いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1]

暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1]

日時: 2019/03/04 16:48 ( m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

★猫ちぐらとは…
>(犬ちぐらも生産しておりますしサイズ各々違いで有るそうです)
*猫の寝床【布団みたいな物】の事です。
新潟県関川村の名産品・伝統民芸品・工芸品です。
>猫は本能上、狭い場所や温かい場所が好きですので喜んで入ります。しかし、室内飼いされた猫は人間に慣れベットの中に一緒に入って寝るような仔は、その本能を残念ながら失っている場合が多いとの話です。
本来の猫自体の性質上が有る猫は箱や籠に興味を持ち、住みかにしている猫に
とってはこの上ない最高級の贈り物です。
◆幼い頃から犬、そして社会人になり、猫を野良猫から飼いだしました。
共にかけがえもない友人になります。
*此の喫茶店の主は、まさに、時代遅れの3G携帯(105SHSHARP機種使用)の為に此のスレ欄に書き込む度に段々と何故かアクセスが困難な状態なり、スレを満たない状態で、最後はアクセス出来なくなり仕方無く30スレ前後で困難の状態となります。よって勝手に新スレに移ります。m(__:)m
>此の点は皆様方には大変欄を荒らして御迷惑をお掛け心苦しいのですが、とうとうスレも終わりに近づきました。後、暫く、少しだけ温かくみてくだされば嬉しく幸いですございます。m(__)m

イエローページ

Page: 1 |

鶏のから揚げが。 ( No.1 )
日時: 2019/03/04 18:47 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

もしかすると 体調が終わるいのか?と心配しましたが 新スレになって安心しました

たくさんの「雑学」がありますが、28日の「から揚げ」に興味を持ちました。

「長崎」の友人を思う事や 戦後の暮らしを振り返って 懐かしいです。

我が家では 私が中学生になるまで「鶏」を飼育していました。

年末とか 正月には 母が「首を絞めて」いました。父は こういうことが出来ず 看護の心得がある 母が「南無阿弥陀仏」と唱えながら 鶏を食料にしていたのです。

「から揚げ」にはならず「鶏のすきやき」でした。親せきが集まって 「かんてき?」をいくつも並べて それを囲みながら 酒宴会が始まるのです。

子供心に とても楽しい集いでした。歌が盛り上がりますし 笑いが溢れていました。

戦争が終わったという 幸福。美味しいものが食べられるという幸福が満ち溢れていました。

「三笠」でご紹介いただいた「豆腐の揚げ物」は「精進料理」としても 有名ですね?「揚げ出し豆腐」とも言いましたが。高級感があります。


久々に なつかしく美味しい思い出に浸りました。ありがとうございます


   メンテ
YamaneKoさん ( No.2 )
日時: 2019/03/04 22:00 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

YamaneKoさん、遅くなり申し訳ありません。実は私、携帯の文字が最大にして表示してますが滲み読めなくなりまして。
いつも使う事が無かったので病院には持参していませんでした。此処の病院に入り色々と書類を家族がい居ないので自分が書かなければならなくなり全く書いてる文字が滲み顎を上げて目を下にして字を見ますが焦点が合わず。入院迄は普通の大きさの文字を表示してましたが見えなくなりました。
さて、今日、御返事出来なかったのは運動リハビリや言語リハビリ、まして頸の動脈MRIや 甲状腺MRI等、検査だらけで全く自分の時間が持てず携帯見る時間無く一日が過ぎ去りました。旧スレ、まして最後と、いつなるか判らない本スレにレス有り難う(*^ー^)ノ♪ございます。そういう訳で返事が遅れまして申し訳ありませんでした。頸の頸動脈検査は前の三つの病院で検査済みと担当医に伝えたましたが検査するとなりました。甲状腺は一つの欄が血液検査、そして尿検査で数値が気になると脅され検査となりました。来週は大腸検査となっております。癌の疑いがあったとレスしと思います。だから他に癌が無いか?調べるんだそうです。
前、入院した福大や総合病院より入院費が掛かりそうです。紹介状で入院ですから仕方無いと諦め気味です。余りにも検査やリハビリと正直参っています。YamaneKoさんからのレスは読ませて頂いています。唐揚げの雑学の思い出有り難う。思い出になる雑学あれば紹介したいのですが、このスレに書き込んだように、何時までアクセス出来るか判らない状態です。未払いの代金の請求書は自宅に届きますが入院してると何時いつ止める!てなっていても判らないです。前、お話した通り携帯解約なる、せねばならないと思っております。昨年から今回で三回目の入院だからです。
話は変わりますが明日外出を、やっと担当医から貰いました。本当は駄目なんですが目が滲んで見えないから眼鏡を取りに帰りたいと言いまして。一日は貰えず朝、八時半から昼、十二時になる迄の時間です。三時間半ですが仕方無いと思います。今日も一日が終わります‥‥。
   メンテ
おやすみ前の雑学 ( No.3 )
日時: 2019/03/04 22:30 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

*メロンパンの由来や発祥、歴史を解説。なぜ名称にメロンが付く?
この雑学ではメロンパンの由来や発祥、歴史、なぜ名称にメロンが付くのかについて解説します。
>雑学クイズ問題
日本で一部で呼ばれるメロンパンの別名はどれ?
A.サンライズ
B.メレンゲパン
C.マクワウリ
D.ビスケットパン
答えは記事内で解説していますので、ぜひ探しながら読んでみてくださいね!
皆さんは普段から菓子パンなどを買って食べていますか?
日本に売られている菓子パンの中でも定番の商品が「メロンパン」ですよね。
メロンパンを食べたことのある人なら一度は考えたことがあるかと思いますが、メロンパンってメロンの味が全然しないんですよね。
もちろんメロン味のものも売られていないことはないですが、そのほとんどがメロンの味がしないメロンパンだと思いま
す。
今回はメロンパンという名称の由来についてや、メロンパンの発祥や歴史について解説していきます。
実は昔は現在の形とは違うメロンパンも販売されていたそうなんです。
まずはメロンパンという名称の由来について解説していきます。
この「メロンパン」という名称の由来は諸説あるそうで、どの説が正しいかは残念ながらわかっていないそうです。
最も主流となっている説がこの説となっています。
>メロンパンには表面のビスケット生地に格子状の筋や溝を付けられているものが多く、この模様がマスクメロンに似ていることからメロンパンとなったという説です。
メロンパンは元々は「メレンゲパン」と呼ばれていたという説です。
この「メレンゲパン」が訛ったことにより、「メロンパン」になったとされています。
メロンパンには現在の円形のもの以外にも、紡錘形の形状のものもありました。
紡錘形の形状のメロンパンの表面に数本の溝が入っている模様が、マクワウリ(メロン)に似ていたことが由来だという説です。
調理器具に「メロン型」と呼ばれる型があります。
元々はこの「メロン型」を使って成型して焼き上げていたことが由来となって「メロンパン」になったという説です。
続いて、現在の主流となっている円形のメロンパンの発祥や歴史について解説していきます。
現在は完全に「メロンパン」という名称で定着していますが、元々は「サンライズ」という商品名のパンでした。
サンライズが誕生したのは1930年代のことで、元々は日の出の形がモチーフであり、現在のように円形のビスケット生地をのせて焼いたパンでした。
元々のメロンパンは紡錘形のものが多かったそうですが、サンライズの普及と
共に徐々に紡錘形のメロンパンは姿を消していきました。
そして、日本の食生活にマスクメロンが並ぶようになると、サンライズがマスクメロンに似ていたことからメロンパンと呼ばれるようになっていきました。
時代が進むにつれてサンライズとメロンパンは混同されるようになり、やがてサンライズの方が主流となり、円形のものがメロンパンとして定着したのでした。
現在でも地域によっては「サンライズ」という商品名で販売されているそうです。
以上がメロンパンの由来や発祥、歴史、なぜ名称にメロンが付くのかについてでした、いかがでしたか?
それでは雑学クイズの正解発表です、答えはもうお分かりですよね?
雑学クイズ問題の答えは「A.サンライズ」でした!
*まとめ
メロンパンの名称の由来は、マスクメロンに模様に似ていることが由来だとする説が主流である。
由来は諸説あり、他にも「メレンゲパンが訛った」「マクワウリに形が似ている」「メロン型を使って作られた」とい説がある。
現代でメロンパンとして定着しているものは、元々はサンライズと呼ばれる日の出をモチーフにしたパンだった。
日本の食卓にマスクメロンが並ぶようになると、いつしか紡錘形にかわって円形の方のものがメロンパンと呼ばれるよう
になった。
   メンテ
3月5日 珊瑚(サンゴ)の日  「さん(3)ご(5)」の語呂合わせから、世界自然保護基金(WWF)が1996(平成8)年に制定しました。  同基金は、この年から石垣島・白保に珊瑚礁保護研究センターを 建設する運動を開始し、2000(平成12)年4月に「しらほサンゴ村」をオープン。  海の大切さを広く知らせる活動に取り組んでいます。 ( No.4 )
日時: 2019/03/05 04:18 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

*3月5日の日本民話
>観音さまと殿さま
静岡県の民話  むかしむかし、浜名湖(はまなこ)の近くの海で、夜になると海中で何かが明るく光りました。
「あれは、何じゃ?」
「何だか気味が悪いのう。良くない事が起こる前ぶれだろうか?」
 漁師たちは何度も船を出して光る原因を調べましたか、どうしても光る原因が分かりません。
 そこで大きなアミを海の底までおろしてみると、何と木彫りの古い観音(かんのん)さまがあがって来たのです。
 あの不思議な光を放っていたのは、この観音さまだったのです。
「観音さまなら、和尚さんに相談しよう」
 村人たちはお寺の和尚(おしょう)さんと相談をして、見晴らしの良い汐見坂(しおみざか)にお堂をつくってまつりました。
 さて、ある年の春の事です。
 江戸(えど)から東海道(とうかいどう)を下って広島に帰る殿さまが、汐見坂の近くに宿をとりました。
 すると夢の中に、光り輝く観音さまが現れて、
「今すぐこの地を離れよ。ここには大きな災(わざわ)いがせまっている」
と、言うのです。
 目を覚ました殿さまは、すぐに旅の仕度を命じました。
「殿、この夜中に出発とは、どういう事でしょうか?」
 お供の者たちが尋ねると、殿さまは夢の話を聞かせました。
「さあ、観音さまのお告げだ。急げ! それから近くに住む者たちにも、この事を伝えよ!」
「しかし殿、たかが夢の事で」
「信じない者は、残るがよい!」
 殿さまはそう言うと、わずかなお供を連れて旅立ちました。
 そしてそれから何時間もしないうちに、沖合いから大津波(おおつなみ)が押し寄せて来たのです。
 村人の多くは殿さまにしたがって逃げ出したので助かりましたが、それにしたがわなかった者たちは大津波に飲み込まれて死んでしまいました。
 さて、夢のお告げで命を救われた広島の殿さまは、感謝を込めて観音さまに狛犬(こまいぬ)と灯籠(とうろう)を送りました。
 しかしそれがどこで間違えたのか、狛犬と灯籠は別にお寺に送られたのです。
 そして今も、狛犬と灯籠は別のお寺にあるという事です。
おしまい

*3月5日の小話>春はさぞかし
 二人の男が、こんな話をしました。
「お前さんの生まれは、とても寒い国と聞いたが、どんな具合だ」
「そうですな。
 寒中(かんちゅう→冬の寒い時期)などは、はしをぜん(→料理をのせる台)に置きますと、ぴたりとくっついてしまって、もう食べる事は出来ません。
 それに、ちょっと話をしても、話が壁に凍り付いてしまいます。
 ですから寒中の話は、残らず壁に付いたままです」
「それは大変だ。それでは春になると声が溶け出して、さぞかし、やかましい事だろうな」
♪ちゃんちゃん
(おしまい

*3月5日の小話>春はさぞかし
 二人の男が、こんな話をしました。
「お前さんの生まれは、とても寒い国と聞いたが、どんな具合だ」
「そうですな。
 寒中(かんちゅう→冬の寒い時期)などは、はしをぜん(→料理をのせる台)に置きますと、ぴたりとくっついてしまって、もう食べる事は出来ません。
 それに、ちょっと話をしても、話が壁に凍り付いてしまいます。
 ですから寒中の話は、残らず壁に付いたままです」
「それは大変だ。それでは春になると声が溶け出して、さぞかし、やかましい事だろうな」
♪ちゃんちゃん
(おしまい




   メンテ
文じゃ焼き…お好みみたいかな(笑) ( No.5 )
日時: 2019/03/05 14:32 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

*もんじゃの由来や語源は、もんじゃ焼きで文字を書いていたか?
もんじゃ焼きは粉もの料理であることから、発祥はお好み焼きと同じで大阪だと思っていませんか?
>実はもんじゃ焼きの発祥の地は東京であり、お好み焼きよりももんじゃ焼きの方が歴史が古いのです。
現在でも東京・月島のもんじゃ焼きは有名ですし、観光地になっていますよね。
今回はもんじゃ焼きの「もんじゃ」という言葉の由来や語源、もんじゃ焼きの誕
生の歴史について解説していきます。
それではさっそくもんじゃ焼きの「もんじゃ」という言葉の由来や語源について解説していきます。
>もんじゃ焼きが誕生したのは江戸時代のことでした。
江戸時代末期から明治時代にかけて、子供たちは生地で鉄板に文字を書いて覚えながら食べていました。
そして、元々は「文字焼き」と呼ばれていたものが、時代が進むにつれて訛って
いき、「もんじゃ」となっていったとされています。
続いてもんじゃ焼きの歴史について解説していきます。
>もんじゃ焼きのルーツとなったものは、安土桃山時代に食べられていた「麩の焼き」だとされています。
「麩の焼き」は小麦粉を主な材料とした和菓子であり、小麦粉を水で溶いたものを薄く焼いて調理したものです。
中には芥子の実などの食材を入れて、山椒味噌や砂糖を塗った生地を巻物のような形に成形して食べていたそうです。
この「麩の焼き」については、もんじゃ焼きだけではなく、他の粉もの料理のルーツでもあります。
ちなみに、大坂や広島のお好み焼きは、江戸のもんじゃ焼きが伝わったことによって誕生した料理です。
そのため、もんじゃ焼きに限らず、お好み焼きなどについても元を辿っていけば「麩の焼き」にルーツがあるのです。
現在のようなもんじゃ焼きのスタイルは昭和20年代ごろから、浅草などの下町で始まったとされています。
>そのころのもんじゃ焼きといえば食事というよりは、駄菓子のようにして楽しまれていました。
そのため、ほとんどの駄菓子屋には鉄板が置かれており、昭和40年代になるまでは、駄菓子屋が子供たちの社交場となっていたそうです。
もんじゃ焼き特有の遊びとして、鉄板の上で陣取りゲームなどをして楽しまれることもありました。
なぜここまで子供たちに駄菓子屋が流行していたのかというと、戦後で物資が不足していたことに関係があるそうです。
もんじゃ焼きは小麦粉やうどん粉などの粉と出汁さえあれば作ることが出来るため、物資不足だった戦後でも重宝していたそうです。
食べるものが不足していた当時も、手軽にお腹を膨らませることが出来る優秀な駄菓子だったんですね。
戦後間もないころのもんじゃ焼きは、ソースや醤油で味をつけただけの簡素なものでした。
その後、さらにお腹を膨らませようとして、キャベツや中華麺など、比較的手に入りやすい食材を入れるようになりました。
手軽にかさましが出来るようになったことから、さらにもんじゃ焼きは人気になっていったのでした。
>ちなみに、現在のようにご飯としてのもんじゃ焼きが食べられるようになったのは、1980年代になってからだとされています。
餅や明太子、チーズなどの食材が使われたもんじゃ焼きは「革新もんじゃ」と呼ばれ、現在の主食としてもんじゃ焼きの定番として定着しました。

以上がもんじゃ焼きのもんじゃの由来や語源、もんじゃ焼きの歴史についてでした。
★まとめ
もんじゃ焼きの「もんじゃ」は、鉄板の上で生地を使って文字を書いて覚えながら食べていたことが語源、由来となっている。
文字焼きだとされていたものが訛っていき、もんじゃ焼きとなった。
もんじゃ焼きのルーツとなったものは、安土桃山時代に食べられていた「麩の焼き」だとされている。
戦後間もないころ、子供たちのお腹を安価で膨らませることが出来る駄菓子として、もんじゃ焼きが流行していた。
   メンテ
今日、無事に帰宅されましたか?一日お疲れさまでした。 ( No.6 )
日時: 2019/03/05 16:59 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

*百物語
>カエルの恩返し香川県の民話
 むかしむかし、ある村に、おばあさんと美しい娘が二人で暮らしていました。
 ある年の田植えの季節に、おばあさんは町へ買い物に出かけました。
 帰りに田んぼのあぜ道を歩いていると、ヘビがカエルを追いつめて、今にも飲み込もうとしています。
「これこれ、何をする。許しておやり。欲しい物があれば、わしがやるから」
 カエルを可愛そうに思っておばあさんが言うと、ヘビはおばあさんの顔を見上げながら言いました。
「それなら、娘をわしの嫁にくれるか?」
 おばあさんは、ヘビの言う事などとあまり気にもとめずに、
「よしよし。わかったから、カエルを逃がしてやるんだよ」
と、返事をしてしまったのです。
 すると、その年の秋も深まった頃、若い侍(さむらい)が毎晩娘の部屋へやって来て、夜がふけるまで娘と楽しそうに話していく様になったのです。
 そんなある日の事、一人の易者(えきしゃ)が家の前を通りました。
 おばあさんは易者を呼び止めると、娘には内緒で毎晩の様にやって来る若い侍の事を占ってもらいました。
 すると易者は、こんな事を言いました。
「ほほう。
 その若い侍の正体は、ヘビじゃ。
 ほうっておくと、娘の命はなくなる。
 娘を救いたいのなら、裏山の松の木にワシが卵をうんでおるから、その卵を侍に取ってもらって娘に食べさせるんじゃな」
 おばあさんはビックリして、この話を娘にしました。
 娘もおどろいて、その晩やって来た若い侍に言いました。
「実は最近、とても体がだるいのです。
 元気をつけるために、裏山の松の木に巣をつくっているワシの卵を取って来て食べさせてくださいな」
「よしよし、そんな事はたやすい事よ」
 次の日、若い侍は裏山へ行って、ワシの巣がある高い木に登っていきましたが、その時、いつの間にか若い侍はヘビの姿になっていたのです。
 そして木をよじ登って巣の中にある卵を口にくわえたとたん、親ワシが戻って来ました。
 親ワシは鋭い口ばしで、大事な卵をくわえたヘビを何度も突きました。
 そしてヘビは頭を食いちぎられ、血だらけになって木から落ちていきました。
 その頃、あの易者がまたおばあさんの前に現われると、おばあさんに頭を下げて言いました。
「実はわたしは、いつぞや田んぼのあぜ道で命を救われたカエルなのです。
 娘さんの体には、まだヘビの毒が残っております。
 これからは毎年、三月三日の節句(せっく)にお酒の中に桃の花びらを浮かべてお飲みください。
 そうすればヘビの毒ばかりではなく、体にたまったどんな毒もみんな消えて、きれいになりますから」
 そう言うと目の前の易者の姿はたちまち消えてしまい、一匹のカエルが庭先の草むらの中へピョンピョンと飛んでいったのです。
 桃の節句で、お酒の中に桃の花びらを浮かべて飲む様になったのは、この時からだという事です。
おしまい。
   メンテ
百物語。 ( No.7 )
日時: 2019/03/05 19:52 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

今日は 外出が出来たのでしょうか?携帯からの「雑学紹介」は眼に負担がかかったのではないでしょうか?

私も パソコンを観る時間が長いので、焦点が合わなくなります。体の疲れは眼に現れやすいですね?

検査ばかりで不安ですね?「入院費用」の件は「高額医療費免除申請」をされていますか?

退院時には 高額の入院費を支払う事には変わりないですが この手続きをしておけば 月額三万五千円で入院や 治療ができるという制度です。

もしも 手続きをされていないのでしたら詳しく調べて お知らせします。

「百物語」は少し 不気味な物語が多いですが「カエルの恩返し」は有名ですね?

けれど「鷲の卵」を取りにゆくことは 忘れていました。

少し 不気味なところが面白いと 子供が喜んで聞いていました

では おやすみなさい
   メンテ
YamaneKoさんへ… ( No.8 )
日時: 2019/03/06 05:26 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

おはようございます。又、当たり前ですが一日が始まります。
今日はアルバイトでしょうか。
やはり病院と言えど睡眠時間は余り変わらず、いつもの通り過ごしています。
昨日は下着を沢山持参し、又お茶代がかさむので母が入院して時のポットを水屋から、やっとこさ探しだし洗いバックに入れてきました。此に昨日から配湯の方に入れて貰いました。まだ沢山の患者さんが居るので自分だけは沢山は、いかないので少し少なめに願いました。
携帯の件ですが16日料金引き落としなので、20日前後に通信出来なくなる予定です。本当に一年間お世話になりました。色々なアドバイス有りがたく心に染み込ませ退院し、また出来るだけ早く仕事に復帰し又、此のサイトに戻っては来てはなりませんが眺める位にはなりたいと思っております。
脳梗塞後の多少の後遺症に負けないように復職目指し一日を仕事で過ごしていきたい…それはまだ未定ですが先生からの二年は慣れる迄掛かるの事とより一社会人として自覚をもちたい。
それと高額医療の保険証みたいな奴は三回も入院しましたので当病院に提出を色々入院時の書類と共に出し保険証と一緒に私が保管しています。
前回の検査結果は先生からコピーの写真を貰いましたが、ある程度血管が動脈硬化を起こしてました。それと甲状腺に少し異物があり癌化しないか毎月三ヶ月事に検査する事になりました。糖尿病と此の甲状腺、そして脳梗塞と三つの病で担当医からは脳神経は個人病院がいいか、まとめて当病院にするかは退院時に又、先生と話し合いとなりました。脳神経は当病院あるのですが長く見られている個人病院の先生が良いだろうと言われてましたが未定です。
インシュリン注射昨日から打たなくなり飲み薬で様子みる事になりました。私の膵臓少しだけれどもインシュリンを造り出してますが復活する事なく飲み薬の生活になりました。入院してると運動リハビリと言葉リハビリで少しは時間が経ちますが長い入院生活となっております。
   メンテ
雨の一日…未成年には余り関係無い雑学。 ( No.9 )
日時: 2019/03/06 13:56 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

*ホテルとモーテルの違いとは?
>モーテルの方が安く泊まれる理由。
今回は「ホテルとモーテルの違い」ということで、宿泊施設にまつわる雑学を紹介します。
>海外でよく見かける「モーテル」ですが、ホテルとは何が違うのでしょうか?
まずは「そもそもモーテルとは?」というところから解説します。
>一般的にモーテルとは「モーターホテル」の略語であり、ホテルの一種のことです。
>「モーター」とあるように、基本的には車を使って旅行する人向けの簡易宿泊所のことです。
ホテルといえばビルのような建物を思い浮かべるかもしれませんが、モーテルは日本のアパートのような構造をしています。
続いてモーテルの利用方法についてですが、駐車場に車を停めた後にフロントへ向かいます。
フロントは駐車場に隣接されており、そこで宿泊カードに必要事項を記入し、宿泊料金を支払ってルームキーを受け取ります。
料金を支払う前に、部屋の中を確認することが出来るモーテルもありますので、初めてのモーテルが心配であれば部屋内の設備などを確認してください。
また、宿泊カードには車のナンバーや車種、色を記入する欄があることも少なくないため、フロントへ行く前に覚えておきましょう。
モーテルの宿泊料金は、ホテルよりも安く設定されています。
モーテルはルームサービスなどがなく、基本的にはセルフサービスとなっているため、価格が安く設定されているんです。
価格は立地や治安などによって前後しますが、安いモーテルは40ドル程度、高くても80ドル程度で泊まれる場所が多いようです。
また、1部屋で料金が設定されているモーテルも多いため、複数人で泊まることによって料金を抑えることも可能です。
続いて、具体的にホテルとモーテルにはどのような違いがあるのか解説していきます。
>ホテルとモーテルは大まかに「立地」「部屋の構造」「設備」「アメニティ」などの違いが挙げられます。
ホテルは街中に建てられていることが多いですが、モーテルはどちらかというと郊外に建てられているという違いがあります。
モーテルは車で移動をしている旅行者向けの宿泊施設のため、大型の道路に面して建てられているんです。
駐車場に車を停めれば目の前が自分の泊まる部屋であり、その手軽さが魅力の一つです。
部屋に楽に荷物を運び入れることが可能で、スタッフを雇う必要もがないことも安価で済む理由となっています。
ホテルは廊下に面して部屋が並んでいて、マンションのような構造をしています。
>一方モーテルは駐車場に面して部屋が並んでいて、アパートのような構造をしているという違いがあります。
ホテルは設備が充実していますが、モーテルは必要最低限の設備しか整っていない場合もあります。
例えば、ホテルには備え付けとなっている冷蔵庫、金庫、キッチン、レンジなどが、モーテルには無いといった感じですね。
そのため、食べ物の保存・調理が出来ない場合もありますので、事前に調べるか、部屋をチェックしてから食べ物を買い込むようにしましょう。
また、近年のホテルは無料Wi-Fiが利用できるなどインターネット関連の設備が充実していますが、モーテルにはない場合がありますので注意が必要です。
アメニティに関してはホテルもモーテルもそれほどの違いはありません。
基本的にはシャンプーや石鹸、ボディーソープなどの類のものは、モーテルにも用意されています。
しかし、実はアメニティとして歯ブラシや歯磨き粉が用意してあるのは日本のホテルの文化のため、海外では用意されていないことの方が多いです。
そのため、海外のホテ
ルやモーテルに宿泊する場合は、歯ブラシや歯磨き粉などは自分で用意して持っていくようにしましょう。
以上がホテルとモーテルの違いについてでした。
★まとめ★
モーテルとは「モーターホテル」の略語であり、車を使って旅行する人向けの簡易宿泊所のことである。
ルームサービスなどが提供されておらず、設備も最低限しか整っていないことから、安い料金で宿泊することが出来る。
ホテルと違い、一部屋あたりで料金を精算することが多いため、複数人で泊まることによって宿泊費を抑えることが出来る。
その他にも、ホテルとモーテルには「立地」「部屋の構造」「設備」「アメニティ」などの違いがある。
   メンテ
了解です ( No.10 )
日時: 2019/03/06 17:09 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは

はい 今日も明日も バイトです。4時に起きて 5時に家を出ます。

5時半には 到着して準備をし、仕事を始めます。今月は あたらしいメニューの研修です。

9時前に終わって マクドか?ファミマによって コーヒーを飲んで帰ります。

「おふくろ元気で留守が良い」らしく夫も息子も 留守中には機嫌よく過ごしています。

二日に一度は バイトっていう感じなので 若い頃の 生活リズムが思い出されます。

ストレスの強い仕事でしたが やりがいもあって 友人と毎日のように 食事をしたり お茶を飲んだりする楽しい頃でした。

ワゴンさんが 必ず復帰するとの決意を心から応援します

そして そうなることを祈っています。

「もんじゃ焼き」が古い歴史を持っているとは 驚きました。戦後のは経験していますよ。

中身が 無いのに美味しかったですよ。

ワゴンさんが 博多名物をたくさん食べられるようになってほしいです。

携帯の件 了解しました。私こそ どれほど支えられているか?わかりません。

ワゴンさんの「雑学」はここに しっかりと存在しますから 私は いつでもワゴンさんと会えるのです
   メンテ
今日も一日の始まりです。頑張っていきましょう。 ( No.11 )
日時: 2019/03/07 03:30 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

*3月7日 消防記念日
 1948(昭和23)年、「消防組織法」が施行された日です。
 明治憲法下では、警察の管轄とされていた消防業務が、この日から市町村長が管理する「自治体消防制度」となりました。
 これを記念し、1950(昭和25)年に国家消防庁(総務省)がこの日を制定しました。

*3月7日の百物語>幽霊屋敷
★東京都の民話 むかしむかし、江戸(えど→東京都)の深川(ふかがわ)に、幽霊(ゆうれい)が出るという屋敷がありました。
 とても広くて立派な屋敷ですが、そこに住むどころか近づく人もほとんどいません。
 ある日、この幽霊屋敷の話を聞いた一人の若い侍(さむらい)が、
「そいつはありがたい。静かな家が欲しかったところだ」
と、喜んで引っ越したのです。
 その夜、侍が奥の部屋で勉強をしていると、どこからともなく女のすすり泣きが聞こえて来ました。
「よし、おいでなすったな」
 侍は怖がるどころかローソクを持って、屋敷中の部屋を調べました。
 しかしどの部屋にもあやしいものはなく、ただ、シクシクと泣く声が聞こえるだけです。
「なんだ、声だけの幽霊か。・・・うん?」
 侍が、ふと壁を見ると、壁には二つの影がローソクの光にゆれています。
 一つは自分の影ですが、もう一つはどうやら女の人の影の様です。
 自分が歩けば女の影も歩き、自分が止まれば女の影も止まります。
 奥の部屋に戻ると、女の影もシクシク泣きながらついて来ました。
 侍は腰を下ろすと、女の影に声をかけました。
「おい、幽霊さん。そう泣いてばかりおらんで、姿を現したらどうだね」
 すると侍の前に、スーッと一人の女が現れました。
 まるで本物の人間の様ですが、よく見てみると女の顔には目がありません。
「いや、よく出てくれた。せっかくだから、一緒にお茶でも飲もう。すまないが、お茶をいれてくれんか」
 女の幽霊は、だまってカガミの前に行きました。
(なるほど。幽霊とはいえ、やはり女だな)
 幽霊は髪の毛をといて、ほんのり口紅をつけると、お茶を持って来ました。
 そしてお茶を侍の前に置くと、スーッとそのまま消えてしまいました。
 次の夜、女の幽霊が部屋の中にスーッと入ってきました。
 そして部屋のすみで、ジッと立っています。
 それに気がついた侍は、幽霊に言いました。
「こら、幽霊とはいえ、礼儀(れいぎ)を守りなさい。人の部屋に入る時は、ちゃんと声をかけなさい」
 すると幽霊は、恥ずかしそうに、
「・・・はい」
と、言って、スーッと消えてしまいました。
 その次の晩、侍は仕事で夜遅くに帰って来ました。
 部屋の中に入ると、幽霊が部屋のすみでネコの様に丸まって眠っていました。
「ほほう、あんまり遅かったので、待ちくたびれたみえるな。どれ、毎晩来てくれるお礼に、目をかいてしんぜよう」
 侍は筆とすみを用意すると、小さな寝息を立てる幽霊の顔に、きれいな目を二つかいてやりました。
(うむ、我ながら見事な出来だ。気に入ってくれると良いが)
 そして侍は、今帰って来たかの様に声をかけました。
「幽霊さん、仕事で遅くなってすまなかった。すまんが、ちょいと肩をたたいてくれないか」
 その声に目を覚ました幽霊は、恥ずかしそうに起き上がると、いつもの様にカガミの前へ行きました。
 そして鏡の中を見たとたん、
「キャーッ!」
と、声をあげて、消えてしまいました。
 それっきり幽霊は、二度と現れなかったそうです。
おしまい
   メンテ
おはようございます。 ( No.12 )
日時: 2019/03/07 06:01 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

YamaneKoさん、おはようございます。&仕事と、お疲れ様です。
朝、四時とは早い時間今日起床大変お疲れ様です。仕事終わりにコンビニ等での朝の珈琲等さぞ美味しい事と存じます。アルバイト先の景色は、どのような環境とは判りませんが自然があり空気が美味しい?でしょうか。私も単記の時間で良いのですが、そのような仕事に再就職したいものです。このように、ただ入院し寝ては検査、リハビリより。日当は大して言わないけれど少しでも懐に入るならば一日が仕事したんだの気持ちを昨年みたいに戻りたいものです。
さて明日は最後の検査として大腸検査を致します。昨日、先生に「どうしても受けなくてはならないのか?」と問いましたら前回の検査の結果みたいに甲状腺のしこり、首の動脈の動脈硬化があるんだから又、甲状腺みたいに一つの欄に関する数値の異常があると困りますから…と言われ、しぶしぶ承諾しました。絶食は、いつからか聞いていませんが多分…今日の夜からかな?と思います。此れからは内分泌科の此の病院と脳神経に通う事になります。内分泌の担当の先生では脳神経対象外の科目の為、個人病院か当病院か退院迄には結論出そうです。
それと退院日が決まりました。今度の日曜日になりました。二日前から高血糖の贅沢病の数値が安定してきてるから膵臓がインスリンを多少生産してるから注射は無くし飲み薬のみで良いと今は判断されました。それに関しては二日間血糖のターゲスという時間が決まった数値を今計っております。昨日、姉に退院日伝えました。この一年間彼女に負担を大きく掛けてしまい(*_*)生きたい!とは思わないのですが申し訳ない気持ちだけが先だします。もう待っていられない生産状態のみ私。なんとか頭の異常を誤魔化しながらの仕事に就きたい。先生が仕事復帰が早すぎると言われようとしないとならないのです。携帯の件すみませんm(__)m後、五千円さえあれば今月分は落ちるのですが此のような状態だから兄弟には強く言えないし次回の払いもキツく今の段階では、そういう判断を致しました。
   メンテ
おはようです。 今日はwagon.先生とは看護師さんに尻のみ穴を見せないといけない大腸検査…若い看護師さんじゃないほうがいい。半日以上下剤を飲むの…地獄(+_+) ( No.13 )
日時: 2019/03/08 02:28 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

*日本民話
>わらびの恩
★岩手県の民話→ むかしむかし、大きなヘビが昼寝をしていると、不運な事に土の中から茅(かや)が芽を出して、鋭くとがった先でヘビの身体を貫き通してしまったのです。
 やがて目を覚ましたヘビは、
「あぁーーっ、よく寝たな。さて、お昼ご飯にカエルでも食べに行くか」
と、前に進もうとしたのですが、茅に体を貫かれているので、身体が前に進みません。
「あれ? おかしいなあ?」
 そこで自分の身体を見て、ようやく自分の身体が茅に貫き通されている事を知ったのです。
「わあぁぁ! これは大変だ!」
 ヘビは尻尾をバタバタさせたり、身体をクネクネしたりしましたが、どう頑張っても、茅から身体が抜けません。
「どうしよう? このまま動けないと、飢え死にしてしまうよ」
 ヘビがほとほと困っていると、ちょうどヘビのお腹の下あたりから、可愛いワラビが出てきました。
 ワラビは、ヘビが困っているのを見ると、
「ヘビさん、ヘビさん、ぼくが身体を持ち上げてあげるから、もう少しの我慢だよ」
と、言って、ヘビの身体をどんどん持ち上げていきました。
 こうしてヘビの身体は、突き刺さっていた茅からスポンと抜けたのです。
 身体が自由になったヘビは、大喜びです。
「ありがとう、ワラビさん。本当にありがとう」
 それからヘビはワラビを大切にするようになりました。
 そして、ヘビが人間を襲うときに、人間が、
♪ヘビよ、ヘビ
♪茅畑(かやばたけ)に昼寝して
♪ワラビに助けてもらった恩を忘れたか?
♪もしも噛んだりしたならば、ワラビを全部取ってしまうぞ
と、唱えると、ヘビはワラビの恩を思い出して、道を開けてくれるのだそうです。
おしまい
   メンテ
九州の玄関口、JR門司港駅、明後日グランドオープン改築六年ぶり‥ ( No.14 )
日時: 2019/03/08 13:56 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

*コーラは過去に風邪薬として販売されていた、本当に効果はある?
今回は「コーラは過去に風邪薬として販売されていた」ということで、コーラにまつわる雑学を紹介します。
また、コーラを
飲むことによっ
て本当に風邪に効果があるのか、他にどんな効果があるのかについても紹介します。
>実は、コーラを生み出した人物は薬剤師のジョン・ペンバートンであり、最初は風邪に効く薬として販売していました。
コーラが誕生したのは1886年のことで、ある日、ペンバートン氏は香り高い絡める色のシロップを調合していました。
そのシロップを数軒先にあった薬局に持ち込み、炭酸水と混ぜて提供したことがコーラの始まりだったそうです。
試しに飲んでみると「他では飲んだことのない味」だとして評判となり、改めて1杯5セントという値段で売り出すようになりました。
そして、ペンバートン氏が作り出した飲み物は「コカの葉」と「コーラの実」から作られていたため、コカ・コーラとなったんです。
>当時はコーラを飲むと元気になるとされていたため、嗜好品というよりは風邪薬として飲まれていたそうです。
「コカの葉」と聞くとコカインなどの麻薬をイメージしてしまい、危険なものだと感じてしまいます。
しかし、コカインは当時禁止薬物ではなく、コカの葉のコカイン濃度が薄かったことから、普通に使用されていたのです。
コカは微量であれば体力回復や中毒症状の緩和などの効能があるため、コーラは風邪ひ効いたのかもしれません。
その後、コカ・>コーラが売れて有名になると、コカインの成分が含まれていることに対する不安や反感が強まりました。
>そして、1903年にはコカインではなく、カフェインが含まれるようになり、現代のコーラに近いものが作られたのでした。
>もちろんコカ・コーラ以外のメーカーから販売されているコーラについても、麻薬成分は含まれていないので安心してください。
コーラといえば嗜好品のため、風邪に効くイメージのある人はほとんどいないです。
しかし、夏の暑
い時期のフランスでは風邪予防としてコーラが飲まれたり、欧米でも風邪をひいたらコーラを飲むという習慣があるそうなのです。
それでは、コーラが風邪に本当に効果的なのか調べてみたところ、コーラを飲むことによって以下の効果が得られることがわかりました。
>コーラに含まれているカフェインには頭痛や片頭痛を和らげる働きがあります。
また、風邪で喉が炎症して気管が狭くなっている場合には、気管を拡張させて呼吸をしやすくする効果があります。
>コーラには糖質が多く含まれていることから、風邪で弱った身体に糖分を補給するのに向いています。
>風邪をひいているときには食欲も減退しがちのため、コーラを飲むことによって手軽に糖質を補うことが出来ます。
ポカリスエットなどに比べて吸収率は低いですが、一応は水分ということで水分補給の効果もあります。
コーラに含まれている炭酸は胃の働きを活性化させる効果があります。
胃の働きが活性化されることによって、食欲が促進されるため、風邪で食欲が減退しているときには有効と言えそうです。
コーラを飲むことによって胃酸が中和されることから、消化を早める効果があります。
消化が早まるということは、同じく食欲が促進されるため、風邪で食欲が減退しているときには有効ですよね
コーラによる様々な効果について解説しました。
>しかし、風邪に特効薬がないように、あくまで効果が”期待
される”程度であり、コーラで劇的に体調が回復することはありません。
コーラに含まれる成分が有効かもしれませんが、風邪は基本的に栄養と水分をたくさんとって、身体を温かくして治すのが一番です。
身体を温めるという意味では、欧米では風邪をひいた時にコーラを温めてホットコーラにして飲んでいるそうです。
また、食欲が減退しているときには、冷やしたコーラにレモンやショウガなどを入れて飲むこともあるそうです。
風邪をひいてしまった時にはぜひ試してみてくださいね。
以上がコーラが風邪薬として販売されていた理由や、本当に効果があるのかについてでした。
☆まとめ★
コーラは薬剤師によって風邪薬の用途で開発された。
当時はコカインが規制されていなかったことから、コカの葉と
コーラの実が使われており、これが由来で「コカ・コーラ」と呼ばれるようになった。
コーラには「頭痛の緩和」「食欲促進」「気管の拡大」「消化促進」「水分補給」などの効果があるが、風邪に効くかどうかは”期待される”レベルである。
海外では風邪をひいた時にはホットコーラで身体を温めたり、冷えたコーラにレモンやショウガなどを入れて飲んでいる。コーラは過去に風邪薬として販売されていた。
   メンテ
おはようございます。昨日の大腸検査初めての恥ずかしさと苦しさの、この上野の無い経験だった…この検査入院しなければ出来ない感じ。トイレに駆け込む時間が必要。 ( No.15 )
日時: 2019/03/09 03:15 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

今日、入院最後の一日の病院生活になる。
いよいよ明日は退院。
此れからは自分の管理と運動習慣が必要になってきた。守れるだろうか…。
☆日本民話☆
>しじみの恩返し福井県の民話
 むかしむかし、小川のそばの小さな家
に、太郎という男の子がお母さんと二人で暮らしていました。
 まだ子供の太郎は、お母さんを助ける
為に、それはよく働きます。
 山へたき木を取りに行ったり、近くの家に手伝いに行ったり。
 そうして食べ物をもらっては、やっとその日を暮らしていました。
 ある日の事、山へしばをかりに出かけた太郎は、大雨に降られて、びしょぬれになって帰ってきました。
 お母さんは太郎の体をふいて暖めましたが、その夜、太郎は高い熱を出してしまいました。
 お医者さんに診てもらいたくても、お金がないので出来ません。
>「せめて、薬があればねえ」
 熱が下がらずに苦しそうな太郎を、お母さんは一生懸命看病しました。
 何日かたつと、さすがにお母さんもくたびれて、太郎の枕元でうとうとと眠ってしまいました。
 するとどこからか、可愛らしい声が聞こえてきます。
>「あの、もしもし、太郎のお母さん」
 声に目を覚ましたお母さんが、はっとして部屋を見回すと、部屋のすみにしじみが一つ転がっています。
>「まさか。しじみがしゃべるはずは」
 お母さんがそう言うと、しじみはコロコロと転がりながら、お母さんのそばにやって来て言いました。
>「いえ、声をかけたのはわたしです。
>わたしは小川に住んでいるしじみですが、この前の大雨で流されてきました。
>このままでは、わたしたちしじみは海に流されて、塩水で死んでしまいます。
>お願いです。
>どうかわたしたちを、川上の水のきれいな所へ、戻していただけないでしょうか?」
 それを聞いたお母さんは、にっこり笑いました。
>「そんな事、お安いご用ですよ」
 するとしじみは安心した様に、コロコロと部屋から出て行きました。
 しじみがいなくなると、お母さんは、
(はて、今のは夢だったのかしら?)
と、首をかしげながらも、ザルを持って家を出ました。
 そして月明かりにキラキラと流れる小川に顔を近づけて見ると、確かに川底にはしじみがたくさんいます。
>「大変。夢でも本当でも、とにかくしじみを助けなきゃ」
 お母さんは冷たい水の中にザルを入れてしじみをすくうと、それを持って山を登りました。
 そして湧き水に近い静かできれいな流れに、そっとしずめてやりました。
 それからまた戻って、もう一度しじみをザルですくい山へ連れて行きました。
 それを何度も何度も繰り返して、ようやく全てのしじみを救い出すと、しじみたちは声をそろえてお母さんに言いました。
>「どうも、ありがとう。お礼に、太郎さんの病気を治してあげますよ」
 それを聞いたお母さんは、にっこり笑って山を下りました。
 家に帰ると、高い熱で寝ていた太郎が元気に出迎えてくれました。
>「お母さん、おかえりなさい」
>「おや、まあ!?」
 お母さんが太郎の熱をはかってみると、うその様に下がっています。
>「あのね、夢の中にしじみが現れて、助けてくれたお礼だといって薬を飲ませてくれたんだよ」
>「そうかい、それはよかったね」
 それから太郎とお母さんは、いつまでも幸せに暮らしました。
おしまいo(^-^)o
*小話
>まんじゅう怖い
町内の若い者が二、三人寄り集まって、おしゃべりをしていますと、痩せた青白い顔の男が、
「はあー、はあー」
と、息を切らせて飛び込んで来ました。
「たっ、たっ、助けてくれ〜」
 男は、ガタガタと震えております。
「どうした、どうした」
 みんなが男を取り囲んで聞きますと、男は、
「後ろから、まんじゅう売りがやって来る」
「・・・・・・?」
「実は、おれはまんじゅうがどうしても怖くて怖くて。はっ、早く、どこかへ隠してくれ」
と、言うので、ひとまず物置に隠してやりましたが、いたずら好きの一人が、
「どうもおかしな奴だ。一つ、いたずらをしてやろうじゃないか」
 さっそくまんじゅう屋からまんじゅうを買い、
 おぼんに山盛りに積んで物置の中へ入れると、戸をぴしゃりと閉めて押さえていました。
 ところがしばらくたっても、音一つしません。
「さては怖がって、気を失ったかな?」
と、戸を開けてみると、中の男はまんじゅうを残らず食べてしまい、口のまわりのあんこをべろべろなめています。
「あれっ? お前を脅かしてやろうと思ったのに食っちまうとは、どこが怖いんだ」
と言うと、男は、
「今度は、お茶が怖い、お茶が怖い」
おしまい
   メンテ
YamaneKoさんへ… ( No.16 )
日時: 2019/03/09 05:32 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

YamaneKoさん、毎日の仕事、本当にお疲れ様です。私が此の病院に入院したのは先月末に近い22日でしたが明日10日の午前中に退院致します。入院してて一台も救急車のサイレンは聞かないまま退院となりました。ここは市立病院の後に民間病院としてスタートをきり救急指定病院の筈でした。ベット数が満杯で特別室になる個室や二人部屋の病室も満杯で患者を受け入れる余裕が私が考えるには無かったのかと。、福大から転院なったあの病院が救急患者を受け入れているのではないか?と感じました。家に居る時は救急車のサイレンは、あの病院に向かう方角でした。今回此の病になり個人病院からの私の地区一番と言われる病院に入りましたが あの病院と違い検査を数えきれない程を行い、又、脳梗塞を起こした私に言語リハビリや今回の病気兼ねて運動リハビリも短いが毎日致しました。ある程度料金はかさむと踏んでいましたが昨日の概算が出たのには驚き21万を軽く超えていました。診療点数で病院は稼ぐのですがこんな価値の無い私が高い検査を受けてしまい兄弟に申し訳無く昨日退
院日と料金を
兄弟に伝えた時に感じています(*_*)約20日余りの入院で数値が90から140と安定し先生の退院許可になりました。此の間のYamaneKoさんからの激励は嬉しく感謝していす。面会制限がある病院で見舞い客が一人も無い中でした。インシュリン注射を何種類も打たれて高血糖の治療を受けた時は諦めましたが飲み薬のみで今の処良い判断となりました。経験ありますが亡き母の治療も入院、通院の良さが格段に上がっていたのではないのかと感じました。その分、入院代は今まで入院した私の経験でこのうえない金額でした。小倉に肝硬変で入院した病院より怪我で門司で入院したよりも…。此れからは運動をより高く行い、糖分制限を考えていかねばならなくなりました。脳神経外科もある病院ですが考えた末、やはり通い慣れた個人病院にしようかと思っています。やはり掛かり付け医が必要と感じ今日、担当医が仮にきたら言うのと余分に飲み薬を脳神経の分と今回の病気の分を頂くなくてはなりません。退院後、今月末に又、通院日になるようです。
ところで16日迄に次兄が甘えとはいけないと思っているのですが仮に生活費を頂く、頂くならば引き落としに少し入れれば間に合うかも知れません。節約に節約すれば…。家にある食材で賄う事が出来るならば仕事を見つける間は。そう夢をもちたい。病気のせいにせず就かなければと思っているのです。携帯解約、また契約となるとややこしくなるかなと。そうしたら少し又 お話出来るのではないかと希望をもっております。今日も仕事油断なく頑張って頂きたいし無事を願っています。御連絡まで…
   メンテ
ベットで横たわり小学校の方角を見ると飛行機が飛んでる。雑学を探すと此の雑学を。 ( No.17 )
日時: 2019/03/09 10:55 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

*飛行機雲の原理や発生条件を簡単に解説!実はかなり珍しい現象。
今回は「飛行機雲の原理や発生条件」ということで気象にまつわる雑学を紹介します。
飛行機雲はたまにしか見かけないことからもわかるように、実はかなり珍しい現象だって知っていましたか?
いくつかの条件が重なった時にのみに偶然に発生するもののため、見られたらラッキーなんですね。
また、飛行機雲を見ることによって、天気を予測する方法もありますので、そち
らについても紹介していきます。
それではさっそく飛行機雲が発生する原理や発生条件について解説していきます。
「飛行機雲は飛行機の排気ガスが煙となって空中を漂っている」という情報を耳にしたことはありませんか?
しかし、その情報は誤っており、飛行機雲は排気ガスなどの煙などではな
く、れっきとした雲なんですね。
それでは、どのような原理で飛行機雲が発生しているのかというと、飛行機の飛ぶ高度に関係があります。
山を登ると山頂に近づくほど気温が下がるように、気温は高度が上がれば上がるほど低下していきます。
飛行機が飛んでいる高度1万メートルの世界は、なんとマイナス40度以下の極寒の世界となっています。
そして、飛行機のエンジンがマイナス40度以下の空気を吸い込み、燃焼させ排気ガスとして排出すると、排気ガスに含まれる水分が急激に冷やされます。
つまり、水分が急激に冷やされた結果、水分が凍って雲となってその場にとどまり、地上から白く見えるようになっているんですね。
冬の寒い日に息を吐くと、息に含まれる水分が冷やされて白くなりますが、これは飛行機雲が出来る原理と一緒なのです。
飛行機雲が出来る原理はもう一つあります。
もう一つの原理は、飛行機が空を高速で航行することにより、飛行機の翼の後ろに空気の渦が発生することが関係しています。
空気の渦が発生すると、その部分の気圧や気温が急激に下がるため、その周辺にあった空気が急激に冷やされるんですね。
そして、先ほど説明したように、空気に
含まれる水分が急激に冷やされて凍ることによって、飛行機雲が発生するのです。
飛行機雲が発生する原理は解説した通りですが、飛行機が航行したからといって必ず飛行機雲が発生する訳ではありません。
たまにしか飛行機雲が見られないのは、飛行機の高度、温度、湿度、風向き、風の強さなど、様々な条件が重なった時しか飛行機雲が発生しないからなのです。
また、安定した高気圧がある場合には、飛行機雲が出来にくくなる傾向もあるそうです。
飛行機はある程度の高度で飛行しなければならず、最低でも6000メートル以上の高度を飛行しなければ、飛行機雲は発生しません。
このように、飛行機雲は様々な条件が偶然重なった時に発生するものであることから、見られるのはとても珍しいことなのです。
実は飛行機雲を観測することによって、その後の天気を予測することが出来ます。
飛行機雲の発生条件には湿度の高さが関係していることは解説しましたよね。
つまり、飛行機雲が発生してすぐに消えてしまう場合は、上空の空気が乾燥しており、その後はカラッとした晴れの日が続きます。
飛行機雲が長く留まっている場合は、上
空にたくさんの湿気があることから、近いうちに雨が降る可能性が高いことがわかります。
以上が飛行機雲の原理や発生条件、天気を予測する方法についてでした。
*まとめ
飛行機雲はエンジンに吸い込まれた空気が排気ガスとして排出され、ガスに含まれる水分が急激に冷やされて凍ることによって発生する。
また、飛行機の翼が通過した場所の気圧や気温が急激に変化し、周辺の空気を冷やして凍らせることも飛行機雲が発生する原理の一つである。
飛行機雲は飛行機が通過した時に必ず発生するものではなく、いくつもの条件が重なった時に偶然発生するものである。
飛行機雲がすぐに消えてしまう場合は晴れの日が続き、飛行機雲が長く留まる場
合には雨が降る可能性が高いという予測が出来る
   メンテ
ネット回復です。 ( No.18 )
日時: 2019/03/09 18:09 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

ひゃー!です 明日の朝 退院とのことでしたから パソコンが回復してくれるかどうか?ひやひやしました。

ウインドウ8が どうも使いにくくなっていたらしく ウインドウ10にバージョンアップ!するのに 時間のかかること

徹夜してもまだ出来なくて、あきらめていましたが 先ほど回復しました!よかった!

ワゴンさんの 回復も早かったー

大金を支払わなくてはいけませんが、健康を取り戻せて よかったです。

お金は 年度末に返ってきますし、またワゴンさんの力で 返済もできるようになるでしょう。


明日は どなたかが迎えに来てくださるのでしょうか?退院祝いをしたいですね?

本当に おめでとうございます

バイトは 人手不足なので4月からは当分の間は月に20日勤務です。

少し きついかなあとは思いますがみんなシルバーばかりですから 仲良く働きたいです。

一人は 脳梗塞の後遺症で 片目が見えない人です。でも 明るい人で、私は大好きです。仲間関係では その人に対する風当たりは 強いですが 私は 応援しています。

23日に お茶会があるそうです。みなさんをまとめようと、責任者さんが企画されたようで、費用は会社が出すそうです。

珍しい会社です。お茶会よりは時給上げるべきだろうと思いますが、今は耐えて お金を稼がねば!!

明日は 出荷もあって 今日は簡単なご挨拶だけで 失礼します。

また 雑学を読ませていただきますね?お元気で、無理をなさらないでくださいね?
   メンテ
悲しい事に、こちらは雨90%です。朝から(:_;) ( No.19 )
日時: 2019/03/09 21:03 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

*ウインドウ10にバージョンアップ!するのにあきらめていましたが回復しました!
私はXPの時代しか判らないのですがパソコンの進歩も凄く追い付きません。(笑)
*ワゴンさんの 回復も早かったー
思ったよりも早く回復しましたが、せっかく眼鏡を脳梗塞の時に造りましたが今は合わなく文字打ちに時間がかかっています。担当医が言うには糖尿の関係で目の焦点が合わなくなるらしいです。今は携帯の文字を最大にしてますがサイトの右横の文字が切れています。((T_T))普通に戻したら、ちゃんと文字になっています。免許更新までには作り直さないとならないみたいです。まだ先の事ですが家に帰ったら母が使ってた老眼鏡があるので試したいと思っています。どうも近視が酷くなったように感じます。携帯の文字が、こんなに悪く見えなくなるなんて。もしかしたら老眼かも知れません。小さな文字が見えなくなりました。昨年作ったばかりだから非常に今困っています。
*大金を支払わなくてはいけませんが、健康を取り戻せて よかったです。
思ったより早く退院出来ることになりましたが、眼科や色々な科を後を巡ると、まだ退院の予定は立たなかったかも知れません。大腸の精密検査はビランが余りにも多く風船みたいに膨らんだ場所がありましたが私が脳梗塞の血の流れを良くするサラサラにしてる薬を飲んでいる為、切ったら血が止まらなくなる恐れがある為に経過を見る事になりました。高血糖の為に此の病気へ通院となりました。でも早く病院に来た為早い治療が出来たそうです。心配有り難う御座いました。
*お金は年度末に返ってきますし、またワゴンさんの力で返済もできるようになるでしょう。
私が前回から兄弟に甘えている為、詳しくは高額医療は幾ら戻るか知らないのです。10万超えた分だけ幾ら戻るのでしょうか?約22万ですから12万位戻るのかな?って思っています。大変お恥ずかしい事なんですが…。
*どなたかが迎えに来てくださるのでしょうか?次兄が仕事休みらしく姉を迎えに行き入院代を持参で又、来てくださるそうです。予定は朝の10時です。
*退院祝いをしたいですね?本当に おめでとうございます
レス頂き嬉しく思います。次兄が、いつ生活費恵んでくれるか判りませんが20日迄は繋がると思います。切れても、すぐに払いたいと考えています。携帯だけは止まらないようにしないと。前も何回も止まり払い止まるでしたが兄から三万は恵んでくれる予定ですし私が糖尿になった為、此れからは贅沢出来ないから何とか生活出来るかも知れないと踏んでるんです。
*バイトは人手不足なので4月からは当分の間は月に20日勤務です。
みんなシルバーばかりという事ですし。やはり仲良く働きたいですね。脳梗塞の悲しいけど後遺症で片目が見えない人で明るい人らしくYamaneKoさんも大好きらしく。仲間では、その人に対する扱いは強いそうですが応援してあげて欲しいと思います。
*23日に、お茶会があるそうです。
責任者さんが企画されたんですね。費用は会社負担と今時珍しくありませんか?確かにお茶会よりは時給を上げるべき思いますが入ったばかりだから黙々と目をつけられないように稼いで下さい。
又、家の出荷もあるそうで無理をしないように私みたいに病気ならねように気を付けて。
雑学を毎日送るようにしますが途切れた時は支払いが遅れてると思って下さればと思います。
   メンテ
相変わらずこの時間に目が覚める。人の喋り声が響いている。雨降ってるか判らない… ( No.20 )
日時: 2019/03/10 02:40 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

*日本昔話
>爪と牙を取られたネコ
 むかしむかし、ある商人がネコを飼っていました。
 お正月が近づいたので、商人の家で働いている小僧さんたちが餅をつき始めました。
 餅の大好きなネコは、うれしくてたまりません。
(よしよし、お正月には餅をたっぷり食べさせてもらえるぞ)
 餅つきの次の日は、天気が良いのですす払い(→掃除)をする事になりました。
 ネコは邪魔になるといけないと思い、外に出て家の屋根に登りました。
 すると、長いささぼうきを持った小僧さんが出て来て、
>「今から屋根の掃除をするから、家の中へ入っていろ」
と、言うのです。
 ネコが慌てて家の中へ入ろうとすると、今度は主人が言いました。
>「お前にウロウロされてはすす払いが出来ないから、外へ出ていろ」
 さて、ネコは困りました。
 外へ出れば小僧さんに、
>「中へ入っていろ」と、言われるし、中へ入ろうとすると主人に、
>「外へ出ていろ」
と、叱られます。
(一体、どこにいればいいんだ?)
 ネコは仕方なくはしごを伝って、天井裏(てんじょううら)へ登って行きました。
 するとそこにはネズミたちが集まっていて、下の騒ぎは自分たちを追い出す為だと思い込み、おびえた顔をしていたのです。
 そしてネコを見ると、ネズミの親分が言いました。
>「こうなっては仕方がない。みんな、覚悟を決めて戦うぞ」
 ところがネコはネズミに飛びつくところか、親分の前に行って頭を下げました。
>「待ってくれ。今日は、お前たちを食う為に来たんじゃない。何もしないから、今日一日ここへ置いてくれ」
>「それはまた、どういうわけだ?」
>「実は家のすす払いで、わしのいるところがないのだ。どこへ行っても邪魔者扱いで、くやしいったらありゃしない」
>「それじゃ、下の騒ぎはおれたちを追い出す訳ではないのだな」
>「ああ、いくらすす払いと言っても、こんな天井裏まで掃除する人間はおらん。だから安心するがいい」
>「何だ、そうだったのか」
 ネズミたちはホッとして、お互いに顔を見合わせました。
 そしてネズミの親分が、急に威張った態度で言いました。
>「今日一日、ここに置いてやってもいいぞ。だが家賃(やちん)の代わりに、お前さんの足の爪と牙を残らず渡してくれ」
>「何だって! 爪と牙はネコの大切な武器だぞ!」
>「嫌なら、すぐにここから出て行ってくれ。家賃も払わずにここにいるつもりなら、わしらにも覚悟がある。ここにいるみんなが死ぬ気でかかれば、お前さんを倒す事も出来るだろう」
 それを聞いて、ネズミたちが一斉に立ち上がりました。
 確かにこれだけの数なら、ネコに勝ち目はありません。
>「わかった。わかった。お前の言う通りにするよ」
 ネコは泣く泣く、爪と牙を抜いて親分の前に差し出しました。
>「よし、確かに家賃は受け取った。今日一日、ここでゆっくり過ごすがいい。・・・ただし、どんな事があっても、わしらの体には指一本触らないこと。と言っても、武器を無くしたお前さんなんて、怖くないがね」
 やがて夕方になって、すす払いも終わったらしく、家の中が静かになりました。
>「では帰るよ。お世話になった」
 ネコは天井裏から降りると、家の中に入っていきました。
 すると小僧さんたちがネコを見つけて、つきたての餅を持って来てくれました。
「お前、餅が大好きだろ。さあ食べな」
 でもネコは牙が無くなってしまったので、餅どころかご飯も満足に食べれません。
(ふん、さんざん邪魔者にしておきながら、何を言うか)
 ネコは腹を立てて、こたつの中へ潜り込みました。
 するとそこへ、主人がやって来て、
>「こら、何を寝ている。お前はネズミに餅を取られない様に、しっかり番をしていろ」
と、言って、ネコを台所へ連れて行ったのです。
 ネコは仕方なく台所に座って、むしろに広げられた餅をうらめしそうに見張っていました。
 さて、みんなが寝静まった頃、急に天井裏が騒がしくなって、ネズミたちが親分を先頭にゾロゾロと降りてきました。
>「さあ、みんな、餅をどんどん運ぶのだ」
 親分は、ネコを見ても気にしません。
 ネコはたまりかねて言いました。
>「おいおい、わしが見えないのか? 餅を持って行くと承知(しょうち)しないぞ」
 それを聞いて、親分が笑いました。
>「承知しないと言っても、爪も牙もなくてどうするつもりだ?」
>「それは、・・・・・・」
 ネコは、何も言い返す事が出来ません。
 悔しいけれど、ネズミたちが餅を運ぶのを見ているより仕方ありませんでした。
>「さあ、餅をどんどん運ぶんだ」
 やがてすっかり餅を運び終えた親分は、ネコを振り返って言いました。
>「それじゃ、よいお正月を」
 さて次の朝、台所にやって来た主人は餅がすっかり無くなっているのを見て、ネコを叱りつけました。
>「この役立たず。ネコのくせに、ネズミの番もできないのか!」
 気の毒なネコは、泣きながら正月をおくる事をなりました。
 一方ネズミの方は餅をたらふく食べて、楽しい正月をおくったそうです。
おしまい(^O^)

   メンテ
アクセスに一時間近く掛かりまして又、申し訳ありませんがスレを次に移行したいと存じます。此の雑談欄荒らしましてすみませんです。雑学や昔話専門スレです。読んでみて頂ければ幸いと思います。 ( No.21 )
日時: 2019/03/10 07:12 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

ホットドッグの由来・語源・意味とは?アメリカンドッグとの違いは?
この雑学ではホットドッグの名前の由来や語源、意味についてやアメリカンドッグとの違いについて解説します。
雑学クイズ問題ホットドッグの名前の由来は?
A.ソーセージの色が犬の皮膚の色に似ているから
B.犬の食べ物として考案されたから
C.昔は食用の犬の肉が
使われていたから
D.ソーセージが犬のダックスフントに似てるから
答えは記事内で解説していますので、ぜひ探しながら読んでみてくださいね!
世界には色々な名前の料理があってそれぞれに意味や語源由来がありますよね。
その中でファストフードやお祭りなどでは「ホットドッグ」や「アメリカンドッグ」
が定番となっています。

この料理名のどちらにも共通して言えることは「ドッグ=犬」という言葉が使われていることです。
しかし「ホットドッグ」や「アメリカンドッグ」についても、あんまり犬要素はないように感じますよね。

それではなぜどちらにも「ドッグ」という言葉が使われているのでしょうか。
まさか犬の肉を食用で使っていることから「ホットドッグ」や「アメリカンドッグ」と名付けたなんてことがあるのでしょうか・・・。
まずは、ホットドッグについて解説していきます。
ホットドッグはソーセージを細長いパンにはさんだ料理のことで、マスタードやトマトケチャップで味付け
をしたり、野菜などを
挟むこともあります。

ホットドッグの名前の由来・語源については「犬の肉を使っていたから」という由来・語源がありますが、これは都市伝説であり根拠はないそうです。
定説では、ソーセージのことをドッグと呼ぶようになったのは19世紀になってからだとされています。

ソーセージが細長い食べ物であることから、犬のダックスフントの細長い体に見立てて「ドッグ」と呼ぶようになったのです。

ホットドッグについても犬のダックスフントがパンに挟まっているように見えることが由来・語源となって「ホットドッグ」が誕生したとされています。
続いては「アメリカンドッグ」についてです。
アメリカンドッグはソーセージにに串を刺して、小麦粉などで作った衣をつけて油であげる料理のことで
す。
アドビ システムズ株式会社

ホットドッグがサンドイッチのような料理であるのに対して、アメリカンドッグは揚げ料理なので材料は似ていても全く違う料理だということがわかります。
そして、実はアメリカンドッグは和製英語であって、アメリカンドッグという名前で売り出しているのは世界的にも日本ぐらいなんです。

アメリカンドッグの由来・語源となっている食べ物は本場アメリカでは「コーンドッグ」と呼ばれています。
日本のアメリカンドッグは小麦粉で衣を作るのに対して、コーンドッグはコーンミールを衣として使います。

日本の料理で使われる粉といえば小麦粉が主
流のため、日本では小麦粉を使ったレシピが定番となっているんですね。
コーンミールを使っていないことから「コーンドッグ」とはいえないため、それらしい名前ということで「アメリカンドッグ」という名前で売り出しているのです。

そのため、日本以外でアメリカンドッグといっても伝わらないので注意が必要です。
「ドッグ」の由来・語源は、やはりソーセージを犬のダックスフントに見立てているものだと考えられます。
アメリカンドッグにかけるものといえばケチャップとマスタードですよね。
しかし、北海道の一部の地域ではアメリカンドッグに砂糖をまぶして食べる文化があります。

ちなみに、アメリカンドッグに砂糖をまぶしたものについては「フレンチドッグ」と呼んでいます。
意外と衣と砂糖とソーセージの相性がよく、とても美味しいそうなので北海道旅行へ出かけた際にはぜひ食べてみてくださいね。

以上がホットドッグやアメリカンドッグの意味・由来・語源、違いについてでした、いかがでしたか?
雑学クイズ問題の答えは「D.ソーセージが犬のダックスフントに似てるから」でした!
まとめ
ホットドッグは細長いパンにソーセージをはさんでマスタードやケチャップで味付けしたサンドイッチのような料理である。
細長いソーセージが犬のダックスフントに似
ていることが由来・語
源となって「ホットドッグ」となったとされている。
アメリカンドッグは和製英語であり、海外ではコーンドッグと呼ばれ、衣も小麦粉ではなくコーンスターチが使われている。
北海道の一部では砂糖をまぶして食べる地域があり、アメリカンドッグではなく「フレンチドッグ」と呼ばれている。

   メンテ
Re: ( No.22 )
日時: 2019/06/09 18:05 (au-net)
名前:

ワゴンさんが居づらいようですので、いくつか旧スレを過去ログへ送りたいと思います。
yamanekoさんをはじめ、来訪された方のレスも含まれていますが、どうかご容赦お願い致します。
   メンテ
Re: ( No.24 )
日時: 2019/06/09 18:07 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.26 )
日時: 2019/06/09 18:07 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.28 )
日時: 2019/06/09 18:07 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.30 )
日時: 2019/06/09 18:07 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.32 )
日時: 2019/06/09 18:07 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.34 )
日時: 2019/06/09 18:07 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.36 )
日時: 2019/06/09 18:07 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.38 )
日時: 2019/06/09 18:08 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.40 )
日時: 2019/06/09 18:08 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.42 )
日時: 2019/06/09 18:08 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.44 )
日時: 2019/06/09 18:08 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.46 )
日時: 2019/06/09 18:08 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.48 )
日時: 2019/06/09 18:08 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.50 )
日時: 2019/06/09 18:08 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.52 )
日時: 2019/06/09 18:09 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.54 )
日時: 2019/06/09 18:09 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.56 )
日時: 2019/06/09 18:09 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.58 )
日時: 2019/06/09 18:09 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.60 )
日時: 2019/06/09 18:09 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.62 )
日時: 2019/06/09 18:09 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.64 )
日時: 2019/06/09 18:09 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.66 )
日時: 2019/06/09 18:09 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.68 )
日時: 2019/06/09 18:10 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.70 )
日時: 2019/06/09 18:10 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.72 )
日時: 2019/06/09 18:10 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.74 )
日時: 2019/06/09 18:10 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.76 )
日時: 2019/06/09 18:10 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.78 )
日時: 2019/06/09 18:10 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.80 )
日時: 2019/06/09 18:10 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.82 )
日時: 2019/06/09 18:10 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.84 )
日時: 2019/06/09 18:11 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.86 )
日時: 2019/06/09 18:11 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.88 )
日時: 2019/06/09 18:11 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.90 )
日時: 2019/06/09 18:11 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.92 )
日時: 2019/06/09 18:11 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.94 )
日時: 2019/06/09 18:11 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.96 )
日時: 2019/06/09 18:12 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.98 )
日時: 2019/06/09 18:12 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: ( No.100 )
日時: 2019/06/09 18:12 (au-net)
名前:


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯1962371104295282024/03/27 06:44
by とくめゐ◆EjOQKKdWuUg
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6622582024/03/11 23:42
by 匿名
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名04862024/01/01 21:22
by 匿名
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名15762023/12/31 22:37
by オフパコガール
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3226082023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル15852023/12/21 22:41
by オフパコガール
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2313572023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2920262023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3821792023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1319502023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5314072023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1118622023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1819662023/09/10 07:42
by Q太郎
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3020932023/09/09 07:39
by Q太郎
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1518782023/09/09 07:37
by Q太郎
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン622152023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇818102023/09/06 20:14
by Q太郎
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル919592023/09/06 20:13
by Q太郎
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1418702023/09/06 20:11
by Q太郎
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり1820432023/09/06 11:37
by Q太郎
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル916662023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル618072023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん619052023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態518482023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1817582023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル718042023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね921192023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1518362023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子718442023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1117002023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ618292023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル918782023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル719712023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1519132023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1219842023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2118682023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2120172023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね418552023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル916702023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの618122023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1718662023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル418322023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧717082023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1121472023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル919322023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?418722023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1318322023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる718042023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1018422023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1418532023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん719822023/07/21 14:19
by 便意まだかな
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1819092023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル616892023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ318462023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1118402023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1017222023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1019282023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1618992023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン516742023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子420112023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル518142023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで117942023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で616922023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン817692023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?417812023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧116552023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?116922023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル718172023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?117182023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2117192023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル418692023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル218722023/07/11 19:19
by シャワーで
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル920862023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね418662023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職418602023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね417602023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2319102023/07/11 10:58
by こんな国早く
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1118992023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル917402023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1418292023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人818412023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を120552023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




暖かい猫ちぐらの巣穴の中から四季の空を眺めてる二匹の仔猫の雑学&昔話の喫茶店未完[1] |雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲