いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 青空

青空

日時: 2020/03/01 19:19 (ocn)
名前: Towa

自分の感情を素直に言葉にできればいいのにってずっと思ってるけど、実際それができなくてつらいのよね。
ずっと感情を抑えてきてたからこんなときにどうしていいか分からないんだよね、たぶん。
過去にこだわるのはやめたはずなのにどうしていつもこんなに疑心暗鬼なのでしょうか。
相手の思考や感情を探ろうとするんだけど、自分の直感が信じられないから言葉で確かめようとしちゃう。
それが他人を遠ざけてしまう原因かもしれないのに。
分からなくて苦しい。ずっと自分が望んできてたことを受け入れてくれたのに。

いっそ全部自分の感情を言葉でぶつけたいけど、怖いからそれができない。

何でこんなに弱いんでしょうか。
嫌われることを怖れてるから何もできないんだよね。
今は人と心がつながることさえ怖いって思っちゃってる。

晴れないよね。私の心は。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2020/03/01 21:55 (ocn)
名前: かゆがも

> 自分の感情を素直に言葉にできればいいのにってずっと思ってるけど、実際それができなくてつらいのよね。
人は思ったほどには自分のことを正確に把握していませんしね。
おまけに自分の感情は常に変わりますし。

> ずっと感情を抑えてきてたからこんなときにどうしていいか分からないんだよね、たぶん。
自分の感情を抑圧してきたから、自分の素直な感情が分からなくなってしまったのでしょうか。

> 過去にこだわるのはやめたはずなのにどうしていつもこんなに疑心暗鬼なのでしょうか。
恐らく、人は簡単に過去にこだわることを簡単には辞められないからでしょう。
「もう過去にはこだわらない」と決めただけではこだわることは辞められないでしょう。
人が変わるにはある程度の時間が必要なんですよ。

> 相手の思考や感情を探ろうとするんだけど、自分の直感が信じられないから言葉で確かめようとしちゃう。
相手がどのように考えているのか、感じているのかはなかなか分からないものです。
でも参考になることもあります。
それは自分の考えや感情です。
人の心は似通ったところが沢山ありますから、必ずしも一致するわけではありませんが、原則的には共通するところも多いんですよ。

> いっそ全部自分の感情を言葉でぶつけたいけど、怖いからそれができない。
相手がどう反応するか分からないですからね。
嫌われることが怖いのでは。

> 何でこんなに弱いんでしょうか。
程度の差こそあれ、人は誰でも弱いのだと思います。
でも己の弱さを知る者は、これから強くなろうとする者でもあります。

> 嫌われることを怖れてるから何もできないんだよね。
私も家族や親しい友に嫌われるのは嫌ですね。
でも、人から嫌われないコツはあるんですよ。

> 今は人と心がつながることさえ怖いって思っちゃってる。
自分の心が移ろうように、人の心も移ろいますからね。

> 晴れないよね。私の心は。
それでも幸せ、心の安寧と求めるのが、人というものなんでしょうね。
なかなか、上手くいかないんですけどね
   メンテ
Re: 青空 ( No.2 )
日時: 2020/03/02 12:17 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、はじめまして。
書き込んでも日記スレにしかならないだろうと思っていましたが、レスいただけたので。
ありがとうございます。

私は自分というものがよく分からないです。自分の感情もコロコロ変わっちゃうから言葉にしたところで時間が経てば何の意味もなさなくなっちゃうような気もしますね。
傷つきたくなくて自分の過去にも蓋をしてきたし、それで見えなくなった面はありますね。心の中はずっと孤独だったから感情が自分で分からなくなったのかもしれない。でも大切な人に出会えて喜怒哀楽を取り戻したんですよね。ほんとに。少しずつその人に出会えて私は変わったんですよ。
でもどうしていいか分からなくて。

そうでしょうか。同じ人間だからって抱く感情は全然違うような気がするんですよね。

嫌われることは怖いですね。でも好かれて心が繋がるのも怖い。矛盾ですね。笑。
人から嫌われないコツですか…。気になりますね…。教えていただければ。

己の弱さを知る者は、これから強くなろうとする者でもある。この言葉、私は少し励まされました。強くなりたい、変わりたいとずっと思ってるのですが、なかなか…。

人間らしさですかね。私も心のどこかで幸せになりたいって願ってるんだと思いますね。でも…今は大切な人の幸せを願う気持ちの方が上に来てますが…笑。

もし私のスレに返信していただけることばあればトップへソートを外してください。他人に語るというよりかは自分の感情を整理したいので。


   メンテ
Re: 青空 ( No.3 )
日時: 2020/03/02 12:39 (ocn)
名前: Towa

実際、大切な人に出会えたから抑えてた自分の感情がドバッと溢れてきて苦しいんだと思うのね。
感情表現得意じゃなくて好きとかそう軽々しく言う柄じゃないんだけど彼女にはいっぱい伝えちゃったよね。

出会いは別れの始まりだから、今いくら貴女を身近に感じていても会えない日が増えていくにつれて感情も薄くなっていっちゃうんじゃないかって怖いのね。昔がそうだったから。たくさん傷ついて涙を流して。貴女とは終わりになりたくない、ずっと繋がっていたいって思っちゃってる。そんなの無理かもしれないけど。

どんな会話をすれば彼女を笑顔にさせられるか分からなくて、距離感も分からないからつらいんだと思う。励ましたいんだけど伝えられない。もどかしい。
会いたいって毎日思うけど、貴女が離れていくようで怯えてる。
自然に振る舞えないからね…。
   メンテ
Re: 青空 ( No.4 )
日時: 2020/03/04 12:14 (ocn)
名前: Towa

貴女に心を奪われてから私はおかしいよ。感情がかき乱されてつらいよ。言葉や態度に一喜一憂しちゃって。

彼女が今一番悩んでつらい時期なのに何もできない自分に嫌気が差すし、私が頼りにならないから◯◯さんは心を開いてくれないし、私もつらい。つらいのは彼女なはずなのに、自分かわいそがっててほんと自己中だよね。
距離を縮めたいけど◯◯さん、今余裕ないもんね。
どんな言葉をかけてあげたらいいのかすら、分からないんだ。
なんか私、完全に変な人だよね。

気分がフワフワしてて、私は今そんな浮ついてる場合でもないのに気分が停滞してて。も、どしたら元気になれるのでしょうか。
   メンテ
Re: 青空 ( No.5 )
日時: 2020/03/04 12:18 (ocn)
名前: Towa

〇〇さんが溢れてくる。目を閉じても余計鮮明に。忘れよう、考えないようにしようとしてもどうしても。
好きなのに振り向いてもらえないなんてこんなにつらいし苦しいんだね。

こんなときくらい外は晴れてて欲しかったな。中途半端な天気が一番憂鬱。




   メンテ
No.1に対する返信 ( No.6 )
日時: 2020/03/04 14:33 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、はじめまして。
> 書き込んでも日記スレにしかならないだろうと思っていましたが、レスいただけたので。
> ありがとうございます。
邪魔にならなければ良いのですが。
日記の様に自分の感情を書き綴るのも良い感情の整理になりますが、話す形が有効なこともありますので。

> 私は自分というものがよく分からないです。自分の感情もコロコロ変わっちゃうから言葉にしたところで時間が経てば何の意味もなさなくなっちゃうような気もしますね。
それが一つの答えなんですよ。
仕事で失敗して落ち込んでる自分、お笑い番組を見てゲラゲラ笑っている自分。
どちらも同じように「自分」と呼びますが、その中身は時間で変化し、常に違います。
川がありますよね。
皆、何の疑問もなく川と呼びますが、そこを流れる水分子は一瞬ごとに違います、別の水分子です。

> 傷つきたくなくて自分の過去にも蓋をしてきたし、それで見えなくなった面はありますね。心の中はずっと孤独だったから感情が自分で分からなくなったのかもしれない。でも大切な人に出会えて喜怒哀楽を取り戻したんですよね。ほんとに。少しずつその人に出会えて私は変わったんですよ。
素晴らしい出会いがあったようで^^

> でもどうしていいか分からなくて。
出来たら、そのような人とは仲良くしたいですよね。

> そうでしょうか。同じ人間だからって抱く感情は全然違うような気がするんですよね。
自分の感情すら、時間の経過で全く別物になってしまいます。まして他人の感情おや、ということでしょう。
確かに、自分の感情と他人の感情は全然違うでしょう。
しかし、感情のシステムは大体一緒なんですよ。
自分が困っているとき助けてもらったり、プレゼントをいただいたりするのは嬉しいものです。
自分のことを蔑ろにされたり、攻撃されたりするのは悲しいものです。

> 嫌われることは怖いですね。でも好かれて心が繋がるのも怖い。矛盾ですね。笑。
人の心は矛盾に満ちてますからね(^_^;)
食べたいけど痩せたい、勉強したくないけど受験は合格したい、矛盾だらけでしょう。
好かれることも怖いのは、失うことが怖いからでしょう。
最初から手に入れなければ、失うこともないですからね。

> 人から嫌われないコツですか…。気になりますね…。教えていただければ。
コツは前述した人の感情の共通システムにあります。
簡単に言えば、「自分が人にしてもらって嬉しいことを人にする」、「自分が人からされて嫌なことを人にしない」、これが人付き合いの極意です。
あなたが人からされて嬉しいことは、大体の場合他の人も嬉しいし、あなたが人からされて嫌なことは大体の場合他の人も嫌なんですよ(微妙な差はあります)。

> 己の弱さを知る者は、これから強くなろうとする者でもある。この言葉、私は少し励まされました。強くなりたい、変わりたいとずっと思ってるのですが、なかなか…。
人は簡単には強くなれませんからね。
価値あることは大抵、多くの努力が必要なんですよ。
山に行って小さな虫を捕るのは簡単ですが、何の自慢にもなりません。
山に行って大きなイノシシを捕えたら、これは自慢できます。
自分が強くなることは大きな価値がありますから、それだけ困難なのでしょう。
しかし、やる価値はあります。

> 人間らしさですかね。私も心のどこかで幸せになりたいって願ってるんだと思いますね。でも…今は大切な人の幸せを願う気持ちの方が上に来てますが…笑。
それでいいと思いますよ。
大切な人が幸せになることは、自分にとっても幸せなことですから^^

> もし私のスレに返信していただけることばあればトップへソートを外してください。他人に語るというよりかは自分の感情を整理したいので。
了解しました(^ω^)
   メンテ
Re: 青空 ( No.7 )
日時: 2020/03/04 16:28 (ocn)
名前: Towa

邪魔なんて思ったりはしませんよ。笑。
そう。寧ろコメントいただけたら参考になりますし。ありがとうございます。

人にはいろいろな面がありますからね。
自分勝手な自分、恋をしている自分etc...。
全部私ですからね。

はい。出会うべくして会ったんだと私は思っています。
仲良くしたいしずっと一緒にいたいって思っちゃってます。
無理って分かっていても止められなくて。

感情のシステムですか…。どんなことをしてもらえたら嬉しいか…、どんなことされたら悲しいか…。自分に置き換えて考えるのもいいですね。

たぶん過去に好きな人を失った経験があるからこんなにも私は臆病なんだと思います。
失ったというのは私から離れていったという意味です。

自分目線で考えるのって大事ですよね。
相手の立場を考え、思いやること。

ですね。そんな簡単に人は変われない。
でも努力の先にはきっとなりたい自分が待っている。
そう信じてないとやってられないよね。
   メンテ
Re: 青空 ( No.8 )
日時: 2020/03/04 18:53 (ocn)
名前: Towa

気づけば時は巡り春になってたね。
この一年長かったような短かったような。
春から新生活にって思ってたけどそうはならないのかな。

とりあえず私はまもなく彼女に会えなくなるのだから、気持ちの整理しておこ。
この時期に緊張とかしてる場合でもないのよ。
伝えることは伝えられたと思うから悔いはないかな。
最後は笑顔で別れよ。

ってそう簡単にはいかないよね。
こっちも感情あるからね。
自分がこんなに涙脆いなんて知らなかった。びっくり。
   メンテ
Re: 青空 ( No.9 )
日時: 2020/03/04 19:00 (ocn)
名前: Towa

宙ぶらりんな状態は早く脱却しよ。
いろいろ経験してその分傷つくこともいっぱいあるだろうけど、必ずそれは自分の糧になるのだから。

そしてもっと世間を知って一人前になって人と語れるようになりたい。
自分を語れないような人生なんてつまらないじゃん。
今がそうなんだけどね。つらいでしょ。

今ここ、から目を背けてばかりの人生はやめようよ。
今すべきこと、ちゃんとしなきゃ。

   メンテ
Re: 青空 ( No.10 )
日時: 2020/03/04 19:07 (ocn)
名前: Towa

今は自分のこれからと彼女の幸せを願うことしかできないよね。自分のこれからを考えるって意味ね。

最近、浪費ばっかりしてる気がする。
無駄ばかり。

自分をしっかりしないといけないんだけど、ストレス溜まるとつい。
来週からのことを考えると不安でならない。
他人と生活するのってすごくストレスだから。
自分を確立できてないからすぐ周りの評価にビクついちゃう。
どうやってストレスを解消しよう。
   メンテ
Re: 青空 ( No.11 )
日時: 2020/03/04 21:05 (ocn)
名前: Towa

せめて良い思い出残したいって思ってる。
そんなの残せるはずもない、手遅れだって分かってるけど。最大限。

変な人で終わらせないようにしたい。ほんとに。私はこう大事なときにうまく言えなかったり変な行動しちゃったりしちゃうこと多いじゃん。
だからね、こう事が始まる前に予想するの。聞かれそうなこととかを頭の中でさ。
まああまり準備し過ぎてもぎこちなくなっちゃうからね。
ほんとはアドリブでうまく対応できればいいんだけど。
とにかく私の演出や表現は周りくどいししつこい気がする。
すんなりさっぱりとしないとね。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.12 )
日時: 2020/03/05 11:02 (ocn)
名前: かゆがも

> 邪魔なんて思ったりはしませんよ。笑。
> そう。寧ろコメントいただけたら参考になりますし。ありがとうございます。
それなら良かったです^^

> 人にはいろいろな面がありますからね。
> 自分勝手な自分、恋をしている自分etc...。
> 全部私ですからね。
そのような一連の心の流れを、私と呼んでいるのでしょう。

> はい。出会うべくして会ったんだと私は思っています。
> 仲良くしたいしずっと一緒にいたいって思っちゃってます。
> 無理って分かっていても止められなくて。
その相手が異性なのか、同性なのか、恋愛なのか、友情なのかは知りませんが、いずれにせよ相手に依存をすることは危険ですよ。
ですから、一人でも楽しく時間を過ごせるような趣味を持たれてはどうでしょうか。

> 感情のシステムですか…。どんなことをしてもらえたら嬉しいか…、どんなことされたら悲しいか…。自分に置き換えて考えるのもいいですね。
仰る通りだと思います。自分は一番身近なサンプルなんですよ。

> たぶん過去に好きな人を失った経験があるからこんなにも私は臆病なんだと思います。
> 失ったというのは私から離れていったという意味です。
どんなに素晴らしい恋愛・友情でも、必ず終わりはあるものなんですよ。
ですから、恋愛・友情が続いている間ぐらいは、仲良くしておきたいものですね。

> 自分目線で考えるのって大事ですよね。
> 相手の立場を考え、思いやること。
仰る通りだと思います。

> ですね。そんな簡単に人は変われない。
> でも努力の先にはきっとなりたい自分が待っている。
> そう信じてないとやってられないよね。
恐らく、より強くなること、より良くなること、というのは一生の課題なのでしょう。
   メンテ
Re: 青空 ( No.13 )
日時: 2020/03/05 12:24 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさんありがとうございます。
トップへソートを外してください。面倒かけてすみません。

その相手は同性。私が抱いている感情はたぶん限りなく恋愛に近いものがあると思います。まあでも悲しいことに友達になれているという確証はありません。彼女からしたら私はただの…。
ずっと一人だったから寂しさから彼女の存在に依存していたのは確かだと思います。
依存は危険…。忠告ありがとうございます。
だって私がいくら彼女に求めても決して返ってくることはないのだから…。分かっているけど、湧いてくる感情を抑えられないんです。
趣味は持っているつもりです。最近はあまりできていませんが。
(ところで、かゆがもさんの趣味は何ですか。私はかゆがもさんのこと何も知らないので、軽く自己紹介していただければと思います。笑。)

彼女は今大変な時期なんです。でも私は彼女のために何もできない。(逆にもう別れなければならない。来週には。これは私の事情ですが。)
支えてあげることもそばにいることもできないんですよね。
彼女自身、余裕ないから求めても返ってこないのが当たり前なのに、態度が冷たいと落胆してる自分がいる。
どうしていいか分からないんですよね。
次会うときが最後になると思うので、せめてもっと近づきたい。叶わぬ願いになるのかな。

生きていく上で向上心って大事ですよね。
   メンテ
Re: 青空 ( No.14 )
日時: 2020/03/05 12:38 (ocn)
名前: Towa

最近、生活そのものが落ちているというか張り合いがないよね。這い上がらなければいけない時期にこんな堕落した生活してる自分がほんとに情けない。
いくら事が思うように運ばないからといって苛々したり焦ったりしても無駄だって分かってるのに負の感情に塗れていてつらい。

せっかく今日はいい天気なのに気分は沈んでいて鉛のように重い感じがして、どうしたことやら。

〇〇さんは一方通行はないって言ってたよね。貴女は口では私のことをそうやって言ってくれたけど、ほんとにそんなふうに思ってくれてるの。リップサービスだったりしないよね。今では全く自信なくなっちゃいました。
分かってます。余裕がないことは。貴女には一番守らなきゃいけないものがあるってことも。でも…一体私は何を求めているのでしょうか。
   メンテ
Re: 青空 ( No.15 )
日時: 2020/03/05 19:15 (ocn)
名前: Towa

淡い期待をしては打ち砕かれて。でも昔みたいに過度な期待をしてはいないと思う。どこかで私なんかのことを…してくれるはずないって諦めてるから予防線を張ってるからなんだろうね。
貴女の顔が浮かんでは泣きそうになる。一時的なものなのかな。ちゃっかり向こうに行ってリアル充実したら忘れちゃったりするのかな。
とにかく今後の不安感と彼女のことでどうしようもないくらいに苛々してる。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.16 )
日時: 2020/03/06 13:15 (vectant)
名前: かゆがも

> トップへソートを外してください。面倒かけてすみません。
あれ、外し忘れてたかな?、こちらこそすみません(;´・ω・)

> その相手は同性。私が抱いている感情はたぶん限りなく恋愛に近いものがあると思います。まあでも悲しいことに友達になれているという確証はありません。彼女からしたら私はただの…。
葉隠という昔の武士道を論じた本では、恋は忍ぶ恋こそが至上のものである、という意見もありますよ。
相手にとって自分はただの知人に過ぎなくても、陰ながらその人のことをお慕いする、というのもありだと思います。

> ずっと一人だったから寂しさから彼女の存在に依存していたのは確かだと思います。
> 依存は危険…。忠告ありがとうございます。
忠告が役に立てば幸いです^^

> だって私がいくら彼女に求めても決して返ってくることはないのだから…。分かっているけど、湧いてくる感情を抑えられないんです。
見返りは求めないのが極意ですよ。

> 趣味は持っているつもりです。最近はあまりできていませんが。
久しぶりにやってみると楽しかったりしますよ^^

> (ところで、かゆがもさんの趣味は何ですか。私はかゆがもさんのこと何も知らないので、軽く自己紹介していただければと思います。笑。)
私の趣味ですか(^_^;)
読書、カラテ、サイクリング、株式投資・・・、この辺がメインかと。
あと、手軽なものとしてはTVゲームとか、アマゾンプライムで映画を観たりとか〜
昔はサイクリングスレ建てたりしてましたね(´・ω・`)
ttps://wailing.org/lounge/read.cgi?mode=past&no=12015

> 彼女は今大変な時期なんです。でも私は彼女のために何もできない。(逆にもう別れなければならない。来週には。これは私の事情ですが。)
> 支えてあげることもそばにいることもできないんですよね。
具体的に何もできないなら、せめて彼女の幸せを祈ってあげてください。
これならいつでも、どこでも出来ます。

> 彼女自身、余裕ないから求めても返ってこないのが当たり前なのに、態度が冷たいと落胆してる自分がいる。
やっぱりどうしても期待してしまうのでしょうね。

> どうしていいか分からないんですよね。
> 次会うときが最後になると思うので、せめてもっと近づきたい。叶わぬ願いになるのかな。
次の時、何か簡単なプレゼントでもしますか。
或いはラインIDでも交換するとか。
ハードル高いかな(`・ω・´)

> 生きていく上で向上心って大事ですよね。
ちょっとずつでいいから、前進したいですよね^^
   メンテ
Re: 青空 ( No.17 )
日時: 2020/03/06 13:36 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
忍ぶ恋って言いますね、確かに。
実際、伝えずにいたり行動を起こせなかったりするのって耐えられますか。かゆがもさんが同じ状況だったら。
大切な人と知り合いになれたってだけでも感謝ですよね。
見返りを求めるのは愚かですよね。

ですね。私にも時間と余裕ができればまた再開したいと思ってますね。

たくさん趣味をお持ちですね。良いことです。
読書…かゆがもさんはどんな本を読まれるんですか。
サイクリング…私もこれ趣味にしたいと思っていますよ。一回も乗っていませんが、クロスバイク持ってますから。
私もドラマ観たりするのも趣味ですね。

ですね。まあもちろん祈っています。だって私にとってかけがえのない人ですからね。
離れていてもできますね。

彼女に会うのは明日が最後ですね。たぶん。
はい。プレゼントは何回か渡しました。ラインは一応交換するくらいの仲にはなっていますよ。メッセージ送る頻度はたまにですが。(会話が続かなくて。私に語れることがないからなんですけど。笑。)

昨日より今日ですよね。少しずつ成長できたらと思います。

   メンテ
Re: 青空 ( No.18 )
日時: 2020/03/06 16:27 (ocn)
名前: Towa

胸が痛くて苦しくて。もがいても別れという現実しか残らなくてつらいですね。
最後は笑顔でうまくさよならしないとね。
後味の悪い最後は嫌なので。
私はこんなに胸を痛めてるんだけど、相手からしたらそんなにでもないのかもね。

友達にも一方通行はありますよ。
求めても返ってこないこともある。
泣きたいほど、現実がつらいです。
   メンテ
Re: 青空 ( No.19 )
日時: 2020/03/06 18:49 (ocn)
名前: Towa

今更感あるけど、今日は少し鍛えようかな。
後悔を残したくないって散々言ってたけど、やっぱりまた後悔しちゃいましたね。

生活そのものが落ちてたけど、今晩から明日の朝にかけて、少しは立て直していきます。
早めに寝られるように今頑張ろ。

まあ言わずに後悔ってことは無かったけど、言い過ぎ問題と愛情を行動で示せなかった点が自分にのしかかってきてますね。
結局最後の最後まで自分に甘い私ですいませんでした。
努力できてない身で色々要求してしまって、愚かでした。

次会うとき(少なくとも一年は先になるかな)は成長してたくましくなってたいって今は思ってます。その頃には貴女も大切なものに囲まれてますように。
   メンテ
Re: 青空 ( No.20 )
日時: 2020/03/06 20:33 (ocn)
名前: Towa

勉強でもスポーツでもそうだけど、やるべきときにちゃんと集中して取り組むことって大事だよね。結局なんでも努力がものを言うから。目標に向けて陰で頑張ってる姿ってかっこいいよね。
私には根性が無いからほんと駄目だね。
明日は最後だから新鮮な気持ちで初心に戻ったつもりで頑張ろう。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.21 )
日時: 2020/03/07 13:14 (vectant)
名前: かゆがも

> 実際、伝えずにいたり行動を起こせなかったりするのって耐えられますか。かゆがもさんが同じ状況だったら。
私は勝ち目がありそうなら、行動起こすタイプですからね。
勝ち目がなくても、どうしても手に入れたいときは、ダメもとで行動起こします。

> 大切な人と知り合いになれたってだけでも感謝ですよね。
> 見返りを求めるのは愚かですよね。
見返りって、見返りを求めていない時の方が、案外手に入るものなんですよ。

> ですね。私にも時間と余裕ができればまた再開したいと思ってますね。
是非(^ω^)

> 読書…かゆがもさんはどんな本を読まれるんですか。
昔はSFやサスペンスなどのフィクションが多かったです。
最近は経済や自然科学などのノンフィクション、または仏教に関する本が多いです。

> サイクリング…私もこれ趣味にしたいと思っていますよ。一回も乗っていませんが、クロスバイク持ってますから。
自分の力で、遠出するのは気分の良いものですよ^^

> 私もドラマ観たりするのも趣味ですね。
私の弟などは、海外ドラマに嵌ってますね。

> ですね。まあもちろん祈っています。だって私にとってかけがえのない人ですからね。
是非、これからも続けてください。

> 離れていてもできますね。
私は以前は北陸に住んでいたんですよ。
しかし、両親が年をとり、弱っていくことに備えるため、故郷である群馬に戻ったんです。
ですから、私の親友たちは皆、北陸で遠く離れてしまいました。
でも彼らと仲を続けるべく、SNSで連絡を取ったり、3カ月に1回ぐらいは北陸に遊びに行ってますね。
出会いは別れの始まりであり、手に入れたものは必ず失せてしまう、それが世の中の理です。
しかし、少しでも良いものは長く繋ぎ止めておきたいですね。

> 彼女に会うのは明日が最後ですね。たぶん。
良い最後になるといいですね。
或いは、今後もあなたの方から会いに行くとか。

> はい。プレゼントは何回か渡しました。ラインは一応交換するくらいの仲にはなっていますよ。メッセージ送る頻度はたまにですが。(会話が続かなくて。私に語れることがないからなんですけど。笑。)
話が続かないなら、聞き手に回るなんてどうでしょうか。
自分のことを話したがる人は多くても、良き聞き手はいつでも不足していますから。

> 昨日より今日ですよね。少しずつ成長できたらと思います。
焦らずいきましょう(^ω^)
   メンテ
Re: 青空 ( No.22 )
日時: 2020/03/07 19:06 (ocn)
名前: Towa

別れって思ってる以上にあっという間でほんの瞬間なんだね。身構えて何を言うかずっと考えてたけど、言葉が出てこなくて、さようなら、お世話になりました、なんて二言言うのが精一杯だったよ。いざ話そうとしてもほんとに話が出てこなくて。
後になって、涙が止まらなかった。
切なかった。最後に彼女が私のことをどう思ってるのか、どういう存在なのか確かめたかったけど、それも無理だった。
〇〇さん、貴女は今すごく大変な時期でいっぱいいっぱいだよね。分かってる。
でも貴女は私との別れをどう感じてるんだろうね。案外、あっさりしてるのかもね。
貴女が描く未来の中に私はいないのかな。
そんなの絶対イヤだよ。
儚い。貴女のこと大好きでした。きっと忘れることなんてできないくらいに今も好きなんだ。
一年後絶対に会いに来ようって思ってる。
成長して、明るくなって、笑顔で貴女と話したい。
優しいし、温かいんだ。貴女と見る世界はすごく輝いてたよ。
貴女ならきっと大切な存在を守れるよ。
   メンテ
Re: 青空 ( No.23 )
日時: 2020/03/07 19:29 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんばんは。
そうなんですね。私も後悔したくなかったからできる限りはやったんですけどね。駄目でした。笑。

ですよね。見返りを求めてしまっていた私は子どもでした。もっと成長しなきゃですよね。そしたら一年後くらいに会えたときは少しは私の方に振り向いてくれるかもしれないから。その可能性にかけますね。出会えて良かったって思ってるしほんと大好きだから。
(かゆがもさんは女性ですか。男性ですか。失恋の経験や大切な人との別れの経験はありますか。踏み込んだ質問すみません。)

そうなんですね。

かゆがもさんもクロスバイクやロードバイク持ってるんですか。
自転車は趣味にしたいです。ほんとに。
季節を満喫したいです。

そうだったんですね。親友との別れはつらかったですよね。
LINEだけですが、一応まだ繋がってるから1か月に1度くらいは自分から連絡を取ってみます。しつこいと思われない程度にですが。
この頻度って難しいですよね。笑。

会うは別れの始まりですからね。儚いですね。

良い最後だったのか、正直自信はありません。本人目の前にすると言葉が出てこなかったので。もっと励ますことができたかもしれないとか良いとこ見せたかったとか今思ってるくらいですから。

聞き役に回る、いいかもしれないですね。LINEでも何でも…。まあ相手が語ってくれなければそれまでですけど。笑。
でも最低1ヶ月に一回くらいは様子聞いてみます。

ありがとうございます。

正直、今はつらくていっぱい涙を流している最中なんですよ。
でも彼女が与えてくれた勇気を無駄にしないように頑張らなければなって強く思っていますね。
彼女がこの人と親しくしたいって思ってくれるような人間になりたいです。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.24 )
日時: 2020/03/08 07:20 (ocn)
名前: かゆがも

> そうなんですね。私も後悔したくなかったからできる限りはやったんですけどね。駄目でした。
出来る限りのことをやったら、それで良し!
人間、出来る限り以上のことなんで出来ないんですから。

> ですよね。見返りを求めてしまっていた私は子どもでした。もっと成長しなきゃですよね。そしたら一年後くらいに会えたときは少しは私の方に振り向いてくれるかもしれないから。その可能性にかけますね。出会えて良かったって思ってるしほんと大好きだから。
再開した時、お互いに成長したね!と思えるようになっているといいですね^^

> (かゆがもさんは女性ですか。男性ですか。失恋の経験や大切な人との別れの経験はありますか。踏み込んだ質問すみません。)
私はアラフィフのおっさんですよ(;^ω^)
大切な人との別れですか・・・
一つは転職による、親友や師匠(上司)との別れ、
もう一つは、大学生時代に好意を持っていた女性との死別ですね。

> かゆがもさんもクロスバイクやロードバイク持ってるんですか。
> 自転車は趣味にしたいです。ほんとに。
> 季節を満喫したいです。
季節を満喫するなら、サイクリングは持って来いですよ^^
桜満開の川沿いのサイクリングロードを走るのは圧巻ですし、
新緑の季節に、山の中を走るのも爽快ですし、
紅葉の中、道中の美味しいもの食べながら走るのも楽しいです。
冬、雪道の中・・・、を行くのは無理ですね
ちなみに持ってるのはブリジストンののアンカーというシリーズのクロスバイクです。

> そうだったんですね。親友との別れはつらかったですよね。
> LINEだけですが、一応まだ繋がってるから1か月に1度くらいは自分から連絡を取ってみます。しつこいと思われない程度にですが。
> この頻度って難しいですよね。笑。
たとえばですが、文面の最後に「忙しかったら無理に返信しなくてもいいからね!」とでつけておくのはどうでしょうか。

> 会うは別れの始まりですからね。儚いですね。
しかし、それは避けられません。
だったら、せっかく出会った良い縁は、大切にしたいものです。

> 良い最後だったのか、正直自信はありません。本人目の前にすると言葉が出てこなかったので。もっと励ますことができたかもしれないとか良いとこ見せたかったとか今思ってるくらいですから。
思い返せばキリがありませんね。
でも出来る限りのことをしたのなら、これで良いとしませんか。
少なくてもとりあえずは。

> 聞き役に回る、いいかもしれないですね。LINEでも何でも…。まあ相手が語ってくれなければそれまでですけど。笑。
> でも最低1ヶ月に一回くらいは様子聞いてみます。
例えば、季節の変わり目とか、時候の挨拶とか、イベントとか、連絡する良い理由になりますね。
例えばですけど、サイクリングで小旅行でもして、写真を添えて、「今、〇〇に来ています!、元気〜?」とか。

> 正直、今はつらくていっぱい涙を流している最中なんですよ。
> でも彼女が与えてくれた勇気を無駄にしないように頑張らなければなって強く思っていますね。
> 彼女がこの人と親しくしたいって思ってくれるような人間になりたいです。
良き友を欲するなら、まず自分自身が立派である必要があるという訳ですね^^
   メンテ
Re: 青空 ( No.25 )
日時: 2020/03/08 10:33 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、おはようございます。

そうですよね。それでなんとかLINEを交換できるくらいまでには関係が進展したってことですね。

そうなっているといいです。彼女と出会った頃の私は自分に自信が全くなかったんです。生活もズタボロでした。でも彼女との出会いが私を少し前向きにしたんです。だから私はいっぱい経験を積んで成長したいです。

そうなんですね。人生の先輩ですね。私はまだ20代ですから…。アドバンスくれてほんとありがたいです。
たくさんつらい経験をして乗り越えてきたのですね。かゆがもさんは強い人です。
私も大切な人と離れ離れになるのはこんなにもつらいんだって実感しました。
実は私と彼女が離れることになった理由は彼女側の事情と私が転居することになったからなんですよ。

(少しお聞きしたいのですが、学生までの友達と仕事をしてからの友達って質が違いますか。親密度のことです。かゆがもさんは友達とはどのくらいの頻度でLINEしていますか。)

ですよね。サイクリング是非趣味にしたいと思います。
かゆがもさんもクロスバイク仲間ですね。
ブリジストンのアンカー、高そうですね。
私のはジャイアントと自転車屋がコラボしたやつです。笑。

そのつもりです。彼女は今が一番一番大切な時期なんです。だから負担にはなりたくない。でも…少しでも支えになりたい。そう思っていますね。

きつい時にどう励ましたらいいか、私は経験不足で分からないのですが、私が頑張ってる姿をを見せるのが一番かな。とか思ってます。綺麗な写真を撮って送ったり…。
何度も言っていますが、私は彼女との縁は大切にしたい。久しぶりに好きになった相手だから。

とりあえずは…ですね。今後、今より仲良くなるという可能性もゼロではないですし。

ですね。そういう行事とか、私は今まで楽しんでなかったけど、彼女に良い報告をして、励ましたいです。

私は強くならなきゃいけない、変わらなきゃいけない。
私は今、実はあまり趣味持ってないんですよ。
でも4月から新生活がスタートするし、家事、料理、サイクリング。これは私の趣味にしたいって思っています。
私は魅力的な女性になりたいです。

たくさん語ってしまいましたね。笑。
まあ口では前向きな発言していますが、内心はネガティブになったりもします。彼女の中で私の存在が薄くなってしまいそうで不安でたまりません。彼女は大切なもの、守らなければならないものがあるから、私のことなんて…。ってそして彼女の優しさに自分も包まれたいなんて甘ったれた考えも浮かびます。愚かですよね。
寂しいです。ほんとに。
   メンテ
Re: 青空 ( No.26 )
日時: 2020/03/08 11:00 (ocn)
名前: Towa

自分でも驚くくらいに彼女のことが好きだったんだね。私はね、誰でも彼でも好きとかいうタイプじゃないのよ。でも貴女には何度も言った。

昨夜は目を閉じたら貴女の笑顔やしぐさ、声が浮かんで、ずっと泣いちゃいましたね。

一度でいいから、貴女と一緒に出かけてみたかったし、プライベートで見せる彼女の顔も知りたかった。もっともっと仲良くなりたかった。

君がいない場所は空気が薄いです。会いたいって思っちゃいます。毎日。

って私、重いですね。貴女は明るくてはっきりしている人が好きだって言ってたね。会話が面白い人が好きなんだって。私は貴女の理想の相手とは真逆だけど、近づきたいと思います。

重くて、マイナス思考でなよなよした私からは卒業しないとね。
過去を引っ張り出して、自分駄目って思うくせも良くないって言ってたね。
   メンテ
Re: 青空 ( No.27 )
日時: 2020/03/08 11:03 (ocn)
名前: Towa

もっともっと自分を語れるような人にならないといけないんだ。自信もあって、自然に馬鹿言って笑えてたあの頃みたいに戻らなきゃいけないんだ。

踏み出さないとな。自分に言い訳ばかりするような人生はやめようよ。
   メンテ
Re: 青空 ( No.28 )
日時: 2020/03/08 12:16 (ocn)
名前: Towa

そんなこんなで今、失意のどん底にいるわけですが、別れを悲しんでいる余裕もなく、ドダバタ忙しい日々に突入することになりそうですね。
こんなに目が腫れるくらい泣いたの、何年ぶりだろうか。出会ったあの日に戻りたいです。そして貴女にまた恋をしたい。もっと早い段階から自分の気持ちに気づいていたら、今頃は…。いろいろ後悔ばかりですね。やっぱり。もっと行為で示したり、優しい言葉をいっぱいかけれたら違う関係だったのかな。私って自分の感情に気づくの鈍感だから、ほんと損ばかり。

こんなに彼女を想った日々も年月を経て風化しちゃうのかな。そんなことは絶対嫌で、でも仕方ないことのような気もして、胸が苦しいです。
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.29 )
日時: 2020/03/09 14:20 (vectant)
名前: かゆがも

> そうですよね。それでなんとかLINEを交換できるくらいまでには関係が進展したってことですね。
それだって立派な成果ですよ^^

> そうなっているといいです。彼女と出会った頃の私は自分に自信が全くなかったんです。生活もズタボロでした。でも彼女との出会いが私を少し前向きにしたんです。だから私はいっぱい経験を積んで成長したいです。
あなたにとって彼女との出会いは大きかったのですね^^

> そうなんですね。人生の先輩ですね。私はまだ20代ですから…。アドバンスくれてほんとありがたいです。
ただのおっさんの戯言かもww

> たくさんつらい経験をして乗り越えてきたのですね。かゆがもさんは強い人です。
大して強くなってないかも(;・∀・)

> 私も大切な人と離れ離れになるのはこんなにもつらいんだって実感しました。
ですから、せめて今一緒にいる人を大切にしてください^^

> 実は私と彼女が離れることになった理由は彼女側の事情と私が転居することになったからなんですよ。
お二人の事情が重なったと。

> (少しお聞きしたいのですが、学生までの友達と仕事をしてからの友達って質が違いますか。親密度のことです。かゆがもさんは友達とはどのくらいの頻度でLINEしていますか。)
私の親友たちは主に大学生時代、カラテ部に所属していた人たちなんですよ。
昔から仲は良かったですが(練習中は殴り合うぐらいに)、関係にそんなに変化はないですね。
LINEは我々は使っていませんが、それに似たツール(Messenger)を使っています。
使用頻度は低いですね、2〜3カ月に1回ぐらい、といったところです。
大抵の場合、次回会う約束の相談に使ってます。

> ですよね。サイクリング是非趣味にしたいと思います。
サイクリングの世界へようこそ!

> かゆがもさんもクロスバイク仲間ですね。
ですねww

> ブリジストンのアンカー、高そうですね。
いや、10万もしない奴ですよ(;^_^A

> 私のはジャイアントと自転車屋がコラボしたやつです。笑。
ジャイアントは有名なメーカーですね!、多くは台湾で作られるのだとか。

> そのつもりです。彼女は今が一番一番大切な時期なんです。だから負担にはなりたくない。でも…少しでも支えになりたい。そう思っていますね。
負担にならない程度に連絡をするとか。

> きつい時にどう励ましたらいいか、私は経験不足で分からないのですが、私が頑張ってる姿をを見せるのが一番かな。とか思ってます。綺麗な写真を撮って送ったり…。
難しい問題ですね。
励ますべきなのか、同情すべきなのか、そっとして置くべきなのか、難しいです。
相手が何を求めているか、ということですね。
多くの場合、話を聞いてあげることは喜ばれると思います(もちろん、そっとして欲しいこともありますが)。
だから、連絡で話をしつつも、無理強いはしない、ぐらいのスタンスなら安全なのでは。

> 何度も言っていますが、私は彼女との縁は大切にしたい。久しぶりに好きになった相手だから。
お二人がお互いに親友、と思えるようになるといいですね(^ω^)

> とりあえずは…ですね。今後、今より仲良くなるという可能性もゼロではないですし。
その通りです。
親友とは一朝一夕で出来るものでもありません。
私の今の親友たちも、20年以上の付き合いがあってこそです。

> ですね。そういう行事とか、私は今まで楽しんでなかったけど、彼女に良い報告をして、励ましたいです。
話を振る良いきっかけになれば^^

> 私は強くならなきゃいけない、変わらなきゃいけない。
人は放って置いても変わりますよ、嫌でもね。
何もしなければ悪い方に堕落します。
しかし、努力すれば良い方にも変われます。

> 私は今、実はあまり趣味持ってないんですよ。
やはり、一人でも過ごせるような趣味は必要ですよ。
友人や恋人にべったりという訳にもいかないので。
それに趣味をきっかけに友人関係が出来ることも多いですよ。

> でも4月から新生活がスタートするし、家事、料理、サイクリング。これは私の趣味にしたいって思っています。
良いチョイスですね^^

> 私は魅力的な女性になりたいです。
是非、いい女になってください(^ω^)

> たくさん語ってしまいましたね。笑。
あなたのスレですから^^

> まあ口では前向きな発言していますが、内心はネガティブになったりもします。
それが人の心というものです。恐らく、成長するほどに安定するのでしょう。
あなたはまだお若い、これからですよ。

>彼女の中で私の存在が薄くなってしまいそうで不安でたまりません。彼女は大切なもの、守らなければならないものがあるから、私のことなんて…。ってそして彼女の優しさに自分も包まれたいなんて甘ったれた考えも浮かびます。愚かですよね。
> 寂しいです。ほんとに。
彼女があなたのことをどう思うかなんて、彼女次第です。
もし出来ることがあるなら、あなたが彼女にどう働きかけるかでしょうね。
それに彼女だけでなく、他に良い友人、或いは恋人を作るのはどうでしょう。
   メンテ
Re: 青空 ( No.30 )
日時: 2020/03/09 15:48 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。

そうですかね。まあ、進展したとは思っています。普通にいけば私たちは個人的なやり取りをすることはなかったと思います。
自分からメッセージ送るのって勇気入りませんか?
私はうるさいと思われないか、すごく気にしちゃいます。

はい。出会えたことで成長できたし、世界に色がつきました。

そんなことないです。かゆがもさんは心が広い方だなって思いますよ。

はい。家族や関わってくれた人たち、これから関わっていく人たちを大切にしていきたいです。

私もそうですけど、彼女の人生においてすごく重要な事があったんですよ。
そしてたぶんこれからが一番大変な時期になりますね。

そうだったのですね。サークル仲間ですか。
なるほどです。
私は人との距離感がよく分かりません。
だからどの程度まで相手の領域に踏み込んでよいのか分からないんですね…。
親しき仲にも礼儀あり。と言いますし。
2〜3ヵ月に一回ですか…。多いような少ないような。でもかなりの年数、繋がってるので親密ですよね。

そうなんですね。私のも10万しませんでしたね。

負担にならない程度というのが難しいですね。
相手が語ってくれないと離れていたら状況が分かりませんし、たまにメッセージ送って、様子を見て判断するしかないかと…。

はい。いつか彼女がそう思ってくれたらいいなって思っています。
私は彼女を本気で好きなので、決して私の存在が負担になったり、傷つけてしまうことはあってはならないと思っています。

ですね。まずは当たり障りのない話からですよね。

努力って大事ですよね。周りにも自身を語れるような生き方をしたいものです。

ありがとうございます。

気付いたらこの歳になっていましたが。

ですね。彼女の存在にいつまでも頼りっぱなしは良くないですよね。
人脈たくさん広げていけたらいいなと思っています。

彼女とお別れしたあの日から私の世界は暗くなってしまったような気がします。
でもいつまでも落ち込んではいられませんよね。私がまた堕落してしまったら、彼女に悪いですし。
生き甲斐をまた見つけていきたいですね。



   メンテ
Re: 青空 ( No.31 )
日時: 2020/03/09 16:14 (ocn)
名前: Towa

最初、貴女に初めて出会った時私は今よりもっと暗くて自分の存在価値を見出せずにいた。
そして今までの関係がそうだったように、あっけなく終わるものだって思ってた。

だけど貴女と過ごしていくうちに私は人間としての感情を取り戻したし、お洒落をしたいとか、無くなっていた感覚を取り戻したような気がするのよね。

貴女といる時は元気を貰えたし、生きていて良かったとも思えた。今までの私の人生は貴女に会うためにあったんだとも思えた。
別段気が合っていたわけじゃないけど、一緒にいる時間はすごく暖かくて優しい気持ちになれた。

もうこんなに幸せを感じることは無いような気さえします。大好きでした。今もだけど。

今でもあの時間を思い出すと涙が出てきます。
だけどいつまでもメソメソしてられませんよね。

私は変わらなきゃいけない。明るくて自分に自信があったあの頃に戻りたい。
貴女のおかげで変われたって言ったけど、貴女に会えない毎日は元の暗い私に戻ってしまったかのように心にポカンと穴が空いてしまったようです。変われてなかったのかな…。
駄目だね。私。ネガティブなとこ直さないといけないのに、否定的な発想しか出てきませんね。
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.32 )
日時: 2020/03/10 12:51 (vectant)
名前: かゆがも

> 自分からメッセージ送るのって勇気入りませんか?
> 私はうるさいと思われないか、すごく気にしちゃいます。
自分から話しかけたり、遊びに誘ったりして断られたら・・・、落ち込んじゃいますよね。
でもあなた自身はどうでしょう、良き友人に話や遊びに誘われたら嬉しくないですか?
私は自分から友人に遊びに誘います、それで感謝されるのはその友人も私のことを良かれと思ってくれているのでしょう。
残念ながら、私から遊びに誘っても断られることもあります、そんな時は深追いしません。

> 私もそうですけど、彼女の人生においてすごく重要な事があったんですよ。
> そしてたぶんこれからが一番大変な時期になりますね。
人生において、今後を左右する出来事ってありますよね。

> 私は人との距離感がよく分かりません。
> だからどの程度まで相手の領域に踏み込んでよいのか分からないんですね…。
> 親しき仲にも礼儀あり。と言いますし。
> 2〜3ヵ月に一回ですか…。多いような少ないような。でもかなりの年数、繋がってるので親密ですよね。
私も大して距離感分かってないですよ。
でも、大体は相手が自分のことを良かれと思っているかどうか、類推できるんですよ。
例えば自分と会ったり、話したりするといつもニコニコと嬉しそうなのは、自分のことを良かれと思っている可能性が高いです。
逆に、自分と会ったり話したりすると、何か他のことを気にかけていたり、つまらなそうな時はあまり自分のことを良かれと思っていない可能性が高いです。

> そうなんですね。私のも10万しませんでしたね。
(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ !

> 負担にならない程度というのが難しいですね。
> 相手が語ってくれないと離れていたら状況が分かりませんし、たまにメッセージ送って、様子を見て判断するしかないかと…。
私もそんな感じですよ。
話しかけて、会ってみて、様子を見る。
それで相手が乗り気か、乗り気じゃないか、大体わかります。

> はい。いつか彼女がそう思ってくれたらいいなって思っています。
> 私は彼女を本気で好きなので、決して私の存在が負担になったり、傷つけてしまうことはあってはならないと思っています。
お互いが高め合う存在になれるといいですね^^

> ですね。まずは当たり障りのない話からですよね。
我々、おっさんは仕事や家族の話から入ることが多いですね。

> 努力って大事ですよね。周りにも自身を語れるような生き方をしたいものです。
努力は確かに大切ですが、喜びや楽しもお忘れなく。

> 気付いたらこの歳になっていましたが。
Me,too!

> 彼女とお別れしたあの日から私の世界は暗くなってしまったような気がします。
> でもいつまでも落ち込んではいられませんよね。私がまた堕落してしまったら、彼女に悪いですし。
> 生き甲斐をまた見つけていきたいですね。
出会いがあれば、別れがあるのは必然です。
でもその逆も真なりで、別れがあれば、出会いもあるものですよ(^ω^)
   メンテ
Re: 青空 ( No.33 )
日時: 2020/03/11 16:50 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
はい。たぶん勇気を出して誘ったから余計、落ち込んでしまうかもしれませんね。
めちゃくちゃ嬉しいですね。
相手とそれなりに深い仲になっていればいいのですが、完全に片想い感あるんで、特に臆病になっていますね。
今、彼女は忙しそうだし。

はい。

そうなんですね。でもほんと難しいですよね。距離感って。
私には相手が自分に好意を持っているか、そうでないかすら判断がつかないです。
リップサービスかもしれないですし。私たちの出会いがそうだったから…。
正直、最近ずっと体調悪いんですよ…。
ため息ばかりです。

そうなんですね。素っ気なければ忙しい、もしくは語る気がないってことですもんね。
でも…怖くてメッセージ送れないですね。彼女と別れて一週間、ものすごく長く感じます。元気も出ないです。大人気ないですよね、私。笑。

はい。
どうしたら彼女が私に心を開いてくれるか、私を必要としてくれてるか全然分かりません。
ただ〇〇さんの中から私の存在が薄れてしまって、次第に無くなってしまうことが怖くて。不安で。
lineでしか繋がってないから、ブロックされちゃうことが怖くて。
最近、自分が自分じゃないみたいです。
こんなに弱音を吐いて。すみません。

なるほどです。仕事の話、できるといいですよね。何もないと自分を語れませんからね。

ですね。趣味はちゃんと持ちたいです。どんなに忙しくても。

また新たな出会いがある。でも忘れてしまうのは違うと思うし、絶対嫌です。

久しぶりに私は弱音を吐きました。
乱文失礼しました。
   メンテ
Re: 青空 ( No.34 )
日時: 2020/03/12 12:10 (spmode)
名前: Towa

最近、曜日の感覚すら失せてきてる。
〇〇さんのおかげで日常を取り戻せたんだけど、また戻ってしまったよ。
ただただ毎日、食べて寝て、そんなことの繰り返し。
おまけに自分の家じゃないから生活や食事、運動、全てにおいて、支障が出てしまっている。
とりあえず、最大限気をつけてみよう。運動不足になってるし。何せ田舎なものでね。
親はあまり計画性の無い人だから振り回されて困る。
自分のペースで生活できないのはつらいですね、やっぱり。

暖かさを感じることのない毎日で。貴女と会えてた日々は、すごく優しい気持ちになれたし、笑顔もあった。幸せだったのよ。
あー、不足してますね。人に頼るような人生は絶対嫌だけど、〇〇さんがずっと側にいてくれたら〜なんて図々しい考えが頭に浮かんでは消え、気づいたら泣いてる。
夢の中だけでも会いたいけど、出てくるのは昔の人。しかも疎遠になってる人。
私はまだあの頃のことを引きずってる。
過去を引っ張り出すのは辞めたはずなのに。
これほどまでに人に執着してしまうのは、自分が無いからなのでしょうか。
大切な人だから迷惑かけたくないし、傷つけたくはないんだけど…さみしいです。ものすごく。毎日でも連絡したいけど、抑えてます。最後に会ってから一週間以上経ったね。
   メンテ
Re: 青空 ( No.35 )
日時: 2020/03/12 12:26 (spmode)
名前: Towa

不安と寂しさからか物事を慎重に行ったり、的確に判断したりすることができなくなってる。普段ならしないことをしてしまったり。
いけませんね。無駄遣いが甚だしいね。
しっかり!
   メンテ
Re: 青空 ( No.36 )
日時: 2020/03/12 13:09 (vectant)
名前: かゆがも

> はい。たぶん勇気を出して誘ったから余計、落ち込んでしまうかもしれませんね。
勇気や努力が報われないのは悲しいことですが、過度には落ち込まないことです。
誘っても断られる、これはあり得ることなんですから。
この世に起こることは、全てあり得るから、起こってるんですよ。

> 相手とそれなりに深い仲になっていればいいのですが、完全に片想い感あるんで、特に臆病になっていますね。
> 今、彼女は忙しそうだし。
彼女の多忙が解消されたら、また変わってくるかも。

> そうなんですね。でもほんと難しいですよね。距離感って。
> 私には相手が自分に好意を持っているか、そうでないかすら判断がつかないです。
> リップサービスかもしれないですし。私たちの出会いがそうだったから…。
リップサービスということもありますね。
でも、慣れれば真贋の区別が尽きますよ。
リップサービスの場合は、いざ、実際に会う相談となると、相手は及び腰になります。

> 正直、最近ずっと体調悪いんですよ…。
> ため息ばかりです。
身体は日頃から鍛えてますか?
身体は有機体で出来た機械のようなもので、定期的なメンテナンスが必要ですよ。
また、スポーツや運動をすれば、一時的ですが気分が高揚して、気が晴れます。
言い方を変えると、交感神経が優位になり、アドレナリンが分泌されます。

> そうなんですね。素っ気なければ忙しい、もしくは語る気がないってことですもんね。
> でも…怖くてメッセージ送れないですね。彼女と別れて一週間、ものすごく長く感じます。元気も出ないです。大人気ないですよね、私。笑。
まだ彼女が忙しいとお考えなら、もう少し時間が経ってから連絡してみては。

> どうしたら彼女が私に心を開いてくれるか、私を必要としてくれてるか全然分かりません。
一番、分かりやすいのは彼女が困っているときですね。
彼女が困っているとき、救いの手を差し伸べると、彼女も受け入れやすいでしょう。

> ただ〇〇さんの中から私の存在が薄れてしまって、次第に無くなってしまうことが怖くて。不安で。
> lineでしか繋がってないから、ブロックされちゃうことが怖くて。
取りあえずはLINEで繋ぎ止めてください。
そして彼女に時間が出来るようになったら、また実際に会えるように約束できるといいですね^^

> 最近、自分が自分じゃないみたいです。
> こんなに弱音を吐いて。すみません。
ここはあなたのスレですから、自由に書き綴ってください。

> なるほどです。仕事の話、できるといいですよね。何もないと自分を語れませんからね。
仕事は話のネタになりますしね。

> ですね。趣味はちゃんと持ちたいです。どんなに忙しくても。
例えば、彼女と共通の趣味があったら話も盛り上がるかも知れませんね。
私も、旧友と会う時は仕事か、格闘技の話ばかりですよ(;´Д`)

> また新たな出会いがある。でも忘れてしまうのは違うと思うし、絶対嫌です。
彼女があなたにとって大きい存在なのは分かりました。
しかし、一人に大きく依存するのは危険ですよ。
昔、どこぞの文化人がこんなこと言ってましたね。
「今の日本人は人間関係に依存し過ぎだ。人間関係が悪くなったら、もうすべてがお終い、この世の終わりみたいになってしまう。昔は違った。昔の日本人は花鳥風月や自然に関心があった。たとえ人間関係が悪化したって、それですべてがお終いうわけではなかった。人はもっと花鳥風月、自然に関心を持つべきだ」・・・、詳細は違いと思いますが、こんな趣旨だったと思います。
ロシアは厳しい冬になると家に引きこもることが多くなり、うつ病による自殺が増えるのだそうです。
また、別の研究ではピクニックや登山のようなアウトドア系の趣味を持つものは、仕事によるうつ病になり難い、とのデータがあります。
山や森林に出向かなくても、木々のある公園とかでも有効なのだそうです。
私が趣味でサイクリングを取り入れているのはそのためでもあるんですよ。
クロスバイクで山を登り、川を眺めるのは楽しいですからね^^

> 久しぶりに私は弱音を吐きました。
> 乱文失礼しました。
いえいえ、思ったように書き綴ってください(^ω^)
   メンテ
Re: 青空 ( No.37 )
日時: 2020/03/12 17:47 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、こんばんは。
誘って断られることを恐れて何もしないんだったらダメ元で何度でも誘った方がいいかもですね。嫌われない程度にですが。笑。

ですよね。しばらくは(約2年くらい)難しいですが、つらいときに少しでも支えになれたらいいな。

慣れたら本音が出てきますからね。
前に誘ったことがあるけど、やんわりと断られてますね…。いいですよ、と言われても実行されることはなかったですし。

あまり鍛えてないですね。インドアですから。特に最近はずっと家に居ます。コロナのこともありますが…気分的なものですね。こういうときこそ動かないといけないですよね。
メンテナンス必要ですね。ドーパミンが不足してる感あるし。笑。

はい。そうしてみます。

ですね。彼女の趣味はおしゃれですかね。化粧とかコスメ好きですね。ネイルもしてましたし。今はしていませんが。

そうですよね。頭では分かってても行動が…。愚かですよね。
自然に目を向けたり勉学に励んだりしないといけないのに、人にこだわってしまう自分がいる。
新しい環境になったら、サイクリングと料理は絶対に趣味にしたいです。
かゆがもさんは料理しますか。
私のなんとも知れない話にお付き合いしていただき感謝してます。
かゆがもさんは強くて心が広いですね。
   メンテ
Re: 青空 ( No.38 )
日時: 2020/03/12 20:19 (spmode)
名前: Towa

早く新生活スタートさせたいね。地味に家決まるまでのこの1ヶ月間が憂鬱なんだよね。いっそのこと遠く離れて、私自身、働いて頑張って、変わって早く対等な関係になりたいのよね。明るく楽しい会話ができるように日常を充実させたい。今の私が何を語っても説得力ないからね。
   メンテ
Re: 青空 ( No.39 )
日時: 2020/03/13 13:05 (vectant)
名前: かゆがも

> 誘って断られることを恐れて何もしないんだったらダメ元で何度でも誘った方がいいかもですね。嫌われない程度にですが。笑。
そうそう^^
そえれぐらいの気持ちでちょうどいいと思いますよ。

> ですよね。しばらくは(約2年くらい)難しいですが、つらいときに少しでも支えになれたらいいな。
願いが叶うとよいですね^^

> 慣れたら本音が出てきますからね。
> 前に誘ったことがあるけど、やんわりと断られてますね…。いいですよ、と言われても実行されることはなかったですし。
その時は断られても、また別の機会は返答も変わるかも知れませんよ。

> あまり鍛えてないですね。インドアですから。特に最近はずっと家に居ます。コロナのこともありますが…気分的なものですね。こういうときこそ動かないといけないですよね。
> メンテナンス必要ですね。ドーパミンが不足してる感あるし。笑。
アウトドアでなくても結構ですから、何か運動系の趣味は一つ欲しい所ですね。
あ、サイクリングか(´・ω・`)

> ですね。彼女の趣味はおしゃれですかね。化粧とかコスメ好きですね。ネイルもしてましたし。今はしていませんが。
それらを共通の話題に出来れば、話が続くかも。

> そうですよね。頭では分かってても行動が…。愚かですよね。
いや、私もそんなものですよ(;・∀・)
一度の決心で足らなかったら、2度3度と改めて決心するまでです。

> 自然に目を向けたり勉学に励んだりしないといけないのに、人にこだわってしまう自分がいる。
あれこれ考えるのも結構ですが、時には行動してしまった方が早いことも多いですよ。

> 新しい環境になったら、サイクリングと料理は絶対に趣味にしたいです。
私は花粉症なので今の季節、サイクリングは出来ませんが、新緑の中、川沿いのサイクリングロードを走るのもおつなものですよ^^

> かゆがもさんは料理しますか。
いや、私は料理は全然ww
出来るのは自分のエサの準備ぐらいで(;´Д`)
人には見せられません!

> 私のなんとも知れない話にお付き合いしていただき感謝してます。
> かゆがもさんは強くて心が広いですね。
それはどうかな( ̄ー ̄)ニヤリ
   メンテ
Re: 青空 ( No.40 )
日時: 2020/03/13 13:47 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
ですよね。かゆがもさんの言葉に勇気を貰いました。
近々、近況報告?と○○さんに会えなくて寂しいなってことを重くならない程度に連絡してみようと思います。

はい。ずっと願ってますね。
もちろん私の努力次第ですけどね。笑。

ですよね。今後の私次第ですね。
かゆがもさんは自分がつらいときや大変なときにどんなメッセージを送ってもらえたら嬉しいって思いますか。

ですね。食事・運動・睡眠は人間の柱ですからね。サイクリングしようかな。晴れてるとき、かつ環境に慣れたらすぐにでも。
家の中でも動かなきゃですけど。笑。

ですね。まずは私が女子力をつけて自分を磨くことが先決ですね。メイクとかあまりしないので。

ですね。できなかったときに言い訳しないで次はやろうって思えば口だけにはならないかな。笑。

私も花粉症です。訳あって今田舎にいるのでこの時期はつらいですね…。笑。
確かに自然を肌で感じたい。笑。

そうなんですね。意外です。
自分のエサなんて…自分の食事を自分で作れるってすごいことですよ!
私もずっと料理はしてませんでしたが、去年の夏くらいから少しずつ作れるようになりましたよ。ドヤ。私も他人に見せられるようなレベルには達していませんが。笑。
かゆがもさんはどんな料理を作れるんですか。
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.41 )
日時: 2020/03/14 11:25 (ocn)
名前: かゆがも

> ですよね。かゆがもさんの言葉に勇気を貰いました。
だったら何よりです^^

> 近々、近況報告?と○○さんに会えなくて寂しいなってことを重くならない程度に連絡してみようと思います。
それぐらいのメッセージなら許されると思いますよ。

> はい。ずっと願ってますね。
> もちろん私の努力次第ですけどね。笑。
努力は大切ですが、努力しても叶わないこともまたあります。
そのような時は、綺麗サッパリ諦めることです。
諦めるのは最大限の努力を尽くした後ですけどね!

> ですよね。今後の私次第ですね。
> かゆがもさんは自分がつらいときや大変なときにどんなメッセージを送ってもらえたら嬉しいって思いますか。
私が辛い時ですか・・・、
「無理はしないで」とか、「いざとなったら逃げたっていいだぞ」とか、「今度また遊ぼう」とか、身を案じてくれたり、遊びに誘ってくれるのが嬉しいですね。
「頑張れ」と応援してもらうのが効くこともありますが、すでに精一杯頑張っている場合、「自分はまだ頑張っていないのか」とか、「これ以上頑張れないのに、まだ頑張れと言うのか」とか、ネガティブに捉えてしまうかも知れません。

> ですね。食事・運動・睡眠は人間の柱ですからね。サイクリングしようかな。晴れてるとき、かつ環境に慣れたらすぐにでも。
> 家の中でも動かなきゃですけど。笑。
そんな貴女に朗報が!
今の時代、室内でもVRでサイクリングが楽しめるのです!
ttps://idoga.jp/cycling-vr/
私はやったことわりませんが

> ですね。まずは私が女子力をつけて自分を磨くことが先決ですね。メイクとかあまりしないので。
是非、いい女になってください^^ by この世の男性代表

> ですね。できなかったときに言い訳しないで次はやろうって思えば口だけにはならないかな。笑。
新しいチャレンジは何かと腰が重いものですからね。
でも上手くいったときはそれだけ得るものも大きいですよ^^

> 私も花粉症です。訳あって今田舎にいるのでこの時期はつらいですね…。笑。
> 確かに自然を肌で感じたい。笑。
花粉症の季節はじっと我慢の子です(;^ω^)

> そうなんですね。意外です。
> 自分のエサなんて…自分の食事を自分で作れるってすごいことですよ!
いや・・・、今は実家から歩いて3分ぐらいのところに住んでいるので、母の作る食事を食べてます(;・∀・)

> 私もずっと料理はしてませんでしたが、去年の夏くらいから少しずつ作れるようになりましたよ。ドヤ。私も他人に見せられるようなレベルには達していませんが。笑。
食事はまず、自分の栄養になり、健康を維持するのが第一ですとも!

> かゆがもさんはどんな料理を作れるんですか。
簡単なのしかできませんがなww
カレー、焼きそば、鍋、おにぎり、パスタ、簡単な炒め物・・・
   メンテ
Re: 青空 ( No.42 )
日時: 2020/03/14 17:12 (spmode)
名前: Towa

いつもありがとうございます。

ですよね。明日にでもしてみようかな。

はい。普段は諦めは早い方なので、この件も…。笑。
でも最大限、努力します!

返答ありがとうございます。
分かりました。
無理しないでください、って伝えてみます。
彼女はたぶん無理し過ぎちゃったり、頑張り過ぎてしまうところがあると思うので。

おっ。リンク見てみますね。

ありがとうございます。一年後の私がおしゃれにもこだわれてたり…女子力高くなって魅力的な自分になってるように頑張りたいと思います。

ですね。人生、経験ですよね。
つらい経験も楽しい経験も全部、自分を作るんですから。

そうなんですね。きっとおいしそうな料理を食べてらっしゃるのでしょう。笑。

ですよね。
最近の私は運動不足ですからね…。

男性で自分で料理できるなんてすごいですよ!笑
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.43 )
日時: 2020/03/15 09:40 (ocn)
名前: かゆがも

> はい。普段は諦めは早い方なので、この件も…。笑。
> でも最大限、努力します!
応援してますよ^^

> 無理しないでください、って伝えてみます。
> 彼女はたぶん無理し過ぎちゃったり、頑張り過ぎてしまうところがあると思うので。
真面目な人にはあり得そうなことですね。

> ありがとうございます。一年後の私がおしゃれにもこだわれてたり…女子力高くなって魅力的な自分になってるように頑張りたいと思います。

> ですね。人生、経験ですよね。
> つらい経験も楽しい経験も全部、自分を作るんですから。
楽しいことも、辛いことも、どちらも併せて自分なのでしょう。

> そうなんですね。きっとおいしそうな料理を食べてらっしゃるのでしょう。笑。
その代わり自分は料理をしなくなるとww

> 最近の私は運動不足ですからね…。
運動→入浴→ビール、この流れが至高です!

> 男性で自分で料理できるなんてすごいですよ!笑
いや、最近は全然してないっす(;・∀・)
   メンテ
Re: 青空 ( No.44 )
日時: 2020/03/15 10:11 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、おはようございます。

ありがとうございます!(^-^)

はい。
私は彼女のそういうところに惹かれました。
仕事を一生懸命で、優しくて時に厳しくて私を叱ってくれたこともありました。
強くて芯が強そうだけど、根はちょっぴり寂しがり屋で繊細なとこもあって…ちょっと強がっちゃうとこがある人です。彼女と居る時間だけは人間味を感じることができたんです。すみません、のろけてしまって…。笑。

ですね。
同様に彼女もつらいことも楽しいこともたくさん経験してきて今の〇〇さんがある、ということですね。どんなときも私も〇〇さんの側に居たいって思っちゃいます。図々しいですけど。笑。

分かります。私の祖母も料理がすごくうまくて、ずっと頼っちゃってますもの…。笑。
いつかは自分一人で作れるようになれたらいいのですが。笑。

笑笑。
かゆがもさんは自分で筋トレとかしてるんですか。ジムに通われてるんですか。
私も一時期はジムに通っていたのですが、今は理由あって辞めちゃいました。

私もですね。笑。
手伝ったりはするけど、自分一人で作れって言われたら無理ですね。(・・;)

p.s
最近、食べるばかりで運動できていないので体重が…ヤバっ
   メンテ
Re: 青空 ( No.45 )
日時: 2020/03/15 10:42 (spmode)
名前: Towa

私に肩書きがあって、もっと自分に自信があって、自分を語れていたら、彼女ともっとたくさんいろんな話ができたし、心の距離が縮んだのかな?なんて思うと、胸が痛いです。

まあでも、自分が嫌いで自分に自信がないときに出会ったからこそ、こんなに好きになっちゃったのかな。

でも過去を悔やんでも意味がない。大切なのは今なんだよね。
貴女も言ってたね。現在、うまくいかない時とかに過去を引っ張り出してきて、私は駄目な人〜とかそんなふうに言ったらいけないって。自己否定したりマイナスなことを言ったりしたらそれは現実になっちゃうって。そうやって言ってくれたね。

正直、今はまだあまり事態は進展していないから、毎日でも〇〇さんに会いたいって思ってるけど、それも過去に執着してるってことになるのでしょうか。
依存してるのかね。

早くほんとの意味で大人にならないと〇〇さんは相手してくれないよね。
対等な関係になんてなれないし。

言いようのない焦りとうまくいかない焦ったさと不安ともう感情がね、ごちゃごちゃして頭がパンクしそうなのよ。
   メンテ
Re: 青空 ( No.46 )
日時: 2020/03/15 18:42 (spmode)
名前: Towa

常に心が苦しいです。祝福したいし、実際はしてるんだけど、内心は複雑ですね。
大好きな人だから彼女が決めたことなら応援したいんだけど、内心寂しいって思っちゃう自分がいて、痛くて苦しいです。どちみちそばに居られなくなるって状況だったから物理的に離れたのは仕方ないんだけど、問題は心の距離なんだよね。私の存在がどんどん薄れていっちゃって、深まるどころから離れていくような気がして怖いんです。
一番守らなきゃいけない存在が大き過ぎて、他人の私のことなんてたぶんほとんどないんじゃないかな。優しいから貴女は。器用じゃないし。いっぺんになんて無理だもんね。分かってます。
私たちってもともとそんなに気が合って…って感じでもないから余計怖い。
お願い。私のこと忘れないで。なんて図々しい要求が出てきて。
ただ会いたいんだけど、それすら我慢して。つらすぎる。
   メンテ
Re: 青空 ( No.47 )
日時: 2020/03/15 21:04 (spmode)
名前: Towa

泣きたいくらいに2人で過ごしたあの時間が幸せだった。
周りから見たら全然合ってないじゃんとか思われるかもだし、幸せだって感じていたのは自分だけだったかもしれない。でも私にはそれで十分でした。儚い時間。もうあんな風に語り合ったりすることはないかもしれない。そう思うと涙が出る。何度も言うけど私は〇〇さんとずっと一緒にいたいの。重いしうざったいだろうけど、私は心を奪われたあの日からずっと貴女を探しています。ずっと求めています。
結局、私はひとりよがりでとことん身勝手で我儘だね。
これじゃ自分に酔ってるだけって言われても言い返せない。
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.48 )
日時: 2020/03/16 11:07 (vectant)
名前: かゆがも

> 私は彼女のそういうところに惹かれました。
> 仕事を一生懸命で、優しくて時に厳しくて私を叱ってくれたこともありました。
> 強くて芯が強そうだけど、根はちょっぴり寂しがり屋で繊細なとこもあって…ちょっと強がっちゃうとこがある人です。彼女と居る時間だけは人間味を感じることができたんです。すみません、のろけてしまって…。笑。
いえいえ、どうやら素敵な人のようですね^^

> 同様に彼女もつらいことも楽しいこともたくさん経験してきて今の〇〇さんがある、ということですね。どんなときも私も〇〇さんの側に居たいって思っちゃいます。図々しいですけど。笑。
彼女があなたと一緒にいて楽しいと感じてくれるなら、その願いもかなうのでしょうね。

> 分かります。私の祖母も料理がすごくうまくて、ずっと頼っちゃってますもの…。笑。
> いつかは自分一人で作れるようになれたらいいのですが。笑。
料理が出来る人って格好いいですよね(^ω^)

> かゆがもさんは自分で筋トレとかしてるんですか。ジムに通われてるんですか。
> 私も一時期はジムに通っていたのですが、今は理由あって辞めちゃいました。
私はジム通いしてますよww
自宅だとなかなか続かないので(;・∀・)

> 手伝ったりはするけど、自分一人で作れって言われたら無理ですね。(・・;)
最初は簡単なものからチャレンジするのがいいでしょうね。

> 最近、食べるばかりで運動できていないので体重が…ヤバっ
私も人のこと言えませんよ( ;∀;)

   メンテ
Re: 青空 ( No.49 )
日時: 2020/03/16 14:09 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
はい。ものすごく。素敵ですよ。笑。
私が好きになった人ですから…。笑。

はい。私のことをそんな風に思ってくれたらいいですが。私の行動に応じてですね。頑張らなきゃ。

はい。憧れますね。笑。

そうなんですね。
私もジム通いたいですね。
余裕ができれば良いんですけど。
かゆがもさんが通っているジムは何系ですか。今コロナが流行ってますけど、ジムは休館になったりはしてないですか。

自宅で筋トレが続く人って自己管理ができていて尊敬しちゃいます。
私は無理ですね。笑。

ですね。できるようになりたい。笑。
レパートリーを増やしたいです。

そうなんですか。
かゆがもさんは痩せてて健康的なイメージですね。笑。
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2020/03/17 11:26 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、こんにちは。
> はい。ものすごく。素敵ですよ。笑。
> 私が好きになった人ですから…。笑。
なるほど(^ω^)

> はい。私のことをそんな風に思ってくれたらいいですが。私の行動に応じてですね。頑張らなきゃ。
応援してますね!

> 私もジム通いたいですね。
> 余裕ができれば良いんですけど。
最近は24時間営業のジムなんかもありますしね。

> かゆがもさんが通っているジムは何系ですか。今コロナが流行ってますけど、ジムは休館になったりはしてないですか。
コナミスポーツクラブというところで、全国展開してますね。
コロナ流行で空いていますが、休館にはなっていません。

> 自宅で筋トレが続く人って自己管理ができていて尊敬しちゃいます。
> 私は無理ですね。笑。
身体動かすと、気分も晴れるんですよ。
私は健康のこともさることながら、気分のリフレッシュ効果も期待しています。
女性はプロポーションも整いますしね。
こちらの本なんて、面白いですよ^^
筋トレの効用を面白可笑しく、紹介しています。
筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 Testosterone (著)

> ですね。できるようになりたい。笑。
> レパートリーを増やしたいです。
頑張ってね^^

> かゆがもさんは痩せてて健康的なイメージですね。笑。
どちらかというと、がっちりした筋肉質の体格ですね。
期待に沿えずに申し訳ない(^_^;)
   メンテ
Re: 青空 ( No.51 )
日時: 2020/03/17 18:57 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、こんばんは。

はい。

ありがとうございます!

確かにありますね。

そうなんですね。
かゆがもさんは最近も通ってますか。

今日は30分くらい散歩をしました。
天気も良かったので運動になったと思います。
その本、知ってます!
買ってはないですが、売れてますよね。
面白いですか。

筋肉質な男性、私は結構好きです。
腹筋が割れてたりしたら男らしいって思っちゃいますね。笑。

かゆがもさん。
いつも応援してくれてありがとうございます。
最近、全然いいことなくてずっと気分が晴れません。大好きな人に会えないってことが大きいのかもしれませんが、ずっと心にぽっかり穴が空いたようです。
心が休まる場もありません。
こんな中でも、気分を切り替えたり明るくしたりしたいのですが。なかなか。
こんなとき、かゆがもさんはどんなふうに自分を保っていますか。心の持ち方とか。
最近こんな感じでずっと弱音を吐いてます。
こんな私じゃいけないはずなのに。愚かです。
   メンテ
No.51に対する返信 ( No.52 )
日時: 2020/03/18 13:34 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさんは最近も通ってますか。
通ってますよww

> 今日は30分くらい散歩をしました。
> 天気も良かったので運動になったと思います。
散歩は優れた運動ですからね^^

> その本、知ってます!
> 買ってはないですが、売れてますよね。
> 面白いですか。
笑えますよ(^ω^)
筋トレのアドバイスとか、筋トレの効用を面白おかしく説いてますねww

> 筋肉質な男性、私は結構好きです。
> 腹筋が割れてたりしたら男らしいって思っちゃいますね。笑。
私は中年太りを防げたらそれでいいや(;・∀・)

> 最近、全然いいことなくてずっと気分が晴れません。大好きな人に会えないってことが大きいのかもしれませんが、ずっと心にぽっかり穴が空いたようです。
良いこととは、待っていててもなかなか起こるものじゃありません。
例えば、何か美味しいものを食べるなんてのは自分のちょっとした努力で起こせる楽しいことですね。
例の大好きな人ですが、相手にとって迷惑でなければ、会う約束なんてできないでしょうか。

> 心が休まる場もありません。
きちんと休養はとってますか?

> こんな中でも、気分を切り替えたり明るくしたりしたいのですが。なかなか。
何か、あなたにとって楽しいことはないでしょうか。
映画を観る、漫画を読む、音楽に興じる、絵画、カラオケ、スポーツなんでもいいですよ。

> こんなとき、かゆがもさんはどんなふうに自分を保っていますか。心の持ち方とか。
私は落ち込んだとき、運動・スポーツに興じることが多いですね。
少なくとも、体を動かしている間は余計なことを考えずに済みますし、運動・スポーツ自体で気分も晴れます。

> 最近こんな感じでずっと弱音を吐いてます。
弱音、欠点、短所、誰にでもありますよ。
問題なのは、それじゃあどうすれば改善できるか、幸せになれるかでしょう。
   メンテ
Re: 青空 ( No.53 )
日時: 2020/03/19 11:25 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

そうなんですね。かゆがもさんが住んでいる地域ではコロナの感染者はいますか。

ですよね。今日も散歩したかったのですが生憎雨でした。

そうなんですね。
是非読ませていただきます。笑。

健康意識が高くて良いですね。
私なんて若いのにちょっとお腹ぽっこりしてますよ。(・・;)
まだ2日ですが、毎日腹筋してます。笑。
継続しなきゃですね。

行動を起こさないで他力本願では駄目ですよね。
ですね。

来週、職場で(少しだけかもですが)会うことになりました!(^-^)
短い時間でも会いたいです。もうそんな頻繁に会うことはなくなるわけだし。
明るく楽しい会話がしたいのですが、話のネタが見つからないです。
彼女を励ませる言葉も見つかりません。
でも後悔はないようにしたいですね。

休養。最近、不眠気味ですね。
朝は早く起きるようにしているのですが、夜なかなか寝付けなくて。

ドラマを観たり、本を読んだり、運動したりしたいのですが、環境がそうさせてくれないです。引っ越して落ち着いたらどれもできると思いますが。
だから腹筋は毎日するって決めたんです。

ですよね。
改善策、考えてみる必要がありますね。
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.54 )
日時: 2020/03/20 11:21 (ocn)
名前: かゆがも

> そうなんですね。かゆがもさんが住んでいる地域ではコロナの感染者はいますか。
いますね、残念ながら。

> ですよね。今日も散歩したかったのですが生憎雨でした。
そんな時は、インドアで楽しむだけですよ^^

> 健康意識が高くて良いですね。
おっさんですからねww
放っておいたらどんどん不健康に(;・∀・)

> 私なんて若いのにちょっとお腹ぽっこりしてますよ。(・・;)
> まだ2日ですが、毎日腹筋してます。笑。
> 継続しなきゃですね。
腹筋もいですが、プランクなんかお勧めですよ。
どのような大偉業も小さな努力のコツコツとした積み重ねですよ。

> 行動を起こさないで他力本願では駄目ですよね。
やる気、これだけは自分の中からかき集めて捻り出すしかないんですよ。
他の誰かにお願いするわけにもいきませんし。

> 来週、職場で(少しだけかもですが)会うことになりました!(^-^)
> 短い時間でも会いたいです。もうそんな頻繁に会うことはなくなるわけだし。
おお、それは喜ばしいですね(^ω^)
短い時間でも是非、楽しんでください。

> 明るく楽しい会話がしたいのですが、話のネタが見つからないです。
> 彼女を励ませる言葉も見つかりません。
> でも後悔はないようにしたいですね。
話しのネタがないなら、聞き役にまわるのもいいでしょう。
或いは、合う前に事前に話題を仕込んでおくとかね。
最近読んだ本、仕事、最近チャレンジしていること、恋愛事情・・・、色々ありますよ。

> 休養。最近、不眠気味ですね。
> 朝は早く起きるようにしているのですが、夜なかなか寝付けなくて。
日中、適切な運動をしておくと、夜は疲労で眠りやすくなりますよ。
私は眠れない時は、難しい本を読むことにしています。
そうすると暫くするとなぜか眠れるんですよね。

> ドラマを観たり、本を読んだり、運動したりしたいのですが、環境がそうさせてくれないです。引っ越して落ち着いたらどれもできると思いますが。
やらなければならないことが複数あって大変な時は、やる気ことに優先順位をつけるのが有効です。
そして優先順位の高いものから片づけていくんです。

> だから腹筋は毎日するって決めたんです。
小さな努力は成功しやすいですし、積み重ねれば大きな効果だって望めますからね。

> 改善策、考えてみる必要がありますね。
生きていたら誰にでも問題は起こります。
しかし、大抵のことには対応策があるものです。
   メンテ
Re: 青空 ( No.55 )
日時: 2020/03/20 15:07 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。

ですよね。全国的に広がってしまってますからね。
私が住んでる地域にもいます。
油断はできません。

若者もですよ。笑。

日頃の小さな努力をコツコツ続けることが大事ですよね。三日坊主にならないようにしないとです。笑。

ありがとうございます。
そのときに相手を励ませるような話ができればいいのですが。難しいですね。
私、言われたんです。マイナスな発言はやめた方がいいって。ついつい自己卑下しちゃうようなセリフ吐いちゃって。駄目ですね。明るい会話をしないと。

聞き役に回る。彼女が自分のこと、どんどん話してくれたら嬉しいですが。笑。
話題を仕込んでおく。
読んだ本…。最近、自分の時間が取れなくてなかなか読書できてないな。
今日は天気が良いので、夕方には必ず散歩もしくはサイクリングに行きます。

ですよね。意識的に身体を動かす。頭を使う。これに尽きますよね。
頭では分かってるけど、実行できてないです。

優先順位。ちょっと頭がごちゃごちゃしてるのでメモ帳にでも書いて整理してみようと思います。

ありがとうございます。
継続は力なり。ですよね。
頑張ります。
   メンテ
Re: 青空 ( No.56 )
日時: 2020/03/20 17:57 (spmode)
名前: Towa

今まで自分が幸せだなんて感じたことはなかったけど、〇〇さんと過ごした一年はほんとに幸せだった。って今になって気づいた。こんなに好きになっちゃうって予め分かっていたらもっと後悔のないように毎日を生きていたかもしれなかったし、もっと早くできるようになるべきだった。そしてこの前は達成して共に喜び合えれば二人の仲はもっともっと深くなっていたかもしれない。大好きなのにずっと自分にも〇〇さんにも甘えていた自分に無性に腹が立つね。
ずっと近づきたかったんだ。それなのに。
私って結局、どこまでも自分がかわいいのかもしれない。
好きって相手のことを一番に考えるってことなの?分からないけど。

とにかく貴女に会えないこの日々は退屈で色彩を欠いていますね。
なんか全く変われないよ。
ごめんなさい。〇〇さん、私は今日もネガティブです。
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.57 )
日時: 2020/03/21 13:06 (vectant)
名前: かゆがも

> ですよね。全国的に広がってしまってますからね。
> 私が住んでる地域にもいます。
> 油断はできません。
こればっかりは注意するしかないんですよね(;・∀・)

> 若者もですよ。笑。
言われてみればそりゃそうですよね。

> 日頃の小さな努力をコツコツ続けることが大事ですよね。三日坊主にならないようにしないとです。笑。
応援してますよ!
続ける一つのコツとして三日坊主でも気にしないで再開することです。
四日目、途切れてしまってもいいんです。
また次の日から再開すれば、効果に大きな差はありません。
途中で完全に辞めてしまうのが一番良くない。

> そのときに相手を励ませるような話ができればいいのですが。難しいですね。
> 私、言われたんです。マイナスな発言はやめた方がいいって。ついつい自己卑下しちゃうようなセリフ吐いちゃって。駄目ですね。明るい会話をしないと。
マイナスな、ネガティブな発言は、聞いている相手も気が滅入ることがありますからね。
注意が必要です。

> 聞き役に回る。彼女が自分のこと、どんどん話してくれたら嬉しいですが。笑。
もしかしたら、彼女自身もあまり自分のことを話すタイプではない?

> 話題を仕込んでおく。
> 読んだ本…。最近、自分の時間が取れなくてなかなか読書できてないな。
別に本じゃなくてもいいですよ。
お気に入りの曲、バンド、楽しかったこと、辛かったこと。

> 今日は天気が良いので、夕方には必ず散歩もしくはサイクリングに行きます。
そうすればサイクリング自体が良い話題になりますよ。
日本の川沿いには大抵、桜の木が植えてあって、春は壮観ですよ^^

> ですよね。意識的に身体を動かす。頭を使う。これに尽きますよね。
> 頭では分かってるけど、実行できてないです。
理性では分かっているけれど、感情はそうはいかないのでしょう。
痩せたいけど、つい食べてしまう。
大学受験があるから勉強しなければいけないのに、TVゲームしてしまう。
朝早く起きて仕事に行かなければいけないのに、起きたくない。
誰にでも身に覚えのあることですね。
感情に負けないで、理性に従うのが、幸せになるコツです。
言ってる私もなかなか出来ていませんが(^_^;)

> 優先順位。ちょっと頭がごちゃごちゃしてるのでメモ帳にでも書いて整理してみようと思います。
是非、お試しあれ。
優先順位が大切な極端な例は救急医療の現場ですね。
まずは命の危ない人を最優先に治療します。
ちょっとお腹がいたくても、命に別状がない人は後回しにされることもあります。
大勢の怪我人がいて、この人はもう今の医学では助からないと判断されれば優先順位から外されることもあります。
他の助かりそうな人を沢山救うためです。

> ありがとうございます。
> 継続は力なり。ですよね。
> 頑張ります。
応援してますよ^^
   メンテ
Re: 青空 ( No.58 )
日時: 2020/03/21 18:39 (spmode)
名前: Towa

こんばんは。

スタイルが綺麗な人は年齢問わず魅力的ですからね。笑。

ありがとうございます!
完全に辞めるとなんの意味もなくなってしまいますからね…。
今日もちゃんと腹筋します!

分かりました。
一緒にいて楽しいって思ってくれるようになりたいです。
そのためには自分をしっかり持つことですよね。
自己の確立。難しいですけど。

そうかもしれないです。話してくれたりすることもありましたが、当たり障りない話でしたね。でも彼女はちゃんと自分を持ってると思いますね。強いですし。

なるほどです。
最近ハマってる曲とかですね。田舎に住んでいるのでライブとか一度も行ったことないです…。

慣れない土地での走行だったので、景色はあまり見れませんでした。ただ坂が多くてきつかったです。

感情に負けてるようじゃ駄目ですよね。理性が感情に負けないくらいにしないとですね。私自身、感情的になりやすい性格なので、理性でコントロールできるようにならないと!
お互い、強い人間になれるように頑張りましょう!
(上から目線ですみません。)

今日もサイクリングをしました。かなりの距離を走ったので(日頃に比べて)疲れましたが、気持ち良かったです。明日、体重減ってますように!(´∀`*)
   メンテ
No.58に対する返信 ( No.59 )
日時: 2020/03/22 11:06 (ocn)
名前: かゆがも

> スタイルが綺麗な人は年齢問わず魅力的ですからね。笑。
私の年齢になりますと、美容より健康ですな(;^ω^)

> 完全に辞めるとなんの意味もなくなってしまいますからね…。
> 今日もちゃんと腹筋します!
不完全でも、続けていれば進歩しますとも^^

> 一緒にいて楽しいって思ってくれるようになりたいです。
> そのためには自分をしっかり持つことですよね。
> 自己の確立。難しいですけど。
やり甲斐のあることは、たいてい難しいものですよ。

> そうかもしれないです。話してくれたりすることもありましたが、当たり障りない話でしたね。でも彼女はちゃんと自分を持ってると思いますね。強いですし。
付き合いが長くなれば、彼女も心を開いて、もっと深い所まで話してくれるかもね。

> 最近ハマってる曲とかですね。田舎に住んでいるのでライブとか一度も行ったことないです…。
生演奏が一番かも知れませんが、今はネットで幾らでも視聴できますよ。

> 慣れない土地での走行だったので、景色はあまり見れませんでした。ただ坂が多くてきつかったです。
脚を鍛えるにはもってこいですよね!

> 感情に負けてるようじゃ駄目ですよね。理性が感情に負けないくらいにしないとですね。私自身、感情的になりやすい性格なので、理性でコントロールできるようにならないと!
人は感情の生き物ですからね、誰だって感情は強敵なんですよ。
私も苦労してますよ(;^ω^)

> お互い、強い人間になれるように頑張りましょう!
> (上から目線ですみません。)
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

> 今日もサイクリングをしました。かなりの距離を走ったので(日頃に比べて)疲れましたが、気持ち良かったです。明日、体重減ってますように!(´∀`*)
さて、私も負けずにジムにでも行きますか(`・ω・´)シ
   メンテ
Re: 青空 ( No.60 )
日時: 2020/03/22 21:43 (spmode)
名前: Towa

なるほどです(^.^)
私もずっと健康でいられるように日頃から気をつけたいです。
私だけでなく家族もみんな健康でいられますように!(^-^)

今日は雨でサイクリングもできなかったし、食事もついつい食べ過ぎてしまいました(T_T)
明日体重計に乗るのが怖いです。
腹筋も今日はしませんでした。

ですよね。一朝一夕にはいかない。
だから人間は努力するんですよね。たぶん。

そうなって欲しいです。
今度会うときにメッセージカードをあげようと思っています。
大変な時期にどんな言葉を貰ったら嬉しいですかね?
励ましたいですし、自分も前向きな話をしたいです。
できるものなら私を必要として欲しいです。

ですよね。

ですね!

かゆがもさんはジムが好きなんですね。
私もそういうところ通おうかな。
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.61 )
日時: 2020/03/23 12:55 (vectant)
名前: かゆがも

> 私もずっと健康でいられるように日頃から気をつけたいです。
> 私だけでなく家族もみんな健康でいられますように!(^-^)
健康は最高の宝物ですからね^^

> 今日は雨でサイクリングもできなかったし、食事もついつい食べ過ぎてしまいました(T_T)
欲望に負けてしまいましたかww

> 明日体重計に乗るのが怖いです。
> 腹筋も今日はしませんでした。
気にせず、また再開すればいいですよ。
100点じゃなくたって、70〜80点だって良い方でしょう、0点よりは。

> ですよね。一朝一夕にはいかない。
> だから人間は努力するんですよね。たぶん。
きっとそうですね^^

> そうなって欲しいです。
> 今度会うときにメッセージカードをあげようと思っています。
> 大変な時期にどんな言葉を貰ったら嬉しいですかね?
> 励ましたいですし、自分も前向きな話をしたいです。
> できるものなら私を必要として欲しいです。
さて彼女がどんな言葉を貰ったら嬉しいか、それは私も分かりませんが。
私なら、「環境が変わってお互い大変だけど、話したいことがあったらいつでも言ってね!」なんてどうでしょう。

> かゆがもさんはジムが好きなんですね。
> 私もそういうところ通おうかな。
ジムに通ってると、行かないと損ですからね(;・∀・)
   メンテ
Re: 青空 ( No.62 )
日時: 2020/03/23 17:51 (spmode)
名前: Towa

ですね。

今日はサイクリングをしました。30分ぐらいですが。いい運動になりました。

私は欲望に弱い人間です。いつになったら強くなれるのか。

なるほどです。
ちょっと考えてみようと思います。

ジム。いいですね。
   メンテ
No.62に対する返信 ( No.63 )
日時: 2020/03/24 12:24 (vectant)
名前: かゆがも

> 今日はサイクリングをしました。30分ぐらいですが。いい運動になりました。
それは何よりでした^^
無理のないペースで続けてください。

> 私は欲望に弱い人間です。いつになったら強くなれるのか。
忍耐力を付けることですね。
別に忍耐力を鍛えるのは食欲に対してだけではないです。
本当は眠いけど頑張って勉強する、疲れてるけど頑張ってジムに行く、人が悪口を言っていても自分は言わないように我慢する・・・
人はありとあらゆる場万で忍耐力を要求されます。
ですから、食欲以外でも欲望に抗って頑張っていれば、忍耐力は鍛えられますよ。

> なるほどです。
> ちょっと考えてみようと思います。
あくまで参考ということで。

> ジム。いいですね。
私にとっては気分転換でもありますからね。
   メンテ
Re: 青空 ( No.64 )
日時: 2020/03/24 23:10 (spmode)
名前: Towa

ありがとうございます。
今日は晴れてたのに何もしませんでした。
食べるばかりで。笑。

ですよね。忍耐力を身につけたいものです。楽な方に流されてしまうようでは駄目ですよね。人として。
自分に勝てるようになりたいです。ほんとに。

気分転換。
明日は久しぶりにドライブに行きます。
ちょっと観光名所に。どこかは秘密ですが。笑。
   メンテ
No.64に対する返信 ( No.65 )
日時: 2020/03/25 13:14 (vectant)
名前: かゆがも

> 今日は晴れてたのに何もしませんでした。
たまには良い天気を愛でるのもいいでしょう。
私は花粉症なので今の季節はなるべく出たくありませんが( ;∀;)

> 食べるばかりで。笑。
良く晴れた日に、屋外で昼食を食べるとか気分いいですよ。
私はクロスバイクで山に登ったりすると、山の上の方でカップヌードル食べたりしてますww
お湯は水筒に入れてね^^

> ですよね。忍耐力を身につけたいものです。楽な方に流されてしまうようでは駄目ですよね。人として。
> 自分に勝てるようになりたいです。ほんとに。
自分と言うのはなかなかの強敵ですからね。
一回の勝負であきらめないで、継続的に闘うことです。
もう、徹底抗戦ですよ(`・ω・´)シ

> 気分転換。
> 明日は久しぶりにドライブに行きます。
いいですねw^^

> ちょっと観光名所に。どこかは秘密ですが。笑。
そう言われると気になっちゃう(;・∀・)
   メンテ
Re: 青空 ( No.66 )
日時: 2020/03/28 17:43 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、お久しぶりです。

最近、天気が悪い日が続いていて気分が落ちたまんまです。少しでも明るくしようと努力はしてるのですが、効果がありません。

先日、大好きだった人とお別れしました。私はいつもあまりべらべら喋るタイプではないのに、この前はずっと喋ってました。私は彼女が明るくてさっぱりした人が好きだと聞いていたので、無意識のうちに明るくしなきゃって思っていたのかもしれません。私なりに彼女を励ましたかったんだと思います。でもハイになり過ぎていたので、変な人と思われたんじゃないか不安です。
明るい別れ方をしたのですが、一昨日からずっと気分が塞いだまんまです。別れたときはこれからも彼女と繋がっていられるような気がしていたのですが、今は不安で不安でたまらないです。
何故あのとき、私はあんなにプラス思考だったのか理解できないです。
昨日もあまり眠れなかったので少し疲れてて文章もまとまっていないかもです。読みにくくてすいません。

私はたぶん普通じゃないから、変だから、これからも彼女から好かれることはない気がするし、どんな関わり方をしたらいいのかも分かりません。彼女と親密になりたいと思っているけれど、とりわけ私たちは気が合っているとか、一緒にいて楽しいとか、そんな感じじゃないです。私だけが一方的にプライベートで会いたい、話したいって願っているんです。私は彼女といる時間は特別だって思っていたけれど。性格も趣味も違うから共通点がないし。
気づいたんです。私の感情はやっぱり恋なんだって。私は彼女のことを一人の女性として大好きなんだって。でも彼女に私と同じ気持ちになれって言っても絶対に無理だし、受け入れられないと思います。だから友達になりたいって言ったけど、実際彼女は私のことをどう思ってるのかなって。たぶん…私のこと、友達って思ってくれてないと思います。
もうどうしたらいいか分からないです。依存だって言われるかもしれないけど、依存も混じってるけど、私は彼女と一緒にいたいんです。だから忘れられるのが怖くて。
私なりに彼女には最大限の思いやりを示したし、好意も伝えました。でも…。
こんなふうに私かわいそうって思ってる段階で結局、私は一番自分がかわいいんだろうなと思います。
これから先、頑張って自分の人生生きなければいけないって思ってるけど、それは彼女に私を好きになってもらいたいからってのが大きい気がします。それで受け入れてもらえなかったら私…。
こんなふうに書きこんでるのも、慰められたいのか励ましてもらいたいのか。自分が何をしたいのか全く分かりません。何を期待してるのかも全く分からない。
ただ怖くてたまらないんだと思う。
…こんなことじゃ駄目なのに。最初から結末が分かっているはずなのに。私は何を求めているのでしょうか。痛くて苦しいです。
こんなに苦しんでるんだよ。彼女にこの苦しさを分かってほしい。なんてどこまで私は図々しいんだろうね。
綺麗事呟いてきたけど、もう限界になっちゃいました。
こんな落書きに意味があるのかも分かりません。
どうして私はこんなに愚かなのでしょうか。
   メンテ
Re: 青空 ( No.67 )
日時: 2020/03/28 19:36 (spmode)
名前: Towa

これから新生活が始まるというのに何でこんなに感情に振り回されてるんだろうね。
自分がしっかりしなきゃいけないのに。自分が無い人に魅力は無いし、ましてや人から好かれることなんて有り得ないのに、なんでこんなに求めて。同じところをグルグル回ってるのでしょうか。
何も変わらない、変えられないんじゃないか、ものすごく不安なの。

   メンテ
Re: 青空 ( No.68 )
日時: 2020/03/28 22:59 (spmode)
名前: Towa

離れていくのが怖いんだと思う。
心が。
忘れられちゃうのが怖い。

物理的に離れて心が離れていって、疎遠になった経験があるから。

わがままな要求かもしれないけど、ずっと繋がってたい。大好きだって思えた相手だからこそ。

他人に依存して生きるような人生はかっこ悪いし嫌だけど。依存じゃないよね。ただ…。依存なのでしょうか。

自分をしっかり持ちたいな。
見捨てられ不安みたいなのが常にあるからこうも私は臆病なんだ。
傷つくのが怖いんだ。

   メンテ
Re: 青空 ( No.69 )
日時: 2020/03/29 10:56 (spmode)
名前: Towa

負けません。諦めません。
とか宣言しておいて。
離れていく恐怖感からか強がって明るく振る舞ったけど。その反動ですごく落ち込んでるんだけど。だって…。

強くなりたいな。
変わりたい。
   メンテ
No.66に対する返信 ( No.70 )
日時: 2020/03/29 11:35 (ocn)
名前: かゆがも

> 最近、天気が悪い日が続いていて気分が落ちたまんまです。少しでも明るくしようと努力はしてるのですが、効果がありません。
どんな天気であろうとも、雲の上はいつだって晴天ですよ。

> 先日、大好きだった人とお別れしました。私はいつもあまりべらべら喋るタイプではないのに、この前はずっと喋ってました。私は彼女が明るくてさっぱりした人が好きだと聞いていたので、無意識のうちに明るくしなきゃって思っていたのかもしれません。私なりに彼女を励ましたかったんだと思います。でもハイになり過ぎていたので、変な人と思われたんじゃないか不安です。
> 明るい別れ方をしたのですが、一昨日からずっと気分が塞いだまんまです。別れたときはこれからも彼女と繋がっていられるような気がしていたのですが、今は不安で不安でたまらないです。
> 何故あのとき、私はあんなにプラス思考だったのか理解できないです。
> 昨日もあまり眠れなかったので少し疲れてて文章もまとまっていないかもです。読みにくくてすいません。
恐らく、今は大好きな人と別れたばかりで、感情も不安定なのでしょう。
親しい人と別れるのは辛い体験ですから。

> 私はたぶん普通じゃないから、変だから、これからも彼女から好かれることはない気がするし、どんな関わり方をしたらいいのかも分かりません。彼女と親密になりたいと思っているけれど、とりわけ私たちは気が合っているとか、一緒にいて楽しいとか、そんな感じじゃないです。私だけが一方的にプライベートで会いたい、話したいって願っているんです。私は彼女といる時間は特別だって思っていたけれど。性格も趣味も違うから共通点がないし。
彼女があなたのことをどう思っていようが、あなたにとって彼女は大切な人、それでいいじゃないですか。
もちろん、あなたが彼女にとって特別な人であれば申し分ないのですが、それは彼女次第ですし。

> 気づいたんです。私の感情はやっぱり恋なんだって。私は彼女のことを一人の女性として大好きなんだって。でも彼女に私と同じ気持ちになれって言っても絶対に無理だし、受け入れられないと思います。だから友達になりたいって言ったけど、実際彼女は私のことをどう思ってるのかなって。たぶん…私のこと、友達って思ってくれてないと思います。
彼女があなたのことを親友と思ってくれているかどうかは分かりませんが。
友達とも思われていないと考えている、そんなに嫌われているのでしょうか。

> もうどうしたらいいか分からないです。依存だって言われるかもしれないけど、依存も混じってるけど、私は彼女と一緒にいたいんです。だから忘れられるのが怖くて。
今は別れたばかりで、感情も乱れて辛いでしょう。
しかし、感情の嵐が過ぎ去ったら、彼女以外の心の拠り所を探されては。

> 私なりに彼女には最大限の思いやりを示したし、好意も伝えました。でも…。
彼女があなたをどう思うかは彼女次第、と。
でもあなたは思いつく、最善の限りを尽くしたんでしょう。
人間、最善を尽くす以上のことは出来ませんよ。

> こんなふうに私かわいそうって思ってる段階で結局、私は一番自分がかわいいんだろうなと思います。
誰だって、自分が一番大切で、可愛くて、特別なんですよ。

> これから先、頑張って自分の人生生きなければいけないって思ってるけど、それは彼女に私を好きになってもらいたいからってのが大きい気がします。それで受け入れてもらえなかったら私…。
恋愛とは必ず成就するものではありませんからね。
仮に相手に受け入れて貰えなくても、それを乗り越えて生きていかなければならないんですよ。

> こんなふうに書きこんでるのも、慰められたいのか励ましてもらいたいのか。自分が何をしたいのか全く分かりません。何を期待してるのかも全く分からない。
> ただ怖くてたまらないんだと思う。
いまは、ただただ、感情の嵐が過ぎ去るのを待ち、耐え忍んでは。

> …こんなことじゃ駄目なのに。最初から結末が分かっているはずなのに。私は何を求めているのでしょうか。痛くて苦しいです。
> こんなに苦しんでるんだよ。彼女にこの苦しさを分かってほしい。なんてどこまで私は図々しいんだろうね。
私の想像ですが、あなたにとって彼女が特別であるように、あなたも彼女にとって特別でありたいと望んでいるのでしょうか。

> 綺麗事呟いてきたけど、もう限界になっちゃいました。
> こんな落書きに意味があるのかも分かりません。
それでも誰かに話したいときもありますよ。

> どうして私はこんなに愚かなのでしょうか。
だとしたらそんなに愚かじゃないですよ。
一番愚かなのは、自分が愚かであることに気づいていない者ですから。
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.71 )
日時: 2020/03/29 11:49 (ocn)
名前: かゆがも

> 離れていくのが怖いんだと思う。
> 心が。
> 忘れられちゃうのが怖い。
だとしたら、出来るのは忘れられないよう、努力することですね。

> 物理的に離れて心が離れていって、疎遠になった経験があるから。
物理的に離れてしまった場合、疎遠にならないためには工夫・努力が必要ですからね。
もっとも、物理的に近くても、親しくない人もいますし、物理的に遠くても、友情が続く人もいます。

> わがままな要求かもしれないけど、ずっと繋がってたい。大好きだって思えた相手だからこそ。
だとしたら、何が出来るでしょうね。
定期的な連絡を続ける、時間をかけて会いに行く、なんてどうでしょうか。
本当に大切なら、新幹線を使って、飛行機を使って、時間を作って会いに行くんですよ。
「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」 とも言いますしね。

> 他人に依存して生きるような人生はかっこ悪いし嫌だけど。依存じゃないよね。ただ…。依存なのでしょうか。
何か大切なものが無くなり、つっかえ棒が無くなったように倒れてしまう、それが依存です。

> 自分をしっかり持ちたいな。
彼女にとって相応しい、特別な存在になるためにも有効でしょう。

> 見捨てられ不安みたいなのが常にあるからこうも私は臆病なんだ。
> 傷つくのが怖いんだ。
その恐怖は分かります。
しかし、恐怖に慄く、どうすれば解消できるか、そのように考えては。
私の親友たちも、私の転職に伴い離れ離れになってしまいました。
それでもSNSで連絡を取ったり、時間を作っては新幹線を駆使して会いに行ってますよ。
親友は遠くから来た私を労ってくれますし、最近は親友の方からこちらに来ることも増えてきました。
参考になれば。
   メンテ
Re: 青空 ( No.72 )
日時: 2020/03/30 16:48 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん。
気持ち次第ですよね。

はい。とてもつらいですね。

物理的距離が離れた現在、彼女と話す手段はLINEしかないですからね。
もっともっと彼女と仲良くなりたいけど、まだ彼女は私に心を開いてくれない。
親友だとは思ってくれてないと思います。
彼女にとって私はただの仕事上の付き合いに過ぎないのではないかって思ってます。
嫌われてはないと思いますが好かれているかは分かりません。
距離を詰めるのはこれからって感じですね。
趣味とか考え方は私とは違うし、そんなに気が合ってる感じでもないです。
完全に片思い。ですね。
でも彼女に私のことも好きになってもらいたい。
はい。特別でなくてもいいけど、私を必要として欲しい。繋がっていたい。図々しいとは思っています。でも本心ですね。これが。

忘れられないための努力。
定期的に連絡はしてみようとは思っています。会いに行こうとも思っています。
ただブロックされるのが煩いって嫌われるのが怖くてメッセージも送れないです。

分かってくれてありがとうございます。
参考にさせてもらいます!
かゆがもさんは相手に自分からメッセージ送れますか?大切な相手に。

すみません。なかなか前向きになれないです。
   メンテ
Re: 青空 ( No.73 )
日時: 2020/03/30 16:59 (spmode)
名前: Towa

私がどんな人間になれば彼女は私に心を開いてくれるのでしょうか。
〇〇さんの心の支えになりたい。
かゆがもさんはどんな人間のことを信用しますか。頼りたいって思いますか。話していて楽しいって思いますか。

駄目ですね。私は振り回され過ぎですね。
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.74 )
日時: 2020/03/31 12:05 (vectant)
名前: かゆがも

> はい。とてもつらいですね。
しかし、どのような感情も必ず過ぎ去るものですよ。

> 物理的距離が離れた現在、彼女と話す手段はLINEしかないですからね。
電話やスカイプなんてどうでしょうか。
姿の見えない、文字だけのLINEの方が気楽かも知れませんが。

> もっともっと彼女と仲良くなりたいけど、まだ彼女は私に心を開いてくれない。
> 親友だとは思ってくれてないと思います。
彼女があなたをどのように思っているかは、彼女次第ですからね。

> 彼女にとって私はただの仕事上の付き合いに過ぎないのではないかって思ってます。
> 嫌われてはないと思いますが好かれているかは分かりません。
少なくともマイナスではなさそうですね。

> 距離を詰めるのはこれからって感じですね。
もし、あなたがそれを望むならね。

> 趣味とか考え方は私とは違うし、そんなに気が合ってる感じでもないです。
趣味や考え方なんて、違う方が付き合うのにちょうど良いこともありますよ。

> 完全に片思い。ですね。
恋と言うのは難しいものですね(^_^;)

> でも彼女に私のことも好きになってもらいたい。
> はい。特別でなくてもいいけど、私を必要として欲しい。繋がっていたい。図々しいとは思っています。でも本心ですね。これが。
でしたら、それ相応の努力・行動が必要ですね。

> 忘れられないための努力。
> 定期的に連絡はしてみようとは思っています。会いに行こうとも思っています。
是非、行動してください^^

> ただブロックされるのが煩いって嫌われるのが怖くてメッセージも送れないです。
あまり頻繁にメッセージしない、控えめに送る。
送るにしても、最後に「忙しかったら無理に返信しなくてもOKだよ」と付け加える。
相手が話に乗ってきたら、それに乗っかる。
こんな作戦でどうでしょう。

> 分かってくれてありがとうございます。
> 参考にさせてもらいます!
他にも1対1で会うのが困難なら、他の人を巻き込むと誘いやすいこともありますよ。
「久しぶりに昔のメンツで飲まない?^^」みたいな。

> かゆがもさんは相手に自分からメッセージ送れますか?大切な相手に。
送ります。
私も拒絶されるのは怖いです。しかし、遠くに離れている以上、繋がりが薄れれば忘れ去られるのみ。
だったら、私は行動します。拒絶されるリスクを冒してもね。
実際、拒絶されたこともありますよ。
昔仲の良かった後輩が、比較的近くに転職で移動してきたんですよ。
そこで久しぶりに一緒に飲まないか、と誘ったのですが、やんわり断られました。
少し悲しいですが、それは仕方のないこと、後輩の幸せを願うのみです。

> すみません。なかなか前向きになれないです。
何事にもリスクとベネフィットがあります。
もし、自分から誘えば再び会えるかもしれないし、断られるかもしれない。
もし、自分から誘わなければ拒絶されることもないが、会うことも出来ない。
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.75 )
日時: 2020/03/31 12:12 (vectant)
名前: かゆがも

> 私がどんな人間になれば彼女は私に心を開いてくれるのでしょうか。
私にはちょっとわかりかねますね。
しかし、人に好かれるにはある程度の共通の性質、性格があるのではと思います。

> 〇〇さんの心の支えになりたい。
彼女が支えを必要としているときは是非、そうして上げてください。
しかし、彼女が支えを必要としていない場合もありますのでその時は静観ですよ。

> かゆがもさんはどんな人間のことを信用しますか。
一言でいえば、善良であることでしょう。
嘘を言わない、暴力をふるわない、悪口や陰口を言わない、約束を守る、人の物を盗んだり、人の時間を占有しない・・・

>頼りたいって思いますか。
私は出来るだけ人に頼りたくないです、自立していたい。
でもどうしての時はお願いしちゃいますけどね(^_^;)
私が人に頼るのは、現在仕事上の相談が多いですから、仕事の出来る人、ということになりますね。

>話していて楽しいって思いますか。
私と親友たちは共通点が沢山あります。
仕事の種類、共通の趣味などです。
それでいて相違点も多数あります、それが多様性になっているのかなと。
   メンテ
Re: 青空 ( No.76 )
日時: 2020/03/31 21:26 (spmode)
名前: Towa

ですよね。楽しいことも苦しいことも全部それが過ぎ去った段階で過去になってしまう。


なるほどです。電話とかビデオ電話とかやりたいですけど、許可を得られるか分かりませんね。まずはLINEで話が盛り上がってからの方がいいですかね。
心理的距離の遠い人間がビデオ電話したいって言ってきたら負担に感じちゃうような気がして。

はい。たぶん。
嫌ってるかどうかも彼女しか分かりませんから。

ですよね。彼女とプライベートな会話をするくらいの仲になりたいものです。

同性を愛してしまった。叶うことはほとんどないのに。どうして…。胸が痛くて苦しいです。

はい。彼女の誕生日には会いに行きたい。
彼女の都合が合えばですが。

頻度って難しいですよね。一般的に仲の良い友達同士ってどれくらいある頻度でLINEのやり取りするものなんですかね。私はあまり友達もいないですし、SNS自体あまりしない人間なので節度がよく分からないです。
まして彼女と私は仕事上での関係でしかないのだから…。しかもそれは過去の話ですしね。
なるほどです。返事を要求しないで彼女のペースでみたいなニュアンスですね。
彼女に自分の話、もっとしてもらいたいな。

それは難しいですね。出会い方が特殊なので、周りを誘うっていうのができにくいです。

忘れられるなんて絶対合ってはいけません。
拒絶されるのは怖いけれど、先の関係に進まないとやっぱり離れてる分、忘れられてしまう。
だったらしつこいと思われない程度にメッセージ送ったりして、繋がりは維持していくみたいな方向で考えます。
何回でも誘ってみて、何度も断られても、そのうちはokしてくれるかもしれないし、嫌われてブロックされてしまうかもしれない。
でも行動しないで全て終わってしまうのは絶対嫌です。
かゆがもさんはその先輩とは今では関わりはないのですか?

しつこくならない程度に繋がりだけでも維持したいし、できれば親密になりたいと思っています。
私も変わらないとな。すごくつらくて駄目な時期に彼女と出会ったんです。彼女は私を信じて励ましてくれたんです。救われたんです。何度も彼女に。だから明るくなってもっと自分らしくなって自信が付いたら真っ先に彼女に報告したい。そう思っていますね。

なるほどです。
好意の無関心ってやつですね。
静観していても彼女を応援する気持ちは変わりませんから。

かゆがもさんはかっこいいです。
生き方としてちゃんと自立してる人はやっぱり憧れます。
彼女も強くて、優しかったから。

参考になりました。ありがとうございます。


   メンテ
No.76に対する返信 ( No.77 )
日時: 2020/04/01 13:06 (vectant)
名前: かゆがも

> ですよね。楽しいことも苦しいことも全部それが過ぎ去った段階で過去になってしまう。
仰る通りです。
辛い過去も、不安な未来も頭の中の幻想です。
はっきり、本当にあると言えるのは今・現在だけです。

> なるほどです。電話とかビデオ電話とかやりたいですけど、許可を得られるか分かりませんね。まずはLINEで話が盛り上がってからの方がいいですかね。
文字だけのLINEは気楽ですからね。

> 心理的距離の遠い人間がビデオ電話したいって言ってきたら負担に感じちゃうような気がして。
それでは心理的距離が詰まってきたら改めて検討するということで。

> ですよね。彼女とプライベートな会話をするくらいの仲になりたいものです。
彼女とはどれぐらいの期間の付き合いでしたっけ?
個人差はあると思いますが、親友と言えるぐらい親しくなるにはある程度の時間も必要だと思いますよ。

> 同性を愛してしまった。叶うことはほとんどないのに。どうして…。胸が痛くて苦しいです。
それが恋というものです。

> はい。彼女の誕生日には会いに行きたい。
> 彼女の都合が合えばですが。
願いが叶うように祈ってますよ^^

> 頻度って難しいですよね。一般的に仲の良い友達同士ってどれくらいある頻度でLINEのやり取りするものなんですかね。私はあまり友達もいないですし、SNS自体あまりしない人間なので節度がよく分からないです。
私の友人たちもあまりSNSを利用しないので参考にならなさそうです。
我々、おっさん達は伝達事項がある時のみ、使っている感じです。
たまにくだらん話もしますが(^_^;)

> まして彼女と私は仕事上での関係でしかないのだから…。しかもそれは過去の話ですしね。
仕事が変わったからこそ、仕事のことを話題に出来るかもよ。

> なるほどです。返事を要求しないで彼女のペースでみたいなニュアンスですね。
無難な方法でしょう。

> 彼女に自分の話、もっとしてもらいたいな。
時間をかけて、お二人の仲を育んでください^^

> それは難しいですね。出会い方が特殊なので、周りを誘うっていうのができにくいです。
じゃあ、これはナシで。

> 忘れられるなんて絶対合ってはいけません。
しかし、どんなに嫌なことでも起こるときは起こるんですよ。
自然災害とか分かりやすいですね、我々人間の意見なんか完全に無視で起こりますから。
その点、人の仲のことなら災害と違って、ある程度努力できますね。

> 拒絶されるのは怖いけれど、先の関係に進まないとやっぱり離れてる分、忘れられてしまう。
> だったらしつこいと思われない程度にメッセージ送ったりして、繋がりは維持していくみたいな方向で考えます。
良い作戦だと思いますよ^^

> 何回でも誘ってみて、何度も断られても、そのうちはokしてくれるかもしれないし、嫌われてブロックされてしまうかもしれない。
可能性はありますね。

> でも行動しないで全て終わってしまうのは絶対嫌です。
でしたら慎重に行動するしかないでしょう。

> かゆがもさんはその先輩とは今では関わりはないのですか?
後輩ですか?
関係ありますよ。しばらく経ってから別の機会に会うことが出来ました^^

> しつこくならない程度に繋がりだけでも維持したいし、できれば親密になりたいと思っています。
上手くいくといいですね。

> 私も変わらないとな。
応援してますよ!

>すごくつらくて駄目な時期に彼女と出会ったんです。彼女は私を信じて励ましてくれたんです。救われたんです。何度も彼女に。だから明るくなってもっと自分らしくなって自信が付いたら真っ先に彼女に報告したい。そう思っていますね。
今度、彼女に会う時はもっと成長した自分で会えるといいですね^^

> 好意の無関心ってやつですね。
> 静観していても彼女を応援する気持ちは変わりませんから。
それが出来るなら問題ないでしょう。

> かゆがもさんはかっこいいです。
> 生き方としてちゃんと自立してる人はやっぱり憧れます。
> 彼女も強くて、優しかったから。
私が自立しているかどうかはともかく、強く、優しい人は魅力的ですね。
強いだけではダメ、優しいだけでも頼りない、強く、優しくないとね。

> 参考になりました。ありがとうございます。
いえいえ(^ω^)
   メンテ
Re: 青空 ( No.78 )
日時: 2020/04/01 18:02 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、いつもありがとうございます

今・現在を大事に毎日生きる。今・現在、彼女と連絡を取るようにする。まずは自分が変わって良い報告、楽しい会話ができるような人間になりたいです。

はい。でも…時間がかかると思います。
たまに、〇〇さんの声が聞きたいな〜みたいなLINEしてもいいのかな??

彼女との付き合いは約1年ですね。たった1年…。
ですよね。離れていても話していて楽しい、私と話したいって思わせられるようにしたいですね。
徐々に距離を縮めたい。

ありがとうございます。
頑張ります。

なるほどです。LINEを頻繁に使うのは若者ですよね。

ですね。何度も書いてるけど、少しでも成長して、その姿を彼女に見せたいです。

はい。時間をかけてですね。
焦っても駄目ですよね。

忘れられないように努力します。笑。

慎重に行動するようにします。

同じ日本に住んでるわけですし、きっとまた会えますよね。嫌われてブロックされない限りですけど。

はい。

できるかどうかは分からないですね。
好きな相手にはついついお節介してしまう性格でして…。笑。

そのバランスが取れたのが彼女です。笑。
まあ大切な人ですし、私の採点が甘くなっている気もしますが。
   メンテ
No.78に対する返信 ( No.79 )
日時: 2020/04/02 15:43 (ocn)
名前: かゆがも

> 今・現在を大事に毎日生きる。今・現在、彼女と連絡を取るようにする。まずは自分が変わって良い報告、楽しい会話ができるような人間になりたいです。
応援してますよ^^

> はい。でも…時間がかかると思います。
価値があるものほど、手に入れるのに工夫・努力が必要なんですよ。

> たまに、〇〇さんの声が聞きたいな〜みたいなLINEしてもいいのかな??
話しの流れ次第ではありだと思いますよ。

> 彼女との付き合いは約1年ですね。たった1年…。
> ですよね。離れていても話していて楽しい、私と話したいって思わせられるようにしたいですね。
> 徐々に距離を縮めたい。
それではそのために出来ることを考え、行動しましょうか^^

> なるほどです。LINEを頻繁に使うのは若者ですよね。
私と友人たちはMessengerというのを使ってますね。

> ですね。何度も書いてるけど、少しでも成長して、その姿を彼女に見せたいです。
ガンガレ!

> はい。時間をかけてですね。
> 焦っても駄目ですよね。
庭にリンゴの種を蒔くとしますよね。
しかし、すぐに「さあリンゴを食べたいぞ」と願ってもそれは無駄なことです。
リンゴを食べれるようになるには数年間リンゴの木を世話し、待つ必要があります。

> 忘れられないように努力します。笑。
> 慎重に行動するようにします。
ですね^^

> 同じ日本に住んでるわけですし、きっとまた会えますよね。嫌われてブロックされない限りですけど。
もし、ブロックされてしまったら?・・・、その時は潔く諦めるんですよ。
人生、諦めが必要なこともあります。
でも、まずはブロックされないように行動ですね^^

> できるかどうかは分からないですね。
> 好きな相手にはついついお節介してしまう性格でして…。笑。
相手の世話を焼くのは悪くありませんが、押し付けにならないようにご用心を。

> そのバランスが取れたのが彼女です。笑。
> まあ大切な人ですし、私の採点が甘くなっている気もしますが。
こいつは妬けちゃいますね(^ω^)
   メンテ
Re: 青空 ( No.80 )
日時: 2020/04/02 22:17 (spmode)
名前: Towa

ありがとうございます。

ですよね。
毎日を大切にして、何も得ないで寝るということがないようにしたいものです。
何かに挑戦したりすればいろいろ話題が広がったりするかもだし。

話の流れ…どんな関係になったらそんな会話を言っても不自然じゃないですかね?

はい。
努力をしたり、挑戦したりしないとな。
何事にも。
何もしない、努力のできない人間には魅力なんてないですからね。

ですよね。人間関係を深めるのも時間がかかりますよね。何気ない会話とかたくさんしたいな。いろいろ経験して。

人ってそんな簡単に人を嫌いになったりわざわざブロックしたりしないですよね?

ですね。親切の押し売りはNGですよね。

忠告ありがとうございます。

笑笑。

追伸
今日は昼食に豚肉の揚げ物を作りました。
でも失敗しちゃいました。笑。
不味かった上にカロリーオーバーしちゃって…。(^-^;
料理の腕、磨きたいです。
それから今日は散歩をしました。桜が咲いていて綺麗でした。
   メンテ
No.80に対する返信 ( No.81 )
日時: 2020/04/03 12:25 (vectant)
名前: かゆがも

> 毎日を大切にして、何も得ないで寝るということがないようにしたいものです。
> 何かに挑戦したりすればいろいろ話題が広がったりするかもだし。
そうそう^^

> 話の流れ…どんな関係になったらそんな会話を言っても不自然じゃないですかね?
確実なのは、相手の方から、声を聞きたい、会いたいと頼まれた場合ですね。

> 努力をしたり、挑戦したりしないとな。
> 何事にも。
> 何もしない、努力のできない人間には魅力なんてないですからね。
是非、魅力的な女性になってください^^

> ですよね。人間関係を深めるのも時間がかかりますよね。何気ない会話とかたくさんしたいな。いろいろ経験して。
ある程度、時間をかける覚悟が必要でしょうね。

> 人ってそんな簡単に人を嫌いになったりわざわざブロックしたりしないですよね?
それは分かりません。
当人の精神状態によることもあるでしょうし、相手の行動によることもあるでしょう。
例えばうつ病になってしまい、誰とも話したくないとかね。

> 今日は昼食に豚肉の揚げ物を作りました。
> でも失敗しちゃいました。笑。
最初の内はレシピ通りに作ることをお勧めしますよ。

> 不味かった上にカロリーオーバーしちゃって…。(^-^;
かといって捨てたり、残すのももったいないですしね。

> 料理の腕、磨きたいです。
是非、こちらも時間をかけてください。
例えばですが、料理の腕が上がり、料理の写真を彼女に見せたら、それが話題になったり、再び会うきっかけになったりするかもよ(^ω^)

> それから今日は散歩をしました。桜が咲いていて綺麗でした。
散歩は優れた運動ですからね。
それにしても日本はどこもかしこも桜だらけですよねww
まあ、綺麗だからいいんですけど^^
   メンテ
Re: 青空 ( No.82 )
日時: 2020/04/03 12:40 (spmode)
名前: Towa

あはは。笑。
相手から会いたい、声聞きたいと言われた日には泣いちゃいますね。嬉しくて。笑。
言われたいですね。

はい。

はい。時間をかけて二人の仲が深まるのなら、どれだけでも時間をかける覚悟はあります。

ですよね。離れていると相手の精神状態、見えませんからね。

はい。材料を間違えてしまいました。

彼女は自己管理がちゃんとできて健康にも気をつかえる人だから料理、上達したら写真送りたいです!
そこから会話が始まればいいな!

はい。今日も雨降らなければ、サイクリングをしようと思います。
桜は綺麗ですよね。

かゆがもさん、いつもありがとうございます。
   メンテ
Re: 青空 ( No.83 )
日時: 2020/04/03 21:59 (spmode)
名前: Towa

待つのって労力いるよね。
何事もだけど。

とりわけどうしても手に入れたいものだったりすると、感情が揺さぶられる。ものすごく。

最近、思考が停止していて、稚拙な文を推敲もせずに載っけてしまって、ほんと恥ずかしい。

今日はサイクリングしたけど、果たして私は往復何キロ走ったんでしょうかね。
疲れを感じないほど、走行に集中してて草w
急な坂道も息切れしながら登り切ったし。
お疲れさま。私。

ほんと私はひとりよがりだね。すがるものがないからこんなに乱れてるのかしら。
明日もまた終わりの見えない道を必死でペダルを漕ぎましょうかね。

ふー。夜はやっぱりマイナス思考。
結局、満たされることなんて無いんだと思う。
   メンテ
Re: 青空 ( No.84 )
日時: 2020/04/03 22:11 (spmode)
名前: Towa

最近、お洒落をする余裕もなくて、ダサい格好で毎日過ごしてて。毎日似たような服を着て、毎日同じことをしていて。それを飽きることもなく、それなりに必死に生きていて。
服を選ぶ時間もなければ、買う場所もない。
毎年、この時期はこんなだ。新しい生活が始まるからドタバタしてる。実際、何も始まってないけど。(いや、今月末からはちゃんとあれを始めるぞ。)

愛とは犠牲を伴うというが、ほんとそうだと思う。全てを投げ打ってまでも大事だと思うんだ。その存在を。
まあ私にどれほどの覚悟があるのか。と問われれば、答えにつまるが。なぜなら自分がだらしないし、尤も彼女が、私を私と同じ意味で好きになることは絶対にあり得ないのだから。実際、今は彼女はそれどころじゃないからね。大切な存在ができたわけだし。
求めても決して返ってくることはないのにずっと求めてしまってる。
見てて痛いってこんな感じか。自分がなんだか可哀想。

ってこれ以上、自分の思いを綴っても睡眠に悪いので、切り替えましょう。
お疲れ様、そして、おやすみなさい。私。
   メンテ
Re: 青空 ( No.85 )
日時: 2020/04/03 22:57 (spmode)
名前: Towa

明日も今日と同じようなことの繰り返しでも必死で生きましょう。
明日は土曜ですね。晴れてたらサイクリングでもしましょうか。
本屋にでも行って、帰りにカフェでゆったりした時間を過ごしましょうかね。

   メンテ
Re: 青空 ( No.86 )
日時: 2020/04/04 09:30 (spmode)
名前: Towa

昨日は非常に眠りが悪く、目覚めもあまり良くなかった。
夜は否定的になりがちだ。考えても無駄だし、翌日の目覚めも悪いので、夜は早く寝るようにしましょうね。
スマホを夜にするのもやめましょう。

会話のネタが無いよね。
だからいつも内容がワンパターン。
こんなんじゃ話していてもつまらないよ。
早くリアルを充実させないとね。
コロナほんと迷惑。対処法見つかればいいな。
   メンテ
No.84に対する返信 ( No.87 )
日時: 2020/04/04 12:41 (vectant)
名前: かゆがも

> 相手から会いたい、声聞きたいと言われた日には泣いちゃいますね。嬉しくて。笑。
> 言われたいですね。
それじゃあ、努力目標ということで。

> はい。時間をかけて二人の仲が深まるのなら、どれだけでも時間をかける覚悟はあります。
その意気ですよ^^

> ですよね。離れていると相手の精神状態、見えませんからね。
文章だと分かり難いこともありますよね。

> はい。今日も雨降らなければ、サイクリングをしようと思います。
> 桜は綺麗ですよね。
サイクリングで桜見なんて、いいですよね。

> 待つのって労力いるよね。
> 何事もだけど。
良い結果を手に入れるには忍耐が必要なものです。

> とりわけどうしても手に入れたいものだったりすると、感情が揺さぶられる。ものすごく。
それだけ手に入れたいものに対して執着が強いから、感情的になるのでしょう。
しかし、感情は脇に置いておいて、欲しいものを手に入れるにはどのように行動するか、理性的に行動する必要があります。

> 最近、思考が停止していて、稚拙な文を推敲もせずに載っけてしまって、ほんと恥ずかしい。
書いているうちに思考が整理されることもありますよ^^

> 今日はサイクリングしたけど、果たして私は往復何キロ走ったんでしょうかね。
> 疲れを感じないほど、走行に集中してて草w
そのような時は、サイクルメーターを付けておくと走った距離を把握できますよ。
まあ、私は付けてませんが(^_^;)

> 急な坂道も息切れしながら登り切ったし。
> お疲れさま。私。
良い運動になりましたね^^

> ほんと私はひとりよがりだね。すがるものがないからこんなに乱れてるのかしら。
本当なすがれるものなんて何もないのでしょう。
それなのにすがろうとするから、混乱するんです。

> 明日もまた終わりの見えない道を必死でペダルを漕ぎましょうかね。
未来、一寸先は誰にとっても闇ですね。

> ふー。夜はやっぱりマイナス思考。
そのような人は多いですね。

> 結局、満たされることなんて無いんだと思う。
完全に満たされることなないでしょう。
それはきっとTowaさんだけでなく、誰にとってもです。

> 最近、お洒落をする余裕もなくて、ダサい格好で毎日過ごしてて。毎日似たような服を着て、毎日同じことをしていて。それを飽きることもなく、それなりに必死に生きていて。
私だって着るものなんて3パターンぐらいの繰り返しですよww
まあ、おっさんなんてこんなものですが、女性はそうはいきませんか。

> 服を選ぶ時間もなければ、買う場所もない。
ネットで買い物なんてどうでしょう。

> 毎年、この時期はこんなだ。新しい生活が始まるからドタバタしてる。実際、何も始まってないけど。(いや、今月末からはちゃんとあれを始めるぞ。)
やらなければいけないことが沢山あって忙しい時は、やるべきことに優先順位をつけるのが有効ですよ。

> 愛とは犠牲を伴うというが、ほんとそうだと思う。全てを投げ打ってまでも大事だと思うんだ。その存在を。
そして見返りを期待しないとですね(˘ω˘)

> まあ私にどれほどの覚悟があるのか。と問われれば、答えにつまるが。なぜなら自分がだらしないし、尤も彼女が、私を私と同じ意味で好きになることは絶対にあり得ないのだから。
絶対などとは、誰にも言えないと思いますが。

>実際、今は彼女はそれどころじゃないからね。大切な存在ができたわけだし。
彼氏か、伴侶でも出来ましたか。

> 求めても決して返ってくることはないのにずっと求めてしまってる。
見返りを求めないのが人付き合いの極意ですが、難しいことなんですよね(;´・ω・)

> 見てて痛いってこんな感じか。自分がなんだか可哀想。
まあ、でも人に迷惑をかけているわけでもないし。


   メンテ
Re: 青空 ( No.88 )
日時: 2020/04/04 20:55 (spmode)
名前: Towa

はい。
でも努力目標ってことは実現しないってことでもありますよね。笑。

はい。

今度メッセージ送るときは相手を気遣ったり励ましたりするような内容も入れようと思います。今回のはちょっと自分語り過ぎたような気がしますね。
文章よりは電話で話したいですね。できれば。

ですよね。我慢も必要だし、意志も強くなければ。関係を深めるには自分が変わらなければいけないし、自分が傷つくことを怖れてメッセージを送らなかったりするようなことがないように。週1か2週に1回は必ず送るようにします。

ですね。私は貪欲ですから。あらゆるものに対して。
執着。これは良くないことなのでしょうか。

何事も感情的にならずに理性的に生きたいものです。

確かにここに書くだけでも何もしないよりかは整理されてるような気もしますね。
かゆがもさんの意見も聞けますし。

はい。
今日も約10キロ走りましたね。
天気も良かったですし。ただ風が強くてなかなか進みませんでしたね。
ありがとうございます。これで体重減りますように。笑。
実際、
今朝測ったら減っていましたよ〜!( ´∀`)

すがることって良くないんですかね。
信じる者は救われるとか言うじゃないですか。
人は一人では生きていけないとか言われている一方、人は一人で生まれて一人で死ぬみたいな意見もありますよね。
かゆがもさんはどっち派ですか。

ですよね。一寸先が光であれば良いんですがね。
かゆがもさんの人生、闇と光どちらが多かったですか。

夜は寝ることに専念します。
賢くならなければ。無駄は嫌いですし。

ですよね。人は無意識に何かをずっと求める生き物ですものね。
私は愛情を求めてますね。安心感も求めています。

そうなんですね。20代の女性はやっぱりそうはいきませんよ。笑。
私、クレジットカード持ってないんですよ。だからネットショッピングは基本的にしません。でも便利そうだし、店で買うより安いのでカード作れればいいとは思っています。

優先順位をつけるのは大事ですよね。

見返りを気にしない。こんなのは耐えられないって思ってたんですけど、今では当たり前のことだと思っています。結局、彼女に与えてもその分丸ごとは返ってきませんでした。今のところはですが。
(こんな風に書いてる時点で見返り求めちゃってるのか。苦笑。)
矛盾ですね。頭では分かっていても…。

そうですかね。好きになってもらえることはありますかね。
こんな事誰にも分からないですね。すみません。

守るべき存在ですかね。詳しくは言えませんが。自分の命より大切だと思える人ができたんです。

かゆがもさんは、友達関係ってギブアンドテイクだと思いますか。

あはは。自分が一人で幻想抱いて、叶わなくて苦しんでるだけですね。

駄目ですね。ずっとこんなです。
   メンテ
Re: 青空 ( No.89 )
日時: 2020/04/05 15:49 (spmode)
名前: Towa

今日は天気が良いね。
桜がこれでもかってくらいに散ってて、鳥たちも元気良く飛んでいる。
鳥のさえずりを聞きながら、サイクリング。
なんだか今日はペダルが重いね。
最近あまり眠れていないからね。夜になると不安が増すし。
なんだか目覚めが悪い。

今日は工芸品の店に行きました。
結構、好きなんですよね。木でできた小物とか雑貨がね。
でもそんなには種類なくて、結局デザインに惹かれた小物入れと木でつくられたキーホルダーを買った。ふくろうの。
趣味が年寄りくさいとか言われるけど、気にしない。

最近、自分でも無駄遣いだって分かっていて、いろいろ買っている気がする。
節約して、お金貯めて、ブランドの服とか買うつもりなのにこれではいけない。

同じ用途のものを買い過ぎだ。引越し先は部屋が狭いのに。ものを増やしてどうする。

今日はカフェに来ているよ。至福のひとときだ。
今日くらいは時間気にせずに色々見たいけど、もう16時か。

明日も晴れるらしいから、本屋に行くのは明日の楽しみに残しておきましょか。
   メンテ
Re: 青空 ( No.90 )
日時: 2020/04/05 15:53 (spmode)
名前: Towa

結局、今日もたそがれて過ごした。
「私」という実態を作っていかなきゃいけないのに気ばかりが焦っていて、何も考えられないよ。

何か縦の繋がり以上の話がしたいのに、私が何も変われていないから虚しさだけが残ってる。

どんなふうに変わればいいんだろう。
世の中そんな甘くないって分かってる。
だからこそ、飛び込んでいくのが怖いんだと思う。
傷つきたくないから。
   メンテ
Re: 青空 ( No.91 )
日時: 2020/04/05 15:55 (spmode)
名前: Towa

欲しいものがあったから出かけたんだけど、結局、何も得るものなしで帰ることになった。まあいいや。転居先の方がまだ売ってそうだからそっちに期待しましょ。
まあ、旧型だけど持ってるからいいのかもだけど。
今は物欲に駆られてる。

   メンテ
No.88に対する返信 ( No.92 )
日時: 2020/04/05 16:27 (ocn)
名前: かゆがも

> でも努力目標ってことは実現しないってことでもありますよね。笑。
少なくとも今は実現してないでしょうね。

> 今度メッセージ送るときは相手を気遣ったり励ましたりするような内容も入れようと思います。今回のはちょっと自分語り過ぎたような気がしますね。
自分の話をしたがる人は多いですから、相手の話を聞くのは喜ばれますよ。

> 文章よりは電話で話したいですね。できれば。
そうなると良いですな^^

> ですよね。我慢も必要だし、意志も強くなければ。関係を深めるには自分が変わらなければいけないし、自分が傷つくことを怖れてメッセージを送らなかったりするようなことがないように。週1か2週に1回は必ず送るようにします。
無理にならない程度にね、お互いに。

> ですね。私は貪欲ですから。あらゆるものに対して。
> 執着。これは良くないことなのでしょうか。
執着は苦しみの元ですからね。
Towaさんの現在の苦しみも彼女に対する執着が強いからでしょう。

> 確かにここに書くだけでも何もしないよりかは整理されてるような気もしますね。
ですね^^

> かゆがもさんの意見も聞けますし。
大した意見ではありませんがww

> 今日も約10キロ走りましたね。
> 天気も良かったですし。ただ風が強くてなかなか進みませんでしたね。
自転車にとって風は大敵ですからね!

> ありがとうございます。これで体重減りますように。笑。
> 実際、
> 今朝測ったら減っていましたよ〜!( ´∀`)
是非、続くといいですなあ^^

> すがることって良くないんですかね。
すがるって言うのは一人では立てない状態ですからね。
しっかりした人なら、すがるものなんてなくたって自立できるでしょう。

> 信じる者は救われるとか言うじゃないですか。
世間で言われていることが必ずしも正しいとは限りませんよ。
例えば地球は丸いですよね。
別に我々は地球が丸いことを信じているわけではなく、科学的な事実として知っているわけです。
別に宇宙から地球が丸いことを確かめたわけではないが、それをしてくれた人がいるわけで。
昔の人は地球が平らだと信じていたそうですね、事実を知らないから平らだと信じていたんです。
事実を知っているなら、信じる必要はありません。

> 人は一人では生きていけないとか言われている一方、人は一人で生まれて一人で死ぬみたいな意見もありますよね。
> かゆがもさんはどっち派ですか。
両方ですね。
私が食べる物はどこかの農家が作ったものですし、住んでる家は大家が経営しているマンションですし、病気になれば病院にかかりますし、仕事だって多くの同僚たちとの協力が必要です、一人で生きているわけではありません。
一方で、一人で生まれて、一人で死ぬのも事実です。

> ですよね。一寸先が光であれば良いんですがね。
> かゆがもさんの人生、闇と光どちらが多かったですか。
私の人生にも光と闇はあります。どちらが多いかというと判断は難しいですね。
正確には測定できませんし。

> 夜は寝ることに専念します。
> 賢くならなければ。無駄は嫌いですし。
睡眠は規則正しい方が良いですしね。

> ですよね。人は無意識に何かをずっと求める生き物ですものね。
> 私は愛情を求めてますね。安心感も求めています。
一言で言うならば、「幸せを求めて」生きているんでしょう。
例えば小さな単細胞生物がいるとしますよね。
そんな彼らですら自分のエサに向かって動いていきます、自分の幸せのためにね。

> そうなんですね。20代の女性はやっぱりそうはいきませんよ。笑。
> 私、クレジットカード持ってないんですよ。だからネットショッピングは基本的にしません。でも便利そうだし、店で買うより安いのでカード作れればいいとは思っています。
私もクレジットカードは好きではないんですが、アメリカに海外旅行するときは必須だと言われて作ったんですよね。アメリカではクレジットカードが身分証的な役割も果たしますので。一つ持っていると便利ですよ。

> 見返りを気にしない。こんなのは耐えられないって思ってたんですけど、今では当たり前のことだと思っています。結局、彼女に与えてもその分丸ごとは返ってきませんでした。今のところはですが。
> (こんな風に書いてる時点で見返り求めちゃってるのか。苦笑。)
> 矛盾ですね。頭では分かっていても…。
逆説的な話ですが、見返りは見返りを求めていない時にもたらされることが多いんですよ。
見返りを求めるのは一種の欲、悪感情ですからね。
見返りを求めない行動の方が上なんです。

> そうですかね。好きになってもらえることはありますかね。
> こんな事誰にも分からないですね。すみません。
未来のことは誰にも分かりませんよ。

> 守るべき存在ですかね。詳しくは言えませんが。自分の命より大切だと思える人ができたんです。
それは素晴らしいですね。

> かゆがもさんは、友達関係ってギブアンドテイクだと思いますか。
基本的にはギブアンドテイクだと思います。
しかし、家族だったり、親友であるならば、ギブアンドギブでも良いと思ってます。

> あはは。自分が一人で幻想抱いて、叶わなくて苦しんでるだけですね。
まさに、執着のなせる業、煩悩ですね。

> 駄目ですね。ずっとこんなです。
彼女が大切なのは分かりましたが、他にも集中して楽しめることがあると良いですね^^
   メンテ
Re: 青空 ( No.93 )
日時: 2020/04/05 22:13 (spmode)
名前: Towa

私は実ることの無い恋をして、苦しくなるだけなのに幻想を抱いてて虚しいよ。
こんなに身を焦がすほどの恋をしたのは初めてなのに、結末が分かっている恋だったことに落胆する毎日です。

私はただ貴女の笑顔が見たいだけなのに。隣で貴女と過ごしたいだけなのに。叶わないんだよね。大好きなのに。貴女の声が好き、仕草が好き。全てが好き。それなのに、何もできない自分がいて。距離の縮め方すら分からないなんて。ほんとつらい。

神様、一つ願えるのなら。〇〇さんと結ばれたいです。恋人になりたいってわけじゃない。ただ彼女とずっと一緒にいたい。笑いたい。話したい。助けてください。
   メンテ
No.93に対する返信 ( No.94 )
日時: 2020/04/06 13:26 (vectant)
名前: かゆがも

> 私は実ることの無い恋をして、苦しくなるだけなのに幻想を抱いてて虚しいよ。
この世に実らない恋は多いですけどね、悲しいことに。

> こんなに身を焦がすほどの恋をしたのは初めてなのに、結末が分かっている恋だったことに落胆する毎日です。
僅かな可能性に懸けて努力するか、しないかでしょうね。

> 私はただ貴女の笑顔が見たいだけなのに。隣で貴女と過ごしたいだけなのに。叶わないんだよね。大好きなのに。貴女の声が好き、仕草が好き。全てが好き。それなのに、何もできない自分がいて。距離の縮め方すら分からないなんて。ほんとつらい。
好きなものが手に入らないのは辛いことですね。
お金が欲しかったら沢山働くべきでしょうし、スポーツで試合に勝ちたいなら練習すべきでしょう。
愛しい人と一緒になるには、仲良くするにはどうすればいいのでしょうね。

> 神様、一つ願えるのなら。〇〇さんと結ばれたいです。恋人になりたいってわけじゃない。ただ彼女とずっと一緒にいたい。笑いたい。話したい。助けてください。
そのような慈悲深い神様がいらっしゃるといいのですが。
   メンテ
Re: 青空 ( No.95 )
日時: 2020/04/06 19:34 (spmode)
名前: Towa

彼女の話を聞きたいけれど、彼女は自分のことを全く私に話してくれないんですよね。
それが私たちの今の関係なんだなって思うと苦しくて。私なんてただの…。縦の繋がりしかないっていうのを物語っていて、もうつらいだけですね。

ありがとうございます。
でも無理をしてじゃないと繋がれない関係って…。ありのままを見せられない今の関係って…。

自転車、今日も乗りましたが、どこに行っても人が少ないですね。コロナってほんと怖い。

かゆがもさんの意見や考え方を知れて良かったです。
貴重な意見、ありがとうございます。

そうなんですね。かゆがもさんは海外旅行したことあるんですね。どこに行かれたんですか。

見返りを求めがちですが、これからはなるべく求めないようにしたいものです。見返りを求めるのって悪感情なんですね。

彼女に守るべき存在ができてしまったことは素晴らしいことだし、応援しないといけないのに、複雑な感情が渦巻いています。私自身の中に。
彼女が私から離れてしまうことが怖いんです。

なるほどです。

煩悩…。そんな言葉で片づけないで欲しかったです。すみません。いつもコメントくれてる立場でこんなこと。
ただ情けないのは間違えありません。自分自身がですね。

しつこくてすみません。それほどまでに私は狂っています。彼女のことが好き過ぎて。
   メンテ
Re: 青空 ( No.96 )
日時: 2020/04/06 19:38 (spmode)
名前: Towa

それなら僅かな可能性にかけて最大限、努力したいですね。

ほんとそれ!
愛しい人とどうしたら一緒にいられて、仲良くなれるのでしょうね。
難しい。

縁結びの神様。お祈りしてみようかしら。
   メンテ
Re: 青空 ( No.97 )
日時: 2020/04/06 19:42 (spmode)
名前: Towa

今日はどうしても食べたいものがあって、外出したのですが、休業でした。コロナの影響ですね。

外出した収穫は廃番になっていたあれが手に入ったこと。
財布から気軽に5000円も出してしまって。あれは衝動買いってやつでしたね。
見た目がドストライク過ぎた。

たぶんいろんなことが不安なんだよね。ストレスかな。最近、物欲が止まったと思いきや、無駄なものを買い過ぎだ。値段自体は安いものが多いけれど。
無駄遣いには変わりないね。
   メンテ
Re: 青空 ( No.98 )
日時: 2020/04/06 23:10 (au-net)
名前: たらちゃん

恋は盲目というけど、周りが見えなくなるから気おつける必要がある

見えていないだけで、いい女は沢山いる

ひとりの女性に絞るより、いろんな女性に網をかけておく

最初から鯛は狙わない

大量の小魚から未来の鯛を見つけるか。自分が鯛になるようにそだてるのもいいw
   メンテ
Re: 青空 ( No.99 )
日時: 2020/04/07 11:29 (spmode)
名前: Towa

たらちゃんさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

ですね。盲目になってしまっています。
周り見えてないですね。気をつけているつもりですが。笑。

そうですかね。
私の生きていた世界では彼女は他の誰より魅力的に映りました。
最初は私とは別の世界で生きてきた人だと思っており、距離を感じていましたが、逆にそれが私には新鮮で、気づいたら大好きになっていました。

距離も離れたことだし、可能性のある他の誰かを好きになればいいって思っているのですが、ずっと彼女を探しています。
困ったことです。

ですね。私も女ですし、自分が鯛になれるようにしたいものです。
そのためにはあらゆる欲望に耐える必要がありそうです。自分磨きといいますか。

たらちゃんさん、次回、もし書き込んでくださることがありましたら、タイトル右横のトップへソートを外していただけたら嬉しいです。あまり他人に見せたくないので。
せっかくコメントいただけたのにすみません。



   メンテ
No.95に対する返信 ( No.100 )
日時: 2020/04/07 12:23 (vectant)
名前: かゆがも

test
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マサとの雑談スレ悠貴821482020/06/01 13:38
by 悠貴
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]wagon ◆24KOacuGbls582632020/06/01 13:24
by アスペルニャーミー
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板まいさんへ(´・ω・`)かゆがも22582020/06/01 11:13
by かゆがも
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板フサフサへの道パート8初心者595372020/06/01 09:57
by 初心者
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板しんどい人達のスレ藤木3222020/06/01 05:12
by 藤木
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板うわあああああん!!Joker◆EBs0RAiv6XY319582020/06/01 01:47
by Joker◆EBs0RAiv6XY
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板成るようになるテツヤ274762020/05/31 17:40
by あつみ◆xkxhsmLBEHQ
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板皆様へのお願い異常者を刺激しないで0292020/05/31 14:31
by 異常者を刺激しないで
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ハーブの育て方2あかね◆iD6cSkJjJo68421602020/05/31 07:47
by アジテイター
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[12]wagonR ◆24KOacuGbls6712020/05/31 03:25
by wagon ◆24KOacuGbls
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ムームさん。華菜さん。私輝樹でお話をします。他の方もどうぞ。輝樹6842020/05/30 20:49
by 輝樹
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板(・∀・)ワカバの読書感想文スレ〜習慣〜ワカバ997682020/05/30 18:55
by あかね◆iD6cSkJjJo6
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板day in the life23243422020/05/30 02:20
by 23
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板(啓蟄)土星383592020/05/30 01:40
by 土星
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板春愁あつみ◆xkxhsmLBEHQ634442020/05/31 16:02
by あつみ◆xkxhsmLBEHQ
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ひさしぶりに作ったりく4121002020/05/29 23:12
by りく
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板宇宙人◆Dacny6PEBBI491002020/06/01 22:50
by ◆Dacny6PEBBI
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板東京その日暮らし.うりぼー8111002020/05/29 22:23
by アスペルニャーミ
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板自転車Towa41742020/06/01 20:07
by Towa
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板文月588032020/05/29 11:48
by 暦
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板Re:覚えててくれているかな翠雨a256642020/05/29 02:09
by 藍染
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板故に紛れ由都174102020/05/29 00:18
by 由都
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板牛乳とチョコレートカフェオレ3652020/05/28 22:31
by カフェオレ
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板なし214172020/05/25 03:55
by なし◆saPeFeAEjpE
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板風の仲間達2019885382020/05/24 04:44
by えびごん
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板久しぶりにハル0232020/05/24 02:10
by ハル
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板THE 【天然保存委員会】  (緊急代理)くまっっこ597752020/05/22 19:59
by アジテイター
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ムームさんの応援 3輝樹9912882020/05/22 18:45
by ムーム
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[10]wagon ◆24KOacuGbls292032020/05/19 00:05
by にゃ一み一
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板雑談しませんか?(誰でも歓迎)メンヘラーメン1942020/05/18 20:36
by メンヘラーメン
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板たとえ誰もいなくても日陰101522020/05/16 00:48
by 日陰
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板追憶の彼方追憶◆RNJ44XP5rNI121202020/05/15 12:13
by Towa
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板新社会人hykymt0442020/05/15 01:20
by hykymt
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あーあとくめえ17002020/05/14 04:07
by あ
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板なんなんだろうか?特別事項203502020/05/12 09:06
by 特別事項
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板寝れない人 雑談しましょ遊梨8411812020/05/11 17:42
by たまごっち◆XFHdPNZtuNQ
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板シロクマさん元気ですかどうしてるかなにゃ一み一31602020/05/11 02:18
by サナトリウム◆wQwkltV3iLk
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板敬虔な信者に聞く愛と怒りの切り分け腹黒い悪魔102882020/05/07 21:57
by 腹黒い悪魔
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[9] wagon ◆24KOacuGbls161872020/05/04 14:01
by くまっっこ
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板GWに沖縄に行こうとする2万人の障害者X2812020/04/28 17:17
by 匿名
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板移動しました。ボノです。ボノ312332020/04/20 13:18
by かゆがも
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板女同士でsexしたいすずらん0642020/04/20 07:35
by すずらん
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[8]wagon ◆24KOacuGbls232142020/04/20 05:12
by wagon ◆24KOacuGbls
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板よしおさん、あぼーんさん、nagiさん居ますか?まな(**)1812020/04/20 04:18
by wagon ◆24KOacuGbls
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ブス画像ください72882020/04/19 19:47
by あ
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板元気で、、、スーパースターケン01222020/04/18 22:40
by スーパースターケン
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板自分が体調不良の時に面倒を見てくれたらありがたい人ラモン0692020/04/13 10:20
by ラモン
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私の顔に、点数を付けて下さい宮浦まな106462020/04/10 00:48
by ふかいたに
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板美人31222020/04/05 21:58
by 匿名
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[7] wagonR ◆24KOacuGbls293242020/04/05 17:06
by くまっっこ
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板いい0532020/04/04 22:42
by あ
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板0482020/04/04 10:15
by あ
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板リレー小説しませんか?名前83922020/03/30 10:34
by ワシモ(化石)
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板思い出せないアニメはむ41552020/03/29 21:38
by にゃ一み一
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コロナ蔓延の最中に海外旅行を考える知恵遅れX0882020/03/25 23:52
by X
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板みなさんお喋りしませんか泥人形51612020/03/24 01:18
by にゃ一み一
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板喧嘩上等3興毅92992020/03/23 03:37
by あ
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板雪のように白く結晶のようにひんやりと霜月7320902020/03/20 15:01
by 霜月
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板結露Yuki1892020/03/19 11:45
by Yuki
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板不登校の友達1962020/03/16 22:07
by 匿名
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板覚えてないかななな71792020/03/14 20:18
by あかね◆iD6cSkJjJo6
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板お友達になりませんか?病んでいる僕っ子女子41812020/03/13 00:09
by にゃ一み一
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板おならすかんく0612020/03/09 18:20
by すかんく
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板中学生で彼氏・彼女いる方いますかー?うらら204852020/03/07 20:31
by 病んでいる僕っ子女子
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板30代です暇な人匿名2962020/03/03 14:37
by ひろ
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[6] wagonR ◆24KOacuGbls252702020/02/29 09:41
by wagonR ◆24KOacuGbls
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板文房具好きの方集まれー!(2)心結927632020/02/28 09:05
by 心結
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板技ツ191772020/02/25 20:38
by オサツ
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板きとです。私の悩みを聞いて下さい。 きと8712052020/02/19 01:41
by きと
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板小説 俺は、生きる臼井翔吾132002020/02/13 19:11
by 臼井翔吾
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板なやみちん ぽじしょん11072020/02/10 20:06
by 臼井翔吾
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板自習室でうるさい…かめ01062020/02/10 18:39
by かめ
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板鬼滅の刃 くそつまらんちん ぽじしょん0992020/02/10 11:31
by ちん ぽじしょん
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板海苔巻きのアコソに極太恵方巻海苔巻き31912020/02/03 11:37
by テツヤ
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板節分に豆で追い払うべきは永世死人◆iHBfZOcKIKI11642020/02/03 05:30
by ワシモ(化石)
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ピンポンとビビの呟くスレ!! PART7ビビ◆J0s9..3e.z6697062020/02/02 18:28
by ビビ◆KeXvu2.mvFU
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ひきこもり中年ケンの一生海苔巻き11422020/02/02 14:01
by テツヤ
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板自分52312020/02/01 14:03
by 海
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板便秘解消法は?デブですが11422020/01/31 18:49
by ふうりん
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[5]
wagonR ◆24KOacuGbls223402020/01/30 02:21
by wagonR ◆24KOacuGbls
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板海苔巻き使用料 300円/回海苔巻き01122020/01/29 14:12
by 海苔巻き
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板これからしょんべんいく01322020/01/28 22:03
by あ
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板いちれんのはんにんは01002020/01/28 21:59
by あ
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板虫歯菌あああ0962020/01/28 21:54
by あああ
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ロマンを語れ沖島いちろう0992020/01/28 21:51
by 沖島いちろう
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板豚化するなデブ豚は豚でもヒト01022020/01/28 21:48
by 豚は豚でもヒト
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板にんげんぶたぶたかわいい0812020/01/28 21:41
by ぶたかわいい
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板人間の豚化01352020/01/28 21:39
by あ
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板出腹の下にコレステロールと皮下脂肪蓄えてる人0862020/01/28 21:34
by 蓄えてる人
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板デブ回避あははは01002020/01/28 21:31
by あははは
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板場所さーやん5312392020/01/28 01:32
by さーやん
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板Let's talk 「205」Joker◆EBs0RAiv6XY409202020/01/26 22:57
by Joker◆EBs0RAiv6XY
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板曖昧towa0962020/01/26 18:04
by towa
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板みんなに会いたいみー◆eRu90bS9cOM11592020/01/26 12:46
by みー◆eRu90bS9cOM
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板自覚のあるデブと無自覚のデブ、質問箱62462020/01/26 10:18
by ないより
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板キャモーーーーーーーーーンスーパースターケン667162020/01/23 15:08
by 海苔巻き
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板海苔巻きのアワビに入れてほしい海苔巻き01512020/01/23 00:37
by 海苔巻き
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板お話してくださいステラ11302020/01/22 22:13
by ぽっくる
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板30過ぎでもセ ックスしてほしい海苔巻き11972020/01/22 22:09
by 海苔巻き
青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板うあーーあわわ31442020/01/17 22:12
by 匿名

関連スレはこちらより




青空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲