いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店

猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店

日時: 2018/10/12 04:15 ( m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

*猫ちぐらとは、新潟県産、長野県産の稲わらを編んで作った猫用の寝床のことです。「猫ちぐら」という名前が有名ですが、地域によっては「猫つぐら」ともよばれています。
>猫の爪とぎ
爪とぎをする猫もいると思いますが、その際は叱ってあげてください。しかし、爪をといでも、多少ボサボサになりますが型が崩れたなりますが型が崩れたりするようなことはありません。ひとつひとつ編みこんでありますので丈夫です。
>猫が入る?
猫の本能上、狭い場所や温かい場所が好きですので喜んで入ります。しかし、人間のベットの中に一緒に入って寝るような猫はその本能を失っている場合が能を失っている場合が多いので、遊びで入っても寝るときにはご主人の布団の中に入る場合が多いようです。箱や籠をすみかにしている猫にとっては最高の贈り物です。

*度々とレスを乱雑して起こしておりますが、当喫茶店のマスターはガラ携帯105SH使用の為にスマホやPCに対応してるサイトには余りレス数が稼げません。
御理解をお願い申し上げますm(__)m
>なお来店の御返事は御時間を御願いします。

イエローページ

Page: 1 |

YamaneKoさん。又、遅れました。アクセス難しくなり新しく作り直しました。 ( No.1 )
日時: 2018/10/12 04:46 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

昨日は、区の中心部と言うか一番の繁華街に行きました。流石に歩きとなると無理ですのでバスで行きました。レスした物を百均で購入の為です。自宅の近くにホームセンターはあるのですが気晴らしのつもりです。
帰りに、いつものスーパーで買い出しを行い帰宅。
昨日は午前中迄は雨が降ったり一日、曇りの為でしょうか?気温が上がらず20℃ちょっと超えた位で、半袖で過ごしてましたが、流石に腹が出てる私さえ寒く、夕方には半袖の作業着を洗濯機に投げ入れました。
私は家でも長袖の下着は今はありません。冬でも下着は半袖で上に軽く、ジャージを着てました。確か…去年、そのジャージがチャックがイカレタので薄い何かを買った覚えがあるのですが何だったか(笑)忘れタンスを探さないとなりません。勿論、季節が変わる時に洗濯した筈ですが、ハハ‥忘れました。タンスを、まさぐります。
冬のジャンバーは三種類ハンガーに下げました。薄い奴から中くらいの厚い奴と最後は仕事で使ってた防寒着迄を。
クローゼットの中は整理して無い為に冬で使う物は夏場でも室内にある洗濯干しで一年中、下げてるのですf^_^;お恥ずかしい。
まだ、少し不安である為に半袖の作業着の奴は一着出してます。

   メンテ
何故だか?一度に送れないので続きです。 ( No.2 )
日時: 2018/10/12 05:00 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

しかし、本当に急に寒くなりました。休み無くエアコンをフル稼動してた夏が信じられません。だが今度は、暖房のエアコンとホットカーペットが活躍する季節になりますね。私はストーブとかファンヒーターは母が他界してから処分した為にありません。誰も居ないと火種がある暖房器具は火災が怖いからです。去年は此の団地は火災があった為、余計に恐く感じます。やっと今年は耐震工事と火災で燃えた部屋と外観が綺麗になりました。
私の実家となってた団地所謂、建築された当時はエレベーターが設置された初めての市営団地でした…。エレベーターは一階の為、使わないのですが。
長兄はエレベーターが無い団地に住んでいて今は苦労して登り降りしています。
高齢化が進んでる我が市は団地といえどエレベーターが必要になりました。
会話と言うかレスした入院の時、父が植えたアノ紫陽花の処、来年は、もう咲かないみたいです(?_?)その土の気配が全く感じられません。雑草さえ生えなかったからなんです。紫陽花は春の雨期ですが、まだ判らないのですが、雑草さえ無い夏を見ましたから。
身内の方の説明というか経過だった、御話有り難う御座いました。
そう言う事でしたか‥その後、なんと北海道や信州を一人旅行でしたか。北海道というと私みたいな原付では無く、オートバイでしょうか?
若いから治りはある程度回復されたのでしょうね。私は50代での左左脳脳梗塞の為、障害は残ってしまいました。発症の影は皆無に近く無くなりましたが、やはり機能は回復は難しいですね。右脳がカバーしてくれるのを待つしかありません。身内の方みたいに早く乗り物を操りたいです。
たまには、又、レスを下さい。雑学ばかり打ち込むのも寂しいものです(-_-)
   メンテ
わざわざ、私のスレにアクセスしてくれて有り難う。 此からもクレーム無いと雑学無くなる迄、宜しく御願いします。 ( No.3 )
日時: 2018/10/12 07:03 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

*10月12日は豆乳の日
「豆乳の日」について解説していきます!
>なぜ10月12日が「豆乳の日」なのかというと、10月は「体育の日」がある月であることと、12日が「とう(10)にゅう(2)」という語呂合わせであることが由来となっています。
>「豆乳の日」については日本豆乳協会によって制定された記念日となります。
>日本豆乳協会によるとこの日を「豆乳を飲み続けることで、体の中から美しさを引き出してもらい、豆乳市場の活性化を図ること」ということを目的とした記念日としています。
>最近では豆乳が健康に良いことや美容に良いことから豆乳を使った料理が流行になっています。
>豆乳鍋にはじまり、豆乳グラタンや豆乳シチューなどのメニューも人気となっているそうです。また、大手のコーヒーチェーンなどでも牛乳の代わりに豆乳を使った「ソイラテ」などのメニューを販売していて、こちらの売れ行きについても好調のようです。
>豆乳は独特の風味であることから苦手としている人もいますが、健康指向の食べ物や飲み物がブームとなっているため、少し値段が高くてもいいから豆乳を飲みたいという人が増えているんでしょうね。
普段からあまり豆乳を飲まないという人も「豆乳の日」には豆乳を飲んでみてはいかがでしょうか。
豆乳の雑学
今回は「豆乳の日」にちなんで「男性が豆乳を飲みすぎると女性化する」「豆乳を飲みすぎるとニキビが出来る」など豆乳にまつわる面白い雑学を紹介します。
*男性が豆乳を飲みすぎると女性化するると女性化する
>大豆は基本的に健康に良いものだとされていますが、大量に飲む事によって逆に健康を害することもあります。
>大豆には大豆イソフラボンと呼ばれる物質が含まれていますが、大豆イソフラボンを大量に摂取し続けると、男性の身体が女性化してしまうこともあるそうです。
>なんと中国では毎日のように大量に豆乳を飲み続けた40代の男性の胸が女性にように大きく成長してしまうといった現象が起きています。
>病院で診察を受けたところ、イソフラボンを摂取しすぎたことによる胸の発育であり、明らかにイソフラボンの摂りすぎは女性化につながることがわかりました。
>他にも女性ホルモンが増えることによって男性ホルモンが抑えられてしまう事もあり、精巣で作られる精子の数が減ってしまうなど、男性側の不妊にも繋がってしまうこともあるそうです。
>何でもそうですが極端になってしまうのは本当に良くないことなので、現在豆乳を飲んでいるという人も適切な量の豆乳を飲むようにしましょう。
豆乳を飲みすぎるとニキビが出来る
>豆乳には様々な健康・美容効果がありますが、飲みすぎることで副作用が出てしまうこともあります。
>飲みすぎの副作用として、ニキビが増えてしまうこともあるのです。ニキビの原因の一つにホルモンバランスの乱れがあげられます。
>前項でもあるようにイソフラボンは女性ホルモンの代わりとして作用してくれますが、摂取しすぎによってホルモンバランスが乱れてニキビが出やすくなってしまうこともあるのです。適量を摂取することでホルモンバランスが整いニキビが良くなったというケースもあるので、やはり「適量」というのがポイントになってきます。
>イソフラボンの摂取量の目安は一日に70〜75mgとされており、無調整豆乳であればコップ一杯(200ml)程度です。人によっては目安量以下がちょうどいい場合もあるので、様子を見ながら加減してみて下さい。
>また、ニキビの原因はホルモンバランスの乱れだけではないので、効果が無い場合はスキンケアや食生活の見直しなどをしてみると良いでしょう。
以上が豆乳の雑学でした、いかがでしたか?
wagonは牛乳が大好きで一日1L飲みますが良いのだろうか?
   メンテ
スバル、出荷前のブレーキ検査不正問題で国交省にリコールを届け出へ。対象は数千台規模にのぼる見込み。 ★残念…昔のスバル(旧、富士重工)は、そんな事無かったのに‥TOYOTA系に入ったらリコールばかり。相変わらず何かとTOYOTAはリコールを毎年出してる。日本で一番の車の売上をしてるのに(-.-;) ( No.4 )
日時: 2018/10/12 21:10 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

ためになる雑学にしましょう(^O^)
>ネコババの意味・由来・語源を解説。漢字で書くとどうなる?
この雑学ではネコババという言葉の意味・由来・語源についてや漢字で書くとどうなるかを解説します。
雑学クイズ問題
ネコババを漢字で書くとどれ?
A.猫糞
B.猫葉羽
C.猫馬場
D.猫馬庭
答えは又、記事内で解説していますので、ぜひ楽しみながら読んでくれたら嬉しいwagonです。
*ネコババの意味・由来・語源を解説。漢字で書くとどうなる?
どうして猫なの?
>外を歩いていると、ふと誰かの落とし物に出くわしてしまう時がありますよね。
>目の前の人が落としたなら拾ってあげたり、そのまま見て見ぬふりをしたり、警察に届けたり…、対応は人それぞれだと思います。
>しかし、中には悪い事を考えて、拾った物を自分の物にしてしまう人もいるのです。
このような行為のことを「ネコババ」と呼んだりもしますよね。
>この「ネコババ」という言葉は「猫」と「ババ」という不思議な組み合わせで出来ていますが、本当にネコババと猫は関係があるのでしょうか?しょうか?
今回は「ネコババ」の意味や語源由来、ネコババを漢字で書くとどうなるのかについて解説していきます。
*ネコババの意味とは?
まず最初に「ネコババ」の言葉の意味について解説していきます。
>ネコババは漢字で書くと「猫糞」となり、まさに猫の糞を意味しています。
>言葉の意味としては「悪い事をしたときにバレないように隠すこと」であり、その中でも「拾得物をこっそり自分の物にすること」という意味で使われることが一般的には多いです。
>例えば経験のある人もいるかもしれませんが、自動販売機に残っていたお釣りを自分の物にしてしまった…というのもネコババです。
>当たり前ですが、誰かの物を許可なく自分のものにしてしまうネコババは犯罪行為にあたります。
ネコババをすると窃盗
>当たり前ですが、誰かの物を許可なく自分のものにしてしまうネコババは犯罪行為にあたります。
>ネコババをすると窃盗罪・遺失物横領罪、さらに悪質になって詐欺罪などに問われてしまうこともあり、最高で懲役10年の刑が科せられることもあるそうです。逮捕されてしまうからという理由ではなく、人として当たり前ですが皆さんも落とし物を拾ったら素直に警察に届けるようにしましょう。
*ネコババの由来・語源とは?
>それでは最後にネコバそれでは最後にネコババという言葉の由来・語源について解説していきます。
>ネコババの由来・語源については実際に猫を飼った経験のある人についてはピンとくるものかもしれません。
>実は猫には糞をした後に糞に砂をかけて隠す習性があるんです。
>その猫の習性から悪い事をしたことを隠したり、落し物を拾ったことを隠して密かに自分のものにしてしまうことを「猫糞(ネコババ)」と呼ぶようになったとされています。
>また、ネコババという言葉は江戸時代の後期には既に使われていたとされていて、猫が好きな老婆が由来・語源になっているという説も存在します。
>猫が好きな老婆が借金をした際に、なかなか、お金を返さなかったことから「猫婆」と呼ばれるようになり、これが転じてネコババという言葉が誕生したという説となります。
以上がネコババという言葉の意味・由来・語源についてや漢字で書くとどうなるかについてでした、いかがでしたか?
それでは雑学クイズの正解発表です、答えはもうお分かりですよね?
雑学クイズ問題の答えは「A.猫糞」でした!
この問題、猫好きなwagonには意味が解りましたが、愛する動物が…悪者の意味とは
   メンテ
おはよう。やはり毛布だけじゃ寒い。 掛け布団出さないと。 ( No.5 )
日時: 2018/10/13 04:13 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

*10月13日はサツマイモの日
今回は「サツマイモの日」について解説していきます!
>なぜ10月13日が「サツマイモの日」なのかというと、10月はさつまいもの旬であり、江戸いもの旬であり、江戸から川越までの距離が約13里なので、さつまいもが「栗(九里)より(四里)うまい十三里」と言われていたことが由来となっています。
>「栗(九里)より(四里)うまい十三里」については、当時の川越にあるサツマイモが美味しくて評判だったことから出来た言葉です。
>「サツマイモの日」については埼玉県川越市の市民グループ・川越いも友の会によって制定された記念日となります。
>この時期は食欲の秋とも呼ばれており、さつまいもに関しても秋の味覚の代表の一つです。
>そのままふかして食べても美味しいですし、じゃがバターのようにふかしたさつまいもにバターを乗っけて食べるのも美味しいですし、大学いもを作ってみたり、さらにこの時期には、さつまいも味のお菓子などがたくさん発売されて、さつまいもを存分に味わえる季節となっています。
>スーパーでは石焼きにしたさつまいもも見かけるようになりましたし、あの美味しそうな匂いにつられてついつい買ってしまう事もありますよね。
>皆さんも秋の味覚であるさつまいもをぜひ「サツマイモの日」に食べてみてください。
サツマイモの雑学
今日は「サツマイモの日」にちなんで「サツマイモは皮ごと食べるとオナラが出ない」「サツマイモの名前の由来」などサツマイモにまつわる面白い雑学を紹介します。
*サツマイモは皮ごと食べるとオナラが出ない
>さつまいもを食べた時に一番に気にする事は、おならが出やすくなってしまうことですよね。
>特に甘いものが好きだけどおならが人前で出てしまうのを気にする女性にとっては、とても辛いもので、おならを我慢するあまりお腹が痛くなってしまうこともあります。
>そもそもさつまいもを食べるとお腹が出やすくなってしまうのは、さつまいもに含まれるでんぷんが原因となっています。
>でんぷんは胃腸で消化されにくく、いつまでも腸内にとどまってしまって発酵してガスが発生した結果、おならになってしまうのです。
>そんなおならが気になるという方はさつまいもを皮ごと食べると効果的です。
>さつまいもの皮の内側には「ヤラピン」という消化酵素が含まれており、これはでんぷんの分解を助けてくれる効果があるんです。
>でんぷんが消化されやすくなることによってガスもたまりにくくなり、おならを少しでも抑えることが出来るのです。
サツマイモの名前の由来
>「薩摩いも」という名前からもともとサツマイモは日本に自生していたような感じがしますよね。
>しかし、日本にはもともとさつまいもという植物は存在しておらず、大航海時代に南米から伝わったものなんです。
>日本に初めてさつまいもが上陸したのは沖縄県にある宮古島であり、宮古島の役人が1597年に中国から持ち帰ったものでした。
>そして実際に「薩摩」にさつまいもが上陸するのはその100年後のことであり、薩摩にさつまいもが上陸したのは1705年のことだったそうです。
>その時はまださつまいもという名前ではなく「甘藷」や「唐芋」といった名前で呼ばれていました。
>その後、1732年の享保の大飢饉の際に薩摩藩にあった「唐芋」が幕府に取り寄せられました。
>その際に薩摩から取り寄せた芋であることから「薩摩いも」と名付けられたんですね。
以上がサツマイモの雑学でした、いかがでしたか?
wagonの両親は大正生まれだったが、父がカライモ、母がサツマイモと呼んでたのを思い出しました。
此の雑学を読んで‥

   メンテ
余り役に立たない雑学(笑) ( No.6 )
日時: 2018/10/13 12:57 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

*肉まんを関西では「豚まん」と呼ぶ、その理由とは?
寒くなってくると気になるのが、コンビニのレジ横で見かけるアレ。
白くてホカホカの生地に熱々のお肉が入ったアレ。食べたくなりますよね〜。
ところで、皆さんは何と呼んでいますか?
ウェザーニュースでは、肉まんor豚まんのどちらで呼んでいるかをスマートフォンアプリ「ウェザーニュースタッチ」の中で調査を実施。(2018年9月18日)全国10,008人の方の回答を集計した所、全国の83%は肉まん、17%は豚まんという結果になりました。
全国的に見ると「肉まん」の方が一般的のようですね。では、都道府県ごとに見ていきましょう。
関西では「豚まん」が主流肉まんが多数、肉まんと豚まんが拮抗しているエリアで色分けしてみました。すると、北日本や東日本は各道都県とも9割前後が「肉まん」であるのに対し、西日本は「豚まん」の割合が高め。中でも、関西では「豚まん」が過半数であることが判明しました。明らかにエリアで違いがあるではありませんか!
では、なぜこのような違いが出るのでしょうか。
牛と豚の差別化が目的だった
それは、「肉」の定義にあるようです。前述の調査結果の通り、全国的に見ると、肉が入っている中華まんは「肉まん」が一般的ではあります。しかし、関西エリアでは、肉と言えば「牛肉」をさすんだとか。そのため、豚肉が入っている中華まんにはあえて「豚」をつけて「豚まん」と呼ぶのだそうです。
なるほど、関西とそれ以外のエリアで中身が違う訳ではなく、牛肉と豚肉を差別化するために、そう呼ばれていたのですね。
最近のコンビニでは、肉まんも豚まんも両方売られている事があります。その場合は、中身の具に工夫がされているようですので、食べ比べをしてみるのもいいかもしれませんね。

   メンテ
韓国艦艇、秀吉軍を破った将軍を象徴する「抗日」旗掲揚…国際観艦式。参加国への要請と矛盾、日本抗議。 ★隣国なのに、言っている事と他国(特に日本)に言う事と違う。なのに付き合わないといけないのか?正直思ってしまう(*_*)だから代々大頭領は汚職で捕まるのか。自国民にいい顔する為(+_+) ( No.7 )
日時: 2018/10/13 19:00 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

面白い雑学
*ラーメンの器の模様の意味と由来、あまり知られてない雑学。
>この雑学ではラーメンの器の模様の意味や由来について解説します。
雑学クイズ問題
ラーメンの器の内側の渦巻き模様は何をあらわしている?
A.雲
B.雷
C.迷路
D.お金
答えは記事内で解説していますので、ぜひ探しながら読んでみてくだませ!
ラーメンの器の模様の意味と由来、あまり知られてない雑学。
ラーメンの器の四角い渦巻模様ラーメンは本当に美味しいですよね!
しかし、ラーメンを食べていて気になったことはありませんか?
そう、ラーメンの器の内側や縁に描かれている、あの四角い渦巻き模様のことです。
迷路のようにも見えますし、角ばった雲が、たなびいているようにも見えなくもないです。
この模様の意味や由来、知りたくはありませんか?
>この器に描かれた模様の由来は、中国・殷の時代(紀元前1500〜1000年)の青銅器にも見られる「雷文(らいもん)」です。
>この「雷文」は稲妻をあらわしたもののようで、中国人は雷光や雷鳴は天の意思をあらわすと考えていて、おそれ崇めていたそうです。
>つまり、ラーメンの器の模様の由来は、中国人が崇めた雷を図案化したものからきているということなのです!
>雷文以外の模様についてラーメンの器には雷文以外にも様々な模様が描かれています!
実はその模様についてもぞれぞれに意味をもっているのです。
>「鳳凰」の模様は、古代中国でももっとも高貴で幸運を招く空想上の鳥を描いたもの。
>「鳳」は雄鳥で皇帝の紋章、「凰」は雌鳥で皇后の紋章として用いられていました。
>「龍」の模様として描かれているのは、天帝の死者として古くから崇められた空想上の動物です。
>その昔は、皇帝以外は使ってはいけない紋章で、爪を四つにすることで、皇帝の紋章として区別されていました。。
>「双喜文(そうきもん)」は、皆さんもよくご存知の「喜」という文字が二つ並んだ模様で、こういう文字がいかにも中国にありそう!と思いますよね?
>しかし、これは新郎新婦が並んで喜んでいる姿を文字化したもので、本来は結婚式のときにのみ使われるマークのようです。
>ラーメンの器になぜ中国の特別な模様が?それでは、なぜラーメンの器にこういった特別な模様が描かれるようになったのでしょうか??
>実はその真相は確かではなく、いつ、誰が描き始めたのかも不明のようです。
そもそも中国には、ラーメンという料理がないのはご存知でしょうか?
>ラーメンが東京で食べられはじめたのも大正時代に入ってからなので、それほど歴史のある料理ではないのです。
>ここで「ラーメンの器にそんな中国の高貴な模様などを描く必要はなかったんじゃないか?」とも思いました。
>おそらく「中国風の器にしたい」という簡単な発想からこの模様たちが使われ始めたのだと予想します。
それでは雑学クイズの正解発表です、答えはもうお分かりですね?!
雑学クイズ問題解答です。
答えは「B.雷」でした!
   メンテ
胸の痛み?胃の痛み。こんな夜中に又、起きてしまう‥何処も、かしこも故障だらけの此の体…長くは生きようと思わないが(*_*) ( No.8 )
日時: 2018/10/14 02:09 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

さて、何の日を紹介しよう…。
此れ以外、雑学を探してるが、なかなかないな(*_*)ネタ切れに近い‥
今日は、ある会合が昼から私にある。
まだ、運転出来ないので送って貰うが。
さて、今日は、
*10月14日はくまのプーさん原作デビューの日
今回は「くまのプーさん原作デビューの日」について解説していきます!
>なぜ10月14日が「くまのプーさん原作デビューの日」なのかというと、1926年10月14日にくまのプーさんの原作が発売されたことが由来となっています。
>「くまのプーさん原作デビューの日」についてはウォルト・ディスニー・ジャパン株式会社によって制定された社によって制定された記念日となります。
>この日はプーさんや愉快な仲間達が楽しく暮らしている100エーカーの森にちなんで、環境や森林保護を考えることを目的とした記念日となっています。
>くまのプーさんのモデルについては、原作者の息子であるクリストファー・ロビン・ミルンのくまのぬいぐるみだとされています。
>しかし、そのプーさんのデザインについては、挿絵を担当したE・H・シェパードの息子のグレアムの持っていた、くまのぬいぐるみ「グロウラー」が参考になっているそうです。
>そして、よく「くまのプーさん」として知られているプーさんですが、原作のタイトルは「ウィニー・ザ・プー」となっています。
*「ウィニー・ザ・プー」という原題については、ロンドンの動物園にいたクマのウィニーと、白鳥のプーが由来になったとされています。
くまのプーさんの雑学今回は「くまのプーさん原作デビューの日」にちなんで「くまのプーさんは生き物ではない」「プーさんはチーズが嫌い」などくまのプーさんにまつわる面白い雑学を紹介します。
>くまのプーさんは生き物ではない
くまのプーさんといえば森に住んでいる熊だと思われがちですが、実はくまのプーさんは生き物ではありません。
>公式の設定でくまのプーさんはクマではなく「ぬいぐるみ」だと明言されており、実際に背中には縫い目がついているのです。
>ハチミツを好物としていることから生き物だと思っていた方も多いかもしれませんが、中身についても全て綿で出来ているそうです。
>身体だけではなく頭にも綿が詰まっていることから、頭があまりよくないという設定もあります。
>普段からハチミツを食べていることからハチに攻撃をされることの多いプーさんですが、実はぬいぐるみであることから刺されても痛くないのです。
>アニメの中ではぬいぐるみらしく、背中にある縫い目がほつれてしまうエピソードも登場しました。
プーさんはチーズが嫌い
>食いしん坊として知られるプーさんですが、食べ物であればなんでも好きという訳ではありません。
>実はプーさんは「チーズ」が嫌いだという設定があるのです。
>プーさんは普段の食生活において、どんな食べ物にもハチミツをかけて甘くして食べています。
>しかし、どうやらチーズだけはどれだけハチミツをかけても甘くならなかったということから、チーズが嫌いになってしまったのです。
>それだけ何にでもハチミツをかけて食べていれば、蜂がプーさんに寄ってくるというのもわかる気がしますよね。。
以上がくまのプーさんの雑学でした、いかがでしたか?
面白く読まれたならwagonは満足です。
   メンテ
中華ずくしね? ( No.9 )
日時: 2018/10/14 17:30 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

空高く 00肥ゆる秋!になりましたね?

「薩摩芋」おいしいですね?特に 大学芋が好きですが 私の記憶は 5歳の秋のある日のおやつです。

近所の男のこと遊んでいると「ふかしイモ」の香りが漂ってきて、思わず「おやつまだー?」と 母に聞いたことがあります。

「大学芋」は「中華レストラン」で食べたのが始まりでした。食べたいけど 肥るから 食べられないのが残念です。

「豚まん」「ラーメン」と 中華ずく市で楽しいですね?

でも 私にお似合いは「猫ババ」のような気がします。

「胃の痛み」ですか?少し 冷えているのではないでしょうか?誰にでもあることなので、心配しないで
   メンテ
YamaneKoさん、十二時間遅れました。すみませんm(__)m ( No.10 )
日時: 2018/10/15 15:24 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

御返事を大変遅くなりましてすみません。
昨日から体調が良くなく(*_*)今日の三時近く迄カーペットの上に寝ておりました。昨日は、ある会合に出席し次兄と行きましたが昨日の朝から、頭がグラングランと回り頭が回ってました。
帰りがけ、いつものスーパーで自家用車から下ろして貰い、秋の味覚のカキフライ四個入り302円が出ていまして、鳥の肝煮119円を買い、此を夕食とし頂きました。若い頃は牡蠣が苦手でしたが歳をとったせいか味覚が変わりました。
若い頃は、魚関係は余り好きでは無かったのですが、此の年齢になると美味しく頂けます。
昨日は兄が休みの為に早く布団で寝転ぶ事が出来、睡眠とる為に睡眠導入剤を服用しましたので今日、兄が仕事行く迄、久々、夢を見ました。全く何の夢か判らない内容の夢でしたが、最後には私の大好きな猫達が出ていたのは判るのですが?
今日、朝飯をかるく取り、足らないから菓子パン迄戴いたのですが、風呂場の掃除や入れ換え、兄弟の洗濯物をたたんでたら、平衡感覚が無くなり倒れる感じで三時間テレビを点けっぱなしで動く事が出来ず寝込んでいましたわ。
後はご飯の支度をして無いから研いで暫くして炊き込みをしないとなりませんな。昨日、姉が私の体調の事を携帯で聞いてきたので夏の疲れからか?と言ってましたが…。
此れからの本人は、生活の事が心配で此の頭の、ふらつきで仕事が出来るか心配でならないのがあります。
話が逸れましたわ。
私の打ち込む雑学のご意見や感想ありがとうございました。
頭がパープリンなってる為に文章ハチャメチャで申し訳ありません。さて、少し落ち着いたので兄が帰宅する前迄に全て済ましておかねばならないので此れで失礼します。
   メンテ
遅くなりまして今日の何の日です。 ( No.11 )
日時: 2018/10/15 18:18 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

*10月15日はきのこの日
今回は「きのこの日」について解説していきます!
>なぜ10月15日が「きのこの日」なのかというと、10月はきのこ類の需要が高まる月であることが由来となっています。
>「きのこの日」については日本特用林産振興会によって1995(平成7)年5月の総会で制定された記念日となります。
>日本特用林産振興会によるとこの日を「10月の真ん中の15日を中心に椎茸を始めとするきのこ類の消費PRを行う」ということを目的とした記念日としています。
>「食欲の秋」という事もあってこの時期には美味しいものをたくさん食べたくなります。
>残暑も終わりを迎えて食欲が戻ってくる時期でもあることと、そもそも秋には人間の食欲が増すという事が科学的にも証明されているそうです。秋には旬を迎えるきのこも多く、この時期にはきのこを買って食べるという人も多いのではないでしょうか。
>特に松茸を使った料理などを贅沢に食べてみたくなります。
>実は松茸については日本人にとって馴染みが深いものであり、古来から愛されてきた食材で、万葉集には松茸に関する短歌も残っているそうです。
皆さんもぜひ「きのこの日」には美味しいきのこを買って食べてみてください。
*きのこの雑学
今回は「きのこの日」にちなんで「松茸は海外では嫌われている」「茶碗蒸しに舞茸を入れてはいけない」などきのこにまつわる面白い雑学を紹介します。
松茸は海外では嫌われている
>松茸は日本では高級食材として古くから愛されていますよね。
>その独特の風味がたまらなく好きという人も多く、国産の松茸ともなると一本で数万円という値がつくこともあります。
>しかし、これだけ松茸を愛してやまず好んで食べているのは日本人ぐらいで、実は海外では松茸は嫌われているって知っていましたか?
>日本には魚を生で食べたり、卵を生で食べたり、納豆を食べるなどの独特な食文化があり、これらがあまり海外で受け入れられていないように、実は松茸についても日本独自の食文化なんです。
>なぜ海外では松茸が嫌われているのかというと、日本人にとっては松茸がいい香りだと思っていても、外国人からすると松茸はかなり臭いものなんです。
>外国人にとっては松茸の香りは「靴を履き続けた後のむれた足の臭い」であったり「風呂にずっと入っていない時の臭い」などと揶揄されているのです。
>同じ人間のはずなのに住んでいる国が違うだけでここまで味覚や嗅覚に差があるというのはなかなか面白いですよね。
茶碗蒸しに舞茸を入れてはいけない
>和食の代表でもある茶碗蒸しですが、食材についても和食を代表するものがたくさん入っていて、出汁の味も実に和食らしくておいしいです。
>家庭や店によって茶碗蒸しに入れる食材は変わってきますが、実は茶碗蒸しに入れてはいけない食材があるんです。
>その茶碗蒸しに入れてはいけない食材は意外にも「舞茸」なんです。
>茶碗蒸しときのこ類の相性は良さそうですし、味が不味くなるから舞茸を入れてはいけないということではありません。
>実は茶碗蒸しに舞茸を入れてしまうと、茶碗蒸しが固まらなくなってしまうのです。
>舞茸にはプロアテーゼという酵素が含まれているのですが、卵を固めるためのオボアルブミンというたんぱく質を分解する作用を持っているため、茶碗蒸しが固まらなくなってしまい、ドロドロになって失敗してしまうのでした。
以上がきのこの雑学でした、いかがでしたか?
私、wagonは生まれて此の方、松茸を喰った事が無いので松茸って味は永谷園の松茸のお吸い物しか知らないのです…。
   メンテ
香り 松茸 味 しめじ! ( No.12 )
日時: 2018/10/15 19:24 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

胃腸の具合やいろいろお加減が悪いのに頑張っておられますが、無理をなさらないでくださいね?

「マイタケ」は茶わん蒸しにはブ―!ですか?昔は「マイタケ」は幻のキノコでしたから 茶わん蒸しには使えなかったですね?

それが よかったですね?

「香り 松茸、味 しめじ」ですから 松茸を食べるのは 無駄な事ですよ。

「香り」だけで十分です。身体が 楽になります様に
   メンテ
YamaneKoさん ( No.13 )
日時: 2018/10/15 20:05 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

こんばんは…
身体の心配有り難う御座います。
松茸は全く知らない味です。
上手いのか、それさえ知らない。
茶碗蒸しといったら、今は懐かしい。
母が作る茶碗蒸しは絶品でした。確かに家庭によって味付けは違いますが、なんの味だったたか?みりんを使ってたか?判りませんが、オードソック的な味で、中には必ず銀杏が入ってました。
母が生きているならば、天婦羅や団子汁…数えきれない料理を食べたいものです。
一番の食べたい料理は、やはり卵焼きが一番です。
我が家は砂糖など使わず醤油を卵に入れてました。おかずにする為にです。
母のおにぎりも食いたい。
今の子達は誰が握った握り飯は食えないそうです。私は田舎者で貧しい家庭で育ちましたので誰が握ったおにぎりさえ、いなりさえ食べられます。
今日の夕食は豚ロースの塩を振った奴をネオソフトで焼いた物とインスタントで頂きました。昼飯を食ってなかったためか久しぶりにお茶碗二杯戴きました。
兄が部屋に入ったので居間に布団を敷くとしますか。
雑学読んでくれてますね。
嬉しく思います。
   メンテ
幸せな味 ( No.14 )
日時: 2018/10/15 20:50 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん ふたたびこんばんは

昔の 茶わん蒸しは「かつおだしにお醤油」の味付けですよ。

「ぎんなん」「ゆりね」「しいたけ」「かまぼこ」「鶏肉」か「エビ」ですね?

お母さんの「卵焼き」はしょうゆ味ですね?我が家のは塩味でした。

昔の「たまご」は栄養豊富でしたね?

歳を取ると 母の思い出が鮮やかになりますね?それは 幸せな記憶です
   メンテ
YamaneKoさん ( No.15 )
日時: 2018/10/15 21:37 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

二回目のレスありがとうでした。
卵焼きはYamaneKoさんは塩味ですか?
普通の卵焼きは砂糖が入っていて。
砂糖が一般的な味付けですが、私には甘くて苦手なのです。惣菜屋やスーパーでだし巻き玉子や卵焼きを売ってますが買う気にはなりません。確かに独身者や一人暮らしには良いおかずかも知れませんが卵焼きに、お金を出す位ならば、自分で作ります。
そうですね…
確かに、そんな思い出は良いのかも知れませんが此の年の年代になりますと、両親の有り難みと寂しささえ感じます。
私には確かに兄弟は皆、生きていますが、やはり親は恋しいものです。
生きていたら有り難みなんか知らなかったのですが…。
今日は昼寝をした為に眠れそうにありませんので先程、導入剤を服用しました。
今日はCSに出るためにSoftbankと日本ハムの試合とメダルに賭ける女子バレーの試合をチャンネル換えながらいったりきたりして見てしまってます。
Softbankは今の処は勝ってるので女子バレーに焦点をあてて観たいと思います。フルセットでどちらもセットカウント二対二なので、日本が勝ってくれるのを願いながら布団で横になります。
YamaneKoさんは明日の仕事にがんばっていただきたいです。
今日は、有り難う御座いました。
おやすみなさいませ(^O^)/
   メンテ
イタリアにフルセット負けし、準決勝進出を逃した世界バレー、女子日本準決勝を逃す 10/15 22:16] ★夢をありがとう(:_;) ( No.16 )
日時: 2018/10/16 04:38 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

*10月16日はボスの日
さて余り学生さんには関係無い話だが、先輩と考えて頂ければ。
今日は「ボスの日」について解説していきます!
>なぜ10月16日が「ボスの日」なのかというと、アメリカのパトリシア・ベイ・ハロキスさんが、会社を経営していた父の為に1958年に提唱し、アメリカ商業会議所に登録したことが由来となっています。
>「ボスの日」については「経営者と部下の関係を円滑にするための日」とされていて、アメリカではボスを昼食に招待したりプレゼントを贈ったりする習慣があるそうです。
>日本では1988(昭和63)年からデパート業界で「ボスの日」が実施されています。
>社会人になると身に染みてわかりますが、職場での人間関係はとても重要ですよ。
>信頼関係が築けていると仕事も円滑に進みますし、逆に人間関係にトラブルが生じていると仕事もし辛く、かなり仕事の効率も落ちてしまいます。
>実際に職場で先輩や上司との信頼関係が築けずに人間関係に悩んで仕事を止めてしまうという人もとても多いそうです。
>せっかく仕事をするのであれば、信頼できる上司のもとでやる気を出して働いていきたいですよね。
>「ボスの日」には上司との円滑な関係を築くためにも話を積極的に振ってみたり、または仕事を積極的に引き受けるなど何かアクションを起こしてみてはいかがでしょうか。
上司の雑学今回は「ボスの日」にちなんで「上司に気に入られる簡単な方法」「部下から好かれるのはどんな上司?」など上司にまつわる面白い雑学を紹介します。
上司に気に入られる簡単な方法
>職場で上司との円満な関係を築くための簡単な方法を紹介します。
>まずは基本的には上司と話す際には「笑顔で接する」という事を心掛けてください。
>やはり無愛想な顔をしているより笑顔で話している方が上司としても「この部下は自分を信頼している」と感じられますし、接しやすくなります。
>また、上司が話をしている際には適度に頷いたり相づちをうったりして相手の話をきちんと聞くようにしましょう。う。
>自分が話していてもそうですが、相手がしっかりと自分の話を聞いてくれているとうれしくなりますし、好印象を与えることが出来ます。
>途中で相手の話を遮るような質問などをするのはやめて、最後まで話を聞くとなお好印象が得られます。
>この二つの方法を実践するだけで簡単に上司との円満な関係が築けるので、ぜひ試してみてください。
部下から好かれるのはどんな上司??
>仕事となると上下関係が必ずしも発生してしまいますが、上に立つものとしては、なるべくなら部下とは信頼関係を築いて仕事をしたいものです。
>そんな部下から好かれる上司になるにはどうすれば良いのかを見ていきましょう。
>まず、部下は「報・連・相」を実行するにも、聞く耳を持たない上司だと話しかけにくいのです。
>逆に話しやすい、相談しやすい上司の方が、部下と上司の間で連携が取りやすくなり仕事もスムーズに行えます。
>また自ら休みを積極的また自ら休みを積極的に取る上司は部下からの憧れにもなります。
>上司が休みをとれば部下も休みを取りやすくなりますし、仕事だけではなくプライベートも充実させている姿に、部下は将来の自分を重ねるのです。
>その他にも、小さなことでも褒めてくれる・・人前で怒らない、などということがあげられます。
>上に立つ立場の方々は自分が新人だった頃にどうして欲しかったかを今一度思い返してみると良いかもしれませんね。

以上が上司の雑学でした、いかがでしたか?
今日の何の日は面白くないな…(*_*)
   メンテ
ロシア政府、14〜21日に北方領周辺でミサイル射撃訓練を行うと通告。日本側は外交ルートで露に抗議。 ★日本なんて何とも思っていないよ!北方領土?我が国の物!返す訳ないだろう。‥思ってるよ(*_*) ( No.17 )
日時: 2018/10/16 12:22 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

*毎月16日はトロの日です。
今日は「トロの日」について解説していきます!
>なぜ毎月16日が「トロの日」なのかというと、16日という日付が「トロ(16)」という語呂合わせであることが由来となっています。「トロの日」については神奈川県横浜市に本社があるカッパ・クリエイト株式会社によって制定された記念日となります。
>カッパ・クリエイト株式会社と聞いてもあまりピンとこないかもしれませんが、有名な回転寿司チェーンである「かっぱ寿司」の運営会社といえばわかりやすいですよね。
>なぜ「トロの日」を制定したのかというと、人気食材であるトロをお客様に喜んでもらい、かっぱ寿司の各店舗や寿司業界を盛り上げることが目的となっています。
>過去には16日限定で中とろが一皿無料で食べられるというサービスが行われたこともあったそうです。
>寿司を食べるとそこそこお金が掛かってしまいますし、普段からあまり積極的にトロを食べられる機会ってほとんどないですよね。
>毎月16日の「トロの日」ぐらいは少し贅沢をして、お寿司屋でトロを食べてその味を楽しんでみるのも良いかもしれませんね。
寿司の雑学
今回は「トロの日」にちなんで「昔はトロより赤身が人気だった」「キュウリがカッパと呼ばれる理由」など寿司にまつわる面白い雑学を紹介します。
*昔はトロより赤身が人気だった
>現在では贅沢品となっているマグロのトロの部分ですが、昔はトロよりも赤身の方が人気だったのです。
>日本の食生活は明治維新以降になると一気に変わり、戦後には脂っこいものを好んで食べるようになりました。
>しかし、江戸時代のころには基本的に脂っこいものを好んで食べる食生活がなかったことから、サッパリとした赤身の方が好んで食べられていたのです。
>また、味だけではなくトロよりも赤身の方が鮮やかな色合いをしているため、その見た目の美しさも赤身が人気だった理由の一つでした。
>基本的にトロは売り物にはなりませんでしたが、魚屋は処理に困ったトロの部分を寿司屋に卸すようになり、握りのネタの一つとして使うようになりました。
>その後、日本人の食生活の変化などによってトロは人気になっていき、たくさん取れる部位ではないことから希少価値が上がっていったのでした。
キュウリがカッパと呼ばれる理由
>お寿司ではキュウリの海苔巻のことを「キュウリ巻き」と呼ばずに、なぜか「カッパ巻き」と呼びますよね。
>これはカッパの大好物がキュウリであるという伝説が由来となっているからなんです。
>夏になると様々なお祭りがおこなわれていますが、お供え物としてキュウリが供えられているのを見かける機会があります。
>お祭りで神社にお供えされているキュウリは実はカッパに対するお供えものであり、水害がある地域では水神の化身と考えられているカッパに大好物のキュウリをお供えするのです。
>それでは、なぜカッパの大好物がキュウリだと考えられるようになったのかというと、キュウリの切り口がカッパの頭に見えることが由来だとされています。
>今度お寿司を食べる機会があったら、今回紹介した寿司の雑学をぜひ披露してみてくださいね。
以上が寿司の雑学でした、いかがでしたか?
朝、一回目の雑学は今日の何の日の定番の物でしたが余りにも難しくこちらを追加紹介しましたが此の雑学は毎月ある今日は何の日です。
by wagon
   メンテ
◆政府、最新鋭ステルス戦闘機「F35A」20機を追加導入へ。60機態勢を目指し、対中国で防空強化。 ★米国から高い物買ったが効くかな?常識無い国に…(?_?) ( No.18 )
日時: 2018/10/16 17:36 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

雑学クイズ問題
ハイブリッドの語源となった動物はどれ?
A.ゾンキー
B.ケッテイ
C.イノブタ
D.ラバ
答えは記事内で解説していますので、ぜひ探しながら読んでみてください!
*ハイブリッドの意味と語源、色々なハイブリッド
>ハイブリッドってどんな時に使われる言葉?
ここ10年ぐらいでお馴染みとなった「ハイブリッド」という言葉があります。
よくテレビCMなどで、ハイブリッドカーなどが取り上げられていますが、この「ハイブリッド」とはどういう意味なのでしょうか?
>ハイブリッドと聞くとどんなことをイメージしますか?
>なんとなく「ハイ」という言葉から、「高い=高性能」ということをイメージするのではないでしょうか!
>しかし、実は高性能などの意味は全くなく違う意味の言葉なのです!
前置きはこれぐらいにしておいて、さっそくハイブリッドという言葉の意味について触れていきましょう!
*ハイブリッドという言葉の意味についてハイブリッドという言葉を調べると、以下のような意味であることがわかりました!
・動植物の雑種。
・異質のものの混成物。
・電気信号を、相互の干渉なく、結合または分離する装置。
>少し難しいような気がしますが、基本的には「異なった要素を混ぜ合わせたり・組み合わせたりすること」がハイブリッドという意味ということになりそうです!
そこで、1つ疑問になることがあり、それでは「ハイブリッドカー」は何を混ぜ合わせたものになるのでしょうか?ハイブリッドカーとは「電気」と「ガソリン」の力で走る車であることはご存じですか?
>ということは、2つ以上のものを混ぜ合わせた力で走っている車=ハイブリッドカーということになるのです!
>車以外にも、このように2つの機能を兼ね備えていたり、2つの動力で動いたりするものを「ハイブリッド○○」と呼ぶことがあります。
ハイブリッドの意味がわかったところで、ハイブリッドという言葉の語源について触れていきましょう!
>ハイブリッドという言葉の語源について
ハイブリッドという言葉の語源はラテン語の「hybrida(ヒュブリダ)」からきています。
ヒュブリダは豚とイノシシの交配種の事を意味していて、日本語でいうと「イノブタ」ということになります。
>ハイブリッドという英語自体は17世紀初頭から使われるようになり、「自由人と奴隷の間に生まれた子」を指すのにも使われていたそうです。
>元々は生命のあるものに使われていた言葉が転じて、工業製品などでも使われるようになったのでした!
>イノブタ以外にも色々なハイブリッドな動物がいるので、豆知識として紹介しましょう!
>ゾンキーゾンキーとはロバとシマウマの交配種となります。
シマウマと他のウマ科の動物との交配種は、総称でゼブロイドと呼ばれるそうです。
>ラバ、ケッテイ雄のロバと雌のウマの逆の組み合わせの場合はケッテイとよばれるそうです。
>北米、アジア、メキシコなどで多く飼育されています。
それでは雑学クイズの正解発表です、答えはもうお分かりですか?
雑学クイズ問題の答えは「C.イノブタ」でした!
   メンテ
おはよう…(*_*) ( No.19 )
日時: 2018/10/17 02:29 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

*毎月17日はいなりの日
今回は「いなりの日」について解説していきます!
>なぜ毎月17日が「いなりの日」なのかというと、17日という日付が「い(1)な(7)り」という語呂合わせであることが由来となっています。「いなりの日」についてはいなり寿司の材料を製造している株式会社みすずコーポレーションによって制定された記念日となります。
>実はあまり知られていないことですが、いなり寿司は地域によって形や中身が変わったりするんです。
>一般的にはいなり寿司といえば俵型の細長い形のものに酢飯を詰め込んだものだと思っている人が多いですよね。
>これは東日本のものであり、西日本のいなり寿司は三角形をしていて東日本のものとは形が違うんです。更に西日本のいなり寿司には酢飯だけでなくごぼうやゴマといった具材が入っていることも特徴の一つです。
>東日本のいなり寿司は江戸から発祥したものだとされていて、西日本のいなり寿司は現在の名古屋あたりが発祥となっているようです。なかなかいなり寿司を食べる機会はないですし、毎月17日の「いなりの日」にはいなり寿司を食べてみるのはいかがでしょうか?
寿司の雑学
今回は「いなりの日」にちなんで「寿司用語の由来、ムラサキやアガリとは?」「いなりの米と油揚げにも意味がある」など寿司にまつわる面白い雑学を紹介します。
*寿司用語の由来、ムラサキやアガリとは?
>寿司用語には独特なものが多くて、普段から使っていない人にとっては意味のわからないものがたくさんありますよ。
>例えば酢飯のことを「シャリ」と呼びますが、これは仏教用語の「仏舎利(お釈迦様の骨)」が由来となっているんです。
>その他にも醤油のことを「ムラサキ」と言いますが、これは醤油の色が紫色に見えた事が由来になったとされています。
>他にも「ガリ」は噛んだ時の租借音が「ガリッ!」となることが由来になっているなど、結構単純な理由だったりします。
>現在ではあまり使いませんが、わさびのことを「ナミダ」と言うのはあまりの辛さに涙が出てくることが由来になっています。
>「ネタ」という言葉についても、元々は「タネ」と呼ばれていたのが反転して「ネタ」と呼ばれるようになったとされています。
いなりの米と油揚げにも意味がある
いなり寿司についての雑学です。
>なぜ油揚げで米を包んだ食べ物が「いなり寿司」という名前になったのかというと、狐の好物が油揚げだと考えられていたからなんです。
>狐については稲荷神社に祀られている稲荷神の使いだと考えられていたことから、油揚げを使ったいなり寿司を捧げるようになりました。
>また、稲荷神については農耕を司る神であることから、稲荷神がもたらしてくれた恵みであるお米を油揚げに包むようになったのです。
>本来狐が食べているのは野生の動物ですが、昔は殺生をすることがタブーとされていたことから、試行錯誤していなり寿司が供えられるようになったんですね。
>昔からいなり寿司はお祝いごとで食べられることが多いですが、元々は神様へのお供え物だったのですから納得です。
以上が寿司の雑学でした。
   メンテ
ハイブリットになりたい。 ( No.20 )
日時: 2018/10/17 12:58 (eonet)
名前: yamaneko

いやいや 今日は実用的な雑学に感動しました

「ハイブリッド」ですよねえ?これって 本当にわかりにくかったです。

余りにも 日常化している言葉なので 確かめるのも恥ずかしいし、いつも???でした。

でも「イノブタ」はごく身近な存在なので 丸わかりです。それで 長年の疑問も晴れあがりました

それにしても「電気」&「ガソリン」って危険な組み合わせのように 思えますけどねえ?

我が家は もう軽自動車だけにしていますから おそらく「ハイブリッド」には乗れませんね?

娘が お金持ち彼氏を捕まえてくれるのを 夢見るばかりです」。

「ステルス」なんて 買いやがって!!

おっと!失礼しました。つい、魔性の私が顔を出しまして、、、。
   メンテ
YamaneKoさん ( No.21 )
日時: 2018/10/17 14:39 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

こんにちは。
私は、今日はドラッグストアーや行きつけのスーパーに買い出し。
セブンイレブンのATMで二万六千円を引き出し携帯料金が引き落とされる信金に19000円を入金した次第です。此で来年一月迄携帯は使えます。
何とか今年十二月から来年一月迄、何か仕事をしませんと携帯料金が払えない状態ですので考えております。
YamaneKoさん、今日は一時?仕事が落ち着きましたか?
今日は、ドラッグストアーにて、大正製薬のネオディ睡眠導入剤12錠シュミテクトを買いました。やはり、睡眠導入剤を服用しないと仕事をしてないので眠れませんわ(v_v)
スーパーでは、又、カキフライが惣菜出てましたので前回、とても上手かったので購入してしまいました。
ところで今の車はハイブリッド化してますね。TOYOTAはガソリンと兼用の自動車だし、日産は電気自動車一本で開発し発売してます。
私が好きだったワゴンRも軽といえどハイブリッドになってます。
私は、今はワゴンRは欲しくありませんが…。
ダイハツやスズキと軽トラックでも、各々の会社の特性をいかし造ってますね。
こういうガソリンの高値が続いてる中、ハイブリッドなら、それなり節約出来ますが、軽自動車の利点は燃費です。
昔は、自動車雑誌を色々買い読むのが好きでしたが今は、もう読みませんし。欲しい車もありません。昔は、それぞれの車が個性ありました。その魅力は今の車はありません(-_-)
これが男と女の差かも知れませんが。
娘さん!良い車乗ってますね 羨ましい!
雑学読んでくれまして有り難うです。
次兄が五時半位に帰ってきますので後は米研ぎと仕込みです。レス嬉しく思います。
   メンテ
女優の吉本実憂さん「大好きな北九州を盛り上げたい」。都内で北九州の魅力を発信するイベント参加へ。 ★歳を取ってる方には魅力の市?しかし、若者には、どうだろう?住民増えれば、それなりなるか…。御願い致すm(__)m ( No.22 )
日時: 2018/10/17 17:44 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

約200の項目があるという浄水場の水質検査に、金魚を利用するものがある
水の変化を感じやすい性質や、生命力の強さが適しているそう
また全国の浄水場では、コイや場では、コイやフナ、ニジマスなども水の監視に使われている
*日本の水の安全を測定「金魚」の恐るべき潜在能力 ちょっと可哀想な気もするが…
>愛らしい見た目に、どこか郷愁を漂わせる魚、金魚。日本に初めてやって来たのは、室町時代のことで、当初はその美しさから富の象徴として、貴族などの一部の富裕層に珍重されていた。
>その後、江戸時代に入ると市井でも金魚が売られるようになり、金魚の養殖が全国的に普及。瞬く間に金魚ブームが起こった。
>そして現在、金魚は日本で再び密かなブームとなっている。品種改良の発展で、金魚の模様や色も多様化。水族館展示やアート利用、金魚カフェなど、今や夏祭りの露店のみならず、至る所で金魚を見ることができる。
>一方で、金魚は意外な場所でも活躍している。それが、「浄水場」だ。
>我々が日常生活で使う水道水は、川や湖から取りこんだ水や地下水などを浄化・消毒してつくられている。この時、水の中に水銀などの重金属や農薬といった、人間の体に害を及ぼす物質が含まれていないか、検査をする必要がある。
>その検査項目は約200。実に厳しい水質検査だが、これに金魚が利用されているのだ。
>前近代的に思えるが、これは「バイオアッセイ」と呼ばれる、世界規模で採用されている科学的方法。
>具体的には、浄水場に取り入れる水で金魚を取り入れる水で金魚を飼育、その動きを監視して、万が一暴れるなどの異常が見られれば取水を停止し、検査を行う。金魚を使うのは、水の変化を感じやすい性質を持っているため。また、飼育のしやすさや生命力の強さから、24時間365日連続して監視するのに向いているからだという。
>ちなみに全国の浄水場では、金魚以外にも様々な生き物が水の監視に使われている。魚ではコイやフナ、ニジマスが代表的。ここ最近では、イガイという貝の殻の開き方を見て、水の中に毒物が含まれていないか確認するといったユニークな手法も登場しているという。
>金魚ブームが起こった江戸時代、幕府には「膳奉行」なる将軍の食事の毒見を行う役職があった。それから400年後の今、金魚が我々の毒見役をしている。不思議な縁だが、金魚に感謝したい。


   メンテ
少し早めに夜、八時に寝たが、やはり目覚めた(*_*)寝れれない… ( No.23 )
日時: 2018/10/17 22:22 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

*ためになる雑学
女性の脈ありと脈なしを見分ける方法やサインとは?
この雑学では、女性の脈ありと脈なしを見分脈ありと脈なしを見分ける方法とそのサインについて解説します。
雑学クイズ問題
女性の脈ありのサインとは?
A.頷く回数が多い
B.目を見て話してくれる
C.つま先がこちらを向いている
D.口元が緩んでいる
答えは記事内で解説していますので、ぜひ探しながら読んでみてください!
*女性の脈ありと脈なしを見分ける方法やサインとは?
>気になる女性
現在身の回りに気になっている女性がいますか?か?
学校、職場、友人関係、女性と出会う機会は様々にあります。
>気になる女性に自分がどう思われているのか・・・
脈ありなのか、脈なしなのか・・・
>気になって夜も眠れないなんて日もありますよね!
>そこで、気になっている女性にあなたがどう思われているのかを判断する方法を教えます!
*脈なしのサインとは
>女性があなたに対して脈があるのかどうかを判断するには、会話するのが1番です。
>その会話の際に、女性から自然に出る仕草によって、脈あり・脈なしを判断出来るのです。
>例えば、あなたとの会話中に相手の女性が椅子に浅く座っている場合はあなたにまだ気を許していない状態です。。
>それは、何か嫌なことや危険なことがあった場合に、すぐに立ち上がって立ち去りたいという心理状態を表しています。
>更に、相手の女性が腕組みをしている場合にも、あなたに心を開いていない状態です。
>腕組みは、あなたを拒否、または、あなたか否、または、あなたから身を守る体勢なのです。
>特に、こぶしを握っている場合などとても警戒心が強いことの現れです。
>否、または、あなたから身を守る体勢なのです。
>心を開くためには?>脈なしだからといって、諦める必要はありません。
誰でも最初は脈なしの状態から始まります。
>もしも会話中に脈なしだと感じたなら、相手の興味のある話題を話してみたり、冗談を言って警戒心をといたり、または食事を挟むのも良いでしょう。
そうすれば、多少なりとも警戒心は薄れて、今から解説する脈ありの状態に近づけることが出来ます。
>それでは、脈ありのサインとはどういうものなのでしょうか?
>脈ありのサインとは女性が会話中に胸をせりだすように、こちらに身を乗り出している場合は、あなたに好意を抱いているサインです。
>女性は、興味を惹かれたり、あなたに共感がある時には、身を乗り出す傾向があるようです。
>また、こちらが話している時ではなく、女性が話している時の仕草によっても、脈ありかどうかを判断できます。。
>あなたに好意がある場合には、自然とあなたの方にヒザやつま先が向くそうです。
>逆に、顔がこちらの方を向いていても、足の向きがこちらを向いていなかった場合は、あなたに心を開いていない可能性があります。
>しかし、相手との会話中にあまりジロジロと見つめるのも不快感を与えてしまいますので、適度に仕草をチェックするようにしましょう。
それでは雑学クイズの正解発表です、答えはもうお分かりですか?
雑学クイズ問題解答
答えは「C.つま先がこちらを向いている」でした!
此の雑学が全て正しいのかは補償は出来ません(笑)wagon
   メンテ
おはようございます。晴れの一日になりそうです。 ( No.24 )
日時: 2018/10/18 04:15 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

*10月18日は冷凍食品の日
今日は「冷凍食品の日」について解説していきます!
>なぜ10月18日が「冷凍食品の日」なのかというと、10月は冷凍の「とう(10)」であり、18とう(10)」であり、18日は国際的に-18℃以下に保てば冷凍食品の品質を1年間維持できるとされていることが由来となっています。
>「冷凍食品の日」については日本冷凍食品協会によって1986(昭和61)年に制定された記念日となります。
>日本冷凍食品協会によるとこの日を「食欲のるとこの日を「食欲の秋でもあることから、冷凍食品の販売促進をする」ということを目的とした記念日としており、この日には冷凍食品のPRなどが行われているそうです。
>最近では冷凍食品の製造技術がかなり発達していて、手料理にも劣らない美味しく手軽ならない美味しく手軽な冷凍食品が増えていますよね。
>大手のコンビニなどでは独自にオリジナルの冷凍食品などを販売していますし、昔は手抜きのように考えられていた冷凍食品も最近ではなかなか侮れないものとなりました。
>値段も決して高くない事から高い弁当を買うよりも安くてたくさん食べられる冷凍食品を食べるという人も多いのではないでしょうか。
>普段あまり冷凍食品を食べないという人もきっと美味しさに驚くと思いますので「冷凍食品の日」にはぜひ冷凍食品を買って食べてみてくださいね。
冷凍食品の雑学
今回は「冷凍食品の日」にちなんで「アイスには無いのに冷凍食品に賞味期限がある理由」「ガリガリ君が当たる確率」など冷凍食品にまつわる面白い雑学を紹介します。
*アイスには無いのに冷凍食品に賞味期限がある理由
>賞味期限のないものとしてアイスクリームがあげられますが、何故か冷凍食品には賞味期限があります。
>同じ冷凍庫で同じ温度で凍らせて保存をしておくのになぜ冷凍食品にだけ賞味期限があるのでしょうか。
>アイスクリームに関しては温度の影響が受けやすい食べ物になりますが、逆に温度管理さえしっかりしていれば何年でも品質が変わらずにおいしく食べられるそうです。
>このように、アイスクリームは適切な保存環境であれば品質を保持できることから賞味期限を表示していないのです。
>しかし、冷凍食品については例え−18度以下で適切に保存していたとしても、油が酸化してしまうなど冷凍焼けが起きてしまい、品質に変化が起こってしまうのです。
>品質が保持できない以上は賞味期限をつける必要があり、そのためアイスクリームには賞味期限が無く、冷凍食品には賞味期限が存在しているのでした。
ガリガリ君が当たる確率
>ガリガリ君と言えば、日本のアイスの代表格とも言える存在ですよね。
>何と言っても当たりが入っているかもしれないと思うと、何となく他のアイスより少しお得な気分になれます。
>そのガリガリ君にはきちんと当たりの確率が存在していて、「約3%」だそうです。
>“約”というのも、ガリガリ君を箱で買うと32本入りでそのうちの1本に必ず当たりが入っているため確率は3%ちょっとということになります。
>またガリガリ君リッチの方は少々当たりにくく、「2%」となっています。
ぜひリッチの方の当たりを引いてみたいものですね。
>ちなみに当たりが出たら、当たり棒を持って購入した店舗に行くと引き換えてくれます。
>基本的にはレシートなどは特に必要ないそうどは特に必要ないそうです。
以上が冷凍食品の雑学でした、いかがでしたか?
ガリガリ君の記事は、昔、wagonが紹介しましたが、冷凍食品の雑学に含まれていましたので紹介致しました。
   メンテ
昨日は高校時代の友人と久しぶりに逢う。 ( No.25 )
日時: 2018/10/19 01:56 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

*10月19日は海外旅行の日、カレンダーに記載されてる定番の日にしました。
今回は、「海外旅行の日」について解説していきます!
>なぜ10月19日が「海外旅行の日」なのかというと、10月19日という日付が「遠(10)くへ行く(19)」という語呂合わせであることが由来となっています。
>「海外旅行の日」については旅行会社や海外旅行愛好者などによって制定された記念日となります。
>この記念日の目的については「海外旅行の楽しみ方等について考える日」だとされています。
>国内旅行であれば気楽に行くことも可能ですが、使われている言語も人種も違う人のたくさんいる海外へ行くのはなかなか勇気がいりますよね。
>2018年現在では不況のためにそもそも海外旅行へ行くお金が無かったり、ヨーロッパの方ではテロなどが頻発していて危険だということから海外旅行の需要は低くなり、国内で旅行をする人が増えているそうです。
>しかし、例えば結婚をしたことをきっかけにして新婚旅行で海外旅行へ行きたいなどと思うこともありますよね。。
>実は世界の中でも治安が良く渡航が安全とされている国についての情報は、日本政府などによって出されているのです。
>もしも危険な目に遭いたくないから海外旅行へ行きたくないという人がいれば、そういった政府の情報を頼りにして比較的安全な国へと旅行してみるのはいかがでしょうか?
海外旅行の雑学
>今回は「海外旅行の日」にちなんで「海外旅行先でやってはいけないジェスチャー」「国交の無い国へも旅行へ行けるの?」など海外旅行にまつわる面白い雑学を紹介します。
海外旅行先でやってはいけないジェスチャー
>日本で当たり前のように普段から使っているジェスチャーでも海外では使ってはいけないものがあるって知っていましたか?いましたか?
>海外では相手を侮辱したり挑発しているようなジェスチャーに見られる可能性があるので注意が必要なんです。
>例えばタクシーなどを止める時に手をパーにしてストップさせるジェスチャーがありますが、これはギリシャでやると「お前はバカだ」と侮辱している事になってしまいます。
>または、「イイネ!」などでお馴染みの親指を立てているジェスチャーですが、これはイタリアや中東の国々では「くたばれ!」といった意味になってしまいます。
>さらに、ローラがテレビなどでやっている親指と人差し指で丸を作るOKサインについてもフランスでは「価値がゼロ」という意味になってしまったり、国によっては性行為を意味することがあるそうなので注意が必要です。
国交の無い国へも旅行へ行けるの?
>海外旅行へ行きたくても日本とは国交のない国などもあります。
>日本から一番近くて国交の無い国と言えば北朝鮮になりますが、このような国交のない国へも海外旅行へ行く事は可能なのでしょうか。
>実は基本的に国交の有無にかかわらず、渡航が許されていない国は存在していないんです。
>1964年から海外旅行が自由化されたことによって、国からの「この国に行ってはいけません」といった制限が無くなったため、渡航の難しい国はあるものの、基本的にはどの国へ行くことも許されています。
>そのため、中東など危険な国へ行って捕虜となるケースなどもあるんですね。
以上が海外旅行の雑学でした、いかがでしたか?
毎日が「今日は何の日?」読んでくれて嬉しく思っております。
by wagon
   メンテ
モデルの藤田ニコルがウェディングドレスブランドのお披露目会に出席。結婚は「同業者じゃないと無理」。 ★ウメザワトミオさんか…彼女は素晴らしい美尻と言ってたな‥そうかな?まあ、人それぞれだから関係ないか‥ ( No.26 )
日時: 2018/10/19 15:25 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

今日は、ためになる雑学にしました。
*白昼夢の意味とは?由来や語源、白日夢との違いについて解説。
この雑学では白昼夢の意味や由来、語源についてや白日夢との違いについて解説します。さて雑学クイズ問題です。
白昼夢の正しい意味は?
A.思い出せない夢のこと
B.日中に見る夢のこと
C.過去の経験が目まぐるしく思い出されること
D.非現実的な想像をすることること
答えは記事内で、いつものように解説していますので、ぜひ探しながら読んでみてくださいねwagon
白昼夢の意味とは?由来や語源、白日夢との違いについて解説。
>難しい日本語、皆さんは普段から日本語を正しく使えている自信はありますか??
>実は日本語は世界中の言語の中でもかなり習得難易度が高いとされていて、特に英語圏に住む外国人には日本語がとても難しく感じられるようです。
>実際、日本人ですら現代文などの日本語のテストや漢字テストなどで満点を取ることは難しいため、いかに難しい言語なのか納得出来ますよね。
>そんな難しい日本語の中で「白昼夢」という言葉がありますが、この言葉の意味や語源由来についてご存じでしょうか。
>普段から使う口語では、あまり登場しない言葉なので、意外と正しい意味を理解している人意味を理解している人が少ない言葉なのです。
>今回は白昼夢の正しい意味や由来・語源、または使い方まで覚えていってください。
白昼夢の意味や由来・語源とは?
>それではさっそく「白昼夢」という言葉の意味や由来・語源につい味や由来・語源について解説していきます。
>「白昼夢」という言葉について辞書などを使って調べてみると、以下のような意味の言葉であることがわかります。
・実際には起こっていない非現実的な空想や妄想
・目覚めている状態で見る非現実的な体験
・現実から離れて何かを考えている状態
>以上のように、基本的には現実には起こり得ないような想像などの意味合いを「白昼夢」と表現されていることがわかります。
>白昼夢と似た言葉に「白日夢」という言葉がありますが、白昼夢も白日夢も同じ意味の言葉になります。
>以上のように、基本的には現実には起こり得ないような想像などの意味合いを「白昼夢」と表現されていることがわかりますね。
>白昼夢と似た言葉に「白日夢」という言葉がありますが、白昼夢も白日夢も同じ意味の言葉になります。また、どちらかというと悪夢というよりは願望など前向きな空想を行う時に使われる言葉のようです。
>日本語では「白昼夢」ですが、英語では「デイドリーム」であり、歌の歌詞などにも使われたりする言葉です。
白昼夢の正しい使い方
>続いて「白昼夢」という言葉の正しい使い方う言葉の正しい使い方について解説していきます。
>「白昼夢」はしばしば「フラッシュバック」などの言葉と混同されることがありますが、使い方が異なります。
>「白昼夢」は非現実的な空想や想像であり、あくまで現実では起こっていないことを指す言葉です。
>白昼夢に対して「フラッシュバック」については、過去にした実体験や出来ごとを思い出した時に使われる言葉です。
>そのため「フラッシュバック」は実際に体験をしているという意味では「白昼夢」とは異なる言葉なる言葉なのです。
>「白昼夢」という言葉の正しい意味や使い方についてご理解頂けました?以上が白昼夢の意味や由来、語源についてや白日夢との違いについてでした、いかがでしたか?
それでは雑学クイズの正解発表です、答えはもうお分かりでか?
雑学クイズ問題解答は「D.非現実的な想像をすること」でした!
人前で披露したくなる楽しい雑学。また探します。
   メンテ
沢田研二さん、集客に不満で自ら公演中止決定…所属事務所明らかに。17日のさいたまスーパーアリーナ。 ★9000収容に7000人観客じゃしないの?XJAPANは台風で来れないファンの為に無客で衛星中継したんだよ!来てくれたファンの為にプライド捨てられなかったの?残念… ( No.27 )
日時: 2018/10/20 02:30 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

*10月20日はリサイクルの日
今回は「リサイクルの日」について解説していきます!
>なぜ10月20日が「リサイクルの日」なのかというと、10月20日という日付が「ひとまわり(10)、ふたまわり(20)」という語呂合わせであることが由来となっています。
>「リサイクルの日」については日本リサイクルネットワーク会議によって1990(平成2)年に制定されました。
>また、この記念日が発展して、通商産業省(現在の経済産業省)ほか8省庁が10月を「リサイクル推進月間」(サイクル推進月間」(現在のリデュース・リユース・リサイクル推進月間)としています。
>この「リサイクル推進月間」の期間中には「リデュース・リユース・リサイクル」と呼ばれるいわゆる3Rの推進に対する理解と協力を国民へと求めています。。
>また、3Rに関する普及啓発活動なども実施されているそうです。
>実は日本のリサイクルの歴史はとても古く、なんと江戸時代のころからリサイクル活動が行われていたそうなんです。
>その中でも有名なのが「浅草紙」と呼ばれるもので、古い紙を細かくしたあとに釜で茹でてドロドロにし、それを再度紙状にして直して使われていました。
>浅草紙以外にも様々なリサイクル用品があったそうで、日本人のリサイクルへの意識の高さには驚いてしまいますよね。
リサイクルの雑学
今回は「リサイクルの日」にちなんで「宇宙ではおしっこがリサイクルされている」「スチール缶とアルミ缶にチール缶とアルミ缶に分けられている理由」などリサイクルにまつわる面白い雑学を紹介します。
*スチール缶とアルミ缶に分けられている理由
>リサイクルが当たり前に行われるようになった世の中では、アルミ缶やスチール缶を分別して回収している地域も増えています。
>なぜアルミ缶やスチール缶のように缶の種類がいくつもあるか知っていましたか?
>実は缶の中身によっては缶の材質を変えなければいけないからなんです。
>コーヒーや紅茶などの飲料については菌が繁殖しやすいため、高圧や高熱にかけることによって殺菌をする必要があります。
>そのため、高熱や高圧に耐えられるように丈夫である必要があるため、スチール缶が採用されているのです。
>逆にアルミ缶に入っているジュースなどについては殺菌の必要がなく、炭酸によって缶の内部からつねに一定の圧力がかかっているため、やわらかいアルミを使っても変形しにくいんです。
宇宙ではおしっこがリサイクルされている
>リサイクル活動は実は宇宙でも行われていて、なんと宇宙ではおしっこでさえリサイクルされているのです。
>昔は宇宙では、おしっこは宇宙へと捨てられていたそうなんですが、科学技術が発展したことから、なんとおしっこを飲料水へとリサイクルしているそうです。
>人間一人が一日で必要な水分は2リットルほどですが、宇宙では水がとても貴重な資源であり、宇宙へと水を運ぶとなるとコップ1杯の水がなんと30万円もかかってしまうのです。
>そこで登場したのが「水再生装置」と呼ばれるもので、この装置を使って、おしっこをろ過する事により、おしっこを飲み水として再利用しているんですね。
>この再利用された水は自分自身のおしっこではなく、乗組員全員分のおしっこが混ぜられたものから作られているそうです。
以上がリサイクルの雑学でした、いかがでしたか?
毎日が「今日は何の日?」明日はどの欄に何にしようかな?
   メンテ
リサイクル? ( No.28 )
日時: 2018/10/20 08:49 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは

ジュリーさん おかしくなりましたね?7000人も入るって すごい事なのに昔の栄光が 忘れられないんでしょうね?

人間は 歳を取るし声も出なくなる。身体は昔の面影なし なのに 昔と同じ栄光を求めるのは無理ですね?

高齢男子はここのところの折り合いがつかないようです。皆がそうではありませんが。

「おしっこ」のリサイクルね?宇宙だけではなく「砂漠」でも 行うそうですよ。

穴を掘って おしっこをして上にビニールをかぶせるそうです。すると 穴の空気が上昇して おしっこから水蒸気が生れるんですって

お手製のリサイクル装置ですね?

今日は「美智子皇后」最後のお誕生日ですね?象徴天皇と皇后の退位は残念ですが お幸せなお姿はこれからも拝見できるでしょう
   メンテ
YamaneKoさま ( No.29 )
日時: 2018/10/20 16:00 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

こんにちは。
朝からのレス有り難うございます。
今日は、皇后陛下の誕生日でしたか。朝の皇室アルバムという番組で放送していました。
もう、平成も後、半年で終わる事になりますね‥考えたら私には色んな事があった平成でした。飛び込み&ルート営業の正社員から会社倒産に傾き解雇となり、色々なパートやアルバイト、期間社員となり此の歳で会社員に復職は難しくなりアパートの他人からの失火まして財産無くなり、両親の他界。今は此の病気になりの毎日であります。
此れからの天皇陛下の退任後は静かに生きてくださればと願います。
年号は、どのようになるか?一つの楽しみであります。
しかし、沢田研二さんの事は残念であったし悲しくもありました。
青春時代を芸能界で生きてきた人だからこそ、互いに一般の人も生きてきてのファンの方だからこそ、わざわさアリーナ迄に沢田さんに逢いに歌が聞きたくて遠くから来たのかも知れません?運賃も掛かっただろうし、コンサート聴けないばかりか無駄な時間と出費になりました。
幾ら大スターかも知れませんが、若い方は昔の歌謡曲には興味ないかも知れないから九千人の中で約七千人入ったのは奇跡と言わないとならないと思います。まして、自分の都合でチケットを持っていて又、来てくれ!とは、何をほざいているのか!と思います。確かにヒット曲でコンサートなどしなくても印税が入るかも知れませんが。
思った以上に貴方が思っていた数入らなくてもファンの為に開くべきでした。
ファンがあってからこそヒット曲とスターになれたのです!
と言いたいです。70の大スターだから。
私の雑学を毎回読んでくれて有り難う。
宇宙だけでは無く、そんな処で×××のリサイタルとは初めて知り勉強になりました。
   メンテ
会社倒産! ( No.30 )
日時: 2018/10/20 20:53 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

「会社倒産」の件で 思わず再投稿しました。

実は 7月から始めた週一のバイトですが 大手の会社なのに8月からバイト料の支払いが停止していました。

で、社長からはお詫びと説明の便りが届いて 今月末に一括支払い予定とのことでした。

ところが おとといに新しい会社の担当者が来られて 11月から新会社の下で働いてほしいとのことです。

新会社は バイト料が未払いになっているとは知らなかったそうです。驚いて「何か しなければいけませんね?」と言われてました。

私は ひと月に4日だけなので 32000円ですが 他の人は10万程度働いていますから 二ヶ月も滞るとそれなりのダメージがありますし ただ働きとなると 意欲が失せますよね?

私の人生に こんなことが起きるとは考えたことが無かったです。

ワゴンさんの場合は 生活すべてが壊される事態になったのですから どんなにか 不安で 悔しい思いをされたことかとお察しいたします。

気温が下がってきましたから くれぐれも体調管理にはお気をつけてくださいね?
   メンテ
ジャパネットたかた、景品表示法違反で消費者庁から措置命令。カタログ表示の商品価格が有利誤認として。 ★どうしたんだろうね(-_-)前回は会社内で商品を横領して逮捕された従業員いたし。今回は価格が!信用無くすよタカタ… ( No.31 )
日時: 2018/10/20 20:56 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

食べ物雑学です。
*チョコレートを発見したのは意外な人物、日本で最初に食べたのは?
この雑学ではチョコレートを最初に発見した人物はコロンブスという雑学や、日本で最初に食べた人物などについて解説します。
雑学クイズ問題
チョコレートを最初に発見した人物は誰?
A.マゼラン
B.コロンブス
C.ナポレオン
D.ガリレオガリレイ
答えは記事内で又、解説していますので、ぜひ探しながら読んでみてくださいね!
*チョコレートを発見したのは意外な人物、日本で最初に食べたのは?
>チョコレートはあの人が発見皆さんは甘いものが好きですか?
>甘いものを食べると幸せな気分になりますが、これは脳からセロトニンが分泌されるためであり、実際に甘いものを食べると幸せな気分になれるのです。
>甘いものの中でも子供から大人まで大好きなものといえばチョコレートですよね。
>安価な板チョコなどから高級チョコレートまで存在していますし、チョコレートが嫌いという人は見たことがありません。
今回はみんなが大好きなチョコレートに関する雑学を紹介します。
>チョコレートは実は有名なあの人によって発見され、日本人で最初見され、日本人で最初に食べた人物も意外な人物だったりします。
>チョコレートを発見した人物はコロンブス!
>実はチョコレートの歴史はとても古く、チョコレートの原料のカカオは古代マヤ文明やアステカ文明の時点で既に栽培されていたそうです。
>つまりチョコレートの発祥の地は現在のメキシコあたりといっても過言ではありません。
>そしてこのチョコレートを発見してヨーロッパへ持ち込んだのがコロンブスだとされています。
>チョコレートと聞くと甘くて美味しいお菓子をイメージするかもしをイメージするかもしれませんが、当時は砂糖などで味が調整されていなかったため、とても苦いものでした。
>そのため、現在のように嗜好品としてではなく、飲み物として薬のように飲まれていたそうです。
>その後、コロンブスが発見したチョコレートはヨーロッパからアフリカ、アジアへと普及して栽培が行われるようになりました。
日本で最初にチョコレートを食べたのは?
>それでは日本で最初にチョコレートを食べた人物は誰だったのでしょうか?
>チョコレートが現在のような嗜好品として食べられるようになった、日本で最初にチョコレートを食べたのは?
それでは日本で最初にチョコレートを食べた人物は誰だったのでしょうか?
>チョコレートが現在のような嗜好品として食べられるようになったのは18世紀ごろだったとされています。
>そして、日本にチョコレートが入ってきたのも江戸時代の中期のころだったとされています。
>日本人で最初にチョコレートを食べた人物は現存している記録では「遊女」とされています。
>長崎県の丸山町、寄合町は当時は遊郭街として有名だったのですが、遊女が残した日誌にチョコレートのことが記載されていたのです。
>遊女の日誌には「しょくらあと六つを貰った」と残されていて、遊郭で遊ぶオランダ人から遊女へと贈られていたことがわかります。
>いつの世も男性はこのようなプレゼントをして女性の気を惹こうとしていたんですね。
以上がチョコレートを発見した意外な人物についてと、日本で最初にチョコレートを食べた人物についてでした、いかがでしたか?それでは雑学クイズの正解発表です、答えはもうお分かりですよね?
雑学クイズ問題解答
「B.コロンブス」でした!
*まとめ
>チョコレートの原料となるカカオの栽培は古代のマヤ文明やアステカ文明のころから行われていた。
>チョコレートを最初に発見してヨーロッパへと持ち帰ったのはコロンブスだとされていて、そこからアジアとアフリカへと普及した。
>最初は嗜好品ではなく薬として飲まれていたが、18世紀ごろになるが、18世紀ごろになると現在のような嗜好品として食べられるようになった。
>日本に入ってきたのは江戸時代の中期ごろだとされていて、オランダ人から遊女へと贈られていたことが日誌に残っている。
   メンテ
YamaneKoさん、こちらは20.3℃です。部屋の中でも寒くなりました。 ( No.32 )
日時: 2018/10/20 23:19 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

こんばんは…
なかなか、サイトにアクセス難しい。
雑学が長いせいでしょう。
枠一杯で又、私がガラ携の為と思いますがレス連発も…と思っている次第です。
御仕事の件はwagonが入院してる頃から知ってまして、まさに働きだして翌月からの給与の滞納に驚きです!
しかも、今も滞納が続いているとの事。
前社長から皆さんに給与が払われるのを祈るしかありません。確かに滞納で生活の事もあり気分は落ち込んでいると思いますが新しく就職が来月から決まって良かった部分かも知れません。
私は、火災で相手からの一円も補償がないのに本当に悔しく落ち込みました。
火を出した人に、補償は家主しかない法律は余りにも古いし頭にきても、何処にも言えない。
あれから、私の人生は余計に狂いましたが今更、何言っても仕方ない事だと諦めるしかありません。

   メンテ
消えたりアクセスに引っ掛かりまして二度に分けてレスしております。 引っ掛かる?言語をかなり消しましたが… ( No.33 )
日時: 2018/10/20 23:29 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

さて…
私事でありますが、転院した病院からリハビリで使ってたスニーカーが底が擦れまして溝が無くなりましたので本日、ホームセンターで一番安い中国のスニーカーを買いました。
使い捨てであります。次兄みたいに日本製を買いたいのですが、働かず者食うべからず!?で節約してる毎日です。
安いといっても1500円税込は私には少しキツいものです。
ある程度買いだめして食事の品物は溜めてますが土日連休でしたので貯金を下ろしてなく困ってましたが、明日は町内会の掃除があるため私が出る事になり次兄から罰金の千円を戴きました。
これで明日の特売の牛乳が二本買えるし、ちょっとしたオカズは買えると思います。
テレビで話題のレジ袋は、こちらではスーパー全店及び会社は有料化してます。ホームセンターは今の処はしてませんが。
これから益々、寒くなり体がキツくなられると思いますが、体の管理をして頑張って頂けたらと思います。
またYamaneKoさんからのレスを楽しみに致します。
私の身体の心配、たひたびありがとうございます。
明日は少し忙しい一日になります。
   メンテ
最高裁、ツイッターに「不適切な投稿」の裁判官に戒告の懲戒処分。裁判官のSNS発信巡る懲戒処分は初。 ★何色にも染まらない(被告側や検察側)に中立で黒色の服を着てるのに、まさか自分の事で被告側に染まるとは情けない(*_*)…懲戒免職するべきなのに‥‥ ( No.34 )
日時: 2018/10/21 00:57 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

*10月21日はあかりの日
今回は「あかりの日」について解説していきます!
>なぜ10月21日が「あかりの日」なのかというと、1879年10月21日にエジソンが日本・京都産の竹を使って白熱電球を完成させたことが由来となっています。
>「あかりの日」については日本電気協会・日本電球工業会等によって1981(昭和56)年に制定された記念日となります。
>日本電気協会・日本電球工業会によるとこの日を「あかりのありがたみを認識する」ということを目的とした記うことを目的とした記念日としています。
>エジソンは電球を発明したことで有名になっていますが、実は電球の仕組み自体はエジソンが考案したものではなく、その前から確立されていたのです。
>エジソンが行った事は電球に改良を重ねることによって耐久時間を伸ばし、電球を日常生活で使えるように実用化したことなんですね。
>一方で日本で初めて白熱電球が実用化されたのは1890年のことでした。
>それまではろうそくなどであかりを確保することが当たり前だったため、スイッチをつけるだけであかりを確保できる電球というものは画期的なものだったでしょう。
>ちなみに、日本初の白熱電球を実用化した会社である「白熱舎」が現在の「東芝」の前身の会社となっています。
>現在では当たり前にあかりが確保出来るようになっていますが、資源の無駄遣いをしないためにも節電などに努めていきたいですね。
あかりの雑学
今回は「あかりの日」にちなんで「トンネル内の照明がオレンジ色の理由」「日本初の蛍光灯の設置場所は法隆寺」などあかりにまつわる面白い雑学を紹介します。
*トンネル内の照明がオレンジ色の理由
>家の中やビルなどの証明もそうですが、普通は白色の照明を利用することが多いですよね。
>しかし車を運転しているとトンネルにはオレンジ色の照明が使われていることが多いのに気付きます。
>実はトンネルにオレンジ色の照明を使っているのにもちゃんとした理由があるのです。
>トンネルに使用されている証明は主に低圧ナトリウムランプと呼ばれるものであり、ガラス管にナトリウムの蒸気を封入することによってオレンジ色の光を放つ仕組みとなっています。
>トンネル内は排気ガスやゴミなどが漂っていて空気が悪いのですが、オレンジ色についてはこれらの影響を受けにくい色の光であるため、トンネル内の見通しが白色よりもよくなるのです。
>更に、トンネルは一日中照明をつけていなければなりませんが、低圧ナトリウムランプは消費電力が低く、なおかつ寿命が長いため経済的にもお得なため、トンネルに採用されているのでした。
日本初の蛍光灯の設置場所は法隆寺
>LED電球が普及する前までの日本では明かりを確保するために活躍していたのは蛍光灯ですよね。
>実際に現在でも全ての明かりがLED電球になっている訳ではなく、蛍光灯が現役で活躍をしている建物などもあります。そんな蛍光灯が初めて設置された場所は実は「法隆寺」だったって知っていましたか?
>1937年に法隆寺の改修工事が計画されていたのですが、当時の法隆寺に保管してあった壁絵などを保存するために模写をする必要が出てきました。
>しかし、法隆寺の中は日中でもとても暗く、当時使われていた白熱電球などで照らしてみても絵の色合いがよくわからず、さらに白熱電球では壁絵を劣化させてしまう可能性もあったため、別の照明が必要となりました。
>そこで登場したのが蛍光灯であり、当時の東芝電気が開発途中だった蛍光灯の試作品を法隆寺に貸し出したのでした。
>そして、蛍光灯の第一号は法隆寺に設置されることとなりました。
以上があかりの雑学でした、いかがでしたか?
今日の雑学のLED照明は、私(wagon)の家は、風呂場しか無く、殆んどは蛍光灯か白熱電球です。蛍光灯…何時迄、生産するのかな?
   メンテ
皆さん、おはようございます。誠に申し訳ありませんが雑学長く、此にてスレを止めます。アクセスが一時間以上に掛かります。 ( No.35 )
日時: 2018/10/21 07:31 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

食べ物雑学にしました。
*ブルドックソースの意味や由来とは?ブルドッグではありません。
この雑学では「ブルドックソース」の「ブルドック」の意味や由来について解説していきについて解説していきます。
雑学クイズ問題
ブルドックソースの名前の由来はどれ?
A.販売当時のブルドッグ人気だったから
B.ブルドッグの唾液のようにドロッとしてるから
C.最初は犬の食用ソースだったから
D.社長がブルドッグを飼っていたから
答えは打ち込む記事内で解説していますので、ぜひ探しながら又読んでみてくださいね!
ブルドックソースの意味や由来とは?ブルドッグではありませんし、皆が愛用ブルドックソース呼ぶからではありません。
>普段からとんかつなど普段からとんかつなどの揚げもの料理を食べる時には何をかけて食べていますか?
>醤油やマヨネーズ、タルタルソースで食べるという人もいれば、素材本来の味を楽しむ意味で何もかけない人もいるかと思います。
>しかし、ほとんどの人がソースをかけて食べるのではないでしょうか?
>ソースにも様々な種類がありますが、最も庶民的で日本人なら誰もが一度は口にしたことがあるソースといえば「ブルドックソース」ですよね?
>ほとんどの家庭の冷蔵庫にはこの「ブルドックソース」が常備されているかと思います。(私の家にはありませんが)
今回はこのブルドックソースの名前の意味や由来についてなど、面白い雑学を紹介していきます。
*ブルドックソースの意味や由来とは?
それではさっそくブルドックソースについて解説していきます。
>なかにはブルドックソースという名前のソースがあると思っている人もいるかもしれません。
>しかし、あくまでブルドックソースは社名でありブルドックソースと呼ばれる種類のソースはありません。
>正式には「ブルドックソース株式会社」であり東京都に本社のある調味料を製造・販売するメーカーです。
>「ウスターソース」「中濃ソース」「とんかつソース」などのパッケージにはブルドッグのロゴが印刷されているのが印象的ですよね。
>それでは、なぜブルドッグが会社名や商品名に採用されるのになったのでしょうか。
>「ソース」というものが発祥したのはイギリスだったとされており、イギリスではブルドッグはシンボル犬として愛されています。
>そのソースの文化が日本に持ち込まれたのが明治時代、そして定着を始めたのが大正時代のことであり、その頃のペットとしてブルドッグが人気だったそうです。
>つまり「イギリスでブルドッグが愛されていること」「大正時代にブルドッグが人気だったこと」が由来として「ブルドックソース」が誕生したのです。
>ブルドックソースが日本人に広く愛されるような願いが込められているんですね。
>ブルドッグ」ではなく「ブルドック」
かなりの人が間違えて覚えているかもしれませんが、実は「ブルドッグソース」ではなく「ブルドックソース」なのです。
>そもそも犬の「ブルドッグ」が由来となっていますし、ロゴにも「Bull-Dog」と書かれていますがなぜ「ブルドック」となったのでしょうか。
>その理由はブルドックソース株式会社を創設する際に「ブルドッグ」というのは濁音続きであることが理由で、それを避けるために「ブルドック」としたとされています。
>「ブルドッグ」という語感よりも「ブルドック」という方が当時の日本人には馴染みやすい発音だと考えたのかもしれませんね???
ちなみにソースの違いって?
>ちなみに、ソースにはウスターソースや中濃ソース、とんかつソースとったものがありますが、これは粘度の違いによって定義されています。
*「ウスターソース>中濃ソース>濃厚ソース(とんかつソース)」となっており、ウスターソースがサラサラでとんかつソースはドロッとしています。
以上がブルドックソースの名前の意味や由来、あえて名称を「ブルドック」とした理由についてでした、いかがでしたか?
それでは雑学クイズの正解発表です。
答えはもう皆さんならお分かりですよね?
雑学クイズ問題の答えは「A.販売当時のブルドッグ人気だったから」でした!
*乱発になりますがお許しください。
御意見あれば聞きます。
   メンテ
( No.36 )
日時: 2018/12/14 00:38 (au-net)
名前:

ワゴンさんが残したままで居づらいようですので、ページ内の古スレを過去ログへ送りたいと思います。
yamanekoさんをはじめ、来訪された方のレスも含まれていますが、どうかご容赦お願い致します。

久し振りに来られた方や新規に来られた方々にとって、やはり少し事情はわかりにくいのでしょうかね……
   メンテ
( No.38 )
日時: 2018/12/14 00:39 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.40 )
日時: 2018/12/14 00:39 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.42 )
日時: 2018/12/14 00:39 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.44 )
日時: 2018/12/14 00:40 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.46 )
日時: 2018/12/14 00:40 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.48 )
日時: 2018/12/14 00:40 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.50 )
日時: 2018/12/14 00:40 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.52 )
日時: 2018/12/14 00:40 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.54 )
日時: 2018/12/14 00:40 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.56 )
日時: 2018/12/14 00:41 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.58 )
日時: 2018/12/14 00:41 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.60 )
日時: 2018/12/14 00:41 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.62 )
日時: 2018/12/14 00:41 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.64 )
日時: 2018/12/14 00:41 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.66 )
日時: 2018/12/14 00:42 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.68 )
日時: 2018/12/14 00:42 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.70 )
日時: 2018/12/14 00:42 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.72 )
日時: 2018/12/14 00:42 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.74 )
日時: 2018/12/14 00:42 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.76 )
日時: 2018/12/14 00:42 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.78 )
日時: 2018/12/14 00:44 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.80 )
日時: 2018/12/14 00:44 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.82 )
日時: 2018/12/14 00:44 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.84 )
日時: 2018/12/14 00:44 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.86 )
日時: 2018/12/14 00:44 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.88 )
日時: 2018/12/14 00:45 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.90 )
日時: 2018/12/14 00:45 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.92 )
日時: 2018/12/14 00:45 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.94 )
日時: 2018/12/14 00:45 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.96 )
日時: 2018/12/14 00:45 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.98 )
日時: 2018/12/14 00:46 (au-net)
名前:


   メンテ
( No.100 )
日時: 2018/12/14 00:46 (au-net)
名前:


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー82062024/04/24 10:36
by .うりぼー
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011002024/04/24 03:53
by yamaneeko
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり1922172024/04/11 17:41
by 匿名
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1622832024/04/05 20:51
by 匿名
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624182024/03/11 23:42
by 匿名
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06482024/01/01 21:22
by 匿名
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17202023/12/31 22:37
by オフパコガール
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227572023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17312023/12/21 22:41
by オフパコガール
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315162023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2921972023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823082023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1320952023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315522023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120152023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821092023/09/10 07:42
by Q太郎
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022392023/09/09 07:39
by Q太郎
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520152023/09/09 07:37
by Q太郎
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623482023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819482023/09/06 20:14
by Q太郎
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル920992023/09/06 20:13
by Q太郎
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420062023/09/06 20:11
by Q太郎
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル917992023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619452023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620432023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519902023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1818972023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719402023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922612023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519852023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子719912023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118492023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619652023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920052023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721082023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520612023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221282023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120092023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121632023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419902023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918022023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619552023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720032023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419662023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718542023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122812023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920752023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420102023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319812023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719462023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019812023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419892023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721192023/07/21 14:19
by 便意まだかな
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820542023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618232023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ319912023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119802023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018592023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020802023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620412023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518092023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421542023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519522023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119302023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618382023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819082023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419212023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧117962023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118232023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719512023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118652023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118552023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420152023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220172023/07/11 19:19
by シャワーで
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922212023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420042023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420152023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419002023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320642023/07/11 10:58
by こんな国早く
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120402023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918812023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419882023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819832023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を121912023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




猫鍋や猫皿より、ちぐらに戻って来た数匹の仔猫達の雑学喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲