悩みがあるから私も含め此処にいるのでしょう。
少しでも悩み苦しみが減るように減らせる努力をするように互いに頑張ってまいりましょう。
ところで初詣や初日の出は皆さん見たり詣ったりするのでしょうか?
私は詣りませんし見にわざわざ出掛けませんが今日の元日は兄弟集まっての新年会といいましょうか、そんな感じの一日になると思われます。
去年の年が変わる夕方から蝋燭や線香を灯しております。
本物は勿論、火事になる危険性があるため両親と話す以外使いませんが安全上、電池式の奴であります。
三が日休まず灯すつもりです。
私事でありますが23 日から仕事に追われ午前一時半に起床し夕方八時に帰る毎日を送っておりました。
年末31日までであり、このサイトに来る事は不可能な状態でした。
スーパーが元旦だけ正月休みが多い為です。
正月休みの無い元旦からの仕事始めの方も多いと思われます。正月に開いてるコンビニ関係の方もいらしゃるでしょう。
今年も雑学喫茶室‥喫茶店として色々な雑学を紹介出来るようにワゴンも頑張りますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
   メンテ
仔猫達の雑学喫茶店 ( No.20 )
日時: 2018/01/01 03:28 (jp-t)
名前: wagonrrr

コンビニ第一号
1974年5月に東京都江東区の豊洲に開店した
『セブンイレブン』です。
当初はセブン=イレブンの名の通り午前7時から午後11時までの営業で、福島県郡山市の虎丸店が
24時間営業を開始、店舗数を破竹の勢いで拡大させ、80年11月に店舗数1000店突破、95年には6000店、2003年には大台の10000店舗を全国に展開しています。
開業当時には「日本の風土には適さない」という反対意見も数多くあったコンビニですが、もはや百貨店、スーパーの総売上を凌駕し、日本の小売業のトップに君臨しています。
まさに世は「コンビニの時代」なわけです。
まさに世は「コンビニの時代」なわけです。
ちなみに69年に大阪で開業した「マミー豊中店」を日本のコンビニ第1号とする説もあります。
第1号店の最初のお客さんが、購入したものは、サングラスだったらしいです。
wagonが読んでるちょっと得した気分の雑学からの引用です。
   メンテ
仔猫達の雑学喫茶店からの本日最後の雑学 ( No.21 )
日時: 2018/01/01 05:10 (jp-t)
名前: wagonrrr

御存じと思いますが挨拶は、「あけましておめでとう」と言うのは1月15日までです
15日以降もしくは、1月一杯は「本年もよろしく」です。

では雑学を‥
いつもの
ちょっと得した気分の雑学からの引用であります。
此れは雑誌の中で、一言書かれているものを取り出しています。
*さいころの「1」
>さいころの「1」が赤いのは日本だけです。
>日本のあるサイコロメーカーが他社と差別化するために「1」を赤くしたところ、売り上げが非常に伸びた。
>そこで、他社もそれをまねするようになり「1」だけ赤くなった。
という事です。

*学校の音楽室などに飾ってある絵
>学校の音楽室などに飾ってある、ベートーベンの肖像画はひどく不機嫌な様子で描かれているが、これは、その日に家政婦が作った料理がとてもまずかったらしいです。

*イタリア
>イタリアでは幸運を呼ぶための風習として 女性は年越しに「男性からプレゼ男性からプレゼントされた新品の赤い下着」を着る習慣があるらしい。
>そして正月が終わったらその下着はすぐに捨ててしまうという話です。

また何か調べて、これぞ!
という雑学を探してみます。
よい一日を(^O^)/
添付:1514751034-1.jpg
   メンテ
暖かいちぐらの意味 ( No.22 )
日時: 2018/01/01 05:37 (jp-t)
名前: wagonrrr

マスターから、ちぐらの詳しい話を(^^ゞ
インターネットで調べてみました。
猫ハウス「猫ちぐら」とは?

「猫ちぐら」は、新潟県の関川村および秋川郷(新潟県津南町と長野県栄村周辺)の伝統民芸品で、現在予約殺到中だそうです。
「関川村猫ちぐらの会」のホームページを見るとなんと注文からお届けまで6年待ちとなっておりました。
それでも予約注文される方が後をたたないんだとかの話です。
価格はインテリア用の小さいもの(直径20cm)で10000円、二匹入る一番大きなサイズ(直径45cm)だと26000円。
ここではちぐらのサイズに合わせたマットも販売されているみたいです。
秋川郷では発音の問題でしょうが「ちぐら」ではなく「つぐら」と呼ばれているんです。
秋川郷の猫つぐらは直径40〜45cmのサイズのものが29600円で約2年待ちらしいです。
ちぐら(つぐら)は「稚座」と書き、新潟の方言で「ゆりかご」のことだそうです。
新潟県では古くから、米を収穫した際に出た稲わらを編んで赤ちゃんの寝床などに利用してきたという歴史があり、それを猫用にアレンジしたのが「猫ちぐら(猫つぐら)」なんです。
こんなに何年も待つほど人気なんだからもっとたくさん生産できないのかと思いますが「猫ちぐら」は代々受け継がれてきた伝統の技をもって作られているらしく、生産者を増やそうにも一朝一夕にはいかないのが現状だそうです。

私のスレには麻となっております雑談仲間から聞いて書いております。
なお、関川村のホームページには、さらに「犬ちぐら」などのバリエーションもありました。
是非検索してみて下さい。
ちぐらの写真添付しています。
*猫を心から愛してやまないマスターです…

私の携帯(泣)
古い3G携帯の為、コピー出来なく紙に写して打っています。
送信後に修正しています。
なお価格表の価額はホームページに載っていますので今と多少ズレがあると思われますので悪しからずご了承下さい。
添付:1514752640-1.jpg
   メンテ
仔猫達の雑学喫茶店マスター ( No.23 )
日時: 2018/01/02 10:21 (jp-t)
名前: wagonrrr

お正月を、どのように楽しんでおりますか。
私、wagonは今日の夜から仕事始めになります。
休みの方は学校や会社に行く前の休みを楽しんで充電して下さいね。

さて今日の雑学は、此れに致しました。

*賞品一年分てどの位?ですか?
>テレビでは賞金○万円なんていうクイズ番組が多いが、なかには賞品一年分という物もあったりしますね。
>ところで、何を持って一年分なのだろうかと思いません?
>実はこの量はあいまいで、スポンサーによって異なっているようなのである。
>一年分と言っておきながら、実は卵1万個であったりと、何日も使える消耗品で基準にして、365日分と言った具合である。
一年分はメーカースポンサー次第で基準が決まっていない現状です。
   メンテ
マスターの独り言 ( No.24 )
日時: 2018/01/03 16:28 (jp-t)
名前: wagonrrr

今日で三が日は終わろうとしています。
Uターンラシュも始まりました。
昨日は一睡もせず夜中十時に家を出発し、朝型十時近くに家に帰って来て風呂と簡単な食事をして十二時に眠りについたのですが二時に目覚めてしまいました。
身体は疲れているのですが昼間は寝られませんね(-.-;)
今日も同じように又、一日夜中走ります((T_T))
栄養剤を飲みましたが効きません。
やはり人間って夜寝る生き物と感じています。
今日までですが、なんか二日分仕事した感じです(*_*)
やはり朝早くても日常の仕事をした方が楽です。
夜勤で仕事してる人…本当にご苦労様です。
よい三が日の最後の夜を御過ごしください。
   メンテ
今日の雑学喫茶店 ( No.25 )
日時: 2018/01/03 16:34 (jp-t)
名前: wagonrrr

さて今日の雑学は…
*奥の手とは、右手?左手?
となんてどうでしょうか?
>「奥の手」とは、「奥さんの手、奥義、奥に隠した手、秘術、最後の手段、
らしいです。
取っておきの手段、容易に人に知らさぬ技芸、謀略など」という意味みたいです。
>しかし、どうでもいいようだがこの「奥の手」が右手なのか左手なのかを
>問われたらちょっと困ってしまういますね。
>結論から言えば答えは「左手」である。
>なぜなら、昔から「左」は「右」より上位とされているからであるそう。
>これは左大臣が右大臣よりも上席であったことからもうかがえる。
>「左」を大切にしたのは、心臓が左側にあるからという説もあるが、いずれにしても、右手よりいずれにしても、右手より左手が大切にされたので、大切な手をだすことを「奥の手をだす」というようになったのそうです。
   メンテ
もう二時間で仕事かぁ‥行きたくないなぁ(+_+) ( No.26 )
日時: 2018/01/03 19:41 (jp-t)
名前: wagonrrr

今日の最後の雑学を。
*植物にも血液型が存在する。
>人間なら誰でも持っている血液型、実は植物にもあったのである。
>日本人は誰でも自分の血液型を知っている。
>さらにいうと他人の血液型までも知っていたりするほど血液型に敏感である。
>これは血液型占いなどが影響するものなのであろう。
>実はその血液型が植物にも実はその血液型が植物にも存在していたのである。
>血液型といえば、一般的にA型、B型、AB型、O型とある。
>植物に血液型と言っても、植物自体に血液が流れていると言うわけではない。
>人間の血液型をABO式で分類するとき、用いられるのが凝集素というものである。
>A型には抗A凝集素があり、B型には抗B凝集素がある、B型には抗B凝集素がある。>AB型はこのどちらも持っており、どちらももっていないのがO型である。
>植物をすりおろした液をこの抗凝集素で調べてみると、ある種類のものは液が凝固して、型があることがわかったのである。
>その実験によれば、A型の代表的な植物はアオキ、ヒサカキなどである。
>B型はイヌツゲ、ツルマサキなど、AB型はスモモ、アセビなど、O型はダイコン、サザンカなどである。
>ちなみに、植物に血液型があると入っても、こういった反応を起こすのは、

様々な植物のうちの一割程度なのだそうだ。
ちょっと得した気分からの引用です
ではまた…
   メンテ
Re: 暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店 ( No.27 )
日時: 2018/01/05 02:53 (jp-t)
名前: wagonrrr

私事ですが愛車を無くしました。
私の生き甲斐で修理しようと頑張って来ましたが、やはり動かないし、動かない状態で、それでも駐車場を借りて駐車場代金払いながら修理を目指し頑張ってきました。
駐車場がコンビニが建つ事になり立ち退きが決まり、愛車を諦めて査定に出しましたが一円もつかない。
廃車を勧められました。
昨日、自分自身で軽自動車協会に出向き、ナンバー持参で廃車してきました。
私の愛してやまなかった車はこの世から永遠に消える事となります。
なったのです。
一度、廃車にした限りは車体ナンバーで登録車になる事は無くなったからです。
車体は来週に業者が来てスクラップになります。
日曜日に入る荷物を下ろすのです。
夢も希望も無くなりました。
このサイトから抜け出してと考えています。
サイトの皆さんの話は観ると思うし、これから、どうでしょうか…考えています。
私も長くこのサイト居ますが引き際かも知れない。
悩みは生きている限りは無くなりません。
もう生きるにも疲れました。
何を張り合いに生きていけば良いものかと。
悩んでいるのです。
   メンテ
悩む(--;) ( No.28 )
日時: 2018/01/05 16:09 (jp-t)
名前: wagonrrr

仕事終わり車の中にいる。
車と言っても会社のトラック…
家に帰りたくない。
外は雨。
カッパを着らないと。思うが気が重い。
何を目標にして生きていくのか?今の自分にといても答が出ないし判らない。
このまま消えたい。
飯を買ってきたけど欲しくない。
家に帰らないといけないけど足が踏み出せない。
なんの為に生きているのかわからなくなる。
後、三十分して家に…
鬱が出てるのか。
   メンテ
Re: 暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店 ( No.29 )
日時: 2018/01/06 03:18 (jp-t)
名前: wagonrrr

今日頑張れば…

昨日はタクシーで帰って来た。
四千円も出して。
事故ったらまずいと思って。
私は生きている価値があるのか自分に問い掛けて。
悩みを話す相手は昔は居た。
それは母。
行き詰まったら話してた。
そんな母を私は見殺しした。
老人ホームに兄弟が入れた。
多分、家に帰りたかったに違いない。
その時、私は入退院をしてた。
私には力が全く無かった。
今も悔やんでいる。
多分、母は私に何かいいたかったと思う。
老人ホームに入れたのは兄や姉。
なんとか今は仕事して稼げる。
意見も営業時代みたいに兄弟に言える。
また右腹が痛みが激しい。
多分だが、肝硬変が悪化してる。
自分の体だからわかる。
やっと就いた仕事。
辞める訳にはいかない。
騙し騙しで一年以上…生きてきた。
これで入院でもしたら。
もう兄弟には迷惑掛けたくない。
生きたい気持ちはあるが死にたい。
今も右側が熱く痛む。
休んだら少しは楽になるかも知れない。
予備の人が全く居ない。
ポカなんかしたらこのルート誰が回るのか。

母さん…相談のって。
その人がこの世に居ない。
父さん助け船を。
病気さえ無かったら。
生きる気持ちが。
相談相手。誰も居なく。
昨日は一睡もしていない。
バイクは、そんな自分を察したのか昨日エンジン掛からなかった。
だからタクシー使い帰って。
会社行くにも又、タクシー使わないとならない。
兄を起こしてまでも会社にお願いするわけにはいかない。

   メンテ
Re: 暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店 ( No.30 )
日時: 2018/01/06 03:20 (jp-t)
名前: wagonrrr

もう三時。
会社行かないと間に合わない。
入院するならば死にたい。
もう家族には迷惑掛けたくない。
生きる価値なんか私には。
会社いかなければ。
タクシーで…
助けて。

   メンテ
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店 ( No.31 )
日時: 2018/01/07 06:51 (jp-t)
名前: wagonrrr

昨日、夜八時には早く床に付いて九時には睡眠に入ったのだろう…
腹部の痛み止め(病院からの薬)を飲んで少しは楽になる。
いつもの朝方三時前に目覚めテレビを点け携帯を観ていた。
愛車wagonrrfslimitedを廃車し少し泪が出た。
兄弟からの駐車場代金や税金また移動するのも大変だからとの説得におりる。
また、お金を儲けて中古車でも買えばいいじゃないの!と姉や次兄に言われ兄の車を借りて軽自動車協会に行く。
手数料も掛からなく、まして簡単に愛車はこの世から消えた…。
車体は明日か明後日には業者が持ち去る段取りになっている。
山口に通勤に使った‥雨の時も雪の時も。慣れないチェーンを巻いたり、友人と互いの車の前に立ち自慢の愛車の話をした。
平成12年3月31日に納車…考えたら16年経ってるんだ。
暇があれば洗ってた。私が肝硬変と腰椎ヘルニアになり入退院を繰り返した事により愛車にかまう事が出来なくなる。
それからは駐車場での生活を愛車はしてた。
沢山の思い出…母を乗したなど、数えたら共に生きてきた愛車。
有り難う と‥。夕方までには使える荷物等だけでも下ろして純正のコンポだけでも取り出せたら外したい。
今日の一日で愛車を見るのは最後。
動かない車のシートに座ろう想い出を頭に再生しながら…
   メンテ
独り言雑学 ( No.32 )
日時: 2018/01/07 07:22 (jp-t)
名前: wagonrrr

自分は此のサイトに居て良いのだろうか?中年期に入った今。
そんな事も思う‥。
病気や鬱で死にたい!と思い辿り着いた此のサイト…沢山の友を知り励まされて今を生きる。
居るならばネームは何にしようと考える。ワゴンRから愛猫だった黒猫の名前カイに一時変えた。
皆から名前を変えてもワゴンと呼ぶ方がいらっしゃる。
だから呼び方を少し変えてwagonrrrとネームを変えた。
新しいネームが見当たらない。
この数日、私の愚痴や嘆きばかり観る為にこのスレに来てくれる方には申し訳無く感じた。
今日は此のスレを使い久しぶりに雑学を紹介したい。
短いが私が見る求人誌からの、ちょっと得した気分の雑学からの引用。
知ってる方にはm(__)m
*病院の看板の表記
>外科、内科、小児科、皮膚科など、病院の看板に書かれている診療科目は、医師免許を持つものなら申請さえすればすべての科目を表記する事が出来る。
>ちなみに、多くの場合、専門科目を先頭に書くようです。
>なので、「内科、外科、小児科」の順に書かれていたら専門科目は内科になるみたいそうです。

後一つ…
*食用油が、グラム表記な理由
>醤油やお酒などの液体調味料の量はリットルやccで表示されているが、食用油だけはg(グラム)で表示されているが、これは、温度変化による食用油の体積の変化が非常に大きいため。
だそうです。

   メンテ
雑学喫茶店マスター ( No.33 )
日時: 2018/01/07 17:02 (jp-t)
名前: wagonrrr

皆さん一日どう過ごしていましたか?
成人式があり新しく成人になられた方もサイトにいるかも知れませんね。
おめでとうございます。
私は、
今日は愛車で色々としたかったのですが私の持病の肝硬変の痛みが激しく動く事が出来ずに、こたつ猫になり痛みと戦っておりました。
朝から御飯も喰えず薬を流し込むだけの一日でありました。
愛車の中を色々と片付けをしたかったのですが中の物とも諦める事にしました。
病気が再発しますと人間って本当に弱いですね…。
入院を考えないとならないのか?不安になります。
明日から仕事。
なんとかこの痛みが少しでもおさまるのを願う事しか出来ません。

今日の最後の雑学は
*お肌の曲がり角はいつ?
>25歳は女性にとってお肌の曲がり角といいますが、まさに女性にとって、肌の転換期なのです。
>肌が保持していた適度の脂肪分や水分が失われてきて肌がかさついてくるという。
>男性にも同じような現象が起きるが、男性は女性より脂肪の分泌が多いため、曲がり角にさしかかるのは遅くて、だいたい40代前半が男性のお肌の曲がり角になる。
と書いておりました。

いつまで雑学をレス出来るか?判りませんが出来る限り御紹介したいです。
わざわざ観てくださる方が200人も居ますと嬉しく励みになりますp q
   メンテ
後一つ雑学を ( No.34 )
日時: 2018/01/07 17:37 (jp-t)
名前: wagonrrr

続けざま、みっともありませんが後一つ雑学を紹介。
長いレスになりますと元ログに入ってしまいます。
私の名前を痛みの中で考えていましたが、なかなか良いのが見つからず…
車からの名前を取りましたがないですな。
髪だけでも洗い、髭を剃り明日の仕事に備えたい。
汗だくになりましたが少し痛みが弱まり動く事が出来る今に。
シャワーだけでもと思います。

*ライト兄弟が可哀想?
>飛行機を発明し、人類初の飛行に成功したライト兄弟ですが、飛行機開発競争ではライバル会社に完敗してしまったそうです。
>その理由は、ライト兄弟の飛行機は操縦が非常に難しく、彼らにしか
乗りこなすことができなかったためらしく。
>世界で初めて飛行機で空を飛んだのはライト兄弟ですが、使われた飛行機は一人乗りなので、正確にいえば世界で初めてらしいです。
なお飛行機で空を飛んだのはライト兄弟の弟のオービル・ライトという事です。。

ついでに短いか長いか?雑学をあと一つ。
*ホルモンが登録商標?
>ホルモン焼きの「ホルモン」は、昔は捨てられていた部分(=放るもんという事)
>使った料理という所からきている説が有力です。
>特にホルモンの分泌に影響のあるものが含まれているわけではありません。
>昔は「活力を与える」というイメージが「ホルモン」にあったためそう命名されたという説もあるようなんです。
>一時期「ホルモン焼き」という看板がかかっているお店は売り上げがかなり伸びたようで、由来が定着するよりも早く日本中にその名前がひろがっていったようです。(当時「ホルモン焼き」は登録商標でした。)


先程の成人式のレス‥
明日が本当の成人式ですね。
今日、あるところが成人式をしてまして、祝日の前の成人式でした
本当におめでとうございます。
良い人生になりますように…。

私の愛した黒猫‥カイ。
出来るならばアノ時間に戻りたい…。
写真は愛猫ではないのですが画像を見つけただけです(*_*)
添付:1515314247-1.jpg
   メンテ
暖かいちぐらの雑学 ( No.35 )
日時: 2018/01/09 20:04 (jp-t)
名前: wagonrrr

*エイプリルフールは午前中だけ?
>フランスで始まったといわれている、毎年4月1日には嘘をついてもよいという
>風習である「エイプリルフール」。
>しかし、嘘をついていいのは4月1の午前中だけで、正午をすぎたら嘘をついてはいけないんです。
ちなみに、日本語に直訳すると「四月馬鹿」、または「万愚節」。
と言います。
あと一つ…
*パンダの毛を剃ると何色なのかな?
>パンダやシマウマには、体毛に白と黒の模様がありますが毛を剃ってしまったらどうなのでしょう?
やっぱりシマウマは白と黒のシマ模様のままなのだろうか?
>実際にパンダやシマウマの毛を剃ってみると、パンダの皮膚はピンクっぽい色での皮膚はピンクっぽい色で、シマウマは灰色であった。
>人間も髪の毛は黒いが、肌の色は黒くない。年をとって白髪になっても、皮膚の色は変わらない、それと同じだということである。

面白かったかな?
また(^O^)/
   メンテ
仔猫達の雑学喫茶店 ( No.36 )
日時: 2018/01/10 01:50 (jp-t)
名前: wagonrrr

眠りから目覚めてしまった。
時間は零時半‥どんなにもがいても眠れない。
仕事の夢を正にみていた。
取り引き先のスーパーに入ってる業者が一軒、今月で閉まる。
成人の日に同僚の先輩から聞いて昨日、店側の主任に聞く。
今月の末位に他の業者と代わると聞き、センター到着後に所長に言ったら、そのスーパーが直営になる…一先ず、先に、その店が手始め…そして全店拡がるだろうとの話。
ワゴンのルートでは一番の売り上げで店の感じが一番良い。
そんな話を聞いたから、夢に仕事してる夢をみたのだろうか?
雇う会社としては、そんな事になったら一番にアルバイト仲間で首切りが始まるなんて同僚が言ってた。
こちらアルバイトだから会社は切りやすいだろう。
身内には、まだ話していない。
好景気と政権は言うけれど小さい会社は、そんな事ないわな。
全体的に荷物が多く、昨日は夜七時半に帰ってきた。
寝たのは九時。
実質三時間しか眠れない(*_*)
今日から年末みたいに早く出ないと自分の力ではさばけない。
朝、三時に出るかと考えて眠ったらこの零時半に目覚めてしまった。
体はキツいのに眠れない。
薬以外何か手がないものか?
今日は水曜日…。
早く週が感じる。
これから雪が、こちらも降るし積もる。
昨日、センターの所長が全車両にチェーンを発注してくれた。
少し安心(>_<)
二時か…
眠れないまま仕事に行かないとならないな。
鬱だろうか?
なんか悩みだらけで体が休まらない。
   メンテ
仔猫からの雑学 ( No.37 )
日時: 2018/01/10 02:03 (jp-t)
名前: wagonrrr

私の此のサイトの名前を変えようと考えているが、まだ思いつかない。
車が廃車なるのだから、いつまでもウジウジみたいに名前を使うのは‥と考える。
今日は、多分疲れてレスしたくなくなるから今のうちに雑学を紹介。
*最大風速と最大瞬間風速の違い
>風は強く吹いたり吹かなかったりと波があるので、10分間の平均風速をとり、その中で最大のものが最大風速。
という。
>一方、最大瞬間風速は瞬間的に強く吹いた値。
>最大瞬間風速の世界記録はアメリカのニューハンプシャー州での103.2m/s(1934年4月11日)にあったらしいです。

ちょっと短いのであと一つ紹介
*宅急便と宅配便
>宅配便とは小口貨物輸送の略称で、宅急便はヤマト運輸の登録商標なのです。
>したがって、他の会社の宅配サービスは宅急便とは呼べません。
ちなみに、あのアニメ映画の「魔女の宅急便」のスポンサーはヤマト運輸なんです。
>エレクトーンはヤマハだけ、ファミコンは任天堂しか使えないのと同じなんです。
御存じでしたか(?_?)(笑)
添付:1515517401-1.jpg
   メンテ
雑学喫茶店 ( No.38 )
日時: 2018/01/12 19:08 (jp-t)
名前: wagonrrr

*真夏日と真冬日
なんて雑学は、どうでしょうか?
>真夏日とは最高気温が30度以上の日を指しいます。
>真冬日とは最高気温が零度未満の日を指す。
>最高気温が25度以上30度未満の日は夏日、最低気温が零度未満の日は冬日となるのです。
ちなみに、猛暑日は35℃以上の日をさします。

日本海側に住んでいる皆さん、雪は、どうでしたか?
明日からは少しは天気が回復していくそうです。
がんばって一日を共に過ごしましょう。
   メンテ
雑学喫茶店 ( No.39 )
日時: 2018/01/14 01:18 (jp-t)
名前: wagonrrr

休みなのに目覚めてしまう…
どうかして欲しいわ。
この体。
歳か(*_*)あちらこちらと体が痛い。

*エースの由来
>その昔、メジャーリーグ「レッドストッキングス」にアーリー・ブレイナーという投手がいました。
>この投手は一人で全試合を投げきり、92連勝でチームを優勝に導いたそうです。
>彼のニックネームは「エイサ」といって、そこからチームの大黒柱の投手をエースと呼ぶようになったようです。

あとひとつ。
*新幹線の色
>一番初めの、0系新幹線の色といえばクリーム色に青い線のはいったものが有名ですが、このデザインに決まるまでにはさぞや議論を重ねたのかと思いきや、
その会議の時にたまたま机の上にあったタバコの「ハイライト」を見た人が「このデザインいいよね〜」と言ったところ誰も反対する人がいないので、そのまま簡単に決定してしまった。
という嘘のような話なんですが事実の話らしいのです。

ちょっと得した気分の雑学
からの引用です。
   メンテ
雑学喫茶店マスターの独り言 ( No.40 )
日時: 2018/01/14 01:44 (jp-t)
名前: wagonrrr

二、三日‥雪の為に早出をしました。
一日だけ家に帰らずニトントラックの運転席で寝て仕事をしたのです。
九州は滅多に雪が降らなく寝れると甘く考えてました。
ホームセンターで髭剃りや歯みがき粉など朝に顔を洗う用品を一式買い、コンビニで缶酎ハイと弁当を買いトラックにて食事などをしましたが夜中にスゴい寒くて。
防寒着を着て寝ても全く駄目。
ヒーターを点けたのですが全く暖かくならず。
仕方無く起きてて2時半に会社の駐車場を出てスーパー回りの仕事をしました。
この寒波は本当に参りました。

私のくだらないスレに沢山の方がみてくださっています。
嬉しいのですが訪問者がいないとさびしいものです。
あと一つ雑学いきます。
全てちょっと得した気分の雑学からの引用でありんす。

*ヤマハのホンダ??
なんて話を。
>ベトナムではオートバイの事を全て「ホンダ」と呼ぶとの事。
>なので、「ヤマハのバイク」は、現地では「ヤマハのホンダ」と呼ばれている。
らしいのです。
>ベトナムのバイクのシェアは85%がホンダ。
>ちなみに、ベトナムでは外国人は自分名義でバイクを所有することはできないようです。
現地の人から転売してもらう事は可らしいです…。

   メンテ
Re: 暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店 ( No.41 )
日時: 2018/01/14 08:18 (jp-t)
名前: wagonrrr

雑学ばかりで観てる方も飽きるし愚痴っても悪いから、今日は、どんな日か久しぶりに調べてみました。
今日の1月14日は、どんと焼き,どんどん焼きの日でもあり、また、正月に飾った正月飾りや書き初め等を燃やすともありました。只、8日や10日に行う地方もあるそうです。
飾納,松納
正月飾りや門松を取り外す日でもあります。
十四日年越しともありました。
小正月の前日に当るため、昔は年越しの日として祝っていたとの事。
一番有名なのは、タロとジロの日,
**愛と希望と勇気の日です。
下記事はインターネットから抜粋しました。
>1959(昭和34)年のこの日、南極に置き去りにされた南極に置き去りにされた南極観測隊の2匹のカラフト犬・タロとジロの生存が確認された。
>1956(昭和31)年の秋、南極観測船「宗谷」で11人の隊員が東京港を出発。15頭のカラフト犬も犬ぞり隊として参加した。1958(昭和33)年、第2次越冬隊を送り込む為再び「宗谷」は南極に向かったが、厚い氷にはばまれて断念。11人の越冬隊員はヘリコプターで救出されたが、15頭のカラフト犬は救出することができず、鎖につないだまま氷原に置鎖につないだまま氷原に置き去りにされた。翌1959(昭和34)年のこの日、ヘリコプターが2頭の生存を確認した。南極から打電されたこのニュースは、世界を愛と希望と勇気の感動で包んだ。
ジロは南極で死亡したが、タロは5年後に日本に生還して北海道で余生を過ごした。
また、
*尖閣諸島開拓の日
>沖縄県石垣市が2010(平成22)年12月に制定。

しかし鎖を繋いだままとは可哀想ですね((T_T))
添付:1515885489-1.jpg
   メンテ
Re: 暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店 ( No.42 )
日時: 2018/01/14 15:22 (jp-t)
名前: wagonrrr

今日ワゴンからの最後の雑学として、これに致します。
色々と各料理店で、うちが元祖や!とか私の処が本家やん!とか話を聞きますね。
そんな雑学なんです。
*元祖、本家、本舗の違い

>「元祖」=ある特定の品を作り出した人。
>「本家」=商品として初めて売り出した家や店や場所。
「本舗」=最初に商品を製造して、同時に売り出したところ。

商習慣による区別によるらしいです。

あと一つ。
五月になると色々な祭日があります。
その中の雑学です。
*鯉のぼりの必要性

>鯉のぼりが生まれたのは、吹き流しを立てることが許されなかった。
>町人のアイディアによるもの。
>これは竜門の滝を登り切ると鯉が竜になる中国の故事に由来します。
>子供が健康に育ち、将来は大きく出世してほしいとの気持ちを込めたもの。
我が家に男の子が生まれました。
どうぞお守りください
>と天に伝え、守護を祈願するという意味もあるといいます。

では、また(^O^)/
   メンテ
Re: 暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店 ( No.43 )
日時: 2018/01/14 21:07 (jp-t)
名前: wagonrrr

沢山の皆さんに観て下さいまして本当に有り難う。
私は雑学しか取り柄ありませんが明日の分として紹介したいです。
短いので許して下さい。
なかなか雑学探すのに苦労をしています。

*クリスマスのモミの木

>772年、イギリスのウインフリッド(後にボニファチウスと改名)という
異教徒にとって神聖な木であるカシの木を伐り倒して、代わりにモミの木を信仰の象徴とするように人々に差し出したという。
>その日はクリスマスイブの12月24日で、それ以来クリスマスにはモミの木が
>飾られるようになったそうです。

では、本当にお休みなさいませ。

   メンテ
仔猫達の雑学喫茶店 ( No.44 )
日時: 2018/01/16 03:14 (jp-t)
名前: wagonrrr

*アイスクリームの賞味期限

>アイスクリームは、食品衛生法の中の「乳等省令」により、賞味期限の記載を省略していいように定められています。
>通常、マイナス18度以下で保存されている食べ物は、品質の変化が極めて少ないとされているからで、つまり、アイスクリームの賞味期限は、無期限ということになります。
>ただし、これは、製品が完全な冷凍状態を保たれていることが大前提。
>なので、家庭の冷凍庫の場合、開閉が多いため温度変化が起きやすいため、買ってきたアイスは、2、3ヶ月以内に食べるのが望ましいそうです。

では仕事行ってきます。
   メンテ
Re: ( No.45 )
日時: 2018/01/18 00:03 (zaq)
名前: アカネん

こんばんは。ご無沙汰しております。
寒波は大変でしたね。

遅れ馳せながら…
愛車の件も拝見しましたが、やはり精神的なダメージでしたよね。
でもこれから、お好きな美味しいものを食べる機会を増やしたり
猫ちゃんと暮らすための資金にもしたり…
してほしいなって思います。

ワゴンさんがお好きだと言っていたうどん屋さんって
そちらでは有名なんですね?チェーン店だったかな?
私は他で聞いた事のない店名だったので、個人店かと勝手に想像していましたが
少し前、再放送のTVで紹介されてたのを見かけました^^
ワゴンさんは「かけうどんorきつねうどん&かしわおにぎり」がお好きでしたっけ?
たまには食べたりもして、元気の素にしてくださいね!

なかなか私も来られませんが…
あまり無理はされず、お体を大切に労わってください。

あ、手元にはなくても愛車は愛車…
ワゴンさんがお嫌でなければそのままのお名前でと^^

それと、ワゴンさんももう猫さん写真を貼れるのですね、なんだかすごい!って^^
   メンテ
アカネんさんへ ( No.46 )
日時: 2018/01/18 21:37 (jp-t)
名前: wagonrrr

お久しぶりです うどん屋の件…テレビで見たのでしょうか?
どんなテレビ番組か存じませんが?ダウンタウンの松本さんが福岡県に来た時の番組でも紹介された事があります。
昔の話を、私の事を良く覚えていた事に嬉しくまた驚いています。
私はかけうどんと、かしわおにぎりをよく頼んでいました。
きつねうどんはお金がある時に。
かなり昔の事で話していましたね。
たしかにチェーン店で資(すけ)さんうどんです。

そうですね。
近頃うどんは食べていませんですな。
猫…本当に飼いたいし。
被災して猫を飼う夢は無くなりました。
どこか、いつかまたカイみたいな猫を飼いたいです。
いつになるか判りませんが

添付:1516279062-1.jpg
   メンテ
つづきです。 ( No.47 )
日時: 2018/01/18 21:43 (jp-t)
名前: wagonrrr

一度に送れませんので。

ワゴンか…。
そうですね。
なかなか良いネームが見つかりません。
ワゴン(wagon)で通すか思案中です。
愛車だったので。
今は愛車と呼べる車は無くなりましたので。
また、お金を少しづつ貯めてなんか車は欲しいけど、必要かな?なんて思ったり(?_?)しています。
目標が無くなりなんか‥気力がなくなったのも事実ですし。
写真…昔の携帯が駄目になり機種は古いが換えたので貼れるようになりました。
スマートフォンではありませんが(>_<)
インターネットで猫の写真を観るのが楽しみになりました。
アカネんさん。
また来て下さい。
たまには私も愚痴ってみたいですし(v_v)悩みは尽きませんです。
はは(T_T)…(笑)
添付:1516279418-1.jpg
   メンテ
Re: 暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店 ( No.48 )
日時: 2018/01/18 21:57 (jp-t)
名前: wagonrrr

この雑学紹介したかな?
ちょっと記憶力が落ちて( ̄▽ ̄;)判りませんが。
今日は…これにて、失礼します。
*白髪を抜くと増えるの?
>結論から言ってしまうと、白髪を抜いたからといって増えることはありません。
>白髪というのは、髪の毛からメラニン色素がなくなった状態。
>年齢を重ねることによって髪の毛を作る毛根のメラニンを作る能力が衰えるために起こるのですが、その白髪を抜いたとしても毛根は残を抜いたとしても毛根は残っているから、

>再び白髪が生えてくる可能性は高いのは事実です。

私の好きな
ちょっと得した気分の雑学からの引用です。
あしからずm(__)m
   メンテ
ネームは当分、これに決めました。 ( No.49 )
日時: 2018/01/19 22:26 (jp-t)
名前: wagonR

雑誌から
*寿司屋のうんちくあれこれ・・・
という雑学をみつけました(^O^)
御紹介したいと思います。

>寿司屋の職人は常に客の目の前で仕事するため、本来は職人同士でしか使わないはずの隠語を、客のほうでも使うようになったのがはじまりだそうです。
>一般的な隠語はあがり・・・お茶のことは皆さん知ってるとおり。
遊郭では最後に出すお茶のことをこう呼んだそうです。
>それがそのまま寿司屋でも使われているのです。
他の隠語は
>がり・・・しょうがのこと。ガリガリという歯ごたえ音から呼ばれました。
>なみだ・・・わさびのこと。ききすぎると涙が出ることから。
>むらさき・・・醤油のこと。色が紫色に見えたりすることから。
>くさ・・・海苔のこと。海苔を海草というところから。

>げた・・・寿司をのせる足のついた板。横から見ると下駄のように見えるから。
>つめ・・・穴子につける甘いたれのこと。煮詰めて作るから。
ほとんど知ってると思います。
私は回る鮨ばかりで大将が目の前で握る、お鮨は喰ったことはありません。
皆さんは食べた事はあるでしょうか?
此の雑学も、私が読む求人誌からの、ちょっと得した気分の雑学からの紹介です。
今週は仕事や色々あり疲れてしまい今日は早く帰れましたので夕方七時に床に入りましたが夜の今の時間に目覚めてしまいました。
早く寝ようとしてもやはり駄目ですね…。
でも少しでも疲れを残さず明日の仕事に備えたいのですけど((T_T))
寝たいのですが‥(-.-;)
   メンテ
喫茶店マスターの独り言 ( No.50 )
日時: 2018/01/19 23:02 (jp-t)
名前: wagonR

先程突然携帯にメール着信があり慌ててとりました。
仕事関係かな?と思いましたが違いました。
金額的に限界かな?となったらメールくれるように設定していたです。
今の仕事に就く前は無職で入退院してたから携帯が止まっては料金を払い回線を回復したりしてました。
今月は仕事で上司や仲間や親会社に携帯から電話する事が多かったのです。
設定してた金額になったので着信でした。
今はなんとか通帳に携帯料金を払えるように預金してるので心配はありません。
仕事もなんとか身体を騙しながらですが、やっています。
昔は一日携帯と睨めっこしてサイト仲間からの返事を楽しみにしてました。
仕事に追われ携帯依存は少しは消えましたが私の昔を知ってる人から書き込みがありますと嬉しく思うし懐かしさも蘇ります。
このサイトに辿り着いたのは四十代後半でした。
今は此の歳…。
サイトにいるのも長くなりました。
人と毎日話しますが、やはり寂しがり屋なのでしょうね。
昔と今とは家族構成も変わり、色々身の回りも変わり…。
それでも生きていく以上は仕方無いことかな?なんて思うし悩むし(--;)

とりあえず昔の名前に変えました。
綴りは違いますが当分はこれで。
これからもよろしく願いますm(__)m
   メンテ
雑学ワゴンの独り言 ( No.51 )
日時: 2018/01/21 04:02 (jp-t)
名前: wagonR

仕事中、テレビやラジオで流れるニュースと言えば韓国、北朝鮮の統一オリンピックの話…。
政治的に使わないとなってるオリンピック‥。
私は北と南が統一するのは将来は良いと思うけど此の競技会と言えるオリンピックに、こんな事は余り…。
不人気と言えるか知らないけど女子アイスホッケーのチームに北朝鮮が入るとかスキーとか色々話が出てる(@_@)
大統領自身が不人気だから統一で不人気から脱出しよう!
と選手に言うのは‥なんだか。

   メンテ
マスターの独り言 ( No.52 )
日時: 2018/01/21 04:09 (jp-t)
名前: wagonR

確かに国々の中で余り人気がない競技あるかも知れないけど四年に一度の晴の舞台を目指してきた選手の人達の気持ちを考えると(-_-)
日本も今回悲しいドーピングの事があった。
確かにドーピングは悪い。
今回はドーピング無いロシアの選手がオリンピックに出られるらしいけど国旗を胸にして頑張ってきた選手は、どんな気持ちなんだろうと。
ロシアの旗は掲げられない。
まして統一なると韓国の旗独自の旗も掲げられない。
選手達が可哀想で。
ロシアは自分達国家がしたから仕方無いけど、韓国はなんかなぁ。
統一なると競技に人数制限あるのにはねられた選手も出るだろうしなんか国同士の選手数に関して不平等感じる。
あの爆弾を造る為の時間稼ぎしか北朝鮮の、やり方と感じるのは私だけ?
北朝鮮が韓国におんぶに抱っこで全てオリンピック代を出させる。今の北朝鮮に、そんな金は無い筈だから。
韓国のオリンピックはチケット売れてない
韓国の大統領の一途ではない慰安婦の国同士件の事も。
なんか信用性が全く無くなった国。
中国の方も韓国の方も好きだが国が嫌いになる悲しい出来事…
   メンテ
もう少しだけ言わせて長いとレスできない ( No.53 )
日時: 2018/01/21 04:40 (jp-t)
名前: wagonR

仕事先には、ベトナムや韓国や色々な国の方が留学しながらアルバイトでスーパーに入ってる。
入国の期限はあるけど日本語を覚え片言でも日本人に馴染もうとしているのです。就労しながら、お金を稼ぐ人も…。
一部の日本人の人は、そんな彼等を馬鹿に扱う人がいるスーパーの従業員に。
あの米印の大統領も黒人差別やある国の人を便所扱いの暴言!一部の人種だけが偉いとか…勘違いも華々だしい!
日本人も一部いる。
庶民の彼等が居るから助かってる業種もある。
米印の国の中は此れからは、どうなることやら(v_v)
オリンピック…金が掛かるから立候補の国が現れないから国の抽選は、やり方が今回から変わった。
日本は、その前にオリンピックは決まったけど。
ワゴンは思う。
昔の国立競技場…壊さず改修出来なかったのかと?今更仕方無いけど昔の日本の技術力で造った競技場‥確かに競技には使えない一部の場所もあったかも知れないし人数制限数もあったかも冷房暖房もあったかも知れないけど。今の日本の技術力で改修工事出来たかも知れないなんて。先人が知恵を出しあい造った場所。
改修したら世界中に誇れたのではないかと!ここでオリンピック二回もしたのだよ!と‥。
造り換えなければ、聖火台の失敗例も無いだろうし、要らない金を使わず違う福祉などに使えたのになんて思っても今更仕方無い。借金が多い国に住んでる。
なんかなぁ…思ってもなんにもならない
   メンテ
今日予定がない、携帯だけ扱ってる‥馬鹿な私‥だから予定作る ( No.54 )
日時: 2018/01/21 05:36 (jp-t)
名前: wagonR

休みなのに午前1時半から目覚めテレビ点け観ては消してはしてる。
少し給料の残りの壱万五千円と年末調整の一部が戻ってきた‥手元に持ってると要らないものに使いそう(¥_¥)
wagonは解雇で無職になり色々と生活面不摂生で身体を壊し体に何回もメスを入れ、母の前でかっこをつけたかったのか?正直言うが借金が数社ある。
今は働き長くなるが借りたものは返さなければならないと頑張ってはいる。
体は、いつまでもつかは判らない。
一昨日一社から完済の通知が来た。「余分にわが社に入っているから振り込み代は貴方もちで貴方名義の銀行口座の名義に全額振り込みしたいから二週間以内に連絡を!と…。」
定期はあるのはあるが残額はないし銀行は今日休み。
平日休めないから携帯料金が落ちる信金にATMで生活費を除いた手持ちの金を入金したい。また振り込み銀行は営業マン時代に給料の振り込み先の銀行を連絡したいと…思っている。
愛車のwagonrrrfslimitedを無くし今は足と言ったら原チャリ。いつかはまた車に乗りたい。猫も飼いたい。と夢はあるが現実アルバイトの時給では…夢は叶わないだろう。
一社完済…。
振り込み金額は四万と少しだが‥嬉しい。自分の金なのに(>_<)
肉じゃが喰いたい。
昔みたいに母に作っていたが今は歳か?気力か?作る気がしない(-_-)
あれほど色々と出来るだけ料理はしたが作っても喜んでくれた人が居ないから。
スーパーで造り物を買うかと思う。
   メンテ
御免なさい ( No.55 )
日時: 2018/01/21 06:30 (jp-t)
名前: wagonR

なんか申し訳ないm(__)m
アクセスしてクダラナイだらだらと書き込んだスレを見た人は居る。
御免なさい
誰かに言いたくて。
結局さ‥統一の件、北朝鮮が選手を22人だし合同チーム編成が決まったらしい。
片方は金を出さずにオリンピックを隠れ蓑にするのか、韓国は自分の見栄に米印の大統領と同じ事か。オリンピックIOCの偉い方々も人気取りの為に了承か(怒)
もう見栄と政治色だらけの競技会に成り下がった…。

日本の選手の皆さん頑張って欲しい。
そんなオリンピックに見返しメダルダシュを!
   メンテ
くだらないスレ見た人御免なさい ( No.56 )
日時: 2018/01/21 06:33 (jp-t)
名前: wagonR

やっとさて雑学を…
*リレーのアンカー
>アンカーとは英語で「anchor]、船が停泊する際の重し「錨(いかり)」のことですが、なぜスポーツのリレーの最後の選手をアンカーというのでしょう?
>このアンカー、かつてスポーツの祭典オリンピックの正式種目だった「綱引き」からきているのです。
>綱引きでは、最後尾の選手が重要で、最も体重が重くて力が強い選手をおき、
綱をつなぎとめる重しという意味でアンカーと呼んだことからきているそうです。
*アットマークの語源
>アットマークは、(@)はラテン語の「ad」を語源とする。
>最初に@を使ったのは、アメリカのボルト・ベラネク・ニューマ社のレイ・トムリンソンという人物らしい事。

*床屋のくるくるネオン
>あの床屋さんの前でクルクル回っている目印は、バーバー・ポールとかサイン・ポールと呼ばれています。
>もともと、ヨーロッパでは、お医者さんが、町の人の髪の毛やヒゲの手入れもしていたのです。
>お医者さんは、教会の手伝お医者さんは、教会の手伝いとして、けがをした人の手術を行なっていたのですが、衛生上の知識もあり、刃物も上手に扱えることから、そのうち床屋さんも兼ねて行なうようになったのです。

   メンテ
休みの一日は短い(:_;) ( No.57 )
日時: 2018/01/21 17:40 (jp-t)
名前: wagonR

明日から仕事を、しだすとサイトになかなか来れない。だから昔のサイトで知り合ったアカネんさんみたいにスレに来てくれたのに、返事が遅れる せっかくレスくれたのに申し訳無い。

長く使って来たワゴンのネームは愛車が無くなっても使う。カイやDIOと一時ネームは使ったが私も此の名前に慣れたし観てくれる方も判りやすいかな?と考えた。
今日は昼の三時まで動かずテレビ視たり昼寝したりと過ごす。
北朝鮮のオリンピックの話だらけでうんざり(-.-;)

休みは早い。
疲れは取れて明日からの仕事に頑張れる\(*⌒0⌒)b♪
今日の予定は全てこなし今は髪を染めて風呂入るタイミングを計っている。
今日、最後の雑学を。
車の免許を持ってると方はわかるかな?新型車にはランプは必要ないから今は付いていない。
少し前の車には付いてた。
*大型トラックの上のランプの意味
>トラックのフロント上部にある3つの緑色のランプは安全のために付けられています。
>歩行者がどのくらいの速度で走行しているのか判断できるように、時速40キロまでは一つ、60キロまでは二つ、60キロ以上は三つのランプ60キロ以上は三つのランプがつくようになっているようです。

歩行者は知らないから意味がなくなり新型車には付いていない。
昔の大型車を知ってる方と免許ある人ならば判る雑学??(゜Q。)??

意味ない雑学だけど歩行者の立場からは知ってるとわかるかな?と思って…。
   メンテ
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達 ( No.58 )
日時: 2018/01/23 03:20 (jp-t)
名前: wagonR

関東の方々は大丈夫でしょうか。
九州も明日から雪が又、降り荒れた一週間になりそうです。
担当トラックにはチェーンと簡単にチェーン巻ける為のブロックを昨日用意しています。
後ろ二輪あるので内側のタイヤをブロックに乗せると外側のタイヤは接地面から空間が出来るのでチェーンを巻きやすいのです。
このやり方を同僚に教えたら感謝されました。
営業マン時代の知恵なんです。
では会社に行きますか。
フランケンシュタインの名前の雑学を。

狼男、ドラキュラとともに世界三大モンスターに数えられているフランケンシュタインですが、フランケンシュタインとはこれを造った博士の名前で、怪物自体には名前はつけられていないのです。
1910年に始めてフランケンシュタインが映画化されまシュタインが映画化されましたが、その映画を製作したのは発明王トーマス・A・エジソン。
でした。

   メンテ
夏風邪で苦しんでいます。 ( No.59 )
日時: 2018/01/28 15:39 (jp-t)
名前: wagonR

インフルエンザか風邪か?は判らないのですが昨日から調子が悪くこたつ猫状態です。
久しぶりの雑学を。
インフルエンザB型が流行ってるそうで皆さんも、お気をつけを。

*滅菌と殺菌について
>「滅菌(めっきん)」という言葉について、普段、あまりかかわりは少ないですが、「滅菌ガーゼ」などで目にすることもあると思います。

>微生物などはもちろん、たんぱく質レベルまで含めて完全に死滅させることをいいます。
>殺菌よりも徹底しているのです。
もともと生物学などの用語のようです。

今日はこれで…m(__)m
   メンテ
雑学喫茶店マスター ( No.60 )
日時: 2018/01/29 16:11 (jp-t)
名前: wagonR

夕方四時前から雪が、こちら降り始めました。
とても寒いです。

*WHISKY」と「WHISKEY」の違いとは?
寒い時は体の中から暖めましょうか。
>ウイスキーのアルファベット表記には「WHISKY」と「WHISKEY」の二通りがあるのを知ってましたか?

>前者の「WHISKY」はスコットランドのお酒「スコッチ」をさし、KとYの間にEがある「WHISKEY」は、アイルランドのお酒をあらわしているののお酒をあらわしているのです。

余りためにならない雑学でしたかな?
じゃこれにしますか…
*シマウマがしましまな理由とは?

>シマウマの白地に黒い縞は、天敵の動物であるライオンやチーターのいるサバンナでは目立って餌食になりやすそうだが、実は、シマウマの縞は保護色になるのです。
>サバンナの猛暑のなか、シマウマが、やぶに入ると迷彩色となり、遠くからはグレー1色に見えるのです。
>群れをなすほど、その効果も高く。シマウマの縞は天敵の動物から身を守るための保護色なのです。



   メンテ
暖かいこたつに半身入れている猫好きなマスター ( No.61 )
日時: 2018/01/31 15:10 (jp-t)
名前: wagonR

今日の朝は、とても寒かった(:_;)
今までは作業手袋をバイク運転に使っていましたが新しくバイク専用の手袋を買いました。握り具合も専用だからでしょうか?とてもグリップが握りやすく扱いやすい。普通の作業手袋の三倍はしましたがサイズはLしかないので少し小さいけれど満足いくものです。そんなバイク専用の奴ですが流石にこの寒さには冷たく手の感触が。
やはり車が恋しい季節です。
皆さんの住んでる処の気温は大丈夫でしょうか。
今年は平年よりも気温が六度から七度低いそうです。
来週まで寒気が来ると言っております。

さて雑学を…
*世界一栄養がない野菜

>それは、きゅうりです。
>キュウリなどの瓜ものには、体を冷やす作用があります。
>ちなみにきゅうりの水分量は約98%
もあるのです。
「世界一栄養価の低い野菜」で
ギネスにも載っています。

   メンテ
お米を研いだり風呂掃除をして夕方に備えますか… ( No.62 )
日時: 2018/01/31 15:18 (jp-t)
名前: wagonR

明日からは2月。
早いものです。
今日で1月も終わりです。
月はじめ‥明日は忙しい一日になると思います。
後一つだけ雑学か?うんちくか?判りませんが紹介してサヨナラと致します。

*雲が白い理由

>「雪はなぜ白いのかな?」なんて気になった人いませんか?

>雪は白といっても手に取ると半透明ですぐに消えてしまうので、本当に白なのか確認がしずらいのです。

白く見える理由は雪に空気を多く含んでいることに関係があります。
と書いておりました。
   メンテ
仔猫達の雑学喫茶店 ( No.63 )
日時: 2018/02/01 23:39 (jp-t)
名前: wagonR

疲れからなのか歳からなのか。
帰宅してこたつ猫になり風呂も入らず食事もしなくこたつで寝てしまい今、起きた。
煙草吸いたくなるが無く寒空の中に自販機からの購入の為出る。
後、二時間で会社に行く準備をしないとならない。
近頃、店を回る夢ばかり見る。
夢の中でも仕事をしている…
完璧に作業しないと安心しない自分に腹がたつ。性格は今更、変える事が出来ない。

一社から残額の知らせがきた。
wagonは肝硬変や色々の病気があるが今の会社にアルバイトとして勤め、なんとか借金は終わりそう。
18000円で完済と書類に書いている。
今月で二社完済か。
身体を騙しながらしてる私に兄弟からのと言っても次男と姉が立て替えてくれた。
どうしても今の自分の力では48万のある会社からの借り入れは払えなく、どこかしら死に憧れるというか死なないと‥なんて思っていた。
姉と次男の兄が貯金をはたいて私の変わりに払ってくれた。
私は自分の事なのに仕事が代わりの人が居なく休めない。
姉達は仕事休むと信用なくなるからと言って姉が一括で払ってくれた。
会社倒産して甘えから肝硬変や色々病気してるがアルバイトと言えど仕事をしてると兄弟からの助け舟に感謝するし。
今は姉がいや、次男の兄と二人に2年掛けて借金を返さないとならないから‥少しは自殺なんて考えなくなった。
確かに肝硬変の進行はあるらしい‥病院で久しぶり検査したら。
悲しい人生。
あと2年…生きたい。
馬鹿な弟…綺麗な体で旅立ったと兄弟に言われる為に。
あと、二年だけ生かせて欲しい。
   メンテ
Re: 暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店 ( No.64 )
日時: 2018/02/02 00:11 (jp-t)
名前: wagonR

腹の痛みに堪えきれなくなり今日、久しぶりに時間外で入院してた病院に行く。
週一回行く約束を破り行かなく。
どうしてもアルバイトと言えど自分の休み以外休めない…。
日曜日だけの休み。
だから病院は開いていない。
同僚さえ嫌がる私のルート。
少しは、こんな自分さえ、やっと二年近く掛けて店や会社から信用を貰えた。
会社には病気の事…一切言っていない。
言ったら解雇だろう。
どんな苦しくても這ってでもアルバイトと言えど行かないと。
父や母に逢うにはあの世に行かないとならないが後…二年だけ生かさせて欲しいな。
進行はしてる。
入院しなさいと言われたが拒否をした。
入院してまで兄弟に又、迷惑掛けたくない。
零時なる。
後二時間寝ないと。
夕方八時から寝たから少しは楽。
休みたい。正直…
だけど代わりがいないし、後、二日頑張れば休める。それを目標に。
自殺願望ある人は必ず生かせてくれる人は現れる。私みたいに社会の塵さえ‥
   メンテ
雑学喫茶店 ( No.65 )
日時: 2018/02/02 00:16 (jp-t)
名前: wagonR

短いけど雑学を。

*■信用金庫と銀行の違い
>銀行は株式会社なので、株主の利益が優先されるのに対し、信用金庫は地域社会の発展が優先されるので、利益は地域の会員に還元される。

  ■補足です
 ただ、信用金庫は法律で融資先や会員になる条件が限定されています。

ちょっと得した気分からの引用でありんすf^_^;
   メンテ
独り言 ( No.66 )
日時: 2018/02/02 01:06 (jp-t)
名前: wagonR

寝よう!とすると寝れない(v_v)
起きていて仕事に向かうか…。
寝れないから鬱が再発するのか。
もう一時…。
時計の針の音だけが部屋にこだまするし耳に入る。
寝なくちゃ‥思うのが駄目だが寝ないと体が重いし運転中に眠くなる。
安眠出来る方法はないものか。
薬以外に。
あったら、教えて欲しい。
少しは痩せたが、食事が欲しくないのも辛い。
寝ないと体力面が…。
今週はなんか長く感じる。
   メンテ
雑学喫茶店 ( No.67 )
日時: 2018/02/02 17:00 (jp-t)
名前: wagonR

昨日と今日と寒さが堪えますね(´〜`;)今日は朝から体調が悪く、お腹が余りよくなく。
インフルエンザか?と思いますが病院嫌いの私は行きたくありません。
風邪薬と胃薬でなんとか一日は過ごせ今、帰宅しました。
さて雑学といきますか(¨;)

思考を変えて台風の話です。
「ヤマジ」を知ってますか。漢字で書くというのは「山嵐」と書きます。
いわゆる台風のことです。
明治末に「颱風」となる(後に台風)までは、台風のことを山嵐(ヤマジ)と
言ってました。(さらに古くは、野分:のわき という言い方もあるとの事)
なので、「オヤジ」⇒オオヤマジ⇒大きな台風ということになります。
ちなみに、台風の物体を動ちなみに、台風の物体を動かすエネルギー量は、原子爆弾数万発分に匹敵するそうです。

少し難しい雑学となりましたかな?

   メンテ
Re: 暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1] ( No.68 )
日時: 2018/02/04 00:43 (zaq)
名前: アカネん

ワゴンさん(新・wagonRさん)、お久しぶりです。
お名前としても、長く使われてきた名前ですもんね^^
私の名前も大事な思い出あります☆

風邪はいかがでしょうか?
明日はお休み(?)になり、体調も整えられるといいですね。

お兄様、お姉様との仲が良好なのは、本当に心強いですね^^
特に次男お兄様とは同居ですし。
毎日帰る家、お互いリラックスして過ごしたいですよね。

前回お話したうどん屋さんの件は、「めしばな刑事タチバナ」という番組でした。
(知らない人の方が多そう。汗)その番組では、ぼた餅(レジ横に置いてある?)
もおススメだと聞いた気がしましたが、ワゴンさんもご存知ですか?

猫さん写真が最近の楽しみ、いいことですね!
見ているだけで、心も柔らかくなるのでしょうね。
可愛い子猫も見ました☆
私も一時パソコン画面を子猫にしていました。
3度目の修理で修理は不可能と言われ、新しいパソコンになってから風景ですが、
また猫さんにしようかな?

睡眠は量より質が大事なようですね。
・食事は床に就く3時間以上前にすませ、胃腸を休めてから寝る。
・体を温める夕食を心がける。
・入浴(就寝2〜3時間前に)は、40度くらいのぬるめのお湯でゆっくりつかる。
・風呂上りに手首や足首を伸ばすストレッチ。
・就寝前にブルーライトを浴びない。
・起床時は太陽を浴び、あまり時間を置かずに朝食をとる。(体内時計の調整)
などありましたので、よろしければと。
出来ればお布団で寝て、日々の体の疲れも取っていただければ…☆

長くなってしまいすみませんm(_ _)m
   メンテ
アカネんさん ( No.69 )
日時: 2018/02/04 08:08 (jp-t)
名前: wagonR

久しぶりです…。

アカネんさんも家庭と仕事の両立を未だにがんばっていると推察致します。
頑張らないと生きていくには‥難しい。
名前の件はアドバイスでワゴンは使う事としました。
つづりだけ変えただけですが。
そうですね。
アカネんさんも、初めはアカネさんだったかな?名前は大事な思い出と共に過ごした時間が詰まっていますものですから。
愛車はスクラップとなりました。
考えたら14年も経ちましたから駄目でしたね。修理は可能性ありましたが幾ら掛かるか?判らないので捨てました。
色々と共に歩みましたが思い出もアパートと共に無くなりましたが(笑)
*長いと私の携帯は未だに折り畳みの奴ですから一度送り次のレスに。

   メンテ
続きですが… ( No.70 )
日時: 2018/02/04 08:34 (jp-t)
名前: wagonR

今日の日曜日は休みです(^O^)
インフルエンザでは無いと思いますが今日は外に出ないで一日寝ているつもりです。
雪が凄く降りだしました。今日から明後日まで北部九州も大雪になる予報であります。
運転する我は雪は大嫌いです。
明日は少しだけ早く出ないと仕事にならないか?なんて考えています。
今日の予報でしたから昨日は仕事終わり次第雨に濡れながらバイクで駅前の理髪店にいきスポーツかりのカットのみし髪を染めて風呂入り午後11時に布団に入りました。
遅くまで寝ていたかったのですが次男兄が仏壇の両親に、御題目をあげる為、仕方なく起きました。
私は親不孝で手を合わせていませんが少しでもと色々供える物を買い上げていますが両親は何故手を合わせないのか!と思っている事でしょうねo(><)o
早く自分の帰る場所を取り戻し猫を飼えるアパートでも見つけて残りの人生を過ごしたいと少しづつですが貯金を貯めています。
ワゴンRみたいな車は、もう二度と買えないでしょう。
会社時代は保証という会社がありましたがアルバイトでは難しいです。
この季節…原チャリバイクでは寒さに負けて車というものが恋しいです。
   メンテ
また続きでゴメンなさい一度に送れないので500文字迄みたい ( No.71 )
日時: 2018/02/04 09:05 (jp-t)
名前: wagonR

その為に昨日は昨日の夕食分と今日頂く一日分の食事は購入致しました。
今日は外に出たくないほど降っています!雪の勢いが今までと違いますわ。
うどん…
そうなんですか?
前レスした資(すけ)さんうどん‥そのとおり、ぼた餅、こちらでは、おはぎですが置いております。
とても美味しく甘いものが余り得意ではない私も旨い!と思います。
北九州の話をしてたのですか?その番組は?しかしアカネんさんが覚えていてくれた事…本当に嬉しく感じています。
携帯を代えて、なんとかこのサイトに昔のアドで来れますが文字が沢山打てなく残念です。
Jigは今日解約しました。あれがあると月々の払いが高くなりますので(*_*)パソコン並に使えましたが…。
アカネんさんからのアドバイスを胸に刻み布団に必ず寝るように毎日します。
姉が中古ですが、くれましたので炬燵猫より体が少し楽で少しだけですが寝れているでしょうか?
布団を上げてしまったので、また今日は、炬燵猫になります。
また、おいでください。
楽しみに待ちたいと思っています。
色々ありがとうございます。
よい一日や週や月になりますよう、まして健康に気をつけて御過ごしください。
ありがとうございました(^^ゞ
   メンテ
仔猫の雑学喫茶店から… ( No.72 )
日時: 2018/02/04 09:26 (jp-t)
名前: wagonR

今日の夜からは−12℃の寒気が九州上空に掛かり大雪になりそうです。
空は晴れていますが雪は降っている今の北部九州地方の状態です。
一週間の疲れからか一袋の沢山入ってるチョコの大袋と塩豆大福四個とスナック菓子を喰ってしまい後悔。
今からインスタントですがカップ麺を食したいと思っているスレ主であります。

では、今日の雑学を。
*一歳未満の赤ちゃんにはハチミツをあげないで・・・
>一歳未満の幼児には、はちみつを与えていけないのは、はちみつから自然界最強の毒ボツリヌス菌が
感染する可能性があるためです。

そうなんですかf^_^

最後に怖い話を。
*エッフェル塔は、自殺の名所!
>エッフェル塔は自殺の名所でもあります。
>エッフェル塔は自殺の名所でもあり、毎年多数の人が飛び降りているのです。
>1911年には、世界最古の飛び降り自殺の記録映像が撮影されています。

本当か?な。
   メンテ
Re: 暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店 ( No.73 )
日時: 2018/02/04 09:59 (jp-t)
名前: wagonR

急に雪が止み晴れてしまった空であります。
天気は女心と、例えられますが(>_<)
今日は日曜日。
日曜日と言えば笑点と言われますが観てる方は、いらしゃいますか?
うんちくか雑学か判りませんが笑点に関する話があり紹介して退散致します。

*笑点のテーマには歌詞があった?
らしいです。
>笑点のテーマには歌詞がある。と言うのが正しいかもしれません。
>前田武彦作詞、中村八大作曲。
>「ゲラゲラしながら見るテレビ ドキドキしながら見るテレビ、メソメソ涙で見るテレビ いろんなテレビがあるけれど、同じ見るなら笑わにゃ損損同じ見るなら笑わにゃ損損… 笑う点ならそのものズバリ! 
*それはご存知それはご存知 笑点なんて思うのかな?」
>桂歌丸ら出演者が歌を吹き込んだバージョンがかつて放送されていましたが、あまりの歌の下手さに視聴者から不評をかってしまい、その後歌なしの演奏のみとなり現在に至っているそうです。

(^O^)/{バイ)

   メンテ
雑学好きな喫茶店 ( No.74 )
日時: 2018/02/05 17:37 (jp-t)
名前: wagonR

*落雷の不思議なお話
>地球上で1秒間に100回の落雷が発生していると言われています。
>落雷については、世界中でいくつもの不思議な話があるのでご紹介します。

>イギリスの歯科医アンガス・マクダフさんがゴルフを行っていたところ、振り上げたクラブに雷が直撃して倒れた。すぐに友人が駆け寄るが、すでに心臓が停止 している状態であった。
>しかし数十分後、横たわっている彼に再び雷が直撃し、そのショックで彼は蘇生してしまったそうである。
>また、7回落雷に遭ったが生きていた人、落雷に遭って声が高くなったり、胸がふくらんだ男性が居たそうです。

皆さんからの雑学も待っおります。
   メンテ
暖かいこたつ…から身を出しているマスター ( No.75 )
日時: 2018/02/07 17:45 (jp-t)
名前: wagonR

皆さん、風邪をめされていませんか。
私は余りの寒さで寒気が出ています。
防寒着は当たり前ですが作業着の上に薄いジャンバーを、羽織って防寒着を着て原チャリで通勤しています。
零下に近いこの寒さゆえ暖かく感じません。
手にはバイク専用の手袋の上に綿手をかぶして運転してますが15分も経たないうちに手が麻痺の状態です。
なんとか自宅に帰って参りましたが頭がふらつき炬燵に入っています。
風呂は諦め、もう少ししたら食事でもして早めに床に入ろうかと。
どうか皆さんは風邪だけは気をつけて毎日を御過ごしください。
みじかいですが、いつもの雑学だけは紹介します。
私みたいなクダラナイとこを見て頂き嬉しく思っております。
短い雑学です。
一行雑学・うんちくからの奴です。

*水にも、、、 「水アレルギー」がある。がアレルギーの人は、世界に30人くらいしかいないらしい。

*タバコ1本吸うと、寿命が12分縮まると言われている。

*あくびは、脳の酸欠による深呼吸・・・頭がスッキリしませんか?

*女性は男性の2倍、瞬きをする。

という話でした。

   メンテ
雑学喫茶店 ( No.76 )
日時: 2018/02/07 17:52 (jp-t)
名前: wagonR

世界の雑学、からです)
*世界一小さい島・・・沖ノ島島

*アメリカにはホワイトハウス、アルゼンチンにはピンクハウスがある

*スズメは世界に約140種類いるが、日本には2種類しか生息していない

*シンガポールに、チューインガムは持ち込めないドイツでは、14歳からビールを飲んでも良い

*現在、世界では約6000の言語が話されている。

*イギリスでは、四人に一人がシングルマザー

また何か面白い雑学や、うんちくを探しますので今日はこれで御勘弁下さい。
インフルエンザだけは気をつけて下さい。
   メンテ
マスターの独り言 ( No.77 )
日時: 2018/02/11 04:00 (jp-t)
名前: wagonR

今日の夜から日本海側は寒冷前線が南下し、又雪の予報‥
今年はベランダからの紫陽花は期待は出来ない。
それは実家だった此の団地の耐震工事。
昨年までは毎年綺麗な花を私に見せてくれていたが。
耐震工事は未だに続いてるし土を小型ダンプカーで何回も入れ換えている。種子は皆無だろう。
画像が添付出来る携帯になったので写真を撮り皆さんに見せたかったのだが‥
今日は休日だが明日からは、いつもの仕事の生活となる。
明後日からは新店が私のルートに付くこととなった。
一店今のルートから無くなり新店。
時間配分は対して変わらないと考える。
余りの寒さにパジャマみたいな物が欲しくなりファッションセンターに寄る。
部屋の普段着は一着あるので似たような物を買い物かごに入れると長袖のTシャツが500円で売っている。
高い部屋着を返し、そのシャツを手にとり見る。
私はLLを普段買うが寒さゆえに体にぴったりするLを一着だけ購入。
昨日から寝床に着ているがダラケテ此のサイズでも良い感じになった。
下はおじさまの定番の白のももひき(長ズボン下) これが部屋にいる時の私の普段着。
ジャージやパジャマは古くなったりジッパーが馬鹿になり処分。
今日は一社の最後の振り込みと残っているクレジット会社の振込及び銀行引き落とし携帯料金を通帳に入れて何をしようか?と考える…。
   メンテ
雑学喫茶店の独り言 ( No.78 )
日時: 2018/02/11 04:25 (jp-t)
名前: wagonR

仕事に追われ風邪か分からない身体のダルさに負けて何とか此の一週間、市販の風邪薬や胃薬、頭痛薬またアリナミンみたいな栄養剤を服用し乗り越えた。
余りの咳や頭痛に堪えられなく間隔を空けなくてはならない風邪薬を少し短めに飲む。
いけないと思っていて知ってはいるが我慢できなかった。
気になるのは夜中に風邪を引く前から続く腹の痛み‥
行かないとならない定期の病院に時間も休みも平日取れなく行けない。
誰かの握り拳で私から見たら右側を握られてる感じの痛み。
夜中余りの痛さに耐え兼ねて胃薬を飲む。これが毎日に近い。前は三日だったのが二日と‥。
かなり進行し悪化してるのだろうか?と。
もう入院は嫌だ。金は掛かるし時間も又もて余す。
どうせ治りにくい状態になり途中退院して社会に戻ったのだから完治しないのならばこのままのままで…と思っている。
家族には痛みの事は一言も言ってないし金や心配を掛けたくない。
駄目になったならこれが寿命だったのだからと。
私以上に病気で苦しんでる人は居るし病院で見てきた。
だから介護士になりたかった自分。
なれずに、やはり人と話す似たような仕事をしている。
   メンテ
雑学より独り言 ( No.79 )
日時: 2018/02/11 04:57 (jp-t)
名前: wagonR

兄が起き顔を洗い今、外に出掛ける。
多分、ディスカウントストアーに食品を買いに出掛けたのだろう?
今日は姉や兄から肩代わりしてくれた私の借金を月々分分割し渡した金を持参するみたいな事を携帯で話していた。
病気しなければ借金なんかしなかったが…。此が私の失敗。
でも後少しで完済出来る。これが生きる望みでもあるししなければならない私の宿命。カードは手元にあったし又使えたが事情を相手に説明し無職になったから返納したいと言って返して一枚も手元に無い。
本当にカードは怖い。確かにATMに入れたら借りられる。とどめなく出てくる。私は此の魔法に掛かった。身体が大丈夫なうちはクレジットで色々と買ったしポイント欲しさと貯める喜びに嵌まった。しかし払えなくなり体も駄目で…入退院の繰り返し。
その代わりに利息が貯まった((T_T))
まさか太ってた?この自分が病気になるとは‥と思った。
だから鬱になり死にたいと思って山を歩いたり公園に縄を持って歩き回る。
此のサイトに巡り会えたのは40代の後半。沢山の皆から色々アドバイスを貰えてきた。感謝している(^人^)
愚痴や色々聞いてくれた。
生きれば、どうにかなる!これだけは死にたい人に言える人間ではないが言える!
   メンテ
やっと雑学?うんちくを… ( No.80 )
日時: 2018/02/11 05:20 (jp-t)
名前: wagonR

私のクダラナイスレにアクセスしてまで観る貴方に感謝。
私の取り柄は好きな雑学のみ。
雑学や、うんちくは求人誌に連載してる、ちょっと得した気分の雑学からの引用m(__)m
色々と出てる似てる雑学ではありますが…
*アンパンマンのうんちく
>アンパンマンのうんちくを少しだけ紹介。
>アンパンマンの生みの親は、言うまでもなくジャムおじさんですが、名付け親はジャムおじさんではなく、実は、アンパンマン自身が自ら名前を名乗ったのです
自ら名前を名乗ったのです。
>ちなみに、頭のあんこは、つぶあんです。
小さい子供たちのアイドル?のアンパンマンは、どんな味か、食べてみたいですね(^O^)

後一つ‥
*ドラえもん意外な真実
なんてものは、どうでしょうか。
これは、ドラえもんのうんちくです。
>身長&スリーサイズ
上から、共に129.3cm体重が129.3kg。
また最高速度が
時速129.3km/hと、かなり速いのです。
知っていましたか?
知ってるわけありませんよね(笑)
(^O^)/
   メンテ
雑学喫茶店のマスターのひとりごと ( No.81 )
日時: 2018/02/13 18:32 (jp-t)
名前: wagonR

日曜は朝から日本テレビ系のオリンピックを観ていた。
ATMで振込したが一件、千円足りないと出る。土曜日、時間かけて金額を確認しメモ用紙に振込金額と別に書いて用意してた‥何回も数え直してたが。主に千円札だったので数え違ったか?なんか千円損した感じで家に帰っても残りの金はある。銀行のATMは間違いなんかしないだろうし間違いなんかない。でもなんか納得しない 自分の数え間違いなんだろう…。
携帯料金の通帳には三万を思いきって入れた。持ってると又、何か買いそう。少しづつだが貯金らしい金額にはなってきた。アパートでも借りられる金額になってる?無駄遣いはしないで地道に生きていこう。
そうすれば又、猫が飼える それを夢みて。
ゲイ、女装癖であるマツコ・デラックスはコラムニストであると初めて知った。。
確かに彼女は男性なのだが、どこかしら私だけかも知れないけど女にしか見れない。
嫌らしい感じは一切しない。
どこかしら彼女?を応援している。
いままでに無いオカマ?からか…。
   メンテ
カーリングに夢中 ( No.82 )
日時: 2018/02/17 17:29 (jp-t)
名前: wagonR

羽生結弦選手…本当におめでとう(:_;)
仕事中で観る事はできなかったが宇野選手も銀となり、一位、二位となり66年ぶり?の快挙?と言ってる。羽生選手を応援するのはアノ地震で自らの、お金を育った地域に寄付したこと‥普通の一般人ならば自分が稼いだ、お金だから人には、やりたくない(¥_¥)悪口言う人たちは名前を売ると悲しい意見あるが、私は此ほど日本中に名前が売れてる彼だから必要ないはず(:_;)
人をけなす人は彼みたいに出来るかと言いたい。勿論、私も出来ない。
しかし羽生選手…本当に口に出したから、やるとは!
ワゴンはルールを知るとカーリングが好きになった。
男女問わずカーリングがみたい。
残念ながら連勝してた女子のカーリングは負けてしまったが、まだまだ此れからp q是非ともメダルを!
高梨選手、銅メダルおめでとう!
みてて泪が溢れた。
ロリ顔だけど可愛いな‥と好きな私(笑) オリンピック選手みな凄いな。私は文化部だけしかしなかったが、本当に運動出来る人は凄いと感じた一週間。
   メンテ
猫の雑学です。 ( No.83 )
日時: 2018/02/17 18:53 (jp-t)
名前: wagonR

いつもの雑学や、うんちくより短いですが猫に関する雑学です。
*毎年アジアでは猫が食用のために400万匹屠殺されている
>猫食が現在でも中国で、広州では猫肉料理店が多くあります。

*猫は起きている時間の3050%を毛づくろいに使っている
>長時間毛づくろいするのは、たくさん利点があるからなのです。
>綺麗にするのはもちろん、リラックスしたり、体臭を消したり、血行が良くなったりするのです。

私みたいに猫を犬より好きな人はいないと思いますが猫好きな馬鹿な奴と思って下さい。
また明日にでも猫以外の雑学を紹介したいと思っております(^O^)/
   メンテ
Re: 暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶 ( No.84 )
日時: 2018/02/17 23:22 (zaq)
名前: アカネん

ワゴンさん、お久しぶりです。
ここのサイトが繋がりにくいのは私だけなのかな?
ワゴンさんは変わりはないですか?

バイクは本当に冷たい風が堪えるでしょうから…
ようやく少し、寒さが和らいで来たのはよかったですね☆

私はインフルをもらっちゃってて、微熱が落ち着き始めたところです。
長らくインフルは罹ってなかったんですけど、抵抗力、下がっていたかも。
喉と鼻もで今、他人の声みたいです。
インフルも風邪も流行っていますので、ワゴンさんもくれぐれも
お気をつけてお過ごしくださいね!

「資さんうどん」の時は、全国のうどん屋さんを紹介していたのです。
私が好きな「丸亀うどん」の紹介はなかったんですが^^;
あれは一応ドラマになるのかなぁ。
佐藤二朗さん扮する食に詳しい刑事が、毎回異なる食のテーマに沿って
取調室で熱く語るのです。
その「うどん」の回で、「資さんうどん」が出てきました^^
「おはぎ(ぼた餅)」もやっぱり美味しいのですね!食べてみたいです。

オリンピック選手がワゴンさんにも元気をくれているんですね。
インタビューなどを聞いて、人間的にも素晴らしいと感じる人達、多いですよね^^
自分とは比べるのもおこがましいですが、見ていると応援したくなります。

明日はお休みでしたら、疲れの取れる一日となりますように☆
日曜の笑点のテーマに歌があったなんて!(☆o☆)でした。
   メンテ
アカネんさん ( No.85 )
日時: 2018/02/18 01:09 (jp-t)
名前: wagonR

こんばんは。
おひさです。
私も今週というか、日曜日になったから先週になりましたが病院行ってませんが頭が痛く、今日もですが体調はすぐれません。
市販の風邪薬と胃薬等で我慢しています。今日は帰宅後、スーパーで買ってきたイカの刺身や、なまこをオカズにし、お茶漬けでなんとか食事をしましたが御飯は半分捨ててしまいました。
頭が重く風呂の残り湯でなんとか作業着や下着を洗濯し、室内干しに、風呂にも入らず電気カーペットの上に敷いた布団に入り込みカーリングのテレビをタイマーにし聞きながら眠りに入りました。
しかし、こちらも気温が低く寒さに目覚めたのと、また右腹の痛みもあり起きて風邪薬と胃薬を飲んだのです。
カーペットの電気を点けた処です。
だいぶん暖まりました。少ししてまた切り眠りに入ろうかと。
私は日曜日のみ休みです。

   メンテ
つづき ( No.86 )
日時: 2018/02/18 01:27 (jp-t)
名前: wagonR

サイトへの接続は中断されたり毎回私もします。
まして打てる量が400字少しと少なくなりました。だから連続となります。
うどんの件は、そういう事ですね。
資さんうどんは北九州市のみと思いましたが福岡市の一部だったかな?あったような?
丸亀うどんは私は北九州では見た?事はないですね。
確かに丸亀うどんは女優さんをCMに起用しテレビにガンガン出てるのを見ます。凄い宣伝力(>_<)
一回は食したいものです。
私のルートは平日休みが取れません。日曜日出ると時給は高くなるのですが皆が嫌がるので日曜日のみ休みなんです。
祭日と日曜日はメーカー引き取りがないので…。
オリンピックに私は勇気を貰っていますね 私には出来ない、また一般民にも出来ないことですから。
勝ってると嬉しくなります。金、銀、銅にこだわらす頑張って欲しいですが出るからはメダルは欲しいでしょうが?
また、雑学を探してる処です。
一部は見つけたので次に紹介し眠りますか?
   メンテ
仔猫達の雑学喫茶店のマスターからの雑学 ( No.87 )
日時: 2018/02/18 02:00 (jp-t)
名前: wagonR

皆さま今晩わ。
リクエスト?に御答えして(笑)
*「明け方」と「朝のうち」の違いです。
>天気予報等で聞く「明け方」とは午前三時ごろから日の出頃(午前6時頃)までを指し、「朝のうち」とは日の出から午前9時頃までを表している。
補足としまして
>気象台が1日の天気を3時間ごとに分けて予報しているため、天気予報の表現も基本的にこれにそって表されています。
>午前0時から午前3時  →午前3時頃まで
>午前3時から午前6時  →明け方
>午前6時から午前9時  →朝のうち
>午前9時から午後12時 →昼前
>午後12時から午後3  午後12時から>午後3時 →昼過ぎ
>午後3時から午後6時  →夕方
>午後6時から午後9時  →宵のうち
>午後9時から午前0時  →夜遅く
日の出を基準にした表現もあるようです。
また明日(∪o∪)。。。
   メンテ
紹介した雑学と重なる事があります。覚えていなくてf^_^; ( No.88 )
日時: 2018/02/18 04:21 (jp-t)
名前: wagonR

冬生まれなのに此の歳になりますと寒さが私には堪えます‥。先程一時間強、眠りについたのですが逝った時の母の夢をみました。家族で母をなにかしらないけど9ヵ月此のままに寝かせていよう!と兄弟の誰かが言っていた変な夢…私が余りにも母に逢いたいと心の奥からの‥思いで?からの事からか?と目覚めました(v_v)こんな変なレスするのは…いけないのですが。

寒さと兄がテレビを点けているので眠りから覚めました。
室内気温は零度。
窓を開けてみますと霜が公園一面に張ってあります。
テレビを音を消して点けますと福岡県は最低温度二度と出ています。
北九州市は山口県に、どちらかと近いので山口県はマイナス三度になっています。だから寒いのか?と思いました。東北や北海道の方は、此の温度は暖かいでしょうが私には寒く感じます。
またカーペットに電源を入れ布団にくるまっている処です。

   メンテ
雑学 ( No.89 )
日時: 2018/02/18 04:59 (jp-t)
名前: wagonR

焼酎の甲類と乙類の違いと言う雑学は、どうでしょうか?
>焼酎の甲類は、連続式蒸留機で複数回蒸留したものを呼び、乙類は単式蒸留機で一度だけ蒸留したものを呼ぶ。
補足の説明で、自動販売機やコンビニで売っている大量生産される売っている大量生産される焼酎は甲類に属し、鹿児島の芋焼酎や沖縄の泡盛などは乙類にぞくしているので、焼酎に関しては、甲よりも乙の方が高級のようです。
>ちなみにモルト・ウイスキー、コニャック・タイプのブランデーなど、世界の伝統的蒸留酒はほとんどが乙類になります。
この雑学は紹介したかなぁf^_^;
知ってる方や紹介してたならばご容赦くださいませ。
   メンテ
雑学3つ目… ( No.90 )
日時: 2018/02/18 05:30 (jp-t)
名前: wagonR

*カップとコップの違い、わかりますか?
って欄からの紹介です。
>カップとコップの違いイメージとしては、カップは暑いものを入れる容器、コップは冷たいものを入れる容器だと思いませんでしたか?
不正解です。
>とってがついているものがカップ、ないのがコップです。

ワゴンは知りませんでしたが知ってる方は物知りだと思います。
後一つ…
*ブービー賞は、なぜ下から2番目なの?
>ブービー賞は、世界でも日本だけのルールなんです。
>スポーツなどの大会などでブービー賞というと下から二番目の人に贈られることで有名です。
>なぜ、一番下の人ではなく、下から二番目の人をブービー賞と呼ぶのでしょうか?それは、弱者にもチャンスそれは、弱者にもチャンスを与えるという理由から。本来、ブービー賞は英語で「booby prize」ですが、これは最下位を意味します。
>弱者にもチャンスを与えるという目的で作られましたが、最下位に豪華賞品となると、わざと最下位になろうとする人も多くいました。
>それから、最下位から2番それから、最下位から2番目にブービー賞を与える流儀が定着したのです。


   メンテ
一日が終わる(:_;) ( No.91 )
日時: 2018/02/18 18:42 (jp-t)
名前: wagonR

明日から仕事か…頑張っていかねばな(*_*)
また一週間後になるかも知れませんが雑学を。
動物関係の雑学です。
*カメレオン
>背景の色に合わせて体の色を変えることが出来るカメレオンは、明るい場所で命が尽きると明るい緑色になり、暗い場所だと褐色にと、死後もなお背景に溶け込むようになっている。

*猫と魚
>日本の猫は魚を好んで食べるが、欧米の猫が魚を食べる事はあまりない。
>これは、長い間日本人と生活するうちに猫の食生活が変化してしまったため。
補足としまして、
>同様に、アメリカの猫はコーンやチキンを好んで食べるそうです。

*ナマケモノ
>木の枝に逆さにぶら下がり、一日のうち1〜2時間程度しか動かないナマケモノ。
>その背中には薄い緑色の毛が生えているように見えるが、それはあまりにも動かないので、藻が生えてしまったため。

では、またお会いしましょうm(__)/”
   メンテ
雑学喫茶店 ( No.92 )
日時: 2018/02/22 17:07 (jp-t)
名前: wagonR

今日は222で猫の日でもある。
猫に関する雑学を紹介します。
*「ニャー」と鳴く理由
>「ニャー」と鳴くのは、人間に対してだけだそうです。成猫同士で鳴くことは基本的にはなく、子猫が母猫に対して、「ニャー」と鳴くことを大学講師が伝えています。
>成猫でも飼い猫が飼い主に対して「ニャー」と鳴くのは、養育者として見ているから、と考えられるそうです。世話をしてくれる人、という事を認識しているらしい。確かに、野生の世界ではやたらめったら鳴き声を上げると敵に見つかってしまうので鳴かない、という話はありますよね。それが飼い猫になると良く鳴くようになる、というのは、このような理由があるそうです。
   メンテ
猫の雑学2 ( No.93 )
日時: 2018/02/22 17:12 (jp-t)
名前: wagonR

猫の雑学
*猫は時速48km
>なんと猫は、時速48kmで走れるのをご存知ですか?「速っ!!」と思った方、それもそのはずです。人間が走る最速記録は時速43kmで走る最速記録は時速43kmですから、とてもじゃないけど猫が走って逃げたら追いつけないです。ちなみに動物最速と言われるチーターは時速120kmです。
   メンテ
雑学喫茶店 ( No.94 )
日時: 2018/02/23 16:22 (jp-t)
名前: wagonR

今日は魚の長寿の話しにしました。
長寿魚順に…
 コイは120年(200年以上生きたコイもいるそうです。
 うなぎは50年、オヒョウ40年、マダイ30年、ヒラメ20年、
 イシダイ20年、イサキ20年、イトウ20年、マグロ15年、
 ヘラブナ数十年、イシガレイ10年(雄)〜15年(雌)、
 ズワイガニ13年、 ブラックバス10年、スズキ10年、
 マコガレイ10年、トラフ マコガレイ10年、トラフグ10年、なまず10年、クロソイ10年、
 アンコウ10年、シロギス10年、オニヒトデ8年、ブリ7年、
 カサゴ7年、かつお7年、アイナメ7年、マサバ7年、
 マイワシ7年、ブダイ7年、ニジマス7年、タチウオ6年、
 マアジ5年、ボラ5年、イワナ5年、サクラマス4年、
 サツキマス4年、ハゼ2年、アユ1年、アオリイカ1年、
 コウイカ1年、ヤリイカ1年、ケンサキイカ1年、
 マダコ1年、ワカサギ1年
です。
   メンテ
アクセスがなかなか繋がらない ( No.95 )
日時: 2018/02/24 16:55 (jp-t)
名前: wagonR

一週間皆さん御疲れさまでした。
残念ながらこのスレになかなか繋がりません。
私の奴は昔ながらのガラ携帯だからかも知れません。雑学だけ紹介致します。

*地球と月、日本とハワイの関係
>月と地球年に3Cmずつ離れている。
>日本とハワイ年に5Cmずつ近づいてる。

*ディズニーランドのお城の高さには理由がある
>ディズニーランドの御城の高さは、あと1m高くすると、航空法の赤い照明をつけなければならない。
>ただし、その法律が改正され60m未満は着けなくて良くなったため、タワーオブテラーの高さはタワーオブテラーの高さは59mです。

   メンテ
オリンピックも今日で終わり‥‥ ( No.96 )
日時: 2018/02/25 04:08 (jp-t)
名前: wagonR

皆さんも観たと思いますが日本とイギリスのカーリング…泪が溢れました。藤沢、吉田、鈴木選手とのチームワークが三位決定戦で本当に日本が銅メダルをつかんだ歴史的な瞬間を迎えられたことをうれしく思います。イギリスは、1点を追う第10エンドで゙、有利な後攻で絶対2点以上を狙ったのだろう?ミスが出てしまった。その時に、日本の石を円心に寄せてしまい、まさかの結末でした。
確かに日本がメダルを取ったのは嬉しかったけどなんか試合が終わった後‥イギリスも可哀想に思ったのは他にもいるかも。しかしチームの四人がそれぞれ所属先からクビや戦力外通告を受けていたのをニュースでみて知った。他の国の睨め顔と違い日本の笑顔でオリンピックなのにカーリングを楽しむ?姿に好きに虜になりました。
今日で閉会式。
オリンピックは終わってしまうが、パラリンピックもあるからオリンピックと違い面白い競技があるのとメダル信じたいです。
   メンテ
サイトに繋がりにくく(*_*) ( No.97 )
日時: 2018/02/25 04:42 (jp-t)
名前: wagonR

わたしごとですが、今日はエアコン、洗濯機、換気扇の新しいのを買い換えたので取り付けにくるのですが、こちらは雨の一日になりそう。
玄関が狭いので下駄箱を外に出したりとコタツをなおしたりと忙しい日。今、ニュースでは裁量勤務とか言って話題になっている。
金曜まで頑張って土日休みの方も居るし、裁量勤務したくても残業勤務で生活費を稼ぐ人もいる。
世間の勤務状態も判らないまま、この国の総理大臣はヌケヌケと言う(O_O)自分の学園の件は我ら国民に本当の説明をしないで。憲法改正とか話が早すぎでないのか!
そんな総理大臣に関する雑学を。
*日本でいう「首相」「宰相」「総理大臣」違い
>首相とは君主制をとっている国の政治の最高責任者であり、総理大臣は国民に選挙で選ばれた議会の多数派による内閣の最高責任者、つまり内閣総理大臣のことを指します。(日本やイギリスなどは君主制であるギリスなどは君主制であるのと同時に民主制でもあるので「首相」=「総理大臣」になっています)
 「宰相」は「首相」と「総理大臣」(どちらでもOK)の事をいうようです。
   メンテ
仔猫達の雑学喫茶店も最後に近い。スレも99なり次第移ります。 ( No.98 )
日時: 2018/02/25 13:53 (jp-t)
名前: wagonR

こんな雑学を見つけましたので、どうでしょうか。
*神父と牧師の違い
>神父さんはカトリック教会で用いられる、聖職者に対する総称。
>一方、牧師さんはプロテスタントの教会で用いられ、聖職者というより信仰上の教師といった立場の人。
そろそろ此のスレも満杯になります。
観てくれてる方に感謝します。
   メンテ
新スレに移行しています。 ( No.99 )
日時: 2018/02/28 23:43 (jp-t)
名前: wagonR

沢山の皆さんに観て頂き有り難う御座いました(._.)。
くだらないスレにアクセスして頂きまして。
スレ主は今週、体調がすぐれないので雑学は仕入れても良いのが無くて‥
台風並み?いやそれ以上の風が強い春一番が此の時間帯吹いています。
明日の通勤、通学時間帯…他の関西以北、風や雨が酷い筈です。
気をつけて下さい。
こちらはなんとか雨は弱まりましたが、凄ましい風です。
干してるカッパが横一線というか、なっています。
仕事しないと…代わりの人が居ないのです。
ブラック企業と判っておりますが食う為‥仕方無いのです。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板山猫の孤独な日常yamaneeko834732024/04/24 10:15
by yamaneeko
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048010852024/04/24 03:53
by yamaneeko
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり1922112024/04/11 17:41
by 匿名
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1622782024/04/05 20:51
by 匿名
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624102024/03/11 23:42
by 匿名
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06432024/01/01 21:22
by 匿名
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17142023/12/31 22:37
by オフパコガール
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227512023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17232023/12/21 22:41
by オフパコガール
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315102023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2921922023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823042023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1320892023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315462023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120102023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821012023/09/10 07:42
by Q太郎
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022372023/09/09 07:39
by Q太郎
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520092023/09/09 07:37
by Q太郎
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623432023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819422023/09/06 20:14
by Q太郎
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル920942023/09/06 20:13
by Q太郎
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1419992023/09/06 20:11
by Q太郎
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル917932023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619392023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620362023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519822023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1818932023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719342023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922542023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519802023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子719842023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118432023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619592023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920002023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721022023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520552023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221252023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120042023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121582023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419832023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル917962023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619502023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1719982023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419602023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718482023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122782023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920682023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420032023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319752023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719412023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019742023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419852023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721152023/07/21 14:19
by 便意まだかな
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820472023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618202023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ319852023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119732023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018542023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020752023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620362023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518042023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421502023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519492023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119242023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618322023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819012023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419172023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧117902023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118192023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719472023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118582023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118492023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420112023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220112023/07/11 19:19
by シャワーで
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922152023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね419992023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420102023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね418952023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320592023/07/11 10:58
by こんな国早く
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120352023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918772023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419822023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819782023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を121852023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




暖かいちぐらから身をのり出している仔猫達の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲