いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 仲間だから、そっと話そう…

仲間だから、そっと話そう…

日時: 2019/06/27 22:16 ( m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

私(wagon)の病気の事、隠し事を一切無く話して理解をしてくれてるレス友との専用スレです。
相手のスレには、私の携帯メモリ[ギガ]数を超えるとアクセス及びレス出来なくなり、私のスレも同じ状態になります。
友?「独りよがり」と思いますが、限りある短いスレ個数で毎日のあった出来事、悩みを互いに語り合いたい…慰めたいと思っています‥。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.1 )
日時: 2019/06/30 19:06 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん ご無沙汰です。

「昔の仲間」という事なので 遠慮していましたが、近況報告です。

博多の友人が19日に手術していました。身体のあちこちに病気があったようです。

「乳がん」「肝炎と腫瘍」「甲状腺腫瘍」ですって。

昨年の夏に発熱したという事で 珍しいことが起きるものだと言ってましたがどうやら そのあたりから体調が悪くなっていたようです。

でも 東京の女子会には年に二回も行くし 平塚の娘の家にも行くなど 忙しくしていましたから このまま健康に終末を迎えるのだと思っていましたら、ドカンときました。

遠くなので 見舞いは行きませんが 毎日メールが届くので 大変です。

幸い 経過が良くて明日は一度退院するはずです。

どんな環境にも順応する個性なので 病院を苦にする様子もなく、家と変わりないと言ってます。

私は 病院は嫌いです。

さて!バイトは相変わらず元気に通っています。

アルツハイマー型認知症のか70歳を送迎して 仕事をカバーして、この頃は信頼してくれ始めました。

やはり 今迄理解されずに虐められていたようで、心が傷だらけです。

でも 笑顔が観れるようになりましたし、私と組むときは仕事を減らしてあげるので 少しずつ 自信を取り戻している様子が嬉しいです。

我が家の認知症は誰にも 理解してもらえず 孤独ですが。

このに三日は猛烈に暑いので 綿シャツが汗で びしょびしょになりました。

そうとうなダイエットが出来そうで、期待しています。

いよいよ七月です。元気に乗り越えられるか?です。
   メンテ
おはようございます。YamaneKoさん。仲間だから… ( No.2 )
日時: 2019/07/01 03:24 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

>ワゴンさん ご無沙汰です。
本当にご無沙汰です。一週間ぶりですね…。
>「昔の仲間」という事なので 遠慮していましたが
別に昔の仲間とか書いておりません。私の病気の事を知ってる仲間のつもりです。YamaneKoさんや、なかなか仕事で来られないnagiさんが判る様にnagiさんのスレ名を少し弄って造りました。話専門です。此ならば長く使えて色々指摘が少ないでしょうな。携帯はこちらの事情がありますから。雑学の欄は別にありますから感想でも頂けたら嬉しいですね。
>博多の友人が19日に手術していました。身体のあちこちに病気があったようです。………。
何回もレスしてくれたアノ博多の友人ですか?!「乳がん」「肝炎と腫瘍」「甲状腺腫瘍」ですか!まさか悪性腫瘍ではないでしょうね((T_T))。昨年の夏に発熱したという事したが何故すぐ病院へ私みたいに行かなかったのでしょうか?珍しいことが起きるものだと言ってたらしいが何故…少しても小さな病院でも、かかりつけの医師が居たならば、原因は解らずともなにか治療してたならば体調の変化や、悪くなっていた様子で大きな病院へと紹介状を書いて貰い、もう少し早く治療を、出来てた筈です。良性でも治療すれば早く完治できた筈なんです。薬も進化してるし…。素人判断で夏風邪なんかな?と此れが一番怖い。私は長く生きようとは思いませんが、まだまだ、やる事が沢山ある筈なんです。私も最後には母に病院を勧めなかったから目の見えにくい症状とか色々あって今、大変苦しんでいます。後悔ばかりで親不孝をしたと…毎日悔やんでも悔やみきれない。でも良性なんですよね?絶対!?
>東京の女子会には年に二回も行くし平塚の娘の家にも行くなど忙しくしていましたから、このまま健康に終末を迎えるのだと思っていましたら、ドカンときました。
なぜ…早く。病気って本当に、いつ発病するから怖いのです。掛かり付けの病院無かったの?いつも行く病院とか…。
それが残念です。まさに全身転移じゃないですか。話を聞いて。私が福岡ルートを走ってるのを此処に住んでるなんかレスした方?今から楽しい楽しまなくてはならない人生です。
>遠くなので見舞いは行きませんが毎日メールが届くので大変です。
畑仕事とアルバイトと忙しそうですが、どうにか顔を出す事は出来ませんか。YamaneKoさんの顔を少しは相手も見たいと私は思いますが。メールはあるのですね。毎日。返事は友人を優先して下さい。私みたいな奴より芯からの友達の為にも。ないのは寂しいのは正直ですが、一番の優先、二番目に此のサイトのYamaneKoさんのスレの返事。最後は出来た時で良いので私に。
>幸い経過が良くて明日は一度退院するはずです。
今日なんですね。七月一日。
>どんな環境にも順応する個性なので病院を苦にする様子もなく、家と変わりないと言ってます。
そうですか。私も交通事故から今迄7つの病院を変わり入院しましたが、友人さんみたいに家と同じに感じなかったです。早く家に帰りたいと…金は掛かるし家族に申し訳なく。それだけでした(-_-)本心からとは思いませんがYamaneKoさんに心配を掛けまいと…。でも、少しでも、ほんの時間でも自宅かなにかに楽にして頂きたいと思います。
>私は病院は嫌いです。
でも、掛かり付けの病院だけはあると思います。毎月?レスくれる病院。なにかあったら先生に相談して。誰だって病院はキライです。私は特に歯医者‥調子が悪くても行きたくないです。歯医者行きなら外科が、ましです。
>バイトは相変わらず元気に通っています。……
>アルツハイマー型認知症居るのですか会社に?その方を家まで?を送迎するのですか?その人の仕事をカバーして。近頃は、その人が信頼してくれてるのですか。大変だな‥今の仕事。
>今迄理解されずに虐められていたようで、心が傷だらけです。
そうなんですか。いじめですね。どこも…
>でも笑顔が観れるようになりました
それは良かったです。
>私と組むときは仕事を減らしてあげるので 少しずつ自信を取り戻している様子が嬉しいです。
それは良かった。相手も少しは嬉しいし変化を感じますね!
>我が家の認知症は誰にも理解してもらえず孤独ですが。
YamaneKoさん?まさか。家の誰か?居るのですか?
>このに三日は猛烈に暑いので綿シャツが汗で、びしょびしょになりました。
確かに…少しづつではありますが此方も気温が平均29℃はいく毎日です。
>そうとうなダイエットが出来そうで、期待しています。
それは、それは(笑)ダイエット願っていますよ(^O^)
>いよいよ七月です。元気に乗り越えられるか?です。
今日からですね。乗り越えられますよ。絶対に!
私の仕事の予定は決まらなく。色々、何回か面接しましたが去年からの今までの空白時間があり。やはり脳梗塞後と目眩、かなり収まりましたが、ふらつきと、すぐに言葉にならないから営業時代と違ってハッキリ言葉が。やはり脳神経の先生が言ってた期間は無理みたいかな?と…でも、待てないから何か仕事をと。考えてはいる状態です。変化なしですね…七月就職は難しいみたいなんです。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.3 )
日時: 2019/07/01 18:53 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん 返信ありがとうございます。

お仕事は難しいですか?私の相棒も実はバイトに来て「脳梗塞」を起こしたそうです。

幸いにも 短期間に回復したようですが「片目失明」という後遺症が出まして退職しておられたらしいです。

でも 人手不足と言うのでまた復帰したところ「片目失明」ですから 以前のように働けません。

そこで 「アルツハイマー型認知症」と診断されたそうです。

理解が無くて いじめられてどんどん不安になって三月には辞めると言われたのですが また人手不足の穴埋めに使われているわけです。

私が四月から組むようになりました。はじめはものすごく 警戒しておられたのですが 三ヶ月してみて この頃はようやく気持ちを開いてくださるようになりました。

落ち着いて仕事をされると 十分に力を出されています。この調子で私も頑張りたいと思います。

ワゴンさんも お知り合いとかに頼んでみることは効果的だと思います。

うちの認知症は息子です。事故の行為障害で「認知障害」があります。

今日は医院に行ってきて「糖尿」「高脂血」などなど「おれの内臓はボロボロや!」と言ってました。

身体を動かさず、食事を食べていては病気になります。でも 行くところが無いのです。

なじみのカフェも友人も遠くに去りました。自分で立ち上げるほどの経済力も能力もないですし。
   メンテ
YamaneKoさん、連続レス久しぶりで嬉しく読ませて頂きました。 ( No.4 )
日時: 2019/07/01 22:32 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

>返信ありがとうございます。
昨日はYamaneKoさんのプライベートの中に入った感じのレスと読みにくい文章で大変失礼を致しましたm(__)m
>お仕事は難しいですか?
脳梗塞も、そうですが言葉が、すぐに出ないみたいです。今までと違い、一度頭で整理して喋る感じがするので一秒否、二秒掛かる感じがします。健康な時は反射的に出たのですが、それが出ないのです。口が、こもるのです。脳の、たかが橋というのが神経が少し足らなくなると何か違うのですね。兄弟は、そんな感じがしない!と言いますが、何処か自分では違うし他人も感じるのかな?と思います。
>私の相棒も実はバイトに来て「脳梗塞」を起こしたそうです……。
会社で何と同僚の方は!ても短期間でに回復したのですね。しかし人間に絶対に必要な「片目失明」という後遺症で苦しまれていて私より何段も過酷な人生を歩まれていて(*_*)なのに退職していて人手不足だからと復帰されたのには驚きました。そりゃYamaneKoさんがレスくれたように「片目失明」だから以前のように働けないのは当然です!まして「アルツハイマー型認知症」とは…辛いでしょう。
>理解が…いじめられて…不安になって三月には辞めると言われたのですが…
なんて会社でしょうか!人手不足の穴埋めに使われている?信じられません!(怒)悲しすぎますよ!
>私が四月から組むようになりました。…警戒しておられたのですが三ヶ月して…この頃はようやく気持ちを開いてくださるようになりました。
そうですか(^O^)同僚の方は落ちつけば仕事に十分に力を出されるのですね!
>この調子で私も頑張りたいと思います。
是非、頑張って下さい。
>ワゴンさんも お知り合いとかに頼んでみることは効果的だと思います。
友人も忙しく、まして身体障害者みたいな奴を彼らの会社が雇うか、まして定年退職迄、四年ですからねぇ(-.-;)正直、頼めません。迷惑です。やはりアルバイトでも自分の力で探さないと…此の病気の後の辛さが実感しています。未だに目が焦点合わないのです。老眼にはなりましたが…。
>うちの認知症は息子です。事故の行為障害で「認知障害」があります。
あ…事故の。認知障害でも車の運転は本当に大丈夫なのですか。近頃、高齢者の認知事故のニュースが多くて。心配を感じています。
>今日は医院に行ってきて「糖尿」「高脂血」などなど「おれの内臓はボロボロや!」と言ってました。
正に、それ私ですわ。
>身体を動かさず、食事を食べていては病気になります。
近頃、私も悩みで塞ぎこむ事があり運動してないから、その言葉はキツいですわ。ほんまグサ!と刺さります。
>でも行くところが無いのです。なじみのカフェも友人も遠くに去りました。
行く場所か。それは無くなると本当に当人は寂しいし辛い事でしょう…私も脳梗塞なり友人と酒も飲めなくなり何となく遠のいた感じです。糖尿は酒は厳禁!ですからね。命はいらない私ですが今は全く口にしていません。甘いものも取りませんが。命が要らないと言いながら入院したなんて矛盾ですが…。兄弟が身銭出してくれたから入院した迄の事です。でも心からは感謝してるし…いつかは次兄と姉に入院費含めて返さないとなりません。死にたい…と言いながら死ねないのです。今は。
>自分で立ち上げるほどの経済力も能力もないですし。
私みたいにYamaneKoさんが援助してるのですね。私は兄弟。経済力全くありません 息子さんの事は何も私は言えませんです。
今日、たまには、私から話したい事がありまして3000文字近くになりましたので次のレスで話します。
   メンテ
おはようございます。そして、おやすみなさい。 ( No.5 )
日時: 2019/07/02 00:45 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

今日、今年七月で14年目に入り約8万キロを超えた次兄のアルトに乗り兄が夜勤の予定でしたが、昼間に何処かに行ったのを確認しwagonはインスタントの棒ラーメンにご飯をぶちこみ喰ってました。こんな事をするからリバウンドし又67キロになりましたわ。七キロオーバーです。次兄が、帰るなりSUZUKIアルトが山を2速でも上がらない!と言うので私がD入れているのではないか?と言うと違う!と。車で会社に行くのに…となりエンジン分解するならば中古買うしかない!となり姉に電話しました。次兄は私に色々今もしてくれてますので貯金は五十万しか無く、それで車を買う!と言いましたが。姉の自宅に私と兄で迎えに行きましたが姉が39万の車が確か見た!と不明瞭な事を言ったので、私は安い車を買うと幾ら金があっても捨て銭になると説得しました。新車で買ったアルトでしたが、もう新車を買う余裕は無いので私が会社に行ってた頃にオリックスのUカーの中古車を売ってる店を思いだし小倉市街迄エンジンがおかしい車で見に行きました。確かに兄が欲しがってたワゴンRは数台あ
りましたが四万キロで八十万は車体だけで軽く超えます。初めの予定通りに女の子が自家用車で乗ってたアルトが二台、26000キロと27000キロのがあり、エコが付いているアルトの高い方を兄と私で見て乗った感じで営業マンに此を買う!と話しになりました。やはり一年少しでも年式が新しいのが良いので。そこに白色は考えて無かったが姉が13000キロしか走ってない車があるというので見に行くと28年式のミラの5ナンバーの一番安いクラスでしたが私が年式が新しく姉が言うように走ってる数少ない此の車は?と兄にを押しました。安いクラスだから兄が希望する電動ミラーでは無かったのですが価格は確かに67万はしました。少しアルトに心残りはあったのですが。新しい、その時の安全対策の一部が目を惹きました。余りデジタルメーターは嫌いですが足にするだけならばと兄弟は納得。。兄はワゴンRが本当に芯から欲しかったみたいで。多走行だしと諦めさせ年式の新しく余り走っていないミラを買うことになり現金を郵便局にて30万姉から借りて即決で買いました。安い車だからたい
して何も付いてなくホイルでは無くダイヤカバー。でも通勤の足ですからと決めさせました。リース車だし中古車だから誰か当てた?後ろのバンパー近くに当てたちょっとした疵はタッチペンで塗って貰う事になりました。疵は中古車の宿命だから仕方ありません。兄弟同士大好きなワゴンRは
レンタカー落ちでしたが走行距離がネック。帰りに役所に寄り住民票二枚貰い、姉からうどん店で私は大好きなカツ丼を頂きました。姉を送り兄は駐車場を借りてる大家に車庫証明の二枚の書類を出して明日以降に出来るそうです。オリックスに住民証と車庫証明を送ってからナンバーと車検二年付いて警察の車庫証明のシールやダイハツ販売店の整備が完了する迄、約二週間掛かるようです。年式は28年式ですが兄は久しぶりにワクワクしてるようで二週間が待ち遠しいらしく二時間寝つかれませんでした。また起きていてトイレに何回も行ったり来たり。夜勤は雨で中止になり、明日昼と夜と連チャンの仕事になったと言っています。中古車といえど、やはり男は車が好きです。
こんな楽しい乗り物を今の若い人は免許取らないし、とってもリースやレンタカー…確かに便利かも知れませんが中古車と言えど愛車になるのだけどなーと車好きの私は思いました。今日、只、車を買った。それだけの話でした。私は、もう車は買えないな。金は無いし。なんせ中古車といえ余りにも高くなりました。脳が駄目だから車は一生乗れないかも知れません。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.6 )
日時: 2019/07/02 14:24 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

お車買われて 楽しみですね?ご兄弟のときめきが聞えるようです。おめでとうございます。

しかし 本当に高い買い物ですね?

息子は 障害者になってから完全無事故ですよ。数年前に「障害者年金」を申請しましたので 月額13万の収入です。

生活費を入れて 残りは蓄えでしょう。

それまでは 家計費で大学もマンションも支払っていましたから 通算しますと3000万は浪費しました。

母の介護とダブったことや 私が家庭に引きこもって 鬱状態になったことなどこどもの成長期を台無しにしました。

返す返すも 残念です。

ワゴンさん 運転は体が覚えているものですから 一度安全な場所で 運転して観てはいかがでしょう?

私の場合は 体調が悪くても運転するとすっきりしますよ。


   メンテ
YamaneKoさん、明日も仕事でしょうか?頑張って下さい。 ( No.7 )
日時: 2019/07/02 23:28 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

こんばんはm(__)m!
>お車買われて 楽しみですね?ご兄弟のときめきが聞えるようです。おめでとうございます。
私の車であれば嬉しさ百倍なんですが‥少しは後部座席に座るのを楽しみにはしています。助手席だと平衡感覚が、まだ不十分ですので車酔いをするのです。
>しかし 本当に高い買い物ですね?
高いですよ。ミラクラスの安価な中古車でも価格は67万で諸費用を全て入れると80万はしました。軽の中古車は普通車より高かったです。
>息子は障害者になってから完全無事故ですよ。
信じられませんし運転出来るのが羨ましいです。本当に…。
>数年前に「障害者年金」を申請しましたので 月額13万の収入です。
そうですか…
>生活費を入れて残りは蓄えでしょう。
いいですね。将来、仕事ができる夢を持つ事も出来ます?し、障害年金か…羨ましいです。
>それまでは家計費で大学もマンションも支払っていましたから通算しますと3000万は浪費しました。
すごい金額!です!
>母の介護とダブったことや私が家庭に引きこもって鬱状態になったことなどこどもの成長期を台無しにしました。
私も営業解雇なり母の介護はして、まさに、その時は私も同じく鬱になりホームセンターで車用のロープを購入し家でも自殺図ったし山を歩き首吊り出来る場所を探したりしました。それから此のサイトにたどり着きました。
>返す返すも残念です。
忘れる事は出来ないと思いますが悔やむより忘れて今の生活を過ごさなければなりません。
>ワゴンさん運転は体が覚えているものですから一度安全な場所で運転して観てはいかがでしょう?
前席には座れない状態ですから。でも脳梗塞を起こした時より3/1、近く良くなりましたが平衡感覚が乏しいと感じています。だから事故が怖くバイクさえ乗れないのです。情けないです。
>私の場合は 体調が悪くても運転するとすっきりしますよ。
そうでしょう。何処にも車があるといけますから。私の足は、本当に自分の足です。車の運転…出来る自信はありません。
*今日、次兄が昼夜仕事の為、兄が一度家に帰り風呂、食事を済まし大家に渡してた車庫証明の紙を持ってきました。仕方なくwagonが駐車場と自宅の地図を書き入れました。警察に出す駐車場が所有ある例のステッカーを貰う為の奴です。オリックスに郵送をしまして今、全て自分の事が終わり床に布団を敷いてレスしています。
兄はリース車でも、やはり楽しみにしてる様子は私には判る位しています。
中古車ランクの整備員の結果の紙を見ました。オリックスの査定は疵がある分五つ星のうち、三個半でした。
内装は低くて二つ星しか無かったです。内装迄は昨日は気付きませんでした。外装の凹みの疵は発見しましたが…まあ、仕方ないですね。中古車だから。
私はSUZUKIファンですが兄の車はダイハツミラ…グレードはイースL SAと言う車でした。
アルトと違い、横滑り防止装置と衝突軽減回避とアイドリングストップが付いてたのが良かったかなと思いました。
今日の夜勤後は、兄は明日は休みです。私は外に出たいのですが明日は梅雨の大雨の雲が九州南部から九州北部に来て大変な雨になります。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.8 )
日時: 2019/07/03 18:26 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

九州南部は 大変なことになっていますね?今夜半には 関西も大雨です。

そうですかーまだ運転には時間がかかりますね?

私が運転し始めたのは43年前。友人から5万円でアルトを譲り受けてからです。

新車で買ったものは「サニー」と「コロナ2000」のみです。あとは全部2年の中古車ですよ。

今はまたアルトともう一台ワゴン車を使っています。

お隣さんが自動車会社を経営しておられますので すべてお任せですがここ10年ほどは 「廃車」になった車を5万円で ゆずってくれます。

でも まったく故障はしませんし 少しでもおかしい時は すぐに観てくださるので 助かりますよ。

ワゴン車のほうは ヤフー・オークションで買っていました。これもまったく異常ないです。

タイヤなども 使えるのがあるともってきてくださいますし、ご近所さんありがとうです。

夫は オークションを楽しみにして、何でもかんでも利用しています。

今日も 計量器が届いていました。毎日のように届きます。

田舎ですから ネットは助かります。

バイトでは もう一人の「認知症」がある人が 高さ一メートルの棚から 落下しました。

でも 足を引きずりながらも 仕事には来てくれるので、送迎をして仕事は大きく減らして とにかく継続できるようにサポートしています。

皆が疲れ始めているので、気を付けなければいけません。

おかげで 私は たくさん食べて、たくさん眠るようになりました。

それに ビタミンゼリーと黒酢ドリンクとタウリンの入ったアミノ酸4000というのを飲んでいます。

何もしなくても死ぬのですから たくさん食べて 良く働き、ぱたりと死ねたら本望です。


   メンテ
YamaneKoさん… ( No.9 )
日時: 2019/07/04 00:17 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

こんばんは。でなく、こんにちは。かな?
>九州南部は大変なことになっていますね?今夜半には関西も大雨です。
九州北部は今の処、県南部は多少ありましたが明日は曇のち晴れ予想です。しかし九州南部は大変な事になっています。NEWSも、そればかりです。鹿児島、宮崎、熊本…熊本は両親の生まれた県ですし相良村は故郷であります。県全体が地震に続き今回の大雨で大変な事に。避難も県全体にのぼる数。九州人として九州南部は心配しています。
此れから関西にも曇が行きます。大雨を連れて…くれぐれも気をつけて!と言っても相手は自然ですが(*_*)
>そうですかーまだ運転には時間がかかりますね?
めまい、平衡感覚は本当に楽にはなりつつありますが、それとは別に手首の徑縮や指の痺れ、それに加えて頭の痛みと言うか…あるんです。へんとう痛っていうのが現れて。今度、脳梗塞やると本当に駄目になるから気をつけているのですが…脳神経科受診してなく内分泌科から一緒には脳の薬は貰っているのですが。今は眼科も受診してるから金が無いのが実情です。
>私が運転し始めたのは43年前。友人から5万円でアルトを譲り受けてからです。新車で買ったものは「サニー」と「コロナ2000」のみです。あとは全部2年の中古車ですよ。
私は遅く23歳?いや22歳だったか?今から32年前、33年頃に普通免許を取得しました。取ったのは良いが暫くの間は原付ばかりに乗ってました。それも全てHONDAで今ので五代目(五台)です。全てDiOと銘柄です。車は買う迄、次兄のサニーの二車種とスバルのビィビィオです。初めて本当に私の名義になったのはMITSUBISHIのブラボーと言う軽箱バンかな(三菱の商用車ミニキャブの5ナンバーの乗用タイプです)それからnameにしたwagonrrrifslimitedを買いました。全てバイク含めて新車からです。今は五代目の原付しかありません。私が脳梗塞する前かな、泣く泣く廃車にしました((T_T))
>今はまたアルトともう一台ワゴン車を使っています。お隣さんが自動車会社を経営し……。
いいですね!車が5万円!姉の旦那がリンパ腺癌で入院し他界する前に姉が承諾無く勝手に廃車を御願いしました。私のワゴンRの新車買う時に悩んだダイハツのムーウ”でした。私の車より高かったです。3万貰ったそうですが中古車屋さんの代車か売ったのでしょうね。今なら欲しい!と言えるのですがね…。
>でも まったく故障はしませんし 少しでもおかしい時は すぐに観てくださるので助かりますよ。
色々いいですね。それは‥。
>ワゴン車のほうはヤフー・オークションで買っていました。これもまったく異常ないです。タイヤなども使えるのがあるともってきてくださいますし、ご近所さんありがとうです。
それは凄いし有り難いとしか言えませんね。
>夫はオークションを楽しみにして、何でもかんでも利用しています。
御夫婦共にですか(@_@)
>今日も 計量器が届いていました。毎日のように届きます。田舎ですからネットは助かります。
確かにインターネットは助かりますね。私も両親の仏具蝋燭を何回か?色々仏具に関する物を購入しましたが本当助かりました。蝋燭は当分買わなくて良い位まだあります。只、考えたら送料掛かりますが。店行けば掛からないのに手間とガソリン代を考えますね。
>バイトでは もう一人の「認知症」がある人が……。
高さ一メートルの棚から落下して足を引きずりながらも仕事が出来たのですか?来てくれるので良いがその人も別の人と同じく、送迎をしているのですか?仕事継続できるように減らしてサポートか‥優しいですね。YamaneKoさん。
>皆が疲れ始めているので、気を付けなければいけません。
互いにですね。何事にも。
>おかげで 私は たくさん食べて、たくさん眠るようになりました。
畑仕事にプラスの仕事ですから。食べなけりゃもたないし。
>それにビタミンゼリーと黒酢ドリンクとタウリンの入ったアミノ酸4000というのを飲んでいます。
私は毎日、ハーブ健康茶を飲んでいます。処方薬と別に。サプリを‥悪いのか悪くないのか判りませんが。医師に相談なく。
>何もしなくても死ぬのですから たくさん食べて良く働き、ぱたりと死ねたら本望です。
確かに。私も働いて好きな物を喰って‥したいですね。今は健康茶飲みだしてから牛乳は買わなくなりました。今迄より運賃関係で値上がりしたから。牛乳買うならば食材に回しています(笑)本当は飲みたいのですが。病になり酒もジュースも牛乳も飲めなく買わなくなりました。何でも食べられる健康体を大事に(^^ゞ!わっ!話しすぎて4000文字近い!送れるかな(^O^)/”またレス下さい。楽しみにしてます。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.10 )
日時: 2019/07/04 17:24 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

大雨が去って また暑さが戻ってきました。

昨日は 博多の友人に「お見舞い」を送りました。車で阪急オアシスまで行きました。

博多にも 阪急があるそうですね?驚きました。で、この頃は 好きな果物を選びますと 盛り付けたり箱に詰め合わせてくれるんです。

「びわ」「さくらんぼ」「もも」「りんご」などを詰め合わせていただいて送りました。

お金も送るつもりでしたが 丁重に断られましたので 送りませんでした。

確かに お金をいただくとお返しに気を遣います。お返しは不要と言っても必ず返してきますから、今回は辞めてよかったです。

まだまだ 治療が続きますし、手術の可能性もありますから。

で、今日は朝から「きゅうり」をどっさり収穫して 娘の誕生祝の箱に10本詰めました。

娘は 紅茶が好きなので「ダージリン」と「アール・グレイ」を一箱づつ入れて「さとうにしき」というさくらんぼなどを詰め合わせて贈りました。

今迄はお金も入れていましたが この頃は宅配便が行方不明になりますので 為替で送りました。

年に二回 まとまった贈り物をするのが13年になりました。

ピアノレッスンに行って帰ると 頭痛がして 3時間ほど眠りました。

息子は 3日前から 盛り沢山の「きゅうり」「とまと」「にんじん」サラダを食べてからウオーキングをするようになりました。

「きゅうり」は血糖値を下げるそうです。

ワゴンさんが牛乳を辞められたのは良かったです。コレステロールが多い飲み物ですから。

「きゅうり」を送れるものなら送るんですけどねえ?食べきれない分は「道駅」に運びますが4本で98円ですよ。

ハーブもいろいろありますし、近くなら良いですねえ?

そうそう 息子も「唇が半分しびれていますから 言葉が聞き取りにくいですよ。

事故の後は 友人も多かったですし大学生でもありましたので 話す機会があったから あまり気になりませんでしたが、30を超えて授産所にも行かなくなると話す機会が無いですから どんどん唇の働きは衰えています。

それは 私たちも同じですね?バイトに行くと私は出来るだけ 歌を口ずさむようにしています。

唱歌です。「みかんの花咲くころ」とか。すると 認知症の人も男性も口ずさんで みんながまとまるんですよ。

明日もまた 楽しくお仕事してきます。


   メンテ
レスありがとうございます。 ( No.11 )
日時: 2019/07/04 22:29 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

こんばんは。
>大雨が去って また暑さが戻ってきました。
確かに。此方も今日は久しぶりに室内の気温は31℃を超え昼三時から夕方七時半迄、兄が落ち着く迄エアコンを掛けました。流石に今は寒くなり消しましたが。明日迄は晴れの予想です。
>昨日は博多の友人に「お見舞い」を送りました。車で阪急オアシスまで行きました。博多にも阪急があるそうですね?驚きました。
確かにあります。北九州市にも過去には三越やそごうがありましたが。福岡市は一流のデパート戦争みたいですね。
>この頃は好きな果物を選びますと盛り付けたり箱に詰め合わせてくれるんです。「びわ」「さくらんぼ」「もも」「りんご」などを詰め合わせていただいて送りました。
へぇーそんなサービスみたいな事をするのですか現在?御中元や御歳暮は社会人一年生の時しかしてないな。一番初めに入社した会社の上司以来…だから、それからデパートも行かなくなりました。
>お金も送るつもりでしたが丁重に断られましたので送りませんでした。
そうですか。
>確かに お金をいただくとお返しに気を遣います。お返しは……。
相手に不要と言っても、そうですね確かに必ず返してきますからね。相手が言われる様に今回は止めて正解だと思います。私も、御返しに何回も何にしたら良いが?考えました。今回の脳梗塞の入院は誰にも言わなかったが一人だけ三千円戴きましたが。御返しはしてないのです。また、高血糖の入院は誰一人にも言わなかったです。三千円は戴きましたが、お小遣いとして貰いました。その金額で御返しは無理でしたからです。
>治療が続きますし、手術の可
能性もありますから。
そうですね。区切りと言ってはなりませんが果物で正解だったと私も思います。金銭は、ある場面になったと思われた時に差し上げても良いと思います。確かに。やはり、そうですね。文面からは一応健在のご様子だったと察します。
>今日は朝から「きゅうり」を収穫して娘の誕生祝の箱に10本詰めました。娘は紅茶が好きなので「ダージリン」と「アール・グレイ」を一箱づつ入れて「さとうにしき」というさくらんぼなどを詰め合わせて贈りました。
それは良い事をo(^-^)o田舎‥母からの贈り物は何にしても子供にとりまして嬉しいものです(^O^)親の温もりを心に感じるものです。
>今迄はお金も入れていましたが宅配便が行方不明になりますので為替で送りました。
今は大体コンピューターで仕分けしますがトライバーが人んちに配達したりします。私も他人の宅配を受けて、すぐセンターに電話した事があります。心ない人は着服したり。ドライバーは相手から印鑑さえ貰えば、なんて人も?今は人手不足でギリギリかも知れませんね。解りませんけど…
>年に二回 まとまった贈り物をするのが13年になりました。
そんなに長く…。お金も?お母さんありがとうって電話はありますか?無くても感謝はしてる事でしょう。
>ピアノレッスンに行って帰ると頭痛がして 3時間ほど眠りました。
働きすぎですよ( ̄▽ ̄;)
>息子は3日前から盛り沢山の「きゅうり」「とまと」「にんじん」サラダを食べてからウオーキングをするようになりました。
病院の結果が厳しいだったからですかねぇ?!
私はウォーキングサボっていますf^_^;
>「きゅうり」は血糖値を下げるそうです。
そうなんですか?知らなかったです!胡瓜は好きな野菜です。加工品でも買いますね。漬け物ならば浅漬けなんかを。
>ワゴンさんが牛乳を辞められたのは良かったです。コレステロールが多い飲み物ですから。
牛乳飲むならば低脂肪にしなさい!と言われましたが。個人の脳神経の先生も余り脳梗塞には良くない。と言われてました。買わなくてなったのは病気では無く金欠から始まりでしたが。
>「きゅうり」を送れるものなら送るんですけどねえ?
御気持ちは受けとりました。
>「道駅」に運びますが4本で98円ですよ。
安い!
>ハーブもいろいろありますし、近くなら……。
福岡市にあるのです。ハーブ健康本舗のお茶です。インターネットで知り去年退院して、その月から注文しました。色々種類はあって、それにより価格が違います。主にお通じに良いという効能です。それ以外色々ありますが。
>息子も「唇が半分しびれていますから言葉が聞き取りにくいですよ。事故の後……。
そうですか‥やはり後遺症ですね。
>友人も多かったですし大学生でもありましたので……。
確かに大学生の時は友と互いに話す機会があったかも知れません。30代を超えてしまうと若い時と比べて年齢も違うし共に身体も衰えて行くしかないですね。悲しいけれど、それが生き物の宿命でもありますし。
>授産所にも行かなくなると話す機会が無いですから、どんどん唇の働きは衰えています。
YamaneKoさんが言われる通り健康体の人も同じです。
>バイトに行くと私は出来るだけ歌を口ずさむようにしています。唱歌です。「みかんの花咲くころ」とか。
父も尋常小学唱歌のカセットテープを聴いてました。
>認知症の人も男性も口ずさんで みんながまとまるんですよ。
その近くの年代の人達が集まると懐かしの歌は、やはり良いのでしょう。昔は歌声喫茶があったと聞きますし。歌を聴けば、その時代にタイムスリップ?するからか、と思いますけど。なによりチームが一体になる事は
>明日もまた楽しくお仕事してきます。
此のレス観るのは仕事帰ってからでしょう。
行ってらしゃい!そして、お疲れ様でした!
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.12 )
日時: 2019/07/05 15:53 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

毎日 返信ありがとうございます。今日は 雨も上がって 機嫌よく仕事に行きました。

でも相棒が大変お疲れでした。

「認知症の人を辞めさせようと思う」などと言い出して いつもの事なのですがここまでくると 厄介なので「あるがままに受け入れませんか?」と説得しました。

でも きっと また同じことを繰り返して言うに違いないのです。

人は人を信頼すれば のびやかに能力を発揮できますが 監視、嫌味、否定をされていては 能力があってもそれを生かせないですから、何も言わずに支えることの大切さを言い聞かせました。

その相棒は76歳になられます。

めぐまれた家庭で育ち、子供さんたちは理想的な家庭を持ち ご自分も経済は豊かですし 美貌にも恵まれておられるし文句なしの人生なので ハンデイのある人を理解できないようです。

私は いろいろなハプニング人生ですから 認知症の人のほうがユニークで、どうしたら うまく働いてもらえるか?を考えるのも楽しみです。

もともと人間相手の仕事でしたから こうして関係を築いていくことが楽しいのです。

明日はまた好きな相手とのお仕事です。

少し早く出て 迎えに行きます。笑顔で待っていてくださるのが 本当にうれしいです。

今日、帰宅すると「ミニトマト」がたくさん熟れていました。7月になると必ず熟れる。

不思議な事です。「ラベンダー」「菊の花」「きゅうり」「ミニトマト」が明日の出荷でしょうか?

これから山に行ってきます。
   メンテ
レス嬉しく思っています。 ( No.13 )
日時: 2019/07/05 22:39 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

こんばんはです。
今日は、こちらも晴れの一日で梅雨の中休みみたいな一日でありました。YamaneKoさんも気分が上々?で仕事に向かわれたようでなりよりでした。相棒が大変疲れていたようですね。連勤と人の不足で皆に皺寄せが来ているようですね。
そんな中、認知症の人を辞めさせようと言い出したのは仕事仲間からですか?まさか上司では無いでしょうね?
>いつもの事なのですがここまでくると厄介なので「あるがままに受け入れませんか?」と説得しました。
此の文章を読むと、どうも同僚みたいですね(−_−メ)
言われるように必ず繰り返して言うに間違いないと私も思います。
>人は人を信頼すれば、のびやかに能力を発揮できますが監視、嫌味、否定をされていては能力があっても生か
せないですから……。
何も言わずに、その人の個性として、人格を仲間だからこそ支えあい、その事を伝えたYamaneKoさんは素晴らしいです。でも、その人達には人を支える大切な事を理解したのか‥それは悲しく思います。逆の立場…貴方達が、そのように思われていたり除外されようと知ったら悲しいでしょう。それが判らないような人に感じます。確かに痴呆はあるかも知れませんが仕事が、ある程度出来るのだから完全に失礼ですが頭が飛んでいません。その方が減るだけで又、一人分の皺寄せが必ずくるのですが…。
>相棒は76歳になられます。めぐまれた家庭で育ち、子供さんたちは理想的な家庭を持ち、ご自分も経済は豊かですし、美貌にも恵まれておられるし文句なしの人生なので、ハンデイのある人を理解できないようです。
此処まで読みまして、やっと理解しました。
御嬢様育ちみたいで家庭も荒波無く生きて来られたのですね。今迄で今の生き方をしてたのか。羨ましい人ですね。悩みなんか一片もないのでしょう。道楽とは言いませんが小遣い稼ぎの感じなのでしょうか?
>私は、いろいろなハプニング人生ですから 
(笑)(>_<)
>認知症の人のほうがユニークで、どうしたら うまく働いてもらえるか?を考えるのも楽しみです。
なるほど(-.-;)
楽しむ余裕か‥私にも欠けてるな。特に此のような状態だと。一種の障害者の私でも病気になる前は、どうだったか?
>もともと人間相手の仕事でしたから、関係を築いていくことが楽しいのです。
そうですね。私も社会に出て営業で飛び込みやルート、他人の営業のルートを回りましたが、人間関係は必要不可欠で信頼を頂けないならば相手は拒むし、その人の懐には入り込めないです。大事な事。
>明日はまた好きな相手とのお仕事です。
少しは気分が違いますね。気が合う人とならば…。
>少し早く出て 迎えに行きます。笑顔で待っていてくださるのが本当にうれしいです。
その人は迎えに感謝してるからこその表情が顔に表れているのだと思います。
>帰宅すると「ミニトマト」がたくさん熟れていました。7月になると必ず熟れる。不思議な事です。「ラベンダー」「菊の花」「きゅうり」「ミニトマト」が明日の出荷でしょうか?
七月に入りますと5月、6月と違い色々な花や野菜等が畑一面に拡がりを見せているのが空想の中でも浮かびます。
さてアルバイトを済まし、どれから収穫していくのでしょうか。花が咲くだけでなんか嬉しくなりますね。

   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.14 )
日時: 2019/07/06 15:22 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

バイトは 楽しかったですよ

今日は「認知症」の相棒です。バイトの場所が高級住宅地にありまして、「認知症」になった人も76歳の人も結構富裕層なんです。

ですから「認知症」であっても プライド高く がんばる人なんです。そういう人が私に心を開いてくれて「本当に良い人に出会えた」と 笑顔で話してくださるのは嬉しい事です。

今日も生き生きと働いてくださいました。でも サポートもたくさん必要で、それをもう一人の人に どうすれば納得していただけるか?悩むところです。

帰りも 車に乗っていただき かつては「ボランティア」をしていたという話などを聴かせていただきました。

明日と明後日は 私が休みですから「認知症」さんは 76歳の人と組みますので どうなるか?心配ですが。

二日後にはまた76歳の人から たくさんの苦情を聴かねばなりません。冷静に考えて 工夫して行かなければいけないと思います。

「ラベンダー」と「菊の花」は一番人気です。「きゅうり」は伸び悩みです。

これから どうんどうんできるというのに 困ります。「ミニトマト」も売れて行きました。

このごろは コマーシャルで「ワゴンR」を観ることが出来ますね?

こういう車に乗っておられたのだと思いました。また 乗れるといいですね?


   メンテ
レス有り難う ( No.15 )
日時: 2019/07/06 22:09 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

おはようございます!又は、お疲れ様。
>バイトは 楽しかったですよ
楽しく毎日の業務を、こなす事が一番大事です。楽しくいかない迄も嫌な気持ちで仕事をすると顔にも出ますし(^O^)
>今日は「認知症」の相棒です。
いつもの方ですね。
>バイトの場所が高級住宅地にありまして、「認知症」になった人も76歳の人も結構富裕層……。
「認知症」であってもプライドも高く、頑張れる人と言いますが、そこまで頭のネジが抜けている訳ではなく仕事が、ある程度出来るのだから芯は本当に、しっかりなされている方なのでしょう。認知症と言っても初期や中期、重症期とありますが…。
>そういう人が私に心を開いてくれて「本当に良い人に出会えた」と笑顔で話してくださるのは嬉しい事です。
そこまで言われるのはYamaneKoさんの人徳からの事と思います。人の事を自分に置き換えて、また身近な人がいるみたいな、そんな光りみたいな物があるのです。何故ならば、一時、私が此のサイトに来なかったのを心配し、そして仕事の中で脳梗塞を発症し入院したレスで身近な人が、その様な病になってたので芯から心配なされた。だから相手には本当に嬉しいものです。
>今日も生き生きと働いてくださいました。
生活の為、生きる為に仕事をしてるのは仕事が出来なくなった我が身、に置き換えて出来る歓びは本人は思います。私も思います。
>でもサポートもたくさん必要で、それをもう一人の人に、どうすれば納得していただけるか?悩むところです。
確かにサポートは必要になります。一種の障害者ですから。難点は頭で理解をする能力が欠けてる事。一時的に理解しても数分後には忘れてしまう。また、何故そうしなければならないのかを頭で処理出来ない。本人は判っているから余計に自分が悔しいと思いますよ。難しいですが1から1まで教えていくしかないのではないかと。YamaneKoさん以外の人も…
>帰りも車に乗っていただき、かつては「ボランティア」をしていたという話などを聴かせていただきました。
過去には、その人も社会に貢献しようと、その様な事を、なされていたのですね。
>明日と明後日は76歳の人と組みますので どうなるか?心配ですが。
コンビはYamaneKoさんでは無く、昨日レスで、聞かされた方と、その痴呆症の方と…(*_*)ですか?
>二日後にはまた76歳の人から たくさんの苦情を聴かねばなりません。
痴呆症の方と二日間‥?
>冷静に考えて 工夫して行かなければいけないと思います。
工夫か難しい事ですね。どうしたら良いものかと。YamaneKoさんが「ならば!私と一緒でもいいです!」と言う訳にはいきませんね。毎日だと二人での仕事が一人半仕事を、こなさなければならなくなるし精神疲れるし。また、一人、一人の行く現場が違うだろうし…難しいです。
明日、明後日と言うと基本は日曜日等、休みでは無いという事ですね。私も倒れる前迄、日曜日や祭日は仕事でした。出勤お疲れ様(´&#12316;`;)
>「ラベンダー」と「菊の花」は一番人気です。
今の時期?売ってる(卸してる場所)で?
>「きゅうり」は伸び悩みです。
売れゆきが上がらない?
>これから どうんどうんできるというのに 困ります。
畑で腐る程?出来るという事?ですか?
>「ミニトマト」も売れて行きました。
弁当の中には若い、お母さんは入れるし、晩御飯の何というか飾りというか映えるからですね。
>このごろは コマーシャルで「ワゴンR」を観ることが出来ますね?こういう車に乗っておられたのだと思いました。
あっ!広瀬すずさんや草苅さんの奴ね。私は二代目のワゴンR…。丸かった車体です。三代目迄の半ば迄現存してたRR(ダブルアール)というスポーツタイプの車でした。まあ兄は現行のYamaneKoさんが見る、その形が好きらしく。私は残念ながら本心から好きか?と言われたら好きとは言えなくなりました。中古車店は沢山あんがいあったです。
>また 乗れるといいですね?
乗りたいです!!車…。
今、気になってる軽自動車。
矢沢さんがCMしてる「技術の日産」のディズ…という車です。
でも日産が造ってなく三菱。OEM供給してるのでブランド名は日産ディズ。
その車が欲しいですo(^-^)o!
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.16 )
日時: 2019/07/07 19:53 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

今日と明日は 休日です。

ワゴンさんは手の具合が良くないようですが、病院では何か?治療についてのお知らせは無いですか?

リハビリが良いようですが。

「デイズ」が気になっているのですね?運転はきっとできますよ。

息子も 眼の焦点は合っていませんよ。多分 生まれた時から車移動ですから「動体視力」が車モードなんでしょう。

バイト先には 車で来られる方が多いです。一番驚いたのは「ジャガー」でした。

変わった車だと思いましたら ジャガーって横文字が目につきました。

それに「クラウン」「レクサス」「アウデイ」「ベンツ」「BMW」なんかが多いです。

このごろは 若い人は車をもちませんから こんな車を乗り回すのは「高齢者」ですね?

一日のほとんどを 山と畑で過ごしました。バイトとは違って 山の上り下りは疲れますが やはり 植物に囲まれるのは楽しいものです。

ラベンダーが満開になってきました。

これからはもう冬野菜の準備が始まります。早いですね?

冬は 寒いから嫌です。寒くても山に登ればすぐに体は ほかほかになりますが気力が湧いてきません。

ワゴンさんの体にも 寒さは良くないですね?それよりも 夏を乗り越えることが 重要ですね?

お盆には あたらしい車で「お墓参り」をされますか?ご兄弟と思い出を語り合えるのは お幸せですね?

博多の友人は 退院してまだ数日なのに買い物に出かけています。いったい今の手術って どうなってるんでしょう?

でも これで終わりでは無いですからいろいろ買いたかったのかもしれません。

入院は良いけれど いろいろ忙しいと言ってました。「いびき」が大きいので「個室」です。

それが 悩み!と言ってました。


   メンテ
YamaneKoさんへ ( No.17 )
日時: 2019/07/07 22:21 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

こんばんは。毎日レス有り難う御座います。ましてアルバイトの勤務、大変お疲れ様です。
>今日と明日は 休日です。
七日と八日ですか…。連休ですね。
>ワゴンさんは手の具合が良くないようですが、病院では何か?治療についてのお知らせは無いですか?
現在行ってる病院は高血糖で入院した病院で内分泌科と糖尿から目が悪くなる恐れがありますので内分泌の先生が眼科と連係して病院に掛かる日を決めています。今月十九日は内分泌と眼科に二つ通わなければなりません。処方薬や診察で軽く二万は超えると思います。
頭がおかしくなったら言いなさい。だけで脳神経には通ってません。福岡から転院したアノ病院は脳神経あったが非常勤で騙され脳神経の治療らしいのは一切なく。でも今、通っている病院は毎日あるので、そこらへんは安心です。
>リハビリが良いようですが。
ともかく歩いて減量迄いかなくても足を鍛えないと脚力が落ちると言われてました。現在、右手の痺れや頚縮で痛く外には買い物や用事以外は長く歩かなくなりましたな(゜o゜)\(-_-)先生から叱られるかな通院日?
>「デイズ」が気になっているのですね?
NISSANブランドで三菱が造っていますが三菱にも同じ様な車の双子車ありますがNISSANが良いです。
>運転はきっとできますよ。
そうでしょうか?怖くなったのはあります。脳梗塞発症した瞬間、目の前に星が散った怖さ。めくらになったアノ怖さ。その時に脳神経が運動指令の神経が一部死滅したのでしょうね…
>息子も眼の焦点は合っていませんよ。
焦点と言えば言えるが、やはり、ふらつきですかね‥老眼や近視、乱視もありますが頭の異常ですかね。脳梗塞前迄は大きな免許取る位、自信家でしたが今は皆無です。運転に関しては。
>多分生まれた時から車移動ですから「動体視力」が車モードなんでしょう。
そうですか。車モードか。
>バイト先には 車で来られる方が多いです。一番驚いたのは「ジャガー」でした。変わった車だと思いましたらジャガーって横文字が目につきました。
エンブレムが私が好きな猫科の絵柄ですね。
>「クラウン」「レクサス」「アウデイ」「ベンツ」「BMW」な…。
>クラウンとアウディは、さておきレクサスとBMW凄いですね。誰もYamaneKoさん以外他には軽は無いのですか。驚き!金持ってるな。みんな…。
>このごろは 若い人は車をもちませんから こんな車を乗り回すのは「高齢者」ですね?
だから高齢者は、箪笥預金を沢山あるんだと犯罪に巻き込まれるのでしょうか?
>一日のほとんどを山と畑で過ごしました。
畑仕事は日課だから仕方ないかも知れませんね。でも副収入になりますから。バイトが副収入かも知れませんね?ご免なさい。
>山の上り下りは疲れますが やはり 植物に囲まれるのは楽しいものです。
そりゃそうかも知れません。
>ラベンダーが満開になってきました。
そうですか。満開か(^O^)
>これからはもう冬野菜の準備が始まります。早いですね?
歳を取る程、刺激が少なくなりますからね。
>冬は寒いから嫌です。寒くても山に登ればすぐに体は ほかほかになりますが気力が湧いてきません。
寒さに、やられてますね(O_O)
>体にも寒さは良くないですね?
冬生まれですから強い迄はいかなくても少しは耐えられます。
それよりも夏を乗り越えることが重要ですね?
脱いでも脱いでも暑いから夏は弱く。痩せれば良いが案外、私は脂肪が厚いので痩せません。汗かくから余計にキツいのです。汗かきだから。すぐ吹き出ます。
>お盆には あたらしい車で「お墓参り」をされますか?
夏の間は暑いから兄弟で出掛けないようにしてるし今回一括で中古車を買ったから。多分?行くかも知れません。けど行かないかも。墓参り判らないです。今の段階。
>ご兄弟と思い出を語り合えるのは お幸せですね?
はい!私が運転出来る時は二人で運転してたから遠出出来てましたが。
幸せかも違うかも?
>博多の友人は 退院して……。数日しか、経ってない?買い物に出掛けたのですか?大丈夫なのかな?本当に…じきに手術はしなくてはならないかも知れない。けして終わりでは無いです。買い物で気分転換を先生が許したのかもです。手術したら、そう簡単には、済まないし体力が続くか、どうかですから。
>入院は良いけれど いろいろ忙しいと言ってました。
どういう忙しさでしょう?ね。
>「いびき」が大きいので「個室」です。それが悩み!と言ってました。
四人、六人だと、イビキ私も福大で困りましたわ。耳せん買ったんですよ。
私は高血糖で入院した時は二人部屋から一人部屋になりました。六人部屋を頼んでましたが、正に個室です。少しは病院が毎日の金額を二人部屋の値段にしてくれましたから。でもベット差額料金が姉に負担をかけました。早く返さないとならないのに‥現状がこの様な感じで申し訳なく思っています。

   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.18 )
日時: 2019/07/08 17:20 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

連休は 今日で終わり、明日からは二日か三日の連続勤務で、その間に一日休暇です。体力的には 大丈夫ですが家では食事も作りますし 畑もありますからそうしたことが積み重なると 疲れます。

ワゴンさんの「医療費」は高すぎませんか?「薬」が高いのでしょうか?それは 何とかしなければ これから先が不安ですね?

お墓参りは 無理かもしれませんか?距離がありますと運転者が疲れますね?

私は 母が亡くなってから一度も行ってません。「墓じまい」をすることも考えていて 今の状態では 動きが取れないです。

実家の処分もありますし 悩みばかりです。実家は ご近所から譲ってほしいと言われているから 中に置いている家具を処分すればよいですが、それらをどうするか?考えるだけでも 疲れてしまいます。

夫がいる限り 動きが取れないという困った状態です。私一人になれば 全部処分する方向です。仏壇はこちらに移して。

自分が生きていればよいですが 早く死んでしまうと 誰もわからないままになりますので、気持ちは焦ります。

意地でも夫よりは長生きしなければって感じです。

今日は「リハビリ」と「歯科医院」に行きました。楽になりました。

明日のために 何か美味しいものでも買ってみようと思いましたが田舎では何とも、、です。

「認知症」さんのカバーっていうのも 実は二人組で 動く「動線」に無駄な部分があるんです。

マニュアルが古いんだと思います。私は「認知症」さんの動きに乗っかる様にして 自然に動きますので 仕事そのものが 負担にはなりません。

むしろ 時間的にも余裕があるんです。

もう一人の人は一時間半もおしゃべりされますから 短時間に仕事をしなければいけなくなって大変なんです。

しかし これは なかなか理解されない事でしょう。先回りして準備することや点検してミスをカバーするなどは 当たり前の事ですが。

夫は 常識的な考え方を否定しないように 注意されています。明日はどうなるか?です。
   メンテ
YamaneKoさんへ。 ( No.19 )
日時: 2019/07/09 08:27 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

YamaneKoさん。おはよう、こんばんは。
>連休は今日で終わり……。
一昨日からの二連休み残念ながら終わりましたね(:_;)今日から二日、三日連続勤務で間に一日休みらしく、それを希望に頑張ってください。
>体力的にはあと二日位?でしょうか?
大丈夫ですか?家では食事も作りますし……。
畑も仕事に加え、家の家事とバイトが重なり私には判らない苦労で疲れますが、こなさないとなりませんね(-.-;)。
>ワゴンさんの「医療費」は高すぎませんか?「薬」が高いのでしょうか?……。
内分泌だけで一万で、診察や処方箋でギリギリか超えるかになります。飲み薬はジェネリックを頼んでいますが有る薬と無い薬があります。そして脳の薬も処方箋に書いて貰ってるので余計に掛かります。今度の通院日は眼科にいかないとならないので診察が要ります。眼科は別に薬は出ませんが眼底検査と視力検査があるので内分泌と合わせると多分、一万五千から二万は掛かると思います。同じ診察なのに、お金を払う金額が違う事が多だあります。
診察点数の関係でしょう。
>お墓参りは無理かもしれませんか?距離がありますと運転者が疲れますね?
両親が眠っている墓は大分県日田市です。墓参りに少しはドライブするのと今度は中古車買うことになり残金が無いらしく予定は未定です。御彼岸か御彼岸過ぎなら、もしかしたら望みはあるかも知れませんが。
>私は母が亡くなってから一度も行ってません。「墓じまい」……ですか。。
一度もお参りしていないのですか?YamaneKoさん寂しくありませんか?私は両親が恋しく堪りません。此の歳になろうとも。
確かに今の仕事掛け持ち考えると墓じまいや実家の処分もあるそうで悩みは判ります。実家を御近所から譲ってほしいと言われているそうですが、まさかタダでは無いでしょうね。生家だから…?。家に置いている家具はご両親の品物ですか。私が両親の処分しましたがある程度の物は主が居ないのに知らずのうちに残しています。確かに、それらをどうしたらよいか悩むし疲れます。旦那さん生きてる限りは確かに動きが取れませんね。
>私一人になれば全部処分する方向です。仏壇はこちらに移して。
確かに言われますように、自分が生きてさえいれば良いのですがですが、いつ死が訪れるかは、何人も判りません。残った品は誰も判らなくなりますね。処分に困るかも知れません。
意地でも旦那様より長生きして下さい。私の母は父より二十年長生きしました。大丈夫ですよ。
>「リハビリ」と「歯科医院」に行きました。楽になりました。
そうですか。、私は長兄に酒に溺れてパンチで殴られ左の上野の糸切り歯が取れ、歯医者行かねばならないのに先立つ物がないと、どうしようも出来ません。し痛くないので、ほったらかしです。本当に歯医者より外科がマシですわ。
>「認知症」さんのカバーっていうのも……。 二人組は判るのですが「動線」がよく判りません。無駄な部分があるのですか、それを、どうにか成らないか、と思うしマニュアルがあるので難しいのかなと思うし。
>「認知症」さんの動きに乗っかる様にして 自然に動きますので……。
仕事が負担にはならないそうですが。時間的にも余裕があるなんて自分で作り出しているのですか??です。やはり凄い。
>もう一人の人は一時間半もおしゃべりされますから……。
仕事が溜まり時間に終われ仕事をこなさないとならないのは大変なんですね(-.-;)。
>これは なかなか理解されない事でしょう。……。
そうですね。確かに私みたいに頭のネジが数本無くなったから先に先にと準備や仕事中の点検して相手のミスをカバーするのは健康な人と比べてキツく精神疲れると思います。。
>夫は常識的な考え方を否定しないように注意されています。
*夫は常識的な考え方を否定しないように注意されています。
むっ??(゜Q。)??此は痴呆の方に対してのYamaneKoさんの言動や態度に注意しなさい!とアドバイスの事でしょうか?それを肝に注意し仕事に励んでるのでしょうか?
>明日はどうなるか?です。
今日は無事に一日を、こなして此のスレを観てるのでしょう。

今日、私はリハビリ兼ねてホームセンターに行きポケットラジオを購入しようかと考えています。
自宅にはステレオラジカセやAmazonでお風呂専用ラジオは買いましたが夜、寝れない時にポケットラジオでイヤホンで聴こうかと考えています。お風呂ラジオはイヤホンジャックが無くイヤホン使えないしラジカセは電源コードが何処かにいってしまい見つからず部屋では使ってますが単2電池を六本使う為、電池代が掛かります。ポケットラジオならば単3電池に2本で使えるし眠ってしまっても電池代が余り掛からないと思いました。
明後日、次兄から、お恵みの三万五千円を戴けますから。それが病院代や私の生活費です(:_;)早く仕事出来る身体になりたい。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.20 )
日時: 2019/07/10 19:14 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

昨日は レスしたのですが「マルチポスト」に送られてしまいました。少し長かったのかもしれません。

「ラジオ」を買いましたか?小型で、持ち運びができるから 良いアイデイアですね?

私のは 短波放送が受信できるように昔買いましたが、今は夫が愛用しています。

「ラジオは良い」と言ってますよ。

昨日の相棒は案外 お話が短くて 助かりました。何回も同じことを言ってるので 疲れたのかな?

「貴方と同じようにしてみたの」って言ってましたけど。疲れてくると それなりの愚痴を言ってましたが。

今日は「認知症」の相棒でしたが 時間に迎えに行っても なかなか姿が見えないので 何かあったのだろうと思い、一人でできる用意をして30分ほど過ぎたころに「寝過ごしました」と言ってこられました。

坂道を30分も歩いて それも急いでこられたので 汗だくでした。かなりの仕事を済ませていましたので ゆっくりしていただけたから 良かったかもしれません。

こういう毎日なので 私の頭は「空白状態」です。音楽も時代劇も まったく頭を素通りしていきます。

明日は 休みです。雑学読めると思います。

頭痛はどうですか?
   メンテ
YamaneKoさんへ。こちらは夕方から強い雨になり明日迄、続くそうです(´&#12316;`;) ( No.21 )
日時: 2019/07/10 22:24 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

YamaneKoさん こんばんは!
おはよう&こんにちは‥
>昨日はレスしたのですが「マルチポスト」に送られてしまいました。少し長かったのかもしれません。
長いのもありますが何か禁止ワードに引っ掛かったと思います。私の携帯で4000文字迄は送信できます。昔話等、私は送信しますが何か不都合なワードがあると、せっかく二時間掛けて作っても送信出来ずにマルチポストに入ります。何回もありまして。どれが禁止の言葉なのか判らないのが現状です。その禁止ワードに何か印なんか出てたら判るのに!と思います。
>「ラジオ」を買いましたか?小型で、持ち運びができるから 良いアイデイアですね?
はい。ホームセンターで購入しました。新しい型なら電器店で買えばよいですが。テレビ音声が聞こえます!と言う時代の物ですが、それはアナログ放送時代です。かなり値引きされて1980円のポケットラジオです。今のラジオはワイドFMが聞こえますが、そんな機能は無くても十分にラジオとして使えます。けれどラジカセや、お風呂ラジオみたいには感度が悪く団地の我が家では窓際に置かないと聞こえません。でもラジカセよりは乾電池代が助かります。連続15時間聴けるらしく。単3電池2本でパナソニックの中国製です。
ラジカセあるのに、そんなにラジオ必要か?と思いますが通院で歩いて行くのでポケットに入るから便利のと例えば日帰り旅行時、兄弟はラジオ聴かないから自分だけ片方式のイヤホンで聞こうかな?と思いました。両耳のイヤホンには対応してない!と説明書に書いていました。RT-50と言う機種です。パナソニックだから良いかな?位で買いましたがコイズミの、お風呂ラジオが断然感度が良かったのが残念です。値段の差はありますね。やはり…
>私のは短波放送が受信できるように昔買いましたが、今は夫が愛用しています。
外国の放送が聴ける短波ラジオ。今は高く又なかなか売ってませんね。ラジカセも時代物になり、今はCD付ラジオが主流です。ラジカセの新しい奴を見つけるのは電器店では困難になります。純日本製は無く中国製か韓国製ですから。
>「ラジオは良い」と言ってますよ。
山口県下関に車で通勤してた頃はラジオでしたし高校生迄は深夜ラジオにハマっていました。
本みたいに頭で場面を想像したりMCの顔を想像したり。テレビにはない楽しみです。
>昨日の相棒は案外 お話が短くて助かりました。何回も同じことを言ってるので疲れたのかな?
話のネタ不足でしょう…
>「貴方と同じようにしてみたの」って言ってましたけど。疲れてくると それなりの愚痴を言ってましたが。
YamaneKoさんの様にしてると疲れてしまうという事ですね。
出来ないわ!私って愚痴ですか。まぁ、そういう事ですか?
>今日は「認知症」の相棒でしたが時間に迎えに行っても なかなか姿が見えないので何かあったのだろうと思い、一人でできる用意をして30分ほど過ぎた
ころに「寝過ごしました」と言ってこられました。
なるほど… それは困った事でしたな。
>坂道を30分も歩いて、それも急いでこられたので、汗だくでした。かなりの仕事を済ませていましたので ゆっくりしていただけたから 良かったかもしれません。
先に仕事場にYamaneKoさんは行った処に現場に着いたという事ですか?彼女も焦りまくったのかも知れませんね。
>こういう毎日なので私の頭は「空白状態」です。音楽も時代劇も まったく頭を素通りしていきます。
仕事の事で頭は一杯なのですね。今は…。他に考える余裕はない!という事ですね。
>明日は休みです。雑学読めると思います。
お休みですか。そちらは雨か判りませんが九州北部は今の時間帯から激しく窓を開けて扇風機回せない位です。エアコンを24℃に設定し朝方四時迄、タイマーを掛けてます。私は寒いが兄の部屋の前の台所に風がいくように自動で。他のメーカーより安く日立を買ったそうですが自動フィルター清掃機能があるので安心して使えます。只、六畳用ですから力が足りません。前のエアコンは十畳用でしたから、それなり冷えましたが…。
雑学も、いつものサイトの方が更新しなくなりましたわ。仕方なく色々なサイトを観て雑学は決めてるのが現状です。
ネタが尽きたのか?な?と昔の奴からは何本かあります。問題がある古い雑学ですが…。
次兄も雨で仕事、中止になるかも知れません。
>頭痛はどうですか?
なんか前頭葉が痛く。また脳梗塞にならないか?心配。今月19日に眼科と内科の通院日ですから担当医師の内分泌の先生に相談します。脳梗塞の薬を飲んでるので市販薬は買っていません。痛くても我慢!
今日は次兄から、お恵み戴きました。お金が無いのに申し訳なく(-_-)明日は七千円以内で電動歯ブラシ替ブラシとシェービングクリーム、シミテクト歯磨きetc…食品以外、日用品を買わねばと思っています。全然足らないです((T_T))病院さえ行かなければ食い物に回せるのですが。だから何とか早く仕事に復帰したく朝、晩に両親に手を合わせて助けて欲しい!と御題目をあげて願っています。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.22 )
日時: 2019/07/11 18:40 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

収入が手に入り 少し気分が良くなった感じでしょうか?私も10日には 野菜とハーブの売り上げが入金されます。

15日には バイトの収入が入ります。

わずかな収入ですが 今になってみますと 楽しみなものです。現役時代は右から左に バラマキ状態でしたが今は 慎重に考えて 支出を抑えています。

ワゴンさんにも きっと仕事ができる時が来ますよ。身体と言うのは 慣れるものですね?

私は 足も腰も痛くなって これは大変動けなくなったら困ると思って バイトに出る気になったのですが 70歳を過ぎて 働くなんて考えてもいませんでしたし 最初は不安でした。

先輩さんも心配されていたようです。でも!今は 私が一番元気です。

ひと月ごとに 体力が回復する感じですよ。いろんなサプリを利用しながらですが、基本的に丈夫な体なんです。

ワゴンさんの場合は「食事」が心配です。すべての基本は「食事」ですからね?

せめて「黒酢ドリンク」でも お試しになってください。いろいろ試していますが これが一番です。

頭が空白になるのは きっと疲れるからだと思います。寝て、食べて、リハビリに行くと回復します。

今日は 久しぶりにピアノもいろいろ弾けました。「遥かな友に」っていう合唱曲が好きです。

ダーク・ダックスの合唱で 聴きます。

ダークさんを聴いたのは18歳の時でした。大阪で一番と言われたホールに母と共に聴きに行きました。

母が 大いに喜んで「山男の歌」が気に入ったようでした。音楽が好きなははでしたが その後、父が死んでダーク・ダックスを聴きに行く機会を作れなかったです。
   メンテ
おつかれでしょうね。ご推察します。 ( No.23 )
日時: 2019/07/11 22:47 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

こんばんは!ではなく、こんにちは。
>収入が手に入り少し気分が良くなった感じでしょうか?
一瞬だけ懐が温かく熱くなりましたが、すぐ冷えました。一昨日レスした必要な物をホームセンターで購入しましたが六千円になってしまいました。ブラウンのオーラルBの替え歯ブラシとシュミテクト2本、シェービングクリーム、ゴミ箱に入れるビニール袋、…等。余分に消臭元を買ってしまいました。今迄は百均の昔式の赤や青とか色のついたトイレボールの芳香剤を買ってましたが今は作りが悪く一週間強で無くなってしまうので、ちゃんとした日本製を買いました。余りに安すぎると薬剤を、ケチっているから銭失いと気付きました。
電力が落ちて音量が上がらないラジカセの電池は買わなかったです。ポケットラジオを今回購入したから。我慢しました。
>私も10日には野菜とハーブの売り上げが入金されます。
畑の卸のものですね。
>15日には バイトの収入が入ります。
四時おきのバイト代ですな。
>わずかな収入ですが今になってみますと楽しみなものです。
そらゃそうですとも!苦労してるのだから。
>現役時代は右から左にバラマキ状態でしたが今は慎重に考えて支出を抑えています。
35000円から6000円に2週間の食費で2000円を今日使いました。残金は信用金庫に一応預金してます。19日に病院行くので前日に18000円を下ろして行きます。手元にあると使うからです。携帯代は一応一万入れてるのです。余れば病院か食費に回せるのですが。
>ワゴンさんにも、きっと仕事ができる時が来ますよ。
予定では今月でしたが、まだ、縦横となる、ふらつきがあるので。情けないですわ。見た目は健康に見られても頭がおかしいですから。目のゆがみは、ほぼ完璧に近く御題目要典が読めるようになり朝、夕と毎日両親に挨拶兼ねてあげてます。
>身体と言うのは慣れるものですね?
私は、どうでしょうか。一年過ぎたのに、ちょっとしか変わらなくて焦ります。
>私は足も腰も痛くなって、大変動けなくなったら困るとバイトに出る気になったのですが70歳を過ぎて働くなんて考えてもいませんでしたし最初は不安でした。
色々と痛みのある中、動けなくなると病院に毎日行くのでは無くアルバイトとは本当に180℃転換した考えと思いました。
>先輩さんも心配されていたようです。でも!今は私が一番元気です。
話を聞いてるとYamaneKoさんが一番元気で、ヤル気があると伝わってます。先輩方は人の年齢で判断していたかも知れません。
>ひと月ごとに 体力が回復する感じですよ。
アルバイトでですか?
>いろんなサプリを利用しながらですが、基本的に丈夫な体なんです。
いいですね。私は基本気管が幼い時から弱く、すぐ扁桃腺が腫れたりして高熱出してました。兄弟では一番弱い体の持ち主です。
>ワゴンさんの場合は「食事」が心配です。すべての基本は「食事」ですからね?
食事ですよね…でも一ヶ月暮らすとなると皆と同じで削るのは食費ですから仕方ないです。今は…
>せめて「黒酢ドリンク」でも お試しになってください。いろいろ試していますが これが一番です。
有り難うございます。
>頭が空白になるのは、疲れるからだと思います。寝て、食べて、リハビリに行くと回復します。
リズムがあるのですね。何事にも…リハビリでリフレシュ出来ているならばなりより。
>久しぶりにピアノもいろいろ弾けました。「遥かな友に」っていう合唱曲が好きです。
久々のピアノですか。その題名、曲名だと博多の友を思い起こしますか?
>ダーク・ダックスの合唱で聴きます。
四人組の…
>ダークさんを聴いたのは18歳の時でした。
少女の時の想い出ですね。
>大阪で一番と言われたホールに母と共に聴きに行きました。母が大いに喜んで「山男の歌」が気に入ったようでした。
それは私でも知ってる曲です。
>音楽が好きなははでしたが、その後、父が死んでダーク・ダックスを聴きに行く機会を作れなかったです。
それは残念ですね。心残りはYamaneKoさんもありますが、お母様も、もしかしたら、あったかも知れませんね。
私も居なくなり両親にしてあげられなかった事を後悔と慚愧でいますし生きていく間は背負わなければならないですね…御互いに(T_T)


   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.25 )
日時: 2019/07/12 20:39 (au-net)
名前: 匿名

横レスで失礼致します

No.24の御名前は早めに戻された方が良いかと思い、お邪魔しました
気付かれましたら・・・
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.26 )
日時: 2019/07/12 21:07 (eonet)
名前: yamaneko

「匿名」さん ありがとうございます。

ちょこっと 悪戯したら 大変!!

あちこちでやってますけどね?

あれは今回限りです。
   メンテ
匿名さん。 ( No.27 )
日時: 2019/07/12 21:09 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

ちょっとした手違いで此のような名前になってしまったのでしょう。
御相手は匿名さんも知ってる方で間違いありませんし私も文章で判ります。。
数ある中での仲間同士での話の只の私のスレを観てくださってるのですか?
有り難うございます。
ご指摘は確認しました。
雑学と二股ですが温かく見守って下さい。

   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.28 )
日時: 2019/07/12 21:09 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

ちょこっと 失敗があって記事を削除しました。

明日もバイトですので 今日は失礼します。

いつも 返信をありがとうございます。

おやすみなさい
   メンテ
YamaneKoさんへ ( No.29 )
日時: 2019/07/12 23:46 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

YamaneKoさん、おはようございます。
>今日は晴れて暑かったですよ。そちらはいかがでしょう?
此方は午前中は曇でしたが昼からは晴れました。曇の間にスーパーマーケットに買い出しに出掛けました。甘い物は高血糖症になり一切口にして無かったのですが、どうしても口に入れたいのと小腹が空きまして、地元のリョーユパンの「焼リンゴ」という菓子パンを食べまして…中にホイップクリーム」みたいなのが入っているのです。少しやはり後悔しました。
>昨夜は寒いほどでしたので冬布団を掛けて眠ったのですが……。
真夜中の0時半に起きてしまい夜中の3時迄netしてたのですか?何を観ていたのでしょう?そちらは布団が無いと眠れなく寒いのですか?ネットで遊んでとありますが観たのか?ゲームしたのか?私はPCはアパートとも消えてから扱ってなく今は遊べるかは判らないです。PCの扱い方…忘れたかな。まして指に少し痺れがあるから扱えるか、どうかですね。
>起きました。
まず「ビタミンゼリー」と「黒酢ドリンク」を飲みまして ご飯とマーボ・茄子で朝食です。
最後に「タウリン」の入った「アミノ酸4000」というドリンクを飲みます。
朝から色々入ったドリンクと麻婆茄子とは。やはり仕事前には必要な物でしょう。ドリンク関係が凄いので驚きです。
>5時に出発!5時25分に到着です。
一時間お話をして急いでお仕事しました。
およそ30分あれば仕事場に行けるのですね。
>帰宅してからは入浴をして朝寝です。爆睡しました。
流石に少し寝不足気味でしたね。バイトの疲れは、後にも引きづりますので快適な睡眠を取る為にも早寝早起きがを…。
>一時間のお話が迷惑なんですが、解っていただけません。仕事中に一時間も話すっておかしいでしょ?
仕事の中のお喋りは注意散漫になるし作業事故の可能性も高くなります。仕事をするなら仕事!とわけていかねばなりません。その分、能率も落ちますし、やり残しが発生し、お客様に迷惑掛けるしクレームの原因にもなります。仕事を、こなした後で時間があるならば判りますが。サービス業の仕事でしょう?詳しくは内容は理解してませんが…。
>その相棒は「仕事はリズムです」と言われました。これだけは納得しています。
それを相手から言われたのですか?
>お仕事も、きちんとされていますが何しろ76歳ですからね?それでも今もなお「美形」なんですよ。
きちんとするのは私のサービスの仕事に関する経験から当たり前なんですがね…。
仕事のリズムか…言われるのは判るが私は作業中のお喋りはリズムとは言わないような…。
若い頃から美人と言われてきた方なのだろうから、それなり御化粧等してて美しいのでしょうか?女性から見ても‥
*歩けなくなったのは「肥満」と「パソコン」が原因でした。ずっとパソコンばかりしていると太ももの筋力が完全に衰えて、散歩すらできなくなったのです。フィットネスなんかは嫌いですし、山歩きならともかく散歩は嫌いです。それでバイトをしました。このバイトは良かったです。
此の部分はYamaneKoさんの事を言っているのですね。
自分が良い!と感じられたならば良かったのではないかと私も思いますp q
>人間関係も煩わしい所はありますが、それも刺激の内ですからむしろ家でうじうじするよりは気が晴れます。
そうです。私みたいに倒れてから病院から病院と変わり、まして、ならなくてよい贅沢病になり仕事したい!と思っても指の痺れ、まして脛縮と硬直が後から後遺症なんだか判らないのが出てきて‥家に居て療養と甘えてる。生活ギリギリもいいところ。うんざりしてる。稼ぐには何事にも仕事をしないとならない。でも今はYamaneKoさんにとりまして毎日が充実で満足ですね。
>「遥かな友」は今日が通院です。
あ、退院したんでしたね。
>次は「肝臓」か?「甲状腺」か?わかりません。
検査ですか…(v_v)
>心配ですけれど離れていますし、こちらもいつ倒れるか?解りませんから若い頃の様には思いつめないです。
YamaneKoさんの住んでる県は知りませんが近畿地方でしたかな?九州は、それは確かに遠いですから。
若い頃みたいに体はついていかないし気持ちも‥追い詰めても今は変わらない…。
>この曲には懐かしくも悲しい思い出がありまして。青春の記憶です。運命が扉をたたいていたという。
誰だって人にも言えない事や悲しい事はあります。その時代に自分の心に響き胸が受け止めた曲。沁みた曲…ありますよ‥
   メンテ
仲間だから、そっと話していきましょう…! ( No.30 )
日時: 2019/07/13 00:20 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

>ちょこっと 失敗があって記事を削除しました。
名前がいかがわしいと指摘され削除したのですか。わざわざ削除しなくて名前だけ修正したら良かったのに…
>明日もバイトですので今日は失礼します。
>いつも返信をありがとうございます。
いつもレス嬉しく読んでいますよ。こちらこそ有り難うございます。

私の携帯が3Gで、ましてコピー機能が仕事中に携帯落として使えない状態。
ご存じですね。何回も話したから。
サイトからの昔話も雑学、返事のレスに関して何の返事に対して書いてるのか?自分で判らなくなるから便箋に写してからレスをする。レスくれた時間より、それで返事が遅れます。
↑上のレスは便箋に汚い乱雑な文字で控えてました。
そちらが削除する前にアクセスしてまして…良かったです。
いつも返事が遅れています。m(__;)m

TBSだったかな。動物に関する100連発みたいな番組があって、かじじりついて観ていました。
動物番組は何でも好き。
犬も小さい頃、小庭で飼ってたから好きなんだが、やはりwagonは猫だなぁ…猫が沢山、今日の番組で観れて満足!
猫だけど飼った経験から私には番組嬉しく画面観てました。
さて、もう寝るかな。寝付けないからテレビをタイマーにして観ながら寝ますか。
もう土曜日…早く兄の車の連絡ないか?と待ちわびています。
来週月曜以降でしょう。
おやすみなさい&#12316;(∪o∪)。。。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.31 )
日時: 2019/07/13 15:37 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

昨日の件を説明したのですが ログに送られましたので またの機会に。

「(=^・・^=)動画」大好きですよ。日曜に放映される「岩合」さんの 世界(=^・・^=)歩きは良く観ています。

癒されますよね?こうしたチャレンジは面白いかもですね?「(=^・・^=)動画」でバイトする。400万回アクセスがあれば 15万から25万になりますからねえ?

ワゴンさんなら出来そうな気がします。

お体が弱かったという事ですから なかなか大変でしたね?気管支は特に苦しいですね?

私は小学校を卒業するまでは 皆勤です。ソフトやドッジ・ボールに明け暮れていました。

その頃から一番早く登校して 陣取りをして待っていました。今と同じです。

健康の基礎はこの年齢までに 作られたと思いますが、中学からは受験のストレスとの闘いでした。

今は いろんなストレスも和らいで、しかも健康でいられることはありがたい事です。

機械の好きなワゴンさん。車が届けば元気に過ごせるでしょう
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.32 )
日時: 2019/07/13 18:07 (eonet)
名前: yamaneko

今日は 例の「認知症」の相棒でしたので 迎えに行きました。

恐縮しながらも 笑顔で乗り込んでくれるのが嬉しいです。

まだ 棚から落ちた時の痛みがあるようで 左足を引きずっています。

仕事内容は 大幅に削って 働きやすいようにしましたら とてもきれいに仕上がりました。

私は 明日も勤務ですから 今日は手抜きをしても大丈夫なのです。

ただ 車での送迎には リスクがありますから 帰宅して「搭乗者保険」に加入していることを確認しました。

夫が調べて3000万の保険に入っている。と、教えてくれたので安心しました。

なぜか?と言えば 車での送迎を他の人たちに見られていますから 揉めさせたい人がいれば やり玉に挙げられる可能性があるのです。

「事故が起きたら 誰が責任取る?」という意見は 必ず出ると思います。

車の少ない時間帯ですから めったなことは無いはずですが そういう意見が出た時は「搭乗者保険で、、。」と切り返すという事にしています。

夫は 私の行動は間違っていない。と言いますが、おそらく常識的な人からは 「特別扱い」とか「甘やかし」「危険」などという意見は出るでしょう。

私がどうしてこんなに その人を気にするのか?自分でもわかりませんが やはり わたしから観れば魅力があるのです。

できるだけ がんばって仕事を続けてほしいと思っているのだと思います。

順風満帆の人生よりも 波乱万丈の人生のほうが 味わいがあると思うんですよね?

幸い 今のところ「敵」を作っていませんが 人間は自分がつらくなると 誰かをイジメたくなりますから 油断はできません。

掲示板は社会の縮図ですね?


   メンテ
もう少しいけるか?此のスレは‥?! ( No.33 )
日時: 2019/07/13 21:22 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

YamaneKoさん
こんばんはです。
>昨日の件を説明したのですが ログに送られましたので またの機会に。

はい。暇なときに。
>「(=^・・^=)動画」大好きですよ。
動物を芯から愛する人は絶対優しい心の持ち主と思います。畜生と言われる小動物の犬や猫、小鳥と共に人間は昔から生きて来ました。一部の鹿や狸、猪は人間の食物になりましたが。
>日曜に放映される「岩合」さんの 世界(=^・・^=)歩きは良く観ています。癒されますよね?
昔はNHK総合チャンネルで45分放送してましたが、いつの間にか15分になり放送されなくなり今はBSチャンネルで放送しているのでしょう?私は残念ながらBSは契約してなく観れないのです。
>こうしたチャレンジは面白いかもですね?
世界中回るのでしょ。羨ましいし、お金持ってるなーって私は思います。
>「(=^・・^=)動画」でバイトする。400万回アクセスがあれば15面から25万になりますからねえ?
岩合さんは別としましても、だからユーチューバーなんか今の若い方は夢をみるのです。楽してとは言いませんが変な動画を色々なYouTube以外にアップして。楽して儲けようとする。但し本職になり他人に迷惑を掛けずにしてる方こそ素晴らしい作品が世界の人々に紹介されるし、するのです。
>ワゴンさんなら出来そうな気がします。
今はパソコンも扱えるか判らないです。忘れて…出来ません(>_<)カメラもフィル式のカメラしかないのですわf^_^;>
>お体が弱かったという事ですから なかなか大変でしたね?気管支は特に苦しいですね?
野球を少年団に入ってたのに、ちょっとした風邪で扁桃腺炎を起こし親に迷惑を掛けましたな。
>私は小学校を卒業するまでは 皆勤です。ソフトやドッジ・ボールに明け暮れていました。
皆勤賞ですね。
私は勉強が嫌で嫌でズル休みを沢山しました。水銀式の体温計を擦ったりしてた(笑)
勿論バレバレで母から叱られ、私が校門入るまで監視をされました。
懐かしいと今は思いますわ。
>その頃から一番早く登校して陣取りをして待っていました。今と同じです。
私は昼休みでした。ともかく人より早く教室を出て運動場の場所取りしてました。
>健康の基礎はこの年齢までに 作られたと思いますが、中学からは受験のストレスとの闘いでした。
私は楽天家?か馬鹿でしたから呑気に仲の良い友達と遊んだり。部活の将棋クラブに通ったり…。
>今は いろんなストレスも和らいで、しかも健康でいられることはありがたい事です。
それが一番の健康の源でもあります。健康であってこそ人にも愛してあげられるし愛してくれます。顔に表情が表れると思います。
>機械の好きなワゴンさん。車が届けば元気に過ごせるでしょう
私の車ではありませんし運転が出来ない現状…。
けれど楽しみにしています。中古車と言えど28年式の軽ですから。私ら家族には新しい車になりますし新型車です。
それより、次兄が帰って「ORIXから、まだ携帯連絡ない?」と聞きましたし自宅にも無い旨を伝えました。やはり約束通り車庫証明やダイハツの検査に二週間の時間は掛かるのでしょう。
兄や私より姉が楽しみにしてるみたいだと兄から聞きました。
「そんなに掛かるの?」と言ってたそうです。
貴女も聞いてたじゃん。
でも私は正直‥あのエコアルトに、まだ未練が…(*_*)
仮に中古車でも買う事が私に出来る様になったらSUZUKIファンの私としたら、又、ワゴンRでも。
でも、やはり…ディズ…?f^_^;
   メンテ
もう少し、引っ張れるか? ( No.34 )
日時: 2019/07/13 23:17 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

YamaneKoさん、おはようございます。
今日の日曜日は仕事で、ごくろうさまです。
>今日は例の「認知症」の相棒でしたので迎えに行きました。恐縮しながらも笑顔で乗り込んでくれるのが嬉しいです。
いつものあの方ですね(^-^)
>まだ棚から落ちた時の痛みがあるようで左足を引きずっています。
まだ、数日しか経ってなく、私の年齢でも治るのに数日は掛かります。
そう簡単には。
>仕事内容は大幅に削って働きやすいようにしましたら とてもきれいに仕上がりました。
やはりYamaneKoさんが考えおこなったのですね。それは、そうとして自分に負担が掛かりすぎていませんか?後から疲労が心配になりますが…。
>明日も勤務ですから今日は手抜きをしても大丈夫なのです。
そうですか…
>ただ車での送迎にはリスクがありますから帰宅して「搭乗者保険」に加入していることを確認しました。
私は車で通勤時は東京海上の保険に入ってましたが保険金が上がろうとも全ての項目に○で弁護士項目もありまして同乗者の金額は忘れましたが、YamaneKoさんが、それを確かめるのは良い事でした。
ただ、私は通勤に主に使い、同乗者は滅多にないと言うか無かったです。母の病院に連れて行くのさえもタクシーで行っておりました。私の休み位は平日しか取れなかったですが運転をしたくなかったです。通勤に勤務で中型4屯トラックときつく疲れてました。
>夫が調べて3000万の保険に入っている。と、教えてくれたので安心しました。なぜか?と言えば車での送迎を他の人たちに見られていますから揉めさせたい人がいれば やり玉に挙げられる可能性があるのです。
なんちゅう会社じゃ!人の親切に!
>「事故が起きたら誰が責任取る?」という意見は必ず出ると思います。
そうですね。会社かYamaneKoさんかと言いたいのでしょ?
>車の少ない時間帯ですから めったなことは無いはずですが そういう意見が出た時は「搭乗者保険で、、。」と切り返すという事にしています。
人を虐めてやりたい!と言う人は必ず、その人のアラを見つけて責めて皆で、やると面白さも爆発的になり愉快でたまらないのです!
また、その人をまつりあげて人が少ないのに辞めさせよう!と馬鹿な考えも浮かんでくる。その皺寄せが残った自分達に降りかかろうと判らず!そんな事より虐めていくには…って考えるしかない。情けない…いい年して。
>夫は 私の行動は間違っていない。と言いますが、おそらく常識的な人からは「特別扱い」とか「甘やかし」「危険」などという意見は出るでしょう。
出ます。それが判った時点で時点から‥
>私がどうしてこんなに その人を気にするのか?自分でもわかりませんが やはり わたしから観れば魅力があるのです。
そうでしょうね。これ迄のレスを読んでも判りますし。
一種の障害者の方であるが、それは軽い方になるのではないですか。魅力があるという事は、その人が歩んできた今迄の人生で良い事をした福運というか貯めて来てるのだと思います。障害者になる前一歩迄に、人に喜んで貰いたいとかYamaneKoさんがしてるように力になっていたのでは無いでしょうか?だから、人にはわからないひかりみたいなオーラ[言い過ぎか]が出てるのかな‥と。心が通じた人には伝わるような…。
>できるだけ がんばって仕事を続けてほしいと思っているのだと思います。
そうですね。頑張って欲しいですね。
>順風満帆の人生よりも波乱万丈の人生のほうが味わいがあると思うんですよね?
私はYamaneKoさんの歳に追い付いていない今の人生でいろんな分かれ道、波乱な人生を自分なりで生きてきましたが正直、人生順風満帆ですか?それがいいな(笑)!分かれ道で今、生きてきた道より違う道を選んでいたら楽な人生だったかも?とも思うし波乱な道だったか?とも考えますね…。
>幸い今のところ「敵」を作っていませんが人間は自分がつらくなると誰かをイジメたくなりますから油断はできません。
それが人間の本性です。自分が、こんなに辛いのは社会[会社]が悪い!だからキツい!辛い!となって自分より劣っている人を見つけて、鬱憤晴らしの種にする。社会においてでしょ?今は学生生活であるではありませんか!苛めが!やられた方は堪えきれず自殺に走る。ニュースやワイド番組でしてる。私が学生の時は確かに苛めはありましたし私も苛められてました。大人しいから。だけど反撃で相手を殴った、その日からは私の苛めはなくなりましたし、いじめられて判るからしない。そんな中学時代です。今の苛めは陰湿過ぎます。余りにも…私達には無かったイジメです!
>掲示板は社会の縮図ですね?
ここの?残念ながらイジメは無くなりません。
しかし此のサイトは「自殺サイトの道すがら」では無くなった気がします。
只の雑談と悩み欄…。
他の欄は使えなくなるし。私は悩みの欄にも居ますがイジメ!ですね。一人の人になりすましたり、真剣に悩んでる人に横槍入れたり。イジメです。情けない…。
いい格好はしなくても悩んでる人には真剣に話をすればいいのに。
私はけして格好つけてるつもりはない。悩んで自殺したい時に昔の自殺サイトの道すがらに辿り着きましたし真剣に話を聞いてくれたり話したり。そんな時代がありました2008年、09年、10年……。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.35 )
日時: 2019/07/14 17:36 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

体調不良は どんな具合ですか?菓子パンを食べて 元気になれましたか?元野球少年ですからぶっ飛ばせー!かな?

糖尿でも お薬を飲んでいますから 食べたいものは 食べるほうが良いですよ。

「アップル味」だいすきです

ホイップまで添えてあるとは満点ですね?若い頃は「コルネ」が好きでしたよ。

家では リンゴの皮をむいて「シナモン」を振りかけてレンジで焼くのがお気に入りでした。

でも この頃は面倒ですから「菓子パン」フアンです。

夜中に起きても ゲームは出来ないです。ネット・サーフインですよ。掲示板をうろうろしたり、音楽を聴いたりふと調べものをしたりです。

映画も観ました。アマゾンの映画は観つくして、時代劇も観つくしました。時代劇はパターン化していますから 飽きてきました。でも「柳生一族の陰謀」は好きです。

疲れると 映画もドラマも音楽も 騒がしいだけになります。そういう時は 掲示板が良いです。

起きると寒いので 寝転んだままでやっています。今年は 朝と夜はまだ 布団が必要です。

ですから「日照不足」できゅうりの価格が 急騰しているそうです。でも我が家は 良くできて、道駅価格はいつもと同じです。

むしろ トマトのほうがおかしいのです。出来過ぎてはいませんけれど 安値になるのです。いつもの価格では売れ残ります。

ミニトマトなのですが だいたい今頃から11月まで 収穫できます。収入もまとまって6万くらいです。

ですから 楽しみなんですけど、安値で売るのは嫌ですえわ

今日は「きゅうりと鮭」のあんかけ煮と「ピーマンと牛肉」のチンジャオ・ロース。それに「きゅうりと人参とトマト」のサラダ。トマト・オムレツまで作りました。

あとは 自由に食べていただくという感じです。久しぶりにおかずらしいおかずを作りました。

私以外の人はビタミン剤を飲みませんから しっかり食べていただきたいものです。

明日は 休みです。畑仕事が出来るかな?
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.36 )
日時: 2019/07/14 22:51 (eonet)
名前: yamaneko

明日が 休みだと思うからでしょうか?

眠気が吹き飛んでしまいました。

医療費の件ですが「高額医療費免除制度」には同じ診療科で一万を超えると 超えた分は免除されるのがあるという情報です。

ネットでは 詳しく調べられなくて、国民健康保険科に相談してみてはいかがでしょうか?

少しでも 免除されるかもしれません。

ワゴンRにも夢を持ちたいですしね?


   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.37 )
日時: 2019/07/16 13:00 (eonet)
名前: yamaneko

匿名さん、「、」さん ご協力ありがとうございます。

また ぼちぼち下げて行きます。よろしくお願いいたします。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.38 )
日時: 2019/07/16 13:04 (eonet)
名前: yamaneko

さげます。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.39 )
日時: 2019/07/16 14:16 (eonet)
名前: yamaneko

暑くなった。下げます。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.40 )
日時: 2019/07/16 14:18 (eonet)
名前: yamaneko

下げます。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.41 )
日時: 2019/07/16 14:31 (eonet)
名前: yamaneko

匿名さん 猫フォトありがとうございます。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.42 )
日時: 2019/07/16 14:33 (eonet)
名前: yamaneko

下げます。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.43 )
日時: 2019/07/16 14:36 (eonet)
名前: yamaneko

重複禁止だって???
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.44 )
日時: 2019/07/16 14:39 (eonet)
名前: yamaneko

下げます。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.45 )
日時: 2019/07/16 14:41 (eonet)
名前: yamaneko

下げるはずなのに あげてしまうなんて
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.46 )
日時: 2019/07/16 14:51 (eonet)
名前: yamaneko

明日の天気は?
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.47 )
日時: 2019/07/16 14:54 (eonet)
名前: yamaneko

鹿が来た。いよいよか?
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.48 )
日時: 2019/07/16 14:59 (eonet)
名前: yamaneko

眠いな。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.49 )
日時: 2019/07/16 15:01 (eonet)
名前: yamaneko

眠い。リハビリのせいかな?
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.50 )
日時: 2019/07/16 15:05 (eonet)
名前: yamaneko

夕食準備まで 一時間半。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.51 )
日時: 2019/07/16 15:09 (eonet)
名前: yamaneko

50まで来た来た!!
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.52 )
日時: 2019/07/16 15:18 (eonet)
名前: yamaneko

下げます。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.53 )
日時: 2019/07/16 15:21 (eonet)
名前: yamaneko

映画観乍ら
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.54 )
日時: 2019/07/16 15:24 (eonet)
名前: yamaneko

お茶でも飲んで。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.55 )
日時: 2019/07/16 17:16 (eonet)
名前: yamaneko

下げます。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.56 )
日時: 2019/07/16 17:25 (eonet)
名前: yamaneko

よかった!下がってきました。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.57 )
日時: 2019/07/16 17:34 (eonet)
名前: yamaneko

下げます。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.58 )
日時: 2019/07/16 17:45 (eonet)
名前: yamaneko

えー!また上がるウ?
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.59 )
日時: 2019/07/16 17:53 (eonet)
名前: yamaneko

さげます。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.60 )
日時: 2019/07/16 17:56 (eonet)
名前: yamaneko

大雨警報が出ました。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.61 )
日時: 2019/07/16 18:05 (eonet)
名前: yamaneko

60スレ通過
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.62 )
日時: 2019/07/16 18:08 (eonet)
名前: yamaneko

初診に帰って。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.63 )
日時: 2019/07/16 18:13 (eonet)
名前: yamaneko

下げます。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.64 )
日時: 2019/07/16 18:19 (eonet)
名前: yamaneko

小鳥も 鳴き止みました。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.65 )
日時: 2019/07/16 19:30 (eonet)
名前: yamaneko

夕食終わりました。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.66 )
日時: 2019/07/16 19:32 (eonet)
名前: yamaneko

下げます。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.67 )
日時: 2019/07/16 19:34 (eonet)
名前: yamaneko

毎日の食事作りはきつい
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.68 )
日時: 2019/07/16 19:39 (eonet)
名前: yamaneko

下げます。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.69 )
日時: 2019/07/16 19:42 (eonet)
名前: yamaneko

もうすぐ70!
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.70 )
日時: 2019/07/16 19:45 (eonet)
名前: yamaneko

下げます。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.71 )
日時: 2019/07/16 19:47 (eonet)
名前: yamaneko

来た来た70
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.72 )
日時: 2019/07/16 19:49 (eonet)
名前: yamaneko

マウスの電池が少ないかな?反応悪い
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.73 )
日時: 2019/07/16 19:52 (eonet)
名前: yamaneko

下げます。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.74 )
日時: 2019/07/16 19:59 (eonet)
名前: yamaneko

少し 涼やかになってきました。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.75 )
日時: 2019/07/16 20:02 (eonet)
名前: yamaneko

下げます。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.76 )
日時: 2019/07/16 20:05 (eonet)
名前: yamaneko

明日は 投票に行こう。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.77 )
日時: 2019/07/16 20:13 (eonet)
名前: yamaneko

下げます。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.78 )
日時: 2019/07/16 20:20 (eonet)
名前: yamaneko

目標80.行けるかな?
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.79 )
日時: 2019/07/16 20:23 (eonet)
名前: yamaneko

下げます。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.80 )
日時: 2019/07/16 20:26 (eonet)
名前: yamaneko

もうすぐ 睡眠の時刻です。お子様リズムなのです。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.81 )
日時: 2019/07/16 20:46 (eonet)
名前: yamaneko

下げます。今日はここまでです。

おやすみなさい。
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.82 )
日時: 2019/07/16 21:24 (spmode)
名前: 匿名


添付:1563279883-1.jpg
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.83 )
日時: 2019/07/16 21:26 (spmode)
名前: 匿名

↓↓
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.84 )
日時: 2019/07/16 21:29 (spmode)
名前: 匿名

↓↓↓
添付:1563280177-1.jpg
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.85 )
日時: 2019/07/16 21:31 (spmode)
名前: 匿名

↓↓↓↓
添付:1563280290-1.jpg
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.86 )
日時: 2019/07/16 21:33 (spmode)
名前: 匿名

↓↓↓↓↓
添付:1563280384-1.jpg
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.87 )
日時: 2019/07/16 21:36 (spmode)
名前: 匿名

↓↓↓↓↓↓
添付:1563280612-1.jpg
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.88 )
日時: 2019/07/16 21:38 (spmode)
名前: 匿名

↓↓↓↓↓↓↓
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.89 )
日時: 2019/07/16 21:40 (spmode)
名前: 匿名

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.90 )
日時: 2019/07/16 21:43 (spmode)
名前: 匿名

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.91 )
日時: 2019/07/16 21:46 (spmode)
名前: 匿名

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
添付:1563281190-1.jpg
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.92 )
日時: 2019/07/16 21:48 (spmode)
名前: 匿名

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
添付:1563281312-1.jpg
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.93 )
日時: 2019/07/16 21:50 (spmode)
名前: 匿名

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
添付:1563281421-1.jpg
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.94 )
日時: 2019/07/16 21:53 (spmode)
名前: 匿名

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.95 )
日時: 2019/07/16 21:55 (spmode)
名前: 匿名

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.96 )
日時: 2019/07/16 21:57 (spmode)
名前: 匿名


   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.97 )
日時: 2019/07/16 21:58 (spmode)
名前: 匿名

★★
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.98 )
日時: 2019/07/16 22:00 (spmode)
名前: 匿名

★★★
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.99 )
日時: 2019/07/16 22:02 (spmode)
名前: 匿名

★★★★
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.100 )
日時: 2019/07/16 22:06 (spmode)
名前: 匿名

★★★★★
   メンテ
Re: 仲間だから、そっと話そう… ( No.101 )
日時: 2019/07/16 22:08 (spmode)
名前: 匿名

★★★★★★
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板山猫の孤独な日常yamaneeko453062024/04/18 19:48
by 輝樹 
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー51342024/04/15 21:23
by .うりぼー
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり1921772024/04/11 17:41
by 匿名
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1622482024/04/05 20:51
by 匿名
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6623702024/03/11 23:42
by 匿名
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06102024/01/01 21:22
by 匿名
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名16792023/12/31 22:37
by オフパコガール
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227212023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル16892023/12/21 22:41
by オフパコガール
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2314792023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2921542023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3822752023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1320572023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315172023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1119812023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1820702023/09/10 07:42
by Q太郎
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022082023/09/09 07:39
by Q太郎
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1519772023/09/09 07:37
by Q太郎
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623132023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819102023/09/06 20:14
by Q太郎
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル920612023/09/06 20:13
by Q太郎
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1419692023/09/06 20:11
by Q太郎
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル917632023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619082023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620062023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519522023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1818612023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719032023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922242023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519482023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子719522023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118082023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619312023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル919712023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル720732023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520212023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1220932023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2119702023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121252023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419502023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル917652023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619172023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1719692023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419292023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718172023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122482023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920362023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?419732023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319422023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719082023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019402023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419562023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん720832023/07/21 14:19
by 便意まだかな
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820142023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル617902023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ319542023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119412023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018222023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020402023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620062023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン517722023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421182023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519192023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで118952023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で617982023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン818722023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?418862023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧117562023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?117892023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719152023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118262023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118172023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル419812023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル219792023/07/11 19:19
by シャワーで
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル921832023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね419652023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職419772023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね418652023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320242023/07/11 10:58
by こんな国早く
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120072023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918442023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419492023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819462023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を121552023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




仲間だから、そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲