いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > ムームさんの応援2

ムームさんの応援2

日時: 2018/05/04 21:58 ( softbank126067178058.bbtec.net)
名前: 輝樹

一緒に乗り越えましょうね。ムームさん。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ムームさんの応援2 ( No.1 )
日時: 2018/05/04 22:40 (plala)
名前: ムーム

輝樹さんこんばんは

新しいスレ作ってくれたんですね(>_<)

ありがとうございます(>_<)


   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.2 )
日時: 2018/05/04 22:41 (plala)
名前: ムーム

前の書き込み見ていただけましたでしょうか…

私はどうしたらいんですかね…


   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.3 )
日時: 2018/05/05 21:53 (softbank126067190102.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

そうですね。まずは病院へすぐに行って、カウンセリング受けることでしょうか。私はプロではありません。とにかく病院へ行って、診断をすることだと思います。それと、私の信仰ですが、南無妙法蓮華経を、唱えてみてください。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.4 )
日時: 2018/05/06 20:54 (home)
名前: 華菜

こんばんは、ムームさん

前の書き込み、見ましたよ。私も輝樹さんと同意見です。私達はプロでもなく、専門家でもないので、カウンセリングを受けて診断を聞くことだと思います。

ムームさんのお母様はきっと、ムームさんが対人恐怖症だと信じたくない、受け入れたくないのでしょうね。子どもを愛する親なら、受け入れたくない現実もありますよ。

実はね、ムームさん。これはまだ話していなかったかな?私は軽度の障害があるんだ。障がいを20歳のときに今の彼と彼の御両親に打ち明けたの。打ち明ける前は「私から離れていくだろうな」とか「嫌われたら嫌われたでいいや」と思いながらも打ち明けました。ですが、彼と彼の御両親から返ってきた返事は・・・・・

「そんな大事なことを話してくれて、ありがとう。すごく勇気要ることだったでしょう。私達は、華菜ちゃんの障がいを”個性”だと思っているから、打ち明けてくれて嬉しかったよ。これから大変なことや苦労することがあるでしょうけど、華菜ちゃんらしく、乗り越えていってほしいです。つらいことがあったら、遠慮せずに話してね。華菜ちゃんの味方だよ。」と言われました。

もう嬉しくて涙が止まりませんでした・・・・。。。

私がこうだったからと言って、ムームさんも同じようにしろとは言いません。ですが、ムームさんも今後、御自身としっかり向き合う『時』が今、来ているんだと思います。私や輝樹さんもいます。
つらくなったり不安になったり苦しくなったりしたら、お話聞きます。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.5 )
日時: 2018/05/06 22:02 (softbank126067189170.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん

ご両親はムームさんの病気深刻に受け止めたくないと思います。ですが華菜さんの言うとうり、真実を話してください。死にたい気持ちや、視線恐怖症や普通じゃないですよ。勇気をもって話すべきです。それでもだめだったら、強制入院もあります少し家から離れて、ゆっくりと病状に向き合うのもいいと思います。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.6 )
日時: 2018/05/07 21:07 (softbank126067185136.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

強制入院は。私の考えすぎでした。とにかく早くカウンセリングを、親子とでして医者の考えを親にも、納得させることです。言いずらいのはやまやまですが、親子の関係が、よくなることを祈ってます。早く病院へ行くことを勧めます。すみません、このことしか考えられなくて。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.7 )
日時: 2018/05/08 07:55 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんありがとうございます

今週の土曜日は仕事が休みなので、病院に行ってこようと思います

まずは一人で行ってきます

親には自分のタイミングを見てから話そうと思います

昨日も社長に少し注意されただけで泣きそうになりました

自分が本当情けないです

早く土曜日こないかな…
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.8 )
日時: 2018/05/08 16:12 (plala)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんこんにちは。

実は朝の書き込みで今週の土曜日に行くと言いましたが、今日精神的に体調が悪くなったので、社長にはただ体調が悪いと言って、午前中で早退をして、その流れで今心療内科に行って来ました

約2年か3年ぶりの受診でした

なので看護師さんとのカウンセリングを希望して、2年間の出来事を話して、その後に診察をしていただきました

病名は無いものの、精神を落ち着かせる薬を貰い、次は19日に受診することになりました

もし仕事に行きずらかったら休職の診断書だしますねって言われました

だけど私はまだ頑張れそうなので、休むことはせずに、薬を飲みながら頑張ります!!

あとは今日仕事を休んでしまったという罪悪感でいっぱいです

その分給料は減り、社長や他の方々にも多大なる迷惑をかけたわけですから…

それに家族には絶対に言いたくありません

姉が最近転職をして、県外に行ってしまうのでもしこの事を話したら絶対に行くことをやめてしまうのでそれだけは嫌です

今家族の前では姉が行ってしまうと寂しいというキャラを演じていて、でも実はそんな事なくて、姉と離れらると思うと嬉しいんです

だから絶対に言いたくありませんし、言いません

問題はバレずにどうやって薬を飲むかですね

策を考えなくては…

あと、お聞きしたいのですが、今日は2年ぶりとあって、カウンセリングをしましたが、次からはどうなるんですか??

直接診察になりますか??

他にもいろいろ教えてください…

次受診したらどうすればいいのかわからなくて…
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.9 )
日時: 2018/05/08 18:15 (plala)
名前: ムーム

先ほど母に今日の出来事を軽く話しました

受け止められないのか、「え、何の薬? 病名は?」って言われました

だから病名はなく、取り敢えず精神を落ち着かせる薬とだけ伝えました

あとはお互い別の話をしました!
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.10 )
日時: 2018/05/08 19:56 (softbank126067184159.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

そうですね。気持ちが落ち着くまでと言って、カウンセリングは続けるべきでしょう。19日と言いますと土曜日ですね。親子といけないのが残念です。家族の、ムームさんのかかわり方で、精神的に変わりますから、きちんと医者にも、長い間我慢してきたことや、これからどう過ごしていけばいいのかを、教えていただけたらいいと思います。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.11 )
日時: 2018/05/08 20:45 (plala)
名前: ムーム

輝樹さんありがとうございます

いつもいつも自分の話ばかりで本当にすみません…

今更なんですが、私なんかが行ってよかったんでしょうか…

髪はピンクでピアスもしているやつが、どこが病気なんだよってなってましたよね絶対…


   メンテ
No.8に対する返信 ( No.12 )
日時: 2018/05/09 20:46 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

こんばんは

受診できて良かったです、お母様と一緒に行けなかったのが残念ですが。

自分の身体のこと(状態)は自分がよく知っているので、ムームさんが今後病気と向き合いながらもどこまで頑張れるか?は、ムームさんが決めることですが、絶対に無理だけはしないでくださいね!!

仕事を早退してしまったという罪悪感を感じてしまうのはわかりますが、不調な状態で仕事を続けてしまうことのほうが、周りの社員に迷惑がかかると私は思います。なので、ムームさんの判断は正しいんですよ。大丈夫です。自分の身体を労わってくださいね。

今までの書き込みの中で何度か御姉様の話も出てきましたよね?確かにムームさんより口調がハッキリしているというか、ムームさんのためを思って厳しいことをおっしゃるという人ですよね?違ったらごめんなさい。。
御姉様からしたら「かわいい妹」であり「大切な妹」だと思うので、実家を離れてしまうことは、心配だと思います。ですが、御姉様には御姉様の人生があり、それをムームさんが奪うことはできませんよね。今は離れていても電話やメールといった手段でいつでもどこでも「つながれる時間」をつくれますし、そんなに寂しくないと思いますが。。。

薬がなくなればまた受診すればいいかと思います。それに、自分が一番安心できる服装で行くのが望ましいかと思います。

   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.13 )
日時: 2018/05/10 20:33 (softbank126121179205.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

そうですね。ピンクの髪やピアスは元に戻せるなら薄茶程度にするといいと思います。でもムームさんは、本当に苦しんでいるので、しっかりとカウンセリングを受けて、薬を飲んでください。私はね、外見では判断しませんよ、でも他の仕事仲間に、浮いてしまうのが大変だと思います。ある程度、皆さんの身支度を見て、わが身を正すことも重要かと思います。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.14 )
日時: 2018/05/11 22:07 (softbank126121181157.bbtec.net)
名前: 輝樹

ムームさんへ。

連続投稿スイマセン。もし傷ついたら謝ります。社会は、団体生活です。その現場で何となく暗黙の了解みたいなものを感じましたか?それにあわさなければならないことがあります。ムームさんの個性は尊重しますが、それで仲間から浮いてしまうのが、心配です。新人なのですから、よく話を聞いて怒られることもあるでしょうが、誰でも最初はそうなんです。ムームさんが特別なんじゃないんですよ。私も、怒られました。私も壁がありますが、一緒に乗り越えましょうね。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.15 )
日時: 2018/05/12 22:14 (plala)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんありがとうございます

輝樹さんも華菜さんも私の事を思って言ってくださっているので、本当にありがたいです。

逆に、いつもいつも気を使わせてしまい本当に申し訳ありません。

早速最近の出来事をお話ししたいと思います

木曜日の出来事になります

火曜日に早退をして、水曜日は普通に働いていたのですが、木曜日になぜだか病院で貰った薬の副作用なのか、朝から吐き気が止まらず、トイレにちょくちょく行って吐いていました

でも社長にバレるのが嫌でなんとか必死に仕事をしていたのですが、体調が悪いのを社長に結局気付かれてしまいました

それで社長が「火曜日に早退をした時に病院に行かなかったのか」と聞いてきたので、私は行ったんですが精神的な事で…

と言いました

すると社長は「ふーん、あそう」と言って去っていきました

その前に体調が悪かったせいで大量の部品をぶちまけてしまい社長に叱られてしまいました

丁寧に一つ一つ仕事をしないからこうなるんだと言われました

まぁ部品をぶちまけてしまい迷惑をかけたので何も言えず、ただすみませんとしか返せませんでした

それから先ほど言いました体調の話になり、一言だけしか言われなかったので、これは早退出来ないと思い、午前中の仕事が終わり、お昼休みになり、事務所に向かうと社長から「大丈夫か?」とかたちだけ聞かれ、大丈夫ですと私も一言だけ返しました

社長はそういう面倒くさい事が大嫌いな人のようで、あまり首を突っ込みたくない人だと聞いたことがあります

そこで私はまた病んでしまい、開き直ったりかと思えばまた落ち込んだりと情緒不安定です

そして金曜日の出来事は、4月に入った障害者らしい未成年の女の子と午前中だけ仕事をしているのですが、仕事も普通にできて会話も普通にできて、どこが障害なんだろって思うくらいなんですが、敬語が使えずおばさんの前ではきちんと挨拶をしているのに、私の前だと一応の挨拶しかしなくて、仕事を教えてもありがとうございますとは言われず、「うん、わかってるから大丈夫だよ」なんて言われたりしてどうやら私はなめられているみたいです

でも障害者だからこっちが我慢しないと何が起こるかわからないし、本当はその子のせいで部品が使えなくなって、それを社長に自分で説明してねって伝えて「わかった」と言ったのに結局社長に伝わっていなくて、私のせいになって、社長に指摘されたり…

というのが最近の出来事でした

長々とすみませんでした
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.16 )
日時: 2018/05/13 20:07 (softbank126067188223.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

苦労してますね。若いときの苦労は買ってでもしろ、と、言うものですが、辛いものですね。なんだろう、イジメに近いものがありますね。社会人になって、こういうことは、よくありますね。それで仕事を辞めて、鬱と診断されることもあります。まずは、楽しいことを見つけましょう。仕事以外に。そしてまた1週間頑張れるぞーと、エネルギーを燃やすのです。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.17 )
日時: 2018/05/14 20:18 (home)
名前: 華菜

ムームさん、お疲れ様です!

ムームさんも人間関係に悩んでいますね。皆さん、そうなんですよ。

今日の聖教新聞の【社説】に池田先生のご指導がありました。

池田先生は、かつて新社会人にメッセージを贈った。

『社会では人間力が求められている。仕事上の能力だけでなく、直面した難局に、いかに挑み、いかに価値を創造するかが問われている。だからこそ、辛抱強いことが大切なのだ。歯を食いしばって、一歩また一歩、前へ踏み出すしかない。不屈の負けじ魂で勝ち進むのだ。』

積み重なる仕事に押しつぶされそうになったり、時には不可能とさえ思えるような課題に直面したりすることもあろう。しかし、どんな苦労も将来、貴重な財産となって生きる時が必ず来る。忍耐の一日一日が成長と勝利のドラマを創る。未来のストーリーを心に描きつつ、今日も朗らかに挑戦の一歩を踏み出したい。

輝樹さんもおっしゃっていますが、仕事で嫌なことやつらいことがあったら、趣味や好きなことに没頭してリフレッシュすることが大切です!
ムームさんはジャニーズのライブが好きですよね?友達とライブで盛り上がって発散するのもいいでしょう!趣味は一つより、いくつかあったほうが楽しいんですよ♪私なんかは、嫌なことやつらいこと、苦しいとき、悲しいとき、イライラしているときは、筋トレしたり家の近所を走ってスッキリしています!
天気のいい日にジョギングすると本当に爽やかな気分になれますよ^^。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.18 )
日時: 2018/05/16 19:46 (softbank126067186027.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

華菜さんが書いてくれたので、基本私も同じ考えです。忍耐ですね。これを強く持って、前に進むのです。そして周りのことも大事ですが、自分が成長できれば、これ以上のことはありません。やがて周りに認められて、一目置かれる存在になります。でも、それだけではつぶれてしまうので、土日と、楽しい趣味を、見つけるのも大事です。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.19 )
日時: 2018/05/16 22:14 (plala)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんありがとうございます。

どんな苦労も将来貴重な財産となって生きるときが必ず来る

すごく勇気づく言葉で、そうかもしれないと思わせてくれる言葉ですね&#8252;

この名言大事にしますね。

本当にありがとうございます&#8252;

精神科に行ったこと姉に言いましたが、病名がないのなら行くだけ無駄だしお金を捨てるようなもんと言われてしまいました

やっぱり家族には言うんじゃなかった(笑)

そうなんです!

私の趣味はジャニーズのライブに行ったりライブDVDを観たりすることです&#8252;

特に今一番大好きなジャニーズは関ジャニ∞です&#8252;

最近すばるの脱退報道が出て悲しみに暮れていましたが、新たに6人になる関ジャニ∞もしっかり応援していきたいと思います&#8252;

いや、応援します(*≧∀≦*)&#128518;

そうそう、それこそ今日は自担の大倉忠義が33歳を迎えました&#8252;

その4日後には私が22歳になるので、なんとなく親近感を勝手に一人で湧かせています&#128518;&#128163;&#10024;(笑)

関ジャニ∞も関ジャニ∞を応援しているファン(エイター)も最強で最高の仲間です&#8252;(笑)

なんか勝手に一人で盛り上がってしまいすみません(>_<)


   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.20 )
日時: 2018/05/21 18:20 (plala)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんこんばんは&#8252;

実はもう1つ楽しみが増えました&#8252;

来月にお友達と遊園地に行くことになりました&#8252;

それまでお仕事頑張ります&#8252;
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.21 )
日時: 2018/05/21 20:56 (softbank126044055215.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

遊園地いいですね。ジェットコースターや&#127905;楽しみですね。たくさん楽しみを見つけてくださいね。仕事は、自分の体と心が大事ですから、無理をせずに、よく先生と相談して折り合いをつけながらしてくださいね。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.22 )
日時: 2018/05/22 20:26 (home)
名前: 華菜

ムームさん、こんばんは

病名がなく通院しているのは私も同じです苦笑。ですが、お医者様に吐き出すことはとても大切なことで、スッキリすることなので、御姉様に共感されなくてもムームさんが心身ともに健康でいるためなら続けて通院することに罪悪感とか感じることないんですよ。きっと、口ではキツイことを言っても、御姉様も心配しているから本音が言えないのだと思うんです。。。

私も大倉忠義さん、好きです!(笑)
ドラマにも出演されてますよね?
ライブとかメッチャ楽しそうですね!
私はライブとか行ったことないので、よくわかりませんが、すごく盛り上がるんだろうね!!

遊園地かぁ。何年も行ってないです(笑)

昔、彼とディズニーシーに行ったことがありますが、最近は全然行ってないです。。。。
この先に楽しみなことがあるのは、仕事を頑張るモチベーションになるのでいいことですね。

   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.23 )
日時: 2018/05/30 07:56 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんありがとうございます&#8252;

再来月に関ジャニ∞のコンサートに行きます&#8252;

すごく楽しみです&#8252;

そういえばカレンダーの仏滅やさんりんぼうをついつい確認してしまい、今日はさんりんぼうだから仕事で何か起きる、今日は仏滅だから仕事で何かやらかすと毎月毎月びくびくします


   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.24 )
日時: 2018/05/30 20:36 (home)
名前: 華菜

お疲れ様です!

私もカレンダーの仏滅とか気になるほうですが、それをいちいち意識していても意味がないと最近思いました。自分の行動次第で1日を無事故に過ごすことができますよ。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.25 )
日時: 2018/06/07 01:36 (plala)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんこんばんは。

書き込み遅くなりすみません(>_<)

先週の土曜日はお友達と遊園地に行って来ました!!

日頃のストレスを発散することができ、すごく楽しかったです&#8252;

仕事面では今年新しく入った年下の子に友達感覚だと思われているのか、ため口で話しかけられ、ミスをしても一度も謝ることないままなので、正直ストレスですが、どうやら性格に障害があるようなので、私は注意などせず、自分さえ我慢すればいいんだと思って日々を過ごしています

見た目では障害者とわからず、ごく普通に見えますが、一緒に仕事をしていくうちに、あぁこういうところかな…?

っと感じます…

自分の事だけで精一杯の私には正直辛いですが、一緒に働いている以上我慢も必要ですよね…

それに私にだけではなくおばさん方にもため口を使っているようなので、私一人がイラついたところで何も変わりませんよね…(笑)


   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2018/06/07 20:38 (home)
名前: 華菜

お疲れ様です、ムームさん。

友達と遊園地に行ってきたんですね!!楽しそうで何よりです^^。

後輩が自分にタメ口で、謝罪もなしと。
それはいけませんね。ムームさんのほうが先輩なんですし、そこは、ムームさんがお手本を見せればいいんですよ。

お手本を見せればいいと言っても、難しいことですよね(汗)
上司にも相談してどう指導すればいいか聞いてみればいいと思います。
で、上司が役に立たなければもう、ムームさんが後輩に

「仕事上なので、タメ口とかは止めてください。目上の人には必ず敬語を使うのが社会人としてのマナーです。それと、失敗したときもきちんと謝ってください。自分が悪かったと誠意を込めて謝ることも、仕事上で社会人としてのマナーなんです。」

と言えばいいですよ。ただ、どの程度の障害かによって、理解力が違うと思いますが。。。

我慢をずっとしていくと絶対に爆発します。爆発してしまう前に必ず、上司やおばさんの先輩にも相談して対策を考えてください。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.27 )
日時: 2018/06/08 21:37 (softbank126116093032.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

しばらくの間ここにはこれませんでした。ムームさん、仕事も100%の完全主義ではなく、どこかで息抜きをすればいいと思います。かといって、怠けろとは言いません。人間なのです、機械ではないのです。ムームさん、身近にお話ができる人がいいのですが、月一ペースでたまった問題を吐き出せればいいですね。ここにも吐き出してくれてありがとう。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.28 )
日時: 2018/06/10 22:47 (plala)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんありがとうございます。

そうですね…

本当は私が強く言えればいいのですが、私は強く言えるほど仕事が出来るわけではなく、寧ろ周りは障害者だから理解してあげないとという気持ちが多いみたいです…

最後仕事を終えるときありがとうございましたと一応言えるので、妥協しています

それと、給料がとても安く、何のために働いているんだろうと毎日思います

親からは夜バイトしなさいと言われていて、最近は求人紙を見ることが多くなりました

いろんな支払いで貯金をする余裕なんて全くなく、遊ぶのも月に1から2回出来るかどうかです…

家族は他の所を見つけて早く辞めなさいって簡単に言うけど、人はまだギリギリ我慢出来ていますし…

かと言って今思えばバイトを掛け持ちしてた時の方がまだお金が支払えていたので、もうどうしたらいいのかわかりません


   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.29 )
日時: 2018/06/12 20:53 (softbank126116113194.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

掛け持ちはきついですね。スキルとしてて何が得意ですか?得意な分野を生かせる仕事だといいですね。あと金銭問題ですね。高くなればなるほど、きつい仕事です。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.30 )
日時: 2018/06/12 21:20 (eonet)
名前: yamaneko

輝樹さんへ

こんばんは!乱入お許しくださいね?

突然ですが 掲示板卒業します。

現実生活が忙しくなったことやら 年齢加算で いろいろ面倒になってしまいました。

文学や音楽やらいつも新鮮な刺激をありがとうございました。

そろそろ 夏山計画が始まる頃でしょうか?彼女さんとのデートはいかがでしょう?

青春は一番楽しい!思い出をたくさん積み上げて生きてくださいね?

ワゴンさんのところは 少し継続になりそうです。アジさんはどこかでまたお会いするでしょう。

あの元気さは どこに行っても目立ちます。バランス感覚の良い人柄は希少価値!!

くまっこちゃんは夏休みに帰ってこられるはずですから よろしくお伝えください。

あと二年でおそらく 社会人!楽しみにしていると。

では!お元気で!!
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.31 )
日時: 2018/06/12 23:26 (plala)
名前: ムーム

輝樹さんこんばんは

やりたいこと…

全くなく、ただ稼ぐために働いているというところでしょうか…

そうですよね…

給料が高ければ高いほど何か問題があるかもしれないですよね…

姉に今と似ているような職で、寮があって、高収入のところを進められました…

正直不安で仕方ないという気持ちと、お金が今よりも稼げるなら…

という気持ちとごちゃ混ぜになっています…


   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.32 )
日時: 2018/06/13 12:36 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さんこんにちは。

やはり輝樹さんが仰った通りでした(>_<)

高収入なだけに結構仕事がハードで、福利厚生も悪いみたいです(>_<)

やはりもう少し考えてみます…
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.33 )
日時: 2018/06/13 20:26 (home)
名前: 華菜

ムームさん、お疲れ様です

私は今までしていたカフェ店のバイトを辞めました。本職に関係あるバイトをしたいと思っているので、今新しいバイトを探しています。カフェ店のバイトもそんなに高い給料ではなかったですよ。
でも、稼げるならありがたいので、嬉しかったです。

ムームさん、世の中にはバイトでさえもなかなか仕事がない人もいるんですよ。短時間でも働けて、収入を得ることがどれほどありがたいことなのか!!

掛け持ちは身体に堪えるので、絶対にお勧めしません。今の仕事を辞めたいならば、仕事をしながら新しい職場を探すのが一番いいでしょう。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.34 )
日時: 2018/06/13 23:20 (dion)
名前: 匿名


ピンクの髪した一般企業の社会人を
社会人としてのマナーで自分を見習えと書いてあってウケた
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.35 )
日時: 2018/06/14 21:38 (softbank126121171002.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

yamanekoさん。

そうですね。辛そうな感じがしたので、少し自由に生きるのがいいと思います。やっぱり掲示板は縛られるので、無理に毎日書かなくてもいいと思います。現在掲示板がありませんが、ここでは、yamanekoさんの応援の方が、たくさんいます。いつか、また書けるときが来ます。その時まで待ちましょう。今は、お疲れさまでした^^;。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.36 )
日時: 2018/06/14 21:44 (softbank126121171002.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさんへ。

そうそうムームさん髪の色ですね、確か赤かピンクでしたね。少しそちらも薄茶にした方がいいと思います。内面が一番大事ですが、その髪の色は、ちょっと受け付けられない方がいるでしょう。外見も大事にしてくださいね。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.37 )
日時: 2018/06/17 13:18 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんありがとうございます

確かに少しの額でもお金を貰えるだけありがたいですよね&#8252;

それに今の職場は今までの職場と違ってまだ人がいい方ですし…

友達は高校卒業してからずっと1つの会社で働いているのに、私はコロコロ変えてしまいなんだかすごく差が付いてしまったきがします…

いい加減どこか妥協しなければこの先もやっていけませんよね…

もう少し頑張ってみようと思います&#8252;

そういえば昨日の夜に頭痛がして、トイレで戻してしまいました

体調が悪いときくらい家族に側に居てほしかったのですが、姉が母にムームはもう二十歳過ぎてるんだから、甘やかさない方がいい、ほっとけばいい。

と聞こえてきて少し悲しかったです…

勿論私は甘えてるだなんて思ったこと1回もないですし、寧ろ体調が悪いときくらい頼りたかった…

そして今日になって体調大丈夫?と白々しく聞かれましたが、もう姉も母も私を愛していない気がして、ただただ普通に大丈夫と答えました

勿論今は回復して、ご飯をガッツリ食べれるようになりました&#8252;

父も父で、ムームも姉も二人とも愛してる、宝物だと言ってくれたのですが、私にはやっぱり姉の事しか愛していない気がして、今までの父とのやり取りを全部消去しました

家族っていったいなんなんでしょうね…

すみません

こんな変な話をして…

恥さらしだってわかってますが、輝樹さんと華菜さんに聴いてもらえるのがありがたくて、ついついここを頼ってしまういや頼っている自分がいます…

輝樹さんも華菜さんも自分の事で精一杯なはずなのに頼ってしまい本当にごめんなさい
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.38 )
日時: 2018/06/18 20:36 (softbank126116121145.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

私は、家族に対して、ありがたいとの感情しかわかないのですが、ムームさんはどこかで、孤独を感じてしまうのですね。家にいさせてもらえて感謝ですよね。両親もいますね、ありがたいことです。私は家族を大事にします。本当に、今まで育ててくれてありがとうです。

   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.39 )
日時: 2018/06/20 23:07 (plala)
名前: ムーム

輝樹さんこんばんは。

家族に感謝…

幼い頃からずっと孤独を感じていて、何度母に私なんか産まなきゃよかったと言ったことか…

何度もそうやってネガティブに思うのは辞めようって自分に言い聞かせてきました。

でもやっぱりどこか孤独を感じてしまう自分がいます…

情けない…

私って本当しょうもないですね…

たまにはポジティブな考えを持たないと!!

今週も残りあと2日頑張ります&#8252;
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.40 )
日時: 2018/06/22 16:49 (softbank126116112079.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんにちは。

ムームさん。

私は今日、病院でした。少し早く帰ってきたので、ここを覗きました。ムームさん、どうしてもマイナス思考になってしまうのですね。我慢させてしまいましたね。本当は友達にお話を聞いてもらえればいいのですが、ここでもっと吐いてもいいですよ。そのために作った掲示板ですから。言葉に出してみて、どうやれば気持ちよく生きていけるかを、一緒に考えてきましょうね。まず家族ですね。一緒に病院へ行くことを、はじめてはいかがですか?苦しみを少しでも、家族に伝えていくことです。家族なんですから、母親、父親、の愛情を、たくさんあびるといいのですが、お姉さんも、変わってくれればうれしいですね。家をオアシスのように感じるのが、まず最初の目標かなと、思うのですが^^;。頑張ってムームさん。自分の心を守るためですよ。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.41 )
日時: 2018/06/28 18:23 (softbank126042108151.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

辛いことを書きましたね。すべてにマイナス思考で考えてしまう、ムームさん。
そう、日記を書いてみてはいかがですか?000の馬鹿野郎とか、000なんで信じてくれないのとか、あと一人カラオケもいいもんですよ。もっと気楽に生きること考えてみてください。植木仁とか古い映画ですが、いいもんですよ。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.42 )
日時: 2018/06/30 22:17 (softbank126116093144.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。
今の状況をのりこえたいのですよね。精神的に強くなるには、まずは自分の信念を強く持って、相手の噂話とか気にしないで、誠実に仕事をすることです。それで心が悲鳴をあげたら、完璧の度合いを少し削るのです。前にも書いたとうり、カウンセリングで詳しく話すことです。話すことで楽になれます。絶対そのカウンセリングは、噂になりません。安心してすべて話してください。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.43 )
日時: 2018/07/01 09:40 (plala)
名前: ムーム

輝樹さんありがとうございます。

実は病院なのですが、ある時から行きづらくなってしまい、そこから通っていません

理由は自分にあるので、聞かないでください&#128547;

その代わり、最近家族に変化があり、姉は私をすごく心配してくれて、悩みがあったら聴くからと言ってくれました

あと、姉がしていたネールが羨ましくてダメ元でムームにも施してほしいと言ったら、足にやってくれました!!

なんか些細な事だけど、めちゃめちゃ嬉しくて、あぁまだ生きてていいのかなって思えるようになりました&#8252;

母とは自分的にはまだ少し距離があるように思えますが、昨日姉が引っ越しをしたので、これから二人で暮らすので、もっと距離をち締めていきたいと思っています

あと、最近は友達が仕事の悩みや家族の話を聞いてくれて、とても助かっています&#8252;

仕事ではまだミスをして注意されることもありますが、どこが悪かったのか反省をして、ずっと引きずってしまう時もあるけど、次はどうすればいいのかを考えながら必死で自分と闘っています&#8252;

まだまだ仕事以外にもいろんな事が自分には足りなくて、ああすればよかったこうすればよかったって思うことがたくさんあります&#8252;

でもそれは生きているからこそ感じれることであって、過去の自分に周りに心配させることは辞めろっていいたいですね(笑)
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.44 )
日時: 2018/07/01 20:41 (softbank126042104004.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

家族と友達が、いい方向に向かっているのでないよりです。
これからも、たくさんいろいろなことを経験すると、思いますが、お互いに励まし合い、乗り切れたら最高だと思います。よい方向が何よりです。お母さんもきっと、わかってくれると思います。それでは、明日からの一週間お互いに頑張りましょう。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.45 )
日時: 2018/07/03 20:43 (spmode)
名前: 匿名

勝手にわりこんですいません。

今、こころスレでにこさん(ここでは匿名、いちこ等々ですね)のことが問題になっています。

華菜さん、よかったら、前に彼女に何をされたか、どんなことされたか、を答えて頂けないでしょうか?

彼女の暴走を止めたいです。力を貸してください。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.46 )
日時: 2018/07/13 20:51 (eonet)
名前: yamaneko

輝樹さん こんばんは!

ワゴンさんも ご自分で考えられるという事ですので 完全に 卒業いたします。

何かと お気遣いをいただきまして ありがとうございました。

あちらのスレは 自然に立ち去ります。

では!また いつか 何処かで!!
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.47 )
日時: 2018/07/15 20:42 (softbank126121165180.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

yamanekoさん。

そうですか。ここを卒業ですね。いいことかと、思います。自由に生きてください。それと誠実さも忘れずに。では、私もどこかで会えたら、うれしいですね。
今までお付き合いができて、うれしかったです。さようなら^^;。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.48 )
日時: 2018/07/26 20:25 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さんこんばんは。

そしてお久しぶりです

体調はいかがですか?

私は暑さにやられております&#128547;

最近トイレで嘔吐してしまいました&#128517;

あ、精神的ではなくて、単なる体調不良です(笑)

今はすっかり元気になりました&#8252;&#65039;&#128518;

先週の土曜日は関ジャニ∞のライブに行ってきました&#8252;&#65039;&#128518;

すごく楽しかったです&#128518;
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.49 )
日時: 2018/07/26 20:55 (softbank126121181216.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさんライブよかったですね。体調の管理もしっかりね^^;。今年は暑いですね。熱中症に気をつけてくださいね。精神面は大丈夫ですか?聴くことしかできないのですが、話して楽になれば、書いてくださいね。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.50 )
日時: 2018/08/05 22:08 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さんありがとうございます

早速相談させてください

私は幼い頃から覚える事が苦手で、これまでなんとか自分なりにメモを取ったりわからない事があると何度も聞いたりして自分なりに必死に生きてきました

でも気づいたことがあります

周りは私みたいにメモを取ったり何度も聞かなくてもすぐに理解して行動することが出来るんです

現に仕事でもやり方がわからなかったら何度も聞いて作業する機械をスマホで写真を撮って家に帰って必死にメモをして覚えているのに、私より後に入った子は作業工程を説明されたらすぐに取り組むことが出来て、最近私の仕事を教わったおばさんもすぐに理解して作業していて、もう本当に自分の不甲斐なさが悔しくて足を引っ張っているような気がして辛いです…

なんで?
なんで自分はこんなことも出来ないの?ってイライラしてで1週間やっと終わったと思ったら2日間の休みはつかの間で明日からまた仕事だってなってまたイライラと緊張がして…

輝樹さんはどうやって仕事してますか

変な質問してすみません
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.51 )
日時: 2018/08/06 18:42 (softbank126044063138.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

必死で努力をする姿が、目に浮かびます。いいんですよ、その仕事ぶりで。人は人、ムームさんの気づかいや、思いやりは、なかなか出せませんよ。自分自身に勝つことです。比べるよりも尊いことです。私も覚えることは苦手な方です。必死でメモをとり、責任をもって、仕事してきたものです。ムームさんと同じですよ。自分自身に勝つことです。自ずと道は開けます。それとあんまり考えない方がいいですよ。もっと楽に生きましょう。周りに振り回されないでくださいね。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.52 )
日時: 2018/08/17 13:38 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さんありがとうございます

今まで誰にも打ち明けられなくて、ずっと苦しくて悩んでいました

でも輝樹さんに努力する姿が目に浮かぶって言ってもらえて、もっと楽に生きようって言ってもらえて、嬉しくて私は一人じゃないんだって思えました

本当にありがとうございます

輝樹さんにならなんでも打ち明けられるのでついついいつも頼ってばかりになっていて、輝樹さんだって疲れているかと思います

もし少しでも休みたいときがありましたら、言ってくださいね

そういえばこの夏休みは、自分でもびっくりしましたが、夜ですが1人映画に行くことが出来ました

自分にとってはすごくすごく大きな一歩で、ほんの少し成長できた気がします

その時は実写のブリーチを観に行きました

そして次の日は友達とビアガーデンに行って、その次の日はプールに行って、その次の日は母と映画に行きました

その時はコードブルーを観に行きました

輝樹さんはコードブルー知っていますか?

私は2008年のドラマからずっと観ていて、医療ドラマなのですが、今回の映画は特に感動してしまい、生きたくても生きられない人がいるんだから、簡単に死にたいなんて言うのは辞めようってなりました

絶対に観たほうがいいですよ!

お勧めです&#8252;&#65039;
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.53 )
日時: 2018/08/19 18:08 (softbank126042121190.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。遅れました^^。

いい思い出が作れましたね。一人で行動ができた、素晴らしいことではないですか、あとお母様との親孝行、なかなかできることではありません。おめでとう一歩前進ですね。明日からお仕事です、今日はゆっくり休んで、明日に備えてください。コードブルー映画ですね。早速来週見に行きます。追伸、遅くなっての返信スイマセン。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.54 )
日時: 2018/08/21 22:24 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さんありがとうございます

私のほうがいつも投稿遅くなってますよね(汗)

いつも相談に乗っていただいているのに本当にすみません&#128547;

早速相談させていただきます…

なんだか最近また情緒不安定が始まってしまいました…

仕事中暑さのせいもあるのかもしれませんが、些細な物音でさえイライラしてしまい、誰かが通る度に心の中で「うざい、今通るタイミングじゃない、消えろ消えろ消えろ」って思ったり、物音は「なんで毎日毎日毎日こんなにうるさいんだ、静まれ静まれ静まれ」と思ってしまいます…

もちろん現場なのでバタバタして物音が常に響いているのは当たり前なのに、ふとしたときにイライラが募ってそんな小さい自分にもイライラしてしまいます…

でも仕事が終わった瞬間はなんかいろんなものから解放された気分になって、さっきの苛立ちは何だったんだろう、まぁでも今日も1日働けたからいっかってなって、次の日も結局同じことの繰り返しになります…

夏だからですかね(笑)
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.55 )
日時: 2018/08/22 19:50 (enabler)
名前: 冷蔵庫ラムネサイダー

 猫嬢ムーム
添付:1534935036-1.jpg
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.56 )
日時: 2018/08/24 21:23 (softbank126044056186.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

イライラがつのってしまう。些細なことでも、八つ当たりしたくなる感じですか?そうですね。私には耳鳴りという持病を持っています。シャーという音を始終聴いてます。はじめのころは手術騒ぎで、治るとの思い込みもありましたが、今は仲良く過ごしています。補聴器も買って辛いときは補聴器を掛けます。誰でも何かしらの、持病を持ってると思います。仲良く過ごせたら幸いです。ムームさんもきっとできます。時間が、掛かりますが、もっと大きな境涯の自分になれます。また遅くなりました。すいません。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.57 )
日時: 2018/08/27 21:06 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さんこんばんは。

そうだったんですね&#128547;

輝樹さんに障害があったこと全く気がつきませんでした…

本当にごめんなさい…

私がもっと輝樹さんに寄り添えていればもっと早く気付いてあげられましたよね

いつもいつも自分の話ばかりで、輝樹さんの辛い思いに気が付いてあげられなかったこと、本当にすみません

全然全く私じゃ頼りないですが、もしもし仮に少しでもほんの少しでも話して楽になれることがあれば、全然遠慮なく言ってくださいね。

そして、病の事打ち明けてくださりありがとうございます。

すごく勇気のいたことだと思います。

私は輝樹さんにまだ何もしてあげられていなくて、話を聴くことしか出来ませんがでももし少しでも話して楽になるのなら、全然遠慮なく言ってくださいね。

輝樹さんの事が知れて、嬉しかったです。

ありがとうございます。

そしてこれからも末長くよろしくお願いします。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.58 )
日時: 2018/08/28 15:18 (home)
名前: 華菜

こんにちは、ムームさん

お久しぶりな感じですね(笑)
お元気そうで何よりです^^。

私は先月の17日〜今月の24日くらいまでは、心身ともに不調でした。
ですが、今月の18日〜20日までは家族で東北地方(仙台、山形、福島)まで旅行に行きました。1日目は日本三大絶景の松島を見て、夜は銀山温泉に泊まり、「よさこい祭り」が開催されていたので家族と見てきました。
二日目は加茂水族館に行き、福島の五色沼を見てきました。二日目に泊まった宿は有名人がよく泊まりにくる宿らしく、私達が泊まった部屋は囲碁の本因坊戦大局が行われた部屋だそうで、碁盤が残っていましたよ。
とても貴重な楽しい旅でした。

彼も友達の結婚式に出席するために北海道まで行き、お土産として幸福駅のキーホルダーを頂きました♪お揃いなので嬉しいです。

ムームさんもお母様と親孝行でき、充実しているようで嬉しいです。暑いのでイライラしやすいですよね。そんな日は早めに休んでしっかり寝てリフレッシュして気持ちを切り替えましょう!
暑いのはおそらく、あと一ヶ月くらいでしょうからお互いに無理せず労わりながら前進していきましょう。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.59 )
日時: 2018/08/28 20:00 (softbank126121180010.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。ありがとう。すごくうれしいです。なかなかわからないのですよね。この耳鳴りは、聴力も普通にあって、MRIでも正常なのですから、どうしようもありません。受け入れるまで2年の歳月が、かかりました。最後に本当にありがとうございます^^;。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.60 )
日時: 2018/08/28 20:12 (softbank126121180010.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

華菜さん。ご旅行、貴重な体験でしたね。今年の旅行は、尾瀬ぐらいしか行ってませんでした。華菜さんも心身は、この暑さでまいってしまったのでしょうか?私は仙台にある大学で過ごしました。松島や山寺で有名ですよね。もう一度行ってみたいですね、仙台。ジャズも好きで、よくカウントというジャズ喫茶に、レコードを聴きに行ってました。懐かしいの一言です。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.61 )
日時: 2018/08/28 20:22 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんこんばんは&#8252;&#65039;

そしてお久しぶりです!

体調崩していたんですね&#128547;

そういう時はやっぱり旅行が1番ですよ&#8252;&#65039;

華菜さん家族旅行に行ったのですね&#8252;&#65039;

熱中症は大丈夫でしたか?

私が住んでいる静岡はまだまだ暑さが続きそうです&#128517;

東北に行かれたんですね&#8252;&#65039;

私は東北1度も行ったことがありません&#128547;

やはり東北の方々は独自の鈍りがあるのでしょうか!

有名人が来るんですね&#8252;&#65039;

誰が泊まったんだろうって考えるとなんだかワクワクしませんか?&#128518;

水族館いいですね!

夏の暑さを動物たちが癒してくれた事でしょうね&#8252;&#65039;&#128518;

本当に少しでもストレスなく過ごすには、旅行や買い物そして食です&#8252;&#65039;&#128518;

もちろん無理は禁句ですからね&#8252;&#65039;

彼氏さんとお揃いなんて幸せなんでしょう&#128518;

しかも幸福切符ですか&#10071;

すごくすごく幸せじゃないですか!

ずっといつまでも幸せでいられるように切符も彼氏さんの事も大切にしてあげてくださいね!

以上彼氏いない歴&#9898;&#9898;年からでした&#128518;&#128163;&#10024;(笑)
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.62 )
日時: 2018/08/28 20:31 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さんこんばんは。

体調大丈夫ですか?

また新たに台風が来るみたいですね…

夏は台風多いですよね。

早く寒くなってほしいです!

って言っても私寒くなったらなったで朝はなかなか起きれないんですよね(笑)

そういえばまた私の話しになってしまうのですが、最近というか前々からというか母の行動につくづく呆れていて、それを父親に相談したら、苦労かけてごめんと言われました

ムームも姉も宝物だからと言われました

ならどうして離婚した時連れ出してくれなかったのかと疑問に思う部分もあります…

だけどさすがにそれは聞けない自分がいてなんだかもどかしいです…
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.63 )
日時: 2018/08/30 23:37 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さんこんばんは

いつも自分の事ばかりですみません

昨日もとても嫌な事があったので、早速相談させてください

祖母についてお話させていただきます

前もお話した通り、私の祖母は私が幼少期から現在までずっと厳しく、祖母は自分のやること全てが正しいと思っています

私はそれが小さいときから物凄く嫌で嫌で仕方ありませんでした

今も大嫌いです

祖父は3年前に亡くなっていますが、祖父も昔から物凄く厳しく、門限に1秒でも遅れたら正座させられ、勉強も祖父が納得するまで付きっきりでやらされまさした

もちろん父親がいなかったので、祖父自身が父親となって育てなきゃという気持ちが多かったと思います

けどそのせいで私は小さいときから自家中毒を繰り返し、中学3年まで発症していました

だけど、祖父も祖母も自分達が悪いなんてこれっぽっちも思っていなくて、もっと強い気持ちを持ちなさいと言われ続けてきました

幼少期から入退院を繰り返してきたので、勉強にも全くついていけなくなり、どんどんどんどんどんどん同級生と差がつくようになり、どうしてわからないの?と言われることもありました

祖父は3年前に亡くなり、私は悲しいというより、嬉しかったです

物凄く嬉しかったです

やったー、これで解放された

今日から自由に生きていけるそう思っていました

しかし今度は祖母に縛られるようになりました

電話に1回でも出ないと1日5回は着信履歴に祖母の名前があって、しぶしぶ出ると私の体型や髪色職業についてことごとくお説教され、もう限界だと思った私は友達のアドバイスを受けて祖母を着信拒否にしました

すると電話がならなくなり、少しは気が楽かななんて思っていた三日後姉から電話があり、祖母がムームにいくら電話しても全く出ないと言われたそうで、姉も関係ないのに迷惑そうで、今すぐ祖母に電話してと言われました

平凡だった日は短くて、昨日祖母に電話したら、やはり先程書いた事と同様、文句タラタラで、私は最初は我慢して聞いていましたが、聞いているうちに、イライラしてきて、たまには反抗しなきゃと思い、少し言い返したら、じゃあ私が全部悪いんだ、あんたは冷たい薄情だと言われ、姉ともなんでも比べられ、仕事にしろ勉強にしろ髪の毛にしろ何から何まで比べられています

それも幼少期からです

それに母親の愚痴も私に言ってきて、自分が産んだ娘なのに、あんなの娘じゃない、どうしてあんたは注意しないんだと言われました

そして私に関係のない、異母姉弟の幼少期あんたの母親に捨てられ苦労したという話しも言われました

あんたより異母姉弟の方が苦労したとか、昔は大きな立派な家に住んでいたけど、離婚した時あんたの父親が勝手に売ってあんたらを捨てて逃げたとか、電話がかかってくる度にそういう話しをしてきて、もういい加減本当にうんざりしています

それに私は父親は悪いと思っていません

幼少期の記憶は、父親と祖父が顔を合わせる度に怒鳴り合いの喧嘩をしていて、父親が二階で祖父が一階でご飯を食べていました

父親と祖父が喧嘩をした時に醤油の瓶が倒れていたのを鮮明に覚えています

そしていつの間にか父親が帰らなくなり、家を引っ越すことになり、立派な一軒家から借家になり、借家から団地になりました

幼少期の頃から祖父母と母親からこうなったのは全部あんたの父親が悪いと聞かされていたので、私はずっと父親が悪いんだと思っていました

しかし、そうではなく、今思えば父親は悪くなくて、祖父母の束縛と母親の男癖が原因で離婚したんだと最近理解できるようになりました

父親とは連絡をとっていて、ご飯に行ったこともありました

どうして離婚した時無理にでも私を連れていってくれなかったのか、ただただ疑問と不満が残るばかりですが、そこはもうギクシャクしたくないので、敢えて聞くのを我慢しています

それはともかく、祖母の性格、母親の性格両方にイライラしています

母親に祖母の愚痴を言ってもほっとけばいい、流しておけばいいただそれだけしか言ってくれません

祖母に関しては本当に本当に死んでほしいと思っています

恩着せがましいところも、束縛も本当に嫌です

長々とすみませんでした



   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.64 )
日時: 2018/08/31 20:39 (softbank126044063128.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

難しい家庭ですね。ある程度なら、親孝行するんだよ、と、いいます。でも自分自身の人生なのです。束縛されることは、いいことではありません。もっと自由に、のびのびと過ごされたかったでしょう。今現在、テレビでも流れていると思いますが、虐待が話題になっていますね。ムームさんは精神的な虐待を受けたのでしょうか?PTSDみたいなものも、現在持っていそうな気がします。愛されて育った子は、マイナス感情にはならないそうです。マイナス感情が、常にムームさんは出てきています。生い立ちに原因があったように思います。過去は過去だから、現在を大切にして、よりよい未来を展望していきたいですね。私はどうしろとは言えませんが、ムームさんは大人です。だから、この権利はムームさんに任せます。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.65 )
日時: 2018/09/02 14:21 (home)
名前: 華菜

ムームさん

お祖母様には本当に困りましたね。ムームさんのイライラしてしまう気持ち、よくわかりますよ。祖母様には「ムームさんとお姉さんは違う人間なんですよ。顔も容姿も性格も得意なことも苦手なこと、趣味や好きなことも違って当たり前なんです。それを理解してあげてください」と言ってあげたいですね。

祖母様はきっと寂しいのだと思います。寂しいから”話し相手がほしい”のではないでしょうか?ムームさんは優しいと人の話を聞いてくれると分かっているから、祖母様は電話をしてくるんでしょうね。


ムームさんは大人なので、これ以上口出しはしません。ムームさんのご家庭の幸福と一家和楽を祈っています。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.66 )
日時: 2018/09/09 19:30 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんありがとうございます

そうですね…

私は親からも祖父母からも愛情を知りません

親からは僻みだと言われたこともありましたね

どうして私を産んだんだろうって常に思いますしね…

まぁもう産まれてここまで育ってしまったので諦めてますが(笑)

来月気分転換に県外にいる姉に親に内緒で会いに行くことにしました

少しでも自分の心が和らげばいいなと思います

さてまた明日から仕事ですね…

土曜日まで仕事なので、頑張って乗りきりたいです


   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.67 )
日時: 2018/09/10 20:57 (softbank126116093216.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは

ムームさん。

人間に生まれ変わるということは、難しいことなのです。それだけの善根を積んできた、と、思います。確かに、親はムームさんのことを、あまりよく思っていませんが、それはそういう人たちの心がわかりますよね、そういう人たちを、救う使命があると思います。決して無駄に人間に生まれ変わったのではありません。偶然もないのです。ここをのりこえたらきっと素晴らしい人生が、ムームさんに訪れるでしょう。ムームさんファイト^^;。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.68 )
日時: 2018/09/21 21:14 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さんこんばんは

そうですよね。

人間に産まれてきたのには何か意味があるんですよねきっと…

輝樹さんに質問します


親っていったい何ですか

子供っていったい何ですか

会社では言いたいことを言えず家では反抗しても最終的にはここはお母さんの家だ文句あるならさっさと出てけばなんて言われてしまい…

もちろん私だって家事やってますし…


   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.69 )
日時: 2018/09/22 19:37 (spmode)
名前: ムーム

仕事終わりの母とカラオケに行くことになりました

いってきます
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.70 )
日時: 2018/09/22 20:19 (softbank126040064135.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

親って、私には一人の人間として、成長をさせてくれるものです。

子供って、きっと親を成長させてくれるものです。

お互いに切っても切れないものです。親も子供も一緒に成長するものです。と、私は思いますが。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.71 )
日時: 2018/09/22 20:36 (softbank126040064135.bbtec.net)
名前: 輝樹

 またお互いに、感情的になることは多々あることだと思いますが、きっとそれも、人生の肥やしになると、私は思います。お互いに甘えもあるのでしょうね。でもそれも生きていればこそです。私も、甘えることがあります。それを厳しくしかられたこともあります。早く一人前になり、それぞれの家庭を、築いていかなければいけないのでしょう。カラオケ楽しんでください^^;。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.72 )
日時: 2018/09/25 21:24 (dion)
名前: 華菜

こんばんは!ムームさん。

10月号の大白蓮華に「人間関係の悩み」というテーマでご指導がありました。

『どんな世界にも「あの人だけは・・・」と思うような苦手な人がいるものです。友人同士だって、いつもうまくいくわけではない。家庭の中でも悩む。「四苦八苦」とは、元々仏法の言葉です。「生老病死」という四つの根本の苦しみに、さらに四つの苦しみが挙げられます。その一つが「怨憎会苦」です。嫌な人に出会い、憎たらしいと思う人とも一緒にやっていかなければならない苦しみです。要するに「人間関係の悩み」は、誰でも生きる限り、必ず直面する。一生の課題です。ですから、若い皆さんが多少、人とうまくいかなくても、むしろ勉強だと思って、大きな心で悠々と乗り越えていけばいい。それが自身の成長の土台となるのです。「怨憎会苦」が「四苦八苦」の一つであるということは、見方を変えれば、8分の1の苦しみに過ぎない。だから、人間関係の悩みに振り回されて、若い時代になすべき勉学や研鑽を怠ってしまえば、損をします。「人がどうあれ、周りがどうあれ、自分は学び鍛えて前進する」という毅然とした信念だけは青年として手放してはなりません。』

私も家族や友人、恋人、職場の人間関係で悩んでいますが、自分が「悩み」というストレスに負けなければいい。
ストレスと上手に付き合っていきましょう。

輝樹さんに質問した「親とはなにか?子どもとはなにか?」については、私も答えていいですか?




   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.73 )
日時: 2018/10/02 22:09 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さんこんばんは

どうやら私は一人の人間として成長させてくれる親に出会えなかったようです

最近残業が続いて忙しく、家に帰ってくるのが8時くらいです

まぁ仕事なのでそれは仕方のない事だって思ってます

問題はそのあと…

今日の出来事ですが、こっちが疲れて帰ってきたそうそうバカ親が彼氏とは別の男と長電話

バカ親は今日休みだったのに、ご飯の支度すらしてない

もうその時点でいらっとしましたが、電話相手との会話で、いつもスーパーで買い物して、料理作ってるからもう本当大変と言っていました

実際料理なんて作らないし、私がお腹がすいて冷蔵庫をあけて食料を見つけて食べようとすると、お母さんのお金で買ったものだ

勝手に食うんじゃねぇと言われます

他にもこっちがどれだけ疲れているか説明しても、バカ親がこっちだって1日じゃ休み足りねぇわとか逆ギレしてきて、普通相当疲れてんなら一日中寝てるはずなのに、髪の色が変わってて、おしゃれする気力あんじゃねーかって思いました

マジで包丁突きつけてやろうかと思いました

その電話相手に、まるまるさんまたどこどこ連れてってね、連絡待ってるからなんて言ってて、やっぱりバカ親は一生男に貢いでもらわないと生きていけないんだなって思いました

お金がない、こっちはパートなんだから、といつもいつもいつも文句ばかり言ってくるくせに、今月彼氏と出かけるらしく、帰ってきた次の日は仕事があるのに、多分身体が疲れて働けないから休もうかななんて言ってて、だったらお金がないってさわいんでんじゃねぇーよって思いました

いろいろ不満言ってすみません

家族の問題だから輝樹さん全く関係ないのに、でもこのイライラをどこかに吐き出したくて愚痴ってしまいました

ごめんなさい

華菜さんこんばんは

そうですね!

ぜひ質問の答え聞かせてください!
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.74 )
日時: 2018/10/03 20:53 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さんこんばんは。

昨日は一人でガチャガチャと言い過ぎましたよね

本当にごめんなさい

結局今日は何事も無かったかのように母と会話しました

でも、昨日の苛立ちは未だに根に持っています
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.75 )
日時: 2018/10/04 20:15 (softbank126067190250.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

私も愚痴ろうかな?
私の職場に、同じ宗教やっていて、Mさんとでもしましょうか、が、います。本当に女性特有のいやらしさを武器に、話題の主導権を握ってる人がいます。まず私はいやだなと思い、会話に、はいんなかったのですが、それを憎み、私を孤独感にさせて、自滅に追い込むような行動をします。ここでこれ以上言うとこっちもおかしくなるので、いいませんが、少なくても、世間には、こういくことが多々あります。それに負けるなとでもいうか、振り回されないことです。自分自身の原点を持っていると、最高なのですが。とにかく目標を持つことです。
とにかく詩を贈りますね。
決められた道を、ただ歩くよりも
選んだ自由に、傷つく方がいい
倒れるまで、走るくらい、暑く生きて、見たいから
戦いもせずに、あきらめるよりも、
何かを求めて、傷つく方がいい、
たとえ今は めざすゴール
見えなくても、負けないで
そんな心境です。私も愚痴書きませんでしたから、ムームさんと私は同じですよ。でも、私には原点がある、夢がある。かなわないと言われても、闘い勝ち取りたいのです。頑張りましょう。ムームさん^^;。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.76 )
日時: 2018/10/18 20:01 (softbank126116123253.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

気を悪くしたらスイマセン。前のレスは女性差別にもつながりますね。今回は、ちょっと鬱ぽかったので、本音が出てしまいました。また復活したので、何か困りごとがあったら、一緒に考えましょうね。それでは今日は本を読まずに、オヤスミナサイです^^;。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.77 )
日時: 2018/10/22 00:16 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さんこんばんは。

そしてお久しぶりです&#128166;

投稿いつも遅くなり申し訳ありません。

そうだったんですね…

輝樹さんにもそんなに辛い事があったのに、今まで私の愚痴ばかり聴いてくれて本当に申し訳ないです

でも輝樹さんが初めてマイナスな事を吐き出してくれたこと私はとても嬉しく思います。

それに女性差別だなんて私は思ってませんから安心してください(⌒‐⌒)

私も女性ですが、だからこそ同じ女性として、女の嫌らしさを武器にして周りを巻き込むのは間違ってると思います。

それに輝樹さんはただなるべく関わりたくなかっただけなのに、それを見抜いて一人標的にするのも絶対に間違ってると思います。

そうですね&#8252;&#65039;

絶対に負けてはいけませんよね!

そんな小ズルいやり方をしていてもいつか絶対に必ず自分に返ってきます。

だからこそその方のように残念な報告には進んではいけません&#8252;&#65039;

戦いをせずに諦めるよりも何かを求めて傷つくほうがいい

輝樹さんが贈ってくれた詞の中で一番確かにそうかもしれないと思えた言葉です!

例えやる前からダメだと諦めていても、あぁやっぱり挑戦しておけばよかったなってきっと後悔するときが来るかもしれない

それならば傷つく事を恐れず、むしろ一度くらいは傷つく覚悟でいろんな事に挑んでいかなければなりませんね!

いつも素敵なお言葉本当にありがとうございます&#8252;&#65039;

鬱は大丈夫ですか…?

なかなか治るのも治すのも大変だと思います。

でも何か少しでもほんの少しでも私に何か出来ることがあったら、言ってくださいね&#8252;&#65039;

って言ってもただ話を聴くことしかできませんが…

その話の中で少しでも輝樹さんの心の中にあるモヤモヤというトゲを私が取り除くことができたら嬉しいです。

またまた長々と書いてしまいましたが、今日からまた1週間共に乗り越えていきましょうね。

それではおやすみなさい。。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.78 )
日時: 2018/10/23 20:10 (softbank126067184124.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

返信ありがとうございます。そうですね。私も弱い人間なのです。でも本当の強さは、この弱い人間が壁を打ち破った時に、出てくるものだと信じてます。それとコツコツとした忍耐力、努力に宿るものだと思うのです。周りが敵だらけでも、生き抜きますよ。希望と夢がある限り。そして何度も言った原点ですね。ムームさんの励ましは、嬉しいです。本当にお互い切磋琢磨して、壁、また山をのりこえましょうね^^;。
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.79 )
日時: 2018/11/04 16:38 (dion)
名前: 華菜

こんにちは、ムームさん

体調大丈夫ですか?私は最近、鼻の調子が悪くて耳鼻科に行きました。そしたら、難病の慢性的な副鼻腔炎の発作が起きていると言われました。今は、薬を飲みながら筋トレをしています。

ムームさん、自分を成長させてくれるのは、別に「親」だけじゃないですよ。
友人や恋人、職場の先輩や同僚、上司、仕事なども、自分を成長させてくれます。だから、まだ若いムームさんは、これからどんどん成長していけますよ。

残業でも20時に帰宅できるなら、まだマシですよ。私の彼なんて、勤務する店舗によって違いますが、帰宅が22時過ぎてしまう日もありますからね・・・。

お母さまも彼氏さんに「良いところ」をアピールしたくて嘘をついてしまうんですね(笑)
ムームさんは、お母さんと一緒に食事作りとかしないんですか?たまにはお母さんと一緒に食事作りしてご機嫌取りをすれば、お母さんも喜ぶと思いますが?
あとは、「今日もお疲れ様!」と笑顔で言いながら、肩もみしてあげるとか。娘に優しくされたら、母親ならうれしいと思いますよ〜!!

私にとっての親は、やっぱり、誰よりも自分のことを一番近くで支えて守って愛してくれる存在ですね。

私と輝樹さんがしている仏法活動で、人生の師匠の言葉でこんな言葉があります。

『親をいつまでも大切に!親孝行をよろしく頼むよ!』

親が健在なうちに、親孝行をすることが親にとっても子どもにとっても幸せなことですから^^。

余談ですが、私の母は今月の1日で還暦を迎えました!!
長男が台湾旅行をプレゼントし、昨日から甥っ子と母と一緒に台湾旅行に行っています。私も母の趣味であるケーキ作りで使うハンドミキサーをプレゼントし、とても喜んでくれました(^^♪

母親が還暦を迎えたことで、私も30歳になったんだなぁ、と実感してます(笑)。
これからも母親には元気で幸せに生きてほしいです。

だから、ムームさんもお母さまを大切にしてあげてね。これだけは、本当にお願いします。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.80 )
日時: 2018/11/05 19:37 (softbank126067185144.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

華菜さん、ムームさん。

ちょっと暗い話を書きましたが、こんなことを先輩からゆわれました。一番の悪縁が、善知識になるんですって、苦しみ悩んだことこそ、己の財産になるんですって。そして必死に題目をあげる姿がとてもいいことだと、これからの、私の人生の福運となり、力となるのです。スイマセンね。愚痴を書いてしまい、人生で戦ってる証拠なんですよ。悪縁が出たことは。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.81 )
日時: 2018/11/17 23:46 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さんこんばんは。

そしてお久しぶりです。

私気が付けば前回書き込みしたの10月だったんですね&#128166;

ごめんなさい&#128557;

輝樹さんはいつも早く返事してくださっているのに&#128546;

輝樹さんの温かいお言葉はいつも本当に私は勇気付けられています。

本当の強さはこの弱い人間が壁を打ち破った時に出てくるもの

私はその言葉を読んだとき、ふと中学生の頃を思い出しました

小学校高学年から中学校の3年間ずっといじめられ続け、中学生の時もう本当に限界で死んでやろうかと何度も何度も何度も思いました

もちろん不登校という選択もあったかもしれませんが、それは家族からしたら甘えで当然許してもらえませんでした

だから私は必死で学校に通い続けました

キモい近づくな通るなと言われてもとにかく必死で通い続けました

でもそんなに辛いになんで通い続けることが出来たのかと考えたとき、私の唯一一人だけいる大切な友達がいつも支えになってくれていたからだと気付きました

その友達とはわかり合えなくて私のせいで何度も何度も衝突しましたが、それでも私はその友達を離したくなくて、ほんの少しでも自分を変えてみようと思い、その友達のおかげで今があるんだと思います

つまり何が言いたいかというと、私の中にあった弱いという壁を打ち破ったことにより、少しだけ強くなれた瞬間でした。

だから今も対人恐怖症だけど、それを克服するために自分から話しかけるときはなるべく話しかけるように心がけています&#8252;&#65039;

現にこの間は共通の趣味の方々にお会いして、一緒に盛り上がっている自分がいました!

おとなしいねと言われた時はあぁまだまだ内に秘めた感情があるんだなと思いましたが、でも次会うときは前回と違うくらい明るくなったねと言ってもらえるように努力をしていきたいです!

そして仕事の話しになりますが、最初入ったときに教わったおばさんが、私が今やっている部所にやってきました

私はそのおばさんが苦手で、今やっている部所に私が行ったときあぁやっと離れられると思っていましたが、それもつかの間でしたね(笑)

でもそうなっても輝樹さんが言ってくださった、本当の強さはこの弱い人間が壁を打ち破った時に出てくるものという言葉を思い出して、必死で食らいつこうと思います&#8252;&#65039;

確かに私は周りの人より何をやっても遅れてしまい、後から来た人の方がスムーズに仕事をこなしていて、なんで自分はこんなにも出来ないのかと悩みもがき苦しみ悲しむこともありますが、でもそうなったとしても、少し自分の気持ちを落ち着かせて、いいじゃないそうだとしても自分のペースで覚えていけばと言い聞かせています&#8252;&#65039;

それをしていたら焦りや不安が少しなくなって、むしろ笑えるようになりました!

また長くなりましたが、輝樹さんのこれまでのアドバイスが無かったら、私の人生余裕どころか笑顔すら無かったと思います&#8252;&#65039;

だから輝樹さんには本当にありがたく思います&#8252;&#65039;

これからもお互い支え合える存在になれたら嬉しいです!

華菜さんこんばんは。

お久しぶりです。

そうですよね!

20時でも早く帰れた方ですよね&#128166;

わがまま書いてすみませんでした

もう言いません

そうなんですね!

お母さん還暦ですか&#8252;&#65039;

お若いですね&#8252;&#65039;

羨ましいです!

私も親を大切にできるよう頑張りますね
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.82 )
日時: 2018/11/20 20:25 (softbank126067190123.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。返信遅れてスイマセン。

本当の人間になるためには、一度落ちなくてはいけないと、思うのです。辛いことを、たくさん経験されているからこそ、人の痛みがわかる。そしてそこから這い上がろうとする努力が、心を強くするのです。ムームさん、ファイト^^;。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.83 )
日時: 2018/12/18 21:37 (softbank126044054133.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

クリスマスも近くなりましたね。一年の中で楽しみな日々がこれから、近ずいてきますね。お互いにこの一年真剣に過ごしたことを、讃えあいましょう。ではまた。


   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.84 )
日時: 2018/12/25 12:20 (spmode)
名前: 匿名



このスレは必要か?傷の舐めあいは無意味。
ちゃんと現実を見ること!
あんたらのくだらない話見てて笑っちゃうw
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.85 )
日時: 2018/12/25 21:02 (dion)
名前: 華菜

ムームさん、輝樹さん、こんばんは^^

お久しぶりです!お元気ですか?私は毎日筋トレをしながら仕事も家事も学会活動も楽しみながら頑張っています。

そして、メリークリスマスです^^。

輝樹さんの先輩がおっしゃった『苦しみ悩んだことが財産になる』や『悪知識さえも善智識になる』というご指導は、私も座談会で幹部指導で聞いたことがありますよ。そして、苦しくて仕方ないときに、必死に題目をあげる姿に福運が積まれる、これからの人生も護られる、というご指導も婦人部の方から聞きました。
私も1日2時間の題目を真剣にあげています。今年の8月1日から一升20分で100万編の題目に挑戦していますが、現在は86万編まで達成しました!!

私の母のうつ病も非常に良い状態で、主治医から「発症から3年以上経ちましたし、今まで戻らなかったので、もう再発しないでしょう」と嬉しいことを言われ、母も父も私も歓喜の涙を流しました。母は介護ヘルパーの仕事に週2で復帰して元気に楽しく幸せそうにしています。

クリスマスは、母の手作りケーキを食べました(^^♪

他にも書きたいことがあるのですが、忙しいのでまたの機会にします。とはいえ、年内に必ず書き込みますね。

ムームさん、本当に大成長しましたね!!(拍手)

自分がつらいときに、大切な友達がいるおかげで今の自分がいる、感謝ができる。素晴らしいですね。そうなんですよ、人間は、弱い自分の心の壁をブチ破ったときに強くなれるんです。
だから、輝樹さんがおっしゃるように、一度は落ちることも決して悲観的に捉えることではないんですよね。
地獄の境涯でも、這い上がれた者は、本当に強い人間だと思います。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.86 )
日時: 2018/12/31 00:05 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんこんばんは。

そしてお久しぶりです。

2018年も明日で終わりですね!

今年は転職したり追突事故を起こしたり初めて趣味仲間さんにお会いしたり母と二人の生活が始まったりいろいろあった一年でした!

母は相変わらず自由人で、つくづく嫌になりますね…

仕事はなんとかやってこれたって感じです…

来年は好い人を見つけて幸せになりたいです(笑)
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.87 )
日時: 2018/12/31 20:43 (dion)
名前: 華菜

こんばんは!!
輝樹さん、ムームさん、この一年本当にお世話になりました。お疲れ様でした\(^-^)/

来年もお世話になりますが、よろしくお願いいたします。お互いに励まし合いながら成長できる一年にしていきたいですね。

では、ご家族で良いお年をお迎えください。

   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.88 )
日時: 2019/01/06 16:56 (softbank126067181026.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

スミマセン。遅れました。

明けましておめでとうございます。

ムームさん。華菜さん。

明日から、仕事ですね。今年も頑張らなければ、いけません。華菜さんも、ムームさんも、よい一年になればいいと思います。一緒に頑張りましょう。目標を作りましたか?明確なる目標が、成長の鍵ですよ。私は作りました。どうか考えてみてください^^;。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.89 )
日時: 2019/01/12 13:23 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さんこんにちは!!&#9786;&#65039;

今日は私の勇気ある決断を聞いてください(笑)

前にも話しましたが、私の顔には物心ついたときから、目立つほくろがありました

そのせいでいじめられ、自分に全く自信を持てず今日まで生きてきました

それでいつか取ろういつか取ろうと悩んでいるうちにずるずるときてしまいました

ですが社会人になってからというもの、会社の方々や新しく出会った友達などいろいろ会うことが多くなり、これではダメだと思いそして今日勇気を出して皮膚科に行って来月切除する事にしました!

これでほんの少しは気持ちが穏やかになるはずです!

まだまだ治したい部分が死ぬほどありますが、それはまたいつかお金に余裕ができたらにしようかと…&#128517;

ちなみに明日は共通の趣味の方々と会うので、またまた緊張しております…

受け入れてもらえるかとてもとても不安です


   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.90 )
日時: 2019/01/12 21:33 (softbank126067183033.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

そうですか。ほくろがあったのですね。そして取ろうと思ったのですね。私は基本、賛成です。よく今まで我慢しましたね。少しでも、心が楽になれば幸いです。^^;。なんでも書いてくださいね。ムームさんを応援するスレッドなので^^。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.91 )
日時: 2019/01/17 18:01 (dion)
名前: 華菜

こんばんは!ムームさん、輝樹さん。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

ムームさん、ほくろを取ることにしたんですね、今までよく耐えてきましたね。私も身体のことで一つ治したい部分があり、今年中に治して更に健康な身体にしたいです。

趣味仲間の友達とも楽しんできてください(^-^)/


私の母のことですが、新年早々、大腸がんの検査をすることにしました。検査でポリープが見つかれば手術し1日だけ入院です。人間、生老病死は絶対に避けることはできませんが、私には仏法の哲学と人生の師匠、同志がいます。どんな結果でも動じない強さでいます。

私の彼も仕事を頑張っています。今年で正社員になり2年となります。嬉しいことに、今年の4月から彼はボーナスがもらえて、昇給もあります。貯金にまわすと思いますが、今年の秋は私が中学の修学旅行で行けなかった京都へ彼と行きます。今からお互い貯金しています、とても楽しみです(///∇///)

昨年のクリスマスは彼と熱海まで行き、ホテルでバイキングコースで食事しました。お風呂も大浴場で夜景がキレイでした。

今年の目標あります。今、筋トレを始めてあと3ヶ月で2年となります。もっと筋肉つけてまた彼と高尾山に登りたいです。やはり、登山は心身共に鍛えられるので、楽しいです。自分との戦いです(笑)
今年も信心根本に、仕事も頑張りながら趣味も大事にして、行きたいところに家族や彼と旅行します。人生楽しみます(^-^)/

インフルエンザやノロウイルス等が流行っているので、体調にはくれぐれも気をつけて疲れているときは、自分を労りましょう。

では、また。


   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.92 )
日時: 2019/01/17 20:31 (softbank126121190058.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

華菜さん。

楽しみですね御旅行、私も京都に行きたいです。行こうかな秋に、もちろん彼女と相談してなんですが!今は、雪山したことないので、里山と、自転車でトレーニングです。あとロマンロランの全集手に入ったので、ジャンクリストフ読んでる最中です。目標があると背中がピシとしますね。ムームさんも目標を持つことはいいことですよ。どんな小さいことでもいいのです。お互いに頑張りましょう^^;。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.93 )
日時: 2019/01/29 19:54 (softbank126116123229.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。華菜さん。

もう一月も終わりですね。あっという間に、お正月も過ぎていきました。最近、焦りを感じてます。何となくを過ごしている日々が多く。充実感がないのが、よくないことです。本も読めてないし、自転車も乗れてません。原点に返るしかないようです。お題目をたくさんあげて、生命力をつけることです。精神科の先生は薬を整理しようかと、言われました。1〜2カ月の入院です。やはり薬の影響があったようです。仕事と目標の両立が、一時入院で休むようです。こんな私ですが、まだしぶとく夢を持ち続けてます。入院する時はここで書きますね。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.94 )
日時: 2019/02/03 23:37 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さんこんばんは。

いつもいつも投稿遅くなり本当に本当に申し訳ありません&#128547;

入院するんですね&#128547;

趣味は1つでも出来なくなったら、無気力になってしまいます&#128166;

私を救ってくれている輝樹さん、今度は私が輝樹さんを助ける番ですね!

苦しいときはお互い助け合うのがいいですね!

少しでも輝樹さんの力になれたら嬉しいです
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.95 )
日時: 2019/02/04 22:07 (softbank126042123037.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。大学病院から、連絡が入りました。明日から入院です。ここの掲示板に、一か月見ることができません。どうかムームさん。よい時間を過ごしてください。華菜さんへ、ムームさんのことを頼みたいのですが、よろしくお願いします。ムームさんの温かい励まし、ありがとうございます。それでは帰ってくるまで、苦しいことがあったら私は見れないのですが、書いてくださいムームさん。
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.96 )
日時: 2019/02/05 07:29 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さんおはようございます。

今日から入院なんですね…

輝樹さんがいない1ヶ月はかなり辛いですが、病気が少しでも良くなるように願っています。

次輝樹さんがここの掲示板に帰ってくるときは病院での出来事をたくさん聴けるように帰りを待っています!

どうか無理はせずゆっくり治していってください!

それでは行ってらっしゃい!
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.97 )
日時: 2019/02/07 14:02 (dion)
名前: 華菜

こんにちは、輝樹さん、ムームさん

お二人ともお久しぶりです。輝樹さん、大丈夫ですか?入院だと知り驚いていますし、心配です。今は季節の変わり目なので心身ともに不調になりやすい時期ですよね。実は私もお正月が明けてから現在まで、耳鳴りがほぼ毎日で頭痛もあるときとないときの日々です。趣味の筋トレや散歩で気分転換をしていますが、どうにも身体が怠い感じがあんまり抜けないですね。特に精神科の薬を飲んでいると、気分に波があるので情緒不安定になり自分の体調をうまくコントロールするのが非常に難しいですよ。

ムームさん、こんな今の私の状態なので毎日掲示板に来るのはほぼ厳しいです。が、ムームさんのことも輝樹さんのことも毎日祈っていますよ^^。
ムームさんは初めて出会った頃と比べて、本当に強く明るくなったと感じるので私や輝樹さんが少しの間いなくても大丈夫だと個人的には思います。
私もつらくなったら、苦しくなったら、輝樹さんやムームさんのことを思い出しますね^^。
お互いに励まし合って乗り越えていきましょう。

それでは、輝樹さんが一ヶ月後に復帰できることを心より祈りながらお待ちしております。

輝樹さん、またいろいろお話しましょうね!!
   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.98 )
日時: 2019/02/20 19:58 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんこんばんは!

輝樹さん治療は順調ですか?

戻ってきたらお話しいろいろ聴かせてくださいね!

私は今さっき母と喧嘩しました(笑)

最終的には今すぐ出ていけと怒鳴られてしまいました

私だって好きで母と暮らしているわけじゃありません

出ていくにしてもまずはお金が必要ですし、新しい職も見つけなければならないです

怒鳴られたとき本当に包丁で刺してやろうかと一瞬カッとなりました(笑)

そういえばこの喧嘩だけじゃなく、会社にもいろいろと不満があるので、新たに県外で職を探しています!

母に時々いつ出ていくのか聞かれますし、私自身も母と距離を置きたいですし、会社では福利厚生があまりよろしくないですし、そういういろんな不満が溜まりに溜まって限界に達しました!

なんかまた私の話しになってしまいごめんなさい…

また今後の事が決まったらお話ししますね!

では輝樹さんが少しでも元気になって戻ってくることを祈っています!
   メンテ
No.98に対する返信 ( No.99 )
日時: 2019/02/23 20:49 (dion)
名前: 華菜

ムームさん、こんばんは!

今輝樹さんがいないので、私で良ければ代わりにお話聞きますよ^^。

お母様と喧嘩したんですか?何に対して喧嘩したんですか?

お母様と喧嘩したときに、心の中で『包丁で刺して殺してやりたい』と思ってしまう時点で、お母様のことを恨んでいたり、憎らしい、と思っているのではないでしょうか?親のことを心から大事に思って愛しているなら、『包丁で刺してやりたい』なんて、絶対に思わないですよ。
よくニュースで『口論の末にカッとなって刺した』とありますが、ムームさんには絶対にそうなってほしくありません。
人としての道を外してほしくありません。

私や輝樹さんが信仰している活動では、仏法を日々研鑽しています。中でも皆さん、『十界論』という生命論は本当にハマる方がたくさんいます。

十界論の中で「地獄界」や「修羅界」、「餓鬼界」、「畜生界」があります。
その中で「地獄界」は『何をしていても不満』な生命(心の状態)状態のことを言います。

「修羅界」ではイライラしたり不満に思ったりします。

こういう生命状態を最高の仏界に持ち上げる方法が、南無妙法蓮華経のお題目であり、祈りです。

同志の中にもムームさんのように、家族や親とうまくいっていなくて、仕事でも悩んでいる人はいますよ。そんな中でも信心根本にたくましく悩みを乗り越えています。力強く乗り越えていくのが信仰なんです。

私はムームさんに信心をしてほしい、と思っています。ムームさんが信心すれば必ず変わりますよ(^▽^)/


なるほど、会社にも不満があり転職しようと考えているんですね。私も今、派遣のバイトをしながら転職活動しています。
仕事探しをする中で思いますが、『自分に合う会社』と巡り合うのは、本当に『出会い』だと感じます。会社との『相性』もありますし、「いいな」と思うところがあっても、職場見学ができたり、
実習ができたりする場所を探すといいですよ。入社してから『こんなはずではなかった』とか職場環境や人間関係が悪いと、またすぐに辞めたくなりますし。
そうならないように、見学や試用期間がある場所なら職場の雰囲気を確かめることができるので、おススメです。

私は21歳の時に入社した会社では、実習がありました。実習での評価が良かったので、そのまま『採用』につながりました。

お互いに頑張りましょう!!

お母様は早くムームさんに自立してほしいんですね。
入社するなら、福利厚生がしっかりあるところのほうが将来的にも安心ですよね。特に、厚生年金には加入しておくべきです。



   メンテ
Re: ムームさんの応援2 ( No.100 )
日時: 2019/04/23 23:35 (spmode)
名前: ムーム

華菜さん本当にお久しぶりですね…(・・;)

長らく来れずすみません(..)

最近は親の事も仕事の事も諦めている自分がいます…


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1723012024/04/26 10:35
by 匿名
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり2022312024/04/26 10:32
by 匿名
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー82212024/04/24 10:36
by .うりぼー
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011212024/04/24 03:53
by yamaneeko
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624302024/03/11 23:42
by 匿名
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06552024/01/01 21:22
by 匿名
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17302023/12/31 22:37
by オフパコガール
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227632023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17402023/12/21 22:41
by オフパコガール
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315252023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2922112023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823162023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1321042023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315602023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120222023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821182023/09/10 07:42
by Q太郎
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022502023/09/09 07:39
by Q太郎
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520252023/09/09 07:37
by Q太郎
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623582023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819562023/09/06 20:14
by Q太郎
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル921082023/09/06 20:13
by Q太郎
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420142023/09/06 20:11
by Q太郎
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル918082023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619542023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620512023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519972023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1819052023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719462023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922722023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519912023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子720002023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118592023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619732023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920122023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721172023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520732023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221382023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120192023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121712023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419962023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918132023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619642023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720122023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419742023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718632023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122912023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920842023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420182023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319902023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719562023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019892023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419972023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721302023/07/21 14:19
by 便意まだかな
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820602023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618322023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ320002023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119882023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018672023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020872023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620502023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518172023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421632023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519622023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119392023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618452023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819152023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419292023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧118042023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118322023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719602023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118722023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118632023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420232023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220252023/07/11 19:19
by シャワーで
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922292023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420112023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420222023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419082023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320732023/07/11 10:58
by こんな国早く
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120492023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918882023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419952023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819922023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を122012023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




ムームさんの応援2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲