いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店

手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店

日時: 2018/06/07 05:00 ( m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

*ちぐら[つぐら]は新潟県の民芸品

>猫はたんすの引き出し、買い物袋、洗濯機の中、段ボール箱の中など、狭くて暗い場所が大好きです。
>猫がこうした場所を好む理由は、獲物が隠れているような気がして狩猟本能をかさな昆虫、ネズミ、イタチといった生き物をエサにして暮らしてきました。
>小動物がもぐりこめそうな小さな穴の入り口を見ると、「何かおいしい獲物はいないかな?」という期待感を抱くようになった考えられます。*ちぐら[つぐら]は新潟県の民芸品

>猫はたんすの引き出し、買い物袋、洗濯機の中、段ボール箱の中など、狭くて暗い場所が大好きです。
>猫がこうした場所を好む理由は、獲物が隠れているような気がして狩猟本能をかさな昆虫、ネズミ、イタチといった生き物をエサにして暮らしてきました。
>小動物がもぐりこめそうな小さな穴の入り口を見ると、「何かおいしい獲物はいないかな?」という期待感を抱くようになった考えられます。


此のスレッドは、私が、仕事中に、脳梗塞を起こし入院した当時の物です。
自分の主張のみし、他人の病の苦しさを全く考えない人から、古いスレッドを起こされました。
当時は、真剣に私に関わった方からの励まされました。

まさか、古いスレッド迄、オモチャにされるとは思わなかった。
人の病気の苦しみを判らない人は、自分の病気?には気付かないのですね…。
2022年6月17日

イエローページ

Page: 1 |

雨が上がりました! ( No.1 )
日時: 2018/06/07 08:58 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん おはようございます。

アジサイの色はいろいろありますね?花が 咲いているうちに退院できれば良いですね?

家は 今年はブルーばかりです。ピンクや紫になることもありましたけど 何も手入れをしないから ブルー!になってしまったかな?

今日は なんだか体が重いです。ワゴンさんはまたスーパー・リハビリですね?

昨夜は 鹿が鳴いていましたから もう少ししてから 山に行きます。頑張らなければ 植物が待っていますしね?

今日も 山椒の苗木を植えなくちゃ!!
   メンテ
Re: 手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店 ( No.2 )
日時: 2018/06/07 12:50 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

こちらも昨日の雨はあがり晴れています。早速、私が入室してる病室は満杯になりました。今御両親みたいな方が来られ話か聞こえます。昨日、抜糸したとか…だから安定期の此の病棟に上がって来たのでしょう。右足を骨折か何かして車椅子の方です。御両親が、いらっしゃるのは、やはり羨ましいです。
YamaneKoさん
リハビリ室で、遠くから見ると母の面影に見える患者さんがいます。勿論、私の近くに彼女が来ますと前々似てなく。それは当たり前の他人ですから。化粧の仕方が似ているから、遠くから見るとそう見えるのでしょう。

紫陽花は色々色が昨年はあったのですか?手入れしなくても色々な色彩は、もしかしたら出るかも?私も手入れしないで見るだけです。
そろそろ一時…。
昼からのリハビリ行く準備しますか。午前で一枚タオルびしゃ濡れ。
タオルがリハビリだけで二枚使うから足りないみたい。
後、三つ買わないと( ̄▽ ̄;)
   メンテ
リハビリ無事に今、終わり病室へ。 ( No.3 )
日時: 2018/06/07 15:46 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

午後からリハビリに洗濯したタオルを使いました。
昼からのリハビリ終了後にコンビニである売店に向かいタオル三枚、洗顔クリームを一本追加購入。 どうしても、どうしてもカップヌードルを喰いたくて(゜Q。)誘惑に負けてしまい、又カレーヌードルを買い看護師などに見つからないように店の奥の椅子で早食いしました。
もう、明日からは当分、コンビニに行かないようにカップヌードル等を食わないようにと腹減った時の食材としてバターピーナッツを二袋とあんパン一個、コーラー一本を追加として後から買いました。そして薬の錠剤を分ける為に600円でハサミを買いました。病院からは、まとめて薬を袋ごと渡されるので朝、昼、夕方と一錠服用の為、錠剤が入ってた奴を看護師が確認するので各一錠としないといけないからです。
薬剤部も、そんな手間掛かる事しないから仕方無く買いました(-_-)。
カッターナイフはあるのは有るのですが復視で手元が見えにくく怖いので諦めて購入した次第。
自宅にハサミは沢山あるのですが…。まあ仕方ないと(´〜`)諦めて。後々使うからと…。
   メンテ
雑学… ( No.4 )
日時: 2018/06/07 16:16 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

私が、カップヌードルばかり連チャンで喰った数日。
そのカップヌードルの雑学です。

*カップヌードルが宙づりな理由

>カップめんの雑学、うんちくです。
>カップ麺の元祖は1971年に誕生した日清のカップヌードルですが、日清の安藤百福さんが世界初のインスタントラーメン“チキンラーメン”に続いて開発しました。
>実はカップヌードルは中に入ってる麺が浮いてる状態になっているんです。
>底の方はスカスカになってます。
>何故宙づりになってるかというと、麺を底につけないと運搬中に衝撃で崩れにくいため、お湯を入れた時にお湯が底の方から浸透して麺の戻りが良くなるためです。

食べ物の雑学でした。
病院に入院していますと本当に食べたいと思った物は喰えず(v_v)
病院食は肉ならばチキンと決まってる位、毎日か(怒)!思うほど出ます。
鮭や鯖をただ焼いただけでよいのに。と思いますが案外高いのでしょうね。
入院して鯖や鮭の煮魚、焼魚なんて一度も出たことありません。健康って本当に良いと(:_;)
   メンテ
お疲れ様でした。 ( No.5 )
日時: 2018/06/07 18:24 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん お疲れ様でした。

毎日のスーパー・リハビリが継続していますが やはり継続力がすごいです。

私は 今日もついに一日寝込みました。気分が悪いというわけでもないのですが山に行けないまま 何度も眠ってしまいました。

老いの衰えなのでしょう。

お食事が 足りませんね?そういう細かいところが 病院では生き届かないのは残念です。

カップ・ラーメンが宙ぶらりんとは知らなかったです。膨張する空白が必要なのですね?

車で30分の町に「日清記念館」があります。ごく普通の家で 発明されたものですが 半世紀で大きくなりましたね?

病室もにぎやかになったようですが いびきは大丈夫でしょうか?

ご両親の事を思い出されるのですね?まだ ワゴンさんの年齢ですと まだご両親が健在の方が多いですものね?

本当に 過去は懐かしいですね?
   メンテ
YamaneKoさま ( No.6 )
日時: 2018/06/08 00:29 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

おはようごさいます。ですね…
昨日は睡眠薬剤を貰い、早々八時半にはカーテン閉めずに眠りに入っていたと思い、たった今、零時三分前にレスしています。
相変わらず此の時間になりたすとスイッチが入り目覚めるのです。なぜ目覚めるのは御存じ福岡ルートの習慣ですね…(-_-)睡眠薬に勝つほどの気掛かりだったのでしょう。
YamaneKoさんは、私のリハビリをスーパーハードと、おっしゃいますが私は理学療法士がプログラム造ったメニューに従ってる迄です。
確かに回りを見回すと此の病院の入院患者はご老人が多く車椅子からの確かに立ち上がりやリハビリ室を歩行器で回る人や私の年齢に近い方は足の怪我や骨折で同じく車椅子や色々立ち上がる練習をしています。
福岡大学は私学ですがあの病院は脳神経外科の病棟があり入院する病院があります。此処の病院は確かに脳神経外科とありますが診療は他科と違い午後二時から五時までで担当医が二人だけです。
それだけ患者が居ないという事なのてしょう。
   メンテ
送信は500ちょっいしか送れず余分だとログになります。 ( No.7 )
日時: 2018/06/08 01:05 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

福岡大学は脳神経専門みたいな感じが有りましたから違いますね。理学療法士の動きも全く違うと感じています。
今、福祉大学から実習生が来ています。その方が私の治療にたまにつきます。
「××さんのリハビリはキツイですよね?(板を足で押して座席が前後する例の機械)レッグプレスはウェイト620だし回数は100回。エアロバイク(自転車)は60Wで15分間、それにアキレス腱伸ばし七分間、ルームランナー歩行キロ5.5キロを15分間二回、そしてリハビリ室ある二階から最上階の七階までの往復を二回(昨日階段数数えたら二階から七階迄の上りは113段でした。)これを午前、午後とするのだから…他に居ないですよ」と。
だって脳の病気してリハビリしているのは誰一人他に居ないのだもん!
「凄いですよ!やるだけならですが、重さを重くして…普通は少し軽いし楽ですよ」という。確かに数こなすにはウェイト軽くして貰い楽で早く終らして病室帰ってベットに寝たり他の科に受診出来たほうが良いかも知れませんが、それじゃ福岡から、わざわざ転院先に指定した意味ないじゃないですか?空きを待って一週間入院あちら延びたのです。リハビリして体力つけて脳梗塞なる寸前迄の体力と付けて早く病院からシャバに出たいだけです!と学生に話しました。
   メンテ
病室の皆の寝息が聞こえる。昨日病室に移室した30代位で車椅子乗ってる男性、毎日リハ室で見てた。 ( No.8 )
日時: 2018/06/08 01:36 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

生保掛けてないアホな私…
だから他の患者みたいに入院期間を馬鹿みたいに延ばして保険金取れないの!遊びとは言わないが入院伸びれば延びる程、私の場合は、手出しが多くなり兄弟に大変な迷惑を掛けるの!と言いたい。相手も聞かないし自分の内情を言う必要ないから。
皆さん保険掛けてるけど、掛けられなく生活してた馬鹿もいるんだよ!((T_T))
福岡大学みたいに脳神経専門と違い此処の病院は骨折等の整形外科専門でしょ?と私が聞く。学生はリハビリの仕方が違いか?と聞くので違うと答える。
専門科目だったから先生方が早く治療に取り掛かってくれたし一週間も経たないうちからベットから引きづり下ろして頭がグラグラしたり目が二重に写るうちに私の腕を引っ張って病棟を何回もグルグル(@_@)回る。
福大のリハ室ある一階から病室ある七階の階段、ここは踊り場は一回だけど福大は踊り場二回階と階の間にあったことや中庭があって左右合わして20回数回った事や発声の専門の先生やリハ室専門の先生と私をつれ回す先生が居て、ここの病院と違い三人の理学療法士が居てバックアップが凄かったことを話しました。
だからこそ、こんなに早くなんとか復視でもヨタヨタ?で歩けると話した。
   メンテ
新しく移室してきた方、今まで経験してきたイビキを全くかかない!私のイビキが気になる。 ( No.9 )
日時: 2018/06/08 02:09 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

自分が脳梗塞とは知らず会社や取引先の会社に運転出来ない。助けて…と連絡した時に車の中で二時間待ってたのが大失敗!もっと早く病院に着き治療に取り掛かっていたら障害…もしかしたら復視や平衡感覚の奴が軽くなってたか?と言われた事を学生に説明するが理解はしていないだろうと感じた。ここには脳梗塞の患者や脳疾患の患者のリハしてる人が他に見受けられない。
患者が居ないから治療方針が違うだろうし。福大と違いなんかのんびりしてるリハビリ室。
リハビリ終わり病室に帰って着替えていたらエレベーターで数回一緒に乗ったりリハビリ室で毎日見てた新しく同室になった方…「どこが悪いのですか?汗かいて走ったり、自転車漕いだり。悪いところ無いように見えるのですが…」と聞いてきました。
やはり、そう来たか‥見えるのか?と思う。「福岡で仕事中で脳梗塞しまして、先月24日に…転院してきたのです」
脳梗塞ですか!と彼は言ったが判らないだろう。本当に泣きたい位だった後悔と哀しみ、運転出来ない悔い、そしてリハビリ…。
なにせwagonの診療科は脳神経科ではなく、何故か内科と外の患者の名前欄とベットの名前横に書いてるの!
私は内科なの?
相変わらず内服薬は福大で出た脳神経薬使ってるし眼科は原因脳梗塞となってるのに?内科治療何一つ無い気が…
   メンテ
最後に… ( No.10 )
日時: 2018/06/08 02:47 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

昨日のリハビリの一日の様子と感じた事です。まだ二時十分か…。病室が点灯する迄、四時間。前の先生の、お父さん一時間ごとに看護師呼んで車椅子でトイレ行ってる。レスしてる時間に四回も。

次兄が夕方六時半、低脂肪牛乳一リットル二本セブンイレブンで買ってきてくれた。一リットル病院の冷蔵庫に入るか不安だったがギリギリ入る。
牛乳も欲しいが出来れば無調整牛乳が…(せっかく持って来てくれたのにと反省\(__))
今の勤めてる会社を辞めるという。
何故?と聞く。
頑張って来たら昔はある程度見返り所謂給料あったが社長代わり営業はしないし段々仕事量は減るし給料単価他の会社より安いし。頑張らない奴と同額だとな…長男の会社に行こうと思う。話しは両方とも話してる。
今の現場が二週間だから終わったら移る!と…。
まだ、全然変わらないか?と兄。
目に変化全くない。
だから、やはり一ヶ月がメドと思ってると私がいう。
福岡の仕事は、もう駄目だぞ!本当に完璧なって退院しろよ!入院費はなんとかする!二ヶ月居られるならいろ!
ありかたいけど、そういう話を聞くと大変な事は知ってるし、ある程度目が治ると解ればね
   メンテ
少しは寝ないと…しかし寝れない将来の不安。 ( No.11 )
日時: 2018/06/08 03:27 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

病院は静まりかえっている。やっと三時過ぎた時間。
しかし腹減るな余りにも子供のご飯だ。
新しく入ってきた人も夕飯後、菓子か喰ってる音してた…。
福大でギリギリなんとか我慢出来た量なのに、半分に近い量とは…。
弁当食いたいよ。金があれば。
無いからカップ麺しか食えない。
カップ麺‥食わないと決めた筈なのに。やはり食べたいな(´・`) あんパン喰ったし。大概の人は買い食いしてるよ。
売店でも、おばさんが菓子パン買ったり饅頭買ってる。
病院いてもなにかしら他に必要な物が出て買うからムダつかい出来ないし、こんな状態だから…。
夜中に腹が減るって苦しい。
今日は寝衣交換とシャワーの日。
シャワーはリハビリ後に頼みたいが。
毎日リハビリにタオル二枚使うからこれからケタ違いに洗濯物あるぞ!朝夕と顔洗うタオルに毎日の下着や靴下…。
シャワーのある日に洗濯しないと間に合わない(ノ゚O゚)ノ
洗濯は30分で100円として乾燥機は多いから乾かないから60分として200円使うから。一回あたり最低300円か…。此が週三回だもんな(-.-)梅雨だし…。
   メンテ
レスしてから一時間位寝てた(∪o∪)。。。 ( No.12 )
日時: 2018/06/08 06:27 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

金曜日か…曜日の感覚や日にちも判らなくなる。
今日はリハビリの担当の先生、今日から日曜日迄休みだから、今日は代わりの女性の若い先生と昨日付いた福祉大の実習生が私につく。
担当の先生が休みの為に土曜か日曜日に休みになる。
どうせなら日曜日に休みならないかな。見舞い客として次兄と姉なんか来てくれるかも知れないし。早くシャワー浴びて、テレビ観たいな。私が土、日にリハ頼んだのだから勝手な事言えないし。
雑学…

*猫と魚
という短い雑学

>日本の猫は魚を好んで食べるが、欧米の猫が魚を食べる事はあまりない。
>これは、長い間日本人と生活するうちに猫の食生活が変化してしまったためである。

補足として、
>同様に、アメリカの猫はコーンやチキンを好んで食べるそうです。


YamaneKoさんが昨日言ってたが、私の五十代の年齢でも、御元気な御両親は80代や90代で生きているもんな
母は、もう少し私に稼ぐ能力や病気で倒れなければ、母をもう少しだけ生かせてあげられたかも知れない(T_T)
あの時は精一杯したつもりでいたのかな(:_;)
   メンテ
おなかすいてましたか? ( No.13 )
日時: 2018/06/08 13:50 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

昨夜は 眠れなかったのですね?もしかすると おなかがすいていたのではないでしょうか?

私の場合は 思いがけず短時間で目覚める時は 夕食が早すぎた時やら お米を食べなかった時ですよ。

そういう時は コーン・フレーク入りの牛乳を食べて また眠ります。

「内科」に入っておられるのは「肝臓」の関係ではないかと思います。

「脳梗塞」の治療は 急性期を過ぎればほぼ どこでも同じリハビリですから、むしろ「内科」のほうが 重要なのかもわかりませんよ。

脳の働きは 無限にあると言われています。たとえ 壊死したとしても 他の部分が代わりに働いてくれるそうですよ。

「代替機能」と言いましたかねえ?

「症状固定」といって半年すれば 眼の具合も安定するはずですから 焦らずに頑張ってくださいね?

息子も 焦点が合わずに「見えないなあ!」って言ってました。

私の年齢になりますと 体調が悪くなると完全に 焦点が合いません。よく眠り疲れが取れると はっきり見える感じです。

でも 世の中には はっきりと見えなくてもできることはたくさんありますよ。

運転は 息子の場合は 医師からは絶対にダメと言われましたが 田舎ですしどうしても運転したいと言いますので、私が助手席に乗って 数かい練習してからは 安全運転しています。

ワゴンさんの場合も すべてが不可能になるとは思えないです。運転は体の一部になっているようなものですから。

昨日とおとといは なんとなくふらついて 山には行けませんでしたが 今日は小雨が降っていましたので 機嫌よく4時間も山で過ごしました。

汗だくになりましたので 入浴しました。でも 食欲がありませんから 本調子ではないようです。

私は 体調がよくなる時には 猛烈な食欲が湧くのです。甘いもの 辛いものサラダ、お肉などを 立て続けに食べるように鳴れば 健康回復です。

お昼は ソーメンです。私は 午睡。ワゴンさんは 午後のリハビリ。
   メンテ
Re: 手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店 ( No.14 )
日時: 2018/06/08 19:59 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

こんばんは…
今日は蒸し暑く寝られない気がする。病院着の上を脱いで寝ようと思う。
タオルが手放せない。

車の免許が無いと何かと不便。
退院後、ママチャリでも買おうと考えましたが目が復視だから運転は難しいのではないかと。

エアコン設定したいのですが一括操作らしく強風等の運転切り替え出来ずドライ運転で、まして弱風。暑くて…。
冷蔵庫を冷やさないとならないから今日またテレビカードを二枚購入。
雑学…
*鮭の分類

>鮮やかな赤色が印象的な鮭だが、赤身魚ではなく白身魚。
補足として
>水産学上では100gあたりの「ヘモグロビン」と「ミオグロビン」の含有量が10mg以上は赤身、それ以下は白身と分類されるようです。
>まぐろやカツオなどの赤色とは色素の種類がちがうので、まぐろやカツオは熱を通すと白くなるのに対して、鮭は変色しないという特性があります。



   メンテ
土曜か… ( No.15 )
日時: 2018/06/09 03:29 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

例の如くちょくちょく目が覚める。
リハ中で冗談で病棟から脱走したいと福祉大生に。「脱走は駄目です!」
大丈夫。目がダブって見えないから抜け出せないよ。と…。
「抜け出して何処に行きたいのです?」
病院の目の前にあるセブンイレブン。たった二百から三百メートルなのに歩く自信がないよ。

YamaneKoさんがいうように欠損した脳のカバーは何処かの残りの場所というかしてくれるのを待つしかないですね(-.-;)
病院内ではある程度は、何処に何があるとか把握出来てますから一人でも歩けますが、いざ外に!となると福岡から地元に帰るときの、あの車酔いというか、平衡感覚が欠如してる分、地球がグラグラ回る気持ち悪さ…脳梗塞なりトラックの中で感じたあの感じに全く似ていて(O_O)…中耳がオカシクなると平衡感覚がと聞いたから脳と耳になんか接続する何かが故障というか頭の中で異常をきたしたのですね(-.-)
ベットに座ったりして立って歩きだすと、お酒を呑んで気分が良くなった時の頭のフラツキ感に全く似ている状態てす。ネジが二、三本頭から飛んだ感じでしょう。
   メンテ
病院生活…か ( No.16 )
日時: 2018/06/09 04:10 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

内科となっていますが全く薬や何かで治療するでもなく…。
私のあの持病の肝臓の治療で使った、小倉記念病院で処方された飲み薬が出る訳でも無く?内科治療ては疑い少しあります。福大で出された血漿の薬と胆汁だったかな?の薬しか貰ってく。まあ、しいて言えば病院食が脂質がないのでしょう?
昨日は晩飯に魚が出たのですがなんの魚か判別出来ず…。
酢豚のあのトロッと!した餡を掛けてたの!そんな手間掛けないで、そのまま焼き魚!煮魚!として出して欲しいものです。
味もない病院食なんだから、もう少しなんとかして欲しい。
量のなさが一番辛いですね。
夜中に、お腹が空いて(._.)此が。
お腹が減って堪らないから昨日買ったピーナッツ二袋は完食。パンも。一度では無く三食、小学生並の病院食の茶碗だから足らないから間食してる。
売店のパン等かなり患者が買っているのではないかと?
今日は土曜だから診療は休み。
売店で看護師に怯える事なくカップ麺はすすれるけれど、手持ちが‥ね。
   メンテ
雑学を… ( No.17 )
日時: 2018/06/09 06:57 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

ちょっと早い話の雑学なのですが…線香花火は関東と関西で違うという話を見つけました。

>あなたが想像する線香花火は、和紙に包まれているタイプですか?それとも、黒い火薬がむき出しのタイプですか?

>関西では「すぼ手」という言われる、竹ひごや藁の先端に火薬がむき出しの状態で塗られている線香花火が主流です。
>しかし、関東では「長手」と言われる、和紙に火薬が包まれている線香花火が主流なんです!
>歴史から見れば、「すぼ手」の方が古いのですが、江戸の方が古いのですが、江戸に広まってからは藁が手に入りにくいとの理由で、和紙に火薬を包んで作ったのが「長手」誕生の理由だそうです。
>ちなみに、地面に対して約45度・・・鉛筆のように持つと和紙との接着面積を増やすことができ、結果として長持ちしやすくなります。

また何か此れからの季節に合った雑学や、うんちくなんかを探してみたいと思っています。
by wagonr
   メンテ
リハで下着関係が足らない ( No.18 )
日時: 2018/06/09 18:30 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

この暑さに加えて病院は冷房が効いてないから正に地獄。
リハビリするとした後は下着関係変えないとならない状態。
正にこんなに暑くなろうとは…

今日最後の雑学。

*夏の風物詩、風鈴の効果

>風鈴の奏でる音には、癒し効果があります。
>自然風のリズムは、脳波をアルファ波に導いてリラックス効果をもたらすため、1/fゆらぎ(エフぶんのいちゆらぎ)と言われており、科学的にも確立されています。
>だから、風鈴の音を聞くと「癒されるなぁ、涼しい気がするなぁ」なんて感じるのでしょうね。
>ちなみに、風鈴は遥か1000年以上も昔に中国から渡ってきました。
>当時は「占風鐸(せんふうたく)」という占いがあり、魔除け・邪気払いとしてお寺の軒先に吊るされるようになったのです。
神社でもお払いの時に、神主さんは鈴を使います。
>なので、こうして鈴の音には魔除け・邪気払いの効果があるとされているんです!

ではまた…おやすみなさい(^O^)/

   メンテ
夏の思い出」! ( No.19 )
日時: 2018/06/09 19:54 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

線香花火や風鈴など 涼しい雑学ありがとうございます。

私の子供時代は 線香花火だけしか家では楽しめなかったです。大阪では夏の終わりに「天神祭り」という大きな祭がありまして それは川の祭りなので 花火は打ち上げ花火もあったようです。

その 病院にはクーラーが効かないとは驚きました。それは 体に応えますね?

少なくとも 扇風機は必要ですね?

こちらは まだまだ 寒いほどの気温です。窓を開けて眠ると必ず 気分が悪いです。風邪をひくのでしょうか?

どちらも 体には堪えますね?今日はお見舞いが なかったですか?


   メンテ
朝方なると少し寒い… ( No.20 )
日時: 2018/06/10 04:26 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

おはようごさいます。
エアコンは一括で運転室か電気室で管理している為、病室で個別に運転出来ません。まして扇風機は持ち込み禁止です。シャワー室もエアコンないので地獄です。
昨日は訪問客というか見舞い客はいませんでした。今日は北九州市は台風の影響で雨の一日予報です。だから来ないと思います。
昨日は休診日。
看護師滅多に売店来ないので例の如く、カレー麺をコンビニ奥で。
あっという間にパン関係は完売します。
皆さん売店来てるのですね。
本当は、外のコンビニに行きたいのですが怖くて脱走は出来ません。病院の目の前のバス停にセブンイレブンあるのです。正確には200Mないかも知れません。往復で300Mですね。
見てると同室の患者の友達なんか病院に入院してるのに勝手に外に出てコンビニ行ったり色々家に帰ってるみたい。
病院は了承してるか知らないが。糖尿あるのになんか喰ってるから血糖値上がったてると看護師が同室の患者に話してました。昨日…。動き回れるなら入院必要ないのに。
私が住んでる団地まで20分か…近くて遠い家です。
   メンテ
洗濯回数増える(-.-) ( No.21 )
日時: 2018/06/10 05:21 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

リハビリで相変わらず鍛えられるから汗が考えられない程に吹き出して朝のリハビリと昼のリハビリと二回は換えないと気持ち悪い。
転院する時、余り下着いらないと思っていましたが、こんな時に不足気味(-.-)
下着六着しかないから三日サイクルで洗濯、乾燥しないと。余り沢山下着持って来てもロッカー小さいしいれる場所や鞄置場所皆無。
福大みたいに別に会社で個人が使う金属のロッカーあったでしょ?
あんなんが福大鍵は掛からないが木製ロッカーあったの!別に。あれやったら沢山入れられたし。
洗濯だけで毎週900円飛んでいくから本当に辛い。
来週の金曜日か、その位、担当医に一時間の外出願いだしたいが駄目かな…。
入院してると洗濯代やテレビカード代が足らない。
もう後、四千円しかない。見舞金使ったから( ̄▽ ̄;)

ここの病院地元やろ!
全然、大学病院みたいに外にリハビリしないからなんか感覚的にさ、福岡市とは言わないが違う土地に入院してる感覚なの。
まさに外に出られない鑑別所。
廊下の窓からは家の団地はハッキリ見えるのですが…。
   メンテ
今日は、ゆったり過ごそうf^_^ 病院だから毎日過ごしてるが…。 ( No.22 )
日時: 2018/06/10 08:11 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

今日は日曜日、シャワーの日。病院着の着替えはないが順番が来たら早めに入りたい。
風呂場で手剃りをしたい。せっかく姉が電池式の電気剃刀を買って頂いたが、やはり値段分しか無く、髪のビンは剃れないし。残り毛があるばかりでなく私は肌が弱いから顔の肌が白く乾燥が出る。
脳梗塞で今回は手剃りなんか出来なく電池式の剃刀買ってくれて感謝(^∧^)目はダルるがなんとか手剃り出来るのでシェービングクリームを売店で購入。
使わないと勿体無いので毎朝電池剃刀は使う。
髪が白髪、スポーツかりが伸びて大変な状態になっている。
なんか…益々、みすぼらしい感じに見えてしまう。
九時になったら売店に行く。パンを数個仕入れたい。夜食の為。 早めに行かないと在庫が。
アタックのコインランドリーの洗剤切れそうなので買わないと。今日は洗濯!
カップヌードル食いたい。朝ごはん、子供用の茶碗半分だと足らないよ((T_T))
   メンテ
買い物出来ましたか? ( No.23 )
日時: 2018/06/10 12:30 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

売店に行かれましたか?本当に いろいろ大変ですね?お食事が そんなに少ないとは 驚きです。

病院経営も 苦しいのかなあ?

お洗濯の 費用も半端では無いですねえ?誰かが 取りに来てくれたり 持ってきてくれる状態なら 助かりますがなかなかそんなことも頼みにくいですね?

こちらは まだ穏やかな曇り空です。

午後は バイトですから 帰宅時間に気を付けないとって 気を引き締めています。

私も 週に一度ですが8000歩歩くので 体脂肪が落ちまして いくらかスリムになりました。

重い体を抱えて 歩くのは 苦痛でしたが 努力は無駄にはならずです。

今朝のアジサイは見事な美しさでした。


   メンテ
面会時間前に… ( No.24 )
日時: 2018/06/10 22:33 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

面会時間前に姉と次兄が病室に。
シャワーも浴びるはずだったが簡単に頭洗うしか時間無く。
今日はリハビリ無いから病室居るが普通は十二時前にならないと居ない旨を伝える。土日関係なく…
用は国民健康保険と国民年金の話。

障害年金の事を聞かれたが手続きの仕方がわからない。
軽い脳梗塞でも年金出るのか?厚生年金だけじゃ障害年金出るのかお互い解らず。退院する時に病院のケアマネージャーなんかに聞くしか解らないと答える。
国民年金を掛けてないから催促きた話。
こんだ、色々の話は姉と私で話す。
私は障害年金の話が姉から先にあった病院で話さないと判らないと答えた。
今日は病院が日曜日の為に休院で次兄に車でスーパーに連れて行ってと頼む。
目的は百均で第一に携帯電話のイヤホンを買うため。
姉達とスーパーに。
入院する前は見掛けた筈だが商品が入れ替わりなかった。
あったらテレビを携帯で観られるし聞けると思ったが…
   メンテ
バイトお疲れさまでした。 ( No.25 )
日時: 2018/06/10 23:01 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

せっかく来たので牛乳一リッター二本と菓子パン3つ、そしてピーナッツ一袋自腹で買う。
病院の救急入口で降りる時にスーパーで自分が買った姉からバナナを一フサ貰った。
洗濯は家族に頼めない。姉は違う区に住んでるし、次兄は仕事で忙しいのに洗濯して乾かして私の所に持ってきてもらうのは、しのびない。
病室には業務用エレベーターで上がり病室にて、残金を確認すると三千円しか無い。。
今度の日曜日に姉達がきてくれたら銀行のATMに連れて行って貰うしかない。手数料掛かっても…((T_T))
来てくれなかったら翌日の月曜に二時間の外出願いを出したい。入院して一ヶ月経たないので無理かも知れない。
団地は病院の窓から見えるから医師外出許してくれるか?
昼飯前に今度は長兄が顔見にきた。奥さんと買い物帰りらしい。10分で帰っていった。奥さんが車に居なければ銀行まで御願いしたかったのだが…。
通帳は鞄にあるのだが…。免許があっても車がない、使えないって本当に動けないを実感する。
   メンテ
年金のことですが。 ( No.26 )
日時: 2018/06/10 23:19 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

お見舞いがあって 外出もお出来になったとは 良い休日でした。

テレビが観れると 気がまぎれますのに残念でしたね?

今の話題は 和歌山の資産家が変死を遂げたという事です。

嫌な話題を持ち出したのは この資産家は77歳ですが 50代に脳梗塞を患い「障害年金」を受給しておられたという話題です。

有り余るお金がある人なのに 意外でした。ですから ワゴンさんにも可能性があると考えているのですが、問題は「国民年金」なのです。

これを支払っていないと 受給するのは無理だと思います。ただ 滞納されているだけでしたら 滞納分を納入して手続きができると思います。

手順は 今の病院の主治医に申し出ることが一番。そこから「ソーシャル・ケースワーカー」に回されて 具体的におしえていただきます。

救急病院で「初診証明」を書いていただくこと。脳梗塞で倒れてからの経過を既定の書類に書きます。これは今の病院で書類を頂き、自分で書いても良いですし社会保険労務士に委託しても良いです。

最後に 今の病院の主治医の「診断書」をいただいてから 多分「社会保険事務所」に行って 手続きを完了するという流れだったと思います。

こうした手順は半年たってみなければ 解らないと思いますが 今から主治医や地域の保健所などに相談しておかれることが大切か?と思います。

「ケース・ワーカー」は「介護」に関する専門家ですから 分野違いか?と思います。

「障害年金」が出ることを祈りたいですね?

お疲れ様でした。おやすみなさい。
   メンテ
寝なくちゃ… ( No.27 )
日時: 2018/06/10 23:32 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

昨日は睡眠薬看護師に頼んだが毎日は駄目。六時間は寝られた。
夕方近く売店に行きサイダーのペットとカレーヌードルを。
今日で当分は駄目と言い聞かせる。
資本金がない。洗濯代必要。
兄弟に借りようとは思わない。
入院必要費を立て替えて、まして働けない私の国民健康保険の立て替えまで姉と次兄は考えてくれている。
姉は、こそっと、貯金は次の仕事が見つかるまでの資金と退院後の通院リハビリの金にしろ!と…。
少しだけでも障害年金って橋脳梗塞の私…他人から見たら元気そうな私は貰えるのか不安。
金の心配と本当にある程度治るのかが本当に本当に…不安。
生活保護は駄目だろう。次兄と同じ住所…。
何処まで自分自身で出来るのかが心配。
自分であって自分ではない。ベットに座ってると病気前にみたいに本当に歩けそう。だけど歩き出すと酒を呑んでほろ酔い気分のアノ頭の感じ(@_@)
本当に歩けるのか?しゃばで?

体脂肪減りましたか。
歩くの第一大変ですね。
紫陽花とうとうwagonは見れずままでしょう。
   メンテ
Re: 手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店 ( No.28 )
日時: 2018/06/11 00:15 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

YamaneKoさん入れ違いなレス有り難うございます。
厚生年金だけじゃ、仮に受給は難しいのですか?
国民年金か…アルバイト、アルバイトの生活でしたので正直払えず。未納であり滞納です。
去年の私の一年間の所得は区と市にわかっています。
それは去年一年間の給料のコピーを団地更新に転院前の時間に次兄に渡したから。だから今回国民年金の催促がきたのでしょう。
国民年金か。
国民健康保険もあるのに兄弟は難しいかも。
障害年金は諦めるしかないかも知れないです。
此の歳になり全て甘く考えてきた私の罰ですね。
入院費も此の病院代ありますし。
なんとか症状が軽くなり退院を一ヶ月に、もって行かないとならないと思います。
私の貯金で福大と此の病院の入院費は姉に返すつもりでしたが国民年金までなると…。
所詮、年金だけじゃ生きていけないという日本の現状ですね。
ケアマネージャーは確かに母の介護の話に家に来て私が話して次兄に言ってましたわ…。
言われる通り介護専門でした。
お休みなさい。
   メンテ
まだまだ先が長いです。 ( No.29 )
日時: 2018/06/11 01:18 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん 久しぶりに8000歩の刺激が強かったので 食欲がなかったのが原因でしょうか?眠れなくて 「障害年金」いろいろ調べてみましたが 集中力が無くて あまりわかりません。

疲れが取れたら また調べてみますね?

あきらめないでください。きっと!何とかなります。

発病から 訳40日では まだまだ 病人ですよ。息子は意識不明三週間でしたが 覚醒してから失語状態が三週間ほど続きました。

ベットに拘束されて 私の顔を見ると赤ん坊のように泣いて訴えました。

このまま 言葉が出なければどうしようと思っていたところ 彼女さんが来てくれまして 初めて彼女の名前を言いました。

でも、幼稚園児のように名前を呼ばれて彼女さんは大笑いしていました。明るい人柄でしたし 良く助けてくださいました。

今は 連絡が取れません。すでに20年。もう お子さんも出来て忙しくされていることでしょう。

こんなにひどい状態から 少なくても日常生活は出来るようになったのですからワゴンさんは 元気になります。

「障害年金」が無理なら どうしても「生活保護」を確保しましょう。生きるためには 必要です。

ワンルームを借りることが出来れば 可能だと思います。今は 住宅余り状態なので頭金なしでも 借りることができるはずです。

また「介護保険」の対象でなくても 一人暮らしが無理なら「介護付き・マンション」が ありますよ。

ここは「生活保護」でも利用できるところがあると思います。

希望をもって がんばりましょう。

ところで ワゴンさんはリハビリを頑張りすぎていませんか?栄養とのバランスを考えないと 頭がふらついたりしますね?

病院には受付のあたりにATMがあったように思いますが。

では また明日。
   メンテ
今日は、睡眠薬欲しいな… ( No.30 )
日時: 2018/06/11 04:59 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

YamaneKoさん、おはよう御座います。
あれから又、レスを頂いていたのですね…。有り難う御座います。
今まで話した通り、その事を考えると頭は痛いし気持ちが落ち込むのもあり、それが一つの睡眠の妨げとなり不足なのでしょう。
まさか、内臓の病気なり、それなりに気をつけて約、二年前にルートの仕事に就き、メーカーや取引先の方に顔を覚えて頂き、それなり頑張るというか…信用貰う為に…。
いやいやと思いながらも自分で稼いだ金額で、それなりの生活は出来ておりました。
少し仕事に無理してるかな?なんて感じてはいましたが代わりの人が居ない状態になりぎりぎりの仕事をしてました。
福岡ルートを教えてくれた先輩が居る時はなんとか具合が悪い方が出ても対処出来ましたが、その人がまさかの脳梗塞となり自家用車も運転出来ず、代行の会社の駐車場で私のトラックの帰りを待っていたのを思い出します。その時の事のレスしたか?判りませんが彼の苦しさは本当に実感しました。
   メンテ
長く送れないので ( No.31 )
日時: 2018/06/11 05:19 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

その先輩も脳梗塞とは私、同様判らなかったと思います。バイトが脳梗塞なったのに会社の、やり方が頭にきたのを思い出します。会社の上司に電話し病院まで来たのは判りますが、彼の車を会社の駐車場さえ入れさせるのを一瞬拒んだのを思い出す。私が彼の車を運転してましたから。あれが確かに三ヶ月前かな。
同じようとは言えないけど仕事中にwagonは今回の板脳梗塞になり入院をし二ヶ月なりますが一切、元の会社からは連絡なしです。先輩同様解雇なったのでしょう。私の代わりは幾らでも居ると会社は踏んで人を雇っているからなにも連絡しないし来ないと思います。
運転出来なくなった人間は要らない!とハッキリ判りました。あの先輩も同じ苦しさを味わった筈です。退院したらナビや防寒具等の私物は早くトラックに取りにいかねばと思いますが。私の原チャリも…。
次兄が「福岡は駄目だぞ!」と言ったのは自然解雇だし脳梗塞は癖になると福大の担当医から聞いた?らしく運転は諦めろ!と言いたかったのを姉から聞きました。それなり次兄は思ってくれてたと感謝しております。
   メンテ
Re: 手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店 ( No.32 )
日時: 2018/06/11 06:04 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

リハビリは確かに過酷になっています。
でも、福大の理学療法士の三人のうちの一人の先生の苦しいリハビリがあったこそと思います。一階から七階迄の登り降り…。中庭の左右何周の歩き。
YamaneKoさんの息子さんが何十キロと歩いてた事で現在の運転できる体になられた話を目標にしました。
確かに今は私は独りで歩いて、自分で御茶のサーバーから麦茶をくみ歩いていると健常者に、他人から見られます。
本人の頭の中は酒を食らってあのフラツキがする感じ。
酒で酔うのは良いですが飲まないで酔う苦しさ。そして、だぶって二重に目が。脳が認識する画像…本当に苦しいです。
病院中だから歩けるが転院前に経験した地球が回る感じ。
あれが一番辛く怖いのです。福大から転院して一回も外でのリハビリないから不安はあります。
甘えた重さや機械のウェイトでは福大みたいに目に見える成果が出ない筈です。
だからここの担当の先生に厳しくしてと言った限りは何とか、それをクリアーして進みたいだけです。御心配ありがとう御座います。
   メンテ
自殺願望多いな相変わらず此処。私だって昔みたいに死にたくなるさ…今。 ( No.33 )
日時: 2018/06/11 06:49 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

まだ発症して42日… 障害年金なんて感じではない状態だろう。
しかし、障害年金あるって聞いても。
貰えるにはクリアーしなければならない。国民年金未納の件。そして生活する収入の基盤。兄弟に、おんぶに抱っこ状態の現実。入院費と二つの病院代と姉、次兄に対する借金。
暫く家に帰れたら社会に戻るための家庭と今の病院での通いのリハビリ。
なんて言っても一番大事な国民健康保険。これがないと高額医療免除が出来な今の現実…。
死にたい!なら他人に迷惑掛けなくて死になさい!
と今なら私は言える。他人には判らない悩みは、人それぞれある。
本当に死にたいなら人に言えず死ぬ筈。
死にたいと、ほざくのは死ぬ勇気を持てなく助けと言いたいだけ。
私も昔は、今言った気持ちから此のサイトにたどり着いた。
でも、兄弟にいかされている今。死にたいとは正直少し。
生きないと家族への裏切りになる。
たくさんの金を次兄と姉は私に投資しているの。今ね…。
   メンテ
YamaneKo様へ ( No.34 )
日時: 2018/06/11 07:35 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

8000歩って、ちょっとハードしすぎではありませか?
それだけ歩くのは大変な事です。
今の体の体調と相談をしYamaneKoさんこそ無理無く。
貴女が仮に倒れたとなりますと残された男子共は何一つ出来なくなってしまいます。普通に出来ていた事が焦りとなると出来なくなります。情けないくらいに。母が床に伏せた経験からです。
あれから母は床に伏せるようになりましたから(v_v)
無理をしないで山に向かわれる事を願います。

病院でのATMの事。有り難いのですがwagonの通帳は使用出来ないのであります。
地方銀行の通帳ならば使えますが私の携帯料金が落ちるのは信用金庫の通帳なのです。
一応、馘になった銀行は給与振り込み専用で家にあります。
これなら今の病院で使う事が出来ますが信用金庫の通帳は、たまたま振り込みに用意して鞄に入ってただけなのです。
此の通帳の残金がwagonの全財産に等しいです。
底をつくと携帯料金さえ払えない昔の状態に戻るだけでレス終わりになります…(-_-;)
   メンテ
自治体に電話を! ( No.35 )
日時: 2018/06/11 09:28 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん おはようございます!

昨夜は 眠れましたか?私は あの後バナナとおにぎりを食べて爆睡しました。

足腰も おかげさまでしっかりしています。何しろ20キロの減量が目標ですから 大変です。

お気遣い 感謝です。お母様は突然にお倒れになりましたか?いやいや 母親が倒れると 男子だけではなく女子もあたふたするものですよ。

私の母は90歳になって 薬を飲ませたことから寝たきりになりまして 私が追い詰められました。

息子の事故は この介護が大きく影響しています。

結局 母は4年も生き延びて 息子はバタバタと自分で回復したような感じです。

おそらく ワゴンさんのようにふらついたり いろいろな事があったのでしょうが、若かったのと彼女さんのサポートが助かりました。

ワゴンさんの経済不安はよくよくわかりますよ。私も 蓄えはすべて蒸発しましたので 病気にはなれません。

ワゴンさん!病気の時は 周りに甘えてよいのですよ。いつか お返しできる日が来るものです。

一度 自治体の「福祉課」に電話相談してみてください。事情を話して 担当者に病院まで来ていただき 救済方法を教えていただくのです。

自治体が出来ない事でも 民間の活動団体を 教えてくれることがあります。

息子も 何度も「保健福祉センター」に頼み込んで 社会保険労務士さんを紹介していただきまして、そこから一気に進んだんです。

ソーシャル・ケース・ワーカーさんに相談する時期でもないように思います。元気のある時に 一度電話相談して 手さぐりを入れてみてはいかがでしょうか?

障害年金も複雑で、「厚生年金」で支払われるのもあるようなのです。「基礎年金」との関係がよくわかりません。

おそらく 自治体職員も熟知していないと思いますが でも!入院中の経済も含めて相談しなくてはいけませんからね?

「生活保護」は住民票を移せばよい事ですし、どちらかと言えば 簡単なように思います。

そうしたサポートをする団体もあるはずですから 入院中から「生活保護」を受給することが出来れば一番 安心ですよね?

何とかなる! このフレーズ忘れないでくださいね? 生き続けることが大切なのです。

私は死にません。ワゴンさんも死にません。
   メンテ
生活保護が良いかと。 ( No.36 )
日時: 2018/06/11 15:04 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

今月は「年金支給月」でして 明細書が届きました。それで 夫にいろいろワゴンさんの事を話しますと「厚生年金の中に国民年金分が含まれているから 発病されたのが 厚生年金支払い後ならば障害年金は受給できる」という事です。

でも 障害年金の額はいろいろで、生活するには不十分ではないか?という事やこれからの「医療費」を考えると 「生活保護」を申請するほうが適切ではないだろうか?と申します。

それで 思い出しましたが10年ほど前に 川に飛び込もうとしている若い女性を観て 思わず車を止めて その子を引き留めた経験がありました。

同じ町に住んでいて 母子家庭でしたがお母さんは体を壊して働けず、入院しても費用が払えないために 再入院を拒否されているという事でした。

すぐに「救急車」と「警察」に連絡して事情を話し「生活保護」を申請していただきました。

その後は 医療費が免除になって お母さんは元気を回復され その女性は結婚されました。

こういう経験から 考えますと「生活保護」が受給できるようにするには どうしたらよいか?という考え方で 進めて行かれることが 良いのではないか?と思います。

取り急ぎ お知らせいたします。

お互いに 焦らずに頑張りましょう。
   メンテ
アパート探すにも資本金が…。 ( No.37 )
日時: 2018/06/11 17:42 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

今日は次兄と姉が区役所に行き国民健康保険の昨年分を二人で一括して払ってくれました。今年の五月からの健康保険の代金、予定では八月には仕事決める予定で、五月から八月の健康保険の、お金は来年に免除の手続きを三月一杯にする事で役所と話が決まったそうです。
四ヶ月分は未収入となります。
長男からは三万頂いて健康保険代金に入れたとのこと。
国民健康保険は今年は払わなくて良いからとリハビリに専念しろ!と二人から言われました。
調べて貰ったらしく国民年金の金額は三十万の大台に近く、とても払えないという事を言ったとの事。
健康保険代金は兄弟から本当に助けて貰いました。
厚生年金の最後の払い込みは2008年3月です。
会社の人員整理の対象となりました。結局は会社倒産に近い形です。
それきっり厚生年金は掛けてないのです。
それからはアルバイトの生活となりました。警備員、仕分け、運転手、工場の派遣等、数えたらきりがない位の荒れようでした。
   メンテ
二回も緊急レスありがとうございます。生活保護不可能に今日なった訳です。生活保護諦めるしかありません…。 ( No.38 )
日時: 2018/06/11 18:22 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

派遣きりが世間に知れ渡ったら年です。
仕事が無く日雇いの仕事さえしました。
今の売り手市場と真逆の出来事でした…。
そんな仕事が無い中、国民年金も払えなかったのです。
姉達が助けた条件は。両親の亡き後の今の実家(団地)で風呂掃除や家の掃除をしリハビリし通いで今、入院してる病院に行く事。
だから、今は取りあえず切迫した払いを肩代わりしてくれたのです。
国民年金なんて、とんでも払えないのです。だから国民年金は今は捨てるしかありません。
だから障害年金も諦める事と兄弟で話した次第です。
今の病院の請求額は四万半分を超えました。
高額医療しても五万近くです。
姉に入院の請求が来たら電話するように言われたのでリハビリ後に請求書が回って来たのです。姉を次兄が迎えに、また行き、四時半前に病院に着き入院費の心配なくリハビリに専念と再度言われ帰っていったとこです。
今は資本金も無くアパートも借りれないのです。更新時にすべて市には稼いだ金額が知れた訳で兄弟が弟を今回健康保険で助ける事が知れ渡り生活保護は不可能です。
   メンテ
せっかく見て頂いてる方に雑学をm(__)m ( No.39 )
日時: 2018/06/11 19:03 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

*花火が打ち上がる時の「ヒュ〜」の正体
花火玉に付けられた「笛」の音。
>花火が筒から打ち上げられ、夜空で花開くまでに奏でる「ヒュ〜」というお馴染みのあの音。
>花火玉が空気を切り裂く音かと思っていたら実はアレ、親玉が開花する前に小花を開かせたり音を出させたりするために、本体と同時に打ち上げる付加物があるものを曲導(きょくどう)と呼び、その曲導のうち、上昇中に音を出すものを「笛」というそう。
>パイプに詰められた薬に点火すると音が出る仕組みになっている。また、音とともに銀色に発光する物を「銀笛」と呼ばれています。

*「蚊」の由来
>ブ〜ンと飛ぶ→文→蚊。
諸説ありますが、つくりにこの「文」という字が使われているのは、蚊の羽音が「ブ〜ン」と聞こえることに由来すると言われています。
>現在の中国では「文」を「ウェン」と発音しますが、この字が作られた時代は「ブン」と発音していたそうです。

   メンテ
お疲れ様でした。 ( No.40 )
日時: 2018/06/11 19:18 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

ご兄弟の 愛情はありがたいことですね?

お疲れ様でした。

かなり精神的にお疲れになったことでしょうから ゆっくりお休みください。

必ず 大丈夫です。

こちらは 雨が降り始めました。明日は山には行けないかな?
   メンテ
残念です。 ( No.41 )
日時: 2018/06/12 00:46 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

生活保護は助ける兄弟や親戚が申請者には居ない場合、国から最低限の人間としての生活が行える為のものでしょう?
これを主体にしている筈なのに、我が市は相変わらず生活保護に関してはシビヤで厳しくなかなか生活保護に通りません。
2010年前後に生活保護を申請したのに生活保護者にならなく、おにぎりさえ食べられなく餓死した全国ニュースとして同じような内容の奴が数回流れました。ね…。
覚えているでしょうか?全て…餓死!
それがwagonが住んでる市なのです。ぜんぜんあれから変わってないのです。変化していません。
何故、あんたは、そう思うかと言われると身内が仕方なく市かの援助を先月やっと数ヵ月審査の後に通ったばかりだからです。
経験を私達はしています。
その人は姉です!
姉は中学卒から理容師で働きなんとか昨年半ば迄、現役で働いてきましたが、方目に障害が出てしまいました。視野の歪みが出ました。いわゆる、両目の黒目が正面から見ると位置がずれている病気です。
   メンテ
姉に申し訳なく…(T_T) ( No.42 )
日時: 2018/06/12 01:09 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

脳には視野が全て歪んで見えると言って何回か眼科や大きな病院で手術を繰り返したのですが改善出来ず。
剃刀さえ握る事が怖くなって昨年理容師を引退しました。
確か今は72歳?か73歳と思います。
昨年半ばに生活保護の申請をしましたが通らない。
それは、私ら兄弟がいるからです。
姉意外全て男性だからというので、市から援助の書類や葉書、封筒が数回来ました。その間の生活は蓄えた貯金や旦那さんが亡くなり遺族者の姉が貰える遺族年金の少額で毎日の生活を切り詰め生きてきたし生きていました。
民生委員や色んな人から市に現状を訴え、やっと先月に申請が下りたのです。
保護が通ったから少し病院代金が無料か無料になったと言って少し楽になったと喜んでました。
糖尿の病もあり、インシュリンの金額が高いらしいです。
少しづつ生活を切り詰めて蓄えをしてきた筈なのに、私が板脳梗塞という病気になり、クレジット会社の身代わりや健康保険もしてくれて更に二軒の病院代金を出してくれました。

   メンテ
心苦しくたまりません ( No.43 )
日時: 2018/06/12 01:32 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

五月も次兄と私と姉とで日帰り旅行を計画してました。
私が脳梗塞なる日曜日に…。
広島か山口市に行く予定てした。
柳川や中津みたいにハードな日程でしたが楽しみにしていた筈です。
やはり長距離には運転手二人必要と…姉は自動車免許ないので。
私が今回、こんな脳梗塞になり車の運転は当分諦めないとならない事と完璧な恥ずかしい無職に戻りました。
アルバイトと言えど生活の基盤を失い払いものがある事を気にしてくれて、たった一社残ったクレジット会社と国民健康保険の昨年度分全額を次兄と姉とで分け合い、まして福大の入院費全額、そして今の病院の24日から31日までの入院費。
そして六月以降の入院費…大変兄弟皆の生活を乱してしまい(T_T)こんな病気さえ発症しなければ順調にいっていったのに。これが無念でなりません…。
障害年金の事も姉は知りましたが、私が十年前に正社員を会社倒産当然で解雇となり国民年金さえ払えない底を這ってました。
これさえ払っていたならばと悔やみます。
   メンテ
……… ( No.44 )
日時: 2018/06/12 01:59 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

持病となった肝硬変になり一般生命保険の掛け金が倍になり、それも払えなく解約…。小さい金額の生命保険さえ掛けていたら文句なしの補償金あったのに…それさえしてなく、最後の砦と言える障害年金の事を皆、同様に知りましたが、やはり駄目か…昨日なりました。
持病があるこそ一般生命保険の加入の難しさ。を痛感したはずなのに、それに対応しなかった自分。仕事に追われて逃げていた…。
脳梗塞なり何にも言ってこない会社…。
正社員並みに頑張ってきたのに見返りはコレ!か!と思います。
昔の自分ならば弱いからロープを持ってふらつき色んな山、公園に、さ迷ってた。
本当はね…此のサイトで死にたい!という彼等の気持ちは判ります。私だって今のゲンジツから逃避‥したい。逃げられるなら逃げたい。こんな馬鹿な奴に金を無利子で貸した投資した兄弟に絶対返さなければならない。仮に私が居なくなったら金をドブに捨てたのと等しい。
貧乏人は知らないと国は見てるのでしょうね…短い生きてた経験から(-_-)
   メンテ
愚痴しか出ない情けない親父…。 ( No.45 )
日時: 2018/06/12 02:30 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

二回も兄弟が来た昨日。
色んな事を考えながら病院での一日。
洗濯で少しだけ気分を変えたかったが変わらない当たり前。
テレビカードが無い私に姉は又、三千円無い中から恵んでくれた。テレビでも観なさいと…。
その金でカード買いギリギリ使用期限が近づいた病院の冷蔵庫を一週間の7日に延長。
此のガラ携に合うイヤホンがあればと思いインターネットで検索するが電源入力端子にイヤホンが使える商品が出ない。
ダイソーや××電器に前、原チャリで回ったが端子変換プラグがない。
どうしても此のガラケイでイヤホンでテレビを見たい。
看護師に外出願いが担当の先生が許可するか確認願ったところ願い用紙を置いてた。明日か明後日に出して短時間の外出をして携帯ショップや信用金庫やスーパーでパンと牛乳を買いたい。
無断外出ではない。ちゃんと願った。
入院して初めての一人での外出。
病院で洗濯やテレビ見る為の金が無い現状を言ったので一回限りの外出許可。
   メンテ
歩けるか一人で外… ( No.46 )
日時: 2018/06/12 02:56 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

退院する迄の一回限りの外出となる。
複視がある中、街歩けるか?病院に居ても改善しない現状‥いつかは退院しなければならない。
複視の中で、此れからの生活。
外に出たら鞄に忍ばせてる煙草を捨てよう。今でも吸いたい!やりたい!一ヶ月そこらじゃ止められない。吸えずに捨てられるか…やっとここまで来た禁煙。持って出たら絶対やる!病院に置いてたら吸わないがまた別に買いそう[別に…で有名になった女優さん…さあ誰かな?(笑)](-.-;)
薬局でニコレットみたいな奴を必ず買いたい。
煙草を吸ってる患者の居場所を把握。
みんな、あの場所でやるのか。一本でもしたら、おじゃん!
おじゃんなっても良いからしたい誘惑。
吸ったらいけない!という自分。
複視以外の病気。
外に出るのが戸惑う、もうひとつの訳…。煙草吸いたくて堪らないから眠れないのは何となくわかっているんだ。昨夜も九時前に寝て日付変わった零時に目覚めた…。だから今でも起きている。
   メンテ
絶望では無い! ( No.47 )
日時: 2018/06/12 07:38 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん おはようございます!

ご兄姉の援助が受けられて 一安心とも言えるでしょうが 気持ちが晴れない状態お察しします。

ご兄姉も ワゴンさんの回復を切望なさっておられるのですね?

うらやましい限りです。

なかなか お金があっても助け合う事が出来ない兄姉が多いように聴きますが 今のワゴンさんのご兄姉は愛情でつながっておられることが素晴らしい。

入院中から 生活保護を受けることが理想ですが とりあえず お体を回復させることに 集中なさることが ご兄姉のお気持ちにこたえる方法かもしれません。

半年が目標です。半年すれば大方の回復が完了すると思いますから 酒酔い感覚や複視などが どこまで回復するか?ですね?

きっと!今よりは改善するはずです。私は そう思います。

どの家庭でも 家族の経済状態の調査はありますが 厳しい審査をすると言っても 実態が目に見えるわけですから 時期が来たら 必ず「生活保護」の申請をして 経済的な自立を目指さなければご兄姉ともども 生きてはいけなくなります。

今は ご兄姉も必死であなたを助けてくださるけれど これから永遠に経済支援ができるわけがありません。

必ず「生活保護」は受給できますから 希望をもって 元気になることだけを考えて生きましょう。

ただ、まだふらつきやら複視がある状態で 家事をするのは 苦しいだろうなあと 考えています。

通院にしても 危険がいっぱいですしね?

でも!人間は本能的に生きる力も持っているものでして、こうしよう!と思えば案外やり遂げることが出来ますし、そういう経験が積み重なって 不自由な部分をカバーしながらも生きて行けるようになるものです。

息子を観ていると 私はそう思います。

初外出をされるそうですね?期待と不安がいっぱいですね?お体の調子が悪くなれば 側にいる人にすぐに助けていただくことや 救急車を呼ぶなどの緊急対策も用意しておいてくださいね?

一人外出が出来れば 自信もつくと思います。少々 早すぎると思いますが 息子も病院を抜け出して、夜中に帰れなくなり ドアの前で寝ていたこともありましたから トライすることが大切でしょう。

あれもこれも ダメ!ダメ!と考えてはいけません。若い世代は 様々な事業を考え出すものでして「クラウド・ファウンデイング」という 簡単に言えば「募金活動」がありまして 倒産したり 経営不振の焼き鳥屋さんなどが「たすけてー!」と呼び掛けると全国から募金が集まるというような方法があります。

私のピアノの先生が 音楽家の先行きを開拓するために これを利用して50万を目標にしていたら58万ものお金が集まりました。

すべては 事業をする会社に委託するので、必ず成功しています。

私も 息子の自立のためにこれを利用したいと考えていますが 息子が何をしたいのかが 解らないのでまだでていません。

こういう事業は 行政が未熟な部分を民間の力で活性化するという あたらしい発想です。

東大学生が 考え出した方法です。女子学生ですよ!

いざとなれば 必ず生きて行く方法があります。そうした情報があるか?無いか?の違いが 運命を分けるのです。

ワゴンさん! おいしいものを召し上がってくださいね?元気が出ますよ!! 


   メンテ
NPOと命の電話。 ( No.48 )
日時: 2018/06/12 10:25 (eonet)
名前: yamaneko

大阪には 昔から ホーム・レスの人が多いのです。万博時代に全国から集まった労働者が高齢になってから仕事を失い体を壊して 野宿生活を余儀なくされました。

そうした人々は 命を奪われることが多かったので ボラんティア活動に寄って今は 野宿からワンルーム生活になり 生活保護を受けて安全な生活ができるようになりました。

北九州でも 同じ活動がありまして「自立支援住宅」というのがあります。これは民間のNPO法人が経営しています。

ここに入ることで「生活保護」への一歩を踏み出すというわけです。

また「命をつなぐネット・ワーク」が各区役所にありますので 今の気持を電話で相談されることも 一つの方法だと思います。


取り急ぎ お知らせまで。
   メンテ
Re: 手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店 ( No.49 )
日時: 2018/06/12 12:35 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

こんにちは。
長いレス有り難う御座いました。
生活保護は、しなくちゃならない時に考えます。今は書き込んだ状態ですので出来ません。
此の市の根本は全然変わっていない。
福祉が良い!病院や保育所が沢山あると謳っています。だからUターン歓迎とか、流れています。
貧乏人は置いてきぼり。金が有りの人を呼んでる気が市民として感じています。
住み良い都市なら人口は減りません。若い人が働く場所外出ないから福岡市に人は逃げるのです。百万都市と謳ってた時代は遥か昔。
今の市長になり良い面と悪い面がはっきりしています。
谷市長の時代が一番はつらつしてた気がします。
その市長は確か美術館の館長になられていると聞いた覚えが…。
外出は今、明後日するかと思案中です。改築中だった去年閉店した行きつけのスーパーが私が入院してる間に新築オープンしました。二階建ては無くなり一階のみで屋上に十台停められるようになったみたいです。マルショク天籟寺店で検索出来ます。
   メンテ
お気をつけて! ( No.50 )
日時: 2018/06/12 14:18 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

いろいろなことが あって大変でした。

私の経験や 知識はほぼお伝えしました。

いつか?役に立てばうれしいです。

これからが 長い戦いになると思いますが ご兄弟と共に 乗り越えて行かれると思います。

たびたびの 投稿にお疲れだったことでしょう。

これからは ご自分のペースで 書き込んでいただけると思います。

お気をつけて 行ってらっしゃい。
   メンテ
YamaneKo様。 ( No.51 )
日時: 2018/06/12 15:10 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

こんにちは。
たった今、昼のリハビリが終わり、シャワーの順番を待ってる処です。
今日は私の担当の先生が又、休みで代わりの女性の先生で、いっちゃいけませんが階段が無い分、楽でした。

YamaneKoさんの投稿というかレスがあり、五月からの思いもよらずに私は仕事中に倒れました。
そして脳梗塞と診断されて今を迎えています。
どれだけ福岡市で倒れた時に、ひとりぼっちで心細かったか…判りません。
思いもよらず、貴女からの心配されていたレスに、仕事中に倒れてしまいレスできなかったと詫びました。
すると貴女の息子さんが同じ病と知りYamaneKoさんが苦しんだ経験を教えて頂き、どれ程心強かった事かと!
ともかく歩けば!とYamaneKoさんの言う言葉を信じ福大で歩く歩くの毎日でした。
貴女の家族の一員である人が運転出来るまでに回復されたと又聞き、それを信じ今の病院で他人とは全く違う?リハビリをこなしています(?_?)

   メンテ
なかなか順番来ない。 ( No.52 )
日時: 2018/06/12 15:33 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

福岡市で倒れ五日間だったか全く右半身が自分が、こうしたい!と思ってるのに痺れが先にきて動かない日でした。
かろうじて、吃りながら言葉を発する事は出来ました。
でも、ベットでもトイレ行きたくても恥かしさから我慢してたと思います。
此の歳で看護師さんに尿瓶でする時に掴×××を掴まれたりしたり。
それが嫌で夜中に一人で立ったらいけないのにベット横に地球が回転した感じで思いもよらず大きな音をたて倒れました。そしてベットの下にマット式のセンサーを敷かれトイレに行くときは必ずナースコールを鳴らす個とになりました。
今でも鞄(リュックサック)には身体拘束の私が応じたサインしたコピーがあります。
捨てりゃいいのですが後から何か役にたつ事があるかと思い塵ですが取っています。
案外此の癖が後から役にたったのです。
アルバイトで仕事してて週で貰う賃金の明細書を一枚も捨てなく[同僚は金と働いた日数を確認したら、直ぐに棄てていたそうです。]
   メンテ
やっと順番きそう。一時これレスしたら中断です。 ( No.53 )
日時: 2018/06/12 15:57 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

捨てなかった給与明細書が働いた日数と収入の証明になりました。
団地の家賃の市が決める金額の査定に… 私はアルバイトであり働いた証拠はこれしかありません。
タイムカードも出勤したら印鑑を押す台帳みたいな物もなかったからです。
でも此が収入があった証拠になり、今回の突然の国民年金の催促状に繋がりましたが( ̄▽ ̄)

福大で大きな音をたてて隣のオジサンに詫びました。
それから毎日、朝の挨拶から始まり一日中二人で、しゃべったり病気の事てか仕事とかを話す人になりました。
それが一度彼は退院したのに病棟を探してまでも上がってきてくれた人でした。
病院に診断書を貰い来ただけだから、すんなり帰ったら良いのに話し相手に互いになった人です。
いまだに名前ははっきり覚えています。
YamaneKoさんに電話番号と住所を互いにプライバシーあるから聞けなかったとレスした人でした。
福大では毎日のリハビリにうんざりしていましたが、その成果が少しづつ現れて貴女にレスしたら喜んでくれて凄い励みになりましたo(^-^)o
   メンテ
スレ止めるのでしょいか? ( No.54 )
日時: 2018/06/12 17:20 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

地元に帰ってきてリハビリに私なりに頑張っているのですが福大に入院していた時と違い目に見えるほどの成果が見えなく焦っているのも本当なのです。
私なりに出来る今のリハビリに力を入れているのですが、現実なにも見えなく。
焦りと本当に治るのか?運転迄、こぎ着けられるのか解らない気持ちと不信になる気持ちが、入り交じっているのです。
私なりに、わたしなにと…
どころでYamaneKoさん、スレは止めるのでしょうか?
見当たらないのです。森のミステリーが…。
沢山のレスが有りますと私の此のガラ携105SHはメモりが少なくアクセスは出来ませんがスレがないと寂しく感じます。
せっかく長いレスをくれて生活保護の事や障害年金の件など私が不甲斐ないだけで、私も少しは希望をもった障害年金。アドバイスに答えられなくて申し訳なく思っています。
どうか山の事や草花の事。まして獣に対しての話があるレスを楽しみにしています。有り難うございます。顔を出してくれるのを待ちます。
   メンテ
山の話は! ( No.55 )
日時: 2018/06/12 18:33 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

私を 探してくださってありがとうございます。

「森のミステリー」はお休みしました。この頃は 少し億劫になってしまったのです。

それに ワゴンさんが気がかりでした。息子の時は まだ我が家は現役でしたから湯水のように お金を使う事が出来ましたが それでもそれは大変な状態でした。

お仕事で 無理をなさっている頃から心配をしていましたので 何とか道筋が見つかるまでと気持ちを張り詰めていました。

ワゴンさんに ストレスを与えてしまったように思いますが お許しくださいね?

ここにきて ご兄姉のサポートがあっていずれは 自立の方向に向かわれるだろうと 確信しましたので 一休みしたほうが良いかなあと 思いましたが、山の様子は こちらにお土産話として運んでまいりましょう。

ご迷惑でなければ。

昨日は 二匹の蛇がハーブの中に隠れていたというので 夫が一匹は仕留めたそうです。

今迄は 私が一発で仕留めまして 夫はそばでギャー!というだけでしたが 私が今年はヘビに太刀打ちできないので夫張り切りました。

良かった!えらい!えらい!と褒めておきました。

さて リハビリ効果が初期のようには表れないという事です。

やはり 長い時間で観て行くことが大切か?と 思います。

無理をせずに コツコツと継続すると少しずつ 変化に気が付かれるのではないでしょうか?

右半身が麻痺するという事は 大変なことでして 息子は今も左右のバランスが取れません。

でも 運転だけは 不自由な足を使うのに 安全運転なのです。

たぶん 生きるために必要な事は 脳が働いてくれるのでしょう。これが 人の不思議なところですね?

外出時にアジサイが観れたらいいですね?


   メンテ
YamaneKoさま ( No.56 )
日時: 2018/06/12 19:17 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

もう一日が終わろうとしている。
今はリハビリの担当の先生とは上手くいってます。
しかし大学病院と違い少し何か足りない感じはする。
それは、やはり外に出て廻るという行いと言いますか、それが無いのが…です。
此の病院は福大みたいに大きくはない病院ですが、北九州では、それなりの設備を持っていると病院の小冊子に書いています。
その小冊子を病室に持ってきて見ていました。
名前は言えませんが私の担当の総合医師は副院長てした。
正直驚きました。
そして同室の私の目の前いる手を挙げて挨拶する人の息子さんは小児科部長の肩書きでした。
ここの理事長は昔確か…後援会に名前を貸していた現市議会議員でした。
関係ない話ですが…。
確かにここの病院は禁煙ですが火災報知器は病室と主な場所しかないのに気付きました。
だから、私がカップヌードルを食いに行くコンビニの近くのお手洗いは、「煙草を吸った後を確認しました。見つけ次第通報します!」なんて張り紙画像貼っています。
*煙草‥トイレの密室の場所で吸おうとしたら吸えるやんって思いました。
福大の火災報知器の数知れずを見ますとなんと乏しいと…。
だから入院患者が病棟から抜け出してダバコをやるのです。
   メンテ
手薄です。 ( No.57 )
日時: 2018/06/12 20:01 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

そうですか。
森のミステリーは休刊状態なのですか。
私に迷惑と、おしゃいましたが先程のレスでも伝えましたが、幾ら仕事先の福岡ルートでも知ってる店と道しか判らないのに、そこで自分自身なにも出来ずに居る時に、なんとか右手の指が痺れる中で少しでも携帯を扱い、なんとなく此のサイトにアクセスし、知ってるとは云いがたい中、返事がYamaneKoさんと、にこさんからのレスは本当に嬉しかったです。
その時に返事が仮に誰からもなかったら、今と違う感じがします。
治る!ある程度治る!と貴方からの応援レスがあったからこそダブる見え方でも病人か?と思える人、勘違いする人が居るのです(゜▽゜)
迷惑ではなく、貴女のアドバイスでなんとかしようと思っている中に兄弟が手助けしてくれました。
昨年、140万を稼いだから兄弟は頑張ってたと思っていたよ。と言われ、信じられない脳梗塞で倒れた時の私を見て福大で洗濯したとの例の姿を見たからと姉はいっておりました。
   メンテ
消灯時間か。今日は先程、睡眠薬貰ったから少しは眠れるか?外出当日は昼飯と昼のリハビリ中止です。 ( No.58 )
日時: 2018/06/12 20:47 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

ともかく大学病院での掴まりなしで歩く姿になんとかしてやりたいと思ったと先日のここの病院代金払う時に姉は言っておりました。
応援があったからこそと思っています。

外出は明後日木曜日にしようと思っています。朝飯喰ってリハビリして十一時に病院を出て、取り合えず自宅に向かい合います。
そして必要な下着関係と不必要な物と入れ換えをリックサックに入れます。
>メモを書いていますし、時間短縮の計画です。
それから新北九州信用金庫により必要な品を買う余分な資金三万下ろします。
*この中の数字がwagonの全財産と言ってた奴です((T_T))
そして昔、メッシュをかけてた理髪店に何年かぶりに行き高い金を出して顔から全部して貰います。
そしてレスした新装開店のスーパーに。
そのあとに自宅近くのドラックステアーに寄りニコレットを買いSoftbankショップに買いたい奴あるか確かめて三時半から四時半に病院に帰院予定です。
時間が足りたら良いのにですが…。
   メンテ
Re: 手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店 ( No.59 )
日時: 2018/06/12 21:08 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

YamaneKoさんのスレが無いのは言った通り寂しく感じます。
また書き込む意欲が出ましたらレスを造って下さい。
それまで、私、wagonだけでも書き込む事が出来る時にスレに御願いします。
楽しみに待っています。
無理は、けしてしないで出来る時に結構です。
昔は、レス仲間が2010年前後、此のサイトに十人位居て皆、十色でした。
その時代はのサイトには死にたいなんか言わないで仲間をお互いに見守る感じでした。
ワゴンRと名乗ってた時代に雑談のニ人と待ち合わせで逢いました。
お互い北九州人でした。
そんな仲間も皆さん此のサイトから卒業し只、残ってしまったのはwagon一人…。結局、寂しかったのです。本心は。
一人になった私のスベは求人誌でみつけた、雑学でした。
誰もネタにしなかったので私の武器にしました。
ちゃんと求人誌からの、ちょっと得した気分の引用と断りをいれて。
では。また(^O^)/
おやすみなさい。
   メンテ
気力感じています。 ( No.60 )
日時: 2018/06/12 21:12 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

本当に がんばって 来られました。リハビリの様子を想像するだけでも 貴方は 若い!と感じます。

私は 多分あなたの御姉さんと同じ年齢だと思います。今 もしも 家族に何かあったら 私には何もできません。

御姉さんは ご病気のお体で、眼もお悪いという事ですのに 貴方を応援されるという事。

素晴らしい愛情を感じました。兄弟の居ない私には うらやましい限りです。

ワゴンさんは もしかすると 元通りになるのかもしれないと 感じます。

息子の場合は 自損事故でしたので 警察からの電話では「死亡」していると覚悟するように伝えられました。

ワゴンさんと同じで 意識不明の三週間と覚醒してからは ベットに拘束されていました。

午前と午後の二回、二時間の面会が許されていましたので 朝から夕方まで病院内にいて 面会時間になると病室に入り 拘束を解いて マッサージをしました。

右側は腫れ上がっていたのです。

脳内には 二か所の脳内出血がありましたし 豆腐が砕かれたような状態になっていると、医師からは何度も説明されました。

つまり いつ死んでもおかしくない状態だったのです。

そこからの再生ですから ワゴンさんの頑張りと 回復には大いに希望を持っています。

息子の経験から 外出時には「杖」のようなものを持ち歩くほうが安全か?と思います。

自分では歩けているようでも バランスが悪いので よろけて他人に接触することがあります。

また 他人から接触されて 転倒することも考えられます。「杖」を持っていれば 体に不自由なところがあるのだとサインできます。

外出の計画は 楽しそうです。順調に計画が達成できるように 願っています。

それでは 十分に眠れます様に!!
   メンテ
アドバイス(*^ー^)ノ♪有り難う御座います。 ( No.61 )
日時: 2018/06/12 21:57 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

YamaneKoさんは姉の年齢に近いのですか?考えたらYamaneKoさんの息子さんは四十代だから、姉の娘(子供)も今年私より十歳違うから四十五歳です。

そんな大きな事故を二十年前に起こしていたのですね。
私みたいに病気ではなく大事故だったのですか。
脳からの出血ならば難しい状態でしたか驚きです。(゜_゜;)
脳が逝かれたと聞いた時は同じく病気からの脳梗塞と正直、思っておりました。
それからの回復の道のりは、さぞ苦しかったと思います。
病気からの今、行ってるのを考えますと。全くの畑違いも違いです。
その方が今は運転か。凄いな。素晴らしいな!と…。

外出時間、朝八時にし帰社しようかと。

やはり寝られそうな気がしないのだが…。
   メンテ
看護婦さんの大声で夢から目覚める。 ( No.62 )
日時: 2018/06/13 05:00 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

おはよう(゜o゜)ございます。
看護師さんのかん高い声で夢の中から目覚める。
何処かの病室の患者さんが看護師さんを多分呼ばないといけないのなか、私が福大でしていた勝手にトイレに行くか?行こうか?していたのだろう。
どうも女性の患者さんだ。話し声からすると…。

YamaneKoさんが言ってた杖か。
杖を買わないといけないかな?なんて寝る時に考えていたんだ。
もし、此の複視が治らない時は杖が必要かと…。
転ばない為にも。
言われたから気づいた(¨;)
どこで買えば良いのか考えてたら、あった!家に…。
そう、お袋が使ってた金属製の杖。
お袋が旅たった時は家で使ってた木製の杖を一緒に御棺に私が入れたが残った金属の杖は鏡台の横に置いてた。
複視が治らない状態なら、あの杖を使うしかないか。
杖と言ったら平成11年の交通事故で三ヶ月だったか?あれ以来たな。
一本杖でなく松葉杖だったが…。
   メンテ
今日も元気に! ( No.63 )
日時: 2018/06/13 06:57 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん おはようございます!

今朝は 晴れています。小鳥も 鳴き始めました。山に行き トマトとピーマンとバジルのなえを植えます。

今は 座敷にいるのですが 目の前のガラス越しに 栗の花が白く満開になっているのが見えます。

メープルの大木、梨の樹などが一段と背を伸ばしました。冷たい空気の中では緑が露をおびてきらきら光ります。

ワゴンさん!そうです。息子は40歳でしょうか?

ついこの間までにこにこしていたひ弱な子が 今は髪の毛が薄くなって 生活習慣病なども出ているようです。


「杖」は 「傘」で代用してもいいと思います、すぐに いらなくなりますから買わないでくださいね?

ワゴンさんの 全盛期のころ 承知していますよ。近寄りがたかったですよ!

昔の仲間が 観てくださるといいですねえ!では 今日も前向きに!!
   メンテ
Re: 手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店 ( No.64 )
日時: 2018/06/13 07:18 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

せっかく此のくたらないスレッド観てくださってる方。m(__)m
私の携帯は、時代遅れの、105SHという古い13年製造の折り畳み3G携帯を使用し、Jigプラウザで此のサイトに訪問していますが、何せ古い生産の機種で安価であるため携帯のギガ数というのか知りませんがサイトのレスが多くなると来る事が困難になりアクセス出来なく終わってしまいます。
電池パックを携帯から外してメモりを解放に五分掛けるのですが改善をしません。100迄のレス数かなりありますが此のスレッドを締めて新しく造ります。
前回と同じく60レス前後ですが御理解下さいませ。
此の文章を作るだけでなかなか釦が動かなく苦労しております。
此れからは60レス前後で新しく勝手にスレッド造りレス致します。
どうか、お願い事ですが此のスレッドに来てもなかなか繋がらないので返事が出来なく、すみません。もう、暫く此のサイトに居らせて下さいませ…f^_^;
   メンテ
Re: 手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店 ( No.65 )
日時: 2022/06/17 17:51 (spmode)
名前: あ僕

人を無視する下劣な
   メンテ
Re: 手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店 ( No.66 )
日時: 2022/06/17 18:55 (m0sacloud)
名前: wagon ◆td.8hEPz4iE

雑談の皆様、お騒がせ致しました。
早速、ロック致します。
   メンテ

Page: 1 |


新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1722902024/04/26 10:35
by 匿名
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり2022232024/04/26 10:32
by 匿名
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー82132024/04/24 10:36
by .うりぼー
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011092024/04/24 03:53
by yamaneeko
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624232024/03/11 23:42
by 匿名
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06532024/01/01 21:22
by 匿名
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17262023/12/31 22:37
by オフパコガール
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227602023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17362023/12/21 22:41
by オフパコガール
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315212023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2922042023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823122023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1321002023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315562023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120202023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821142023/09/10 07:42
by Q太郎
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022452023/09/09 07:39
by Q太郎
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520212023/09/09 07:37
by Q太郎
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623542023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819542023/09/06 20:14
by Q太郎
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル921052023/09/06 20:13
by Q太郎
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420102023/09/06 20:11
by Q太郎
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル918042023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619502023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620472023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519942023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1819022023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719422023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922672023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519902023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子719962023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118562023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619702023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920092023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721132023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520682023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221342023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120152023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121672023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419942023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918092023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619602023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720092023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419722023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718592023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122872023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920812023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420162023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319862023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719512023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019852023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419952023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721262023/07/21 14:19
by 便意まだかな
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820572023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618292023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ319962023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119842023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018632023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020842023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620462023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518132023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421592023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519592023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119352023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618422023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819122023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419262023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧118002023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118292023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719562023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118692023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118602023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420182023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220222023/07/11 19:19
by シャワーで
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922262023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420092023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420192023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419052023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320692023/07/11 10:58
by こんな国早く
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120452023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918862023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419922023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819892023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を121982023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより


手作りの心がある暖かい,涼しい,ちぐらの中で皆と一緒に丸まっている仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲