いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が98件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店

暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店

日時: 2018/02/25 05:41 ( jp-t)
名前: wagonR

猫ちぐらとは、新潟県で技術ある方々が、
*「猫ちゃん、寒い冬は暖かく過ごして!」と願いを込めて、藁で、一つひとつ願いと心を込めて手で編んでると聞きます。
猫を心から愛するスレ主です。
大変申し訳ないのですが仮に来店…されましたら勤務上、数時間から数日御時間をくれますようにお願い致します。
>来店なき時は、独り言か雑学が主な文となっておりますf^_^;

イエローページ

Page: 1 |

足が痛くて… ( No.1 )
日時: 2018/02/28 19:38 (jp-t)
名前: wagonR

今もだけれど右足が痛くて(*_*)
昨日の夜から突然、足の痛みに悩んでいます。膝から下の骨が中から?痛いのです。
昨日はサロンパスを貼りましたが全く効かなく。目覚めたのは夜中0時。
むずかゆい感じではなく、中からノミか何かで削る感じ。
「どうしたのだろう?何処かにあててしまったか?あてていない」
病院行きたくても仕事が終わると閉院してるし、ワゴンどうしようもなく(:_;)
インターネットで観ても気のせいとか頭に一番に出るし。
原因が判らない。
苦しい…
   メンテ
Re: ( No.2 )
日時: 2018/02/28 22:03 (au-net)
名前: 匿名

「救急外来 ◯◯(地域)」で
検索、調べて病院で診てもらいましょう。
外科の先生が現在居るかは電話確認出来ると安心。
動くのが難しいようなら救急車を。
   メンテ
ありがとう(+_+) ( No.3 )
日時: 2018/02/28 23:30 (jp-t)
名前: wagonR

一瞬、夢の中に居たが…やはり膝から下がドピンドク‥と疼き目覚める。なんとか今、湿布を六枚にテープで留めたが冷たいのがマズイのか何かしら痛みが増した感じ。
明日入れて何とか三日‥仕事しないと(-.-;)股関節まで痛くなった気がする。
腰椎ヘルニアから?ヘルニア手術したのに…しかし、どうしたのだろ‥う〜痛い。
   メンテ
明日…もうすぐ時間明け ( No.4 )
日時: 2018/03/01 00:03 (jp-t)
名前: wagonR

足の疼き‥ん!
寝れない(。。;)
股まで痛い!
どちらが元の原因か判らないです。
今週…なんか…本当に長いです。
感覚的に…二時おきだから、せめて一時間は寝たいです。
   メンテ
やっと休みの日曜日… ( No.5 )
日時: 2018/03/03 21:08 (jp-t)
名前: wagonR

わたしごとだが今日は忙しいだった。
なんとか一日、一週間‥痛む足で乗り越えられた(v_v)
先週、換気扇の羽根のサイズが兄が間違えてしまい取り付けられないと電気屋の人。
替わりの品を取り付けに明日来る。兄は出勤だから私が留守番。
洗濯機はアクアという得体の知れないメーカー。
エアコンは去年製造された日立。
兄が手出ししたから私は黙認。
2001年に、母にエアコンと洗濯機は私が会社員時代に買った。エアコンは暖房が全く効かなく冷気が出てた。よくもてたというか私が買えないから兄が出した。
洗濯機は、まだ使えそうだったが火事になったら怖い。
冬の寒い峠は越して暖房はエアコン要らない季節になった。 もう3月。歳をとったせいなのか。
頭で考えたことに体がついていかない(-.-;)
   メンテ
猫が恋しい ( No.6 )
日時: 2018/03/03 21:35 (jp-t)
名前: wagonR

あの元横綱に怪我をさせられた力士がテレビに出てたと聞く。
怪我の話が記者から聞かれると親方は遮り会見が終わったとラジオで言っていた…。
民間放送のインタビュー番組に出ていた親方はに何があったのあろう?
理事から降ろされたら何も言えないのか?
さて怪我に関する簡単な雑学があり、今日はこれにします。?
*重症と軽傷の違い
重症が重い傷で、軽症が軽い傷だとは誰もが想像しますが、その基準はあるのでしょうか?
さて、結論
交通事故等に使われる「重症」と「軽症」の違いは、
30日未満の治療を要する怪我を「軽症」と呼び、怪我を「軽症」と呼び、
30日以上の治療を必要とする怪我を「重症」と呼んでいる。


   メンテ
仔猫 ( No.7 )
日時: 2018/03/04 03:03 (jp-t)
名前: wagonR

猫、特に飼う際は仔猫のうちから、と考える人は多いと思います。
たまたま仔猫を見て飼おうと思ったという方も多いと思います。現在のペットショップ、仔猫でも生まれて月というか経ってしまい4.5ヶ月になった子よりも、産まれて間もないほやほやの2カ月頃の仔猫の猫を好む傾向がある気がします。
たった2ヶ月の差ですが並んでみると顔つきや大きさが違います。
たった2ヶ月なんですけど(-_-)
人気種などは値段も高いというか、月齢いわゆる生まれてからの日にちが過ぎるごとにお値段は下がって行く事が多いです。
やはり、月齢が経つごとに売れ残りやすくなってしまうんでしょうね。
悲しいけど人間の見栄?性なんでしょうね…

   メンテ
猫…の喧嘩に目覚めた 独り言 ( No.8 )
日時: 2018/03/04 03:38 (jp-t)
名前: wagonR

猫が近頃見ない。
見掛けない。
でも先程、ベランダ側の道路で二匹?だろうか凄まじい猫の声。縄張りに関する喧嘩かな…。
餌を見つけたりする毎日の歩く距離。私が猫ならばかなり痩せられるかな。(笑)
私、カイと知り合うのは約十年前。
猫にみやみに餌をあげないで。ワゴンの経験から猫は一度御飯を与えられると、またもらえると思って、その時間に来ますし来ました。不規則に餌をあげていると、その周辺でずっと待ってしまう可能性もありますし、他の野良猫をも寄せてしまうことにもなりますし近所迷惑になる。
人間に餌を頼ってしまう猫も出てくるでしょう。
初めは猫嫌いだった。余りにも可哀想な感じだったのでパンをあげたのが始まり。カイは交通事故で逝ってしまったが鬱になった私を救ってくれた気がする。
今まで三匹、猫をペットショップで買ったがカイみたいな野良猫には未だに巡り会わない。
会いたいな夢でも‥
   メンテ
( No.9 )
日時: 2018/03/04 04:05 (jp-t)
名前: wagonR

なぜだかサイトに繋がりにくく(*_*)

猫が出てくるテレビ番組を見つけると時間があっという間に過ぎる。
ワゴンがはまっているテレビ番組がある。NHKのモフモフと言う番組。
猫が主役。公共放送なのに珍しく家庭で飼われている猫の姿が見える。
私は小さい頃は犬が友達だったかな。親が、今ロシアの15歳の金メダリストに秋田犬を差し上げるというニュースの話。
私の家庭は今の流行りの秋田犬しか飼ってなかった。
テレビでみる秋田犬みたいな感じではない記憶‥
違う血が混ざっていたのか?遠い記憶だから勘違い?でも、母は秋田犬しか飼っていないと生前言っていた。
犬より猫にはまった。
もう一度猫を飼いたい。

オリンピックが終わってテレビがつまらない毎日。
羽生選手が国民栄誉賞の話がニュースになっている。
23歳だし、後一回金メダルを取ったら文句無しという人がいるらしいけど、4年も練習する苦しさを私含めて知らないのに何を抜かす(怒)と思う。
金メダルなんて難しいのに。
彼が生まれた東北でやってきた恩返しの勇気をみてくれと言いたい。私は異議は無い。
   メンテ
くだらない独り言を書いてしまった… ( No.10 )
日時: 2018/03/04 04:23 (jp-t)
名前: wagonR

兄が仕事に出掛ける。
今日は家に居てくれか‥。
足が痛い。まして股関節まで痛む((T_T))湿布が全く効かない。
散髪にも行きたい。スーパーで買い物もしたい‥
体がちょっと無理だな。

雑学を短いのを一つ…
*落石注意と丁字路の誤解
っての。
>山などにドライブにいくと、『落石注意』という黄色の標識を見る事がありませんか?
>上から、いきなり落ちてくる落石を、どうやってかわすんだよっ!とつっこみたくなりますね。
>しかし、あれは“落ちてくる落石”に注意を促しているのではなく、
“落ちている石”に注意を“落ちている石”に注意を促しているのです。
>また、十字路に対して、丁字路。これ英語のT字路だと思っていませんか?
実は、丁字路(ていじろ)なんです。

私も自動車免許あるのに理解してなかったのです。

   メンテ
雑学 ( No.11 )
日時: 2018/03/04 05:54 (jp-t)
名前: wagonR

朝早くから私の独り言に付き合ってくださり有り難うございます。
体調が余り思わしくないのですが、そろそろ起きて顔を洗い両親の仏壇に挨拶を。両親は、いつまでも居るわけではありませんので、おられる方は大切に(:_;)
何故か長文になりますとアクセスログになります。
雑学は次の欄に。
そして話、戻りますが犬にも、犬ちぐらがあります。
猫には無い?マットが、ちぐら買うと付いてくるそうで…差別か(怒)
同じ新潟県です。
   メンテ
( No.12 )
日時: 2018/03/04 06:14 (jp-t)
名前: wagonR

*ベランダとバルコニーの違い
>隣との仕切りが壁でできているものをベランダといい、隣との仕切りが手摺などの壁でないもので出来ているのがバルコニー。
補足です。
>不動産などの表記ではあまり区別せずに使われていて、単に屋根があるものがベランダ、屋根のないものがバルコニーという区別などもあります。
>実際のところ、各住宅メーカーで独自の名称が付けられているようで、一概にはいえないようです。

では…よい一日を(^O^)/
   メンテ
久しぶりに雑学を ( No.13 )
日時: 2018/03/08 18:48 (jp-t)
名前: wagonR

日本でのハイオクのオクタン価は一般的に98〜100、レギュラーで90〜92くらいとなります。
日本工業規格(通称JIS規格)ではレギュラーは89以上、ハイオクは96以上と定められています。
では、ハイオクガソリンの必要性ですが、車種によっては、グレードで使用燃料の種類が違います。
何故、ハイオクとレギュラーを使い分けるのでしょう
実はこのハイオクとはノッキングしやすいエンジンの為に必要なのです。
ノッキングしやすいエンジンとは圧縮が高い、燃焼温度が高い、つまり高性能エンジンのことです。
エンジンの燃焼室には外気とガソリンを混ぜ合わせた混合気が導入されます。
エンジンは高出力を得る為にこの混合気に圧縮をかけ効率を高める必要があります。
圧縮比が高ければ高いほど圧縮しただけで混合気の温度はより高温となり過度に高温化した混合気は自己着火を起こしてしまいます。
つまりプラグ点火する前に勝手に着火してしまう、これがノッキング・早期着火です。
よって点火時期を遅らせても勝手に着火してしまわなも勝手に着火してしまわないように高圧縮比のエンジンにはハイオクが必要とされているわけです。
ちょっと難しいですが、普通乗用車に乗ってる人は、レギュラーガソリンを入れておけば問題ありません。
   メンテ
独り言が好きな ( No.14 )
日時: 2018/03/11 03:37 (jp-t)
名前: wagonR

三時前には起きる…と言っても正確には二時半。
休みだろうが仕事だろうが変わらない(*_*)
体が覚えている。よっぽど疲れているか深酒なんかしたら起きるのに目覚まし時計が必要。私は持病の為に深酒なんかしないが仕事終わりには缶酎ハイ一本か日本酒を350ccを刺身に楽しむのが楽しみ。
持病で酒を我慢しない。
昔は全く呑めなかったのに鬱になり生活が荒れてからは味を覚えてしまった。
若い頃は肴なんて要らなかったし魚が余りというより好みではなかった。中年親父になり又、魚関係の仕事に着き調理師がさばくのを見ていると何故かしら食べたくなった。
肉食から魚食に好みが変わり冷凍食品の肉や冷凍した肉が全く冷凍庫から減らなく魚関係の冷食を買ったりして増やしている。

   メンテ
続きの独り言 ( No.15 )
日時: 2018/03/11 03:59 (jp-t)
名前: wagonR

ただ何でも良いのではなくぶりの刺身は、どちらかと苦手な部類。嫌とではないのだが…。
安いスズキの刺身が一番好き。
あっさり系が好み
昨日も三点盛りを買ってきて冷蔵庫にある。賞味、消費期限が過ぎたからって一瞬で腐る訳ではないから二日目でも頂くが、これからは夏場‥あたる可能性が高いから消費期限は守る。
13日はホワイトデー。取引先の事務員から義理チョコのチロルチョコを貰っているから返さなくては(*_*)500円?位で裸のチョコだった。顔を合わす事務だから。会社からか?と思うが女子皆で食べられる菓子を買うつもりでいる。生菓子を売っている専門店に行き米菓か饅頭の詰め合わせを考えている。
三倍返しなんて誰が言い出したのだろう(><)高いチョコだ(泣)…。
今日は町内会の掃除‥兄が仕事だから私が出ないとならない。金は今回は貰ってないが居候に等しい私だから…住所欄の家主は別々になっているが…。
   メンテ
雑学は、まだ… ( No.16 )
日時: 2018/03/11 04:23 (jp-t)
名前: wagonR

今日は晴れの一日になりそう。この時間は、まだ4℃風もない。最高気温は21℃の予想…。この一週間後半は少し崩れるが雨が降らないだろうと天気予報は言っている。
待ちにまった春は近くにいる?ぼけは出てきたが、桜が楽しみ。一瞬だけに咲く為にこの一年我慢してたのだろう!(^^)!しかし植えられているヒメイヨシノ…そろそろ寿命と色々とニュースで聞いたり観たり‥桜が見れなくなるのは寂しい。どうにかならないのかと思う。いつかは枯れる命と判ってはいるのだが…。
団地の耐震工事は終わった。兄がエアコンを買ったのは終わったから。今日から町内会の掃除もベランダ側も本格的にする。約半年間‥掃除なかったから町内会の女リーダーは、さぞ大声を張り上げ指示するだろう(┬┬_┬┬)
掃除が終わり、銀行にも借金の振り込みと電話料金の銀行引き落とし分と多少の貯金を普通通帳に‥定期にしたいが暇が取れないのと貯金は解約しないと使えないから。
   メンテ
暖かい猫を触りたい ( No.17 )
日時: 2018/03/11 04:52 (jp-t)
名前: wagonR

だらだらと独り言…。誰とはなく喋りたい。人と話すのが好き。人間が好き。だから今のアルバイトに就いたのだろう。兄弟と言えど家族だから顔は親から遺伝子もらい、どことなく似ているが性格は、それぞれ違う。
兄達は一人でする仕事が好み。私も一人でこなす警備の仕事に一時就いたが合わなかった。コツコツするのは好きだが誰とも話さなく一人でいると寂しくなるし孤独感が強く感じる。苦手だ‥。
運転は大型まで取ったが好きではなく仕事に必要と感じたから。運転するのは本当は好きではない。
なのにトラックには乗っている…。
昨日、親会社のスーパー担当の方から「いつも追加の分など荷揃えし迷惑掛けてるし頑張っているから、これプレゼント!」とシシャモ三個と鰻の蒲焼き二個、ズワイガニの脚一個を戴く。頭を下げて御礼。貰った以上は無理な事も聞かないとならなくなったが、やはりプレゼントは嬉しかった(T_T)
シシャモ一個と鰻の蒲焼き一個は自分がとり残りのズワイガニと蒲焼き、シシャモ二個は次兄に。
洗濯機買い換えは二人が使うが、私の為?エアコン買ったのは?の何も出来ない弟の御礼を兼ねて…。
   メンテ
だらだら独り言 ( No.18 )
日時: 2018/03/11 05:21 (jp-t)
名前: wagonR

窓を開く。目覚める為と空気入れ換え‥冷たい風。紫陽花の種、どうなっているだろう。工事で土を入れ換えたから今年は無理か。父が植えた紫陽花…長く母親と咲くのを楽しみにして見ていた。その母も亡くなり。紫陽花が終わってしまったら全て無くなった気分。一粒でもあって花を見せてくれないか…せめて芽を出すかして欲しい。紫陽花の生命力にかけたいし祈る。
パラリンピックになるとテレビ放送をしない。私はBSやケーブルテレビ契約していないから観れない。地上波のNHK‥オリンピック終わるとしてくれない。仕事終わってからのテレビはつまらなくなった。観たいテレビも最後まで視る事なく、いつか眠りに。
兄が、外に出掛けた。多分24時間開いている隣の区にあるディスカウントスーパーに晩飯やストックの物や菓子を買いに車で出掛けたのだろう。
そろそろ起きて昨日買った、お握り二個と温めてインスタントラーメンでも作り掃除までテレビでも点けるか。暖かい布団から抜け出さないと‥。
   メンテ
やっと雑学をo(^-^)o ( No.19 )
日時: 2018/03/11 05:42 (jp-t)
名前: wagonR

だらだらとみてくださり。雑学観にきてくれてる?のに独り言。
今日は此れに致しました。
似ているが許してくださいな。
いつもの、ちょっと得した気分の雑学からの引用です。

*何故、鮨(寿司)は貫なの?
>江戸時代の寿司職人である華屋与兵衛という人でした。
>新鮮なネタを使ったこの寿司は、当時江戸の人達の中で大人気だったそうです。
>しかし、当時の寿司の大きさはかなり大きく、女性や子どもでは一口で食べるのは困難だったようです。
>その為に、一つの寿司を二つに切って出すようになっつに切って出すようになったというわけです。

できれば、1貫ずつ好きなネタを食べたいと思うのは、私だけでしょうか?皆さんは、どう思いますか(笑)?

また雑学仕入れてきます(^O^)/”
   メンテ
独り言 ( No.20 )
日時: 2018/03/18 04:46 (jp-t)
名前: wagonR

今週の一週間‥仕事と体の不調と厳しい一週間。
毎日の仕事の量に慌てて時間が足りない。昔、二十四時間闘えますか?なんてCMがあったが…。
私の持病の腹の病気の臓器は痛む。「今日こそ一日は休みたい」と思いながらでも体に鞭打ち、休む事なく仕事に出掛ける。
昨日、仕事終わり一時、居候の家に帰宅し、バッグ等を置き、再度、原チャリを操り、安い散髪屋におもむく。
土曜という事もあり、人が多く順番待ち。日曜日は、桜が開花した地方も多く出掛けるのだろう。私は日曜日は町内会の掃除が引き続きあり、私が出る事に。罰金の千円は出ないならば払ってくれと言われる。兄は仕事。勿論、千円稼ぐには二時間仕事しないと満たないので掃除に出て罰金は私が貰う。
その千円に多少足すと散髪代が出る。wagonはスポーツかりの二ミリ。カットだけならば1188円と格安。10分理髪店では無いが…。
   メンテ
独り言2 ( No.21 )
日時: 2018/03/18 05:18 (jp-t)
名前: wagonR

お彼岸か…。
仕事に追われ、両親に御題目する事無く。兄は毎日御題目あげているが私は親不孝者。蝋燭、線香を焚き品物だけを供える。母は御菓子が大好きだった。だから珍しい御菓子やあると仏壇に。例えば、餅入り最中など…仏壇には御菓子の大入り袋が4つ。最中は単品。父は何が好きだったか?思い出せない。清酒が一本。多分、焼酎だったが仏壇に焼酎は!と思い清酒をあげたまま。御菓子を母とあの世で食べていると信じて。
掃除が終わると銀行に一万だけ預金し残りは少し使い買い物をする。車を持たない身になると少しだけ余裕が出ている。原付ならばガソリン代が安い。けれど通勤の寒さが身に染みる((T_T))
持っていると使う。借金の会社は一社だけとなり、その一社に倍の振り込みをしてる。兄弟から借りた金も兼ねて払っている。もう少しで完済。あと二年。肝硬変が進行しない事だけを祈って。
進行したら、その時は…と考えている。
葬式代だけは兄弟に迷惑掛けたくなく貯金をしている。
お彼岸にランカン必要かと思う。期間が終わると次兄が喰うだろう。私は食べられないが…。
   メンテ
独り言3 ( No.22 )
日時: 2018/03/18 05:51 (jp-t)
名前: wagonR

サイトは500文字を超えると受け付けない。私の携帯が時代遅れだからか?
朝、二時半から目が覚め起きている。仕事行く習慣が身についている。だから土曜と言えど観たいテレビは10時迄の奴が限度。昨日NHKがアノ悲しい福島第一のメルトダウンが何故起きたか?を放送していた。吉田所長役に亡くなられた俳優さんがしていた 演技は上手い。未だに亡くなれた実感が無い。けして主役にはならなかったが脇役には欠かせない人。ドラマ、映画、ましてバラエティーにも顔を出していた。顔とは裏腹に、人に対して細かい気遣いをしていたと俳優仲間が…冥福を祈るしか出来ない。
一時、全て止まっていた原子力発電。今は再起動ばかりのニュース。私の九州も再稼動。福島原発の事故の教訓‥本当に生かしているのだろうか?あの悲惨な事故ってなんだったのだろう。原発は廃止なんて言っていたのに。廃炉するにも大変な金がいる。動かすにも金が必要。ならば止まっているより稼動したら良いとの考えか?資源が無い国、輸入に頼るしか無い国。電気料金は安くなるには、それは良いのだが生き物だって何かを食べたら何かが出る。原子力だって何かを食えば何かが廃棄物として出てくる。後始末も出来ないのに。今の政権と同じく将来は?どうなるのだろうか…。
   メンテ
ふふ雑学は ( No.23 )
日時: 2018/03/18 06:25 (jp-t)
名前: wagonR

兄が仕事に出掛ける。
昼三時には帰宅するらしい。それまでには風呂を沸かして飯を炊かないとならない。町内会の掃除は団地内が今日は担当だから一時間あれば終わるだろう。それから銀行と買い物に出掛ける。掃除は八時から。
近頃、刺身や生魚が旨い!少しだけ余裕あるから今日も刺身を晩御飯のメインに(^O^)朝から飲みたい気分。でも晩まで我慢。散髪はしたのは今日はゆっくりしたいだけ。髪を晩に染めて明日からの仕事に備える。明日からは二週間後の日曜日が休みとなる。長い 二週間は…。三月は期末。大変忙しく(*_*)
人を募集はしているが、こんなバイト代が安く、ましてブラック企業なんかに人が集まらない。今、勤めたいのでは無くい売り手の状態。一流企業や地場企業がアルバイトや契約社員を正社員にして人を手放さなくする。私は歳だから諦めて今の会社にアルバイトとして働いている。取引先は私の事を正社員として見てるし見ているだろう。どんなに頑張っても時給は上がらないし賞与も無い。でも生きていくには食べたり色々しなければならない。だから働いている。同じ仕事として入ったのにアルバイト仲間との仕事の量に何か頭に来るし不公平感。他の四人は昼までに終わるのに私含めて後一人。夕方迄だし遅い…
   メンテ
雑学 ( No.24 )
日時: 2018/03/23 17:39 (jp-t)
名前: wagonR

*コーヒーの致死量
>ユックリしたいときから、徹夜のお供までいろんなところで活躍するコーヒー
ですが、飲み過ぎると人体に悪影響があるようです。
>コーヒーにはカフェインという興奮物質が入っており、このカフェインの作用によって眠気がさめたりするのは有名な話ですね。

>このカフェイン、実は覚せい剤の一種で禁断症状が起こる可能性もあるのです。
>とは言ってもその可能性は極めて低く、その致死量は10g。
10gというと「たった10gで?」と思ってしまうが、コーヒー一杯に含まれるカフェインは約0.1gしか含まれていないので、10gのカフェインを摂取しようと思ったら10を摂取しようと思ったら100杯の>コーヒーを飲まなければならないのです。
>しかも4時間以内に100杯のコーヒーを飲まなければ効き目がないのです。
>つまり2分30秒で1杯を飲むという行為を4時間続ける忍耐力が必要なんですね。
>さらにインスタントコーヒーは極端にカフェインが少ないので、10,000杯ほど飲ないので、10,000杯ほど飲まないと効果がないみたい。
>この場合は、1.44秒に1杯を4時間続けるという、忍耐とか根性とか言うレベルではなく超人レベルな能力が必要になるんです。
>要するに、個人差はもちろんあると思いますが、コーヒーは自殺には向かない飲ヒーは自殺には向かない飲み物ということである。
それが、結論!


   メンテ
Re: 身体を出している仔猫達の雑学喫茶店 ( No.25 )
日時: 2018/03/24 21:01 (dion)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

wagonRさんへ

初めましてあたしは大学生の22歳です。
対話の頃からスレッドは拝見させていただいていました。

あたしがこの掲示板にいる事は少しづつ話させていただけたら幸いです。
あたしには肉親が殆どいません。早世した人があまりに多く自身を『死神』と揶揄しています。

少しひねくれているところがあるかもしれません(^_^;)その時は厳しくご注意してくださいね!
まだ幼さがとれないので・・・・

あたしはコーヒーが大好きです。致死量があるなんて初めて知りました。
でも100杯は不可能に近い数量ですね!
   メンテ
あかねさん、御免なさい(/。\) ( No.26 )
日時: 2018/03/28 17:56 (jp-t)
名前: wagonR

御返事大変遅くなり、まことに、すみません(*_*)
言い訳はしたくないのですが、19日から二週間連続勤務の事をこのスレに書き込みました。多分、今度の日曜日の1日が二週間ぶりの休みとなるかな?まだ会社からは勤務表を貰っておりませんが…。毎日二時半起きで夕方四時まで仕事で七時に帰宅しバタバタと風呂よりシャワーを浴びて誰もいませんので冷凍食品をチン!し寝る毎日です。疲れからか、サイトには繋げなく寝る事ばかり。今日たまたまサイトにアクセスしたら、あかねさんが居て。大変申し訳ないです。今は対話は使えなくなりましたが、その時から見て頂いたと。このスレは来客ないので前程みて((T_T))自分の戯言で。誰も来ないから。と思っておりました。
私には、なんとか兄弟はいます。だけど、あかねさんと同じく両親は此の世というか‥存在していません(:_;)それは寂しく貴女と同じです。親は死なない!なんて若い頃は思っておりました。貴女からの話あれば色々話したいですね。毎日一回は昔みたいにサイトチェック致します。本当に御免なさい。
   メンテ
今日は短い雑学を紹介致します。 ( No.27 )
日時: 2018/03/29 17:46 (jp-t)
名前: wagonR

今は森友で国会が空転しています。
加計学園の件も、なんて言ってよいか‥解りませんが、このままうやむやに終わりそうですね…。
官僚は御存じの方も今回のニュースで詳しくなった方も多いでしょう。
今回は代議士と国会議員の基本の事を調べてみました。

*国会議員と代議士の違い
> 衆議院議員と参議院議員の総称を国会議員と呼ぶのに対して、代議士は衆議院議員のみの総称です。
補足としまして
>戦前の議会は、特権的だった貴族院に対して、衆議院は選挙でえらばれた国民の代表という意味合いがあったためだそうです。

   メンテ
いやな夢 ( No.28 )
日時: 2018/03/29 23:48 (jp-t)
名前: wagonR

身体の疲れからか…今日も夜八時には眠りに入った。
しかし、夢の中で死を迎える夢をみた。
別を迎えるのは怖くないと言えば嘘だが、やはり迎えるのか‥と。なんか言いづらいのだが夢の中でも正直怖く。
目覚めると22:30。胃が痛いし、やはり持病である腹の右側の痛み。
腹の痛みで死の夢を見たのか。
寝汗で下着まで汗まみれ。
鎮痛薬と胃薬服用。
着替え、寝なくちゃいけないと思うと目が冴える。死は、もうどうでも良いのだが、夢の中では、どこかしら怖いのを自分で感じる。財産を貰い火事で全て無くし、補償もない。まして愛車の車も廃車。なんの目的があって、こんなブラック企業で働いているのか‥と思うと、死まど怖くない感情を持っている。
なんの為に働いているの?目的は何?
今日は仕事終わりショッピングモールの中のペットショップに。
猫ブームは過ぎたのか、猫は一種類。やはり犬ばかり。生まれて3ヶ月のスコティシュホールドの二匹の牡の仔猫の兄弟。
黒縞と茶髪の仔。
両方とも耳折れのほんまの猫。
耳折れの生まれる確率は30%。
358000円と高額。
もう猫は飼えない。
飼う資格がない私。
黒猫のカイ。
会いたいなカイに。
もう一度2008年に戻りたい。母にも逢いたい。タイムスリップ出来ないかな…(:_;)
後二時間で起きて会社行かなくては…
   メンテ
精神で… ( No.29 )
日時: 2018/03/31 03:12 (jp-t)
名前: wagonR

今日頑張れば、やっと二週間ぶっつづけ終る。
頑張れ。

*利子と利息の違い
>元々、お金を借りたときに支払うものが利子、貸した時に受け取るものを利息と使い分けられていた。
>しかし、現在は同じ意味で使われていて、どちらを使ってもかまわない。

■補足としまして
>ちなみに、銀行預金は利息、郵便貯金では利子が使用されています。

いつものちょっと得した気分の雑学からの引用です。
   メンテ
雑学 ( No.30 )
日時: 2018/03/31 17:50 (jp-t)
名前: wagonR

*信用金庫と銀行の違い
>銀行は株式会社なので、株主の利益が優先されるのに対し、信用金庫は地域社会の発展が優先されるので、利益は地域の会員に還元される。
補足としまして
>ただ、信用金庫は法律で融資先や会員になる条件が限定されています。

おまけに
*義援金と支援金の違い
被災地に届けられる寄付しかないためだと言われています。

   メンテ
夏が近づく ( No.31 )
日時: 2018/04/01 02:06 (jp-t)
名前: wagonR

この二週間‥休み無く働いたが明日からは、いつもの日曜日が私の休みとなる。三月も終わり今日からは四月。
街並みは桜も満開で今週までが最後の見頃と…。日本人は桜が好き。ヒメイヨシノ、庭桜、寒桜と色々種類があるがヒメイヨシノは勾配で創りだしたものでと聞く。
四月は入学シーズン入社と始まりの月。
桜は四月まで、珍しくもったし良い年度。
私が小さい頃の昔は桜が四月は咲いてた記憶…。いつ頃からか桜は三月で葉桜になっていた。久しぶりに四月に咲いている桜
しかし、私には桜を見ると辛くなる。
亡き両親を思い出す。
父はよく桜を写真に撮りに出掛けてたし、桜が咲いている時期に母を老人ホームに入れた。だから私は立ち止まってまでも桜を見上げない。車窓に映る桜しか見ない。美しい花だが嫌な思い出しか無い。母と食べに行った拉麺屋も行かなくなる。車椅子を押して楽しみにしてた母。味噌ラーメンが好きだった…。母を老人ホームにおしこんでからは拉麺屋には行かなくなる。今なら母を無職では無く、アルバイトと言えど稼ぐ事は出来る。今なら好きだったラーメンを両親に幾らでも食べさせる事は出来るのに此の世には居ない(:_;)
親孝行したい時には親はいない。
昔の人は上手い事を云う。
来週の日曜日は両親の墓参りに大分に行かないか?と次男。
彼岸は私も兄も仕事で墓参りに行けなかった…。母の名前を墓石に、まだ入れていない。まだ生きていると思う。でも彫らなければ。やっと稼ぐ事が出来る。姉と兄は年末に母の名前を彫ると御互いで携帯で話してたが。
彫るには五万円掛かるが持参して、こそっと持参しよう…と思っている。
   メンテ
馬鹿な私 ( No.32 )
日時: 2018/04/01 03:46 (jp-t)
名前: wagonR

仕事が終わり前、スレに書き込んだホームセンター内にあるペットショップのスコティシュ・ホールドの兄弟に逢いたくて。私は猫さえ飼う資格もないし買えない。暫く猫の兄弟を見た後にドライブレコーダーは幾らするものか?と足を運ぶ。自家用車では無いから付ける必要は無いが。万が一と思う。「安いもので一万五千円、高い奴で一万九千円(-_-)か‥」財布には一万二千円しかない。今回は諦め、前買ったナビの棚を見ると決算セールで安くなっている。前買ったナビが一万円で叩き売り。私が買った時は一万六千円したのに!少し高い機種のバックカメラ付のナビが一万一千円と本体価格…。確かに2017年度版だが、まだ2018年度版は発売されていない。日本製と違い中国製だから最後迄は案内しない。今の仕事で担当トラックに付けている。知らない場所に行かないとならない時があるから。必要ならば取り外し使う事は出来る。しかし私は原付通勤。道路の段差でショックを与えて壊れる恐れもある。せっかく取り付けたのに外すのは面倒に感じる。兄の車にはナビがない。日帰り旅行には必要。前買ったナビは旅行に使う為のもの。しかし今はトラックには絶対必要。前回、兄の記憶と地図を見る時間は宛にならないと感じた。古いナビはあるのはあるが一回使ったが地図が古く宛にならない。苦労をした日帰り旅行。価格に惑わされバックカメラ付のナビを買ってしまう。消費税入れて一万一八百円。まあ、来週墓参り行く事になり使えるが馬鹿な事をしでかした私…少し後悔している。無駄使いをしでかした‥(┬┬_┬┬)
添付:1522522017-1.jpg
   メンテ
独り言 ( No.33 )
日時: 2018/04/01 04:56 (jp-t)
名前: wagonR

休みなのに日付が変わってから寝られない私。習慣とは(-_-)こんなに苦労するか‥此のスレを日記帳にしている。昔の自分ならば睡眠導入剤や睡眠薬に頼っていた。今は、それらの薬には頼らなくなった。睡眠薬を服用したいが、仕事の時間もあるし頼ってしまうと飲まないと寝られなくなりそうだし鬱が酷くなりそうな予感。アルバイトといえど、そこまで頑張らなくてよさそうだが仕事だし二年目に入ると信用を少しだが貰うと頑張らなければと思う。だが持病の肝硬変が、どこまでいくか?が恐らく。長生きは出来ないものと諦め死は恐らく感じないが、どこかしら恐れももっている。昔の私ならば綱を持ち自殺したくて色々と歩いていた。
今日は日差しが届いて穏やかな春の陽気な日になる九州。しかし夜は冷える感じがする。桜を見るのもラストチャンスかも知れない。だけど見ないだろう。
給料は振り込みとなり手渡しはなくなり金曜に銀行へと足を運んだ。手渡しが良かったのに。仕事終わると銀行の時間が気になる。兄と姉に借りている借金を昨日渡し、今日は早いが借金の銀行振込と貯金に信用金庫に行く予定をしている。
手元にあるとナビを買ったように気持ちが大きくなり無駄使いをしてしまう。原付に乗りスーパーにも行きたい。牛乳が確か?178円と安売りだった気がする。刺身をオカズにして晩飯にしたい。冷蔵庫には冷凍食品があるが‥あり喰うには十分ある。肉じゃがも食いたい。昔ならば母に言えば作ってくれた(T_T)いまだに母離れが出来ない自分…でも、そんな優しかった母を老人ホームで見殺しをしたんだと後悔の毎日。だからお惣菜屋さんが作るものしか頼れない。
添付:1522526172-1.jpg
   メンテ
有り難う御座います。 ( No.34 )
日時: 2018/04/01 05:30 (jp-t)
名前: wagonR

JRの三江線が88年の歴史を昨日にて廃止とテレビで何回も言っているし観た。廃止となると、もう乗られないからと人が集まる風景。いつも乗る人が居ないから廃止になる。こんなニュースを観ると人間って勝手なもの。収入がないからJRも企業だから仕方無いと思う。国有鉄道の時代と違う。九州も九州新幹線や一般線の本数が減ってしまった。色々と九州各県がJRに訴えたが駄目だった。車が多くなり高速道路が便利になったのが原因。
しかし甲子園は盛り上がらない。
春の選抜より夏の選手権の甲子園が高校野球に感じる。予選を勝ち抜いてきた高校が戦うからか?選抜は選ばれたからと思う。

さて、雑学を最後にレスを終りたい。
*泥棒の語源
>無理に奪う意味の「押し取り」に人を意味する『坊』がついて、「押し取り坊」(押収坊)→「どりぼう」→「どろぼう」と変化して、当て字が「泥棒」となったとある。
>顔に泥を塗って、目立た・顔に泥を塗って、目立たなくして盗みをしていた輩(坊)から転じたもの
>悪事を働いていた愛知県の土呂地方のお坊さんのことを『土呂坊』と呼ぶようになったが、土呂の印象が悪くなったため、「泥」「棒」の当て字に変えたなどがあり、はっきりしたことはわかっていまいという事です。

私のくだらないスレに沢山の方がアクセスし見て下さってる事に驚きと感謝致します(^O^)/゛
また、いつものちょっと得した気分から雑学を仕入れます。
有り難う御座いました。
   メンテ
雑学です。 ( No.35 )
日時: 2018/04/03 18:42 (jp-t)
名前: wagonR

月曜から仕事してますが珍しく今日‥休みと勘違いして歯磨き&顔も洗わず(v_v)
何故休みと勘違いしたのか…一度一時半には目覚めてましたし、今日は仕事と判っておったのです。
二度寝を珍しくしてしまい、何処か休みモードでした。??(゜Q。)??
慌てました。
さて、いまだに、このサイトは自殺したい人が一部いますのでならばと思い此の雑学を送りましょうか(−_−#)

*酒で死ぬ方法をお教えします。
>人間は、どれくらいお酒を飲めば死ねるのでしょうか?
>致死量となるアルコールの血中濃度は0.8〜1.0%です。
>例えば、体重60キロの人が血中濃度1.0%になる為には、日本酒で1升8合、ビールなら大びん18本、ウイスキーだと1.7本が必要になるそうです。
>その位なら一晩で飲めるって??言いますか!
いえいえ、これだけの量を15〜40分以内で飲まなければ
アルコールで昇天にはなれないのです。
>逆にいえば、こんなペースで飲んでいると、急性アルコール
中毒で急死という事になります。

自殺を考えている方…
試してみますか?
それより、ここは雑談です。
貴方に、ふさわしい人を見つけて話しましょうよ。
wagonだって死にたいけど命の灯火は時期に病気が悪化し‥此の世からいなくなる。レスがなくなった時は、その時です(-_-)
   メンテ
子猫 ( No.36 )
日時: 2018/04/04 00:11 (dion)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

wagonRさんへ

こんばんは、返信遅れて申し訳ありません。
ワゴンRさんは物知りですね!泥棒のお話はとっても面白いです。あかねの国ではトーゴービールなるものを売っています東郷平八郎さん?だったかな?その人は北欧では英雄です。

お仕事無理しないでくださいね!お身体の方が大切ですから......
   メンテ
あかねさん ( No.37 )
日時: 2018/04/04 18:29 (jp-t)
名前: wagonR

こんばんは
御返事は気になさらないで下さいませ。
ワゴンは別に物知りでは御座いません。
求人誌からの引用であります。
その中に雑学がありまして切り取ってるのです。
一応アルバイトしておりますので求人欄は不要で雑学の欄だけハサミで切っています。
先月号と雑学が重なる事もあるので無いときは雑学をレス出来ない事もあります。
あかねさんが暇な時にレスして下さい。
色々話しましょう。
今日の雑学は此にしました。

*小便少女がいる??
>小便少女がいるなんて知ってましたか?
それは、ベルギーのブリュッセルのブーシェ通りにあります。
>レストランのオーナーが1987年に客引きのために作ったそうです。
>盗難防止のために檻の中に入れてあります。
>座ってるのか、立ってるのか、画像が見つからないらしいです。。
見れたらと思いますが残念な事です。


   メンテ
仔猫欲しい ( No.38 )
日時: 2018/04/07 17:13 (jp-t)
名前: wagonR

今日は体調が…風邪かなぁ。
風呂キャンセル

*ラッキーナンバーが7になった理由
ってのは‥
>7がラッキーナンバーなのは、昔の賭博の中にあった、2個のサイコロの出た目の合計を当てるという賭けで理論上では僅かに他の目より出やすい7に縋る思いで賭けたためらしいです。
負けして切羽詰ったギャンブラーが、
出たそうです。
それでラッキーナンバになりました。
   メンテ
明日は墓参り ( No.39 )
日時: 2018/04/07 18:21 (jp-t)
名前: wagonR

大分と熊本の境にある両親の墓参りに明日行く。
長男夫婦は用事があり行かないらしい。
姉と次男兄と私で次男の軽のアルトで。
兄、そして姉には内緒で墓石に母の名前を彫る金は準備出来た。昔より高くなり51428円。
墓地管理者に聞いたので間違いなく持参したい。管理費等も要るので6万超え。
6万を払うのはキツいが母も名前が必要と思う。
次男や姉が洗濯機やエアコンを出してくれたので此くらいはしないと思う。
母も少しは喜んでくれるだろうか?
これから夏になるが、蚊にさされたら?雑学あったので紹介。
*蚊に刺された時の対処法
>塗り薬をぬるより、とにかく患部を濡れタオル等でゴシゴシ拭くと良いです。
>患部に付着した蚊の唾液を落とせば、赤みや痒みはほとんど起こらないし、痕にもなりにくいんです。
>本当は石鹸で洗った方が確実ですが、拭くだけでも随分違います。
>ちなみに、蚊って顔の周りをブ〜ンて飛ぶので、虫編に文と書きます。
御存じでしたか(笑)

   メンテ
行ってらっしゃい!! ( No.40 )
日時: 2018/04/07 21:12 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

ご無沙汰をお許しください!寒い間はお辛い様子でしたが 明日は花見を兼ねてのお墓参りとのこと。

私も墓参りの季節だと思っていましたので 思わず来てしまいました。

皆さんとお出かけとなると 楽しみですね?お食事もできますし。

私の場合は 兄弟がいませんし付き合いのある親戚も 亡くなってしまいましたので 家族だけです。

9日が 父の命日ですが 家族は生前の父を知りませんから、私一人の記憶になりました。

ワゴンさんが お体の調子が悪い時でもきちんと書き込んでおられること、感心しています。

「蚊」や「ぶと」が出始めました。雑学!参考になります。

楽しいお墓参りになる様に願っております。では また今度お尋ねします。


   メンテ
YamaneKoさま ( No.41 )
日時: 2018/04/08 00:39 (jp-t)
名前: wagonR

来店嬉しく思います。偶然ながら両親はYamaneKo様の親御様と同じく9日に天に召されました。父は平成13年5月9日、母は27年4月9日‥両親は、まさか同じ日にちに‥と思いませんでした。仲が悪かったのか良かったのか、父は母にDVを繰り返していたのを幼心に今もハッキリと覚えています…。月曜が母の命日になります。
偶然というか今日になりましたが墓参りに行くので、本当は愛車修理しようと貯めていた、お金が役にたつとは思いませんでしたが、やっと母の名前を彫ってあげる事が出来ると私は思っております。YamaneKoさんの山での生活というか、スレを読むのは、こそっと拝見は相変わらずしています。姉からは日曜日墓参りに行こうと携帯にありました。仕事が朝早いため体調良ければ行くかも?と私が行ってたので誘いの電話でした。こそっと封筒に、お金を入れて持参します。兄や姉は知りませんf^_^
墓参りの後に、何処か行くみたいです。新しく買ったナビが役にたちそうですo(^-^)o楽しむと言ったら、おかしいですが良い一日になればとは思っております。
   メンテ
体調が余り正直すぐれませんわ。 ( No.42 )
日時: 2018/04/08 00:55 (jp-t)
名前: wagonR

夕方、仕事して帰って参りましたが花粉症なったのか?風邪か判りませんが頭が重く風呂にも入らずじまいで兄が仕事から帰ってきたのを確認しまして布団に入りアイスノンをタオルに巻き風邪薬を飲みテレビも見なく寝ました。軽くウィンナーをボイルし、茶碗に軽く、御茶漬けしたのみで寝てたのですが、いつもと変わらなく目覚めて苦労しております。御腹が空いたのもあるのですが夜中だし喰うと益々、腹が出るので牛乳で我慢しています。
ナビを箱から出してないので心配ですが夜中だしガタガタとするのも兄に悪いので又、なんとか寝るかo(__*)Zzzと苦労してますわ。
短い雑学ですがまた御紹介致しましょう。
*吾輩は猫であるの猫の名前
「吾輩は猫である 名前はまだない」で始まる夏目漱石の「吾輩は猫である」。
>この物語のモデルは明治37年に夏目家に迷い込んできた一匹の黒猫といわれている。
>この猫は小説が完成した翌年の明治41年に死亡しているが、小説と同じように結局最後まで名前をつけてもらうことがなかった。
そうです。
漱石も猫好きだと聞いていますが…。
   メンテ
夢か… ( No.43 )
日時: 2018/04/08 03:50 (jp-t)
名前: wagonR

夢をみてた‥父が生きてる夢。子供逹と笑ってる夢。旅行か何かで知らない子逹に囲まれて‥姉が何か言ってる処で目覚めた。母も出てきた。杖は無かった‥杖なしで立ってる。まだ若い頃?スーパーで私と買い物してる?何か買ってる?その何かが思い出せない(*_*) 久しぶりの墓参り。だから、そんな夢を見たのか?私が内心楽しみ?はしゃいでる?それとも両親が喜んでる?
一時間半寝てた…。

今日四月8日は、甘茶(あまちゃ)の若葉を使い、お釈迦様の誕生日のお祝いの
潅仏会かんぶつえ
この甘茶の葉を使います。
仏教のお祭りでは、お釈迦様の像にこの甘茶を注ぐ。
灌仏会とは、お釈迦様の誕生日。
その日、甘露の雨が降ったという言い伝えから灌仏会の4月8日にはお釈迦様の像に甘茶をかける風習があるという事を習ったし思い出した。
まだ四時前。
しかし、今日は少し寒い( )まだ起きるの早いな…目をつぶると寝れるか?
此処を出るのは出発は6時だから…姉を迎えに行くには、まだ時間的はやい。
兄は起きてテレビ見てる。
音が聞こえるが、頭が少し痛いし痛む。
   メンテ
そろそろ起きるとしよう ( No.44 )
日時: 2018/04/08 05:04 (jp-t)
名前: wagonR

ぶっつづけにくだらないスレを書き込む悪い癖‥頭が痛い。こんな日に体調が思わしくない。
寒気がする。エアコンを動かして暖房中。兄は顔を洗い、もう準備完了。襖を開け蛍光灯点けている。まだ一時間半近くあるのに( ̄▽ ̄;)
こちらは、昨日風呂入っていないから髯を剃らないと。
身体が重い。
金を封筒に準備のを確認し墓地手帳も確認した。
起きてナビの準備は必要か…

今日、最後の雑学を‥
今日は車を使うので此を最後にしました。
*オートマ車のニュートラル
>ニュートラルをよく使うマニュアル車と違い、オートマ車では使う時はほぼ無トマ車では使う時はほぼ無い。
>しかも、
「D(ドライブ)」の前にあるので、毎回ひと手間増える事になる。
>では、なぜニュートラルがあるかというと、「R」から「D」にいきなりギアチェンジすると、ミッションが傷んでしまうためなのです。
>なので、間に「N(ニュートラル)」を入れてダメージを防いでいる。 
補足があります。
>もちろん故障時に人の手やレッカー車で引く時にニュートラルは利用されます。

トラックもマニュアル、ミッションだし、私はオートマよりミッションが好きだな。車を操ってる気がするし…(^^ゞ
   メンテ
涼しいですね ( No.45 )
日時: 2018/04/08 14:40 (dion)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

wagonRさんへ

あたしは母は元気なのですが父は他界しています。兄も他界しており家族は母しかいません。

蚊の雑学は初めて知りました。へーって感じです。
今日はバイトもないので朝ランニングしてお昼前から花壇の手入れをしていました。ローマンカモミールとアルカネットを植えました。綺麗な花が咲くといいな・・・


Yamanekoさんご無沙汰しています。
最近は涼しいですねー(*^_^*)
またハーブのお話してくださいね!
   メンテ
Re仔猫達の雑学喫茶店 ( No.46 )
日時: 2018/04/08 16:37 (eonet)
名前: yamaneko

あかねさん こんにちは!

今朝は 霜が降りました。でも 春の霜はなんともありません。

ワゴンさんは風邪を引かれたかもしれないです。無事なら良いですが。

ローマン・カモミールいいですね?我が家には 自然発芽して 繁殖しています。5月になると咲きますね?

アルカネットってどんなんでしたかねえ?この頃は あたらしいハーブはわからなくなりました。

今は「よもぎ」「ゆきのした」「イタリアンパセリ」「エシャレット」くらいです。

「ソレル」や「タンデライオン」も大切なんですが まだ浸透していません。

今年は「フェンネル」が遅いです。

ライラックが咲き始めて 我が家はフランス風になってきました。


お父様 お兄様を亡くされて 元気が無いですね?3年ほどは 悲しみの中ですね?

ワゴンさんみたいに 私もお墓参りに行かねばなりませんが、母と共に30年もお墓参りをして 疲れましたので 今年も 心で合掌です。

また お話しましょう。
   メンテ
Re:仔猫達の雑学喫茶店 ( No.47 )
日時: 2018/04/08 16:42 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん 大丈夫でしたか?寒い朝でしたから 心配しました。

お墓参りが済んで 気持ちがよいことでしょう。貴重なお金も持参されて よいことをされましたね?

私は 今日は休養です。疲れると体中が痛んで とんでもなくなりますから 今月後半に向けて 一休みです。

体は 休みたがっていますが 心は外に出たがっています。落ち着かない一日でした。

明日は また山に行って 汗をかきます。

ワゴンさん 体調が安定しますように願っています。
   メンテ
あかねさんへ ( No.48 )
日時: 2018/04/08 19:26 (jp-t)
名前: wagonR

そうですか(:_;)お母さましか居ないのですね…
それは大変失礼したと思います。
残って下さってる、お母さんを、どうか大事に親孝行を出来るだけなさってくださるように。
兄弟が私には居ますが、やはり親が居ないと本当に寂しいし悲しいです。
親孝行とはほんまに生きてる時は判らないまま生きてきて本当に悔やみ悔やむでも足りません。
また色々と、生活や悩みを話せたらと思います。
   メンテ
YamaneKoさんへ ( No.49 )
日時: 2018/04/08 19:38 (jp-t)
名前: wagonR

レス有り難う御座います。
母の墓石に名前を彫る代金は少し安くなり、初めに聞いた料金でした。
約四万でした。
エアコンや洗濯機や私の借金の肩代わりしてる兄や姉には彫刻代金は払わせてと言いましたが兄や姉からは一万貰いました。借金は毎月払っていますが無理をするな!と言われて‥頂きました。私が余計に払ってるからと説得されました。
計画してくれて感謝と言われました。
姉からは朝ジョイフルや、うどんのウェストで昼と定食を戴きまして。兄は行の高速代を払いましたが、私は手出す事が今回もなく…(*_*)
なんか。でも6月には名前が彫られるらしいです。約二ヶ月は時間要るらしいです。
体の心配有り難うです。
   メンテ
また、土曜か日曜日に ( No.50 )
日時: 2018/04/08 20:32 (jp-t)
名前: wagonR

休む日である日曜日でしたが、私には充実した日曜日になりました。此れで母も喜んでくれてると兄弟で話したものです。自分達の名前は要らないが両親だけはと兄、姉です。最後は私が兄弟の後始末があると言われましたが、私は最後にはならないと思います。それは持病がある為です。口には出さなかったのですが。
また明日からは仕事の毎日です。レスはまた…。
有り難うございます。
   メンテ
お疲れ様でした。 ( No.51 )
日時: 2018/04/10 21:00 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん お疲れ様でした。

お仕事 大丈夫でしたか?人間関係は疲れますね?

楽しいお墓参りの後だけに 気力が落ちると思いますが、休養して立ち直ってくださいね?

若者に スレを過去ログに送られてしまったので こちらにお見舞いいたします。
   メンテ
Re: 仔猫達の雑学喫茶店 ( No.52 )
日時: 2018/04/11 17:37 (dion)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

wagonRさんへ

お気づかいありがとうございます。といっても時折思い出す時はありますね。
中々忘れられるものぢゃないです。
仕方ないってふっ切れたら楽なんでしょうが無理です。
お仕事無理なさらずにお身体に気を付けてくださいね。



Yamanekoさんへ

ダンデライオン?たんぽぽですか?
イタリアンパセリは自宅のベランダのプランターに植えています。まだまだ小さいです収穫は数カ月後くらいです(^_^;)

フェンネルは好きですねーよく料理に使っています。独特な香りなので好き嫌いがはっきり分かれそう(*^_^*)



   メンテ
あかねさん こんばんは。 ( No.53 )
日時: 2018/04/11 19:37 (eonet)
名前: yamaneko

あかねさん こんばんは!

お父様の逝去が堪えているのですね?

悲しいときは 悲しみを抱きしめて生きることが大切ですね?

私も 遠い過去になった父母の記憶に涙するときもありますよ。

でも 笑う時もあります。

「フェンネル」がお好きですか?「ます」のお料理には使いますね?

ダイエット効果もあるそうですが 私には効果なしです。

「木の芽」の時は特に 気分が沈みますから お互いに気を付けましょう。


ワゴンさんは 金曜か土曜まで お仕事ですが 大丈夫だと思っています。
   メンテ
仕事です ( No.54 )
日時: 2018/04/11 21:20 (jp-t)
名前: wagon

顔を知らない皆さんですが。
ご心配本当に感謝します。
あかねさん、そしてYamaneKoさん有り難う。情けないですが少しだけ胸がいく検査(^3^)/ですが。
いよいよかななんて思っているのです。
   メンテ
( No.55 )
日時: 2018/04/11 21:31 (jp-t)
名前: wagon

絶対休めない!
肝臓が少しだけ…ダメと言われました。大丈夫です。
明日の為に自宅戻る。
レス難しくなりました。御免なさい本当に御免なさい。
   メンテ
ワゴンさんへ ( No.56 )
日時: 2018/04/12 21:48 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん お体の具合が良くないのですね?

レスの心配はなさらず 休養なさってくださいね?

病気となれば お医者様を信頼されてゆっくりと 治療なさることを願っています。

「肝臓」の痛みは 友人を観て理解できます。

「緩和医療」で 痛みが治まることを祈るばかりです。ここまで頑張ったのですから 少しの休養を取られてください。

いつも そう願っています。
   メンテ
Re: 仔猫達の雑学喫茶店 ( No.57 )
日時: 2018/04/13 05:19 (dion)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

wagonRさんへ

体調がよくないんですね・・・・お仕事忙しくても休める時は休んでくださいね


Yamanekoさんへ

苦しい時も多いですが、なるべく目の前の事に集中するようにしています。
フェンネルは育てやすいハーブですか?あたしは1回も、成功したことがありません(T_T)
   メンテ
仔猫達の雑学喫茶店 ( No.58 )
日時: 2018/04/14 18:50 (eonet)
名前: yamaneko

あかねさん ワゴンさんの回復を願って書きこみましょう。

「フェンネル」は育てやすいですよ。日本では「ういきょう」と言って 昔から「漢方薬」として栽培されていましたよ。

どうして 育たないのかな?雨には弱いですが。

そうですね?私も 明日から二年になる日に 父を失いましたから その後は学習意欲が低下しました。

アカネさんは 学問意欲が落ちることは無いでしょう。きっと それが救いになるのでしょう。

来週は「女子会」です。弦楽四重奏を聴きながらですって!面倒だと思いますが、お付き合いです。
   メンテ
ご心配を掛けています。 ( No.59 )
日時: 2018/04/14 18:53 (jp-t)
名前: wagon

なんとか一週間の仕事をこなしました。
人が居ない為に病院行きながらの一週間でした。
正直、悪化しているのは間違いないとの事。
身体を一番に考えましたら仕事をしないで療養したらよいのですが、仕事しないと報酬もない為に、しかたなく動かない体に鞭を打ち生きています。
前から言っているように私は長生きなんか難しい体です。
明日は待っていた日曜日…体を少しでも休めるように努力致します。
久しぶりに雑学を紹介し、今日は此れで失礼致します。

*フクロウとミミズクの違い
>フクロウとミミズクはどちらもフクロウ目フクロウ科の鳥だが、その違いは頭側に長い羽毛(いわゆる耳)を持つものを「ミミズク」、耳羽のないものを「フクロウ」とよんでいるそうです。(例外もあります。)と説明もありました。

   メンテ
Re:ワゴンさんへ ヤマネコさんへ ( No.60 )
日時: 2018/04/14 20:03 (dion)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

ワゴンさんへ

お仕事お疲れ様でした。
カモミールのお茶を飲むとよく眠れますよ。試してみてください(*^_^*)

ラベンダーのポプリとかスプレーもお勧めです。

ヤマネコさんへ

フェンネルは育てやすいのですか?うーん水のやり過ぎかも(^_^;)
弦楽四重奏ですか!うーん崇高な趣味ですねー弦楽器だけで演奏するのかな?
楽器はあたしピアノくらいしか引けません(^_^;)
   メンテ
アジの雑学ミニ知識 ( No.61 )
日時: 2018/04/14 21:00 (mctv)
名前: アジテイター

 フクロウの文字を見かけたのでアジの横やり【ミニ知識】

 こりはあまり何処にも書かれてないのでせうがアジの実体験でござるw

 鷹狩りという日本古来の狩猟方法がありますて、鷹匠が腕に乗せた鷹を放ってウサギなどの獲物を得るという狩猟なのでござんすが、こりは今でも動物園などでのイベントでデモンストレーションを観る事ができるのでござる、飼育員が鷹を目標(餌)に向かって真っ直ぐに飛ばし、獲物をつかんで帰ってくるのでございますが、アジが観た日にはフクロウを使って同じ事をするってば演目がございますて、森の忍者のごとく羽音も無くこりをやるという現場を目撃できるのにアジさんワクワクしてたのでござる、ところが園内放送で【フクロウは強風のため出場出来ません】とのこと、うーん、残念! しかしフクロウはさほどに風の影響受けやすいのかってば生きた知識を得ることが出来たでごんすw 同じイベントを観る機会があったらば是非とも目撃してみたいZE☆www
   メンテ
あかねさんへ ( No.62 )
日時: 2018/04/14 22:46 (jp-t)
名前: wagon

カモミールという、御茶ですか?
よく眠れるのですか‥。
何処で売ってるのでしょうか…
薬より身体に良さそうですね。今は、睡眠薬や導入剤を飲まない私だから。
たった今、私が運転するトラックが前の乗用車にぶつかる夢を見て起きてしまいました。飛び起きたのです。夢でよかったぁ。まさに夢の中でも仕事してるなんて‥
   メンテ
アジさんへ ( No.63 )
日時: 2018/04/14 22:54 (jp-t)
名前: wagon

私もテレビの中しか見たことなく、生で見てみたいものです。
テレビで見たのは田んぼを荒らすカラスを追い払う為に鷹匠が鷹を使いカラスを追い払う様子でした…テレビでは20代の若い女性が出ていて、お父さんと二代だったかなぁ?後を継ぐらしい話だった。腕に鷹が留まるため?か?判りませんが布をみたいな物を巻いてましたわ。
   メンテ
Re: 暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店 ( No.64 )
日時: 2018/04/14 23:03 (dion)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

ワゴンさんへ

カモミールのハーブティーのお茶パックはドラッグストアに置いてあります!試してくださいね!
睡眠導入剤なんかより体に良いです。あかねは寝る前によく飲んでいます。

アジエイターさんへ

嬉しい雑学ありがとうございます!あたしもフクロウがかなり好きな鳥です。鷹の代わりにあの可愛いフクロウを使えるなんて、フクロウは耳の位置が左右非対称なんて聞いた事があります(*^▽^*)
   メンテ
有り難う。あかねさん ( No.65 )
日時: 2018/04/14 23:25 (jp-t)
名前: wagonR

家の近くにもドラッグストアーあります。しかしワゴンは帰りがけに少し大きなドラッグストアーに寄り牛乳や食品、御菓子等々を買います。品揃えが、やはり大きい店だと色々な物があります。
ポイントカードに惑わされて買っているのも事実…ブロンズからシルバーに格上げになりましたから。店からの良い獲物でしょう(笑)
薬関係を買える位でしょうか?貯まりましたわ。
今度探してみて判らなかったら店の方に聞いてみます
   メンテ
雑学なかなか良いものが… ( No.66 )
日時: 2018/04/14 23:38 (jp-t)
名前: wagonR

身体は疲れているのに、なかなか寝れないけど瞼を無理してつぶり寝なくては…
雑学なかなかいいものが無く(*_*)
此れをレスします。
知ってる方は御免なさいです。

*氷山と流氷の違い
>氷山は雪が凍って出来たもので、融ければ真水になる。
>一方の流氷は海の水が凍ってできたものなので、融けると塩水(海水)になる。

*真実の口
>嘘をついている人間が口に手を入れると噛まれてしまうといわれている、イタリアのローマにある観光名所「真実の口」だが、もともとは下水道のマンホールの蓋として作られたものであるそうです。
補足の説明
映画『ローマの休日』の影響で口に手を入れる人が急増したため、口の周りが磨耗して年々口が大きくなっているそうです。
>描かれているのはトリトーンという神様の顔ということです。

   メンテ
一時半なのに(v_v) ( No.67 )
日時: 2018/04/15 01:49 (jp-t)
名前: wagonr

寝れない…エアコンの室外機にあたる雨音が耳に響く‥。
アドバイス貰った御茶を今日、晴れたら購入しよう。
休みだろうが仕事だろうがこの時間が一番目が冴えるというか‥仕事だったら、いつもと同じ時間帯(-.-;)
昨日は雨の中、ディスカウントストアーに寄りセーフティーシューズ(スニーカータイプの安全靴)を買う。
中国製の安い奴。日本製を本当は買いたいが値段が三倍もする。足の感覚と靴底の厚さの違いが歴然。病院に一週間通院してた為に、お金が底をつき仕方無く。
勤めている会社からは制服や小物等一切支給されない。社員にはあるのにアルバイトには一切ない。要望したのに無視…時給はコンビニ以下だし連休なんか取らせてくれない。退職させないし正にブラック企業。しかし、そんな会社でも飯を食うのと病院行くには此の歳だからと仕方無く勤めている。
誰か入って来たら引き継ぎをしたら辞めて良いと抜かすが賃金安いから入って来るわけがない。今の御時世‥売り手の世の中、就職しようとする者が強い。普通免許を取っても中型には乗れない。だから運輸関係の運転手は年寄りだらけ…。
体を無理してまでも働けければオマンマは喰えない。
雨止んでくれないかなぁ…散髪もしたいし。少しでも髪が伸びると嫌なんだが…午前中は雨の予報、家に居ると病気の事が気になり 鬱に…。
   メンテ
雑学&独り言 ( No.68 )
日時: 2018/04/15 02:16 (jp-t)
名前: wagonR

テレビニュースが言っている。安倍君三選は難しいだろうと小泉純一郎さんが断言!そうだろうな総理、首相の案件なんだか知らないが力を加計あの小学校のモリトモさんにするのだから…。しかし野党に任せる訳は民進党の件があり任せられない気がする。やはり与党しかないのか…やっぱり石破さん?本当は小泉君が良いのだが、まだ若いし…(-.-)
首相の妻がしゃしゃり出るから今更‥な。女性蔑視では無いが影で支えて欲しがった気がする。
女性蔑視の相撲界、レスリング界…悲しい話だらけ。
国民栄誉とった伊調馨さん?かなアノニュース‥どうなったのだろう?近頃聞かないが。
*国民栄誉賞の雑学
>1983年、世界記録となる通算939盗塁を達成した福本豊は、国民栄誉賞受賞の打診があったがそれを辞退している。
>理由は、立ちションができなくなる為。
>国民と付いているが、日本人以外でも受賞できるような規定になっている。
>その理由は、創設されたきっかけが中華民国籍であった王貞治さんが通算本塁打世界新記録達成を達成した際の賞与として考えられた際の賞与として考えられたものであるためとある。

   メンテ
Re: 暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑 ( No.69 )
日時: 2018/04/15 05:18 (jp-t)
名前: wagonr

おはようごさいます。
新しい雑学を見つけましたのでo(^-^)o
*録音した自分の声がまるで別人の謎
って、どうでしょうか?
誰もが一度は経験をした事でしょう。
録音された自分の声を聞いて、
「えっ?!これ私の声じゃないみたい!」って感じる。
そのカラクリと言うか、こう書いてました。
>自分の声が、自分の耳に届くには、気導音と骨導音の2つの音が作用しています。
>気導音とは空気を伝わって聞こえる音。
骨導音とは頭蓋骨に響いて聞こえる音のこと。
>普段、耳にしている自分の声は気導音と骨導音の2つで聞いているが、録音した声は気導音だけで聞くことになる。
>この差こそが、
まるで別人のような声と思ってしまう原因なのです。



   メンテ
今日は身体を休める事が出来ました。 ( No.70 )
日時: 2018/04/15 18:56 (jp-t)
名前: wagonR

午前中一杯、テレビを観たりして過ごしました。昼食を頂き昼二時から散髪に出掛けスポーツかりの二ミリにし、スーパーで夕飯の刺身やヒジキ、牛乳、芳香剤等を購入し髪を染め上げて食事が終わり歯磨き終わった此の時間から布団に入りテレビをタイマーでみます。腹部の痛みが今日は無く幸せな一日でした。
今日、最後の雑学を紹介し此れにて失礼致します(^O^)/

*ビール大びんはなぜ半端?に入ってる?
>ビールの大びんの容量は633mlと中途半端な量だが、これは1944年の酒税法改正に伴いビールびん1本の内容量を統一しなくてはならなくなったときに、全てのメーカーで使えるようにと、各社のうち最も少ない容量のものにあわせられたためです。
補足として
>小瓶の334mlも同様の理由です。

今は瓶ビールは飲み屋でしか扱わないみたいですね。
家呑みは缶ビールばかりですね。
価格も安いし持ち運びが楽ですし。
でもwagonは瓶ビールが美味しく感じるのですが…
   メンテ
Reる仔猫達の雑学喫茶店 ( No.71 )
日時: 2018/04/18 11:52 (eonet)
名前: yamaneko

前の お話になりますが、ここでは「フクロウ」が鳴きます。でも姿を観たことはありません。だいたい夜に鳴きますしね?

10キロ離れた同じ町に「おおけやき」という千年ケヤキがありまして そこには「青ミミズク」っていうのが わたってくるのです。

とても小型の鳥です。夏にかけて子育てをして 秋にはどこかに行ってしまいます。

大型の望遠カメラが難題も設定されて毎週まるで政治家取材のような賑わいです。

私は 取りには関心がありませんが、もしも「鷹とフクロウとミミズク」を見比べることができるとしたら 大いに興味が湧くと思います。

そんなイベント 出来ないかなあ?

ワゴンさん 瓶ビールはかっこいいですね?阪急オアシスでは売っています。

博多は都会ですから「伊勢丹」でも売っているようですよ。

でも、飲んではいけないですね?

今日は 気分が良いかな?
   メンテ
Re: 暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店 ( No.72 )
日時: 2018/04/24 21:07 (m0sacloud)
名前: wagonR

仕事が忙しくなかなか来れません。
二週間ぶっつけ連続勤務しています。
返事書けなくて申し訳ないです。
余裕が出来ましたらまたレス致します。
YamaneKoさま
m(__)m
   メンテ
Re: 仔猫達の雑学喫茶店 ( No.73 )
日時: 2018/04/29 19:42 (dion)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

wagonRさんへ


そうですねー日本の政治って政治家事態に信用がないです(^_^;)
あたしはみんな平等っていうのが好きです。共産主義かもしれませんが、みんな幸せならそれが一番だと思います。

無理せずゆっくり休める時は休んでくださいね!

   メンテ
Re仔猫達の雑学喫茶店 ( No.74 )
日時: 2018/05/03 20:05 (eonet)
名前: yamaneko

wagonnさん 連続勤務で 倒れていませんか?

お体の具合が 心配ですが 点滴をしながら乗り越えておられると信じています。

お返事無くても良いのです。応援しています。

私自身にも言い聞かせています。がんばろう!!
   メンテ
あかねさん、YamaneKoさんへ ( No.75 )
日時: 2018/05/04 14:38 (m0sacloud)
名前: wagonR

残念ながら5月1日、福岡市で右目が見えなくなり脳梗塞と判断され福岡大学付属筑紫野病院に救急車で運び込まれ入院しております。
これで会社は馘となります。今は右目が二重に映りまったく動く事が出来ません。歩く事も出来ない状態です。北九州市には一ヶ月後に転院なります。
生きる意味なくなりました。((T_T))
   メンテ
Re: 暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店 ( No.76 )
日時: 2018/05/04 20:14 (dion)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

WagonRさんへ

…上手く言えませんが、今は何も考えず休んでくださいね…世知辛い世の中ですが生き抜いてください…ごめんなさい。

あたしも生きる意味を探しています。
   メンテ
雑学は休みますね。 ( No.77 )
日時: 2018/05/04 21:27 (m0sacloud)
名前: wagonr

私より身体が不便な方は沢山いらしゃるし…。
確かに方脳がいかれ運動神経で右手と足とマヒが残っています。しかし一日と二日と北九州市から家族が飛んで来てくれました。仕事が馘になるのは仕方ない事と言っても。 入院費で私の貯金は無くなりますが…仕方ない事かも知れませんが、やはり車から卒業が早すぎますけど、少しでも身体が動くよう、北九州か遠い福岡市でこの一ヶ月リハビリに頑張ります。
応援有り難う。
あかねさん

気分と頑張るので全て名前を小文字にしました。
   メンテ
今日から気分入れ替えて(-.-;) ( No.78 )
日時: 2018/05/05 09:15 (m0sacloud)
名前: wagonr.rr

ガラ携のウェプで此のサイトに来れなくなりました(:_;)どうした事でしょうか?Jigプラウザに入りましたので名前を少し昔に戻して小文字に全て致しました。此れからも宜しくお願い致しますm(__)m
今日の土曜は子供の日…しかし、鯉のぼりを上げる人は少ないね。場所がないのもあるけど。
祭日の病院は暇でこんなに静かとは(@_@)
   メンテ
仔猫達の雑学喫茶店 ( No.79 )
日時: 2018/05/05 09:55 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん おはようございます。

心配していたことが 起きてしまいましたね?

うちの息子と同じですね?丁度一月かけると 症状が落ち着いて 転院になります。

歩行が出来ないと トイレに行けないでしょう?今は まだ安静期間でしょうから「尿管」が入っているのでしょう。

今の ワゴンさんは「安静」が課題かな?

家族の集合!!嬉しいではありませんか?持つべきものは「家族」ですね?

こちらは 小鳥の声が騒がしいです。

すでに「ミニトマト」や「きゅうり」の苗を 植える時期ですが まだ 何もできていません。

スローな農業です。ワゴンさんと一緒にスロー・ライフしましょう。


   メンテ
YamaneKo樣 ( No.80 )
日時: 2018/05/05 14:14 (m0sacloud)
名前: wagonr.rr

無理な仕事でしたでしょううか…朝、と言うより夜中二時起きて帰るのは夕方、この無理な毎日が連続続いたり睡眠良くて四時間はこの歳を取った身体には無理でした。
二年間会社の為と頑張ってきましたが、使い捨てのアルバイト…人は募集したらくるなんて会社はいまだに思っています。ICUに入ったのは一日。二日目からは脳外科の一般病棟。菅を外して点滴台を自分で持ち看護師が監視しながらトイレで見ながら見張ります。ナースコールをトイレ行く時もベッドで座って従います。一人で何もしてはいけないです。
そうですね。
スローで生きるしかないのかなぁと思いますけどなんか生きるのが辛いですね。
   メンテ
Re:る仔猫達の雑学喫茶店 ( No.81 )
日時: 2018/05/05 20:16 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

そうですか!トイレに行けるのは よかったです。息子はひと月も尿管が外れなくて でも自分でいこうとしてベットに起き上がるので 危険でしたよ。

右目もとりあえず見えているようですし案外 回復が早いように思います。

息子も まったく歩けなかったので 私が肩につかまらせて トイレに通いました。

お仕事が 負担だったことは間違いないでしょうが、仕事をしていなくても 脳梗塞で倒れる人は多いですから 運命だと思うのです。

半身が麻痺しているとはいえ 命は助かりましたし、こうしてネットがお出来になりますから 幸運だったように思います。

とは、思えないでしょうが 日にち薬で徐々に 自由が戻ってくると思いますよ。

息子は19歳から40歳の今日まで 不自由な体でも 生きています。いつかきっと 生きていてよかったと思える日が来ると信じているのです。

たとえば 病院から一時帰宅をして 風景を観た時に「良かった!山は変わっていない!!」と言って喜びました。

そんな時が来るのですよ!




   メンテ
Re: 暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店 ( No.82 )
日時: 2018/05/05 23:06 (au-net)
名前: 匿名

たまに読ませて貰ってますが。

仕事内容とかを拝見したら過酷過ぎる。
私も同じ業界ですが、週休二日で、祭日休み。

このGWは三連休の後二日出てから四連休でした。
朝の7時から夕方の6時迄で、日により21とか有りますが、給料は30万平均。

多分会社は渋ると思いますが、それって労災適用される事は間違い無いですよ。

A短期間の過重業務
発症前1週間に、何日も徹夜を伴うような残業があった場合や、発症前1か月に100時間を超えるような残業があったような場合に該当します。

B長期間の過重業務
発症前6か月までの平均をとって、月平均80時間を超えるような残業があった場合に該当します。
   メンテ
YamaneKoさま ( No.83 )
日時: 2018/05/06 06:47 (m0sacloud)
名前: wagonr.rr

大変な経験談を、わざわざ有り難う御座います。ここの病院は大学病院でもあり救急医在宅の救急病院で急患が次々と来るためにICUから出るのが早いです。処で、やはり仕事も過酷でしたが私の父も脳梗塞で平成13年に旅立ちました。家系かも知れないですが兄弟誰一人脳梗塞にならなく一番若い私が為ったしまい申し訳思っています
朝から体調悪く、休むにも予備の人間居なく、こんな夜中に連絡着かないので具合悪くてもなんとか福岡市の一件まで辿り着きましたが、一件目で親会社の頼まれた荷物まで親会社担当に渡し、発車したのに目の前に星が煌めき真っ暗になりました。両方の会社に電話しましたが車で待つよう言われ二時間待ってしまいました。脳梗塞とは解らなかったのも私がありました。
病院の先生方から文句は大変言われました。もう少し早くだったら今より軽い筈と…
でも生活の為仕事が不安です。
   メンテ
匿名さま ( No.84 )
日時: 2018/05/06 07:10 (m0sacloud)
名前: wagonr.rr

私の会社にはタイムカードもなく、まして自分でハンコを押しません。出勤は会社の人員予定で朝の五時から昼の一時半までが基本給ですが絶対残業を別紙で書きますが誤魔化している筈です。
脳梗塞の件は私だけではなく此のルートを教えてくれました先輩が先になり、私が病院に連れて行くと会社に言いますと、具合が悪くなったのは代行の会社ではないし勤務外だな!そして口外するな!と言われました。
私は所詮アルバイト…あの日から雇った会社も親会社?なるかな?誰一人、見舞いもなければ何もありません。
こんなブラック企業だから労働基準局に言っても誤魔化し方はお手と思いますが、私に仮に先輩みたいに云え!
といったら、そのつもりでいます。
どうせ運転出来なくなりましたからなにも会社に貰ってないし、感謝します!と言われた事もないし。解雇しかない体になりましたから。
   メンテ
Re: 暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店 ( No.85 )
日時: 2018/05/06 13:08 (au-net)
名前: 匿名

そうやって諦めたら終わりですよ。
タイムカードを押さない事業所も沢山有りますよ。
運転日報は書いてるんですよね?残業も。
色々調べてから、開示命令が出ます。

保管の義務が有るし、保管してるだろうから誤魔化せません。
もしも誤魔化してたら、改竄で法律違反。

もしも解雇になっても、懲戒解雇みたいな案件じゃない限り、補償は貰えます。
わごさんは法律に疎いみたいだから、親族とも相談して弁護士を付けてやる。
まずは、内容証明郵便を送るのが良いかと。
弁護士代はかかるけど、病院代とか補償で100万とか違ってきますよ。
ネットでそういう例とか、判決とか載ってるから見てみたらどうですか。
   メンテ
匿名さま ( No.86 )
日時: 2018/05/06 15:18 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

運転日報を勤務のたびに記入していますし、代行と雇った会社の勤務時間は一分も違わなく記入しています。
兄弟は会社を諦めて脳梗塞になったが、リハビリして違う職種に就けと今日来て話してました。
たった二年でも自分なりしてきたつもりです。
不注意と言われても仕方ないですが好きで脳梗塞になった訳ではありませんひかし運転免許を返す事になろうとは…悔しいです。
後は雇った会社が何言ってくるか?待つつもりです。
解雇は仕方無いですが少しは保証は欲しい気持ちあります。
担当の車には私物もあるし、駐車券場には通勤に使ったバイクもありますが退院しないと片付けられない状態です。
退院はリハビリで6月前半と先生が言ってました。
心配有り難う御座いました。
   メンテ
Re: 暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店 ( No.87 )
日時: 2018/05/06 16:03 (au-net)
名前: 匿名

不注意でって、いやいや、有り得ない。
これは下手したら過労死案件です。
それだけハードな仕事していたら倒れますよ。
若い時はなんとかなるかもしれないけどね。
親族に法律に詳しい方居ませんか?
これは弁護士の見解ですから、参考に。
例えば、脳・心臓疾患(脳梗塞、心筋梗塞など)を発症して倒れたのでしたら、80時間ないし100時間(月間)の時間外労働が認められるのであれば行政段階で労災認定されるのが通常です(なお、行政基準に該当しなくても認められることがあるのでご注意ください)。そして、このような長時間労働をさせている場合には一般的には会社の民事上の責任が認められると考えていいと思います。
また、疾病が労災の対象疾病でなかったとしても過重な業務によって疾病を発症したもしくは増悪したといえるのであれば労災と認められますし、会社に対する損害賠償も認められるはずです。
   メンテ
Re: 暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店 ( No.88 )
日時: 2018/05/06 16:13 (au-net)
名前: 匿名

追伸
ブラックな会社だから、知らぬ存ぜぬと押し通すと思いますが、状況的証拠が残ってる限り勝てますよ。

労災になると病院代は無料だし、休んだ分の補償が出ます。

待つって?半年待つつもりですか?色々お金がかかるから早めの方が良いですよ。

   メンテ
匿名樣 ( No.89 )
日時: 2018/05/06 16:52 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

心配大変嬉しいです。まして色々とアドバイス本当に有り難いと感謝します。
労災はアルバイトなので残念でしょうか?労災保険は掛けてません。健康保険もなにもない会社です。だから私らみたいなこんなブラック企業に入る人は年寄りか生活難の人ばかりなのです。ただ所得税のみ取られますが。個人個人で国民保険かけたり作業着や安全靴も支給なく市販の奴を買わないとなりません。
私は病気持ちの為、国民保険はかけてましたが一般の保険会社には未加入です。
今回は高額医療費の免除を申請してます。弁護士は知らないですが退院後に知ってる区議員に相談し紹介して貰うしか今はありません。
みんな、それぞれ仕事ありますし私だけにかまっていられません。領収書は全て保管して相談するしか今は出来ないのです。有り難う。
   メンテ
Re: 暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店 ( No.90 )
日時: 2018/05/06 21:13 (au-net)
名前: 匿名

わごさんは何も知らないんだね。
アルバイトでも関係ないですよ。
事業主が、一人でも人を雇った場合には、必ず労災保険に加入しなければなりません。
更に
「労災保険に加入していない」という状態にある会社に雇われている人であっても、労災保険の給付を受けることができます。

会社が「うちは労災に入っていないから」というのであれば、それはその会社が「労災保険に加入していないという違法状態にある」というだけです。

労働者であるあなたのケガや病気は、きちんと国が守ってくれ、補償してくれますから、安心してください。
ですよ、ちゃんと手続きした方が良いし、その会社には内容証明郵便を送ってくださいね
   メンテ
匿名さんへ ( No.91 )
日時: 2018/05/07 07:01 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

おはようごさいます。
私は社会に出て一回も労災や会社から金を借りたりしたりしていなく貴方が言われるように無知であります。
今回の会社に入る前は社員として一般企業に約30年勤めてましたが倒産し色々あり今の会社にアルバイトとして入りました。
アルバイトでは無く正に社員の仕事をしてきました。匿名さんのアドバイスは私がシャバに出られないと何も出来ない状態です。兄弟も、それぞれ家庭の生活も仕事もありますし私だけにかまって入られないのです。
北九州市から、わざわざ何回も福岡市に来てくれて感謝しています。手続きや色々私の事をするとなると彼等の時間を取りますし生活に支障を起こします。入院費は私の貯金からだし、貴方の言われるように色々して内容証明書を送ります。
今は何も出来ない身体ですし動けないのです。
しかしアルバイトでもしてくれると聴き安心しました。
アドバイス有り難う御座いましたm(__)m
   メンテ
ワゴンさん ( No.92 )
日時: 2018/05/07 07:28 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん おはようございます。

発病から 一週間になりますね?救急車が早ければ 症状がもっと軽かったと言われると 本当に無念です。

半年のリハビリという事ですと 冬には自立できる可能性があるのですね?

そういう見通しを持てることは 嬉しいと思います。

労災のアドヴァイスや 就労についての不安などは ひと月あたりの治療経過を観られて 病院の「ソーシャル・ケースワーカー」さんに 相談されるのが良いと思います。

私も よく「シニアのお仕事」を探しますが「マンションの受付と警備」なんていうのがありまして それは「住み込み」だったりするんです。

回復次第では きっと そういうお仕事もお出来になると思います。

とにかく まだ若いワゴンさんの回復を期待しています。
   メンテ
YamaneKo樣 ( No.93 )
日時: 2018/05/07 08:19 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

おはようごさいまする。
やはり情けないですね。馘になるのに自然と今まで起きていた夜中二時半に習慣的に起きるのです。行く必要もないし動けないのに…(:_;)
あの脳梗塞になったスーパーでの時刻‥何故だか頭全体が痛くなるのです。入院してから毎日…。
看護師から先生が渡してくれた頭痛薬を毎朝頂くようにしました。ただし痛みが激しい時だけです。右手と右側がマヒしてる為にレスにかなり時間掛かりますし右目が二重に映るため(泣)
今日から新しい週になり毎日リハビリがあります。ともかく歩く事。ふらつかない事。右手をマヒでも使う事からです。
そして二回目の頭のMR検査、そして数日後に頭にカテーテル管入れての脳血管検査をするらしいです。半日掛かると言ってました(@_@)
絶食です!
入院してたら食事美味しくなくても此だけが楽しみです(笑)
   メンテ
リハビリがんばれ! ( No.94 )
日時: 2018/05/07 12:57 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

リハビリ開始との事 すごいです!どうんどうんって感じで、疲れると思います。

でも 手足を動かすことが「脳」を活性化させるのですから がんばりましょう!

息子も 30キロ、40キロも毎日歩いていました。それは効果的でしたよ。

今日は私の先輩で72歳になって「脳梗塞」になり、手足と会話に支障があって 一年ほどは運転できなかったという人が77歳になって すっかり元気になったという電話がありました。

こんなに高齢になっても 回復して今は運転もしています。

ワゴンさんの「記憶」が消えない事は悲しい事では無くて 喜ばしい事ですよ。

だって「海馬」という記憶をつかさどる脳の組織が健全だという証拠ですからね?

息子の場合も一番心配したのはそこでした。一時的には短期記憶は消されましたが 子供時代の記憶が残り 子供帰りをして 回復するにつれて 正常になりました。

喜ばしい事は お食事が「健康食」だという事。ワゴンさんの病気そのものが回復すると思います。

パソコンが 果たして良い事かどうかはわかりませんが、医師から止められないのでしたら 無理のないように書き込んでください。

では!お疲れ様でした。
   メンテ
やはり… ( No.95 )
日時: 2018/05/07 19:14 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

頭のMRIの結果、やはり脳梗塞と確実に先生から聞きました。
二回目ですが左脳は確かだったのですが30分掛けて全体を調べて見た結果、まだらに脳梗塞の後があり、判らないまま生活していたそうです。
今回は血管に塊が引っ掛かり栄養分が行かなくなり壊死したと言われました。
此の為、頭にカテーテルを入れて詳しく検査しないとならない(O_O)と言われました。そして持病の肝硬変は更に悪くならないように今の状態を維持する治療をするので入院が長引くみたいです。
詳しく肝臓を見るため透過液を血管に入れて造影剤をいれる検査を2、3日中に行う事になりました。
リハビリは今日から長くなり歩行器で歩いたり、点滴台を持ち歩いたり屈伸、片足あげ、ひざまげなどや手先の動きは?等をしました。
明日から更に少しバードになるそうです。一ヶ月しか此処は入院出来ない為短期間にするとなりました。
私はガラケイの携帯ですが、暇ができたらアクセスします。
   メンテ
安心しました。 ( No.96 )
日時: 2018/05/07 19:47 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん お疲れ様でした。

具体的に 症状が把握できたのですね?

肝硬変も治療できるとは嬉しい事です。

今日は きっと お疲れでしょう。

夜は よく眠れることを期待しています。

大変 良いリハビリだと思います。

とても 安心しました。
   メンテ
独り言…。 ( No.97 )
日時: 2018/05/07 21:24 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

入院8日目、おはようごさいます。なかなかJigだと此のサイトにアクセス出来ない時間があります。私がガラ携帯3Gと時代遅れの為しかたないですね。
短期の一ヶ月の間に、どこまで肝臓治療出来るか、まして麻痺になった右半身…どこまで脳性麻痺なる前みたいに回復出来るか?兄弟の応援に応えたい。
そして残りは何年あるか判らないが寿命が尽きるまでの稼いでの生活の為、治したい。夢かも知れないが、もう一度…車を運転したいo(^-^)oそのため頑張らなければ。
   メンテ
今日も頑張ろう! ( No.98 )
日時: 2018/05/08 06:43 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん おはようございます。

今日も リハビリですね?焦らず 挫けずですね?

音楽を聴くことが出来れば良いですね?

よく動き よく食べて よく眠ることが 今は大切です。

足が動けば 脳も働く。今までとは 逆の発想です。

応援しています!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1723022024/04/26 10:35
by 匿名
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり2022312024/04/26 10:32
by 匿名
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー82222024/04/24 10:36
by .うりぼー
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011222024/04/24 03:53
by yamaneeko
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624322024/03/11 23:42
by 匿名
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06562024/01/01 21:22
by 匿名
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17302023/12/31 22:37
by オフパコガール
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227642023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17412023/12/21 22:41
by オフパコガール
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315262023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2922122023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823172023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1321052023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315612023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120242023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821192023/09/10 07:42
by Q太郎
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022502023/09/09 07:39
by Q太郎
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520262023/09/09 07:37
by Q太郎
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623592023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819572023/09/06 20:14
by Q太郎
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル921092023/09/06 20:13
by Q太郎
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420152023/09/06 20:11
by Q太郎
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル918082023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619552023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620522023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519982023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1819052023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719482023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922732023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519922023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子720002023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118602023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619732023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920132023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721182023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520742023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221382023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120202023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121712023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419972023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918142023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619652023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720132023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419752023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718642023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122932023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920852023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420182023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319912023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719572023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019902023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419982023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721312023/07/21 14:19
by 便意まだかな
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820612023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618332023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ320012023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119892023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018682023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020882023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620512023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518172023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421642023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519632023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119402023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618462023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819162023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419302023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧118052023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118332023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719602023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118722023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118642023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420242023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220262023/07/11 19:19
by シャワーで
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922292023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420122023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420222023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419092023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320742023/07/11 10:58
by こんな国早く
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120502023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918892023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419962023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819932023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を122022023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




暖かいちぐらから顔や小さな身体を出している仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲