いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 仲間だから‥そっと話そう…

仲間だから‥そっと話そう…

日時: 2019/07/14 00:36 ( m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

私を知ってる昔からの友と呼べる方と、現状を理解し共に隠し事を一切無く話してる今の友と呼べる方との専用スレです。
*3G携帯メモリ[GB]とアクセス数を超えると接続出来なくなり無断で新スレに移ります。
>同様に相手側のスレにも接続する事が出来ませんm(__)m
限りある短いスレ個数で毎日の出来事や悩みを互いに語り慰めたいと思っています‥。

イエローページ

Page: 1 |

YamaneKoさん、一日お疲れ様でした。 ( No.1 )
日時: 2019/07/14 22:53 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

>YamaneKoさん、こんばんは。
今日は仕事お疲れ様でした。
★は質問に対しての返事です。何回もログに入りました…。
★ウーン偏頭痛は変わらないし、慣れれば、こんなものか‥と。でも痛さは続いています。やはり脳がおかしいのかと?疑います。
★はい。全て頂き、今日は朝に108円の食パンを購入後、三枚ネオソフトを塗り魚肉ソーセージで食しました。
★補欠でしたから試合には代打でしか出られず守りもライトでした。でも必ず練習には出ましたし、少しでも早く走れるように運動具店で足に巻くサポーターを買ったのを思い出します。仲の良い友と市街に出たのを思い出します。
そんな関係でルールが判るので未だに野球は好きです。勿論、地元プロ野球のファンで携帯も昔から野球チームと同じなんです。
★そうは言っても今は薬で抑えていますが兄弟逹みたいに自分でインシュリン注射を射ちたくないしなりたくないので甘い物は極力取らないで健康茶やバターピーナツが、せめての、お菓子だけです。柿の種も…。
★どら焼みたいな形状のパンで餡の変わりに入っている感じです。
★コルネ、私も好きです。おしりを少し剥いて大きな口の方で、ちぎったパンでチョコクリームをつけて食べていました。今は食べる事を我慢しています。高血糖になる前に買った1.5リットルのジュースは手つかずであります。姉の娘さん所謂、姪にジュースと砂糖が入った××生活はあげましたが残りは今度あげようかと考えています。
★そうですか。私も焼きりんごみたいな菓子パンは食べますが基本は惣菜パンが好みです。
★ネットサーフィン。なるほど…
★凄いですね!夜中に色々してますね。映画観たりネットを見るとは。
★やはり基本はなんと言っても時代劇ですね。
★確かに。でも私の場合はポケラジ買った様に何かしら音が無いと眠れません。だから病院でもラジオは要りましたし。静かだと余計に寝れないのです。昨日の夜もポケラジを点けっぱなしで起きる迄聞いて?ました。テレビの三メーターのイヤホンで。ラジオ用だと引っ張るから断線し何回も無駄にしました。
>そういう時は 掲示板が良いです。
掲示板か‥滅多に他人のを見ないしレスしなくなりました。
>起きると寒いので寝転んだままでやっています。
腹這いでなく?
>今年は朝と夜はまだ布団が必要です。
こちら北部は最高気温が平均28℃で朝方か‥23℃位で必要はありません。小都市に住んでるからコンクリばかりですから。
>ですから「日照不足」できゅうりの価格が 急騰しているそうです。
テレビのニュースで観ました。
>でも我が家は 良くできて、道駅価格はいつもと同じです。
前も話しましたが日帰り旅行の時は必ず兄弟は寄ります。道の駅をナビで検索して。朝採りで新鮮だから。町中のスーパーマーケットと違い。美味しいし。
>むしろトマトのほうがおかしいのです。
トマトはスーパーマーケットどうだったか?出来が良くないのですか。
>出来過ぎてはいませんけれど 安値になるのです。いつもの価格では売れ残ります。
出来すぎなの??おかしいという位だから出来が悪いのかと?
>ミニトマトなのですが……。
私の誕生日の月迄。六万か‥安いのか高いのか私には判りかねますが…
>ですから楽しみなんですけど、安値で売るのは嫌ですえわ
作物を作る側からしたら当たり前ですね。
>今日は「きゅうりと鮭」のあんかけ煮……。
えらい品数沢山にサラダが色々と。
いいなぁ。やはり女房や母が家に居ると沢山、手の込んだ料理が出る(:_;)羨ましい。本日、私は野菜炒めと三つ組の豆腐だけ一個…温かい料理が食いたいわ!)
>あとは自由に食べていただくという感じです。羨ましい家族でもありますよ!ほんまに…。
>久しぶりにおかずらしいおかずを作りました。
御苦労様。
>私以外の人はビタミン剤を飲みませんから しっかり食べていただきたいものです。
完食に近かったですか?
>明日は休みです。畑仕事が出来るかな?
お休みですかバイト。無理は止めろ!とは言わないけど余り道の駅に卸す食材ばかり考えないで寝て疲れを取ることは出来ないでしょうか…ね?
   メンテ
YamaneKoさん、いつもありがとう。 ( No.2 )
日時: 2019/07/15 00:01 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

YamaneKoさん、旧スレ、打ち込もうとしたらメモリギガ不足で仕方無く新スレを予備にしてましたので。
↑上のスレが長いのか?判らず?質問に対してのみ答えで申し訳ありませんでした。読みにくいでしょうが、だいたい質問の答え(返事)の見当を。御手数ですが、お願いします。やはり長かったのかなか??。
さて、
>明日が休みだと思うからでしょうか?眠気が吹き飛んでしまいました。
子供みたいにワクワクしてたりして((o(^∇^)o))失礼。
>医療費の件ですが「高額医療費免除制度」には同じ診療科で一万を超えると 超えた分は免除されるのがあるという情報です。
有り難うございます。
糖尿と脳梗塞の薬を内分泌の担当医がしてくれてます。
ただし診療は内分泌のみです。
病院では五千円から七千円かなぁ診療。後は薬になるので、それが高く処方箋迄いれると15000円から20000円近くなります。病院から入院した当時の高額医療控除の証を通院日に提出!と言われてますので出して此です。
但し、その証も今月の通院日で終わりになります。此の証は入院した時だけ生きたかな?確か…脳梗塞から違う病院へ転院、そして高血糖で入院…したから。
>ネットでは 詳しく調べられなくて、国民健康保険科に相談してみてはいかがでしょうか?
前回、一年分払う時に役所で聞きましたが点数で変わるようです。それしか返事がなく。
>少しでも 免除されるかもしれません。
そういう理由でした。診療は今度は眼科と内分泌科、けれど脳梗塞の薬があるから前日連絡した値段になるかも知れません。
病院代で、それでしょう?後は携帯の通信料ですし。残りで生活だから皆さんが言うようにスマホに変えられないのです。計算しても足りない。否応なしに此の携帯にこだわり続けるのです。携帯SHOPの事務手数料とか払えないの…。スマホしたら安いかも知れませんが、その前の金と食事代が居るから。携帯止めれば簡単な事だけど再契約がSHOPから難しいらしく言われました。
だから、早く脳梗塞の後遺症といえるものをなくすか慣れしかないのかな。と…そして仕事を復活せねばならぬと思っております。
>ワゴンRにも夢を持ちたいですしね?
私の車が欲しい。でもこんな状態の身体だから運転が今は難しいかと思っております。
夢はアルトやミラではなく後部座席にヘッドレストがある車…。
まぁ…遠い夢ですな。

明後日、例のミラ点検終わりで譲り渡しの連絡ありました。
また、兄弟三人で引き取りと次兄の車の廃車手続きなります。
姉が楽しみらしくついてくるそうです。たかが中古車なんですがね、疵もバックにあるのに。
姉から当日朝に、ファミレスでの食事の奢りがあると次兄から聞きました。詳しい事は又、明日。
おやすみなさいませ。無理しても瞼は閉じて横になるように…。
   メンテ
YamaneKoさんへ ( No.3 )
日時: 2019/07/15 09:52 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

>少しずつ下げて行きますね?
>下げて行きます。
>送っていきます。少しずつ下げて行きますね?
>「、」さんは 同時にどんどん書き込んでいるけれど、私のは禁止ワードが出る

YamaneKoさん、すみません…夜中にいらん世話掛けて…。
自分も、やろうとしましたが読み取りマークが回らなく一文字も送る事が出来ません。また、きてほしくない、荒らしみたいな方が来たら下に過去に落ちるのですが仕方ありません(v_v)
本当に「、」さんともども、ありがとう。

処で車の話ですが、昨日、雨の中、兄にあげたナビを外そうとしても付け替えた3Mの両面テープが取れず、仕方無くインバネの上をマイナスドライバーで接着面を削りながら作業しました。45分蒸し暑い中掛かりました。インストはドライバーで疵だらけになりましたが廃車だから。まだ、途上国では使えると思いますが8万キロだから。
そしてメシュのシート頭カバーを全て取り外し洗濯機であらいましたが14年も使った車のシートカバーだから破れたり染みがありましたが今度の車はリース車の下落ちだから何も装飾品がなく、アルトで使ったカバーを使用しようと思います。
まさに足元の敷いた純正の敷物もなかった気がします。アルトの純正敷物カバーの上に私の愛車だった車に敷いてた市販のビニール敷物を使う予定です。TOYOTAとSUZUKIと車種が違う為にアルトの敷物は合わなく仕方ないと思いますが。
ここらへんがリースやレンタルの下落ち車は困りますね。せめてアルトの純正の前席の奴が合う事を祈ります。朝、八時に姉を迎えに行き十時に開店するのでファミレスで食事し移動する兄の仕事の荷物や私物を時間待ちでまとめるつもりです。
帰ってからシートカバーやナビを私がセットします。
長く乗った車でした…父が無くなった時に遺骨を運んだし鹿児島迄、父の位牌と共に母と兄弟家族で軽で長旅しましたし、兄が母の通院に使ったアルトでした。私がSUZUKIファンで兄が日産のモコが欲しいと言いましたが長い年月掛けて新車代金を払って行くのだから安価なアルトを新車で勧めたのです。何かの特別記念車で電動ドアミラーが付いていてアルミホイルも純正だったからアルトの中でも見栄えが当時はありました。
良く長く走れた車でした。
13000キロしか走ってなく28年式のミラだから、長く乗れると思います。
私は本当はダイハツ…余り好きなメーカーではありませんが走行距離ですね。やはり惹かれたのは。
私が運転で必要になれば、中古車はSUZUKIでしょう。ダイハツと比べて安い社内の造りですが。

次兄は今日は昼勤で明日から夜勤に入ります。どうしても車が必要な仕事の為に明日、車を取りに行きます。今日も、エンジンが、いつ止まるか?判らないアルトで仕事に向かっています。夜勤迄にナビとかセットしないとならないので明日は忙しい一日になりそうです。指が健康の時みたいに動けば早く終わるのですが右手に今頃、こんな症状が出てくるとは夢に思いませんでした。
旧スレと隣り合わせになっている為にあえて此方のスレを使い離したく。
畑仕事が落ち着いて観るでしょう。
暑くなかったですか。
こちらは朝から久しぶりの晴れです。
明日は曇りみたいです。ときたま晴れの予報が出ています。雨さえ降らなければ良いです。
ありがとう。
そして連絡迄。必要無い話ですが…。
さて、今から家事を済ましていきますか…。
   メンテ
Re: 仲間だから‥そっと話そう… ( No.4 )
日時: 2019/07/15 18:32 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

昨日は 大雨でしたのに 大仕事をされたようですね?お風邪を引かれませんでしたか?

車の乗り換えは何時も大変ですね?

シートなどは我が家も 古いのを重ねて使いましたよ。一枚はがせばお掃除したようになりますから便利でした。

手が痛いのに 無理をされたのですね?特に カーナビが大変でしたね?

想いでの詰まった車を手放すのは寂しいでしょうが あたらしい生活が始まると思って。

 車をいじるのは楽しそうですね?ワゴンさんの気持が 喜んでいますよ。

そして 今日はモーニングですね?

ご兄弟と過ごせるワゴンさんは幸せですね?

今日は 晴れて過ごしやすい一日でした。バイト時間に目が覚めて いろいろネット・サーフィンをして過ごしました。

ワゴンさんのスレの前に 一つ送りまして

毎日 少しずつ送っていきます。

うりぼう君はもう来ませんから安心してください。彼は センスが良いのですがお疲れすると 爆発します。


今日は 畑仕事もピアノも頑張りました。畑は ハーブや野菜の出荷もありますが もう次の野菜の準備を始めるのですよ。

早いものです。そうそう「みょうが」の季節が来ました。

明日はまたバイトです。76歳は「中耳炎」になりました。いろいろと故障が出てきていますね?

私は 猛烈な食欲ですが 体重は減少傾向です。

博多の友人は 30日に入院。31日に手術です。「甲状腺腫瘍」だそうです。

悪いものではないそうですが
   メンテ
ありがとう ( No.5 )
日時: 2019/07/15 23:42 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

YamaneKoさん、昨日はスレの事を色々ありがとう。もう気遣いだけで、後は自然に下るのを待つだけです\(^^:;)…。
気にしないで下さい。
>昨日は大雨でしたのに大仕事をされたようですね?
大仕事ではりませんでした。一回外れてしまい転げ回ったみたいで自動車部品販売店で買ったテープ、取れない様に超強力の両面テープで留めていましたが、まさか簡単に外れるかな。とおもいましたが‥。又、シートカバー位は無いと思っただけで兄に相談なく独断で私がしました。
>お風邪を引かれませんでしたか?
大丈夫です。
>車の乗り換えは……。
大変です。
>シートなどは我が家も古いのを重ねて使いましたよ。……。
頭がいいですね。p q
>手が痛いのに 無理をされたのですね?あたらしい生活が始まると思って。
アルトは外観は野ざらし状態で錆びてますが車内とエンジンルームの中は案外綺麗で。エンジンさえ直せば、まだまだ走りますが、走行距離は、そこ迄ないと思いますが、やはり年数ですよね。
>車をいじるのは楽しそうですね?
兄弟と言えど他人です。車が好きで免許を国から借りているので。本当はナビは後一台とドライブレコーダー手元にあるのです。ドライブレコーダーはトラックに装着するつもりでした。後一台のナビは次兄に、あげるつもりで買っていたのです。仕事中に倒れてしまいました。ナビはトラックで使っていた奴を次兄に差し上げて梱包したままのナビは、そのまま箪笥に保管しています。2017年度の地図内容です。ドライブレコーダーは、さすがに2万超えて3万近い高性能を現金で買ったので。あげられませんでしたわ。本当は、色々な事故がありますが、もし…もし運転出来て自家用を買えたなら‥と夢を持っています。なくても仕事に運転出来る、その時の為に。働いていたからこそ買えたので。今は、将来は、どうなるか判りませんが夢を持ちたいのです。wagonrみたいな心から好きであった車に出会う事と運転出来る事を。普通なら定年に後4年の、おっちゃんを健康体としても雇わないけれど…。それだけです。
>そして今日はモーニングですね?ご兄弟と過ごせるワゴンさんは幸せですね?
姉と次兄は特に兄弟と言っても仲はいいです。私はオマケについているだけです。
>今日は晴れて過ごしやすい一日でした。バイト時間に……。
やはり誰でも仕事に行く時間に目が覚めます。
>いろいろネット・サーフィンをして過ごしました。
(^O^)
>ワゴンさんのスレの前に一つ送りまして毎日少しずつ送っていきます。
先程も言いましたが、御気持ちだけで…。此のスレも同じ状態になります。スレの題名と内容は此から少しづつ変えます。但しスレ主は「お悩み全般」みたいに名前は変えません。
>今日は畑仕事もピアノも頑張りました。……
畑は沢山の野菜や花で埋まっている事でしょう。今度はハーブや野菜の出荷もあるそうですが。次の季節物の?野菜の準備を早々始めるのですか?
>早いものです。そうそう「みょうが」の季節が来ました。
次は、もしかしたらこれですか?
>明日はまたバイトです。76歳は「中耳炎」になりました。故障が出てきていますね?
当たり前と言って失礼ですが、私より年上ですもの。
>私は猛烈な食欲ですが体重は減少傾向です。
食べて減量。羨ましい。私は肥えないようにと。仕事しないで太る事だけは、避けなければと。
>博多の友人は 30日に入院。31日に手術です。「甲状腺腫瘍」だそうです。悪いものではないそうですが
入院ですか…そして手術‥。
甲状腺腫瘍‥
ともかく無事に手術終わり何事もない事を祈るしか‥ありませんね
   メンテ
Re: 仲間だから‥そっと話そう… ( No.6 )
日時: 2019/07/16 18:34 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

昨夜のうちに「匿名」さんと「、」さんで 送ってくださっていました。

内容が悪くて送るのではありませんから気になさらず。

今日は 連休明けですから リハビリに行けてなかったので 心配しながらもつつがなくお仕事しました。

76歳さんは いきなり「認知症」さんの愚痴を言い始めましたが 今日の仕事は 慣れていませんので「6時からお願いします」と言いました。

それでも ギリギリでした。

「認知症」さんには過酷な内容です。でも 新参者が口出しすることは出来ませんから わたしと組む日だけ 支えるほかはありません。

「ごますり」「おくりもの」などなど私も結構世俗にまみれています。

若い頃に こうした抜け目のない生き方をしておけば 苦労しなかったかも?

若い頃は「猪突猛進」でしたから。

帰宅したら 下のおじさんが「鹿」を追い払っていました。朝から 来訪とは驚きです。

本当に 食べ物が無いようでお気の毒ですが、こちらも困りますから。

さして 話題も無くて申し訳ありません。


   メンテ
YamaneKoさま ( No.7 )
日時: 2019/07/17 09:54 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

おはようございます。そしてこんばんは。!
>昨夜のうちに「匿名」さんと「、」さんで 送ってくださっていました。
「匿名さん」「、しん」「YamaneKoさん、大変有り難うございます(>_<)」私が出来ないばかりに御三人に、御手数と気遣いをさしてしまい大変申し訳なく感じています。あなたがたが記入した文章さえ見れません。情けなく思ってます。最後迄打ち込むことさえ出来ればと感じていて、なのに此処に居座り続けています。何もしなくて下に行くものと考えていましたが甘いですね。ほったらかしだと同じ内容ばかりか題名がスレ世話体に重なり綴りあう結果になります。でも、けして無理をなされない様に願います。此のスレも私が書けなくなると自然と残ります 止めれば良いのです。だから、やっても、やっても終わりません。すみません。前は最低三回レスしてましたが、色んな方からの苦情で今は一日一回と各スレにしてるのですが…。
>内容が悪くて送るのではありませんから……。私がアクセスしても容量不足で見る事は出来ないので、けして気になさらずに、お願いします。昨日約束した昔話と雑学は題名を少しだけ変えていきますが此のスレに対しては話す事が主体なので、どうか理解して下さい。「匿名さん」「、さん」もYamaneKo,さんみたいに名前を書いて頂くと、覚えるのに‥と正直は思い、来てくださればと思ってます。でも仕方ない事なんですねm(__)m本当に申し訳無く…。
>今日は 連休明けですからリハビリに行けて……。

河野心配しながらもつつがなくお仕事しました。?は、ちょっと意味が判りませんが。
>76歳さんは いきなり「認知症」さんの愚痴を言い始めましたが今日の仕事は慣れていませんので……。
なるほど…。
>それでも ギリギリでした。
六時に来て間に合わなかったのですか?。
>認知症さんには過酷な内容です。
うん…。
>でも新参者が口出しすることは出来ませんから わたしと組む日だけ支えるほかはありません。
そうですね…確かに(*_*)
>「ごますり」「おくりもの」などなど私も結構世俗にまみれています。
誰でもですよ。
>若い頃に こうした抜け目のない生き方をしておけば苦労しなかったかも?
若い頃は「猪突猛進」でしたから。
前にも、話しましたが、私は社会に出て上司に御歳暮や季節のものに敏感で仲間から嫌われていました。
>帰宅したら下のおじさんが「鹿」を追い払っていました。朝から来訪とは驚きです。
今まで、そんな畑の状態は見なかったり経験してないのでしょうか?
>本当に食べ物が無いようでお気の毒ですが、こちらも困りますから。
人間以外は「畜生」と言われますが、彼等も生きなくてはならないのです。畑や山で仕事をなされる方には、勿論、生活と生きる為に開発しましたが、畜生の彼らの縄張りに、どんどん侵略してしまったのもあるかも知れませんね。
でも昨年から今年に掛けて彼らが必要な食べ物が出来なかったのかも知れませんが…。
>さして 話題も無くて申し訳ありません。
毎回、楽しみにしているので、そんな事は、けしてありません ありがとうございます。まして返事が遅れました事を御詫びします。
   メンテ
Re: 仲間だから‥そっと話そう… ( No.8 )
日時: 2019/07/17 13:40 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

「匿名」さんが「猫フォト」を貼り付けてくださって 楽しかったですよ。ここにも 貼ってほしいですね。

色々な表情があるものです。猫って本当にかわいい

さて 今日は「認知症」さんと組んで働きました。だいたいの「集中力」を見極めることが出来て お仕事はうまく調整できました。

明日は またご苦労されると思いますが夏が終わる頃には 何とか 改善したいと思います。

施設のドアを開ける「鍵当番」というのを 引き受けているのですが、うっかり日を間違えて 鍵を受け取りました。

明日は 鍵だけをお届けしに行きます。

気の毒だからと お電話がかかったりしましたが これは私のミスなので 私の気が済むようにさせていただくことにしました。

いつも必ず確認するのですが 今回は油断しました。こういう風にして「事故」も起こるんだと思いました。気を付けなければいけません。

「認知症」の方が「預かりますよ」と言ってくださったのですが、「鍵」に関しては 人から人に確実にバトンタッチしなければ いけませんから。

どうせ 早朝に目が覚めても ピアノの日は 何もできませんから モーニングのついでに鍵を届けるという事にして。

ピアノもこの頃は 楽譜が見えないし練習しないから 弾けません。練習したら良いけれど 指やら腕が痛いから練習も嫌です。

気分が良い時は いろいろ弾きますが。

先生もあきらめ気分なので 辞めようかなあと言う感じになってきています。

でも「夫」は「辞めると 指を動かさなくなるから 続けるほうが良い。」と言います。

そのとおり!なんですけどねえ?




   メンテ
Re: 仲間だから‥そっと話そう… ( No.9 )
日時: 2019/08/16 21:14 (m0sacloud)
名前: wagon

YamaneKoさん。?やっとサーバが直ったか判らないけど久しぶり(*_*)
wagonはミラクルの何でも雑談!掲示板
何でも雑談掲示板。
にいるよ。あちらは長く雑学打ち込めない。
1000文字以内なら打てる(*_*)
あちらにもレス友が居る。
こちらは毎日確認出来るか判らないけど(サーバー不良)
夏空で始まる題名は変わらないから見つかると思います。
良かったら、あちらにも顔を出して下さい。
   メンテ
皆さん、スレ上げさせて下さいm(__)m余りにも下に行き過ぎました。御願いします。 ( No.10 )
日時: 2019/08/28 04:58 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆24KOacuGbls

一ヶ月もサイトにアクセス不可能になりますと常連の皆さんもサイトが閉鎖だ
となり来なくなりますね(*_*)
此のサイトから卒業したりとしてアクセスしなくなります。
又、私みたい他のサイトに移る人もいます。
一ヶ月に毎日と言って良いほど此のサイトにアクセスし諦め。
偶然此のサイトの入口にヒットした時は嬉しさがありました。
殆んどの方が、そうでは無かろう?かと…。
これで終わるのも勿体無いから雑学を…。

>毎日、鏡に映った自分に「お前は誰だ?」と問い詰めると自我が崩壊。
大戦中、ナチスがユダヤ人に行った実験に人格をコントロールするという名目で、1日数回、被験者を鏡の前に立たせて、鏡の向こうの自分に「お前は誰だ」と話しかけさせ、精神の変化を観察記録を行った。
実験開始後、10日間経過したところで被験者に異変がみられ始めた。
判断力が鈍り物事が正確に把握できなくなり、3ヶ月経った頃にはすっかり自我崩壊し自分が誰だか分からなくなり狂ってしまった。
>ひじきは毒素を含んでいる
人体に有害なヒ素が高濃度で含まれている。
現にイギリスは国民にヒジキを食べないよう勧告した。
厚生労働省では「日本人の通常の食生活であれば、食べても問題ない」としている。
それでも気になる人は、ヒジキを調理する際の水戻しで、毒素を洗い流す事をオススメする。
>太陽の膨張が原因で50億年以内に地球は滅亡する
太陽は今から50億年以内に自身のエネルギーを全て使い切り、赤色巨星となり膨張していく。
その際の膨張により、大きさは現在の200倍&#12316;800倍になり、その影響を地球は受けることになる。
気温は上昇し続け、最後に地球の気温は140°にまで気温が上昇、微生物を含むすべての生物が絶滅すると言われている。
>マンボウの体は、中も外も寄生虫だらけ
マンボウの体表には、おびただしい量の寄生虫が付着している。
さらに、マンボウの腸の中も寄生虫だらけである。
マンボウは体表に付いた寄生虫を落とすために空中に飛び上がって水面に体を叩きつけたりする。
そして、その時の衝撃で死んだりする。
>植物は音を感じ自分が食べられている音も聞き分けている
植物が生態系の音にどう反応するか実験を行ったのは、米ミズーリ州立大学の研究チーム。
音楽などの音響エネルギーに対する植物の反応は研究されてきたが、生態系への音に対しては初めての実験であった。
この実験で、青虫のムシャムシャと葉をかじる振動音を聞いた植物が除虫効果がある物質を分泌し、防衛反応を示すことが判明した。
>あまりの痛さに自殺する人がいる頭痛がある
その頭痛の名は「群発頭痛」。
発症のメカニズムについては、まだまだ明らかにされていない点が多い。
その痛みは「スプーンで目玉をエグられる程」と例えられるほど。
群発発作は「急激」に襲ってきて、こんなに痛くて何故死なないのか不思議なほどと言われている。
お産などよりも痛いとされ、心筋梗塞、尿路結石、と並び生きているうちに味わえる三大痛の一つとされ、別名「自殺頭痛」とまで呼ばれる。
>ギロチンで首を切断した後、1分位は意識がある
当時ギロチンによる死刑は痛みを感じるまもなく即死すると信じられていたが、それに疑問を抱いたある博士が自分がギロチンによる死刑にかけられたとき、本当に痛みを感じるまもなく即死するのかという実験を行った。
博士は首を切られるまでまばたきをし、それを助手に観察させ、結果は首を切られた2・3秒後でもまばたきを続けていた。
>愛情を貰えなかった赤ちゃんは死んでしまう
800年前シチリア島を統括していたフリードリヒ2世が「言葉を教わらないで育った子供が、どんな言葉を話すのか」疑問を持ったことがきっかけで、生まれたばかりの赤子を集めて一切話しかけずに育てるという実験を行った。
目を見てはいけない、語りかけてもいけない、ふれあいを一切してはいけないと命じ、十分なミルクを与えられていたが、愛情を貰えなかった50人の赤ちゃんたちは、全員死んでしまった。
>子供はタバコを一本、大人は二本食べただけで死んでしまう
タバコの葉は猛毒。
乳幼児ではニコチン量で10&#12316;20mg(タバコ0.5&#12316;1本)、成人は40&#12316;60mg(2&#12316;3本)を直接、溶液で飲下した場合に急性中毒に達する。
誤食・誤飲によるニコチン中毒患者の多くは乳幼児。
誤食では、胃液に酸性のためにニコチンの溶出が悪く吸収は遅いが、すでに水に溶けたニコチンは、吸収が早く症状も重いとされる。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー102752024/04/28 18:54
by 匿名
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1723282024/04/26 10:35
by 匿名
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり2022532024/04/26 10:32
by 匿名
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011462024/04/24 03:53
by yamaneeko
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624552024/03/11 23:42
by 匿名
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06752024/01/01 21:22
by 匿名
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17482023/12/31 22:37
by オフパコガール
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227822023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17582023/12/21 22:41
by オフパコガール
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315412023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2922312023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823342023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1321182023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315842023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120372023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821362023/09/10 07:42
by Q太郎
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022662023/09/09 07:39
by Q太郎
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520442023/09/09 07:37
by Q太郎
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623742023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819752023/09/06 20:14
by Q太郎
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル921242023/09/06 20:13
by Q太郎
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420332023/09/06 20:11
by Q太郎
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル918242023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619732023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620692023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態520142023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1819222023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719652023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922892023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1520082023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子720202023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118742023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619882023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920302023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721352023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520912023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221552023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120372023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121872023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね420132023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918292023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619802023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720282023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419912023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718812023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1123082023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル921022023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420332023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1320062023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719702023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1020042023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1420122023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721502023/07/21 14:19
by 便意まだかな
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820802023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618472023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ320212023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1120052023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018842023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1021012023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620692023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518342023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421792023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519802023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119562023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618622023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819332023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419462023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧118222023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118522023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719772023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118912023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118792023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420432023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220442023/07/11 19:19
by シャワーで
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922442023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420282023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420402023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419242023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320942023/07/11 10:58
by こんな国早く
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120672023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル919042023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1420132023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人820082023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を122192023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




仲間だから‥そっと話そう…|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲