いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店

暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店

日時: 2018/05/27 18:37 ( m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

>*猫ちぐら(つぐら)1
新潟県長岡市小国町、長岡市出雲崎の民芸品。
関川村では「猫ちぐら」と呼び長岡市小国町、長岡市出雲崎では「猫つぐら」という。
猫は暗いところ、狭いところに入り込む習性があるため、猫ちぐら(つぐら)を与えられると自分から喜んで入るといいます。
猫ちぐら1個を作るために、製作に要する日数は約1週間です。

イエローページ

Page: 1 |

おやすなさい ( No.1 )
日時: 2018/05/27 20:03 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

今晩は。
今日は一日に此のサイトにアクセスしましたが、前も言った通り、私の携帯は時代遅れの3G携帯( ̄▽ ̄;)
此の為にサイトではYahoo!でもアクセス出来ず、PCプラウザでも出来なくなりました。
時代錯誤の携帯です。今回、脳梗塞で仕事中で倒れてしまい。何も買う事が出来なくなりました。
携帯なんか、もっての事です。
一つのスレは70のスレで、アクセスが難しくなります。
どうか御理解くださりますようにmf(^_^);m

*次のスレ移行が早くなりますがお許し下さい。
>ご連絡まで…。
   メンテ
YamaneKoさま ( No.2 )
日時: 2018/05/27 20:35 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

この自殺サイトの道すがらは、多分、自殺サイトと名があるからYahoo!で検索出来なくなりました。
此の為、またJigに入らなけれならない状態です。
段々とスレにレスが貯まってまいりますと此の携帯のメモリーカードの容量を超えてアクセス出来ません。
30分アクセス何回もし前のスレのYamaneKoさんのレス観させて頂きました。
ましてあのスレは、もうコメントが書けなくなりました。
此の為、これからは70レスで新スレッドを造り移ります。

今日は昼前に長男が手ぶらで見舞いに来てくださいました。約40分の見舞いでしたが。
有り難く思いました。
   メンテ
段々スレッド溜まり出しますとアクセス難しく…。 ( No.3 )
日時: 2018/05/27 20:50 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

短い雑学を紹介します。
沢庵和尚と御存じでしょうか。

*沢庵和尚は「たくあん」を考案していない。

>「漬物のたくあんは、東海寺(東京都品川区)の沢庵和尚が考えた」というのもガセです。

>それ以前から「貯え漬」というものがあり、この呼び名が変化したのだという。

>一説には、東海寺を訪れた徳川家光が、沢庵和尚からふるまわれた漬物に感動し「これはおいしい、貯え漬というより、たくあん漬けと呼ぶようにしよう!」と言ったとか、沢庵和尚のお墓が漬物石に似ているから噂が広まったという

ガセの雑学というより、うんちくでしたね。
では、また明日以降…。
   メンテ
ほっとしました。 ( No.4 )
日時: 2018/05/27 23:08 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん 了解しました。

無理をなさらず ゆっくりね?

手ぶらでも お見舞いは嬉しいですね?

ほっとしました。
   メンテ
イビキで又(。。;)苦しむ… ( No.5 )
日時: 2018/05/28 00:54 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

25日に此の病院の病室に移った。
やはり、イビキで寝られない((T_T))
同室の二人…。
隣りは、多分?!あの世界の方のような怖い人相の方。
声に迫力あるし!
どんな職業とか聞けない。
もう一人は92歳の方。
合唱コンクールです??(゜Q。)??
余り寝て居ないので男性看護師に言って睡眠薬を貰ったが効かなく0時過ぎにコンクール状態で目覚める。
眠り薬は福大病院の処方薬で此の病院に提出したもの。
私は、まだ福大病院が処方した薬を飲んでいる。
処方された薬が切れたら代わりの同じような成分の薬か違う薬か判らないが変わるだろう。
いまだに処方薬には福岡大学筑紫病院薬剤部と印刷された袋の薬を破り飲んでるが、あの病院…医者から看護師や全ての人…よかったし態度が素晴らしかった。
ここの病院が悪いとは言わないよ(@_@)
地元し家も歩いて15分だから良いし。
筑紫野市と違い高速で二時間掛かるのと違い、兄と姉は近いから見舞いに来てくれた。
長男は自分の家から歩いて。
転院した病院は、まあ大きい病院と思うけど、やはり大学病院は今更、大きかったんだと感じる。
設備は違うし、棟が東側と西側あって九階建てだし。
ここの病院は一棟で七階建て。
検査器械が全く大学病院の奴、凄かった( ̄▽ ̄)
ここの病院の機械は新しいけど小さいし…建って間もないから綺麗だが病院なんか小さく感じる。
当たり前だけど…。
   メンテ
新しいスレッドだと、すぐアクセス繋がる! ( No.6 )
日時: 2018/05/28 01:28 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

レスが溜まるとアクセス出来ない(*_*)
すらすらと繋がる
繋がりが悪くなると、すぐ新レスにします。
寝られないか…。
今日からリハビリ、午前と午後に二回してくれとここの理学療法師に金曜‥私から頼んで出来れば土曜日も!と願いました。だから今日からハードなリハビリになる。
早く家に帰りたいし、仕事を何かしないとならないから。
ここの病院の脱走は出来そう!
近くにコンビニ二軒あるし、歩いて10分あれば私が行ってたショッピングセンターが病院から、すぐ見える。
大学病院と違って警備員居ない!
脱走する人…私は窓から毎朝見てる。
彼らは自分で家から持ってきた服で病院生活してる。
朝の看護師の回診済んだらコンビニに行ってる。
確かにここの病院のコンビニ高いし品物余りない。
私も姉が買ってくれたジャージとは言えるのか?上が半袖で下が同じ柄のズボンのセットの奴を二着持参してるが病院着を頼んで着てる。
それは姉が頼んだのもあるがジャージみたいな奴、暑いかも?まして病院着は週二回着替えが福大と同じだから。清潔だし暑がりの私には。
病院から脱走出来るが病院着だと外のコンビニ行けやしない。ここの病院の脱走者どうどうしてるな!病院の決まり事なのに!私はしない。見つかると強制退院だからね -☆
   メンテ
何時か?一時半過ぎ(-.-;)か‥ ( No.7 )
日時: 2018/05/28 02:26 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

寝なくちゃ。
思うが…
うるさく寝れない。
私の隣の、あの世界?に居る方?か知らないが迫力半端ない方…のイビキ。
また来週退院らしい。二ヶ月入院してるとリハビリの先生が教えてくれた。
そして窓側の方。
今日、夕方近くに退院。本当はここの病院朝の十時退院だが迎えが夕方らしい。
私みたいに家族の仕事の都合かある。
私の場所は病室入口側。
人の出入りが多い場所。
今の場所が気に入らないなら、退院の人が居たら退院後に看護師に言えば代われるらしいが、せっかく看護師が動かせるテーブル見つけて、わざわざ持ってきてくれたし。
そのままでは机高さあるから食事の時の椅子として、私には無かった見舞い客の丸椅子を使いたいと看護師に言って病室に持って来て貰った。
ましてテレビ台も置き場所決め。悲しいかなラジオ電波入らなくてもよいかと…諦めたし。

昨日は、転院して三日ぶりのシャワーの日。
手で剃る剃刀を昨日使う。
玩具みたいな安い電池剃刀と違い慣れたシェービングで剃るとスッキリo(^-^)o!
朝は病室の洗面所混むから玩具みたいな電池剃刀。シャワーの日は手剃り。
電池剃刀せっかく買ってくれたので使わないと…。
六時起床だから後二時間半か。
しかし、右手の指に少し麻痺があると箸使うのもままならない(T_T)
   メンテ
寝なくちゃ(-.-) ( No.8 )
日時: 2018/05/28 03:54 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

喉が乾き、ティルームに。無料御茶サーバーで、御茶を飲みながら窓からパイパスを見る。
大型や中型と色々なトラックが走っている。
もう、私は退院してもトラック乗れないか…。(v_v)
まして普通の車にも。一年以上‥か。
しかし、どうやって仕事探そう(-_-)運転免許がないと通勤にも、ままならない。
コンビニか…コンビニしか私には残っていないのか。
働いて稼ぐ事は出来なくなるのか?
次男や姉は完璧とは言わないまでも病院に居られる期限だけ使い居なさい。おりなさい!リハビリ死ぬ気で勘張りなさい!と先日も言われた。
あの西城秀樹さんみたいに最初の脳梗塞は軽かったが二回目が怖いとの事。
秀樹さん、あのようにリハビリを努力をしたのに旅たったから。と…。
あのニュースが衝撃的でと言っていたんだ。
脳梗塞はまた何か癖みたいな病気で再発が怖いらしい。
有り難い心配だけど遊んで暮らせやしないし。私だって食べたい物もある。欲しい物が、まだある。
お金が無くては何も出来ないし病院にも通えない。
多少こわばった右手の指…動かしにくいのは事実。
走れない足。平衡感覚が薄れた頭。多少良くなってきた目‥。
歩く事は目が焦点いまだに合わないが不思議に人間って、脳梗塞した後、体って勘というか残りのあるだけの機能を集めて使える奴でカバーするんだ。
目が悪くても。
だから重なった目でも、病院内では歩ける。
だけど、転院する時に色々外を歩き回ったが病院と違い凄く怖かった恐ろしく感じた。平衡感覚が乏しいのと言葉では言いがたい恐怖!
平衡感覚が薄れるとふらつき…道路が恐ろしい。
   メンテ
九州北部は梅雨入りに… ( No.9 )
日時: 2018/05/28 16:18 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

リハビリを午前中で。
約二時間、福大と違うリハビリをおこなった。
残念ながら、こちらの病院ではマッサージがない。
福大と違い少し楽に感じる。
リハビリの理学療法師が近く代わるらしい。
階段登りは少しだけ楽。福大の時は七階から一階へ下り、一階から七階か五階まで登る。建物が高かったので踊り場が福大は二ヶ所階の階の間にあったがここは一ヶ所だけ。
久しぶりに階段登りはきつく感じました。
総合医療の担当医は明日位に眼科の先生に見て貰うと言った。福大で検査しただろうが…と言った。
やはり病院は何かしら検査しないと銭儲けにならないのだろう。福大みたいな病院で検査した旨の事を紹介等であちらの先生が記入してるのに、同じ検査をするなんて(-.-;)
ここに来て胸のレントゲンや骨密度、頭のCT、採血、心電図や後一つ検査をした。
検査は点数が高いから病院は、したがるのでしょう。
只のリハビリだけの入院じゃ銭稼ぐのは…ね(-_-)

九州北部は梅雨入りになりました。
約50日の期間の雨天らしいです。
団地の紫陽花、咲いてるのか?咲いてないのか?
気になる私です。
明日から午前と午後のリハビリとなります。
   メンテ
雑学… ( No.10 )
日時: 2018/05/28 16:34 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

*クレオパトラのアイメイクはなぜ濃いの?

>古代エジプトの、壁画に見る女性たちは、みんな目の周りがくっきりと描かれています。

>彼女たちは、コールと呼ばれる黒い粉で眉やまぶた、まつ毛を染め、まぶたの裏側を緑色に染めていたと言われます。

>まぶたの裏側までとは、と思われるかもしれませんが、これには理由があります。

>この緑色の染料は、緑青(緑色の錆)と同じ成分の孔雀石の粉末を溶かしたもので、化粧のためというよりも、目を守るために用いられていたのです。

>アフリカには、目の分泌物を好んでなめるメマトイというハエがいます。

>誰かまわず目にたかるこのハエたちには、眼病を伝染させる危険があります。

>クレオパトラのように宮殿に暮らす人たちにとっても恐ろしく、その襲撃を防ぐには目に防虫剤をつけるしかないというので、まぶたの裏側を染めていたのです。

珍しい雑学でしたでしょうか?
by wagon
   メンテ
アジサイは蕾。 ( No.11 )
日時: 2018/05/28 18:50 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

「あじさい」は ようやく蕾が見え始めたようですよ。団地のもそんな状態ではないでしょうか?

またまた「いびき」に悩まされているようですね?困りますね?

クレオパトラの瞼はそういうわけですか?あれは「映画」用だと思っていましたよ。

エリザベス・テイラーが懐かしいです。
   メンテ
YamaneKoさま… ( No.12 )
日時: 2018/05/28 20:38 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

レス数が、たまらないとサイトにアクセス容易に出来ます。o(^-^)o
連絡した通りアクセス出来なくなったらスレッドを早々止めて次に移ります。原因は私の携帯のメモりが少ない為。了解有り難う御座いますp q
団地の裏庭土を入れ換えたから紫陽花の花‥復活してくれたらよいが。種が残ってて欲しいです。私が小学生の頃、父が市に了解取らないで勝手に花とか植えたのです。だから下の階、全員が真似て花とか植えたり。
下の階の当時のメンバーは私の室と隣の方だけですね。
管理人さん夫婦は老人ホームに入り、娘さん一人住んでいます。確か…役所の方でしたな。
だから四十数年、種だけ残り毎年咲いてました。
今年も言われた通り少しだけでも胞子があれば、蕾になっててくれ!紫陽花!と願っております。
   メンテ
寝られない地獄のイビキの大合唱の始まり、はじまり…(┬┬_┬┬) ( No.13 )
日時: 2018/05/28 21:38 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

また‥大合唱の恐怖の夜。
昨日は睡眠薬を看護師から貰ったが全くイビキが酷く効かない。
連続に毎日貰えないから今日は、なし!
最後は薬代として請求されますが(゜Q。)では、今日最後の雑学…
入院してるので勿論、いつものちょっと得した気分の雑学ではありませんが…。

*定番の接着剤「セメダイン」は「攻めていた」?
>『異なるモノ同士を付ける「接着剤」。のりや接着剤、ボンドやセメダインなど呼び方の異なる商品が、いくつかあるが、それぞれには違いがある。
>のりは元々「米や麦などのでんぷん」を原料としたものであり、化学的に石油などを合成した商品が多くある。
>何かをくっつけるモノの総称として「接着剤」という言葉が使われている。
>ボンドやセメダインは何かといえば、どちらも決まったメーカーの商品名である。
>木工用の接着剤を総称するイメージのあるボンドは、家庭用や工業用の接着剤を手がける
*コニシのブランド名。
>一方、セメダインも大手接着剤メーカーの
*セメダイン社が手がける、商品のブランド名。
>ちなみにこのセメダインだが、ロングセラー商品である黄色いチューブでおなじみの「セメダインC」が比較的有名である。ただ、ここでひとつ疑問となるのは何故「C」なのかということ。じつはこれにも、答えがある。セメダインは元々、明治時代にイギリスから輸入されたイギリス製の接着剤「メンダイン」に対抗して作られたものだった。メンダインに負けじと対抗するという意味から「攻め」という言葉が用いられたのだが、研究段階のA号とB号は接着力が弱くボツになってしまった。その後、改良を重ねて1938年にようやく完成したのが、納得の行く強度を持ったC号だったというわけです。。

なかなか探すのに苦労した雑学ですが、面白いかな?思い紹介です。
by wagon
   メンテ
四時前か… ( No.14 )
日時: 2018/05/29 04:38 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

隣の危ない××世界?の人?か知らないけれど、その方のイビキがダイナミックで本当に辛いのです。でも昨日なるがヨジカン寝られた。
昨日、退院した人の代わりに早速、もうベットが埋まる。
話を聞いていると、隣の人の病院仲間かなにかしら知り合い。前の入院してた病院で同室だったか?みたい。
偶然に又、同室なったとか…?

聞いてはいけない事だけど病室で隣の方…携帯で話すから聞こえる。
煙草を吸ってるとか、かんとか!
煙草は絶対駄目!
言いつける訳じゃないが、何処で?

私が福岡市で倒れて入院した福大筑紫病院…全館禁煙で。例えばトイレ等で煙草(電子煙草さえも感知するらしい)を吸うと、全館に非常ベルと館内放送が鳴り響き×階で煙を感知しました!担当者は感知場所を確認して下さい!緊急放送です!…と、それは凄い音量で確認が終わるまで鳴り響きました。トイレで見舞い客が煙草をやったみたい?一ヶ月近く入院してた時に二回聞きました。
トイレ禁煙!は嘘では無かったの(☆_☆)煙探知器が沢山、天井にありました(@_@)!
   メンテ
煙草…吸いたい(*_*)! ( No.15 )
日時: 2018/05/29 05:11 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

今日、入院二回して何日‥?一本も煙草やってない(-.-;)
物凄く吸いたい!
特に手持ちぶさたと食事の後…。
どうしようもなく吸いたい!
だから口寂しくバターピーナッツを昨日売店で買って噛じるのでは無く舐めてた(:_;)
今でも今!やりたい!
結局、一袋カーテン閉めて食べちゃった(笑) 笑いじゃなく本当に吸いたく辛い!

何かと福岡の病院同様に売店に毎日行く。売店の人に頼みたく聞いたの。
無調整の500CCの牛乳注文出来ないか?と…。
牛乳は今の牛乳しか店には置けないから!と断られた((T_T))無調整牛乳駄目だった。
福岡では私が転院なるとき、やっと注文した牛乳…仕入れてくれた。遅いよ!
病院抜け出せば200M位でコンビニが目の前ある。
抜け出せば買える。
隣の親父みたいに私服ならば抜け出せるだろう。でも、私服あるが初めから着用してなく病院着をレンタルで着ている。
一発であそこの患者と判る!
第一…外‥一人で歩くには復視(ダブって見える)だし、平衡感覚が乏しく少し頭の中がボー( ̄。 ̄)と…。
ベットで安静して寝たり座ってると歩けるような感じだが駄目なんです。
だから脱走は怖いの!病院の決まり守ってるwagonです。
   メンテ
このレスは独り言日記だな。まるで… ( No.16 )
日時: 2018/05/29 06:03 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

五時半過ぎか‥復視にもだいぶん慣れ、慣れてはいけないが。
一日の始まり。
wagonの予定は午前と午後の二回に渡りリハビリ。
wagonが二回に!と頼んだから。
午後からは階段登りが主になるのか?
そして、今日は体重測定の日。
そしてシャワーの日。
出来ればシャワーはリハビリの後が良いが、此処の病院は次々と病室に居る人から入るの…。
わがまま言えないの!
シャワーの日は、日曜、火曜、金曜。
福岡では火曜、木曜、土曜で二日おきだったし頼めばリハビリの後に予約出来たの\^o^/
これが出来ない(-.-;)
担当医が言ってた眼科は今日か明日か?まだ判らない。
復視と頭がボーと右側の大した事の無い麻痺と他人には写るだろう。(私が自身、大変なんだけど(T_T))しか症状しかないから他人から見たら大した事のない患者の一人…。
体温と血圧、脈拍しか用のない入院患者…(-_-)
だからリハビリ意外は自由人。

しかし、此処の病院食だけは最低!
福大も、そうだったが米飯の少なさ。
180gと言うけど福大は200gはあった。この病院はタニタ食堂がある。食堂は米飯は100g。
小さい茶碗に半分だから100gだろ!
御ぼんだけ、大きくて食器が小さい!。ぼんは半分でよいだろう(怒)
   メンテ
脳橋梗塞?? ( No.17 )
日時: 2018/05/30 06:18 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

今日、眼科から呼び出しがあるらしいが此の病院での治療計画書を昨日貰ったが、私は先生が説明した通り、脳梗塞である病気だが小脳の血管詰まりで梗塞なったと信じていた。
病名は脳橋梗塞となっている。
詳しい内容解らず…インターネットで調べてみた。
脳幹梗塞に含まれる「橋」という部位。
*脳梗塞とは、
“何らかの原因によって、脳の血流が閉塞し、脳組織が壊死してしまった状態”
です。
脳梗塞と一口に言っても、梗塞が起きた血管が支配する脳領域に応じた症状が出現するため、その重症度や後遺症なども様々です。
また、障害された部位によって、
「○○梗塞」と呼ばれることもあります。
脳幹と呼ばれる生命維持に重要な機能を有する部位の中でも、比較的頻発しやすい「橋梗塞」について解説します。
「橋」という部位は、大脳と脊髄の中間に位置する脳幹に含まれます。
脳幹は、大脳に近い方から“中脳→橋→延髄”と並んでおり、脳幹を経由する多くの神経伝導路が通過するほか、とりわけ重要なのが、小脳と呼ばれる部位への経路が存在することです。




   メンテ
つづき ( No.18 )
日時: 2018/05/30 07:01 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

さらに、脳神経核が多数(外転神経核・顔面神経核・三叉神経核・前庭神経核..etc)存在します。
「橋梗塞」では、これらの機能に見合った症状が出現します。
橋梗塞の症状とは?失調は出現する?
「橋梗塞」の症状では、先に解説した橋の機能に応小脳への経路を有する橋の梗塞においても出現する症状です。
橋の機能に応じた症状が出現します。
具体的には、
・運動症状(手足やお腹に力が入らない)
・バランス障害(平行機能障害)
・手足のしびれや感覚障害
・眼球運動障害
・意識障害
・運動失調(力が入らなかったり、グラグラする)
→片麻痺脳後遺症の痺れの原因は?治る?
この中でも運動失調という症状は、主に小脳の障害で出現する症状です。
麻痺はないのに力が入らなかったり、グラグラと揺れてしまうような動きになってしまいます。
当然、立っていても安定していることが難しい症状です。
この失調症状は、小脳への経路を有する橋の脳幹梗塞に含まれる「橋」という部位が閉塞し、脳組織が壊死してしまった状態なのです。
運動失調という症状は、主に小脳の障害で出現する症状です。

   メンテ
こんなんか… ( No.19 )
日時: 2018/05/30 09:06 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

麻痺はないのに力が入らなかったり、グラグラと揺れてしまうような動きになってしまいます。
当然、立っていても安定していることが難しい症状です。
小脳への経路を有する橋の梗塞においても出現する症状です。
橋梗塞の予後は?
「橋梗塞」に限らず、脳梗塞の予後は、梗塞部位の大きさや治療開始までの時間、さらには年齢などの個人要素によって左右されます。
そのため、症状が重度であれば、命を落としてしまうものから、リハビリテーションによって機能回復し、日常生活が問題なく行える者まで様々です。
「橋梗塞」のリハビリテーションでは、
運動障害や運動失調に対する機能訓練や、
それらの障害によって能力低下をきたす、日常生活動作、とりわけ歩行を中心とした移動動作に焦点が当てられることが多いです。
適切な運動の促通や、異常な運動の抑制によって、再び日常生活へ復帰できるようにオーダーメイドのるようにメニューが立案されます。
※リハビリテーションとは、“re(再び)+ habilis(適した)”、
すなわち「再び適した状態になること」を意味しており、
運動を中心とした訓練のみならず、様々な手段を用いてなされる概念であり、必ずしも決まったメニューがあるわけではなく個々のニーズや症状に合わせて実施されます。
まとめ
「橋梗塞」の症状を解説しました。


サイトで私の左の脳梗塞の状態が掴めました(T_T)
本人が思っていた以上の事でした
小脳の一ヶ所だけがイカれたと思っていましたが信号が渡る
*橋(はし)
が駄目になった。(@_@)
全く書いている通りで((T_T))
   メンテ
午前中のリハビリへ… ( No.20 )
日時: 2018/05/30 09:23 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

私の携帯は13年製の古いSHSHARPの3G折り畳みで今は生産してなく…。
Yahoo!も検索で余り使う事が出来ず、ましてYahoo!が駄目ならば文章さえ携帯の機能でコピー出来なくなりました。

このため、色々雑学や他の資料からレスする時は一度、ノートに写し、そして打ち込んでおります。
病気の件も重なり、せっかくレス頂いても返事がすぐ返せないのを許して下さいませ。
入院中でリハビリなどの病室居ない時は出来ませんがテレビ余り見ないので携帯打ち込みが今の毎日です。
また此の携帯のメモリーが少ない為、スレッドか多くなるとアクセスできません。
此の為、すぐスレッド造る事ありますことをm(__)m
私のスレッド同様、他人様のスレッドがレスなど沢山ありますとアクセス出来ないのです。
御連絡まで。
観てくださってる方に感謝です。
   メンテ
大変ですね? ( No.21 )
日時: 2018/05/30 10:49 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

携帯での検索、書き写しなど 困難な事を継続されて 頭が下がる思いです。

脳梗塞の状態は本当にご本人にしかわからない事ばかりで、お役に立てませんね?

ただ 息子の経験から推察しますと今迄とは違う体や眼の状態、歩行感覚などはやがて 慣れてくると思います。

息子は両目の位置がずれていまって 焦点が合いません。それでもパソコンしか楽しめないですから 長時間眼を酷使して 今は焦点を合わすために首を傾けています。

それが原因で 完全に傾いた体になっているのですが 本人は慣れているからこれで良いと言います。

ワゴンさんの眼も 何らかの形で落ち着くと思うのですがねえ。

何しろ「脳」を痛めるという事は 重大な事ですから 体も丈夫ではなくなります。ゆっくり生き延びることが大事ですよ。

「障害年金」が申請できるかどうかは病院の「ソーシャル・ケースワーカー」さんに 相談するとわかります。

「生活保護」は「世帯分離」と言ってワゴンさんが一人でアパートを借りると申請できます。

それもワーカーさんに 相談されて少しでも安心できるように 準備されたらいかがでしょうか?

私は72歳になってから 5時間のバイトに出始めましたが 高齢とは言え 健康な体でも非常に厳しいです。

退院までに 相談されておかねばいけませんね?仮に「生活保護」を申請されても 支給されるまでに時間がかかりますし、一人暮らしとなれば 部屋探しも必要ですしね?


   メンテ
遅くなりました。YamaneKo様 ( No.22 )
日時: 2018/05/30 21:42 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

午前九時半の朝のリハビリと昼一時のリハビリを二回おこなっています。
午前中に看護師さんに頼んでいましたが、眼科の呼び出しが午後四時にあり、看護師とエレベーターを待ってると姉が一人で見舞いに来てくれました、が残念ながら眼科に行かないとならないと断るしかありませんでした。
色々と福岡大学並に復視の検査をしましたが、私が元からある乱視の件で復視でもあり乱視でもあり此処の眼科の医師は助手と色々して、本当に(怒)状態で。
脳梗塞起こした私が目が二重に映る!と言ってるのに乱視であり、復視じゃないなどハッキリしません。先生は女性てした。女性だから悪いとは言いませんが時間だけ過ぎて行きました。
一時間半超えてハッキリしないので私が「まだ、症状が安定してないので色々と乱視か復視かハッキリしないと思いますので又、おねがいします。」と言いました。
福岡大学筑紫病院から眼科の検査結果が此の病院に行って無かったみたいです。
五月一日に眼科検査したのか?なんて女先生が聞いたのには驚きましたよ!
脳梗塞起こし喋れないし右半身麻痺してるのに救急車で運ばれて目の検査しますか?五月一日入院と電子カルテに紹介状をコピーして記載してるを私は見ましたが(@_@)眼科だから脳関係判らないのでしょうか?
   メンテ
続きです… ( No.23 )
日時: 2018/05/30 22:15 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

先生が乱視の眼鏡あるのか?
と聞きましたのでありますが二十数年前に作って免許更新で裸眼になり今は掛けてません。
と言いました。何年掛けてないのか?なんて聞きました(O_O)「だから裸眼なり免許更新で掛けてません!二十年。大型ありますので三回か四回ゴールト続けてますし去年に免許更新しました。大型免許には深視力検査ありますが裸眼でOKでした」
先生と助手二人で乱視でも通るのか?なんて話してましたが、ワシは知らん!と言いたくなりました。まあ、あちらの病院がカルテと眼科の結果を忘れたから仕方ありませんが…。
同じ、これは二重に映るか?右か左か?上か?下か?なんて何回も繰り返し聞きますし、目が疲れて…段々見え方が変わってきました。
転院してまで仮病みたいな事しないし正直話してるのに例に当てはまらないと助手と話して頭にきましたわ。
私は保険金いわゆる生保を解約してます。肝硬変になり極端に生命保険代がはねあがり払えなくなったしアルバイトで生活ぎりぎりの生活しか出来なくて。
解約して此の脳梗塞になりました。
私が勤めていた会社のアルバイト仲間、誰一人、生保無かった。自動車保険を第一にしてたので。
生保さえ払えなく生活してました。
だから入院費は姉と次男兄から借りてだして貰っています。
情けないのです。自分自身なにもかも
   メンテ
雑学… ( No.24 )
日時: 2018/05/31 04:54 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

*天皇や皇族の名前には、なぜ姓がない?

>いまの天皇陛下の名前は「明仁(あきひと)」で、皇后陛下は「美智子」で、お二人とも姓がありません。
>天皇陛下には「継宮(つぐのみや)」という称号があ)」という称号がありますが、これは幼少のときの天皇家の「称号」だから、姓ではありません。
>皇后陛下も嫁いでくる前は「正田美智子」でしたが、結婚してからは、下の名前だけになりました。
皇太子の正式名も「浩宮(ひろのみや)徳仁(なるひと)親王」で、皇太子妃の名前は「雅子」です。
>ではなぜ天皇家には姓がないのでしょうか。
>最大の理由は、日本の皇室は万世一系、つまり2000年以上、王室として1つの家系が続いてきたからです。
>たとえば、中国であれば、隋のときは「楊氏」、唐なら「李氏」のように、時代によって皇帝が代わったため、姓は必要不可欠でしたが、唯一の存在である日本の皇室は他と区別する必要がなく、だから姓がいらないのです。
>中国の文献によると、平安時代には、すでに日本の天皇家には姓が存在していなかったようです。

   メンテ
雑学、昨日紹介してないので後一つ… ( No.25 )
日時: 2018/05/31 05:18 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

*写真を撮るときのピースサインとチーズ

もとは反抗のアピールサイン
>中世の騎士たちは、戦闘で負けそうになっても「まだ負けそうになっても「まだお前を倒すために弓を引く指が残っているぞ!」というような意味で(強がり?)、2本の指を立ててアピールしたそうです。
>イギリスのチャーチルが、ヒトラーに対してVサインをした写真が全世界に報道され、広まりました。
>記者に、「それは勝利という意味(VICTORY)ですか」と聞かれ、「いや、ピース(平和)サインだ」と答えたそうです。
>日本では、写真をとるときにピースサインをする人がにピースサインをする人が多いですが、あれはテレビで井上順がやったのが広まったらしいです。
>お婆ちゃんの格好でVサインしながら「ピース!」といったそうですが、「ヴィクトリー」がでてこなかったから「ピース」といったそうです。
>写真を撮るときの合言葉は国によっていろいろ「チーズ」と発音すると自然な笑顔になるので、アメリカとかで広まっていたそうですが、日本では1963年に雪印がチーズのCMで使って広まりました。
>ほかの国では、フランスは「ウィスティティー(猿)」、オーストラリアは「キウイ」、メキシコでは「テキーラ」、ブラジルでは「ウィスキー」、ドイツは「ビアー」、韓国では「キムチ」または「ハナ、トゥル、セッ(1,2,3)」などです。
>チーズと発音すると自然な笑顔になるのは、英語などの1音節の場合であって、日本語だと最後の「ズ」に力を入れるとおちょぼ口になるので注意しましょう。
ちなみに、ディズニーランドでは「ハイ、ミッキーとミニー!」だそうです。


   メンテ
六月なるか…体が思い通りに回復しないな(T_T) ( No.26 )
日時: 2018/05/31 05:56 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

久しぶりに長期の入院となるだろう。
勤務中に考えられない脳梗塞という病気になり根幹の脳をやってしまった(T_T)
ベットに寝たり起きて座ってると、梗塞なる前の身体に感じるのです。
さて立ち上がって歩きだした瞬間に頭が酒を呑んだようにぐらつきふらふらと…なった感覚。平衡感覚か取れず右に、やや歩いているのです。だいぶんリハビリで改善し不足な点は後の身体の機能が少しでもカバーしようとしてるのでしょう?平衡感覚感覚がままならないまま、なんとか歩く事が現在出来るまで回復致しました。
悩みは、どこまで自立した感じになるのか?本当に外を歩く事が出来るのかが心配です。転院の時に兄の車の後部座席に座ってると吐き気とぐらぐらとなり苦しい北九州市までの道のりでした。平衡感覚が皆無に近く車酔いの感じです。そして昼食を食べようと外に出た瞬間!地球がぐるぐる(@_@)回る!兄弟にはこれ以上心配掛けたくなくなんとか、ゆっくり歩きながら店に入りました。椅子に座ると安定するのです。
これからは、どうやって仕事しよう?どうやって生きていくのか?不安になりながらの毎日です。
>追伸
YamaneKoさん昨日アドバイスなど、私に役にたってるか?気になさった?レスでしたが私には貴重なレスで嬉しく思っています。
何回かお礼のレス送信しましたがログ状態になり駄目でした。心配有り難う、そして嬉しく思ってるし感じています。
   メンテ
無理なさらず。 ( No.27 )
日時: 2018/05/31 07:36 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん おほようございます!

生命保険が残念でしたね?友人は 生命保険を最大活用できましたから 助かっていました。

でも 私もワゴンさんと同じ状態です。

だいたい期限付きですから「満期」になって 使ってしまいました。子供たちのも満期です。

高齢の年金様に新しく入っていたのは息子にお金がかかってしまって 解約しました。

計画通りには生きられないものですね?

若い頃は 無理をしてでもたくさんの保険に入ったものですが。

後悔や不安は人生にはつきものですが 病気になると それは深刻です。

さて!皇室はそういう面では 不安が無くてうらやましいですね?

でも 国民の象徴って 本当に大変ですね?美智子さんも雅子さんも がんばっていただきたいです。

「苗字」が無かったのだという事は 忘れていました。そうなんですね?
   メンテ
朝早くからレス有り難う御座います。 ( No.28 )
日時: 2018/05/31 16:37 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

そうですね。
生保を解約したとたんに罰みたいに治らない病気に掛かるなんて
私が何か悪い犯罪でもしたなら諦めつきますが、ひたすら真面目に仕事して来て此の報いは本当に辛いです。
肝硬変以外、病気にならない!と思ってきたし信じてきました。
一ヶ月以上、生保あれば幾らになるか。
本当に私は馬鹿な奴と自分が情けなくなります。
福大病院入院してた時は、初めに右半身痺れてましたが少しづつリハビリに力を入れて頑張った。その結果としてなんとか伝え歩きから一人歩きまで三週間近くでなんとかなりました。
ただ脳が傷ついた分、平衡感覚と復視と頭がなんかはっきりしない感覚。
仕方ないと諦めて福大でリハビリして転院しました。
地元の病院に帰れたのは嬉しい筈なんですが福大からのリハビリして改善が見えたのに今は全く見えないのです。
すぐには、治らないのは判っておりますが少しだけでも…よい兆しがあれば張り合いでますが全くあれから変わりなく(._.)_
焦る気持ちと収入がないぶん、どうしていくか(*_*)と考える事ばかり。仕事してないから無いのは当たり前なのですが此の体で不安になり気持ちが落ち込むのです。悩んでもしょうがない事と判っていますが、なんか自分自身に嫌気と疲れが‥目さえ改善すればなんとかなるのですが。
焦ったて仕方ないのは判ってますが将来に不安を感じているのです。
   メンテ
今日はあのイビキ大将退院したから少し眠れるか? ( No.29 )
日時: 2018/05/31 17:26 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

昨日と今日だけで八人退院していった。
四人部屋が1病室空いている。また、四人部屋のうち、部屋は、おかしいね。病室だね。二人づつ三部屋入れる。
10人分空いている。四階とwagonが居る七階は救急病棟ではないの!
ここは、急性期患者が安定して入る階なのです。
急性期とは救急車で来る患者やナースが監視していないと危ない患者さんの事。
ここは包括支援病棟(階)で、急性期から安定期に入り改善が見られる患者のみ入れるのです。
急性期患者が安定してきたら来る階で急性期の階は救急車を受ける為に空けていないとならないと聞いてます。
ここの階と五階が満室ならないと病院は赤字と昨日、担当医が今日退院した隣の人に話してました。

今日のリハビリは午前九時半に一回目始まり、午後一時半近くに二回目がありました。
リハビリ室がある二階から私の病室ある七階迄に往復一回。
フットギアと行ったかな?600の負荷で両足の80回の運動。
自転車は60Kgの負荷で15分漕ぐ。
そしてアキレス腱を45℃からで7分伸ばす固定ストレッチを午前と午後しました。
   メンテ
がんばって! ( No.30 )
日時: 2018/06/02 05:40 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん お気持ち大丈夫ですか?

そうですね?ぐんぐん回復すれば 元気になれるのでしょうが なかなか 簡単ではないでしょう。

でも!体は 動かさなければ弱りますね?私も 自分の体を甘やかしすぎていたことに気が付きました。

週に一回ですが 8000歩 歩くというバイトを始めて 筋力が回復しています。はじめは 倒れそうでしたが 9回目の昨日は ゆとりがありました。

生活の不安については 早めに相談されるほうが良いと思います。

友人は 骨盤の病気になって 手術後片方の足が短くなったので「身体障がい」の手続きをして 毎月9万支給されているようです。

もちろん 車の運転は出来ますし 郵便局で受け付けをしていました。十分に働ける人でも 支給されるのですから ワゴンさんにも何らかのサポートがあると思います。

息子の場合。障害を認めなかったために18年もの間 私たちが養いました。その間の総額は 実に3000万ほどになります。大学の費用、一人暮らしの生活費。現役の収入があればこそお金は都合できましたが就職が出来ないとなってからは 苦労しました。

本人も 私たち家族もボロボロになりました。障害年金を受けるようになってからの 気持ちは本当に楽になりました。

社会保障は生きるための最後の権利です。障害年金がダメなら 生活保護。何としても 生きることが大切なんですよ。

病院でダメなら 役所の高齢福祉課。あるいは障害福祉課。そこでダメなら社会保険労務士さんなどに相談して 暮らしの保証を立ててください。

まだ ひと月の治療では診断書も書けないと思いますが 見通しだけでも立てておかねば 退院後が心配です。

リハビリがんばりながら そちらも考えてくださいね?


   メンテ
YamaneKoさま ( No.31 )
日時: 2018/06/02 14:53 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

色々と相談のって頂き、まして自分の経験を言って話して貰い、助かっております。
余り改善が期待出来ないようなので一ヶ月がめどか?と思っております。
生保を掛けているならば、二ヶ月ギリギリ入院してても良いのですが保険金勿論無いので体調に変化がなければ、自宅なりますが、団地から歩いて通うか考えております。
入院しててもリハビリのみならば入院費がかさむので、そのようにしようか?と思います。
持病の肝臓の病は今、のみ薬のプレタールとウルソいえ薬を福大から続けているだけです。
血漿の薬と胆石を溶かす薬らしいです。
肝臓には此しか薬がないそうで。
なので食事、私は高血圧症という診断が出た以上、塩分がない食事になっています。
言ってはいけない事なんですが、病院のコンビニでカレーが又喰いたくなり、カップヌードルを購入し、店でお湯を貰い店内で頂きました。
二ヶ月ぶりでしょうか。インスタントのヌードル、それは、それはおいしかったです。
リハビリが朝と昼にある為、御返事遅れました。御心配お掛けしてます。これからの事は少し考えたいと思っています。
   メンテ
カレー美味しいですね? ( No.32 )
日時: 2018/06/02 15:19 (eonet)
名前: yamaneko


ワゴンさん こんにちは!

カレー味のカップ・ヌードル!美味しいですね?大好きです。お汁を全部飲まないようになされば大丈夫でしょう。

家の夫も「糖尿」が悪くなっているのに甘いもの、辛いもの お構いなしに食べていますよ。

そうですか!家からの通院となるとまだ心配ですね?

入院費は「高額療養費免除」の手続きをされると¥35000くらいになると思いますが、今はどれくらい支払っておられるのでしょう?

この程度で 入院できるのでしたらもう少し 入院されておられるほうが安全な気がします。

退院されると歩行がいかがか?ですね?

まだ ひと月あるのでしたら だいぶん回復されるかと思いますが。

とにかく 毎日のリハビリが効果出ます様に祈っています。
   メンテ
次男兄と姉が先週に続き見舞い。嬉しく感謝(^∧^) ( No.33 )
日時: 2018/06/02 17:39 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

先程、姉と次男兄が又、見舞いに来てくれてました。
私が姉に頼んでいた無調整の牛乳500CCを二本とバナナを一フサを見舞い土産物として。病院の売店に無いので。
YamaneKoさんに話した通り、姉と兄に相談しました。
生保もないし、安定期病棟に入って点滴もなし、リハビリと飲み薬のみでシャワー浴びる日はして、洗濯する。
余り変化無いから一ヶ月で退院して家からリハビリに通いたい旨を伝えました。
福大みたいに、まだ中庭を歩くのを此処でしてない。中庭を歩きだし外に不安無くなる時に退院したいと…。
姉はwagonの意見に賛成したが只、退院すると通いでも日数が決まってるのを気にしてる。入院してたら毎日あるが退院すると毎日はリハビリ出来ない事を心配してる。
今、退院するのでは無くて入院したばかりで今すぐ退院は担当医が認めないし複視があるし帰れないと話す。
家に帰ったらリハビリ兼ねて風呂掃除や家掃除と洗濯物を畳む等の条件を出され了承。
此処の眼科での話する。乱視がある旨、脳梗塞では無いじゃないかと言われた事を伝えると憤慨してた。
wagonが脳梗塞で倒れ、まして右半身不随と先生が判断を入院時に話してた事と、脳梗塞で小脳の一部が壊死してる…
   メンテ
つづき ( No.34 )
日時: 2018/06/02 18:42 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

事と小脳から運動をつかさどる神経が信号を余り伝わらないと思われるし言語障害があるかも。必ずなにかしら、障害が残ります。全て脳梗塞からです。経験から脳梗塞は目に障害が必ず出ます。
と福大の私の脳神経外科の担当医から長男の兄と姉が一時間半近く先生と話をしてたらしい?です。
ここの病院食、大学病院の御飯の半分しかなく、堪らず売店でカレーヌードルを買ってしまい食べた事も…f^_^;正直に。
姉からは、ともかく、ふらつきかない!のを感じないと退院は駄目!と念を押されました。
目の二重映りは、すぐに治らないから時間を掛けるしかない…とから諦めなさい。仕方ないと。
私は仕方ない!では済まされない。
二重映りでは なにかと仕事しないとならないから私としては駄目なんです。
二病院の入院費も返さないとならないし姉から借りた前の借金もあるのだから。

五月前半の福大の入院費。
高額医療でしましたが色々と全てのあるのだけの精密検査や毎日の点滴、確か四本であった為、あと千円チョイで七万になる金額でした。確か。連絡まで…てす。
   メンテ
歩行は! ( No.35 )
日時: 2018/06/02 20:50 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

お見舞い 良かったですね?ご兄弟が居てくださるのはうらやましいです。

バナナと牛乳は栄養面ではベストですね?うちも 常備食ですよ。

さて 歩行の件ですが 息子の場合は 3週間は意識不明、その後覚醒してからの転院でした。

転院直後は全く歩けなかったのに数日すると 夜中に病院を抜け出していたようです。

ですから 5週間目くらいから歩行は出来たように思います。

24時間付き添いでしたので 夜中は私が眠りこけてしまいまして 翌日に医師から報告を受けたようなことがありました。

息子は短期の記憶は失っていましたのでしばらくは 電話も掛けられない状態でしたが、ワゴンさんは しっかりされていますから 私は希望を持っています。

また 明日のリハビリ。そうそう リハビリが厳しいから おなかが減るのですよきっと!

果物は 大丈夫なはずですよ‼カレーはお汁を少なめにね?
   メンテ
YamaneKoさん ( No.36 )
日時: 2018/06/03 06:32 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

おはようごさいます(^O^)こちら福岡、北九州は快晴?の朝です。今日も夏らしい日になりそうです。
YamaneKoさんのご家族の方は脳梗塞で倒れて意識不明に一時なられたのですか!私より本当に重症だったのですね。
私は一時的に意識朦朧になりましたが意識は案外しっかりしてたと思います。
ただ不安は三日位、右半身が痺れ感覚が乏しく…。
三日位、寝て下の処理を看護師さんがしてくれましたが、おしっこしか出なく恥ずかしさからでした。四日目からはなんとか片手で起き、看護師さん車椅子押して御手洗いに連れて行って貰いました。
どうしても一人で行きたくなり勝手にベットから降りて伝え歩きを許可なく勝手にしました。
一回、病棟変わり同じようにしようとしたら平衡感覚なく大きく音がしベットしたに転げて看護師さんが慌てて来ました(@_@)それから体の拘束が始まりましたわ。絶体ナースゴールする事になりました。私は確か理学療法士が一週間経たないうちからリハビリ室行って学習したり立つ練習を開始しました。これが今考えたら本当によかったし福岡大学筑紫病院に偶然運ばれたのがラッキーだったと思います。
   メンテ
また続く長いレス出来なくて… ( No.37 )
日時: 2018/06/03 06:56 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

福大はリハビリに関して容赦なかったですね。歩く事体の早くしました。まず病室がある階の病棟を何回も何周も複視があり見えないままでも横に居て連れて行きました。よたよたなんか関係なく。
二日位して階段を昇る練習しました。手すりをもって。翌日から降りる練習を。そして病室の七階からリハビリ室のある一階まで降りて昇れと言われ病室の七階まで上がりました。
リハビリ室行くようになりリハビリの先生があと二人つき、発声と文章読むのを教える先生とマッサージしリハビリ室で運動の専門の先生、そして初めから教えてくれた先生は歩きと自転車専門になりました。YamaneKoさんが言ってた通り、一番歩く事が辛く値があがりそうでしたが中庭に移り一番ハードでした。
今、考えると福大のリハビリがあったらこそ、兄弟が泣く位、回復し歩けるようになったと思います。
ここの病院のリハビリはキツイ部分あります。足で板みたいな奴を押して座ってる椅子を動かすフットの機械…と自転車、負荷がますます重くなり息切れの毎日です。
七階から二階迄を昇り降りを二回します。福大は階と階の足間に踊り場が二ヶ所必ずありましたが此処は一ヶ所なので少し楽ですが二回はさすがにキツイ!今日もリハビリあります(^O^)/
   メンテ
リハビリまで後、一時間… ( No.38 )
日時: 2018/06/03 08:17 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

日曜日もリハビリして欲しい!と先生に訴えたら本日、wagonの担当の先生が出勤でしてくれる。
今日はシャワーの日。昼のリハビリて御願いしよう。
靴下一足不足だな。転院前に自宅に置いたからな( ̄▽ ̄;)
売店で売ってか?下着や靴下、五日にまとめて洗わないと三日だとコインランドリー代がかさむ(´〜`;)

雑学です。
*海の中で目を開けると…
全然痛くない!!
>「傷口に塩を塗る」という表現があります。
>ことわざとしてだけでなく、傷口に塩を塗ろうものなら、痛くて仕方ありません。
>目は複雑で繊細な器官であることから、塩の刺激にも弱いように思えますが、塩水である海水のなかでは、取り立てて痛みを感じることなく目を開けることができます。
>その理由は、涙の味を思えば納得できます。涙が口に入るとしょっぱいですよね?
>そう、海水ほどの濃度ではないものの、目を覆っている涙にも塩分が含まれているため、塩水である海中でも、さしたる痛みを感じることなく、目を開けていられるのです。

また…(^O^)/”
   メンテ
お互いに がんばりましょう! ( No.39 )
日時: 2018/06/03 12:01 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

さわやかに晴れています。アジサイの蕾にうっすらと色が付いてきましたよ。

今朝は 5時半に山へ行き 収穫して出荷しました。夫が出荷に出かけたのち 「捧げ豆」「おくら」「ピーマン」の苗をもって上がりました。

両手で 苗箱を持つのですからひやひやものです。倒れても 土は柔らかいですから 大丈夫だと思いますが やはり平衡感覚が衰えていますから。

案ずるより産むがやすし!無事に植え付けて 二回往復しました。

ワゴンさんのリハビリほどではありませんが 結構きついです。

でも92歳まで がんばる予定ですよ。

何でも コインランドリーを使うなんて病院の陰謀ですね?陽に当てれば乾くものを。

さて!気力満天でのリハビリ!応援しています。
   メンテ
YamaneKoさん ( No.40 )
日時: 2018/06/04 02:27 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

夢をみてたのは覚えてるがなんの夢なのか‥恐怖か何かで此の時間一時半過ぎに目覚める。
日曜日のリハビリは三人だけでした。先生は二人しか居なく。自分の担当だけの患者を二人の先生は呼んだのでしょう。
リハビリに使う私の為の負荷(重さ)が各、機械は昨日から増えました。そしてルームランナーみたいな機械を昨日から始め38分タイマーで歩きました。リハビリの時間が増え、一回のリハビリ時間が二時間となりました。
病室に戻りシャワーの順番を待つ間に売店のコンビニに行きワンコインで靴下を一足購入、そしてまたカレーヌードルを店内で頂く。
日曜日で病院は外来休みだし先生達も休みですので気兼ねなく。
今日みたいな平日は外来あるし先生、看護師が出勤だから店内で看護師や外来が利用し混むので使いづらい。
長男が五分だけ見舞いに来てくれて、自分の家の事を話して財布から裸、五千円置いてテレビカードでも買えよ!と…。
有り難く頂く。
少し洗濯の準備をする間に病室を離れると見舞い客が来たと同じ病室に居る患者が教える…私が居ないので、何処に?と聞いたとの事。
   メンテ
… … ( No.41 )
日時: 2018/06/04 02:57 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

リハビリ室に戻ったのでは無いか?と伝えリハビリ室がある二階を教えたと。たった二分前だから‥,同室の人に教えてくれたお礼の挨拶して、エレベーターを待つ。扉が開くと知り合いの奥さん。私の亡き両親が、その奥さんの義理のお母さんから知ってる顔見知り、息子の嫁さん。
やはり、その知り合いも私がエレベーターの前で一人で立っている事に驚いたらしい。
一応、弟さん近頃見ないからと次兄に聞いたらしく、福岡市内で仕事中に脳梗塞で倒れたと聞いたが福岡市だから見舞い行けず気にしていたと。
北九州市そして歩いて来れるここの病院に転院なり、そして次兄から歩けるようになったから来ましたとの事。
この方も私の姉同様、運転免許無いから旦那さんが日曜日仕事らしく今日も来れなく私ひとりで来たという。
お礼を言って倒れた五月一日からの朝の様子から伝え、運転中に目の前に星が散ってから一瞬暗くなったので瞬間的にハンドルを左に切りブレーキ踏んだら頭がクラクラして来て起きている事出来ず携帯で仕事先の会社と私を雇う会社に連絡するのが精一杯で…福大に入院運ばれて北九州から兄弟が慌てて昼?前後に来た事を説明。そして担当医から姉たちが私の現状を聞いたらしくいう。


   メンテ
この時間、看護師と男の患者が言い争ってる! ( No.42 )
日時: 2018/06/04 03:32 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

大学病院でのリハビリと転院して来たいきさつ&この病院を選んだ訳を簡略に説明。
30分位、その方と長老の男女が食事に使う談話ルームで椅子に座って話す。
帰り際、封筒を渡され、お菓子を持参したかったが食事制限あるかも知れないのでと言われる。
受け取る事は出来ないと拒むと手に渡された。病室に戻り中を確かめると三千円。姉に連絡し見舞いに来てくれて金額を貰った事と退院したら、お菓子でもお礼をしたい旨を伝える。
病室でシャワーの順番が来て浴室行くと「あんた?ピンピンしてるけど退院近いの?何処が悪かったの?」と見知らぬ患者が聞く。
どいつも、こいつも私が健康体に見えるのか(∪o∪)と思う。橋脳梗塞という奴になって複視で又、酒を呑んで頭がふらつくアノ感じが続く現状を説明( ̄▽ ̄;)
驚いているけど病人なの!と言う。
若いのに…脳梗塞?本当に?などと皆。
脳梗塞なってるのに喋るから不思議なのか!と思う。
福大で入院しリハビリが早く、まして苦しくても歩き、言われるまま三人の理学療法士からの指導についていって、複視と少し右側に力入らない位とろれつが少しだけ変?で済んで良かったと今は思う。
昨日の一日でした。
下着と靴下、ハンカチ、タオルの数を全て合わせて洗濯サイクルは四から五日サイクルにする。多少、乾燥に時間と金掛かるが…。
   メンテ
あぁ…‥夜中に起きるサイクル相変わらす変わらないな。癖になってる。 ( No.43 )
日時: 2018/06/04 04:13 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

真夜中に患者と看護師の声、響くし大きい!!
そして同室の90代の男性患者。
いつも朝の挨拶するが彼…右手を必ず上に挙げて挨拶。
90代か…見た目凄く元気!昼は寝てる事が多いが、入れ歯ではないみたい。歯ブラシで口の中磨いてるみたい?入れ歯外して磨いてない?みたい。
四つ足の金属の杖で昼間は自分で歩きトイレに行く。まして三度の食事後の歯磨き…なんか品がある人と私は感じていた。母が亡くなったのは90歳ちょうど。父は73。一歳違いの夫婦。せめて母が生きていてくれたら此の地域包括病院の入院を私はしてるのが、母が生きていた時代に此の病院があったなら。ここの養生ベットに寝てる高齢の方みたいに入院してたら‥と今、老人たちを見て思う。
養生棟って何ヵ月居られるのだろう。病院ならば看護師が見てるから安心。老人たちを見てると羨ましいし、母の事が残念でならない。
病院の窓からホームセンターの屋上が綺麗に見える。昔は新日本製鐵の購買部から始まったスーパー…そのスーパーも今は西日本鉄道グループの系列に変わる。北九州市民ならば、すぐ判るスーパー名前。変えなく新日鐵売却。母の車椅子を押して行ったスーパー。思い出がある拉麺店が未だにある。
私は二度とアノ拉麺店には行かないだろう。余りにも辛い思い出になったから…
   メンテ
千客万来ですね? ( No.44 )
日時: 2018/06/04 05:32 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん おはようございます!

忙しい 一日でしたね?みんなは 休日だけどワゴンさんは リハビリを頑張っておられた。

その 強い意思は素晴らしいですね?確かに 大学病院に入院されたのが 幸運だったと思います。

息子の場合は リハビリをしていただいてませんから 彼は一人で何十キロも歩いていました。

ワゴンさんほどの意思があればきっと月末には 体がしっかりづるように思います。

眼は時間が 掛かるでしょうが、希望がありますね?

お見舞いが 続いて 嬉しいですね?それだけのリハビリですから 乳製品と果物で カロリーを≫補うほうが良いでしょうね?

今日は 曇り空です。お母さんの記憶・私も 同じことを考えます。でも 時代が変わったから そう思うのでしょう。

その時は 精一杯だったのではないでしょうか?
   メンテ
YamaneKoさんへ ( No.45 )
日時: 2018/06/04 17:09 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

リハビリは益々ハードにしました。追加にルームランナーみたいな機械を此れから昼に5.5キロを30分追加になりました。
ところで同室の90歳超えてる品の良い男性(wagonの意見)月曜から金曜まで毎朝、ここの医師がなにかしら、その人にあげてるのを見てました。「なにをあげてるのだろう?何故、此の老人に親切なのかな?掛かり付けの患者か?紹介して入院したのか?」と思って不思議でした。その人の名前は言えませんが、看護師さんが「××さんの先生を一回も見たことないの!先生来てるの?」とか言ってる。
えっ!××さんの担当医、看護師さん知らないの???(>_<)??と思ってると、毎朝来てる!と老人言ってる。私の目の前のベットだから私も見てる。
「××さん、××先生は何科なの?」
同じ名字、名前やん(ノ゚O゚)ノ!
「息子は、子供を扱う科にいる」
えっ!医者?
名前を確認しに昼のリハビリの後に一階の科の先生達の貼り出してる名前を確認したら同じ名字!!
まさか!医者の、お父さん?! でした。息子さんを医大に行かせるほどの金があると言うことは?もしかしたら開業医?
老人は先生だった人?品のある優しい喋り方…考えたら医者だったのか。歳をとって辞めたのか?
息子の先生は若くて40代から50代位。
まさか息子さんがここの病院の医者なんて…驚きました。
息子さんは後を継がなかったか、もしかしたら開業医としなかったんだ。
勤めた方が良いのだろうな。
給料も賞与も、ある程度戴くだろうし…個人のプライバシーだから聞けないし。
   メンテ
すごい! ( No.46 )
日時: 2018/06/04 19:06 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

えー!!毎日 レヴェルを上げているのですか?すごいです!!

私の年齢でも 鍛えるほど 筋力は回復しますから 期待したいですね?

お医者さんのお父上ですか?良いお話し相手になれば良いですね?

此方は 今年一番の暑さでした。山には行けず 朝寝、昼寝で一日過ごしました。

明日は ワゴンさんに負けないように頑張ります。
   メンテ
今日から九州北部は梅雨が戻ります…。 ( No.47 )
日時: 2018/06/05 05:28 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

先生の父上様とは話し相手にはならないでしょう(¨;)?
だってカーテンを、すぐ閉めて寝てるもん
只、毎朝挨拶するだけ、相手は右手あげて小さく小さい声で …
。私は、おはよう御座います‥ですね。

テレビニュース公営放送で流してたけど、もう紫陽花は満開らしいです。こちらは…。今年は団地の紫陽花見れなかったけど次兄に見舞い来た時に聞いてみようかと…。
前、私がランドリーで金が掛かると言ったときに確かYamaneKoさん、屋上が風があるとかなんとかで乾くとあったかな。
そうだよな(^^ゞ昔の刑事ドラマなんか屋上で色々展開あるね。昔は本当の病院は、どうだったか覚えていないが、今の病院は屋上に上がれないで鍵閉めている。
外に備え付けてる非常階段の扉も合鍵ないと開かないし。
病室の窓も少し風が入るだけしか両方開かないし鉄線硝子。
転落防止と見投げ(自殺防止)兼ねているのではないか?と…。
ここの病院も同じだしガーデニングみたいな施設あるのはあるが二階だし、落ちないように高い塀で囲まれている。
新しい病院は転落事故防止設計だ。昔はテレビ持ち込みか、本体テレビレンタレだったのに…カード式とは病院、儲けるのにセコイやり方考えたものです。
母や長兄が入院してた時にポータブルアナログテレビ持参したものです。
   メンテ
そろそろサイトに又、アクセス出来ない間隔が増えて参りました(^^ゞ ( No.48 )
日時: 2018/06/05 06:41 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

ルームランナーみたいな大きな日曜日からはじめだしたが筋力が落ちている以上、歩行速度の5.5キロで900Mを二回し30分は、とてつも早く辛い(T_T)
二階から七階の昇り降りを二回、そして板を足で押して座ってる椅子を後ろに移動するレッドピックアップ(正式名)600ウェイトを100回、そいてエアロバイクを60Wを15分こぐのと七分アキレス腱伸ばしを午前、午後と一時間半から二時間合わせて三時間から四時間をしていますが、これに昼は必ずルームランナーみたいな奴がつきます。
私の提案ではなく先生のやり方であります。wagonさんみたいに、こんなにハードというかキツイ事はしていません他の人。軽い抵抗です。
余りハードすると筋肉痛や疲れが心配です。
と言っておりましたが、少しでも早くシャバに出たい一心ですので…と先生に言って伝えています。
YamaneKoさんも山の収穫、色々な仕事。
何曜日に何回行くか知らないバイト先。
余り無理をしなく互いに頑張っていきましょうp q
   メンテ
今日も頑張る!! ( No.49 )
日時: 2018/06/05 08:05 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん おはようございます!

5時半から 山に行ってきましたー!

今日は「山椒」の苗を二本植え付けました。鉢で育てているので 一鉢ずつもって上がります。

今日は三回 上り下りしました。朝は涼しいから 疲れません。虫予防に枯草を燃やして煙を出します。

でも 今朝は東風が吹いて 上から下に煙が流れました。珍しいです。大抵は南風なんですが。

煙効果はなくて ぼこぼこに刺されてしまいました。

もう一度 登りたいけれど 無理をしないでおきます。このままになりそうな気がしますが。

バイとは週に一度。5時間です。本当にうまい具合です。家族も気楽に過ごせるでしょうし 私も元気になりますしね?

この頃は 肋骨の痛みも感じなくなりましたし 膝も大丈夫です。

ネットで「インデイード」っていう職業紹介のサイトがあるんですよ。

ワゴンさん向きの仕事をいつも探しているんですよ。

身体を 使わなくても良い仕事がありますね?パソコンさえ 出来ればいろいろな仕事があります。

私は「イングリッシュ・スクール」のバイトに関心がありましたが 英検二級以上という条件が付いているので ダメ―!です。

外国人の講師と子供との通訳らしいです。日本語にたけていなければ 講師には向いてないように思いますけどねえ?

と、言う事で きょうも頑張りましょう!!
   メンテ
少し体がダルい感じ… ( No.50 )
日時: 2018/06/05 08:52 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

私は昔はパソコンがありました。
今の規格ではなくメーカー忘れましたがXPの時代です。移行する前で、まだXが使えた時代…約十年前。
パソコンは扱えたのにスマホが使えない私で、されで変えないかも。
バイトは、そういう事ですか。
YamaneKoさんが生活の足しとしているバイトの見返りの代金。苦労する分大きな収入なります。
是非、無理をしなく。
やはり蚊などの害虫を寄せ付けないのは虫除けスプレーか、昔ながらの蚊取り線香を腰に巻き付ける器具。
持って出歩けるアースノーマットみたいなものしかないのでしょうね。
私も色々とサイトで見つけていかねばなりませんね。
山椒などで数回大変お疲れさまでした。
では朝のリハビリに行きますか(-.-)/”
   メンテ
。リハビリも今日の分は合計四時間終わり。 シャワー浴び、寝着交換、洗濯終わり後は飯、寝るだけか…早くシャバ出たい。 ( No.51 )
日時: 2018/06/05 17:23 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

久しぶりの雑学です。
*ヒヨコは、どのようにして殻を破るの?

>ヒヨコがヒョコヒョコと歩く姿は実に可愛いですね。
>さて、あのヒヨコ達は、一体どのようにして殻を割るのでしょう。
>実は、卵の中にいる時、ヒヨコのくちばしの先には、「卵歯」と呼ばれる、とがった突起物がついているのです。
>ヒヨコは、、それはそれは一生懸命それを使って殻を破るのです。
>この卵歯は誕生後まもなく、くちばしから取れてしまい、その為に気付かれないのです。


*サボテンのトゲは害虫から身を守る目的ではない

>確かに目的のひとつに、動物のエサにならないための防衛手段があります。
>しかし実は、砂漠などの暑さが厳しい環境での、日傘の役割をしているのです。
>例えばサボテンのトゲを全部取る実験をすると、体の表面温度が10度近く上昇します。トゲは冷却機能を持っているんですね。
>そのほかにも、トゲは空気中の水分を体内にとりこむこともできます。
>そのため、降雨が少ない場所でも、霧やもやがたちこめるところなら、生きていけるんです


煙草やりたい!苦しいよ!禁煙一ヶ月越えたが辛い。
by wagon
   メンテ
自然は不思議! ( No.52 )
日時: 2018/06/05 18:20 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

スーパー・リハビリ お疲れ様でした!

私も 午睡後にまた山に行きました。

今日の夜から 雨が降るので すべてのやさいにマルチングをして 土跳をふせぎました。

また 雨に弱いハーブを軒先に運び込んだり あたらしい種まきをしたり。今日くらいの気温でしたら よく働けます。

もちろん明日は 寝たきりになると思いますが、そこは ワゴンさんとの年齢差です。若いって 素晴らしい事ですよ。

「ひよこ」ね?子供時代には 母が卵を電球で温めて 夜中に誕生するところを見せてくれました。

けっこう早く殻を割って出てくるのに驚いた記憶があります。しかも!すぐに泣いたような気がするのですよ。

くちばしで殻を割るのだと思いましたがそういう仕掛があったのですね?

生命維持の仕組みは 不思議なものですね?

そうかー!サボテンも生きる仕組みがあったというわけですね?

なにも「西部劇」のために 作られたわけでは無いのだ!!

今日は 空腹では無いですか?私は 水分を取りすぎているかもしれません。働いている割に おなかはすきません。

お疲れさまでした。
   メンテ
九州は梅雨に舞い戻りし雨の日です。 本当には此が当たり前なのですが。 ( No.53 )
日時: 2018/06/06 04:33 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

リハビリの後に晩まで待てずあんパン二個買う。向かしはジャムやクリームの菓子パンが、どちらかと言えば好きだったが今は買うとしたら昔ながらのコッペパンみたいな奴に手が伸びる。
昨日頑張り過ぎて腰と左足が寝てたのに痛い!
筋肉痛だな…。
今日も朝のリハビリは軽い奴から。レッグプレスの板を押して両足筋肉ちける。自転車、アキレス腱伸ばし、階段二回。
昼に此れにルームランナー三回がつく。
毎回新しいタオル持参するが一発でビシャビシャ!
洗濯サイクルは5日じゃ洗濯機回りそうも無いだろうし。先日、シャツ二枚、靴下二足、タオル五枚、ハンカチ二枚で乾燥機したが湿気あり。やはりシャワーのある日に洗濯を戻すことにしました。
ハンカチじゃ間に合わないから売店でタオル3つ購入。家に置いてこなけりゃよかったと後悔。
足らなくなり仕方なく無い、お金から使う。YamaneKoさん…余りテレビみないつもりで居たがなにかしら点けてる。またテレビカード二枚買った。
そしてコインランドリー用のアタック洗剤10個入りも仕方なく追加購入。
ランドリー使う度に百円此から入りますな。一時間回さないと乾燥はしないことに気づきましたわ。
   メンテ
スーパー・リハビリ ( No.54 )
日時: 2018/06/06 04:42 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん 超おはようございます!

タバコは吸ってはいけないのですか?

今は「電子たばこ」があってまわりに迷惑にならないですし 本人の体にも優しいのがありますけどねえ?

病気だけでも 辛いのに追い打ちをかけるって!いかがなものでしょうかねえ?

昨夜は 寝つきが悪く、目覚めも早い!どうしたことか?解りませんが 大雨ですから 山には行けません。

二階の窓から 一回下の庭の端っこに植えてあった大きなアジサイは 咲いていましたよ。

梅雨時を知っているのですね?

周りに大きな木が生い茂っているのでいつもは みえないです。

あまりにもアジサイが増えるので 山に捨てたら それも新芽を出していますからやがて 花を咲かせるでしょう。

今日の ワゴンさんのリハビリには 太刀打ちできないなあ!少し 私は 今日は家のかたずけをしましょう。

ワゴンさん スーパー・リハビリ応援してますよ!!
   メンテ
今日はアノやぶ眼科の診療が夕方近くにある ( No.55 )
日時: 2018/06/06 05:12 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

昨日、病院内で総合診療科の主治医からリハビリ頑張ってるみたいだね!目の復視は、どうだね!と夜中彷徨いてると(歩きの自主リハビリ)聞いてきました。
リハビリは言われまま…目の復視は、かなりダブリが少なくなり焦点があってきたような??気がします。と正直話した。夕方突然、検査・他科受診カードなるものを持ってきた。担当医が、私の言葉を聞いて眼科受診に決めたのだろう。
もう、前の受診から数日、約二週間経っているから橋梗塞を診断した福岡筑紫病院からのカルテがもしかすると届いているかも知れない。
焦点は、だいぶ合って来てるが、なんかボヤーとした幕というか霧みたいな薄い奴があるような…。目は、そう簡単に治らないのは自覚してるし判ってはいますが、やはり五感で一番大事と言っても良い視力。少しずつ、這うように改善していくのは何となく判ります。
だけどwagonの小脳…中の、どんな血管か知らないけど脂かなんかが詰まり小脳をつかさとる場所が壊死したと…酒を飲んでいい心持ちになった時のふらつき。
正気だと気持ち悪いだけじゃない(T_T)もう治らないのかな。
本当にベットに座ってると全く歩ける気分((T_T))
   メンテ
YamaneKoさんの早々のレスに驚きです(@_@) ( No.56 )
日時: 2018/06/06 06:39 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

ワゴンは、スレにレスを書き込み送信しますと無事にサイトに着いたかを確認せずサイトを閉じます。
此の(^3^)/中年親父が此のサイトのスレッドを更新して未だに続けるのは、寂しさもありますが、今回このような元の生まれた時の体に戻る事なく、リハビリが必要な生活となり、ときたま御飯や筆等を右手で握る時、筋肉がこやばり動かなくなる事があるのです。指でメールやレスをするのは脳に刺激を与え勉強や学習になるのではないかと…。
YamaneKoさんの土地も紫陽花咲きましたか。どんな色彩なんでしょうね。
wagonは春に咲くソメイヨシノも勿論、好きです。一世に咲いて桜のトンネル本当に美しい!しかし、ソメイヨシノは可哀想な桜ですね。ただ美しさに人間が目指し突然変異で誕生したソメイヨシノ…接ぎ木だけで日本で生まれ今や世界に咲いてるが種子が取れない人工の植物。
クローン生物ならぬ植物。
これならば山や野に咲く、野生の桜ほど美しく又、生きていると私は感じるのですが…(¨;)
   メンテ
やめるチャンスなのに…((T_T))止めなきゃいけないのに誘惑が…。 ( No.57 )
日時: 2018/06/06 07:37 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

煙草(一種の麻薬)…
毎時間、一時間と禁煙しているのが苦しく落ちつかない(゜Q。)
正に禁断症状…。そんな関係か隣のあの世界に居るような感じの旦那さんが退院して昔ほどイビキで苦しむことは無くなった現在…寝れられず筈なのに寝れない。だから消灯前に意味なく自主リハビリと言って病院内を幽霊みたいにさ迷ってる。
ただニコチンを忘れる為に彷徨いてると思う。
勿論、煙草吸う患者も入院してるよ。此処の病院。
病院館内であったら駄目だけど、敷地以外だったら煙草は黙認してるよ。医師も看護師も。
煙草吸ってるし吸ってます!と患者が報告してる。
wagonも病気なる前に皆さん御存じ通りヘビースモーカーまでいかないがしてました。ただ前に言った通りに家族には煙草止めた!と嘘をつき隠れて吸ってました。福岡大学筑紫病院は煙草は敷地内外一切禁止!煙でない電子煙草も禁止!火災報知器を考えられないほど天井に設置してたしたわ!
そんなありましたし脳梗塞で、ぶっ倒れ煙草吸いたくなかったし動きたくても動けない。
でも今は、リハビリのみと検査人。
倒れる前の煙草まだリュックサックの中に…捨てる場所無かったし兄弟ずっと私の傍にいたから。捨てる事が出来なかった…。
16歳から吸ってる。だから、我慢限界近づく(┬┬_┬┬)…
   メンテ
此の病院も救急患者で満杯なるか… ( No.58 )
日時: 2018/06/06 12:50 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

wagonが入室している病棟は安定期病棟。
急性期の患者は入らない病棟。
なのに、たった今、救急で運ばれた男性が入ってきた。
どうも私同様何かしてたのか?仕事?
病院事務職が家族に連絡つけようとしてるがつかないと看護師に言っている。
MRI検査後上がってきたがまったく私物がなくベットで寝ているみたいだ気配で…。
呻いている(v_v)
早く家族には連絡つけばよいが。
入院なると患者には、伝えてるのを聞いた。
急性期病棟満室なのたろう。此の階も後二人女子が入ればこちら側は満室になる。
ぞろぞろ昼のリハビリの時間だ。
朝より少しキツイだろう。
しかし身内が病院来ないと凄く不安になるよな…私の経験から。
これから私の隣だ。
入ったばかりで申し訳無い事だが大きなイビキをしないよう願います。
大変な状態で申し訳無いのですが…(´人`)
   メンテ
ニコチン対策 ( No.59 )
日時: 2018/06/06 13:43 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

「ニコチン・ハップ」っていうのは 使っていただけないでしょうか?

少しは ましになると思うのですが。

家の連れ合いは 肺気胸で倒れてからは「飴」をなめて 何とか タバコをやめました。

どちらか出来たら 良いですねえ?
   メンテ
天涯孤独? ( No.60 )
日時: 2018/06/06 15:25 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

先程、入って来た患者。身内が何人か死別や連絡つけてなく天涯孤独みたいな事を言ってた。
此処の病院事務関係から市の方に連絡つけるとか言ってて…。
途中でリハビリ行った。
今、リハビリから帰ってきたら、その患者は病院を脱走。
点滴勝手に外し床を血まみれにし、何処に逃げたか判らないと、私に訪問客が来たことを教えてくれた同室の方が教えてくれた…。
その人も後は、どうなったか?
、判らないらしい。
病院内の歯医者に通ってるので…。
初めての経験です。

煙草…止めないとね。
判ってはいるけど。
   メンテ
大丈夫? ( No.61 )
日時: 2018/06/06 21:23 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

ミステイリアスな出来事が起きたようですね?

病院は 落ち着いていますか?

訪問客が誰なのか?脱走患者はどうなったか?不安ですね?

何とか 解決します様に。

此処の アジサイはブルーですよ!!きれいです。菊の花も 咲き始めて清々しいですよ。
   メンテ
浮浪者かなんか来たのだろうね? ( No.62 )
日時: 2018/06/07 02:53 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

62歳とか言ってたらしいよ。所謂自称
道に寝てたか、どうかど通りがけの人が救急車呼んだんじゃないかな?
私が住む区には、母が入院した、もうひとつ病院あるんだけど、此処の病院より規模が少し大きくて。救急病院…ここが出来るまであちらが救急車大概行ってた。話はずれたが、病院も身元判らないと治療出来ないし。だから病院事務二人が色々家族関係聞いていたよ。天涯孤独みたいな事を本人言ってたから困って市の行政か何かに連絡したんじゃない?
私は見てないけど点滴最中に、その男は勝手に針を腕に刺さった抜いて血だらけになり点滴台倒して床に血の後や点滴液体をテレビ台やベットにぶちまけて部屋から逃げたらしいよ。同室の方が言うには。その人も入院中に歯を修理するらしく通ってる…病院の歯科に。だから、その後の事は知らないって。
病室の前に出る名前は普通漢字だが、逃走者はオカダなにがしだった。私がリハビリ帰って二時間は病室はそのままだったが看護助士が飛び散ったテレビ台やベットを拭いて空床に戻りました。
看護助士の二人の話を聞いてると酔っぱらいで浮浪者で酒を呑みたくて脱走だって!管轄の警察には連絡してるらしいよ。点滴代なにかと損害あるから…
   メンテ
やはり、いつもの夜中一時半に決まって目覚める((T_T)) ( No.63 )
日時: 2018/06/07 03:26 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

此のスレッド…そろそろ、レス数が70近くになってきました。私の携帯メモリーが余裕が無くなりつつあります。
携帯を切って電池パックを何分間放置して再起動します。
Jigプラウザ使ってる為です。前はSoftbankからJPでアクセス出来てましたがJig使ってる為、今は御覧のとこの表示になっています。
此のサイトが×殺と名前が入っていますから検索と送信はガラ携帯から出来なくなりました。
70スレ数前後で新しく作り移行致します。
突然予告なしにします事を理解願います。私の携帯からサイトにアクセス出来なくなる為です。m(__)m前もって連絡します。

YamaneKoさんの紫陽花はブルーか…。
実家だった団地の裏は父が勝手に耕したとこは毎年、紫、白、ピンク(赤)青と咲いて見応えあった…。私の部屋の前だけ一面だったが段々と種子が飛んだのか裏一面歩行用の道路側は見事でした。昨年まで。団地の耐震工事で高い鉄骨が二本建物の真ん中に建つ大掛かりな工事だったから紫陽花は…ね。
   メンテ
四時前か… ( No.64 )
日時: 2018/06/07 04:09 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

この時間になると看護師と言い争いしてた親父の「おーい!おーい。」が響く。
私も入院してる限り、出来れば歯医者で欠けて、その場所が空いてる犬歯を治したいが怖いと同室の方と話した。
犬歯が欠けて、そのままなのは母が入院した頃か何かで長兄の自宅に酒を呼ばれ私の退院後に職ついた頃。その兄の会社で警備員アルバイトしている頃、仕事か何かで兄と言い争いになり兄の自宅で兄が馬乗りになり右手で数回、私から向かって左側の頬をパンチされたの!
それで前歯の横の一本が根元から折れて!折れた歯は、どっか翔んでいって四、五日物凄く腫れて動けなかった(T_T)
兄から酒に酔ってたと後から確か三万か二万貰い示談したのを覚えてる。
歯医者怖くて何年目も馬鹿だからそのまま。
時間ありそうな入院だけど脳梗塞かこつけないが朝、九時から十一時半までリハビリ、そして昼一時から夕方三時半までリハビリ。
そして眼科の夕方呼び出し(外来患者居なくなると)シャワー…してると色々な科の診療終わってる(´&#12316;`;)
本当は前、福岡ルート回るとき商品センターの鉄製の階段で雨で怪我した皮膚が少し変色してて痛いから見て貰いたいけどな…。
   メンテ
御免なさい。本当にすみません。 ( No.65 )
日時: 2018/06/07 04:25 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

レスが途中で止まったり、消えたりしてきました。
まだ、ましてアクセスするにもなかなか繋がらなくなりました。
なんとか短時間で繋がりましたので新レスを造ります。
此処のスレに、お返事貰っても申し訳ありません。
レスが見れないし書き込みはこれ以上出来ない思いますので御了承を。
m(__)m
皆さんの長いレスがある処にも私はアクセス出来ないので残念です。
有り難う御座いましたm(__)m

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー82122024/04/24 10:36
by .うりぼー
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011082024/04/24 03:53
by yamaneeko
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり1922202024/04/11 17:41
by 匿名
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1622872024/04/05 20:51
by 匿名
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624232024/03/11 23:42
by 匿名
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06532024/01/01 21:22
by 匿名
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17262023/12/31 22:37
by オフパコガール
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227602023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17362023/12/21 22:41
by オフパコガール
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315212023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2922042023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823122023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1321002023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315562023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120202023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821142023/09/10 07:42
by Q太郎
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022452023/09/09 07:39
by Q太郎
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520212023/09/09 07:37
by Q太郎
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623542023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819542023/09/06 20:14
by Q太郎
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル921052023/09/06 20:13
by Q太郎
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420102023/09/06 20:11
by Q太郎
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル918042023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619502023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620472023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519942023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1819022023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719422023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922672023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519902023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子719962023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118562023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619702023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920092023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721132023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520682023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221342023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120152023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121672023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419942023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918092023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619602023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720092023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419722023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718592023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122872023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920812023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420162023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319862023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719512023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019852023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419952023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721262023/07/21 14:19
by 便意まだかな
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820572023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618292023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ319962023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119842023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018632023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020842023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620462023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518132023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421592023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519582023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119352023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618422023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819122023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419262023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧118002023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118292023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719562023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118692023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118602023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420182023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220222023/07/11 19:19
by シャワーで
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922262023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420092023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420192023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419052023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320692023/07/11 10:58
by こんな国早く
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120452023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918862023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419922023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819892023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を121982023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




暖かく涼しい、ちぐらの中で外の世界に憧れを持っている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲